!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
ウ王vsピ王
12/17 お得意様/ワチュメキエクストラ/ヒルディ
12/27 滅暗闇の雲
1/21 ロールクエストエクストラ
3月下旬~4月上旬 パッチ7.2
※前スレ
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 77【馬鳥速報とFF14速報は当スレ転載した時点で大麻販売中⭕】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1733773057/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 78【馬鳥速報とFF14速報は当スレ転載した時点で大麻販売中⭕】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/12/25(水) 12:29:50.79ID:z8xlBcqi
153Anonymous
2024/12/26(木) 18:06:15.56ID:XSNc9ClG >>121
知ったような口の戯れ言=吉田直樹のこと🐸
知ったような口の戯れ言=吉田直樹のこと🐸
154Anonymous
2024/12/26(木) 18:07:08.57ID:CrXp64hk ウクラマトにくたばれぇぇぇぇ出来たらかみげー
156Anonymous
2024/12/26(木) 18:10:29.05ID:go2uH7f6 >>155
それを罪と言えるのって奪われた側であってヒカセンもウクラマトも関係なくない?
それを罪と言えるのって奪われた側であってヒカセンもウクラマトも関係なくない?
157Anonymous
2024/12/26(木) 18:11:00.78ID:+Khtq5pO158Anonymous
2024/12/26(木) 18:15:07.29ID:NF4cQRi4 他人から奪った命で生きてるし
その上ヒカセン達を足止めしてEQ復活までの時間稼ぎしてただろ
その上ヒカセン達を足止めしてEQ復活までの時間稼ぎしてただろ
159Anonymous
2024/12/26(木) 18:17:08.88ID:ieFbCGjS >>146
除霊か成仏させるかのようなノリで作ったんだろうが、スが国民と位置付けてる時点で生者としての扱いをされてるんだよな
開発側の「死者と会話させ過ぎ」の問題の一旦で、生きてようが死んでようがモブくらい都合でいくらでもポップさせるから、リアルな死生観を話に投影させられる頭が既に無いんだろ
シャットダウン後もクエ用に消えてないで残ってる奴らが居るあたりがテキトーさの証左だな
除霊か成仏させるかのようなノリで作ったんだろうが、スが国民と位置付けてる時点で生者としての扱いをされてるんだよな
開発側の「死者と会話させ過ぎ」の問題の一旦で、生きてようが死んでようがモブくらい都合でいくらでもポップさせるから、リアルな死生観を話に投影させられる頭が既に無いんだろ
シャットダウン後もクエ用に消えてないで残ってる奴らが居るあたりがテキトーさの証左だな
160Anonymous
2024/12/26(木) 18:31:14.92ID:+Khtq5pO161Anonymous
2024/12/26(木) 18:34:37.35ID:r5+G1Ge/ ガーナで働く恵まれない子供たちの作るカカオから作られたチョコレートは美味いしな
162Anonymous
2024/12/26(木) 18:39:41.89ID:NF4cQRi4163Anonymous
2024/12/26(木) 18:46:53.35ID:zMllfzw2 >>152
そのトラルの未来を決めたけどスを倒した責任はヒカセンに被せるクズ王になったけどな
そのトラルの未来を決めたけどスを倒した責任はヒカセンに被せるクズ王になったけどな
164Anonymous
2024/12/26(木) 18:48:25.79ID:mK9H7NZS 別に虐殺かどうかはどうでもいいけどなんでカフキワだけの意見をそのまま素直に聞いて何も考えずにシャットダウンしたのかってのがずっと引っかかる、カフキワなんて所詮トラル側の人間の意見と知識でしかないんだから原住民の方の意見とかも聞くべきだしもう少しそれ以外の道も模索するべきだった 少なくとも呑気に観光とかする前にやることがあっただろってなる
165Anonymous
2024/12/26(木) 18:54:04.00ID:NF4cQRi4166Anonymous
2024/12/26(木) 18:55:33.92ID:1hasjVB7 ガイア来てるの?
167Anonymous
2024/12/26(木) 19:00:39.87ID:/Fvqojfg カフキワ「永久人けして」
🦁「おかのしたー」
🦁「せっかくだから色々知っちゃおー」
…3名に聴取
🦁「良くわかったーシャットダウーン」
雰囲気だけだそうが、「正気か」としか感想ねぇわ
🦁「おかのしたー」
🦁「せっかくだから色々知っちゃおー」
…3名に聴取
🦁「良くわかったーシャットダウーン」
雰囲気だけだそうが、「正気か」としか感想ねぇわ
168Anonymous
2024/12/26(木) 19:02:20.63ID:+Khtq5pO169Anonymous
2024/12/26(木) 19:05:23.98ID:1hasjVB7 この話ってデュナミスで生きてる生物と邂逅した後にする話じゃないよねw
170Anonymous
2024/12/26(木) 19:06:03.83ID:in2nZYfd そもそも決定権がプレイヤーにないのだから命かどうとか罪がどうとか議論するステージにすら立ってないんだよね
ヨコオの真似でもしたかったのか知らんけど非マルチストーリーのゲームでそれやるのって相当面白くないとだめだよ
ヨコオの真似でもしたかったのか知らんけど非マルチストーリーのゲームでそれやるのって相当面白くないとだめだよ
171Anonymous
2024/12/26(木) 19:24:15.90ID:1hasjVB7 まあシャットダウンなんて些細な問題よ
陰湿ライオン村の段階でこの拡張の評価はすでに最低だったし
最低から上がらなかったという意味ではシャットダウン二も意味はあるがw
陰湿ライオン村の段階でこの拡張の評価はすでに最低だったし
最低から上がらなかったという意味ではシャットダウン二も意味はあるがw
172Anonymous
2024/12/26(木) 21:23:42.75ID:b2petZ9M >>157
人間を捕食する人語を話す化け物が居たら
お前はそいつ等は生きる為に食ってるだけだから罪はないって見逃すわけ?
罪の有無なんて関係ねーんだわ、大事なのは自分とその周辺に害をもたらすかどうか
お前の言ってんのは、直接被害を受ける現地民の事を何も考えずに、「クマさんを殺さないで!」って言ってるバカと一緒
人間を捕食する人語を話す化け物が居たら
お前はそいつ等は生きる為に食ってるだけだから罪はないって見逃すわけ?
罪の有無なんて関係ねーんだわ、大事なのは自分とその周辺に害をもたらすかどうか
お前の言ってんのは、直接被害を受ける現地民の事を何も考えずに、「クマさんを殺さないで!」って言ってるバカと一緒
173Anonymous
2024/12/26(木) 21:31:26.87ID:XgzV+fHS >>172
熊が人と会話できるとわかって解決法が探れる状況で遊び回ってた人側の王ウクラマトと側近のヒカセンの物語
熊が人と会話できるとわかって解決法が探れる状況で遊び回ってた人側の王ウクラマトと側近のヒカセンの物語
174Anonymous
2024/12/26(木) 21:31:48.05ID:+Khtq5pO175Anonymous
2024/12/26(木) 21:31:51.88ID:VyQ/Z4iM スフェーン倒したあとも永遠人が生命エーテル捕食しまくるならわからんでもないが…
176Anonymous
2024/12/26(木) 21:33:13.42ID:GzSnZKVb 熊でも人里に出てきてないのまで絶滅させるのはやりすぎだって言われると思うけど
177Anonymous
2024/12/26(木) 21:35:47.83ID:1hasjVB7 なんか勘違いしてる人が来てるな
永久人は生命エーテルを必要とする 〇
永久人をシャットダウンしないと人が死ぬ ×
永久人は直接人を殺している ×
で最後のシャットダウンの場面でヒカセンが拒否したとしてもスフェーンが負ければ永久人はシャットダウンの可否にかかわらずすべて消える
永久人を消す目的はスフェーンが他の世界を侵略した時に奪われるエーテルを少なくするためっていう目的
つまり緊急にシャットダウンをしなければいけない要件はゲーム上にはない
ただたんに感動の別れwというガイアストーリーのために必要だっただけやぞ?
永久人は生命エーテルを必要とする 〇
永久人をシャットダウンしないと人が死ぬ ×
永久人は直接人を殺している ×
で最後のシャットダウンの場面でヒカセンが拒否したとしてもスフェーンが負ければ永久人はシャットダウンの可否にかかわらずすべて消える
永久人を消す目的はスフェーンが他の世界を侵略した時に奪われるエーテルを少なくするためっていう目的
つまり緊急にシャットダウンをしなければいけない要件はゲーム上にはない
ただたんに感動の別れwというガイアストーリーのために必要だっただけやぞ?
178Anonymous
2024/12/26(木) 21:37:28.72ID:1hasjVB7 なんでまじめに考えてるんだ?
ガイアwがあの感動の別れ4連発は受けるやろなぁwっていうスケベ心を全開にしただけのクソイベだったやん?
真面目に考えてんの?目的はガイアの功名心だけだぞw
ガイアwがあの感動の別れ4連発は受けるやろなぁwっていうスケベ心を全開にしただけのクソイベだったやん?
真面目に考えてんの?目的はガイアの功名心だけだぞw
179Anonymous
2024/12/26(木) 21:39:04.66ID:1hasjVB7 ナミーカとクルル両親と騎士とカフキワの4連発・・・
さらにラハとゴンドラにアイス!
これは受けるやろなぁ!w
ってずれた思想しか読み取れないんだが
お前ら何を見てるんだ?
さらにラハとゴンドラにアイス!
これは受けるやろなぁ!w
ってずれた思想しか読み取れないんだが
お前ら何を見てるんだ?
180Anonymous
2024/12/26(木) 21:48:32.14ID:/NCrxLJZ 大地とお別れしたい
はやく
はやく
181Anonymous
2024/12/26(木) 21:49:17.77ID:DH69XTCt ウはシャットダウンしても構わないと思ってる永遠人なのに、再生スが永遠人にしてあげるって言うのウが聞いて、スフェーンが救うやつを選ぶわけがないと言うストーリー
ライター完全に頭おかしいなと思いました
ライター完全に頭おかしいなと思いました
182Anonymous
2024/12/26(木) 21:50:15.98ID:1hasjVB7 自分で言ってるだろ?ガイアが
あの別れのシーンがやりたかったんだよ
そのために理屈を捻じ曲げてるだけ
だから整合性とか一切考えてないって言ってたやん?自分でw
あの別れのシーンがやりたかったんだよ
そのために理屈を捻じ曲げてるだけ
だから整合性とか一切考えてないって言ってたやん?自分でw
183Anonymous
2024/12/26(木) 21:50:27.20ID:b2petZ9M 永久人は人殺してるくね?
トライヨラでも実際死人出てて、魂回収してるし、直接じゃなくても永久人の必要性で人を殺すんだから害悪でしょ
モンスターが子供の食料として人を殺しててても、子供に罪は無いからセーフとはならんし普通に駆除対象
そのモンスターが人型になってるだけで感情移入しちゃってるバカがシャットダウンに文句言ってるだけ
罪がどうとか言ってる奴は頭お花畑過ぎるわ
トライヨラでも実際死人出てて、魂回収してるし、直接じゃなくても永久人の必要性で人を殺すんだから害悪でしょ
モンスターが子供の食料として人を殺しててても、子供に罪は無いからセーフとはならんし普通に駆除対象
そのモンスターが人型になってるだけで感情移入しちゃってるバカがシャットダウンに文句言ってるだけ
罪がどうとか言ってる奴は頭お花畑過ぎるわ
185Anonymous
2024/12/26(木) 21:52:08.07ID:1hasjVB7 ほら本人が完全に勘違いして答えてるやん
これが最後のシャットダウンの答えだよ
『FFXIV』のプレイヤーに対して“こういう要素があれば喜んでもらえたり心に残ってもらえたりするのではないか”といったところを追究するのが、たぶんゲームとしての物語の作りかたなのだろうなと。
先ほどもお話しした通り、演劇は脚本家や演出家や主役のエゴともいうべき部分が集まりがちです。だからこそ、「こういうものを作りましたよ!」や「これを見てくれ!」といった劇団側の強い思いが伝わる面もあるかと思います。
たぶん、作り手側の発信を重視するのか、お客さま(プレイヤー)がどう受け取るかを重視するのか……演劇とゲームは、ここが大きく違うのかなと。
これが最後のシャットダウンの答えだよ
『FFXIV』のプレイヤーに対して“こういう要素があれば喜んでもらえたり心に残ってもらえたりするのではないか”といったところを追究するのが、たぶんゲームとしての物語の作りかたなのだろうなと。
先ほどもお話しした通り、演劇は脚本家や演出家や主役のエゴともいうべき部分が集まりがちです。だからこそ、「こういうものを作りましたよ!」や「これを見てくれ!」といった劇団側の強い思いが伝わる面もあるかと思います。
たぶん、作り手側の発信を重視するのか、お客さま(プレイヤー)がどう受け取るかを重視するのか……演劇とゲームは、ここが大きく違うのかなと。
186Anonymous
2024/12/26(木) 21:57:31.52ID:GzSnZKVb >>183
駆除対象ならそれで結構、今後一切駆除対象の王を救えなくて残念とかあいつがそんなことするはずないとか人間らしい葬式とか言わないでくれ
スフェーンでエモりたいライターはまだまだ擦ると思うけど?
駆除対象ならそれで結構、今後一切駆除対象の王を救えなくて残念とかあいつがそんなことするはずないとか人間らしい葬式とか言わないでくれ
スフェーンでエモりたいライターはまだまだ擦ると思うけど?
187Anonymous
2024/12/26(木) 21:59:39.02ID:1hasjVB7 物語の作り方が創作齧ってるならよくわかる
このライターはまずやりたいシーンを決めてからそれに合わせて設定とかキャラの動きを調整している
だからこんなに不自然なシナリオなんや
すごい脚本家がこのキャラならこうしゃべるっていうので物語を組み立ててるのとは真逆
このライターはまずやりたいシーンを決めてからそれに合わせて設定とかキャラの動きを調整している
だからこんなに不自然なシナリオなんや
すごい脚本家がこのキャラならこうしゃべるっていうので物語を組み立ててるのとは真逆
188Anonymous
2024/12/26(木) 22:01:55.11ID:1hasjVB7 コーナが一人で恐竜に立ち向かって眼鏡が割れる
ここからストーリーを組み立ててるってわけだ
面白いわけねーだろw
ここからストーリーを組み立ててるってわけだ
面白いわけねーだろw
189Anonymous
2024/12/26(木) 22:03:12.97ID:b2petZ9M >>186
シャットダウンの話してんのになんで葬式だの関係ない話が今出てくるんだ?問題を分けて考えられないタイプの人?
クソな所はクソと言えばいいが別におかしくない所まで叩くのは違うと言ってるだけで
黄金の大筋がクソなのは俺も同意だし勝手にやればいい
叩きたいという結論ありきで全部叩くのと
考察した上でやっぱクソだなって叩くのは訳が違いますよ
シャットダウンの話してんのになんで葬式だの関係ない話が今出てくるんだ?問題を分けて考えられないタイプの人?
クソな所はクソと言えばいいが別におかしくない所まで叩くのは違うと言ってるだけで
黄金の大筋がクソなのは俺も同意だし勝手にやればいい
叩きたいという結論ありきで全部叩くのと
考察した上でやっぱクソだなって叩くのは訳が違いますよ
191Anonymous
2024/12/26(木) 22:07:43.96ID:+Khtq5pO ガイア君がイメージ先行で書いてるなんてとっくに語り尽くされてて
その上で何てことしてくれたんだって話ししてんだけど
その上で何てことしてくれたんだって話ししてんだけど
192Anonymous
2024/12/26(木) 22:10:26.57ID:1hasjVB7195Anonymous
2024/12/26(木) 22:15:59.77ID:1hasjVB7 お前らおかしいと思わなかったのか?
国をまたぐストーリーほとんどなかっただろ?
それはこのライターがそんなの書けないから
ヴォイドもへんだと思わなかった?
国をまたぐストーリーほとんどなかっただろ?
それはこのライターがそんなの書けないから
ヴォイドもへんだと思わなかった?
196Anonymous
2024/12/26(木) 22:16:20.06ID:GzSnZKVb 最初に熊とか言い出した奴が馬鹿すぎるから触れたくないが、熊に罪なんかない
罪を定めているのは被害を受けた人里のほうで、話が通じないし説得が出来ないから死刑を科して殺す、我々のルールで殺してごめんなさいと供養するわけだ
それで永久人は熊じゃなくて人間だが、話し合おうと努力したのか?罪があるなら、死刑ではなく相応の刑罰があったのでは?なぜ今すぐ殺す必要が?
罪を定めているのは被害を受けた人里のほうで、話が通じないし説得が出来ないから死刑を科して殺す、我々のルールで殺してごめんなさいと供養するわけだ
それで永久人は熊じゃなくて人間だが、話し合おうと努力したのか?罪があるなら、死刑ではなく相応の刑罰があったのでは?なぜ今すぐ殺す必要が?
197Anonymous
2024/12/26(木) 22:18:24.32ID:1hasjVB7198Anonymous
2024/12/26(木) 22:22:41.68ID:b2petZ9M >>196
だから罪の有無なんてどうでもいいって言ってんのにまだ罪がどうとか言ってる。ほんとにアホ。
話し合おうとしてた所にスフェーンが一方的に口閉ざして強硬手段に出たんだろ、親玉がもう強硬手段に出てんのに下の連中と話したって何も変わんねーよ
まだ言いそうだから最後にもう一度言うぞ、罪がどうとか関係ない。
だから罪の有無なんてどうでもいいって言ってんのにまだ罪がどうとか言ってる。ほんとにアホ。
話し合おうとしてた所にスフェーンが一方的に口閉ざして強硬手段に出たんだろ、親玉がもう強硬手段に出てんのに下の連中と話したって何も変わんねーよ
まだ言いそうだから最後にもう一度言うぞ、罪がどうとか関係ない。
199Anonymous
2024/12/26(木) 22:38:28.36ID:+dL4lBDS ライターの人そこまで色々考えてないと思うよ
200Anonymous
2024/12/26(木) 22:59:01.60ID:DH69XTCt ライター頭おかしいと、擁護するっていうか誤魔化そうとするキショ団も頭おかしいのになるよな
しゃーない
しゃーない
201Anonymous
2024/12/26(木) 23:23:52.03ID:riDzMpAv 自分は理解できてるマンってガイアと本質的に同じだよねwwww
202Anonymous
2024/12/27(金) 00:30:23.72ID:o8O6JY/C キショ団もうっすら無理があると思いながら擁護してるんだろうな
14信者同士の同調圧力で擁護し続けなければならない
14信者同士の同調圧力で擁護し続けなければならない
203Anonymous
2024/12/27(金) 00:46:32.21ID:0xZLCoGn 吉田もストーリーはチグハグだったから改善します的なこと言えば味方も増えるのにな
賛否両論ですが最近好評です個人攻撃はやめてくださいみたいなスットボケしてるから、こいつ全然理解してないなまたゴミストーリー出す気だぞといつまでも叩かれる
賛否両論ですが最近好評です個人攻撃はやめてくださいみたいなスットボケしてるから、こいつ全然理解してないなまたゴミストーリー出す気だぞといつまでも叩かれる
204Anonymous
2024/12/27(金) 00:51:53.64ID:9jLh79Ep 隕石落としてトラルとアレクサンドリアと暁メンバー消し去らないといけないくらい致命的な状況になってるからな
7.2で一気に終わらせるくらいしないと
7.2で一気に終わらせるくらいしないと
205Anonymous
2024/12/27(金) 00:55:26.18ID:PBHLPf6l トラルは大陸ごとヴォイドに飲み込まれればいいと思うの
206Anonymous
2024/12/27(金) 02:13:40.33ID:e2qBhGiZ トラルがヴォイドに飲み込まれるとウがゼロに知りてえんだしてまた関わる可能性が出てくるからやめろ
第13世界は別の人がライターをすればまだ修正が効く
第13世界は別の人がライターをすればまだ修正が効く
207Anonymous
2024/12/27(金) 05:07:44.67ID:ASsR7dCB トラルの水蛇様は大層巨大
小型蛇族がどれだけ脱皮すればあそこまで大きくなるのか
はたまた環境問題なのか
小型蛇族がどれだけ脱皮すればあそこまで大きくなるのか
はたまた環境問題なのか
208Anonymous
2024/12/27(金) 09:32:14.07ID:w77sMUSJ209Anonymous
2024/12/27(金) 09:48:36.30ID:r93AFAfZ 7,0 永遠人は人じゃねぇただのデータだシャットダウン
7,1 あいつが救う民を選ぶわけがねぇ
これ平気で書いてるの頭おかしいでしょ
永遠人にするなんて殺すのと同じじゃねぇか、って言うなら整合性あるけど
せめてライターの脳内で整合性とってから書いてくれんかな
7,1 あいつが救う民を選ぶわけがねぇ
これ平気で書いてるの頭おかしいでしょ
永遠人にするなんて殺すのと同じじゃねぇか、って言うなら整合性あるけど
せめてライターの脳内で整合性とってから書いてくれんかな
210Anonymous
2024/12/27(金) 09:50:15.07ID:r93AFAfZ キショ団が必死でただのデータだって喚いてるのに、ウ自ら永遠人は人、またはそれに準ずるものだ、救いだと否定していくスタイル😂
211Anonymous
2024/12/27(金) 10:00:30.63ID:FHlgnSKO どうせ7.3ではなんやかんやあって光のゾニキが戻ってきてアレクサンドリアとトライヨラで共和国になって
スマイルバックに2国4人(ヒカセンはフレーム外)で並んでエンディングだよ
その後ゾラージャ兄さんにお前は世界を見てこいって言われてよよ🤓でウクラマチが同行者になって7.3〜8.0以降につづく
スマイルバックに2国4人(ヒカセンはフレーム外)で並んでエンディングだよ
その後ゾラージャ兄さんにお前は世界を見てこいって言われてよよ🤓でウクラマチが同行者になって7.3〜8.0以降につづく
212Anonymous
2024/12/27(金) 11:24:05.08ID:q+yYnUAq 890マザーは全くと言っていいほど売れてないからやばそうね
213Anonymous
2024/12/27(金) 11:24:16.39ID:q+yYnUAq 普通にミスった
214Anonymous
2024/12/27(金) 11:49:16.11ID:w77sMUSJ 運営が「裸の王様」の「馬鹿には見えない服」を売る商人みたいな態度なのが…
215Anonymous
2024/12/27(金) 11:56:00.89ID:XfK6y/s8217Anonymous
2024/12/27(金) 12:12:28.11ID:Vx+H13pk ジャラ様自身がシャットダウンでカタルシスっておっしゃってますしぃ
ジャラのプロットまんまなんじゃね?
ジャラのプロットまんまなんじゃね?
218Anonymous
2024/12/27(金) 12:15:22.33ID:dEvLJZYw219Anonymous
2024/12/27(金) 12:17:06.84ID:aeXsKaUE シニア連中は強く言いそうなイメージもないし
だから言ったじゃんくらいなのかね
まぁディレクター代理してたやつは完全にキャリア詰んだと思うけど
だから言ったじゃんくらいなのかね
まぁディレクター代理してたやつは完全にキャリア詰んだと思うけど
220Anonymous
2024/12/27(金) 12:29:26.96ID:w77sMUSJ221Anonymous
2024/12/27(金) 12:57:20.59ID:PVRsGxyJ ホロホロになるまで煮込んだストーリーは想定内です
223Anonymous
2024/12/27(金) 14:12:27.74ID:F6SRs1dD ???「アフィリエイト報酬目的に適当な事書いてるだけなので忘れてください。」
224Anonymous
2024/12/27(金) 14:14:21.10ID:7ec1qDVW ストーリー面白くできないから高難度にライトこそ欲しがりそうな報酬(カタログ)ぶら下げて周回する気が失せる嫌がらせみたいな報酬システムで時間稼ぎしてるんだろ
226Anonymous
2024/12/27(金) 17:47:24.44ID:eLXT+0Us ヒカセンの夏休みって触れ込みだったのに継承戦で引っ張り回されるのがもうね
女キャラ使ってるとラマチの決断にいちいち母性溢れる笑みするんだけど男キャラもなのかやっぱり
女キャラ使ってるとラマチの決断にいちいち母性溢れる笑みするんだけど男キャラもなのかやっぱり
227Anonymous
2024/12/27(金) 18:32:35.43ID:UJUzLlt+ 夏休みってP/Dが勝手に言ってただけで開発陣は誰もそんなイメージで作ってなかったってのがもうヤバイ
228Anonymous
2024/12/27(金) 18:35:08.72ID:PVRsGxyJ 髪型もそうだけど夏休みの原案者の吉田は悪くないよ
ちゃんと実装できない開発が悪い
ちゃんと実装できない開発が悪い
229Anonymous
2024/12/27(金) 19:10:23.63ID:4pAoo4Y1 私の声をきけえええええええええ
こいつがばっかり目立つ糞
こいつがばっかり目立つ糞
230Anonymous
2024/12/27(金) 20:05:58.53ID:q+yYnUAq まあ今からでもウクラマトを敵キャラにして新主人公立てれば手のひら返してくれるんじゃね
問題はそれが出来ないことだが
問題はそれが出来ないことだが
231Anonymous
2024/12/27(金) 20:17:17.46ID:NG2LhNpr ちゃんと実装できてないなら突き返してリテイク要求するのがDの仕事なんだよなぁ
232Anonymous
2024/12/27(金) 20:21:54.43ID:fM+O/EDd 夏休み要素をフェイスのミラプリで誤魔化そうとした担当も相当やばい
233Anonymous
2024/12/27(金) 20:22:29.98ID:r93AFAfZ 吉田の想定以上のゴミが出てきたんでしょ
でもリテイクしてリリース伸ばすよりは出しちゃえってのは吉田の判断
ウェルリトパンデモから全然良くはなかったけど、黄金は比較にならない酷さっていうか素人未満だもんな
新人にやらせるときはちゃんと監督役つけないとだし、いざとなれば降ろす決断も必要だったのにできなかったのも吉田のミス
もうやっちゃったことはしゃーないから繰り返さないようにしてほしい
でもリテイクしてリリース伸ばすよりは出しちゃえってのは吉田の判断
ウェルリトパンデモから全然良くはなかったけど、黄金は比較にならない酷さっていうか素人未満だもんな
新人にやらせるときはちゃんと監督役つけないとだし、いざとなれば降ろす決断も必要だったのにできなかったのも吉田のミス
もうやっちゃったことはしゃーないから繰り返さないようにしてほしい
234Anonymous
2024/12/27(金) 20:23:19.99ID:6uoTgBJL 同時多発吉田擁護は草
235Anonymous
2024/12/27(金) 20:26:52.73ID:4pAoo4Y1 一度信頼失ったら取り戻すのは大変でしょ...
236Anonymous
2024/12/27(金) 20:26:56.70ID:q+yYnUAq というかユーザー側はかなりやばいって気が付いてるけど開発のほうはそう思ってないのよ
だから後手後手になってマジで終わりると思う
だから後手後手になってマジで終わりると思う
237Anonymous
2024/12/27(金) 20:33:25.40ID:r93AFAfZ シナリオ陣に、最初だから賛否両論だけど次は経験活かして頑張れ!だとマジ終わるよなこれ
238Anonymous
2024/12/27(金) 20:34:31.68ID:PVRsGxyJ いや想定内だっつーの
239Anonymous
2024/12/27(金) 20:34:35.21ID:q+yYnUAq240Anonymous
2024/12/27(金) 20:35:11.45ID:q+yYnUAq コンコードも有害なポジティブさが蔓延した結果間違いが正されることなく終わってしまった
FF14も今その入り口に立っている
FF14も今その入り口に立っている
241Anonymous
2024/12/27(金) 20:36:26.06ID:9u4KQA4i 入口かぁ?
242Anonymous
2024/12/27(金) 20:37:33.55ID:q+yYnUAq243Anonymous
2024/12/27(金) 20:39:59.65ID:Kq5WtRiU >>233
それ必要クオリティに満たないのにあたかも良品のように語って騙し売りしたってことだよね、吉田が
それ必要クオリティに満たないのにあたかも良品のように語って騙し売りしたってことだよね、吉田が
244Anonymous
2024/12/27(金) 20:48:54.14ID:JO+H+z3Z ゲームの歴史の中で間違いなくトップだよ
何のかは言わんが
何のかは言わんが
245Anonymous
2024/12/27(金) 20:50:04.35ID:NG2LhNpr 批判は想定内だから出来が悪いのを知りながら虚偽の宣伝文句で売ったんだよね
246Anonymous
2024/12/27(金) 20:51:35.39ID:4pAoo4Y1 まだまだ余裕だと思ってそうだよな
247Anonymous
2024/12/27(金) 20:54:18.72ID:9jLh79Ep 黄金全部が糞ってのがな
しかも金取ってこの出来
しかも金取ってこの出来
249Anonymous
2024/12/27(金) 21:28:17.90ID:RMJXBJRd 目に見えて課金者数は減ってないのかなと思うけど
最近やたらとハウジングで人気のネオン管やコンテストの可愛い武器、ハーフツインとライト勢が欲しいもの露骨に入手し辛くしてるのは少しでもログイン率増やそうとしてるのかな
最近やたらとハウジングで人気のネオン管やコンテストの可愛い武器、ハーフツインとライト勢が欲しいもの露骨に入手し辛くしてるのは少しでもログイン率増やそうとしてるのかな
250Anonymous
2024/12/27(金) 21:47:16.94ID:ASsR7dCB ノーマルコンテンツがランダムドロップの最高武具
極が見た目武器程度でも構わないはずだけどそれにできない理由も根深いからかもしれない
遊んでくれなくなるを回避したい理由作りが上手く回っていないんだろう
極が見た目武器程度でも構わないはずだけどそれにできない理由も根深いからかもしれない
遊んでくれなくなるを回避したい理由作りが上手く回っていないんだろう
251Anonymous
2024/12/27(金) 21:57:24.13ID:ASsR7dCB 零式は本当に高難易度だけど絶で見た目ってちと違うんだよな
絶ってか誤魔化しってか
それをやる層が壊れてて別のとこに救いがあるっていう謎理論
絶ってか誤魔化しってか
それをやる層が壊れてて別のとこに救いがあるっていう謎理論
252Anonymous
2024/12/27(金) 22:57:37.83ID:opRc83zd >>249
人気出そうなアイテムを入手しづらくする方がライト勢でも高難易度勢でもどっちにしろ萎えるだろうし寧ろログイン率下がりそうだけどなぁ…
人気出そうなアイテムを入手しづらくする方がライト勢でも高難易度勢でもどっちにしろ萎えるだろうし寧ろログイン率下がりそうだけどなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【速報】 米国、イランを空爆 [お断り★]
- 【サッカー】「渋谷に人が入れんくなるほどにしましょう」 ブラジル戦は午前2時キックオフも『出陣宣言』が続々… 「迷惑」の声も [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★4 [jinjin★]
- 政府、DeNAのスマホゲーム開発に15億円支援 経産省 [バイト歴50年★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 ★2 [お断り★]
- 【MLB】ブルワーズ右腕ミジオロウスキー、先発投手史上最高球速更新169・8キロ…170キロの大台目前 [このもん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★208【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★207【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- こいせん 全レス転載禁止
- 高校生だけどセックスしてみたい
- 【高市悲報】『ヤクザ』って本当にいるのか?生まれてから見たことないんだが… [257926174]
- 【悲報】高市首相、緊急会見で異変 [431136663]
- 食べると気持ちいい食べ物ランキングってこんな感じかね?
- 電車にエロエロJKおった
- 【悲報】自転車「自転車走行帯走ってたら左折するタクシーに道塞がれた!性格悪すぎだろこいつ…」→賛否分かれるwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]