!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3
!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3
次スレを立てる方は「!extend:checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3」を二行重ねて書いて下さい
公式 jp.finalfantasyxiv.com/
プレイヤーズサイト jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/
公式ブログ jp.finalfantasyxiv.com/blog/
暁月のフィナーレ jp.finalfantasyxiv.com/endwalker/
※次スレは>>950が宣言して立ててください、立てられなかったらレス番を指定する事
※スレを立てるときは↓を本文一行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ117
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1742179081/
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1747898436/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3: EXT was configured
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ119
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ 8fd8-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 06:53:34.21ID:uyHYwNuu02Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aed8-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 06:53:48.03ID:uyHYwNuu0 ナイト
3Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aed8-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:06:55.11ID:uyHYwNuu0 戦士
4Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ aed8-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:06:59.67ID:uyHYwNuu0 暗黒
5Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ae11-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:19:53.39ID:uyHYwNuu0 ガンブレ
6Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ae11-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:20:01.49ID:uyHYwNuu0 りゅーさん
7Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ae11-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:40:33.48ID:uyHYwNuu0 モンク
8Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ae11-y8Eh [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/08/09(土) 07:41:00.22ID:uyHYwNuu0 侍
9Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:47:35.26ID:emd36Pw30 リーパー
10Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:47:41.57ID:emd36Pw30 ヴァイパー
11Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:50:24.37ID:emd36Pw30 黒魔
12Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:50:45.88ID:emd36Pw30 赤魔
13Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:53:35.56ID:emd36Pw30 召還
14Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:55:51.76ID:emd36Pw30 びくとまんさー
15Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 302d-y8Eh [240a:61:42b2:3459:*])
2025/08/09(土) 07:56:34.62ID:emd36Pw30 白魔
16Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スプープ Sdbe-y8Eh [49.109.105.140])
2025/08/09(土) 08:01:41.81ID:9XmWbsNld 学者
17Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スプープ Sdbe-y8Eh [49.109.105.140])
2025/08/09(土) 08:01:51.95ID:9XmWbsNld 賢者
18Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スプープ Sdbe-y8Eh [49.109.105.140])
2025/08/09(土) 08:05:18.45ID:9XmWbsNld 占星
19Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スプープ Sdbe-y8Eh [49.109.105.140])
2025/08/09(土) 08:05:59.40ID:9XmWbsNld 詩人
20Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スプープ Sdbe-y8Eh [49.109.105.140])
2025/08/09(土) 08:09:03.26ID:9XmWbsNld おどりこ
21Anonymous 警備員[Lv.16] (スプープ Sdde-hoPX [1.75.75.81])
2025/08/09(土) 09:48:53.65ID:0w3jl6Qyd NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2025年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
(?#おごり主NEED地図募集批判おじ)240f:f1:67a9:1:
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2025年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
(?#おごり主NEED地図募集批判おじ)240f:f1:67a9:1:
22Anonymous 警備員[Lv.6][新] (スッププ Sda2-2HO+ [49.109.143.170])
2025/08/10(日) 12:57:37.40ID:Se+qBQnCd 機工士はいつになったら救われるのだろうか…
いつも敵からのヘイトランキングで低いのがつらい…
いつも敵からのヘイトランキングで低いのがつらい…
23Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ e24b-W9J6 [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/10(日) 17:54:15.14ID:2w6kHNLB0 6.0で綺麗に暁と別れたのに余韻を味わう暇も無く6.1で暁を戻した所から崩壊が始まったんだよなぁ
せっかく夏子が新生から続く負のレガシーと手を切って全くの新展開を始める段取りを整えてくれたのに
せっかく夏子が新生から続く負のレガシーと手を切って全くの新展開を始める段取りを整えてくれたのに
24Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ee4e-4TBT [2001:240:24a2:5a:*])
2025/08/11(月) 00:12:38.74ID:CwufxA7/025Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 33b6-5Scd [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/11(月) 10:19:07.98ID:MgwcNuD60 金貨集めのために金貨交換のジョブ使うのわろた
モンハンかよ
モンハンかよ
26 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ df3c-aWjb [240d:f:a9c:b400:*])
2025/08/11(月) 17:12:20.28ID:OwgMp3Fk0 宝の地図の募集で持ち込み不要ってどういう意味?
主のおごりってこと?
そんな募集立てるメリットは?
主のおごりってこと?
そんな募集立てるメリットは?
27Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 16d7-SJSC [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/08/11(月) 17:35:59.48ID:AFJNScEH0 募集内容見てわからないようなら説明してもわからんよ
28Anonymous 警備員[Lv.12] (JP 0Haf-qBgh [158.199.91.97])
2025/08/11(月) 17:40:39.22ID:5RuS1gMVH 奢りなんだから参加して自由に楽しめば良い
29Anonymous 警備員[Lv.10] (ワンミングク MM32-p8GP [153.250.58.41])
2025/08/11(月) 17:41:53.55ID:ZdJuwA9fM 不慣れな参加者がいると座標さがすのとか座標をチャットに出すのもたついてグダグダになるし、開けたやつが権利を主張してきたりして面倒くさいから
30 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ df3c-aWjb [240d:f:a9c:b400:*])
2025/08/11(月) 17:45:01.55ID:OwgMp3Fk031Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb67-W9J6 [240b:11:57a0:4300:*])
2025/08/11(月) 17:49:13.32ID:M5s3ChNW0 サンドリアの道中雑魚、なんか先釣りマンへの殺意高くない?
32Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 33ae-251K [2400:4050:c860:f00:*])
2025/08/12(火) 07:54:08.41ID:gO+16RZp0 やつら雑魚じゃないから
11だとNMとかだし
11だとNMとかだし
33Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ e2a2-5Scd [2400:2410:c7c3:c300:*])
2025/08/12(火) 10:15:17.40ID:vcBf5YnU0 24時間張ってた人まだやってるのかな
34Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ d774-wc9R [182.20.91.91])
2025/08/12(火) 12:10:51.77ID:EWqAM57C0 昨日初めてジュノセカンド行ったけど2ボスまでは見てどうにかなるギミックだったから被弾少なかったけど3ボスからいつものとんち比べみたいなギミック多様で開発の慣れが出てるなって感じだったな
それより11の世界と繋げるために雑な設定どうにかならなかったのか
それより11の世界と繋げるために雑な設定どうにかならなかったのか
35Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ ebb9-qBnr [240a:61:6293:cb4e:*])
2025/08/12(火) 12:47:02.76ID:YFCmb1Kn0 そろそろ拡張の発表時期だけど黄金壮大にコケると考えてなかったから次のタイトルも微妙だろうな
36Anonymous 警備員[Lv.22] (ワントンキン MM32-aavC [153.140.35.25])
2025/08/12(火) 14:08:55.19ID:tNSSewfWM 地元限定で1人1枚の気軽募集立ててもだーれも入ってこない
37Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ e2e4-hWv7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/12(火) 15:21:26.59ID:yNHsFLfI0 設定周りの雑さは黄金で顕著だからなー
王子の太鼓持ちが次元の狭間に落ちたら半ば全能になりました^^ とかマジで会議もプロットも皆無でやってるよねw
王子の太鼓持ちが次元の狭間に落ちたら半ば全能になりました^^ とかマジで会議もプロットも皆無でやってるよねw
38Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8273-R5/R [27.84.244.192])
2025/08/12(火) 15:57:03.34ID:y5n2kW8Y0 ンハッ!
39Anonymous 警備員[Lv.57] (ワッチョイ aed0-Njqs [2001:240:2478:127b:*])
2025/08/12(火) 16:04:25.75ID:a3u8UFR+0 >>38
35 Anonymous (ワッチョイ 5568-JiCk) sage 2025/06/25(水) 05:42:59.21 ID:Le/qMSUx0
アドセンスクリックお願いします
前スレでスピリチュアルヤクザじみた場違いな単語が混ざった日本語おかしいレス書いてた変な赤ID、雑談スレやストーリー感想スレで怪文書大連投してたのと同一個体じゃん
最近見かけた電波の連投全部ワッチョイ下4桁○○73-やんけ
ワッチョイ 2373-5xyV
http://hissi.org/read.php/ffo/20250624/TXd4Z2xuMC8w.html
ワッチョイ da73-5xyV [27.84.244.192]
http://hissi.org/read.php/ffo/20250622/K3d6VldKQjYw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20250623/QVUxcmdZcFcw.html
ワッチョイ 8273-/WIy・ワッチョイ e373-/WIy [27.84.244.192]
http://hissi.org/read.php/ffo/20250605/dXlNbUJsLzYw.html
35 Anonymous (ワッチョイ 5568-JiCk) sage 2025/06/25(水) 05:42:59.21 ID:Le/qMSUx0
アドセンスクリックお願いします
前スレでスピリチュアルヤクザじみた場違いな単語が混ざった日本語おかしいレス書いてた変な赤ID、雑談スレやストーリー感想スレで怪文書大連投してたのと同一個体じゃん
最近見かけた電波の連投全部ワッチョイ下4桁○○73-やんけ
ワッチョイ 2373-5xyV
http://hissi.org/read.php/ffo/20250624/TXd4Z2xuMC8w.html
ワッチョイ da73-5xyV [27.84.244.192]
http://hissi.org/read.php/ffo/20250622/K3d6VldKQjYw.html
http://hissi.org/read.php/ffo/20250623/QVUxcmdZcFcw.html
ワッチョイ 8273-/WIy・ワッチョイ e373-/WIy [27.84.244.192]
http://hissi.org/read.php/ffo/20250605/dXlNbUJsLzYw.html
40Anonymous 警備員[Lv.20][N武][苗] (ワッチョイ df90-Pq9q [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/08/13(水) 02:39:23.19ID:JQGEqIoj0 もう次の拡張は予約なんてしねーよ
大好評でセールになったら買ってやらあ
その前に引退しそうだけど
大好評でセールになったら買ってやらあ
その前に引退しそうだけど
紅蓮祭の船の上にたまにプレイヤーのっぽいチョコボいるけど動かないと思ったら突然消えるし、なにあれ連れて来れるの?
42Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 33ae-251K [2400:4050:c860:f00:*])
2025/08/13(水) 23:20:11.94ID:yH9JNi2N0 でっかい滑り台ただの飾りかよ!
ララフェルヤシの木から飛ばすぞ!
ララフェルヤシの木から飛ばすぞ!
43Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ e23c-hWv7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/14(木) 00:26:39.96ID:3ReqzkHX0 今年のはワチャワチャ感はあんまないけど実験的なこともしてて個人的に高評価だな
ちょい狭くみえるけど人が減ってるからちょうどいいサイズになってる
ちょい狭くみえるけど人が減ってるからちょうどいいサイズになってる
44Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 1374-hIOz [2404:7a87:f260:db00:*])
2025/08/14(木) 00:27:37.78ID:DKem4MZV0 メテオのコスモ俺しかおらん
45Anonymous 警備員[Lv.15] (スップ Sda2-5Scd [49.97.26.56])
2025/08/14(木) 04:39:22.32ID:SIPGge/Ed >>44
特定した!
特定した!
46Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワンミングク MM32-aavC [153.250.14.221])
2025/08/14(木) 23:56:14.63ID:It55H71QM マジックポッドおもしれーわ
島ガチャしてたまにするだけで金貨も銀貨も儲かる
まじで最初からこれならねぇ
島ガチャしてたまにするだけで金貨も銀貨も儲かる
まじで最初からこれならねぇ
47Anonymous ころころ [500] (スプープ Sdc2-30XM [1.73.136.165])
2025/08/15(金) 12:04:45.85ID:zYMjkWE9d そうなんか。PW強化で回るだろうから7.3になってから一回も入ってない
48Anonymous ころころ [500] (ワッチョイ 33b8-5Scd [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/15(金) 14:47:57.43ID:amH6an8H0 金貨でたっけ?
たまにソロ狩りしようとすると誰かやってててきない
たまにソロ狩りしようとすると誰かやってててきない
49Anonymous ころころ [500] (ワッチョイ 16ad-SJSC [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/08/15(金) 15:45:28.23ID:cjavbZJD0 まだアイルやってるやつおるんか
50Anonymous ころころ [502] (ワッチョイ 02a7-5Scd [2001:268:98bb:d488:*])
2025/08/15(金) 16:54:37.81ID:gUajNgvy0 タワー緩和くる前に全部マスターにしときたいからやってるよ!
ギャザクラ装備全部作ってPVP装備ゲットしたらまたアイルしたい
52Anonymous ころころ [502] (ワッチョイ ebd9-+vp4 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/08/15(金) 17:55:14.26ID:LipZnpeR0 宝箱から金貨と銀貨ヤケクソ気味に出るようになったからダルくて止めた奴が装備取ったりとかはしてそう。
53Anonymous ころころ [502] (ワンミングク MM32-aavC [153.250.14.221])
2025/08/15(金) 22:12:39.49ID:YcxTkWcCM なんでモブハンツアーって変な順番で回るの?
テレポリストの上から回って最後はリビングメモリーで閉めればいいのに
なんの意図があるのやら
テレポリストの上から回って最後はリビングメモリーで閉めればいいのに
なんの意図があるのやら
54Anonymous ころころ [502] (ワッチョイ 0280-p8GP [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/15(金) 22:13:39.76ID:w+//PpTi0 テレポが安くなる順じゃねぇの?知らんけど
55Anonymous ころころ [502] (ワッチョイ 33cf-5Scd [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/15(金) 22:21:25.47ID:amH6an8H0 >>53
ならお前が主催しろよ
ならお前が主催しろよ
56Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ eb14-+vp4 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/08/16(土) 00:17:47.42ID:PreKxY0t0 変な順に回すのはその鯖に妨害行為する奴がいるからか主催の取り合いしてるアホどもが相手に対して嫌がらせしてるだけやで。
57Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ a6dc-vDLc [240b:11:42c1:e300:*])
2025/08/16(土) 12:44:44.64ID:0NfbCJ770 >>42
いや、ちゃんと滑れるよ?
PS4だと読み込みが止まってるのかも
もう人が10人くらいで入れ替わり立ち替わり表示されて
NPCが永遠に表示されなくて限界を感じるわ
大規模PVPとかスタート後や死んだ後に前線にそのまま突っ込むと
誰もいないとこでいきなりHP一瞬で0になってその後周囲に敵がワラワラ湧き出すというゴミっぷり
いや、ちゃんと滑れるよ?
PS4だと読み込みが止まってるのかも
もう人が10人くらいで入れ替わり立ち替わり表示されて
NPCが永遠に表示されなくて限界を感じるわ
大規模PVPとかスタート後や死んだ後に前線にそのまま突っ込むと
誰もいないとこでいきなりHP一瞬で0になってその後周囲に敵がワラワラ湧き出すというゴミっぷり
58Anonymous 警備員[Lv.127][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ eb70-oGmE [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/16(土) 14:47:52.43ID:kE3FiHx20 PS4って10年前のハードだしな
59Anonymous 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ ebde-eKJv [240b:c010:4d3:fe34:*])
2025/08/18(月) 02:34:30.32ID:xbHotkZm0 まあPS5ですら2020年発売だしな
60Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 2b74-fEhb [182.20.91.91])
2025/08/18(月) 09:30:32.59ID:8Pk/yaYg0 2014年にPS4買ってFF14始めたけど当時は快適だなって思ったけど今HDDのまま使ってる人はさすがにキツいんじゃないの
キャラとかの表示数もだけど7.0になってから影の処理とかで無駄に重くなったりしてるからもし次の拡張あったらPS4切られそう
キャラとかの表示数もだけど7.0になってから影の処理とかで無駄に重くなったりしてるからもし次の拡張あったらPS4切られそう
61Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 3aed-BRza [2404:7a81:12e0:7700:*])
2025/08/18(月) 09:33:19.39ID:b/oe/4vG0 >>59
初めて買わなかったPSだわ
初めて買わなかったPSだわ
62Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ eed8-Icnh [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/08/18(月) 09:38:41.93ID:IbuvuQCs0 >>61
なにアピールだよw
なにアピールだよw
63Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1313-u8W/ [240a:61:7030:9aaf:*])
2025/08/18(月) 11:01:35.58ID:6P3H3drN0 人減ってるなか切ったらまじでトドメになるしやらんだろ
64Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 77b5-tYpg [240a:61:203a:225d:*])
2025/08/18(月) 11:40:03.47ID:KKB/5KS80 同時期比でps5はps4抜いてるんだな
なんだかんだ周りもみんなps4時より持ってる印象
なんだかんだ周りもみんなps4時より持ってる印象
65Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 5b03-4z6e [124.154.165.70])
2025/08/18(月) 11:42:11.09ID:X2BMNzfu0 無料部分てまだ人呼べてるのかね
66Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 17cf-G0/z [240a:61:5140:467:*])
2025/08/18(月) 20:22:52.56ID:lhourl9L0 ワイ、カリュクスのZ世代っぽさが苦手や
無表情で冷めてて他人を見下してスカしてる感じや
無表情で冷めてて他人を見下してスカしてる感じや
67Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8aaf-tv2y [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/18(月) 21:43:52.83ID:UuLQR6nx0 大都会Manaはまだいいけど、Meteorはマジで人が減ったなー
そろそろ鯖統合あるかもしれんね
そろそろ鯖統合あるかもしれんね
68Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ ef4a-lJPt [2400:2651:2301:4200:*])
2025/08/19(火) 00:26:22.94ID:XQd0w2lQ0 最近FLしかやってないけどGTだと即シャキしてるよメテオ
69Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0Ha6-mlbM [133.106.166.183])
2025/08/19(火) 17:07:20.41ID:LsDcCCgVH そもそもこのスレもだが、書き込み数も色々減ってるのが
如何にも過疎の大証明になっちゃってるって言うね
如何にも過疎の大証明になっちゃってるって言うね
70Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ dbb3-u8W/ [240a:61:70f0:fc34:*])
2025/08/19(火) 18:55:40.06ID:ZsmEN2A80 このスレの過疎具合なら暁月からずっとこんなもんだぞ
71Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 030b-OV7F [2001:240:2478:cf8c:*])
2025/08/19(火) 19:03:04.08ID:jwUkXhhp0 結構前から零式スレ(だったり滅スレ島スレ等の旬コンテンツスレ)でスレタイ以外の14時事ネタ含めた雑談する流れになってるから余計にな
72Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ aad4-GZaH [61.44.151.144])
2025/08/19(火) 19:10:27.11ID:xtRpDtsm0 色々喋りたいけどネタバレ踏むの怖いし...
73Anonymous 警備員[Lv.181][UR武+35][UR防+58][木] (ワッチョイ ebad-//8l [2404:7a82:8a80:49f0:* [上級国民]])
2025/08/19(火) 19:22:27.04ID:YDhJDIw+0 極零式スレなんか配信者スレ有るのに話すこと無いからとか言いながら配信実況してるしな
74Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8a3b-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/19(火) 19:45:27.90ID:6qjhESGX0 >>70
それは大ウソだね
例えば2023年のこのスレは9/7〜9/24で1スレ消化してる
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ118
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1747898436/
一方、前スレは5/22〜8/9で1スレ消化
明らかな過疎
それは大ウソだね
例えば2023年のこのスレは9/7〜9/24で1スレ消化してる
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ118
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1747898436/
一方、前スレは5/22〜8/9で1スレ消化
明らかな過疎
75Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8a3b-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/19(火) 19:46:12.06ID:6qjhESGX076Anonymous 警備員[Lv.29] (アウアウウー Sa7f-4OQz [106.155.4.180])
2025/08/19(火) 19:53:03.95ID:TwKNgCw8a バミューダ様がスレにいらっしゃったわよ!
77Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ db14-Rr0o [2001:268:986b:5167:*])
2025/08/19(火) 20:30:21.20ID:9F0VIJPG0 コンテンツ系はNGで半分くらい見えないしこのまま過疎っててくれ
78Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ ee11-Rr0o [2001:268:9883:646a:*])
2025/08/20(水) 04:21:06.21ID:9hqergjN0 ワイルズとコラボか
お互いこんな状況でとは思いもしなかったろうな
お互いこんな状況でとは思いもしなかったろうな
79Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 179a-4rbS [240b:11:97c0:8200:*])
2025/08/20(水) 07:10:19.77ID:iagKZzmO0 オメガ出張か
80Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ee3c-G0/z [240a:61:32e1:8adc:*])
2025/08/20(水) 08:23:33.35ID:dcNsoHEB0 ワールドは大成功したのにワイルズが大失敗したのはなぁぜなぁぜ?
歌姫くらいしか見どころがない希ガス
歌姫くらいしか見どころがない希ガス
81Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ efeb-zJwz [240b:11:57a0:4300:*])
2025/08/20(水) 09:25:43.93ID:2LBsCocQ0 また回復制限・3乙のコンテンツがくるのかねー
そういや14はCEROあがったんだっけ?
リオレウスのときの部位破壊描写で悔しがってたところリベンジしてドヤりそう
そういや14はCEROあがったんだっけ?
リオレウスのときの部位破壊描写で悔しがってたところリベンジしてドヤりそう
82Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スップー Sd6a-uqBE [1.73.33.175])
2025/08/20(水) 13:42:50.11ID:G4RGprBld ワイルズは1000万売ってるから成功はしてるけどブランド切り売りというYさんと同じ事してる
83Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 3aed-BRza [2404:7a81:12e0:7700:*])
2025/08/20(水) 23:57:17.37ID:R/yBv+/i0 コラボイベントで面白かったもの一つもない
フォールガイズとかもイメージと全然違った
フォールガイズとかもイメージと全然違った
84Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ 8a11-tVDd [2400:2652:9243:5800:*])
2025/08/21(木) 00:13:08.31ID:Ib198EFe0 絶やるのは面倒だけど納刀中でもマクロ要らずで光る武器欲しくて今更DD始めたけど死者50階よりミハシラ30階の方がめちゃくちゃ簡単な気がするのですが気のせいですか🥺
85Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 77f0-Rr0o [2001:268:98df:46f2:*])
2025/08/21(木) 01:04:34.88ID:dKRUoiON0 チョコボじゃんとしか思わなかったセクレトとアホほど狩らされたアルシュベルドか…
86Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1774-3L+J [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/21(木) 02:06:51.66ID:FXBbapQn0 極アルベドでマウントもらえるのか
87Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2680-wJZx [2001:268:7391:c8d1:*])
2025/08/21(木) 05:41:28.91ID:gTYUl4ON0 ツイッターxでは普通に喋れるのに5ちゃんねるになったとたん人格変わる演技やめとけよ時代遅れだぞ
88Anonymous 警備員[Lv.182][UR武+35][UR防+58][木] (ワッチョイ eb76-//8l [2404:7a82:8a80:49f0:* [上級国民]])
2025/08/21(木) 11:06:27.09ID:rEqw5Q6h0 前回はレウスに乗れるって期待でやったけど何十周もしてチョコボと変わらん鳥モドキじゃなぁ
89Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (JP 0Hf3-Maes [158.199.91.97])
2025/08/21(木) 11:07:51.85ID:hDcXMGZ3H コスト不足で難易度1個しか用意できないから安心しろ
90Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 3e99-mHkL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/08/21(木) 11:27:28.84ID:l+qUlpcp0 レウスマウントも周回に時間かかったわりに全然乗ってないんだよな
91Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ef5b-lJPt [2400:2200:5b9:a2c4:*])
2025/08/21(木) 11:39:39.94ID:HvedxNNV0 クソレウスというルレの嫌われ者を見てもまた同じ事してきたらまじで笑うわ
92Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0Hf7-uNzz [210.157.200.109])
2025/08/21(木) 13:14:25.88ID:nipP+MAmH チョコボのポリゴンをそのまま流用出来て安上がりじゃんw
93Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H76-3kNI [27.230.33.119])
2025/08/21(木) 15:05:31.92ID:6XNM8nmrH モンハンコラボでモンハン民が続々とYoutubeに動画を上げる中、
FF14民はほぼ無反応で笑った
マジでヒエヒエじゃんw
FF14民はほぼ無反応で笑った
マジでヒエヒエじゃんw
94Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 8a6d-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/21(木) 15:09:41.78ID:ljhY0Rww0 コラボPVが14万回も再生されてるな
また動画広告打ったのか
また動画広告打ったのか
95Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 1bb1-AhLN [60.157.120.12])
2025/08/21(木) 15:22:29.90ID:Fd1TqNWz0 モンハンとかチョロっとしか触ったこと無いし知らんモンスター出てきてもだから何?状態
リオレウスくらいは知ってるけど
リオレウスくらいは知ってるけど
96Anonymous 警備員[Lv.2][芽] (ワッチョイ 2a82-WuDF [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/21(木) 15:23:39.52ID:Vt/PAhPb0 XでもFFではオメガってどれくらい強いの?って話題は見るのにモンハンではアルシュベルドってどれくらい強いの?は見ない
モチベの冷え込み方が半端ない
モチベの冷え込み方が半端ない
97Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 1bb1-AhLN [60.157.120.12])
2025/08/21(木) 15:26:17.11ID:Fd1TqNWz0 逆にPSO2から輸入に期待したけどなこんな混沌としたストーリーならもうありだろ
頭下げて原初の闇でも持ってこいよ
頭下げて原初の闇でも持ってこいよ
98Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ db39-u8W/ [240a:61:70f0:fc34:*])
2025/08/21(木) 16:42:16.48ID:Hyw8WJD40 だってアルシュベルトってどんくらい強いのかなんてわざわざ思わんだろ
99Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sdca-3kNI [49.97.96.12])
2025/08/21(木) 17:17:11.89ID:rKY7VGhYd 設定上ヤバかったてしてもそれがなんだ…?
って感じなんだが、FF14に毒された発想なのかなぁ
だって今までもFFシリーズのラスボスを倒しまくっちゃってるし…
って感じなんだが、FF14に毒された発想なのかなぁ
だって今までもFFシリーズのラスボスを倒しまくっちゃってるし…
100Anonymous 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 2a82-WuDF [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/21(木) 17:22:02.28ID:Vt/PAhPb0 じゃあなんでオメガが強いのかが話題になってんの?序盤に出てくる雑魚なのか、やり込んで終盤に出てくる強め設定のやつなのかで印象違うだろうが
101Anonymous 警備員[Lv.16] (スプープ Sd6a-u8W/ [1.75.72.154])
2025/08/21(木) 17:25:52.95ID:YAgNjQEud あと結局インパクトの差だろモンハンにオメガなんていう機械のモンスターがでてるから話題になるけどアルシュベルトなんてぶっちゃけワイルズやってても印象そんなねぇし微妙だわ
もっと看板モンスターだから選んだんだろうけど他の人気モンスター呼んでこいよ
もっと看板モンスターだから選んだんだろうけど他の人気モンスター呼んでこいよ
102Anonymous 警備員[Lv.40] (ワッチョイ 8a61-Rr0o [2001:268:98ed:3d9f:*])
2025/08/21(木) 17:26:41.38ID:57hZKn7Q0 ベヒーモスが難易度高かったからそれより設定上強いのか?って話じゃないの見てないけど
103Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 3e5f-mHkL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/08/21(木) 17:29:46.97ID:l+qUlpcp0 何にせよモンハン民の方が楽しそうにしてるのはあるな
104Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 1bb1-AhLN [60.157.120.12])
2025/08/21(木) 17:32:00.10ID:Fd1TqNWz0 向こうは曲がりなりにもアクションだからそりゃオメガ君だってはしゃいでぴょんぴょんしてエンジョイするだろ
こっちに来るアルシュなんてどんな地味な攻撃に変換されるかと思うとな
こっちに来るアルシュなんてどんな地味な攻撃に変換されるかと思うとな
105Anonymous 警備員[Lv.182][UR武+35][UR防+58][木] (ワッチョイ eb76-//8l [2404:7a82:8a80:49f0:* [上級国民]])
2025/08/21(木) 17:37:39.24ID:rEqw5Q6h0 またレウスみたいなダルい戦闘させられるのかと思うとちょっとな
106Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ ef5b-lJPt [2400:2200:5b9:a2c4:*])
2025/08/21(木) 17:45:30.77ID:HvedxNNV0 トロいゴミが一匹紛れ込むだけで極だと最悪なコンテンツになるからな、マジでレウス周回してたときは吐きそうだった。
107Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sdca-3kNI [49.97.96.12])
2025/08/21(木) 18:13:37.24ID:rKY7VGhYd アルシュベルトきても
ダイチャリ半面焼き散開頭割りするだけなんで…
ダイチャリ半面焼き散開頭割りするだけなんで…
108Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 170e-tYpg [240a:61:1118:7609:*])
2025/08/21(木) 18:15:09.43ID:vFGNEpo70 ダイチャリは死語なんで禁止
109Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ ef67-uqBE [2404:7a87:c7a0:b800:*])
2025/08/21(木) 18:21:05.68ID:/WbdgoLC0 リベンジしたいとか言ってたスタッフもう居ないんだろな
110Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 032c-av31 [240b:c010:603:2abe:*])
2025/08/21(木) 19:18:02.31ID:g2XHAA3L0 【FF14】ファイナルファンタジーXIV: 新生ワイルズ 1632
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1755771104/
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1755771104/
111Anonymous 警備員[Lv.7][新] (スプッッ Sd6a-3L+J [1.75.240.1])
2025/08/21(木) 20:03:58.77ID:VdMsvBl6d ワイルズもやることなさすぎるから
ほぼオメガ一択になりそう
ほぼオメガ一択になりそう
112Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 77f1-4z6e [2404:7a87:f260:db00:*])
2025/08/21(木) 21:14:52.19ID:fS0f8pNr0 相変わらずやなワイルズスレは
113Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 8aa7-tv2y [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/22(金) 01:41:42.47ID:Id27MFI60 条件を冒険録で解決する暁月クリアにしとけばいいのに、何故か黄金クリアとかいう少しでも人口減を誤魔化したい条件ってのが
ねぇ
停止中のヒカセンが14ってどう?と聞かれれば黄金はクソだとしか言わないしなー
テンパード化してるヤツが相当がんばらんと人は集まらんで
ねぇ
停止中のヒカセンが14ってどう?と聞かれれば黄金はクソだとしか言わないしなー
テンパード化してるヤツが相当がんばらんと人は集まらんで
114Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 2a82-WuDF [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/22(金) 02:00:44.43ID:K58D8mql0 どうしても人形劇をシャーローニ荒野でやりたかったんでしょ
たいしてザナラーンと景色変わらないんだから変なこだわり捨てればいいものを
たいしてザナラーンと景色変わらないんだから変なこだわり捨てればいいものを
115Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 1786-3kNI [2405:1201:a112:c600:*])
2025/08/22(金) 05:35:19.93ID:MjfD6eo20 まぁLv100じゃないコンテンツの寿命なんて一瞬で終わるけどな
ノーマルはLv90、極はLv100とかにするのか?
ノーマルはLv90、極はLv100とかにするのか?
116Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8a63-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/22(金) 08:19:19.89ID:jC9u/McQ0 モンハンコラボをエサに引退者に黄金拡張買わせたいんだろうがエサになってないwww
117Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 77e1-fUFo [2001:240:247b:f453:*])
2025/08/22(金) 10:37:53.85ID:IVIpfjBY0 バミューダ様が雑談スレにいらっしゃったわよ!
118Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ee3c-G0/z [240a:61:32e1:8adc:*])
2025/08/22(金) 12:23:45.94ID:Sccn7QfI0 トゥララトゥララトライアングル?
119Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ef7c-7vyf [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/08/22(金) 15:00:54.87ID:ehJX6QuB0 昼休みに募集だけチラ見したけどMeteorこの時間地図しかねえな主needが乱立してるから入ってる人居ないしで
120Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 5b17-uNzz [124.98.175.96])
2025/08/22(金) 16:56:12.77ID:vWdx8VE/0 絶賛評価下げまくってるゲームPD同士のオナニーコラボとかどうでもいいしなw
ワイルズなんか本来実装されるモンスター一つ消してるから
9月はコラボしか敵がいない事になってるしw
必死でアホチューバーが期待とかいってるけどw
どっちもそれに騙される情弱ホイホイでしかない
ワイルズなんか本来実装されるモンスター一つ消してるから
9月はコラボしか敵がいない事になってるしw
必死でアホチューバーが期待とかいってるけどw
どっちもそれに騙される情弱ホイホイでしかない
121Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 8a63-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/22(金) 19:58:18.87ID:jC9u/McQ0 劣化グラアプデのせいで暁月だけでも113ギガバイトww
無料ログイン勢はこのダウンロードサイズ見ただけでもういいやってなるやろw
無料ログイン勢はこのダウンロードサイズ見ただけでもういいやってなるやろw
122Anonymous 警備員[Lv.24] (ワッチョイ db6e-qpyK [2001:240:2474:f4fb:*])
2025/08/22(金) 20:57:20.70ID:G1ZB/M9H0 そうだね、バミューダトライアングルだね
123Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 8a6e-tv2y [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/22(金) 22:21:42.55ID:Id27MFI60 いつから動いてたかで結構変わりそうではある
黄金の圧倒的な雑で手抜きな構成やってたときにコラボも並行してやってたなら、こっちもかなりの雑で手抜きな作りになってそう
黄金の圧倒的な雑で手抜きな構成やってたときにコラボも並行してやってたなら、こっちもかなりの雑で手抜きな作りになってそう
124Anonymous 警備員[Lv.67] (ワッチョイ 3ec4-mHkL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/08/22(金) 22:49:59.99ID:v/1rL14W0 他で手を抜いたならコラボは大丈夫でしょ
とはならんよな現状見てたら
とはならんよな現状見てたら
125Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 8a63-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/22(金) 23:02:59.68ID:jC9u/McQ0 久しぶりにログインしたが、やっぱつまんねーなこれ
まず色彩が暗くて汚くて田舎臭くて見ててワクワクしない
顔も変わってしまった
あとは何をするにしても時代遅れでひたすら面倒臭い
オワコンになったのもうなずける
まず色彩が暗くて汚くて田舎臭くて見ててワクワクしない
顔も変わってしまった
あとは何をするにしても時代遅れでひたすら面倒臭い
オワコンになったのもうなずける
126Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3ef9-9jnj [2001:240:24a7:779a:*])
2025/08/22(金) 23:27:41.09ID:M6enkR6F0 >>125
NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2025年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
(?#おごり主NEED地図募集批判おじ)240f:f1:67a9:1:
NG推奨の半コテ荒らし達
・セクハラ無職おじ
i.imgur.com/Ui1APdZ.png
「FCチェストからアイテムを転売したw」
「5ちゃん・鯖スレにむかつく奴を晒したらバレて追放された・逆晒しされた」
「(地雷行為・規約違反)したら除名・BANされた最悪なんですが…」
「俺がメスッテを侍らせる為のミストのハウスが買えない・譲ってもらえないのはおかしい」
「(高額レアアイテム・違法外部ツール)を持ってる奴はずるい・羨ましい、俺にも寄越せ」
等のセクハラ無職おじ構文でいつも同じような釣り書き込みをしている元連投埋め立て荒らし
FF11の用語をわざと誤用することも多い(ララフェル=タルタル等)
呼称はFFOを荒らし始めた漆黒時代に「新卒の子に求婚したらセクハラでクビになった、無職で暇だから新生時代以来久々に14復帰した」という不快エピソード嘘松連投で語っていた設定が由来です
正規表現を使える専ブラ用のセクハラ無職おじの歴代IP集 NGネームにコピペして正規表現を使用にチェックを入れてください↓
(?#セクハラ無職おじ)153.129.170.33|210.139.112.250|128.53.165.225|61.197.46.50|210.153.145.169|61.197.67.160|133.130.202.19|219.102.201.20|210.153.187.190|124.154.52.187|128.53.185.13|111.89.108.190|219.102.180.249|210.153.172.234|157.65.79.70|219.102.144.223|2404:7a85:4e0:bb00:
※最近はラクッペペでの書き込みも有り、2025年現在ほぼ彼しかFFO板でのラクッペペ表示の書き込みは確認出来ないのでラクッペペをNGネームに登録推奨
・FF9発狂おじさん
NGネーム(正規表現)→(FF9発狂おじさん)240f:c8:9100:1:
雑談と愚痴スレとストーリー感想スレで定期的にFF9の生死観関連の話題を書き込み、発作を起こすと脅迫付きの暴言を撒き散らす人
ライン越えの書き込みは通報推奨
i.imgur.com/X7NnG3R.png i.imgur.com/P1oZxaE.png
i.imgur.com/qYQc1Md.png i.imgur.com/dgelors.png
・おせち君
NGネーム(正規表現)→(?#おせち君)122.152.91.247|240a:61:6027:3333
雑談・愚痴・晒し系のスレで長期的に侮辱的な汚言逆張りレスとソース無し私怨晒しを繰り返していたが、総合晒しスレで三が日におせち料理エアプを晒して大恥をかいたかわいそうな人
滅のクリア済み募集主による未コンのみ指定初ボ狩り詐欺募集問題にも逆張り擁護レスをしていたので詐欺募集常習犯のトルティーニャ😺やチワワ🐶降臨説も一瞬囁かれた
i.imgur.com/uruSxSm.png i.imgur.com/jXd3Guv.png
i.imgur.com/cDxE76U.png
・イキリ長文絶アフィ君
NGネーム(正規表現)→(?#イキリ長文絶アフィ君)2400:2411:8500:2000:|126.78.2.130
お気に入りの話題は高難易度イキリと絶武器ミラプリと絶称号
お察し下さい
主な使用専ブラはChannelerなので5chの仕様変更によりワッチョイ下4桁が被るのが嫌な場合は別ブラウザでの書き込み推奨
i.imgur.com/mBCl6YZ.png i.imgur.com/nuFOMAG.png
i.imgur.com/cDaE4xm.png
不満スレ民に乗っ取られたクレセントジェイルスレでアンチと一緒に1スレで合計70レス越えの大暴れ、いよいよ化けの皮が剥がれた
hissi.org/read.php/ffo/20250629/RVBNYXJlaTIw.html
hissi.org/read.php/ffo/20250630/ZXl2MVFQN2Ew.html
hissi.org/read.php/ffo/20250701/KzdUcWFYMEQw.html
i.imgur.com/gGTSQYT.png
i.imgur.com/9NLbyEC.png
・バミューダ君
(?#バミューダ君)220.150.172.211|220.150.96.7|2405:6583:a3c0:3d00
雑談スレとストーリー感想スレで作中の名詞等にアクロバティックイチャモンをつけては事実誤認や矛盾にツッコミを入れられているピエロ
名前の由来にもなったバミューダトライアングルの話題を何度もしつこく擦っているのでIPが無いスレでもすぐに降臨がバレる模様
hissi.org/read.php/ffo/20240530/UGpsdkREdlEw.html
i.imgur.com/YBQuW6h.png
・その他のネームド達のIP(正規表現)
(?#フラミンとクリヒャの区別がつかない不謹慎不快レスおじさん)118.241.10.207
(?#スピリチュアル怪文書連投キチ君)27.84.244.192
(?#おごり主NEED地図募集批判おじ)240f:f1:67a9:1:
127Anonymous 警備員[Lv.88][苗] (ワッチョイ 038f-+/Il [2400:4051:c580:4a00:*])
2025/08/22(金) 23:43:57.62ID:1xUhjCES0 そういやオメガって普通に喋ってたけど
モンハンじゃさすがに「…」だよね?
モンハンじゃさすがに「…」だよね?
128Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 3358-mlbM [14.13.233.128])
2025/08/23(土) 02:01:57.86ID:JfWFBh7C0 ワイルズでポッと出のモンス出されてもなぁ
シリーズ伝統のモンスのマウントが欲しかった ディアブロスとかグラビモスとか
シリーズ伝統のモンスのマウントが欲しかった ディアブロスとかグラビモスとか
129Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 174c-3L+J [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/23(土) 04:20:04.05ID:692hf4Dd0 タマミツネのほうがいいわ
飛んだら泡出る感じで
飛んだら泡出る感じで
130Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 179a-4rbS [240b:11:97c0:8200:*])
2025/08/23(土) 07:59:16.63ID:lq8pMirO0 バルファルクがいいなぁ
音楽かっこいいし
音楽かっこいいし
131Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 8aad-tv2y [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/23(土) 18:07:29.55ID:tiRv/yaf0 そういや久々にレオリウス装備引っ張り出してみたけど、腕はいまだに唯一無二のゴン太なんやな
あとF脚はエグいわ
ほぼマッ裸のどの鯖にもいる露出系の野郎共ですらほぼノーマークなのがわからんぐらい布面積小さいよね
あとF脚はエグいわ
ほぼマッ裸のどの鯖にもいる露出系の野郎共ですらほぼノーマークなのがわからんぐらい布面積小さいよね
132Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 8a80-zJwz [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/23(土) 21:25:05.35ID:h75Q4yqz0 しばらく見ない間にけっこうマトモな色のカララントが追加されてたんだな
帽子かぶっても前髪が消えなくなるのもやっと実装されたんだ
まあ顔が崩壊した後でそういう修正をされても全て後の祭りだが
帽子かぶっても前髪が消えなくなるのもやっと実装されたんだ
まあ顔が崩壊した後でそういう修正をされても全て後の祭りだが
133Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2653-fUFo [240a:61:50a1:127c:*])
2025/08/23(土) 21:46:37.72ID:SIQ6YXIa0 そうだね、バミューダトライアングル色だね
134Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ ffe7-VyB9 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/25(月) 01:51:20.58ID:q6+Gxh6X0 もっとちゃんと見て考えて行動するっていうちゃんとしたゲームにならんのかな
最適解が決まってる上に再現性が高いと作業感があまりにも強くなり過ぎる
最適解が決まってる上に再現性が高いと作業感があまりにも強くなり過ぎる
135Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7fa1-cHNb [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/25(月) 01:57:17.97ID:QVwNZHld0 そういうのを求めてた人たちはみんな別ゲーに行ったよ
現在残ってるのはランダム性が低くて決められたパターンじゃないとクリアできない人たちだけです
現在残ってるのはランダム性が低くて決められたパターンじゃないとクリアできない人たちだけです
136Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 53e1-qv1b [240a:61:122b:d66c:*])
2025/08/25(月) 02:31:19.20ID:a/DvuAYJ0 ちなみにフロムゲーだろうがなんだろうが全てのゲームはプログラミングなので最適解が確実にあります。慣れてないだけです。「見て考えて行動する」をブラインド以外は自分で放棄してるだけです。
ビルドも結局最適解あるし属性なんて始めたら以下略
ビルドも結局最適解あるし属性なんて始めたら以下略
137Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ ff6f-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/25(月) 07:24:30.90ID:GANOSBFp0138Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ fff4-VyB9 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/25(月) 08:26:49.61ID:q6+Gxh6X0 最適解の再現性の高さが問題なんよね
139Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bf3d-TGV7 [240a:61:7272:804c:*])
2025/08/25(月) 09:34:13.71ID:csDY0rd80 こういうのってまず自分がうまくやれるって前提で喋ってるよな
いざそうなったらクリアできなくて駄々こねる側のくせに
いざそうなったらクリアできなくて駄々こねる側のくせに
140Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cfc8-qv1b [240a:61:101b:a077:*])
2025/08/25(月) 10:30:09.45ID:S2RNRKbf0 いや慣れてないだけ。ソロゲーとMMOは時間の使い方がほんとにゼロ一個違うだけ。
死にゲーも脳死攻略動画を初見前にフル予習してやったらまじで無味無臭。ブラインド以外がやってるのはこれなのに文句言う始末。
再現性の高さってランダム要素の多さだけど、MMOでランダム要素多くするとお前ら絶対に運ゲーじゃねーかこのクソコンテンツって言うに決まっとるしな。んでランダム増やす代わりに難易度下げるとfate程度のものにしかならん。無い物ねだりなんよ
死にゲーも脳死攻略動画を初見前にフル予習してやったらまじで無味無臭。ブラインド以外がやってるのはこれなのに文句言う始末。
再現性の高さってランダム要素の多さだけど、MMOでランダム要素多くするとお前ら絶対に運ゲーじゃねーかこのクソコンテンツって言うに決まっとるしな。んでランダム増やす代わりに難易度下げるとfate程度のものにしかならん。無い物ねだりなんよ
141Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cfc8-qv1b [240a:61:101b:a077:*])
2025/08/25(月) 10:37:35.90ID:S2RNRKbf0 属性ってあるか無しかの要素だけど高難易度においては無い選択肢はあり得ないから、MMOにおいては必ず装備=パーティ参加条件となり、事前準備の苦行が必須になるだけだぞ。フォークタワーでサポジョブカンスト+クレセント装備X以上、より苦行だぞランダムレアドロップは。
142Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cfc8-qv1b [240a:61:101b:a077:*])
2025/08/25(月) 10:42:50.66ID:S2RNRKbf0 クレセント装備の効果やサポジョブ強化値を強調して、強化ありきのDPSチェックにしたら晴れてこれらが「属性」になるんだよ
古の昔から属性ってこれだけだよ。dpsチェック緩めで良い→属性揃えなくていいなら死に要素って言うんだよ。誰も集めん。
古の昔から属性ってこれだけだよ。dpsチェック緩めで良い→属性揃えなくていいなら死に要素って言うんだよ。誰も集めん。
143Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff9f-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/25(月) 10:49:49.70ID:GANOSBFp0 >>141
だからそういうネガティブ思考で属性を導入することによるデメリットを怖がってメリットの方を考えないからつまらない戦闘になったの
要するに陰キャの思考なんだわ
陰キャが考えた戦闘が楽しくなるわけが無い
FF16もそう
だからそういうネガティブ思考で属性を導入することによるデメリットを怖がってメリットの方を考えないからつまらない戦闘になったの
要するに陰キャの思考なんだわ
陰キャが考えた戦闘が楽しくなるわけが無い
FF16もそう
144Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cfc8-qv1b [240a:61:101b:a077:*])
2025/08/25(月) 11:00:48.84ID:S2RNRKbf0 陰キャか陽キャかというより頭良いか悪いかだろ。頭悪いと後先考えずに入れて設計ミスやクソコンテンツ作るだけ。頭良い陽キャは普通に固定ブラインドで属性要素たっぷりのフォークタワーも周回楽しんでるよ
お前は固定でフォークタワー初週クリアかつ装備は全部集めたんよな。そんな属性好きなら最新コンテンツの属性ゲーきたんだから何も考えずにサポジョブ装備強化を楽しめよ
お前は固定でフォークタワー初週クリアかつ装備は全部集めたんよな。そんな属性好きなら最新コンテンツの属性ゲーきたんだから何も考えずにサポジョブ装備強化を楽しめよ
145Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff9f-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/25(月) 11:10:15.52ID:GANOSBFp0146Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cfc8-qv1b [240a:61:101b:a077:*])
2025/08/25(月) 11:13:33.46ID:S2RNRKbf0 やってもないゲームにまだかじりついてるストーカー無脳陰キャが一人いなくなって本当によかった☺
147Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ bf3d-TGV7 [240a:61:7272:804c:*])
2025/08/25(月) 11:25:22.20ID:csDY0rd80 聞いてもないのに自分がたりしたがるんだよな
148Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff9f-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/25(月) 11:36:39.48ID:GANOSBFp0 ほんと^^
クソゲーのフォークタワーを楽しんでるとかいう自分語りなんかクソどうでもいいのにね
頭良いとクソゲーのフォークタワーを楽しめるようになるという理論は思わず少し笑った
クソゲーのフォークタワーを楽しんでるとかいう自分語りなんかクソどうでもいいのにね
頭良いとクソゲーのフォークタワーを楽しめるようになるという理論は思わず少し笑った
149Anonymous 警備員[Lv.21] (スプープ Sd9f-4yxe [1.73.148.4])
2025/08/25(月) 11:42:04.60ID:REF7srB1d お前らまだバミューダ君の固定IP専ブラのNGネームに登録してないのかよ🥺
ご親切に回線変えたり串刺さないままでレス乞食してくれてるんだから最早消してない方が悪いまであるぞ>>126
ご親切に回線変えたり串刺さないままでレス乞食してくれてるんだから最早消してない方が悪いまであるぞ>>126
150Anonymous 警備員[Lv.133][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 5357-Icwa [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/25(月) 12:15:33.78ID:CB7OodWK0 案内サンキュー
151Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ ffa6-VyB9 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/25(月) 22:58:02.06ID:q6+Gxh6X0 やっぱ完全タイムラインでほとんど干渉できないのがなー
単純なスタンですら効くのはイフぐらいだっけ?
かといってランダムじゃ反射神経ゲームにしかならんから、瞬間〜短時間的を切り取ると予想できるけど長いスパンで見ると予測できない、ってのがこれからのゲームには必要なんかもしれんね
一応は二重振り子のように少ないパラメータでやれんこともないだろか
単純なスタンですら効くのはイフぐらいだっけ?
かといってランダムじゃ反射神経ゲームにしかならんから、瞬間〜短時間的を切り取ると予想できるけど長いスパンで見ると予測できない、ってのがこれからのゲームには必要なんかもしれんね
一応は二重振り子のように少ないパラメータでやれんこともないだろか
152Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f381-IwIc [2001:268:9062:b898:*])
2025/08/26(火) 02:15:28.18ID:cqpDYzew0 まだメインストーリー進行中若葉だけど
なんというかこのゲーム戦闘に上振れがあんま無いよね。
IDの雰囲気や演出は良いんだけどストーリー進行で出る度に「またコンサポ25~30分拘束か...」ってなってダレる。
装備レベルによる参加制限や自分が下手でも味方が理解してればクリアできるバランスで救われてる所はあるんだけどね。
初見を言い訳にしても漆黒からスキル回しとギミック処理の理解追いつかず味方の脚引っ張ってばかりで精神的にしんどい。
なんというかこのゲーム戦闘に上振れがあんま無いよね。
IDの雰囲気や演出は良いんだけどストーリー進行で出る度に「またコンサポ25~30分拘束か...」ってなってダレる。
装備レベルによる参加制限や自分が下手でも味方が理解してればクリアできるバランスで救われてる所はあるんだけどね。
初見を言い訳にしても漆黒からスキル回しとギミック処理の理解追いつかず味方の脚引っ張ってばかりで精神的にしんどい。
153Anonymous 警備員[Lv.133][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 5357-Icwa [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/26(火) 03:20:18.38ID:xx05PAWF0 戦闘の上振れってのは何の振れ幅のこと?
最後の文見るにスキル回しやギミックが退屈になってるってわけでもなさそうなので意図が伝わらなかった
最後の文見るにスキル回しやギミックが退屈になってるってわけでもなさそうなので意図が伝わらなかった
154Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7fd4-IwIc [61.44.151.144])
2025/08/26(火) 04:05:50.44ID:BaLbQCMw0 >>153
どのID、討滅戦もクリア時間が大体全部同じで
ジョブ毎の性能とプレイヤースキルを活かしたファインプレイ的なのがあんま無いなーって思った。
上振れって書いたけど
単体火力特化のPTが上手く回るとボスギミック飛ばせるとか
範囲攻撃が得意なPTだとかなり無茶なまとめ狩りができるとか。そういうパーティ構成による戦いの変化が無いなーって。
高難易度や現行コンテンツに参加すればジョブ毎の意識がまた違って来るのかなとか思いながらメイン進めてる。
長々と書いたけどぶっちゃけコンサポIDの進行が遅いって以外特に大きな不満ないのよね。
どのID、討滅戦もクリア時間が大体全部同じで
ジョブ毎の性能とプレイヤースキルを活かしたファインプレイ的なのがあんま無いなーって思った。
上振れって書いたけど
単体火力特化のPTが上手く回るとボスギミック飛ばせるとか
範囲攻撃が得意なPTだとかなり無茶なまとめ狩りができるとか。そういうパーティ構成による戦いの変化が無いなーって。
高難易度や現行コンテンツに参加すればジョブ毎の意識がまた違って来るのかなとか思いながらメイン進めてる。
長々と書いたけどぶっちゃけコンサポIDの進行が遅いって以外特に大きな不満ないのよね。
155Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ bf08-V63A [2001:268:9890:20a9:*])
2025/08/26(火) 05:19:29.36ID:IyzilhcI0 そんな天井低いゲームの色塗りして喜べるのが14プレイヤーなんですごめんなさい
156Anonymous 警備員[Lv.133][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 5357-Icwa [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/26(火) 06:06:31.48ID:xx05PAWF0 ジョブは操作感が多少違うだけで性能面はほとんど横並びだね
一方で上手くて装備強いPTと下手くそで弱いPTの違いは一応あって、挙げてくれたケースでは
アライアンス含むレイドでタイムライン上難しめのギミックが来る前に倒せたり
65IDや71IDとかの雑魚強いとこで3グループまとめできたりはする
一方で上手くて装備強いPTと下手くそで弱いPTの違いは一応あって、挙げてくれたケースでは
アライアンス含むレイドでタイムライン上難しめのギミックが来る前に倒せたり
65IDや71IDとかの雑魚強いとこで3グループまとめできたりはする
157Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ ff34-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/26(火) 06:12:37.90ID:gaPkeqDG0158Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 7f55-9ST4 [240a:61:32f0:dd7a:*])
2025/08/26(火) 06:48:05.76ID:iOReFpWA0 そうだね、バミューダトライアングルだね^^
159Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7340-9uNG [2400:2200:793:7589:*])
2025/08/26(火) 11:27:57.73ID:9BWCl6Ni0 こう言う斜に構えたガキっぽい奴は14やる素養あるよ、向いてるゲームに会えて良かったな。
160Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 7fd4-IwIc [61.44.151.144])
2025/08/26(火) 12:00:20.00ID:BaLbQCMw0 >>156
やっぱ高難易度でもジョブ毎に大きな違いは無いのね。
まぁ自分以外のジョブ性能把握が義務で、味方構成毎に立ち回り変えないといけないってなって困るのは俺だから今のままでいいんだけど。
サブ含めたストーリーを楽しむのがメインで遊んでるから
ギミックミスったら即死、スキル回し遅いと失敗っていう高難易度は自分には合わんなーってなる
やっぱ高難易度でもジョブ毎に大きな違いは無いのね。
まぁ自分以外のジョブ性能把握が義務で、味方構成毎に立ち回り変えないといけないってなって困るのは俺だから今のままでいいんだけど。
サブ含めたストーリーを楽しむのがメインで遊んでるから
ギミックミスったら即死、スキル回し遅いと失敗っていう高難易度は自分には合わんなーってなる
161Anonymous 警備員[Lv.133][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 6f6f-Icwa [143.189.215.156])
2025/08/26(火) 15:10:57.97ID:1kWXX3g60 そういう遊び方してる人のほうが割合多いから全然それでいいと思う
あとはストーリー終わったらサブジョブの育成がてらコンテンツルーレットでノーマル難易度を抜き打ちでやるのも結構歯ごたえあるよ
あとはストーリー終わったらサブジョブの育成がてらコンテンツルーレットでノーマル難易度を抜き打ちでやるのも結構歯ごたえあるよ
162Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6fb9-3Tp5 [2001:268:98a2:b895:*])
2025/08/26(火) 17:11:26.25ID:b0x8D6XC0 神竜のタイダルでワイプした
みんな真ん中に居た
みんな真ん中に居た
163Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 5345-VyB9 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/08/26(火) 22:44:25.54ID:/9UFUTci0 上手くやれたとか上手くなった、じゃなくて減点回避したになるシステムだからなー
歴史の長い麻雀なんかそうだけどその場でランダムでなく、ランダムに決まったとしてもこちらからは見えなくて、その上である程度の猶予を持って行動を選択するってのが理想なんやろね
ただそうなるとスピード感を出すのが難しいか
歴史の長い麻雀なんかそうだけどその場でランダムでなく、ランダムに決まったとしてもこちらからは見えなくて、その上である程度の猶予を持って行動を選択するってのが理想なんやろね
ただそうなるとスピード感を出すのが難しいか
164Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 4323-Wjqp [240a:61:61e1:49ba:*])
2025/08/27(水) 16:58:24.83ID:IhXi010y0 8.0は1月か。夏休みに続いて次は冬休みだけど、いつまで休めば気が済むん?🥺
165Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (スップー Sd47-Wjqp [160.249.20.98])
2025/08/27(水) 16:58:26.42ID:zSJjDby1d 8.0は1月か。夏休みに続いて次は冬休みだけど、いつまで休めば気が済むん?🥺
166Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 3fc8-mlKc [133.149.82.182])
2025/08/27(水) 18:41:31.25ID:v7wegcUI0 8.0は最短で2027年の春なの終わってんな
167Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 6ff1-Wjqp [240a:61:100a:2cc4:*])
2025/08/27(水) 20:09:14.59ID:41V64/kT0 ん?このまま漆黒以降定例の133日スパンで7.4が12月、7.5が2026年4月ならそこから漆黒暁月同様に9ヶ月後は2027年1月じゃね?
2027年4月なら7.5から12ヶ月後になるけどいつもより開発遅れてる系の話は出たことなくない?
2027年4月なら7.5から12ヶ月後になるけどいつもより開発遅れてる系の話は出たことなくない?
168Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 53ce-9uNG [2400:2651:2301:4200:*])
2025/08/27(水) 20:19:02.73ID:Ow7Nj+N60 ファンフェスやって大丈夫なのか?っ疑問があるがまぁ何だがんだ人は来るんだろうな。
169Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 3fc8-mlKc [133.149.82.182])
2025/08/27(水) 20:59:11.74ID:v7wegcUI0170Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 439a-XHIW [240b:11:97c0:8200:*])
2025/08/27(水) 21:16:34.95ID:UccJquQI0 7.0 1月ファンフェス7月発売
8.0 11月ファンフェス5月発売?
8.0 11月ファンフェス5月発売?
171Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6ff1-Wjqp [240a:61:100a:2cc4:*])
2025/08/27(水) 21:21:14.46ID:41V64/kT0 今のところ順調だ、っていう発言を信じるならばだけど、、ファンフェス自体が暁月より2ヶ月くらいズレてる/遅れてるからドイツで発表か最近傾向になってきてる直前期に集中させるんじゃね?
あと暁月はpax eastで3月末に正式な発売日発表の6月末アーリーだったから、同じ時間軸なら10月末発表の1月末発売だよ
あと暁月はpax eastで3月末に正式な発売日発表の6月末アーリーだったから、同じ時間軸なら10月末発表の1月末発売だよ
172Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 6ff1-Wjqp [240a:61:100a:2cc4:*])
2025/08/27(水) 21:26:07.12ID:41V64/kT0 追記。ファンフェスの場所取り大変は言ってたけど開発遅れは言ってない、のを前提にファンフェス時期が今回はいつもよりずれてるだけだからファンフェススケジュールベースは微妙説
173Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 035a-3Tp5 [2001:268:989c:6b53:*])
2025/08/28(木) 02:26:03.20ID:rFZLc8XP0 14時間放送だけでいい
174Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sre7-hBFX [126.208.213.115])
2025/08/28(木) 08:54:10.00ID:pdyeDZirr 次拡張買うかも決めてないからまあいつでも良いかな
発売が遅くなるほど買う人は減りそう
発売が遅くなるほど買う人は減りそう
175Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7f8a-LTvJ [2400:2412:301:4b00:*])
2025/08/28(木) 09:38:02.82ID:xcnVdp1r0 ファンフェスから間髪入れずにって発言通りなら2027年1月もあり得るんじゃない
176Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e3a8-Wjqp [240a:61:6225:8858:*])
2025/08/28(木) 10:02:52.60ID:3TN+NqRb0 せやね。北米ファンフェス直後のゴールデンウィークあたりに7.50、欧州で7.55?ないし東京で7.55or7.58、できっちりウィンタラーと合わせたコンテンツ出せる。ブラインフロストとか登場の白銀世界やろ。
カラーは白銀?赤紫?紫銀?
カラーは白銀?赤紫?紫銀?
177Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 4374-1evn [182.20.91.91])
2025/08/28(木) 11:29:43.92ID:bwVZX1Rq0 こんなシナリオもコンテンツも不評だらけで8.0出すのか?
開発が「慣れ」で作ってる時点で何も期待できないんだが
開発が「慣れ」で作ってる時点で何も期待できないんだが
178Anonymous 警備員[Lv.77][SR武][SR防] (ワッチョイ 4396-rKTE [118.240.200.59])
2025/08/28(木) 12:06:10.61ID:3siJwx6q0 MOD文化とMODツールの使用について
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/05b39a26f9740ef1bc2baa91ec3a661a2d2802c9
(おっと……日本のファンフェスが終わったあと、そんなに間を空けずに「アレ」が来る予定です。 今はまだ詳しく言えないですが、あまり心配しなくても大丈夫です :p)
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/05b39a26f9740ef1bc2baa91ec3a661a2d2802c9
(おっと……日本のファンフェスが終わったあと、そんなに間を空けずに「アレ」が来る予定です。 今はまだ詳しく言えないですが、あまり心配しなくても大丈夫です :p)
179Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e36f-Wjqp [240a:61:6225:8858:*])
2025/08/28(木) 12:23:42.57ID:3TN+NqRb0 せやから言う太郎
逆にどんな目算で8.0が2027年5~6月とか言ってんのか根拠が無さすぎて草なんよ
逆にどんな目算で8.0が2027年5~6月とか言ってんのか根拠が無さすぎて草なんよ
180Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4332-0qWU [240a:61:6255:5d85:*])
2025/08/28(木) 12:59:38.74ID:hIX4ybtq0181Anonymous 警備員[Lv.135][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ cf62-1FcW [153.162.90.15])
2025/08/28(木) 13:00:53.62ID:jBtVPZwY0 日本ファンフェスが2026年11月1日だから8.0発売は2026年12月頃か?
182Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ a383-nTLj [2400:2200:5d8:c561:*])
2025/08/28(木) 13:01:29.44ID:i07Qo6jY0 個人的にとか言う俺は寄り添ってるよみたいな中途半端な甘さ残すから馬鹿どもが調子乗るんだろうがよぉ~
183Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 7383-Wjqp [240a:61:225d:3ca2:*])
2025/08/28(木) 13:09:02.30ID:ntRz5Pvo0 1月末か2月頭かと。さすがに予約は年内だけどアーリーでも12月の年末はトラブったら死ねるからないやろ
184Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 4374-1evn [182.20.91.91])
2025/08/28(木) 13:11:04.07ID:bwVZX1Rq0185Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 4352-uOX6 [240a:61:5247:35ec:*])
2025/08/28(木) 13:21:45.88ID:fJULNDZe0 7.0は開けすぎたから反省したか
186Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 13:30:56.87ID:cnf/rNX30 どこに書き込めばいいかわからんからここに書くけど今マーケットで1ギル下げbotが出てる
対象のアイテムはG18からドロップするアイテムで24時間約5分間隔でずーーっと1ギル値下げしてくる
特徴はウルダハに登録してあるリテイナーでヤーンマウントのみ手動で管理してるっぽい
確認した鯖はタイタン・マンドラ・ガルーダ・Tiamat 他の鯖にもいるかも
対象のアイテムはG18からドロップするアイテムで24時間約5分間隔でずーーっと1ギル値下げしてくる
特徴はウルダハに登録してあるリテイナーでヤーンマウントのみ手動で管理してるっぽい
確認した鯖はタイタン・マンドラ・ガルーダ・Tiamat 他の鯖にもいるかも
187Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 13:48:43.91ID:cnf/rNX30 値段の更新がなくても5分周期でリテイナー呼び出してるからすぐに分かると思う
あとG18のアイテム大量に各鯖に出してるから業者だろうね
通報数多くないとBANできないから冗談抜きでまとめてほしい
あとG18のアイテム大量に各鯖に出してるから業者だろうね
通報数多くないとBANできないから冗談抜きでまとめてほしい
188Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7f08-hb+f [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/08/28(木) 14:49:32.26ID:7vQ5DTGN0 1ギル下げってbotでもあるのね
俺は1ギル下げてるやつはイレブンビーフだと思ってたから、そいつからは買わないでいたわ
奇しくもbot回避にもなっていたのかw
俺は1ギル下げてるやつはイレブンビーフだと思ってたから、そいつからは買わないでいたわ
奇しくもbot回避にもなっていたのかw
189Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7317-4hEK [240b:13:e122:5f00:*])
2025/08/28(木) 15:41:11.32ID:NG73hFPC0 業者かどうかわからんが、複垢使いっぽい奴が1キャラにマケボで地図購入→値段更新→現地で地図周回ってローテーションをずっとやってる奴ならいたな
少し動き見てたから更新のタイミングもわかるし、そこそこ新アイテムを大量に同じリテイナー名で出品してた奴だったしあれもbotなんかね
少し動き見てたから更新のタイミングもわかるし、そこそこ新アイテムを大量に同じリテイナー名で出品してた奴だったしあれもbotなんかね
190Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 16:27:59.63ID:PHokWoGnH 個人の範疇だからセーフ
191Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ a383-nTLj [2400:2200:5d8:c561:*])
2025/08/28(木) 16:29:34.09ID:i07Qo6jY0 こうやって言葉を抜き取られておもちゃにされるから変にユーザーサイドに歩み寄ろうとしなくていいんだよなぁ
192Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 16:54:28.86ID:PHokWoGnH 違反だと思うなら通報しろよ
ここで愚痴ってても解決しないぞ
ここで愚痴ってても解決しないぞ
193Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:17:27.77ID:cnf/rNX30 通報したけどBANされてない
こんだけ派手に各鯖で露骨にG18ドロップアイテム大量出品してるのにね
しかもどの鯖のリテイナーも5分周期で呼び出してるから5分ごとに一瞬マケボから商品消えるんよ
これを24時間いろんな鯖でやってるのにBANされない
こんだけ派手に各鯖で露骨にG18ドロップアイテム大量出品してるのにね
しかもどの鯖のリテイナーも5分周期で呼び出してるから5分ごとに一瞬マケボから商品消えるんよ
これを24時間いろんな鯖でやってるのにBANされない
194Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:19:44.29ID:cnf/rNX30 嘘だと思うならウルダハのリテイナーで1ギル値下げで大量出品してる鯖でG18ドロップアイテム出品してみ?
5分後にどの時間帯でも1ギル値下げされるからなw
今のところ確認してるのはタイタン・マンドラ・ガルーダ・ティアマット 多分他鯖にもいる
5分後にどの時間帯でも1ギル値下げされるからなw
今のところ確認してるのはタイタン・マンドラ・ガルーダ・ティアマット 多分他鯖にもいる
195Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:20:26.37ID:PHokWoGnH >>193
じゃあスクエニとして個人の範疇でセーフ、問題ないって事だろ
じゃあスクエニとして個人の範疇でセーフ、問題ないって事だろ
196Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:21:30.44ID:PHokWoGnH >>194
ホントなら一気に値下げして安くなったのを買い占めればいいじゃん
ホントなら一気に値下げして安くなったのを買い占めればいいじゃん
197Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:25:03.24ID:cnf/rNX30 >>196
このツール値下げの限界値設定決めてるんよ
バウンシーレザーバンドが今13000ギルくらいで取引されてるけどこのツールの限界値下げが9999ギルに設定されてた
安い商品でどこまで下げてくるのか検証済み
ちなみにヤーンマウントだけは手動だから5分後更新で値下げしてこない
このツール値下げの限界値設定決めてるんよ
バウンシーレザーバンドが今13000ギルくらいで取引されてるけどこのツールの限界値下げが9999ギルに設定されてた
安い商品でどこまで下げてくるのか検証済み
ちなみにヤーンマウントだけは手動だから5分後更新で値下げしてこない
198Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:26:59.64ID:PHokWoGnH199Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:29:11.16ID:cnf/rNX30200Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:42:36.68ID:PHokWoGnH201Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd9f-FdqA [49.98.243.40])
2025/08/28(木) 17:43:13.27ID:zQmwNJL0d >>197
んじゃその9999ギルで一緒に並べておけば?
んじゃその9999ギルで一緒に並べておけば?
202Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6f65-qsRn [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/28(木) 17:47:10.45ID:lTHvRwsJ0 ほんとにbotなの?
ツーラーなら潜水艦で1日に数億ギル自動で稼げてしまうのにそんな地図転売とかみみっちい馬鹿みたいな金策をわざわざやる意味がわからんのだけど
ツーラーなら潜水艦で1日に数億ギル自動で稼げてしまうのにそんな地図転売とかみみっちい馬鹿みたいな金策をわざわざやる意味がわからんのだけど
203Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:50:31.93ID:cnf/rNX30 業者でしょ
潜水艦は家が必要だったり潜水艦のレベル上げが必要だけど地図はレベルさえあれば誰でも行ける
てか24時間各鯖でずっと値下げなんか人じゃないでしょ
いつ寝てるねん
潜水艦は家が必要だったり潜水艦のレベル上げが必要だけど地図はレベルさえあれば誰でも行ける
てか24時間各鯖でずっと値下げなんか人じゃないでしょ
いつ寝てるねん
204Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:52:11.04ID:PHokWoGnH >>203
でもスクエニは値下げbotも地図自動化も潜水艦自動化も霊砂botも許してるんだから諦めろ
でもスクエニは値下げbotも地図自動化も潜水艦自動化も霊砂botも許してるんだから諦めろ
205Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:55:08.07ID:cnf/rNX30 もう諦めた
この情報をまとめサイトがまとめてプレイヤーみんなで通報すればBANできるかもしれん
まとめて認知してしてほしいからこうやって書き込んでる
あなたの買ったマウント・ミニオンで業者のRMTに加担してるんよ
この情報をまとめサイトがまとめてプレイヤーみんなで通報すればBANできるかもしれん
まとめて認知してしてほしいからこうやって書き込んでる
あなたの買ったマウント・ミニオンで業者のRMTに加担してるんよ
206Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 17:56:59.95ID:PHokWoGnH207Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 17:59:47.13ID:cnf/rNX30 >>206
多分こういう考えだから集団ツール楽器演奏の〇〇ミスが一生BANされないんだろうね
てかあのツール演奏聞いてるライトちゃん見えると無知は怖いなぁって思う
マジでツール対策何とかしてほしい このままだと8.0でも何も対策できないんじゃないの??
多分こういう考えだから集団ツール楽器演奏の〇〇ミスが一生BANされないんだろうね
てかあのツール演奏聞いてるライトちゃん見えると無知は怖いなぁって思う
マジでツール対策何とかしてほしい このままだと8.0でも何も対策できないんじゃないの??
208Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 18:04:04.06ID:PHokWoGnH >>207
コスト掛かるから対策しないし、対策してもイタチごっこになるからしないって吉田も言ってるが?
お前の通報のせいでコスト掛かってコンテンツ減ったら責任取れるの?
>プログラム的な対策を施すことは可能ですが、この時に発生するプログラムコストは、本来なら皆さんのために一つでも多くのコンテンツを作るために割り当てるべきだったコストです。
コスト掛かるから対策しないし、対策してもイタチごっこになるからしないって吉田も言ってるが?
お前の通報のせいでコスト掛かってコンテンツ減ったら責任取れるの?
>プログラム的な対策を施すことは可能ですが、この時に発生するプログラムコストは、本来なら皆さんのために一つでも多くのコンテンツを作るために割り当てるべきだったコストです。
209Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 18:10:27.07ID:cnf/rNX30 コストかかるっていってもツール値下げが許されるならマーケットのバランス崩壊やん
このまま本当にBANされないならもうこのゲームは終焉に向かってる
PvE・PvPもツールあるとバランス崩壊するんだから8.0ではコストかけてやってほしい
このまま本当にBANされないならもうこのゲームは終焉に向かってる
PvE・PvPもツールあるとバランス崩壊するんだから8.0ではコストかけてやってほしい
210Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 18:12:59.67ID:PHokWoGnH211Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 18:20:40.72ID:cnf/rNX30 >>210
そもそもFF14は自動化ツールがアウトなんよ
マケボで最安値更新し続けてずっと利益出してるからやばすぎる
しかもこんだけ大量出品してるから一人じゃ絶対無理だし複数人の業者で回してるんでしょ
そもそもFF14は自動化ツールがアウトなんよ
マケボで最安値更新し続けてずっと利益出してるからやばすぎる
しかもこんだけ大量出品してるから一人じゃ絶対無理だし複数人の業者で回してるんでしょ
212Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7317-4hEK [240b:13:e122:5f00:*])
2025/08/28(木) 18:21:19.06ID:NG73hFPC0 まぁ結局値下げ合戦になるだけだから業者やbot疑い相手に売り手側だけが苦労するっていう話だわな
213Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 18:23:37.60ID:PHokWoGnH214Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/28(木) 18:31:13.40ID:cnf/rNX30 >>213
誹謗中傷じゃなくてFF14の規約通り自動化ツールはアウトっていう話ね
ツール対策が甘いからBANできてないっていう状況
これがスクエニ的にokならみんな黙って1ギル値下げツール24時間回し始めるけどそんなことになったら普通のプレイヤーはマケボ参入不可になるでしょ
だからどう考えてもバランス崩壊するツールなのに野放しにしてる
誹謗中傷じゃなくてFF14の規約通り自動化ツールはアウトっていう話ね
ツール対策が甘いからBANできてないっていう状況
これがスクエニ的にokならみんな黙って1ギル値下げツール24時間回し始めるけどそんなことになったら普通のプレイヤーはマケボ参入不可になるでしょ
だからどう考えてもバランス崩壊するツールなのに野放しにしてる
215Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/28(木) 18:36:17.32ID:PHokWoGnH >>214
昔から多くのユーザーが値下げbot使ってるけどバランス崩壊してねーだろ
昔から多くのユーザーが値下げbot使ってるけどバランス崩壊してねーだろ
216Anonymous 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ 6358-BVU1 [14.13.233.128])
2025/08/28(木) 19:55:13.26ID:7y09VBnj0 8.0のタイミングで顔戻して♡
217Anonymous 警備員[Lv.97][苗] (ワッチョイ 4398-ZjD+ [2001:268:9987:c060:*])
2025/08/28(木) 19:58:25.61ID:pvfz2OkG0 拡散したいならこんな場末の掲示板じゃなくてSNSなりフォーラムなりに書けば良いんじゃないの?
218Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/29(金) 04:21:25.85ID:jRfs4Tqa0 多分BANされたっぽい
俺が通報した鯖の奴は消えてるは
しっかり対応してくれたみたいでほっとした
他鯖の奴はまだ生きてる可能があるから見かけ次第通報したほうがいい
俺が通報した鯖の奴は消えてるは
しっかり対応してくれたみたいでほっとした
他鯖の奴はまだ生きてる可能があるから見かけ次第通報したほうがいい
219Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 7317-4hEK [240b:13:e122:5f00:*])
2025/08/29(金) 10:00:36.28ID:qSeXUl480 地図のドロップ品ももう下火なんだよな
全体でそこそこ出品数出てる上に業者or複垢使いがどんどん増やしてってるから欲しい奴は大体取り終えてる人ばっかで相場程度じゃほぼ売れない
全体でそこそこ出品数出てる上に業者or複垢使いがどんどん増やしてってるから欲しい奴は大体取り終えてる人ばっかで相場程度じゃほぼ売れない
220Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/29(金) 10:14:31.34ID:CksXTqG7H 売れないのは相場の値段じゃないから
最初はご祝儀価格なだけ
最初はご祝儀価格なだけ
221Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ bf89-71D/ [2001:268:98d0:3858:*])
2025/08/29(金) 13:48:21.32ID:ih7FMr1t0 傭兵やらの小銭で喜べる人かリテイナーカンストかみたいな貧富の差あるからしょうがない
222Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7fd4-S+Nq [61.44.151.144])
2025/08/29(金) 15:04:29.37ID:kNgKbD800 暁月のフィナーレまで来たけど漆黒編当たりから討滅戦のマッチング遅すぎぃ!!
タンクですら30分待ちってどういう事なのよ
タンクですら30分待ちってどういう事なのよ
223Anonymous 警備員[Lv.135][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 038b-1FcW [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/29(金) 15:18:47.15ID:VbsQAf3x0 ニートタイムは仕方ないんじゃね8人必要だからルレ申請してる人もそんないないだろう
224Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MM1f-qsRn [153.140.21.16])
2025/08/29(金) 15:27:29.83ID:saO2iTrnM マナ移動しろよ
こういうやつのほとんどが過疎鯖で申請して文句言ってる
お前以外の7人は便利なお手伝いさんじゃねえんだよ
こういうやつのほとんどが過疎鯖で申請して文句言ってる
お前以外の7人は便利なお手伝いさんじゃねえんだよ
225Anonymous 警備員[Lv.9] (JP 0He7-oPsC [158.199.91.97])
2025/08/29(金) 15:34:45.68ID:CksXTqG7H オセアニアの人たちにもそれ言えるの?
クリタワすらシャキらないから新生以降のメイン進められない
クリタワすらシャキらないから新生以降のメイン進められない
226Anonymous 警備員[Lv.135][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 038b-1FcW [240b:10:3183:8e00:*])
2025/08/29(金) 15:44:05.54ID:VbsQAf3x0 日本鯖のマッチングの話してるんだから
オセアニアの問題なんて関係ないしどうでもよくね?運営マター
オセアニアの問題なんて関係ないしどうでもよくね?運営マター
227Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7fd4-S+Nq [61.44.151.144])
2025/08/29(金) 15:48:58.70ID:kNgKbD800228Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 53e7-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/29(金) 15:58:32.94ID:sw07EORc0 雑魚の出方や強さがワンパターンな上にボスの攻撃パターンもエフェクト変えただけの焼き直し、さらに度重なるスキル回しの陳腐化によって戦闘が無味乾燥の虚無
ルーレット申請してもフルタイムの虚無が約束されてるだけ
だから誰もルーレット回さなくなった
それで新規が申請してもシャキりづらくなってる
マナだから早いというわけでもない
ルーレット申請してもフルタイムの虚無が約束されてるだけ
だから誰もルーレット回さなくなった
それで新規が申請してもシャキりづらくなってる
マナだから早いというわけでもない
229 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bf2e-rKTE [117.18.176.160])
2025/08/29(金) 16:02:54.50ID:jRfs4Tqa0 ダメだ
1ギル下げbot新しいリテイナー名になって復活しやがったwwwww
これ運営BANしてくれたんだろうけどまた新しいの沸いて結局いたちごっこになるだけか
1ギル下げbot新しいリテイナー名になって復活しやがったwwwww
これ運営BANしてくれたんだろうけどまた新しいの沸いて結局いたちごっこになるだけか
230Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ f316-qsRn [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/08/29(金) 16:22:15.78ID:ftTs7klC0 Windows11の最新パッチに不具合があって50GB以上のデータを一度に書き込むとSSD/HDDが認識しなくなるとか聞いたんだが来週のアプデ大丈夫なんだろうか
PCお亡くなりになる人が続出する?
PCお亡くなりになる人が続出する?
231Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6f7a-20zd [2001:268:9bcd:e92:*])
2025/08/29(金) 16:48:00.31ID:ceGwML760 さっき若葉の戦士と一緒になったんだがそいつがタゲも取らずひたすら殴りまくるわけよ
なんかよくわからんタイミングでギャングとか使うしなんだこいつ?って正直イライラしてたらふと気づいた
これナイツオブラウンド討滅戦だったわ
なんかよくわからんタイミングでギャングとか使うしなんだこいつ?って正直イライラしてたらふと気づいた
これナイツオブラウンド討滅戦だったわ
232Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 53e7-rKTE [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/08/29(金) 20:21:59.29ID:sw07EORc0233Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 13e8-FdqA [138.64.201.240])
2025/08/29(金) 23:39:21.28ID:Ys5AnX2C0234Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6f3c-W0Wb [240b:c010:660:da47:*])
2025/08/30(土) 00:08:40.54ID:51mZ7htC0 ガセと決めるには早いだろうけど、一番噂の被害をくらったであろうPhison(SSDのコントローラメーカー)が
不具合を再現出来ないと数日前に報告してる
www.tomshardware.com/pc-components/ssds/phison-squashes-reports-of-windows-11-breaking-ssds-says-it-was-unable-to-reproduce-issues-despite-4-500-hours-of-testing-recommends-users-deploy-heatsinks-just-in-case
不具合を再現出来ないと数日前に報告してる
www.tomshardware.com/pc-components/ssds/phison-squashes-reports-of-windows-11-breaking-ssds-says-it-was-unable-to-reproduce-issues-despite-4-500-hours-of-testing-recommends-users-deploy-heatsinks-just-in-case
235Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cf62-qsRn [153.198.166.156])
2025/08/30(土) 00:31:47.60ID:lgoNQCH80 「KB5063878」と「KB5062660」の2つが疑われてる感じかな
ガセならガセでいいんだけど既に適用済みで不安な人はアンインストールしといたほうがいいかもしれない
ガセならガセでいいんだけど既に適用済みで不安な人はアンインストールしといたほうがいいかもしれない
236Anonymous 警備員[Lv.41] (ワッチョイ ff1d-71D/ [2001:268:9883:3405:*])
2025/08/30(土) 01:39:12.25ID:0n+Yu63X0 そもそもx.x1で50gbもあったら14生き返るわ
237Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6fd6-c55U [2400:4050:c860:f00:*])
2025/08/30(土) 04:26:20.78ID:78g9bAUn0 不具合を再現できないところがやばい
238Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7fec-iNXE [2400:2653:d440:9400:*])
2025/08/30(土) 20:20:23.98ID:/LIVPtWc0 異性同士の相方ってHな会話とかするの?
239Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ cf3c-imjB [240a:61:50a4:5c54:*])
2025/08/30(土) 20:26:10.85ID:/cs8vvY/0 >>238
アドセンスクリックお願いします!
アドセンスクリックお願いします!
240Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 3faf-VoZ8 [133.32.217.29])
2025/08/30(土) 23:45:58.90ID:ZHAZ/I/J0 クロの落書き帳(ボソ
241Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ff31-U2tY [240d:1a:643:2000:*])
2025/08/31(日) 20:04:22.72ID:PX7YHkaT0 来週のアプデなんかあんの?
DDのみ?
DDのみ?
242Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cfa0-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/08/31(日) 20:06:27.16ID:9zJ7Oln60 来週はコスモでDDはまだ
243Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cfc0-NRvb [217.178.141.171])
2025/09/01(月) 17:47:05.97ID:3cRhGJ5G0 武器強化コンテンツは新しいの何かあるんけ?
244Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 33e8-cxKL [138.64.194.136])
2025/09/01(月) 18:22:49.70ID:YUJhIg9B0 PWはIL755なんだろうなどうせ
245Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 83ed-jhNk [2001:268:942d:8b6:*])
2025/09/01(月) 18:28:31.29ID:hPSri7Tl0 >>178
書き方がクソ下手だな。
必ず曲解して「許容されてるから使っていいんだ」的に堂々と使うやつ出てくるぞ
「どんなツールがあってどんな影響があるか全部追跡するコストを払うことはしませんが、公式にmodを許容することはありませんし、利用が認められたらアカウントは停止します。」
でいいんだよ。
それだけで共有されない個人使用に収まる
書き方がクソ下手だな。
必ず曲解して「許容されてるから使っていいんだ」的に堂々と使うやつ出てくるぞ
「どんなツールがあってどんな影響があるか全部追跡するコストを払うことはしませんが、公式にmodを許容することはありませんし、利用が認められたらアカウントは停止します。」
でいいんだよ。
それだけで共有されない個人使用に収まる
246Anonymous 警備員[Lv.12] (JP 0H07-Qbbo [158.199.91.97])
2025/09/01(月) 18:34:44.02ID:5oH8O9OvH >>245
曲解も何も吉田は容認してるぞ
今後も「あくまでも個人が楽しむ」「個人として責任を負える範疇内」ならば、「一般的なMOD文化やMODツールの使用」について、
僕個人はゲーマーの皆さんに対して、執拗にあれこれ追跡したり、詮索したりする必要はないと思っています。
曲解も何も吉田は容認してるぞ
今後も「あくまでも個人が楽しむ」「個人として責任を負える範疇内」ならば、「一般的なMOD文化やMODツールの使用」について、
僕個人はゲーマーの皆さんに対して、執拗にあれこれ追跡したり、詮索したりする必要はないと思っています。
247Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ ff11-0Qtu [125.8.101.218])
2025/09/01(月) 18:52:05.72ID:RHD3qekh0 吉田的にはバレないようにやれ、こっそりやれ、やったことを公言するな、 チートはもちろんだめ
じゃね
じゃね
248Anonymous 警備員[Lv.13] (JP 0H07-Qbbo [158.199.91.97])
2025/09/01(月) 18:54:36.54ID:5oH8O9OvH249Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 73da-ihJe [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/01(月) 19:11:15.56ID:zU/BhcPQ0 いつから単純作業のことをコンテンツって言うようになった
250Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3feb-jhNk [2001:268:942e:e232:*])
2025/09/01(月) 19:33:00.44ID:Q0UO1XEd0 結局のとこ使ってることが公に見えたらダメっ言ってるんだから「mod文化自体は否定しません」みたいな物言いは蛇足でしかない
全文読まないでつまみ食いでチートとかやるヤツでてくるぞ
ソロ潜行で異常バフ付けるとか
全文読まないでつまみ食いでチートとかやるヤツでてくるぞ
ソロ潜行で異常バフ付けるとか
251Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (アウアウウー Sae7-lzig [106.155.5.9])
2025/09/01(月) 19:33:11.61ID:EPkUQSpLa そうだね、バミューダトライアングルだね!
252Anonymous 警備員[Lv.137][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 83dc-Atbd [240b:10:3183:8e00:*])
2025/09/01(月) 19:37:50.74ID:8lGm7t+Z0 すべての意見をコミュニティのオーナーの立場として表明したほうが良かっただろうね
会社組織では経営幹部個人としての価値観が社員に響くこともあるけど
ここは何年言ってもモラル低いままのやつがいる小学校だから
会社組織では経営幹部個人としての価値観が社員に響くこともあるけど
ここは何年言ってもモラル低いままのやつがいる小学校だから
253Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 43bb-qa3o [240a:61:7272:8cd6:*])
2025/09/01(月) 19:51:34.08ID:ut8h8dfA0 FF14は幼稚園だからね
254Anonymous 警備員[Lv.13] (JP 0H07-Qbbo [158.199.91.97])
2025/09/01(月) 19:56:11.26ID:5oH8O9OvH アレはあくまで一般的なpcゲームの事で
14については何も言ってないぞ
14については何も言ってないぞ
255Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 8fdb-MQV+ [2001:268:9890:582f:*])
2025/09/02(火) 00:49:34.46ID:HXVFdSuW0 別に監獄行った時に吉田がこう言ってたからとか言っても意味ないんだしどうでもよくね
256Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sae7-t3d5 [106.155.62.143])
2025/09/03(水) 02:38:24.20ID:qungM5oZa ルレ行きたくね~……PWどうでも良くなってきた。
コスモはまた同じことをやるだけみたいだしユーザーとして馬鹿にされている気がしてきた
コスモはまた同じことをやるだけみたいだしユーザーとして馬鹿にされている気がしてきた
257Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e35b-qa3o [240a:61:7272:8cd6:*])
2025/09/03(水) 06:30:34.27ID:CVqsOZ7s0 マンダヴィルでトークンだけにしたのはまじで失敗だったな
258Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8f11-ihJe [2001:268:c2ce:29d3:*])
2025/09/03(水) 08:11:09.98ID:6tJo6+4W0 純粋にプレイした人数(≠人口)がモンハン>FF14だからみんなアルシュベルドが大体どんなもんか知ってるってだけじゃないか?
ここのやつもなんだかんだみんなワイルズ買ったでしょ
ここのやつもなんだかんだみんなワイルズ買ったでしょ
259Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 43a0-lgXO [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/03(水) 08:18:54.49ID:MeKnPgB00 アルシュベルドって言われると車椅子奴の顔が浮かぶ
260Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e35b-qa3o [240a:61:7272:8cd6:*])
2025/09/03(水) 08:25:00.15ID:CVqsOZ7s0 むしろモンハン好きなやつほどワイルズ買わねーよ
どうせボリューム足りてないだろうしアイスボーンみたいなの出すだろうからそれまで放置だわ
どうせボリューム足りてないだろうしアイスボーンみたいなの出すだろうからそれまで放置だわ
261Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8f11-ihJe [2001:268:c2ce:29d3:*])
2025/09/03(水) 09:49:50.23ID:6tJo6+4W0 今気づいたんだけど、モンクのファントムウェポンの二の腕がアプデ前より太くなってめっちゃダサイ
せっかく見た目好きでそのまま使ってたのに
せっかく見た目好きでそのまま使ってたのに
262Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 83b2-gtKn [110.2.77.42])
2025/09/03(水) 11:51:32.10ID:4NfXPkzj0 今回ルレ対象にしたのは回すやつ減ってるからだろうな
GT時のマナは知らんがエレ>>>メテオ>ガイアで平日ルレは死んでる
にしても急に足かせ重くしやがって溜め半分でいいから解除でできるようにしとけボケ
GT時のマナは知らんがエレ>>>メテオ>ガイアで平日ルレは死んでる
にしても急に足かせ重くしやがって溜め半分でいいから解除でできるようにしとけボケ
263Anonymous 警備員[Lv.4][新] (ワッチョイ 7fc0-UQK6 [2400:2200:5d7:f36e:*])
2025/09/03(水) 12:34:41.58ID:orGVX7+D0 べつにやらんでいいんだぞ?
俺はもうはなからやる気起きないからやってないわ
俺はもうはなからやる気起きないからやってないわ
264Anonymous 警備員[Lv.239][UR武+13][UR防+19][苗] (ワッチョイ 1364-kexm [2001:240:2475:18f6:*])
2025/09/03(水) 13:18:32.44ID:HExovPLG0 覚えていないところ当たったらどうしよう。の不安からルレあまりやらない勢のワイは今回の武器は諦めた
265Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ e374-JOca [182.20.91.91])
2025/09/03(水) 14:53:10.31ID:7q1jmUIE0 開発「人減ってルレ回らんしどうしようかなー…せやっ!PWの強化条件にルレ入れて回るようにしたろっ!」
266Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ e35f-ihJe [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/03(水) 15:50:46.82ID:Pt4rHULl0 武器強化の皮をかぶったモグコレじゃん
267Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7367-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/03(水) 15:53:45.70ID:S7l5RyEY0 新規が討滅シャキらなくてメイン進まないって言ってるの見たしそれの対策だよな
しかしアイルの強化ルート無くすくらい過疎ヤバいのかね
しかしアイルの強化ルート無くすくらい過疎ヤバいのかね
268Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 83b2-gtKn [110.2.77.42])
2025/09/03(水) 16:19:38.01ID:4NfXPkzj0 最終的に最強武器になるのにエキや100ルレ外してるからそういう事やろな
しかしアラで10000は萎える・・・次も思いやられるなぁやめるか
しかしアラで10000は萎える・・・次も思いやられるなぁやめるか
269Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ e35f-ihJe [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/03(水) 16:30:39.25ID:Pt4rHULl0 新コンテンツを新規のID申請を回すための都合のいい道具としか考えてないって事だな
ここまでプレイヤーをバカにした話も無い
ここまでプレイヤーをバカにした話も無い
270Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a3e2-Iqwk [240a:61:40d0:dc1a:*])
2025/09/03(水) 17:41:12.56ID:Sey8HJYA0271Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7fdb-hwfm [2400:4151:d401:1100:*])
2025/09/03(水) 17:52:58.41ID:sLtsdEPm0272Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ cfee-Wp3m [240a:61:5296:2898:*])
2025/09/03(水) 18:10:07.44ID:222axrL+0 ファントムウェポンさ
他はいいんだけどハイレベリングルーレットもやらないといかんの?
他はいいんだけどハイレベリングルーレットもやらないといかんの?
273Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ e374-aUYf [182.20.91.91])
2025/09/03(水) 18:26:51.81ID:7q1jmUIE0 PWだからクレセントコンテンツ内で完結できると思ったらまさかルレ回しさせられるとはね
これも開発の「慣れ」ですかね
これも開発の「慣れ」ですかね
274Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6f6f-U2tY [2001:268:980b:2980:*])
2025/09/03(水) 19:34:03.52ID:WrvulF+90 あー面倒だなこれ
全部満タンにできんの?
全部満タンにできんの?
275Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 43cc-Nw/7 [2400:2200:2da:89e9:*])
2025/09/03(水) 20:00:35.70ID:3mFfpfB40 調整ミスった力の塔何回も行かされるよりマシ
276Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7367-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/03(水) 20:27:04.50ID:S7l5RyEY0 本当はタワー強化ルートがあったけど不評過ぎて消されたとかありそう
277Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ e35f-ihJe [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/03(水) 21:01:19.33ID:Pt4rHULl0 IDや討滅戦がマンネリで面白くないから引退者が増えて誰もルレやらなくなったのが新規が詰まってる原因なのに、
せっかくの新規コンテンツを新規救済に流用して強制的に面白くないルレやらせたら更に引退者が増えて将来的にますます新規が詰まるだろ
タコが自分の脚食ってる状態
せっかくの新規コンテンツを新規救済に流用して強制的に面白くないルレやらせたら更に引退者が増えて将来的にますます新規が詰まるだろ
タコが自分の脚食ってる状態
278Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8362-qORe [240a:61:4195:9a02:*])
2025/09/03(水) 21:29:04.52ID:9csopqak0 >>277
そうだね、バミューダトライアングルだね
そうだね、バミューダトライアングルだね
279Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ cf5f-WSXq [240a:61:3163:525e:*])
2025/09/03(水) 21:30:52.53ID:FWgAgUhz0 トゥララトゥララトライアングルー
三平方の定理はピッタゴラスー
三平方の定理はピッタゴラスー
280Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 13e3-OI7n [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/03(水) 21:42:57.06ID:XXVBYsqZ0 PWって聞くとプロヴェナンスウォッチャーが頭に浮かぶわ
281Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6f36-U2tY [2001:268:9899:ecef:*])
2025/09/03(水) 22:36:22.11ID:loG737Rr0 いやー
クレセント継続でよかったろ
金貨もマスターもまだまだなんだけど
絶対過疎るだろここ
クレセント継続でよかったろ
金貨もマスターもまだまだなんだけど
絶対過疎るだろここ
282Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ a382-lgXO [2001:268:985e:3d2b:*])
2025/09/03(水) 22:41:47.00ID:I21jcx9F0 とっくに過疎ってるが?
283Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ ff2c-MQV+ [2001:268:986b:5440:*])
2025/09/03(水) 23:44:48.60ID:D6xJeRhX0 トークンなんかいらねえ時期にトークン集めさせられるのキツかったから大して変わんないな
全ジョブカンストしてないのがデカいが
全ジョブカンストしてないのがデカいが
284Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7f0c-3FIv [211.135.12.219])
2025/09/03(水) 23:56:43.43ID:HkahYwJx0 へっぽこヒラのワイ、ハイレベリングで無事タンク落とす
285Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 3fc0-U2tY [2001:268:988d:8380:*])
2025/09/04(木) 00:48:09.92ID:BYdTI5cm0 レベル100なのにハイレベル行かないとだめなんか
286Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 6fd6-cK0a [2400:4050:c860:f00:*])
2025/09/04(木) 03:01:45.20ID:BpeZVH+S0 ふむ。では黄道十二文書をお望みかな
287Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 43b1-FaW0 [126.40.11.86])
2025/09/04(木) 06:56:29.81ID:T9cOyXkR0 輝きための後の最終強化って
どんなのが来るんだろうか
zw系ってどんなんだったけ
どんなのが来るんだろうか
zw系ってどんなんだったけ
288Anonymous ころころ [502] (スプッッ Sd1f-U2tY [1.75.242.194])
2025/09/04(木) 14:42:51.88ID:omZw3NAjd どうせなら
全然倒されてない雑魚敵100体とかのほうがよかったんじゃね
全く知らない敵いるもんな普通に
全然倒されてない雑魚敵100体とかのほうがよかったんじゃね
全く知らない敵いるもんな普通に
289Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6fec-JQi/ [240b:11:42c1:e300:*])
2025/09/05(金) 03:52:05.66ID:odI2ElJf0 青魔で敵の技覚えるときに
道中一切気にかけたことなかったやつらもこんな固有技とか持ってんねや…て思ってたわw
マップの雑魚敵の99%は何してくるか全く知らないわ
道中一切気にかけたことなかったやつらもこんな固有技とか持ってんねや…て思ってたわw
マップの雑魚敵の99%は何してくるか全く知らないわ
290Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 837a-cvc3 [2400:4152:9482:6800:*])
2025/09/05(金) 10:06:03.11ID:QFzyLS2D0 アプデ後の緊急メンテ当たり前の様に放り込んでくるな
マジでユーザー舐め過ぎだろ
マジでユーザー舐め過ぎだろ
291Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ cfda-hDQc [2001:240:247c:9547:*])
2025/09/05(金) 14:17:35.69ID:xcR12Axy0 なんかそれ言ってる人やたら多いけどパッチ直後にhotfix入れるの自体は今まで通りではあるんだよな
まあ内約が締め切りまでに直しきれなかったやつのアドセンスクリックお願いしますなのかメンテ明けてから見つかった緊急性高いやつの修正なのかの割合はそれなりに変わっててうーんこの(以下略)なんだが
まあ内約が締め切りまでに直しきれなかったやつのアドセンスクリックお願いしますなのかメンテ明けてから見つかった緊急性高いやつの修正なのかの割合はそれなりに変わっててうーんこの(以下略)なんだが
292Anonymous 警備員[Lv.14] (JP 0H07-Qbbo [158.199.91.97])
2025/09/05(金) 14:24:06.60ID:xBQR8LSIH293Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ ff21-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/05(金) 14:47:43.37ID:u607qapO0 今までもあった今まで通りもなんか最近良く聞くけど
メンテ多くてごめんなさいした後で状況が悪すぎるので擁護は厳しい
メンテ多くてごめんなさいした後で状況が悪すぎるので擁護は厳しい
294Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 83b2-gtKn [110.2.77.200])
2025/09/05(金) 15:02:40.27ID:LzWXV8qQ0 どうせ6時くらいに明けるだろ
まぁ黄金入ってなんやかんや酷い感じになってるのは確かだな新人にやらせてんのかって感じ
PWはちまちまやって半月くらいだから1日1回ルレ回して落ちてもいいんでないかねガチャが酷すぎる
まぁ黄金入ってなんやかんや酷い感じになってるのは確かだな新人にやらせてんのかって感じ
PWはちまちまやって半月くらいだから1日1回ルレ回して落ちてもいいんでないかねガチャが酷すぎる
295Anonymous 警備員[Lv.138][SSR武+4][SSR防+3][苗] (スッププ Sd1f-Atbd [49.105.94.93])
2025/09/05(金) 16:09:41.08ID:QnZvV/jfd 俺は影響ないから構わんけどわざわざ有給取った人とかには腹立つれるだろうな
296Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 6fd6-cK0a [2400:4050:c860:f00:*])
2025/09/05(金) 16:11:19.36ID:bOWKKuDQ0 有給とか14命かよ
297Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e339-UQK6 [2400:2200:3bb:b3ff:*])
2025/09/05(金) 16:23:01.35ID:BcddLtUl0 まだ新人がどうとか頭のアップデート出来ない爺が居座ってて草生えるわ、人が居ないだけだよ。こんなオワコンに新人が入ってくるか?現実見ろ。
298Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 83b2-gtKn [110.2.77.200])
2025/09/05(金) 16:31:19.28ID:LzWXV8qQ0 >>297
例えをまんま受け取るアスペってこんな感じなんだな
例えをまんま受け取るアスペってこんな感じなんだな
299Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e339-UQK6 [2400:2200:3bb:b3ff:*])
2025/09/05(金) 16:41:31.81ID:BcddLtUl0 やべぇ秒でシュバッてきたわ、怖
300Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ff21-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/05(金) 16:42:22.07ID:u607qapO0 新人みたいな仕事してんじゃねぇって煽りかもしれない
301Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ e374-aUYf [182.20.91.91])
2025/09/05(金) 16:53:33.10ID:XG1waIIB0 ここ最近アプデ後必ずメンテしてるなってくらい緊急メンテの頻度が高いけどコンテンツ実装後の仕様とかも見るとチェックまで人が足りてなんだろうなってのは伝わってくるな
とりあえず作って実装して問題あったら後で直せばいいかみたいな
とりあえず作って実装して問題あったら後で直せばいいかみたいな
302Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ ff21-O/rL [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/09/05(金) 16:56:55.35ID:u607qapO0 しくじり先生の根性版はここが駄目だったって話で紹介されてた手法だな
303Anonymous 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 8fcb-MQV+ [2001:268:986a:b274:*])
2025/09/05(金) 17:51:28.41ID:k10gS/7R0 印象で言ったらhotfixってついたメンテ始まったの随分前だしコンテンツ追加したらほぼあるからなんとも
304Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 6fd6-cK0a [2400:4050:c860:f00:*])
2025/09/06(土) 02:19:53.36ID:yyCXMroX0 運営にシールドバッシュ
305Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8f80-U2tY [240d:1a:643:2000:*])
2025/09/06(土) 04:14:46.89ID:94aORXs50 これpw1本目完成するまでルレ回すから
他のことできなくてツライ
他のことできなくてツライ
306Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ cfc8-gmJr [240f:10d:b040:1:*])
2025/09/06(土) 05:25:00.03ID:B3z3VrzE0 >>305
これのせいかわからんけど18地図が滅茶苦茶値下がりしてて笑うわ
これのせいかわからんけど18地図が滅茶苦茶値下がりしてて笑うわ
307Anonymous 警備員[Lv.28] (ワッチョイ e374-aUYf [182.20.91.91])
2025/09/06(土) 10:03:12.79ID:ganlYoRW0 これ第一段階みたいに一本目だけルレ回しで2本目から天道強化だけならそれ知らないで慣れないロールの武器作るためにコンサポ産モンスターがデイリールレになだれ込んで来て事故率高くなってるんじゃないの?
308Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 13b2-gtKn [210.159.248.207])
2025/09/06(土) 10:08:31.04ID:vksMPjHH0 オフゲ育ち混ざってもギミック忘れてるやつが大半だから安心しろ
309Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 7398-U2tY [2001:268:9886:c395:*])
2025/09/06(土) 14:45:59.53ID:uLfrwQcc0 図書館ハードのラスボスでワイプして草
下手くそかこいつら
下手くそかこいつら
310Anonymous 警備員[Lv.158][苗] (ワッチョイ ff6d-AmoU [240a:6b:870:21d1:*])
2025/09/06(土) 17:39:00.83ID:eA05opJf0 フェニ尾連打したか?
311Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 867c-9SeQ [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/09/07(日) 00:18:15.25ID:t9oYlWlY0 ハイルレって名称になってからまだ一度も回したことないなあ
312Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 4372-Jy6/ [2001:268:9879:4517:*])
2025/09/07(日) 01:27:35.07ID:ZoUnKSuo0 フェニックス尾もってなかったな
使えるんだよな
タンク1人生き残ってたら大体クリアできる
使えるんだよな
タンク1人生き残ってたら大体クリアできる
313Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17b2-ERpe [110.2.79.235])
2025/09/07(日) 01:50:41.47ID:LxkG+m4x0 PWやらないなら不味いから誰もやらないよハイルレなんて
314Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ d742-dEjD [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/07(日) 07:43:24.62ID:wb0ZRh5V0 人手が足りないせいでゴミみたいなバグ量産してるくせにFFTリマスター作ってるんだからな
しかも松澤とかいう14のチーフ格がFプロデューサーで
他のゲーム作ってる場合なのか
しかも松澤とかいう14のチーフ格がFプロデューサーで
他のゲーム作ってる場合なのか
315Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ cb16-9odn [2001:240:2463:e616:*])
2025/09/07(日) 08:20:06.09ID:CtNwND510 >>314
そうだね、バミューダトライアングルだね
そうだね、バミューダトライアングルだね
316Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 420c-ERpe [101.142.154.246])
2025/09/07(日) 11:33:24.99ID:EE2J1uzh0 logs使う奴減った?
他人があげたデータでたまに自分のデータ見てるけど
サンドリアは三つあるけど、エキスパとか一つもないわ
前はエキスパとかも上がってたんだがな
他人があげたデータでたまに自分のデータ見てるけど
サンドリアは三つあるけど、エキスパとか一つもないわ
前はエキスパとかも上がってたんだがな
317Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 420c-ERpe [101.142.154.246])
2025/09/07(日) 11:37:54.14ID:EE2J1uzh0 フェニ尾リキャ長すぎて連続で死なれるとどうしようもない
ポンポン蘇生させろとは言わんけど、リキャ120秒か180秒ぐらいにしてくれよ
ポンポン蘇生させろとは言わんけど、リキャ120秒か180秒ぐらいにしてくれよ
318Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7f7d-/zpW [240b:11:42c1:e300:*])
2025/09/07(日) 11:56:03.28ID:Aw4ziZbv0 下手クソなヒラって生き返っても自身のHPもMPも低くて他メンバーも削れてるから
かなり焦ってステータス欄しか見なくなって次のギミックでまたすぐ死ぬんだよな
かなり焦ってステータス欄しか見なくなって次のギミックでまたすぐ死ぬんだよな
319Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d211-S8ml [59.169.205.91])
2025/09/07(日) 15:55:00.07ID:QmFWZvAV0 >>314
ネトゲの運営費を自分たちで稼げとか言われてるのかもしれない。FFTとかまんま14の主要スタッフで作ってるしだとしたらちょっと気の毒だね
ネトゲの運営費を自分たちで稼げとか言われてるのかもしれない。FFTとかまんま14の主要スタッフで作ってるしだとしたらちょっと気の毒だね
320Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ f3e8-3Exz [138.64.194.38])
2025/09/07(日) 15:59:40.10ID:K1iptONg0321Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 420c-ERpe [101.142.154.246])
2025/09/07(日) 16:21:48.15ID:EE2J1uzh0 ドラテンってまだユーザーそれなりにおるんか?
14アンチも話題に出さないぐらい話を聞かない
14アンチも話題に出さないぐらい話を聞かない
322Anonymous 警備員[Lv.239][UR武+13][UR防+19][苗] (ブーイモ MM72-dlxg [49.239.69.20])
2025/09/07(日) 17:14:11.55ID:NHwUaZH0M 放置してた初見コンテンツがDSPでも3分以内にシャキってめっちゃ嬉しいんだが、あと数週間でこのピークは終わるだろうなぁ
323Anonymous 警備員[Lv.139][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ de6d-xcwF [240b:10:3183:8e00:*])
2025/09/07(日) 18:17:42.89ID:7nP+t94s0 >>320
正しい
正しい
324Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ f3e8-3Exz [138.64.194.38])
2025/09/07(日) 23:18:09.22ID:K1iptONg0 >>323
やったぜ
やったぜ
325Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 0376-9vJR [58.93.147.1])
2025/09/08(月) 15:50:37.04ID:1vL4V8rm0326Anonymous 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 420c-ERpe [101.142.154.246])
2025/09/08(月) 18:26:24.13ID:GgvbTolT0 売り上げはソシャゲの方が上なのに利益は下なのか
糞みたいなソシャゲを量産してるせいか?スクエニのソシャゲの評判って悪いよな
糞みたいなソシャゲを量産してるせいか?スクエニのソシャゲの評判って悪いよな
327Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cbf7-9SeQ [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/09/08(月) 19:12:42.31ID:qr7caLBf0 毎度依頼費とかで経費かさむのかね?
328Anonymous 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 420c-ERpe [101.142.154.246])
2025/09/08(月) 21:18:25.89ID:GgvbTolT0 大手のソシャゲが集金装置になってるのは結局スタッフの給料が高いからでしょ
スクエニみたいな大企業の社員の給料賄うような稼ぎを得ようと思ったら集金体質になる
スクエニみたいな大企業の社員の給料賄うような稼ぎを得ようと思ったら集金体質になる
329Anonymous 警備員[Lv.140][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ de6d-xcwF [240b:10:3183:8e00:*])
2025/09/08(月) 23:10:56.07ID:ALLAzMvS0 >>326
大体そう
ソシャゲ事業は競争過多、課金層の偏り、開発宣伝費に対する短命さ、ブランド毀損など
軌道に乗ってるMMO定食と比べてネガティブ要素が多い
MMO事業の主なリスクは現代人ライフスタイルに合わない市場縮小だけど
苦戦中の韓国同業と比べてカジュアル化やブランド確立によって上手くやってるね
広告クリックお願いします
大体そう
ソシャゲ事業は競争過多、課金層の偏り、開発宣伝費に対する短命さ、ブランド毀損など
軌道に乗ってるMMO定食と比べてネガティブ要素が多い
MMO事業の主なリスクは現代人ライフスタイルに合わない市場縮小だけど
苦戦中の韓国同業と比べてカジュアル化やブランド確立によって上手くやってるね
広告クリックお願いします
330Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5206-Lw2G [61.245.95.228])
2025/09/09(火) 12:25:05.66ID:I2Aui/K80 ソシャゲ自体がもう下火になって久しいし、今でも安定して利益上げられてるのはサービスが長く続いてる物かアイマスみたいなIPが強い物ばっかりじゃないか?
課金疲れって言葉もあったし、ソシャゲ業界がもう伸び代全く無い現状だと安定して稼ぐMMO部門にきっちり予算と人員割いて、プレイヤーも会社も安心できる基盤を築いてほしいね
課金疲れって言葉もあったし、ソシャゲ業界がもう伸び代全く無い現状だと安定して稼ぐMMO部門にきっちり予算と人員割いて、プレイヤーも会社も安心できる基盤を築いてほしいね
331Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 52d4-ByDG [61.44.151.144])
2025/09/09(火) 14:15:55.74ID:toQqXxSr0 漆黒編で弟分に姐さん言われながらお姫様抱っこされるヤ・シュトラ見てからなんかこいつかわいいと思えるようになってきた。
近づきにくそうで案外無防備というかなんというか
近づきにくそうで案外無防備というかなんというか
332Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ de89-dEjD [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/09(火) 14:24:26.83ID:8xihOqmD0 目見えない設定なのにご都合主義で本読んでるの見てもうこの脚本ダメだなと心底思ったわ
333Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 8676-a/RW [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/09(火) 14:32:58.95ID:CLr+X8E00 エーテル使ったインクで描かれてるかもしれないだろ!
334Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 52d4-ByDG [61.44.151.144])
2025/09/09(火) 15:22:47.89ID:toQqXxSr0335Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 43a5-4AdV [2001:240:24a7:7f67:*])
2025/09/09(火) 15:24:43.20ID:jA9Xyp4/0 バミューダ君重箱の隅つつきたがる癖に作中で2回くらいインクのエーテル見てるから白目になってからも本は普通に読めるってちゃんとアドセンスクリックお願いしますしてるのに忘れてるかスキップした無能なんだな
336Anonymous 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 52d4-ByDG [61.44.151.144])
2025/09/09(火) 15:47:50.52ID:toQqXxSr0 >>335
やっぱそうなんだ。別に良いんだけどエーテル便利すぎだな
やっぱそうなんだ。別に良いんだけどエーテル便利すぎだな
337Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ de89-dEjD [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/09(火) 16:25:25.86ID:8xihOqmD0 もちろん覚えてるよ
盲目にさせた意味や風情が消え失せるしょうもない取ってつけたような設定だなぁと思ったもんだ
おそらく過去スレに当時の俺の書き込みが残ってるはず
まあ、そういうのが積み重なって出来上がったのが黄金というそびえ立つ糞なんだよ
盲目にさせた意味や風情が消え失せるしょうもない取ってつけたような設定だなぁと思ったもんだ
おそらく過去スレに当時の俺の書き込みが残ってるはず
まあ、そういうのが積み重なって出来上がったのが黄金というそびえ立つ糞なんだよ
338Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 868a-bMvn [2400:2653:d440:9400:*])
2025/09/09(火) 18:57:17.21ID:y9j0UTpZ0 ゲーム内ではラブラブな嫁ちゃんがXでは絡んでくれない
皆にいちゃラブアピールしたい
皆にいちゃラブアピールしたい
で、Switch2で14でるのか?
340Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ de35-JL/5 [240d:1e:54:5f00:*])
2025/09/10(水) 12:40:31.37ID:HW5KG0C90 それ別の男が既にいるかあわよくばで探してる所でしょ
341Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4335-6Dq5 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/09/11(木) 01:18:23.00ID:xWUMuSzy0 ララカスがに2~3匹群れてるとこにサブのララカス紛れ込ませてリアクション見るアドセンスクリックお願いします。の遊びたまにやるんだけど、エモートのやり合い合戦になるか完全に無視されるかの二択しかない。
342Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (スッププ Sd72-/zpW [49.109.150.130])
2025/09/11(木) 10:28:52.64ID:IsC7l+mId 被害が出るのが敵か不細工キャラばかりだと世界観が軽くなるから
仲間の美女キャラにも重い被害を負わせればシリアスな世界観を表現出来ると考えたが
美女キャラが少なくなると困るから目見えなくても何の支障もないようにしよう
みたいなせめぎ合いでああなってる気がする
仲間の美女キャラにも重い被害を負わせればシリアスな世界観を表現出来ると考えたが
美女キャラが少なくなると困るから目見えなくても何の支障もないようにしよう
みたいなせめぎ合いでああなってる気がする
343Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4f40-Fkbu [240a:61:70f2:3f4d:*])
2025/09/11(木) 16:44:57.60ID:65/lpqIC0 いうてあの頃のヤシュトラなんてほぼモブだったけどな
344Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ ab7f-faGh [240f:10d:b040:1:*])
2025/09/11(木) 16:50:04.02ID:iClx3uZs0 何故クリタワだけではイキるのか
345Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr27-aJ3f [126.205.252.151])
2025/09/11(木) 17:29:52.16ID:qTdstZYNr ヤシュトラの失明が重い被害だと思ってるのマトーヤしかおらん
346Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 964a-a/RW [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/11(木) 18:07:55.63ID:DUttgH0H0 あれでしょ
サーマルのやつみたいに見えてるんでしょ
サーマルのやつみたいに見えてるんでしょ
347Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 967d-/zpW [240b:11:42c1:e300:*])
2025/09/11(木) 18:11:37.26ID:sGPZjqjQ0 目が見えない(目が見えないとは言っていない)
348Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ d227-y1Br [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/09/11(木) 18:18:41.83ID:pR7nkglb0 第一世界で魂だけの存在なのに目が見えなかったのってなんなん
349Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 8639-7Rqh [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/11(木) 18:36:16.66ID:qnQ+B7Xm0 失明ではないわ、blindnessよ
350Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 1ede-a/RW [2400:2200:799:52bc:*])
2025/09/11(木) 19:10:35.66ID:zwGY1xGh0 ヤシュトラさんにぼうやって呼ばれたい🥺
351Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d2e7-XFCS [240a:61:5053:8ff7:*])
2025/09/11(木) 20:57:41.75ID:+dF/ds/D0 ルルさんに筆下ろしして欲しいお…ハァハァ
352Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4f46-yt5T [2001:268:98b6:3cce:*])
2025/09/11(木) 21:16:50.08ID:c9k+VLH60 ヤ・ルル・ヌンによる筆下ろし?
353Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 9373-aFDf [106.168.130.18])
2025/09/11(木) 23:58:56.95ID:8vxcqDbN0 ヒエンあたりはそろそろ跡継ぎ作らないかんと思うけど、嫁どうするんやろ
354Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8639-7Rqh [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/12(金) 00:25:52.57ID:6AZc5F320 いうてまだ24とかやろ
355Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 9373-aFDf [106.168.130.18])
2025/09/12(金) 01:34:30.39ID:eFZ6BM+P0 ドマとか15でねぇやは嫁に行く世界観じゃなかろうか
356Anonymous 警備員[Lv.44] (ワッチョイ d729-zcTI [2001:268:986f:7950:*])
2025/09/12(金) 02:12:06.15ID:rSDABO0K0 ゴウセツとっくに寿命来てるだろそうなると
357Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 4f40-Fkbu [240a:61:70f2:3f4d:*])
2025/09/12(金) 08:17:18.93ID:KTBzGqUM0 歳とらない世界だしへーきだろ
358Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 966a-a/RW [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/12(金) 11:15:04.04ID:btFZtYeP0 いっぱいたこーざいっぱいたこーざいっぱいたこーざいーーーーいっ
てなんの曲だっけ
てなんの曲だっけ
359Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (スププ Sd72-3Exz [49.98.247.24])
2025/09/12(金) 11:20:07.81ID:n6mZYhk2d >>358
ルビーウェポンとエメラルドウェポンの前半BGMだとエスパー挑戦してみる
ルビーウェポンとエメラルドウェポンの前半BGMだとエスパー挑戦してみる
360Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1e18-6Dq5 [2400:2200:6f4:c4c3:*])
2025/09/12(金) 11:21:48.20ID:44VMBKoy0 アウラって他種族交配出来るのだろうか、生殖器が鱗だったら無理だよね。
361Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 966a-a/RW [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/12(金) 11:25:45.10ID:btFZtYeP0 >>359
それだ!思い出したわ💡ありがとう
それだ!思い出したわ💡ありがとう
362Anonymous 警備員[Lv.3] (スッププ Sd72-5CRS [49.109.131.111])
2025/09/12(金) 11:43:52.00ID:BAV0li2fd >>360
アドセンスクリックお願いしますストーリー感想スレでまとめそこねたネタを数日寝かせて再放送すんな🐎🐤
アドセンスクリックお願いしますストーリー感想スレでまとめそこねたネタを数日寝かせて再放送すんな🐎🐤
363Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 2b05-+IOe [114.166.112.247])
2025/09/12(金) 12:39:07.91ID:nSCys44I0 >>360
紅蓮プレイしてこい馬鳥
紅蓮プレイしてこい馬鳥
364Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ de32-XFCS [240a:61:5290:64b9:*])
2025/09/12(金) 12:41:28.40ID:/sl/WMfJ0 ヒュームとエレゼンの混血はいたよね?
365Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ 4f40-Fkbu [240a:61:70f2:3f4d:*])
2025/09/12(金) 13:43:10.77ID:KTBzGqUM0 蒼天にいたな
366Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 1e18-6Dq5 [2400:2200:6f4:c4c3:*])
2025/09/12(金) 14:03:39.19ID:44VMBKoy0 ガイジすぎて何でも馬鳥に見えるんだろうな、アドセンスクリックお願いします。
これで満足かガイジ?
これで満足かガイジ?
367Anonymous 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイ 97ca-b/Yq [180.29.77.227])
2025/09/12(金) 14:16:18.56ID:0QsRtb1P0 >>360
むしろあの男女の体格差でどうやってるかの方が…
むしろあの男女の体格差でどうやってるかの方が…
368Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 437c-Jy6/ [2001:268:98c9:5049:*])
2025/09/12(金) 18:23:14.85ID:jVofknBu0 ハイレベのダンジョンめんどくせえ
魔科学研究所?長すぎだろ
ラスボス前で挨拶しちゃったよw
魔科学研究所?長すぎだろ
ラスボス前で挨拶しちゃったよw
369Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ d24d-ckwE [2405:6580:3501:b100:*])
2025/09/12(金) 19:15:27.62ID:QadrLgvK0 卵を・・・産め!
370Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ d2a9-Fkbu [240a:61:70f2:7331:*])
2025/09/12(金) 19:31:11.75ID:mgtmYR2b0 ピッコロみたいに口からだしてるんだろ
371Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スッププ Sd72-XFCS [49.109.146.221])
2025/09/12(金) 21:45:19.52ID:O9t+GdW0d >>369
(´・ω・`) スレイヤーズをおもいだしたの…
(´・ω・`) スレイヤーズをおもいだしたの…
372Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スッププ Sd72-XFCS [49.109.146.221])
2025/09/12(金) 21:46:03.28ID:O9t+GdW0d (´・ω・`) オーフェンとかセイバーマリオネットとか、あの頃はよかったの…クスン
373Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 967d-/zpW [240b:11:42c1:e300:*])
2025/09/12(金) 23:47:20.41ID:vpfjzqzu0374Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5273-aY+V [27.84.244.192])
2025/09/13(土) 05:20:09.26ID:byNk1VFY0 pw二段階目が明後日か明々後日くらいに毎日ルーレット回してた勢は完成しそうな感じですね。
運が悪くてちょびっと足りない勢は虚無の不足分補充の旅にでるのか気にならない事もないようなそうでもないような微妙な所感
運が悪くてちょびっと足りない勢は虚無の不足分補充の旅にでるのか気にならない事もないようなそうでもないような微妙な所感
375Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5273-aY+V [27.84.244.192])
2025/09/13(土) 05:24:38.89ID:byNk1VFY0 >>372
イートマンとかベターマンとかベルセルクとかヘルシングとかと間違えてない?
イートマンとかベターマンとかベルセルクとかヘルシングとかと間違えてない?
376Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5273-aY+V [27.84.244.192])
2025/09/13(土) 05:32:26.69ID:byNk1VFY0 物語性で説得力を求めたいのであったら言いたい事は分かるが、
絶望のふちから立ち上がる物語としてどちらが説得力あるのか表現の違い
14はどちらかっていえば説得力はそんな簡単に寄ってこない物語ではあるから
絶望のふちから立ち上がる物語としてどちらが説得力あるのか表現の違い
14はどちらかっていえば説得力はそんな簡単に寄ってこない物語ではあるから
377Anonymous 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ dedd-Jy6/ [2001:268:98d9:9c85:*])
2025/09/13(土) 07:47:43.46ID:LrtnXRot0 ルレで搭あたったけど
ヘンゼルグレーテルおわったとこで
20分掛かってて草
ほんまあそこクソ
ヘンゼルグレーテルおわったとこで
20分掛かってて草
ほんまあそこクソ
378Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b27c-4AdV [240a:61:5190:bc03:*])
2025/09/13(土) 08:07:56.56ID:xQvus5vA0 凄いな朝からあぼーん3連魔とか
379Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 7f87-6Dq5 [2400:2200:5b3:dabe:*])
2025/09/13(土) 11:29:03.93ID:itA1EKVw0 こんなゴミのようなゲームにまだ執着してるの?楽しい?
380Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8651-ByDG [240f:57:a4cb:1:*])
2025/09/13(土) 14:12:55.98ID:xiMMxCZn0 つい最近暁月のフィナーレ迎えたけど楽しんでるし物語追えてよかったと思ってるよ。
ここまで来たなら現行コンテンツ参加してみたいけどアライアンスレイドやメインクリア後IDを全然クリアしてないし
部族クエストお得意様クエスト無人島にボズヤ前線アドセンスクリックお願いしたりで忙しい!!
ここまで来たなら現行コンテンツ参加してみたいけどアライアンスレイドやメインクリア後IDを全然クリアしてないし
部族クエストお得意様クエスト無人島にボズヤ前線アドセンスクリックお願いしたりで忙しい!!
381Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 8627-7Rqh [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/13(土) 14:14:16.36ID:VGoDTJga0 暁月でやめとけ
382Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 7ff3-Jy6/ [2001:268:98c8:b533:*])
2025/09/13(土) 17:55:46.55ID:o2FRjs0O0 Pwガチ勢はずーとルレ回してたのかな
あのショボい数値じゃやる気でないよ…
あのショボい数値じゃやる気でないよ…
383Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1e91-DDFL [2400:4052:21a0:d000:*])
2025/09/13(土) 19:40:04.20ID:eCYc2ke+0 7.55とかになったらエーテル蓄積量の緩和くるっしょ多分
384Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 4307-6Dq5 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/09/13(土) 21:18:49.69ID:T+7bQlG50 スフィア盤喜々としてSS貼り付けてるフレとか見てると憐れみすら感じる、まだ“覚めて”ないんだなって。
385Anonymous 警備員[Lv.50] (ワッチョイ de66-IAJ+ [240a:61:50d4:354f:*])
2025/09/13(土) 21:39:31.26ID:2vJ6sZLg0 騎士団や逆張り勢も大概キモいけどこういう目覚めたアピールしてるのも相当なキモさなの自覚してなさそうアドセンスクリックお願いします
386Anonymous 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 830c-es4b [101.142.154.246])
2025/09/14(日) 15:45:23.55ID:Y0xubTZb0 そもそも覚めてる奴はなんでこのスレ見てんの?
387Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 6b78-GIQR [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/14(日) 15:47:55.97ID:fVEkWLd30 冷めてるって言いたかったんやろなぁ
388Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 230e-Muli [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/09/14(日) 16:31:15.02ID:7ZV61Z0G0 目覚めた奴に対してだから覚めてるであってんじゃね?知らんけど
389Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 9d39-rvl/ [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/09/14(日) 17:16:42.46ID:Cs6fBMmK0 たかがゲームで目覚めたとか大袈裟すぎるだろ
390Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 0b6d-8a7R [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/09/14(日) 17:17:30.94ID:ILKsP81+0 お冷めな子なの?🥺
391Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ d5a9-dc2S [2400:4051:a081:6500:*])
2025/09/14(日) 23:32:24.77ID:4ngfaPuP0 1日1回のルレでこの土日で終わったけどはい次は鉱石集め
ここまでにトークン貯まりまくるのに何で平行して鉱石交換できるようにしないの?
まだ時間稼ぎするの?
ここまでにトークン貯まりまくるのに何で平行して鉱石交換できるようにしないの?
まだ時間稼ぎするの?
392Anonymous 警備員[Lv.20] (JP 0Hd1-Hlni [158.199.91.97])
2025/09/15(月) 00:02:15.46ID:VuMDZXiUH >>391
いや武器作ってもトークン500余るじゃん
いや武器作ってもトークン500余るじゃん
393Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 9d62-28/9 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/09/15(月) 00:18:06.54ID:7JSxvQvF0 目覚めた?
394Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7de8-VkK9 [138.64.227.114])
2025/09/15(月) 02:11:44.81ID:Fw+bFHnj0 >>392
さすがに391の文句にその意見は頭悪い
さすがに391の文句にその意見は頭悪い
395Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ dbdf-blku [2001:268:98dc:6fc9:*])
2025/09/15(月) 22:49:33.95ID:+i7wzRbm0 アラルレサボったせいで
まだ7500くらいしかねえw
初回ボーナス付かないと行きたくない…
まだ7500くらいしかねえw
初回ボーナス付かないと行きたくない…
396Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0dc0-XVQY [130.62.13.2])
2025/09/15(月) 23:04:34.26ID:921hZNq10397Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 6d3a-blku [2001:268:980d:d38d:*])
2025/09/16(火) 05:19:25.67ID:sETKBb2A0 マジックポット
結構攻撃してるのに金評価取れないけど
なんなんこれ
じかんかあせよ
結構攻撃してるのに金評価取れないけど
なんなんこれ
じかんかあせよ
398Anonymous 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイ e558-XVQY [14.13.233.128])
2025/09/16(火) 10:21:20.52ID:55vqun9r0 平行して素材集められたらコンテンツが早く終わっちゃうじゃないですか
399Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e322-eUle [240f:c8:a46a:1:*])
2025/09/16(火) 20:08:43.88ID:A1AZWssQ0 なんだかんだで大人気やな
400Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ db92-blku [2001:268:9851:86c2:*])
2025/09/17(水) 10:33:01.56ID:ZNPQjag60 最近知ったけど
幻影諸島にマジックポット居たのな
ミニオンもらいに行くか
幻影諸島にマジックポット居たのな
ミニオンもらいに行くか
401Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ a56f-STP3 [2001:240:24ab:c0:*])
2025/09/17(水) 11:26:38.30ID:AlAPni2G0 >>400
🐎アドセンスクリックお願いします!🐤
🐎アドセンスクリックお願いします!🐤
402Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ d5ec-blku [2001:268:9829:4342:*])
2025/09/17(水) 11:47:16.25ID:2qwM9tmH0 レベリング
業者2、3人入ってくるとオフラインでなにもできねえし
抜けるとペナだし
これ対策ないの?
業者2、3人入ってくるとオフラインでなにもできねえし
抜けるとペナだし
これ対策ないの?
403Anonymous 警備員[Lv.187][UR武+35][UR防+58][木] (ワッチョイ 233d-2Nfj [2001:268:d271:b301:* [上級国民]])
2025/09/17(水) 17:04:27.96ID:uyKf+s/B0 野良に苛つくくらいならコンサポに苛ついた方が気分が楽
404Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 0383-OuqE [133.201.70.0])
2025/09/18(木) 11:16:46.98ID:JOnym8yR0405Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2d72-DY/d [240a:61:60c7:3d8e:*])
2025/09/18(木) 11:50:42.86ID:luy2873J0 捨てキャラは特定コンテンツ、メインはルレを同時申請して同時にシャキったら毎回捨てキャラ抜けるってやってたらBANされるかな?
抜けてった奴いてもわざわざ通報するか?
抜けてった奴いてもわざわざ通報するか?
406Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 0b65-LIO8 [240b:11:42c1:e300:*])
2025/09/18(木) 16:22:02.68ID:TBa4+gyE0 幻影諸島にマジックポットがいてサンとムーンが交換できる事は知られているが
最初はサンしかなくてムーンはいつのアプデだかで追加されたものなので
大昔にサンだけ交換したっきりでムーンを知らない人は地味にいるかもしれない
最初はサンしかなくてムーンはいつのアプデだかで追加されたものなので
大昔にサンだけ交換したっきりでムーンを知らない人は地味にいるかもしれない
407Anonymous 警備員[Lv.21][N武][苗] (ワッチョイ a5bc-n+00 [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/09/19(金) 03:01:32.92ID:k9DZ10tQ0 エリクサーちょうだい!
408Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2373-ebeF [27.84.244.192])
2025/09/19(金) 23:13:40.69ID:RFvurAd00 実際ガレマールみたいな国家があるとすれば
ヴァリスの呪縛から解き放ってやるのがいいのか
民が信じるものを実現させてやればいいのかは紆余曲折もない世界観では説得力も持たせられない
そんな大義名分ある身分だったら重視するものも変わるかもしれないが、
妄信的支配統治では言葉は殆ど意味を成さないし、
そんな道理がある待遇かって処もあるから難しい
ヴァリスの呪縛から解き放ってやるのがいいのか
民が信じるものを実現させてやればいいのかは紆余曲折もない世界観では説得力も持たせられない
そんな大義名分ある身分だったら重視するものも変わるかもしれないが、
妄信的支配統治では言葉は殆ど意味を成さないし、
そんな道理がある待遇かって処もあるから難しい
409Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2373-ebeF [27.84.244.192])
2025/09/19(金) 23:17:10.20ID:RFvurAd00 強国を率いてきたという割にぽっとでで説得力も持たず説得力も納得性も出せてないんじゃ存在してない事と変わらない
410Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2373-ebeF [27.84.244.192])
2025/09/19(金) 23:30:56.78ID:RFvurAd00 頭の硬い愚将は歴史にも学ばないから国家転覆に繋がる
411Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 9df4-28/9 [2400:2651:2301:4200:*])
2025/09/19(金) 23:48:06.85ID:02hHHIpC0 なるほど、続きはチラシの裏でやってくれ
412Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2373-ebeF [27.84.244.192])
2025/09/20(土) 00:00:36.30ID:nqD5NUAc0 チラシの裏よりどちらのイメージが強いのかってそこは無かった事にしろは都合よすぎだろ
413Anonymous 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 23c2-rKA+ [2001:240:24a7:1aca:*])
2025/09/20(土) 02:51:10.84ID:EAXK23r10 バミューダ君はちゃんとIPで透明あぼんしような
414Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 237f-blku [2001:268:9824:a019:*])
2025/09/20(土) 23:00:51.37ID:nzlTg9XS0 クレセントアイルのマジぽ
金取れねーよ
スタンス入れてんのに
アドセンスクレセントお願いしまふ
どんぐり消せよ
金取れねーよ
スタンス入れてんのに
アドセンスクレセントお願いしまふ
どんぐり消せよ
415Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 99f2-vGxY [182.170.249.33])
2025/09/21(日) 01:42:12.86ID:a9IzE5rX0 失連投73-おじがスレにいらっしゃったわよ!
416Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 99f2-vGxY [182.170.249.33])
2025/09/21(日) 01:43:44.42ID:a9IzE5rX0 統が抜けてもうた
417Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ ad8c-kKJ8 [240a:61:5143:af76:*])
2025/09/24(水) 12:25:39.99ID:NQ2y9VsC0 すっかり過疎ってしまいますたな
もう終わりだよこのゲーム
もう終わりだよこのゲーム
418Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 620c-X2Ee [101.142.154.246])
2025/09/24(水) 16:59:16.06ID:JhXc9oNb0 やることないでしょ
暇つぶしにやってるけど
PWも輝き集め終わっちゃったし
休止してもいいレベル
ただ他のゲームのランクマに疲れた時に気分転換に適当に遊ぶにはちょうどいいんだよな
暇つぶしにやってるけど
PWも輝き集め終わっちゃったし
休止してもいいレベル
ただ他のゲームのランクマに疲れた時に気分転換に適当に遊ぶにはちょうどいいんだよな
419Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Srf9-oDMG [126.179.11.41])
2025/09/24(水) 18:36:16.36ID:KKjmvVRZr 真スの細足スパッツ位しか魅力を感じなくなったメインクエやった。
420Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ b22e-QGiv [240a:61:51d0:e34c:*])
2025/09/24(水) 19:45:22.38ID:kigjsEf90 きっしょ
421Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (JP 0H55-X2Ee [210.157.216.110])
2025/09/25(木) 10:25:35.00ID:aoxaKaRSH 終わりの始まりに過ぎない
本当の地獄はこれからだよ
本当の地獄はこれからだよ
422Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ b29d-wBym [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/25(木) 16:17:40.58ID:gkRfvQ+c0 Steamチャート見た感じ、買った拡張が勿体ないから仕方なくプレイするという人間しかほとんど残ってないだろ
拡張自体は安いが一回拡張を買ってしまうと延々と課金させられる事になるから怖い
拡張自体は安いが一回拡張を買ってしまうと延々と課金させられる事になるから怖い
423Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 81b6-18Oh [2400:4051:c580:4a00:*])
2025/09/25(木) 18:26:47.66ID:9R7aZyoR0 オメガノーマルでもパンクラやってきて草w
424Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8195-y+Mp [240d:18:27:1900:*])
2025/09/27(土) 11:17:15.89ID:nhhpjjdG0 4KテレビでPS5版プレイしてるんだけど
久々にログインしたら何故かUIが拡大した状態になってて画面解像度がリセットされたのかな?と思って
システムコンフィグの画面解像度をHDとか4Kとか変更してみても何も変化しなくなってしまった
PS5再起動しても変わらず
何が原因なんだろ
久々にログインしたら何故かUIが拡大した状態になってて画面解像度がリセットされたのかな?と思って
システムコンフィグの画面解像度をHDとか4Kとか変更してみても何も変化しなくなってしまった
PS5再起動しても変わらず
何が原因なんだろ
425Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 6e1d-3/fV [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/27(土) 11:55:38.57ID:Gbp+NU+N0 気のせい
426Anonymous 警備員[Lv.26] (JP 0H19-Gq03 [158.199.91.97])
2025/09/27(土) 12:01:13.86ID:S5WAREjVH >>424
おまかん
おまかん
427Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ f1ad-4Hfw [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/09/27(土) 13:58:33.49ID:eLDlPHs+0 モンハンワイルズコラボ、オメガノーマルと零式を同時実装してるみたいだ
428Anonymous 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 9ec6-oDMG [2400:2200:6d4:c216:*])
2025/09/27(土) 14:11:26.29ID:h8gHHcvq0 FF14 UI大きくなったって検索したらいくつも出てきたぞ、バカは自己解決も出来ないのか。その手に持ってる板も机の上の箱も泣いてるぞ。
429Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 0df6-QhQe [240d:1a:643:2000:*])
2025/09/27(土) 14:27:26.50ID:wwz/CgPd0 DPSチェック有りなのかまた
430Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ f1ad-4Hfw [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/09/27(土) 14:42:31.41ID:eLDlPHs+0 DPSチェックといっても温いからいいんじゃね
なんでDPSチェックを嫌うのかも意味わからんが・・・
モンハンだってDPS出して倒すゲームやろ
なんでDPSチェックを嫌うのかも意味わからんが・・・
モンハンだってDPS出して倒すゲームやろ
431Anonymous 警備員[Lv.46] (ワッチョイ f599-Z/fH [2001:268:986f:40ca:*])
2025/09/27(土) 15:01:00.62ID:HDDyX2aW0 キャンプに帰ればいいんじゃないのあのゲーム
432Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ ca73-Duv+ [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/09/28(日) 23:37:31.82ID:RsOiy5Uq0 定期age
【悲報】バミューダトライアングルの丸パクリと指摘されていた文をFF14運営がこっそり修正
修正前 i.imgur.com/qB7oHzi.png
修正後 i.imgur.com/kt5eHSQ.png
【悲報】バミューダトライアングルの丸パクリと指摘されていた文をFF14運営がこっそり修正
修正前 i.imgur.com/qB7oHzi.png
修正後 i.imgur.com/kt5eHSQ.png
433Anonymous 警備員[Lv.28][N武][苗] (ワッチョイ 856e-fS9Y [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/09/29(月) 02:33:52.52ID:3+r0YPBY0 どうせなら改行も修正したら良かったのにな
434Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 111c-QFwu [240d:1a:643:2000:*])
2025/09/29(月) 05:49:22.76ID:3aHjRzw00 モンハンコラボいつから?
435Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ aa33-xbYI [240a:61:31f1:fc94:*])
2025/09/29(月) 08:27:52.46ID:c9fBKDYC0 FFTリメイクさん…
436Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 99e1-XydK [2400:2651:2301:4200:*])
2025/09/29(月) 08:39:09.01ID:cTyDzi9/0 極やらなくても報酬の変化はなし、Nよりはトークンの取得量が多くて効率厨は極やれってことか。
437Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワントンキン MMba-4hHm [153.140.208.70])
2025/09/29(月) 11:44:16.84ID:NxacD9tdM モンハンコラボXでめちゃくちゃ好評で草。俺たちまた負けたのか😭
438Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 7648-pnbT [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/09/29(月) 14:54:08.39ID:rHLMSyFg0 まだはじまってもいねーよ
439 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 6696-MxIl [2400:4053:82e1:7400:*])
2025/09/29(月) 14:57:27.56ID:hrbu3KQd0 キャラ名 Seata Iriver
サーバー Unicorn
FC Wild Cat XIII
アラルレでテロや迷惑行為を繰り返す在日のクソゴミルガ
きのうもクリタワでカエルの炎を味方に当てまくって楽しんでいた模様
一緒に飛び跳ねて楽しんでいた奴らも晒しておく
Lancer Axela
Abo Ebi
Nappa Buipo
特徴的な名前が多いから在シナ猿か在チョンカンパニーっぽい
サーバー Unicorn
FC Wild Cat XIII
アラルレでテロや迷惑行為を繰り返す在日のクソゴミルガ
きのうもクリタワでカエルの炎を味方に当てまくって楽しんでいた模様
一緒に飛び跳ねて楽しんでいた奴らも晒しておく
Lancer Axela
Abo Ebi
Nappa Buipo
特徴的な名前が多いから在シナ猿か在チョンカンパニーっぽい
440Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 3a0c-MV5l [101.142.154.246])
2025/09/29(月) 23:18:13.45ID:D3tXfDcl0 別ゲーのプレイヤーネームでTaiseiって人が居て、Taisaiに見えて峠のTaisaiのこと思い出したんだけど
エコヴァナでTaisaiネタやんねーのかな
サンドリア終わっちゃったしタイミング逸したか
エコヴァナでTaisaiネタやんねーのかな
サンドリア終わっちゃったしタイミング逸したか
441Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 1e55-MNoq [240a:61:2272:d1cd:*])
2025/09/30(火) 11:41:25.15ID:w6g0O1Tm0 旧β開始日からやってる人まだ俺以外でいるのかね
俺はサービス終了までやりそう
俺はサービス終了までやりそう
442Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3109-0hxT [240a:61:3132:44d:*])
2025/09/30(火) 12:07:03.25ID:SIoLmxXc0 ここにいるぞ
443Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 11a1-66pO [240b:11:97c0:8200:*])
2025/09/30(火) 12:55:02.84ID:hKEPirf90 旧14はグラボ新調しカビタンブラー買って発売日に始めたけど3日で辞めたわ
444Anonymous 警備員[Lv.33] (ワッチョイ 3a0c-MV5l [101.142.154.246])
2025/09/30(火) 17:02:46.01ID:EnQSO9qd0 βやってたかは覚えてないけど、製品買って一回やめて
吉田体制になって復帰したわ
確かレガシー料金に釣られたんだったかなあ
ちょっと課金したら新生したゲーム安く遊べるとか良くねって感じで
吉田体制になって復帰したわ
確かレガシー料金に釣られたんだったかなあ
ちょっと課金したら新生したゲーム安く遊べるとか良くねって感じで
>>443
やめとけ、そんな話したって誰も相手にしてくれんぞ?もう聞き飽きた
やめとけ、そんな話したって誰も相手にしてくれんぞ?もう聞き飽きた
446Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 85af-XydK [2400:2200:7f1:7f32:*])
2025/09/30(火) 18:17:31.50ID:aK+tzIan0 もうレガシーとかいう存在すら忘れられてるだろうな、単に安く遊べてるだけの乞食だし。
447Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ c555-0hxT [180.56.170.21])
2025/09/30(火) 18:36:48.26ID:7E6CZ9bE0 ムクムクしてそう
448Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ 550a-/ibe [240a:61:3147:c2eb:*])
2025/09/30(火) 21:53:16.63ID:lBMR+1XO0 アドセンスクリックお願いします今の14界隈って根性版βどころかαからやってるタトゥー持ち古参が未だにボロボロいるしな、某攻略動画勢の忍者さん()とか
449Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cac4-L1hw [240a:61:3012:5730:*])
2025/10/01(水) 00:08:41.78ID:sgUTxdHP0 「今の」の使い方間違ってね?
古参はその名の通り今になって急に湧いたわけでもなく、自分で「未だに」と言ってるのに、「(過去との比較を示す)『今』の14界隈」ってどういう状況のことを指してんの?
アドセンスクリックとか調子こく前に小学国語からやり直しだな
古参はその名の通り今になって急に湧いたわけでもなく、自分で「未だに」と言ってるのに、「(過去との比較を示す)『今』の14界隈」ってどういう状況のことを指してんの?
アドセンスクリックとか調子こく前に小学国語からやり直しだな
450Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 76c4-pnbT [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/10/01(水) 02:28:41.80ID:BqcQKsah0 海外勢もいるから…
451Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6689-mnmA [240b:11:42c1:e300:*])
2025/10/02(木) 15:24:47.57ID:f9NsrP2j0 レガシータトゥーとか持ってたらもう恥ずかしいだけやろ
一個のゲームにどんだけ時間費やしてきてんねんこの廃人ジジイって不憫になるわ
一個のゲームにどんだけ時間費やしてきてんねんこの廃人ジジイって不憫になるわ
452Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 95b2-MV5l [36.52.95.242])
2025/10/02(木) 15:26:49.44ID:1lWUCN5h0 レガシーはあれだろ
関係者の個人プレイヤー多いから割引継続させてる的な
新生から今までやってる一般が圧倒的に貢献してるのになw
関係者の個人プレイヤー多いから割引継続させてる的な
新生から今までやってる一般が圧倒的に貢献してるのになw
453Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2a73-k1VB [27.84.244.192])
2025/10/02(木) 17:34:20.42ID:BGVxU0Af0 2nddoubleSpecial
454Anonymous 警備員[Lv.19] (ワッチョイ 2a73-k1VB [27.84.244.192])
2025/10/02(木) 17:36:23.95ID:BGVxU0Af0455Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 558f-QFwu [2001:268:98b0:74fe:*])
2025/10/02(木) 19:40:18.99ID:/6m9KXm+0 また配信やってんな
456Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 2a73-k1VB [27.84.244.192])
2025/10/03(金) 11:15:30.91ID:OjMfCnzw0 紡がれる事に時間は必要かもしれないが、一秒たりとも無駄にしたくないと思う
457Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 990f-XydK [2400:2651:2301:4200:*])
2025/10/03(金) 11:23:17.44ID:zLuqjqE+0 配信切り忘れで寝マクロしてた奴がXで晒されてるな、こんな形で育てたキャラ放棄とかマヌケすぎるな
458Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 3172-4hHm [240a:61:60c7:3d8e:*])
2025/10/03(金) 12:25:20.73ID:INpWlNRb0 どうせお咎め無しかせいぜい1週間停止とかそんなもんやろ
こんな時期に停止されてもbanまではいかんかったらノーダメやろ
こんな時期に停止されてもbanまではいかんかったらノーダメやろ
459Anonymous 警備員[Lv.55] (ワッチョイ 1eb0-TToT [2001:268:9a6a:b898:*])
2025/10/03(金) 13:35:48.88ID:oOw1dQuS0 BANそのものよりも社会的に死ぬのが一番辛くないか
昔からのFCでの人生も終わり、白い目で見られ続ける日々が始まり
レガシーでベータから続けてたみたいだし
昔からのFCでの人生も終わり、白い目で見られ続ける日々が始まり
レガシーでベータから続けてたみたいだし
460Anonymous 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイ 311d-QFwu [2001:268:98d7:3f9e:*])
2025/10/03(金) 14:18:31.01ID:lDWqqwzv0 そんな人いるのか
461Anonymous 警備員[Lv.11][新] (スップ Sd2a-QFwu [1.75.152.220])
2025/10/03(金) 14:18:32.48ID:Utc+Dv96d そんな人いるのか
462Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 1e9e-MV5l [183.177.142.244])
2025/10/03(金) 15:12:48.38ID:koV+49GK0 そんな人がいたらいいな
463Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ caa0-Duv+ [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/04(土) 11:16:01.88ID:3fL7qeG50 スカスカ14を放置したまま作ったFFTリマスターの課金アイテム実装とかユーザーを怒らせに来てるのかな
Steamの同接減少が止まらない
Steamの同接減少が止まらない
464Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 45b2-MV5l [110.2.85.159])
2025/10/04(土) 15:20:54.68ID:+P5Uslxi0 でもお前このゲームやってないから関係ないやん
465Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ caa0-Duv+ [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/04(土) 16:17:43.94ID:3fL7qeG50 課金はしてないが、心の中でプレイしてる
466Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワントンキン MMe3-vT2u [153.140.208.70])
2025/10/05(日) 10:03:22.63ID:RvfQWINjM コラボクエじゃなくて課金で済ませたのはさすがに擁護出来んやろ
467Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (JP 0H4b-SuuT [27.230.34.15])
2025/10/05(日) 14:23:22.23ID:LtO/g+7nH もうアラでやってるしいらんわアドセンスクリックお願いします
468Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bbe4-nntB [240f:c8:9100:1:*])
2025/10/05(日) 14:36:37.12ID:xB+Y3/lf0 さいきん絶踏破者の火力バカにするやついたら無条件で絶コンプ認定する絶コンプコンプの横やり多すぎないか
むしろ同じ絶や零式踏破者でも高難易度未クリアにさえバカにされる出荷野郎と同レベル扱いされたくねえものなんだがな
アルテマ程度やライトヘビー緩和後クリア程度でイキってても実はライト以下のやつがライトにバカにされようとオメガやパンデモ初週クリアにしてみればライトにコンプwなんて言うより自業自得の出荷がバレてざまぁとしか思わん つか一緒にするな こうまで言われたくなきゃフェーズ詐欺はもちろん出荷してもらおうなんてのが迷惑行為だってことを自覚しろ
むしろ同じ絶や零式踏破者でも高難易度未クリアにさえバカにされる出荷野郎と同レベル扱いされたくねえものなんだがな
アルテマ程度やライトヘビー緩和後クリア程度でイキってても実はライト以下のやつがライトにバカにされようとオメガやパンデモ初週クリアにしてみればライトにコンプwなんて言うより自業自得の出荷がバレてざまぁとしか思わん つか一緒にするな こうまで言われたくなきゃフェーズ詐欺はもちろん出荷してもらおうなんてのが迷惑行為だってことを自覚しろ
469Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ abc0-mVl8 [217.178.139.52])
2025/10/05(日) 14:37:34.66ID:arGwxT7K0 >>468
まとめでバカにされたからってここに私怨書くなよ絶コンプ
まとめでバカにされたからってここに私怨書くなよ絶コンプ
470Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 0572-vT2u [240a:61:60c7:3d8e:*])
2025/10/05(日) 14:53:18.64ID:kuU87F9f0 オメガ持ちでも下手くそはめっちゃくちゃ多いし未絶でも火力ギミック安定感アドリブ優先度変更上手いやつ少数ながら居る
代行クリアも平然と横行してるし絶武器なんてもはや暇人証か承認欲求証明書でしかない
6絶真面目にやってる社会人いたらプライベートFFに捧げてるリアル相当あれな人種だぞ
代行クリアも平然と横行してるし絶武器なんてもはや暇人証か承認欲求証明書でしかない
6絶真面目にやってる社会人いたらプライベートFFに捧げてるリアル相当あれな人種だぞ
471Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ fd9b-xJ8J [2001:240:2476:12d0:*])
2025/10/05(日) 14:55:20.21ID:at6nOitm0472Anonymous 警備員[Lv.16] (スップ Sd03-E2V9 [49.97.107.9])
2025/10/05(日) 14:58:08.52ID:22odu+T2d バミューダ君とFF9死生観に拘りおじのIPはNGに入れとけとあれほど
473Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e32a-uYb+ [2405:6580:3501:b100:*])
2025/10/06(月) 15:11:49.49ID:tE5fz1zm0 例外取り出して全体に敷衍する論法は悔しさしか見えんからやめた方がええで
そら東大出のバカもおるし高卒で頭ええ奴もおるやろ
確率の問題よ
そら東大出のバカもおるし高卒で頭ええ奴もおるやろ
確率の問題よ
474Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ b534-NNe4 [240f:d1:ec04:1:*])
2025/10/06(月) 17:26:10.68ID:S0HVgaxo0 黄金のレガシーベンチマークって今起動したら、パッチ7.3で今のキャラグラで再生されるよね?
475Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2b53-zVxL [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/06(月) 17:28:18.33ID:gnTEPD1L0 ヤーンって全然瞬きしないけどあれ目大丈夫なのかな
476Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd03-T4R8 [49.98.248.213])
2025/10/06(月) 19:10:37.52ID:X3Ehy6Rdd 大丈夫じゃなかったらなんなの?アドセンスクリックお願いします
477Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ 0bd6-PRbl [240a:61:3132:bdbf:*])
2025/10/07(火) 12:36:33.13ID:seWpxJyv0 過疎ですし、FFTリメイクの話ししてよかでっか?
478Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 15:32:27.33ID:sH6U6vII0 youtubeの切り抜きとか見てるとラムザが青臭いなってやっぱり思っちゃうな
結果を知ってるからってのもあるけど、剣を捨てて話し合おうとか下っ端の奴が言っても無理だろって思うわ
結果を知ってるからってのもあるけど、剣を捨てて話し合おうとか下っ端の奴が言っても無理だろって思うわ
479Anonymous 警備員[Lv.154][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ bb6f-7DZI [143.189.215.156])
2025/10/07(火) 17:38:50.20ID:ZYhzUUl20 全員不幸になるからこそ戦記物としてリアリティ出てるのかもしれないな
480Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ e338-Y2GQ [2001:268:9867:ac63:*])
2025/10/07(火) 18:52:42.98ID:zH5AhatG0 どうせ無理だからで闇堕ちしてったやつと対比してるじゃんちゃんと
481Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 9d4e-6LyN [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/10/07(火) 18:58:56.83ID:cCFZ6W980 7.35ってメインストーリーが無いだけで結構ボリュームあるな
482Anonymous 警備員[Lv.154][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ 2b31-7DZI [240a:61:1b:468c:*])
2025/10/07(火) 19:09:16.10ID:6wCzjpS/0 ディープダンジョンとかいう変化に乏しくて眠くなるだけのコンテンツまた増やしたのか
483Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 20:40:57.33ID:sH6U6vII0 DDってどれだけ人気あるんや
死者Qやってないから追加されてもできんし
今更死者Qやる気にもならん
死者Qやってないから追加されてもできんし
今更死者Qやる気にもならん
484Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 9dd0-Y2GQ [2001:268:98d0:52:*])
2025/10/07(火) 20:45:59.68ID:MouQ9OYj0 今更やる人のために前回調整されてましたよ
485Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 20:52:27.52ID:sH6U6vII0 やりたかったら調整なくてもやってんねん
486Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9d4e-6LyN [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/10/07(火) 21:23:27.08ID:cCFZ6W980 モンハンコラボのアイテム、かなりたくさんあって集めるのが大変か
487Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 21:24:03.21ID:sH6U6vII0 モンハンコラボ今日からなのか、こっちはやりたいな
マウント欲しいし
マウント欲しいし
488Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9d4e-6LyN [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/10/07(火) 21:25:13.38ID:cCFZ6W980 マウント、極チケット99枚ね🤗
489Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 21:27:10.95ID:sH6U6vII0 マジかよ。めんどくさ
リオレウスもそうだったっけ?
マウント持ってるけどどうやって取ったか覚えてないわ
リオレウスもそうだったっけ?
マウント持ってるけどどうやって取ったか覚えてないわ
490Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 21:27:48.70ID:sH6U6vII0 アルシュベルドだっけ?おもろいんか?
おもろいならやってもいいが
おもろいならやってもいいが
491Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 9d4e-6LyN [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/10/07(火) 21:33:14.48ID:cCFZ6W980 ノーマルやったけど、普通によくできてる
極はまだ知らん
極はまだ知らん
492Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ブーイモ MM03-NNe4 [49.239.71.76])
2025/10/07(火) 21:37:53.27ID:tiWXClaAM ログインしたら誰か誘ってくるだろ自分で判断しろ
493Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 21:53:45.64ID:sH6U6vII0 ソロで遊んでるから誘って来る奴なんかいないぞ
だからめんどいんやんけ
だからめんどいんやんけ
494Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 22:49:57.16ID:sH6U6vII0 ノーマル行ったら結構簡単だったな
周りはそこそこ被弾してたが
周りはそこそこ被弾してたが
495Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/07(火) 22:55:18.99ID:sH6U6vII0 マウントノーマルでも直ドロあるらしいやん
496Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ b50f-Qb+s [2400:2651:2301:4200:*])
2025/10/07(火) 23:10:48.86ID:gcBDy3qT0 どんだけ連投してんだこのガイジ
あぼんだらけだ
あぼんだらけだ
497Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d63-1qBt [2400:4051:a081:6500:*])
2025/10/07(火) 23:13:49.97ID:xIR3gVS50 開放周りのトラベラー多すぎて邪魔だから片っ端からBLしたら200で全然足りなくて草
ゴキブリよりいるわあいつら
ゴキブリよりいるわあいつら
498Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ e3f4-c6Aq [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/10/08(水) 00:44:06.55ID:BjmVl5qo0 生きるの大変そう
499Anonymous 警備員[Lv.34] (ワッチョイ c30c-7sBO [101.142.154.246])
2025/10/08(水) 02:28:14.97ID:cErM/6OW0 別にスレチな話題してる訳でもないのに連投しただけでガイジ扱いしてる奴がガイジやろ
こういう奴が居るから過疎るんだな
しょーもないから消えるわ
何やねん連投したらガイジって
こういう奴が居るから過疎るんだな
しょーもないから消えるわ
何やねん連投したらガイジって
500Anonymous 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 5558-Mhdg [106.73.23.224])
2025/10/08(水) 11:13:45.53ID:/jbxCESp0 その反応がガイジそのものでなんか草
501Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 3d7c-zYU9 [222.8.197.195])
2025/10/08(水) 11:52:33.20ID:yrq94Ha50 新DDどう?相変わらず簡悔仕様?
502Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 3b36-vT2u [240a:61:30a2:ff90:*])
2025/10/08(水) 12:21:42.00ID:vCt8zYhk0 ・強化値の上がり方が過去DDに比べて爆速、武器を複数本作ってねって感じの調整
・道中は即死持ちはボチボチいるけどあんまり緊張感ない、PTならフェニ尾があるせいで高層でも端歩いたりしなくてもいいレベル
・ボスは安定の初見殺し
・71スタートの突入は土器なさすぎてPTでもダルいレベル
簡単にしといたんでいっぱい遊んでねって感じにだな
個人的には燭台(次層のランダムフロア効果予約)はなかなかセンスある面白いと思った
・道中は即死持ちはボチボチいるけどあんまり緊張感ない、PTならフェニ尾があるせいで高層でも端歩いたりしなくてもいいレベル
・ボスは安定の初見殺し
・71スタートの突入は土器なさすぎてPTでもダルいレベル
簡単にしといたんでいっぱい遊んでねって感じにだな
個人的には燭台(次層のランダムフロア効果予約)はなかなかセンスある面白いと思った
503Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 3d7c-zYU9 [222.8.197.195])
2025/10/08(水) 12:36:07.77ID:yrq94Ha50 ふーん遂に心入れ替えたのか?もうちょっと様子見…してたらサクッと過疎りそうではある
一度ハウス撤去したら復帰のハードルって上がるわ次の無料期間でええかって思っちゃう
一度ハウス撤去したら復帰のハードルって上がるわ次の無料期間でええかって思っちゃう
504Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fdb1-vBMz [126.114.255.245])
2025/10/08(水) 12:56:59.13ID:L9bQZl6w0 DDのストーリーでフェオちゃんもっと好きになったわ
505Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 15e8-T4R8 [138.64.227.57])
2025/10/08(水) 13:30:09.70ID:mJzO9qJl0506Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2b4a-zVxL [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/08(水) 13:36:40.87ID:thgFYJ/c0 募集がないので1-10しか周回できないでっす!簡悔仕様なので大麻栽培お願いしまっす!
507Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 2bbc-Y2GQ [2001:268:98df:9aee:*])
2025/10/08(水) 13:56:18.15ID:QMXLmMNF0 強化0からDPSソロでもストレスないからPTでやって楽しめるのかこれって感じはアドセンスクリックお願いします
今のところ
今のところ
508Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2b4a-zVxL [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/08(水) 14:01:39.60ID:thgFYJ/c0 一緒にやる人がいなければソロで最後まで行けばいいじゃないってコト…そういうコト…
509Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 2b4a-zVxL [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/08(水) 14:01:52.94ID:thgFYJ/c0 アドセンスクリックお願いします忘れた🙏
510Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a34f-nntB [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/08(水) 14:28:59.45ID:SfB0W7OX0 プレイヤー激減してるから今までの独裁者のような振る舞いが影を潜めて緩和の連続
緩和してもそもそも面白くないからなかなか戻って来ないと思うけど
緩和してもそもそも面白くないからなかなか戻って来ないと思うけど
511Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ab75-9OS2 [153.142.212.208])
2025/10/08(水) 15:40:55.34ID:VsyZ5Pni0 ソロでもいけてフレと一緒なら楽しさ倍増ってのはすごくいいと思います
別にさみしくなんかないもん…フェオちゃん来てくれるし
別にさみしくなんかないもん…フェオちゃん来てくれるし
512Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 458d-StVh [240d:1e:109:3a00:*])
2025/10/08(水) 17:39:12.42ID:9XQwoUmq0 過去のDDも同じ仕様にしてくれよ
513Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2b4a-zVxL [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/08(水) 18:31:00.97ID:thgFYJ/c0 これ
514Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d4b-29tn [2400:2652:6e5:4000:*])
2025/10/08(水) 19:36:45.13ID:ujIC7BhT0 とある知り合いがヤーンの煽り防止ステッカーを作ってまして、それをジモティーに販売されてたんですけど
FF14でヤーンのグッズなどって二次創作で作って販売してもよろしいのでしょうか?
FF14でヤーンのグッズなどって二次創作で作って販売してもよろしいのでしょうか?
515Anonymous 警備員[Lv.31] (JP 0H69-LpeN [158.199.91.97])
2025/10/08(水) 19:45:22.15ID:1bhZrJ4GH ええんやで
516Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d4b-29tn [2400:2652:6e5:4000:*])
2025/10/08(水) 19:48:50.12ID:ujIC7BhT0 どこからがアウトラインになるんでしょうか?
517Anonymous 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイ b548-mJoG [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/10/08(水) 20:20:21.29ID:R/KTAntn0 ちなマルチね
41 Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 854b-29tn) 2025/10/08(水) 19:39:08.67 ID:ujIC7BhT0
とある知り合いがヤーンの煽り防止ステッカーを作ってまして、それをジモティーに販売されてたんですけど
FF14でヤーンのグッズなどって二次創作で作って販売してもよろしいのでしょうか?
41 Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 854b-29tn) 2025/10/08(水) 19:39:08.67 ID:ujIC7BhT0
とある知り合いがヤーンの煽り防止ステッカーを作ってまして、それをジモティーに販売されてたんですけど
FF14でヤーンのグッズなどって二次創作で作って販売してもよろしいのでしょうか?
518Anonymous 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 832c-Y2GQ [2001:268:986a:995d:*])
2025/10/10(金) 02:47:00.83ID:3kuV9CuK0 サンドリアアドセンスクリックお願いしますだったからマナ行ったけどはえーな
麒麟で手殴る前に終わっても誰もはしゃいでなかったわ
麒麟で手殴る前に終わっても誰もはしゃいでなかったわ
519Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 4383-0MGr [133.200.197.32])
2025/10/10(金) 17:53:43.00ID:Ic1PoBIs0 11懐古勢としてはDCだけじゃなくてレイドも散歩モードが欲しい
520Anonymous 警備員[Lv.240][UR武+13][UR防+20][苗] (ワッチョイ 3b6a-4+4p [2001:240:24ad:5ba5:*])
2025/10/11(土) 02:04:57.65ID:qYDqKTJP0 アルシュベルドN、22時くらいに申請してみたがシャキ待ち15分だった。皆DD行ってるんか
521Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ b572-Qb+s [2400:2651:2301:4200:*])
2025/10/11(土) 07:41:50.01ID:AVRWdbf70 タンクで行けば即シャキだよ?
これと言って難しいことさせられないし赤塔踏むくらいしか仕事ないからマジで楽だぞ、死ににくいし。
これと言って難しいことさせられないし赤塔踏むくらいしか仕事ないからマジで楽だぞ、死ににくいし。
522Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ a398-nntB [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/11(土) 10:49:41.52ID:v32heXcb0 不思議のダンジョンとかシレンとかやってたほうがはるかにマシじゃね?
何が悲しくてこんなクソゲーの上に構築された自称ディープダンジョンで作業やらなきゃならんの
何が悲しくてこんなクソゲーの上に構築された自称ディープダンジョンで作業やらなきゃならんの
523Anonymous 警備員[Lv.59] (ワッチョイ a342-SAd2 [240a:61:50a7:fb2f:*])
2025/10/11(土) 14:47:18.01ID:5jlrzWpF0 そうだね、バミューダトライアングルだね
524Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7316-314C [240b:11:97c0:8200:*])
2025/10/13(月) 19:39:40.96ID:rqWcCAYO0 オーボンヌのアグリアスの北斗骨砕打は経絡を断つって言ってたよね?
FFTなんで経路になっちゃったのよw
FFTなんで経路になっちゃったのよw
525Anonymous 警備員[Lv.16][N武][苗] (ワッチョイ 1fdd-5Sj8 [2402:bc00:164f:4a00:*])
2025/10/13(月) 19:49:43.33ID:nYw1Xbal0 漢字読めないんだよ、いわせるなよw
526Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 622e-oeTl [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/13(月) 20:43:00.06ID:NHpEuYyg0527Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ fb73-hV0x [106.179.51.70])
2025/10/14(火) 08:11:36.65ID:gGadRVLn0528Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スッップ Sd22-1+6m [49.98.115.211])
2025/10/14(火) 10:03:14.43ID:qosuqby+d 経路は草
529Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd22-uM5X [49.98.254.56])
2025/10/14(火) 10:11:33.56ID:PtugCoxUd >>524
フルボイスらしいけどケイラクじゃなくてケイロって言ってるの?それとも文字だけの誤植?
フルボイスらしいけどケイラクじゃなくてケイロって言ってるの?それとも文字だけの誤植?
530Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr8f-9yaJ [126.158.218.16])
2025/10/14(火) 10:25:47.16ID:kM08JdpCr ボイスでケイロって言ってた動画は見た
声優は書いてある通りに読んだだけだから仕方ないね
声優は書いてある通りに読んだだけだから仕方ないね
531Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b5c-oeTl [240f:d1:ec04:1:*])
2025/10/14(火) 10:30:55.23ID:BryuDM3x0 【FF14】法的措置で配信が停止された外部ツール『Mare Synchronos』の作者が配信者のインタビューに応じる
s://kultur.jp/mare-synchronos-dev-interview/
s://kultur.jp/mare-synchronos-dev-interview/
532Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5372-+1mk [240a:61:60c7:3d8e:*])
2025/10/14(火) 10:31:14.06ID:hRavWqcS0 こう言うのって突っ込んでも何の生産性もないし意味が脳内補完して通じるならもうどうでも良いし諦めた
ギガが足りないとかも違和感凄かったけど言葉を正しく使うことは不要って世論になってしまった
ギガが足りないとかも違和感凄かったけど言葉を正しく使うことは不要って世論になってしまった
533Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 7316-314C [240b:11:97c0:8200:*])
2025/10/14(火) 11:32:49.34ID:3iecisUC0534Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (スププ Sd22-uM5X [49.98.254.56])
2025/10/14(火) 11:51:35.89ID:PtugCoxUd >>533
それは酷いね…
それは酷いね…
535Anonymous 警備員[Lv.156][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ ee6f-i/QI [143.189.215.156])
2025/10/14(火) 12:39:16.21ID:NhCLDuRh0 新人研修だなあとか下請け構造でユーザーの手に届くまで誰も言わなかったんだろうなあと感じる
誤字は個人的には仕事でもゲームでも気になって本論に集中できなくなるからちゃんと校正してほしいわ
許容できるのはチャットまで
誤字は個人的には仕事でもゲームでも気になって本論に集中できなくなるからちゃんと校正してほしいわ
許容できるのはチャットまで
536Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d759-HF1E [2404:7a86:49c0:100:*])
2025/10/14(火) 14:19:32.82ID:5weXwXt/0 サガコレでモビルスーツとかのパロディが修正されたように
明らかな北斗の拳パロディを変えただけでしょ
明らかな北斗の拳パロディを変えただけでしょ
537Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ 5372-+1mk [240a:61:60c7:3d8e:*])
2025/10/14(火) 15:36:39.46ID:hRavWqcS0 公正だけの話じゃなくて作品に愛情注いでる人が誰一人居ないっていうのが問題なんだよな
文字だけなら見逃してもしょうがないと思えるけどボイス付きなんだから収録時、テスト時、かつて熱狂して遊んだプレイヤーが1人でもいたら気付くだろ?
ディレクターだけでなく作成陣が誰1人愛情持ってるやついねーんだよ、ほんとに売り物としか見てない
そりゃ楽しいもん作れるわけねーわ
つまらない物をつまらない人達が作るフェーズそのものだよ
文字だけなら見逃してもしょうがないと思えるけどボイス付きなんだから収録時、テスト時、かつて熱狂して遊んだプレイヤーが1人でもいたら気付くだろ?
ディレクターだけでなく作成陣が誰1人愛情持ってるやついねーんだよ、ほんとに売り物としか見てない
そりゃ楽しいもん作れるわけねーわ
つまらない物をつまらない人達が作るフェーズそのものだよ
538Anonymous 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 82c5-8z1e [2001:268:98df:397c:*])
2025/10/14(火) 15:43:27.94ID:a6nKepmB0 ゾラージャで路覚えたから使いたくなってもしょうがない
539Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2e88-sQlt [240a:61:4192:bc62:*])
2025/10/14(火) 15:57:47.66ID:Fj4TPxdc0 アドセンスクリックお願いします
14も原作者本人ががっつり関わって公の場でコンテンツ遊ぶところまでやっててボイスが経絡だった前提もあるのにこれなのは
原作ファンのスタッフや声優も(他ならぬ原作者がそう書いてるんだったら実はあれが誤字で今回改めて経路に直したのかも…間違いなら既に他の誰かが確認してるやろ)の現場猫連鎖になってそう
14も原作者本人ががっつり関わって公の場でコンテンツ遊ぶところまでやっててボイスが経絡だった前提もあるのにこれなのは
原作ファンのスタッフや声優も(他ならぬ原作者がそう書いてるんだったら実はあれが誤字で今回改めて経路に直したのかも…間違いなら既に他の誰かが確認してるやろ)の現場猫連鎖になってそう
540Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6e3b-01Hz [240a:61:31f0:586f:*])
2025/10/14(火) 16:02:59.04ID:c9cjvoZ00 本スレじゃ相手されないからってfここでFFTの愚痴ってると思うと涙でてくるわ😭
541Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 02d4-HKXn [61.44.144.77])
2025/10/14(火) 17:35:33.77ID:aOqp+p+R0 誤植(?)ひとつで作品とスタッフボロクソに叩けるメンタルすげーな。自分の仕事にプライド持ちすぎて他人にも求めるタイプなんかね
542Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2699-wRfp [2400:4150:5642:8900:*])
2025/10/14(火) 17:48:36.91ID:ZMZJXlnM0 オメガもこんな扱いになってしまったんだなって時の流れを感じてしまった
https://x.com/Hotaru_jinsekka/status/1977472726089789732
https://x.com/Hotaru_jinsekka/status/1977472726089789732
543Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 968a-9UuM [240a:61:32f3:2379:*])
2025/10/14(火) 18:32:56.59ID:+8rIElhF0 ──や小泉構文化も含めて正直引っ張りたくない話題だけど経絡←→経路の件は流石にちょっと異様だからなあアドセンスクリックお願いします
実質再録の人もそれ以外も全員が北斗〜の詠唱ボイスケイロを絶つって声当ててるし
俺達がモグコレで飽きる程聞いたあれは何だったんだ…
実質再録の人もそれ以外も全員が北斗〜の詠唱ボイスケイロを絶つって声当ててるし
俺達がモグコレで飽きる程聞いたあれは何だったんだ…
544Anonymous 警備員[Lv.32] (JP 0Hef-HbC2 [158.199.91.97])
2025/10/14(火) 18:42:44.13ID:bCOtiGxRH 経絡だとお前らNARUTOのパクリって騒ぐじゃん
545Anonymous 警備員[Lv.3][警] (スップー Sd8b-+1mk [160.249.23.191])
2025/10/14(火) 18:52:13.12ID:+BgeuLJbd >>541
いわゆる禁忌肢問題に近い概念だがわからんか?
やっちゃいけなかった誤字なんだけど
いかに第三がユーザの声を無視してきたのか、蔑ろにしてきたのか、組織体制が良く解かる間違いなんだけど
それにクリエイターなら商品として世の中に出す自分の作品にはプライド持つのは当たり前なんだけど。第三はそうじゃ無かったみたいで成果に責任もたない時間給のバイト気分だったんだろうね
いわゆる禁忌肢問題に近い概念だがわからんか?
やっちゃいけなかった誤字なんだけど
いかに第三がユーザの声を無視してきたのか、蔑ろにしてきたのか、組織体制が良く解かる間違いなんだけど
それにクリエイターなら商品として世の中に出す自分の作品にはプライド持つのは当たり前なんだけど。第三はそうじゃ無かったみたいで成果に責任もたない時間給のバイト気分だったんだろうね
546Anonymous 警備員[Lv.156][SSR武+4][SSR防+3][苗] (ワッチョイ ee6f-i/QI [143.189.215.156])
2025/10/14(火) 19:08:00.10ID:NhCLDuRh0 原作愛というか、シナリオの書き直しは松野本人が関わってんだよな
「脚本、加筆修正及び監修」の役割で
https://jp.ign.com/final-fantasy-tactics-the-ivalice-chronicles/80811/news/fft
まあ俺はリマスター買って他の箇所も読んだわけじゃないから愛が無いとかの強い意見は控えるけど
「脚本、加筆修正及び監修」の役割で
https://jp.ign.com/final-fantasy-tactics-the-ivalice-chronicles/80811/news/fft
まあ俺はリマスター買って他の箇所も読んだわけじゃないから愛が無いとかの強い意見は控えるけど
547Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b81-01Hz [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/10/14(火) 19:22:25.11ID:Fg8GNmo70 fftスレで言ってこいよ
548Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2b47-qjC7 [240a:61:5c0c:57f7:*])
2025/10/15(水) 14:39:27.76ID:XAZuVTvC0 月乃ソフィア 在日韓国人 愛称 ソフィア様,ソ様など 誕生日 五月二十九日 年齢 三十代 身長 百六十二センチ 胸のカップ 愛のあるIカップ 特技 ラミエルの物真似 イメージカラー 白,赤 好きなこと ゲーム,映画,食べること,お絵描き,アニメ,漫画など 活動内容 YouTubeとミクチャで配信や動画投稿 キャラクターデザイン アニメーター・田村正文 死にたい発言から5カ月 警察相談から半年 何もなく配信する虚言壁
コイツのせいでサ終
コイツのせいでサ終
549Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7383-Q0Af [2400:4152:9482:6800:*])
2025/10/15(水) 17:24:00.94ID:/Aamc6g70 Wメンテいい加減にしろ
550Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ bbae-1+6m [170.249.109.159])
2025/10/15(水) 18:19:22.51ID:QpNiSGMg0 定期メンテみたいなもんだ
551Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9612-oK5k [240a:61:50a5:80bc:*])
2025/10/15(水) 18:32:55.41ID:tXLNCR6A0 また動き完璧だった姫ちゃんが何故か
しばらくプリケツするようになるのか
しばらくプリケツするようになるのか
552Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b90-CqkG [2400:4051:4822:c800:*])
2025/10/16(木) 12:53:34.02ID:4hDiiewT0 ディシディア出張ガイアになってて草
553Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 26be-9yaJ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/10/16(木) 13:19:53.62ID:vMxpzLW90 出張といえば暁に飽き飽きしてたから意外とアリかも
知名度無さすぎるのは誰出しても同じだし
知名度無さすぎるのは誰出しても同じだし
554Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cf2f-Bzql [240d:18:27:1900:*])
2025/10/16(木) 13:30:40.46ID:loiyoG1/0555Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8741-iory [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/10/19(日) 19:03:58.44ID:HH7kcmwV0 くか
556Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8797-iory [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/10/19(日) 19:05:04.21ID:HH7kcmwV0 書き込みミスすまん
557Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMbf-DJz/ [153.250.9.110])
2025/10/20(月) 00:58:40.63ID:t5Vh2FlXM DLSSってこれ効いてる?4060tiウルトラワイドで常に適用と30fps以下で適用とでfps変わらんのやが
558Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ df5b-X41B [240a:61:5111:9266:*])
2025/10/20(月) 08:28:23.61ID:oGV1jRim0 モンハンは時限?
559Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 27b2-9FkA [36.54.57.162])
2025/10/20(月) 09:36:42.89ID:tLbzi8NN0 >>558
1回目がそのまま残ってるから無くならないんじゃね
1回目がそのまま残ってるから無くならないんじゃね
560Anonymous 警備員[Lv.7] (ワッチョイ bf76-WAR/ [223.219.191.217])
2025/10/20(月) 13:56:18.96ID:XcAKGkI10 無期限だと思ってまだクエ解放すらしてないのに
時限とか言われると焦るワイww
時限とか言われると焦るワイww
561Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df4d-CJs7 [2400:2200:595:7fe9:*])
2025/10/20(月) 13:58:26.64ID:Z1ZtDudB0 きめぇ流れ、アドセンスクリックお願いしとけカスども
562Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f0c-Ru9p [121.86.178.153])
2025/10/20(月) 16:58:10.90ID:DUyPziZA0563Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 5f38-X41B [240a:61:7272:2df9:*])
2025/10/20(月) 18:57:16.37ID:5AJMV7Jk0564Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 67c9-tLrj [182.170.160.13])
2025/10/20(月) 22:58:07.69ID:fuKSTSS60 ポケモンやってたらメテオの裏に隠れて全画面攻撃避けるギミック有って草生えた
565Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fce-ZshR [2404:7a83:8900:5400:*])
2025/10/21(火) 01:09:18.12ID:R5zdp46h0 ヤーンホルンの購入者履歴見たら少しでも安く出品されると同じヤツがすぐに買い占めしてるようなんだけど価格操作されてる感じなん?
普通に値下がり待ちの個人だから気になる
https://i.imgur.com/qYwymTT.jpeg
普通に値下がり待ちの個人だから気になる
https://i.imgur.com/qYwymTT.jpeg
566Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ ffce-QGnv [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/10/21(火) 01:22:36.22ID:lJJN8In20 名前出せよ
567Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfd8-b8R+ [2001:268:98ee:9230:*])
2025/10/21(火) 02:41:12.40ID:shkUHkiI0 ただの値上がり読みの投資じゃないの
568Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fce-ZshR [2404:7a83:8900:5400:*])
2025/10/21(火) 03:50:15.89ID:R5zdp46h0 投資かー、
売ってる側も見たらもっと酷かったがこれはbot業者ってヤツか
https://i.imgur.com/SYyCaKX.jpeg
2000万で買って2189万で売ったのでは手数料で赤字だからそのまま転売ではなく寝かせてるのか
売ってる側も見たらもっと酷かったがこれはbot業者ってヤツか
https://i.imgur.com/SYyCaKX.jpeg
2000万で買って2189万で売ったのでは手数料で赤字だからそのまま転売ではなく寝かせてるのか
569Anonymous 警備員[Lv.34] (JP 0Hdb-1Spc [158.199.91.97])
2025/10/21(火) 05:48:38.53ID:/1Z1Epp5H >>568
手数料は5%でも黒字やぞ
手数料は5%でも黒字やぞ
570Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 7fef-UEpT [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/21(火) 06:48:10.87ID:oMAa6JWY0 キャシーイヤリングとかスピベルなんかも個人で何十個と買ってたやついたしそういうことだろ
571Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ 5f38-X41B [240a:61:7272:2df9:*])
2025/10/21(火) 12:35:22.00ID:I4i7JN/C0 最後にインした日付ってどこかで分かりますか?
リターナーになってから復帰したいのです
アドセンスクリックおねがいします
リターナーになってから復帰したいのです
アドセンスクリックおねがいします
572Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bf76-WAR/ [223.219.191.217])
2025/10/21(火) 15:00:35.35ID:/smaNzan0 45日以上放置で復帰者判定
あとLv50以上のキャラ持ってないと付かなかったか気がする
あとLv50以上のキャラ持ってないと付かなかったか気がする
573Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ bf76-WAR/ [223.219.191.217])
2025/10/21(火) 15:01:06.65ID:/smaNzan0 ああ最後にインした日かw
574Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df68-4l23 [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/21(火) 16:26:16.29ID:mHsaRLOb0 人が飛びすぎてついにコンプリート済み募集を封印したか
575Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df10-Pa5p [2001:240:241a:3a2:*])
2025/10/21(火) 16:51:29.01ID:5sb8BQJu0 そうだね、バミューダトライアングルだね
576Anonymous 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ 6774-wUTj [182.20.91.91])
2025/10/21(火) 19:37:45.18ID:cU4Scy630 なんか落ちたんだけどまた攻撃されてる?
577Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ df85-f7ov [240b:251:a301:4600:*])
2025/10/21(火) 19:39:02.54ID:ax8hHfUt0 Chocobo落ちた
578Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e711-91lC [124.143.76.141])
2025/10/21(火) 20:15:01.85ID:R0CrBkTQ0 >>568
マナから左遷されたシンリュウのピリ子落ち着いてーだろ、チョコボにピリ子深呼吸ーだも置いてあるな
地図レアは次拡張以降緩和がないなら値上がり確定なんで2000万で買って5000万↑で売る算段
マメット・アイドネウスとか1000万で買って寝かせてても今4500万↑で余裕で捌けるから
マナから左遷されたシンリュウのピリ子落ち着いてーだろ、チョコボにピリ子深呼吸ーだも置いてあるな
地図レアは次拡張以降緩和がないなら値上がり確定なんで2000万で買って5000万↑で売る算段
マメット・アイドネウスとか1000万で買って寝かせてても今4500万↑で余裕で捌けるから
579Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6778-DJz/ [118.106.7.181])
2025/10/22(水) 07:37:46.79ID:lQUwzPcj0 捌けるのが3年後4年後なんですがそれは
580Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ e78c-DJz/ [240a:61:61d2:b5c9:*])
2025/10/22(水) 15:44:19.71ID:d2pdGKok0 固定メンバーの特定の人と遊びたいけどいつも固定終わると固定メンバー皆すぐ自鯖戻るため落ちちゃう感じで誘うタイミングないんだよな
固定内で特定の人とtellとか実は皆してんの?いきなり来たら構えない?何か良いジャブと言うか会話の仕込みとか無い?
固定始まり前とかは普通に話すしエモも向こうからしてくれる事もあるし嫌われてはないと思いたい
アドセンスクリックお願いします
固定内で特定の人とtellとか実は皆してんの?いきなり来たら構えない?何か良いジャブと言うか会話の仕込みとか無い?
固定始まり前とかは普通に話すしエモも向こうからしてくれる事もあるし嫌われてはないと思いたい
アドセンスクリックお願いします
581Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ bf76-WAR/ [223.219.191.217])
2025/10/22(水) 15:55:59.02ID:k9Rj0DfY0 前提として下心はあるのかないのか?
無いならtellなんか使わずに普通に話せばいいだけ
下心ありの場合は要作戦会議w
無いならtellなんか使わずに普通に話せばいいだけ
下心ありの場合は要作戦会議w
582Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7f98-b8R+ [2001:268:986e:937f:*])
2025/10/22(水) 15:58:43.05ID:I3UQUONE0 全員に声掛けてたまたま来たらラッキーくらいでやってくれよ固定内は
全員に断られたら悲しいから俺はアドセンスクリックお願いしますだけどな
全員に断られたら悲しいから俺はアドセンスクリックお願いしますだけどな
583Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c75a-7NQe [240a:61:5035:a4e3:*])
2025/10/22(水) 16:01:33.21ID:bNlwquyN0 固定メンバー全員に向けて「今度〇〇したいんだけど一緒にどうですか」が一番のジャブかと
固定後即落ち解散って固定活動以上のこと望んでるわけじゃないってことだと思う
いきなりTelは内容次第でドン引きされるからやめとけ
固定後即落ち解散って固定活動以上のこと望んでるわけじゃないってことだと思う
いきなりTelは内容次第でドン引きされるからやめとけ
584Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 67e3-DJz/ [240a:61:6292:a92f:*])
2025/10/22(水) 16:08:27.38ID:n3NSD2Rr0 もちろん下心ありだから悩んでるんだ
全員と別に遊びたい訳では無い。。けど種まきとしてメンバー全員に向けて発信しとくのは良さそうだな
単品で誘える機会になるかもしれないし駄目でも何のデメリットも無いし!
全員と別に遊びたい訳では無い。。けど種まきとしてメンバー全員に向けて発信しとくのは良さそうだな
単品で誘える機会になるかもしれないし駄目でも何のデメリットも無いし!
585Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ dfcb-4l23 [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/22(水) 16:17:00.03ID:2lstrvq10 【悲報】FF14民さん、「固定のあの子」を誘いたいけどタイミングがなくて震えるwwww
【恋の固定崩壊】固定メンバーに下心ありで声かけたい奴、作戦会議を開くwwww
FF14民「固定終わったら皆すぐ落ちる…誘うタイミングがねぇ😭」→スレ民「下心あるなら慎重に行け」
【アドセンスクリックお願いします】固定の女にだけ声かけたい警備員さん、スレで恋愛相談wwww
「固定内で特定の人にtellしたいんだが…」→スレ民「下心あるならやめとけ」→本人「あります」
FF14固定での“恋のジャブ”を真剣に相談する警備員、スレ住民にイジられるwwww
【地獄】FF14固定のあの子にアプローチしたいけど全員即落ち…→「下心あります」宣言で草生えるw
↑チャットGPTにアフィらしい程度の低いタイトルをつけてとお願いした結果
【恋の固定崩壊】固定メンバーに下心ありで声かけたい奴、作戦会議を開くwwww
FF14民「固定終わったら皆すぐ落ちる…誘うタイミングがねぇ😭」→スレ民「下心あるなら慎重に行け」
【アドセンスクリックお願いします】固定の女にだけ声かけたい警備員さん、スレで恋愛相談wwww
「固定内で特定の人にtellしたいんだが…」→スレ民「下心あるならやめとけ」→本人「あります」
FF14固定での“恋のジャブ”を真剣に相談する警備員、スレ住民にイジられるwwww
【地獄】FF14固定のあの子にアプローチしたいけど全員即落ち…→「下心あります」宣言で草生えるw
↑チャットGPTにアフィらしい程度の低いタイトルをつけてとお願いした結果
586Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 67e3-DJz/ [240a:61:6292:a92f:*])
2025/10/22(水) 16:56:05.12ID:n3NSD2Rr0 おう、わざわざありがとな😅
587Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c75a-7NQe [240a:61:5035:a4e3:*])
2025/10/22(水) 16:56:24.76ID:bNlwquyN0 下心ありか、正直で良い
君が全員と遊びたくないってのと同じでお相手も固定メンバー以上の付き合いを求めてない可能性もあるから…まぁ良くある固定爆散には気をつけてな
がんばれ
君が全員と遊びたくないってのと同じでお相手も固定メンバー以上の付き合いを求めてない可能性もあるから…まぁ良くある固定爆散には気をつけてな
がんばれ
588Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c738-7NQe [240a:61:50a2:b410:*])
2025/10/22(水) 17:30:08.43ID:izpRVR5a0 フラン属が来ても泣くなよ
589Anonymous 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイ 67e3-DJz/ [240a:61:6292:a92f:*])
2025/10/22(水) 18:06:35.06ID:n3NSD2Rr0 爆散したら目も当てられんな
現時点で相手が求めてないのは間違いないだろう、今はただの知り合いの一人だそれくらいは解かる
ただ遊んでみたら以外と楽しかったって事はあるしそう出来るとも思うけど、その機会作りのための布石を積み上げて置きたかったんだ
皆即tellしてる世界ならどうしようかと思ったけどちゃんと真面目にやったほうが良さそうってことが解っただけで収穫だわありがとな
アドセンスクリックお願いします
現時点で相手が求めてないのは間違いないだろう、今はただの知り合いの一人だそれくらいは解かる
ただ遊んでみたら以外と楽しかったって事はあるしそう出来るとも思うけど、その機会作りのための布石を積み上げて置きたかったんだ
皆即tellしてる世界ならどうしようかと思ったけどちゃんと真面目にやったほうが良さそうってことが解っただけで収穫だわありがとな
アドセンスクリックお願いします
590Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c7e7-b8R+ [2001:268:9867:ce3e:*])
2025/10/22(水) 18:31:51.52ID:m3BuhZoR0 もっと固定活動に全力を捧げろよ
そうしてたらこの後遊ぼうなんて気もアドセンスクリックお願いしないはずだ
そうしてたらこの後遊ぼうなんて気もアドセンスクリックお願いしないはずだ
591Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ dfaa-iPfU [2405:6580:3501:b100:*])
2025/10/23(木) 15:17:43.84ID:eCRLFOpE0 下心なくてそいつのアチーブや技量見て個別にDMとかで誘ってたワイキモいとか思われてたんかな
そう思うとちょっと興奮するな
そう思うとちょっと興奮するな
592Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ dfcc-iWpv [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/24(金) 16:29:07.31ID:9mXYzNiy0 いまだに14やってる時点で同類だから気にしなくていいよ
593Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 874b-p+PL [2001:268:98c1:1165:*])
2025/10/25(土) 13:13:16.32ID:bXFynlcn0 >>588
ヴィエラのフランちゃんなら歓迎なんだ😊
ヴィエラのフランちゃんなら歓迎なんだ😊
594Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ c352-xKRm [240a:61:42b1:c109:*])
2025/10/27(月) 12:55:12.16ID:gZpZ7BOZ0 最終ログイン日が分からないせいで、リターナーになるには余裕を持って長めの休止(アドセンスクリックお願いします)が必要なのよね…
595Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 06cb-rzbR [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/27(月) 12:59:47.50ID:Gqqk7i2T0 りたーなーになってどうすんの
596Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ bfb2-NVM8 [36.54.55.120])
2025/10/27(月) 14:21:43.52ID:n7VbO0G20 ビギchhimechanにでもなりたいんじゃね
リターナーマークを不慣れ免罪符とでも思ってそう
リターナーマークを不慣れ免罪符とでも思ってそう
597Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MM52-YpfQ [153.250.36.27])
2025/10/27(月) 14:33:44.46ID:yBZa6pIKM 若葉とかリターナーとかクソみたいなマークにこだわってる奴たまにいるよなぁ
なんなのあれ
なんなのあれ
598Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 06cb-rzbR [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/27(月) 15:06:33.95ID:Gqqk7i2T0 ヒェッ…
あんなんあってもなくても一緒だよ🌱🌷
あんなんあってもなくても一緒だよ🌱🌷
599Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ff4d-Oe5g [2400:2200:79b:b8ca:*])
2025/10/27(月) 16:09:54.23ID:jKZPoC3w0 今回のシーズナル街の中いかんでいいけど同じ奴に何度も話しに行くのがかったるくてサブのマウントもういいかな…ってなったわ。
600Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 879d-V3LA [2404:7a82:8a80:49f0:*])
2025/10/27(月) 18:11:50.87ID:kWyQr1fo0 マーク付きだからミスって良いでしょって免罪符にしたい奴らとマーク付きなのに最新絶凄いでしょとかマウントに使いたい奴らが居る
601Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 06cb-rzbR [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/10/27(月) 18:31:43.58ID:Gqqk7i2T0 なんのマウントにもならねー🤣
602Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 1b39-15nE [2001:268:9200:f9ba:*])
2025/10/29(水) 09:48:03.68ID:WInNgTCH0 復活の最低条件が黄金の失敗を認めるってところなのは吉田にとって厳しすぎるだろうな
宗教やるために必要な吉田は誠実やらユーザーの声を聞くやらの評判は他のゲームへの逆張りで作ったようなもんだし
今の流れでは吉田自身の失敗を認めて改めるポーズから作るしかない
宗教やるために必要な吉田は誠実やらユーザーの声を聞くやらの評判は他のゲームへの逆張りで作ったようなもんだし
今の流れでは吉田自身の失敗を認めて改めるポーズから作るしかない
603Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 220e-xKRm [240a:61:4027:70de:*])
2025/10/29(水) 12:47:32.59ID:nXa47XLr0 そんなことよりDQ1,2やろうず!
604Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 220e-xKRm [240a:61:4027:70de:*])
2025/10/29(水) 12:47:49.89ID:nXa47XLr0 明日発売やで!
605Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ffd7-zDOv [2001:240:24ab:26cf:*])
2025/10/29(水) 13:21:36.73ID:anCgrvW+0 >>603-604
アドセンスクリックお願いします!
アドセンスクリックお願いします!
606Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 22ae-4uf5 [240a:61:5196:f7b7:*])
2025/10/29(水) 18:31:23.27ID:yA8MRdAO0 新キャラよりロキシーのがヤベエw
何で新特性もらってんだよこいつ
何で新特性もらってんだよこいつ
607Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8750-HyOH [2001:268:9a23:b66b:*])
2025/10/30(木) 17:34:36.99ID:nAZlK7Wk0 吉田って昔は印象良かったの?
比較的最近始めた勢なんだけど、テレビで昔の開発陣叩いてるし、グラアプデあたりで適当な事言ってるしで良くない印象しかないんだけど、昔は違ったのかな?
比較的最近始めた勢なんだけど、テレビで昔の開発陣叩いてるし、グラアプデあたりで適当な事言ってるしで良くない印象しかないんだけど、昔は違ったのかな?
608Anonymous 警備員[Lv.38] (JP 0Hdf-QQZq [158.199.91.97])
2025/10/30(木) 17:43:27.06ID:1P7MYTMdH 今も印象良いだろ アンチか?
609Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 06a1-KDDV [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/10/30(木) 18:39:04.39ID:qpg8MBdI0 大口叩くのは海外のプレゼンじゃよくある
日本人が精細過ぎて完璧を求めすぎるだけだな
日本人が精細過ぎて完璧を求めすぎるだけだな
610Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ce5b-aMRl [2001:268:98df:d13:*])
2025/10/30(木) 18:49:02.01ID:5iljY36Q0 開発者が顔出して放送することなんかほぼなかったしその場でコメント拾って答えたりも今でもあんまりないしすごかったよ昔は
611Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8764-V3LA [2404:7a82:8a80:49f0:*])
2025/10/30(木) 19:32:21.76ID:Hy7vq9dv0 顔出し配信や動画はあるにはあったけど基本的にサンドバッグだったからな
14のPLLはやることなすことオールオッケーで賛美の声しか流れなかったのは異常だよ
14のPLLはやることなすことオールオッケーで賛美の声しか流れなかったのは異常だよ
612Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c3fe-26di [240b:251:f80:7700:*])
2025/10/30(木) 19:34:03.87ID:RrDrRVGO0 旧版のシステムアナウンスがログに出るのをめっちゃディスってたのに新生もめちゃくちゃシステムアナウンスががログに出るのを見て、なんだこいつはって思ったなあ
613Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 06a1-KDDV [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/10/30(木) 20:08:27.37ID:qpg8MBdI0 承認欲求クレーマーのせいでガチの要望が届きづらいのはどの分野でも付きまとう課題だしなぁ
614Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bfb2-NVM8 [36.54.60.60])
2025/10/31(金) 11:07:22.32ID:FwCFxoor0 >>607
昔って根性版スタッフ?
そもそもMMOを知らない者たちが集まって全く新しいMMOを作ろうって事で巨大ウンコを作り上げ
サ終寸前まで追い込まれたのをMMOとして遊べるまでに持って行ったから当時のスタッフ叩く権利はあるよ
性格はまぁ離婚経験者だし不満に対しガス抜きだけやっとけ思考だしお察し
昔って根性版スタッフ?
そもそもMMOを知らない者たちが集まって全く新しいMMOを作ろうって事で巨大ウンコを作り上げ
サ終寸前まで追い込まれたのをMMOとして遊べるまでに持って行ったから当時のスタッフ叩く権利はあるよ
性格はまぁ離婚経験者だし不満に対しガス抜きだけやっとけ思考だしお察し
615Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2222-31ga [240a:61:4173:3dc8:*])
2025/10/31(金) 11:16:05.91ID:kDEaPs8l0 当時はともかく今は口だけなのバレてるからな
616Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7250-aMRl [2001:268:986e:b0a:*])
2025/10/31(金) 12:11:32.03ID:ts6HJExO0 身内が頑張って作ったんだから文句言うなが好きなら良い印象に変わってきたんじゃないのむしろ
617Anonymous ころころ [500] (ワッチョイ 87e3-qRWx [240a:61:6292:a92f:*])
2025/10/31(金) 12:35:53.06ID:JPQXabqo0 やる事多くて手回ってないんだとは思うが上の立場なんだからどんどん他のやつに渡していけよ
少なくともDはもう辞めてPに専念しろ
少なくともDはもう辞めてPに専念しろ
618Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr7f-D1xR [126.194.26.52])
2025/10/31(金) 13:20:24.08ID:cfSbesGTr 結局信じて任せた結果全部ダメでしたってのが黄金の顛末だろ
後継者作りって難しい
後継者作りって難しい
619Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0653-KDDV [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/10/31(金) 14:37:49.20ID:FHVqUNcc0 育成に費やしたのは暁月だろ?
ボズエウ作れないから無人島作ってMWは詩学のみとかアホばかりで吉田が戻ったのが黄金じゃね
ボズエウ作れないから無人島作ってMWは詩学のみとかアホばかりで吉田が戻ったのが黄金じゃね
620Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 22af-0l0D [2405:6580:3501:b100:*])
2025/10/31(金) 14:39:24.58ID:dDHu17CN0 PLLでの発言見る限りゲーム内容解っとらんで話してるからもうDは名前だけで既にしとらんやろ
621Anonymous 警備員[Lv.38] (JP 0Hdf-QQZq [158.199.91.97])
2025/10/31(金) 14:56:35.40ID:8R3N9yGJH 8.0,9.0から全力出すんだからそれまで待ってから評価しろよ
622Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c369-k6rO [240b:c010:490:bf9b:*])
2025/10/31(金) 21:26:33.79ID:Wl4AbIZW0 吉pの喋り方って一々力んで喋るから聴いてる方も疲れるな
623Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
2025/10/31(金) 21:36:18.54ID:6vrUnSPk0 さすがにそれは年老いただけでしょ
624Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1b94-Oe5g [2400:2651:2301:4200:*])
2025/10/31(金) 21:39:02.21ID:bA4tCA6E0 昔はフレたちと集まって同時視聴してたんだけど今ログインしたらいないかコンテンツ中かで誰も見てなかったよ。
625Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 37a3-k6rO [2001:f70:2760:2100:*])
2025/10/31(金) 21:42:07.87ID:HqIhsvc70 吉pももう50行ったのか・・老けるわけだ
626Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ c369-k6rO [240b:c010:490:bf9b:*])
2025/10/31(金) 21:53:40.46ID:Wl4AbIZW0 装備でき無い武具とかでもミラプリ出来るようになるって?!
それって見た目で職業を判別出来なくなるって事かw
それって見た目で職業を判別出来なくなるって事かw
627Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 224e-aMRl [2001:268:9866:5c8:*])
2025/10/31(金) 21:54:19.51ID:YmfqHSY20 ジョブアイコン出せるからね今
628Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 026c-oW0m [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/10/31(金) 22:03:32.88ID:pLjbG1xU0 ね?
プレイヤー激減すると緩和緩和でしょ?
次は何を緩和してくるかな
プレイヤー激減すると緩和緩和でしょ?
次は何を緩和してくるかな
629Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
2025/10/31(金) 22:06:52.99ID:6vrUnSPk0 武具は他のジョブのミラプリ出来ないんじゃなかったか
630Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c369-k6rO [240b:c010:490:bf9b:*])
2025/10/31(金) 22:09:44.04ID:Wl4AbIZW0 後衛の魔導士がガチガチの戦士装備で前衛のタンクがローブだったらなんか嫌だなw
631Anonymous 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 1b94-Oe5g [2400:2651:2301:4200:*])
2025/10/31(金) 22:23:30.33ID:bA4tCA6E0 目先のことに惑わされてるけど結局のところゲーム部分は何も変わってないからな、こんな事で手のひらドリルするのは単純すぎる。
632Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2244-YpfQ [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/10/31(金) 22:23:57.01ID:JnK3TJXU0 ギミック避けるために画面をかなり引いて遊ぶのが当たり前なんだから人がどんな装備着てるかとか全然わからんだろ
633Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c369-k6rO [240b:c010:490:bf9b:*])
2025/10/31(金) 22:31:38.92ID:Wl4AbIZW0 まあ今でも野良でもたまに着ぐるみ着てくるやつとか裸族がいるから大して違わんかw
634Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 066c-nbgv [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/10/31(金) 22:51:34.38ID:q1P/lW0y0 ミラプリなんか現代風ストリートまみれだしゲーム自体への思い入れも弱くなって世界観なんかもうどうでも良いというかね
635Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e326-zUSA [240a:61:52c5:852a:*])
2025/10/31(金) 23:01:43.91ID:6vrUnSPk0 これXでも言ってるやつみたけどいうほどまみれか
誰得の放牧民族みたいなのも同じくらいでてるし
誰得の放牧民族みたいなのも同じくらいでてるし
636Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1be2-aMRl [2001:268:98d0:2c88:*])
2025/10/31(金) 23:13:26.14ID:90fBItQN0 世界観にこだわって圧倒的不評だった友達のゲームも最近見たし多少はね
637Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 066c-nbgv [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/10/31(金) 23:16:57.61ID:q1P/lW0y0 データがあるわけでも無いから感想の域を出ないが現代風ミラプリは多いと感じるよ
民族衣装も実装はされてるけどミラプリしてるやつどれだけ居るの
民族衣装も実装はされてるけどミラプリしてるやつどれだけ居るの
638Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c359-OKgb [240b:13:56c0:d600:*])
2025/10/31(金) 23:25:01.53ID:IKTOcIin0 現代風が多いのはお前の勝手な感想なのに民族風の衣装の数はデータを要求するのか?
639Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スッップ Sdc2-rBiR [49.98.142.164])
2025/10/31(金) 23:27:34.58ID:CnoZ1Gyod pllまとめどこ?
640Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 066c-nbgv [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/10/31(金) 23:51:28.31ID:q1P/lW0y0 別にデータなんか要求してないぞ
お前が現代風少ないとか民族ミラプリ多いと思うならそう言えばええ
お前が現代風少ないとか民族ミラプリ多いと思うならそう言えばええ
641Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 76fe-xMq2 [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/01(土) 06:12:11.19ID:4l66fVhr0 幻覚が見えちゃったか
642Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 9ba6-/eIV [122.18.183.210])
2025/11/01(土) 08:54:38.59ID:2u8YTJsd0 プレートを増やせ
リテイナーみたいに月+200円で20枚追加とかでいいから増やせ
リテイナーみたいに月+200円で20枚追加とかでいいから増やせ
643Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スッップ Sdc2-GpKP [49.98.143.79])
2025/11/01(土) 09:43:58.54ID:NGnBkrrrd >>639
家なし動画見ろ
家なし動画見ろ
644Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 762d-xMq2 [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/01(土) 10:50:57.24ID:4l66fVhr0 >>643
宣伝ご苦労さまです
宣伝ご苦労さまです
645Anonymous 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 7fb1-tWvN [126.207.173.188])
2025/11/01(土) 11:04:17.59ID:+SY0EYT50 もうやる気もなさそうだな...
646Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 067e-KDDV [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/01(土) 13:01:35.58ID:Nha2PdV50 このスレだけ見てもへそ曲がりやら逆バリじいさん含めフィードバックに応えるの大変やな…
647Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fffa-DJPl [2400:4051:c580:4a00:*])
2025/11/01(土) 15:39:08.16ID:cYhANIY00 糞の山積み上げてくオンラインゲームと
完璧主義綺麗主義の日本人はやっぱ相性悪いな
完璧主義綺麗主義の日本人はやっぱ相性悪いな
648Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b2f-zUSA [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/01(土) 15:56:24.65ID:hp0BtTL+0 だから廃れた…
649Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa7f-w9KO [59.132.252.213])
2025/11/02(日) 01:05:47.42ID:1P0FC2Zba メインクエがまたクソつまんなそう
もうシナリオ班には不信感しかねえから
もうシナリオ班には不信感しかねえから
650Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウ Sa7f-w9KO [59.132.252.213])
2025/11/02(日) 01:08:11.89ID:1P0FC2Zba ポッと出の新キャラとVDなんか面白くもなんともねぇわ
もう運営は過去をなかったコトにしたいのか?
もう運営は過去をなかったコトにしたいのか?
651Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1f1c-24ye [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/03(月) 07:53:24.86ID:vMGI0Fa30 ユーザー激減するとコロッと信念曲げて緩和してくるな
そのうちハウジングも抽選無しで全員に割り当てられそう
残ってるアクティブユーザーはほぼ全て犬小屋持ちという数字も出てるしな
そのうちハウジングも抽選無しで全員に割り当てられそう
残ってるアクティブユーザーはほぼ全て犬小屋持ちという数字も出てるしな
652Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0f8a-DF71 [240a:61:4195:2cb4:*])
2025/11/03(月) 08:02:59.09ID:4lkeuBJJ0 そうだね、バミューダトライアングルだね
653Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 3bfd-67Xn [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/03(月) 08:31:14.68ID:n591CNSe0 なりふり構わなくなるならもっと別なやりようがあるだろうに、バトルより着せ替えごっことハウジングにしかライトはもう関心がないことを自覚してるんだな。
654Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0f2c-QMGN [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/03(月) 11:17:42.15ID:k2LQkAes0 まあこれだけやってたらバトルも限界だよ
限界だったところにトドメの黄金で寿命が更に短くなった
限界だったところにトドメの黄金で寿命が更に短くなった
655Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb77-f24h [240d:1a:32b:c900:*])
2025/11/03(月) 11:37:25.53ID:GuPmMj9k0 シンプルつまんないのでもうやらないと思う
やってる奴等はこれからもいなくなった分倍の金出して買い支えてやってくれよな
やってる奴等はこれからもいなくなった分倍の金出して買い支えてやってくれよな
656Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b59-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/03(月) 11:45:51.59ID:RUcI33sX0 今更どうした?
657Anonymous 警備員[Lv.23] (ワッチョイ df83-vuYt [133.200.197.32])
2025/11/03(月) 13:27:37.71ID:URyLF4Uz0 ライトが気軽に遊ぶにはもう基本ダンジョンがきついからな
基本IDやレイドはライトが普通にやれる難易度で
それとは別に高難易度コンテンツがあればいいのに
今どき全部ベースの難易度が上がってるからそりゃライトは減るし
ゲームなんてだいたいライトに支えられるんだからなあ
基本IDやレイドはライトが普通にやれる難易度で
それとは別に高難易度コンテンツがあればいいのに
今どき全部ベースの難易度が上がってるからそりゃライトは減るし
ゲームなんてだいたいライトに支えられるんだからなあ
658Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1f1c-24ye [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/03(月) 13:48:26.52ID:vMGI0Fa30 いやライトじゃない層もそもそもどんどん減っていってる
いま残ってるのは兎小屋に価値があるといまだに思い込んでる層
いま残ってるのは兎小屋に価値があるといまだに思い込んでる層
659Anonymous 警備員[Lv.18] (スップ Sdbf-ow65 [1.75.1.173])
2025/11/03(月) 13:58:21.24ID:jmV7bDcKd そうだね、バミューダトライアングルだね!
660Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 3bed-67Xn [2400:2200:4f8:c42b:*])
2025/11/03(月) 14:01:38.74ID:kJFxLpSu0 残ってるのはフレがやめないから惰性で付き合ってる奴と凝り固まったルーティンから抜け出せない奴だけだと思う。俺は後者だったけど少しずつ遊ぶコンテンツを減らしていったら脱却出来たわ。
661Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ef69-TGjI [2001:268:9890:cdf0:*])
2025/11/03(月) 14:03:52.45ID:FH/6vGnb0 辞めたゲームのスレ見るのも辞められるよう応援してる
662Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 8bc7-/Enb [2400:4050:cda2:7400:*])
2025/11/03(月) 19:00:42.94ID:nn6hIRQ30 スレオンが一番いいぞ
多回線で頑張ってる奴もいるぐらいだ
多回線で頑張ってる奴もいるぐらいだ
663Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4fe0-DUBI [240b:253:1240:a700:*])
2025/11/03(月) 19:40:33.05ID:YqtrnNzB0 何か次に行けそうなゲーム出たら躊躇無くそっち行くけどなぁ。
664Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ efd6-B5lp [2400:2200:4b0:9e3c:*])
2025/11/03(月) 20:27:23.74ID:GOB/2gyT0 mhf2をだしてください。
665Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 1f1c-24ye [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/03(月) 23:33:09.13ID:vMGI0Fa30 装備のジョブ制限解除なんてチョロっとアイテムデータのフラグいじればできるけど「とりあえず次のパッチではタンクの装備だけ〜」とか無意味に段階的に解除してきそう
666Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab1a-NySP [2400:4051:c580:4a00:*])
2025/11/04(火) 00:10:52.94ID:IiHpo84c0 wowがハウジングに課金要求するようになったのに14がハウジング全員開放とか絶対ありえん
667Anonymous 警備員[Lv.41] (JP 0H4f-Go/C [158.199.91.97])
2025/11/04(火) 00:17:43.91ID:RWDFwJCQH668Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 8b98-Yx+g [2404:7a82:8a80:49f0:*])
2025/11/04(火) 05:59:25.35ID:5EF6FdjS0 >>665
1個1個手作業で直しているので漏れがってなる未来
1個1個手作業で直しているので漏れがってなる未来
669Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3bcc-4zZc [2001:240:2462:b4da:*])
2025/11/04(火) 06:09:12.24ID:4U6DFNpy0 バミューダ君に触るな
670Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ef34-24ye [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/11/04(火) 13:08:07.67ID:OIM1OcE00 レッグスウィープ(対象をスタンさせる)
インタージェクト(対象のアクション詠唱を中断させる)
一部の敵・一部の敵技しか使えねーんだけど?何なんコレ?
だったら一部の対象、一部の敵ACと説明に書いとけよ
インタージェクト(対象のアクション詠唱を中断させる)
一部の敵・一部の敵技しか使えねーんだけど?何なんコレ?
だったら一部の対象、一部の敵ACと説明に書いとけよ
671Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 4fdd-gK/J [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/04(火) 13:28:54.35ID:HyGhLb0G0 お前は初心者スレに行け
672Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5fc2-KRKh [2404:7a83:8900:5400:*])
2025/11/04(火) 16:17:54.52ID:Vj6WHksd0 ソロや野良も飽きて来たから交流目的のCWLSいくつか入ってみたけどどこも挨拶だけで他まったく無言か、その挨拶すらしないようないつの間にかインしてていつの間にか落ちてるような人ばかりなんだがあたりが悪いだけ?
自分から発信しても特定の気さくな人以外はまったく無視されるしつれえわ
自分から発信しても特定の気さくな人以外はまったく無視されるしつれえわ
673Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ efd3-67Xn [2400:2200:4fe:3804:*])
2025/11/04(火) 16:25:54.49ID:Lldp3nTV0 このテンプレみたいな展開何度も見るけど馬鳥なの?
674Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5fc2-KRKh [2404:7a83:8900:5400:*])
2025/11/04(火) 16:27:38.23ID:Vj6WHksd0 いやマジで困ってるんだけど
普通の雑談スレじゃないのかここは
普通の雑談スレじゃないのかここは
675Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 4ffe-gK/J [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/04(火) 16:29:56.68ID:HyGhLb0G0 黙れよ馬鳥
676Anonymous 警備員[Lv.1][新] (ワッチョイ 5fc2-KRKh [2404:7a83:8900:5400:*])
2025/11/04(火) 16:32:56.38ID:Vj6WHksd0 ここで聞いた俺がバカだったわ
ありがとな
ありがとな
677Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ df83-e1fl [133.201.70.0])
2025/11/04(火) 16:34:37.51ID:8ob8ZLs+0 8.0メインクエストのモチーフはFF7?FF10?
新ジョブがレンジでワッカならFF10か
新ジョブがレンジでワッカならFF10か
678Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9f38-gYZs [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/04(火) 16:37:45.15ID:wJF0IboR0 モチーフとかもういらないから
黄金みたいに最悪な使われ方するくらいならオリジナルで勝負してほしい
黄金みたいに最悪な使われ方するくらいならオリジナルで勝負してほしい
679Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ ef76-ZWyv [223.219.191.217])
2025/11/04(火) 16:48:36.53ID:D/5wM59y0 テーマパークだからねネタ切れまでは過去作で引っ張るぞw
680Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abb1-EZpy [126.74.252.249])
2025/11/04(火) 16:53:05.68ID:SNwzlcWr0 黄金から漏れ出る当初FF10モチーフだった感
なんか途中から9を無理やり入れてたら10モチーフ消えたので9で行きましょうが透けて見える
なんか途中から9を無理やり入れてたら10モチーフ消えたので9で行きましょうが透けて見える
681Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sdbf-n8p5 [49.98.242.13])
2025/11/04(火) 17:03:24.80ID:5yJNAjPQd >>680
どのあたりが10モチーフだった感アドセンスクリックお願いしますある?
どのあたりが10モチーフだった感アドセンスクリックお願いしますある?
682Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab7b-aNey [240d:0:4d03:3b00:*])
2025/11/04(火) 17:33:32.07ID:eRBn8n9o0683Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ab7b-aNey [240d:0:4d03:3b00:*])
2025/11/04(火) 17:34:49.13ID:eRBn8n9o0 >>682
ルレね
ルレね
684Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ efd3-67Xn [2400:2200:4fe:3804:*])
2025/11/04(火) 18:10:58.18ID:Lldp3nTV0 馬ちゃんもう自演なんてやめて他のゲームのまとめブロガーになりなよ
685Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b9b-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/04(火) 18:16:59.49ID:FLjRih7L0 スクエニに怒られてネトゲ速報に名前変えたのに変わらず14まとめネタし続けてるくらいしがみついてんだから無理だろ
686Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b9b-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/04(火) 18:18:21.06ID:FLjRih7L0687Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ abb1-03DM [126.36.64.100])
2025/11/04(火) 21:25:48.43ID:n9856xWm0 e
688Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 8b27-/Enb [2400:4050:cda2:7400:*])
2025/11/04(火) 22:15:49.42ID:hgD3vB4L0 ピコーン16丸コピしてコストカットするぜ
689Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7be8-n8p5 [138.64.203.40])
2025/11/04(火) 22:50:22.67ID:AqAqdftZ0 >>685
名前変えた理由それなん?
名前変えた理由それなん?
690 警備員[Lv.3][新芽] (スッップ Sdbf-UkHk [49.98.140.214])
2025/11/05(水) 00:22:44.59ID:FhTAuVWHd タラスクのPT募集なんて久しぶりに見たわ
それなりに人数いなきゃ無理だろうに参加するやついるのかね
それなりに人数いなきゃ無理だろうに参加するやついるのかね
691Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9f38-gYZs [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/05(水) 02:09:48.23ID:MOK/sNB50 青魔いたら二人でやれるぞ
692Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 3bfd-67Xn [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/05(水) 02:44:01.21ID:h7IOJXhA0 ただクソデカ範囲してくるだけのクソザコだからセンムール沸かせてるモブキチがいなきゃそこまで固くない。
693Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3b25-hY+F [240a:61:50d7:ffe3:*])
2025/11/05(水) 06:44:00.33ID:wU1+L2ug0 蒼天FATEで思い出したけど高難易度にNPCのHP回復入れとけば白の席もあるのでは
自分に使っちゃいましたとかどうやってNPCにタゲ合わせるんですかとか言われそうだけど
自分に使っちゃいましたとかどうやってNPCにタゲ合わせるんですかとか言われそうだけど
694Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3ba2-FC+q [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/05(水) 07:46:57.38ID:5ghE7ArN0 >>689
十中八九それ以外ないでしょ
十中八九それ以外ないでしょ
695 警備員[Lv.5][新芽] (スッップ Sdbf-UkHk [49.98.144.144])
2025/11/05(水) 08:53:35.47ID:qJcSAOynd タラスク今そんな弱くなってんのか
それとも青魔2人でなんかやってハメる感じ?
それとも青魔2人でなんかやってハメる感じ?
696Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0fc4-ehbq [2001:268:d2e2:47d0:*])
2025/11/05(水) 09:01:44.71ID:1pe2H9m+0 Noa Kamu、Aoi Kamira京都みたいな腹黒い腐ったド田舎でしか生きた事無い人間が人間面すんなよ。調子乗ってるだろお前
697Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 9f38-gYZs [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/05(水) 09:19:56.40ID:MOK/sNB50698 警備員[Lv.6][新芽] (スッップ Sdbf-UkHk [49.98.144.144])
2025/11/05(水) 09:37:38.49ID:qJcSAOynd そんならタラスクは青魔1人でいいのか
強くなりすぎだと思うけどなぁ、MMORPGなのに
強くなりすぎだと思うけどなぁ、MMORPGなのに
699Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sdbf-n8p5 [49.98.241.36])
2025/11/05(水) 10:10:51.09ID:xmXkWvQEd >>694
え?君の想像なの?
え?君の想像なの?
700Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b17-FC+q [240a:61:52c5:852a:*])
2025/11/05(水) 10:10:59.14ID:g7iEd9AX0 まぁそんくらいしないと青とか使わねぇし
701 警備員[Lv.8][新] (スッップ Sdbf-UkHk [49.98.144.144])
2025/11/05(水) 12:26:32.11ID:qJcSAOynd アチーブFATEを1人でやれるレベルでバランス崩壊させられてても実際使われてないんだもんな
実際タラスクの募集はされてたわけだし
実際タラスクの募集はされてたわけだし
702Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0f0c-bIaP [121.84.36.233])
2025/11/05(水) 15:11:30.89ID:uO/xfddN0 サンドリアでマーカー置いたら消す奴なんでなんだ
別にあっても邪魔って訳じゃないだろうに
別にあっても邪魔って訳じゃないだろうに
703Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0f0c-bIaP [121.84.36.233])
2025/11/05(水) 15:14:21.39ID:uO/xfddN0 アドセンスクリックお願いするの忘れた
704Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b6c-67Xn [2400:2200:4f1:a503:*])
2025/11/05(水) 16:08:02.83ID:PIG7qfTg0 わけて書き込んでる時点で馬濃厚
705Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1fdb-24ye [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/05(水) 18:45:07.55ID:zKjq/wgq0 誰にも突っ込まれない夜中を選んで会話を始めてるのが姑息だな馬
しかし顔が壊れてから装備制限解除するのほんと意味無さすぎる
制限解除でポートレート作りがおおいに盛り上がるところなのに、
顔が壊れすぎてもう誰もポートレートなんか真剣に作ってない
しかし顔が壊れてから装備制限解除するのほんと意味無さすぎる
制限解除でポートレート作りがおおいに盛り上がるところなのに、
顔が壊れすぎてもう誰もポートレートなんか真剣に作ってない
706Anonymous 警備員[Lv.32] (ワッチョイ 3b1e-eoBA [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/05(水) 18:49:23.00ID:Pfpu/DWz0 5ちゃんとかでしか見たことなかった「ビギナーいます!」shoutにこの前遭遇してちょっと感動したアドセンスクリックお願いします
707Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3b35-VEFL [2001:240:247d:698f:*])
2025/11/05(水) 19:25:49.80ID:+S45/AFI0708Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0f0c-bIaP [121.84.36.233])
2025/11/05(水) 22:08:07.42ID:uO/xfddN0709Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cd20-gFHK [2404:7a87:f260:db00:*])
2025/11/11(火) 17:13:46.05ID:5veicIGB0 なに勝手にメンテしてんの
710Anonymous 警備員[Lv.45] (JP 0H71-gVGT [158.199.91.97])
2025/11/11(火) 17:54:28.22ID:j2P0nLL3H 肉まんイヤリングで失ったユーザーを取り戻すためのメンテ
711Anonymous 警備員[Lv.6] (ワッチョイ 0b6e-rRus [153.252.197.0])
2025/11/11(火) 18:04:41.49ID:TTxznFSI0 肉まんイヤリングちょっと微妙…
712Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 3ddb-RXCc [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/11(火) 18:05:11.13ID:kqlA1B6S0 良かった、ログインしなくていいわ。
ゴミ
ゴミ
713Anonymous 警備員[Lv.45] (JP 0H71-gVGT [158.199.91.97])
2025/11/11(火) 18:05:36.80ID:j2P0nLL3H >>711
ちょっと?
ちょっと?
714Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ c52a-VqIz [240d:f:1fc:4f00:*])
2025/11/11(火) 18:42:35.39ID:WpYItcl80 あれ、珍しくまだメンテ終わってないのか
時間いっぱいまでいくの久しぶりじゃないか
時間いっぱいまでいくの久しぶりじゃないか
715Anonymous 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイ 7574-a8RM [182.20.91.91])
2025/11/11(火) 18:51:17.76ID:XqOGHJVT0 PS4だけ延長で草
716Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f50e-DUgK [2400:4051:a081:6500:*])
2025/11/11(火) 18:54:27.13ID:eUAaqvAc0 イヤリングの時点でほぼほぼいらないし課金してこれは取ろうとはならないんよな
これも悪い慣れ
これも悪い慣れ
717Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8b62-tOCB [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/11(火) 19:03:29.71ID:wnPVcTM30 どうせ片耳のホモ用
718Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0bc0-rRus [217.178.136.168])
2025/11/11(火) 19:07:42.11ID:iqu7BngQ0 こんなカスみたいな報酬じゃ課金停止は揺るがない
719Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d57a-/Hnv [2400:4051:ea3:2700:*])
2025/11/11(火) 19:58:46.37ID:a1N8ydtn0 ポスター出品できないけど設置後は取引は可能だな、意味ないのになんで無駄にEXつけるん
720Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3dd8-/Hnv [240b:11:57a0:4300:*])
2025/11/11(火) 20:55:11.23ID:g7I2S+0M0 まあ日課だけは遊んでるんだけど、どこでシナジー撃ってんねんやら床舐めてるの多いサンドリアでも
さすがにILみんな煮詰まってきてると早くなってってるのはしっかり感じられる そこだけは良く出来た設計だと思う
さすがにILみんな煮詰まってきてると早くなってってるのはしっかり感じられる そこだけは良く出来た設計だと思う
721Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d64-kVg8 [240a:61:4161:2d10:*])
2025/11/11(火) 22:32:19.64ID:tsgjs3Ru0 そろそろリターナーになれるからアドセンスクリックをお願いしようと思うんだが、
722Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3df8-kf3v [240a:61:41a0:fdf:*])
2025/11/12(水) 10:06:06.05ID:90h7Pxzs0 なんかもっとさぁ…おっ!?ってなるようなアイテムにできないわけ?
肉まんのアクセサリとか目玉にされてもなぁ
肉まんのアクセサリとか目玉にされてもなぁ
723Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0bc0-rRus [217.178.129.57])
2025/11/12(水) 10:59:16.88ID:iM+KTuxH0 別にやる必要ないのに日課ってなんだろう。
課金停止してこのスレ見ることくらいしかやることない。
課金停止してこのスレ見ることくらいしかやることない。
724Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-hSiI [49.239.70.244])
2025/11/12(水) 11:05:09.56ID:yJf92v1AM チラチラせんでも7.4まで何もあるわけないだろ
725Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 8b90-43/y [240b:11:42c1:e300:*])
2025/11/15(土) 21:57:34.10ID:bNoP9XOA0 ええ…総合スレで3日レス無しって…
みんなどこ行ったの…🥺
みんなどこ行ったの…🥺
726Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0dfc-yN/4 [240d:1a:643:2000:*])
2025/11/15(土) 21:59:38.63ID:Dat6L/JN0 arcやってる
727Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b80-5sbe [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/11/15(土) 23:24:57.19ID:UNNJz5sB0 初めてクレセントで支援やったんだけど魔石2個しか貰えないのな
1部位+2に60個必要で5部位で300、全ロール分で900回支援しないといけない…ってコト!?
1部位+2に60個必要で5部位で300、全ロール分で900回支援しないといけない…ってコト!?
728Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b80-5sbe [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/11/15(土) 23:27:09.56ID:UNNJz5sB0 もうおわりだねこのくに
729Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8b80-5sbe [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/11/15(土) 23:30:54.87ID:UNNJz5sB0 7種分だから1050回だった😵
730Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (オイコラミネオ MM79-0M1O [58.188.218.102])
2025/11/15(土) 23:51:54.93ID:q0rULvyGM ボズヤのプラス装備今更欲しいと思うか?
ジェイルのプラス装備なんかなおさらいらん…
住み込んでる人?失礼しました
ジェイルのプラス装備なんかなおさらいらん…
住み込んでる人?失礼しました
731Anonymous 警備員[Lv.25] (ワッチョイ 3589-r3Gm [2001:240:2404:2b01:*])
2025/11/16(日) 00:00:50.85ID:wqSoSeDO0 アプデで増える専用アクセもどうせ予定になかった突貫アドセンスクリックお願いしますだろうから新規のデザインは起こしてなくて
キャシーみたいな島やらん人も欲しがる物にはならないだろうなーとは思ってるけど
ワンチャン耳装備にこの前のシーズナルで突然生えてきた極タコイディルヒラの色違いピンク薔薇イヤリングのデザインが流用されてたらミラプリ用に買っちまうかもしれん
キャシーみたいな島やらん人も欲しがる物にはならないだろうなーとは思ってるけど
ワンチャン耳装備にこの前のシーズナルで突然生えてきた極タコイディルヒラの色違いピンク薔薇イヤリングのデザインが流用されてたらミラプリ用に買っちまうかもしれん
732Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d0d-CBBc [2001:268:986c:1cc9:*])
2025/11/16(日) 00:48:41.68ID:aWWvnxUr0 そんな純粋な質問するなよ...!
https://i.imgur.com/agWy3rs.jpeg
https://i.imgur.com/agWy3rs.jpeg
733Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb80-jo1k [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/11/16(日) 01:01:55.59ID:gqOZgFfF0734Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 252a-N/Sh [240a:61:40e4:43d7:*])
2025/11/16(日) 10:40:31.28ID:RWSiHerT0 そもそも5ch自体がもう終わりだろ
735Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3bc-Z1Xt [2404:7a80:c520:db00:*])
2025/11/16(日) 12:00:17.62ID:KQGvjwel0 そんな話誰もしてないんですけど・・・
736Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd0b-0AyN [2400:2200:45a:bf2:*])
2025/11/16(日) 12:08:04.93ID:s34A00jK0 知り合いに踏破報告してるのよくいるけど全員Discordとか外部ツールで連絡取り合ってるコミュニティみたいだな。なんで野良でアレに行って人いないとか喚いてるんだろう、賑わってた時から野良お断り空気だったのに馬鹿なのかな。
737Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr99-FMGC [126.33.104.183])
2025/11/16(日) 12:32:18.72ID:dMOkTZfYr KL20なりたてで何も知らんから質問したってだけじゃん
ゲーム内では集まらないよって悲しい返信ついたので終わりです
ゲーム内では集まらないよって悲しい返信ついたので終わりです
738Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb04-YZ1p [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/16(日) 16:18:22.26ID:qxwzRGgq0 お、本人様だぞ
739Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e363-tLTg [59.146.186.39])
2025/11/16(日) 18:01:14.79ID:6SHxRBYx0 このクソつまんねぇアレクサンドリアの話いつになったら終わるんだよ
740Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f562-jRnF [2400:4050:9b82:c600:*])
2025/11/17(月) 08:02:52.48ID:n7G0vGjU0 滅とかもそうだけど過疎った過去コンテンツに報酬追加するぐらいすればいいのにな
741Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2567-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/17(月) 08:29:57.03ID:7xXPOi3M0 前提として人数が必要なコンテンツに対してゲーム内で補完できないなら実装するなよと思ってたけどもう手遅れだろうな、ソロプレイヤーは不便さにやめたしコミュニティを形成した奴らは内輪で固まってるし。
742Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ c573-JyHE [106.179.51.70])
2025/11/17(月) 09:46:36.25ID:bbHhjsZ40743Anonymous 警備員[Lv.170][SSR武+4][SSR防+3][木] (ワッチョイ 25bb-3sZh [240b:10:3183:8e00:*])
2025/11/17(月) 11:20:21.88ID:EZZUTqXH0 報酬は増やさなくてもいいけど滅もフォークも普通のアラレイドくらいの難易度に下げて欲しい
744Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ bd4b-7g/P [2001:268:9804:b63a:*])
2025/11/17(月) 11:32:40.39ID:us2DHCmD0 そこまで下げたらつまらん
ボズヤ船や城くらいでいい
少人数でもバフかかってクリアできるように
ボズヤ船や城くらいでいい
少人数でもバフかかってクリアできるように
745Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 25d0-N/Sh [240a:61:40e4:43d7:*])
2025/11/17(月) 11:44:01.84ID:y2t1EruW0 くれくれー
746Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr99-FMGC [126.33.84.56])
2025/11/17(月) 11:54:40.83ID:xJwU7QKnr すぐに連帯責任の塔設置しちゃうからなあ
747Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 257f-LP8S [240a:61:32e1:ac59:*])
2025/11/17(月) 12:19:11.51ID:gyxCMpaf0 ゼレニアー!とか勝手に盛り上がってたけどぽっと出のキャラだから置いてけぼり感すごかったわ
おまけに床が過去最高に目を酷使させてくるから印象最悪のボスです
おまけに床が過去最高に目を酷使させてくるから印象最悪のボスです
748Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 2da1-i0Jl [2400:2200:4f8:496c:*])
2025/11/17(月) 12:20:33.18ID:gDQaiiIL0 もう終わりだ猫のゲーム
749Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 35a8-1i3N [2400:4050:c860:f00:*])
2025/11/17(月) 13:11:41.59ID:fbMgcB/r0 ちんぽにゃ
750Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ e311-Z1Xt [125.14.74.92])
2025/11/17(月) 14:34:10.64ID:OgOqKQft0 まあアレクサンドリアはつまらんなw
751Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3ab-Z1Xt [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/17(月) 15:23:12.68ID:GrLanAOQ0 ただでさえ面白くないネタを面白くない開発が作ってるんだから面白くなりようがない
8.0で野村に土下座してFF7を持ってくるだろうけどまあ黄金の方がマシだったという出来になるだろう
8.0で野村に土下座してFF7を持ってくるだろうけどまあ黄金の方がマシだったという出来になるだろう
752Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3c7-6F2S [240a:61:3146:eb9d:*])
2025/11/17(月) 15:38:28.66ID:jCzauM3z0 >>751
そうだね、バミューダトライアングルだね
そうだね、バミューダトライアングルだね
753Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e3ae-eIjC [61.207.97.14])
2025/11/17(月) 23:05:04.22ID:MOAvuHZD0 未だにストーリー愚痴ってる奴はみんな馬鳥の仕込みに見える
754Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cbff-N/Sh [240a:61:41a6:3351:*])
2025/11/17(月) 23:15:18.64ID:5Qa8OaV/0 他のネトゲまとめればいいのにな
ネトゲ速報に名前変えたくせに14しかまとめられないんだから
ネトゲ速報に名前変えたくせに14しかまとめられないんだから
755Anonymous 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイ 2567-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/17(月) 23:31:37.22ID:7xXPOi3M0 14しか遊んでこなかった弊害だろ、速報もある意味で囚われてる被害者だろ。同情はしないが
756Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ cbff-N/Sh [240a:61:41a6:3351:*])
2025/11/17(月) 23:44:15.82ID:5Qa8OaV/0 速報が被害者は草
757Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cb24-YZ1p [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/18(火) 00:26:16.15ID:QihhY4er0 速報って言ってる時点で尻尾隠せてないんだよなぁ
758Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ bd1e-Z1Xt [2400:4050:cda2:7400:*])
2025/11/18(火) 00:59:32.83ID:q6aHTu6i0 速報はたぶん14の希望を捨てきれていないのだろう
悪なりの矜持よ(悪なのか
悪なりの矜持よ(悪なのか
759Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d2d-k81Z [2001:268:7382:390d:*])
2025/11/18(火) 01:28:35.09ID:nLPWOyO+0 Miku Milk(Fenrir鯖)誰か警察か市役所に通報してやれよ。生活保護で男に貢がせて300万の整形してる統合失調症の元風俗嬢、北海道人
760Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 2567-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/18(火) 01:45:36.42ID:U1rJSj6h0 どんなキチガイが遊んでようともうプレイヤもスレ民も興味ないよ、Xでやれば
761Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ cb24-YZ1p [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/18(火) 06:38:40.07ID:QihhY4er0 >>759
自分でやれよ
自分でやれよ
762Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ e36f-jo1k [2400:2200:4ba:c2de:*])
2025/11/18(火) 06:54:46.64ID:8WY1FfeC0 ガイジに触れるなよ
763Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 35b0-Y98U [240a:61:322c:50cf:*])
2025/11/18(火) 08:25:05.28ID:dSY4gwpe0 そろそろアプデくりゅ?
リターナーで復帰しよぅかにゃ
ストーリーだけは追いたいの
リターナーで復帰しよぅかにゃ
ストーリーだけは追いたいの
764Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 4d55-N/Sh [180.56.170.21])
2025/11/18(火) 11:26:05.26ID:SHYUY1c30 来月の16だぞ
765Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f585-merZ [2404:7a83:7900:4900:*])
2025/11/18(火) 11:51:27.18ID:ALKNmB7e0 来年春でPS4のPSNサポート終了するからマジで 8.0でPS4切りあるかもな
766Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb9b-qYmB [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/18(火) 12:34:19.62ID:3Hj/yX+m0 零式実装から最低でも1ヶ月はDC移動止めてくれ
767Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2553-LP8S [240a:61:32e1:ac59:*])
2025/11/18(火) 17:20:39.62ID:NXwbTe6R0 >>765
ps4でプレイできなくなるから引退しよ〜ってならない?🥺
ps4でプレイできなくなるから引退しよ〜ってならない?🥺
768Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f528-kimR [2404:7a87:f260:db00:*])
2025/11/18(火) 17:25:27.28ID:Ie/e6Fmx0 大往生だろ
769Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2595-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/18(火) 17:25:34.81ID:U1rJSj6h0 今更PS4で遊んでる奴はゲーム遊んでる場合じゃないだろ
770Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 9d76-IjGw [60.47.17.190])
2025/11/18(火) 17:32:04.89ID:x3q08O5o0771Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e341-1wCz [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/18(火) 17:41:51.25ID:HbcfW/Uf0 12年前のゲーム機やぞ
ファミコンとプレステくらいの年月が経過してる
ファミコンとプレステくらいの年月が経過してる
772Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 25da-01Zc [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/18(火) 19:49:23.79ID:xQ8epG8p0 モグウィークリー、コンテンツサポーター対応してないのね🥺無駄に回しちゃった🥺
773Anonymous 警備員[Lv.49][苗] (ワッチョイ 3d74-NEW0 [182.20.91.91])
2025/11/19(水) 01:00:04.16ID:ZbjX6Jwe0 なんかビギナーズチャットでチョコボレースの参加回数がモグコレに反映されないって言ってる人がいてそれに対してバグですよって会話見たけど最近バグありきで色々悪目立ちしてるけど開発大丈夫かよ
774Anonymous 警備員[Lv.48] (JP 0Hd9-Tm04 [158.199.91.97])
2025/11/19(水) 01:01:52.79ID:fGOS5YnSH 大丈夫じゃないからスタッフ募集してる
775Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 25a8-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/19(水) 01:09:24.34ID:nHi5gVDA0 ポチクリゲーやめるとしてどういうアドセンスクリックお願いします。にしたらこのオワコンは生き残れるんだ?
とりあえずテスト勉強みたいな暗記やめさせるのは大前提だと思うがすごい下手くそでも操作できるスキル回し撤廃の直感アクションとかにするとかか。
とりあえずテスト勉強みたいな暗記やめさせるのは大前提だと思うがすごい下手くそでも操作できるスキル回し撤廃の直感アクションとかにするとかか。
776Anonymous 警備員[Lv.14] (ワッチョイ 2db1-AAP5 [126.74.252.249])
2025/11/19(水) 01:21:52.22ID:woodO5s/0 最近は長々スキル回しとギミック密度が見合ってないし
vPのスキルを微調整して本編にも入れるくらいしてもいいよ
ギミック密度や自由度を考えるとvPくらいのスキル数でいい
vPのスキルを微調整して本編にも入れるくらいしてもいいよ
ギミック密度や自由度を考えるとvPくらいのスキル数でいい
777Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb9b-XBzL [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/19(水) 05:07:54.89ID:stx2N/m10 ますますDPSだらけになるやん
778Anonymous 警備員[Lv.171][SSR武+4][SSR防+3][木] (ワッチョイ 2557-3sZh [240b:10:3183:8e00:*])
2025/11/19(水) 05:17:09.65ID:vRhu8jsA0 ちっこい詠唱から内外判断させたりスキル名暗記してこれは全体攻撃だとかダルいんだよなスマホゲー見習ってくれ
779Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スーップ Sd03-43h0 [49.106.119.136])
2025/11/19(水) 06:34:37.54ID:xOKJOAnYd 最近は全て酷いけど特にスキル名で判断するのはガチでしらけるんでやめて欲しいな
780Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2553-LP8S [240a:61:32e1:ac59:*])
2025/11/19(水) 08:46:22.88ID:7EtDXlka0 7.4の零式はワイワイ楽しめる難易度みたいに言ってたけどいつもと変わらないもの出してきそう
781Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e376-0AyN [2400:2200:752:a2cc:*])
2025/11/19(水) 09:07:28.65ID:8SrT9k9L0 少なくとも黄金の間は休止してたほうがいいだろ、戻るか決めるのは次の拡張の仕様次第だ。
782Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb34-FMGC [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/19(水) 10:13:26.35ID:PbpWtuKJ0 ワイワイ楽しめるって言ってたならむしろ逆のもの出してきそう
783Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3b0-i0Jl [2400:2200:4fa:be9a:*])
2025/11/19(水) 10:14:37.50ID:zUkpR3VB0 ワイワイ楽しむってYYって事?
ヨシダァァ!ヨシダァぁぁ!って楽しめばいいのか?
ヨシダァァ!ヨシダァぁぁ!って楽しめばいいのか?
784Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fbbd-N/Sh [240a:61:5112:88a:*])
2025/11/19(水) 10:25:30.28ID:VSgylRGb0 病気だろ
785Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 256a-Y98U [240a:61:40a7:7bb4:*])
2025/11/19(水) 12:53:25.22ID:lbwEg7Jv0786Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2d57-XBzL [240a:61:5194:e158:*])
2025/11/19(水) 13:54:13.80ID:70BlXunj0 求めるものがみんな違うからな
実装済みの全ての8人用コンテンツでワイワイ楽しめる難易度ったって
ここの各々が想像するものですら全く違いそうだしそもそも無理やろ
実装済みの全ての8人用コンテンツでワイワイ楽しめる難易度ったって
ここの各々が想像するものですら全く違いそうだしそもそも無理やろ
787Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e36f-v6ED [240a:61:50dc:a770:*])
2025/11/19(水) 14:56:21.96ID:kO1qliTS0 ルレでエタ◯ナルクイーン引くとマジでつまんなかったわ
788Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a335-Z1Xt [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/19(水) 22:31:09.32ID:pMmo49mO0 まだ〜していただけると幸いですマンが謝罪文を書いてるんだな
運営にとっての幸いはプレイヤーにとっての災いなんだから幸いですなんて書かれるとイラッと来るだけ
運営にとっての幸いはプレイヤーにとっての災いなんだから幸いですなんて書かれるとイラッと来るだけ
789Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3db0-tLTg [182.171.147.152])
2025/11/20(木) 00:15:25.96ID:67q5/BYD0 もう1回新生するならスキルポチポチと床と戦う戦闘はもう要らんな
790Anonymous 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 43af-THea [133.32.217.29])
2025/11/20(木) 00:25:27.66ID:q/ulhzgm0 きっと10.0に真・新生が来る!
791Anonymous 警備員[Lv.50][苗] (ワッチョイ 3d74-NEW0 [182.20.91.91])
2025/11/20(木) 00:28:23.80ID:LhDXue6P0 10年後見据えてとかもう1回新生するつもりとか口では言っても決まった作りのコンテンツに決まったギミックしか出てこないんだから第3開発が変わらない限り新しい物は生まれないだろうね
792Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2db1-AAP5 [126.74.252.249])
2025/11/20(木) 00:40:09.99ID:6Dr2VxgD0 PSO2がヒーローオンラインと言われた程荒れたけどヒーロー自体は良く出来ててその後のアクション全般書き換える程に影響あった
2段ジャンプとか通常クラスでも出来るようになったし
空中滞在気弾なんて想定されてないから今まであったコンテンツはアホほど簡単になった
今のFF14にこれ程の舵の切り方出来るか?
2段ジャンプとか通常クラスでも出来るようになったし
空中滞在気弾なんて想定されてないから今まであったコンテンツはアホほど簡単になった
今のFF14にこれ程の舵の切り方出来るか?
793Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb0b-XBzL [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/20(木) 00:41:56.66ID:dyf02YGI0 俺の予想だとレベル1から別世界の自分みたいな展開な気がする
レベルキャップの話で転生も考えてたみたいだし
レベルキャップの話で転生も考えてたみたいだし
794Anonymous 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ fbbd-N/Sh [240a:61:5112:88a:*])
2025/11/20(木) 00:49:48.03ID:MPL+cS0q0 アホほど簡単になったの誇られてもね
795Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3ab-1wCz [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/20(木) 00:50:53.90ID:dx5hv88e0 黄金であれだけ悪い方向に期待を裏切られたのに、まだ8.0で新生されるどうのって期待してるの病気だと思う
何も変わらないし悪くなるだけだよ
何も変わらないし悪くなるだけだよ
796Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ a3b2-bHOW [2001:268:986b:a2ec:*])
2025/11/20(木) 00:51:32.83ID:B+MpQ6QJ0 PSO2おもしれーって人が金払って14やるわけないからそんな舵は切らないのは確かかな
797Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a335-Z1Xt [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/20(木) 01:05:22.46ID:pTapkv7T0 吉田が外国人の信用を完全に失ってるのが如実に感じられるスレッド
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/524178-Aiming-for-the-Game-to-be-Reborn-for-the-2nd-time-YoshiP-Interview
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/524178-Aiming-for-the-Game-to-be-Reborn-for-the-2nd-time-YoshiP-Interview
798Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 258d-N/Sh [240a:61:5110:5dae:*])
2025/11/20(木) 01:12:29.11ID:gzUg5oG30 深夜にこんなの探して読んでるの?
799Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2519-0AyN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/20(木) 01:19:27.83ID:BqGCks8L0 ボチクリやめて次のステップ行くとしてパクリ先みたいなのもうないしな、シューターとか格ゲーみたいな直感型のゲームにするとスキル回しからは解放されて今のスキル回し制寄りは間口広がるけどゲーム自体が下手くそな奴はスキル回しの頃より酷くなるのかねぇ。
800Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a335-Z1Xt [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/20(木) 01:21:34.21ID:pTapkv7T0 >>798
だって、めっちゃ大事でしょコレ
だって、めっちゃ大事でしょコレ
801Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 258d-N/Sh [240a:61:5110:5dae:*])
2025/11/20(木) 01:28:19.51ID:gzUg5oG30 クソゲーのフォーラムを深夜に漁ってるの依存症だよきしょいほうの
クソゲーってか吉田への依存症かこれもう
クソゲーってか吉田への依存症かこれもう
802Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ a335-Z1Xt [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/20(木) 01:39:14.37ID:pTapkv7T0 たしかに深夜にクソゲーのスレをチェックしてレスを書き込む事自体がキモいかも
これは反省せなアカンな
これは反省せなアカンな
803Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb0b-XBzL [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/20(木) 05:11:36.17ID:dyf02YGI0 AION2のMO並みのシステム取り入れよう
804Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fb49-Z1Xt [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/11/20(木) 15:24:06.20ID:Z3Cg9PTt0 14を8年やってて今日、エッダちゃんの幽霊、の仕込みの存在を初めて知ったwww
805Anonymous 警備員[Lv.26] (ワッチョイ 838c-r3Gm [240a:61:32f3:94f7:*])
2025/11/20(木) 15:39:12.71ID:wD1C+76+0 >>804
アドセンスクリックお願いします!
アドセンスクリックお願いします!
806Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ eb90-GQqI [240b:11:42c1:e300:*])
2025/11/20(木) 17:38:12.49ID:Bwfuvcn00 エッダちゃんの扱いひどくね?
807Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3565-v6ED [240a:61:7152:5d2c:*])
2025/11/20(木) 17:43:14.30ID:SZ5ArFuI0 >>806
そうだね天安門だね
そうだね天安門だね
808Anonymous 警備員[Lv.45] (ワッチョイ 0d58-eIjC [14.13.234.97])
2025/11/20(木) 22:46:38.93ID:MutDGB460 サスタシャでPTメンに捨て石にされた女白魔道士だったっけ?
809Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ e3ae-eIjC [61.207.97.14])
2025/11/20(木) 22:52:25.05ID:ja8iN9Uc0 >>808
そうだね習近平だね
そうだね習近平だね
810Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7bff-i0Jl [2400:2200:4f6:a6e1:*])
2025/11/20(木) 23:19:06.11ID:v+gDJixw0 確かプーチンが死んで置き去りにされた習近平だったよね
811Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 3d3a-tLTg [182.169.187.186])
2025/11/22(土) 14:27:40.61ID:ImtKWEad0 このブーチンとか天安門とか連呼してるヤツってガチの手帳持ち?
変なヤツに目付けられたな14
変なヤツに目付けられたな14
812Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e358-1wCz [27.89.63.54])
2025/11/22(土) 14:44:20.26ID:CBwVy2Wu0 ブーチンとかありえないミスしてるし、こいつ自身も何かしら障害持ってそうだな
頑張って生きろよ
頑張って生きろよ
813Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e38d-Z1Xt [2404:7a80:c520:db00:*])
2025/11/22(土) 15:26:57.37ID:/6/JFJuj0 しょうもな・・・
814Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3e1-+C7I [2400:2200:5d1:7519:*])
2025/11/22(土) 15:54:04.47ID:LrwmSV+20 >>811
渡航自粛なんだけど大丈夫ッスか???
渡航自粛なんだけど大丈夫ッスか???
815Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMa3-MXcg [153.250.56.233])
2025/11/23(日) 02:08:33.49ID:szOzU9/4M 課金してピルグリムやってるんやが土曜夜やのにシャキらんのやが😅最新コンテンツやないんかこれ😅
ピルグリムルレ実装しておくれ報酬リュクスオイルかトラバース石で🙏💦
ピルグリムルレ実装しておくれ報酬リュクスオイルかトラバース石で🙏💦
816Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1d2a-y5U8 [2409:10:dca0:500:*])
2025/11/23(日) 02:22:36.55ID:YBb9jDVj0 >>815
なんGに帰れ
なんGに帰れ
817Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e349-j3nM [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/23(日) 10:42:44.19ID:WHDjJFPI0 >>811
14不満スレを乗っ取ったキチガイのネトウヨだよ
書いてる事がキチガイすぎて自作自演以外誰もスレに書き込まなくなったからこっちに来たんだろう
さっさと排除しないとここも次スレのタイトルに天安門とか入れられて乗っ取られる
14不満スレを乗っ取ったキチガイのネトウヨだよ
書いてる事がキチガイすぎて自作自演以外誰もスレに書き込まなくなったからこっちに来たんだろう
さっさと排除しないとここも次スレのタイトルに天安門とか入れられて乗っ取られる
818Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e349-j3nM [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/23(日) 10:46:58.95ID:WHDjJFPI0 これがこのキチガイネトウヨの実物の写真
https://i.imgur.com/OoqYMAN.png
https://i.imgur.com/OoqYMAN.png
819Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1dcf-laCk [2400:2653:2122:5a00:*])
2025/11/23(日) 11:11:33.16ID:moMlIjiU0 >>818
キンペーから渡航自粛されて辛いんか?
キンペーから渡航自粛されて辛いんか?
820Anonymous 警備員[Lv.11] (ワッチョイ cb90-Y2cZ [240b:11:42c1:e300:*])
2025/11/23(日) 13:49:20.10ID:6zZvGs7a0 8.0来ても絶対エーテライトイヤリングだけは販売するなよ
それ販売したら周り巻き込んで全員で引退するからな
メネフィナイヤリング買った人せっかく限定だからと買ったのにバラまかれてかわいそうや
それ販売したら周り巻き込んで全員で引退するからな
メネフィナイヤリング買った人せっかく限定だからと買ったのにバラまかれてかわいそうや
821Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1d4f-tcz1 [2404:7a87:f260:db00:*])
2025/11/23(日) 13:50:50.53ID:FtGReB4R0 VD6回やった人おりゅ?
822Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d5dc-CsUL [240a:61:3266:d23a:*])
2025/11/23(日) 14:07:37.12ID:axD8Pw4M0 周り巻き込まれる側のが可哀想だろ
823Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 2b74-AXxy [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/23(日) 14:54:08.89ID:L+k1khSB0 周りに誰もいないだろうから問題なし
824Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd43-y5U8 [49.97.22.22])
2025/11/24(月) 01:00:19.14ID:ZemcgMrfd >>821
VDソロでできるからソロでやったよ
VDソロでできるからソロでやったよ
825Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0ddf-j3nM [2400:4051:bc3:ac00:*])
2025/11/24(月) 07:57:03.42ID:ZFw2FAMv0 VDはルート指定もないし、ソロで最短ルートサクサクやれば大したことはないからな
ミニオン2回出たけど、今更売れるのかは謎
ミニオン2回出たけど、今更売れるのかは謎
826Anonymous 警備員[Lv.70] (ワッチョイ 9bfb-CbgZ [39.111.160.34])
2025/11/24(月) 10:15:21.30ID:rkfHKQ+q0 サンドリアって全然しゃきらねぇな
古銭制限解除されてからでもいいかもう
古銭制限解除されてからでもいいかもう
827Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cbd6-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/24(月) 10:22:44.55ID:uSBNZL110 解除後は更にシャキらなくないか
828Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 0dba-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/24(月) 11:42:19.91ID:LYYM/BZj0 時間帯じゃないの?限界メテオ村だけど夜は早めにシャキるよアドセンスクリックお願いします
829Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1dcf-laCk [2400:2653:2122:5a00:*])
2025/11/24(月) 11:56:58.63ID:l9wrWYa60830Anonymous 警備員[Lv.15] (ワッチョイ 2b74-AXxy [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/24(月) 12:01:15.53ID:WAUZi3cb0 早め(30分)
831Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b2e-06IN [2400:2200:6f1:f85c:*])
2025/11/24(月) 12:52:27.97ID:bE+fbMpW0 また新生したらレガ先みたいな扱いに既存プレイヤーしてくれるんだよな?
832Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 053a-Cc9Q [182.169.187.186])
2025/11/24(月) 15:32:41.36ID:ioLeZTS10 新生するかどうかは別として今のパズルゲームみたいな過剰なギミックゲーは一旦やめて原点に戻すべきだわ
新規を呼び込むんじゃなくて過去にプレイしてた人を呼び戻す事に重点を置くべき
今はもうIDボスやノーマル討滅すら初期の極より複雑になっちゃってるし
異常だよコレ
新規を呼び込むんじゃなくて過去にプレイしてた人を呼び戻す事に重点を置くべき
今はもうIDボスやノーマル討滅すら初期の極より複雑になっちゃってるし
異常だよコレ
833Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 85d1-Nrlb [2400:4153:51c1:f600:*])
2025/11/24(月) 15:37:25.94ID:Gu7WEf810 全てがゴミだからな
無駄に分けられてるDC 全DCでPT募集ができないゴミ仕様
無駄に増えてる個人のデータ
戦闘以外をまずなんとかしろな利便性の悪いのを放置して戦闘弄っても意味ねーんだから
無駄に分けられてるDC 全DCでPT募集ができないゴミ仕様
無駄に増えてる個人のデータ
戦闘以外をまずなんとかしろな利便性の悪いのを放置して戦闘弄っても意味ねーんだから
834Anonymous 警備員[Lv.81][苗] (ワッチョイ 1b8c-C60o [240b:c010:423:1980:*])
2025/11/24(月) 15:49:17.50ID:285pqDf30 5chももう各所で突然ネトウヨは~とか言い出すキチガイ激増したな
ゲーム系のスレにまで出没とかギャグにしかなってない
ゲーム系のスレにまで出没とかギャグにしかなってない
835Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ d551-CsUL [240a:61:3266:d23a:*])
2025/11/24(月) 15:51:42.99ID:plpIa5Tt0 初期の極より難しいのは別におかしくないだろ
あれから何年コンテンツ積み重ねてると思ってんだ
あれから何年コンテンツ積み重ねてると思ってんだ
836Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9be7-3ofO [2001:268:98df:91db:*])
2025/11/24(月) 16:02:36.59ID:xPOYTViV0 辞めたのに情報追いかけたりスレチラチラするのって普通じゃないから呼び戻すとかないよ
837Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e320-j3nM [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/24(月) 16:39:12.34ID:phAqtqbJ0 >>834
ネトウヨの中でしか通用しない常識を持ち出して無関係なゲームのスレで天安門とか言い出すキチガイが何か言ってて草
ネトウヨの中でしか通用しない常識を持ち出して無関係なゲームのスレで天安門とか言い出すキチガイが何か言ってて草
838Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 1dcf-laCk [2400:2653:2122:5a00:*])
2025/11/24(月) 16:41:26.86ID:l9wrWYa60 >>837
天安門
天安門
839Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3db-RRGV [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/24(月) 16:42:12.73ID:iSis4g5I0 あらためて見直したらクレセントアイルの導入部分の導線はかなりRPGしてて良かったわ
NPCもケテンラムはあまりに設定がテキトーすぎてクソだけど、アーカイブの記憶封印はエリア探索をする理由付けとしても悪くない
やっぱあそこは中身というか仕様がアレなんやね
NPCもケテンラムはあまりに設定がテキトーすぎてクソだけど、アーカイブの記憶封印はエリア探索をする理由付けとしても悪くない
やっぱあそこは中身というか仕様がアレなんやね
840Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 85c6-6L35 [2404:7a82:8a80:49f0:* [上級国民]])
2025/11/24(月) 17:49:25.13ID:7ulKIE940 >>832
古のMMOみたいに巨大な肉塊を殴り続けるだけなのも今更つまらんけど今の謎解きパズルは戦ってる感じがまるでしないんだよな
古のMMOみたいに巨大な肉塊を殴り続けるだけなのも今更つまらんけど今の謎解きパズルは戦ってる感じがまるでしないんだよな
841Anonymous 警備員[Lv.51] (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/24(月) 18:20:37.75ID:uYiHApeTH 謎解きパズル要素なんて無いだろ?
842Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ cb0b-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/24(月) 19:10:28.08ID:gzB43eQ00 5chも所在地わかるようにしよう
843Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 434a-MAmB [2001:268:738d:bbe0:*])
2025/11/24(月) 19:24:16.20ID:o5v/tSN10 Siri L'amour、Mao Hemisphere、Pokoyama Poko金に汚いがめつい関西人。関西人は皆◯しでいいと思うよ?◯ねよ。
844Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ e320-j3nM [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/24(月) 19:25:50.45ID:phAqtqbJ0 >>842
お前のワッチョイの右にあるのは何だよw
お前のワッチョイの右にあるのは何だよw
845Anonymous 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 2b81-AXxy [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/24(月) 19:35:19.79ID:WAUZi3cb0 皆〇しってなに?ちゃんと言わないと伝わらないよ
846Anonymous 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 1558-y3o6 [14.13.234.97])
2025/11/24(月) 20:00:11.91ID:XhEOWrpK0 床ばっか見るバトルは何とかしてほしい
847Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2345-iqjM [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/24(月) 20:41:39.64ID:gFoWVMBL0 じゃあデバフばっか見るバトルに戻すわ
848Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4b6e-y3o6 [153.252.197.0])
2025/11/24(月) 21:09:59.18ID:PZA0Mka+0 ボスと床と外周とデバフ欄しっかり見るテンポの速いバトルにするね
849Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d6c-06IN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/24(月) 21:33:26.16ID:EpAXTinh0 一番嫌なのは暗記することを強いられることと一時期カジュアル路線に行こうとして勘違いしたバカ達が混ざったことによってギスギスが加速した事なんだよな。何も楽しくないゲーム体験だよ、作ってる奴らも絶対楽しませることより苦しませる事優先してるし。
850Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b8c-CsUL [240a:61:3264:9730:*])
2025/11/24(月) 21:35:57.48ID:SqV2VAOq0 おじいちゃんにはつらいよね
851Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d6d-lv7g [2400:4050:c860:f00:*])
2025/11/24(月) 22:30:35.33ID:n92tn7xD0 何回もクリアしてるのにボスをまじまじ見たことがないと気づく事がある
852Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9be6-rD/X [240a:61:4021:e681:*])
2025/11/24(月) 23:14:18.51ID:ARM68Ew60 今の14に楽しくやれるコンテンツないなぁとは思う
853Anonymous 警備員[Lv.3] (ワッチョイ 03af-BvuA [133.32.217.29])
2025/11/24(月) 23:19:14.91ID:pqDznTsO0 ハウジングが一番楽しいかな
854Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d4d-zZUH [240a:61:32b5:68:*])
2025/11/24(月) 23:42:22.55ID:nCOM9VnF0 オイラはアパート民だから…
855Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ cb0b-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/25(火) 00:24:10.05ID:Dvvp0tYQ0 ボスの後ろ姿見ながら床のマーカー見て決まった順にスキル押すゲーム
さすがにMMOの限界じゃね?アクション性皆無
さすがにMMOの限界じゃね?アクション性皆無
856Anonymous 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b5b1-eFb6 [126.74.252.249])
2025/11/25(火) 00:40:25.22ID:Ylw0JmDc0 前から言ってるけどスキル回しとギミック密度が噛み合ってない
長々しいスキル回しと運営がやりたいバトルギミックがアンバランス過ぎてとにかく疲れるだけのバトルになってる
vPのスキル数にしてvPみたいなジョブ個性付けてたら今のギミック密度でも楽しいはず
長々しいスキル回しと運営がやりたいバトルギミックがアンバランス過ぎてとにかく疲れるだけのバトルになってる
vPのスキル数にしてvPみたいなジョブ個性付けてたら今のギミック密度でも楽しいはず
857Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ e320-j3nM [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/25(火) 00:42:20.92ID:8TWqdRpQ0 視認性の悪いUIでアイコンを凝視する作業が目に負担がかかりすぎる
858Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8572-aYJh [2001:240:2428:ab69:*])
2025/11/25(火) 00:46:31.65ID:yYc3QD5G0 そうだね、バミューダトライアングルだね
859Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e3db-RRGV [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/25(火) 01:02:46.08ID:XaNJ4aAp0 ケツ殴りは良い解決方法があるならいいんだが、チャレンジしたゲームは尽く失敗してるってのがね
860Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sae9-3ofO [106.133.33.177])
2025/11/25(火) 01:10:51.31ID:MkgpLAd2a ワイルズのオメガを理想にはしてるんじゃないの
それ目指してもFF16みたいなのしか出てこないけどな
それ目指してもFF16みたいなのしか出てこないけどな
861Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0d6c-06IN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/25(火) 01:46:25.95ID:cnXbcDoE0 床オナはやり過ぎてるからちょっと極位まで落としてそれこそモンハンみたいにあくまで攻撃すること自体をスキル回し撤廃して考えさせるのをやめさせるのと挑む前の事前準備の期間でモンスターの弱点に関するものを用意させるクエストとか用意したりして遊びの幅を広げたりとかすればいいんだよ。今の事前準備なんてクソ面白くもない浪費させるためのマテリア割りと面倒くさいだけの飯と薬だし何も面白くないからさ。
862Anonymous 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 1b59-+AqR [240a:61:42f0:2f1:*])
2025/11/25(火) 01:53:32.14ID:Ggi1Q4kf0 >>861
アドセンスクリックお願いします改行ってご存知ですか?🥺
アドセンスクリックお願いします改行ってご存知ですか?🥺
863Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM4b-ZHdg [133.159.152.175])
2025/11/25(火) 02:13:47.69ID:Z6VMCXSzM 僕の考えた最強のをいくら言ってもスクエニのアクションなんかワンポチでなんかスタイリッシュに動くことしか目指してないんだから今と変わんないよ
864Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b29-DOop [240a:61:6241:4cd9:*])
2025/11/25(火) 08:30:43.28ID:SXy/haE40 ボスに一番近いメンバーから後方45度だけ安置になるaa入れたらケツ殴り辞めれるんじゃね
方向指定はボスの動き見て取る取らない判断させたらいい
方向指定はボスの動き見て取る取らない判断させたらいい
865Anonymous 警備員[Lv.174][SSR武+4][SSR防+3][木] (ワッチョイ 0d62-KoG6 [240a:61:1129:1510:*])
2025/11/25(火) 09:06:29.87ID:+SzsNG6a0 >>864
文脈がよくわからんがそれって面白さに寄与するのか?
文脈がよくわからんがそれって面白さに寄与するのか?
866Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1b29-DOop [240a:61:6241:4cd9:*])
2025/11/25(火) 10:06:10.99ID:SXy/haE40867Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2576-MLcH [220.221.98.231])
2025/11/25(火) 15:39:48.69ID:w89Rqgol0868Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 9b93-CsUL [240a:61:3264:9730:*])
2025/11/25(火) 15:41:06.88ID:KBbF3ylt0 そこまでやるなら1から新しいゲーム作った方がいいだろ
869Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ cb0b-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/25(火) 15:47:30.70ID:Dvvp0tYQ0 AION2の戦闘パクれ
870Anonymous 警備員[Lv.174][SSR武+4][SSR防+3][木] (ワッチョイ 1b6f-KoG6 [143.189.215.156])
2025/11/25(火) 15:57:08.25ID:hDyVFEYv0 暁月までのストーリー資産捨てるのも勿体ないから現状のオフライン版を売り切りにして
ライブサービスは黄金以降を新生するようにしたら実現性もてそう
ライブサービスは黄金以降を新生するようにしたら実現性もてそう
871Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr01-06IN [126.253.189.59])
2025/11/25(火) 16:00:45.98ID:vD6FZ2amr こんなつまんないゲームオフラインにするのかよ…キツすぎだろ、映像作品にしたほうがマシだろ。
872Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 231d-Gjxk [2405:6580:3501:b100:*])
2025/11/25(火) 16:46:05.45ID:t9qkyKfI0 AION2は体験版のレビューや動画見る限りはこういう戦闘だったらよかったのにな
ってのはいっぱいあったけど流行るかはまだわかんねえ
MMOは所詮人数よ
ってのはいっぱいあったけど流行るかはまだわかんねえ
MMOは所詮人数よ
873Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 2576-MLcH [220.221.98.231])
2025/11/25(火) 17:05:39.60ID:w89Rqgol0874Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 4be9-ayIT [153.218.132.122])
2025/11/25(火) 17:13:09.43ID:VWTMbNr00 AmazonのNew Worldもアプデ止まっちゃったしMMOてジャンル自体が落ち目なんすわ
875Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e35d-3ofO [2001:268:98de:d278:*])
2025/11/25(火) 17:24:44.95ID:i2n/8Lks0 その辺に溢れてるスマホゲーと何が違うのかわからなかった
他にないって意味では貴重に思えてくる
他にないって意味では貴重に思えてくる
876Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d00-06IN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/25(火) 17:25:06.91ID:cnXbcDoE0 チョンゲーの話をするな
877Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d30-2MoX [2001:268:986c:15a8:*])
2025/11/25(火) 17:38:26.93ID:dQ0zJ83L0 今週のモグコレ、クリコン入って草
878Anonymous 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 639e-BvuA [163.139.160.106])
2025/11/25(火) 17:48:08.19ID:GJrR6xUZ0 スマホのは無限ガチャでどれだけリアルマネーをつぎ込めるか競うゲーム
879Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e32b-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/25(火) 20:44:41.13ID:XaNJ4aAp0 まぁやりようは色々考えられるんだけど、長い歴史で積み重ねたものの対応が厄介ってのと、何よりもコストガが足引っ張るよね
880Anonymous 警備員[Lv.21][苗] (ワッチョイ 5d06-ODSU [210.237.242.98])
2025/11/25(火) 21:09:53.45ID:6t4uiy1o0 MMOが落ち目と言われて早15年?
881Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8563-Soof [2400:4051:a081:6500:*])
2025/11/25(火) 23:19:09.79ID:MqZg/+yu0 ウィークリーWoLやめろや
連打失敗奴にLB早漏奴が案の定湧いてる
ワイプしたら最初から(笑)
連打失敗奴にLB早漏奴が案の定湧いてる
ワイプしたら最初から(笑)
882Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23a6-iqjM [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/26(水) 00:11:52.12ID:vY6eJY6m0 またエアプか
あの連打は何も押さない舐めプ以外じゃ失敗しねーよ
あの連打は何も押さない舐めプ以外じゃ失敗しねーよ
883Anonymous 警備員[Lv.13] (ワッチョイ 053a-Cc9Q [182.169.187.186])
2025/11/26(水) 00:30:37.52ID:dvIw0YMT0 黄金からルーレット全く回されなくなったので答え出ちゃってるんだよね
ファントムウェポンで無理やりやらせてるけど
高難易度が求められてないのは一目瞭然
ニーアも削除するべき
ファントムウェポンで無理やりやらせてるけど
高難易度が求められてないのは一目瞭然
ニーアも削除するべき
884Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 857d-j3nM [2400:4050:cda2:7400:*])
2025/11/26(水) 00:45:56.64ID:AROR4Ae90 NCSOFT(およびNCJAPAN)は自社タイトルのリネ2やAIONをどれだけクソアプデで破壊してきたかを考えると
アイオソ2の未来はないと言える
黄金よりましだろうけど
アイオソ2の未来はないと言える
黄金よりましだろうけど
885Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d9f-CsUL [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/26(水) 00:52:17.43ID:URlyN9F30 >>883
アドセンスクリックお願いします!
アドセンスクリックお願いします!
886Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b5b1-eFb6 [126.74.252.249])
2025/11/26(水) 00:52:55.41ID:DkIxgRBd0 スキル数無駄に多く置き換えで対応し始めてるの滑稽すぎん
紅蓮漆黒で一旦整理して調整したにも関わらずまた余計なスキルを付け加えてはあーでもないこーでもない
紅蓮漆黒で一旦整理して調整したにも関わらずまた余計なスキルを付け加えてはあーでもないこーでもない
887Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0d00-06IN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/26(水) 01:02:41.04ID:6rGOA89+0 PVPのスキルの方が単純で気持ちいいから暁月での切り替え時にめちゃ叩かれてたけどこれ作ったやつは最後の優秀な開発だな。
888Anonymous 警備員[Lv.18] (ワッチョイ b5b1-eFb6 [126.74.252.249])
2025/11/26(水) 01:07:36.26ID:DkIxgRBd0 クリコン含めて阻害系多いからvPが嫌いなだけでスキルだけ見たら個性的で良いんだよなぁ
つか普通のPvPやりたい奴は阻害系マシマシよりワンオーワンでやりやって倒したい欲のがあるくね
そこからしてズレてるよな
つか普通のPvPやりたい奴は阻害系マシマシよりワンオーワンでやりやって倒したい欲のがあるくね
そこからしてズレてるよな
889Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 23e0-Hykr [2400:4153:f125:8500:*])
2025/11/26(水) 01:24:57.93ID:3bvnzC7u0 信者が攻略サイトで言論統制してる怖いアプリ、アナデンって知ってる?
890Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65bb-ZHdg [240d:1a:32b:c900:*])
2025/11/26(水) 02:59:32.04ID:z9dRfXmj0 IDルレ全部やろうとすると本当に時間かかるから、もっと手軽なデイリーがいい
ギャザラーのリーヴクエストみたいな
ギャザラーのリーヴクエストみたいな
891Anonymous 警備員[Lv.26][R武][SR防][苗] (ワッチョイ 0d22-Nrlb [2402:bc00:1610:de00:*])
2025/11/26(水) 03:08:46.12ID:gbEWPomT0 >>886
次の拡張でもこねくり回すに決まってるよな
次の拡張でもこねくり回すに決まってるよな
892Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e36f-vKx8 [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/11/26(水) 09:21:40.23ID:22P3+21f0 ゲーム性が極端に浅いから無駄にスキルを増やして隙間を埋めて無駄に忙しくさせるしか無いんだよな
拡張が進むと忙しくさせるのも限界が来て置き換えばかりになって更に虚無になる
拡張が進むと忙しくさせるのも限界が来て置き換えばかりになって更に虚無になる
893Anonymous 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 639e-BvuA [163.139.160.106])
2025/11/26(水) 09:39:29.11ID:T3zwTfug0 いわゆる新規プレイヤーを増やすことが課題なんだろ
その為には既存のスキル回しを封印させて新規と同じスタート位置に立たせたいという意図なんじゃね
その為には既存のスキル回しを封印させて新規と同じスタート位置に立たせたいという意図なんじゃね
894Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b24-jrVH [240a:61:5254:236c:*])
2025/11/26(水) 12:28:57.28ID:IADgDkcn0 初心者向けにワンポチ威力5000くらいの課金WS実装しよう
895Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eda8-DOop [160.86.196.97])
2025/11/26(水) 13:01:39.04ID:nMjmtLO20 若葉限定パでおもちゃにされるだけじゃないですかー
896Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 4be9-ayIT [153.218.132.122])
2025/11/26(水) 15:16:19.16ID:02TWoKsf0 そんなに新規ちゃん入れたかったら
新生直後の詩人黒魔みたいな
脳死ジョブだせばええのに
新生直後の詩人黒魔みたいな
脳死ジョブだせばええのに
897Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b33-rD/X [240a:61:4021:e681:*])
2025/11/26(水) 16:09:56.67ID:prtXh5OW0 新規とか無理っしょ
いろんなゲームがある中で今から14選ぶ理由ある?
いろんなゲームがある中で今から14選ぶ理由ある?
898Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 8570-j3nM [2400:4050:cda2:7400:*])
2025/11/26(水) 17:32:46.44ID:AROR4Ae90 この状況で新規開拓とかバ開発の妄想みたいで悲しい
899Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
2025/11/26(水) 17:38:38.84ID:e6GaO5zO0 こんな老人ホームきたくないでしょ
900Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b56c-YVhJ [240a:61:5276:cb09:*])
2025/11/26(水) 17:42:20.95ID:0TMgJU7S0 お隣のドラテンではアストルティア皇帝リベカの最強固定が爆散したぞ
がちで闇が深すぎるのでまとめ貼っとく
ドラテン最強プレイヤーの2人にして最強カップルである自認女性のかなりあと相方いりやが精子を出し合う画像を撮影
↓
かなりあはいりやへの惚れげでその画像を仲良し女フレンドのかぬに送ってしまう
↓
かぬはその画像を相方のサノスケに転送
↓
サノスケが面白がって裏で画像を拡散しまくる
↓
それがいりやの耳に入りかなりあに激怒しそのまま破局
↓
更にいりやはアカウントを売却しドラテンを引退してしまう
↓
かなりあもショックでドラテンを引退
↓
アストルティア最強の2人を失った皇帝リベカは激怒。かぬ、サノスケ、更に拡散を助長したあかねをTwitterや配信で吊るし上げる(アーカイブ削除済み)
↓
異常な人間関係と性関係が白日の元となりドラテン民震撼←今ここ
がちで闇が深すぎるのでまとめ貼っとく
ドラテン最強プレイヤーの2人にして最強カップルである自認女性のかなりあと相方いりやが精子を出し合う画像を撮影
↓
かなりあはいりやへの惚れげでその画像を仲良し女フレンドのかぬに送ってしまう
↓
かぬはその画像を相方のサノスケに転送
↓
サノスケが面白がって裏で画像を拡散しまくる
↓
それがいりやの耳に入りかなりあに激怒しそのまま破局
↓
更にいりやはアカウントを売却しドラテンを引退してしまう
↓
かなりあもショックでドラテンを引退
↓
アストルティア最強の2人を失った皇帝リベカは激怒。かぬ、サノスケ、更に拡散を助長したあかねをTwitterや配信で吊るし上げる(アーカイブ削除済み)
↓
異常な人間関係と性関係が白日の元となりドラテン民震撼←今ここ
901Anonymous 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 9b4a-CsUL [240a:61:51d5:f6f0:*])
2025/11/26(水) 17:43:52.31ID:e6GaO5zO0 運営がなにも考えずバカみたいに甘やかして育ててきた結果頑張りたくないでも結果だけはほしい甘やかされたい、そのくせ性欲だけはいっちょまえにおるバケモンが蔓延ってるのに
902Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3a9-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/26(水) 18:02:16.71ID:LPcgeMum0 新規増やす方法は色々考えられるけど早々に辞めさせないためには、フライングマウントの早めの解放(Lv30〜40あたり?)ぐらいは必要だなとは思う
やっぱクエストの出来がよくないこともあって移動すらダルいんよね
やっぱクエストの出来がよくないこともあって移動すらダルいんよね
903Anonymous 警備員[Lv.55][苗] (ワッチョイ 0574-iWM2 [182.20.91.91])
2025/11/26(水) 18:34:06.49ID:Q9otfrlZ0 拡張エリアの風脈も開放して飛べると思ったら結局そのエリアのサブクエも終わらせたうえにメインクエの節目にやっと飛べるようになるだけで飛べる喜びとかあんまりないしな
904Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cb5d-CUg+ [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/26(水) 19:05:09.09ID:sqfFMxWj0 メイン連続してやる新規は飛べるようになる→すぐ次エリアで飛べなくなるの繰り返しだもんなあ
905Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ cb58-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/26(水) 19:13:32.14ID:JVcPZ2Fr0 経験者の怠いと若葉の怠いは意味が違ったりするからなぁ
特徴的なシステムを野次ってネタにするって捻くれ者が多いだろネトゲ界隈って
まぁ特に後発は早く最先端に追い付きたい一心だから酷な仕様しかねえと思う
特徴的なシステムを野次ってネタにするって捻くれ者が多いだろネトゲ界隈って
まぁ特に後発は早く最先端に追い付きたい一心だから酷な仕様しかねえと思う
906Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3e8-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/26(水) 22:46:20.79ID:LPcgeMum0 飛行制限も1つのMAPで2エリアできるじゃんって安直なコストガでやってる部分があるのがなー
907Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5daa-3ofO [2001:268:986b:7de1:*])
2025/11/26(水) 23:38:05.47ID:XdCn7PKE0 初見マップすら歩きたくないやつはさすがにジャンポ買えよ
908Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MM43-ZHdg [49.239.64.28])
2025/11/27(木) 00:53:56.15ID:/Xjx0tFTM 新規だライトだを盾にして俺は気にならないんだけどねって感じを出しながら願望書くの好きだよね14民
909Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d6a-CsUL [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/27(木) 06:36:14.69ID:xIQh/zTC0 やめなよ騎士団ガーって言われるぞw
910Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b2f-j3nM [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/11/27(木) 10:33:16.69ID:DRgI2Zoe0 ハウジングの畑コンテンツ4んでるわな、サベネアも安いのは新規勢がいない訳で労力に見合わん
無人島にこの畑を置けるようにして、もっと面白く遊べるようにテコ入れを・・・
というか、作ったまま放置された過去の生活系バトル系コンテンツが多過ぎてもうどうにもならんな
無人島にこの畑を置けるようにして、もっと面白く遊べるようにテコ入れを・・・
というか、作ったまま放置された過去の生活系バトル系コンテンツが多過ぎてもうどうにもならんな
911Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9b08-rD/X [240a:61:4021:e681:*])
2025/11/27(木) 11:10:21.01ID:2XJpbMZ50 作ったコンテンツは手を入れず放置
フィードバックは今後のコンテンツに活かします
そして活かして出てくるコンテンツがクレセントアイルやコスモエクスプローラーなわけでしょ
そりゃガッカリするし今後に期待なんてできねーってなるよね
黄金は大勢でやるコンテンツ拡充する的なこと言ってたけど大勢でやるコンテンツがことごとく失敗してるし
みんなが楽しめるようにするのをDDやVDじゃなくてクレセントアイル(力の塔)とコスモエクスプローラーも同時に改修しろよ
フィードバックは今後のコンテンツに活かします
そして活かして出てくるコンテンツがクレセントアイルやコスモエクスプローラーなわけでしょ
そりゃガッカリするし今後に期待なんてできねーってなるよね
黄金は大勢でやるコンテンツ拡充する的なこと言ってたけど大勢でやるコンテンツがことごとく失敗してるし
みんなが楽しめるようにするのをDDやVDじゃなくてクレセントアイル(力の塔)とコスモエクスプローラーも同時に改修しろよ
912Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 1b2f-j3nM [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/11/27(木) 11:35:55.18ID:DRgI2Zoe0 思うんだが、運営は、ツール必須で攻略するのが当たり前の高難度コンテンツのデータ見て
ユーザーのスキルが全体的に上がってきていると誤解誤認してるんじゃねーの?と思う
だからクレセントアイルみたいなのが、あれはYのいうコストの問題ではなくて最初からそういう設計として
決まっていたんだと思うよ
ユーザーのスキルが全体的に上がってきていると誤解誤認してるんじゃねーの?と思う
だからクレセントアイルみたいなのが、あれはYのいうコストの問題ではなくて最初からそういう設計として
決まっていたんだと思うよ
913Anonymous 警備員[Lv.83][苗] (ワッチョイ 0d63-C60o [240b:c010:671:61fb:*])
2025/11/27(木) 11:57:52.78ID:kvJpnc2P0 インフレ起こして暴走状態なだけじゃねーかなぁ
開発側みたいな好きなフェーズでいくらでもその場で集団テスト、ネタバレ全開でやれるのと違うのに
その辺の世間感覚と言うかオンで他人と遠隔でやる事で発生する別の難度アップ要素が考慮されてない
オンゲなのに味方にヘイト向かいやすい造りにしか出来ないのってどうよって話だわ
開発側みたいな好きなフェーズでいくらでもその場で集団テスト、ネタバレ全開でやれるのと違うのに
その辺の世間感覚と言うかオンで他人と遠隔でやる事で発生する別の難度アップ要素が考慮されてない
オンゲなのに味方にヘイト向かいやすい造りにしか出来ないのってどうよって話だわ
914Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Sr01-CUg+ [126.33.120.35])
2025/11/27(木) 13:07:20.92ID:GJka+kDcr 高難易度が足の引っ張り合いでクリア後は箱の取り合いになるのどうにかして欲しかった
今更どうにもならんが
今更どうにもならんが
915Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ d5d8-Cc9Q [116.67.246.127])
2025/11/27(木) 19:12:04.79ID:CduBhG7y0 新しいものを新しいものをって追求し過ぎて一部のマゾしかやらなくなった零式や週に1回しかやる気しない24人レイド
ルーレットで当たってもギミック思い出せない討滅戦やノーマルレイドのせいでルーレットも過疎る
なんか全てが行き過ぎてだんだん根性版みたいになってきたな
ルーレットで当たってもギミック思い出せない討滅戦やノーマルレイドのせいでルーレットも過疎る
なんか全てが行き過ぎてだんだん根性版みたいになってきたな
916Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e331-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/28(金) 01:36:26.17ID:H0zyusuE0 IDボスの高難易度化もライト層がやらなくなる理由の1つなんやろなー
課金してるのにプレイ回数(インしてる時間)が少ないって客ほど財源として優秀なんだから、そういうのを切り捨てちゃアカンよね
課金してるのにプレイ回数(インしてる時間)が少ないって客ほど財源として優秀なんだから、そういうのを切り捨てちゃアカンよね
917Anonymous 警備員[Lv.57][苗] (ワッチョイ 0574-iWM2 [182.20.91.91])
2025/11/28(金) 06:01:04.26ID:X7VcJQup0 改修前の紅蓮までのメインIDはまだゲームしてる感あってよかったけど今はコンサポでもできる様にギミックがテンプレ化して面白くないんだよな
おまけに見辛い、分かりづらい、カメラ動かして外周も見なきゃいけないからストレスにしかなってないのが駄目だわ
おまけに見辛い、分かりづらい、カメラ動かして外周も見なきゃいけないからストレスにしかなってないのが駄目だわ
918Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2bfb-oLOO [2409:253:e120:2c00:*])
2025/11/28(金) 07:18:04.99ID:PmG4sMPr0 つうかログアウト中もAIが勝手にサブクエやったりレベリングやったりするシステムさっさと作れよといいたい
919Anonymous 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイ e32a-CsUL [240a:61:5295:c90f:*])
2025/11/28(金) 07:36:29.24ID:IuWTXkYy0 ソシャゲかよ
920Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0db5-l4OS [2400:4153:4921:3600:*])
2025/11/28(金) 08:21:45.01ID:qR/hty4N0 サブクエは数減らしてその分質を高めてほしいかも
921Anonymous 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2b48-AXxy [2400:4051:64e2:9200:*])
2025/11/28(金) 08:41:37.02ID:fZiMsEDe0 ログアウト中にサブクエもレベリングもミニゲームもメインクエストもエンドコンテンツもやってくれるようになれば完璧だな
コンパニオンでデイリー終わらせれるようにしてほしいな
っか、コンパニオンでできることが少なすぎる
っか、コンパニオンでできることが少なすぎる
923Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 65f0-06IN [2400:2200:770:5b80:*])
2025/11/28(金) 16:13:15.58ID:+dy2mbub0 ところで疑問なんだが新生の立て直しメンバーたちどこいったの?
924Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6529-Gjxk [240b:11:a981:700:*])
2025/11/28(金) 16:17:52.78ID:Gc4/WFMv0 君のような勘のいい新芽は嫌いだよ
>>923
やめたやつもいるし、他のプロジェクトで開発したりシナリオ書いたりしてるな
やめたやつもいるし、他のプロジェクトで開発したりシナリオ書いたりしてるな
926Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5db6-9AWy [240b:c010:432:93a6:*])
2025/11/28(金) 18:02:30.03ID:GzPEcRUB0 >>922
クポの実とか言うアホ要素使って売り買いの機能あるけど
こんなん課金して実を増やしてまで使う連中は1%もいないと思う
チャットもゲーム外のみ、音声非対応、モグステ、ストアの操作もなし
ぶっちゃけコスト無駄だし廃止にしてもいいレベル
クポの実とか言うアホ要素使って売り買いの機能あるけど
こんなん課金して実を増やしてまで使う連中は1%もいないと思う
チャットもゲーム外のみ、音声非対応、モグステ、ストアの操作もなし
ぶっちゃけコスト無駄だし廃止にしてもいいレベル
927Anonymous 警備員[Lv.52] (JP 0H41-80MQ [158.199.91.97])
2025/11/28(金) 18:08:15.07ID:OjhZ5LaKH >>926
課金しても一日2個で10個しかスタックしないからマジでゴミ
課金しても一日2個で10個しかスタックしないからマジでゴミ
928Anonymous 警備員[Lv.27][R武][SR防][苗] (ワッチョイ 0deb-Nrlb [2402:bc00:1610:de00:*])
2025/11/28(金) 18:09:03.16ID:mLeQBD6b0929Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0dd5-es/E [2001:ce8:107:fdac:*])
2025/11/28(金) 18:25:55.70ID:WqwEmpCE0 課金すると無制限とかじゃないんだアドセンスクリックお願いします?
930Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8595-CsUL [240a:61:5057:d7d1:*])
2025/11/28(金) 18:29:22.98ID:fT/a2YMd0 運営がばかみたいに介護してきたからって堕落しすぎだろ
そこまでいくとソシャゲじゃん
頭馬鳥かよ
そこまでいくとソシャゲじゃん
頭馬鳥かよ
931Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e3b0-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/28(金) 19:48:01.17ID:H0zyusuE0 難易度の高さって言ってもやり方が悪いって感じなんよな
「見てから避ける」はすぐ飽きられるとはいえ「死んで覚えろ」「覚えてないと死ぬ」が黄金(ってより暁月後半)からあまりに増えた
ライト層でゲームやってる感を味あわせるなら「予想して避ける」ってのがいい落とし所なんやろね
「見てから避ける」はすぐ飽きられるとはいえ「死んで覚えろ」「覚えてないと死ぬ」が黄金(ってより暁月後半)からあまりに増えた
ライト層でゲームやってる感を味あわせるなら「予想して避ける」ってのがいい落とし所なんやろね
932Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ d5d8-Cc9Q [116.67.246.127])
2025/11/28(金) 20:05:54.43ID:3c7+GJ9G0 プレイヤーに好評だった→新しいものを作ろうて必死になった→難解ギミックになりすぎて過疎った
もうこの流れがしくじり先生で根性版の話してた時のまんまなんよ
ここで客観的になって見直せないとしくじりルートまっしぐら
もうこの流れがしくじり先生で根性版の話してた時のまんまなんよ
ここで客観的になって見直せないとしくじりルートまっしぐら
933Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ cb80-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/28(金) 21:24:03.40ID:e0MKH+p80 簡単スギー!すぐ終わっちゃうー!あのジョブ強すぎ!このジョブ弱すぎ!
難しスギー!長すぎでだるいー!あのジョブ弱すぎー!このジョブ強すぎー!
って声のデカいアホユーザーに踊らされた結果じゃね
吉田みたいな人材は他人の要望とか無視して特定のターゲットも狙わず自分の世界でものづくりした方がいいんだよな
難しスギー!長すぎでだるいー!あのジョブ弱すぎー!このジョブ強すぎー!
って声のデカいアホユーザーに踊らされた結果じゃね
吉田みたいな人材は他人の要望とか無視して特定のターゲットも狙わず自分の世界でものづくりした方がいいんだよな
934Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 0d00-06IN [2400:2651:2301:4200:*])
2025/11/28(金) 21:52:16.72ID:gjCmm9qP0 未だにVの配信に映り込み行くような恥ずかしいゴミがこのゲーム遊んでる事にドン引きするんだが
935Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 2bf7-zZUH [240a:61:4136:fcf9:*])
2025/11/28(金) 23:18:27.17ID:l09SQnSY0 確実にリターナーになれるのに復帰する気力が出ないのでっす!
来月にはドラテンのアプデがあって忙っしくなるのでっす!
どしたらよかたいでっすか?!
来月にはドラテンのアプデがあって忙っしくなるのでっす!
どしたらよかたいでっすか?!
936Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1dd1-dZ9L [2400:4050:9b82:c600:*])
2025/11/28(金) 23:31:51.07ID:qYKXZKUc0 知らなきゃ死ぬとか何で死んだか分からないとかは単なるストレスなんだよな
理想は難易度は高いけど咄嗟の判断で野良で連携取れてクリアできた!なんだけどまあ難しいよね
理想は難易度は高いけど咄嗟の判断で野良で連携取れてクリアできた!なんだけどまあ難しいよね
937Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e349-vdt7 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/29(土) 00:13:12.94ID:jxXF/Rmo0 Nレイドあたりは黄金でも出来が良いのある方なんだけどね
例えば2層で爆弾描かれてたら爆発するなってのが察せられて、それに羽が生えてたら移動するなってのが分かる
まぁ川とか雷とかは違うけども
ライトも通るIDボスなんかは最低でもそういう、見て考えれば分かるギミックってのじゃないと離れてくよなー
例えば2層で爆弾描かれてたら爆発するなってのが察せられて、それに羽が生えてたら移動するなってのが分かる
まぁ川とか雷とかは違うけども
ライトも通るIDボスなんかは最低でもそういう、見て考えれば分かるギミックってのじゃないと離れてくよなー
938Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ e38d-Y2cZ [240a:61:50d0:9827:*])
2025/11/29(土) 08:52:43.78ID:FdjwVewE0 今更モンハンコラボやったんだけど
報酬の見た目が泥臭いID装備で乾いた笑い出た
報酬の見た目が泥臭いID装備で乾いた笑い出た
939Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワンミングク MMa3-DOop [153.250.38.68])
2025/11/29(土) 09:36:41.02ID:eXUu40NAM 根暗クララとトラジロウの対談動画流れてきたから見たけどクララこれ機械音声じゃなくて本人やったんやな
940Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b34-SBmF [240a:61:5082:d987:*])
2025/11/29(土) 09:55:09.43ID:4iyHoRLY0 まず人集めに時間かからないようにしてくれない?
集まり悪くなってきたら集まりやすくなるようにコンテンツ自体調整してよ
集まり悪くなってきたら集まりやすくなるようにコンテンツ自体調整してよ
941Anonymous 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ cb80-Gjxk [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/29(土) 10:28:08.59ID:9MLcSuPe0 Nレイドとアラなんてイージーコンテンツはすぐ廃れるじゃん
942Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1bff-j3nM [2400:4051:5181:1e00:*])
2025/11/29(土) 10:59:43.24ID:8a76IsgF0 吉田はガッツが足りないんだよ
石崎を見習え。
吉田≒森崎
石崎を見習え。
吉田≒森崎
943Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1b45-j3nM [2400:4153:81c1:1b00:*])
2025/11/29(土) 12:20:01.43ID:nIryBimU0 トライヨラのリーヴ納品報酬がひとつ前の拡張である筈のオールドシャーレアンと同水準なのはなぜ?
トライヨラの方は使う素材のジェムの交換レートが1.5倍も重いし刻限素材も追加されている、正直意味が分からない
労力に見合わない逆行設定の意図は?Yはちゃんとチェックしているのか?
トライヨラの方は使う素材のジェムの交換レートが1.5倍も重いし刻限素材も追加されている、正直意味が分からない
労力に見合わない逆行設定の意図は?Yはちゃんとチェックしているのか?
944Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スプッッ Sd03-a+6m [1.79.82.40])
2025/11/29(土) 16:52:51.39ID:6tzYtcRGd >>943
🐴黄金もラペチャイ納品継続でいい定期の話題は流石に今更すぎる今パッチいくつだと思ってるんだよ馬鳥っての以前に
納品用の大麻販売でモンスター素材をリテではなくジェムで交換するような効率が悪いアドセンスクリックお願いしますの時点でお話にならんわ🐔
🐴黄金もラペチャイ納品継続でいい定期の話題は流石に今更すぎる今パッチいくつだと思ってるんだよ馬鳥っての以前に
納品用の大麻販売でモンスター素材をリテではなくジェムで交換するような効率が悪いアドセンスクリックお願いしますの時点でお話にならんわ🐔
945Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0d4f-nsla [2001:240:2466:a91c:*])
2025/11/29(土) 18:19:49.64ID:pb3AgzQZ0 >>940
本当それ
本当それ
946Anonymous 警備員[Lv.21] (ワッチョイ b5b1-eFb6 [126.74.252.249])
2025/11/29(土) 18:22:08.19ID:RZxaWT5M0 固定を組む努力を怠っている
947Anonymous 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 5d06-ODSU [210.237.234.180])
2025/11/29(土) 20:26:02.60ID:D4Brcm1v0 ようやっと暁のフィナーレが終わりそう
948Anonymous 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ d5d8-Cc9Q [116.67.246.127])
2025/11/29(土) 21:55:24.60ID:dDqLhe6X0 とりあえずカララントは早く専用収納箱頼む
世界を救った英雄のカバンが染料だらけって😅
世界を救った英雄のカバンが染料だらけって😅
949Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5d60-MAmB [2001:268:738f:22e1:*])
2025/11/29(土) 23:32:31.49ID:YPK/7iKm0 Green Sleeves汚れてるもんなぁ。生きてたら駄目なくらい汚れたおばさんだもんなぁ。死ねよ
950Anonymous 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 0b80-ZWEv [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/30(日) 03:43:24.13ID:rdQ4sD0H0 特定の色以外は染料無しで変えさせて欲しいな
951Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 53cf-gaR6 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/11/30(日) 05:53:30.87ID:dfJTG9pM0 染料は初心者がマケボ使う入口として最適だから存在してる方がいいんだけど、使うまでがクソ面倒くさいってのが問題やね
あと導線も謎に砂の家のとこだったりするし
どのLvだったか忘れたけど低Lvですげぇ色合いの報酬装備になるタイミングがあるから、そこで色変えに興味が持てるように染色可能にすべきなんよな
まだまだ新生の頃の、如何に時間を無駄にさせるかって方針が残ってるよね
あと導線も謎に砂の家のとこだったりするし
どのLvだったか忘れたけど低Lvですげぇ色合いの報酬装備になるタイミングがあるから、そこで色変えに興味が持てるように染色可能にすべきなんよな
まだまだ新生の頃の、如何に時間を無駄にさせるかって方針が残ってるよね
952Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 0b80-ZWEv [2400:2410:9f12:7000:*])
2025/11/30(日) 11:05:51.98ID:rdQ4sD0H0 npc売りレベルの染料は1つのアイテムでいくらでも使えるようになるのを用意するとか
ドレッサーでコーデして色合い決めて一旦メモって必要な染料引き出すかショップやマケで用意してまた染めてって過程がダル過ぎんよ
ドレッサーでコーデして色合い決めて一旦メモって必要な染料引き出すかショップやマケで用意してまた染めてって過程がダル過ぎんよ
953Anonymous 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 7974-+Kbt [182.20.91.91])
2025/11/30(日) 16:00:38.00ID:YjA5FGzd0 カララント売りのNPCにプラス手数料払ってその場で染色してもらったりドレッサーにカララント染料保存して染色できれば今より楽だと思うけどシステム古いしいつもの鯖の負荷がどうとか通信がとか言ってそういうのはやらないだろうね
954Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0bc1-X85R [2404:7a80:8200:9600:*])
2025/11/30(日) 16:19:09.87ID:nskDMb230 カララント無くてもプレートに色情報保存してってかなり前に声優が頼んでたけど
それも放置されてるよな
それも放置されてるよな
955Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1322-5H0a [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/11/30(日) 16:26:13.32ID:0sC5OqHi0 ミラージュドレッサーへカララントを入れれるようにならんかなぁ
956Anonymous 警備員[Lv.60][苗] (ワッチョイ 7974-+Kbt [182.20.91.91])
2025/11/30(日) 16:57:04.18ID:YjA5FGzd0 現実的な話で例えるなら家でしかネイルしない人がいちいちカバンの中にネイル持ち歩いてる感じで作業する場所に染料置いて保存できないってやってる事チグハグだよな
ドレッサーに装備纏めて幻影まで出来るようになったんだからカララントもどうにかしてドレッサーに保存させてほしいわ
ドレッサーに装備纏めて幻影まで出来るようになったんだからカララントもどうにかしてドレッサーに保存させてほしいわ
957Anonymous 警備員[Lv.176][SSR武+4][SSR防+3][木] (ワッチョイ e92b-FDbk [240a:61:1108:10a4:*])
2025/11/30(日) 17:16:41.27ID:fNB5uR7j0 ジョブに対してプレート数少ない問題も対処してほしい
958Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 9166-QGaL [2400:4151:4342:bf00:*])
2025/11/30(日) 17:43:02.81ID:u98hRDDo0 上手く例えてると思ってそう
959Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1304-tKpE [2400:2200:775:a2b5:*])
2025/11/30(日) 18:24:05.28ID:egODGa0d0 ニーア系の下半身パーツミラプラリ制限撤廃で使える組み合わせ多そうだけど踏は別にそんないい装備ないのが助かるわ。
960Anonymous 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ f173-EOWR [106.168.130.18])
2025/12/01(月) 01:40:45.11ID:2e5cihPn0 ミラプリプレート、髪型も登録できんかなぁ・・・頭装備に合う髪型にしたいんやけど
961Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Src5-X85R [126.236.138.16])
2025/12/01(月) 08:16:50.58ID:mIn8+Fnxr 装備にミラプリ情報を登録とかいう仕様捨てないと無理そう
962Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7b6b-3kHd [240a:61:4015:2bda:*])
2025/12/01(月) 08:25:09.21ID:F16HBje30 他ジョブのミラプリしてるとIL反映されないとか期待してる
963Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 53d9-bqBf [2405:6583:a3c0:3d00:*])
2025/12/01(月) 09:01:43.22ID:j85f7Xhh0 ユーザーがさらに減って過疎が進行すれば緩和でどこでも髪型チェンジできるようになるよ
964Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 69a8-4PCF [110.233.100.101])
2025/12/01(月) 10:42:31.40ID:0pMTgC1h0 海外でもギャザクラミラプリは課金にしたりしてだいぶ慎重にやってたのに
ここに来て全部解放って末期感あるよな
開発の焦りを感じる
ここに来て全部解放って末期感あるよな
開発の焦りを感じる
965Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Src5-ctBq [126.157.94.21])
2025/12/01(月) 11:42:08.53ID:aHXj3Bk+r 匂わせとかも特に無く唐突にブチ込んで来たのには驚いたよな
まぁ好意的に見れば例のMOD取り締まりからの既定路線だったとも取れるんだが新生発言の件もあるしな・・・
まぁ好意的に見れば例のMOD取り締まりからの既定路線だったとも取れるんだが新生発言の件もあるしな・・・
966Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (オッペケ Src5-X85R [126.236.138.16])
2025/12/01(月) 12:12:41.63ID:mIn8+Fnxr 今までは検討段階でも匂わせしまくってたのに急にだったもんな
前から検討してたものを今出しただけ!みたいな擁護もあったけどとてもそんな風には見えん
前から検討してたものを今出しただけ!みたいな擁護もあったけどとてもそんな風には見えん
967Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1367-8CVS [240a:61:2031:8546:*])
2025/12/01(月) 12:42:37.39ID:vLCLkGfs0 ツールで出来ることに対しての検討自体はしてるだろ
最近だとチャットバブルもそうだ
最近だとチャットバブルもそうだ
968Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ブーイモ MMcb-uaHJ [163.49.213.231])
2025/12/01(月) 14:35:14.98ID:0OoAZWZrM ジョブアイコンとかなかったしさすがに新生の頃持ってくるのは
969Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd33-b3lU [49.97.37.116])
2025/12/01(月) 15:24:30.88ID:N7IhCwlnd >>968
誰も2.0の新生の頃の話なんか出してないが?
誰も2.0の新生の頃の話なんか出してないが?
970Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ f99a-tKpE [2400:2200:75b:cc1f:*])
2025/12/01(月) 16:15:08.24ID:z63LL8SJ0 もういいよ、立て直さなくていいからそのままサ終してくれ。
さっさとあきらめたい
さっさとあきらめたい
971Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 91d3-l1SP [2400:4153:4921:3600:*])
2025/12/01(月) 16:40:08.27ID:ZRKvAH630 吉田が辞めたら多少希望あるかな
972Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2b58-30zS [240a:61:6162:a00f:*])
2025/12/01(月) 16:59:17.59ID:LI7ZJRHu0 7.4近いしそろそろ盛り上がって行こうぞww
973Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5398-gaR6 [240f:c8:a46a:1:*])
2025/12/01(月) 18:03:37.29ID:q/waFsZT0 SS勢やおは◯◯勢はかなり大事な客なんだから、そっちにはちゃんと尻尾振らないとダメだよね
継続課金もするし、課金アイテムも買うし、SNSで宣伝までやってくれんだし
継続課金もするし、課金アイテムも買うし、SNSで宣伝までやってくれんだし
974Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 1374-5H0a [2400:4050:ad23:6d00:*])
2025/12/01(月) 18:08:55.79ID:3Np/NaLF0 海外で課金ギャザクラ装備買った奴が可哀想だわ
返金してやれよ
返金してやれよ
975Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa9d-0MPg [106.146.24.68])
2025/12/01(月) 18:20:37.40ID:/KcM2ykYa 利用規約に同意したはずなので…
976Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bc0-4PCF [217.178.128.167])
2025/12/01(月) 21:29:15.79ID:3tkDipRG0 もうコレは終わり
みてらんない
みてらんない
977Anonymous 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 99e6-EOWR [2001:f70:2760:2100:*])
2025/12/02(火) 02:25:05.50ID:0AvpIx4q0 終わりの始まりだぞ
つまりまだしばらくは続くということだ(・∀・)
つまりまだしばらくは続くということだ(・∀・)
978Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 69ad-FYEb [180.199.26.39])
2025/12/02(火) 02:33:57.88ID:8dGavJzy0 ただ不便にしてただけだったのかあ
979Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 0b85-eM4f [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/12/02(火) 07:47:11.74ID:wWekMtty0 ライト引き込まないともうおわりだよ
980Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 8bc0-4PCF [217.178.132.223])
2025/12/02(火) 07:51:01.77ID:YZIrNhdO0 つづくのは病的な依存症のジジババしかいない
時間と金を無駄にするだけで、やる価値がない
時間と金を無駄にするだけで、やる価値がない
981Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 69a8-4PCF [110.233.100.101])
2025/12/02(火) 07:51:17.27ID:4p1tyZms0 過去一盛り下がってるアプデな気がする
982Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bc5-tic9 [2001:268:98a3:ca2c:*])
2025/12/02(火) 07:51:34.72ID:eE34/4w10 ついに明日か
983Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2baf-tIOG [240a:61:5082:d987:*])
2025/12/02(火) 08:11:19.36ID:1NnybIps0 >>981
新しい展開に入りそうなメインクエ
新たなIDと討滅戦
7.xレイドの最後
改修されるVD
クレセントアイルにレアアクセ、サポ追加
力の塔は後続が挑みやすくなるように数値調整
盛りだくさんなのにどーして🙄
新しい展開に入りそうなメインクエ
新たなIDと討滅戦
7.xレイドの最後
改修されるVD
クレセントアイルにレアアクセ、サポ追加
力の塔は後続が挑みやすくなるように数値調整
盛りだくさんなのにどーして🙄
984Anonymous 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 91d3-l1SP [2400:4153:4921:3600:*])
2025/12/02(火) 08:24:43.45ID:cR0isdpL0 >>983
零式ぐらいしかやることない🥺
零式ぐらいしかやることない🥺
985Anonymous 警備員[Lv.12] (ワッチョイ 9100-tKpE [2400:2651:2301:4200:*])
2025/12/02(火) 08:34:28.95ID:sz7C1FrB0 7.3のコンテンツほぼ何も消化してないわ、メインもアラレイドもDDも
986Anonymous 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 69a8-4PCF [110.233.100.101])
2025/12/02(火) 08:35:57.69ID:4p1tyZms0 あんなに毎日INしてたワイが
INしなくなってるの相当やばい
INしなくなってるの相当やばい
987Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (スププ Sd33-b3lU [49.98.255.46])
2025/12/02(火) 08:45:46.58ID:y1jSmAV3d988Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 1304-QGaL [240a:61:5295:e532:*])
2025/12/02(火) 09:15:51.78ID:gvE4h62Y0 きっしょいメンヘラかましてる暇あるなら次スレたてろや
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ120
【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ120
989Anonymous 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ 1304-QGaL [240a:61:5295:e532:*])
2025/12/02(火) 09:16:02.75ID:gvE4h62Y0 【黄金】ファイナルファンタジーXIV雑談スレ120
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1764634499/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1764634499/
990Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 8bc0-4PCF [217.178.132.223])
2025/12/02(火) 09:38:06.13ID:YZIrNhdO0991Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (スップ Sd33-QGaL [49.96.238.138])
2025/12/02(火) 11:17:45.93ID:Dw0pcu75d クソだわ書き込めなくなって落ちたんだけど992次スレたのむ
992Anonymous 警備員[Lv.1][新芽] (スップ Sd33-QGaL [49.96.238.138])
2025/12/02(火) 11:26:23.47ID:Dw0pcu75d993Anonymous 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0b85-eM4f [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/12/02(火) 12:02:06.78ID:wWekMtty0 >>984
零式なんてやるわけねーだろ🥺
零式なんてやるわけねーだろ🥺
994Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 2baf-tIOG [240a:61:5082:d987:*])
2025/12/02(火) 12:03:21.92ID:1NnybIps0 >>993
やるなら後続向けのために数値調整される力の塔だよね🥰
やるなら後続向けのために数値調整される力の塔だよね🥰
995Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0b85-eM4f [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/12/02(火) 12:14:11.99ID:wWekMtty0 >>994
ほんとうにされるんですか?🥺Nグンヒレベルじゃないと誰もやりませんよ?🥺
ほんとうにされるんですか?🥺Nグンヒレベルじゃないと誰もやりませんよ?🥺
996Anonymous 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0b85-eM4f [2409:11:ed40:5c00:*])
2025/12/02(火) 12:15:09.88ID:wWekMtty0 調整された結果滅アラレベルになるんでしょ知ってるよ🥺
997Anonymous 警備員[Lv.10] (ワッチョイ 136c-vK3e [240a:61:71b0:6586:*])
2025/12/02(火) 12:46:27.79ID:CQkpUQ9j0 アプデいつ?
998Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 2bd4-ZWEv [2001:268:722a:6ba1:*])
2025/12/02(火) 13:19:24.67ID:RBd+QBIx0 魔獣使いあくしろ🥺
999Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 138a-ZWEv [2405:6580:3501:b100:*])
2025/12/02(火) 15:47:46.95ID:8kBlrEX60 滅アラってNグンヒと大差なくねw
1000Anonymous 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 816a-rijw [2400:4050:c860:f00:*])
2025/12/02(火) 16:21:22.36ID:7SABlhpP0 ツールゲー成り下がってやり込む意味がない
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 9時間 27分 49秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 115日 9時間 27分 49秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 本当のイケメンって無料でセックス出来るらしいな
- チューしたら怒る?
- 中森明菜バラエティ番組出るんだって
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]