ageは>>48のクソブサイクな爺の自演臭がするけどもマジレスすると
NGSの鯖数は10個でNGSでは鯖をShipと表現しておりShip1~10まである
この中でネームドガイジが多い傾向のあると感じる鯖は1,4,6,7,10
NGSはGMをおいていないのでその場でできる簡易通報機能はあるが実際には全く機能していない
証拠の画像を添付して迷惑行為を報告しても全く対応されないという状況なのでネームドがゴロゴロいる状態
1,4,6,7,10以外にもやばいネームドが当然いるので要注意
PSO板に一部の鯖スレはあるがほとんどがネームドが暴れている状態だから
ヲチ板にあったPSO2の1から10の晒しスレの最終スレあたりはNGSスタート時とかぶるので
各鯖のネームドがある程度判るともかくプレーする前にまず調べた方が良い
正直今から始めるのは非課金プレーはかなり辛いし金策でも大変だし装備強化もめんどくさい上
UIがクソでストレスが貯まる間違いやすい部分があって入手が困難なアイテムを間違って消費して
そのアイテム再入手のために一日一個しか手に入らないアイテムを100個集め直しなどという賽の河原状態にも陥る

悪いことは言わないからやめたほうが良いと思う