探検


【FF14】MOD情報共有&SSスレ9

1 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 1f81-YdGV [240b:c010:421:e073:*])
垢版 |
2024/12/02(月) 18:10:20.39ID:6WnOEL7k0

前スレ
【FF14】MOD情報共有&SSスレ8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710404184/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
237Anonymous (ワッチョイ 5b5d-HYGE [240d:1a:3a3:6d00:*])
垢版 |
2025/03/19(水) 18:48:25.22ID:PZ0cv7Li0
>>236
落ち着けよw被害妄想か?
否定した覚えはないが
238Anonymous (ワッチョイ 5b5a-HYGE [240d:1a:3a3:6d00:*])
垢版 |
2025/03/20(木) 00:06:06.32ID:PKzzWVj/0
自己解決出来たからいいや。アドバイスくれた人はどうも
沸点の低いガキが釣れて暇つぶしにもなったw
239 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a245-/ETk [2404:7a82:1381:3500:*])
垢版 |
2025/03/20(木) 06:29:42.49ID:Hw+iYAxx0
mod販売は転売ヤーよりはマシだと思うよ
2025/03/23(日) 08:40:45.64ID:zR+m4Z220
技術は評価してるがチートだからなぁ
リソースパクっての商法目的は一線越えてる気がする
2025/03/24(月) 08:29:58.10ID:oKZzCbmz0
気がするどころか日本は普通にアウト。海外とかは法律違ってくるから事情が変わってくるが
この記事とか分かりやすいか
https://note.com/uuu3_0001/n/n1355f665d2c2

>>225>>229
に噛みついてるのは日本の有料Mod作者かな?
反論もできずに黙っちゃってる時点でお察しww
2025/03/24(月) 19:03:00.14ID:4w/PrulA0
昔はpixivとかにロリコンに優しいMOD置いてくれてたんだけどな
https://i.imgur.com/GKDUcLY.jpeg

7.0以降で有料も嫌となるとシコシコ自作するしかあるめーよ
243Anonymous (ワッチョイ 5fc2-lfAh [240b:c020:463:b216:*])
垢版 |
2025/03/24(月) 20:10:12.52ID:gxEKcxbw0
modスレでアウトとか何言ってんだこいつ
244Anonymous (ワッチョイ 3b7c-MaZR [240d:1a:3a3:6d00:*])
垢版 |
2025/03/24(月) 20:27:12.72ID:oKZzCbmz0
技術と知識どころかボキャブラリーもないとはw
俺から言わせりゃお前こそ何言ってんだ?
modスレなら犯罪行為もいいってことかね?w
2025/03/25(火) 02:35:06.19ID:NFHMPtlm0
規約やルールでは鼻からアウトなのは猿でもわかるんですよ警官さん
2025/03/25(火) 07:45:02.33ID:OK7MoQFX0
idleモーション好きなように変えたいんだけどVFXEditorのやり方見てもわからないのよ
誰かメールで少しレクチャーしてくれない?できた暁にアマギフ5000程度のお礼はするからさ
[email protected]
247Anonymous (ササクッテロ Sp4f-GDv6 [126.33.167.7])
垢版 |
2025/03/25(火) 09:10:15.09ID:GKxWtRY7p
なんだそのネカマみたいなアドレスは
248Anonymous (ワッチョイ 3bc4-MaZR [240d:1a:3a3:6d00:*])
垢版 |
2025/03/25(火) 11:21:38.30ID:Wku1/qFl0
>>245
分かってない猿未満が大量にいるんですがそれは
2025/03/25(火) 12:36:30.37ID:DjahLASf0
パッチノートから例のサブ&メイン特定ツールに対策が入る事が明らかになった。
どうやら問題になっていたユーザーIDは再採番されるらしい。
ただしこれまでに収集されたデータから名前と所属サーバーを使って旧ユーザーIDを特定、そこから更に本垢サブキャラを検索するようなことは可能だと思われる。
秘密のサブキャラがいてそこからメインを特定されたくない人は、このタイミングでサブキャラの名前を変更するのが良さそうだ
2025/03/25(火) 12:46:35.41ID:yXehBtQlM
>>249
すでにロドストURLと紐付けたデータが出回ってると聞いた(真偽不明)
今から名前を変えても無駄っぽい
2025/03/25(火) 12:54:51.00ID:yXehBtQlM
14finderもだけど
ロドストのデータは、クローラーで根こそぎ持っていかれてるだろう
2025/03/25(火) 13:10:42.07ID:ybeluHPw0
界隈キャラのロドストなんて非公開にしてしまえばよくね?
2025/03/25(火) 19:57:07.54ID:+rn04U940
text toolがアップデート出来ないんですけど何故かわかりますでしょうか
text toolの画面が薄暗くなったまま固まってる
2025/03/25(火) 23:39:57.87ID:+rn04U940
自決しました
まだ対応出来てないみたいですね
2025/03/27(木) 00:43:20.99ID:4/GOkAWV0
俺のpcのtext toolは動いてるぞ
みんなはtext tool動いてるか!?
256 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ef3f-PGE1 [240b:c010:4a1:e20d:*])
垢版 |
2025/03/27(木) 02:23:03.73ID:oiylbOge0
質問の意図が謎すぎる
2025/03/27(木) 04:17:56.74ID:LopFNhV60
ラップじゃね
258Anonymous (ワッチョイ 1f68-29WZ [240b:c020:4a3:7470:*])
垢版 |
2025/03/27(木) 09:11:33.20ID:iEs1M2+w0
やめろメロメロイタチメロ
俺のツールツルツル俺のツル
2025/03/27(木) 10:24:52.20ID:bqDNWi4Z0
7.2衣装のスフェーンを下半身だけ脱がせて股間のジョイスティックをお触りしたい
2025/03/27(木) 12:21:33.27ID:WVbVoNdY0
6.Xまではtext toolってパッチ来ても何事も無かったように使えてたのに
前回の7.1も今回の7.2も修正必須になってるのが気になる。
グラアプデで仕様がコロコロ変わってる弊害なのか、なんか対策が入るようになったのか。
2025/03/27(木) 12:47:58.88ID:ALiYJBkXd
仕様コロコロのせいじゃね
2025/03/27(木) 16:00:54.95ID:FRTNzXNtr
なんでtextって呼び続けてるんだtexでしょ
文章ツールってメモ帳かよw
263Anonymous (ワッチョイ 0f71-MaZR [240f:7a:7f78:1:*])
垢版 |
2025/03/27(木) 17:52:09.15ID:qwZ7YKnM0
頭ツルツル
2025/03/27(木) 18:02:21.83ID:Of8nU9uY0
penumbraの方は問題なく使えてる?
使えてるなら良い機会だし乗り換えようかなぁ
2025/03/27(木) 18:32:45.42ID:jN8QYWagM
>>264
自分で試してみなよ
266Anonymous (ワンミングク MMbf-BJ+z [153.250.26.39])
垢版 |
2025/03/27(木) 22:10:06.71ID:ZVtN/gsVM
現状使える使えないより
ゲーム動かしながらオンオフできるのが便利なんよ
ボディが透明とかになったらすぐ原因特定できるし
2025/03/28(金) 17:20:47.29ID:6iw3P4T30
mareえっちしたければpenumbra必須
268Anonymous (ワッチョイ 3b44-WcQO [2400:2652:6560:1500:*])
垢版 |
2025/03/29(土) 01:07:56.53ID:CkYlnCTd0
Penumbra
Version 1.3.6.0 notes, Update 2025年3月28日 22:17
Updated Penumbra for update 7.20 and Dalamud API 12.

Dalamudがまだなんだよね・・あと数日かな?
2025/03/29(土) 12:18:46.63ID:iRvNAqNX0
めちゃくちゃクラッシュする
270 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1b8e-PGE1 [240b:c020:432:1eee:*])
垢版 |
2025/03/29(土) 13:25:37.14ID:Ym68eeJ70
ベータ版使えるよ
2025/03/29(土) 19:34:47.11ID:iRvNAqNX0
ペヌとグラマーしか使ってないけどやたらクラッシュする
なんか設定いじっちゃったかな?
272Anonymous (ワッチョイ 9b83-GDv6 [240f:10d:b040:1:*])
垢版 |
2025/03/29(土) 20:04:00.20ID:fl1eCHOW0
自分は全然落ちんけどな
おま環
2025/03/30(日) 02:53:02.65ID:j3+qiMG+0
2時間くらいやってるとエラー吐く
2025/03/30(日) 12:37:34.46ID:Vfeo6JRv0
うんち。
2025/03/30(日) 13:28:41.64ID:Do+xemLH0
エラー落ち頻発するのmod余計なの入れすぎたのが影響してるんかな
FFXIVMODSのフォルダ内全部消して必要なのだけ入れ直せば大丈夫かな?
2025/03/30(日) 14:09:04.61ID:Do+xemLH0
Googleドライブから改めてベースのmodを落とそうとしたらゲームがクラッシュするな
これなんだ
277Anonymous (ワッチョイ 0d7f-aP9k [2400:12e0:106:a963:*])
垢版 |
2025/03/30(日) 17:35:25.07ID:UBhZkYA10
エラーメッセージ見ると
ペヌンブラが原因みたいだからこれはオフったほうがいいかも
278Anonymous (ワッチョイ 0511-QOKm [116.220.240.231])
垢版 |
2025/03/30(日) 17:56:25.39ID:XeKkEay+0
TT対応に時間掛かりそうだな
しばらくはバニラ縛りかぁ
2025/03/30(日) 19:02:14.30ID:pqVlJI1N0
装備とか髪、体型MODは普通に使えてるぞ
入れ直しにはなったが
280Anonymous (ワッチョイ 0d7f-aP9k [2400:12e0:106:a963:*])
垢版 |
2025/03/30(日) 19:43:30.37ID:UBhZkYA10
使えることは使えるんよ ただ唐突にクラッシュする
俺が経験したのは
三国テレポ直後2回
伝説採取中1回
フロントライン中1回で共通点がわからんタイミング
2025/03/30(日) 20:19:54.59ID:Do+xemLH0
こんな感じなんだけど誰か分かる?
https://i.imgur.com/hHrPH3f.png
282 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 4d8e-yFDO [240b:c020:432:1eee:*])
垢版 |
2025/03/30(日) 20:23:43.78ID:AG4maR6w0
グラボのドライバ更新した?
2025/03/31(月) 00:09:18.13ID:j0RzrZSA0
NVIDIAってやつならした
284 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4d95-yFDO [240b:c020:432:1eee:*])
垢版 |
2025/03/31(月) 10:34:28.96ID:qSeEG/qj0
バニラ状態でも同じエラー報告はあるからグラボのドライバを完全消去して入れ直したりはワンチャン効果あるかもね
そんな知識ないけどnvつくのはNvidia関係のエラーっぽいしドライバ更新による不具合の可能性もありそう

治らなかったら原因のmodを特定するムーブするしかない
285Anonymous (ワッチョイ 7dfc-a/gr [2400:4053:2342:b710:*])
垢版 |
2025/03/31(月) 12:41:27.77ID:L++SkNuW0
penu切ってもテレポしたりするとたまにクラッシュするな
割とストレス
2025/03/31(月) 12:52:49.47ID:z6BISMga0
まじか、サンクス
とりあえず前のバージョンのドライバーを落としてみるわ
2025/03/31(月) 13:20:22.80ID:XRdNAT3E0
>>281
コマンドプロンプトからsfc dism両コマンドでosのシステムファイル修正
DDUを使ってグラフィックドライバインストール(5000番台より古いGPUの安定版566.36)
調べればやり方はネットに転がってるからやってみて
2025/03/31(月) 22:05:41.08ID:j0RzrZSA0
>>287
助かる
早速エラー落ちするか試してみたかったけどアプデあったからまた暫くペヌ不能か残念
2025/04/01(火) 07:01:07.87ID:gBVBsXrJ0
先日dalamudのダイアログが出る感じでpenu起因のCTDしてたけど、
昨日メンテ後注入してpenuとglamourerだけ有効化してたら落ちなかったな。
バニラでは7.2以降全く落ちない。
2025/04/01(火) 19:58:42.55ID:2X/8p8/M0
真スフェーン様をひんむくMODまだー?
2025/04/01(火) 22:59:58.19ID:zCaFAqSp0
なんかキャラが微妙に地面から浮いてるやついたんだけどあれなに?
あきらかに地面と靴の間に空間あったわ
292Anonymous (ワッチョイ 0d31-aP9k [2400:12e0:106:a963:*])
垢版 |
2025/04/01(火) 23:25:37.18ID:kgpRcqmG0
シークレットブーツ
2025/04/02(水) 15:57:16.15ID:wzLYvun60
グラボのドライバを古いのにしたらマジでエラー無くなったわ
2025/04/02(水) 20:28:18.72ID:uE7nyK5s0
グラボのドライバーは余程の事が無い限りアプデするのはやめといたほうが良い 特に最近は出来が良くないからバグ報告見つつまともなのを入れたら固定よ
295Anonymous (ワッチョイ 0dca-aP9k [2400:12e0:106:a963:*])
垢版 |
2025/04/03(木) 02:48:51.22ID:YsQFfP490
最近アプデしたら
ハイライトがどうのこうのってうるせえポップアップするようになって
ストレスがマッハ
2025/04/03(木) 04:01:56.43ID:H9LOV/Oj0
何か問題あるとOSとグラボドライバーを最新にするって回答してるサイト多いがあれ罠だよな
2025/04/03(木) 10:29:03.50ID:nf6gnVUY0
ff14ベンチでfullHDなら実用的なスコアが出るっていうRyzen搭載なミニPCを買ったんだが、mareでエロくしたキャラ二人が揃うと重くて文字入力もままならない。
FHD30fpsでもそうなる。。
298 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 05e2-yFDO [240b:c010:483:b6df:*])
垢版 |
2025/04/03(木) 15:48:43.88ID:TWtFJx3B0
グラボが弱いんじゃね
2025/04/03(木) 16:20:07.17ID:Xbg2EKiJ0
>>297
バニラより重くなるMOD沢山あるしミニPCなら排熱も厳しいだろうしFF14は緑有利だから厳しいんじゃないか?
2025/04/03(木) 21:09:11.74ID:10R3A9G80
アナムネがクリティカルエラー出して動かんわ
お気に入りの表情は向こうの操作パネルの数値で覚えていたからやりづれー
2025/04/09(水) 17:44:12.62ID:50uH1UEM0
ペヌだけずっとTestingのままなんですが正式版は別にありますか?あれば入れ替えた方がいいですか?
もしくはこのまま使い続けても大丈夫でしょうか?
2025/04/09(水) 17:53:13.52ID:oi/CJeRQM
>>301
その程度の判断も出来ないならMODやツールなんてやめたほうがいいよ
2025/04/10(木) 07:05:02.67ID:NBrQVhpv0
>>302
わかんないなら黙ってろカス
304Anonymous (ワッチョイ 75a8-VGeA [240f:ff:7848:1:*])
垢版 |
2025/04/10(木) 09:48:07.77ID:/1E9ZGH80
MODなしじゃやるきしない
305Anonymous (ワッチョイ 4d11-DSJW [116.220.240.231])
垢版 |
2025/04/10(木) 22:35:45.54ID:L2V5bsMF0
TTアプデ後MODバックアップ入れるとエラー出るな
面倒だけど個別に入れ直しかなぁ
306Anonymous (ワッチョイ d5cd-VGeA [130.62.74.203])
垢版 |
2025/04/11(金) 16:32:02.23ID:SSIkJ/1m0
treで胸揺れしなくなったけどペヌがテストのせいとかある?
2025/04/11(金) 17:16:26.97ID:cVsjYeu2M
>>306
俺のは揺れてるよ
308Anonymous (ワッチョイ d5cd-VGeA [130.62.74.203])
垢版 |
2025/04/11(金) 17:24:17.78ID:SSIkJ/1m0
>>307
揺れてた自分の目がおかしくなってた
こんなしょーもないのにも答えてくれてありがとう
2025/04/12(土) 11:22:31.20ID:0k2kI9M80
すまんこ、これはどういう事だってばよ
https://i.imgur.com/SEiicn9.png
2025/04/16(水) 08:31:44.74ID:FKQFGRT20
>>309
コールスタックのところにボーンシミュレーターのupdateから呼び出された処理がエラーになったと書かれているから、ボディと骨格modかエモートmodがアンマッチか、プラグインのバグを踏んだだけだと思ちんこ。
2025/04/16(水) 16:34:05.46ID:MBPdQhpb0
>>310
助かりマン
エモート系全部切ってみて駄目だったらボディの方最低限だけに絞ってみる感じかしら……
312Anonymous (ワッチョイ 61cd-pFs9 [130.62.74.203])
垢版 |
2025/04/20(日) 09:16:24.06ID:5zDWs9kY0
今みんなはどのBody modを使ってる人が多いんだろ
2025/04/20(日) 09:27:57.07ID:YA9mFxfDH
Rue1択では?
ほかのはフツーの人は選ばないだろって奇形だし
2025/04/20(日) 10:57:34.02ID:pw6gSgth0
ダウンロード数見るとEVEが一番多いけどな
315Anonymous (ワッチョイ c16f-7j7m [2400:12e0:106:a963:*])
垢版 |
2025/04/20(日) 11:36:49.07ID:yyrj90cO0
>>313
俺も使ってるけど
少し飛び出た腹が装備貫通したり
ケツがはみ出したりするんよな〜
316Anonymous (ワッチョイ 1391-umEc [2404:7a82:1381:3500:*])
垢版 |
2025/04/20(日) 12:55:39.89ID:ZLdd8dqP0
nymphやね
2025/04/20(日) 12:59:44.94ID:ef2YTJJr0
rueはデブ専
2025/04/20(日) 14:32:57.11ID:zHdziB/v0
neolithe一択
2025/04/20(日) 16:07:02.43ID:U0An6lnM0
EVE使ってるけどサイズ選べなくない?
2025/04/20(日) 20:17:36.19ID:2ifVz/WfM
>>319
>>308
2025/04/21(月) 09:07:40.54ID:EeyRT9My0
男は黙ってAP bodyだろ
2025/04/21(月) 11:43:29.61ID:3Zt48sYVr
YABのNobuffだわ
323Anonymous (ワッチョイ 533c-aA+N [2400:2200:9c6:efc:*])
垢版 |
2025/04/21(月) 19:00:08.73ID:v6og1BYz0
hrBody3だが?
2025/04/21(月) 22:53:05.12ID:BYGwkvY/0
Okaa-sanを常用してる猛者はおらんのか
2025/04/23(水) 10:59:35.85ID:922DWJLr0
EveとBibo+かなぁ
2025/04/24(木) 16:59:21.53ID:u0RXYd6f0
eveの脚を太く出来ないの助けて
胸はmilkyでおっきくできたけど
327Anonymous (ワンミングク MMd3-Ztyf [153.250.26.39])
垢版 |
2025/04/24(木) 20:24:09.69ID:RkfQdRLaM
>>317
おっぱいの形が1番いいんだが?
2025/04/25(金) 02:13:27.41ID:Il8uPS/n0
アウラのMarie小顔すぎる
2025/04/25(金) 08:30:01.35ID:ZysOJDusp
ペヌでブルスク出たりすんのおま環かな?
オフにしたら止まったからペヌだとは思うんだけど
先日のパッチまでは平気だったんだけどなぁ
330Anonymous (ササクッテロ Spc5-Zp9f [126.33.174.149])
垢版 |
2025/04/25(金) 09:05:27.23ID:NWBsUaWip
>>329
なんか壊れてるMODあるんじゃね?
331Anonymous (ワッチョイ e984-aA+N [2400:2413:c0e1:d600:*])
垢版 |
2025/04/25(金) 11:55:02.52ID:WBa765ih0
俺もある時期から出始めたんだよなぁ、ホモMODだけど
332Anonymous (ワッチョイ 7579-dXa0 [2400:2413:c0e1:d600:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 11:37:12.90ID:21KAiXZ20
んあー……最低限のMODにしても戦闘中や町中問わずクラッシュして落ちる………特に10分くらい放置してると必ず落ちてる
何が悪いんや………
333Anonymous (ワッチョイ 23e4-QEPK [240b:c010:432:bd0d:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 12:19:18.61ID:C8C11Odp0
最近ここのスレはクラッシュ画面貼ると教えてくれる優しい人が多いらしいよ
334Anonymous (ワッチョイ 75bb-dXa0 [2400:2413:c0e1:d600:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 14:49:13.21ID:21KAiXZ20
これなんだけど……
https://i.imgur.com/fT4I2Ph.png
335Anonymous (ワッチョイ 23e4-QEPK [240b:c010:432:bd0d:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 14:58:19.30ID:C8C11Odp0
>>334

>>284あたりの流れを見るヨロシ
336Anonymous (ワッチョイ 75bb-dXa0 [2400:2413:c0e1:d600:*])
垢版 |
2025/04/27(日) 17:26:58.79ID:21KAiXZ20
グラボのドライバをダウングレードさせればええんか、やってみる
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況