報酬なんて順番決まってて後回しにしろとか無理でしょ
先に取らせろが無理なのと一緒
決まったルール通りやるだけ
自ジョブで箱開けるのは当然だと思ってたけどそうしないガイジいるようだし今度からルール化する必要あるな😅
【FF14】固定愚痴スレ 解散90回目
290Anonymous (ワッチョイ 41bd-9FS6 [240d:1e:54:5f00:*])
2026/02/18(水) 12:08:28.13ID:Nx1djh6b0291Anonymous (ワッチョイ 999c-PvcY [2001:268:98ee:337a:*])
2026/02/18(水) 12:54:10.24ID:+0/ztYxD0 誰が取っても消化なんか出来るでしょって話だから誰が言ってるかによる
292Anonymous (スププ Sd33-ELw7 [49.98.1.229])
2026/02/18(水) 16:10:40.66ID:vjKhar9jd293Anonymous (ワッチョイ d9d5-dGmr [2001:268:72d7:130e:*])
2026/02/18(水) 17:36:50.39ID:zpcajMo40 ここが遅すぎて元レス見ずに途中から話題に入ってくるやつが多すぎておかしくなってる
294Anonymous (ワッチョイ 6bba-xyNX [2001:268:d2e4:5424:*])
2026/02/18(水) 17:46:29.01ID:GLzp4unj0 つかさ30歳以上の人間皆殺しにしちゃえば良いんだよ。日本は江戸時代の3000万人が適正な人口な訳で今は多すぎる訳。皆殺しにしちゃえば老後問題とか人口減問題とか解決する訳よ。今日本に必要なのは殺人法。弱肉強食が正しい訳
296Anonymous (ワッチョイ 7fc6-D6l7 [2400:2650:2921:4b00:*])
2026/02/22(日) 03:28:21.20ID:h4KrujpS0 半固定の機工士うざすぎる
お前なんもできないくせになんでそんな偉そうなんだよ他のジョブも全くできないくせにサブジョブのが欲しいなんて言うなカス火力出す気ないなら踊り子やれ
お前なんもできないくせになんでそんな偉そうなんだよ他のジョブも全くできないくせにサブジョブのが欲しいなんて言うなカス火力出す気ないなら踊り子やれ
297Anonymous (ワッチョイ eb43-gOph [240d:1e:54:5f00:*])
2026/02/22(日) 08:50:23.03ID:LN5N9udb0 固定メンバーのためにも消化用ジョブの装備固めるのが当然の義務だと思ってたけど最近そうじゃない希望出すガイジ増えてるらしいわ
次からは募集要項できっちり定義して防がんとな
次からは募集要項できっちり定義して防がんとな
298Anonymous (ワッチョイ 0b5f-d1cn [240a:61:5296:feee:*])
2026/02/22(日) 09:18:15.44ID:HATwqTPH0299Anonymous (スッププ Sdbf-t2dQ [49.109.153.110])
2026/02/22(日) 09:42:48.47ID:s0IKNo3td300Anonymous (ワッチョイ 73db-Z1/M [2404:7a84:2560:9300:*])
2026/02/22(日) 10:01:47.32ID:ayXFJM3E0 専業主婦の1日中14やってるBBAが疲れたとか言って早退したくせに解散した瞬間クリ目入ってたの見て以来
早退したら誤解されない様に14落ちれ練習するなってのは言うようにした
早退したら誤解されない様に14落ちれ練習するなってのは言うようにした
301Anonymous (オッペケ Sre7-vU1k [126.166.220.56])
2026/02/22(日) 11:38:51.61ID:w9G6zpc7r302Anonymous (オッペケ Sre7-vU1k [126.166.220.56])
2026/02/22(日) 11:45:35.51ID:w9G6zpc7r303Anonymous (ワッチョイ e730-i0xs [2001:268:986e:c00b:*])
2026/02/23(月) 13:57:15.67ID:lpHUj1aO0304Anonymous (ワッチョイ 4bbb-D6l7 [2400:2200:5db:8d20:*])
2026/02/25(水) 12:31:50.15ID:6lqR/zlM0 普通に考えたら社会人がほぼ毎晩友達とゲームで遊ぶ約束するなんてよほど元気じゃないと無理なんだよな
お前らよくやるよボイチャもだるいわ
お前らよくやるよボイチャもだるいわ
305Anonymous (アウアウウー Sa45-NRgX [106.130.149.11])
2026/03/13(金) 02:43:26.62ID:Aaeu60Q5a 攻略VC中ずーっとグチャグチャ独りで喋ってる早口オタクはリア友とだけやっててくんねーかな、いねーのかもしんねーけど
集中できないし距離感おかしくてキモいんだよ
大体がコールになってないコールもセットで来るから迷惑すぎる
集中できないし距離感おかしくてキモいんだよ
大体がコールになってないコールもセットで来るから迷惑すぎる
306 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8da6-Phmx [240f:47:6baa:1:*])
2026/03/13(金) 12:21:01.01ID:iUWdtEVa0 ミュートか音量下げれば?
307Anonymous (ワントンキン MMd2-lVGZ [153.140.16.84])
2026/03/13(金) 12:23:36.15ID:S1fpK6GAM 音質悪い奴、滑舌悪い奴、マイク遠いのかこっちで音量上げても声小さい奴
何言ってるかわかんねーときあるから文字がいいわ
何言ってるかわかんねーときあるから文字がいいわ
308Anonymous (ワッチョイ beee-NRgX [2001:268:9060:a8dd:*])
2026/03/13(金) 16:33:23.39ID:RxCelzfp0309Anonymous (スププ Sda2-xja7 [49.98.235.101])
2026/03/13(金) 16:47:58.78ID:3p+hG3tvd310Anonymous (アウアウウー Sa45-NRgX [106.130.146.223])
2026/03/14(土) 10:40:22.73ID:bxTxT/nVa >>309
リダが話わかってくれるなんて思っちゃいないんだよなー赤の他人に期待するのは間違いやで
コールもしてくれるし提案もしてくれるし助かるじゃないですかとか言われたら悪者こっちだし、リスクのが高いで
まあ我慢するか抜けるかの二択や
リダが話わかってくれるなんて思っちゃいないんだよなー赤の他人に期待するのは間違いやで
コールもしてくれるし提案もしてくれるし助かるじゃないですかとか言われたら悪者こっちだし、リスクのが高いで
まあ我慢するか抜けるかの二択や
311Anonymous (ワッチョイ 1dc6-xja7 [138.64.193.90])
2026/03/14(土) 15:19:54.15ID:nutTAc/x0312Anonymous (アウアウウー Sa45-NRgX [106.130.147.245])
2026/03/14(土) 16:33:25.73ID:R/dYw2pKa313Anonymous (ワッチョイ 2d00-l1uy [2400:4153:51c1:f600:*])
2026/03/18(水) 14:53:07.75ID:24znGzlR0 そもそもこのゲームのコールって一人か二人いたら言い訳で
他の奴なんかしゃべる意味がないからなw
他の奴なんかしゃべる意味がないからなw
314Anonymous (ワッチョイ 6bd4-jHg+ [114.148.179.145])
2026/03/19(木) 10:35:26.14ID:tBrphLAp0 >>311
やな
やな
315Anonymous (ワッチョイ 009d-050+ [220.109.103.157])
2026/03/19(木) 10:47:58.11ID:wwJk3Dir0 開幕スキル回しちょっと間違えたとかの全体に影響のないこといちいちアッアッミスった…とか報告してくる奴とかな
316Anonymous (ワッチョイ 5db9-7LUQ [240d:1e:54:5f00:*])
2026/03/21(土) 09:05:40.11ID:oEn+zufj0 必要分だけのコールして終わったら即解散の優等生パーティーは攻略的にはありがたいんだけど無味無臭すぎて消化入るとくっそおもんなくて苦痛なんだよな
雑談してたまにロールシャッフルとか舐めプしてワイプも楽しめる位のパーティーの方が作業感なくて純粋に遊んでるって感じで俺は好きだし棲み分けは重要だわ
雑談してたまにロールシャッフルとか舐めプしてワイプも楽しめる位のパーティーの方が作業感なくて純粋に遊んでるって感じで俺は好きだし棲み分けは重要だわ
317Anonymous (ワッチョイ b82f-DgUs [2001:268:9061:cb30:*])
2026/03/21(土) 14:58:09.85ID:QY5W9Ae10 メンバー全員20代とかだったら全然良いと思う
30過ぎて身内以外にそのノリ持ってきたりタメ口使ってくるこどおじはホンマにきっつい
30過ぎて身内以外にそのノリ持ってきたりタメ口使ってくるこどおじはホンマにきっつい
318Anonymous (ワッチョイ 5d2c-kJej [240a:61:422c:4f25:*])
2026/04/28(火) 01:33:00.01ID:C0VlI3Tm0319Anonymous (ワッチョイ df3d-F/2s [133.200.204.128])
2026/06/16(火) 01:09:08.04ID:bQLHnX5w0 野良がきついから補充募集してる固定入ったけど
空気が出来上がってて身内感満載できちぃわ
空気が出来上がってて身内感満載できちぃわ
320Anonymous (ワッチョイ ef29-AoGQ [111.102.65.161])
2026/06/16(火) 06:44:59.48ID:bymaiYjI0 身内感満載の固定って気を遣うよな
呼ばれたり呼ばれなかったりするし
呼ばれたり呼ばれなかったりするし
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]
- 【悲報】眞子さま、皇族としての気品のカケラも無くなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]