【スクエニ工作員】ステマの手口バラします【俺の業務】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551937659/

【掲示板の炎上を鎮火させる業者で働いてたけど質問ある?】
>例えばある会社が不祥事で叩かれてネット上で祭り状態になってたとするだろ
>パートスレになって凄い状態になってるみたいなの
>こういうのを鎮火させるんだけど
>数人でチームを組んで、その掲示板にその企業を擁護する書き込みをバンバン投下するわけ
>そうすると、掲示板の住人は次第にその書き込みをする相手を攻撃しだすんだよ
>わかるかな?

>本来やるべきことは、その企業や個人に対して電凸したりスネークすることなんだけど
>「ムカつく書き込みをする奴を叩く」という作業に没頭しだすんだよ
>果てしなくこの行為に没頭しだすw
>そうすると自然と人は飽きていなくなる