記憶の仮想世界かぁ
マトリックスあたりから流行りだした設定で、スクエニでもニーアやSO3があるか
原神やスターレイルも似た設定をやってはいるな。FGOにもあったか?
そのあたりが競合だとだいぶシナリオのハードル高いが
一番の問題になりそうなのは、またぽっと出のやつがラスボスになりそうな点じゃないかな
暁月でもぽっと出ラスボスはさんざん不評だったし
使い古された王位継承の話に、使い古された仮想世界の話ってんじゃ、ライターの腕がもろに出ると思うね