探検


【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 71岛【六五天安門事件🇨🇳】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 11:42:00.93ID:QFvMMfLy
※前スレ
【FF14】只有你日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 70岛【六五天安門事件🇨🇳】
153Anonymous
垢版 |
2025/08/01(金) 23:35:58.53ID:9r6acdUV
>>152
気持ちの悪いディスコDMを華麗に捌けるならビンビンで出荷してくれるよ😊
154Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 00:46:40.42ID:8G+eagzJ
7.3になったら24人精鋭が24の野良をキャリーしてくれるんだ
155Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 01:09:15.44ID:X8Lv3Ejl
始まってないゲームを1年間もユーザーに金払わせてプレイさせてたMMO RPGがあるって本当ですか?
156Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 01:19:01.72ID:T0zwWz3S
フレがキレ散らかしてたから話聞いたらチー牛からDMが来たと
チー牛ごときからこの女いけると思われたのが相当不快だったらしい
男には分からん感覚やね
157Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 02:13:42.28ID:Is8P17HA
テンセントに頭下げてグラだけやってもらえよ
158Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:02:48.05ID:o+bVwkYf
1人のガイジで壊滅させることが出来る神コンテンツ
159Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:13:54.76ID:SYk1fxSe
未クリの配信見てるとさ、全滅するのは練習だから仕方ないけど
何故か薬師が誰にも蘇生仕込んでなくて1トライで終わってるよね
薬師タンクって多忙の極みなんですかぁ?
160Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 04:26:20.76ID:JB8drqss
>>159
まだクリアしてない奴らが蘇生マクロ組んでるわけもなく
161Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 06:24:56.12ID:8G+eagzJ
あのジョブが薬師だったらそんなこと起きないのに…
162Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 07:34:40.53ID:rZeMeoCL
>>145
modでは再現できてるからシンプルに技術力がないんだと思う
163Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 08:55:32.42ID:eYIFlPW3
2ボス道中のボム爆発が多すぎて🌿生えそして枯れる🥹
164Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 09:00:37.64ID:VuK0bBpS
>>163
クリアできる24人がいればフォローできるのに😭
165Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 09:19:39.22ID:LzhhcgmE
>>164
無理だよ
雑魚に限ってヒラ、特に白賢やりたがるし
DPSやらせても火力低いからいない方がマシなレベル
166Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:15:46.44ID:qeizcqfw
スレも過疎ってきてるからみんな楽しんでるってことやね☺
167Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:22:32.82ID:VuK0bBpS
>>166
Switch2でバナンザやってる☺
力の塔と違ってゲームしてる🥰楽しい😆
168Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:24:17.28ID:b9wwKpM+
>>163
誘導が糞トロいタンクは初見なんでちゅか?って聞きたくなりまちゅね
169Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:35:35.65ID:qROdAync
>>168
オデシーフでも狩人でもナイトでもないから予習しない奴はゴミ🚯だと思ってるからどんどん言え☝🥹
170Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 10:56:53.82ID:GiUGnN/C
FF14やってて草😄
171Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 11:46:12.32ID:byn1jwa7
テストしきれない大型コンテンツより大型じゃなくてもいいから面白いコンテンツ実装してください😭
172Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 11:55:25.95ID:EBMmrN5+
過度な要求すぎる🥺
173Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:02:43.39ID:hAmKyWqW
>>171
コスト不足、リーダー不足、調整不足、見込み不足、対応不足、説明不足

そんなスクエニに過度な要求するのはカスハラ
174Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:10:47.52ID:T0zwWz3S
無駄に時間がかかるだけでやらされることは最初から最後までずっと同じなんだからこんなものは大型コンテンツとは言わない
さしずめ薄味コンテンツ
175Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 12:20:40.75ID:VuK0bBpS
島でやることKL上げとサポ上げと装備取得と詳細地図交換をやるためにCEとFATEを延々とやる
KLカンストしても装備とサポが育ってないのでCEと FATE
レベルが上げ終わったら使うことなく別のサポにしてまたレベル上げ

塔も酷いけど島も酷いよね
176Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:32:33.33ID:OrFMcAYT
まだ予言士が出ないんだが
177Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:33:43.28ID:8G+eagzJ
まだやってて草
178Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:35:27.18ID:/3qpS3zC
周りのフレンドとか誰も島行ってないけどちょっとトークンとりに島に行くと30人くらいはいてCE Fateをハムスターみたいにやってるんだよね
どういう層なんだろう、楽しいのかな
179Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:40:28.55ID:YEbS3kCE
あなたと同じ層なのでは?
180Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 13:52:32.25ID:1E5NDj6M
アビ装備できなくなる代わりに無敵になれるジョブすっぽんぽんはまだでしょうか🥺
181Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:04:04.70ID:dqXmVcIT
トークン取りに行くとしても島でCE回るとか効率悪すぎで同じレベルなんだよね🙄
182Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:17:37.50ID:o+bVwkYf
トークンだけならもうずーっとモブハンツアーが最適解だろ
183Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:21:35.71ID:qROdAync
トークンとかもういらねぇ☝🙄
184Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:31:53.74ID:o12/F3Ww
トークン集めてた頃はエキアラ討滅レイドルレ辺りを数日回して済ましてたけど🥺
トークンまで刑務作業にしたらマジでつまらんやろ🥺
185Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:32:37.17ID:o+bVwkYf
ギャザクラ新式装備作るのに天道がクソほど必要になるんでぇ!
186Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:34:07.57ID:5Tb7rNO8
トークン稼ぎにCE選択する人って14テスターと気が合いそう🥺
187Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:38:01.89ID:1E5NDj6M
CEのトークンはマジで住み込めるほど楽しかった場合にルレなんてしてる暇がない!っていう模範囚のためのフォローやろ🥺
188Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:47:58.66ID:o+bVwkYf
エウレカやボスヤってトークン排出ももっと多くなかったっけ?
189Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:50:28.13ID:dqXmVcIT
ボズヤはレベリングで使えたし拠点放置でスマホぽちぽちしてお知らせなったら申請するだけだったからね🥺
190Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 14:55:03.96ID:YEbS3kCE
今CE45周する奴はアリアハーンだよ
そんな奴はさすがにいないだろうけど
191Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:13:24.00ID:byn1jwa7
自動で現地に飛ばせてくれた方がいいのにな🥺
なんでわざわざ行かないとダメなんだよ😧
ギリギリまで他のわかせとかポットやったりできるのに😟
でもシステムサポートが強すぎたらダメらしいから仕方ないよね😭
192Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:16:43.75ID:/3qpS3zC
いやすまん、、トークン20取ればサブジョブ装備1つ取ってそれでおしまいだったからルレと島で迷って島行ったけどルレのがマシだったと思うくらい島はつまらない、飽きた
193Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:36:55.02ID:b3+BXqXN
エウレカNMでもらえるトークンはクレセントアイルの数倍あったな
だからルレ回さずにずっとエウレカやるという選択肢もあった
クレセントアイルは渋すぎてルレ回さないと全然足りない

渋くされたのは簡単にトークン稼がれて悔しかったからなんやろなぁ
194Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:39:28.95ID:VuK0bBpS
つまらないCE
それでトークンも銀貨もサポ経験値も少ないしょぼい金貨は出ない

🙁
195Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 15:51:29.03ID:QT9lviYZ
ワッチョイ抜いた途端大人気コンテンツになったな
やはりワッチョイは悪
196Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:03:07.95ID:qeizcqfw
エウレカはキャシーやスコルとかレアアクセ落とすようなNMいたしな🥺
エウレカやボズヤの良いところ取るって言うならこういうの入れたら良かったのに🥺
197Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:04:21.57ID:RaiN885f
FFOの勢いしんでるやん終焉か
198Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:04:29.32ID:YTMiNKLX
エウレカから良いところ取っちゃった🥺
199Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:08:24.39ID:G5/Ei/gI
>>197
暁月の頃からここは死んでただろ何を今更🙄
200Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:09:49.80ID:G5/Ei/gI
パッチ前だからかsteam同接流石に底打ちしたけど7.3でどこまで戻るかは正直未知数🙄
201Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:17:49.76ID:qROdAync
2ボス後道中TOP3~

狩『ごっみぃぃぃん♬ビリビリ地雷に🦅しちゃった🥹てへ』

シーフ『ごっみぃぃぃん♬サーチしわすれちゃった♬🤩デュフ』

ナイト『ごっみぃぃぃん♬小ボムの誘導忘れちゃった♬😎へへ』


😮‍💨💨
202Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:24:06.09ID:byn1jwa7
クリアできる24人がフォローしてくれるから平気😤
クリアできる24人が揃わなかったら…🙄?
203Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:28:16.30ID:dqXmVcIT
タワーの即死系はフォローしようがないんだが🙄
1ボスの時点でメテオ8人中ミス3人いたら宣告3でワイプですよ😅
204Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:30:46.18ID:EVbIdh0T
ジュノでもワイプやろそんなん
205Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:37:00.01ID:SYk1fxSe
開発の皆さんはルーンアクス大円を全床に当てられても
ホーリーランス被らせで2PT以上全滅してもキャリーできますから
206Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:37:05.82ID:b9wwKpM+
メテオ排斥式の時にアムレンしてピクミンを殺したり
ジャンプ対象ならスプリントで猛ダッシュして置き去りにしたり
1ボスもやりようによっては案外楽しめまちゅ
207Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:48:31.76ID:YEbS3kCE
7.3なったら塔の改善といたしましてぇ
1人1枚入場券が必要になりますんで
言語化するのが遅れてしまいまして
はい?寝てないんすよ🐸
208Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:49:59.08ID:VuK0bBpS
48人で突入したら占有されるんでしょ?その場合はチケット必要なくない?🙄
209Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:53:49.34ID:1E5NDj6M
>>208
ノーコストで挑戦されてしまったらボクラガソン🐸
210Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 16:55:47.21ID:YEbS3kCE
やはりそこは入場チケットを入れていただくことで
これから行くんだぞー!みたいなテンションになっていただけたらな、と
211Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:00:35.14ID:byn1jwa7
手軽にいけないようにしていってる気がするわこれ
お手伝いしてくれる人にまでチケット代払わせるってことだよな
212Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:00:51.99ID:/oBGWFlN
吉田の言い訳も年々レベルが低くなってるよな
やっぱ老いてダメになってる
昔はもうちょっといい感じに現状の穴をついてくる言い訳してたよ
今はもう衰えたせいか、この状況でその言葉選びはあかんだろってのしかない
213Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:05:19.70ID:YEbS3kCE
老いには勝てない
目がキツいんだそうだw
214Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:09:10.12ID:YEbS3kCE
しかし休止勢も7.3で復帰するなら7.4だろって普通考えそうなものだが
残飯レベルの飴玉ちらつかせたところでな
215Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:10:48.88ID:ev2KK+uv
〇〇ッテヴァイパーさんよ〜 床なめ続けてるなら蘇生貰っておきてくれよ〜
削りきれずにワイプとかかんべんしてくれよ〜
216Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:10:52.55ID:dqXmVcIT
チケットが必要になるほど気軽にみんな行く大人気コンテンツだと思って用意したけど
結局コンテンツの難易度とギミックの性質で気軽に行ける代物じゃなかった
そして島48人独占に切り替えたけど実装したチケット制度はどうしようもなくなって入場に1枚必須でタワー沸かし誰がやるんだよという揉める要素を消した感じだな
217Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:12:18.00ID:qeizcqfw
BAのように野良開催は出来ないコンテンツと認めたようなもんだよね🥺
218Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:16:02.44ID:YEbS3kCE
半固定やら固定に入ってるのが色んなところのコミュニティに浮気しまくってクリアしたからバイバイで爆散してるみたいよ
これがプレイヤー同士の交流
219Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:18:03.09ID:1E5NDj6M
>>212
普通にピキってるの隠しきれてないんやろなって🥺
言い訳文章を異常に丁寧に書くのも、はいはい悪うございましたって始末書を慇懃無礼で書く感じだし🥺
220Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:18:37.26ID:VuK0bBpS
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。

明らかに固定で行けって方向性にしていってるようにしか見えないけど
24人クリア者とフォロー必要な人24人が一緒に突入してクリアできるように調整していくつもりなの?
221Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:20:28.87ID:VuK0bBpS
島に入ってクリア済み24人と野良24人が力の塔に突入するシチュエーションがもう発生しなさそう🙄
222Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:24:14.56ID:YEbS3kCE
白よ〜 おめえ1ボスから落下したり3ボス辺りで既に蘇生不可かかっちゃって無駄に寝っころがってねえでさっさと塔から出ろや〜
ってのはあったな
223Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:25:23.40ID:qeizcqfw
運営「黄金でIDとか地味に難しくしよう☺」

ライトちゃん「IDクリア出来ない!😭」

騎士団「このゲーム向いてない!やめろ!😡」

運営「では、タワーは48人の連帯責任ギミック、これでみんなワイワイ楽しんでくれるだろうな☺」

ユーザー「48人連帯責任ギミックとかやりたくない、金貨や銀貨集めもキツい😭」

騎士団「嫌ならやめろ!昔のMMOはこれくらい厳しいのは当たり前だったぞ!😡」

ユーザー「別ゲーやろう、14以外にも良いゲームいっぱいあるし☺」

騎士団「二度とやるな!お前がやめようと14は困っていない!😡」

運営「あれ、ユーザーが減ってる!何で!😭」
224Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:28:03.16ID:YEbS3kCE
24人高練度のクリア者と1人のキミだけ部外者テロリスト入れた25人
225Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:31:05.79ID:dqXmVcIT
普通に考えてフォローってのは被弾してもヒールしたり蘇生したりピクミンの為にオリマーしたりなんだけど
オリマーされたら連帯責任ワイプする可能性のあるランダムで選ばれる対象ギミック
蘇生は3回まででそれ以上はお帰り下さい
必須サポジョブが多すぎてフォロー24人でも固められん
226Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:32:11.49ID:5Tb7rNO8
>>223
14が批判されない理想郷を作った騎士団の1人勝ち😭
227Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:36:54.94ID:KiIIgD7s
そもそも済24+未24の話がおかしいよな、そうやって集めるには結局ディスコに頼るしかないわけでゲーム内募集にそういう機能はない
それ以上に現状難しくなってる上にかかる時間も長すぎるから論外なんだが
228Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:38:56.83ID:VuK0bBpS
>>226
そしてその騎士団はコンテンツまともにやらないし課金止めてるんでしょ😣
229Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:42:11.15ID:YEbS3kCE
待つ!入る!離れる!
www
230Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:42:18.93ID:KiIIgD7s
まともにゲームやってれば誰でも文句たらたら出てくるのが今の14だから
騎士団がまともに14やってないのも自明ではある
231Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:48:13.92ID:o+bVwkYf
このコンテンツ不慣れな奴にギミックマーカー付くこと多いから
余計に目立つんだよなw
232Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:51:36.83ID:YEbS3kCE
引き寄せの法則だよ
来るな!俺に来るな!俺じゃない!俺は無理だから!
あーあーあー、ついた!なんで?ついちゃったよー
わかんね、おわたーwww
233Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:53:55.97ID:hAmKyWqW
>>230
まともな人はもうFF14なんてやってない
234Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:54:46.15ID:1E5NDj6M
うらーらが攻略動画出してくれたらライトチャンも来れるようになる😊
235Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 17:58:01.53ID:T9/zoQve
うらーらいつもありがとう😁
236Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:07:44.77ID:o12/F3Ww
いつも動画作ってる方達が積極的に解法を広めてくれなかったことも想定外でした🐸
ルクレイディルは零式やってないライトちゃんには浸透してないのでェー🐸
237Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:08:46.10ID:VuK0bBpS
まず島の時点でつまらないのどうにかすべきだと思うんすけど😅
238Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:12:57.34ID:hAmKyWqW
>>237
「蜃気楼の島 クレセントアイル」についても,島でのレベリングやサポートジョブの仕様に手ごたえを感じています
239Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:35:29.74ID:qeizcqfw
チャットバブルでヒカセン歓喜やぞ☺
https://x.com/FF_XIV_JP/status/1951523468622831766?t=mhJ2XAgukWIWeM1ln0Ut5g&s=19
240Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:36:57.04ID:8G+eagzJ
塔エアプだけど敵のHP増加は24人で頭打ちとかじゃないの?じゃないとキャリーどころじゃないやん
241Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:37:47.58ID:b9wwKpM+
>>240
そんなわけないでちょう!
ゴミ白が床で寝そべって帰還しないだけで約2%ボスのHPが増えると言われてまちゅ
242Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 18:49:48.97ID:1E5NDj6M
>>240
そんなことしたら僕らが損をしてしまう🐸
243Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 19:10:05.40ID:YTMiNKLX
>>239
「MMOっぽくなりましたね」ってリプつけてるやついるけど
今までこのゲームがMMOじゃなかったみたいじゃん
244Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 19:51:04.97ID:nwZEdicJ
バブル・・・14の人気も泡のように消えまちたね・・・
245Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:05:28.29ID:b9wwKpM+
塔もカスみたいな必須サポ押し付け合い野良募集ばかり
オクレやBANエースは牽引しない
人が増える要素が1ミリもないでちゅ・・・
246Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:08:24.47ID:byn1jwa7
>>245

フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。
ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。

今後の調整に期待しよっ😣
その頃まで人いればいいけど🙄
というか7.3に合わせてその辺の調整もやるべきなのではって正直思いました☺
247Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:08:30.16ID:o+bVwkYf
>>240
そうだよ
増えたら増えた分だけキャリーする側の要求DPSが上がるぞ
248Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:09:41.70ID:hAmKyWqW
どうして吉田の想定通りにキャリーしないんだ?
249Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:12:21.95ID:/FUNlArg
>>111
前倒しにして実装したら次パッチへの間隔伸びるのではまさに自転車操業だな
250Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:13:02.22ID:b9wwKpM+
しっかりとキャリーしてくれないと🐸💢
251Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:19:30.11ID:byn1jwa7
でもさぁキャリーする理由ないですよね😆
なんで野良で集まった48人でクリアできるように作らなかったの🙄
252Anonymous
垢版 |
2025/08/02(土) 20:21:54.87ID:bKO/F5/O
蘇生制限ついて起きられないんですが見学させてください🖖😎
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況