カルトから脱北して現在カルト宗教を研究してる人が挙げるカルトの特徴が
ナルシストの指導者がいる事
現実離れした教えがある事
管理するシステムがある事
同調や制限を強要する仕組みが出来ている事
って言ってておいおいおいおいってなった