【キャラ名】
Ribeka Arbatel
ドラゴンクエスト10内で皇帝の異名を持つアルティメットプレイヤー。
デルメゼ4 W1st
ウィリーデTA 1位
など様々な実績を持つアストルティアの神。
FF14でも過去全てのレイドを早期クリアしてきた為その評価は非常に高い。
ルカハルやフェルマットソフィーなどの有名プレイヤーはドラテン時代からリベカの側近である。
【DQ10】アストルティア皇帝リベカ【李様】
2025/08/05(火) 14:47:01.77ID:amVO4zkR
2Anonymous
2025/08/05(火) 14:47:44.40ID:amVO4zkR リベカ最強!リベカ最強!!
3Anonymous
2025/08/05(火) 14:49:41.13ID:amVO4zkR 全ての光の戦士の頂点に立つお方!!
アストルティア皇帝リベカ!!
アストルティア皇帝リベカ!!
4Anonymous
2025/08/05(火) 14:51:56.83ID:amVO4zkR アストルティアとエオルゼアを統一した男!!!
リベカ皇帝陛下!!万歳!!!
リベカ皇帝陛下!!万歳!!!
5Anonymous
2025/08/05(火) 14:57:18.59ID:Rkg301eF リベカ「ドラテンと14のレイドどっちが難しいかって?うーん…、難しさのベクトルが違うからなんとも言えないけど…人間性能ならドラテンの方が必要だね。14はね、たしかに最速狙い組は化け物だけど後追いするのは簡単よ。ほら?ジジババでも早期攻略できるような難易度だからさ。ドラテンならジジババなんて絶対無理じゃん?」
6Anonymous
2025/08/05(火) 15:03:41.92ID:dXVwqNAg リベカ「ドラテンと14の民度?そりゃ絶対14の方が民度はいいよ。でもね、レイドと一緒で質が違う。14はねルールの範囲でのネチネチがレベチ。あ、韻踏んでたねwラッパーかてwで、頭おかしい人に出くわすのは間違いなくドラテン。ドラテンのやばいやつらは本当にやばいじゃんw」
7Anonymous
2025/08/05(火) 15:08:28.28ID:cpL5bIhm リベカ「ユーザー層?年齢層は絶対14の方が高いね。ドラテンみたいに若者同士で固まるとかがあんまりないからそう感じるのもあるね。あ、でもねドラテンのリアル可愛い人達も相当14に移ったからね。あとドーム行ったときも結構綺麗な人いたよ。」
8Anonymous
2025/08/05(火) 15:10:35.78ID:3NZ71ss6 >>409
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました
ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg
おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました
ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg
おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
9Anonymous
2025/08/05(火) 15:12:16.62ID:rU30LHQ3 さすがにすれ違い
10Anonymous
2025/08/05(火) 15:13:45.84ID:6FDlZYDd リベカ「レイド関係ねーwうーん…荒れるからあんま言いたくないんだけどさーwある意味ドラテンと似てるよ。やっぱね準廃wドラテンの準廃ってさ俺が倒せないボスを倒せるやつはチート、俺が倒せるボスを倒せないやつは雑魚wみたいな2面性あるじゃん?そういうのも似てるwやっぱね準廃はどのゲームも本当にやばい人多いよwとくに…うーん…ジジババの準廃ねw」
11Anonymous
2025/08/05(火) 15:18:04.38ID:6FDlZYDd アストルティアとエオルゼアの光と闇を統べる者、皇帝リベカ
2025/08/05(火) 15:20:51.26ID:hKB8RAwT
リベカも認める圧倒的国内最多人口!
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
最多同接!
ナンバーワン覇権!
王の中の王!
MMOの絶対王者ファイナルファンタジーフォーティーンが
日本MMO史上序列第一位の頂点に君臨wwwwwww
13Anonymous
2025/08/05(火) 15:23:09.43ID:3NZ71ss6 >>12
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました
ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg
おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
ゲハではMMO覇権は原神で統一されました
ソース
i.imgur.com/u0F2cLf.jpeg
i.imgur.com/Ge7sfXP.jpeg
おまけ
スカトロでシコる男「14は国内で555億売ってる!」
i.imgur.com/bOSoO8j.jpeg
14Anonymous
2025/08/05(火) 15:24:27.95ID:nLVlifHd リベカ「クルルさん?うんうん、クルルさんはガチで上手いよ?あ、でも正直あのレベルで上手い人は14にはそんなに居ない。ゲーム上手い人はドラテンのが多いかな?ルカもそうだしのぞみ(フェルマットソフィー)もそうじゃん。基本ドラテン勢の上手い人はあっちメインにしたらトップオブトップまですぐ行けるとおもうよ。」
2025/08/05(火) 15:26:44.90ID:1aRRwxXy
でもリベカさん下手くそすぎてレイド固定の面接落ちましたよね?
16Anonymous
2025/08/05(火) 15:34:48.42ID:tZbzecLP リベカ「ドラテンと14どっちのが金かかってるか?いやいや、そんなの14に決まってるじゃないですかw多分規模なら14の5分の1とか?いやもっとかなぁ…。悲しいけどこれが現実なんですよ。14やったことない人は本当にやった方がいいよ。どんな遊び方するにしてもねやっぱストーリー。これはガチでドラテンの100倍、いや100万倍感動する。」
17Anonymous
2025/08/05(火) 15:40:22.88ID:5y7RGdwH リベカ「14よりドラテンの方が優れてるところねー。うーん…正直ないwいやいやwあ、でもねチャット!これはドラテン一択だとおもう。ドラテンのチャットは本当にいいよ。14やったらドラテンのチャットの凄さが分かった。これはみんな言うね。チャットHにいい?いやいや僕は中学生からエロイプで育った男なんでw14はチャットHするとこあるらしいよw今度サブチャンネルで配信してみるかw」
19Anonymous
2025/08/05(火) 15:50:34.97ID:QlzTTWRr とおせんぼして同じコマンド入れるだけの戦闘がむずかしいわけないじゃん
20Anonymous
2025/08/05(火) 15:59:04.11ID:QlzTTWRr リベカってウィリーデ2位だろw
21Anonymous
2025/08/05(火) 16:02:03.70ID:ma+qfcBH この人知らないけど14について言ってる事は大体的を得てる気がする
22Anonymous
2025/08/05(火) 16:16:29.84ID:ZjSRV6MT MMOと共に生きた12年
2025/08/05(火) 16:21:10.55ID:EGYGfCWQ
長い自己紹介だな
2025/08/05(火) 16:39:49.81ID:GB65LwcG
きも
25Anonymous
2025/08/05(火) 17:01:12.09ID:4qcrPCMZ イケボ
2025/08/05(火) 17:16:19.84ID:rU30LHQ3
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
__,,,,、 .,、
/'゙´,_/'″ . `\
: ./ i./ ,,..、 ヽ
. / /. l, ,! `,
.| .,..‐.、│ .|
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん
l / ヽ .`' `、、 .,i゛
.l| ! ''''v, ゙''ー .l、
|l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ
.ll゙, ./ ! ,!
.!!...!! ,,゙''''ー .|
l.",! .リ |
l":| .〜''' ,. │
l; :! .|'" ...ノ,゙./ │
l: l「 ! . ゙゙̄ / !
.| .| ! ,i│ |
2025/08/05(火) 17:56:46.71ID:J5vpn/+O
モビルアーマーみたい
2025/08/05(火) 18:11:33.98ID:meY05TG1
リベカはFFへただろ
2025/08/05(火) 18:45:14.75ID:ABEHX9xx
なんであんなださい簡単ゲームでいきってるやつに見下されないといけねえんだよ
そもそもこいつ下手じゃなかったか?
そもそもこいつ下手じゃなかったか?
30Anonymous
2025/08/05(火) 18:46:09.52ID:ABEHX9xx なんかイライラすんな
31Anonymous
2025/08/05(火) 23:34:50.26ID:yf29bGMQ 未成年の相方となにしてんだ?
なにが未成年天使なゆ様だよ
なにが未成年天使なゆ様だよ
32Anonymous
2025/08/06(水) 02:13:28.32ID:eLDQHZzU 巣に帰れ
33Anonymous
2025/08/06(水) 04:51:35.38ID:F/IGjO9i 過疎ゲーのトップだろうが覇権MMOに来たら雑魚
34Anonymous
2025/08/06(水) 05:29:46.39ID:0AMgmZHW チーターのお仲間
35Anonymous
2025/08/06(水) 12:52:24.22ID:oZ69DxKv チー牛
36Anonymous
2025/08/06(水) 18:57:45.85ID:tBLUUHcl 未成年天使なゆ様
37Anonymous
2025/08/06(水) 20:18:45.18ID:K8OnVJ5u 未成年の女自慢うざい
2025/08/07(木) 00:29:00.64ID:6J4xsdvV
巣におかえり
39Anonymous
2025/08/07(木) 00:29:12.08ID:6J4xsdvV 巣に帰れ
2025/08/07(木) 17:31:42.86ID:4BptE2Ps
-= ∧_∧
-=と(´・ω・`) ちんちん♪ <se.9>
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
∧_∧ =-
(´・ω・`) =- まんまん♪ <se.9>
と´_,ノヾ =-
(´ ヽ、\ =-
`―’ \_) =-
-= ∧_∧
-=と(´・ω・`) ちんちん♪ <se.9>
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
∧_∧ =-
(´・ω・`) =- まんまん♪ <se.9>
と´_,ノヾ =-
(´ ヽ、\ =-
`―’ \_) =-
みなさん、おはようございます!
あー今日もいい天気☆
-=と(´・ω・`) ちんちん♪ <se.9>
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
∧_∧ =-
(´・ω・`) =- まんまん♪ <se.9>
と´_,ノヾ =-
(´ ヽ、\ =-
`―’ \_) =-
-= ∧_∧
-=と(´・ω・`) ちんちん♪ <se.9>
-=/ と_ノ
-=_//⌒ソ
∧_∧ =-
(´・ω・`) =- まんまん♪ <se.9>
と´_,ノヾ =-
(´ ヽ、\ =-
`―’ \_) =-
みなさん、おはようございます!
あー今日もいい天気☆
41Anonymous
2025/08/07(木) 21:03:51.76ID:reDglvaS こいつほんと承認欲求のかたまりだな
42Anonymous
2025/08/07(木) 23:16:13.26ID:0kOE8uxs 相方のこと未成年天使なゆ様とか言ってんのはほんまきもいて
相手16か17とか犯罪ですやん
相手16か17とか犯罪ですやん
43Anonymous
2025/08/08(金) 08:00:09.86ID:KtBi42rF 未成年天使なゆ様最強
44Anonymous
2025/08/08(金) 18:53:57.58ID:h5jZUy4e 未成年の女の子が1週間昏睡した後、即FF復帰してるの草すぎるんよ
どんだけ鉄人なんだよw
どんだけ鉄人なんだよw
45Anonymous
2025/08/09(土) 05:25:12.19ID:X4+E221i なゆ様の方が人気あるの草
46Anonymous
2025/08/09(土) 19:04:44.44ID:X4+E221i いつもなゆ様なゆ様うるせーよ
みんなお前の配信にドン引きしてるよ
みんなお前の配信にドン引きしてるよ
47Anonymous
2025/08/10(日) 09:02:06.62ID:V3PKjy0N なゆ様かわいいよな
48Anonymous
2025/08/11(月) 08:13:29.41ID:KQorLkKo こいつの配信なゆちゃんで持ってる
49Anonymous
2025/08/12(火) 20:36:23.84ID:z5jBYZAk なゆ様なゆ様
50Anonymous
2025/08/13(水) 10:49:44.61ID:D2a2TMRE もうそのはなしよくね?
2025/08/13(水) 11:33:51.24ID:ZK8UVXXq
いいから未成年天使をだせ
52Anonymous
2025/08/14(木) 10:38:35.45ID:2Cq/hP0Y 例の騒動の後にのぞみ(フェルマットソフィ)がディスコ垢爆破しちゃったけど誰か今でも繋がってるやついるの?
53Anonymous
2025/08/16(土) 08:36:34.84ID:0FN3ZPXI リベカが一緒にファンフェス行ってたから繋がってるんじゃない?
54Anonymous
2025/08/17(日) 17:44:03.01ID:Q7WyqiwG >>53
ソフィとは自分の引退前かつunzoomed騒動前まで交流あったんだけど
引退したいとか彼女がいるから最優先で的な事をぐちぐち言ってたのに
まだネトゲ周りというか
ネトゲに人間やゲーム自体にしがみついてるんだったら哀れだなってぼんやり感じた
全部爆破した時にそういうのから抜け出したかっこいい奴みたいに思いかけたんだけどな
ソフィとは自分の引退前かつunzoomed騒動前まで交流あったんだけど
引退したいとか彼女がいるから最優先で的な事をぐちぐち言ってたのに
まだネトゲ周りというか
ネトゲに人間やゲーム自体にしがみついてるんだったら哀れだなってぼんやり感じた
全部爆破した時にそういうのから抜け出したかっこいい奴みたいに思いかけたんだけどな
55Anonymous
2025/08/17(日) 17:50:52.56ID:ShKtM/l/ 結局FF14も別キャラに転生して続けてるって言ってたよ
さすがに名前やサーバーは教えてくれなかったけど
さすがに名前やサーバーは教えてくれなかったけど
2025/08/17(日) 18:21:19.83ID:Q7WyqiwG
当時14引退の相談乗ってもらったから恩は感じてるし試しにDQXやったら楽しかったから色々聞こうかなと思ったタイミングでunzoomed事件とソフィの垢消しだったからな〜
ネトゲ綺麗にやめて新しい事できてる人達を尊敬する
逆に転生だなんだとだらだら続けている人達のことは見下す
ネトゲ綺麗にやめて新しい事できてる人達を尊敬する
逆に転生だなんだとだらだら続けている人達のことは見下す
2025/08/17(日) 18:52:04.40ID:AVbpMNZo
∧_∧ ハァハァ
シコ ( ´Д`/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | <イキスギィ!イクイクイクイク…ンアッー!
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
転載可、赤文字でお願いします
シコ ( ´Д`/"lヽ
/´ ( ,人)
シコ ( ) ゚ ゚| | <イキスギィ!イクイクイクイク…ンアッー!
\ \__, | ⊂llll
\_つ ⊂llll
( ノ ノ
| (__人_) \
転載可、赤文字でお願いします
58Anonymous
2025/08/19(火) 19:41:18.18ID:LKyN9jRv 配信またなゆの話かよ
未成年天使未成年天使そればっか
未成年天使未成年天使そればっか
59Anonymous
2025/08/21(木) 20:25:32.99ID:atfMjwpM りべかいらない
未成年天使だけの配信しろ
未成年天使だけの配信しろ
60Anonymous
2025/08/23(土) 05:27:34.03ID:cUyEoPsO 限界諸島珍宝島にお帰りください
61Anonymous
2025/08/26(火) 02:58:16.56ID:TlW7Y9WZ 明日アプデだぞ
62Anonymous
2025/08/27(水) 07:34:20.11ID:YWk0GNGC なゆちゃんと別れたの?
63Anonymous
2025/09/01(月) 14:53:22.23ID:pKTnbaG1 なゆと別れたのかよ
64Anonymous
2025/09/02(火) 18:26:07.08ID:lZxVt4S8 殺せよこんなクソガキ
65Anonymous
2025/09/02(火) 18:30:23.62ID:lZxVt4S8 自民党総合スレ★60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1756642664/l50
スクエニファンドのネット工作員がいる限り日本は無理だって諦めろよwwww
https://egg.5ch.net/ffo/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1756642664/l50
スクエニファンドのネット工作員がいる限り日本は無理だって諦めろよwwww
https://egg.5ch.net/ffo/
66Anonymous
2025/09/02(火) 18:38:43.47ID:lZxVt4S8 【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9422【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756636716/l50
542その名前は774人います (ワッチョイ ff2f-ihJe)
垢版 | 大砲
2025/09/02(火) 18:34:37.87ID:W1SrZx1m0
FF14スレでまたリベカの悪口言われてんぞースクエニ株価5000円に下がるまで買うなよー😎✋
自民党総合スレ★60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1756642664/l50
スクエニファンドのネット工作員がいる限り日本は無理だって諦めろよwwww
https://egg.5ch.net/ffo/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1756636716/l50
542その名前は774人います (ワッチョイ ff2f-ihJe)
垢版 | 大砲
2025/09/02(火) 18:34:37.87ID:W1SrZx1m0
FF14スレでまたリベカの悪口言われてんぞースクエニ株価5000円に下がるまで買うなよー😎✋
自民党総合スレ★60
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1756642664/l50
スクエニファンドのネット工作員がいる限り日本は無理だって諦めろよwwww
https://egg.5ch.net/ffo/
67Anonymous
2025/09/07(日) 13:08:44.25ID:H+TpBvxj リベカのスピードについていけない
68Anonymous
2025/09/11(木) 00:39:30.91ID:0Ic5Ttzr 新相方の名前はれう
69Anonymous
2025/09/11(木) 17:04:03.92ID:buPmi//j また相方変わったのか
70Anonymous
2025/09/14(日) 22:20:01.98ID:PuHb8W1R アストルティア皇后れう様
71Anonymous
2025/09/17(水) 05:33:52.00ID:9fuNLZtq 今日のノクゼリアもリベカ軍が天下を取る
レスを投稿する
ニュース
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 高市政権、イランに16億円の緊急無償資金協力 イラン国民に生活必需品や食料を配布 [お断り★]
- 生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決 富山地裁 [少考さん★]
- W杯で大コケした「DAZN」とWBCで大成功した「Netflix」…“独占配信と炎上”だけでは説明できない決定的な違い [鉄チーズ烏★]
- 国旗損壊罪「愛国心醸成される」 維新が提出者として答弁、衆院内閣委 [おっさん友の会★]
- 東浩紀「高市さんの中傷動画、怪しいと思って触れなかったら正解だったっぽい。騒いだ人は大変だね」 [834922174]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロ2026WBCモード🧪
- 🏡ちょちゅえ😲👊😅👊😲ちょちゅえ🏡
- 防衛省「日本が軍備を拡大すると中国は「日本には勝てそうにない…攻撃はやめよう…」となる」 [931948549]
- ちいかわの世界に安倍晋三が登場した時にありがちなこと [714769305]
- 日本、レアアース不足で「詰み」始める。原因は高市 [838847604]