探検


【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 78【馬鳥速報とFF14速報は当スレ転載した時点で大麻販売中⭕】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2024/12/25(水) 12:29:50.79ID:z8xlBcqi
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4
!extend:default:default:1000:512:donguri=0/4

ウ王vsピ王

12/17 お得意様/ワチュメキエクストラ/ヒルディ
12/27 滅暗闇の雲
1/21 ロールクエストエクストラ
3月下旬~4月上旬 パッチ7.2

※前スレ
【FF14】黄金のレガシー・ネタバレ可の感想スレ 77【馬鳥速報とFF14速報は当スレ転載した時点で大麻販売中⭕】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1733773057/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured
153Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:06:15.56ID:XSNc9ClG
>>121
知ったような口の戯れ言=吉田直樹のこと🐸
154Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:07:08.57ID:CrXp64hk
ウクラマトにくたばれぇぇぇぇ出来たらかみげー
155Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:07:35.50ID:NF4cQRi4
>>151
罪はあるだろ
156Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:10:29.05ID:go2uH7f6
>>155
それを罪と言えるのって奪われた側であってヒカセンもウクラマトも関係なくない?
157Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:11:00.78ID:+Khtq5pO
>>155
ねえよ
悪いのはシステムであって
それぞれの永久人個々人そのものに罪はないだろうが

具体的にどこがどう罪なのか言ってみろ
158Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:15:07.29ID:NF4cQRi4
他人から奪った命で生きてるし
その上ヒカセン達を足止めしてEQ復活までの時間稼ぎしてただろ
159Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:17:08.88ID:ieFbCGjS
>>146
除霊か成仏させるかのようなノリで作ったんだろうが、スが国民と位置付けてる時点で生者としての扱いをされてるんだよな

開発側の「死者と会話させ過ぎ」の問題の一旦で、生きてようが死んでようがモブくらい都合でいくらでもポップさせるから、リアルな死生観を話に投影させられる頭が既に無いんだろ

シャットダウン後もクエ用に消えてないで残ってる奴らが居るあたりがテキトーさの証左だな
160Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:31:14.92ID:+Khtq5pO
>>158
だからそれはリビングメモリーのシステム的な問題やろ
何言ってんの
161Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:34:37.35ID:r5+G1Ge/
ガーナで働く恵まれない子供たちの作るカカオから作られたチョコレートは美味いしな
162Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:39:41.89ID:NF4cQRi4
>>160
老人をバールで殴って殺したお金で生きてくのもシステムが悪いだけで
奪った命や金で生きてる人そのものは悪くないよね?
163Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:46:53.35ID:zMllfzw2
>>152
そのトラルの未来を決めたけどスを倒した責任はヒカセンに被せるクズ王になったけどな
164Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:48:25.79ID:mK9H7NZS
別に虐殺かどうかはどうでもいいけどなんでカフキワだけの意見をそのまま素直に聞いて何も考えずにシャットダウンしたのかってのがずっと引っかかる、カフキワなんて所詮トラル側の人間の意見と知識でしかないんだから原住民の方の意見とかも聞くべきだしもう少しそれ以外の道も模索するべきだった 少なくとも呑気に観光とかする前にやることがあっただろってなる
165Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:54:04.00ID:NF4cQRi4
>>164
観光してるのは原住民の意見やぞ
原住民
「ゴントラのチケットやるから観光デートしてけ」
「演劇やるから付き合え」
「熱いから皆でアイス食おう」
「博物館でクイズしろ」
166Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 18:55:33.92ID:1hasjVB7
ガイア来てるの?
167Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 19:00:39.87ID:/Fvqojfg
カフキワ「永久人けして」
🦁「おかのしたー」
🦁「せっかくだから色々知っちゃおー」
…3名に聴取
🦁「良くわかったーシャットダウーン」

雰囲気だけだそうが、「正気か」としか感想ねぇわ
168Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 19:02:20.63ID:+Khtq5pO
>>162
???
そうか、よかったな
邪魔して悪かったな
169Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 19:05:23.98ID:1hasjVB7
この話ってデュナミスで生きてる生物と邂逅した後にする話じゃないよねw
170Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 19:06:03.83ID:in2nZYfd
そもそも決定権がプレイヤーにないのだから命かどうとか罪がどうとか議論するステージにすら立ってないんだよね
ヨコオの真似でもしたかったのか知らんけど非マルチストーリーのゲームでそれやるのって相当面白くないとだめだよ
171Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 19:24:15.90ID:1hasjVB7
まあシャットダウンなんて些細な問題よ
陰湿ライオン村の段階でこの拡張の評価はすでに最低だったし
最低から上がらなかったという意味ではシャットダウン二も意味はあるがw
172Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:23:42.75ID:b2petZ9M
>>157
人間を捕食する人語を話す化け物が居たら
お前はそいつ等は生きる為に食ってるだけだから罪はないって見逃すわけ?
罪の有無なんて関係ねーんだわ、大事なのは自分とその周辺に害をもたらすかどうか

お前の言ってんのは、直接被害を受ける現地民の事を何も考えずに、「クマさんを殺さないで!」って言ってるバカと一緒
173Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:31:26.87ID:XgzV+fHS
>>172
熊が人と会話できるとわかって解決法が探れる状況で遊び回ってた人側の王ウクラマトと側近のヒカセンの物語
174Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:31:48.05ID:+Khtq5pO
>>172
バカはお前だよ
人語がわからないクマがお前
175Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:31:51.88ID:VyQ/Z4iM
スフェーン倒したあとも永遠人が生命エーテル捕食しまくるならわからんでもないが…
176Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:33:13.42ID:GzSnZKVb
熊でも人里に出てきてないのまで絶滅させるのはやりすぎだって言われると思うけど
177Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:35:47.83ID:1hasjVB7
なんか勘違いしてる人が来てるな

永久人は生命エーテルを必要とする 〇
永久人をシャットダウンしないと人が死ぬ ×
永久人は直接人を殺している ×

で最後のシャットダウンの場面でヒカセンが拒否したとしてもスフェーンが負ければ永久人はシャットダウンの可否にかかわらずすべて消える
永久人を消す目的はスフェーンが他の世界を侵略した時に奪われるエーテルを少なくするためっていう目的

つまり緊急にシャットダウンをしなければいけない要件はゲーム上にはない
ただたんに感動の別れwというガイアストーリーのために必要だっただけやぞ?
178Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:37:28.72ID:1hasjVB7
なんでまじめに考えてるんだ?
ガイアwがあの感動の別れ4連発は受けるやろなぁwっていうスケベ心を全開にしただけのクソイベだったやん?
真面目に考えてんの?目的はガイアの功名心だけだぞw
179Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:39:04.66ID:1hasjVB7
ナミーカとクルル両親と騎士とカフキワの4連発・・・
さらにラハとゴンドラにアイス!
これは受けるやろなぁ!w

ってずれた思想しか読み取れないんだが
お前ら何を見てるんだ?
180Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:48:32.14ID:/NCrxLJZ
大地とお別れしたい
はやく
181Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:49:17.77ID:DH69XTCt
ウはシャットダウンしても構わないと思ってる永遠人なのに、再生スが永遠人にしてあげるって言うのウが聞いて、スフェーンが救うやつを選ぶわけがないと言うストーリー
ライター完全に頭おかしいなと思いました
182Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:50:15.98ID:1hasjVB7
自分で言ってるだろ?ガイアが
あの別れのシーンがやりたかったんだよ
そのために理屈を捻じ曲げてるだけ
だから整合性とか一切考えてないって言ってたやん?自分でw
183Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:50:27.20ID:b2petZ9M
永久人は人殺してるくね?
トライヨラでも実際死人出てて、魂回収してるし、直接じゃなくても永久人の必要性で人を殺すんだから害悪でしょ
モンスターが子供の食料として人を殺しててても、子供に罪は無いからセーフとはならんし普通に駆除対象
そのモンスターが人型になってるだけで感情移入しちゃってるバカがシャットダウンに文句言ってるだけ
罪がどうとか言ってる奴は頭お花畑過ぎるわ
184Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:51:08.24ID:NF4cQRi4
>>173
会話の出来ない黒人やイスラムはクマと同じたかり殺しても良いと思ってるの?
185Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:52:08.07ID:1hasjVB7
ほら本人が完全に勘違いして答えてるやん
これが最後のシャットダウンの答えだよ

『FFXIV』のプレイヤーに対して“こういう要素があれば喜んでもらえたり心に残ってもらえたりするのではないか”といったところを追究するのが、たぶんゲームとしての物語の作りかたなのだろうなと。

 先ほどもお話しした通り、演劇は脚本家や演出家や主役のエゴともいうべき部分が集まりがちです。だからこそ、「こういうものを作りましたよ!」や「これを見てくれ!」といった劇団側の強い思いが伝わる面もあるかと思います。
たぶん、作り手側の発信を重視するのか、お客さま(プレイヤー)がどう受け取るかを重視するのか……演劇とゲームは、ここが大きく違うのかなと。
186Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:57:31.52ID:GzSnZKVb
>>183
駆除対象ならそれで結構、今後一切駆除対象の王を救えなくて残念とかあいつがそんなことするはずないとか人間らしい葬式とか言わないでくれ
スフェーンでエモりたいライターはまだまだ擦ると思うけど?
187Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 21:59:39.02ID:1hasjVB7
物語の作り方が創作齧ってるならよくわかる
このライターはまずやりたいシーンを決めてからそれに合わせて設定とかキャラの動きを調整している
だからこんなに不自然なシナリオなんや
すごい脚本家がこのキャラならこうしゃべるっていうので物語を組み立ててるのとは真逆
188Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:01:55.11ID:1hasjVB7
コーナが一人で恐竜に立ち向かって眼鏡が割れる

ここからストーリーを組み立ててるってわけだ
面白いわけねーだろw
189Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:03:12.97ID:b2petZ9M
>>186
シャットダウンの話してんのになんで葬式だの関係ない話が今出てくるんだ?問題を分けて考えられないタイプの人?
クソな所はクソと言えばいいが別におかしくない所まで叩くのは違うと言ってるだけで
黄金の大筋がクソなのは俺も同意だし勝手にやればいい

叩きたいという結論ありきで全部叩くのと
考察した上でやっぱクソだなって叩くのは訳が違いますよ
190Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:03:58.77ID:NF4cQRi4
>>186
アース製薬やら猟師も虫や熊を供養してるけど
191Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:07:43.96ID:+Khtq5pO
ガイア君がイメージ先行で書いてるなんてとっくに語り尽くされてて
その上で何てことしてくれたんだって話ししてんだけど
192Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:10:26.57ID:1hasjVB7
>>191
イメージ先行で書く人間は才能ないんだからこんなのトップにした人間の責任
理想はキャラが勝手に行動するって言われる状態
2024/12/26(木) 22:12:57.65ID:z30ScOqW
第八霊災が起きてもトラルだけ平和ボケしてそう
同じアーテリスにある大陸とは思えない
194Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:14:13.78ID:1hasjVB7
>>193
このライターは大局でモノを見れないからそんなのかけるわけがない
195Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:15:59.77ID:1hasjVB7
お前らおかしいと思わなかったのか?
国をまたぐストーリーほとんどなかっただろ?
それはこのライターがそんなの書けないから
ヴォイドもへんだと思わなかった?
196Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:16:20.06ID:GzSnZKVb
最初に熊とか言い出した奴が馬鹿すぎるから触れたくないが、熊に罪なんかない
罪を定めているのは被害を受けた人里のほうで、話が通じないし説得が出来ないから死刑を科して殺す、我々のルールで殺してごめんなさいと供養するわけだ
それで永久人は熊じゃなくて人間だが、話し合おうと努力したのか?罪があるなら、死刑ではなく相応の刑罰があったのでは?なぜ今すぐ殺す必要が?
197Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:18:24.32ID:1hasjVB7
>>196
答えは簡単
泪の別れがやりたかったから

だよ
他に理由なんかないよ
じゃーシャットダウンしませんってなったときのこと考えたことあるか?
話が維持できないだろ?このライターでは
198Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:22:41.68ID:b2petZ9M
>>196
だから罪の有無なんてどうでもいいって言ってんのにまだ罪がどうとか言ってる。ほんとにアホ。
話し合おうとしてた所にスフェーンが一方的に口閉ざして強硬手段に出たんだろ、親玉がもう強硬手段に出てんのに下の連中と話したって何も変わんねーよ

まだ言いそうだから最後にもう一度言うぞ、罪がどうとか関係ない。
199Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:38:28.36ID:+dL4lBDS
ライターの人そこまで色々考えてないと思うよ
200Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 22:59:01.60ID:DH69XTCt
ライター頭おかしいと、擁護するっていうか誤魔化そうとするキショ団も頭おかしいのになるよな
しゃーない
201Anonymous
垢版 |
2024/12/26(木) 23:23:52.03ID:riDzMpAv
自分は理解できてるマンってガイアと本質的に同じだよねwwww
202Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 00:30:23.72ID:o8O6JY/C
キショ団もうっすら無理があると思いながら擁護してるんだろうな
14信者同士の同調圧力で擁護し続けなければならない
203Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 00:46:32.21ID:0xZLCoGn
吉田もストーリーはチグハグだったから改善します的なこと言えば味方も増えるのにな
賛否両論ですが最近好評です個人攻撃はやめてくださいみたいなスットボケしてるから、こいつ全然理解してないなまたゴミストーリー出す気だぞといつまでも叩かれる
204Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 00:51:53.64ID:9jLh79Ep
隕石落としてトラルとアレクサンドリアと暁メンバー消し去らないといけないくらい致命的な状況になってるからな
7.2で一気に終わらせるくらいしないと
205Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 00:55:26.18ID:PBHLPf6l
トラルは大陸ごとヴォイドに飲み込まれればいいと思うの
206Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 02:13:40.33ID:e2qBhGiZ
トラルがヴォイドに飲み込まれるとウがゼロに知りてえんだしてまた関わる可能性が出てくるからやめろ
第13世界は別の人がライターをすればまだ修正が効く
207Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 05:07:44.67ID:ASsR7dCB
トラルの水蛇様は大層巨大

小型蛇族がどれだけ脱皮すればあそこまで大きくなるのか
はたまた環境問題なのか
208Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 09:32:14.07ID:w77sMUSJ
>>185
作家のエゴを見せるなんてのはメディア全般に言えることで、そこに共感性が持たれなけりゃ見向きもされないのは当たり前なんだよな

皿を出して壺ですと言ってるようなもんなら尚更
209Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 09:48:36.30ID:r93AFAfZ
7,0 永遠人は人じゃねぇただのデータだシャットダウン
7,1 あいつが救う民を選ぶわけがねぇ

これ平気で書いてるの頭おかしいでしょ
永遠人にするなんて殺すのと同じじゃねぇか、って言うなら整合性あるけど
せめてライターの脳内で整合性とってから書いてくれんかな
210Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 09:50:15.07ID:r93AFAfZ
キショ団が必死でただのデータだって喚いてるのに、ウ自ら永遠人は人、またはそれに準ずるものだ、救いだと否定していくスタイル😂
211Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 10:00:30.63ID:FHlgnSKO
どうせ7.3ではなんやかんやあって光のゾニキが戻ってきてアレクサンドリアとトライヨラで共和国になって
スマイルバックに2国4人(ヒカセンはフレーム外)で並んでエンディングだよ
その後ゾラージャ兄さんにお前は世界を見てこいって言われてよよ🤓でウクラマチが同行者になって7.3〜8.0以降につづく
212Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 11:24:05.08ID:q+yYnUAq
890マザーは全くと言っていいほど売れてないからやばそうね
213Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 11:24:16.39ID:q+yYnUAq
普通にミスった
214Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 11:49:16.11ID:w77sMUSJ
運営が「裸の王様」の「馬鹿には見えない服」を売る商人みたいな態度なのが…
215Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 11:56:00.89ID:XfK6y/s8
>>203
なんでそんなチグハグ破綻ストーリーで許可したのかの説明もしないとでもお前がこれで通したんじゃんて言われるだけじゃね
それを言われるのが嫌だから絶対に認めない
216Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:07:36.74ID:w77sMUSJ
>>215
味見役が正直に「味見してませんでした」って言ったところで、職を辞するしか道がないからな
217Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:12:28.11ID:Vx+H13pk
ジャラ様自身がシャットダウンでカタルシスっておっしゃってますしぃ
ジャラのプロットまんまなんじゃね?
218Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:15:22.33ID:dEvLJZYw
>>216
しかもそれで毒…とまではいかないかもだけど腐った食材食わされてるんだよなぁ
こんなんもう打ち首案件やろ
219Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:17:06.84ID:aeXsKaUE
シニア連中は強く言いそうなイメージもないし
だから言ったじゃんくらいなのかね
まぁディレクター代理してたやつは完全にキャリア詰んだと思うけど
220Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:29:26.96ID:w77sMUSJ
>>218
※「おい、クソ不味いぞ!味見したんか!」
*「しました!美味しいです!ただ個性的な味なんで好みが分かれるかも!」(…と答えおけば誤魔化せるだろ)
221Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 12:57:20.59ID:PVRsGxyJ
ホロホロになるまで煮込んだストーリーは想定内です
222Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 13:21:02.28ID:/mkD8Zg3
>>219
吉田に諫言したら7.3まで待てって言われて折れたやつがそうなんじゃね
223Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 14:12:27.74ID:F6SRs1dD
???「アフィリエイト報酬目的に適当な事書いてるだけなので忘れてください。」
224Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 14:14:21.10ID:7ec1qDVW
ストーリー面白くできないから高難度にライトこそ欲しがりそうな報酬(カタログ)ぶら下げて周回する気が失せる嫌がらせみたいな報酬システムで時間稼ぎしてるんだろ
225Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 14:33:26.18ID:LM0SHfmZ
>>221
ホロホロ通り越してボロボロになってるんだよなぁ
226Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 17:47:24.44ID:eLXT+0Us
ヒカセンの夏休みって触れ込みだったのに継承戦で引っ張り回されるのがもうね
女キャラ使ってるとラマチの決断にいちいち母性溢れる笑みするんだけど男キャラもなのかやっぱり
227Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 18:32:35.43ID:UJUzLlt+
夏休みってP/Dが勝手に言ってただけで開発陣は誰もそんなイメージで作ってなかったってのがもうヤバイ
228Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 18:35:08.72ID:PVRsGxyJ
髪型もそうだけど夏休みの原案者の吉田は悪くないよ
ちゃんと実装できない開発が悪い
229Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 19:10:23.63ID:4pAoo4Y1
私の声をきけえええええええええ
こいつがばっかり目立つ糞
230Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:05:58.53ID:q+yYnUAq
まあ今からでもウクラマトを敵キャラにして新主人公立てれば手のひら返してくれるんじゃね
問題はそれが出来ないことだが
231Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:17:17.46ID:NG2LhNpr
ちゃんと実装できてないなら突き返してリテイク要求するのがDの仕事なんだよなぁ
232Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:21:54.43ID:fM+O/EDd
夏休み要素をフェイスのミラプリで誤魔化そうとした担当も相当やばい
233Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:22:29.98ID:r93AFAfZ
吉田の想定以上のゴミが出てきたんでしょ
でもリテイクしてリリース伸ばすよりは出しちゃえってのは吉田の判断
ウェルリトパンデモから全然良くはなかったけど、黄金は比較にならない酷さっていうか素人未満だもんな
新人にやらせるときはちゃんと監督役つけないとだし、いざとなれば降ろす決断も必要だったのにできなかったのも吉田のミス
もうやっちゃったことはしゃーないから繰り返さないようにしてほしい
234Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:23:19.99ID:6uoTgBJL
同時多発吉田擁護は草
235Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:26:52.73ID:4pAoo4Y1
一度信頼失ったら取り戻すのは大変でしょ...
236Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:26:56.70ID:q+yYnUAq
というかユーザー側はかなりやばいって気が付いてるけど開発のほうはそう思ってないのよ
だから後手後手になってマジで終わりると思う
237Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:33:25.40ID:r93AFAfZ
シナリオ陣に、最初だから賛否両論だけど次は経験活かして頑張れ!だとマジ終わるよなこれ
238Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:34:31.68ID:PVRsGxyJ
いや想定内だっつーの
239Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:34:35.21ID:q+yYnUAq
>>237
開発から危機感を感じないからな
一番悪い方向に向かっている
有害なポジティブさ現象が起こってるね
240Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:35:11.45ID:q+yYnUAq
コンコードも有害なポジティブさが蔓延した結果間違いが正されることなく終わってしまった
FF14も今その入り口に立っている
241Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:36:26.06ID:9u4KQA4i
入口かぁ?
242Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:37:33.55ID:q+yYnUAq
>>241
まだ入り口だよ
ここからまだまだひどくなるってこと
有害なポジティブさを舐めてはいけない
でももう改善に着手してないと間に合わないから一丁目くらいには進んでるかな
243Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:39:59.65ID:Kq5WtRiU
>>233
それ必要クオリティに満たないのにあたかも良品のように語って騙し売りしたってことだよね、吉田が
244Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:48:54.14ID:JO+H+z3Z
ゲームの歴史の中で間違いなくトップだよ
何のかは言わんが
245Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:50:04.35ID:NG2LhNpr
批判は想定内だから出来が悪いのを知りながら虚偽の宣伝文句で売ったんだよね
246Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:51:35.39ID:4pAoo4Y1
まだまだ余裕だと思ってそうだよな
247Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:54:18.72ID:9jLh79Ep
黄金全部が糞ってのがな
しかも金取ってこの出来
248Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 20:56:20.04ID:q+yYnUAq
>>246
そう危機感が足りない
もう崖っぷちなのにな
249Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 21:28:17.90ID:RMJXBJRd
目に見えて課金者数は減ってないのかなと思うけど
最近やたらとハウジングで人気のネオン管やコンテストの可愛い武器、ハーフツインとライト勢が欲しいもの露骨に入手し辛くしてるのは少しでもログイン率増やそうとしてるのかな
250Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 21:47:16.94ID:ASsR7dCB
ノーマルコンテンツがランダムドロップの最高武具

極が見た目武器程度でも構わないはずだけどそれにできない理由も根深いからかもしれない
遊んでくれなくなるを回避したい理由作りが上手く回っていないんだろう
251Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 21:57:24.13ID:ASsR7dCB
零式は本当に高難易度だけど絶で見た目ってちと違うんだよな
絶ってか誤魔化しってか

それをやる層が壊れてて別のとこに救いがあるっていう謎理論
252Anonymous
垢版 |
2024/12/27(金) 22:57:37.83ID:opRc83zd
>>249
人気出そうなアイテムを入手しづらくする方がライト勢でも高難易度勢でもどっちにしろ萎えるだろうし寧ろログイン率下がりそうだけどなぁ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況