ゲームなんて一本作るのに金かかる割には売れるかわからんのに
一デベロッパーが事業部かスタジオとかカッコつけて分けて権力争いする衰退していく企業の失敗そのまんまやな
たかがFFで第一か第三とか分けて俺たちの第三スタジオはすげえんだとかいう
大学サークル並みの権力争いばっかしてないで力合わせて本業の面白いゲームを作ることに注力すればいいんだよ
失敗の本質読み直せよ
自分らの組織を守ることが自己目的化したり失敗した者でもなあなあにして責任を負わせ無かったたりで帝国陸軍と海軍見てるみたいだよ