なんで信者って開発に関わってないのに「それが出来ないのはこういう理由があって〜」とか「これはこだわりで〜」とか言い出すんだろう。
仮にそれが本当だとしてもユーザー的には「だから何?」でしかないし、ただ単に第三の技術がクソってだけじゃん。