【キャラ名】
Ribeka Arbatel
ドラゴンクエスト10内で皇帝の異名を持つアルティメットプレイヤー。
デルメゼ4 W1st
ウィリーデTA 1位
など様々な実績を持つアストルティアの神。
FF14でも過去全てのレイドを早期クリアしてきた為その評価は非常に高い。
ルカハルやフェルマットソフィーなどの有名プレイヤーはドラテン時代からリベカの側近である。
【DQ10】アストルティア皇帝リベカ【李様】
2025/08/05(火) 14:47:01.77ID:amVO4zkR
2025/10/11(土) 17:28:47.69ID:vzoiL+PZ
リベカも認める圧倒的国内覇権(アクティブ人口最多)MMOそれがFF14
16 Anonymous[] 2025/08/05(火) 15:34:48.42 ID:tZbzecLP
リベカ「ドラテンと14どっちのが金かかってるか?いやいや、そんなの14に決まってるじゃないですかw多分規模なら14の5分の1とか?いやもっとかなぁ…。悲しいけどこれが現実なんですよ。14やったことない人は本当にやった方がいいよ。どんな遊び方するにしてもねやっぱストーリー。これはガチでドラテンの100倍、いや100万倍感動する。」
17 Anonymous[] 2025/08/05(火) 15:40:22.88 ID:5y7RGdwH
リベカ「14よりドラテンの方が優れてるところねー。うーん…正直ないwいやいやwあ、でもねチャット!これはドラテン一択だとおもう。ドラテンのチャットは本当にいいよ。14やったらドラテンのチャットの凄さが分かった。これはみんな言うね。チャットHにいい?いやいや僕は中学生からエロイプで育った男なんでw14はチャットHするとこあるらしいよw今度サブチャンネルで配信してみるかw」
16 Anonymous[] 2025/08/05(火) 15:34:48.42 ID:tZbzecLP
リベカ「ドラテンと14どっちのが金かかってるか?いやいや、そんなの14に決まってるじゃないですかw多分規模なら14の5分の1とか?いやもっとかなぁ…。悲しいけどこれが現実なんですよ。14やったことない人は本当にやった方がいいよ。どんな遊び方するにしてもねやっぱストーリー。これはガチでドラテンの100倍、いや100万倍感動する。」
17 Anonymous[] 2025/08/05(火) 15:40:22.88 ID:5y7RGdwH
リベカ「14よりドラテンの方が優れてるところねー。うーん…正直ないwいやいやwあ、でもねチャット!これはドラテン一択だとおもう。ドラテンのチャットは本当にいいよ。14やったらドラテンのチャットの凄さが分かった。これはみんな言うね。チャットHにいい?いやいや僕は中学生からエロイプで育った男なんでw14はチャットHするとこあるらしいよw今度サブチャンネルで配信してみるかw」
92Anonymous
2025/10/11(土) 17:42:17.88ID:6aD4vKZu93Anonymous
2025/10/11(土) 17:43:25.07ID:7J5pXfF2 でもチーター
94Anonymous
2025/10/11(土) 17:43:40.15ID:6aD4vKZu それ俺が適当に書いたやつなのに鬼の首を取ったかのように貼り付けるのクソ笑うからやめろw
95Anonymous
2025/10/11(土) 17:47:32.68ID:6aD4vKZu 最近のラグナの配信とか昔のシンジの配信でもそうだったけど14ってネタに本気の本気でマジレスする人多いよね
若い層はみんなまともなのに年寄りのホンモノが多いよな
若い層はみんなまともなのに年寄りのホンモノが多いよな
2025/10/11(土) 18:25:31.05ID:Prx6JJDF
リベカ皇帝のFF14配信は身内でゴニョゴニョ喋っててつまらない
ラグナ大王のFF14配信は野良に潜ってBL入れられたり、晒されたり追放されたり、クリアできそうなのを壊滅させたり楽しい😊
やはりラグナ様がトップドラクエ勢
こんな事はフラちゃんにもロビンにもたかきちにも出来ない
ラグナ大王のFF14配信は野良に潜ってBL入れられたり、晒されたり追放されたり、クリアできそうなのを壊滅させたり楽しい😊
やはりラグナ様がトップドラクエ勢
こんな事はフラちゃんにもロビンにもたかきちにも出来ない
98Anonymous
2025/10/11(土) 19:39:28.57ID:6aD4vKZu 皇帝の配下はレイドレース上位常連でW1st経験もあるルカハル、ソフィーにAPEX元アジアチャンプのぼくラグナ、元DQライバルズシーズン1位常連のそれは〜にポケモン一桁のおわたぼうと人材が揃っている
そしてこの連中が頭を下げずにはいられない真の強者こそがアストルティア皇帝リベカ様よ
そしてこの連中が頭を下げずにはいられない真の強者こそがアストルティア皇帝リベカ様よ
99Anonymous
2025/10/12(日) 16:21:51.89ID:X5V7nuOq 14でもモブに嫉妬されてるのかよ
100Anonymous
2025/10/13(月) 09:13:21.54ID:oSrITV4e アストルティアの聖なる光である皇帝様がが暗く沈んでしまったエオルゼアまで照らしてくれるのあったけえよな
101Anonymous
2025/10/14(火) 08:20:08.65ID:L+qWoFSt パンデモ園芸
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
規約違反エロMODSS撮影プレイヤー
Jisuke Luis ティアマット鯖
Yuu Ichiro 園芸エロ遊びキャラ
@jisukewizon @yuuitirou093109
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/11260725/
MODツーラーの仲間
Tiamat FC Fairy's Apple
Berio Freyju
Blue Oirellain
Love Ai
H- Milk
Musculus Balaenoptera
102Anonymous
2025/10/15(水) 18:25:51.59ID:BLE0J93V アプデきても14過疎なんやな
ドラテン戻るわ
ドラテン戻るわ
103Anonymous
2025/10/15(水) 19:20:12.32ID:lRycVXrd でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんでしょう?w
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
FF14が覇権(アクティブ人口最多)である限りアンチ敗北は変わりませーんw
きみたちが必死に何を喚いても、
「でもFF14が覇権(アクティブ人口最多)MMOなんですよね?」
これだけで黙らせられるという現実wwwwww
FF14が覇権(アクティブ人口最多)である限りアンチ敗北は変わりませーんw
104Anonymous
2025/10/16(木) 01:41:11.92ID:tYCJlYQ+ FFおじさん達ドラテンのナマポ爺より釣り耐性低いの草なんだ
105Anonymous
2025/10/17(金) 07:37:21.11ID:pvWZPfCI 14の人口減止まらんな
ドラテン様の足引っ張んなよ過疎ゲーがよーw
ドラテン様の足引っ張んなよ過疎ゲーがよーw
106Anonymous
2025/10/17(金) 08:07:59.16ID:tk/+ektP レガシーからガチで人減った
体感できるくらいには減った
体感できるくらいには減った
107Anonymous
2025/10/17(金) 10:19:31.98ID:gysQiWMd ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
108Anonymous
2025/10/18(土) 18:24:06.23ID:gs6UIIik エンドコンテンツは完全にドラテンの下部組織となってしまった14
現在レイドレースはほぼドラテン勢orドラテンOBがリードする構図となっている
現在レイドレースはほぼドラテン勢orドラテンOBがリードする構図となっている
109Anonymous
2025/10/18(土) 18:53:18.51ID:oMK4ZD/g FF14勢が片手間にDQ10やってるだけなのにドラテン勢てwwwwwwwwwwwwwww
110Anonymous
2025/10/21(火) 12:56:51.42ID:54mizr4G 超有名プレイヤーの皇帝とその身内が14に多大な貢献をしているの間違いないな
111Anonymous
2025/10/21(火) 13:14:37.04ID:SqicVyo4 FF14勢が片手間にDQ10やってるだけなのにドラテン勢てwwwwwwwwwwwwwww
112Anonymous
2025/10/21(火) 17:22:52.91ID:54mizr4G また精神病棟おじさんが張り付いてるな
皇帝から溢れ出てる温もりに無意識のうちに救いを求めてしまうんだろう
癒されたいお前の気持ち俺にもわかるぜ
皇帝から溢れ出てる温もりに無意識のうちに救いを求めてしまうんだろう
癒されたいお前の気持ち俺にもわかるぜ
113Anonymous
2025/10/22(水) 14:03:23.46ID:3xJijRaN 皇帝の配下でまわる14のレイドレース
海外勢は別としてもJP勢は確実に皇帝の庇護を受けてんな
海外勢は別としてもJP勢は確実に皇帝の庇護を受けてんな
114Anonymous
2025/10/22(水) 14:03:45.40ID:3xJijRaN 皇帝最強
116Anonymous
2025/10/23(木) 04:30:40.63ID:8jJYyiTD 最近どのゲームの高難度コンテンツも全部皇帝の身内だもんな
117Anonymous
2025/10/23(木) 05:41:19.58ID:V+BItcFp リベカ以外はFF14勢がDQ10の高難度も制したという見方の方が正しい
118Anonymous
2025/10/23(木) 18:57:30.44ID:8jJYyiTD まさにリベカ至上主義
119Anonymous
2025/10/23(木) 21:57:43.10ID:gfihLPzk またリベカ周りがなんかのゲームのエンドコンテンツ即クリしたのか?
120Anonymous
2025/10/24(金) 22:19:30.76ID:rzagVLkh 高貴なる光の鷹ことエオルゼア皇帝リベカ様最強
121Anonymous
2025/10/26(日) 13:16:37.30ID:o68ZnSXG リベカ「なんかFF14の方に俺のスレあるらしいね。いやいやw俺配信者だから別にいいんだけどさw14のおじさん達ってほんっと陰湿なのよwあのね、ドラテンのきちおじとはまた質が違うのwだからね正直ちょっと怖いwなにされるか分かんないからねあの人達w一回ね?一回だよ?レガシーがあまりにも酷すぎてさ、レガシードラテン以下かもwって言っただけですっごい嫌がらせされたからねwなにかは言えないwでもねほんっと14信者のおじさんは陰湿wそれだけは言っておくw」
122Anonymous
2025/10/27(月) 03:29:48.05ID:J6B9RH70 リベカ至上主義
123Anonymous
2025/10/27(月) 18:36:37.83ID:4s5FVULe 結局14もリベカのもの
124Anonymous
2025/10/27(月) 19:08:31.02ID:YV633gvc JAPAN 1st すら取れてないのに?
125Anonymous
2025/10/29(水) 00:26:52.03ID:MvmmHAId のぞみ、るかW1st
はい、論破
はい、論破
126Anonymous
2025/10/29(水) 00:31:22.62ID:houioMHu のぞみさんのチームは公式から不正認定受けちゃったけどね
128Anonymous
2025/10/29(水) 06:49:27.65ID:MvmmHAId またモブが皇帝に嫉妬してんのかよ
どんだけ妬んでもお前らが届くようなお方じゃない事そろそろ理解しような
どんだけ妬んでもお前らが届くようなお方じゃない事そろそろ理解しような
129Anonymous
2025/10/30(木) 17:47:40.03ID:iWnN2Vm3 レイドは後発スタートならジジババでもできるっていうのは完全に同意
130Anonymous
2025/10/31(金) 11:59:09.00ID:aXMqGU1k 14のレイドは高齢者向けの易しい塗り絵みたいなもんよ
頭部に脳取り付ければ誰でもできる
頭部に脳取り付ければ誰でもできる
131Anonymous
2025/10/31(金) 13:38:06.87ID:yKLsgWh/ でもFF14の固定は老齢化なのか怒りっぽいオヂオバ
舌打ちあくびFPSのマウントとってくる遅刻常習犯の若い子とか人間のゴミ溜めって感じのが早期攻略にけっこういたよ
リベカ様はそれらに比べて誰でも優しく穏やかな賢王
舌打ちあくびFPSのマウントとってくる遅刻常習犯の若い子とか人間のゴミ溜めって感じのが早期攻略にけっこういたよ
リベカ様はそれらに比べて誰でも優しく穏やかな賢王
132Anonymous
2025/11/05(水) 18:01:10.13ID:/7e7E6aN リベカ陛下
133Anonymous
2025/11/06(木) 05:01:40.63ID:5SGpf9/w 高貴なる光の鷹ことリベカ様
134Anonymous
2025/11/06(木) 11:35:07.97ID:LbI3t0si ドラテン巻き返しと新生ブルプロで14終わるかもな
135Anonymous
2025/11/06(木) 13:32:36.09ID:7i4c6J0c DQ10が巻き返し???
形跡無し。ソース無し。ただの願望、妄想。
はい次
形跡無し。ソース無し。ただの願望、妄想。
はい次
136Anonymous
2025/11/07(金) 15:55:45.70ID:sH3jLa/Q FF14死亡END
137Anonymous
2025/11/07(金) 16:42:31.38ID:24b7+a5g FF14
東京ドーム!
日本武道館!
幕張メッセ!
東京ビッグサイト!
ps://i.imgur.com/P7gjmm5.jpeg
ps://i.imgur.com/JUxwTxY.jpeg
DQ10
ヒューリックホールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ps://i.imgur.com/TA0GfwT.png
東京ドーム!
日本武道館!
幕張メッセ!
東京ビッグサイト!
ps://i.imgur.com/P7gjmm5.jpeg
ps://i.imgur.com/JUxwTxY.jpeg
DQ10
ヒューリックホールwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかもガラガラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ps://i.imgur.com/TA0GfwT.png
138Anonymous
2025/11/08(土) 11:16:43.52ID:xToWA13r139Anonymous
2025/11/08(土) 14:32:27.49ID:F6bH025A >>138
FF14の10円はすぐに次の拡張が出るからであり、FF14は次の拡張にそれまでの拡張の全てが入っている
つまり次の拡張が発売された瞬間に、ただの光るフリスビー。あるいはケースを紛失した光学ディスクの代替ケース。
その程度の価値しか無くなってしまった蒼天の拡張など、10円でも誰も要りませんな
FF14の10円はすぐに次の拡張が出るからであり、FF14は次の拡張にそれまでの拡張の全てが入っている
つまり次の拡張が発売された瞬間に、ただの光るフリスビー。あるいはケースを紛失した光学ディスクの代替ケース。
その程度の価値しか無くなってしまった蒼天の拡張など、10円でも誰も要りませんな
140Anonymous
2025/11/08(土) 15:25:22.75ID:pKvgETWP >>139
いや未開封だから後々コレクターズアイテムとしての価値は出てくるだろ
なので時間経ってから転売すれば全部で3万以上は利益出るんじゃないかな
学生のお小遣い程度の額だけどこういうのに気付けないおじさんて仕事できなさそう
いや未開封だから後々コレクターズアイテムとしての価値は出てくるだろ
なので時間経ってから転売すれば全部で3万以上は利益出るんじゃないかな
学生のお小遣い程度の額だけどこういうのに気付けないおじさんて仕事できなさそう
141Anonymous
2025/11/10(月) 17:37:02.93ID:1e9+UFAb 今の14そんなつまらんの?
リベカのドラテン上げからの14ディスが止まらんな
リベカのドラテン上げからの14ディスが止まらんな
142Anonymous
2025/11/10(月) 18:09:45.45ID:iDnKQokX リベカもFF14の覇権(アクティブ人口最多)に異論無し
143Anonymous
2025/11/11(火) 16:38:14.98ID:zfxvZ282 このスレッドをあげたあとの不自然な動きにあなたは気づくはずです
同性マウント意識と地道なゴールド稼ぎ、様々な観点からリアルマネートレード利用者は女性の方が多い
取り締まりをキツくすれば女性ユーザーが敬遠するようになりゲーム内はオッサンだらけの巣窟となる
オンラインゲーム継続にRMTという業者は共存の正義悪なのである
この観点から某オンラインゲームはリアルマネートレード業者を逆手にとり少額を利用したあと次々に業者を摘発BANして排除した
そして運営自ら業者として潜伏しゲーム内通貨とキャラクターの販売を行い利益を上げた
更に某オンラインゲーム会社は攻略ブロガーを複数作成し最新情報を掲載し広告アフィリエイト収入で副収入を得ることに成功
5ちゃんねる掲示板、爆サイでのネガティブ発言を複数の社員で集中攻撃して排除
その後のネット掲示板では社員達で利益を損ねない程度のネガティブ発言と最新情報を掲載していき運営を維持
これに味をしめた上層階級は中国や発展途上国のゲーム会社にやり口を伝授し利益を得る
そこで外国からの信頼を得たあと株の上がり下がりの時期を伝えて投資させアドバイス料を得る
自らが投資してしまえばインサイダー取引として摘発されるため、あくまでもアドバイス料を得るだけである
同性マウント意識と地道なゴールド稼ぎ、様々な観点からリアルマネートレード利用者は女性の方が多い
取り締まりをキツくすれば女性ユーザーが敬遠するようになりゲーム内はオッサンだらけの巣窟となる
オンラインゲーム継続にRMTという業者は共存の正義悪なのである
この観点から某オンラインゲームはリアルマネートレード業者を逆手にとり少額を利用したあと次々に業者を摘発BANして排除した
そして運営自ら業者として潜伏しゲーム内通貨とキャラクターの販売を行い利益を上げた
更に某オンラインゲーム会社は攻略ブロガーを複数作成し最新情報を掲載し広告アフィリエイト収入で副収入を得ることに成功
5ちゃんねる掲示板、爆サイでのネガティブ発言を複数の社員で集中攻撃して排除
その後のネット掲示板では社員達で利益を損ねない程度のネガティブ発言と最新情報を掲載していき運営を維持
これに味をしめた上層階級は中国や発展途上国のゲーム会社にやり口を伝授し利益を得る
そこで外国からの信頼を得たあと株の上がり下がりの時期を伝えて投資させアドバイス料を得る
自らが投資してしまえばインサイダー取引として摘発されるため、あくまでもアドバイス料を得るだけである
144Anonymous
2025/11/15(土) 12:43:43.95ID:PDvMETRU ほんまに14やばいんだな
145Anonymous
2025/11/15(土) 14:50:46.90ID:fns8TO08 14はヘビー級まで過疎過疎の過疎
ヘビー級で戻ってくるかも怪しい
絶も定食化して簡単で詰まらない
難しくすると床とPTリストとの戦闘なオメガタイプ
終わりですね
ヘビー級で戻ってくるかも怪しい
絶も定食化して簡単で詰まらない
難しくすると床とPTリストとの戦闘なオメガタイプ
終わりですね
146Anonymous
2025/11/15(土) 17:07:24.65ID:Qzu7mPRM ブァッハハハハw
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
なあにDQ10PSO2より遥かに国内人口が多いから問題無いw
アンチが何を言っても、
FF14は覇権(アクティブ人口最多)なんだから何を取ってもDQ10PSO2よりは遥かに上。
この一言で全て片付くw
FF14の覇権(アクティブ人口最多)に傷ひとつ付けることができない現実www
147Anonymous
2025/11/17(月) 05:40:57.43ID:0y0iW4P0 まだ覇権なんだろうけど衰退期に入ったのは間違いないんだよな
しかも緩やかじゃない衰退期だからこれから先が怖いよな⋯
しかも緩やかじゃない衰退期だからこれから先が怖いよな⋯
148Anonymous
2025/11/17(月) 20:02:32.10ID:0y0iW4P0 もう終わりや
149Anonymous
2025/11/18(火) 06:16:33.17ID:1c90cVz2 DQ10PSO2が先に終わるから大丈夫でーす😉
150Anonymous
2025/11/25(火) 01:26:05.56ID:rtBa7LLi 皇帝リベカのドラクエ固定爆散したな
固定内のホモカップル精子出し合いっこ画像出回りエンドとか誰が予想できんだよw
固定内のホモカップル精子出し合いっこ画像出回りエンドとか誰が予想できんだよw
151Anonymous
2025/11/25(火) 11:51:20.40ID:RwTzA3dR 最近の若い子って女性より男の方が良いのかねえ
男性の彼女出来ない率5割になったんだっけ
凄い時代だ、ソドムとゴモラの街みたいに同性愛に神の罰が落ちて皇帝リベカ様も塩の柱になるのかな
男性の彼女出来ない率5割になったんだっけ
凄い時代だ、ソドムとゴモラの街みたいに同性愛に神の罰が落ちて皇帝リベカ様も塩の柱になるのかな
152Anonymous
2025/11/25(火) 15:23:42.37ID:hMU/ImfZ この人常に誰かとトラブル起こしてるな
153Anonymous
2025/12/03(水) 04:36:31.08ID:2cMmLlWr りべかさん鍵垢はださいっす
154Anonymous
2025/12/20(土) 03:27:34.16ID:HE/RQvHA 皇帝
155Anonymous
2025/12/22(月) 20:51:08.87ID:PxZfsaJx リアルイケメンすぎて
156Anonymous
2025/12/22(月) 22:39:42.14ID:yYUd3Jln いえーい
157Anonymous
2025/12/31(水) 14:08:24.82ID:80qLf17u りさま
158Anonymous
2026/01/07(水) 11:42:46.86ID:756unbME 皇帝アルカディア零式踏破
こっちでもW1stだな
リベカよ、逆に貴様はなにを持ち合わせておらんのだ
こっちでもW1stだな
リベカよ、逆に貴様はなにを持ち合わせておらんのだ
159Anonymous
2026/01/07(水) 17:18:28.31ID:Qq6EhA/F まだクリア者出てないけど
160Anonymous
2026/01/08(木) 20:27:39.99ID:daT5DPza 日本上位ほとんどドラテン勢ばっかやん
14は簡単だからなー
14は簡単だからなー
161Anonymous
2026/01/09(金) 03:07:09.74ID:AUPcHI+B 結局皇帝はW7くらいだったの?
163Anonymous
2026/01/09(金) 05:12:43.14ID:hQz9WAJA 皇帝はW18thぐらいでした
164Anonymous
2026/01/09(金) 07:54:51.78ID:w3UlZtf4 DQ10最強とか言ってもFF14に来ればその程度のレベルか
165Anonymous
2026/01/10(土) 11:15:05.85ID:YIHushx8 個人的にレイドレース以外ならDQX>FF14だとおもう
ドラテンはランダム要素が多いのとアクションの要素が高いから反射神経とかコマ速みたいな人間性能がいる
14はランダム要素も操作が難しい場面もほとんどないトレースゲーだから簡単
ただレイドレースになると話は全く変わるかな
ドラテンはランダム要素が多いのとアクションの要素が高いから反射神経とかコマ速みたいな人間性能がいる
14はランダム要素も操作が難しい場面もほとんどないトレースゲーだから簡単
ただレイドレースになると話は全く変わるかな
166Anonymous
2026/01/10(土) 11:22:33.67ID:jIY9pzB5 それはなぜかというとレイドの場合は火力を出さなきゃいけないから。
たとえば極なんてヒラが回復だけしかしてなくても勝てるから、これは決められた動きをなぞるだけと言われても仕方ない
たとえば極なんてヒラが回復だけしかしてなくても勝てるから、これは決められた動きをなぞるだけと言われても仕方ない
167Anonymous
2026/01/10(土) 14:26:55.45ID:WGzzAyLk 最適解が解明された後はFF14はASD(高度自閉症)の人が有利と言われているのは
何度も同じ動きを精密に繰り返す能力が常人より高いから、こだわりとか言われるけど
レースの能力が高いのは高IQ、抽象化能力が高く初めての組み合わせギミックをバラして過去の処理の変形かを反対してパターンを見抜いてその場で解決する能力
色塗りするならASD
早期攻略するなら高IQ、高抽象化能力
だそうです
何度も同じ動きを精密に繰り返す能力が常人より高いから、こだわりとか言われるけど
レースの能力が高いのは高IQ、抽象化能力が高く初めての組み合わせギミックをバラして過去の処理の変形かを反対してパターンを見抜いてその場で解決する能力
色塗りするならASD
早期攻略するなら高IQ、高抽象化能力
だそうです
168Anonymous
2026/01/10(土) 14:46:42.71ID:YIHushx8 ルカはドラテンのPVPがちで上手かった
間違いなくトップオブトップのグループだった
通常のバトルコンテンツはほぼがちでやってなかったけどね
そふぃはPVPそこまでじゃなかったからFF14で最上位層になったって聞いたときはちょっと驚いた
誇張なしで上の下くらいの実力だった
皇帝リベカは過疎化が進んでやっと初ランクイン程度なのでPVP力は中の上くらい
バトルコンテンツは上の中くらいの実力で間違ってもトップオブトップのグループではない
間違いなくトップオブトップのグループだった
通常のバトルコンテンツはほぼがちでやってなかったけどね
そふぃはPVPそこまでじゃなかったからFF14で最上位層になったって聞いたときはちょっと驚いた
誇張なしで上の下くらいの実力だった
皇帝リベカは過疎化が進んでやっと初ランクイン程度なのでPVP力は中の上くらい
バトルコンテンツは上の中くらいの実力で間違ってもトップオブトップのグループではない
169Anonymous
2026/01/10(土) 18:36:38.17ID:9L2qhtoV レースは時間やチートを上手く使うことが一番大事
170Anonymous
2026/01/11(日) 08:50:49.61ID:p/bc3w9/ >>168
ルシアは?
ルシアは?
171Anonymous
2026/01/11(日) 14:43:14.77ID:DydSI0y2 >>170
ルシア(るしぃ)はPVPが上の中、バトルは上の上下位~上の中筆頭くらいの実力だったとおもう
あと書き忘れてたけどそふぃ(のぞみ)が14追い出されてた時期に、DQXのバトル(ガルドドン4の魔戦構成)で何度か組んだけどくっっっそ上手かったことは追加させてくれ
ルシア(るしぃ)はPVPが上の中、バトルは上の上下位~上の中筆頭くらいの実力だったとおもう
あと書き忘れてたけどそふぃ(のぞみ)が14追い出されてた時期に、DQXのバトル(ガルドドン4の魔戦構成)で何度か組んだけどくっっっそ上手かったことは追加させてくれ
172Anonymous
2026/01/12(月) 04:44:10.25ID:eqMcLeln りべかちゃんねるっ
173Anonymous
2026/01/17(土) 03:54:18.07ID:Y1IPwgRC ワー18のりべか様にぺこぺこの14民
174Anonymous
2026/01/23(金) 05:44:52.43ID:7wjduUES リベカ・ヴィ・ブリタニア
175Anonymous
2026/01/23(金) 05:55:12.07ID:Kq2xfmxm Ren Kunn、Noa Kamu、Aoi Kamiraおいおい貧乏人は死ねって。貧乏な奴なんか生きてる価値無いんだよ
176Anonymous
2026/01/23(金) 06:31:59.49ID:Kq2xfmxm Siri L'amour、Green Sleeves、Pokoyama Poko鉄の処女にかけて人間豚にしてやる。逃げられると思うなよ?ククククク。ククククク
177Anonymous
2026/01/23(金) 14:15:25.59ID:EC9uA9hx なゆ YU675-833
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
なゆ YU675-833
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
なゆ YU675-833
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
なゆ YU675-833
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
なゆ YU675-833
アストルティア皇帝リベカの元相方の未成年天使なゆ様
178Anonymous
2026/01/29(木) 07:05:34.25ID:Dm8EaFMR リベQ
179Anonymous
2026/02/03(火) 14:40:29.12ID:NjWjKvN2 TKさんデマ流されて可哀想
180Anonymous
2026/02/04(水) 20:29:36.16ID:+kCzWQKb 規約違反者リベカの通報にご協力をお願いします
https://x.com/dq10_robin/status/2018912552294715580?s=46&t=Q68ZzVJKVKLPd1_tYDIHZg
https://x.com/dq10_robin/status/2018912552294715580?s=46&t=Q68ZzVJKVKLPd1_tYDIHZg
181Anonymous
2026/02/04(水) 21:54:46.25ID:cpjHXWRQ MMOでチート使うくらいだしそりゃオフゲーでも好き放題不正するわな
182Anonymous
2026/02/05(木) 13:27:59.28ID:4iDZAWbJ 提督とリベカっていつ仲違いしたの?低HPとも仲悪いんよね?
183Anonymous
2026/02/07(土) 19:55:25.89ID:GALX9GhO アストルティアエオルゼア統一皇帝
184Anonymous
2026/02/09(月) 21:42:51.10ID:ka+GOzl8 提督ってドラテンまだやってるの?
185Anonymous
2026/03/18(水) 06:48:08.17ID:t3y1II61 李様
186Anonymous
2026/04/03(金) 21:38:00.47ID:V7lndm0R 高貴なる光の鷹
187Anonymous
2026/04/11(土) 15:21:30.27ID:mX2EtYcp シンシラカワの覇王
188Anonymous
2026/04/12(日) 06:14:59.18ID:GtEPisHO アストルティアとエオルゼアの涙を拭う男リベカ
189Anonymous
2026/04/15(水) 03:17:35.72ID:ofjfOFAO アストルティアとエオルゼア両界の覇者
190Anonymous
2026/04/17(金) 19:15:17.08ID:k9cyiR28 片翼の天使りべか
レスを投稿する
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★160【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- わしせん3
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- FIFA会長「トランプ閣下といっしょに決勝戦を見るんだ♪もちろん優勝トロフィーもいっしょにわたすんだ🎵」 [309323212]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 【イラン勝利!】米が原油輸出許可、「数十年ぶり」にドルで原油代金受け取り可能に [507895468]
- 【石破統計】ジャップ高校生の36.9%, 📱スマートフォンで📚電子書籍を閲読している模様 Zは読書もスマホで済ます世代… [803137891]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 吉野家に来たぜ!!!