探検


【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 71岛【六五天安門事件🇨🇳】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 11:42:00.93ID:QFvMMfLy
※前スレ
【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 70岛【六五天安門事件🇨🇳】
2Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 11:52:43.29ID:fy7oKbVy
えまだやんの
3Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 11:56:24.17ID:LYw6Aw2D
クレセントアイルはおかげさまで大好評なんでぇ!
4Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:07:55.49ID:ddpBwAxB
>>2
最新コンテンツだからね😤
課金切ってやってないけど🙂
5Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:12:04.82ID:1rfi40Te
https://i.imgur.com/8U6nGHC.jpeg
6Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:14:53.99ID:ytaDRq/K
ついにワッチョイまで消してただの餌場になったか
ここで愚痴るの好きだったがもう使わんわ
7Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:16:20.50ID:Kqb9LyMn
ワッチョイがなくなって馬鳥が嫌がっているな
効果てきめん
8Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:17:31.53ID:fy7oKbVy
何の話する?
オーラムで初心者ヒラが泣いた話でもする?
9Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:17:46.04ID:YtlMuEGl
ファンタジーライフ「ユーザーの不満点を少しずつ改善していきます☺」

FF14 「フォーラムの批判は削除して見なかった事にしよう☺」
10Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:18:30.12ID:KtoUEVk3
よっしゃ自演やり放題やでええええ
11Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:19:36.00ID:/eGFDl1Z
消防団が集まってくるで
12Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:20:53.42ID:cp27WEqn
自演なんて前のスレでも馬鳥がしまくってたろ
13Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:20:58.53ID:qEegYu3P
サマルトリアの王女出すならムーンサルトの王子も出せよ😡ポリコレスイートベイビーが黙っちゃいないぞ😡
14Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:25:57.38ID:gFYISR3g
このスレいる?🤔
15Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:26:20.23ID:xrCe1l2v
いりません
16Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:27:06.49ID:x/tXm7jq
ユニークなスレですね
もう一回もう一回
17Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:29:59.14ID:Krmo9h05
もう誰もタワーの話してねぇンだ
18Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:30:59.21ID:v2swYLzv
なぜメンターマークのやつは1ボス道中で死ぬのか
19Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:35:23.71ID:3XLUQZjo
クソゴミのことユニークって言うのやめろ😡
20Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:35:44.51ID:DNNBnHiw
フォーラムの神達💪😤

i.imgur.com/chG7gNT.png
21Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:36:04.28ID:DNNBnHiw
これからも猫武士🦁をメインにストーリーは進行しマッシュ❤‍🔥
i.imgur.com/4udrlFA.jpeg
i.imgur.com/CwNn1gR.jpeg
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
22Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:41:45.87ID:xVMX90Q9
コンテンツの出来不出来は二次的な物で
まず嫌でも触れるストーリーとグラフィックアップデートが圧倒的不評だからここまで課金者減ってるんだよなぁ🙄
よしくん心を入れ直すとしたらまずそこからだろ🥺
23Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:46:37.01ID:DNNBnHiw
『🐸の奴隷たれ!』をモットーに
後続のありがとうを集め続けろ☝😤そして社会人として24時間以内に囚人番号を載せた反省文を提出するように。
i.imgur.com/hR6P5Lb.jpeg
24Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:47:30.74ID:8hp15/+7
>>21
いつ見ても3枚目の顔隠しで笑う😂
25Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:51:32.30ID:qEegYu3P
提供目みたいなもんだからセーフ🐸
26Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:52:40.81ID:DNNBnHiw
塔の戦闘不能率
大体イメージ通りやな
https://i.imgur.com/8pemoRb.png

ヒーラーの火力🤞🥹バランス良いね
www.fflogs.com/zone/statistics/69?boss=2066&class=Healers
27Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 12:57:47.11ID:KW5zyxKj
24人のプレイヤーが初心者をフォロー出来る想定で作った。
どうして先行プレイヤーがフォローしないの?
28Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:04:14.37ID:7FSdCckl
>>26
これほんと罠だよな
まぁ学で10%クリアップ占でバフアップすりゃ
6PT分あるし火力は段違いだわ
29Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:14:05.53ID:ddpBwAxB
>>27
フォローしたくなる要素がないし😥
未クリアにミスしたらワイプになるギミックの対象になったらフォローしたくてもできないから😭 
30Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:18:42.86ID:KW5zyxKj
>>29
「事前にプレイすれば分かるのでは?」というコメントもたくさん頂いてるんですけどー
暴言はやめて下さい、削除せざるおえないのでー
31Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:25:39.30ID:YtlMuEGl
吉田「でも、BAは先行組が出荷してくれたんでぇー」
32Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:28:25.63ID:DNNBnHiw
🐸『オクレとBANエースがもっともっともーーーっと後続を引っ張ってくれると思ってたんですがね。残念です』

i.imgur.com/WbpngjH.jpeg
i.imgur.com/PtaClSa.jpeg
33Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:31:12.52ID:7nG5Gb0Z
まだFF14やってる奴おる?
34Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:34:48.57ID:iTx16NDs
オクレ、BANエース、ぬきまるとかのキャリー力が低くて薄情なのが悪い😡
でもぬきまるちゃんはどこかへ消えちゃった🙃
35Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:37:58.05ID:gSaNueGP
それでもクリア後30週してんじゃんぬけまるww
それでキャリーしてないはありえないだろww
36Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:40:12.48ID:RduUMKys
吉田の言うリーダー不足って次にアレオレして辞めさせる奴がいないってことか。
37Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:46:19.98ID:iTx16NDs
>>35
そのうちの数回でも半分の24人近くは未クリアでキャリーしてたの?
吉田の想定だとほとんどクリア済で固まって周回するのはキャリーじゃないんじゃない🤔
38Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 13:48:50.96ID:7FSdCckl
わいポークタワー20回やったガイジ
もう2週間行ってない🐷
39Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 14:13:51.37ID:qEegYu3P
>>38
大往生です。やすらかに😌🙏🦀
40Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 14:19:15.40ID:Rl9MmQZ5
リーパーが簡単とか言ってるやつが悪いだろこれ
他が簡易化された今メレーで一番複雑だと思うけど
41Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 14:19:17.64ID:cQfSZU+0
1人が47人巻き込み事故起こせるクソゴミ連帯責任罰ゲームをストレスと戦いながらキャリーボランティアしてやってるチームはもっと褒められていいよ😭
42Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 14:22:40.31ID:9r6acdUV
>>41
黄金のスタッフロールに載せるべきレベルの苦行であり貢献だよもう🥺
43Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 14:57:51.77ID:YtlMuEGl
運営「実装日までに間に合わない!このままクレセントアイル実装しちゃえ!☺」

ありそう☺
44Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:01:02.19ID:ddpBwAxB
力の塔だけじゃない😡
島部分がつまらないのもどーにかして😨
45Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:04:52.74ID:Kqb9LyMn
島の部分は住み込んで遊べるレベルなのにどうして住み込んでくれないの😭
46Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:08:26.87ID:1rfi40Te
手ごたえを感じています

吉田氏:
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
47Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:11:04.61ID:MBzUv8Yt
吉田と開発チームが住めば良いじゃん🥺
48Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:17:09.22ID:ddpBwAxB
>>46
嘘でしょ😨
49Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:22:28.10ID:KW5zyxKj
>>47
いまはランクマッチのマッチングが朝まで回り続けるので、仕事が終わった後に遊びだすと本当に寝る時間が……
50Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:36:24.15ID:7FSdCckl
嘘なのにこう言っておけばいい感がまじで騎士団
51Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:49:00.80ID:fP5ae01X
吉田はクレセントアイル実装されてから少しは視察しましたか?😭
52Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 15:54:36.39ID:+wI/hS+2
まとめ巡回したり部下にやらせて感想聞いて視察した気になってるよ
53Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:11:49.84ID:V+fRquY7
>>40
殴り続けることがバーストのセットアップになってるジョブ全部複雑っていうかクソだわ
54Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:11:58.37ID:ddpBwAxB
島の部分遊んでこれでオッケーってなってるなら7.5もやること変わんないじゃん😥
拠点ラムは好きじゃないけど最後の冒険の舞台があんなしょぼくつまらないままでいいのかよ😭
55Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:31:32.72ID:iTx16NDs
>>54
もう年だからいいの😡
56Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:36:43.16ID:riPKDYea
>>46
🤮
57Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:37:30.33ID:MBzUv8Yt
7.5xは魔の塔ノーマルと入り口改修に時間取られて島側はノータッチで出してくると予想🙄
58Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 16:37:34.44ID:riPKDYea
今回サポジョブ仕様が一番ゴミまであるのに
59Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:08:57.29ID:9r6acdUV
すっぴんに好きなアビ付けられないのはなぁぜなぁぜ🥺
60Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:09:19.37ID:zw8U5G6s
ヤーンのマウント地図っぽいな😅
61Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:12:34.21ID:iTx16NDs
無駄に3個集めるやつか🙃
62Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:17:46.39ID:gFYISR3g
どうせギュムナシオン祭殿みたいにソロ出来ない敵の強さなんでしょう?🥺
やーん🥺
63Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:28:30.79ID:XV62SEgq
ケテンラムは腕組んでれば満足するんだから
いいんだよ
64Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:29:02.95ID:wVkc13up
どうせならヤーンは新DDのソロ踏破報酬辺りにしてほちいでちゅ
65Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:29:56.40ID:1rfi40Te
ヤーンは実質ララカス専用マウントみたいなものだしな
66Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:30:03.39ID:LYw6Aw2D
パッチノートが出たとき、だいたいいつも「パッチノート」がトレンド上位に入ってたけど
今回は30位までのどこにも入ってないな
67Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:30:16.71ID:hcncohmT
今更だけど猫武士ちゃんサブキャラだったら好きになってたかも🦁
68Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:32:02.40ID:ddpBwAxB
>>66
もうポジティブにトレンドに載ることは難しいのかもしれないね😧
69Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:41:37.90ID:/eGFDl1Z
目ぼしいのがサンドリアぐらいじゃ
70Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:43:36.54ID:IuBCnpnw
幻想薬はまたもらえるぞ🤗
71Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:45:35.04ID:LYw6Aw2D
以前なら幻想薬配ることが確定した時点で「幻想薬」がトレンド15位くらいには入ってたもんじゃ・・・
72Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:46:33.57ID:4EhQ09q8
幻想薬と言えばグリダニアの滝で配ってるから
まだもらってない奴はお早めに
73Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:48:48.96ID:ddpBwAxB
>>71
幻想薬もらっていじってもあのグラフィックだし🙂
微調整してねとか言ってるけど微調整できるキャラメイクじゃないし😅
微調整っていうなら各種パーツの数を増やして角度や大きさくらい変えれるようにしてくれないと😧
74Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 17:54:12.41ID:MBzUv8Yt
>>68
ゲームトレンドにギリギリ載っても別ゲーのポストとセットだったりね🥺
75Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:00:47.33ID:1rfi40Te
インスタンスダンジョン「流砂迷宮 カッターズクライ」に以下の調整が行われます。
・次のエリアに移動するための流砂が、一定のモンスターを撃破した際に出現するように変更されます。
76Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:04:16.63ID:1rfi40Te
以下のアイテムの名称が変更されます。
コスモフォーチュン・ビッグバンチケット→ビッグバンチケット【焦がれの入江】
77Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:12:00.10ID:WxoCw4i+
ビックバンチケット貯め込んでた人😰
頑張ってメカに乗って作業してたのに😭
🙄🤔

そんな人いるわけないよなよかった🥰
78Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:13:29.52ID:KW5zyxKj
そもそも次あるの分かってんだから最初からアイテム名そうしとけよ

魔の魔石とかアホらしい
79Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:31:17.73ID:PfjIMa67
オワコン可視化されてきたか
そろそろ責任を取る路に進まなきゃね
80Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:38:44.01ID:9r6acdUV
暁月アラのコインもなんか途中から名称変わってたよな🙄決まり切ってるものをなんで気付かないのか
まぁビッグバンチケットは溜め込むアホを釣るために隠してたと思うけどね😎
81Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:51:48.92ID:ddpBwAxB
>>80
でも貯め込んでる人なんているかなぁ🙄
あんな僻地に行ってメカサポ発生待つとか相当暇じゃないと😥
82Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:53:45.84ID:fP5ae01X
もうみんなクレセントアイルの話しなくなって別のコンテンツの話ばかりしてるね☺
よっぽどクレセントアイルが人気コンテンツってことやね☺
83Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:55:35.31ID:v2swYLzv
バイカラージェム報酬追加がヤーンじゃね
84Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:55:37.11ID:1rfi40Te
「????????討滅戦」はコンテンツサポーターでの攻略が可能です。

やっぱり締めの主役は武王でないと盛り上がらないよねね
85Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:56:04.79ID:G/x0RzfN
くるっと回るよりも人参の方がもはや高いんだけど調整来ないの?
86Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:57:19.83ID:EsraNirU
突入UIごちゃごちゃやりすぎ、ほんとにまともな調整出来る人材居なくなったのだなあ
87Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 18:59:16.53ID:fP5ae01X
運営「ゼノスは当初、不人気キャラだったが後になり人気なったので8.0でもウクラマト出します☺」

おめでとう、ウクラマトが8.0で暁に加入や☺
88Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:10:32.29ID:HWIDmR10
ヤーンギャザクラパッチだから騎乗交換券みたいなやつだろ
おれは100枚買っといたわ
89Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:11:51.78ID:9r6acdUV
>>88
新たなアイテムが追加されます😎

「騎乗交換券・ヤーン」
90Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:12:15.39ID:O8cEzu2b
7.3で消えた人たちが戻って来るでちゅ🤗
91Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:13:50.75ID:HWIDmR10
>>89
PLLのときの底値が5万くらいで今もう15~20万なってる
間に合わなくなっても知らんぞ😤
92Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:14:09.08ID:gSaNueGP
こないだろうな
戻っても半分w
DDなんかにそんな人を引き付ける要素ないからなw
93Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:14:42.33ID:IuBCnpnw
戻るのDDぐらいでいいよね、暑いねん🙄
ちょろっとやれば7.4になるし
94Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:14:59.97ID:MBzUv8Yt
DD2ヶ月後です🥺
95Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:15:09.79ID:WxoCw4i+
>>86
無人島のあのつかいにくいUI使い回す開発ですよ
96Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:16:13.66ID:HWIDmR10
モンハンもアプデ前倒ししていたしまさか2ヶ月後なわけ😂
97Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:18:56.52ID:gSaNueGP
フロム 強化ボスの追加とか告知ナシでいいレベルでしょw
カプコン 分かりきってるボスは偉そうに実装する
スクエニ ゴミコンテンツをまるで何か楽しかのようにホラを吹く
98Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:26:10.13ID:O8cEzu2b
>>92
どぼじで😭
99Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:33:40.76ID:ddpBwAxB
ライト層からハードコア層まで楽しめるDDなんですけど😡
えっ😰10月実装😨

遅すぎぃ😭
100Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:37:23.63ID:MBzUv8Yt
>>96
14も島ガチャ対応前倒しにしたよ🥺
した所で手遅れだったって国勢調査でバラされたけど🥺
101Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:40:20.65ID:9r6acdUV
ちょっと前倒しアプデするだけでバグ出るかもしらんわってめっちゃ予防線張ってくる運営やぞ🥺
102Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:44:57.96ID:EsraNirU
月面牢獄もやたら記述多いけど何も改善されてませんでした!w
103Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:54:35.44ID:gFYISR3g
土台が腐ってるから改善しようがねえんだ!🥺
104Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 19:59:13.42ID:3iSZJ2jZ
良スレ立ってるね
105Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:12:36.25ID:J0W1xJus
メインストーリー、ID、討滅、極、アライアンス、幻、地図
盛り沢山だな!ヨシ!😤
106Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:13:13.02ID:96pXkOwb
おい!今回の討滅コンサポ対応しとる🥺
もしかして黄金キャラ大集合で戦うの?🥺
107Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:14:15.24ID:9r6acdUV
>>106
いくぞ!みんな!🦁
108Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:15:23.61ID:VumlBDxH
1週間あれば終わってしまう😭
109Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:26:04.91ID:96pXkOwb
これは後続に効いてくるからかなりええんでないのお前ら🥺

クリティカルエンカウント「封印大妖『クロイスターデーモン』」でボスが使用する「封印解除」において、少人数での戦闘時のギミックが変更されます。
110Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:26:23.23ID:gFYISR3g
黄金キャラ大集合(暁+ウ)やぞ🥺
111Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:27:25.35ID:wVkc13up
DD前倒しでV字回復でちゅ!
112Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:30:23.65ID:96pXkOwb
これ序盤で入ったならええけど3ボス前で入った時の萎えがやばかったから助かる🥺

未コンプリートのコンテンツを含んだ申請をした際、「攻略途中のパーティへ参加する」を有効にしていても途中参加しなくなるように変更されます。

初めて突入するコンテンツを楽しんでいただくための対応です。未コンプリートのコンテンツが含まれるコンテンツルーレットに申請した場合には、該当するコンテンツルーレットに含まれるすべてのコンテンツで途中参加しないようになります。
113Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:32:34.50ID:PfjIMa67
今更感がすごいの多いな🥺
114Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:32:51.72ID:SmYSXbfE
>>112
サ開2〜3年目のゲームのような修正だな…🥺
115Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:33:01.20ID:wVkc13up
>>112
すみまちぇん
ここは初心者スレじゃないのでそろそろ自重してくだちゃい!
116Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:38:17.18ID:96pXkOwb
コスモ太字の変更点多くて草🙄
117Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:41:39.64ID:fP5ae01X
80人近くでコスモのテストしてるから問題ない😡

吉田氏:
先ほどもお話しましたが,パッチ7.2ではスタートということもあり,どうしても大量のシステムを作ることに腐心してしまいました。
現状,あらためて何をやっているかというと,僕やQAチームを含めた70人~80人の人員で大規模プレイを繰り返しつつ,そもそもの手触りがよくない部分を洗い出して修正しています。
118Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:49:46.62ID:gSaNueGP
カプコンもスクエニもフロムがナイトレインでやった事を意識しすぎwwww
そしてフロムの有能さだけが際立つというねw
119Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:50:46.16ID:4EhQ09q8
コスモは何もかもがつまらなかったんだが
何とかできるレベルかあれ
120Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:51:23.63ID:96pXkOwb
ここ地味にフロム信者が潜んでるよね😢
ここアナルスレだよ?🥺
121Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:51:54.81ID:lCjtnKxz
>>111
前倒しで突入場所近くに湧くモブの位置変更ちまちた!
122Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 20:54:10.58ID:fP5ae01X
吉田「コスモ面白いだろ?😡」

QAチーム「お、面白いです、非常にユニークです···😨」

こんな感じか☺
123Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:18:04.17ID:xVMX90Q9
ぶっちゃけグラアプデも7.2みたいに何もかも見切り発車で出した感が満載だから負の遺産としてパッチ毎に永遠に幻想薬は配れよ
元にはもう戻せない様にしたんだから自業自得だわ🙄
124Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:21:07.32ID:96pXkOwb
サンシだからあんまし気にならんかった😢
1番くらってる種族って結局どれなんや?🤔
125Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:26:36.20ID:SmYSXbfE
ララカスは目の輝きとヘソが消されたよね🥺
126Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:30:21.97ID:xVMX90Q9
>>123
エレゼンとかハイランダー女とか?エレゼン女で絶まで網羅してたミラプリサイト作ってる有名な人とかグラアプデがショックすぎて辞めたしな🙄
127Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:35:44.81ID:Odk50Sbf
というか前の顔と全然違うのによくオッケー出たなって思う
見比べたら全然違うじゃん!って開発内でもツッコミ入るだろ
128Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:37:56.05ID:96pXkOwb
>>125
ララカスって卵生生物だったの?🥺
もしかしてピッコロさんみたいに口から卵だすの?🥺
129Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:37:57.53ID:SmYSXbfE
これまでプレイヤーのみなさんが『新生エオルゼア』から10年間、一緒に歩んできたキャラクターたちの印象が変わらないということを絶対的な前提にしたんだけど?🥺
130Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:41:24.35ID:7HmeIJlN
ギャザクラ自体別に面白いもんでもないしコスモはどうやっても面白くはならんだろ
報酬バカ美味くするくらいしかねえわ
131Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:45:03.41ID:fP5ae01X
ギャザクラが面白いゲームってあるんか🤔
132Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:45:53.79ID:xVMX90Q9
幻想薬配り終えた時点でもう調整は終わりましたってプレイヤーには受け取られるからフォーラムのスレが伸び続ける限り幻想薬は配り続けるやろ
これはこんな状態で出した会社の自業自得で責任問題やで🙄
133Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:49:31.19ID:ddpBwAxB
グラアプデしてから幻想薬って売り上げ維持してんのかな🙄
134Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:49:55.40ID:96pXkOwb
逆に詫び石欲しいから文句言ってる説はない?🥺
グラスレ民のお陰で懐あったかくなって感謝してるんだ👍
135Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:51:50.73ID:cp27WEqn
>>134
ここ大きくまとめておいてね
グラアプデで文句言ってるやつは詫び石欲しいから文句言ってるだけだった(笑)
136Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:53:15.77ID:96pXkOwb
え?まとめてくれるの?🥺
俺有名人じゃん🥺
137Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:53:34.80ID:XV62SEgq
>>135
詫び石って幻想薬か?
余りまくってるのだが
138Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:55:39.40ID:96pXkOwb
>>137
課金できてえらい🥺
139Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:56:14.59ID:lCjtnKxz
グラ変更完全に失敗だから選択式で以前のグラモード復活させれば多少マシなのにね
140Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:56:58.20ID:4EhQ09q8
幻想薬なんて1回も買ったことねーな
141Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:57:09.16ID:XV62SEgq
>>138
人口は激減したかもしれないけどわたしは続けるよ!🥺
142Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:57:56.89ID:96pXkOwb
つか普通にパーツ増やせばええだけやろ🙄
修正続けてたら納得してた奴まで騒ぎ出す無限地獄やろ🙄
143Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 21:58:55.06ID:XV62SEgq
>>142
コストガ
144Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:06:45.51ID:ddpBwAxB
>>139
俺グラフィックとか全然わからないんだけどさ
そんな過去の顔を別パーツで実装するのって難しいの?
145Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:07:39.66ID:Odk50Sbf
>>143
これからずっーとグラアプデの修正していくよりどっかで旧グラの顔も選べるようにします!ってした方が簡単そうに感じるんだけど
1年あったらできたんじゃないのこれ?
146Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:09:59.84ID:8hp15/+7
直した項目公表しないの普通に悪質だと思うんだが
これだと仮に何もして無くてもバレないでしょ下手したら
147Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:14:11.96ID:SmYSXbfE
>>139
そんなことしたら切った下請けにまたお金払わないといけないし
グラアプデ失敗したって頭が責任取らないといけないんだからするわけがない🥺
148Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:15:08.49ID:96pXkOwb
>>144
蒼天の時に外人にこのゲームキャラクリの幅狭ない?って言われてメモリガ発動してた🙄
PS5ぐらいになったら出来るっかもすねぇーって言ってた
まだPS3がギリギリ切られてない時代の話🥺
149Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:16:21.37ID:ddpBwAxB
>>148
PS5になったのにどうして😭
150Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:36:39.79ID:lCjtnKxz
つまり吉田神の脳内ではまだPS5発売されてない・・・と・・・
151Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 22:37:53.23ID:MBzUv8Yt
>>141
ろくに課金してない騎士団に比べたら偉い🥺
152Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 23:16:15.91ID:fP5ae01X
幻想薬使ってミコッテになって
おはミコすればタワー出荷してもらえますか?☺
153Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 23:35:58.53ID:9r6acdUV
>>152
気持ちの悪いディスコDMを華麗に捌けるならビンビンで出荷してくれるよ😊
154Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 00:46:40.42ID:8G+eagzJ
7.3になったら24人精鋭が24の野良をキャリーしてくれるんだ
155Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 01:09:15.44ID:X8Lv3Ejl
始まってないゲームを1年間もユーザーに金払わせてプレイさせてたMMO RPGがあるって本当ですか?
156Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 01:19:01.72ID:T0zwWz3S
フレがキレ散らかしてたから話聞いたらチー牛からDMが来たと
チー牛ごときからこの女いけると思われたのが相当不快だったらしい
男には分からん感覚やね
157Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 02:13:42.28ID:Is8P17HA
テンセントに頭下げてグラだけやってもらえよ
158Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:02:48.05ID:o+bVwkYf
1人のガイジで壊滅させることが出来る神コンテンツ
159Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:13:54.76ID:SYk1fxSe
未クリの配信見てるとさ、全滅するのは練習だから仕方ないけど
何故か薬師が誰にも蘇生仕込んでなくて1トライで終わってるよね
薬師タンクって多忙の極みなんですかぁ?
160Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:26:20.76ID:JB8drqss
>>159
まだクリアしてない奴らが蘇生マクロ組んでるわけもなく
161Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 06:24:56.12ID:8G+eagzJ
あのジョブが薬師だったらそんなこと起きないのに…
162Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 07:34:40.53ID:rZeMeoCL
>>145
modでは再現できてるからシンプルに技術力がないんだと思う
163Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 08:55:32.42ID:eYIFlPW3
2ボス道中のボム爆発が多すぎて🌿生えそして枯れる🥹
164Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 09:00:37.64ID:VuK0bBpS
>>163
クリアできる24人がいればフォローできるのに😭
165Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 09:19:39.22ID:LzhhcgmE
>>164
無理だよ
雑魚に限ってヒラ、特に白賢やりたがるし
DPSやらせても火力低いからいない方がマシなレベル
166Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:15:46.44ID:qeizcqfw
スレも過疎ってきてるからみんな楽しんでるってことやね☺
167Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:22:32.82ID:VuK0bBpS
>>166
Switch2でバナンザやってる☺
力の塔と違ってゲームしてる🥰楽しい😆
168Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:24:17.28ID:b9wwKpM+
>>163
誘導が糞トロいタンクは初見なんでちゅか?って聞きたくなりまちゅね
169Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:35:35.65ID:qROdAync
>>168
オデシーフでも狩人でもナイトでもないから予習しない奴はゴミ🚯だと思ってるからどんどん言え☝🥹
170Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:56:53.82ID:GiUGnN/C
FF14やってて草😄
171Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 11:46:12.32ID:byn1jwa7
テストしきれない大型コンテンツより大型じゃなくてもいいから面白いコンテンツ実装してください😭
172Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 11:55:25.95ID:EBMmrN5+
過度な要求すぎる🥺
173Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:02:43.39ID:hAmKyWqW
>>171
コスト不足、リーダー不足、調整不足、見込み不足、対応不足、説明不足

そんなスクエニに過度な要求するのはカスハラ
174Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:10:47.52ID:T0zwWz3S
無駄に時間がかかるだけでやらされることは最初から最後までずっと同じなんだからこんなものは大型コンテンツとは言わない
さしずめ薄味コンテンツ
175Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:20:40.75ID:VuK0bBpS
島でやることKL上げとサポ上げと装備取得と詳細地図交換をやるためにCEとFATEを延々とやる
KLカンストしても装備とサポが育ってないのでCEと FATE
レベルが上げ終わったら使うことなく別のサポにしてまたレベル上げ

塔も酷いけど島も酷いよね
176Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:32:33.33ID:OrFMcAYT
まだ予言士が出ないんだが
177Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:33:43.28ID:8G+eagzJ
まだやってて草
178Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:35:27.18ID:/3qpS3zC
周りのフレンドとか誰も島行ってないけどちょっとトークンとりに島に行くと30人くらいはいてCE Fateをハムスターみたいにやってるんだよね
どういう層なんだろう、楽しいのかな
179Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:40:28.55ID:YEbS3kCE
あなたと同じ層なのでは?
180Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:52:32.25ID:1E5NDj6M
アビ装備できなくなる代わりに無敵になれるジョブすっぽんぽんはまだでしょうか🥺
181Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:04:04.70ID:dqXmVcIT
トークン取りに行くとしても島でCE回るとか効率悪すぎで同じレベルなんだよね🙄
182Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:17:37.50ID:o+bVwkYf
トークンだけならもうずーっとモブハンツアーが最適解だろ
183Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:21:35.71ID:qROdAync
トークンとかもういらねぇ☝🙄
184Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:31:53.74ID:o12/F3Ww
トークン集めてた頃はエキアラ討滅レイドルレ辺りを数日回して済ましてたけど🥺
トークンまで刑務作業にしたらマジでつまらんやろ🥺
185Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:32:37.17ID:o+bVwkYf
ギャザクラ新式装備作るのに天道がクソほど必要になるんでぇ!
186Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:34:07.57ID:5Tb7rNO8
トークン稼ぎにCE選択する人って14テスターと気が合いそう🥺
187Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:38:01.89ID:1E5NDj6M
CEのトークンはマジで住み込めるほど楽しかった場合にルレなんてしてる暇がない!っていう模範囚のためのフォローやろ🥺
188Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:47:58.66ID:o+bVwkYf
エウレカやボスヤってトークン排出ももっと多くなかったっけ?
189Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:50:28.13ID:dqXmVcIT
ボズヤはレベリングで使えたし拠点放置でスマホぽちぽちしてお知らせなったら申請するだけだったからね🥺
190Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:55:03.96ID:YEbS3kCE
今CE45周する奴はアリアハーンだよ
そんな奴はさすがにいないだろうけど
191Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:13:24.00ID:byn1jwa7
自動で現地に飛ばせてくれた方がいいのにな🥺
なんでわざわざ行かないとダメなんだよ😧
ギリギリまで他のわかせとかポットやったりできるのに😟
でもシステムサポートが強すぎたらダメらしいから仕方ないよね😭
192Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:16:43.75ID:/3qpS3zC
いやすまん、、トークン20取ればサブジョブ装備1つ取ってそれでおしまいだったからルレと島で迷って島行ったけどルレのがマシだったと思うくらい島はつまらない、飽きた
193Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:36:55.02ID:b3+BXqXN
エウレカNMでもらえるトークンはクレセントアイルの数倍あったな
だからルレ回さずにずっとエウレカやるという選択肢もあった
クレセントアイルは渋すぎてルレ回さないと全然足りない

渋くされたのは簡単にトークン稼がれて悔しかったからなんやろなぁ
194Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:39:28.95ID:VuK0bBpS
つまらないCE
それでトークンも銀貨もサポ経験値も少ないしょぼい金貨は出ない

🙁
195Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:51:29.03ID:QT9lviYZ
ワッチョイ抜いた途端大人気コンテンツになったな
やはりワッチョイは悪
196Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:03:07.95ID:qeizcqfw
エウレカはキャシーやスコルとかレアアクセ落とすようなNMいたしな🥺
エウレカやボズヤの良いところ取るって言うならこういうの入れたら良かったのに🥺
197Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:04:21.57ID:RaiN885f
FFOの勢いしんでるやん終焉か
198Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:04:29.32ID:YTMiNKLX
エウレカから良いところ取っちゃった🥺
199Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:08:24.39ID:G5/Ei/gI
>>197
暁月の頃からここは死んでただろ何を今更🙄
200Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:09:49.80ID:G5/Ei/gI
パッチ前だからかsteam同接流石に底打ちしたけど7.3でどこまで戻るかは正直未知数🙄
201Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:17:49.76ID:qROdAync
2ボス後道中TOP3~

狩『ごっみぃぃぃん♬ビリビリ地雷に🦅しちゃった🥹てへ』

シーフ『ごっみぃぃぃん♬サーチしわすれちゃった♬🤩デュフ』

ナイト『ごっみぃぃぃん♬小ボムの誘導忘れちゃった♬😎へへ』


😮‍💨💨
202Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:24:06.09ID:byn1jwa7
クリアできる24人がフォローしてくれるから平気😤
クリアできる24人が揃わなかったら…🙄?
203Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:28:16.30ID:dqXmVcIT
タワーの即死系はフォローしようがないんだが🙄
1ボスの時点でメテオ8人中ミス3人いたら宣告3でワイプですよ😅
204Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:30:46.18ID:EVbIdh0T
ジュノでもワイプやろそんなん
205Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:37:00.01ID:SYk1fxSe
開発の皆さんはルーンアクス大円を全床に当てられても
ホーリーランス被らせで2PT以上全滅してもキャリーできますから
206Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:37:05.82ID:b9wwKpM+
メテオ排斥式の時にアムレンしてピクミンを殺したり
ジャンプ対象ならスプリントで猛ダッシュして置き去りにしたり
1ボスもやりようによっては案外楽しめまちゅ
207Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:48:31.76ID:YEbS3kCE
7.3なったら塔の改善といたしましてぇ
1人1枚入場券が必要になりますんで
言語化するのが遅れてしまいまして
はい?寝てないんすよ🐸
208Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:49:59.08ID:VuK0bBpS
48人で突入したら占有されるんでしょ?その場合はチケット必要なくない?🙄
209Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:53:49.34ID:1E5NDj6M
>>208
ノーコストで挑戦されてしまったらボクラガソン🐸
210Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:55:47.21ID:YEbS3kCE
やはりそこは入場チケットを入れていただくことで
これから行くんだぞー!みたいなテンションになっていただけたらな、と
211Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:00:35.14ID:byn1jwa7
手軽にいけないようにしていってる気がするわこれ
お手伝いしてくれる人にまでチケット代払わせるってことだよな
212Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:00:51.99ID:/oBGWFlN
吉田の言い訳も年々レベルが低くなってるよな
やっぱ老いてダメになってる
昔はもうちょっといい感じに現状の穴をついてくる言い訳してたよ
今はもう衰えたせいか、この状況でその言葉選びはあかんだろってのしかない
213Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:05:19.70ID:YEbS3kCE
老いには勝てない
目がキツいんだそうだw
214Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:09:10.12ID:YEbS3kCE
しかし休止勢も7.3で復帰するなら7.4だろって普通考えそうなものだが
残飯レベルの飴玉ちらつかせたところでな
215Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:10:48.88ID:ev2KK+uv
〇〇ッテヴァイパーさんよ〜 床なめ続けてるなら蘇生貰っておきてくれよ〜
削りきれずにワイプとかかんべんしてくれよ〜
216Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:10:52.55ID:dqXmVcIT
チケットが必要になるほど気軽にみんな行く大人気コンテンツだと思って用意したけど
結局コンテンツの難易度とギミックの性質で気軽に行ける代物じゃなかった
そして島48人独占に切り替えたけど実装したチケット制度はどうしようもなくなって入場に1枚必須でタワー沸かし誰がやるんだよという揉める要素を消した感じだな
217Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:12:18.00ID:qeizcqfw
BAのように野良開催は出来ないコンテンツと認めたようなもんだよね🥺
218Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:16:02.44ID:YEbS3kCE
半固定やら固定に入ってるのが色んなところのコミュニティに浮気しまくってクリアしたからバイバイで爆散してるみたいよ
これがプレイヤー同士の交流
219Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:18:03.09ID:1E5NDj6M
>>212
普通にピキってるの隠しきれてないんやろなって🥺
言い訳文章を異常に丁寧に書くのも、はいはい悪うございましたって始末書を慇懃無礼で書く感じだし🥺
220Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:18:37.26ID:VuK0bBpS
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。

明らかに固定で行けって方向性にしていってるようにしか見えないけど
24人クリア者とフォロー必要な人24人が一緒に突入してクリアできるように調整していくつもりなの?
221Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:20:28.87ID:VuK0bBpS
島に入ってクリア済み24人と野良24人が力の塔に突入するシチュエーションがもう発生しなさそう🙄
222Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:24:14.56ID:YEbS3kCE
白よ〜 おめえ1ボスから落下したり3ボス辺りで既に蘇生不可かかっちゃって無駄に寝っころがってねえでさっさと塔から出ろや〜
ってのはあったな
223Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:25:23.40ID:qeizcqfw
運営「黄金でIDとか地味に難しくしよう☺」

ライトちゃん「IDクリア出来ない!😭」

騎士団「このゲーム向いてない!やめろ!😡」

運営「では、タワーは48人の連帯責任ギミック、これでみんなワイワイ楽しんでくれるだろうな☺」

ユーザー「48人連帯責任ギミックとかやりたくない、金貨や銀貨集めもキツい😭」

騎士団「嫌ならやめろ!昔のMMOはこれくらい厳しいのは当たり前だったぞ!😡」

ユーザー「別ゲーやろう、14以外にも良いゲームいっぱいあるし☺」

騎士団「二度とやるな!お前がやめようと14は困っていない!😡」

運営「あれ、ユーザーが減ってる!何で!😭」
224Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:28:03.16ID:YEbS3kCE
24人高練度のクリア者と1人のキミだけ部外者テロリスト入れた25人
225Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:31:05.79ID:dqXmVcIT
普通に考えてフォローってのは被弾してもヒールしたり蘇生したりピクミンの為にオリマーしたりなんだけど
オリマーされたら連帯責任ワイプする可能性のあるランダムで選ばれる対象ギミック
蘇生は3回まででそれ以上はお帰り下さい
必須サポジョブが多すぎてフォロー24人でも固められん
226Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:32:11.49ID:5Tb7rNO8
>>223
14が批判されない理想郷を作った騎士団の1人勝ち😭
227Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:36:54.94ID:KiIIgD7s
そもそも済24+未24の話がおかしいよな、そうやって集めるには結局ディスコに頼るしかないわけでゲーム内募集にそういう機能はない
それ以上に現状難しくなってる上にかかる時間も長すぎるから論外なんだが
228Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:38:56.83ID:VuK0bBpS
>>226
そしてその騎士団はコンテンツまともにやらないし課金止めてるんでしょ😣
229Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:42:11.15ID:YEbS3kCE
待つ!入る!離れる!
www
230Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:42:18.93ID:KiIIgD7s
まともにゲームやってれば誰でも文句たらたら出てくるのが今の14だから
騎士団がまともに14やってないのも自明ではある
231Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:48:13.92ID:o+bVwkYf
このコンテンツ不慣れな奴にギミックマーカー付くこと多いから
余計に目立つんだよなw
232Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:51:36.83ID:YEbS3kCE
引き寄せの法則だよ
来るな!俺に来るな!俺じゃない!俺は無理だから!
あーあーあー、ついた!なんで?ついちゃったよー
わかんね、おわたーwww
233Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:53:55.97ID:hAmKyWqW
>>230
まともな人はもうFF14なんてやってない
234Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:54:46.15ID:1E5NDj6M
うらーらが攻略動画出してくれたらライトチャンも来れるようになる😊
235Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:58:01.53ID:T9/zoQve
うらーらいつもありがとう😁
236Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:07:44.77ID:o12/F3Ww
いつも動画作ってる方達が積極的に解法を広めてくれなかったことも想定外でした🐸
ルクレイディルは零式やってないライトちゃんには浸透してないのでェー🐸
237Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:08:46.10ID:VuK0bBpS
まず島の時点でつまらないのどうにかすべきだと思うんすけど😅
238Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:12:57.34ID:hAmKyWqW
>>237
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
239Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:35:29.74ID:qeizcqfw
チャットバブルでヒカセン歓喜やぞ☺
https://x.com/FF_XIV_JP/status/1951523468622831766?t=mhJ2XAgukWIWeM1ln0Ut5g&s=19
240Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:36:57.04ID:8G+eagzJ
塔エアプだけど敵のHP増加は24人で頭打ちとかじゃないの?じゃないとキャリーどころじゃないやん
241Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:37:47.58ID:b9wwKpM+
>>240
そんなわけないでちょう!
ゴミ白が床で寝そべって帰還しないだけで約2%ボスのHPが増えると言われてまちゅ
242Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:49:48.97ID:1E5NDj6M
>>240
そんなことしたら僕らが損をしてしまう🐸
243Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 19:10:05.40ID:YTMiNKLX
>>239
「MMOっぽくなりましたね」ってリプつけてるやついるけど
今までこのゲームがMMOじゃなかったみたいじゃん
244Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 19:51:04.97ID:nwZEdicJ
バブル・・・14の人気も泡のように消えまちたね・・・
245Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:05:28.29ID:b9wwKpM+
塔もカスみたいな必須サポ押し付け合い野良募集ばかり
オクレやBANエースは牽引しない
人が増える要素が1ミリもないでちゅ・・・
246Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:08:24.47ID:byn1jwa7
>>245

フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。

今後の調整に期待しよっ😣
その頃まで人いればいいけど🙄
というか7.3に合わせてその辺の調整もやるべきなのではって正直思いました☺
247Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:08:30.16ID:o+bVwkYf
>>240
そうだよ
増えたら増えた分だけキャリーする側の要求DPSが上がるぞ
248Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:09:41.70ID:hAmKyWqW
どうして吉田の想定通りにキャリーしないんだ?
249Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:12:21.95ID:/FUNlArg
>>111
前倒しにして実装したら次パッチへの間隔伸びるのではまさに自転車操業だな
250Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:13:02.22ID:b9wwKpM+
しっかりとキャリーしてくれないと🐸💢
251Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:19:30.11ID:byn1jwa7
でもさぁキャリーする理由ないですよね😆
なんで野良で集まった48人でクリアできるように作らなかったの🙄
252Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:21:54.87ID:bKO/F5/O
蘇生制限ついて起きられないんですが見学させてください🖖😎
253Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:28:46.80ID:VuK0bBpS
何度もクリアしてる24人と未予習初見サポも1つ2つ育てただけクレセントアイル用の装備も揃え切ってない24人が一緒になったらクリアできるの?
254Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:30:58.66ID:1E5NDj6M
それにしたって半分キャリーできる想定としながら全員分キッチリHP増やしてくるのは頭おっぱっぴーすぎんか🥺
255Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:31:29.66ID:hAmKyWqW
吉田の想定ではキャリー出来ます
256Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:31:58.33ID:b9wwKpM+
キャリーできないのは練度が足りていないだけ🐸💢
257Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:35:55.51ID:hAmKyWqW
※ただし吉田は部下から正確な仕様について報告を受けていません
258Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:36:04.51ID:9ohUdv4Z
なぜ想定が上手くいくかどうかテストしないんだろう
テストするまでもないが
259Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:36:47.87ID:aXR8C5aV
練度が低いので課金切ります🤕
260Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:40:10.38ID:5Tb7rNO8
ヒエ〜ッ😨
261Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:49:38.94ID:1UHD2/ri
24人で頭打ちにならずに参加者が増えた分だけ増える敵のHP
24人が完璧でも25人目がミスすると全滅する大縄跳びギミック

この辺も目がしんどいから見逃してるんじゃね
普通直すよね
262Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:50:55.54ID:hAmKyWqW
※吉田は寝ていません
263Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:53:40.63ID:SYk1fxSe
塔踏み20人必須にしたのはアホとしか言いようがない
日数経てば参加者減り少人数で行くしかなくなることすら知らないエアプ
264Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:55:28.76ID:hAmKyWqW
16と言う数字がおぼろげに浮かんだ
265Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:55:37.94ID:5Tb7rNO8
少人数クリアされると悔しいのは滅で察してた🥺
266Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:58:37.71ID:PwreGSv9
>>263
デーモンCEの人数問題も実装してユーザーに指摘されるまで気付かない開発だもん
現状の第三のゲーム開発力に期待してはいけない
267Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:59:26.57ID:hAmKyWqW
>>266
想定不足だっただけです
268Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:06:44.68ID:o+bVwkYf
こんなに過疎るのは想定外でした
269Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:14:13.66ID:YTMiNKLX
プレイヤーみんなが住み込んで遊んでくれる想定だったのに🥺
ユニークで面白いはずだったのに🥺
270Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:16:37.50ID:o+bVwkYf
島が過疎るどころか
14全体が過疎ってしまったからなw
271Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:17:11.53ID:9ohUdv4Z
どう考えても自然に島人で集まって乗り込めーとはなりようがない
島の外で集まるどころかゲーム外で集まらないといけないゲームを作ってしまった
面白いわけがない
272Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:20:24.31ID:byn1jwa7
クレセントアイルやってた時に島で蜃気楼起こっても塔行ってみませんかー?的なシャウト一回も見たことなかったし
東屋行ってもだーれもいないまま蜃気楼終わってたなぁ
273Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:22:58.70ID:p3En/IuJ
6月頃のまとめサイトとかの情報で止まってないか
274Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:23:07.62ID:b9wwKpM+
外部ツール必須でちゅ!
275Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:32:37.79ID:tZL/NAqM
多分HPの仕様今も知ってないよね吉田
276Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:38:23.24ID:qeizcqfw
運営「大規模コンテンツでは籠れるレベルで金貨や銀貨集め!タワーは48人連帯責任ギミック!これでみんなワイワイ出来るしストーリーは不評だったけど人戻るだろうなぁ🤗」

こう思ってたんやろな😭
277Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:38:30.14ID:OrFMcAYT
キャリー吉田
278Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:44:58.26ID:b9wwKpM+
Gaiaだけ募集が15個とかあって乱立しすぎで埋まってないでちゅ
残ってるプレイヤーも境界知能だらけだから悲惨なことになってまちゅ
279Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:46:42.20ID:tZL/NAqM
何故かガイアに集ってるんだ🥺
280Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:50:25.80ID:b9wwKpM+
>>279
manaは実質0でちた
普通そういう時はmanaに移動して募集すれば埋まりそうでちゅがなぜかGaiaでPT更新合戦して少ないパイを取り合ってまちゅ
281Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:52:10.91ID:1E5NDj6M
意味もなくGTにmana鎖国してたからじゃないの🥺今でもなるかは知らんけど🥺
282Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:56:03.55ID:b9wwKpM+
これだけ過疎ったのにまだ鎖国してるんでちゅかね?
それでもエレとかで募集すればすぐ埋まりそうなのにやっぱりまだ塔やってる奴は頭おかしいでちゅ
283Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 21:59:44.50ID:tZL/NAqM
マナのやつもガイア来てるからね🥺
284Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:13:12.63ID:EVbIdh0T
大体21~22時スタートだから募集はそれまでに終わる
285Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:14:51.88ID:b9wwKpM+
>>284
まだ10個ぐらいあるんでちゅが・・・
286Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:14:56.00ID:b3+BXqXN
14チームは特にそうだがスクエニはプランナーだけが特に無能揃い
絵も描けないプログラムも書けない何もできない奴がプランナーになると業界では言われてるがまさにそれ
せめて面白いゲームを考えられればいいんだがそれすらできてない
素人がなんとなく考えて仕様書書いて作ってもらった

その結果がこれ
287Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:22:35.03ID:cTyGzLOJ
1 ナ風シ薬
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ薬
B ナ詩狩砲
C ナ時バ侍

THDDのこのサポ構成でノーミスなら24人いけるな
ちょっと開発でやってみてくれや
288Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:23:16.68ID:l2V+gnHM
私生活で全く最近のゲームやらないプランナーも多いとは聞くな
なんでそれでゲーム業界って感じだがまあいうてサラリーマンだしな
289Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:23:26.83ID:YEbS3kCE
今はクレセントガイアなのか
どーすんだサーバーガー吉田っち
290Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:24:12.81ID:YEbS3kCE
運営開発はエアープレイング
291Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:25:43.70ID:EVbIdh0T
>>287
狩人、風水、詩人は1人でも一応いける
とにかく侍を増やした方がいい
292Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:26:50.86ID:b9wwKpM+
シーフが多い募集は大体4ボスまで行けても時間切れが多いでちゅ
293Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:32:59.16ID:2t4JV0zd
>>291
詰める余地があるとすれば薬なしにして侍積むとかじゃない?
風水1は道中1が詰む、狩人1は道中2が詰む気がする
ど真ん中であいのうたをすりゃ両方に入るが、詩人1もリスキーな気がするけどなぁ
294Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:35:21.21ID:VuK0bBpS
数回クリア済み24人と未予習初見24人のクリア動画見てみたい😣
クリア済みたちが未クリアが対象になったギミックを見事にフォローしボスも見事に撃破して進んでいくのみたい🥰
295Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:37:39.65ID:o+bVwkYf
>>287
3つのPTにした方がバフやヒールで都合よくないですか?
なぜ6PTにこだわるんですか?
296Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:42:17.21ID:S6miN0pl
暇すぎたからひっさびさにインしてメイン進めてるんだけどボイスもなくしょぼいモーションで人形劇してて悲しくなった…
ゼンゼロの方がクオリティ高い…🥲
297Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:58:02.45ID:qeizcqfw
モンハンエアプだがワイルズと14ならどっちがヤバイんだ?🤔
298Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 22:58:26.26ID:2t4JV0zd
1 ナ風シ侍
2 ナ詩狩砲
3 ナ時バ侍
A ナ風シ侍
B ナ詩狩砲
C ナ時侍侍
ノーデスならこの構成

>>295
中で組み直し出来るから適宜変えたら良いんじゃね
1A 2B 3Cとして3PT
6カ所処理や道中は4×6PTになったり12人づつ(フル+ライトPT)で分けたり


おい吉田めんどくせぇぞこれ
299Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:00:06.64ID:1E5NDj6M
>>297
ホイルズはジェイルも無い状態の7.2みたいなもんでは🥺
300Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:03:23.09ID:b9wwKpM+
オワイルズはFF14未満です🐸🎶
301Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:06:47.18ID:YhW28YRM
オワイルズはFF14以上です🐸🎶
302Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:08:13.38ID:5Tb7rNO8
他ゲーを上げても下げてもジェイルの出来は変わらないんですよ😭
303Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:10:35.99ID:RaiN885f
ワイルズが駄目でもカプコンにはまだ信用が残ってるからなぁ🤔
304Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:22:11.11ID:SYk1fxSe
>>298
蘇生禁止挑戦してる人いるけどしんどそうだぞ
DPS達がノーミスでもバリアヒラ死んだ時点でPT消滅するからな
そこで必須サポ達も討ち死にするわけで……
そもそも集まりづらいしな
305Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:27:35.79ID:0XjqEKx1
🐸なんだかんだでみんな楽しんでるな
306Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:36:44.86ID:EBMmrN5+
ワイルズは少なくとも買ってストーリークリアぐらいまでなら充分楽しめるんじゃないか?🥺
307Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:39:15.78ID:6S6Ohldd
アプデでクソ重くなったと不評になる前からワイルズストーリーで猿が出てくるシーンでクソ重くなってたんだよなぁ
308Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:43:58.76ID:YhW28YRM
さっき大阪まで行ってウルフ村田会議に参加してきたからな
あいつが任天堂と鬼滅のあれだろってヒソヒソされた江戸川荒武者池田裕也様まじ株会の有名人
吉田直樹なんぞ足元にも及ばないザコだ一生ゲーム作るか5ちゃんねるに張り付いてろ死ね
文句あんなら電話かけて来いキチガイども 09036830315
309Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:48:41.86ID:b9wwKpM+
>>308
SDSHDでも買って寝とけでちゅ!!
310Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 23:49:38.73ID:YhW28YRM
年下にナメられるってどんな気分だよカエル
311Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:04:38.47ID:crhADlRA
支援の宝箱ってやれなかった人にも個人箱出るみたいだけど
何分まで出現してるの?
312Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:07:15.92ID:v006xrF7
吉田直樹と仲間たちが自滅するまでだ死ねって
313Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:13:39.89ID:zFGdiaiU
もう支援なんて都市伝説でちゅ・・・
314Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:17:12.62ID:X+rn4VC5
支援ボスって誰もやらんと塔クリア後も残ってるけどさすがに箱は出なかったな
塔クリアでフラグ管理してるんちゃうか知らんけど
315Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:22:30.13ID:EDsW03yQ
支援で塔やってる人は魔石増えるし外の人たちは塔の抽選外れたけどおこぼれで2つも貰えるから協力してる感出て盛り上がるぞぉ🥰
って考えてたんだろうな😥
316Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:24:00.46ID:M/odGSwa
と言うか籠って遊べるレベルと言いながらボズヤより薄っぺらいコンテンツだよね🥺
あっちは城、艦、グンヒルドはNも零式もあったぞ🥺
317Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:26:46.66ID:sgv8tkcC
いやフィールドの時点で薄いから飽きるんですけど目的も武器やったら終わりだし基本的に😢
318Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:28:31.65ID:TOaiO8QF
>>316
FATEはNPCが参戦してストーリーがある
一騎打ちシステム
ロストアクションで色々できる
城旗艦は初見でも楽しめるしこっちのパーティは〇〇しますとか相談して決めたりする要素もある

なんで劣化しちゃうんだろねほんと
319Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:32:12.86ID:2KDjVM09
>>315
1ボス討伐だけだと1個しか無いから、開発的には大盤振る舞いだぞぉ🥰って思ってそう🥺
320Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:33:22.31ID:aXZRMY0p
ジョブの経験値ってもっと貰えるようにならんか?
金でFATE80CE480ってマスターに必要な経験値に比べると少なすぎだろ
金貨取るのに地味にダルい雑魚狩り必要って
321Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:39:40.82ID:DSePpIBV
支援倒さないと中もクリアできない仕様にしなかったのは失敗でしたすみません🐸
322Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:50:42.66ID:w0wPS6Lu
デイリーやウィークリーボーナス入れたり、CEやFateの報酬ももっとランダムで変化したりすればいいのに
ずっと同じっていう楽しみがないのが辛い
零式は箱ロットという楽しみがあるから消化いくんだぞ
323Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 00:50:53.77ID:oQ9nUS/w
>>318
ボズヤも南方戦線はゴミカス扱いされてた覚えしかないが、ただその南方戦線すらアクション出せないとお断りなんて事はなかった中目標(ラクスリトレ)があったわけで…

やっぱり劣化してるじゃないか
324Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 01:55:43.32ID:M/odGSwa
クレセントアイルをゲーム未経験の人が作ったならまあ分かる、それはそれで駄目だが
吉田って過去にもいろんなゲームやってたんでしょ、それにMMOも
それで出来たのがこのクレセントアイルって本当にゲームやってきたのか?って疑うレベル、これで三度の飯よりゲームが好きとかよく言えたなって思うよ🥺
325Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:06:28.36ID:al3HosNK
三度の飯よりゲームが好きって言ってる自分が好きなんだろ🥺
インタビュー気持ち良すぎだろ🐸
326Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:23:11.10ID:h/1K/r42
⚠discordを導入しなければ全てのコンテンツを楽しむことはできません。

これ今後のアプデの一文に入れて欲しい
327Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:35:26.78ID:gDoMa5rX
エウレカボズヤと来てこれだから他のゲームどころかこのゲームすらやってないよね🥺
328Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:39:36.37ID:2KDjVM09
FTは元々たまたま突入した最大72人の島で必須サポを賄えるクリア済が24人居て未クリアをキャリーする想定だからなかなかのお花畑だろw
329Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:50:20.72ID:DSePpIBV
お仕事から疲れて帰ってきたあと村に行けばよちよちしてくれる仲間がいる神ゲーなんだが?😎
330Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 02:58:58.38ID:LTuwxbnu
サポジョブシステムがつまらなすぎる
すっぴんですきなの5枠くらいつかわせろよ
331Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 03:46:14.78ID:bpHJDOxm
>>330
7.55にご期待ください!
332Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:07:57.68ID:f8ueeJHC
どうせこれ後になってから「もっと色んな人に遊んで欲しいのでヤケクソばら撒き緩和します」って言うんだろ?
今やるのが益々アホらしいよな
333Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:08:57.82ID:f8ueeJHC
>>322
箱ロットシステムはうんち😢
334Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:18:21.63ID:sgv8tkcC
>>333
じゃあドロップ制にするか?
今より落ちにくくされるべ🙄
簡単に取られたら悔しいからな😎
335Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:27:49.72ID:imLMPtId
箱廃止してレート上げてトーテム交換だけでええと思うけどな
先ロット詐欺とか傭兵募集とかマジでトラブルの元でしかない
336Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:43:28.36ID:YZuvaWMv
コンプガチャにすることで容易に周回回数を増やすことができます🐸
337Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:47:15.22ID:sgv8tkcC
99周がんばりまちゅ🥺
338Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 04:48:58.32ID:GqvUmG2F
零式はマジで練度高まりすぎて蠱毒先鋭化しすぎてるからこの辺りで一回天動デルタ路線の緩和テコ入れした方がいい
イキリ高難度廃人の意見聞き続けてたら本当に人戻らんで
零式やらないとやることないゲームなんだから
339Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 05:23:02.31ID:roxtkQ+D
ライトは極でマウント集めとけっつーの🐸🖕
340Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 05:25:42.91ID:sgv8tkcC
後は最初から零式行かずにREに出来るルートがあってもいいじゃないと思ってた
これに関しては零式武器がトークンよりIL5高くなった時から思ってた😢
零式の価値は担保されるよねと🥺
341Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 05:42:58.22ID:sgv8tkcC
>>325
🐸14はライフワークですから()
342Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 06:12:26.00ID:S8EgeSHs
>>324
吉田はMMORPGのまともなプレイ経験はないよ
攻略記事を読んだだけ
ちらりと何か海外有名RPGのテストプレイに参加して
可能性は感じるが何が面白いのか理解できなかったとほざいたくらいのRPG興味なし人間
DAoCだけはプレイしてたがあれは厳密にはMMORPGではないからね
343Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 06:19:43.72ID:TOaiO8QF
>>338
どのコンテンツもいろんな人が楽しめるようにしていくつもりなんでぇ!
まずはDDわ楽しんでほしいんでぇ!
10月実装なんでぇ!
344Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 06:30:01.98ID:MmX+VtC5
パチスロとPvPで集団で轢くことしか興味ないゲーム開発者…🙄
345Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 06:48:50.34ID:roxtkQ+D
あんだけDD!DD!FFは変わる!やって10月以降なのマジ草だわ
その時誰もやってねーよ🤣残ってるのしょぼいグラでおはなんとかやってるきしょい奴らだけだろ
346Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 06:56:25.55ID:GHxsyw4c
7.4て12月頃だからそれまで休み続ける奴は多そうだな
もっともの今やってる奴も含めてフェードアウトしてく流れもあるだろうけども
347Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 07:06:23.60ID:fBYU5GBz
10月はFFじゃなくてBF6やるわ
DD?笑
348Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 07:10:22.00ID:4fp+/xqY
>>320
みんな低火力タンヒラで来てるからな
タンク1と各PTにヒラ1、あとは全員DPSで行けば2分台で終わるんよ

いつでも自由にジョブを変えられる設計なのにタンクとヒラがズラリと並んでるのは
いかにひかせんの能力が低くて頭がからっぽなのかがわかるよね
349Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 07:34:33.33ID:j5dscvKV
>>339
極エターナルクイーンらへんでさえ周回済みでマウント未所持の人らが立てているのめっきり見ないからな最近は

予習すれば踏破してなくてもミスる要素少ないのにな
350Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 07:54:47.76ID:GHxsyw4c
塔KL19からの戻しの時のCE撲滅速度は早いのはそう
たぶん極エタも極ゼレもトーテム100取って交換出来るまでやらんて層かなりいるんじゃね、冷めてんだろたぶん
俺は運良く取れたがたまに現在◯◯◯周です羽どこ?募集見るけど
まぁ課金自体切ってるがw
351Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 08:57:25.12ID:lc3XbDad
極も旬過ぎると募集が長いから実装後すぐやっちゃうんだよね🥺
人集める時間が1番しょーもない🥺
352Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 09:16:53.59ID:TOaiO8QF
このゲームコンテンツが腐り始めると人集めっていうなんも面白くないことに時間をかけないといけないからね
お手伝いしたくなる滅とか後続まともにチャレンジできてんの?
塔もチケット必ず1枚必要になるけどお手伝いとかお願いしにくくなりません?
人集めくらい簡単にできるようにシステムサポートお願いしまぁす🥺
353Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 09:33:44.35ID:al3HosNK
人集めも開発の時間稼ぎ要素に組み込まれてたと思うとムカついてきたな
354Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 09:43:01.36ID:AySTU+l4
まんまFF11と一緒だな>人集め
自分以外全部NPCでできるようにしろw
355Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 09:49:41.99ID:zFGdiaiU
人集めでちゅが
ディスコで予約してスプシ記入してから参加お願いしまちゅ!
356Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:06:48.33ID:sgv8tkcC
>>351
RF回せなくなるからね
非常に効率悪い🥺
357Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:09:14.61ID:uZ5F2aL2
CEで硬くて自衛出来て火力そこそこのタンクが多いのはまだわかる
ヒラはマジでわからん、回復出来ても柔らかいからワンミスで死ぬ上に火力カスのヒラで来る理由ないだろ
358Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:09:30.50ID:+u6s5BYR
Discordアレルギーの声キモ実家子供部屋おじさんいい加減しつこい
not for you
359Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:17:41.34ID:zFGdiaiU
FF14ではディスコが主役!遠慮するなでちゅ!
360Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:34:11.22ID:2WwzFb+Z
やる気満々だった頃でも極トーテム100本なんて気持ちわりいことやったことねーよ
361Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:41:19.86ID:k2e7T7nG
>>359
いえ結構です
362Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:46:15.12ID:uvrChcWS
大半の人間はディスコつかってまでゲームする気が無いんだからディスコ必須ゲーにしたら狭い世界になるというだけの話
好き嫌いは置いといて現実見ろとしか言いようがない
363Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:50:26.93ID:zFGdiaiU
ディスコなんて無くても24人でクリアできるように作ってあるのですが・・・?🐸💦
364Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 10:58:40.46ID:gDoMa5rX
じゃあ外部ツール一切使わずにゲーム内の機能だけで24人キャリーしてくださいよ😡
365Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:03:33.33ID:SHoSZXp2
ジュノすらディスコ🕺使ってそう🐸
366Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:07:22.62ID:2WwzFb+Z
海外MMOプレイヤーはFF14サ開した時点でもう10年以上VC使ってんねん
お前らは20年遅れてるんや
367Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:22:05.98ID:GHxsyw4c
>>360
すまん、トーテム2個の時は50周で100個
1個の時は99周で99個やった
368Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:25:20.06ID:41toa3G8
ノーマルでもディスコで固定くんてます🖖🥹
369Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:26:56.25ID:GHxsyw4c
外部ツールなしで遊べる範囲で高難易度も遊んでる奴いるだろプレイヤーの老化もあるがとにもかくにもクリア優先の承認欲求マンは何でも使えるもんは使いそうだけどな
FF14はツール使ってまで遊ぶようなゲーム性ではないわな
370Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:38:49.09ID:LZIAWGBx
グンビルドとか監獄ぐらいならディスコ使うからいいけど、零式がVCアリキみたいなパンデモ路線はガチでクソだからVCには反対だわ
野良やりづら過ぎる
開発は一切口頭相談なしでテストしろ
371Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:44:42.87ID:zFGdiaiU
練度が足りてれば外部ツールなんて不要なはずなのですが・・・🐸💦
372Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:45:22.59ID:Ps1lvRT4
discord使うのはツールでタイムライン表示するのと同じ
373Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:46:54.84ID:TOaiO8QF
本当に未予習未クリア24人をフォローしてクリアに導けるのか検証企画誰かやってくれないかなぁ
374Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 11:47:46.57ID:41toa3G8
24人まともならクリアできるんですよね🐸💦
375Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:09:51.78ID:wLf5emd7
開発運営の攻略方法知ってる24人で未予習完全初見24人をキャリーしてみてほしいね
376Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:13:26.90ID:GHxsyw4c
MMO詳しくないのだがVCって他ゲーでは使うのが普通なの?
RPGってなんか現実逃避のファンタジーって感じなのに中身のプレイヤーと会話したり声が聞こえてくるとか冷めるわ
オンライン戦争ゲーのFPSのチームデスマッチなんかだとVCがあるないのとじゃ話しにならなかったが
377Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:15:43.97ID:r4Vf24GK
つかこれの悪いところはナンチャラ式ギミックだろ
BAもGDも個別で予習してくればなんとかなったのにナンチャラ式を48人共通認識にしてなきゃいけないのアタオカすぎる
解法が定まるギミック作れないのかよ
378Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:18:16.83ID:Js6hAnOP
🤖初見未予習でフォークタワークリア
🤖という設定
379Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:18:56.54ID:GHxsyw4c
言うて塔はルクレかイディルの2択だけどな
金貨はカナダ式とかアメリカ式とかタイ式マッサージとか中国エステとかあるらしいが
380Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:20:34.44ID:lLlOoA9A
>>375
生放送で開発24人+初見ユーザー24人クリアするまで終われませんやってほしい🥺
381Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:24:49.01ID:r4Vf24GK
俺は募集文にナンチャラ式って書いてるだけでもう目眩するけどな
違うやり方だと思ってました〜みたいなの沸くから
382Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:25:50.07ID:jkXDLvYM
うーん、連帯責任ギミックもあったため、調整不足だったかなと思いました
383Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:26:16.41ID:zFGdiaiU
2種類しかない上に野良でオクレ式募集してるのは練度低い半固定なので避ければOK
イディル覚えるだけで眩暈がするとかゲームやってる場合じゃないでちゅ!
384Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:26:33.28ID:GHxsyw4c
生放送でユーザーと一緒にコンテンツ遊ぶとかしたことあるのかね 関係ないがソシャゲでは見た事あるがやらねーだろうな
寝不足なんで早く帰りたいんでぇ💦
385Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:26:57.54ID:OfFLIK71
ハル・ヤマガタ式🦪🤗
386Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:28:25.43ID:r4Vf24GK
覚える覚えないの話じゃないんだよ
予習してる時点でなんかしらは覚えてんだから
パーティ内調整連帯責任じゃなく個人ギミック偏重にすればいいだけ
BAは加速度テロ以外そうだったろうに
387Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:29:42.41ID:zFGdiaiU
>>384
生じゃないけど野良共鳴零式4層単層消化PTにてD4黒魔🐸が入ってきたことはあったんでちゅけどね・・・
あの頃の🐸はもういまちぇん
388Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:30:04.04ID:nX/a/ImJ
行きすぎた宗教戦争のせいで投稿者も消えてったしな
「この人の説明わかりやすいな」と思っても主流と違ったらボコボコにされる異常なゲーム
389Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:30:27.20ID:GHxsyw4c
今頃ルクレで野良に穴空き募集出してるのなんてツーラーディスコマンズだろ
入ったらキミだけ部外者ギミックミスでもしてみろ
VCで通報レベルのゴミクソ言われてるだろうね
390Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:32:04.39ID:GHxsyw4c
>>387
吉魔🐸が吉田だった頃か
なるほど
391Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:35:25.87ID:nX/a/ImJ
キャス2潰すためか知らんけど再生あたりからD2とD4の処理が違ってキャスはめんどくさくなったな
辺獄からはD2D3調整のせいでD1D4専も生まれたしあそこからほんまクソゲ
392Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:35:59.77ID:ew6jGa9/
>>376
VC自体は色んなゲームで使われてるが(エペとか当然のように使うし)
MMOってジャンルだとあんまり使わないほうじゃねえかなあ
まあMMO自体が今もうそんなにないけど

WoWのレイドでは使ってる所はあるというか
WoWの最高難易度ってFFの絶やらフォークタワーとは比較にならんのでそりゃVCくらい使う
WoW以外じゃそうでもないと思う
RvRがあるようなゲームだと使うけど
393Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:40:33.36ID:5yDQi9GI
LHもクルーザーも露骨な赤イジメギミックがあるあたり開発はキャスのことなんて何も考えてないよ

ピがなんで壊れてたのか理解するまで一年かかったし

開発には召喚しか出せない人しかおらんのだ
394Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:44:19.05ID:41toa3G8
黒🐸『……………』
395Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:44:40.81ID:DSePpIBV
キャスは遠距離からナムナムしてるイメージしかないからバーストで剣取り出したりもしないし突然接敵する魔法なんてありまちぇん😌
396Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:47:11.18ID:Js6hAnOP
>>393
1層でバーストずらすよう指示してきた赤ちゃん元気かな
殴らなくていいからエンボルデンだけ使ってくださいって言ったらめっちゃ怒ってたわ
397Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:48:40.62ID:41toa3G8
草🌿
398Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:51:43.42ID:Wh2boMMZ
ジョブ調整も中途半端
ギミック調整も中途半端
コンテンツの作り方も中途半端
グラアプデも中途半端
ハウジングは未達成

なんなら出来るんだクリエイティブ(笑)スタジオ3は😵‍💫
399Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:54:57.83ID:DSePpIBV
あと10年見守れ😡
400Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:55:37.41ID:EDsW03yQ
>>399
課金止めと遠くから見守るね🥰
401Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 12:58:26.62ID:GHxsyw4c
>>392
FF14がVCアキリが当たり前になったら草生えるな
もう当たり前になってるのかも知れんがw
402Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:01:18.63ID:tIBQBzQ2
開発24人で未クリ24人出荷配信やったら課金再開するわw
もちろんDiscord、スプシとかは禁止な
403Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:01:59.51ID:gDoMa5rX
ユニークスタジオ3に改名しろ🥺
404Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:03:07.80ID:v1lYhLvV
「ヒカセンの夏休み」「王位選で暁の対立」とかいう釣り広告で黄金の初動稼いでたけど、このままじゃ次はもう拡張自体売れなそう
405Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:08:28.88ID:GHxsyw4c
運営開発関係各位はデバッグだけやって終わるんじゃなくてさ
無敵30秒お散歩テストしてエアプ晒してンハッてないでさ
ちゃんとバニラで外部ツール無し複数人でテストプレイしてある程度遊んでから世に出せ
ある程度遊んでから世に出せよな
とりあえず出しますフィードバック待ちます消しますじゃ話しにならんよ
あ〜復帰が遠退く
406Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:27:44.25ID:lc3XbDad
>>398
オフイベ企画が得意です😉
407Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:29:31.84ID:YZuvaWMv
かっこいいだろおおおお!🐸
408Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:35:36.94ID:wLf5emd7
フォーラムも建設的な意見が増えてきてるね

https://i.imgur.com/CT3GrXf.jpeg
409Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:36:57.08ID:v1lYhLvV
ヒボチュゥ!削除ォ!
410Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:45:46.76ID:MmX+VtC5
開発が根本的に勘違いしてるところを理路整然と指摘するとかヒボチューやね😎
411Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:46:39.40ID:lc3XbDad
あーお客様いけません😩
412Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:52:47.56ID:FNvu4cAx
せっかく移動手段作ったし普段のマウント移動とは違う移動方法で楽しんで欲しいって考えはわからんでもないが
中途半端にマウント対応で「ご要望にお答えしました」が良くなかったな
風脈みたいにスタンス貫けばいいのに
413Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:55:41.79ID:gDoMa5rX
フォーラムの目的に貢献しない内容ゥ!😡
414Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:56:47.14ID:5AKsnFcu
マウント乗るよりはボード乗った方が早いのは変わらんでしょ
ボードからクエスト現地に向かうまでの道のりが長すぎのが悪いんだよね
415Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:57:11.94ID:n9uHeiQ+
時間稼ぎが必要なことをご理解していただいた上でフィードバック下さい🐸
416Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 13:57:43.42ID:DSePpIBV
刑務所行ったことないから会話に混ざれないよぅ😭
417Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:01:31.73ID:5AKsnFcu
>>416
ジェイルのCEで最寄りのエーテライトから歩いて行けって言われているようなもんだよ🥺
旧エウレカみたいにね
418Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:03:52.88ID:ew6jGa9/
🐸「マウントに乗れるようにします!」
「おぉ!?」
🐸「空は飛べません」
「それ意味ある・・・?🥺」
419Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:16:52.66ID:gDoMa5rX
開拓が進むと何故か移動が不便になります😡
420Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:17:37.00ID:32JhxH2A
DD強化ボスってどうせ時間差デバフをペタペタ貼り付けてきてエクサするんでしょ知ってる
違ったらジェイルに一日閉じ込めてくれて構わんよ
421Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:26:24.74ID:zFGdiaiU
ところで今日が7.3前最後の日曜日でちゅが
誰もタワーやってないんでちゅか?
422Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:27:21.06ID:MLkADcq8
普通に覚醒共鳴くらいまではPLLだか散歩の放送でPT立てて零式やってたよなムン王🥺
覚醒1零式のAoE隙間に立って動かなくていいやつドヤ顔で披露したりしてたよね🥺
再生は公式放送ではやらなかったんだっけ? でも野良に来まくってて昔公式番組のレギュラー出演者だった滑舌悪いお笑い芸人の4層消化だかクリ目の配信に入って来て芸人が大はしゃぎしてたの覚えてる🥺
423Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:30:10.48ID:zFGdiaiU
暁月では全く見かけた報告が無いので漆黒が最期でちょうね
多分迷作と名高い16で忙しくなったんでちょう
424Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:31:04.66ID:5AKsnFcu
やってたしフィールドの木人も叩いてたよ
辺獄までは発見報告あったけどクリコン実装からはクリコンでしか報告されてないよ🥺
425Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:37:09.29ID:lc3XbDad
クリコンも特定配信者のカスタムしか来ないし目撃される事でクリコンしかやらない印象つくから居ない方がマシ🥺
426Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:39:34.13ID:41toa3G8
こんにちは。
グローバルコミュニティプロデューサーの(モルボルこと)室内です。
だいぶヒートアップしてしまいましたね。
よく言われるような、運営に批判的なコメントをすると削除される、ということは『絶対』にありません。😤
i.imgur.com/LfKHUXU.png

i.imgur.com/adD1HSg.jpeg
i.imgur.com/g2hd7iQ.jpeg
427Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:46:38.20ID:E/UH2siX
ハムカツやらぬけまるやら改やらでレイドファインダー自体ゴミカスうんちの掃き溜めになってたのもやり辛い原因だろうな
共鳴あたりまでは統一されてたし
開発者も野良で消化するの義務付ければパンデモみたいなカス作らないはずなのに
428Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:49:27.43ID:GHxsyw4c
とんかつは賢さ高いから既にトンズラしたしな
429Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:58:35.91ID:bpHJDOxm
共鳴で統一?
ぼよんは最後まで統一されてなかったと思うけど
430Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 14:59:55.78ID:E/UH2siX
アムレン使うかどうかは個人の自由でしょあれ
合わせた方がガイジが見つかりやすいってだけで
431Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:03:44.17ID:ztH6xKKS
ヤーンが地図でかつマケボ不可だったら最大級で地図が流行って地図瓶が高騰
ついでにクロも活性化してコンテンツがシャキリやすくなる他
フィールドに人が増えてMMO感が増しクレセントアイルが過疎る
432Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:04:22.10ID:9ypkk+ly
再生あたりからバツ字だ十字だ自演式だやみぴか式だの出てきて一層からカオスだったな
Y散歩を見かけなくなった
433Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:10:02.52ID:bpHJDOxm
>>430
つまりアムレンも合わせられないガイジってこと
434Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:10:04.62ID:aXZRMY0p
>>414
マップの端っこに任務地設定したやつ死ねって思ったわ
トカゲの蛮族クエもだけどやたら遠い位置に採取設定するのやめろや
435Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:11:30.55ID:DSePpIBV
>>431
地図のレアアイテムって5段クルーンののちにロットバトルが待ってる最高のギスギス製造装置なんやがライトちゃんに耐えられるんか😎
436Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:13:24.27ID:5AKsnFcu
ライトちゃんは地図主NEEDでしか開催しないし戦士出来る人はソロ地図してるから🙄
437Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:13:57.47ID:bm80ecA2
>>433
解法の統一との関連性もわからんガイジの自己紹介?
438Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:15:04.55ID:P2m8Sb8I
乗りもしないゴミマウント買っても虚無だし
そのために時間かけて金策するのもアホ

そうしてライトちゃんはこのゲームから消えた
439Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:29:02.93ID:P2m8Sb8I
この前の急に絶武器ミラプリネタ擦り出したのやっぱり馬鳥だったか
相変わらずネタないんやね
運営叩きじゃなくユーザー叩きに持ってくのに必死
https://i.imgur.com/x31ilBv.jpeg
440Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:30:10.15ID:fBYU5GBz
夜はさっさと寝たいからな。昼開催してくれてたさくら王が遠征完遂したんで、俺ももうやってない。王のカワボ聞きたいだけでコンテンツはクソだったからな。
441Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:35:28.47ID:ew6jGa9/
>>439
しっかり馬鳥見てて草
442Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:40:10.63ID:PCK6VVYG
アクセス数稼ぎ乙です
443Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:43:24.82ID:vZqKAoO3
スレ民絶武器ネタにはどんなにアフィ臭くてもつい乗っかっちゃうんだ🥺
444Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:44:20.20ID:XQv1gS3k
定期的にこうやって馬鳥の話題出していかないとな、最近アクセス数落ちてるんや

だからお前らもこうやって馬鳥の話題出して宣伝していこうな
445Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:54:02.14ID:nvXWG0ks
初心者ですが乗ってて一番マウント取れるマウントって何!?

おしえて!
446Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:55:16.65ID:BRpDVc+M
>>444
(要約)せっかく1週間ずらしてまとめたのにまとめたのバラすのやめろ😡
447Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 15:55:41.89ID:ew6jGa9/
>>445
アドセンスを10回クリックしてから馬鳥の記事を10個クリックして一番下までスクロールしろ
448Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:01:01.60ID:++5xA0dp
アフィアフィうっさいやつほど熱心にアフィチェックしてるよな
野良猫にエサをやりながら野良猫が減らないと嘆くバカ
449Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:06:58.04ID:BRpDVc+M
とアフィが申しております
450Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:13:35.92ID:/vl2POZq
ミコッテのえちえち衣装にすればタワー出荷してくれますか?☺
451Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:21:15.46ID:gJqTES3q
MMO作れる人がもう少ないってかつて一番客集まってたMMOゲームのプロデューサーが言うの最高に皮肉
そら14に客集まり過ぎたらよそが閑古鳥鳴くに決まってるしPSO2とか衰退した間接的な原因は14のせいやで
452Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:37:40.02ID:GHxsyw4c
>>445
大麻販売サイトで育てたマイチョコボ
453Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:44:07.96ID:+Pa+pO1k
あの馬鳥がネガキャン記事すらやり始めて闇堕ちしたときに
ああもう14は完全にオワコンなんだなって実感したね
もうダメなんだなって。
454Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:48:20.34ID:tIBQBzQ2
どれだけ人が戻ってくるかなぁ〜
ちなみに各パッチのsteamピーク
6.3:47992人
7.0:92039人
7.2:37434人
7.3:coming soon🐸
455Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:49:58.40ID:sgv8tkcC
>>384
昔は吉P散歩で零式やるのが恒例行事だったんだよ🥺
456Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:52:56.06ID:sgv8tkcC
>>453
でも吉田批判は絶対しないけどね🥺
457Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 16:58:09.28ID:GHxsyw4c
>>455
ちょっと見てみたかった
PLLとは別枠だと思うが良い草生えそう
458Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:12:42.54ID:Js6hAnOP
今零式とかやってもわざとAOE被せるじゃん
やらないって約束できる?
459Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:12:45.15ID:TOaiO8QF
fft発売したらリターントゥイヴァリースやる配信やるみたいなこと言ってなかったっけ?
460Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:14:18.18ID:bpHJDOxm
>>455
零式って数回しか無くね?
だいたい24人レイドか極だっただろ
461Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:17:17.09ID:sgv8tkcC
>>460
何なら初期の頃hard IDやってたよね🥺
462Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:41:46.24ID:DSePpIBV
PDでも10年も同じゲーム見てたら飽きるのは普通!😡エアプでも叩くんじゃない!😡運営さんは頑張っている😊💪
463Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:42:00.19ID:8NSHsisi
それ言い出したら16発売した時にネタバレ配信した言ってたぞ
464Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:47:21.04ID:OtIqeJK1
どう足掻いてももう増えないってのが分かるから悲しい
これでも一時期はハマってたゲームだからな
465Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 17:52:27.80ID:WsgZccAi
地図ってどれくらいの人がやってるんだろ
アクセスがめんどくさくて存在してないようなものなんだよね
466Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:02:07.01ID:czs4wTh2
フレいないだけでは…
467Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:03:36.79ID:zFGdiaiU
Gaiaの募集
全部スプシ記入必須って書いてて気持ち悪いでちゅ・・・
468Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:04:52.63ID:OtIqeJK1
絶でもないのに怪しいURLをアドセンスクリックお願いしないと遊べないゲームなんだ😔
469Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:10:26.46ID:M1fxhgQP
>>454
steamで14とかやってるやつがいることに驚いてる
470Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:11:00.58ID:WsgZccAi
まぁフレいたころは確かにやってたな
今は真っ黒
471Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:13:50.56ID:CSIA8s4a
マケボで買えるものに魅力を感じないんだよなぁ
性能ならともかく見た目なんて自分で手に入れてなんぼでしょ
472Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:37:25.53ID:VwhPmHQ1
14やってんの?楽しい?😄
473Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:52:24.85ID:DSePpIBV
システムメッセージで怪しいURLは踏まないでね!詳しくはこちら!でショートURL貼り付けてるのが頭おかしいと思うの🥺
474Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 18:52:50.06ID:tIBQBzQ2
「FF14やってて草」
「君FF14とかやってそうw」
禁止カードやめろ😡💢
475Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:26:21.63ID:zvZ2m0SE
PLL熱心に見てそう😆
476Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:30:29.94ID:vH3rk2qh
FF14専用のXアカウント持ってそう
477Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:31:37.66ID:8NSHsisi
早くおはララのハッシュタグつけろ
478Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:43:56.16ID:9wLGtU+S
まだ課金続けてるの?
479Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:47:50.03ID:MmX+VtC5
言葉きつすぎでは?🥺
480Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:50:08.96ID:Mqeli+lV
もう明後日かやっとサガットで遊べるな!🤗
481Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 19:54:18.20ID:GHxsyw4c
タイガータイガータイガータイガータイガーアッパカー
482Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:10:20.53ID:DSePpIBV
ウーオウーオウーオゥーォゥーォ🤗
483Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:12:42.96ID:3stk75Re
驚いたよ、目玉のコンテンツが入場すら許されないところだったとはね
484Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:20:44.80ID:C03k1/xU
パッチ内クリア急げええええええ🏃‍♀🏃🏃‍♂🏃‍♀‍➡💨
485Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:26:10.39ID:GHxsyw4c
>>482
ユーウィン!
486Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:35:40.04ID:gDoMa5rX
えおるぜあへかえるんだな。
おまえにもふれんどがいるだろう…😞
487Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:48:58.19ID:EDsW03yQ
>>486
フレンドなら7.0のメインクエやって何これって言ってインしなくなったけど😥
488Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:51:23.94ID:A0Q8Egb0
今の地図PTなんか全部地図奢るから
レア品は全部俺のね強欲PTしか無いやん(🐴🐔)
489Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:51:38.92ID:Q4e71nxV
タワーは忘れて睡眠に時間を使ったほうが人生豊かになるよマジで
490Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:54:21.71ID:Ps1lvRT4
>>487
それがフレンドの「路」だったんだよ
491Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:54:57.42ID:lc3XbDad
ぼくのフレンドはグラアプデで消えた🥺
492Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:58:19.77ID:zFGdiaiU
STで入ってきてバーサーカーやる様に指示したら薬師しかできませんとか舐めてまちゅか?
493Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:58:53.84ID:DSePpIBV
>>489
古き良き()MMOって社会生活も睡眠時間も削ってやるようなもんだからな🥺
14がMMOなのにそういうの無いっていう革命起こしたから流行ったのに、自ら時間拘束したりゲーム内コミュ押し付けまくって捨てていくのはホンマ終活してるとしか思えん🥺
494Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 20:59:19.41ID:jkXDLvYM
私のフレンドはアレ*¹^⁸でFF14辞めました
495Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:13:27.38ID:EV6O59p7
私はDC分割から
思えばあの辺りからおかしくなっていった
496Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:20:09.85ID:++5xA0dp
親しかったフレンドは電車に飛び込んで物理的に消えたよ
死ぬほどキツいならとりあえず仕事辞めればいいのにね
497Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:25:27.79ID:MCZfb6XG
不貞腐れてマウント実装とかいいつつフライ不可
キャラクリは何をどう変えるか詳細なし
これでなにがフィードバックだよ、むしろ読んで無いって言われた方がまだマシだわ
498Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:39:13.64ID:h6PIsiR8
クレセントアイル72/72だった!大盛況!
ここでネガキャンしても実際流行ってるんだよなwww
499Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:40:21.74ID:HLwyzhm7
まあもうパッチ前だから感想を述べるけど、募集ってやっぱコミュニティが強いから配信者になんだかんだお世話&関われる良いコンテンツやったで
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
500Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:40:22.19ID:HLwyzhm7
まあもうパッチ前だから感想を述べるけど、募集ってやっぱコミュニティが強いから配信者になんだかんだお世話&関われる良いコンテンツやったで
割と偏見しかなかったけど、接してみて良い人だな〜って思った人もおったし、視聴者としかやりとりしてなくて野良は有耶無耶の人としてしか見てねえなって思う募集も色々見れたわ
あとは取り巻きが偉そうにしてるのは、基本印象悪いです
501Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 21:56:59.43ID:sgv8tkcC
もう語ることないからマジで次スレ立てないでね🥺
落とせそうなタイミングは何回かあったけどスレが生えてきちゃう
んほぉおおおアナルが止まらない🤩
502Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:04:55.81ID:ew6jGa9/
語ることないのに1日10回も書き込んでて草
ここなら消されないからどんどんフィードバックしていけ
フォーラムに書くより効果的だぞ
503Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:06:40.53ID:sgv8tkcC
え?当たり前じゃんスレオンは日課なんだが🥺
バカなの?🥺
504Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:07:00.81ID:vm9uOVDq
Y「なぜ皆さん攻略を急ぐんだろう?もうちょっと大らかにいきませんか」
旬を過ぎると集まらないからです…
505Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:13:30.17ID:XQv1gS3k
ガイジ「スレオンは日課なんだ!だから毎日大量の書き込みをするんだ!
でも書くことない!
506Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:13:43.07ID:sgv8tkcC
島にはいつ旬が来るの?🥺
507Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:15:03.97ID:sgv8tkcC
>>505
翻訳してくれてありがとう
君とは仲良くなれそうだ😎
508Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:17:30.31ID:gDoMa5rX
今が旬です☺
509Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:25:28.97ID:sgv8tkcC
今が旬なら旬って何だろう🙄
510Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:35:12.30ID:MWsYehxk
吉田「次の島は籠れるレベルであそべるんでぇー」
511Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 22:39:47.54ID:9wLGtU+S
スクエニアカウント・キャラ削除の旬です☺
512Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:09:09.76ID:DSePpIBV
1つ目の島が終わってる時点で次の島がすごくてもねぇ🥺
513Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:11:09.63ID:PZHVxWQO
刑務所マウント飛べないってマジ?
本当なら大爆笑だわ🤣
514Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:20:09.05ID:XPE5A24k
>>496
吉田サイテーだな
ポークタワーで反省文書かされたら死にたくなるわ
515Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:22:45.74ID:gDoMa5rX
ギャザクラコンテンツでフライングマウントはシステムサポートが強すぎるんでぇ!😡
ま、ディアデムでも無人島でも飛べますけどね😜
516Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:24:27.25ID:3iwENQLh
飛ばれたら見えないとこ手抜きしてんのバレるからいやなんじゃねーのwコストガw
517Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:26:21.21ID:lc3XbDad
マウント無しでやり切りたかっただけだから😭
518Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:32:44.78ID:PZHVxWQO
プリズン恐れ入りました🖕
519Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:36:52.98ID:Js6hAnOP
刑務作業してないけど次の星に行っていいの?
520Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:37:20.82ID:9wLGtU+S
飛べない豚・・・ポークタワーにふさわしいでちゅ!
521Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:38:40.26ID:oQ9nUS/w
>>519
行ってもいいけど7.3装備基準で閾値上げられてまちゅよ
522Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:39:56.46ID:Ruz1bIJ5
古き良きMMOは緩和されないしそれなりに良いものが手に入るけど
14ちゃんはパッチ内に頑張っても次のアプデてゴミのようにばら撒かれるから時間の無駄なのだ😔
523Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:42:37.70ID:oQ9nUS/w
カッチーンしてそんなにレアが大事なら解除攻略時ドロップなし、黒手帳の捺印も不可にするとか言い出すからやめろでちゅ
524Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:44:57.69ID:Kd4q9Vc7
ギャザクラ勢って本当にギャザクラ楽しくてやってんの?
本気で疑問だわ
525Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:47:07.70ID:DSePpIBV
クラはまぁそういうの楽しい人もおるんねんなとは思うけど🥺
ギャザはマジの地下労働だからな🥺
526Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:49:07.13ID:Js6hAnOP
収集品システムは消していいよ
527Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:53:36.16ID:tIBQBzQ2
メインスキップ1時間、アラ1時間、極2時間
社会人でもちょっと頑張れば1日で終わる分量ww
528Anonymous
垢版 |
2025/08/03(日) 23:54:21.78ID:Ruz1bIJ5
クラはマクロ放置できないからちゅま🥺
30連ぐらい一気にやらないとだりゅ🥺
529Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 00:07:10.28ID:3jEXvofU
ギャザ楽しめる人はライン工の素質あるでちゅ!さっさとハロワ行くでちゅ!
530Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 00:29:35.28ID:ODhRVZxV
単純作業好きな人はコスモエクスプローラーとクレセントアイルの島部分楽しいだろうね
531Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 00:34:25.40ID:d/ojBio6
手帳持ちに大人気
532Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 00:46:23.49ID:i8ruLh4p
でも、コスモは神の力で勝手に進むよね☺
533Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 00:52:30.88ID:hq7A/8zT
リスプリツールやらモーエンツールやらコンプしてたぼきでも監獄はやってないっす
つか報酬がショボい
534Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:09:54.15ID:tsbxPeXa
勝手に進行するの散々批判されたから
次は意地でも調整しなくて過疎鯖死ぬ可能性もあるよ🥰
535Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:14:27.43ID:b4YBlXLe
観光名所みたいになりそうでいいじゃん
536Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:18:12.48ID:vpJ5US+s
進めないほうが利便性いいだろ😡
537Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:25:11.28ID:gYElw6JK
勝手に進んでも良いけどモブに話しかけるたびに発展していく過程ぐらいは見せてほしかった
きた瞬間何でもあるからここで何のアドセンスクリックお願いすりゃ良いのって感じだったぜ
538Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:45:33.15ID:i8ruLh4p
運営「報酬がショボい?よっしゃ!イシュガルド復興券で手に入るマウントとかぶち込むぞ🤗」
539Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 01:59:55.68ID:TAjhArX2
7.25の大半を14フレと一緒に別ゲーして過ごしてたんだけど、面白くてなんで14なんかに時間費やしてたのか本気でわからなくなってきたわ
540Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 04:02:40.48ID:od6SFZvN
>>500
有象無象と有耶無耶がなんで混ざるんや
541Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 04:19:14.84ID:KGmO+leU
>>514
初犯ならそうはならねえよ
常習犯だから死にたくなるような事させるんだろ
542Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 05:33:48.57ID:q8C3xIVY
自分のフレンドもMHワイルズとFF14に背中押される形で1人自殺したな
543Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 06:18:12.61ID:r1zYIna9
投資コマーシャル💓
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??

【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版
544Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 06:44:17.83ID:QeGC0f1P
7.51 絶
7.55 ポークタワー2弾、PW最終(絶緩和)
545Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 06:57:02.44ID:r1zYIna9
https://kabu-tekicyu.com/analyst/10849
片山晃の経歴 100億円投資家の半生にwikiより詳しく
それともコイツかな?🤔

表示スタイル切替 過去ログ倉庫はこちら 板TOPはこちら
1: 【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その596【吉田姫とええんやで騎士団】 (305)
546Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 07:28:48.66ID:r1zYIna9
【ファンタジーライフi発売記念特別対談】ひろゆき氏×吉田直樹氏×日野晃博
https://www.youtube.com/watch?v=BeQSZWQjjYc&t=11s
547Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 07:29:47.30ID:r1zYIna9
投資コマーシャル💓
同じ会社なのにドラゴンクエストのエニックス潰そうとしてるところがあるのかな??

【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1710206875/l50 GOGOGOGOGO!!!!!!!!!売って売って売りまくりますか????NHK大河ドラマ気取りハゲタカ映画版

荒らされてるよおおおお↓↓

2025年8月3日(日)売上ランキング
02 ガンダム バトオペ2
04 eFootball
08 鬼滅の刃ヒノカミ2(8/1)
15 ワイルズ
16 スト6
17 PSO2 ニュージェネシス
18 ドラゴンクエスト](セ)
19 スパロボY(予8/28)
20 NIGHTREIGN
22 DEATH STRANDING 2
25 プロスピ(セ)
28 エルデンリング
36 幻塔
45 ホロの花札(7/31)
48 FFVII REBIRTH(セ)
58 黒い砂漠
65 ドラゴンクエストIII(セ)

90 FF16(セ終→セ) ↓6
100 FFY(予9/30) ↑7
137 FF14 ↓2(モバイル版570位 ↑13)
139 カラオケ@DAM
383 ファンタジアン(セ) ↑105
548Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:08:41.76ID:d/ojBio6
コスモエクスプローラーにヤーンぶち込んだら大人気コンテンツになるんやろなぁ🐸
549Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:17:25.02ID:5vhq4okr
>>496
物理的にってところに真理がある
年間2万〜3万人自ら絶ってるからなあ
550Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:19:37.91ID:5vhq4okr
>>513
囚人に飛行が許されるかよ
ジョギングしとけ
551Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:26:33.04ID:GqsF4l21
ヤーンってなんかどっかで流れてきたクソデカちんぽ付いてる画像がインパクト強すぎて困る🥺
552Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:30:49.27ID:5vhq4okr
黄金のマウントはなんだかんだ極翼が1番良いし入手何度的にある程度アリアハンガイジなる必要🪽
零式もアチブもクリアしちゃえば運が絡まない楽なマウントだ
553Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:31:44.97ID:5vhq4okr
入手難易度だったびぇぇええん
554Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:33:23.76ID:fpEjeO7M
>>553
わかるから大丈夫
オジサンがハグしてやる
来なさい
555Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 09:44:09.19ID:mdvMP0q6
>>553-554
なんだよこれ・・・イチャイチャしやがって朝から気分悪い
俺も混ぜろよ
556Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 10:14:12.54ID:+r4cNof2
>>555
チミ、kawaiiね……来なさい🟡🥸🟡
557Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 11:07:45.54ID:LWXJrCq9
你還在玩FF14嗎?😄
558Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 11:23:55.63ID:pCYenAJ0
还在玩FF14的人都是该死的同性恋
559Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 11:38:34.96ID:GqsF4l21
謝謝茄子!
560Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 11:39:54.01ID:i8ruLh4p
でも、みんな吉田やクレセントアイル叩きながらも吉田や14の事好きだよね☺
ツンデレやね☺
561Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 11:45:51.02ID:GqsF4l21
一時は派遣だったゲームが滑落していくのは見ていて面白い😌
562Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 12:20:25.29ID:YSGso2Fx
遠慮するなよ〜✌🤩
563Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 12:23:46.65ID:8Y/jf/kj
ただのMOやMMOで派遣維持し続ける方が稀ですし🥺
564Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 12:33:05.55ID:wIxeRxzr
ハウジングを維持するために課金続けろよ〜ん✌😎💰
565Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 12:50:42.74ID:VbFji8Pi
イエーイタノシー🤗
566Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 13:00:22.11ID:90gJU5VU
パッチノート見てもPVPのところでうんざりするようになった🤖
567Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 13:54:26.00ID:KGmO+leU
PvPの項目なんてスルーでしょ
568Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 13:56:28.68ID:U0YtCPMv
ユーザーの流出は止められんやろな
569Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:05:19.94ID:MRpCsj+U
朗読会?って今日だっけ明日だっけ
ヨシがどんな感情で配信するのか気になるから見たい🤗
強気でもメンブレでもどっちに転んでも見もの🤭
570Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:05:53.70ID:E5nY9WVZ
いつもメンテ中でしょ
571Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:07:10.30ID:MRpCsj+U
インしてねえからメンテがいつか知らん🥹
572Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:08:38.12ID:dO/5svwS
なんで言ったことしかやらねぇんだろうな
今の島にはそれ以上のものが必要なのに
573Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:10:25.59ID:w0e8U99g
パッチ前夜のメンテナンス中は……
吉田Pと一緒に実装内容をチェック
574Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:10:40.20ID:YSGso2Fx
メンテ早く終わっても早開けするかの権限の鍵はボクが持ってるんでぇ💦🐸
課金と言う名の餌をやってないから関係ないから関係ないからぁー
575Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:12:19.65ID:E5nY9WVZ
てか吉田DDでレースしてくれみたいなこと言ってたけどはや明けするんじゃ出来ないじゃん
そもそもレースするやつがいるかは別として
576Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:12:22.66ID:nuUvKKXC
あの早明け茶番まだやってるんだ
577Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:12:56.59ID:nuUvKKXC
DDも何もかも10月なのでぇ〜🥴
578Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:33:07.97ID:6+RSkSci
>>575
ログイン連打ゲームもレースの内なんで😂
というかDDは10月だぞ
579Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:39:53.80ID:GqsF4l21
DD来ると思ってるやついて苔生える🪨
580Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:42:00.62ID:i8ruLh4p
運営「前回のPLLは好評だったから手抜きしちゃおうかな☺」
581Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:46:09.70ID:t9Y73uFP
そんな・・・パッチ7.3特集で1時間以上かけて大々的に紹介したDDが実際は2ヶ月も先だなんて・・・
そんなわけないんだ😭
582Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 14:54:46.99ID:AkIT52AH
DDは7.3で実装してもろて、追加の討滅は7.31でどうですかね😊
ユーザーのみなさんもお悦びになられると思いますが😊
有能なPなら絶対そうするんだけどなあ~
583Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:11:14.84ID:3xAfHhyY
DDも次の牢獄も蛮族クエも遥か先でちゅ!
584Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:12:13.11ID:i8ruLh4p
吉田「人手足らないので早めに実装するのは難しいんでぇー」
585Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:14:38.62ID:TW/qH2mV
漆黒の頃に散々言い訳してた新人教育の時の新人は今どこで何を?🙄
586Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:15:08.25ID:yUzFWVEr
オルレカはハムカツ動画あって助かったけど次のDDは誰見たら良いんだ
ハムカツ帰ってきて😭
587Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:18:58.83ID:vpJ5US+s
せっかくいいタイミングで綺麗に逃げられたんだからもう許してやれよ😅
588Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:20:03.13ID:BUZtia0T
14の動画で稼ぐよりもっと良い稼ぎを見つけたんだろうね
589Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:21:27.33ID:lX0obrWL
🦪も🥓も逃げちまった🥺💦
590Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 15:46:29.31ID:cwcZYo+9
ハムカツの新規イラスト見たいよ😭
591Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 16:08:15.47ID:GqsF4l21
>>590
AI学習してしまえ🤖
592Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 16:33:46.57ID:i8ruLh4p
吉田「攻略ばかり頼らず自分で攻略していただけたらなと☺」
593Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 16:36:39.35ID:q9aaCCKQ
もうナギ限界です!!
594Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:00:35.79ID:Gkt35NIM
48人それぞれが独自のやり方で塔攻略しろ!!
595Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:02:38.38ID:YSGso2Fx
絶は7.51なのかなぁ
7.4復帰させてる為の来る来る詐欺はやめてね🫸
596Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:04:10.93ID:q9aaCCKQ
7.3でいろいろやったら休止っすかね🥺
597Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:05:22.00ID:V6wwILPL
紅蓮祭来るから!😭紅蓮祭くるから😭!
水着だよ🦁👙!!
598Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:06:33.28ID:YSGso2Fx
エッチなのかい?
599Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:08:18.21ID:YSGso2Fx
そういやそろそろえおるぜあに花火が打ち上がる頃か、、、
お前ら楽しんでな🎆
600Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:11:57.51ID:xQ2jE61L
そら、新パッチが当たったら人はある程度戻る。
そんなのを絶対的な前提とした上で
そこから凪節になる間隔の短さの問題
601Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:18:38.89ID:Z+4t+b2K
アライアンス楽しいってゆえ!
極99周楽しいってゆえ!
地図楽しいってゆえ!

やることから逃げるな!!!
602Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:21:23.40ID:3M/a4Ewp
地図とか年単位でやってねえ
2025/08/04(月) 17:24:40.10ID:a7n8l6fl
日曜夜にTTHHDDで組んでてもモグコレ対象をCFで5分待ちとかもしたし人がいないんだなって
きっとコスモや島で忙しいだけなんだよね
604Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:26:11.82ID:WWjKggbI
魅力的なアイテムが多数実装されるし本当は7.3が楽しみで仕方ないんだろ?

https://i.imgur.com/4mS8yHY.jpeg
605Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:29:39.84ID:q9aaCCKQ
>>604
ダッセエ🥺
606Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:29:48.14ID:Z+4t+b2K
>>604
ロスガル使いはほんまにこの髪型欲しいんか?😰
607Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:31:37.77ID:cwcZYo+9
冒険者3000万人突破やぞ!😤
アクティブは?😭
608Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:32:22.98ID:W0z5vSj1
>>601
今の開発ってそう思ってると思うんだけど
そう思ったらめちゃくちゃキモいわ
609Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:33:59.72ID:kYkKDMbS
過疎村のになぜかログイン待ち2桁になってて笑うんよ

リムサにすら人いねえっつーの😹
610Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:37:36.16ID:WYIO6oWw
またファンフェスで泣きながら絶間に合いませんからのええんやでがくるよ
611Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:43:19.88ID:/31fLNh8
14好きだとしてもゲームぶっ壊してる張本人がいるファンフェスに行くって結構エグいよな
612Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:45:45.27ID:9Hag09jn
コストが足りなくてフォークタワーN実装できないって言ってた運営が魔の塔、クレセントアイル、アライアンス、新拡張の準備が7.5ではあるのに絶実装できるのか?
613Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:45:50.53ID:cwcZYo+9
ロスガルのフレに髪型増えたのに初期のやつばっかり使ってるけどなんで?って聞いたことあるんだけど
他の髪型は耳周りのグラフィックの処理が違和感すごくて自分は使いたくないって言ってたな
髪型によっては耳周りが多少隠れるのもあるけど初期のやつが使いやすいみたい
614Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:50:07.92ID:H1nwialR
ファンフェスで絶ないなんて言うわけないよねwファンフェスではネガティブな事はあまり言いたくなかったんでぇとかしょうもない言い訳してPLLで言うでしょ
615Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:58:45.78ID:kYkKDMbS
ってかファンフェス人来るの?
ほとんどログインしてない騎士団が集まりそう
616Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 17:59:56.66ID:YSGso2Fx
明日の配信だかも物販に力入れてきそう
617Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:11:34.40ID:Q1nNFyni
24時間メンテじゃなくて大丈夫?
どうせ緊急メンテするんじゃないの?
618Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:19:15.43ID:yUzFWVEr
来るとしてもオフ会出会い目的なんじゃない?
619Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:20:02.91ID:GCvxARH0
>>613
初期種族であるミドランですら昔からヅラが頭皮から浮いてるの沢山あるからな
620Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:23:09.97ID:WYIO6oWw
プライマルズに行く人達がいるんだからファンフェスも行くでしょ
621Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:25:19.32ID:3JMgC0Lq
まあいくら不具合出しても後でパッチ修正すりゃいいし 何から修正しなくてもいいし
622Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:31:21.10ID:B184sWUz
7.3トレーラーの再生回数少なすぎじゃね?
ここからほんまに50万再生までいけんのか
623Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:34:26.59ID:kMei13xM
10周年でオフイベ連発した開発を信じろ!!😎
624Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:35:13.53ID:w0e8U99g
>>622
はい、誹謗中傷

FF史上最悪のパッチトレーラー?
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/520777
625Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:36:27.87ID:KGmO+leU
>>612
絶竜詩ですでに延期は経験済みなんでぇー
みんな頑張ってくれたんですけどねぇーっつって8.1だろ
626Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:41:12.39ID:K6g+x0US
探してまちゅ!
逃走したぬけさくを
627Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:41:45.02ID:+r4cNof2
開発の質が低下してるんでぇ~延期しまっしゅ🐸
628Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:45:05.24ID:YSGso2Fx
ハムカツの絵はもう見れない感じか
629Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:46:29.90ID:jrP/U78J
どうしてパッチ間隔を伸ばしまくってきたのに昔より開発力が落ちてるんですかあ???
630Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:47:50.74ID:aX6hT14A
新しいDDの説明みたけど40個イチモツを咥えるとかボスが強くなるとか69階のボスだけやれるけど報酬がでないとかごちゃごちゃしててイミフだった🥺
631Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:48:09.21ID:r4hJEqRH
>>623
FGOは10周年で石1000個(課金55000円相当)を全ユーザーに配布したらしいね
やっぱ10周年て本来それぐらい特別な年数だよなぁ・・・
632Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:50:39.71ID:K6g+x0US
>>631
これソシャゲじゃないんで🐸
633Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:52:48.68ID:jrP/U78J
10周年はモグコレとかモグコレとかモグコレとかやっただろ!
あとヨシダが出てきて忙しいアピール
素晴らしい10周年
634Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:53:37.04ID:YSGso2Fx
◯◯周年記念とか
ユーザーを持て囃して還元したりするんじゃなくて
運営開発に感謝だよねお布施促してくるようなゲームはだいたいゴミらしいよ
635Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:55:25.16ID:b4YBlXLe
まじで何を思ってあの10周年やったのか誰かインタビューでもしてこいよ
636Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:56:43.64ID:WYIO6oWw
運営開発に感謝した結果だされるのがあれなのは笑うんだよな
637Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:57:17.03ID:KGmO+leU
○○周年がゴミなのはスクエニの社風です
638Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:57:39.58ID:YSGso2Fx
だから休止してるんじゃないですかぁ
639Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:59:32.66ID:tsbxPeXa
中華ゲーが40日ごとにメジャーパッチ更新してる中4ヶ月に一度(しかもボリュームも1月もたない)のアプデとかヘソで茶を沸かすレベルなんだけど🥺
640Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 18:59:49.22ID:V6wwILPL
は?焼きそば食べたろ?感謝しろよ🍜😤
641Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:02:32.56ID:YSGso2Fx
モグコレの目玉アイテムはコーヒーカップのイヤリングです
642Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:06:18.46ID:WYIO6oWw
>>639
中華産のMMOの話ならすまんがさすがにMMOとそうじゃないゲームを比べるのはダメだよ
643Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:16:52.88ID:efQz0OCm
>>629
リーダー育成ガ😡
開発リソースガ😡
ナレガ😡
644Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:28:32.74ID:WWjKggbI
> 巨大なコンテンツを実装したら、あらゆるプレイスタイルの方に遊んでいただけるような努力をもっとしないとダメだと考えました。

サービス開始から約12年でこんなバカなこと言えるのがある意味すごいね
645Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:37:11.53ID:/31fLNh8
てか現状、品質低下やらブカガーコストガー言ってるのに8.0で購買意欲出せるもの提供できるとは思えないから来年あたり吉田逃げそう
646Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:39:25.49ID:uPMC7WJi
タイパ最悪な今の14やってるやつすげーわ
647Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 19:55:59.65ID:ddod03pH
90パーセールで拡張買って2.3ヶ月遊ぶ分にはワイルズよりはコスパがいいぞ!😂
648Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:07:58.62ID:KE1g8zyC
あんまり吉田叩くとレベルファイブにいっちゃうぞ😭
649Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:08:42.84ID:YSGso2Fx
今やってる奴はテンパードや
塔道中支援沸かせマップは青白く幻想的なクリスタルの宇宙空間みたいで洗脳しようとしたってそうはいかないのだ
650Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:17:40.70ID:SD092f7u
こういう虚無期間にこそ期間限定のアイテム配ればいいのに


んでも貰えるのコーヒーカップのイヤリング()だもんな
そりゃ誰もインしねえわ
651Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:20:02.17ID:GqsF4l21
>>648
送り込んでレベル14にしてあげようぜ😎
652Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:20:54.58ID:K6g+x0US
あわわわ、イメージが止まりまちぇん!
みなとみらいは爆発でちゅ~!!
653Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:21:14.62ID:aqn6nfyl
>>615
わんちゃんオフパコ勢が大半だと予想
654Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:22:21.06ID:aqn6nfyl
>>639
しかも無料だしなあっち
655Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:34:24.10ID:b4YBlXLe
お好きな絶武器1本交換チケット、今なら7日連続ログインでもらえる!!!
656Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:34:52.98ID:q9aaCCKQ
ガチャはノーサンキュー
657Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:48:41.08ID:ODhRVZxV
10周年はリアイベばっかりやってゲーム内しょぼしょぼなの見て
ゲーム会社じゃなくてイベント会社かよって思いました
658Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:51:50.22ID:WWjKggbI
リアイベならあらゆるプレイスタイルの方に遊んでいただける
659Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 20:54:15.20ID:GqsF4l21
リアイベならバランスもレンドガも関係ないから楽なもんよ😎なお焼きそばバランス
660Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:10:55.22ID:YS0npAUG
イベント連発した結果が言訳魔法・コストガなのでちゅ!
661Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:11:21.93ID:dxibJ6w6
基本無料のインターネット見世物小屋14
一生ライブやってろ
662Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:41:37.26ID:162GWNCo
FF16買ったけど面白いやん
吉田の名前がなかったらもっと売れてたやろ
663Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 21:51:23.87ID:elPCRLgk
>>662
16でも騎士団かよw
流石っす😅
664Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 22:11:22.93ID:KE1g8zyC
みんな吉田大好きだから明日のパッチノート朗読会は見るよね☺
665Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 22:16:48.53ID:uadE63hN
ムービィゲー好きならまぁ🥺
666Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 22:30:45.77ID:WvZQJ4fZ
>>662
君には吉田ゲーの素質がある🫵😎
667Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 22:37:34.78ID:162GWNCo
14の10倍面白いと思ったけどな
668Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:06:47.86ID:zS8XZKC+
まだ序盤だろどうせ最後までやってそう言えるといいが😢
669Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:11:21.64ID:MqIKA1zn
WE LOVE EORZEA! ただ今『続けるよ!キャンペーン』実施中です。
一日一回、LS内やPT内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!
それを聞いた方は『私も続けるよ』と返してください!少しだけ不安な空気が
和らぐかもしれません。その絆を大切に!28日まで続けますよ~!」

上記内容を、歩きながら、Sayとエモをおりまぜて、
迷惑がかからないように呼びかけ続けました。
いきなり思いつきで始めた割には、わずかながら手応えを感じることができました。
670Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:15:49.75ID:uadE63hN
不安前提なのトコヨ草生える🌱
2025/08/04(月) 23:18:24.15ID:a7n8l6fl
16クリアまでやったが面白くなりそうな雰囲気はあってつまんないわけじゃないしバグらしいバグは遭遇しなかったから所謂クソゲー枠と比べるとマシなんだけど凡ゲー
良ゲーにはなれない感じ
体験版が山場はわかる
672Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:35:42.45ID:mk4rL3dA
16は毒にも薬にもならない空気ゲーというのが大多数の結論でちゅ!
673Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:37:02.90ID:v1FnJws3
つか、14といい何でおっさんにする
そこらへんは中華ゲーの方が良く分かってるわ、ウクラマトがシャドバのケルベロスちゃんみたいなけも娘だったら人気出たのに
マジでスクエニはキャラ作りから出直して
674Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:41:30.21ID:VbFji8Pi
FFは硬派🚬😎
675Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:51:22.28ID:LSYRN4S4
ダークなイメージでやってるもんで^^
676Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:54:47.92ID:5ujX0Sqt
FF14は大本営発表で3000万人以上いるのに、FF16は300万ちょいしか売れていないのが全てでしょ
677Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:56:28.10ID:tsbxPeXa
興味あるのは自キャラと14で
吉田ゲーには特に信仰心ないことが証明されちゃったからね🥺
678Anonymous
垢版 |
2025/08/04(月) 23:58:22.77ID:Ot+vpAgW
コーヒーカップイヤリングまじで草
ないほうがマシまである
679Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:23:39.90ID:UFa7j7GS
単純に不便にすれば面白くなるとか
完全に思考停止してる
680Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:25:06.28ID:BrBzxq8c
システムサポートが強すぎたからな
681Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:30:38.87ID:UFa7j7GS
Vが本当の事を言ってるか判断つかないけど
QAが「面白い」って言ったんだったら「批判してはいけない」って空気が出来上がってる可能性もありそうだな
心の中では「なんだこのクソゲー」って思ってる奴もいただろ
682Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:32:01.80ID:NQbWL5hA
🥺
683Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:37:53.09ID:e7+yp2iH
育つまで虚無なジョブが多すぎるのは次のエリアがあるかわからんけど
そこら辺面白くなるようにしてくんねえかな
684Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:52:02.56ID:Pda9Bwzo
システムサポートが強いと何か問題があるのでしょうか🥺
685Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 00:53:50.62ID:4T3p4RZc
急いで食い荒らす迷惑な客にのせいで僕らが損をしてしまう
686Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:00:52.60ID:XSDJQnxV
ファンタジーライフのテスター「つまらないから延期してでも作り直した方がいい😡」

14のテスター「ユニークで面白い🤗(こう言わないと怒られる···😨)」
687Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:05:27.76ID:uwhsrUsX
取り返しがつく段階ならいいけど
完成したあとテストして、根本的に詰まらないとは言えんわな
何かをどうすればいいとかじゃなくて面白いことが一つも起きないんだもの
688Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:10:40.91ID:Scrzim9K
求められてたのはナナチやろな。あんなオスみたいなキャラ相当なコア向け
689Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:15:38.06ID:BNt0uKVV
リリースする日が決まってるんだからつまらなくても出すしかないって悪だよな
かと言ってパッケージや月額払わせてるんだから延期もできん
この悪循環を打破するにはガチの天才が第三に配属されるのを待つしかない
690Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:28:25.44ID:R1kqKWiL
スクエニに入る時点で🥺
691Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:48:26.54ID:wYVq5u6y
ぬけちゃんが幻動画作らなかったせいで結局当日までマクロ定まらなかったな
Game8さんも困ってそう
692Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:50:26.25ID:wYVq5u6y
と思ったらぬけちゃん幻青龍の動画さっき出してるやんけ
グッジョブ
693Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:51:36.91ID:R1kqKWiL
幻やってるやつおりゅの?🥺
その時間ソシャゲでもやってた方マシじゃない?🥺
694Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:52:47.93ID:5WrwFjOo
幻なんて昔の極動画見りゃええやろ
695Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:52:58.15ID:wYVq5u6y
おるぞ
FCのライトちゃんと遊べる唯一の高難易度だぞ
696Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 01:59:48.30ID:t1UM2adT
紅蓮のコンテンツはマクロ短くてほちょに好き🤗
遠隔の南北ぐらいしか派閥分かれるとこがない
i.imgur.com/sFpSEuj.jpeg

バカが作った最近のごちゃごちゃギミックは極すら長くてめんどくさい🤢
697Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:08:21.95ID:lNXWxgmy
・マクロ1つに収まらない
・ホワイトボード機能で説明できない
ギミック作ってるやつって自分で作ってて「これ動画で説明しないと分かりづらいよなぁ」って思わんのかな?

テストプレイさせる人にどうやって説明してんだ?デバフとか
無敵モードだから関係なし?
もう凝り固まり過ぎてまともな思考が出来る人間がチームにいないのか
昔は零式ですらシンプルだったぞ
698Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:08:35.46ID:5WrwFjOo
幻は何故かライトちゃんお断りのDPSチェックに再調整されちゃったからなー
実装時の極よりカチカチなんだよなーw
699Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:09:54.95ID:TrjPGIsD
朱雀の時間切れ最悪やったわね🙄
700Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:13:26.81ID:6O+4U9jC
スタッフが高難度病にかかってるから仕方ない😵‍💫
起動律動繰り返すまでもう気付かないんだ
もっともチーターたちが起動律動レベルでもクリアしちゃうからもう止まることすらないだろうね🤗
701Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:15:46.01ID:wYVq5u6y
ハイデリン探検隊の幻朱雀回でも「猛者を求めます」って言いまくってたよね
明らかに調整失敗だ
702Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:18:03.73ID:k3buhxHN
ド田舎メテオで朱雀RFすると時間切れで終わるから💩
トラベラーだらけだけどマナだとほとんど時間切れ詠唱前には終わるしもうメテオ潰せよ🥺
703Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:19:24.11ID:ZT45EQSD
ツールでクリアして楽しい?ぐらいの余裕を持ってるのかと思ったらムキになってバニラユーザー苦しめてるんだからどうしょうもないよ
704Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:19:27.02ID:JdnHS3BT
有能たちの発言集置いときますね🤗

中川:レイドの難易度に関しては、かなり長い間議論を続けてきました。現状では、“機工城アレキサンダー:天動編”の難易度を基準にするのが最適だと考えています。“次元の狭間オメガ”も、その方針で作りました。

吉田:我々はレイドに関しては簡単だったよと言われるくらいがちょうどいい、と思っている。
705Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:32:23.34ID:Scrzim9K
幻だろ所詮とか朱雀馬鹿にしてる奴いるけどタワー4ボスより要求DPSシビアだからな
706Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:35:44.34ID:sYG+VPC1
起きたらメンテか
何したらいいんだろう
707Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:36:48.99ID:4IvmhraN
引退
708Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:38:54.10ID:v3qoNKHH
>>704
今は開発の練度ガと簡単にクリアされたら悔しいだもんなあ
709Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:39:09.79ID:k3buhxHN
ヨシくんのありがたい朗読会を拝聴しろ🥺
710Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:39:34.05ID:AnW8PRgN
>>704
ええやんこいつら第三にスカウトしろよ
711Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 02:57:37.99ID:AnW8PRgN
>>705
草🌱
もうこのゲーム終わりやろ
練度高まり過ぎて嫌がらせしか考えてないんちゃう?
712Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:18:22.47ID:nurSZXRk
パチノロ15時か
遺言だと思って見てやるか
もう次のパッチの頃はもっと減ってるだろうしスレもあるかわからん
713Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:19:31.47ID:TrjPGIsD
7.4レイドはある程度戻ってくるんちゃうん?
クルーザーは悪くなかったやん
714Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:21:38.33ID:nurSZXRk
レイドがありゃ戻ってくるってのがもう過去の幻想だろう
7.2の時点でアクティブ減りまくってたしトドメを刺したのも7.2
よっぽど零式システムにテコ入れあるとかじゃないとな
715Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:23:59.76ID:10IDQKwq
課金回りとかドラテンのほうが上だしダメだよ
このゲーム
716Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:37:31.96ID:V8kRWFkv
練度極まり過ぎたDPSチェックと天獄越えのクソギミック祭りの7.4を楽しみにしててくれよな!

ん〜簡悔ッ
717Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:42:10.00ID:TrjPGIsD
まあアクティブ減ららしたのは2連続ジェイルのライトコンテンツやしな
あとグラフィックはまじでアカンわ
718Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 03:46:19.55ID:9gnKMiih
ポークタワーパッチ内クリア急げー🫵
VC無しでクリアした奴は仲間や
加えて既に課金切って休止入ってる奴は同士や
719Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 04:07:23.29ID:RyEYRh0A
>>701
朱雀よりは全然アドセンスクリックお願いしますだった幻セフィロトの時普段極すらまともにやってないらしいコメント常連の戦闘ガチライト勢レンジおばちゃんがきちゃってワイプしまくって
ギリギリクリア出来たけど空気あれだったしそら強めに言うわなw
720Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 06:13:24.57ID:9VjI8D7s
クレセントアイルとコスモエクスプローラーさえ面白かったら😭
なんであんな状態のまま出しちゃったのー😥
721Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 06:19:34.25ID:2o+Wcr1C
7.3でスナイプ対策したってもう遅いよ
722Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 07:07:33.26ID:censfb/i
タワー4ボスも健常者が集まればホーリーランス来るか来ないかぐらいで終わるんでちゅがね・・・
723Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 07:37:07.36ID:g7344ITf
健常者はとっくに課金切ったぞ

と言ってはいけないぞ🐸
724Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 07:48:31.16ID:HnzMhtns
ブタゴリラという呼称はダメって最近は見るのにしずかちゃんの風呂場覗くのは許されているのはよく分からないよね
725Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 07:49:43.94ID:BilNbOnz
シナリオ勢は今日が審判の日だな
🦁の進退で大量引退の可能性あるぞ
726Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 07:55:23.68ID:10IDQKwq
>>719
運営自らギスギスを体現するとか神ゲーじゃんw
727Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:04:49.23ID:lCRJnYrM
>>725
🦁をトラルに置いていき二度と出てこないのが最低条件だけど果たしてどうなるか🥺
728Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:17:45.96ID:E98hFV2d
それにしてもスカスカすぎる
729Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:26:45.85ID:epj8IrNq
ファイナルファンタジーやね🥺
730Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:31:38.28ID:5CLakDrm
課金切ってるからシナリオの感想楽しみにしてるね🥺
731Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:34:00.87ID:HsisPyiN
🦁これからもよろしくな!
になったらどーなる?
732Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 08:46:29.24ID:LAQTZUFH
白ちゃんのサプライズ大幅強化くらいしか楽しみないよね
733Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:13:01.61ID:EX73oMrs
🐸『猫武士🦁は今後、暁入りで末永くそして深く関わっていくので宜しくお願いします。』
i.imgur.com/rbWQ8wL.jpeg
734Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:19:10.70ID:HZdbTOwW
みなさんから暁を擦りすぎッて指摘があったから
暁の出番が減っても🦁だけついてくる展開にするね😎
735Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:24:26.85ID:L9L0+cNp
一昨日が課金日なの最悪すぎる
せめてストーリーと極だけ終わらせてからと思ってたけど自動課金入ってしまった
1ヶ月もやることねぇよ
736Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:25:32.62ID:gf94S4g1
スキップ勢のみなさん、ウクラマトの安否確認の速報よろしくお願いします🥺
737Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:25:46.77ID:XSDJQnxV
運営「8.0ではウクラマトを暁加入させます🤗」

あるか?🥺
738Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:31:11.53ID:HsisPyiN
>>735
固定でさらに行きやすくなるポークタワーがあるだろ😤
未クリアをフォローや🥰
739Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:43:40.08ID:yokt7XjD
🦁はとりあえずブチ殺しとくとして暁もメインキャラから降りて欲しいんだが😢
740Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:52:59.67ID:gXc11NfD
>>733
いつ見ても提供目みたいになってて草生える
741Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 09:59:06.56ID:tLk8CjNf
>>733
7.3バージョンは既に公開されてる
グラハとシャイア君どこ行った?
https://lds-img.finalfantasyxiv.com/promo/h/l/p3AwINV2qLmkR9qsvCLSdTtAF4.jpg
742Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:01:46.93ID:yokt7XjD
シャイアって誰だっけ?🥺
顔見たらわかるかもしれんが忘れた🙄
743Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:08:30.12ID:iJfs/sNf
>>696
マクロ必須なウザくてダラダラ長いだけの糞コンテンツ作らせてるヤツがいるでちゅ!
744Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:16:27.90ID:J0im+WnO
>>741
カメラアングルの悪意やべーな
女さん人気は捨てる方針か
745Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:19:20.69ID:HsisPyiN
>>741
ヒカセンとスフェーンの間にいるな
746Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:22:02.66ID:J0im+WnO
つかこれ討滅戦のメンバーだと思うけど隠れてるグラハとシャイア入れても一人足りねえよな
クルルは存在すら見切れてるのか
747Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:22:05.30ID:TTHQmUU2
ストーリー作るの下手すぎて拡張一個まるまるかかって育てられたキャラが🦁と👸と🧑🏿‍🦲ぐらいしかいないからな
どうせ次の拡張も暁メンバー総出で大団円よ
困った時のヤシュトラいないと話書けないしな笑
748Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:23:00.97ID:yokt7XjD
シナリオ厨の女さんは7.0でほぼ蒸発しちゃったよ🥺
かつて騎士団だった者というべきかな🥺
ストーリーさえ良ければコンテンツで💩投げつけられようがバグが出ようが何でも運営擁護だったのに悲しいね😭
749Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:25:40.58ID:yokt7XjD
>>747
なんか劣化ワンピース化してないそれ?😢
よしくんワンピース好きだから致し方なしか😌
750Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:33:36.02ID:5/wp+W9p
うるせぇ!ドンッ゙!🐸💢
751Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:39:25.89ID:1yZNwL8R
6.0終わった時点で「フィナーレしたんだから暁ぞろぞろ付いてくるのやめろよ」って声が一定数あったのに騎士団がそれを敵認定して攻撃しまくってたからな
あの頃には狂い始めてた
んでその擁護してた騎士団はもう続けてないという
752Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:39:28.83ID:LAQTZUFH
白ちゃん超強化来たな!

メディカ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
アサイズ 範囲が 15m → 20m に変更されます。
インドゥルゲンティア 範囲が 20m → 30m に変更されます。
ディア
・アクション威力アップ修得時の威力が 80 → 85 に変更されます。
・アクション威力アップ修得時の継続ダメージの威力が 80 → 85 に変更されます。
753Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:39:36.45ID:HsisPyiN
でも私はこの国の武王だから…
うるせぇ!行こう!

🦁からじゃなくて暁側から誘う展開か!?
754Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:42:07.73ID:Hsmz6j/m
ピヴが弱体化されててウケる
755Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:42:14.35ID:iJfs/sNf
何が好きかより、どのキャラを消すべきかで語るでちゅ!ドドンッ!!
756Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:42:23.96ID:HZdbTOwW
エアプ調整だったピクマンのハンマー戻してる🙃
757Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:43:30.22ID:yokt7XjD
ヴァイパーナーフされてて草
昔のピッさんほどではないがまぁお手軽過ぎたもんな🙄
758Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:44:34.25ID:J0im+WnO
なんで今更ヴナーフしてんだよ
っていうか単体だとヴ微妙なのに範囲もナーフしたらゴミジョブ一直線じゃねえか
アホなのかこいつら🥺
759Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:44:48.67ID:gjbKBlnh
>>752
鼻で笑っちゃいます
760Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:44:55.79ID:lCRJnYrM
7.0ピ王のナーフはあんなに渋ったのにホイホイナーフするじゃん🥺
761Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:44:59.02ID:38KPSuey
召王の帰還きた?
762Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:46:54.23ID:HZdbTOwW
2層のことで言われすぎたからそこだけ聞いて他の層を考えず調整しただけだよ
今回で複数敵にバーストできる強みをしっかり抑えたから
次に似たようなコンテンツ来ても役に立たなくされたけど🙃
763Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:47:24.24ID:Kl9yC4tM
>>696
フェーズごとに散開が必要な今のギミックの異常さがわかる
散開不要なギミックはもう作れんのか
764Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:49:15.25ID:ypL45gvx
みんな文句言いながら何だかんだ楽しんでるよね☺
765Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:51:21.64ID:yokt7XjD
機やっと単体貰えたんか長かったなw
ワイ野良民やから7.4からよろしく頼むで😎
766Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:53:30.05ID:dOgoemiV
レルーム2回やっと楽になったか
767Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:53:41.39ID:OXm9/CaS
まぁ🦁の進退はもしミンを第一世界に消し飛ばしたりリセを即解雇したり不人気キャラ処分の実績があるからある程度信頼してるよ🥺
768Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:54:25.39ID:5/wp+W9p
はい、アプデ後 召王爆誕🖖😤ひれ伏せ愚民どもよ
769Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:54:53.01ID:Yrtvsgrz
7.3やる気奴いっぱいで草😄
770Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:54:57.09ID:rU30LHQ3
結局弱ジョブ、あげてきたのな🙄
771Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:55:22.96ID:tLk8CjNf
>>741
どうも不具合だったようです


確認されている不具合
パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、
特定NPCのグラフィックに一部ノイズ(ウクラマト)がかかる不具合が確認されています。
772Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:55:42.48ID:W3a6lpLJ
範囲の調整って未だに2層の格差なくそうとしてんの?
773Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:56:42.11ID:vVnMUoJF
>>748
そうして新規ストーリー配信に現れては匂わせクソリスナーの地縛霊として永遠を彷徨うのか🥺
774Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:56:42.73ID:Kl9yC4tM
ヒール範囲はヤケクソに広げるんじゃなくヤケクソに散開しなきゃいけないギミックの方をどうにかしろよ笑
775Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:58:21.73ID:dOgoemiV
>>772
ジョブ間というよりは単純に2層(零式自体)の参加者が少ないからじゃないかな
776Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:58:35.02ID:22YuVgwc
ここまで他上げてもまだヴァはやりすぎって判断されてんのか
777Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:59:10.59ID:HNxYSXRZ
8.05から1年以上経ってもピ↓赤↑してるの笑うわほんと
こんなクソ環境で零式絶ずっとやらせててよく平気な顔でパッチノート読めるよなこいつら
778Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:59:28.48ID:w61I+0Bs
何で赤ちゃんの腕はかたくなに伸ばさないの
779Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:59:40.24ID:iJfs/sNf
わざわざチュートリアルまで作って、今後も運搬クエ多数実装されるの確実でちゅねw
780Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 10:59:54.15ID:HsisPyiN
強くなったのは7.4でまた下げられるんでしょ🥺
781Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:00:43.60ID:1AFZ1Idd
>>775
人増やしたいという気持ちが本当に少しでもあるんなら次の零式はもっとマシになるとええな
簡単すぎるぐらいじゃないと絶対に人は増えないが
782Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:01:24.00ID:HZdbTOwW
そもそも範囲火力って昔からガバガバだったし
今も減衰も含めて一律で上げ下げしてるどんぶり勘定だからバランス取りようがないからな
だからこそ今までは高難易度でなるべく範囲火力が重要にならないように
複数敵出すにしてもバフやデバフで管理したりLB3アリキにしてたけど
今回2層みたいなの作って今後もやるつもりだから慌てて調整してるんじゃない🤔
783Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:02:05.59ID:yokt7XjD
君らなんか元気になってない?🥺
流石クソゲに脳を焼かれたキチガイ達だ面構えが違う😎
784Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:03:07.75ID:1AFZ1Idd
祭りには参加する✌
ジョブ修正なら遊んでなくてもわかるしな
785Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:04:21.99ID:NGXxP2dY
赤ちゃんとかいう近接コンボがあるのに遠隔散会やらされる意味不明ジョブ
786Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:04:58.64ID:tI++t6Zy
全然知らなかったけど今のピってハンマーしないスキル回しだったんか
バーストに全部収まらないの気持ち悪かったからそれが正しい回しなのかと思ってたけど結局戻るのね
担当者の意図がわかんねえ
787Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:05:04.70ID:vVnMUoJF
>>785
👶D2
788Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:05:10.18ID:qVVlQboR
開発がエアプ
789Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:05:55.40ID:yokt7XjD
最近のFFしか知らんが原作の赤魔ってあんな感じなの?🥺
790Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:05:58.40ID:HZdbTOwW
赤ちゃん今回の3層とか特に💩だったからね
1層からすでに散会が💩な部分が多いけど
791Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:06:08.56ID:tLk8CjNf
文章の繋がりが変過ぎる


遠隔魔法DPSロール内での火力のバランス調整のため、召喚士、赤魔道士のアクションの威力を引き上げました。
召喚士と赤魔道士は、蘇生アクションを使用できるという、黒魔道士とピクトマンサーにはない優位性を持っており、主に高難度コンテンツの初期攻略時には効率的に練習するため、その優位性がより評価されます。
一方で、クリアを目指す際にはパーティを立て直せることよりも高い火力を出せることが求められる傾向にある中で、火力差が開きすぎている状況にあったため、今回の調整では召喚士と赤魔道士の火力を引き上げ、黒魔道士とピクトマンサーに近づけました。
792Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:06:52.87ID:yokt7XjD
>>786
だって叩かれたんだもん🥺
意図はすぐ取り下げるよ君たち怖いもん🥺
793Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:08:37.02ID:lCRJnYrM
白Changのディアまた5刻みで上げてくるの笑っちまう
794Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:11:39.57ID:yokt7XjD
dotが強いゲーム性だから下手くそにも恩恵があるんだ😌
795Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:11:52.11ID:tI++t6Zy
>>774
ホンマコレ
ヒラだけじゃなく赤ちゃんも毎回被害被ってんのになぜ頑なにバースト遠隔散開させたがるんだ
そんなに散開散開散開散開散開散開散開散開させなくてもゲーム作れるだろ
796Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:13:13.05ID:o3K59kL6
あんなにナーフはしない(キリッだったのに2パッチ連続でナーフするの笑う
これ下手したら絶エデンクリアできない人ら出てくるやろ笑
797Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:14:22.93ID:53VfH7Ia
>>789
器用貧乏(無能)だからそんなもん
サマルトリアの王子やね
798Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:14:42.88ID:yokt7XjD
ちょっと待って?サガット実装日&水着コス追加日じゃん今日🥺
もしやゲーマー的にこのクソゲやってる場合ではないのでは?🙄
799Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:16:06.83ID:lCRJnYrM
パッチノートは無課金でも楽しめちまうんだ🥺
800Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:16:11.37ID:vVnMUoJF
>>795
バフ範囲広げたり他人のデバフ秒数見れたりしたあとの天獄でソレアリキになってるんたから、これからヤケクソ範囲ヒールが必須になるってだけやぞ😎
801Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:17:44.25ID:HZdbTOwW
色々調整されても極ぐらいしか意味がないという事実🥺
802Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:17:45.23ID:+7HBlxhZ
むみはアリスくるのでゼンゼロやります🙋‍♀
来週はスタレの長編アプデあるし忙しい🫢
803Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:18:59.25ID:uwhsrUsX
バカの一つ覚えで散開とペア散開ばっかのせいで
全部立ち位置覚えゲーになった
804Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:20:33.83ID:v3qoNKHH
DDの高難易度があるから調整したの?
805Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:22:00.19ID:3CbUQXam
まじでナーフはしないからの2回連続ってw
ほんと調整できないなら無駄にジョブを増やすなカス
806Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:22:18.11ID:+7HBlxhZ
そこまで考えて調整出来るならもっと早く調整してるでしょ🙄
807Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:24:56.48ID:yokt7XjD
結構プレイフィールに影響あるバグ残ってて草🙄

パッチ7.3で追加された一部メインクエストにおいて、特定NPCのグラフィックに一部ノイズがかかる不具合が確認されています。

パッチ7.3で追加されたインスタンスダンジョンの一部のバトルにおいて、フレームレートが低下してしまう不具合が確認されています。(PlayStation®5版/PlayStation®4版/Xbox Series X|S版)

ホットバーに登録した「フェニックスの尾」のアイコンにおいて、使用対象キャラクターが射程外にいた際に「フェニックスの尾」が使用できるかの識別ができない不具合を確認しています。
808Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:26:36.81ID:iJfs/sNf
弱体化でしか調整出来ない████開発だから仕方ないでちゅね!
809Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:28:57.64ID:rU30LHQ3
ポークタワーは出すジョブ変わりますか?そもそも行けますか?🤔
810Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:29:23.14ID:lCRJnYrM
ナーフあり調整ならそれはそれで良いけどピナーフ嫌がったのなんだったん?てなるやん🥺
811Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:29:50.73ID:yokt7XjD
いやナーフはしていい
コンテンツが💩な方が問題でちゅ🥺
812Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:29:56.85ID:cPc3u4St
蘇生がアドバンテージと思うなら黒とピにもつけりゃいいじゃん、攻撃止めて蘇生ちょうだいやくめでしょって召や赤には平気な顔で言ってただろ

>>760
🐸ピ飽きて黒に戻ったし
813Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:30:24.50ID:Pda9Bwzo
宝箱から金貨銀貨集めて行くぞッ!!
814Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:30:30.22ID:yokt7XjD
>>810
それはそう🐸の拘りはいつもよく分からん🙄
815Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:31:14.04ID:qVVlQboR
>>809
もうそのメニュー終わったんですよ
816Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:34:28.21ID:HZdbTOwW
ヴピさん大分悲惨なことになってるね🥺
元々が高難易度で出番がなさそうな赤召は置いておいて
817Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:35:49.82ID:yokt7XjD
>>812
いやもう全ジョブ蘇生つけよう🥺
キャスターの特権なんておかしいよ物理職にも頂戴🥺
818Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:36:46.60ID:OXm9/CaS
8.2で立場を弁える機会はいくらでもあったのに未だに黒に着替えてないやつおりゃんやろ😎
819Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:37:48.35ID:wdsRsX/z
なんかまとめサイトで2000日古参が課金停止って記事があったけど、旧FF14のβテストからやってる俺もタワーはガン無視して優雅な凪ライフ送ってるよ
なんであんなコンテンツを作り上げてしまったの?

そういやコメ蘭にずっと課金してる奴は何日なのかって書かれてたから回答を貼るよ
https://i.imgur.com/S0p9pXi.jpeg
820Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:38:17.48ID:yokt7XjD
なんかここ負けスレ臭くない?🥺
血が騒いで仕方ないから人の事言えないけど🥺
821Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:38:58.75ID:5/wp+W9p
キャロル流すきあらば自分晒し😰🤳✨
822Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:41:16.63ID:yokt7XjD
10年選手に無視されるフォークタワーって一体なんなの?🙄
823Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:41:21.79ID:OXm9/CaS
2000日って5〜6年くらい?
漆黒キッズの新参やん👴
824Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:42:11.31ID:J0im+WnO
TAなら黒
練習とクリ目なら赤
決まったね🥺
中途半端なピ召はいらない🥺
825Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:43:57.51ID:yokt7XjD
レガシーでも超ライトな古参なら2000日でも辻褄合うか🤔
826Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:44:41.15ID:cPc3u4St
>>817
🐸フェニ尾スタック可能にしたぞ、黒魔様が死んだら攻撃の手を止めて最優先で起こせっつーの

キャストタイム:8秒
827Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:45:17.81ID:HZdbTOwW
>>817
歴代で言えばモンクとかは普通にそせい使えるからね
まあ14のモンクが欲しがるかは別として🥺
828Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:46:10.03ID:OXm9/CaS
負けスレの血が騒いで煽りたくなるけど零式も絶もないガチでどうでもいいスカスカ7.3の調整なんてどうでもよくねっていう冷静な気持ちもある🥺
829Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:46:27.35ID:LAQTZUFH
7.3パッチノート拝見しました。
強みであった回復範囲がヒーラー共通となり、相対的に弱体化されたように思います。
そしてディアのみの微強化がまた行われ、フォーラムの意見は反映されないのだなと感じました。
こんなにも蔑ろにされる理由があれば説明して頂きたいです。
また、今回の回復範囲共通化によってメディガが占星術師のコンジャクションヘリオスの下位互換に成り下がったのですが、調整ミスではないでしょうか?
何年も不遇な扱いを受け疲れてしまいましたし、もう呆れて気力も無いですがこの性能差は再確認して頂きたいです。
宜しくお願いします。
830Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:48:10.21ID:CH30z+6Y
>>819
誰もそんな話してないのにいきなりよそのコミュニティの話持ち出して自分語り
君11年で何も成長しとらんやん
831Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:48:19.27ID:yokt7XjD
>>826
その内迅速みたいなロールアクションが追加されてフェニ尾に乗るようになりそう🥺
コンパチ化こそ正義だったんだ😤
832Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:48:38.50ID:HZdbTOwW
うおおおおおおお調整されたジョブで極攻略するぞ🥺
833Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:50:19.21ID:nUiFFtFA
>>830
騎士団イライラで草

>>829
白魔道士は勇者バーティを追放されてSランクに拾われるからセーフ
834Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:51:19.87ID:LAQTZUFH
Xだとヴの調整は好評みたいですね

https://i.imgur.com/ui2PvEi.jpeg
835Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:52:17.55ID:wdsRsX/z
>>826
いやです😌
836Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:53:40.35ID:yokt7XjD
>>834
チンパンジーよりIQ低いだろこいつ🙄
837Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:54:02.86ID:dOgoemiV
>>834
オレは混乱している🤔
838Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:54:34.14ID:gf94S4g1
アップとかダウン表記にしない運営も意図的に感じる
どうせ後でバレるのに
839Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:54:37.53ID:Pda9Bwzo
減衰率が上がるということはダメージが上がるってこと!?
840Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:57:04.23ID:9gnKMiih
>>834
おいおい、日本語って難しいですよねw
841Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:58:20.69ID:yokt7XjD
バカにもわかるように鉄拳のパッチノートみたいに調整文の横に↑↓-みたいにつけなければいけないのかもしれない🙄
842Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 11:59:07.76ID:NGXxP2dY
白ちゃんはメディガ50メートルにしたら満足するんじゃないの知らんけど
843Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:09:15.36ID:KqwFGFLA
メディガは単純に回復量低すぎて使う価値ないのがなぁ
HOTなら今の倍回復せんと打つ意味がない
844Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:10:57.41ID:yokt7XjD
このクソゲの調整よりサガットの話題の方がトレンド上やないか😡
許せない😡😡
845Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:11:38.65ID:J0im+WnO
白ちゃんは公式負けジョブになった
なら徹底的にガイジ向けの操作難易度にすればいいのに
846Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:13:29.04ID:HsisPyiN
>>844
最近14ってトレンド入りすることなくなったよね🙄
黄金入ってからまじで興味持たなくなった人多いのかもぉ😨
これからの10年やっていけそうかな😭
2025/08/05(火) 12:18:00.52ID:bkZGQisZ
>>834
PvPの方は強化受けてるからそっち説
848Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:18:43.32ID:yokt7XjD
>>847
PvPで2層?🤔
849Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:19:14.18ID:S/WUwCmC
すでにガイジ向けだろ
850Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:20:29.39ID:Hsmz6j/m
トレンドにはまだ入ってるんだな、入ってるだけマシじゃん

スト6なんてまだまだ盛り上がってるんだし勝てるわけがない
851Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:22:15.72ID:HnzMhtns
>>845
白魔紋キボンヌ?
852Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:24:59.42ID:yokt7XjD
配信者連中こぞってサガットサガットって😡
たまにはこのゲームの事も思い出してください😭
853Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:26:06.37ID:lCRJnYrM
楽しいゲームで盛り上がってる時に14の事思い出す利点無さすぎる🥺
854Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:29:45.90ID:chdasL24
白とかいううんこマン削除して☺
855Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:31:04.40ID:9gnKMiih
スピニングバードキック?ハドウケン?モッさん
ショウリュウケン?リューサン
856Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:35:27.37ID:XfeTvdzf
忍者を救ってくれ
857Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:37:14.12ID:iYIZKExX
>>831
exジョブでアイテム士くるか
858Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:38:24.65ID:lCRJnYrM
ヴも別に単体強くないのに唯一の強みである範囲ナーフされてなんかなあ🥺
859Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:43:34.61ID:ciRJusLs
白の性能を上げられないなら、初心者向けに操作難度をさらに下げよう
ディア着弾ダメだけ爆上げ、メディカ、メディガ無詠唱化とか
860Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:45:33.37ID:cIHHbZd6
開発「いいから12年白おばどもは白以外使えよ」
861Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:46:33.82ID:lCRJnYrM
>>859
次のディアは85→90になるから安心してほしい🥺
862Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:49:18.48ID:yokt7XjD
バ火力dotで草
ヒーラーを火力面気にしてバランス取ってるの冷静になると笑える😂
ヒール性能で考えろよ
863Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:49:39.40ID:1Fx0tMqz
白ちゃんが息を吹き返す未来が全く見えない
864Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:49:58.22ID:vVnMUoJF
>>851
白淫紋にみえた🥸
865Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:53:42.72ID:9gnKMiih
でもいけない子だと自身でわかってる上で謙虚に攻略にミスなくタワーに参加出来る白は赦せたわ
ただ勘違いも甚だしい白痴はマジでダメ!すぐ死ぬしな
課金停止して休止したら赦せるで
866Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:56:34.32ID:7h0RYH1D
ミゼリをスタックできるようにして
着弾時に防御力5%ダウンを10秒ぐらいつけたらいいよ
867Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:57:13.27ID:HsisPyiN
白ちゃんにはカワイイ!があるから😤
俺は白のどこにカワイイがあるのかわからないけど🙄
868Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:57:29.17ID:yokt7XjD
調整の内容的に今回入るコンテンツも散会ゲーなのがうかがえるな

パッチ7.3では、ロール内での火力バランスをとるため、複数ジョブのアクションについて威力の調整を行いました。
また、DPSロールにおいては、多数のジョブで、範囲攻撃アクションの火力バランスの調整も行いました。
ヒーラーについては、多人数コンテンツや高難度コンテンツにおいてパーティメンバーが大きく散開する状況での使いやすさの向上を目的として、範囲回復アクションの効果範囲を拡大しました。
869Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:58:58.71ID:gjbKBlnh
>>867
ふわっと移動出来るのが可愛い!
でも近寄られると加齢臭がする。
870Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 12:59:06.84ID:5/wp+W9p
>>834
🐒ウキッ゙?
871Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:33:09.05ID:+7HBlxhZ
白ちゃんは引退してねという優しさ
872Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:34:58.78ID:HZdbTOwW
極とか終わったらみんなDDまでポークタワーやってくれる?🥺
873Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:41:06.88ID:HsisPyiN
>>872
🙄
ほな…🫥
874Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:41:26.92ID:cIHHbZd6
まじで極と24人しかないんやな
スカスカってレベルじゃねーぞ
875Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:49:43.99ID:CNc3XSoS
白って昔は簡単なジョブだからテクニコォな占より弱くても仕方ないよねだったのに
今は何一つメリットなくね
なんのために存在しとるんやこのゴミは
876Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:50:14.92ID:CNc3XSoS
>>868
赤ちゃん「ほえ?」
877Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:50:45.74ID:k3buhxHN
なんやこのジョブ調整🥺
878Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:53:11.12ID:3CbUQXam
毎日3周土日で15週とかの廃人周回みてると

毎日100週アチーブ奴が6人は最低出てるから結構お前ら周回してんだなw
879Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:54:11.73ID:HZdbTOwW
もうすでにだけどなんか更にすごい過疎りそうな感じがする
お盆だから他の遊びしろという開発の粋な計らいかな
880Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:58:39.28ID:22YuVgwc
白ちゃんのいい所は余計な事考えたりする脳を使わなくていい事
占と比べてスキルがないからそれしかしなくていい事
881Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 13:58:50.84ID:wdsRsX/z
>>879
スパロボYしてもいい?
882Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:00:15.19ID:k3buhxHN
白ちゃんはなんでこんなに毎回いじめられてるの?🥺
占いちゃんより強い部分は何なの?🥺
883Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:03:12.95ID:lCRJnYrM
>>882
LB3でふあふあの羽根が舞う🥰
884Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:04:17.29ID:HsisPyiN
白ちゃんは強い子💪
どんな逆境でもピュアピュアに輝けるんだ✨
885Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:05:12.79ID:HsisPyiN
>>883
でも大抵白ちゃんの方が先に倒れてて相方のヒラさんがLB使うイメージあるよ😥
886Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:05:51.59ID:k3buhxHN
>>883
つんよすぎィ!🥺
いやいい加減インゲン豆に軽減くらいつけてやれよマジで🥺
887Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:06:29.13ID:HZdbTOwW
確かに白のLB3あんまり見たことないな🤔
888Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:06:32.94ID:tkv8HruH
占いも一緒に範囲広がるのほんと草
889Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:08:58.72ID:5CLakDrm
>>881
発表時から思ってたけどYの呪い発動しそうなタイトル🙄
890Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:12:07.59ID:Hsmz6j/m
もうディアに「対象がクリティカルヒットを受ける確率を100%上昇させる」って効果つけたらいいよ
ついでにベネディクションを効果範囲30mの範囲スキルにしてリキャストを1秒にする
これで白ハブはなくなる
891Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:12:45.53ID:CNc3XSoS
範囲も回復量も同じなのに詠唱時間と消費MPが多い劣化魔法があるらしいwwwww
i.imgur.com/EbULGMU.jpeg
892Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:13:30.49ID:KqwFGFLA
ほんま無能調整やなぁ
893Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:14:49.86ID:tLk8CjNf
>>891
ジョブ調整班「ちゃんと効果範囲揃えたっつーの」
894Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:14:51.80ID:k3buhxHN
でも白ちゃんにはシンエアーがあるから…🥺
895Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:16:33.26ID:yokt7XjD
メディガ重い代わりにコンジャクションヘリオスより範囲広いっていう個性付けだったのに今回の範囲共通化で真の劣化に成り下がった話する?🥺
https://i.imgur.com/wEfLekY.jpeg
https://i.imgur.com/82fYiNG.jpeg
896Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:18:42.89ID:X7Z0FkcO
>>880
いうて今の占なんて攻撃のカード2枚以外腐っても他白と同じスキル回しでなんとかなるやん
占出来ないやつは白のアビも使えん
897Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:19:01.21ID:J0im+WnO
昔の占:回復力劣る代わりに燃費良いです
今の占:回復力で上回る代わりに燃費良いです
どうして…🥺
898Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:19:16.55ID:k3buhxHN
キャストタイムもコンヘリのほうが早いしマジなんなんだろうなこれ🥺
899Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:21:14.77ID:Ja0tqK24
怒りの10GB
900Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:22:07.34ID:yokt7XjD
MP消費量から考えて25%回復量上じゃないと割に合わない🥺
キャストも2秒と1.5だからもっと回復量おまけしてあげてもいいぐらいかも🥺
901Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:23:08.40ID:vVnMUoJF
>>895
今日のよしくんライブは「白」がNGワードな😎
902Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:26:31.71ID:yokt7XjD
白使いのみなさん今回は流石に表で派手に暴れてええぞ😤
俺が許す😎
903Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:28:21.37ID:5/wp+W9p
ええんやでぇぇぇぇ!!!💪🤩
904Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:29:06.05ID:7s+S4Z4F
白メインは今日のサポジョブはバーサーカーで決まりだな
存分に「あばれる」していいぞ
905Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:29:48.74ID:9gnKMiih
なんか白さんなんで泣いてるんですか?
906Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:30:35.89ID:vVnMUoJF
詠唱破棄ーーー😎
907Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:33:00.79ID:yokt7XjD
放送背景白くて草
これは何かのメッセージか?🤔
908Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:33:31.09ID:sYG+VPC1
コンヘリ強過ぎワロタ
これでまだ白使うなら本物やな
909Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:33:34.51ID:tLk8CjNf
放送に向いてないゴミスタジオ作ったの笑う
910Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:34:00.55ID:Hsmz6j/m
自称世界一のMMOはかろうじてMMORPGランキング10位に入れました
https://kultur.jp/wp-content/uploads/2025/08/osrsmmopopulation.png
911Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:34:20.97ID:HZdbTOwW
>>907
Pure White😎
912Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:35:48.75ID:tNI4IiN3
トーク下手くそか
913Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:51:30.23ID:lCRJnYrM
スタジオもコストガされた?🥺
914Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:01:36.92ID:XSDJQnxV
コメント大人しいじゃん🥺
もっと怒れよ😡
915Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:03:11.22ID:k3buhxHN
いまヨシくんが髪の話してるでしょうが!🥺
916Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:11:36.55ID:yokt7XjD
白魔早急に治さないといけないレベルだろカンスト帯で使うスキルだし🥺
7.31じゃなくて7.30aを緊急で出さないといけないやろ割とガチで🥺
917Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:11:48.28ID:YjfcQcyu
死者宮大幅緩和wwwwwwwww
918Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:13:45.45ID:v3qoNKHH
白は昔あったクルセ復活させようぜ
919Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:16:13.89ID:yokt7XjD
今クルセ入れたら阿鼻叫喚になりそう🥺
あの時より下手くそしかいねーんだから無理無理
使いこなせないって
920Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:19:49.81ID:yokt7XjD
YouTube1.3万か昔は3万ぐらいあったのにな🥺
921Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:22:21.49ID:58P1Dpvy
ファイル重くて草
ロスガルの髪型とか削っていけ
どうせ使わんだろ
922Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:27:34.98ID:HsisPyiN
グラアプデしてから無駄に重くてやだ😮‍💨
923Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:28:21.10ID:lCRJnYrM
えっ
この裾伸びたTシャツって何とかしようと頑張ったあとだったの?
924Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:31:38.79ID:3NZ71ss6
>>914
一般人は仕事や
925Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:40:25.91ID:IVIbO86r
>>923
そんなこと言ってるの?
素直に短い丈にしとけよと思ってたんだけど
926Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:40:57.52ID:BpTnaVK5
はいジョブ調整読み飛ばしたー
927Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:41:18.51ID:YjfcQcyu
うおおおおおお!!!都合の悪いものはスキップ!💨
928Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:41:19.68ID:9Bv93T1D
クリスタ残ってたから一ヶ月課金したけど、マジでこれが最後になりそう
929Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:42:16.17ID:sYG+VPC1
荒れるので触れませんw
930Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:47:27.62ID:IVIbO86r
ちょっと見てみたけどコメントが気持ち悪すぎて無理だわ
931Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:49:03.35ID:lCRJnYrM
>>925
今までは干渉の関係で綺麗なシルエットにならなかったけどやっと納得いくのが出来たとか言ってた🥺
綺麗なシルエット…ドコ…🥺
932Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:54:12.97ID:vVnMUoJF
>>926
草でちゅ😇🌱
933Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:56:58.47ID:Hsmz6j/m
フォークタワーはたくさんの人達に遊んでいただいているんでぇ!
934Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:06:27.43ID:58P1Dpvy
ジョブ調整をパッチノート朗読会で読まないようにするために、わざわざ調整意図説明をパッチノート外に飛ばしてるからな
935Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:07:17.80ID:+rBEqCas
開発には無能しか残ってない…
悲しいね
936Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:07:53.19ID:YjfcQcyu
丁寧なPvP説明
937Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:10:34.75ID:4T3p4RZc
神アプデくるか?お前らが楽しめそうで俺うれしいよ
938Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:11:03.70ID:HZdbTOwW
お盆休みはみんなアルテマ目指して盛り上がるな😎
939Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:33:31.82ID:XSDJQnxV
ここから全盛期の勢い取り戻す方法考えよう🥺
940Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:34:30.93ID:LAQTZUFH
パッチ7.3より、ワールド種別「新設ワールド」の名称を「特別優遇ワールド」に変更いたしました。
941Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:35:38.40ID:Hsmz6j/m
>>939
・ウを削除しました
・月額を1円にしました

これでもダメだな🥺
942Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:46:01.78ID:yokt7XjD
>>940
まぁ何年も新設ワールドはおかしいわな
これも吉田が調子に乗って鯖追加しまくっちゃったせいだが🙄
943Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:47:40.68ID:22YuVgwc
ミッドガルとクラウドセフィロス出せば瞬間的には盛り上がるよ
944Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:48:41.91ID:5/wp+W9p
ポークタワー🐷必ず新島ってことは複数作られるってことだからもしかしてめっちゃ人少ない島量産されるってこと?🥹
945Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:49:14.70ID:IVIbO86r
ブスしか作れないから無理
946Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:56:10.96ID:BesLLp1H
そもそも占有状態解除いらなくね?
48人タワーに行っててCEやFATEは解除後に島にきた24人以下でやれっておかしいと思わんのかな
外部支援とかいう糞仕様が悪いんだろうけど
947Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 16:58:53.68ID:HsisPyiN
>>946
外部支援消してもう固定専用でいいよな
まぁもしかしたら調整して固定と野良一緒にやらせたいってまだ考えてたりするのかもね
948Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:00:24.62ID:rktgIE7O
まだポークタワーを!?
949Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:02:30.69ID:LAQTZUFH
DDで範囲20mに強化されたアサイズで白ちゃんが無駄にモブ釣って全滅あると思います!
950Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:11:08.93ID:qgBBcVVw
不具合なのにホメホメ騎士団きしょ過ぎるなぁ…
https://i.imgur.com/3BaAKrV.jpeg
951Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:13:33.20ID:4T3p4RZc
14ぐらいやぞここまでやってくれるのって発言が最高にキショくて笑う
952Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:13:41.77ID:lCRJnYrM
>>943
最終手段やね🥺
もう形振り構っていられない所まできたか🥺
953Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:17:30.32ID:LAQTZUFH
鯖オープン17時36分頃らしい
954Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:18:01.06ID:zzdM1rEy
メンテ早明けってスカスカだからそりゃそうだろ
955Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:19:17.76ID:yokt7XjD
>>951
実害出てるんだから当たり前では
他社でもこれぐらいはするよ
中小メーカーでたまに怪しい運営があるにはあるが🙄
956Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:26:59.43ID:hM6tKj2X
>>950
これなんの不具合?
放送もパッチノートも見る気起きないから教えて🥺
957Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:28:34.56ID:HsisPyiN
騎士団はプレイしないから不具合とか関係ないんだよね😟
958Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:30:05.15ID:HZdbTOwW
褒めないと開発ちゃん拗ねちゃうからね🥺
959Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:30:37.12ID:tvF3FYmi
>>956
> 収集品取引において、レベル91~100の水産物を納品した際に、「ロウェナ商会の取引先」アチーブメントのカウントが加算されない

放送見てないけどこれか?
不具合発生してた間の回数が今度補填されるらしい
960Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:32:42.94ID:yokt7XjD
パッチ8.58ギガて今回ムービー結構あるのか?🥺
961Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:33:12.31ID:Hsmz6j/m
回数の補填くらいそこらのソシャゲでもやってるな
ソシャゲならそれに加えてお詫びで石も配布したりするけど
962Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:36:30.77ID:hM6tKj2X
>>959
ありがちょ~🥰
963Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:37:42.48ID:5xNpsyKV
こういうのって該当箇所直したら勝手に参照されるようになってんじゃないの?
964Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:38:13.94ID:7R/iFKRo
なんで不具合なのに回数補填できるん?
ただのマッチポンプじゃね?
965Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:43:11.33ID:yokt7XjD
さらばだ😎
乗り込んでレビューしてやる
966Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:44:39.28ID:qVVlQboR
ヤーン交換系ではない、地図かな
967Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:47:27.52ID:2KwjX7Af
サーバー接続出来ないんだけど?🥺
968Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 17:48:09.98ID:Pda9Bwzo
野良で塔入りやすくなった?🥺
969Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:13:20.51ID:58P1Dpvy
G18の相場w
970Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:13:23.58ID:gf94S4g1
こんなん褒めるから技術停滞するんだろ🥺
971Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:20:00.06ID:j3yfpqrf
メンテ早く明けたから神運営に感謝しなさい☺
972Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:22:35.58ID:5CLakDrm
リアル猫マウントを実装したからライブ代のためにお前ら買ってやれよな🥰
973Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:23:56.11ID:EGYGfCWQ
なんやこの猫、中華マウントの方がまだマシなレベル🥺
974Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:27:03.66ID:58P1Dpvy
Tシャツとか猫とかFF感ゼロ
975Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:28:41.14ID:w/orEIbO
アプデスカスカでワロタ
976Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:29:51.76ID:LAQTZUFH
ヤーンホルン3億ギルで売れてて笑えるwwwww
977Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:32:05.55ID:8IKRxmzQ
ロスガルの頭装備全部耳消えて笑っちゃった🥺
978Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:43:24.11ID:gXWlmGU5
24レイド途中でボス出てこなくて詰んだぞ吉田
979Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:45:04.49ID:w/orEIbO
白はフォーラムでギャオオオンしてくれよな
980Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:46:49.05ID:38KPSuey
なんそれ
明日も緊急メンテ?
981Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:49:33.50ID:tvF3FYmi
フレもワイプしたらボスいなくなったって言ってるな
開発は練度が高いから1回もワイプしなかったのかw
982Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:50:57.10ID:tLk8CjNf
無敵モードでやってるからな
983Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:51:09.85ID:7s+S4Z4F
じゃあ俺は運良くクリア出来たってことか
こりゃまた緊急メンテか?
984Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:51:48.48ID:Hsmz6j/m
ボスが消えちゃった
お前らの練度が開発よりも低すぎたせいです
あーあ
985Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:56:37.31ID:vVnMUoJF
しゅまんこんなスカスカでバグり散らかすとかもう何ならできるん🥺
986Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:56:56.38ID:PpWRhgJP
これはお祭りだな
🐎🦆のコメントが荒れるな
987Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 18:57:48.25ID:tLk8CjNf
ワイプなんてレアケース想定してなくて当然では?
988 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2025/08/05(火) 18:59:10.48ID:fWF/EKMf
ほんとバグゲーになったなFF14
昔はバグが少ないって事には同意してたのに
989Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:00:24.43ID:cPc3u4St
ボス消滅はユニークなのでヨシ
990Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:00:51.72ID:5/wp+W9p
クオリティ下がってるな😅
991Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:01:27.51ID:tLk8CjNf
ワイプした時の処理作るとかコスト倍掛かるから
今の14ちゃんに過剰な要求するな
992Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:02:42.35ID:5/wp+W9p
無敵botではワイプとかしないんでぇ🐸
993Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:10:40.58ID:I0yEfVX3
プレイヤーの力量が開発の想定を下回っていました🐸
994Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:12:42.52ID:vVnMUoJF
慣れすぎてワイプしなかったスタッフの練度すげー!🐸
995Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:13:22.60ID:DbkGNtss
メインクエやるのダルいからみんな早くネタバレして
ウの処遇によって続けるか辞めるか決めるから
996Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:14:30.38ID:Wgfp1Z9n
まだ辞めてないの草
997Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:17:59.01ID:9Bv93T1D
24人レイド、ボス消えなかったけど予想通り糞以下だったので安心しました!
998Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:18:51.59ID:58P1Dpvy
ノーマルは作るのコストかかるんでえ
999Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:19:07.27ID:Pda9Bwzo
定食すらまともに用意できなくなったか🥺
1000Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 19:20:45.50ID:pIMp8gsW
終劇🥷
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 7時間 38分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況