探検


【DQ10】アストルティア皇帝リベカ【李様】

1Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:47:01.77ID:amVO4zkR
【キャラ名】
Ribeka Arbatel

ドラゴンクエスト10内で皇帝の異名を持つアルティメットプレイヤー。

デルメゼ4 W1st

ウィリーデTA 1位

など様々な実績を持つアストルティアの神。
FF14でも過去全てのレイドを早期クリアしてきた為その評価は非常に高い。
ルカハルやフェルマットソフィーなどの有名プレイヤーはドラテン時代からリベカの側近である。
2Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:47:44.40ID:amVO4zkR
リベカ最強!リベカ最強!!
3Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:49:41.13ID:amVO4zkR
全ての光の戦士の頂点に立つお方!!
アストルティア皇帝リベカ!!
4Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:51:56.83ID:amVO4zkR
アストルティアとエオルゼアを統一した男!!!
リベカ皇帝陛下!!万歳!!!
5Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 14:57:18.59ID:Rkg301eF
リベカ「ドラテンと14のレイドどっちが難しいかって?うーん…、難しさのベクトルが違うからなんとも言えないけど…人間性能ならドラテンの方が必要だね。14はね、たしかに最速狙い組は化け物だけど後追いするのは簡単よ。ほら?ジジババでも早期攻略できるような難易度だからさ。ドラテンならジジババなんて絶対無理じゃん?」
6Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:03:41.92ID:dXVwqNAg
リベカ「ドラテンと14の民度?そりゃ絶対14の方が民度はいいよ。でもね、レイドと一緒で質が違う。14はねルールの範囲でのネチネチがレベチ。あ、韻踏んでたねwラッパーかてwで、頭おかしい人に出くわすのは間違いなくドラテン。ドラテンのやばいやつらは本当にやばいじゃんw」
7Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:08:28.28ID:cpL5bIhm
リベカ「ユーザー層?年齢層は絶対14の方が高いね。ドラテンみたいに若者同士で固まるとかがあんまりないからそう感じるのもあるね。あ、でもねドラテンのリアル可愛い人達も相当14に移ったからね。あとドーム行ったときも結構綺麗な人いたよ。」
8Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:10:35.78ID:3NZ71ss6
>>409
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました

ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg

おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
9Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:12:16.62ID:rU30LHQ3
さすがにすれ違い
10Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:13:45.84ID:6FDlZYDd
リベカ「レイド関係ねーwうーん…荒れるからあんま言いたくないんだけどさーwある意味ドラテンと似てるよ。やっぱね準廃wドラテンの準廃ってさ俺が倒せないボスを倒せるやつはチート、俺が倒せるボスを倒せないやつは雑魚wみたいな2面性あるじゃん?そういうのも似てるwやっぱね準廃はどのゲームも本当にやばい人多いよwとくに…うーん…ジジババの準廃ねw」
11Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:18:04.38ID:6FDlZYDd
アストルティアとエオルゼアの光と闇を統べる者、皇帝リベカ
12Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:20:51.26ID:hKB8RAwT
リベカも認める圧倒的国内最多人口!

最多同接!

ナンバーワン覇権!

王の中の王!

MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが

日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
13Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:23:09.43ID:3NZ71ss6
>>12
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました

ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg

おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
14Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:24:27.95ID:nLVlifHd
リベカ「クルルさん?うんうん、クルルさんはガチで上手いよ?あ、でも正直あのレベルで上手い人は14にはそんなに居ない。ゲーム上手い人はドラテンのが多いかな?ルカもそうだしのぞみ(フェルマットソフィー)もそうじゃん。基本ドラテン勢の上手い人はあっちメインにしたらトップオブトップまですぐ行けるとおもうよ。」
15Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:26:44.90ID:1aRRwxXy
でもリベカさん下手くそすぎてレイド固定の面接落ちましたよね?
16Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:34:48.42ID:tZbzecLP
リベカ「ドラテンと14どっちのが金かかってるか?いやいや、そんなの14に決まってるじゃないですかw多分規模なら14の5分の1とか?いやもっとかなぁ…。悲しいけどこれが現実なんですよ。14やったことない人は本当にやった方がいいよ。どんな遊び方するにしてもねやっぱストーリー。これはガチでドラテンの100倍、いや100万倍感動する。」
17Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:40:22.88ID:5y7RGdwH
リベカ「14よりドラテンの方が優れてるところねー。うーん…正直ないwいやいやwあ、でもねチャット!これはドラテン一択だとおもう。ドラテンのチャットは本当にいいよ。14やったらドラテンのチャットの凄さが分かった。これはみんな言うね。チャットHにいい?いやいや僕は中学生からエロイプで育った男なんでw14はチャットHするとこあるらしいよw今度サブチャンネルで配信してみるかw」
18Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:45:03.13ID:ma+qfcBH
>>10
w
19Anonymous
垢版 |
2025/08/05(火) 15:50:34.97ID:QlzTTWRr
とおせんぼして同じコマンド入れるだけの戦闘がむずかしいわけないじゃん
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況