>>344
違うのか?詳しくないけどVCでやった事はないが外部ツールだよね
logsも最初のうちは勝手に上げられたり他人にコロされて死んだ回を上げられたりして嫌だったが自分の火力見れるし これもツールでしょ

上記二つぐらいならセーフなんじゃない?
使いたきゃ使えば?で済むと思うが一般的にどうかな
便利ツールとズルツールの境界線が難しいのかな