※前スレ
【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 70岛【六五天安門事件🇨🇳】
【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 71岛【六五天安門事件🇨🇳】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
2025/08/01(金) 11:42:00.93ID:QFvMMfLy2Anonymous
2025/08/01(金) 11:52:43.29ID:fy7oKbVy えまだやんの
2025/08/01(金) 11:56:24.17ID:LYw6Aw2D
クレセントアイルはおかげさまで大好評なんでぇ!
5Anonymous
2025/08/01(金) 12:12:04.82ID:1rfi40Te6Anonymous
2025/08/01(金) 12:14:53.99ID:ytaDRq/K ついにワッチョイまで消してただの餌場になったか
ここで愚痴るの好きだったがもう使わんわ
ここで愚痴るの好きだったがもう使わんわ
2025/08/01(金) 12:16:20.50ID:Kqb9LyMn
ワッチョイがなくなって馬鳥が嫌がっているな
効果てきめん
効果てきめん
8Anonymous
2025/08/01(金) 12:17:31.53ID:fy7oKbVy 何の話する?
オーラムで初心者ヒラが泣いた話でもする?
オーラムで初心者ヒラが泣いた話でもする?
2025/08/01(金) 12:17:46.04ID:YtlMuEGl
ファンタジーライフ「ユーザーの不満点を少しずつ改善していきます☺」
FF14 「フォーラムの批判は削除して見なかった事にしよう☺」
FF14 「フォーラムの批判は削除して見なかった事にしよう☺」
10Anonymous
2025/08/01(金) 12:18:30.12ID:KtoUEVk3 よっしゃ自演やり放題やでええええ
11Anonymous
2025/08/01(金) 12:19:36.00ID:/eGFDl1Z 消防団が集まってくるで
12Anonymous
2025/08/01(金) 12:20:53.42ID:cp27WEqn 自演なんて前のスレでも馬鳥がしまくってたろ
13Anonymous
2025/08/01(金) 12:20:58.53ID:qEegYu3P サマルトリアの王女出すならムーンサルトの王子も出せよ😡ポリコレスイートベイビーが黙っちゃいないぞ😡
14Anonymous
2025/08/01(金) 12:25:57.38ID:gFYISR3g このスレいる?🤔
2025/08/01(金) 12:26:20.23ID:xrCe1l2v
いりません
16Anonymous
2025/08/01(金) 12:27:06.49ID:x/tXm7jq ユニークなスレですね
もう一回もう一回
もう一回もう一回
17Anonymous
2025/08/01(金) 12:29:59.14ID:Krmo9h05 もう誰もタワーの話してねぇンだ
18Anonymous
2025/08/01(金) 12:30:59.21ID:v2swYLzv なぜメンターマークのやつは1ボス道中で死ぬのか
2025/08/01(金) 12:35:23.71ID:3XLUQZjo
クソゴミのことユニークって言うのやめろ😡
20Anonymous
2025/08/01(金) 12:35:44.51ID:DNNBnHiw フォーラムの神達💪😤
i.imgur.com/chG7gNT.png
i.imgur.com/chG7gNT.png
21Anonymous
2025/08/01(金) 12:36:04.28ID:DNNBnHiw これからも猫武士🦁をメインにストーリーは進行しマッシュ❤🔥
i.imgur.com/4udrlFA.jpeg
i.imgur.com/CwNn1gR.jpeg
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
i.imgur.com/4udrlFA.jpeg
i.imgur.com/CwNn1gR.jpeg
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
22Anonymous
2025/08/01(金) 12:41:45.87ID:xVMX90Q9 コンテンツの出来不出来は二次的な物で
まず嫌でも触れるストーリーとグラフィックアップデートが圧倒的不評だからここまで課金者減ってるんだよなぁ🙄
よしくん心を入れ直すとしたらまずそこからだろ🥺
まず嫌でも触れるストーリーとグラフィックアップデートが圧倒的不評だからここまで課金者減ってるんだよなぁ🙄
よしくん心を入れ直すとしたらまずそこからだろ🥺
23Anonymous
2025/08/01(金) 12:46:37.01ID:DNNBnHiw 『🐸の奴隷たれ!』をモットーに
後続のありがとうを集め続けろ☝😤そして社会人として24時間以内に囚人番号を載せた反省文を提出するように。
i.imgur.com/hR6P5Lb.jpeg
後続のありがとうを集め続けろ☝😤そして社会人として24時間以内に囚人番号を載せた反省文を提出するように。
i.imgur.com/hR6P5Lb.jpeg
25Anonymous
2025/08/01(金) 12:51:32.30ID:qEegYu3P 提供目みたいなもんだからセーフ🐸
26Anonymous
2025/08/01(金) 12:52:40.81ID:DNNBnHiw 塔の戦闘不能率
大体イメージ通りやな
https://i.imgur.com/8pemoRb.png
ヒーラーの火力🤞🥹バランス良いね
www.fflogs.com/zone/statistics/69?boss=2066&class=Healers
大体イメージ通りやな
https://i.imgur.com/8pemoRb.png
ヒーラーの火力🤞🥹バランス良いね
www.fflogs.com/zone/statistics/69?boss=2066&class=Healers
2025/08/01(金) 12:57:47.11ID:KW5zyxKj
24人のプレイヤーが初心者をフォロー出来る想定で作った。
どうして先行プレイヤーがフォローしないの?
どうして先行プレイヤーがフォローしないの?
2025/08/01(金) 13:04:14.37ID:7FSdCckl
29Anonymous
2025/08/01(金) 13:14:05.53ID:ddpBwAxB2025/08/01(金) 13:18:42.86ID:KW5zyxKj
2025/08/01(金) 13:25:39.30ID:YtlMuEGl
吉田「でも、BAは先行組が出荷してくれたんでぇー」
32Anonymous
2025/08/01(金) 13:28:25.63ID:DNNBnHiw 🐸『オクレとBANエースがもっともっともーーーっと後続を引っ張ってくれると思ってたんですがね。残念です』
i.imgur.com/WbpngjH.jpeg
i.imgur.com/PtaClSa.jpeg
i.imgur.com/WbpngjH.jpeg
i.imgur.com/PtaClSa.jpeg
33Anonymous
2025/08/01(金) 13:31:12.52ID:7nG5Gb0Z まだFF14やってる奴おる?
34Anonymous
2025/08/01(金) 13:34:48.57ID:iTx16NDs オクレ、BANエース、ぬきまるとかのキャリー力が低くて薄情なのが悪い😡
でもぬきまるちゃんはどこかへ消えちゃった🙃
でもぬきまるちゃんはどこかへ消えちゃった🙃
35Anonymous
2025/08/01(金) 13:37:58.05ID:gSaNueGP それでもクリア後30週してんじゃんぬけまるww
それでキャリーしてないはありえないだろww
それでキャリーしてないはありえないだろww
2025/08/01(金) 13:40:12.48ID:RduUMKys
吉田の言うリーダー不足って次にアレオレして辞めさせる奴がいないってことか。
37Anonymous
2025/08/01(金) 13:46:19.98ID:iTx16NDs2025/08/01(金) 13:48:50.96ID:7FSdCckl
わいポークタワー20回やったガイジ
もう2週間行ってない🐷
もう2週間行ってない🐷
39Anonymous
2025/08/01(金) 14:13:51.37ID:qEegYu3P >>38
大往生です。やすらかに😌🙏🦀
大往生です。やすらかに😌🙏🦀
2025/08/01(金) 14:19:15.40ID:Rl9MmQZ5
リーパーが簡単とか言ってるやつが悪いだろこれ
他が簡易化された今メレーで一番複雑だと思うけど
他が簡易化された今メレーで一番複雑だと思うけど
2025/08/01(金) 14:19:17.64ID:cQfSZU+0
1人が47人巻き込み事故起こせるクソゴミ連帯責任罰ゲームをストレスと戦いながらキャリーボランティアしてやってるチームはもっと褒められていいよ😭
42Anonymous
2025/08/01(金) 14:22:40.31ID:9r6acdUV >>41
黄金のスタッフロールに載せるべきレベルの苦行であり貢献だよもう🥺
黄金のスタッフロールに載せるべきレベルの苦行であり貢献だよもう🥺
2025/08/01(金) 14:57:51.77ID:YtlMuEGl
運営「実装日までに間に合わない!このままクレセントアイル実装しちゃえ!☺」
ありそう☺
ありそう☺
44Anonymous
2025/08/01(金) 15:01:02.19ID:ddpBwAxB 力の塔だけじゃない😡
島部分がつまらないのもどーにかして😨
島部分がつまらないのもどーにかして😨
2025/08/01(金) 15:04:52.74ID:Kqb9LyMn
島の部分は住み込んで遊べるレベルなのにどうして住み込んでくれないの😭
46Anonymous
2025/08/01(金) 15:08:26.87ID:1rfi40Te 手ごたえを感じています
吉田氏:
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
吉田氏:
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
2025/08/01(金) 15:11:04.61ID:MBzUv8Yt
吉田と開発チームが住めば良いじゃん🥺
48Anonymous
2025/08/01(金) 15:17:09.22ID:ddpBwAxB >>46
嘘でしょ😨
嘘でしょ😨
2025/08/01(金) 15:22:28.10ID:KW5zyxKj
>>47
いまはランクマッチのマッチングが朝まで回り続けるので、仕事が終わった後に遊びだすと本当に寝る時間が……
いまはランクマッチのマッチングが朝まで回り続けるので、仕事が終わった後に遊びだすと本当に寝る時間が……
2025/08/01(金) 15:36:24.15ID:7FSdCckl
嘘なのにこう言っておけばいい感がまじで騎士団
2025/08/01(金) 15:49:00.80ID:fP5ae01X
吉田はクレセントアイル実装されてから少しは視察しましたか?😭
2025/08/01(金) 15:54:36.39ID:+wI/hS+2
まとめ巡回したり部下にやらせて感想聞いて視察した気になってるよ
53Anonymous
2025/08/01(金) 16:11:49.84ID:V+fRquY7 >>40
殴り続けることがバーストのセットアップになってるジョブ全部複雑っていうかクソだわ
殴り続けることがバーストのセットアップになってるジョブ全部複雑っていうかクソだわ
54Anonymous
2025/08/01(金) 16:11:58.37ID:ddpBwAxB 島の部分遊んでこれでオッケーってなってるなら7.5もやること変わんないじゃん😥
拠点ラムは好きじゃないけど最後の冒険の舞台があんなしょぼくつまらないままでいいのかよ😭
拠点ラムは好きじゃないけど最後の冒険の舞台があんなしょぼくつまらないままでいいのかよ😭
55Anonymous
2025/08/01(金) 16:31:32.72ID:iTx16NDs >>54
もう年だからいいの😡
もう年だからいいの😡
56Anonymous
2025/08/01(金) 16:36:43.16ID:riPKDYea >>46
🤮
🤮
2025/08/01(金) 16:37:30.33ID:MBzUv8Yt
7.5xは魔の塔ノーマルと入り口改修に時間取られて島側はノータッチで出してくると予想🙄
58Anonymous
2025/08/01(金) 16:37:34.44ID:riPKDYea 今回サポジョブ仕様が一番ゴミまであるのに
59Anonymous
2025/08/01(金) 17:08:57.29ID:9r6acdUV すっぴんに好きなアビ付けられないのはなぁぜなぁぜ🥺
60Anonymous
2025/08/01(金) 17:09:19.37ID:zw8U5G6s ヤーンのマウント地図っぽいな😅
61Anonymous
2025/08/01(金) 17:12:34.21ID:iTx16NDs 無駄に3個集めるやつか🙃
62Anonymous
2025/08/01(金) 17:17:46.39ID:gFYISR3g どうせギュムナシオン祭殿みたいにソロ出来ない敵の強さなんでしょう?🥺
やーん🥺
やーん🥺
63Anonymous
2025/08/01(金) 17:28:30.79ID:XV62SEgq ケテンラムは腕組んでれば満足するんだから
いいんだよ
いいんだよ
64Anonymous
2025/08/01(金) 17:29:02.95ID:wVkc13up どうせならヤーンは新DDのソロ踏破報酬辺りにしてほちいでちゅ
65Anonymous
2025/08/01(金) 17:29:56.40ID:1rfi40Te ヤーンは実質ララカス専用マウントみたいなものだしな
2025/08/01(金) 17:30:03.39ID:LYw6Aw2D
パッチノートが出たとき、だいたいいつも「パッチノート」がトレンド上位に入ってたけど
今回は30位までのどこにも入ってないな
今回は30位までのどこにも入ってないな
67Anonymous
2025/08/01(金) 17:30:16.71ID:hcncohmT 今更だけど猫武士ちゃんサブキャラだったら好きになってたかも🦁
68Anonymous
2025/08/01(金) 17:32:02.40ID:ddpBwAxB >>66
もうポジティブにトレンドに載ることは難しいのかもしれないね😧
もうポジティブにトレンドに載ることは難しいのかもしれないね😧
69Anonymous
2025/08/01(金) 17:41:37.90ID:/eGFDl1Z 目ぼしいのがサンドリアぐらいじゃ
70Anonymous
2025/08/01(金) 17:43:36.54ID:IuBCnpnw 幻想薬はまたもらえるぞ🤗
2025/08/01(金) 17:45:35.04ID:LYw6Aw2D
以前なら幻想薬配ることが確定した時点で「幻想薬」がトレンド15位くらいには入ってたもんじゃ・・・
72Anonymous
2025/08/01(金) 17:46:33.57ID:4EhQ09q8 幻想薬と言えばグリダニアの滝で配ってるから
まだもらってない奴はお早めに
まだもらってない奴はお早めに
73Anonymous
2025/08/01(金) 17:48:48.96ID:ddpBwAxB >>71
幻想薬もらっていじってもあのグラフィックだし🙂
微調整してねとか言ってるけど微調整できるキャラメイクじゃないし😅
微調整っていうなら各種パーツの数を増やして角度や大きさくらい変えれるようにしてくれないと😧
幻想薬もらっていじってもあのグラフィックだし🙂
微調整してねとか言ってるけど微調整できるキャラメイクじゃないし😅
微調整っていうなら各種パーツの数を増やして角度や大きさくらい変えれるようにしてくれないと😧
75Anonymous
2025/08/01(金) 18:00:47.33ID:1rfi40Te インスタンスダンジョン「流砂迷宮 カッターズクライ」に以下の調整が行われます。
・次のエリアに移動するための流砂が、一定のモンスターを撃破した際に出現するように変更されます。
・次のエリアに移動するための流砂が、一定のモンスターを撃破した際に出現するように変更されます。
76Anonymous
2025/08/01(金) 18:04:16.63ID:1rfi40Te 以下のアイテムの名称が変更されます。
コスモフォーチュン・ビッグバンチケット→ビッグバンチケット【焦がれの入江】
コスモフォーチュン・ビッグバンチケット→ビッグバンチケット【焦がれの入江】
77Anonymous
2025/08/01(金) 18:12:00.10ID:WxoCw4i+ ビックバンチケット貯め込んでた人😰
頑張ってメカに乗って作業してたのに😭
🙄🤔
そんな人いるわけないよなよかった🥰
頑張ってメカに乗って作業してたのに😭
🙄🤔
そんな人いるわけないよなよかった🥰
2025/08/01(金) 18:13:29.52ID:KW5zyxKj
そもそも次あるの分かってんだから最初からアイテム名そうしとけよ
魔の魔石とかアホらしい
魔の魔石とかアホらしい
2025/08/01(金) 18:31:17.73ID:PfjIMa67
オワコン可視化されてきたか
そろそろ責任を取る路に進まなきゃね
そろそろ責任を取る路に進まなきゃね
80Anonymous
2025/08/01(金) 18:38:44.01ID:9r6acdUV 暁月アラのコインもなんか途中から名称変わってたよな🙄決まり切ってるものをなんで気付かないのか
まぁビッグバンチケットは溜め込むアホを釣るために隠してたと思うけどね😎
まぁビッグバンチケットは溜め込むアホを釣るために隠してたと思うけどね😎
81Anonymous
2025/08/01(金) 18:51:48.92ID:ddpBwAxB2025/08/01(金) 18:53:45.84ID:fP5ae01X
もうみんなクレセントアイルの話しなくなって別のコンテンツの話ばかりしてるね☺
よっぽどクレセントアイルが人気コンテンツってことやね☺
よっぽどクレセントアイルが人気コンテンツってことやね☺
83Anonymous
2025/08/01(金) 18:55:35.31ID:v2swYLzv バイカラージェム報酬追加がヤーンじゃね
84Anonymous
2025/08/01(金) 18:55:37.11ID:1rfi40Te 「????????討滅戦」はコンテンツサポーターでの攻略が可能です。
やっぱり締めの主役は武王でないと盛り上がらないよねね
やっぱり締めの主役は武王でないと盛り上がらないよねね
85Anonymous
2025/08/01(金) 18:56:04.79ID:G/x0RzfN くるっと回るよりも人参の方がもはや高いんだけど調整来ないの?
2025/08/01(金) 18:57:19.83ID:EsraNirU
突入UIごちゃごちゃやりすぎ、ほんとにまともな調整出来る人材居なくなったのだなあ
2025/08/01(金) 18:59:16.53ID:fP5ae01X
運営「ゼノスは当初、不人気キャラだったが後になり人気なったので8.0でもウクラマト出します☺」
おめでとう、ウクラマトが8.0で暁に加入や☺
おめでとう、ウクラマトが8.0で暁に加入や☺
2025/08/01(金) 19:10:32.29ID:HWIDmR10
ヤーンギャザクラパッチだから騎乗交換券みたいなやつだろ
おれは100枚買っといたわ
おれは100枚買っといたわ
89Anonymous
2025/08/01(金) 19:11:51.78ID:9r6acdUV90Anonymous
2025/08/01(金) 19:12:15.39ID:O8cEzu2b 7.3で消えた人たちが戻って来るでちゅ🤗
92Anonymous
2025/08/01(金) 19:14:09.08ID:gSaNueGP こないだろうな
戻っても半分w
DDなんかにそんな人を引き付ける要素ないからなw
戻っても半分w
DDなんかにそんな人を引き付ける要素ないからなw
93Anonymous
2025/08/01(金) 19:14:42.33ID:IuBCnpnw 戻るのDDぐらいでいいよね、暑いねん🙄
ちょろっとやれば7.4になるし
ちょろっとやれば7.4になるし
2025/08/01(金) 19:14:59.97ID:MBzUv8Yt
DD2ヶ月後です🥺
95Anonymous
2025/08/01(金) 19:15:09.79ID:WxoCw4i+ >>86
無人島のあのつかいにくいUI使い回す開発ですよ
無人島のあのつかいにくいUI使い回す開発ですよ
2025/08/01(金) 19:16:13.66ID:HWIDmR10
モンハンもアプデ前倒ししていたしまさか2ヶ月後なわけ😂
97Anonymous
2025/08/01(金) 19:18:56.52ID:gSaNueGP フロム 強化ボスの追加とか告知ナシでいいレベルでしょw
カプコン 分かりきってるボスは偉そうに実装する
スクエニ ゴミコンテンツをまるで何か楽しかのようにホラを吹く
カプコン 分かりきってるボスは偉そうに実装する
スクエニ ゴミコンテンツをまるで何か楽しかのようにホラを吹く
98Anonymous
2025/08/01(金) 19:26:10.13ID:O8cEzu2b >>92
どぼじで😭
どぼじで😭
99Anonymous
2025/08/01(金) 19:33:40.76ID:ddpBwAxB ライト層からハードコア層まで楽しめるDDなんですけど😡
えっ😰10月実装😨
遅すぎぃ😭
えっ😰10月実装😨
遅すぎぃ😭
101Anonymous
2025/08/01(金) 19:40:20.65ID:9r6acdUV ちょっと前倒しアプデするだけでバグ出るかもしらんわってめっちゃ予防線張ってくる運営やぞ🥺
102Anonymous
2025/08/01(金) 19:44:57.96ID:EsraNirU 月面牢獄もやたら記述多いけど何も改善されてませんでした!w
103Anonymous
2025/08/01(金) 19:54:35.44ID:gFYISR3g 土台が腐ってるから改善しようがねえんだ!🥺
104Anonymous
2025/08/01(金) 19:59:13.42ID:3iSZJ2jZ 良スレ立ってるね
105Anonymous
2025/08/01(金) 20:12:36.25ID:J0W1xJus メインストーリー、ID、討滅、極、アライアンス、幻、地図
盛り沢山だな!ヨシ!😤
盛り沢山だな!ヨシ!😤
106Anonymous
2025/08/01(金) 20:13:13.02ID:96pXkOwb おい!今回の討滅コンサポ対応しとる🥺
もしかして黄金キャラ大集合で戦うの?🥺
もしかして黄金キャラ大集合で戦うの?🥺
107Anonymous
2025/08/01(金) 20:14:15.24ID:9r6acdUV >>106
いくぞ!みんな!🦁
いくぞ!みんな!🦁
108Anonymous
2025/08/01(金) 20:15:23.61ID:VumlBDxH 1週間あれば終わってしまう😭
109Anonymous
2025/08/01(金) 20:26:04.91ID:96pXkOwb これは後続に効いてくるからかなりええんでないのお前ら🥺
クリティカルエンカウント「封印大妖『クロイスターデーモン』」でボスが使用する「封印解除」において、少人数での戦闘時のギミックが変更されます。
クリティカルエンカウント「封印大妖『クロイスターデーモン』」でボスが使用する「封印解除」において、少人数での戦闘時のギミックが変更されます。
110Anonymous
2025/08/01(金) 20:26:23.23ID:gFYISR3g 黄金キャラ大集合(暁+ウ)やぞ🥺
111Anonymous
2025/08/01(金) 20:27:25.35ID:wVkc13up DD前倒しでV字回復でちゅ!
112Anonymous
2025/08/01(金) 20:30:23.65ID:96pXkOwb これ序盤で入ったならええけど3ボス前で入った時の萎えがやばかったから助かる🥺
未コンプリートのコンテンツを含んだ申請をした際、「攻略途中のパーティへ参加する」を有効にしていても途中参加しなくなるように変更されます。
初めて突入するコンテンツを楽しんでいただくための対応です。未コンプリートのコンテンツが含まれるコンテンツルーレットに申請した場合には、該当するコンテンツルーレットに含まれるすべてのコンテンツで途中参加しないようになります。
未コンプリートのコンテンツを含んだ申請をした際、「攻略途中のパーティへ参加する」を有効にしていても途中参加しなくなるように変更されます。
初めて突入するコンテンツを楽しんでいただくための対応です。未コンプリートのコンテンツが含まれるコンテンツルーレットに申請した場合には、該当するコンテンツルーレットに含まれるすべてのコンテンツで途中参加しないようになります。
113Anonymous
2025/08/01(金) 20:32:34.50ID:PfjIMa67 今更感がすごいの多いな🥺
114Anonymous
2025/08/01(金) 20:32:51.72ID:SmYSXbfE >>112
サ開2〜3年目のゲームのような修正だな…🥺
サ開2〜3年目のゲームのような修正だな…🥺
115Anonymous
2025/08/01(金) 20:33:01.20ID:wVkc13up116Anonymous
2025/08/01(金) 20:38:17.18ID:96pXkOwb コスモ太字の変更点多くて草🙄
117Anonymous
2025/08/01(金) 20:41:39.64ID:fP5ae01X 80人近くでコスモのテストしてるから問題ない😡
吉田氏:
先ほどもお話しましたが,パッチ7.2ではスタートということもあり,どうしても大量のシステムを作ることに腐心してしまいました。
現状,あらためて何をやっているかというと,僕やQAチームを含めた70人~80人の人員で大規模プレイを繰り返しつつ,そもそもの手触りがよくない部分を洗い出して修正しています。
吉田氏:
先ほどもお話しましたが,パッチ7.2ではスタートということもあり,どうしても大量のシステムを作ることに腐心してしまいました。
現状,あらためて何をやっているかというと,僕やQAチームを含めた70人~80人の人員で大規模プレイを繰り返しつつ,そもそもの手触りがよくない部分を洗い出して修正しています。
118Anonymous
2025/08/01(金) 20:49:46.62ID:gSaNueGP カプコンもスクエニもフロムがナイトレインでやった事を意識しすぎwwww
そしてフロムの有能さだけが際立つというねw
そしてフロムの有能さだけが際立つというねw
119Anonymous
2025/08/01(金) 20:50:46.16ID:4EhQ09q8 コスモは何もかもがつまらなかったんだが
何とかできるレベルかあれ
何とかできるレベルかあれ
120Anonymous
2025/08/01(金) 20:51:23.63ID:96pXkOwb ここ地味にフロム信者が潜んでるよね😢
ここアナルスレだよ?🥺
ここアナルスレだよ?🥺
122Anonymous
2025/08/01(金) 20:54:10.58ID:fP5ae01X 吉田「コスモ面白いだろ?😡」
QAチーム「お、面白いです、非常にユニークです···😨」
こんな感じか☺
QAチーム「お、面白いです、非常にユニークです···😨」
こんな感じか☺
123Anonymous
2025/08/01(金) 21:18:04.17ID:xVMX90Q9 ぶっちゃけグラアプデも7.2みたいに何もかも見切り発車で出した感が満載だから負の遺産としてパッチ毎に永遠に幻想薬は配れよ
元にはもう戻せない様にしたんだから自業自得だわ🙄
元にはもう戻せない様にしたんだから自業自得だわ🙄
124Anonymous
2025/08/01(金) 21:21:07.32ID:96pXkOwb サンシだからあんまし気にならんかった😢
1番くらってる種族って結局どれなんや?🤔
1番くらってる種族って結局どれなんや?🤔
125Anonymous
2025/08/01(金) 21:26:36.20ID:SmYSXbfE ララカスは目の輝きとヘソが消されたよね🥺
126Anonymous
2025/08/01(金) 21:30:21.97ID:xVMX90Q9 >>123
エレゼンとかハイランダー女とか?エレゼン女で絶まで網羅してたミラプリサイト作ってる有名な人とかグラアプデがショックすぎて辞めたしな🙄
エレゼンとかハイランダー女とか?エレゼン女で絶まで網羅してたミラプリサイト作ってる有名な人とかグラアプデがショックすぎて辞めたしな🙄
127Anonymous
2025/08/01(金) 21:35:44.81ID:Odk50Sbf というか前の顔と全然違うのによくオッケー出たなって思う
見比べたら全然違うじゃん!って開発内でもツッコミ入るだろ
見比べたら全然違うじゃん!って開発内でもツッコミ入るだろ
128Anonymous
2025/08/01(金) 21:37:56.05ID:96pXkOwb129Anonymous
2025/08/01(金) 21:37:57.53ID:SmYSXbfE これまでプレイヤーのみなさんが『新生エオルゼア』から10年間、一緒に歩んできたキャラクターたちの印象が変わらないということを絶対的な前提にしたんだけど?🥺
130Anonymous
2025/08/01(金) 21:41:24.35ID:7HmeIJlN ギャザクラ自体別に面白いもんでもないしコスモはどうやっても面白くはならんだろ
報酬バカ美味くするくらいしかねえわ
報酬バカ美味くするくらいしかねえわ
131Anonymous
2025/08/01(金) 21:45:03.41ID:fP5ae01X ギャザクラが面白いゲームってあるんか🤔
132Anonymous
2025/08/01(金) 21:45:53.79ID:xVMX90Q9 幻想薬配り終えた時点でもう調整は終わりましたってプレイヤーには受け取られるからフォーラムのスレが伸び続ける限り幻想薬は配り続けるやろ
これはこんな状態で出した会社の自業自得で責任問題やで🙄
これはこんな状態で出した会社の自業自得で責任問題やで🙄
133Anonymous
2025/08/01(金) 21:49:31.19ID:ddpBwAxB グラアプデしてから幻想薬って売り上げ維持してんのかな🙄
134Anonymous
2025/08/01(金) 21:49:55.40ID:96pXkOwb 逆に詫び石欲しいから文句言ってる説はない?🥺
グラスレ民のお陰で懐あったかくなって感謝してるんだ👍
グラスレ民のお陰で懐あったかくなって感謝してるんだ👍
135Anonymous
2025/08/01(金) 21:51:50.73ID:cp27WEqn136Anonymous
2025/08/01(金) 21:53:15.77ID:96pXkOwb え?まとめてくれるの?🥺
俺有名人じゃん🥺
俺有名人じゃん🥺
137Anonymous
2025/08/01(金) 21:53:34.80ID:XV62SEgq138Anonymous
2025/08/01(金) 21:55:39.40ID:96pXkOwb >>137
課金できてえらい🥺
課金できてえらい🥺
139Anonymous
2025/08/01(金) 21:56:14.59ID:lCjtnKxz グラ変更完全に失敗だから選択式で以前のグラモード復活させれば多少マシなのにね
140Anonymous
2025/08/01(金) 21:56:58.20ID:4EhQ09q8 幻想薬なんて1回も買ったことねーな
141Anonymous
2025/08/01(金) 21:57:09.16ID:XV62SEgq >>138
人口は激減したかもしれないけどわたしは続けるよ!🥺
人口は激減したかもしれないけどわたしは続けるよ!🥺
142Anonymous
2025/08/01(金) 21:57:56.89ID:96pXkOwb つか普通にパーツ増やせばええだけやろ🙄
修正続けてたら納得してた奴まで騒ぎ出す無限地獄やろ🙄
修正続けてたら納得してた奴まで騒ぎ出す無限地獄やろ🙄
143Anonymous
2025/08/01(金) 21:58:55.06ID:XV62SEgq >>142
コストガ
コストガ
144Anonymous
2025/08/01(金) 22:06:45.51ID:ddpBwAxB145Anonymous
2025/08/01(金) 22:07:39.66ID:Odk50Sbf146Anonymous
2025/08/01(金) 22:09:59.84ID:8hp15/+7 直した項目公表しないの普通に悪質だと思うんだが
これだと仮に何もして無くてもバレないでしょ下手したら
これだと仮に何もして無くてもバレないでしょ下手したら
147Anonymous
2025/08/01(金) 22:14:11.96ID:SmYSXbfE148Anonymous
2025/08/01(金) 22:15:08.49ID:96pXkOwb149Anonymous
2025/08/01(金) 22:16:21.37ID:ddpBwAxB >>148
PS5になったのにどうして😭
PS5になったのにどうして😭
150Anonymous
2025/08/01(金) 22:36:39.79ID:lCjtnKxz つまり吉田神の脳内ではまだPS5発売されてない・・・と・・・
152Anonymous
2025/08/01(金) 23:16:15.91ID:fP5ae01X 幻想薬使ってミコッテになって
おはミコすればタワー出荷してもらえますか?☺
おはミコすればタワー出荷してもらえますか?☺
153Anonymous
2025/08/01(金) 23:35:58.53ID:9r6acdUV >>152
気持ちの悪いディスコDMを華麗に捌けるならビンビンで出荷してくれるよ😊
気持ちの悪いディスコDMを華麗に捌けるならビンビンで出荷してくれるよ😊
154Anonymous
2025/08/02(土) 00:46:40.42ID:8G+eagzJ 7.3になったら24人精鋭が24の野良をキャリーしてくれるんだ
155Anonymous
2025/08/02(土) 01:09:15.44ID:X8Lv3Ejl 始まってないゲームを1年間もユーザーに金払わせてプレイさせてたMMO RPGがあるって本当ですか?
156Anonymous
2025/08/02(土) 01:19:01.72ID:T0zwWz3S フレがキレ散らかしてたから話聞いたらチー牛からDMが来たと
チー牛ごときからこの女いけると思われたのが相当不快だったらしい
男には分からん感覚やね
チー牛ごときからこの女いけると思われたのが相当不快だったらしい
男には分からん感覚やね
157Anonymous
2025/08/02(土) 02:13:42.28ID:Is8P17HA テンセントに頭下げてグラだけやってもらえよ
158Anonymous
2025/08/02(土) 04:02:48.05ID:o+bVwkYf 1人のガイジで壊滅させることが出来る神コンテンツ
159Anonymous
2025/08/02(土) 04:13:54.76ID:SYk1fxSe 未クリの配信見てるとさ、全滅するのは練習だから仕方ないけど
何故か薬師が誰にも蘇生仕込んでなくて1トライで終わってるよね
薬師タンクって多忙の極みなんですかぁ?
何故か薬師が誰にも蘇生仕込んでなくて1トライで終わってるよね
薬師タンクって多忙の極みなんですかぁ?
160Anonymous
2025/08/02(土) 04:26:20.76ID:JB8drqss >>159
まだクリアしてない奴らが蘇生マクロ組んでるわけもなく
まだクリアしてない奴らが蘇生マクロ組んでるわけもなく
161Anonymous
2025/08/02(土) 06:24:56.12ID:8G+eagzJ あのジョブが薬師だったらそんなこと起きないのに…
163Anonymous
2025/08/02(土) 08:55:32.42ID:eYIFlPW3 2ボス道中のボム爆発が多すぎて🌿生えそして枯れる🥹
164Anonymous
2025/08/02(土) 09:00:37.64ID:VuK0bBpS >>163
クリアできる24人がいればフォローできるのに😭
クリアできる24人がいればフォローできるのに😭
165Anonymous
2025/08/02(土) 09:19:39.22ID:LzhhcgmE166Anonymous
2025/08/02(土) 10:15:46.44ID:qeizcqfw スレも過疎ってきてるからみんな楽しんでるってことやね☺
167Anonymous
2025/08/02(土) 10:22:32.82ID:VuK0bBpS168Anonymous
2025/08/02(土) 10:24:17.28ID:b9wwKpM+ >>163
誘導が糞トロいタンクは初見なんでちゅか?って聞きたくなりまちゅね
誘導が糞トロいタンクは初見なんでちゅか?って聞きたくなりまちゅね
169Anonymous
2025/08/02(土) 10:35:35.65ID:qROdAync >>168
オデシーフでも狩人でもナイトでもないから予習しない奴はゴミ🚯だと思ってるからどんどん言え☝🥹
オデシーフでも狩人でもナイトでもないから予習しない奴はゴミ🚯だと思ってるからどんどん言え☝🥹
170Anonymous
2025/08/02(土) 10:56:53.82ID:GiUGnN/C FF14やってて草😄
171Anonymous
2025/08/02(土) 11:46:12.32ID:byn1jwa7 テストしきれない大型コンテンツより大型じゃなくてもいいから面白いコンテンツ実装してください😭
172Anonymous
2025/08/02(土) 11:55:25.95ID:EBMmrN5+ 過度な要求すぎる🥺
173Anonymous
2025/08/02(土) 12:02:43.39ID:hAmKyWqW174Anonymous
2025/08/02(土) 12:10:47.52ID:T0zwWz3S 無駄に時間がかかるだけでやらされることは最初から最後までずっと同じなんだからこんなものは大型コンテンツとは言わない
さしずめ薄味コンテンツ
さしずめ薄味コンテンツ
175Anonymous
2025/08/02(土) 12:20:40.75ID:VuK0bBpS 島でやることKL上げとサポ上げと装備取得と詳細地図交換をやるためにCEとFATEを延々とやる
KLカンストしても装備とサポが育ってないのでCEと FATE
レベルが上げ終わったら使うことなく別のサポにしてまたレベル上げ
塔も酷いけど島も酷いよね
KLカンストしても装備とサポが育ってないのでCEと FATE
レベルが上げ終わったら使うことなく別のサポにしてまたレベル上げ
塔も酷いけど島も酷いよね
176Anonymous
2025/08/02(土) 13:32:33.33ID:OrFMcAYT まだ予言士が出ないんだが
177Anonymous
2025/08/02(土) 13:33:43.28ID:8G+eagzJ まだやってて草
178Anonymous
2025/08/02(土) 13:35:27.18ID:/3qpS3zC 周りのフレンドとか誰も島行ってないけどちょっとトークンとりに島に行くと30人くらいはいてCE Fateをハムスターみたいにやってるんだよね
どういう層なんだろう、楽しいのかな
どういう層なんだろう、楽しいのかな
179Anonymous
2025/08/02(土) 13:40:28.55ID:YEbS3kCE あなたと同じ層なのでは?
180Anonymous
2025/08/02(土) 13:52:32.25ID:1E5NDj6M アビ装備できなくなる代わりに無敵になれるジョブすっぽんぽんはまだでしょうか🥺
181Anonymous
2025/08/02(土) 14:04:04.70ID:dqXmVcIT トークン取りに行くとしても島でCE回るとか効率悪すぎで同じレベルなんだよね🙄
182Anonymous
2025/08/02(土) 14:17:37.50ID:o+bVwkYf トークンだけならもうずーっとモブハンツアーが最適解だろ
183Anonymous
2025/08/02(土) 14:21:35.71ID:qROdAync トークンとかもういらねぇ☝🙄
184Anonymous
2025/08/02(土) 14:31:53.74ID:o12/F3Ww トークン集めてた頃はエキアラ討滅レイドルレ辺りを数日回して済ましてたけど🥺
トークンまで刑務作業にしたらマジでつまらんやろ🥺
トークンまで刑務作業にしたらマジでつまらんやろ🥺
185Anonymous
2025/08/02(土) 14:32:37.17ID:o+bVwkYf ギャザクラ新式装備作るのに天道がクソほど必要になるんでぇ!
186Anonymous
2025/08/02(土) 14:34:07.57ID:5Tb7rNO8 トークン稼ぎにCE選択する人って14テスターと気が合いそう🥺
187Anonymous
2025/08/02(土) 14:38:01.89ID:1E5NDj6M CEのトークンはマジで住み込めるほど楽しかった場合にルレなんてしてる暇がない!っていう模範囚のためのフォローやろ🥺
188Anonymous
2025/08/02(土) 14:47:58.66ID:o+bVwkYf エウレカやボスヤってトークン排出ももっと多くなかったっけ?
189Anonymous
2025/08/02(土) 14:50:28.13ID:dqXmVcIT ボズヤはレベリングで使えたし拠点放置でスマホぽちぽちしてお知らせなったら申請するだけだったからね🥺
190Anonymous
2025/08/02(土) 14:55:03.96ID:YEbS3kCE 今CE45周する奴はアリアハーンだよ
そんな奴はさすがにいないだろうけど
そんな奴はさすがにいないだろうけど
191Anonymous
2025/08/02(土) 15:13:24.00ID:byn1jwa7 自動で現地に飛ばせてくれた方がいいのにな🥺
なんでわざわざ行かないとダメなんだよ😧
ギリギリまで他のわかせとかポットやったりできるのに😟
でもシステムサポートが強すぎたらダメらしいから仕方ないよね😭
なんでわざわざ行かないとダメなんだよ😧
ギリギリまで他のわかせとかポットやったりできるのに😟
でもシステムサポートが強すぎたらダメらしいから仕方ないよね😭
192Anonymous
2025/08/02(土) 15:16:43.75ID:/3qpS3zC いやすまん、、トークン20取ればサブジョブ装備1つ取ってそれでおしまいだったからルレと島で迷って島行ったけどルレのがマシだったと思うくらい島はつまらない、飽きた
193Anonymous
2025/08/02(土) 15:36:55.02ID:b3+BXqXN エウレカNMでもらえるトークンはクレセントアイルの数倍あったな
だからルレ回さずにずっとエウレカやるという選択肢もあった
クレセントアイルは渋すぎてルレ回さないと全然足りない
渋くされたのは簡単にトークン稼がれて悔しかったからなんやろなぁ
だからルレ回さずにずっとエウレカやるという選択肢もあった
クレセントアイルは渋すぎてルレ回さないと全然足りない
渋くされたのは簡単にトークン稼がれて悔しかったからなんやろなぁ
194Anonymous
2025/08/02(土) 15:39:28.95ID:VuK0bBpS つまらないCE
それでトークンも銀貨もサポ経験値も少ないしょぼい金貨は出ない
🙁
それでトークンも銀貨もサポ経験値も少ないしょぼい金貨は出ない
🙁
195Anonymous
2025/08/02(土) 15:51:29.03ID:QT9lviYZ ワッチョイ抜いた途端大人気コンテンツになったな
やはりワッチョイは悪
やはりワッチョイは悪
196Anonymous
2025/08/02(土) 16:03:07.95ID:qeizcqfw エウレカはキャシーやスコルとかレアアクセ落とすようなNMいたしな🥺
エウレカやボズヤの良いところ取るって言うならこういうの入れたら良かったのに🥺
エウレカやボズヤの良いところ取るって言うならこういうの入れたら良かったのに🥺
197Anonymous
2025/08/02(土) 16:04:21.57ID:RaiN885f FFOの勢いしんでるやん終焉か
198Anonymous
2025/08/02(土) 16:04:29.32ID:YTMiNKLX エウレカから良いところ取っちゃった🥺
199Anonymous
2025/08/02(土) 16:08:24.39ID:G5/Ei/gI >>197
暁月の頃からここは死んでただろ何を今更🙄
暁月の頃からここは死んでただろ何を今更🙄
200Anonymous
2025/08/02(土) 16:09:49.80ID:G5/Ei/gI パッチ前だからかsteam同接流石に底打ちしたけど7.3でどこまで戻るかは正直未知数🙄
201Anonymous
2025/08/02(土) 16:17:49.76ID:qROdAync 2ボス後道中TOP3~
狩『ごっみぃぃぃん♬ビリビリ地雷に🦅しちゃった🥹てへ』
シーフ『ごっみぃぃぃん♬サーチしわすれちゃった♬🤩デュフ』
ナイト『ごっみぃぃぃん♬小ボムの誘導忘れちゃった♬😎へへ』
😮💨💨
狩『ごっみぃぃぃん♬ビリビリ地雷に🦅しちゃった🥹てへ』
シーフ『ごっみぃぃぃん♬サーチしわすれちゃった♬🤩デュフ』
ナイト『ごっみぃぃぃん♬小ボムの誘導忘れちゃった♬😎へへ』
😮💨💨
202Anonymous
2025/08/02(土) 16:24:06.09ID:byn1jwa7 クリアできる24人がフォローしてくれるから平気😤
クリアできる24人が揃わなかったら…🙄?
クリアできる24人が揃わなかったら…🙄?
203Anonymous
2025/08/02(土) 16:28:16.30ID:dqXmVcIT タワーの即死系はフォローしようがないんだが🙄
1ボスの時点でメテオ8人中ミス3人いたら宣告3でワイプですよ😅
1ボスの時点でメテオ8人中ミス3人いたら宣告3でワイプですよ😅
204Anonymous
2025/08/02(土) 16:30:46.18ID:EVbIdh0T ジュノでもワイプやろそんなん
205Anonymous
2025/08/02(土) 16:37:00.01ID:SYk1fxSe 開発の皆さんはルーンアクス大円を全床に当てられても
ホーリーランス被らせで2PT以上全滅してもキャリーできますから
ホーリーランス被らせで2PT以上全滅してもキャリーできますから
206Anonymous
2025/08/02(土) 16:37:05.82ID:b9wwKpM+ メテオ排斥式の時にアムレンしてピクミンを殺したり
ジャンプ対象ならスプリントで猛ダッシュして置き去りにしたり
1ボスもやりようによっては案外楽しめまちゅ
ジャンプ対象ならスプリントで猛ダッシュして置き去りにしたり
1ボスもやりようによっては案外楽しめまちゅ
207Anonymous
2025/08/02(土) 16:48:31.76ID:YEbS3kCE 7.3なったら塔の改善といたしましてぇ
1人1枚入場券が必要になりますんで
言語化するのが遅れてしまいまして
はい?寝てないんすよ🐸
1人1枚入場券が必要になりますんで
言語化するのが遅れてしまいまして
はい?寝てないんすよ🐸
208Anonymous
2025/08/02(土) 16:49:59.08ID:VuK0bBpS 48人で突入したら占有されるんでしょ?その場合はチケット必要なくない?🙄
209Anonymous
2025/08/02(土) 16:53:49.34ID:1E5NDj6M >>208
ノーコストで挑戦されてしまったらボクラガソン🐸
ノーコストで挑戦されてしまったらボクラガソン🐸
210Anonymous
2025/08/02(土) 16:55:47.21ID:YEbS3kCE やはりそこは入場チケットを入れていただくことで
これから行くんだぞー!みたいなテンションになっていただけたらな、と
これから行くんだぞー!みたいなテンションになっていただけたらな、と
211Anonymous
2025/08/02(土) 17:00:35.14ID:byn1jwa7 手軽にいけないようにしていってる気がするわこれ
お手伝いしてくれる人にまでチケット代払わせるってことだよな
お手伝いしてくれる人にまでチケット代払わせるってことだよな
212Anonymous
2025/08/02(土) 17:00:51.99ID:/oBGWFlN 吉田の言い訳も年々レベルが低くなってるよな
やっぱ老いてダメになってる
昔はもうちょっといい感じに現状の穴をついてくる言い訳してたよ
今はもう衰えたせいか、この状況でその言葉選びはあかんだろってのしかない
やっぱ老いてダメになってる
昔はもうちょっといい感じに現状の穴をついてくる言い訳してたよ
今はもう衰えたせいか、この状況でその言葉選びはあかんだろってのしかない
213Anonymous
2025/08/02(土) 17:05:19.70ID:YEbS3kCE 老いには勝てない
目がキツいんだそうだw
目がキツいんだそうだw
214Anonymous
2025/08/02(土) 17:09:10.12ID:YEbS3kCE しかし休止勢も7.3で復帰するなら7.4だろって普通考えそうなものだが
残飯レベルの飴玉ちらつかせたところでな
残飯レベルの飴玉ちらつかせたところでな
215Anonymous
2025/08/02(土) 17:10:48.88ID:ev2KK+uv 〇〇ッテヴァイパーさんよ〜 床なめ続けてるなら蘇生貰っておきてくれよ〜
削りきれずにワイプとかかんべんしてくれよ〜
削りきれずにワイプとかかんべんしてくれよ〜
216Anonymous
2025/08/02(土) 17:10:52.55ID:dqXmVcIT チケットが必要になるほど気軽にみんな行く大人気コンテンツだと思って用意したけど
結局コンテンツの難易度とギミックの性質で気軽に行ける代物じゃなかった
そして島48人独占に切り替えたけど実装したチケット制度はどうしようもなくなって入場に1枚必須でタワー沸かし誰がやるんだよという揉める要素を消した感じだな
結局コンテンツの難易度とギミックの性質で気軽に行ける代物じゃなかった
そして島48人独占に切り替えたけど実装したチケット制度はどうしようもなくなって入場に1枚必須でタワー沸かし誰がやるんだよという揉める要素を消した感じだな
217Anonymous
2025/08/02(土) 17:12:18.00ID:qeizcqfw BAのように野良開催は出来ないコンテンツと認めたようなもんだよね🥺
218Anonymous
2025/08/02(土) 17:16:02.44ID:YEbS3kCE 半固定やら固定に入ってるのが色んなところのコミュニティに浮気しまくってクリアしたからバイバイで爆散してるみたいよ
これがプレイヤー同士の交流
これがプレイヤー同士の交流
219Anonymous
2025/08/02(土) 17:18:03.09ID:1E5NDj6M220Anonymous
2025/08/02(土) 17:18:37.26ID:VuK0bBpS フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。
明らかに固定で行けって方向性にしていってるようにしか見えないけど
24人クリア者とフォロー必要な人24人が一緒に突入してクリアできるように調整していくつもりなの?
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。
明らかに固定で行けって方向性にしていってるようにしか見えないけど
24人クリア者とフォロー必要な人24人が一緒に突入してクリアできるように調整していくつもりなの?
221Anonymous
2025/08/02(土) 17:20:28.87ID:VuK0bBpS 島に入ってクリア済み24人と野良24人が力の塔に突入するシチュエーションがもう発生しなさそう🙄
222Anonymous
2025/08/02(土) 17:24:14.56ID:YEbS3kCE 白よ〜 おめえ1ボスから落下したり3ボス辺りで既に蘇生不可かかっちゃって無駄に寝っころがってねえでさっさと塔から出ろや〜
ってのはあったな
ってのはあったな
223Anonymous
2025/08/02(土) 17:25:23.40ID:qeizcqfw 運営「黄金でIDとか地味に難しくしよう☺」
ライトちゃん「IDクリア出来ない!😭」
騎士団「このゲーム向いてない!やめろ!😡」
運営「では、タワーは48人の連帯責任ギミック、これでみんなワイワイ楽しんでくれるだろうな☺」
ユーザー「48人連帯責任ギミックとかやりたくない、金貨や銀貨集めもキツい😭」
騎士団「嫌ならやめろ!昔のMMOはこれくらい厳しいのは当たり前だったぞ!😡」
ユーザー「別ゲーやろう、14以外にも良いゲームいっぱいあるし☺」
騎士団「二度とやるな!お前がやめようと14は困っていない!😡」
運営「あれ、ユーザーが減ってる!何で!😭」
ライトちゃん「IDクリア出来ない!😭」
騎士団「このゲーム向いてない!やめろ!😡」
運営「では、タワーは48人の連帯責任ギミック、これでみんなワイワイ楽しんでくれるだろうな☺」
ユーザー「48人連帯責任ギミックとかやりたくない、金貨や銀貨集めもキツい😭」
騎士団「嫌ならやめろ!昔のMMOはこれくらい厳しいのは当たり前だったぞ!😡」
ユーザー「別ゲーやろう、14以外にも良いゲームいっぱいあるし☺」
騎士団「二度とやるな!お前がやめようと14は困っていない!😡」
運営「あれ、ユーザーが減ってる!何で!😭」
224Anonymous
2025/08/02(土) 17:28:03.16ID:YEbS3kCE 24人高練度のクリア者と1人のキミだけ部外者テロリスト入れた25人
225Anonymous
2025/08/02(土) 17:31:05.79ID:dqXmVcIT 普通に考えてフォローってのは被弾してもヒールしたり蘇生したりピクミンの為にオリマーしたりなんだけど
オリマーされたら連帯責任ワイプする可能性のあるランダムで選ばれる対象ギミック
蘇生は3回まででそれ以上はお帰り下さい
必須サポジョブが多すぎてフォロー24人でも固められん
オリマーされたら連帯責任ワイプする可能性のあるランダムで選ばれる対象ギミック
蘇生は3回まででそれ以上はお帰り下さい
必須サポジョブが多すぎてフォロー24人でも固められん
227Anonymous
2025/08/02(土) 17:36:54.94ID:KiIIgD7s そもそも済24+未24の話がおかしいよな、そうやって集めるには結局ディスコに頼るしかないわけでゲーム内募集にそういう機能はない
それ以上に現状難しくなってる上にかかる時間も長すぎるから論外なんだが
それ以上に現状難しくなってる上にかかる時間も長すぎるから論外なんだが
228Anonymous
2025/08/02(土) 17:38:56.83ID:VuK0bBpS >>226
そしてその騎士団はコンテンツまともにやらないし課金止めてるんでしょ😣
そしてその騎士団はコンテンツまともにやらないし課金止めてるんでしょ😣
229Anonymous
2025/08/02(土) 17:42:11.15ID:YEbS3kCE 待つ!入る!離れる!
www
www
230Anonymous
2025/08/02(土) 17:42:18.93ID:KiIIgD7s まともにゲームやってれば誰でも文句たらたら出てくるのが今の14だから
騎士団がまともに14やってないのも自明ではある
騎士団がまともに14やってないのも自明ではある
231Anonymous
2025/08/02(土) 17:48:13.92ID:o+bVwkYf このコンテンツ不慣れな奴にギミックマーカー付くこと多いから
余計に目立つんだよなw
余計に目立つんだよなw
232Anonymous
2025/08/02(土) 17:51:36.83ID:YEbS3kCE 引き寄せの法則だよ
来るな!俺に来るな!俺じゃない!俺は無理だから!
あーあーあー、ついた!なんで?ついちゃったよー
わかんね、おわたーwww
来るな!俺に来るな!俺じゃない!俺は無理だから!
あーあーあー、ついた!なんで?ついちゃったよー
わかんね、おわたーwww
234Anonymous
2025/08/02(土) 17:54:46.15ID:1E5NDj6M うらーらが攻略動画出してくれたらライトチャンも来れるようになる😊
235Anonymous
2025/08/02(土) 17:58:01.53ID:T9/zoQve うらーらいつもありがとう😁
236Anonymous
2025/08/02(土) 18:07:44.77ID:o12/F3Ww いつも動画作ってる方達が積極的に解法を広めてくれなかったことも想定外でした🐸
ルクレイディルは零式やってないライトちゃんには浸透してないのでェー🐸
ルクレイディルは零式やってないライトちゃんには浸透してないのでェー🐸
237Anonymous
2025/08/02(土) 18:08:46.10ID:VuK0bBpS まず島の時点でつまらないのどうにかすべきだと思うんすけど😅
238Anonymous
2025/08/02(土) 18:12:57.34ID:hAmKyWqW >>237
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
239Anonymous
2025/08/02(土) 18:35:29.74ID:qeizcqfw240Anonymous
2025/08/02(土) 18:36:57.04ID:8G+eagzJ 塔エアプだけど敵のHP増加は24人で頭打ちとかじゃないの?じゃないとキャリーどころじゃないやん
241Anonymous
2025/08/02(土) 18:37:47.58ID:b9wwKpM+242Anonymous
2025/08/02(土) 18:49:48.97ID:1E5NDj6M >>240
そんなことしたら僕らが損をしてしまう🐸
そんなことしたら僕らが損をしてしまう🐸
243Anonymous
2025/08/02(土) 19:10:05.40ID:YTMiNKLX244Anonymous
2025/08/02(土) 19:51:04.97ID:nwZEdicJ バブル・・・14の人気も泡のように消えまちたね・・・
245Anonymous
2025/08/02(土) 20:05:28.29ID:b9wwKpM+ 塔もカスみたいな必須サポ押し付け合い野良募集ばかり
オクレやBANエースは牽引しない
人が増える要素が1ミリもないでちゅ・・・
オクレやBANエースは牽引しない
人が増える要素が1ミリもないでちゅ・・・
246Anonymous
2025/08/02(土) 20:08:24.47ID:byn1jwa7 >>245
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。
今後の調整に期待しよっ😣
その頃まで人いればいいけど🙄
というか7.3に合わせてその辺の調整もやるべきなのではって正直思いました☺
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。
今後の調整に期待しよっ😣
その頃まで人いればいいけど🙄
というか7.3に合わせてその辺の調整もやるべきなのではって正直思いました☺
247Anonymous
2025/08/02(土) 20:08:30.16ID:o+bVwkYf248Anonymous
2025/08/02(土) 20:09:41.70ID:hAmKyWqW どうして吉田の想定通りにキャリーしないんだ?
249Anonymous
2025/08/02(土) 20:12:21.95ID:/FUNlArg >>111
前倒しにして実装したら次パッチへの間隔伸びるのではまさに自転車操業だな
前倒しにして実装したら次パッチへの間隔伸びるのではまさに自転車操業だな
250Anonymous
2025/08/02(土) 20:13:02.22ID:b9wwKpM+ しっかりとキャリーしてくれないと🐸💢
251Anonymous
2025/08/02(土) 20:19:30.11ID:byn1jwa7 でもさぁキャリーする理由ないですよね😆
なんで野良で集まった48人でクリアできるように作らなかったの🙄
なんで野良で集まった48人でクリアできるように作らなかったの🙄
252Anonymous
2025/08/02(土) 20:21:54.87ID:bKO/F5/O 蘇生制限ついて起きられないんですが見学させてください🖖😎
253Anonymous
2025/08/02(土) 20:28:46.80ID:VuK0bBpS 何度もクリアしてる24人と未予習初見サポも1つ2つ育てただけクレセントアイル用の装備も揃え切ってない24人が一緒になったらクリアできるの?
254Anonymous
2025/08/02(土) 20:30:58.66ID:1E5NDj6M それにしたって半分キャリーできる想定としながら全員分キッチリHP増やしてくるのは頭おっぱっぴーすぎんか🥺
255Anonymous
2025/08/02(土) 20:31:29.66ID:hAmKyWqW 吉田の想定ではキャリー出来ます
256Anonymous
2025/08/02(土) 20:31:58.33ID:b9wwKpM+ キャリーできないのは練度が足りていないだけ🐸💢
257Anonymous
2025/08/02(土) 20:35:55.51ID:hAmKyWqW ※ただし吉田は部下から正確な仕様について報告を受けていません
258Anonymous
2025/08/02(土) 20:36:04.51ID:9ohUdv4Z なぜ想定が上手くいくかどうかテストしないんだろう
テストするまでもないが
テストするまでもないが
259Anonymous
2025/08/02(土) 20:36:47.87ID:aXR8C5aV 練度が低いので課金切ります🤕
260Anonymous
2025/08/02(土) 20:40:10.38ID:5Tb7rNO8 ヒエ〜ッ😨
261Anonymous
2025/08/02(土) 20:49:38.94ID:1UHD2/ri 24人で頭打ちにならずに参加者が増えた分だけ増える敵のHP
24人が完璧でも25人目がミスすると全滅する大縄跳びギミック
この辺も目がしんどいから見逃してるんじゃね
普通直すよね
24人が完璧でも25人目がミスすると全滅する大縄跳びギミック
この辺も目がしんどいから見逃してるんじゃね
普通直すよね
262Anonymous
2025/08/02(土) 20:50:55.54ID:hAmKyWqW ※吉田は寝ていません
263Anonymous
2025/08/02(土) 20:53:40.63ID:SYk1fxSe 塔踏み20人必須にしたのはアホとしか言いようがない
日数経てば参加者減り少人数で行くしかなくなることすら知らないエアプ
日数経てば参加者減り少人数で行くしかなくなることすら知らないエアプ
264Anonymous
2025/08/02(土) 20:55:28.76ID:hAmKyWqW 16と言う数字がおぼろげに浮かんだ
265Anonymous
2025/08/02(土) 20:55:37.94ID:5Tb7rNO8 少人数クリアされると悔しいのは滅で察してた🥺
266Anonymous
2025/08/02(土) 20:58:37.71ID:PwreGSv9268Anonymous
2025/08/02(土) 21:06:44.68ID:o+bVwkYf こんなに過疎るのは想定外でした
269Anonymous
2025/08/02(土) 21:14:13.66ID:YTMiNKLX プレイヤーみんなが住み込んで遊んでくれる想定だったのに🥺
ユニークで面白いはずだったのに🥺
ユニークで面白いはずだったのに🥺
270Anonymous
2025/08/02(土) 21:16:37.50ID:o+bVwkYf 島が過疎るどころか
14全体が過疎ってしまったからなw
14全体が過疎ってしまったからなw
271Anonymous
2025/08/02(土) 21:17:11.53ID:9ohUdv4Z どう考えても自然に島人で集まって乗り込めーとはなりようがない
島の外で集まるどころかゲーム外で集まらないといけないゲームを作ってしまった
面白いわけがない
島の外で集まるどころかゲーム外で集まらないといけないゲームを作ってしまった
面白いわけがない
272Anonymous
2025/08/02(土) 21:20:24.31ID:byn1jwa7 クレセントアイルやってた時に島で蜃気楼起こっても塔行ってみませんかー?的なシャウト一回も見たことなかったし
東屋行ってもだーれもいないまま蜃気楼終わってたなぁ
東屋行ってもだーれもいないまま蜃気楼終わってたなぁ
273Anonymous
2025/08/02(土) 21:22:58.70ID:p3En/IuJ 6月頃のまとめサイトとかの情報で止まってないか
274Anonymous
2025/08/02(土) 21:23:07.62ID:b9wwKpM+ 外部ツール必須でちゅ!
275Anonymous
2025/08/02(土) 21:32:37.79ID:tZL/NAqM 多分HPの仕様今も知ってないよね吉田
276Anonymous
2025/08/02(土) 21:38:23.24ID:qeizcqfw 運営「大規模コンテンツでは籠れるレベルで金貨や銀貨集め!タワーは48人連帯責任ギミック!これでみんなワイワイ出来るしストーリーは不評だったけど人戻るだろうなぁ🤗」
こう思ってたんやろな😭
こう思ってたんやろな😭
277Anonymous
2025/08/02(土) 21:38:30.14ID:OrFMcAYT キャリー吉田
278Anonymous
2025/08/02(土) 21:44:58.26ID:b9wwKpM+ Gaiaだけ募集が15個とかあって乱立しすぎで埋まってないでちゅ
残ってるプレイヤーも境界知能だらけだから悲惨なことになってまちゅ
残ってるプレイヤーも境界知能だらけだから悲惨なことになってまちゅ
279Anonymous
2025/08/02(土) 21:46:42.20ID:tZL/NAqM 何故かガイアに集ってるんだ🥺
280Anonymous
2025/08/02(土) 21:50:25.80ID:b9wwKpM+281Anonymous
2025/08/02(土) 21:52:10.91ID:1E5NDj6M 意味もなくGTにmana鎖国してたからじゃないの🥺今でもなるかは知らんけど🥺
282Anonymous
2025/08/02(土) 21:56:03.55ID:b9wwKpM+ これだけ過疎ったのにまだ鎖国してるんでちゅかね?
それでもエレとかで募集すればすぐ埋まりそうなのにやっぱりまだ塔やってる奴は頭おかしいでちゅ
それでもエレとかで募集すればすぐ埋まりそうなのにやっぱりまだ塔やってる奴は頭おかしいでちゅ
283Anonymous
2025/08/02(土) 21:59:44.50ID:tZL/NAqM マナのやつもガイア来てるからね🥺
284Anonymous
2025/08/02(土) 22:13:12.63ID:EVbIdh0T 大体21~22時スタートだから募集はそれまでに終わる
285Anonymous
2025/08/02(土) 22:14:51.88ID:b9wwKpM+ >>284
まだ10個ぐらいあるんでちゅが・・・
まだ10個ぐらいあるんでちゅが・・・
286Anonymous
2025/08/02(土) 22:14:56.00ID:b3+BXqXN 14チームは特にそうだがスクエニはプランナーだけが特に無能揃い
絵も描けないプログラムも書けない何もできない奴がプランナーになると業界では言われてるがまさにそれ
せめて面白いゲームを考えられればいいんだがそれすらできてない
素人がなんとなく考えて仕様書書いて作ってもらった
その結果がこれ
絵も描けないプログラムも書けない何もできない奴がプランナーになると業界では言われてるがまさにそれ
せめて面白いゲームを考えられればいいんだがそれすらできてない
素人がなんとなく考えて仕様書書いて作ってもらった
その結果がこれ
287Anonymous
2025/08/02(土) 22:22:35.03ID:cTyGzLOJ 1 ナ風シ薬
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ薬
B ナ詩狩砲
C ナ時バ侍
THDDのこのサポ構成でノーミスなら24人いけるな
ちょっと開発でやってみてくれや
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ薬
B ナ詩狩砲
C ナ時バ侍
THDDのこのサポ構成でノーミスなら24人いけるな
ちょっと開発でやってみてくれや
288Anonymous
2025/08/02(土) 22:23:16.68ID:l2V+gnHM 私生活で全く最近のゲームやらないプランナーも多いとは聞くな
なんでそれでゲーム業界って感じだがまあいうてサラリーマンだしな
なんでそれでゲーム業界って感じだがまあいうてサラリーマンだしな
289Anonymous
2025/08/02(土) 22:23:26.83ID:YEbS3kCE 今はクレセントガイアなのか
どーすんだサーバーガー吉田っち
どーすんだサーバーガー吉田っち
290Anonymous
2025/08/02(土) 22:24:12.81ID:YEbS3kCE 運営開発はエアープレイング
291Anonymous
2025/08/02(土) 22:25:43.70ID:EVbIdh0T292Anonymous
2025/08/02(土) 22:26:50.86ID:b9wwKpM+ シーフが多い募集は大体4ボスまで行けても時間切れが多いでちゅ
293Anonymous
2025/08/02(土) 22:32:59.16ID:2t4JV0zd294Anonymous
2025/08/02(土) 22:35:21.21ID:VuK0bBpS 数回クリア済み24人と未予習初見24人のクリア動画見てみたい😣
クリア済みたちが未クリアが対象になったギミックを見事にフォローしボスも見事に撃破して進んでいくのみたい🥰
クリア済みたちが未クリアが対象になったギミックを見事にフォローしボスも見事に撃破して進んでいくのみたい🥰
295Anonymous
2025/08/02(土) 22:37:39.65ID:o+bVwkYf296Anonymous
2025/08/02(土) 22:42:17.21ID:S6miN0pl 暇すぎたからひっさびさにインしてメイン進めてるんだけどボイスもなくしょぼいモーションで人形劇してて悲しくなった…
ゼンゼロの方がクオリティ高い…🥲
ゼンゼロの方がクオリティ高い…🥲
297Anonymous
2025/08/02(土) 22:58:02.45ID:qeizcqfw モンハンエアプだがワイルズと14ならどっちがヤバイんだ?🤔
298Anonymous
2025/08/02(土) 22:58:26.26ID:2t4JV0zd 1 ナ風シ侍
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ侍
B ナ詩狩砲
C ナ時侍侍
ノーデスならこの構成
>>295
中で組み直し出来るから適宜変えたら良いんじゃね
1A 2B 3Cとして3PT
6カ所処理や道中は4×6PTになったり12人づつ(フル+ライトPT)で分けたり
おい吉田めんどくせぇぞこれ
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ侍
B ナ詩狩砲
C ナ時侍侍
ノーデスならこの構成
>>295
中で組み直し出来るから適宜変えたら良いんじゃね
1A 2B 3Cとして3PT
6カ所処理や道中は4×6PTになったり12人づつ(フル+ライトPT)で分けたり
おい吉田めんどくせぇぞこれ
299Anonymous
2025/08/02(土) 23:00:06.64ID:1E5NDj6M >>297
ホイルズはジェイルも無い状態の7.2みたいなもんでは🥺
ホイルズはジェイルも無い状態の7.2みたいなもんでは🥺
300Anonymous
2025/08/02(土) 23:03:23.09ID:b9wwKpM+ オワイルズはFF14未満です🐸🎶
301Anonymous
2025/08/02(土) 23:06:47.18ID:YhW28YRM オワイルズはFF14以上です🐸🎶
302Anonymous
2025/08/02(土) 23:08:13.38ID:5Tb7rNO8 他ゲーを上げても下げてもジェイルの出来は変わらないんですよ😭
303Anonymous
2025/08/02(土) 23:10:35.99ID:RaiN885f ワイルズが駄目でもカプコンにはまだ信用が残ってるからなぁ🤔
304Anonymous
2025/08/02(土) 23:22:11.11ID:SYk1fxSe305Anonymous
2025/08/02(土) 23:27:35.79ID:0XjqEKx1 🐸なんだかんだでみんな楽しんでるな
306Anonymous
2025/08/02(土) 23:36:44.86ID:EBMmrN5+ ワイルズは少なくとも買ってストーリークリアぐらいまでなら充分楽しめるんじゃないか?🥺
307Anonymous
2025/08/02(土) 23:39:15.78ID:6S6Ohldd アプデでクソ重くなったと不評になる前からワイルズストーリーで猿が出てくるシーンでクソ重くなってたんだよなぁ
308Anonymous
2025/08/02(土) 23:43:58.76ID:YhW28YRM さっき大阪まで行ってウルフ村田会議に参加してきたからな
あいつが任天堂と鬼滅のあれだろってヒソヒソされた江戸川荒武者池田裕也様まじ株会の有名人
吉田直樹なんぞ足元にも及ばないザコだ一生ゲーム作るか5ちゃんねるに張り付いてろ死ね
文句あんなら電話かけて来いキチガイども 09036830315
あいつが任天堂と鬼滅のあれだろってヒソヒソされた江戸川荒武者池田裕也様まじ株会の有名人
吉田直樹なんぞ足元にも及ばないザコだ一生ゲーム作るか5ちゃんねるに張り付いてろ死ね
文句あんなら電話かけて来いキチガイども 09036830315
309Anonymous
2025/08/02(土) 23:48:41.86ID:b9wwKpM+ >>308
SDSHDでも買って寝とけでちゅ!!
SDSHDでも買って寝とけでちゅ!!
310Anonymous
2025/08/02(土) 23:49:38.73ID:YhW28YRM 年下にナメられるってどんな気分だよカエル
311Anonymous
2025/08/03(日) 00:04:38.47ID:crhADlRA 支援の宝箱ってやれなかった人にも個人箱出るみたいだけど
何分まで出現してるの?
何分まで出現してるの?
312Anonymous
2025/08/03(日) 00:07:15.92ID:v006xrF7 吉田直樹と仲間たちが自滅するまでだ死ねって
313Anonymous
2025/08/03(日) 00:13:39.89ID:zFGdiaiU もう支援なんて都市伝説でちゅ・・・
314Anonymous
2025/08/03(日) 00:17:12.62ID:X+rn4VC5 支援ボスって誰もやらんと塔クリア後も残ってるけどさすがに箱は出なかったな
塔クリアでフラグ管理してるんちゃうか知らんけど
塔クリアでフラグ管理してるんちゃうか知らんけど
315Anonymous
2025/08/03(日) 00:22:30.13ID:EDsW03yQ 支援で塔やってる人は魔石増えるし外の人たちは塔の抽選外れたけどおこぼれで2つも貰えるから協力してる感出て盛り上がるぞぉ🥰
って考えてたんだろうな😥
って考えてたんだろうな😥
316Anonymous
2025/08/03(日) 00:24:00.46ID:M/odGSwa と言うか籠って遊べるレベルと言いながらボズヤより薄っぺらいコンテンツだよね🥺
あっちは城、艦、グンヒルドはNも零式もあったぞ🥺
あっちは城、艦、グンヒルドはNも零式もあったぞ🥺
317Anonymous
2025/08/03(日) 00:26:46.66ID:sgv8tkcC いやフィールドの時点で薄いから飽きるんですけど目的も武器やったら終わりだし基本的に😢
318Anonymous
2025/08/03(日) 00:28:31.65ID:TOaiO8QF >>316
FATEはNPCが参戦してストーリーがある
一騎打ちシステム
ロストアクションで色々できる
城旗艦は初見でも楽しめるしこっちのパーティは〇〇しますとか相談して決めたりする要素もある
なんで劣化しちゃうんだろねほんと
FATEはNPCが参戦してストーリーがある
一騎打ちシステム
ロストアクションで色々できる
城旗艦は初見でも楽しめるしこっちのパーティは〇〇しますとか相談して決めたりする要素もある
なんで劣化しちゃうんだろねほんと
320Anonymous
2025/08/03(日) 00:33:22.31ID:aXZRMY0p ジョブの経験値ってもっと貰えるようにならんか?
金でFATE80CE480ってマスターに必要な経験値に比べると少なすぎだろ
金貨取るのに地味にダルい雑魚狩り必要って
金でFATE80CE480ってマスターに必要な経験値に比べると少なすぎだろ
金貨取るのに地味にダルい雑魚狩り必要って
321Anonymous
2025/08/03(日) 00:39:40.82ID:DSePpIBV 支援倒さないと中もクリアできない仕様にしなかったのは失敗でしたすみません🐸
322Anonymous
2025/08/03(日) 00:50:42.66ID:w0wPS6Lu デイリーやウィークリーボーナス入れたり、CEやFateの報酬ももっとランダムで変化したりすればいいのに
ずっと同じっていう楽しみがないのが辛い
零式は箱ロットという楽しみがあるから消化いくんだぞ
ずっと同じっていう楽しみがないのが辛い
零式は箱ロットという楽しみがあるから消化いくんだぞ
323Anonymous
2025/08/03(日) 00:50:53.77ID:oQ9nUS/w324Anonymous
2025/08/03(日) 01:55:43.32ID:M/odGSwa クレセントアイルをゲーム未経験の人が作ったならまあ分かる、それはそれで駄目だが
吉田って過去にもいろんなゲームやってたんでしょ、それにMMOも
それで出来たのがこのクレセントアイルって本当にゲームやってきたのか?って疑うレベル、これで三度の飯よりゲームが好きとかよく言えたなって思うよ🥺
吉田って過去にもいろんなゲームやってたんでしょ、それにMMOも
それで出来たのがこのクレセントアイルって本当にゲームやってきたのか?って疑うレベル、これで三度の飯よりゲームが好きとかよく言えたなって思うよ🥺
325Anonymous
2025/08/03(日) 02:06:28.36ID:al3HosNK 三度の飯よりゲームが好きって言ってる自分が好きなんだろ🥺
インタビュー気持ち良すぎだろ🐸
インタビュー気持ち良すぎだろ🐸
326Anonymous
2025/08/03(日) 02:23:11.10ID:h/1K/r42 ⚠discordを導入しなければ全てのコンテンツを楽しむことはできません。
これ今後のアプデの一文に入れて欲しい
これ今後のアプデの一文に入れて欲しい
327Anonymous
2025/08/03(日) 02:35:26.78ID:gDoMa5rX エウレカボズヤと来てこれだから他のゲームどころかこのゲームすらやってないよね🥺
328Anonymous
2025/08/03(日) 02:39:36.37ID:2KDjVM09 FTは元々たまたま突入した最大72人の島で必須サポを賄えるクリア済が24人居て未クリアをキャリーする想定だからなかなかのお花畑だろw
329Anonymous
2025/08/03(日) 02:50:20.72ID:DSePpIBV お仕事から疲れて帰ってきたあと村に行けばよちよちしてくれる仲間がいる神ゲーなんだが?😎
330Anonymous
2025/08/03(日) 02:58:58.38ID:LTuwxbnu サポジョブシステムがつまらなすぎる
すっぴんですきなの5枠くらいつかわせろよ
すっぴんですきなの5枠くらいつかわせろよ
331Anonymous
2025/08/03(日) 03:46:14.78ID:bpHJDOxm >>330
7.55にご期待ください!
7.55にご期待ください!
332Anonymous
2025/08/03(日) 04:07:57.68ID:f8ueeJHC どうせこれ後になってから「もっと色んな人に遊んで欲しいのでヤケクソばら撒き緩和します」って言うんだろ?
今やるのが益々アホらしいよな
今やるのが益々アホらしいよな
333Anonymous
2025/08/03(日) 04:08:57.82ID:f8ueeJHC >>322
箱ロットシステムはうんち😢
箱ロットシステムはうんち😢
334Anonymous
2025/08/03(日) 04:18:21.63ID:sgv8tkcC335Anonymous
2025/08/03(日) 04:27:49.72ID:imLMPtId 箱廃止してレート上げてトーテム交換だけでええと思うけどな
先ロット詐欺とか傭兵募集とかマジでトラブルの元でしかない
先ロット詐欺とか傭兵募集とかマジでトラブルの元でしかない
336Anonymous
2025/08/03(日) 04:43:28.36ID:YZuvaWMv コンプガチャにすることで容易に周回回数を増やすことができます🐸
337Anonymous
2025/08/03(日) 04:47:15.22ID:sgv8tkcC 99周がんばりまちゅ🥺
338Anonymous
2025/08/03(日) 04:48:58.32ID:GqvUmG2F 零式はマジで練度高まりすぎて蠱毒先鋭化しすぎてるからこの辺りで一回天動デルタ路線の緩和テコ入れした方がいい
イキリ高難度廃人の意見聞き続けてたら本当に人戻らんで
零式やらないとやることないゲームなんだから
イキリ高難度廃人の意見聞き続けてたら本当に人戻らんで
零式やらないとやることないゲームなんだから
339Anonymous
2025/08/03(日) 05:23:02.31ID:roxtkQ+D ライトは極でマウント集めとけっつーの🐸🖕
340Anonymous
2025/08/03(日) 05:25:42.91ID:sgv8tkcC 後は最初から零式行かずにREに出来るルートがあってもいいじゃないと思ってた
これに関しては零式武器がトークンよりIL5高くなった時から思ってた😢
零式の価値は担保されるよねと🥺
これに関しては零式武器がトークンよりIL5高くなった時から思ってた😢
零式の価値は担保されるよねと🥺
341Anonymous
2025/08/03(日) 05:42:58.22ID:sgv8tkcC >>325
🐸14はライフワークですから()
🐸14はライフワークですから()
342Anonymous
2025/08/03(日) 06:12:26.00ID:S8EgeSHs >>324
吉田はMMORPGのまともなプレイ経験はないよ
攻略記事を読んだだけ
ちらりと何か海外有名RPGのテストプレイに参加して
可能性は感じるが何が面白いのか理解できなかったとほざいたくらいのRPG興味なし人間
DAoCだけはプレイしてたがあれは厳密にはMMORPGではないからね
吉田はMMORPGのまともなプレイ経験はないよ
攻略記事を読んだだけ
ちらりと何か海外有名RPGのテストプレイに参加して
可能性は感じるが何が面白いのか理解できなかったとほざいたくらいのRPG興味なし人間
DAoCだけはプレイしてたがあれは厳密にはMMORPGではないからね
343Anonymous
2025/08/03(日) 06:19:43.72ID:TOaiO8QF344Anonymous
2025/08/03(日) 06:30:01.98ID:MmX+VtC5 パチスロとPvPで集団で轢くことしか興味ないゲーム開発者…🙄
345Anonymous
2025/08/03(日) 06:48:50.34ID:roxtkQ+D あんだけDD!DD!FFは変わる!やって10月以降なのマジ草だわ
その時誰もやってねーよ🤣残ってるのしょぼいグラでおはなんとかやってるきしょい奴らだけだろ
その時誰もやってねーよ🤣残ってるのしょぼいグラでおはなんとかやってるきしょい奴らだけだろ
346Anonymous
2025/08/03(日) 06:56:25.55ID:GHxsyw4c 7.4て12月頃だからそれまで休み続ける奴は多そうだな
もっともの今やってる奴も含めてフェードアウトしてく流れもあるだろうけども
もっともの今やってる奴も含めてフェードアウトしてく流れもあるだろうけども
347Anonymous
2025/08/03(日) 07:06:23.60ID:fBYU5GBz 10月はFFじゃなくてBF6やるわ
DD?笑
DD?笑
348Anonymous
2025/08/03(日) 07:10:22.00ID:4fp+/xqY >>320
みんな低火力タンヒラで来てるからな
タンク1と各PTにヒラ1、あとは全員DPSで行けば2分台で終わるんよ
いつでも自由にジョブを変えられる設計なのにタンクとヒラがズラリと並んでるのは
いかにひかせんの能力が低くて頭がからっぽなのかがわかるよね
みんな低火力タンヒラで来てるからな
タンク1と各PTにヒラ1、あとは全員DPSで行けば2分台で終わるんよ
いつでも自由にジョブを変えられる設計なのにタンクとヒラがズラリと並んでるのは
いかにひかせんの能力が低くて頭がからっぽなのかがわかるよね
349Anonymous
2025/08/03(日) 07:34:33.33ID:j5dscvKV350Anonymous
2025/08/03(日) 07:54:47.76ID:GHxsyw4c 塔KL19からの戻しの時のCE撲滅速度は早いのはそう
たぶん極エタも極ゼレもトーテム100取って交換出来るまでやらんて層かなりいるんじゃね、冷めてんだろたぶん
俺は運良く取れたがたまに現在◯◯◯周です羽どこ?募集見るけど
まぁ課金自体切ってるがw
たぶん極エタも極ゼレもトーテム100取って交換出来るまでやらんて層かなりいるんじゃね、冷めてんだろたぶん
俺は運良く取れたがたまに現在◯◯◯周です羽どこ?募集見るけど
まぁ課金自体切ってるがw
351Anonymous
2025/08/03(日) 08:57:25.12ID:lc3XbDad 極も旬過ぎると募集が長いから実装後すぐやっちゃうんだよね🥺
人集める時間が1番しょーもない🥺
人集める時間が1番しょーもない🥺
352Anonymous
2025/08/03(日) 09:16:53.59ID:TOaiO8QF このゲームコンテンツが腐り始めると人集めっていうなんも面白くないことに時間をかけないといけないからね
お手伝いしたくなる滅とか後続まともにチャレンジできてんの?
塔もチケット必ず1枚必要になるけどお手伝いとかお願いしにくくなりません?
人集めくらい簡単にできるようにシステムサポートお願いしまぁす🥺
お手伝いしたくなる滅とか後続まともにチャレンジできてんの?
塔もチケット必ず1枚必要になるけどお手伝いとかお願いしにくくなりません?
人集めくらい簡単にできるようにシステムサポートお願いしまぁす🥺
353Anonymous
2025/08/03(日) 09:33:44.35ID:al3HosNK 人集めも開発の時間稼ぎ要素に組み込まれてたと思うとムカついてきたな
354Anonymous
2025/08/03(日) 09:43:01.36ID:AySTU+l4 まんまFF11と一緒だな>人集め
自分以外全部NPCでできるようにしろw
自分以外全部NPCでできるようにしろw
355Anonymous
2025/08/03(日) 09:49:41.99ID:zFGdiaiU 人集めでちゅが
ディスコで予約してスプシ記入してから参加お願いしまちゅ!
ディスコで予約してスプシ記入してから参加お願いしまちゅ!
356Anonymous
2025/08/03(日) 10:06:48.33ID:sgv8tkcC357Anonymous
2025/08/03(日) 10:09:14.61ID:uZ5F2aL2 CEで硬くて自衛出来て火力そこそこのタンクが多いのはまだわかる
ヒラはマジでわからん、回復出来ても柔らかいからワンミスで死ぬ上に火力カスのヒラで来る理由ないだろ
ヒラはマジでわからん、回復出来ても柔らかいからワンミスで死ぬ上に火力カスのヒラで来る理由ないだろ
358Anonymous
2025/08/03(日) 10:09:30.50ID:+u6s5BYR Discordアレルギーの声キモ実家子供部屋おじさんいい加減しつこい
not for you
not for you
359Anonymous
2025/08/03(日) 10:17:41.34ID:zFGdiaiU FF14ではディスコが主役!遠慮するなでちゅ!
360Anonymous
2025/08/03(日) 10:34:11.22ID:2WwzFb+Z やる気満々だった頃でも極トーテム100本なんて気持ちわりいことやったことねーよ
361Anonymous
2025/08/03(日) 10:41:19.86ID:k2e7T7nG >>359
いえ結構です
いえ結構です
362Anonymous
2025/08/03(日) 10:46:15.12ID:uvrChcWS 大半の人間はディスコつかってまでゲームする気が無いんだからディスコ必須ゲーにしたら狭い世界になるというだけの話
好き嫌いは置いといて現実見ろとしか言いようがない
好き嫌いは置いといて現実見ろとしか言いようがない
363Anonymous
2025/08/03(日) 10:50:26.93ID:zFGdiaiU ディスコなんて無くても24人でクリアできるように作ってあるのですが・・・?🐸💦
364Anonymous
2025/08/03(日) 10:58:40.46ID:gDoMa5rX じゃあ外部ツール一切使わずにゲーム内の機能だけで24人キャリーしてくださいよ😡
365Anonymous
2025/08/03(日) 11:03:33.33ID:SHoSZXp2 ジュノすらディスコ🕺使ってそう🐸
366Anonymous
2025/08/03(日) 11:07:22.62ID:2WwzFb+Z 海外MMOプレイヤーはFF14サ開した時点でもう10年以上VC使ってんねん
お前らは20年遅れてるんや
お前らは20年遅れてるんや
368Anonymous
2025/08/03(日) 11:25:20.06ID:41toa3G8 ノーマルでもディスコで固定くんてます🖖🥹
369Anonymous
2025/08/03(日) 11:26:56.25ID:GHxsyw4c 外部ツールなしで遊べる範囲で高難易度も遊んでる奴いるだろプレイヤーの老化もあるがとにもかくにもクリア優先の承認欲求マンは何でも使えるもんは使いそうだけどな
FF14はツール使ってまで遊ぶようなゲーム性ではないわな
FF14はツール使ってまで遊ぶようなゲーム性ではないわな
370Anonymous
2025/08/03(日) 11:38:49.09ID:LZIAWGBx グンビルドとか監獄ぐらいならディスコ使うからいいけど、零式がVCアリキみたいなパンデモ路線はガチでクソだからVCには反対だわ
野良やりづら過ぎる
開発は一切口頭相談なしでテストしろ
野良やりづら過ぎる
開発は一切口頭相談なしでテストしろ
371Anonymous
2025/08/03(日) 11:44:42.87ID:zFGdiaiU 練度が足りてれば外部ツールなんて不要なはずなのですが・・・🐸💦
372Anonymous
2025/08/03(日) 11:45:22.59ID:Ps1lvRT4 discord使うのはツールでタイムライン表示するのと同じ
373Anonymous
2025/08/03(日) 11:46:54.84ID:TOaiO8QF 本当に未予習未クリア24人をフォローしてクリアに導けるのか検証企画誰かやってくれないかなぁ
374Anonymous
2025/08/03(日) 11:47:46.57ID:41toa3G8 24人まともならクリアできるんですよね🐸💦
375Anonymous
2025/08/03(日) 12:09:51.78ID:wLf5emd7 開発運営の攻略方法知ってる24人で未予習完全初見24人をキャリーしてみてほしいね
376Anonymous
2025/08/03(日) 12:13:26.90ID:GHxsyw4c MMO詳しくないのだがVCって他ゲーでは使うのが普通なの?
RPGってなんか現実逃避のファンタジーって感じなのに中身のプレイヤーと会話したり声が聞こえてくるとか冷めるわ
オンライン戦争ゲーのFPSのチームデスマッチなんかだとVCがあるないのとじゃ話しにならなかったが
RPGってなんか現実逃避のファンタジーって感じなのに中身のプレイヤーと会話したり声が聞こえてくるとか冷めるわ
オンライン戦争ゲーのFPSのチームデスマッチなんかだとVCがあるないのとじゃ話しにならなかったが
377Anonymous
2025/08/03(日) 12:15:43.97ID:r4Vf24GK つかこれの悪いところはナンチャラ式ギミックだろ
BAもGDも個別で予習してくればなんとかなったのにナンチャラ式を48人共通認識にしてなきゃいけないのアタオカすぎる
解法が定まるギミック作れないのかよ
BAもGDも個別で予習してくればなんとかなったのにナンチャラ式を48人共通認識にしてなきゃいけないのアタオカすぎる
解法が定まるギミック作れないのかよ
378Anonymous
2025/08/03(日) 12:18:16.83ID:Js6hAnOP 🤖初見未予習でフォークタワークリア
🤖という設定
🤖という設定
379Anonymous
2025/08/03(日) 12:18:56.54ID:GHxsyw4c 言うて塔はルクレかイディルの2択だけどな
金貨はカナダ式とかアメリカ式とかタイ式マッサージとか中国エステとかあるらしいが
金貨はカナダ式とかアメリカ式とかタイ式マッサージとか中国エステとかあるらしいが
381Anonymous
2025/08/03(日) 12:24:49.01ID:r4Vf24GK 俺は募集文にナンチャラ式って書いてるだけでもう目眩するけどな
違うやり方だと思ってました〜みたいなの沸くから
違うやり方だと思ってました〜みたいなの沸くから
382Anonymous
2025/08/03(日) 12:25:50.07ID:jkXDLvYM うーん、連帯責任ギミックもあったため、調整不足だったかなと思いました
383Anonymous
2025/08/03(日) 12:26:16.41ID:zFGdiaiU 2種類しかない上に野良でオクレ式募集してるのは練度低い半固定なので避ければOK
イディル覚えるだけで眩暈がするとかゲームやってる場合じゃないでちゅ!
イディル覚えるだけで眩暈がするとかゲームやってる場合じゃないでちゅ!
384Anonymous
2025/08/03(日) 12:26:33.28ID:GHxsyw4c 生放送でユーザーと一緒にコンテンツ遊ぶとかしたことあるのかね 関係ないがソシャゲでは見た事あるがやらねーだろうな
寝不足なんで早く帰りたいんでぇ💦
寝不足なんで早く帰りたいんでぇ💦
385Anonymous
2025/08/03(日) 12:26:57.54ID:OfFLIK71 ハル・ヤマガタ式🦪🤗
386Anonymous
2025/08/03(日) 12:28:25.43ID:r4Vf24GK 覚える覚えないの話じゃないんだよ
予習してる時点でなんかしらは覚えてんだから
パーティ内調整連帯責任じゃなく個人ギミック偏重にすればいいだけ
BAは加速度テロ以外そうだったろうに
予習してる時点でなんかしらは覚えてんだから
パーティ内調整連帯責任じゃなく個人ギミック偏重にすればいいだけ
BAは加速度テロ以外そうだったろうに
387Anonymous
2025/08/03(日) 12:29:42.41ID:zFGdiaiU388Anonymous
2025/08/03(日) 12:30:04.04ID:nX/a/ImJ 行きすぎた宗教戦争のせいで投稿者も消えてったしな
「この人の説明わかりやすいな」と思っても主流と違ったらボコボコにされる異常なゲーム
「この人の説明わかりやすいな」と思っても主流と違ったらボコボコにされる異常なゲーム
389Anonymous
2025/08/03(日) 12:30:27.20ID:GHxsyw4c 今頃ルクレで野良に穴空き募集出してるのなんてツーラーディスコマンズだろ
入ったらキミだけ部外者ギミックミスでもしてみろ
VCで通報レベルのゴミクソ言われてるだろうね
入ったらキミだけ部外者ギミックミスでもしてみろ
VCで通報レベルのゴミクソ言われてるだろうね
391Anonymous
2025/08/03(日) 12:35:25.87ID:nX/a/ImJ キャス2潰すためか知らんけど再生あたりからD2とD4の処理が違ってキャスはめんどくさくなったな
辺獄からはD2D3調整のせいでD1D4専も生まれたしあそこからほんまクソゲ
辺獄からはD2D3調整のせいでD1D4専も生まれたしあそこからほんまクソゲ
392Anonymous
2025/08/03(日) 12:35:59.77ID:ew6jGa9/ >>376
VC自体は色んなゲームで使われてるが(エペとか当然のように使うし)
MMOってジャンルだとあんまり使わないほうじゃねえかなあ
まあMMO自体が今もうそんなにないけど
WoWのレイドでは使ってる所はあるというか
WoWの最高難易度ってFFの絶やらフォークタワーとは比較にならんのでそりゃVCくらい使う
WoW以外じゃそうでもないと思う
RvRがあるようなゲームだと使うけど
VC自体は色んなゲームで使われてるが(エペとか当然のように使うし)
MMOってジャンルだとあんまり使わないほうじゃねえかなあ
まあMMO自体が今もうそんなにないけど
WoWのレイドでは使ってる所はあるというか
WoWの最高難易度ってFFの絶やらフォークタワーとは比較にならんのでそりゃVCくらい使う
WoW以外じゃそうでもないと思う
RvRがあるようなゲームだと使うけど
393Anonymous
2025/08/03(日) 12:40:33.36ID:5yDQi9GI LHもクルーザーも露骨な赤イジメギミックがあるあたり開発はキャスのことなんて何も考えてないよ
ピがなんで壊れてたのか理解するまで一年かかったし
開発には召喚しか出せない人しかおらんのだ
ピがなんで壊れてたのか理解するまで一年かかったし
開発には召喚しか出せない人しかおらんのだ
394Anonymous
2025/08/03(日) 12:44:19.05ID:41toa3G8 黒🐸『……………』
395Anonymous
2025/08/03(日) 12:44:40.81ID:DSePpIBV キャスは遠距離からナムナムしてるイメージしかないからバーストで剣取り出したりもしないし突然接敵する魔法なんてありまちぇん😌
396Anonymous
2025/08/03(日) 12:47:11.18ID:Js6hAnOP397Anonymous
2025/08/03(日) 12:48:40.62ID:41toa3G8 草🌿
398Anonymous
2025/08/03(日) 12:51:43.42ID:Wh2boMMZ ジョブ調整も中途半端
ギミック調整も中途半端
コンテンツの作り方も中途半端
グラアプデも中途半端
ハウジングは未達成
なんなら出来るんだクリエイティブ(笑)スタジオ3は😵💫
ギミック調整も中途半端
コンテンツの作り方も中途半端
グラアプデも中途半端
ハウジングは未達成
なんなら出来るんだクリエイティブ(笑)スタジオ3は😵💫
399Anonymous
2025/08/03(日) 12:54:57.83ID:DSePpIBV あと10年見守れ😡
400Anonymous
2025/08/03(日) 12:55:37.41ID:EDsW03yQ >>399
課金止めと遠くから見守るね🥰
課金止めと遠くから見守るね🥰
401Anonymous
2025/08/03(日) 12:58:26.62ID:GHxsyw4c402Anonymous
2025/08/03(日) 13:01:18.63ID:tIBQBzQ2 開発24人で未クリ24人出荷配信やったら課金再開するわw
もちろんDiscord、スプシとかは禁止な
もちろんDiscord、スプシとかは禁止な
403Anonymous
2025/08/03(日) 13:01:59.51ID:gDoMa5rX ユニークスタジオ3に改名しろ🥺
404Anonymous
2025/08/03(日) 13:03:07.80ID:v1lYhLvV 「ヒカセンの夏休み」「王位選で暁の対立」とかいう釣り広告で黄金の初動稼いでたけど、このままじゃ次はもう拡張自体売れなそう
405Anonymous
2025/08/03(日) 13:08:28.88ID:GHxsyw4c 運営開発関係各位はデバッグだけやって終わるんじゃなくてさ
無敵30秒お散歩テストしてエアプ晒してンハッてないでさ
ちゃんとバニラで外部ツール無し複数人でテストプレイしてある程度遊んでから世に出せ
ある程度遊んでから世に出せよな
とりあえず出しますフィードバック待ちます消しますじゃ話しにならんよ
あ〜復帰が遠退く
無敵30秒お散歩テストしてエアプ晒してンハッてないでさ
ちゃんとバニラで外部ツール無し複数人でテストプレイしてある程度遊んでから世に出せ
ある程度遊んでから世に出せよな
とりあえず出しますフィードバック待ちます消しますじゃ話しにならんよ
あ〜復帰が遠退く
407Anonymous
2025/08/03(日) 13:29:31.84ID:YZuvaWMv かっこいいだろおおおお!🐸
408Anonymous
2025/08/03(日) 13:35:36.94ID:wLf5emd7409Anonymous
2025/08/03(日) 13:36:57.08ID:v1lYhLvV ヒボチュゥ!削除ォ!
410Anonymous
2025/08/03(日) 13:45:46.76ID:MmX+VtC5 開発が根本的に勘違いしてるところを理路整然と指摘するとかヒボチューやね😎
411Anonymous
2025/08/03(日) 13:46:39.40ID:lc3XbDad あーお客様いけません😩
412Anonymous
2025/08/03(日) 13:52:47.56ID:FNvu4cAx せっかく移動手段作ったし普段のマウント移動とは違う移動方法で楽しんで欲しいって考えはわからんでもないが
中途半端にマウント対応で「ご要望にお答えしました」が良くなかったな
風脈みたいにスタンス貫けばいいのに
中途半端にマウント対応で「ご要望にお答えしました」が良くなかったな
風脈みたいにスタンス貫けばいいのに
413Anonymous
2025/08/03(日) 13:55:41.79ID:gDoMa5rX フォーラムの目的に貢献しない内容ゥ!😡
414Anonymous
2025/08/03(日) 13:56:47.14ID:5AKsnFcu マウント乗るよりはボード乗った方が早いのは変わらんでしょ
ボードからクエスト現地に向かうまでの道のりが長すぎのが悪いんだよね
ボードからクエスト現地に向かうまでの道のりが長すぎのが悪いんだよね
415Anonymous
2025/08/03(日) 13:57:11.94ID:n9uHeiQ+ 時間稼ぎが必要なことをご理解していただいた上でフィードバック下さい🐸
416Anonymous
2025/08/03(日) 13:57:43.42ID:DSePpIBV 刑務所行ったことないから会話に混ざれないよぅ😭
417Anonymous
2025/08/03(日) 14:01:31.73ID:5AKsnFcu418Anonymous
2025/08/03(日) 14:03:52.88ID:ew6jGa9/ 🐸「マウントに乗れるようにします!」
「おぉ!?」
🐸「空は飛べません」
「それ意味ある・・・?🥺」
「おぉ!?」
🐸「空は飛べません」
「それ意味ある・・・?🥺」
419Anonymous
2025/08/03(日) 14:16:52.66ID:gDoMa5rX 開拓が進むと何故か移動が不便になります😡
420Anonymous
2025/08/03(日) 14:17:37.00ID:32JhxH2A DD強化ボスってどうせ時間差デバフをペタペタ貼り付けてきてエクサするんでしょ知ってる
違ったらジェイルに一日閉じ込めてくれて構わんよ
違ったらジェイルに一日閉じ込めてくれて構わんよ
421Anonymous
2025/08/03(日) 14:26:24.74ID:zFGdiaiU ところで今日が7.3前最後の日曜日でちゅが
誰もタワーやってないんでちゅか?
誰もタワーやってないんでちゅか?
422Anonymous
2025/08/03(日) 14:27:21.06ID:MLkADcq8 普通に覚醒共鳴くらいまではPLLだか散歩の放送でPT立てて零式やってたよなムン王🥺
覚醒1零式のAoE隙間に立って動かなくていいやつドヤ顔で披露したりしてたよね🥺
再生は公式放送ではやらなかったんだっけ? でも野良に来まくってて昔公式番組のレギュラー出演者だった滑舌悪いお笑い芸人の4層消化だかクリ目の配信に入って来て芸人が大はしゃぎしてたの覚えてる🥺
覚醒1零式のAoE隙間に立って動かなくていいやつドヤ顔で披露したりしてたよね🥺
再生は公式放送ではやらなかったんだっけ? でも野良に来まくってて昔公式番組のレギュラー出演者だった滑舌悪いお笑い芸人の4層消化だかクリ目の配信に入って来て芸人が大はしゃぎしてたの覚えてる🥺
423Anonymous
2025/08/03(日) 14:30:10.48ID:zFGdiaiU 暁月では全く見かけた報告が無いので漆黒が最期でちょうね
多分迷作と名高い16で忙しくなったんでちょう
多分迷作と名高い16で忙しくなったんでちょう
424Anonymous
2025/08/03(日) 14:31:04.66ID:5AKsnFcu やってたしフィールドの木人も叩いてたよ
辺獄までは発見報告あったけどクリコン実装からはクリコンでしか報告されてないよ🥺
辺獄までは発見報告あったけどクリコン実装からはクリコンでしか報告されてないよ🥺
425Anonymous
2025/08/03(日) 14:37:09.29ID:lc3XbDad クリコンも特定配信者のカスタムしか来ないし目撃される事でクリコンしかやらない印象つくから居ない方がマシ🥺
426Anonymous
2025/08/03(日) 14:39:34.13ID:41toa3G8 こんにちは。
グローバルコミュニティプロデューサーの(モルボルこと)室内です。
だいぶヒートアップしてしまいましたね。
よく言われるような、運営に批判的なコメントをすると削除される、ということは『絶対』にありません。😤
i.imgur.com/LfKHUXU.png
↓
i.imgur.com/adD1HSg.jpeg
i.imgur.com/g2hd7iQ.jpeg
グローバルコミュニティプロデューサーの(モルボルこと)室内です。
だいぶヒートアップしてしまいましたね。
よく言われるような、運営に批判的なコメントをすると削除される、ということは『絶対』にありません。😤
i.imgur.com/LfKHUXU.png
↓
i.imgur.com/adD1HSg.jpeg
i.imgur.com/g2hd7iQ.jpeg
427Anonymous
2025/08/03(日) 14:46:38.20ID:E/UH2siX ハムカツやらぬけまるやら改やらでレイドファインダー自体ゴミカスうんちの掃き溜めになってたのもやり辛い原因だろうな
共鳴あたりまでは統一されてたし
開発者も野良で消化するの義務付ければパンデモみたいなカス作らないはずなのに
共鳴あたりまでは統一されてたし
開発者も野良で消化するの義務付ければパンデモみたいなカス作らないはずなのに
428Anonymous
2025/08/03(日) 14:49:27.43ID:GHxsyw4c とんかつは賢さ高いから既にトンズラしたしな
429Anonymous
2025/08/03(日) 14:58:35.91ID:bpHJDOxm 共鳴で統一?
ぼよんは最後まで統一されてなかったと思うけど
ぼよんは最後まで統一されてなかったと思うけど
430Anonymous
2025/08/03(日) 14:59:55.78ID:E/UH2siX アムレン使うかどうかは個人の自由でしょあれ
合わせた方がガイジが見つかりやすいってだけで
合わせた方がガイジが見つかりやすいってだけで
431Anonymous
2025/08/03(日) 15:03:44.17ID:ztH6xKKS ヤーンが地図でかつマケボ不可だったら最大級で地図が流行って地図瓶が高騰
ついでにクロも活性化してコンテンツがシャキリやすくなる他
フィールドに人が増えてMMO感が増しクレセントアイルが過疎る
ついでにクロも活性化してコンテンツがシャキリやすくなる他
フィールドに人が増えてMMO感が増しクレセントアイルが過疎る
432Anonymous
2025/08/03(日) 15:04:22.10ID:9ypkk+ly 再生あたりからバツ字だ十字だ自演式だやみぴか式だの出てきて一層からカオスだったな
Y散歩を見かけなくなった
Y散歩を見かけなくなった
433Anonymous
2025/08/03(日) 15:10:02.52ID:bpHJDOxm >>430
つまりアムレンも合わせられないガイジってこと
つまりアムレンも合わせられないガイジってこと
434Anonymous
2025/08/03(日) 15:10:04.62ID:aXZRMY0p435Anonymous
2025/08/03(日) 15:11:30.55ID:DSePpIBV >>431
地図のレアアイテムって5段クルーンののちにロットバトルが待ってる最高のギスギス製造装置なんやがライトちゃんに耐えられるんか😎
地図のレアアイテムって5段クルーンののちにロットバトルが待ってる最高のギスギス製造装置なんやがライトちゃんに耐えられるんか😎
436Anonymous
2025/08/03(日) 15:13:24.27ID:5AKsnFcu ライトちゃんは地図主NEEDでしか開催しないし戦士出来る人はソロ地図してるから🙄
438Anonymous
2025/08/03(日) 15:15:04.55ID:P2m8Sb8I 乗りもしないゴミマウント買っても虚無だし
そのために時間かけて金策するのもアホ
そうしてライトちゃんはこのゲームから消えた
そのために時間かけて金策するのもアホ
そうしてライトちゃんはこのゲームから消えた
439Anonymous
2025/08/03(日) 15:29:02.93ID:P2m8Sb8I この前の急に絶武器ミラプリネタ擦り出したのやっぱり馬鳥だったか
相変わらずネタないんやね
運営叩きじゃなくユーザー叩きに持ってくのに必死
https://i.imgur.com/x31ilBv.jpeg
相変わらずネタないんやね
運営叩きじゃなくユーザー叩きに持ってくのに必死
https://i.imgur.com/x31ilBv.jpeg
440Anonymous
2025/08/03(日) 15:30:10.15ID:fBYU5GBz 夜はさっさと寝たいからな。昼開催してくれてたさくら王が遠征完遂したんで、俺ももうやってない。王のカワボ聞きたいだけでコンテンツはクソだったからな。
442Anonymous
2025/08/03(日) 15:40:10.63ID:PCK6VVYG アクセス数稼ぎ乙です
443Anonymous
2025/08/03(日) 15:43:24.82ID:vZqKAoO3 スレ民絶武器ネタにはどんなにアフィ臭くてもつい乗っかっちゃうんだ🥺
444Anonymous
2025/08/03(日) 15:44:20.20ID:XQv1gS3k 定期的にこうやって馬鳥の話題出していかないとな、最近アクセス数落ちてるんや
だからお前らもこうやって馬鳥の話題出して宣伝していこうな
だからお前らもこうやって馬鳥の話題出して宣伝していこうな
445Anonymous
2025/08/03(日) 15:54:02.14ID:nvXWG0ks 初心者ですが乗ってて一番マウント取れるマウントって何!?
おしえて!
おしえて!
448Anonymous
2025/08/03(日) 16:01:01.60ID:++5xA0dp アフィアフィうっさいやつほど熱心にアフィチェックしてるよな
野良猫にエサをやりながら野良猫が減らないと嘆くバカ
野良猫にエサをやりながら野良猫が減らないと嘆くバカ
449Anonymous
2025/08/03(日) 16:06:58.04ID:BRpDVc+M とアフィが申しております
450Anonymous
2025/08/03(日) 16:13:35.92ID:/vl2POZq ミコッテのえちえち衣装にすればタワー出荷してくれますか?☺
451Anonymous
2025/08/03(日) 16:21:15.46ID:gJqTES3q MMO作れる人がもう少ないってかつて一番客集まってたMMOゲームのプロデューサーが言うの最高に皮肉
そら14に客集まり過ぎたらよそが閑古鳥鳴くに決まってるしPSO2とか衰退した間接的な原因は14のせいやで
そら14に客集まり過ぎたらよそが閑古鳥鳴くに決まってるしPSO2とか衰退した間接的な原因は14のせいやで
453Anonymous
2025/08/03(日) 16:44:07.96ID:+Pa+pO1k あの馬鳥がネガキャン記事すらやり始めて闇堕ちしたときに
ああもう14は完全にオワコンなんだなって実感したね
もうダメなんだなって。
ああもう14は完全にオワコンなんだなって実感したね
もうダメなんだなって。
454Anonymous
2025/08/03(日) 16:48:20.34ID:tIBQBzQ2 どれだけ人が戻ってくるかなぁ〜
ちなみに各パッチのsteamピーク
6.3:47992人
7.0:92039人
7.2:37434人
7.3:coming soon🐸
ちなみに各パッチのsteamピーク
6.3:47992人
7.0:92039人
7.2:37434人
7.3:coming soon🐸
455Anonymous
2025/08/03(日) 16:49:58.40ID:sgv8tkcC >>384
昔は吉P散歩で零式やるのが恒例行事だったんだよ🥺
昔は吉P散歩で零式やるのが恒例行事だったんだよ🥺
456Anonymous
2025/08/03(日) 16:52:56.06ID:sgv8tkcC >>453
でも吉田批判は絶対しないけどね🥺
でも吉田批判は絶対しないけどね🥺
458Anonymous
2025/08/03(日) 17:12:42.54ID:Js6hAnOP 今零式とかやってもわざとAOE被せるじゃん
やらないって約束できる?
やらないって約束できる?
459Anonymous
2025/08/03(日) 17:12:45.15ID:TOaiO8QF fft発売したらリターントゥイヴァリースやる配信やるみたいなこと言ってなかったっけ?
460Anonymous
2025/08/03(日) 17:14:18.18ID:bpHJDOxm461Anonymous
2025/08/03(日) 17:17:17.09ID:sgv8tkcC >>460
何なら初期の頃hard IDやってたよね🥺
何なら初期の頃hard IDやってたよね🥺
462Anonymous
2025/08/03(日) 17:41:46.24ID:DSePpIBV PDでも10年も同じゲーム見てたら飽きるのは普通!😡エアプでも叩くんじゃない!😡運営さんは頑張っている😊💪
463Anonymous
2025/08/03(日) 17:42:00.19ID:8NSHsisi それ言い出したら16発売した時にネタバレ配信した言ってたぞ
464Anonymous
2025/08/03(日) 17:47:21.04ID:OtIqeJK1 どう足掻いてももう増えないってのが分かるから悲しい
これでも一時期はハマってたゲームだからな
これでも一時期はハマってたゲームだからな
465Anonymous
2025/08/03(日) 17:52:27.80ID:WsgZccAi 地図ってどれくらいの人がやってるんだろ
アクセスがめんどくさくて存在してないようなものなんだよね
アクセスがめんどくさくて存在してないようなものなんだよね
466Anonymous
2025/08/03(日) 18:02:07.01ID:czs4wTh2 フレいないだけでは…
467Anonymous
2025/08/03(日) 18:03:36.79ID:zFGdiaiU Gaiaの募集
全部スプシ記入必須って書いてて気持ち悪いでちゅ・・・
全部スプシ記入必須って書いてて気持ち悪いでちゅ・・・
468Anonymous
2025/08/03(日) 18:04:52.63ID:OtIqeJK1 絶でもないのに怪しいURLをアドセンスクリックお願いしないと遊べないゲームなんだ😔
469Anonymous
2025/08/03(日) 18:10:26.46ID:M1fxhgQP >>454
steamで14とかやってるやつがいることに驚いてる
steamで14とかやってるやつがいることに驚いてる
470Anonymous
2025/08/03(日) 18:11:00.58ID:WsgZccAi まぁフレいたころは確かにやってたな
今は真っ黒
今は真っ黒
471Anonymous
2025/08/03(日) 18:13:50.56ID:CSIA8s4a マケボで買えるものに魅力を感じないんだよなぁ
性能ならともかく見た目なんて自分で手に入れてなんぼでしょ
性能ならともかく見た目なんて自分で手に入れてなんぼでしょ
472Anonymous
2025/08/03(日) 18:37:25.53ID:VwhPmHQ1 14やってんの?楽しい?😄
473Anonymous
2025/08/03(日) 18:52:24.85ID:DSePpIBV システムメッセージで怪しいURLは踏まないでね!詳しくはこちら!でショートURL貼り付けてるのが頭おかしいと思うの🥺
474Anonymous
2025/08/03(日) 18:52:50.06ID:tIBQBzQ2 「FF14やってて草」
「君FF14とかやってそうw」
禁止カードやめろ😡💢
「君FF14とかやってそうw」
禁止カードやめろ😡💢
475Anonymous
2025/08/03(日) 19:26:21.63ID:zvZ2m0SE PLL熱心に見てそう😆
476Anonymous
2025/08/03(日) 19:30:29.94ID:vH3rk2qh FF14専用のXアカウント持ってそう
477Anonymous
2025/08/03(日) 19:31:37.66ID:8NSHsisi 早くおはララのハッシュタグつけろ
478Anonymous
2025/08/03(日) 19:43:56.16ID:9wLGtU+S まだ課金続けてるの?
479Anonymous
2025/08/03(日) 19:47:50.03ID:MmX+VtC5 言葉きつすぎでは?🥺
480Anonymous
2025/08/03(日) 19:50:08.96ID:Mqeli+lV もう明後日かやっとサガットで遊べるな!🤗
481Anonymous
2025/08/03(日) 19:54:18.20ID:GHxsyw4c タイガータイガータイガータイガータイガーアッパカー
482Anonymous
2025/08/03(日) 20:10:20.53ID:DSePpIBV ウーオウーオウーオゥーォゥーォ🤗
483Anonymous
2025/08/03(日) 20:12:42.96ID:3stk75Re 驚いたよ、目玉のコンテンツが入場すら許されないところだったとはね
484Anonymous
2025/08/03(日) 20:20:44.80ID:C03k1/xU パッチ内クリア急げええええええ🏃♀🏃🏃♂🏃♀➡💨
486Anonymous
2025/08/03(日) 20:35:40.04ID:gDoMa5rX えおるぜあへかえるんだな。
おまえにもふれんどがいるだろう…😞
おまえにもふれんどがいるだろう…😞
487Anonymous
2025/08/03(日) 20:48:58.19ID:EDsW03yQ >>486
フレンドなら7.0のメインクエやって何これって言ってインしなくなったけど😥
フレンドなら7.0のメインクエやって何これって言ってインしなくなったけど😥
488Anonymous
2025/08/03(日) 20:51:23.94ID:A0Q8Egb0 今の地図PTなんか全部地図奢るから
レア品は全部俺のね強欲PTしか無いやん(🐴🐔)
レア品は全部俺のね強欲PTしか無いやん(🐴🐔)
489Anonymous
2025/08/03(日) 20:51:38.92ID:Q4e71nxV タワーは忘れて睡眠に時間を使ったほうが人生豊かになるよマジで
490Anonymous
2025/08/03(日) 20:54:21.71ID:Ps1lvRT4 >>487
それがフレンドの「路」だったんだよ
それがフレンドの「路」だったんだよ
491Anonymous
2025/08/03(日) 20:54:57.42ID:lc3XbDad ぼくのフレンドはグラアプデで消えた🥺
492Anonymous
2025/08/03(日) 20:58:19.77ID:zFGdiaiU STで入ってきてバーサーカーやる様に指示したら薬師しかできませんとか舐めてまちゅか?
493Anonymous
2025/08/03(日) 20:58:53.84ID:DSePpIBV >>489
古き良き()MMOって社会生活も睡眠時間も削ってやるようなもんだからな🥺
14がMMOなのにそういうの無いっていう革命起こしたから流行ったのに、自ら時間拘束したりゲーム内コミュ押し付けまくって捨てていくのはホンマ終活してるとしか思えん🥺
古き良き()MMOって社会生活も睡眠時間も削ってやるようなもんだからな🥺
14がMMOなのにそういうの無いっていう革命起こしたから流行ったのに、自ら時間拘束したりゲーム内コミュ押し付けまくって捨てていくのはホンマ終活してるとしか思えん🥺
494Anonymous
2025/08/03(日) 20:59:19.41ID:jkXDLvYM 私のフレンドはアレ*¹^⁸でFF14辞めました
495Anonymous
2025/08/03(日) 21:13:27.38ID:EV6O59p7 私はDC分割から
思えばあの辺りからおかしくなっていった
思えばあの辺りからおかしくなっていった
496Anonymous
2025/08/03(日) 21:20:09.85ID:++5xA0dp 親しかったフレンドは電車に飛び込んで物理的に消えたよ
死ぬほどキツいならとりあえず仕事辞めればいいのにね
死ぬほどキツいならとりあえず仕事辞めればいいのにね
497Anonymous
2025/08/03(日) 21:25:27.79ID:MCZfb6XG 不貞腐れてマウント実装とかいいつつフライ不可
キャラクリは何をどう変えるか詳細なし
これでなにがフィードバックだよ、むしろ読んで無いって言われた方がまだマシだわ
キャラクリは何をどう変えるか詳細なし
これでなにがフィードバックだよ、むしろ読んで無いって言われた方がまだマシだわ
498Anonymous
2025/08/03(日) 21:39:13.64ID:h6PIsiR8 クレセントアイル72/72だった!大盛況!
ここでネガキャンしても実際流行ってるんだよなwww
ここでネガキャンしても実際流行ってるんだよなwww
499Anonymous
2025/08/03(日) 21:40:21.74ID:HLwyzhm7 まあもうパッチ前だから感想を述べるけど、募集ってやっぱコミュニティが強いから配信者になんだかんだお世話&関われる良いコンテンツやったで
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
500Anonymous
2025/08/03(日) 21:40:22.19ID:HLwyzhm7 まあもうパッチ前だから感想を述べるけど、募集ってやっぱコミュニティが強いから配信者になんだかんだお世話&関われる良いコンテンツやったで
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
501Anonymous
2025/08/03(日) 21:56:59.43ID:sgv8tkcC もう語ることないからマジで次スレ立てないでね🥺
落とせそうなタイミングは何回かあったけどスレが生えてきちゃう
んほぉおおおアナルが止まらない🤩
落とせそうなタイミングは何回かあったけどスレが生えてきちゃう
んほぉおおおアナルが止まらない🤩
502Anonymous
2025/08/03(日) 22:04:55.81ID:ew6jGa9/ 語ることないのに1日10回も書き込んでて草
ここなら消されないからどんどんフィードバックしていけ
フォーラムに書くより効果的だぞ
ここなら消されないからどんどんフィードバックしていけ
フォーラムに書くより効果的だぞ
503Anonymous
2025/08/03(日) 22:06:40.53ID:sgv8tkcC え?当たり前じゃんスレオンは日課なんだが🥺
バカなの?🥺
バカなの?🥺
504Anonymous
2025/08/03(日) 22:07:00.81ID:vm9uOVDq Y「なぜ皆さん攻略を急ぐんだろう?もうちょっと大らかにいきませんか」
旬を過ぎると集まらないからです…
旬を過ぎると集まらないからです…
505Anonymous
2025/08/03(日) 22:13:30.17ID:XQv1gS3k ガイジ「スレオンは日課なんだ!だから毎日大量の書き込みをするんだ!
でも書くことない!
でも書くことない!
506Anonymous
2025/08/03(日) 22:13:43.07ID:sgv8tkcC 島にはいつ旬が来るの?🥺
507Anonymous
2025/08/03(日) 22:15:03.97ID:sgv8tkcC508Anonymous
2025/08/03(日) 22:17:30.31ID:gDoMa5rX 今が旬です☺
509Anonymous
2025/08/03(日) 22:25:28.97ID:sgv8tkcC 今が旬なら旬って何だろう🙄
510Anonymous
2025/08/03(日) 22:35:12.30ID:MWsYehxk 吉田「次の島は籠れるレベルであそべるんでぇー」
511Anonymous
2025/08/03(日) 22:39:47.54ID:9wLGtU+S スクエニアカウント・キャラ削除の旬です☺
512Anonymous
2025/08/03(日) 23:09:09.76ID:DSePpIBV 1つ目の島が終わってる時点で次の島がすごくてもねぇ🥺
513Anonymous
2025/08/03(日) 23:11:09.63ID:PZHVxWQO 刑務所マウント飛べないってマジ?
本当なら大爆笑だわ🤣
本当なら大爆笑だわ🤣
515Anonymous
2025/08/03(日) 23:22:45.74ID:gDoMa5rX ギャザクラコンテンツでフライングマウントはシステムサポートが強すぎるんでぇ!😡
ま、ディアデムでも無人島でも飛べますけどね😜
ま、ディアデムでも無人島でも飛べますけどね😜
516Anonymous
2025/08/03(日) 23:24:27.25ID:3iwENQLh 飛ばれたら見えないとこ手抜きしてんのバレるからいやなんじゃねーのwコストガw
517Anonymous
2025/08/03(日) 23:26:21.21ID:lc3XbDad マウント無しでやり切りたかっただけだから😭
518Anonymous
2025/08/03(日) 23:32:44.78ID:PZHVxWQO プリズン恐れ入りました🖕
519Anonymous
2025/08/03(日) 23:36:52.98ID:Js6hAnOP 刑務作業してないけど次の星に行っていいの?
520Anonymous
2025/08/03(日) 23:37:20.82ID:9wLGtU+S 飛べない豚・・・ポークタワーにふさわしいでちゅ!
522Anonymous
2025/08/03(日) 23:39:56.46ID:Ruz1bIJ5 古き良きMMOは緩和されないしそれなりに良いものが手に入るけど
14ちゃんはパッチ内に頑張っても次のアプデてゴミのようにばら撒かれるから時間の無駄なのだ😔
14ちゃんはパッチ内に頑張っても次のアプデてゴミのようにばら撒かれるから時間の無駄なのだ😔
523Anonymous
2025/08/03(日) 23:42:37.70ID:oQ9nUS/w カッチーンしてそんなにレアが大事なら解除攻略時ドロップなし、黒手帳の捺印も不可にするとか言い出すからやめろでちゅ
524Anonymous
2025/08/03(日) 23:44:57.69ID:Kd4q9Vc7 ギャザクラ勢って本当にギャザクラ楽しくてやってんの?
本気で疑問だわ
本気で疑問だわ
525Anonymous
2025/08/03(日) 23:47:07.70ID:DSePpIBV クラはまぁそういうの楽しい人もおるんねんなとは思うけど🥺
ギャザはマジの地下労働だからな🥺
ギャザはマジの地下労働だからな🥺
526Anonymous
2025/08/03(日) 23:49:07.13ID:Js6hAnOP 収集品システムは消していいよ
527Anonymous
2025/08/03(日) 23:53:36.16ID:tIBQBzQ2 メインスキップ1時間、アラ1時間、極2時間
社会人でもちょっと頑張れば1日で終わる分量ww
社会人でもちょっと頑張れば1日で終わる分量ww
528Anonymous
2025/08/03(日) 23:54:21.78ID:Ruz1bIJ5 クラはマクロ放置できないからちゅま🥺
30連ぐらい一気にやらないとだりゅ🥺
30連ぐらい一気にやらないとだりゅ🥺
529Anonymous
2025/08/04(月) 00:07:10.28ID:3jEXvofU ギャザ楽しめる人はライン工の素質あるでちゅ!さっさとハロワ行くでちゅ!
530Anonymous
2025/08/04(月) 00:29:35.28ID:ODhRVZxV 単純作業好きな人はコスモエクスプローラーとクレセントアイルの島部分楽しいだろうね
531Anonymous
2025/08/04(月) 00:34:25.40ID:d/ojBio6 手帳持ちに大人気
532Anonymous
2025/08/04(月) 00:46:23.49ID:i8ruLh4p でも、コスモは神の力で勝手に進むよね☺
533Anonymous
2025/08/04(月) 00:52:30.88ID:hq7A/8zT リスプリツールやらモーエンツールやらコンプしてたぼきでも監獄はやってないっす
つか報酬がショボい
つか報酬がショボい
534Anonymous
2025/08/04(月) 01:09:54.15ID:tsbxPeXa 勝手に進行するの散々批判されたから
次は意地でも調整しなくて過疎鯖死ぬ可能性もあるよ🥰
次は意地でも調整しなくて過疎鯖死ぬ可能性もあるよ🥰
535Anonymous
2025/08/04(月) 01:14:27.43ID:b4YBlXLe 観光名所みたいになりそうでいいじゃん
536Anonymous
2025/08/04(月) 01:18:12.48ID:vpJ5US+s 進めないほうが利便性いいだろ😡
537Anonymous
2025/08/04(月) 01:25:11.28ID:gYElw6JK 勝手に進んでも良いけどモブに話しかけるたびに発展していく過程ぐらいは見せてほしかった
きた瞬間何でもあるからここで何のアドセンスクリックお願いすりゃ良いのって感じだったぜ
きた瞬間何でもあるからここで何のアドセンスクリックお願いすりゃ良いのって感じだったぜ
538Anonymous
2025/08/04(月) 01:45:33.15ID:i8ruLh4p 運営「報酬がショボい?よっしゃ!イシュガルド復興券で手に入るマウントとかぶち込むぞ🤗」
539Anonymous
2025/08/04(月) 01:59:55.68ID:TAjhArX2 7.25の大半を14フレと一緒に別ゲーして過ごしてたんだけど、面白くてなんで14なんかに時間費やしてたのか本気でわからなくなってきたわ
541Anonymous
2025/08/04(月) 04:19:14.84ID:KGmO+leU542Anonymous
2025/08/04(月) 05:33:48.57ID:q8C3xIVY 自分のフレンドもMHワイルズとFF14に背中押される形で1人自殺したな
543Anonymous
2025/08/04(月) 06:18:12.61ID:r1zYIna9 投資コマーシャル💓
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??
【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??
【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版
544Anonymous
2025/08/04(月) 06:44:17.83ID:QeGC0f1P 7.51 絶
7.55 ポークタワー2弾、PW最終(絶緩和)
7.55 ポークタワー2弾、PW最終(絶緩和)
545Anonymous
2025/08/04(月) 06:57:02.44ID:r1zYIna9 https://kabu-tekicyu.com/analyst/10849
片山晃の経歴 100億円投資家の半生にwikiより詳しく
それともコイツかな?🤔
表示スタイル切替 過去ログ倉庫はこちら 板TOPはこちら
1: 【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その596【吉田姫とええんやで騎士団】 (305)
片山晃の経歴 100億円投資家の半生にwikiより詳しく
それともコイツかな?🤔
表示スタイル切替 過去ログ倉庫はこちら 板TOPはこちら
1: 【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その596【吉田姫とええんやで騎士団】 (305)
546Anonymous
2025/08/04(月) 07:28:48.66ID:r1zYIna9 【ファンタジーライフi発売記念特別対談】ひろゆき氏×吉田直樹氏×日野晃博
https://www.youtube.com/watch?v=BeQSZWQjjYc&t=11s
https://www.youtube.com/watch?v=BeQSZWQjjYc&t=11s
547Anonymous
2025/08/04(月) 07:29:47.30ID:r1zYIna9 投資コマーシャル💓
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??
【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版
荒らされてるよおおおお↓↓
2025年8月3日(日)売上ランキング
02 ガンダム バトオペ2
04 eFootball
08 鬼滅の刃ヒノカミ2(8/1)
15 ワイルズ
16 スト6
17 PSO2 ニュージェネシス
18 ドラゴンクエスト](セ)
19 スパロボY(予8/28)
20 NIGHTREIGN
22 DEATH STRANDING 2
25 プロスピ(セ)
28 エルデンリング
36 幻塔
45 ホロの花札(7/31)
48 FFVII REBIRTH(セ)
58 黒い砂漠
65 ドラゴンクエストIII(セ)
90 FF16(セ終→セ) ↓6
100 FFY(予9/30) ↑7
137 FF14 ↓2(モバイル版570位 ↑13)
139 カラオケ@DAM
383 ファンタジアン(セ) ↑105
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??
【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版
荒らされてるよおおおお↓↓
2025年8月3日(日)売上ランキング
02 ガンダム バトオペ2
04 eFootball
08 鬼滅の刃ヒノカミ2(8/1)
15 ワイルズ
16 スト6
17 PSO2 ニュージェネシス
18 ドラゴンクエスト](セ)
19 スパロボY(予8/28)
20 NIGHTREIGN
22 DEATH STRANDING 2
25 プロスピ(セ)
28 エルデンリング
36 幻塔
45 ホロの花札(7/31)
48 FFVII REBIRTH(セ)
58 黒い砂漠
65 ドラゴンクエストIII(セ)
90 FF16(セ終→セ) ↓6
100 FFY(予9/30) ↑7
137 FF14 ↓2(モバイル版570位 ↑13)
139 カラオケ@DAM
383 ファンタジアン(セ) ↑105
548Anonymous
2025/08/04(月) 09:08:41.76ID:d/ojBio6 コスモエクスプローラーにヤーンぶち込んだら大人気コンテンツになるんやろなぁ🐸
549Anonymous
2025/08/04(月) 09:17:25.02ID:5vhq4okr550Anonymous
2025/08/04(月) 09:19:37.91ID:5vhq4okr551Anonymous
2025/08/04(月) 09:26:33.04ID:GqsF4l21 ヤーンってなんかどっかで流れてきたクソデカちんぽ付いてる画像がインパクト強すぎて困る🥺
552Anonymous
2025/08/04(月) 09:30:49.27ID:5vhq4okr 黄金のマウントはなんだかんだ極翼が1番良いし入手何度的にある程度アリアハンガイジなる必要🪽
零式もアチブもクリアしちゃえば運が絡まない楽なマウントだ
零式もアチブもクリアしちゃえば運が絡まない楽なマウントだ
553Anonymous
2025/08/04(月) 09:31:44.97ID:5vhq4okr 入手難易度だったびぇぇええん
555Anonymous
2025/08/04(月) 09:44:09.19ID:mdvMP0q6556Anonymous
2025/08/04(月) 10:14:12.54ID:+r4cNof2 >>555
チミ、kawaiiね……来なさい🟡🥸🟡
チミ、kawaiiね……来なさい🟡🥸🟡
557Anonymous
2025/08/04(月) 11:07:45.54ID:LWXJrCq9 你還在玩FF14嗎?😄
558Anonymous
2025/08/04(月) 11:23:55.63ID:pCYenAJ0 还在玩FF14的人都是该死的同性恋
559Anonymous
2025/08/04(月) 11:38:34.96ID:GqsF4l21 謝謝茄子!
560Anonymous
2025/08/04(月) 11:39:54.01ID:i8ruLh4p でも、みんな吉田やクレセントアイル叩きながらも吉田や14の事好きだよね☺
ツンデレやね☺
ツンデレやね☺
561Anonymous
2025/08/04(月) 11:45:51.02ID:GqsF4l21 一時は派遣だったゲームが滑落していくのは見ていて面白い😌
562Anonymous
2025/08/04(月) 12:20:25.29ID:YSGso2Fx 遠慮するなよ〜✌🤩
563Anonymous
2025/08/04(月) 12:23:46.65ID:8Y/jf/kj ただのMOやMMOで派遣維持し続ける方が稀ですし🥺
564Anonymous
2025/08/04(月) 12:33:05.55ID:wIxeRxzr ハウジングを維持するために課金続けろよ〜ん✌😎💰
565Anonymous
2025/08/04(月) 12:50:42.74ID:VbFji8Pi イエーイタノシー🤗
566Anonymous
2025/08/04(月) 13:00:22.11ID:90gJU5VU パッチノート見てもPVPのところでうんざりするようになった🤖
567Anonymous
2025/08/04(月) 13:54:26.00ID:KGmO+leU PvPの項目なんてスルーでしょ
568Anonymous
2025/08/04(月) 13:56:28.68ID:U0YtCPMv ユーザーの流出は止められんやろな
569Anonymous
2025/08/04(月) 14:05:19.94ID:MRpCsj+U 朗読会?って今日だっけ明日だっけ
ヨシがどんな感情で配信するのか気になるから見たい🤗
強気でもメンブレでもどっちに転んでも見もの🤭
ヨシがどんな感情で配信するのか気になるから見たい🤗
強気でもメンブレでもどっちに転んでも見もの🤭
570Anonymous
2025/08/04(月) 14:05:53.70ID:E5nY9WVZ いつもメンテ中でしょ
571Anonymous
2025/08/04(月) 14:07:10.30ID:MRpCsj+U インしてねえからメンテがいつか知らん🥹
572Anonymous
2025/08/04(月) 14:08:38.12ID:dO/5svwS なんで言ったことしかやらねぇんだろうな
今の島にはそれ以上のものが必要なのに
今の島にはそれ以上のものが必要なのに
573Anonymous
2025/08/04(月) 14:10:25.59ID:w0e8U99g パッチ前夜のメンテナンス中は……
吉田Pと一緒に実装内容をチェック
吉田Pと一緒に実装内容をチェック
574Anonymous
2025/08/04(月) 14:10:40.20ID:YSGso2Fx メンテ早く終わっても早開けするかの権限の鍵はボクが持ってるんでぇ💦🐸
課金と言う名の餌をやってないから関係ないから関係ないからぁー
課金と言う名の餌をやってないから関係ないから関係ないからぁー
575Anonymous
2025/08/04(月) 14:12:19.65ID:E5nY9WVZ てか吉田DDでレースしてくれみたいなこと言ってたけどはや明けするんじゃ出来ないじゃん
そもそもレースするやつがいるかは別として
そもそもレースするやつがいるかは別として
576Anonymous
2025/08/04(月) 14:12:22.66ID:nuUvKKXC あの早明け茶番まだやってるんだ
577Anonymous
2025/08/04(月) 14:12:56.59ID:nuUvKKXC DDも何もかも10月なのでぇ〜🥴
579Anonymous
2025/08/04(月) 14:39:53.80ID:GqsF4l21 DD来ると思ってるやついて苔生える🪨
580Anonymous
2025/08/04(月) 14:42:00.62ID:i8ruLh4p 運営「前回のPLLは好評だったから手抜きしちゃおうかな☺」
581Anonymous
2025/08/04(月) 14:46:09.70ID:t9Y73uFP そんな・・・パッチ7.3特集で1時間以上かけて大々的に紹介したDDが実際は2ヶ月も先だなんて・・・
そんなわけないんだ😭
そんなわけないんだ😭
582Anonymous
2025/08/04(月) 14:54:46.99ID:AkIT52AH DDは7.3で実装してもろて、追加の討滅は7.31でどうですかね😊
ユーザーのみなさんもお悦びになられると思いますが😊
有能なPなら絶対そうするんだけどなあ~
ユーザーのみなさんもお悦びになられると思いますが😊
有能なPなら絶対そうするんだけどなあ~
583Anonymous
2025/08/04(月) 15:11:14.84ID:3xAfHhyY DDも次の牢獄も蛮族クエも遥か先でちゅ!
584Anonymous
2025/08/04(月) 15:12:13.11ID:i8ruLh4p 吉田「人手足らないので早めに実装するのは難しいんでぇー」
585Anonymous
2025/08/04(月) 15:14:38.62ID:TW/qH2mV 漆黒の頃に散々言い訳してた新人教育の時の新人は今どこで何を?🙄
586Anonymous
2025/08/04(月) 15:15:08.25ID:yUzFWVEr オルレカはハムカツ動画あって助かったけど次のDDは誰見たら良いんだ
ハムカツ帰ってきて😭
ハムカツ帰ってきて😭
587Anonymous
2025/08/04(月) 15:18:58.83ID:vpJ5US+s せっかくいいタイミングで綺麗に逃げられたんだからもう許してやれよ😅
588Anonymous
2025/08/04(月) 15:20:03.13ID:BUZtia0T 14の動画で稼ぐよりもっと良い稼ぎを見つけたんだろうね
589Anonymous
2025/08/04(月) 15:21:27.33ID:lX0obrWL 🦪も🥓も逃げちまった🥺💦
590Anonymous
2025/08/04(月) 15:46:29.31ID:cwcZYo+9 ハムカツの新規イラスト見たいよ😭
591Anonymous
2025/08/04(月) 16:08:15.47ID:GqsF4l21 >>590
AI学習してしまえ🤖
AI学習してしまえ🤖
592Anonymous
2025/08/04(月) 16:33:46.57ID:i8ruLh4p 吉田「攻略ばかり頼らず自分で攻略していただけたらなと☺」
593Anonymous
2025/08/04(月) 16:36:39.35ID:q9aaCCKQ もうナギ限界です!!
594Anonymous
2025/08/04(月) 17:00:35.79ID:Gkt35NIM 48人それぞれが独自のやり方で塔攻略しろ!!
595Anonymous
2025/08/04(月) 17:02:38.38ID:YSGso2Fx 絶は7.51なのかなぁ
7.4復帰させてる為の来る来る詐欺はやめてね🫸
7.4復帰させてる為の来る来る詐欺はやめてね🫸
596Anonymous
2025/08/04(月) 17:04:10.93ID:q9aaCCKQ 7.3でいろいろやったら休止っすかね🥺
597Anonymous
2025/08/04(月) 17:05:22.00ID:V6wwILPL 紅蓮祭来るから!😭紅蓮祭くるから😭!
水着だよ🦁👙!!
水着だよ🦁👙!!
598Anonymous
2025/08/04(月) 17:06:33.28ID:YSGso2Fx エッチなのかい?
599Anonymous
2025/08/04(月) 17:08:18.21ID:YSGso2Fx そういやそろそろえおるぜあに花火が打ち上がる頃か、、、
お前ら楽しんでな🎆
お前ら楽しんでな🎆
600Anonymous
2025/08/04(月) 17:11:57.51ID:xQ2jE61L そら、新パッチが当たったら人はある程度戻る。
そんなのを絶対的な前提とした上で
そこから凪節になる間隔の短さの問題
そんなのを絶対的な前提とした上で
そこから凪節になる間隔の短さの問題
601Anonymous
2025/08/04(月) 17:18:38.89ID:Z+4t+b2K アライアンス楽しいってゆえ!
極99周楽しいってゆえ!
地図楽しいってゆえ!
やることから逃げるな!!!
極99周楽しいってゆえ!
地図楽しいってゆえ!
やることから逃げるな!!!
602Anonymous
2025/08/04(月) 17:21:23.40ID:3M/a4Ewp 地図とか年単位でやってねえ
日曜夜にTTHHDDで組んでてもモグコレ対象をCFで5分待ちとかもしたし人がいないんだなって
きっとコスモや島で忙しいだけなんだよね
きっとコスモや島で忙しいだけなんだよね
604Anonymous
2025/08/04(月) 17:26:11.82ID:WWjKggbI605Anonymous
2025/08/04(月) 17:29:39.84ID:q9aaCCKQ >>604
ダッセエ🥺
ダッセエ🥺
606Anonymous
2025/08/04(月) 17:29:48.14ID:Z+4t+b2K >>604
ロスガル使いはほんまにこの髪型欲しいんか?😰
ロスガル使いはほんまにこの髪型欲しいんか?😰
607Anonymous
2025/08/04(月) 17:31:37.77ID:cwcZYo+9 冒険者3000万人突破やぞ!😤
アクティブは?😭
アクティブは?😭
609Anonymous
2025/08/04(月) 17:33:59.72ID:kYkKDMbS 過疎村のになぜかログイン待ち2桁になってて笑うんよ
リムサにすら人いねえっつーの😹
リムサにすら人いねえっつーの😹
610Anonymous
2025/08/04(月) 17:37:36.16ID:WYIO6oWw またファンフェスで泣きながら絶間に合いませんからのええんやでがくるよ
611Anonymous
2025/08/04(月) 17:43:19.88ID:/31fLNh8 14好きだとしてもゲームぶっ壊してる張本人がいるファンフェスに行くって結構エグいよな
612Anonymous
2025/08/04(月) 17:45:45.27ID:9Hag09jn コストが足りなくてフォークタワーN実装できないって言ってた運営が魔の塔、クレセントアイル、アライアンス、新拡張の準備が7.5ではあるのに絶実装できるのか?
613Anonymous
2025/08/04(月) 17:45:50.53ID:cwcZYo+9 ロスガルのフレに髪型増えたのに初期のやつばっかり使ってるけどなんで?って聞いたことあるんだけど
他の髪型は耳周りのグラフィックの処理が違和感すごくて自分は使いたくないって言ってたな
髪型によっては耳周りが多少隠れるのもあるけど初期のやつが使いやすいみたい
他の髪型は耳周りのグラフィックの処理が違和感すごくて自分は使いたくないって言ってたな
髪型によっては耳周りが多少隠れるのもあるけど初期のやつが使いやすいみたい
614Anonymous
2025/08/04(月) 17:50:07.92ID:H1nwialR ファンフェスで絶ないなんて言うわけないよねwファンフェスではネガティブな事はあまり言いたくなかったんでぇとかしょうもない言い訳してPLLで言うでしょ
615Anonymous
2025/08/04(月) 17:58:45.78ID:kYkKDMbS ってかファンフェス人来るの?
ほとんどログインしてない騎士団が集まりそう
ほとんどログインしてない騎士団が集まりそう
616Anonymous
2025/08/04(月) 17:59:56.66ID:YSGso2Fx 明日の配信だかも物販に力入れてきそう
617Anonymous
2025/08/04(月) 18:11:34.40ID:Q1nNFyni 24時間メンテじゃなくて大丈夫?
どうせ緊急メンテするんじゃないの?
どうせ緊急メンテするんじゃないの?
618Anonymous
2025/08/04(月) 18:19:15.43ID:yUzFWVEr 来るとしてもオフ会出会い目的なんじゃない?
620Anonymous
2025/08/04(月) 18:23:09.97ID:WYIO6oWw プライマルズに行く人達がいるんだからファンフェスも行くでしょ
621Anonymous
2025/08/04(月) 18:25:19.32ID:3JMgC0Lq まあいくら不具合出しても後でパッチ修正すりゃいいし 何から修正しなくてもいいし
622Anonymous
2025/08/04(月) 18:31:21.10ID:B184sWUz 7.3トレーラーの再生回数少なすぎじゃね?
ここからほんまに50万再生までいけんのか
ここからほんまに50万再生までいけんのか
623Anonymous
2025/08/04(月) 18:34:26.59ID:kMei13xM 10周年でオフイベ連発した開発を信じろ!!😎
624Anonymous
2025/08/04(月) 18:35:13.53ID:w0e8U99g625Anonymous
2025/08/04(月) 18:36:27.87ID:KGmO+leU626Anonymous
2025/08/04(月) 18:41:12.39ID:K6g+x0US 探してまちゅ!
逃走したぬけさくを
逃走したぬけさくを
627Anonymous
2025/08/04(月) 18:41:45.02ID:+r4cNof2 開発の質が低下してるんでぇ~延期しまっしゅ🐸
628Anonymous
2025/08/04(月) 18:45:05.24ID:YSGso2Fx ハムカツの絵はもう見れない感じか
629Anonymous
2025/08/04(月) 18:46:29.90ID:jrP/U78J どうしてパッチ間隔を伸ばしまくってきたのに昔より開発力が落ちてるんですかあ???
630Anonymous
2025/08/04(月) 18:47:50.74ID:aX6hT14A 新しいDDの説明みたけど40個イチモツを咥えるとかボスが強くなるとか69階のボスだけやれるけど報酬がでないとかごちゃごちゃしててイミフだった🥺
631Anonymous
2025/08/04(月) 18:48:09.21ID:r4hJEqRH632Anonymous
2025/08/04(月) 18:50:39.71ID:K6g+x0US >>631
これソシャゲじゃないんで🐸
これソシャゲじゃないんで🐸
633Anonymous
2025/08/04(月) 18:52:48.68ID:jrP/U78J 10周年はモグコレとかモグコレとかモグコレとかやっただろ!
あとヨシダが出てきて忙しいアピール
素晴らしい10周年
あとヨシダが出てきて忙しいアピール
素晴らしい10周年
634Anonymous
2025/08/04(月) 18:53:37.04ID:YSGso2Fx ◯◯周年記念とか
ユーザーを持て囃して還元したりするんじゃなくて
運営開発に感謝だよねお布施促してくるようなゲームはだいたいゴミらしいよ
ユーザーを持て囃して還元したりするんじゃなくて
運営開発に感謝だよねお布施促してくるようなゲームはだいたいゴミらしいよ
635Anonymous
2025/08/04(月) 18:55:25.16ID:b4YBlXLe まじで何を思ってあの10周年やったのか誰かインタビューでもしてこいよ
636Anonymous
2025/08/04(月) 18:56:43.64ID:WYIO6oWw 運営開発に感謝した結果だされるのがあれなのは笑うんだよな
637Anonymous
2025/08/04(月) 18:57:17.03ID:KGmO+leU ○○周年がゴミなのはスクエニの社風です
638Anonymous
2025/08/04(月) 18:57:39.58ID:YSGso2Fx だから休止してるんじゃないですかぁ
639Anonymous
2025/08/04(月) 18:59:32.66ID:tsbxPeXa 中華ゲーが40日ごとにメジャーパッチ更新してる中4ヶ月に一度(しかもボリュームも1月もたない)のアプデとかヘソで茶を沸かすレベルなんだけど🥺
640Anonymous
2025/08/04(月) 18:59:49.22ID:V6wwILPL は?焼きそば食べたろ?感謝しろよ🍜😤
641Anonymous
2025/08/04(月) 19:02:32.56ID:YSGso2Fx モグコレの目玉アイテムはコーヒーカップのイヤリングです
642Anonymous
2025/08/04(月) 19:06:18.46ID:WYIO6oWw >>639
中華産のMMOの話ならすまんがさすがにMMOとそうじゃないゲームを比べるのはダメだよ
中華産のMMOの話ならすまんがさすがにMMOとそうじゃないゲームを比べるのはダメだよ
644Anonymous
2025/08/04(月) 19:28:32.74ID:WWjKggbI > 巨大なコンテンツを実装したら、あらゆるプレイスタイルの方に遊んでいただけるような努力をもっとしないとダメだと考えました。
サービス開始から約12年でこんなバカなこと言えるのがある意味すごいね
サービス開始から約12年でこんなバカなこと言えるのがある意味すごいね
645Anonymous
2025/08/04(月) 19:37:11.53ID:/31fLNh8 てか現状、品質低下やらブカガーコストガー言ってるのに8.0で購買意欲出せるもの提供できるとは思えないから来年あたり吉田逃げそう
646Anonymous
2025/08/04(月) 19:39:25.49ID:uPMC7WJi タイパ最悪な今の14やってるやつすげーわ
647Anonymous
2025/08/04(月) 19:55:59.65ID:ddod03pH 90パーセールで拡張買って2.3ヶ月遊ぶ分にはワイルズよりはコスパがいいぞ!😂
648Anonymous
2025/08/04(月) 20:07:58.62ID:KE1g8zyC あんまり吉田叩くとレベルファイブにいっちゃうぞ😭
649Anonymous
2025/08/04(月) 20:08:42.84ID:YSGso2Fx 今やってる奴はテンパードや
塔道中支援沸かせマップは青白く幻想的なクリスタルの宇宙空間みたいで洗脳しようとしたってそうはいかないのだ
塔道中支援沸かせマップは青白く幻想的なクリスタルの宇宙空間みたいで洗脳しようとしたってそうはいかないのだ
650Anonymous
2025/08/04(月) 20:17:40.70ID:SD092f7u こういう虚無期間にこそ期間限定のアイテム配ればいいのに
んでも貰えるのコーヒーカップのイヤリング()だもんな
そりゃ誰もインしねえわ
んでも貰えるのコーヒーカップのイヤリング()だもんな
そりゃ誰もインしねえわ
651Anonymous
2025/08/04(月) 20:20:02.17ID:GqsF4l21 >>648
送り込んでレベル14にしてあげようぜ😎
送り込んでレベル14にしてあげようぜ😎
652Anonymous
2025/08/04(月) 20:20:54.58ID:K6g+x0US あわわわ、イメージが止まりまちぇん!
みなとみらいは爆発でちゅ~!!
みなとみらいは爆発でちゅ~!!
653Anonymous
2025/08/04(月) 20:21:14.62ID:aqn6nfyl >>615
わんちゃんオフパコ勢が大半だと予想
わんちゃんオフパコ勢が大半だと予想
654Anonymous
2025/08/04(月) 20:22:21.06ID:aqn6nfyl >>639
しかも無料だしなあっち
しかも無料だしなあっち
655Anonymous
2025/08/04(月) 20:34:24.10ID:b4YBlXLe お好きな絶武器1本交換チケット、今なら7日連続ログインでもらえる!!!
656Anonymous
2025/08/04(月) 20:34:52.98ID:q9aaCCKQ ガチャはノーサンキュー
657Anonymous
2025/08/04(月) 20:48:41.08ID:ODhRVZxV 10周年はリアイベばっかりやってゲーム内しょぼしょぼなの見て
ゲーム会社じゃなくてイベント会社かよって思いました
ゲーム会社じゃなくてイベント会社かよって思いました
658Anonymous
2025/08/04(月) 20:51:50.22ID:WWjKggbI リアイベならあらゆるプレイスタイルの方に遊んでいただける
659Anonymous
2025/08/04(月) 20:54:15.20ID:GqsF4l21 リアイベならバランスもレンドガも関係ないから楽なもんよ😎なお焼きそばバランス
660Anonymous
2025/08/04(月) 21:10:55.22ID:YS0npAUG イベント連発した結果が言訳魔法・コストガなのでちゅ!
661Anonymous
2025/08/04(月) 21:11:21.93ID:dxibJ6w6 基本無料のインターネット見世物小屋14
一生ライブやってろ
一生ライブやってろ
662Anonymous
2025/08/04(月) 21:41:37.26ID:162GWNCo FF16買ったけど面白いやん
吉田の名前がなかったらもっと売れてたやろ
吉田の名前がなかったらもっと売れてたやろ
663Anonymous
2025/08/04(月) 21:51:23.87ID:elPCRLgk664Anonymous
2025/08/04(月) 22:11:22.93ID:KE1g8zyC みんな吉田大好きだから明日のパッチノート朗読会は見るよね☺
665Anonymous
2025/08/04(月) 22:16:48.53ID:uadE63hN ムービィゲー好きならまぁ🥺
667Anonymous
2025/08/04(月) 22:37:34.78ID:162GWNCo 14の10倍面白いと思ったけどな
668Anonymous
2025/08/04(月) 23:06:47.86ID:zS8XZKC+ まだ序盤だろどうせ最後までやってそう言えるといいが😢
669Anonymous
2025/08/04(月) 23:11:21.64ID:MqIKA1zn WE LOVE EORZEA! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、LS内やPT内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!28日まで続けますよ~!」
上記内容を、歩きながら、Sayとエモをおりまぜて、
迷惑がかからないように呼びかけ続けました。
いきなり思いつきで始めた割には、わずかながら手応えを感じることができました。
一日一回、LS内やPT内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!28日まで続けますよ~!」
上記内容を、歩きながら、Sayとエモをおりまぜて、
迷惑がかからないように呼びかけ続けました。
いきなり思いつきで始めた割には、わずかながら手応えを感じることができました。
670Anonymous
2025/08/04(月) 23:15:49.75ID:uadE63hN 不安前提なのトコヨ草生える🌱
16クリアまでやったが面白くなりそうな雰囲気はあってつまんないわけじゃないしバグらしいバグは遭遇しなかったから所謂クソゲー枠と比べるとマシなんだけど凡ゲー
良ゲーにはなれない感じ
体験版が山場はわかる
良ゲーにはなれない感じ
体験版が山場はわかる
672Anonymous
2025/08/04(月) 23:35:42.45ID:mk4rL3dA 16は毒にも薬にもならない空気ゲーというのが大多数の結論でちゅ!
673Anonymous
2025/08/04(月) 23:37:02.90ID:v1FnJws3 つか、14といい何でおっさんにする
そこらへんは中華ゲーの方が良く分かってるわ、ウクラマトがシャドバのケルベロスちゃんみたいなけも娘だったら人気出たのに
マジでスクエニはキャラ作りから出直して
そこらへんは中華ゲーの方が良く分かってるわ、ウクラマトがシャドバのケルベロスちゃんみたいなけも娘だったら人気出たのに
マジでスクエニはキャラ作りから出直して
674Anonymous
2025/08/04(月) 23:41:30.21ID:VbFji8Pi FFは硬派🚬😎
675Anonymous
2025/08/04(月) 23:51:22.28ID:LSYRN4S4 ダークなイメージでやってるもんで^^
676Anonymous
2025/08/04(月) 23:54:47.92ID:5ujX0Sqt FF14は大本営発表で3000万人以上いるのに、FF16は300万ちょいしか売れていないのが全てでしょ
677Anonymous
2025/08/04(月) 23:56:28.10ID:tsbxPeXa 興味あるのは自キャラと14で
吉田ゲーには特に信仰心ないことが証明されちゃったからね🥺
吉田ゲーには特に信仰心ないことが証明されちゃったからね🥺
678Anonymous
2025/08/04(月) 23:58:22.77ID:Ot+vpAgW コーヒーカップイヤリングまじで草
ないほうがマシまである
ないほうがマシまである
679Anonymous
2025/08/05(火) 00:23:39.90ID:UFa7j7GS 単純に不便にすれば面白くなるとか
完全に思考停止してる
完全に思考停止してる
680Anonymous
2025/08/05(火) 00:25:06.28ID:BrBzxq8c システムサポートが強すぎたからな
681Anonymous
2025/08/05(火) 00:30:38.87ID:UFa7j7GS Vが本当の事を言ってるか判断つかないけど
QAが「面白い」って言ったんだったら「批判してはいけない」って空気が出来上がってる可能性もありそうだな
心の中では「なんだこのクソゲー」って思ってる奴もいただろ
QAが「面白い」って言ったんだったら「批判してはいけない」って空気が出来上がってる可能性もありそうだな
心の中では「なんだこのクソゲー」って思ってる奴もいただろ
682Anonymous
2025/08/05(火) 00:32:01.80ID:NQbWL5hA 🥺
683Anonymous
2025/08/05(火) 00:37:53.09ID:e7+yp2iH 育つまで虚無なジョブが多すぎるのは次のエリアがあるかわからんけど
そこら辺面白くなるようにしてくんねえかな
そこら辺面白くなるようにしてくんねえかな
684Anonymous
2025/08/05(火) 00:52:02.56ID:Pda9Bwzo システムサポートが強いと何か問題があるのでしょうか🥺
685Anonymous
2025/08/05(火) 00:53:50.62ID:4T3p4RZc 急いで食い荒らす迷惑な客にのせいで僕らが損をしてしまう
686Anonymous
2025/08/05(火) 01:00:52.60ID:XSDJQnxV ファンタジーライフのテスター「つまらないから延期してでも作り直した方がいい😡」
14のテスター「ユニークで面白い🤗(こう言わないと怒られる···😨)」
14のテスター「ユニークで面白い🤗(こう言わないと怒られる···😨)」
687Anonymous
2025/08/05(火) 01:05:27.76ID:uwhsrUsX 取り返しがつく段階ならいいけど
完成したあとテストして、根本的に詰まらないとは言えんわな
何かをどうすればいいとかじゃなくて面白いことが一つも起きないんだもの
完成したあとテストして、根本的に詰まらないとは言えんわな
何かをどうすればいいとかじゃなくて面白いことが一つも起きないんだもの
688Anonymous
2025/08/05(火) 01:10:40.91ID:Scrzim9K 求められてたのはナナチやろな。あんなオスみたいなキャラ相当なコア向け
689Anonymous
2025/08/05(火) 01:15:38.06ID:BNt0uKVV リリースする日が決まってるんだからつまらなくても出すしかないって悪だよな
かと言ってパッケージや月額払わせてるんだから延期もできん
この悪循環を打破するにはガチの天才が第三に配属されるのを待つしかない
かと言ってパッケージや月額払わせてるんだから延期もできん
この悪循環を打破するにはガチの天才が第三に配属されるのを待つしかない
690Anonymous
2025/08/05(火) 01:28:25.44ID:R1kqKWiL スクエニに入る時点で🥺
691Anonymous
2025/08/05(火) 01:48:26.54ID:wYVq5u6y ぬけちゃんが幻動画作らなかったせいで結局当日までマクロ定まらなかったな
Game8さんも困ってそう
Game8さんも困ってそう
692Anonymous
2025/08/05(火) 01:50:26.25ID:wYVq5u6y と思ったらぬけちゃん幻青龍の動画さっき出してるやんけ
グッジョブ
グッジョブ
693Anonymous
2025/08/05(火) 01:51:36.91ID:R1kqKWiL 幻やってるやつおりゅの?🥺
その時間ソシャゲでもやってた方マシじゃない?🥺
その時間ソシャゲでもやってた方マシじゃない?🥺
694Anonymous
2025/08/05(火) 01:52:47.93ID:5WrwFjOo 幻なんて昔の極動画見りゃええやろ
695Anonymous
2025/08/05(火) 01:52:58.15ID:wYVq5u6y おるぞ
FCのライトちゃんと遊べる唯一の高難易度だぞ
FCのライトちゃんと遊べる唯一の高難易度だぞ
696Anonymous
2025/08/05(火) 01:59:48.30ID:t1UM2adT 紅蓮のコンテンツはマクロ短くてほちょに好き🤗
遠隔の南北ぐらいしか派閥分かれるとこがない
i.imgur.com/sFpSEuj.jpeg
バカが作った最近のごちゃごちゃギミックは極すら長くてめんどくさい🤢
遠隔の南北ぐらいしか派閥分かれるとこがない
i.imgur.com/sFpSEuj.jpeg
バカが作った最近のごちゃごちゃギミックは極すら長くてめんどくさい🤢
697Anonymous
2025/08/05(火) 02:08:21.95ID:lNXWxgmy ・マクロ1つに収まらない
・ホワイトボード機能で説明できない
ギミック作ってるやつって自分で作ってて「これ動画で説明しないと分かりづらいよなぁ」って思わんのかな?
テストプレイさせる人にどうやって説明してんだ?デバフとか
無敵モードだから関係なし?
もう凝り固まり過ぎてまともな思考が出来る人間がチームにいないのか
昔は零式ですらシンプルだったぞ
・ホワイトボード機能で説明できない
ギミック作ってるやつって自分で作ってて「これ動画で説明しないと分かりづらいよなぁ」って思わんのかな?
テストプレイさせる人にどうやって説明してんだ?デバフとか
無敵モードだから関係なし?
もう凝り固まり過ぎてまともな思考が出来る人間がチームにいないのか
昔は零式ですらシンプルだったぞ
698Anonymous
2025/08/05(火) 02:08:35.46ID:5WrwFjOo 幻は何故かライトちゃんお断りのDPSチェックに再調整されちゃったからなー
実装時の極よりカチカチなんだよなーw
実装時の極よりカチカチなんだよなーw
699Anonymous
2025/08/05(火) 02:09:54.95ID:TrjPGIsD 朱雀の時間切れ最悪やったわね🙄
700Anonymous
2025/08/05(火) 02:13:26.81ID:6O+4U9jC スタッフが高難度病にかかってるから仕方ない😵💫
起動律動繰り返すまでもう気付かないんだ
もっともチーターたちが起動律動レベルでもクリアしちゃうからもう止まることすらないだろうね🤗
起動律動繰り返すまでもう気付かないんだ
もっともチーターたちが起動律動レベルでもクリアしちゃうからもう止まることすらないだろうね🤗
701Anonymous
2025/08/05(火) 02:15:46.01ID:wYVq5u6y ハイデリン探検隊の幻朱雀回でも「猛者を求めます」って言いまくってたよね
明らかに調整失敗だ
明らかに調整失敗だ
702Anonymous
2025/08/05(火) 02:18:03.73ID:k3buhxHN ド田舎メテオで朱雀RFすると時間切れで終わるから💩
トラベラーだらけだけどマナだとほとんど時間切れ詠唱前には終わるしもうメテオ潰せよ🥺
トラベラーだらけだけどマナだとほとんど時間切れ詠唱前には終わるしもうメテオ潰せよ🥺
703Anonymous
2025/08/05(火) 02:19:24.11ID:ZT45EQSD ツールでクリアして楽しい?ぐらいの余裕を持ってるのかと思ったらムキになってバニラユーザー苦しめてるんだからどうしょうもないよ
704Anonymous
2025/08/05(火) 02:19:27.02ID:JdnHS3BT 有能たちの発言集置いときますね🤗
中川:レイドの難易度に関しては、かなり長い間議論を続けてきました。現状では、“機工城アレキサンダー:天動編”の難易度を基準にするのが最適だと考えています。“次元の狭間オメガ”も、その方針で作りました。
吉田:我々はレイドに関しては簡単だったよと言われるくらいがちょうどいい、と思っている。
中川:レイドの難易度に関しては、かなり長い間議論を続けてきました。現状では、“機工城アレキサンダー:天動編”の難易度を基準にするのが最適だと考えています。“次元の狭間オメガ”も、その方針で作りました。
吉田:我々はレイドに関しては簡単だったよと言われるくらいがちょうどいい、と思っている。
705Anonymous
2025/08/05(火) 02:32:23.34ID:Scrzim9K 幻だろ所詮とか朱雀馬鹿にしてる奴いるけどタワー4ボスより要求DPSシビアだからな
706Anonymous
2025/08/05(火) 02:35:44.34ID:sYG+VPC1 起きたらメンテか
何したらいいんだろう
何したらいいんだろう
707Anonymous
2025/08/05(火) 02:36:48.99ID:4IvmhraN 引退
709Anonymous
2025/08/05(火) 02:39:09.79ID:k3buhxHN ヨシくんのありがたい朗読会を拝聴しろ🥺
712Anonymous
2025/08/05(火) 03:18:22.47ID:nurSZXRk パチノロ15時か
遺言だと思って見てやるか
もう次のパッチの頃はもっと減ってるだろうしスレもあるかわからん
遺言だと思って見てやるか
もう次のパッチの頃はもっと減ってるだろうしスレもあるかわからん
713Anonymous
2025/08/05(火) 03:19:31.47ID:TrjPGIsD 7.4レイドはある程度戻ってくるんちゃうん?
クルーザーは悪くなかったやん
クルーザーは悪くなかったやん
714Anonymous
2025/08/05(火) 03:21:38.33ID:nurSZXRk レイドがありゃ戻ってくるってのがもう過去の幻想だろう
7.2の時点でアクティブ減りまくってたしトドメを刺したのも7.2
よっぽど零式システムにテコ入れあるとかじゃないとな
7.2の時点でアクティブ減りまくってたしトドメを刺したのも7.2
よっぽど零式システムにテコ入れあるとかじゃないとな
715Anonymous
2025/08/05(火) 03:23:59.76ID:10IDQKwq 課金回りとかドラテンのほうが上だしダメだよ
このゲーム
このゲーム
716Anonymous
2025/08/05(火) 03:37:31.96ID:V8kRWFkv 練度極まり過ぎたDPSチェックと天獄越えのクソギミック祭りの7.4を楽しみにしててくれよな!
ん〜簡悔ッ
ん〜簡悔ッ
717Anonymous
2025/08/05(火) 03:42:10.00ID:TrjPGIsD まあアクティブ減ららしたのは2連続ジェイルのライトコンテンツやしな
あとグラフィックはまじでアカンわ
あとグラフィックはまじでアカンわ
718Anonymous
2025/08/05(火) 03:46:19.55ID:9gnKMiih ポークタワーパッチ内クリア急げー🫵
VC無しでクリアした奴は仲間や
加えて既に課金切って休止入ってる奴は同士や
VC無しでクリアした奴は仲間や
加えて既に課金切って休止入ってる奴は同士や
719Anonymous
2025/08/05(火) 04:07:23.29ID:RyEYRh0A >>701
朱雀よりは全然アドセンスクリックお願いしますだった幻セフィロトの時普段極すらまともにやってないらしいコメント常連の戦闘ガチライト勢レンジおばちゃんがきちゃってワイプしまくって
ギリギリクリア出来たけど空気あれだったしそら強めに言うわなw
朱雀よりは全然アドセンスクリックお願いしますだった幻セフィロトの時普段極すらまともにやってないらしいコメント常連の戦闘ガチライト勢レンジおばちゃんがきちゃってワイプしまくって
ギリギリクリア出来たけど空気あれだったしそら強めに言うわなw
720Anonymous
2025/08/05(火) 06:13:24.57ID:9VjI8D7s クレセントアイルとコスモエクスプローラーさえ面白かったら😭
なんであんな状態のまま出しちゃったのー😥
なんであんな状態のまま出しちゃったのー😥
721Anonymous
2025/08/05(火) 06:19:34.25ID:2o+Wcr1C 7.3でスナイプ対策したってもう遅いよ
722Anonymous
2025/08/05(火) 07:07:33.26ID:censfb/i タワー4ボスも健常者が集まればホーリーランス来るか来ないかぐらいで終わるんでちゅがね・・・
723Anonymous
2025/08/05(火) 07:37:07.36ID:g7344ITf 健常者はとっくに課金切ったぞ
と言ってはいけないぞ🐸
と言ってはいけないぞ🐸
724Anonymous
2025/08/05(火) 07:48:31.16ID:HnzMhtns ブタゴリラという呼称はダメって最近は見るのにしずかちゃんの風呂場覗くのは許されているのはよく分からないよね
725Anonymous
2025/08/05(火) 07:49:43.94ID:BilNbOnz シナリオ勢は今日が審判の日だな
🦁の進退で大量引退の可能性あるぞ
🦁の進退で大量引退の可能性あるぞ
726Anonymous
2025/08/05(火) 07:55:23.68ID:10IDQKwq >>719
運営自らギスギスを体現するとか神ゲーじゃんw
運営自らギスギスを体現するとか神ゲーじゃんw
728Anonymous
2025/08/05(火) 08:17:45.96ID:E98hFV2d それにしてもスカスカすぎる
729Anonymous
2025/08/05(火) 08:26:45.85ID:epj8IrNq ファイナルファンタジーやね🥺
730Anonymous
2025/08/05(火) 08:31:38.28ID:5CLakDrm 課金切ってるからシナリオの感想楽しみにしてるね🥺
731Anonymous
2025/08/05(火) 08:34:00.87ID:HsisPyiN 🦁これからもよろしくな!
になったらどーなる?
になったらどーなる?
732Anonymous
2025/08/05(火) 08:46:29.24ID:LAQTZUFH 白ちゃんのサプライズ大幅強化くらいしか楽しみないよね
733Anonymous
2025/08/05(火) 09:13:01.61ID:EX73oMrs 🐸『猫武士🦁は今後、暁入りで末永くそして深く関わっていくので宜しくお願いします。』
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
734Anonymous
2025/08/05(火) 09:19:10.70ID:HZdbTOwW みなさんから暁を擦りすぎッて指摘があったから
暁の出番が減っても🦁だけついてくる展開にするね😎
暁の出番が減っても🦁だけついてくる展開にするね😎
735Anonymous
2025/08/05(火) 09:24:26.85ID:L9L0+cNp 一昨日が課金日なの最悪すぎる
せめてストーリーと極だけ終わらせてからと思ってたけど自動課金入ってしまった
1ヶ月もやることねぇよ
せめてストーリーと極だけ終わらせてからと思ってたけど自動課金入ってしまった
1ヶ月もやることねぇよ
736Anonymous
2025/08/05(火) 09:25:32.62ID:gf94S4g1 スキップ勢のみなさん、ウクラマトの安否確認の速報よろしくお願いします🥺
737Anonymous
2025/08/05(火) 09:25:46.77ID:XSDJQnxV 運営「8.0ではウクラマトを暁加入させます🤗」
あるか?🥺
あるか?🥺
738Anonymous
2025/08/05(火) 09:31:11.53ID:HsisPyiN739Anonymous
2025/08/05(火) 09:43:40.08ID:yokt7XjD 🦁はとりあえずブチ殺しとくとして暁もメインキャラから降りて欲しいんだが😢
741Anonymous
2025/08/05(火) 09:59:06.56ID:tLk8CjNf >>733
7.3バージョンは既に公開されてる
グラハとシャイア君どこ行った?
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/l/p3AwINV2qLmkR9qsvCLSdTtAF4.jpg
7.3バージョンは既に公開されてる
グラハとシャイア君どこ行った?
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/l/p3AwINV2qLmkR9qsvCLSdTtAF4.jpg
742Anonymous
2025/08/05(火) 10:01:46.93ID:yokt7XjD シャイアって誰だっけ?🥺
顔見たらわかるかもしれんが忘れた🙄
顔見たらわかるかもしれんが忘れた🙄
744Anonymous
2025/08/05(火) 10:16:27.90ID:J0im+WnO745Anonymous
2025/08/05(火) 10:19:20.69ID:HsisPyiN >>741
ヒカセンとスフェーンの間にいるな
ヒカセンとスフェーンの間にいるな
746Anonymous
2025/08/05(火) 10:22:02.66ID:J0im+WnO つかこれ討滅戦のメンバーだと思うけど隠れてるグラハとシャイア入れても一人足りねえよな
クルルは存在すら見切れてるのか
クルルは存在すら見切れてるのか
747Anonymous
2025/08/05(火) 10:22:05.30ID:TTHQmUU2 ストーリー作るの下手すぎて拡張一個まるまるかかって育てられたキャラが🦁と👸と🧑🏿🦲ぐらいしかいないからな
どうせ次の拡張も暁メンバー総出で大団円よ
困った時のヤシュトラいないと話書けないしな笑
どうせ次の拡張も暁メンバー総出で大団円よ
困った時のヤシュトラいないと話書けないしな笑
748Anonymous
2025/08/05(火) 10:23:00.97ID:yokt7XjD シナリオ厨の女さんは7.0でほぼ蒸発しちゃったよ🥺
かつて騎士団だった者というべきかな🥺
ストーリーさえ良ければコンテンツで💩投げつけられようがバグが出ようが何でも運営擁護だったのに悲しいね😭
かつて騎士団だった者というべきかな🥺
ストーリーさえ良ければコンテンツで💩投げつけられようがバグが出ようが何でも運営擁護だったのに悲しいね😭
749Anonymous
2025/08/05(火) 10:25:40.58ID:yokt7XjD750Anonymous
2025/08/05(火) 10:33:36.02ID:5/wp+W9p うるせぇ!ドンッ゙!🐸💢
751Anonymous
2025/08/05(火) 10:39:25.89ID:1yZNwL8R 6.0終わった時点で「フィナーレしたんだから暁ぞろぞろ付いてくるのやめろよ」って声が一定数あったのに騎士団がそれを敵認定して攻撃しまくってたからな
あの頃には狂い始めてた
んでその擁護してた騎士団はもう続けてないという
あの頃には狂い始めてた
んでその擁護してた騎士団はもう続けてないという
752Anonymous
2025/08/05(火) 10:39:28.83ID:LAQTZUFH 白ちゃん超強化来たな!
メディカ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
アサイズ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
インドゥルゲンティア 範囲が 20m → 30m に変更されます。
ディア
・アクション威力アップ修得時の威力が 80 → 85 に変更されます。
・アクション威力アップ修得時の継続ダメージの威力が 80 → 85 に変更されます。
メディカ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
アサイズ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
インドゥルゲンティア 範囲が 20m → 30m に変更されます。
ディア
・アクション威力アップ修得時の威力が 80 → 85 に変更されます。
・アクション威力アップ修得時の継続ダメージの威力が 80 → 85 に変更されます。
753Anonymous
2025/08/05(火) 10:39:36.45ID:HsisPyiN でも私はこの国の武王だから…
うるせぇ!行こう!
🦁からじゃなくて暁側から誘う展開か!?
うるせぇ!行こう!
🦁からじゃなくて暁側から誘う展開か!?
754Anonymous
2025/08/05(火) 10:42:07.73ID:Hsmz6j/m ピヴが弱体化されててウケる
755Anonymous
2025/08/05(火) 10:42:14.35ID:iJfs/sNf 何が好きかより、どのキャラを消すべきかで語るでちゅ!ドドンッ!!
756Anonymous
2025/08/05(火) 10:42:23.96ID:HZdbTOwW エアプ調整だったピクマンのハンマー戻してる🙃
757Anonymous
2025/08/05(火) 10:43:30.22ID:yokt7XjD ヴァイパーナーフされてて草
昔のピッさんほどではないがまぁお手軽過ぎたもんな🙄
昔のピッさんほどではないがまぁお手軽過ぎたもんな🙄
758Anonymous
2025/08/05(火) 10:44:34.25ID:J0im+WnO なんで今更ヴナーフしてんだよ
っていうか単体だとヴ微妙なのに範囲もナーフしたらゴミジョブ一直線じゃねえか
アホなのかこいつら🥺
っていうか単体だとヴ微妙なのに範囲もナーフしたらゴミジョブ一直線じゃねえか
アホなのかこいつら🥺
760Anonymous
2025/08/05(火) 10:44:55.79ID:lCRJnYrM 7.0ピ王のナーフはあんなに渋ったのにホイホイナーフするじゃん🥺
761Anonymous
2025/08/05(火) 10:44:59.02ID:38KPSuey 召王の帰還きた?
762Anonymous
2025/08/05(火) 10:46:54.23ID:HZdbTOwW 2層のことで言われすぎたからそこだけ聞いて他の層を考えず調整しただけだよ
今回で複数敵にバーストできる強みをしっかり抑えたから
次に似たようなコンテンツ来ても役に立たなくされたけど🙃
今回で複数敵にバーストできる強みをしっかり抑えたから
次に似たようなコンテンツ来ても役に立たなくされたけど🙃
763Anonymous
2025/08/05(火) 10:47:24.24ID:Kl9yC4tM764Anonymous
2025/08/05(火) 10:49:15.25ID:ypL45gvx みんな文句言いながら何だかんだ楽しんでるよね☺
765Anonymous
2025/08/05(火) 10:51:21.64ID:yokt7XjD 機やっと単体貰えたんか長かったなw
ワイ野良民やから7.4からよろしく頼むで😎
ワイ野良民やから7.4からよろしく頼むで😎
766Anonymous
2025/08/05(火) 10:53:30.05ID:dOgoemiV レルーム2回やっと楽になったか
767Anonymous
2025/08/05(火) 10:53:41.39ID:OXm9/CaS まぁ🦁の進退はもしミンを第一世界に消し飛ばしたりリセを即解雇したり不人気キャラ処分の実績があるからある程度信頼してるよ🥺
768Anonymous
2025/08/05(火) 10:54:25.39ID:5/wp+W9p はい、アプデ後 召王爆誕🖖😤ひれ伏せ愚民どもよ
769Anonymous
2025/08/05(火) 10:54:53.01ID:Yrtvsgrz 7.3やる気奴いっぱいで草😄
770Anonymous
2025/08/05(火) 10:54:57.09ID:rU30LHQ3 結局弱ジョブ、あげてきたのな🙄
771Anonymous
2025/08/05(火) 10:55:22.96ID:tLk8CjNf >>741
どうも不具合だったようです
確認されている不具合
パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、
特定NPCのグラフィックに一部ノイズ(ウクラマト)がかかる不具合が確認されています。
どうも不具合だったようです
確認されている不具合
パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、
特定NPCのグラフィックに一部ノイズ(ウクラマト)がかかる不具合が確認されています。
772Anonymous
2025/08/05(火) 10:55:42.48ID:W3a6lpLJ 範囲の調整って未だに2層の格差なくそうとしてんの?
773Anonymous
2025/08/05(火) 10:56:42.11ID:vVnMUoJF >>748
そうして新規ストーリー配信に現れては匂わせクソリスナーの地縛霊として永遠を彷徨うのか🥺
そうして新規ストーリー配信に現れては匂わせクソリスナーの地縛霊として永遠を彷徨うのか🥺
774Anonymous
2025/08/05(火) 10:56:42.73ID:Kl9yC4tM ヒール範囲はヤケクソに広げるんじゃなくヤケクソに散開しなきゃいけないギミックの方をどうにかしろよ笑
776Anonymous
2025/08/05(火) 10:58:35.02ID:22YuVgwc ここまで他上げてもまだヴァはやりすぎって判断されてんのか
777Anonymous
2025/08/05(火) 10:59:10.59ID:HNxYSXRZ 8.05から1年以上経ってもピ↓赤↑してるの笑うわほんと
こんなクソ環境で零式絶ずっとやらせててよく平気な顔でパッチノート読めるよなこいつら
こんなクソ環境で零式絶ずっとやらせててよく平気な顔でパッチノート読めるよなこいつら
778Anonymous
2025/08/05(火) 10:59:28.48ID:w61I+0Bs 何で赤ちゃんの腕はかたくなに伸ばさないの
779Anonymous
2025/08/05(火) 10:59:40.24ID:iJfs/sNf わざわざチュートリアルまで作って、今後も運搬クエ多数実装されるの確実でちゅねw
780Anonymous
2025/08/05(火) 10:59:54.15ID:HsisPyiN 強くなったのは7.4でまた下げられるんでしょ🥺
781Anonymous
2025/08/05(火) 11:00:43.60ID:1AFZ1Idd782Anonymous
2025/08/05(火) 11:01:24.00ID:HZdbTOwW そもそも範囲火力って昔からガバガバだったし
今も減衰も含めて一律で上げ下げしてるどんぶり勘定だからバランス取りようがないからな
だからこそ今までは高難易度でなるべく範囲火力が重要にならないように
複数敵出すにしてもバフやデバフで管理したりLB3アリキにしてたけど
今回2層みたいなの作って今後もやるつもりだから慌てて調整してるんじゃない🤔
今も減衰も含めて一律で上げ下げしてるどんぶり勘定だからバランス取りようがないからな
だからこそ今までは高難易度でなるべく範囲火力が重要にならないように
複数敵出すにしてもバフやデバフで管理したりLB3アリキにしてたけど
今回2層みたいなの作って今後もやるつもりだから慌てて調整してるんじゃない🤔
783Anonymous
2025/08/05(火) 11:02:05.59ID:yokt7XjD 君らなんか元気になってない?🥺
流石クソゲに脳を焼かれたキチガイ達だ面構えが違う😎
流石クソゲに脳を焼かれたキチガイ達だ面構えが違う😎
784Anonymous
2025/08/05(火) 11:03:07.75ID:1AFZ1Idd 祭りには参加する✌
ジョブ修正なら遊んでなくてもわかるしな
ジョブ修正なら遊んでなくてもわかるしな
785Anonymous
2025/08/05(火) 11:04:21.99ID:NGXxP2dY 赤ちゃんとかいう近接コンボがあるのに遠隔散会やらされる意味不明ジョブ
786Anonymous
2025/08/05(火) 11:04:58.64ID:tI++t6Zy 全然知らなかったけど今のピってハンマーしないスキル回しだったんか
バーストに全部収まらないの気持ち悪かったからそれが正しい回しなのかと思ってたけど結局戻るのね
担当者の意図がわかんねえ
バーストに全部収まらないの気持ち悪かったからそれが正しい回しなのかと思ってたけど結局戻るのね
担当者の意図がわかんねえ
787Anonymous
2025/08/05(火) 11:05:04.70ID:vVnMUoJF >>785
👶D2
👶D2
788Anonymous
2025/08/05(火) 11:05:10.18ID:qVVlQboR 開発がエアプ
789Anonymous
2025/08/05(火) 11:05:55.40ID:yokt7XjD 最近のFFしか知らんが原作の赤魔ってあんな感じなの?🥺
790Anonymous
2025/08/05(火) 11:05:58.40ID:HZdbTOwW 赤ちゃん今回の3層とか特に💩だったからね
1層からすでに散会が💩な部分が多いけど
1層からすでに散会が💩な部分が多いけど
791Anonymous
2025/08/05(火) 11:06:08.56ID:tLk8CjNf 文章の繋がりが変過ぎる
遠隔魔法DPSロール内での火力のバランス調整のため、召喚士、赤魔道士のアクションの威力を引き上げました。
召喚士と赤魔道士は、蘇生アクションを使用できるという、黒魔道士とピクトマンサーにはない優位性を持っており、主に高難度コンテンツの初期攻略時には効率的に練習するため、その優位性がより評価されます。
一方で、クリアを目指す際にはパーティを立て直せることよりも高い火力を出せることが求められる傾向にある中で、火力差が開きすぎている状況にあったため、今回の調整では召喚士と赤魔道士の火力を引き上げ、黒魔道士とピクトマンサーに近づけました。
遠隔魔法DPSロール内での火力のバランス調整のため、召喚士、赤魔道士のアクションの威力を引き上げました。
召喚士と赤魔道士は、蘇生アクションを使用できるという、黒魔道士とピクトマンサーにはない優位性を持っており、主に高難度コンテンツの初期攻略時には効率的に練習するため、その優位性がより評価されます。
一方で、クリアを目指す際にはパーティを立て直せることよりも高い火力を出せることが求められる傾向にある中で、火力差が開きすぎている状況にあったため、今回の調整では召喚士と赤魔道士の火力を引き上げ、黒魔道士とピクトマンサーに近づけました。
792Anonymous
2025/08/05(火) 11:06:52.87ID:yokt7XjD793Anonymous
2025/08/05(火) 11:08:37.02ID:lCRJnYrM 白Changのディアまた5刻みで上げてくるの笑っちまう
794Anonymous
2025/08/05(火) 11:11:39.57ID:yokt7XjD dotが強いゲーム性だから下手くそにも恩恵があるんだ😌
795Anonymous
2025/08/05(火) 11:11:52.11ID:tI++t6Zy796Anonymous
2025/08/05(火) 11:13:13.05ID:o3K59kL6 あんなにナーフはしない(キリッだったのに2パッチ連続でナーフするの笑う
これ下手したら絶エデンクリアできない人ら出てくるやろ笑
これ下手したら絶エデンクリアできない人ら出てくるやろ笑
797Anonymous
2025/08/05(火) 11:14:22.93ID:53VfH7Ia798Anonymous
2025/08/05(火) 11:14:42.88ID:yokt7XjD ちょっと待って?サガット実装日&水着コス追加日じゃん今日🥺
もしやゲーマー的にこのクソゲやってる場合ではないのでは?🙄
もしやゲーマー的にこのクソゲやってる場合ではないのでは?🙄
799Anonymous
2025/08/05(火) 11:16:06.83ID:lCRJnYrM パッチノートは無課金でも楽しめちまうんだ🥺
800Anonymous
2025/08/05(火) 11:16:11.37ID:vVnMUoJF >>795
バフ範囲広げたり他人のデバフ秒数見れたりしたあとの天獄でソレアリキになってるんたから、これからヤケクソ範囲ヒールが必須になるってだけやぞ😎
バフ範囲広げたり他人のデバフ秒数見れたりしたあとの天獄でソレアリキになってるんたから、これからヤケクソ範囲ヒールが必須になるってだけやぞ😎
801Anonymous
2025/08/05(火) 11:17:44.25ID:HZdbTOwW 色々調整されても極ぐらいしか意味がないという事実🥺
802Anonymous
2025/08/05(火) 11:17:45.23ID:+7HBlxhZ むみはアリスくるのでゼンゼロやります🙋♀
来週はスタレの長編アプデあるし忙しい🫢
来週はスタレの長編アプデあるし忙しい🫢
803Anonymous
2025/08/05(火) 11:18:59.25ID:uwhsrUsX バカの一つ覚えで散開とペア散開ばっかのせいで
全部立ち位置覚えゲーになった
全部立ち位置覚えゲーになった
804Anonymous
2025/08/05(火) 11:20:33.83ID:v3qoNKHH DDの高難易度があるから調整したの?
805Anonymous
2025/08/05(火) 11:22:00.19ID:3CbUQXam まじでナーフはしないからの2回連続ってw
ほんと調整できないなら無駄にジョブを増やすなカス
ほんと調整できないなら無駄にジョブを増やすなカス
806Anonymous
2025/08/05(火) 11:22:18.11ID:+7HBlxhZ そこまで考えて調整出来るならもっと早く調整してるでしょ🙄
807Anonymous
2025/08/05(火) 11:24:56.48ID:yokt7XjD 結構プレイフィールに影響あるバグ残ってて草🙄
パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、特定NPCのグラフィックに一部ノイズがかかる不具合が確認されています。
パッチ7.3で追加されたインスタンスダンジョンの一部のバトルにおいて、フレームレートが低下してしまう不具合が確認されています。(PlayStation®5版/PlayStation®4版/Xbox Series X|S版)
ホットバーに登録した「フェニックスの尾」のアイコンにおいて、使用対象キャラクターが射程外にいた際に「フェニックスの尾」が使用できるかの識別ができない不具合を確認しています。
パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、特定NPCのグラフィックに一部ノイズがかかる不具合が確認されています。
パッチ7.3で追加されたインスタンスダンジョンの一部のバトルにおいて、フレームレートが低下してしまう不具合が確認されています。(PlayStation®5版/PlayStation®4版/Xbox Series X|S版)
ホットバーに登録した「フェニックスの尾」のアイコンにおいて、使用対象キャラクターが射程外にいた際に「フェニックスの尾」が使用できるかの識別ができない不具合を確認しています。
808Anonymous
2025/08/05(火) 11:26:36.81ID:iJfs/sNf 弱体化でしか調整出来ない████開発だから仕方ないでちゅね!
809Anonymous
2025/08/05(火) 11:28:57.64ID:rU30LHQ3 ポークタワーは出すジョブ変わりますか?そもそも行けますか?🤔
810Anonymous
2025/08/05(火) 11:29:23.14ID:lCRJnYrM ナーフあり調整ならそれはそれで良いけどピナーフ嫌がったのなんだったん?てなるやん🥺
811Anonymous
2025/08/05(火) 11:29:50.73ID:yokt7XjD いやナーフはしていい
コンテンツが💩な方が問題でちゅ🥺
コンテンツが💩な方が問題でちゅ🥺
812Anonymous
2025/08/05(火) 11:29:56.85ID:cPc3u4St813Anonymous
2025/08/05(火) 11:30:24.50ID:Pda9Bwzo 宝箱から金貨銀貨集めて行くぞッ!!
814Anonymous
2025/08/05(火) 11:30:30.22ID:yokt7XjD >>810
それはそう🐸の拘りはいつもよく分からん🙄
それはそう🐸の拘りはいつもよく分からん🙄
815Anonymous
2025/08/05(火) 11:31:14.04ID:qVVlQboR >>809
もうそのメニュー終わったんですよ
もうそのメニュー終わったんですよ
816Anonymous
2025/08/05(火) 11:34:28.21ID:HZdbTOwW ヴピさん大分悲惨なことになってるね🥺
元々が高難易度で出番がなさそうな赤召は置いておいて
元々が高難易度で出番がなさそうな赤召は置いておいて
817Anonymous
2025/08/05(火) 11:35:49.82ID:yokt7XjD818Anonymous
2025/08/05(火) 11:36:46.60ID:OXm9/CaS 8.2で立場を弁える機会はいくらでもあったのに未だに黒に着替えてないやつおりゃんやろ😎
819Anonymous
2025/08/05(火) 11:37:48.35ID:wdsRsX/z なんかまとめサイトで2000日古参が課金停止って記事があったけど、旧FF14のβテストからやってる俺もタワーはガン無視して優雅な凪ライフ送ってるよ
なんであんなコンテンツを作り上げてしまったの?
そういやコメ蘭にずっと課金してる奴は何日なのかって書かれてたから回答を貼るよ
https://i.imgur.com/S0p9pXi.jpeg
なんであんなコンテンツを作り上げてしまったの?
そういやコメ蘭にずっと課金してる奴は何日なのかって書かれてたから回答を貼るよ
https://i.imgur.com/S0p9pXi.jpeg
820Anonymous
2025/08/05(火) 11:38:17.48ID:yokt7XjD なんかここ負けスレ臭くない?🥺
血が騒いで仕方ないから人の事言えないけど🥺
血が騒いで仕方ないから人の事言えないけど🥺
821Anonymous
2025/08/05(火) 11:38:58.75ID:5/wp+W9p キャロル流すきあらば自分晒し😰🤳✨
822Anonymous
2025/08/05(火) 11:41:16.63ID:yokt7XjD 10年選手に無視されるフォークタワーって一体なんなの?🙄
823Anonymous
2025/08/05(火) 11:41:21.79ID:OXm9/CaS 2000日って5〜6年くらい?
漆黒キッズの新参やん👴
漆黒キッズの新参やん👴
824Anonymous
2025/08/05(火) 11:42:11.31ID:J0im+WnO TAなら黒
練習とクリ目なら赤
決まったね🥺
中途半端なピ召はいらない🥺
練習とクリ目なら赤
決まったね🥺
中途半端なピ召はいらない🥺
825Anonymous
2025/08/05(火) 11:43:57.51ID:yokt7XjD レガシーでも超ライトな古参なら2000日でも辻褄合うか🤔
826Anonymous
2025/08/05(火) 11:44:41.15ID:cPc3u4St827Anonymous
2025/08/05(火) 11:45:17.81ID:HZdbTOwW828Anonymous
2025/08/05(火) 11:46:10.03ID:OXm9/CaS 負けスレの血が騒いで煽りたくなるけど零式も絶もないガチでどうでもいいスカスカ7.3の調整なんてどうでもよくねっていう冷静な気持ちもある🥺
829Anonymous
2025/08/05(火) 11:46:27.35ID:LAQTZUFH 7.3パッチノート拝見しました。
強みであった回復範囲がヒーラー共通となり、相対的に弱体化されたように思います。
そしてディアのみの微強化がまた行われ、フォーラムの意見は反映されないのだなと感じました。
こんなにも蔑ろにされる理由があれば説明して頂きたいです。
また、今回の回復範囲共通化によってメディガが占星術師のコンジャクションヘリオスの下位互換に成り下がったのですが、調整ミスではないでしょうか?
何年も不遇な扱いを受け疲れてしまいましたし、もう呆れて気力も無いですがこの性能差は再確認して頂きたいです。
宜しくお願いします。
強みであった回復範囲がヒーラー共通となり、相対的に弱体化されたように思います。
そしてディアのみの微強化がまた行われ、フォーラムの意見は反映されないのだなと感じました。
こんなにも蔑ろにされる理由があれば説明して頂きたいです。
また、今回の回復範囲共通化によってメディガが占星術師のコンジャクションヘリオスの下位互換に成り下がったのですが、調整ミスではないでしょうか?
何年も不遇な扱いを受け疲れてしまいましたし、もう呆れて気力も無いですがこの性能差は再確認して頂きたいです。
宜しくお願いします。
830Anonymous
2025/08/05(火) 11:48:10.21ID:CH30z+6Y831Anonymous
2025/08/05(火) 11:48:19.27ID:yokt7XjD832Anonymous
2025/08/05(火) 11:48:38.50ID:HZdbTOwW うおおおおおおお調整されたジョブで極攻略するぞ🥺
833Anonymous
2025/08/05(火) 11:50:19.21ID:nUiFFtFA834Anonymous
2025/08/05(火) 11:51:19.87ID:LAQTZUFH835Anonymous
2025/08/05(火) 11:52:17.55ID:wdsRsX/z >>826
いやです😌
いやです😌
836Anonymous
2025/08/05(火) 11:53:40.35ID:yokt7XjD >>834
チンパンジーよりIQ低いだろこいつ🙄
チンパンジーよりIQ低いだろこいつ🙄
838Anonymous
2025/08/05(火) 11:54:34.14ID:gf94S4g1 アップとかダウン表記にしない運営も意図的に感じる
どうせ後でバレるのに
どうせ後でバレるのに
839Anonymous
2025/08/05(火) 11:54:37.53ID:Pda9Bwzo 減衰率が上がるということはダメージが上がるってこと!?
841Anonymous
2025/08/05(火) 11:58:20.69ID:yokt7XjD バカにもわかるように鉄拳のパッチノートみたいに調整文の横に↑↓-みたいにつけなければいけないのかもしれない🙄
842Anonymous
2025/08/05(火) 11:59:07.76ID:NGXxP2dY 白ちゃんはメディガ50メートルにしたら満足するんじゃないの知らんけど
843Anonymous
2025/08/05(火) 12:09:15.36ID:KqwFGFLA メディガは単純に回復量低すぎて使う価値ないのがなぁ
HOTなら今の倍回復せんと打つ意味がない
HOTなら今の倍回復せんと打つ意味がない
844Anonymous
2025/08/05(火) 12:10:57.41ID:yokt7XjD このクソゲの調整よりサガットの話題の方がトレンド上やないか😡
許せない😡😡
許せない😡😡
845Anonymous
2025/08/05(火) 12:11:38.65ID:J0im+WnO 白ちゃんは公式負けジョブになった
なら徹底的にガイジ向けの操作難易度にすればいいのに
なら徹底的にガイジ向けの操作難易度にすればいいのに
846Anonymous
2025/08/05(火) 12:13:29.04ID:HsisPyiN >>834
PvPの方は強化受けてるからそっち説
PvPの方は強化受けてるからそっち説
848Anonymous
2025/08/05(火) 12:18:43.32ID:yokt7XjD >>847
PvPで2層?🤔
PvPで2層?🤔
849Anonymous
2025/08/05(火) 12:19:14.18ID:S/WUwCmC すでにガイジ向けだろ
850Anonymous
2025/08/05(火) 12:20:29.39ID:Hsmz6j/m トレンドにはまだ入ってるんだな、入ってるだけマシじゃん
スト6なんてまだまだ盛り上がってるんだし勝てるわけがない
スト6なんてまだまだ盛り上がってるんだし勝てるわけがない
851Anonymous
2025/08/05(火) 12:22:15.72ID:HnzMhtns >>845
白魔紋キボンヌ?
白魔紋キボンヌ?
852Anonymous
2025/08/05(火) 12:24:59.42ID:yokt7XjD 配信者連中こぞってサガットサガットって😡
たまにはこのゲームの事も思い出してください😭
たまにはこのゲームの事も思い出してください😭
853Anonymous
2025/08/05(火) 12:26:06.37ID:lCRJnYrM 楽しいゲームで盛り上がってる時に14の事思い出す利点無さすぎる🥺
854Anonymous
2025/08/05(火) 12:29:45.90ID:chdasL24 白とかいううんこマン削除して☺
855Anonymous
2025/08/05(火) 12:31:04.40ID:9gnKMiih スピニングバードキック?ハドウケン?モッさん
ショウリュウケン?リューサン
ショウリュウケン?リューサン
856Anonymous
2025/08/05(火) 12:35:27.37ID:XfeTvdzf 忍者を救ってくれ
858Anonymous
2025/08/05(火) 12:38:24.65ID:lCRJnYrM ヴも別に単体強くないのに唯一の強みである範囲ナーフされてなんかなあ🥺
859Anonymous
2025/08/05(火) 12:43:34.61ID:ciRJusLs 白の性能を上げられないなら、初心者向けに操作難度をさらに下げよう
ディア着弾ダメだけ爆上げ、メディカ、メディガ無詠唱化とか
ディア着弾ダメだけ爆上げ、メディカ、メディガ無詠唱化とか
860Anonymous
2025/08/05(火) 12:45:33.37ID:cIHHbZd6 開発「いいから12年白おばどもは白以外使えよ」
862Anonymous
2025/08/05(火) 12:49:18.48ID:yokt7XjD バ火力dotで草
ヒーラーを火力面気にしてバランス取ってるの冷静になると笑える😂
ヒール性能で考えろよ
ヒーラーを火力面気にしてバランス取ってるの冷静になると笑える😂
ヒール性能で考えろよ
863Anonymous
2025/08/05(火) 12:49:39.40ID:1Fx0tMqz 白ちゃんが息を吹き返す未来が全く見えない
864Anonymous
2025/08/05(火) 12:49:58.22ID:vVnMUoJF >>851
白淫紋にみえた🥸
白淫紋にみえた🥸
865Anonymous
2025/08/05(火) 12:53:42.72ID:9gnKMiih でもいけない子だと自身でわかってる上で謙虚に攻略にミスなくタワーに参加出来る白は赦せたわ
ただ勘違いも甚だしい白痴はマジでダメ!すぐ死ぬしな
課金停止して休止したら赦せるで
ただ勘違いも甚だしい白痴はマジでダメ!すぐ死ぬしな
課金停止して休止したら赦せるで
866Anonymous
2025/08/05(火) 12:56:34.32ID:7h0RYH1D ミゼリをスタックできるようにして
着弾時に防御力5%ダウンを10秒ぐらいつけたらいいよ
着弾時に防御力5%ダウンを10秒ぐらいつけたらいいよ
867Anonymous
2025/08/05(火) 12:57:13.27ID:HsisPyiN 白ちゃんにはカワイイ!があるから😤
俺は白のどこにカワイイがあるのかわからないけど🙄
俺は白のどこにカワイイがあるのかわからないけど🙄
868Anonymous
2025/08/05(火) 12:57:29.17ID:yokt7XjD 調整の内容的に今回入るコンテンツも散会ゲーなのがうかがえるな
パッチ7.3では、ロール内での火力バランスをとるため、複数ジョブのアクションについて威力の調整を行いました。
また、DPSロールにおいては、多数のジョブで、範囲攻撃アクションの火力バランスの調整も行いました。
ヒーラーについては、多人数コンテンツや高難度コンテンツにおいてパーティメンバーが大きく散開する状況での使いやすさの向上を目的として、範囲回復アクションの効果範囲を拡大しました。
パッチ7.3では、ロール内での火力バランスをとるため、複数ジョブのアクションについて威力の調整を行いました。
また、DPSロールにおいては、多数のジョブで、範囲攻撃アクションの火力バランスの調整も行いました。
ヒーラーについては、多人数コンテンツや高難度コンテンツにおいてパーティメンバーが大きく散開する状況での使いやすさの向上を目的として、範囲回復アクションの効果範囲を拡大しました。
870Anonymous
2025/08/05(火) 12:59:06.84ID:5/wp+W9p >>834
🐒ウキッ゙?
🐒ウキッ゙?
871Anonymous
2025/08/05(火) 13:33:09.05ID:+7HBlxhZ 白ちゃんは引退してねという優しさ
872Anonymous
2025/08/05(火) 13:34:58.78ID:HZdbTOwW 極とか終わったらみんなDDまでポークタワーやってくれる?🥺
873Anonymous
2025/08/05(火) 13:41:06.88ID:HsisPyiN874Anonymous
2025/08/05(火) 13:41:26.92ID:cIHHbZd6 まじで極と24人しかないんやな
スカスカってレベルじゃねーぞ
スカスカってレベルじゃねーぞ
875Anonymous
2025/08/05(火) 13:49:43.99ID:CNc3XSoS 白って昔は簡単なジョブだからテクニコォな占より弱くても仕方ないよねだったのに
今は何一つメリットなくね
なんのために存在しとるんやこのゴミは
今は何一つメリットなくね
なんのために存在しとるんやこのゴミは
876Anonymous
2025/08/05(火) 13:50:14.92ID:CNc3XSoS >>868
赤ちゃん「ほえ?」
赤ちゃん「ほえ?」
877Anonymous
2025/08/05(火) 13:50:45.74ID:k3buhxHN なんやこのジョブ調整🥺
878Anonymous
2025/08/05(火) 13:53:11.12ID:3CbUQXam 毎日3周土日で15週とかの廃人周回みてると
毎日100週アチーブ奴が6人は最低出てるから結構お前ら周回してんだなw
毎日100週アチーブ奴が6人は最低出てるから結構お前ら周回してんだなw
879Anonymous
2025/08/05(火) 13:54:11.73ID:HZdbTOwW もうすでにだけどなんか更にすごい過疎りそうな感じがする
お盆だから他の遊びしろという開発の粋な計らいかな
お盆だから他の遊びしろという開発の粋な計らいかな
880Anonymous
2025/08/05(火) 13:58:39.28ID:22YuVgwc 白ちゃんのいい所は余計な事考えたりする脳を使わなくていい事
占と比べてスキルがないからそれしかしなくていい事
占と比べてスキルがないからそれしかしなくていい事
881Anonymous
2025/08/05(火) 13:58:50.84ID:wdsRsX/z >>879
スパロボYしてもいい?
スパロボYしてもいい?
882Anonymous
2025/08/05(火) 14:00:15.19ID:k3buhxHN 白ちゃんはなんでこんなに毎回いじめられてるの?🥺
占いちゃんより強い部分は何なの?🥺
占いちゃんより強い部分は何なの?🥺
884Anonymous
2025/08/05(火) 14:04:17.29ID:HsisPyiN 白ちゃんは強い子💪
どんな逆境でもピュアピュアに輝けるんだ✨
どんな逆境でもピュアピュアに輝けるんだ✨
885Anonymous
2025/08/05(火) 14:05:12.79ID:HsisPyiN >>883
でも大抵白ちゃんの方が先に倒れてて相方のヒラさんがLB使うイメージあるよ😥
でも大抵白ちゃんの方が先に倒れてて相方のヒラさんがLB使うイメージあるよ😥
886Anonymous
2025/08/05(火) 14:05:51.59ID:k3buhxHN887Anonymous
2025/08/05(火) 14:06:29.13ID:HZdbTOwW 確かに白のLB3あんまり見たことないな🤔
888Anonymous
2025/08/05(火) 14:06:32.94ID:tkv8HruH 占いも一緒に範囲広がるのほんと草
889Anonymous
2025/08/05(火) 14:08:58.72ID:5CLakDrm >>881
発表時から思ってたけどYの呪い発動しそうなタイトル🙄
発表時から思ってたけどYの呪い発動しそうなタイトル🙄
890Anonymous
2025/08/05(火) 14:12:07.59ID:Hsmz6j/m もうディアに「対象がクリティカルヒットを受ける確率を100%上昇させる」って効果つけたらいいよ
ついでにベネディクションを効果範囲30mの範囲スキルにしてリキャストを1秒にする
これで白ハブはなくなる
ついでにベネディクションを効果範囲30mの範囲スキルにしてリキャストを1秒にする
これで白ハブはなくなる
891Anonymous
2025/08/05(火) 14:12:45.53ID:CNc3XSoS 範囲も回復量も同じなのに詠唱時間と消費MPが多い劣化魔法があるらしいwwwww
i.imgur.com/EbULGMU.jpeg
i.imgur.com/EbULGMU.jpeg
892Anonymous
2025/08/05(火) 14:13:30.49ID:KqwFGFLA ほんま無能調整やなぁ
894Anonymous
2025/08/05(火) 14:14:51.80ID:k3buhxHN でも白ちゃんにはシンエアーがあるから…🥺
895Anonymous
2025/08/05(火) 14:16:33.26ID:yokt7XjD メディガ重い代わりにコンジャクションヘリオスより範囲広いっていう個性付けだったのに今回の範囲共通化で真の劣化に成り下がった話する?🥺
https://i.imgur.com/wEfLekY.jpeg
https://i.imgur.com/82fYiNG.jpeg
https://i.imgur.com/wEfLekY.jpeg
https://i.imgur.com/82fYiNG.jpeg
896Anonymous
2025/08/05(火) 14:18:42.89ID:X7Z0FkcO897Anonymous
2025/08/05(火) 14:19:01.21ID:J0im+WnO 昔の占:回復力劣る代わりに燃費良いです
今の占:回復力で上回る代わりに燃費良いです
どうして…🥺
今の占:回復力で上回る代わりに燃費良いです
どうして…🥺
898Anonymous
2025/08/05(火) 14:19:16.55ID:k3buhxHN キャストタイムもコンヘリのほうが早いしマジなんなんだろうなこれ🥺
899Anonymous
2025/08/05(火) 14:21:14.77ID:Ja0tqK24 怒りの10GB
900Anonymous
2025/08/05(火) 14:22:07.34ID:yokt7XjD MP消費量から考えて25%回復量上じゃないと割に合わない🥺
キャストも2秒と1.5だからもっと回復量おまけしてあげてもいいぐらいかも🥺
キャストも2秒と1.5だからもっと回復量おまけしてあげてもいいぐらいかも🥺
901Anonymous
2025/08/05(火) 14:23:08.40ID:vVnMUoJF >>895
今日のよしくんライブは「白」がNGワードな😎
今日のよしくんライブは「白」がNGワードな😎
902Anonymous
2025/08/05(火) 14:26:31.71ID:yokt7XjD 白使いのみなさん今回は流石に表で派手に暴れてええぞ😤
俺が許す😎
俺が許す😎
903Anonymous
2025/08/05(火) 14:28:21.37ID:5/wp+W9p ええんやでぇぇぇぇ!!!💪🤩
904Anonymous
2025/08/05(火) 14:29:06.05ID:7s+S4Z4F 白メインは今日のサポジョブはバーサーカーで決まりだな
存分に「あばれる」していいぞ
存分に「あばれる」していいぞ
905Anonymous
2025/08/05(火) 14:29:48.74ID:9gnKMiih なんか白さんなんで泣いてるんですか?
906Anonymous
2025/08/05(火) 14:30:35.89ID:vVnMUoJF 詠唱破棄ーーー😎
907Anonymous
2025/08/05(火) 14:33:00.79ID:yokt7XjD 放送背景白くて草
これは何かのメッセージか?🤔
これは何かのメッセージか?🤔
908Anonymous
2025/08/05(火) 14:33:31.09ID:sYG+VPC1 コンヘリ強過ぎワロタ
これでまだ白使うなら本物やな
これでまだ白使うなら本物やな
909Anonymous
2025/08/05(火) 14:33:34.51ID:tLk8CjNf 放送に向いてないゴミスタジオ作ったの笑う
910Anonymous
2025/08/05(火) 14:34:00.55ID:Hsmz6j/m 自称世界一のMMOはかろうじてMMORPGランキング10位に入れました
https://kultur.jp/wp-content/uploads/2025/08/osrsmmopopulation.png
https://kultur.jp/wp-content/uploads/2025/08/osrsmmopopulation.png
911Anonymous
2025/08/05(火) 14:34:20.97ID:HZdbTOwW >>907
Pure White😎
Pure White😎
912Anonymous
2025/08/05(火) 14:35:48.75ID:tNI4IiN3 トーク下手くそか
913Anonymous
2025/08/05(火) 14:51:30.23ID:lCRJnYrM スタジオもコストガされた?🥺
914Anonymous
2025/08/05(火) 15:01:36.92ID:XSDJQnxV コメント大人しいじゃん🥺
もっと怒れよ😡
もっと怒れよ😡
915Anonymous
2025/08/05(火) 15:03:11.22ID:k3buhxHN いまヨシくんが髪の話してるでしょうが!🥺
916Anonymous
2025/08/05(火) 15:11:36.55ID:yokt7XjD 白魔早急に治さないといけないレベルだろカンスト帯で使うスキルだし🥺
7.31じゃなくて7.30aを緊急で出さないといけないやろ割とガチで🥺
7.31じゃなくて7.30aを緊急で出さないといけないやろ割とガチで🥺
917Anonymous
2025/08/05(火) 15:11:48.28ID:YjfcQcyu 死者宮大幅緩和wwwwwwwww
918Anonymous
2025/08/05(火) 15:13:45.45ID:v3qoNKHH 白は昔あったクルセ復活させようぜ
919Anonymous
2025/08/05(火) 15:16:13.89ID:yokt7XjD 今クルセ入れたら阿鼻叫喚になりそう🥺
あの時より下手くそしかいねーんだから無理無理
使いこなせないって
あの時より下手くそしかいねーんだから無理無理
使いこなせないって
920Anonymous
2025/08/05(火) 15:19:49.81ID:yokt7XjD YouTube1.3万か昔は3万ぐらいあったのにな🥺
921Anonymous
2025/08/05(火) 15:22:21.49ID:58P1Dpvy ファイル重くて草
ロスガルの髪型とか削っていけ
どうせ使わんだろ
ロスガルの髪型とか削っていけ
どうせ使わんだろ
922Anonymous
2025/08/05(火) 15:27:34.98ID:HsisPyiN グラアプデしてから無駄に重くてやだ😮💨
923Anonymous
2025/08/05(火) 15:28:21.10ID:lCRJnYrM えっ
この裾伸びたTシャツって何とかしようと頑張ったあとだったの?
この裾伸びたTシャツって何とかしようと頑張ったあとだったの?
924Anonymous
2025/08/05(火) 15:31:38.79ID:3NZ71ss6 >>914
一般人は仕事や
一般人は仕事や
926Anonymous
2025/08/05(火) 15:40:57.52ID:BpTnaVK5 はいジョブ調整読み飛ばしたー
927Anonymous
2025/08/05(火) 15:41:18.51ID:YjfcQcyu うおおおおおお!!!都合の悪いものはスキップ!💨
928Anonymous
2025/08/05(火) 15:41:19.68ID:9Bv93T1D クリスタ残ってたから一ヶ月課金したけど、マジでこれが最後になりそう
929Anonymous
2025/08/05(火) 15:42:16.17ID:sYG+VPC1 荒れるので触れませんw
930Anonymous
2025/08/05(火) 15:47:27.62ID:IVIbO86r ちょっと見てみたけどコメントが気持ち悪すぎて無理だわ
931Anonymous
2025/08/05(火) 15:49:03.35ID:lCRJnYrM932Anonymous
2025/08/05(火) 15:54:12.97ID:vVnMUoJF >>926
草でちゅ😇🌱
草でちゅ😇🌱
933Anonymous
2025/08/05(火) 15:56:58.47ID:Hsmz6j/m フォークタワーはたくさんの人達に遊んでいただいているんでぇ!
934Anonymous
2025/08/05(火) 16:06:27.43ID:58P1Dpvy ジョブ調整をパッチノート朗読会で読まないようにするために、わざわざ調整意図説明をパッチノート外に飛ばしてるからな
935Anonymous
2025/08/05(火) 16:07:17.80ID:+rBEqCas 開発には無能しか残ってない…
悲しいね
悲しいね
936Anonymous
2025/08/05(火) 16:07:53.19ID:YjfcQcyu 丁寧なPvP説明
937Anonymous
2025/08/05(火) 16:10:34.75ID:4T3p4RZc 神アプデくるか?お前らが楽しめそうで俺うれしいよ
938Anonymous
2025/08/05(火) 16:11:03.70ID:HZdbTOwW お盆休みはみんなアルテマ目指して盛り上がるな😎
939Anonymous
2025/08/05(火) 16:33:31.82ID:XSDJQnxV ここから全盛期の勢い取り戻す方法考えよう🥺
940Anonymous
2025/08/05(火) 16:34:30.93ID:LAQTZUFH パッチ7.3より、ワールド種別「新設ワールド」の名称を「特別優遇ワールド」に変更いたしました。
942Anonymous
2025/08/05(火) 16:46:01.78ID:yokt7XjD943Anonymous
2025/08/05(火) 16:47:40.68ID:22YuVgwc ミッドガルとクラウドセフィロス出せば瞬間的には盛り上がるよ
944Anonymous
2025/08/05(火) 16:48:41.91ID:5/wp+W9p ポークタワー🐷必ず新島ってことは複数作られるってことだからもしかしてめっちゃ人少ない島量産されるってこと?🥹
945Anonymous
2025/08/05(火) 16:49:14.70ID:IVIbO86r ブスしか作れないから無理
946Anonymous
2025/08/05(火) 16:56:10.96ID:BesLLp1H そもそも占有状態解除いらなくね?
48人タワーに行っててCEやFATEは解除後に島にきた24人以下でやれっておかしいと思わんのかな
外部支援とかいう糞仕様が悪いんだろうけど
48人タワーに行っててCEやFATEは解除後に島にきた24人以下でやれっておかしいと思わんのかな
外部支援とかいう糞仕様が悪いんだろうけど
947Anonymous
2025/08/05(火) 16:58:53.68ID:HsisPyiN948Anonymous
2025/08/05(火) 17:00:24.62ID:rktgIE7O まだポークタワーを!?
949Anonymous
2025/08/05(火) 17:02:30.69ID:LAQTZUFH DDで範囲20mに強化されたアサイズで白ちゃんが無駄にモブ釣って全滅あると思います!
950Anonymous
2025/08/05(火) 17:11:08.93ID:qgBBcVVw 不具合なのにホメホメ騎士団きしょ過ぎるなぁ…
https://i.imgur.com/3BaAKrV.jpeg
https://i.imgur.com/3BaAKrV.jpeg
951Anonymous
2025/08/05(火) 17:13:33.20ID:4T3p4RZc 14ぐらいやぞここまでやってくれるのって発言が最高にキショくて笑う
953Anonymous
2025/08/05(火) 17:17:30.32ID:LAQTZUFH 鯖オープン17時36分頃らしい
954Anonymous
2025/08/05(火) 17:18:01.06ID:zzdM1rEy メンテ早明けってスカスカだからそりゃそうだろ
955Anonymous
2025/08/05(火) 17:19:17.76ID:yokt7XjD957Anonymous
2025/08/05(火) 17:28:34.56ID:HsisPyiN 騎士団はプレイしないから不具合とか関係ないんだよね😟
958Anonymous
2025/08/05(火) 17:30:05.15ID:HZdbTOwW 褒めないと開発ちゃん拗ねちゃうからね🥺
959Anonymous
2025/08/05(火) 17:30:37.12ID:tvF3FYmi >>956
> 収集品取引において、レベル91~100の水産物を納品した際に、「ロウェナ商会の取引先」アチーブメントのカウントが加算されない
放送見てないけどこれか?
不具合発生してた間の回数が今度補填されるらしい
> 収集品取引において、レベル91~100の水産物を納品した際に、「ロウェナ商会の取引先」アチーブメントのカウントが加算されない
放送見てないけどこれか?
不具合発生してた間の回数が今度補填されるらしい
960Anonymous
2025/08/05(火) 17:32:42.94ID:yokt7XjD パッチ8.58ギガて今回ムービー結構あるのか?🥺
961Anonymous
2025/08/05(火) 17:33:12.31ID:Hsmz6j/m 回数の補填くらいそこらのソシャゲでもやってるな
ソシャゲならそれに加えてお詫びで石も配布したりするけど
ソシャゲならそれに加えてお詫びで石も配布したりするけど
963Anonymous
2025/08/05(火) 17:37:42.48ID:5xNpsyKV こういうのって該当箇所直したら勝手に参照されるようになってんじゃないの?
964Anonymous
2025/08/05(火) 17:38:13.94ID:7R/iFKRo なんで不具合なのに回数補填できるん?
ただのマッチポンプじゃね?
ただのマッチポンプじゃね?
965Anonymous
2025/08/05(火) 17:43:11.33ID:yokt7XjD さらばだ😎
乗り込んでレビューしてやる
乗り込んでレビューしてやる
966Anonymous
2025/08/05(火) 17:44:39.28ID:qVVlQboR ヤーン交換系ではない、地図かな
967Anonymous
2025/08/05(火) 17:47:27.52ID:2KwjX7Af サーバー接続出来ないんだけど?🥺
968Anonymous
2025/08/05(火) 17:48:09.98ID:Pda9Bwzo 野良で塔入りやすくなった?🥺
969Anonymous
2025/08/05(火) 18:13:20.51ID:58P1Dpvy G18の相場w
970Anonymous
2025/08/05(火) 18:13:23.58ID:gf94S4g1 こんなん褒めるから技術停滞するんだろ🥺
971Anonymous
2025/08/05(火) 18:20:00.06ID:j3yfpqrf メンテ早く明けたから神運営に感謝しなさい☺
972Anonymous
2025/08/05(火) 18:22:35.58ID:5CLakDrm リアル猫マウントを実装したからライブ代のためにお前ら買ってやれよな🥰
973Anonymous
2025/08/05(火) 18:23:56.11ID:EGYGfCWQ なんやこの猫、中華マウントの方がまだマシなレベル🥺
974Anonymous
2025/08/05(火) 18:27:03.66ID:58P1Dpvy Tシャツとか猫とかFF感ゼロ
975Anonymous
2025/08/05(火) 18:28:41.14ID:w/orEIbO アプデスカスカでワロタ
976Anonymous
2025/08/05(火) 18:29:51.76ID:LAQTZUFH ヤーンホルン3億ギルで売れてて笑えるwwwww
977Anonymous
2025/08/05(火) 18:32:05.55ID:8IKRxmzQ ロスガルの頭装備全部耳消えて笑っちゃった🥺
978Anonymous
2025/08/05(火) 18:43:24.11ID:gXWlmGU5 24レイド途中でボス出てこなくて詰んだぞ吉田
979Anonymous
2025/08/05(火) 18:45:04.49ID:w/orEIbO 白はフォーラムでギャオオオンしてくれよな
980Anonymous
2025/08/05(火) 18:46:49.05ID:38KPSuey なんそれ
明日も緊急メンテ?
明日も緊急メンテ?
981Anonymous
2025/08/05(火) 18:49:33.50ID:tvF3FYmi フレもワイプしたらボスいなくなったって言ってるな
開発は練度が高いから1回もワイプしなかったのかw
開発は練度が高いから1回もワイプしなかったのかw
982Anonymous
2025/08/05(火) 18:50:57.10ID:tLk8CjNf 無敵モードでやってるからな
983Anonymous
2025/08/05(火) 18:51:09.85ID:7s+S4Z4F じゃあ俺は運良くクリア出来たってことか
こりゃまた緊急メンテか?
こりゃまた緊急メンテか?
984Anonymous
2025/08/05(火) 18:51:48.48ID:Hsmz6j/m ボスが消えちゃった
お前らの練度が開発よりも低すぎたせいです
あーあ
お前らの練度が開発よりも低すぎたせいです
あーあ
985Anonymous
2025/08/05(火) 18:56:37.31ID:vVnMUoJF しゅまんこんなスカスカでバグり散らかすとかもう何ならできるん🥺
986Anonymous
2025/08/05(火) 18:56:56.38ID:PpWRhgJP これはお祭りだな
🐎🦆のコメントが荒れるな
🐎🦆のコメントが荒れるな
987Anonymous
2025/08/05(火) 18:57:48.25ID:tLk8CjNf ワイプなんてレアケース想定してなくて当然では?
988 警備員[Lv.3][新芽]
2025/08/05(火) 18:59:10.48ID:fWF/EKMf ほんとバグゲーになったなFF14
昔はバグが少ないって事には同意してたのに
昔はバグが少ないって事には同意してたのに
989Anonymous
2025/08/05(火) 19:00:24.43ID:cPc3u4St ボス消滅はユニークなのでヨシ
990Anonymous
2025/08/05(火) 19:00:51.72ID:5/wp+W9p クオリティ下がってるな😅
991Anonymous
2025/08/05(火) 19:01:27.51ID:tLk8CjNf ワイプした時の処理作るとかコスト倍掛かるから
今の14ちゃんに過剰な要求するな
今の14ちゃんに過剰な要求するな
992Anonymous
2025/08/05(火) 19:02:42.35ID:5/wp+W9p 無敵botではワイプとかしないんでぇ🐸
993Anonymous
2025/08/05(火) 19:10:40.58ID:I0yEfVX3 プレイヤーの力量が開発の想定を下回っていました🐸
994Anonymous
2025/08/05(火) 19:12:42.52ID:vVnMUoJF 慣れすぎてワイプしなかったスタッフの練度すげー!🐸
995Anonymous
2025/08/05(火) 19:13:22.60ID:DbkGNtss メインクエやるのダルいからみんな早くネタバレして
ウの処遇によって続けるか辞めるか決めるから
ウの処遇によって続けるか辞めるか決めるから
996Anonymous
2025/08/05(火) 19:14:30.38ID:Wgfp1Z9n まだ辞めてないの草
997Anonymous
2025/08/05(火) 19:17:59.01ID:9Bv93T1D 24人レイド、ボス消えなかったけど予想通り糞以下だったので安心しました!
998Anonymous
2025/08/05(火) 19:18:51.59ID:58P1Dpvy ノーマルは作るのコストかかるんでえ
999Anonymous
2025/08/05(火) 19:19:07.27ID:Pda9Bwzo 定食すらまともに用意できなくなったか🥺
1000Anonymous
2025/08/05(火) 19:20:45.50ID:pIMp8gsW 終劇🥷
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 38分 46秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 38分 46秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】森保J スウェーデン戦のスタメン発表 第2戦から3人変更 菅原、瀬古が今大会初先発 [征夷大将軍★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★5 [Gecko★]
- 【W杯E組】 エクアドル2-1ドイツ / キュラソー0-2コートジボアール [征夷大将軍★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★4 [ひぃぃ★]
- 「めちゃくちゃ目立つ」 サッカー日本戦3時間前…現地に降臨した江頭2:50に騒然 黄金の全身タイツ姿で大暴れ [阿弥陀ヶ峰★]
- 「Mac」「iPad」突然の一斉値上げ MacBook Airは18万4800円→22万4800円からに [ちょこ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★181【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★182【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- とらせん
- 〓たかせん〓
- ワールドカップ日本代表高速感想スレ [605029151]
- 震度6強の地震があったのにほとんど話題にならない国
- 【画像】みんなもこのあとぺこちゃんと一緒にサッカー見るのー?
- 【動画】ループ乗り、車道を横断しただけなのにドラレコで晒される・・・ [779857986]
- いぬかみっていうアニメ覚えてる?
- ???「スパイ防止法に絶対反対!」←何者なんや?