探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
2Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:37.41ID:v0vATFjH
マギ・ファルコン
3Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:51.34ID:v0vATFjH
とくにかたることはない
4Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:55:06.12ID:v0vATFjH
ナギ
5Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:56:46.74ID:smAA49AE
https://i.imgur.com/mSoKWDd.jpeg
6Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:58:01.29ID:v0vATFjH
Fantomu Weeponn
7Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:59:07.38ID:v0vATFjH
IL760
8Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:59:29.17ID:cnrRB1tS
ナギ・ダッシュ🏃‍🏃‍➡🏃‍🏃‍➡💨
9Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:02:39.92ID:v0vATFjH
ウトォーム隕鉄
10Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:03:19.20ID:v0vATFjH
討滅戦
11Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:03:36.36ID:v0vATFjH
レイドルレ
12Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:03:56.62ID:v0vATFjH
アライアンスルレ
13Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:04:09.60ID:v0vATFjH
ハイレべ
14Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:04:22.91ID:v0vATFjH
天道
15Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:04:54.22ID:v0vATFjH
トークン1500
16Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:05:40.01ID:v0vATFjH
アンブラ
17Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:06:41.46ID:v0vATFjH
◆ハイレベリング

※ボーナス376

旅神聖域 ワンダラーパレス →270
邪教排撃 古城アムダプール →356
怪鳥巨塔 シリウス大灯台 →343
騒乱坑道 カッパーベル銅山(Hard) →355
妖異屋敷 ハウケタ御用邸(Hard)→
盟友支援 ブレイフロクスの野営地(Hard) →278
剣闘領域 ハラタリ修練所(Hard)  →338
腐敗遺跡 古アムダプール市街  →342
財宝伝説 ハルブレーカー・アイル →382
惨劇霊殿 タムタラの墓所(Hard) →354
城塞奪回 ストーンヴィジル(Hard) →375
氷結潜窟 スノークローク大氷壁 →347
逆襲要害 サスタシャ浸食洞(Hard) →325
遺跡救援 カルン埋没寺院(Hard)  →371
幻龍残骸 黙約の塔  →385
武装聖域 ワンダラーパレス(Hard) →399
邪念排撃 古城アムダプール(Hard) →376


蒼天聖戦 魔科学研究所 →545
博物戦艦 フラクタル・コンティニアム →390?
神域浮島 ネバーリープ  →354
制圧巨塔 シリウス大灯台 (Hard)  →384
草木庭園 聖モシャーヌ植物園 →408
神聖遺跡 古アムダプール市街(Hard) →391
星海観測 逆さの塔      →368
黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル(Hard) →347
天竜宮殿 ソール・カイ    →331
峻厳渓谷 ゼルファトル      →369
稀書回収 グブラ幻想図書館(Hard) →358
巨大防壁 バエサルの長城     →387
霊峰浄化 ソーム・アル (Hard)  →367
18Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:06:59.88ID:v0vATFjH
紅蓮決戦 アラミゴ  →422
壊神修行 星導山寺院  →380
悪党成敗 クガネ城 →364
水没遺構 スカラ →388
紅玉火山 獄之蓋 →350
暴走戦艦 フラクタル・コンティニアム(Hard)→390?
風水霊殿 ガンエン廟 →393
永久焦土 ザ・バーン →360
草木汚染 聖モシャーヌ植物園 (Hard) →408
境界戦線 ギムリトダーク →438



終末幻想 アーモロート →535   
異界遺構 シルクス・ツイニング →482
創造機関 アナイダアカデミア →508
魔法宮殿 グラン・コスモス →504
黒風海底 アニドラス・アナムネーシス →508
漆黒決戦 ノルヴラント →524
魔術工房 マトーヤのアトリエ →482
黄金平原 パガルザン →477

最終幻想 レムナント →485  
楽園都市 スマイルトン →383
電脳夢想 スティグマ・フォー →395
近東秘宝 アルザダール海底遺跡群 →425
異界孤城 トロイアコート →433
雪山冥洞 ラピス・マナリス →473
星霊間欠 ハーム島 →406
深淵潜行 月の地下渓谷 →463
19Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:07:16.77ID:v0vATFjH
◆アライアンスレイド

※ボーナス101

古代の民の迷宮 →374
シルクスの塔 →356
闇の世界 →460

ヴォイドアーク →492
マハ →655
ダンスカー →692

ラバナスタ →627
リドルアナ →726
オーボンヌ →860

サレタ →844
タチノ →822
希望ノ砲台:「塔」 →999

アグライア →575
エウプロシュネ →626
タレイア →831

ジュノ →753
20Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:07:40.95ID:v0vATFjH
◆討伐・討滅戦

※ボーナス614


ドルムキマイラ →31
ハイドラ →37
イフリート →62
タイタン →84
ガルーダ →60
アシエン・ナプリアレス →134
ギルガメッシュ →74
アマジナ →78
モグル・モグXII →96
リヴァイアサン →71
ラムウ →90
シヴァ →64
真ギルガメッシュ →74

ラーヴァナ →115
ビスマルク →118
ナイツ・オブ・ラウンド →106
ニーズヘッグ →135
セフィロト →118
ソフィア →115
ズルワーン →

スサノオ →150
ラクシュミ →144
神龍 →140
ツクヨミ →174
白虎 →172
朱雀 →196
青龍 →
真ヨウジンボウ討滅戦 →140
リオレウス →115

ティターニア →189
イノセンス →
ハーデス →203
ルビーウェポン →195
ウォーリア・オブ・ライト →266
エメラルドウェポン →222
ダイヤウェポン →224

ゾディアーク →220
ハイデリン →231
終焉の戦い →295
バルバリシア →157
ルビカンテ →168
ゴルベーザ →193
ゼロムス →216
アスラ →175

ヴァリガルマンダ →219
ゾラージャ →273
エターナルクイーン →291
ゼレニア →243
永遠の闇 →247
21Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:08:32.70ID:v0vATFjH
◆ノーマルレイド

※ボーナス614

起動1→89
起動2→135
起動3→
起動4→82
律動1→140
律動2→132
律動3→
律動4→143
天動1→
天動2→132
天動3→139
天動4→

デルタ編1→
デルタ編2→126
デルタ編3→117
デルタ編4→

シグマ編1→
シグマ編2→133
シグマ編3→
シグマ編4→152

アルファ編1→153
アルファ編2→169
アルファ編3→
アルファ編4→
22Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:08:49.15ID:v0vATFjH
覚醒編1→138
覚醒編2→
覚醒編3→
覚醒編4→148

共鳴編1→160
共鳴編2→137
共鳴編3→166
共鳴編4→209

再生編1→187
再生編2→
再生編3→189
再生編4→

辺獄編1→104
辺獄編2→113
辺獄編3→130
辺獄編4→127

煉獄編1→104
煉獄編2→
煉獄編3→130
煉獄編4→141

天獄編1→161
天獄編2→169
天獄編3→171
天獄編4→184

ライトヘビー級1→155
ライトヘビー級2→170
ライトヘビー級3→166
ライトヘビー級4→174

クルーザー級→213
クルーザー級2→222
クルーザー級3→226
クルーザー級4→213
23Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:10:55.28ID:v0vATFjH
Fantomu Weeponn最終装備はポークタワーやもう一個の高難易度に効果ある能力追加されるからやっとくように😤
知らんけど
24Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:43:35.98ID:bUCR9LNP
魔科学研究所やけに割いいな
3ボスが改変で初心者キラーになってるからか
25Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:47:28.84ID:qVdi567a
確かにルレは虚無だけど
アラルレのダンスカーやオボンで壊滅するとクスッとはなる
26Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:54:00.17ID:5LRvZdVP
今ってそんなオボン壊滅するか?
ダンスカーはたまに見るけど
オボンよりジュノの方が壊滅はなくとも床ペロ多いイメージ
27Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:56:36.52ID:poglyHH2
ノーマルレイドがしんどいわ
28Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 14:58:44.78ID:cnrRB1tS
ダン♪ダン♪ダンスカー🕺♪
29Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:03:07.19ID:ODEf5d0p
数値一覧助かるけどいくつか分かっても突入してから「ここ効率悪いんだよな~」って思う以外ないよな?
30Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:04:31.24ID:pmaFFaG5
クルーザー4層当たると割りと全滅見るよね😭
31Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:05:50.81ID:1HHArwy8
飽きのこない作りだな
なんだかんだよく出来てるわセンスある
32Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:05:58.56ID:4OYNVGu4
ノーボーナスで2回ほどルレやってみたがこれはバカだ
33Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:06:27.19ID:TaqXARvn
クルーザー4層で全滅は見たことないけど3層で何度か全滅見てる🥺
34Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:07:40.24ID:4OYNVGu4
ダンスカーペロちゃん多いよね
35Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:08:14.50ID:u607qapO
ポンコツヒラ×2を引くだけで簡単に見れちまうんだ🥺
36Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:08:54.69ID:CrvGdRaL
ノーボーナスで討滅とNレイドはしんどいね
ハイレべルレも忘れてるとこめっちゃあってみんな被弾やら床ペロ結構してる
37Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:14:36.70ID:1HHArwy8
FLで100くらいたまりゃ良いのになー
つうか4つに分ける意味わからん
なんだかんだよく出来てるわ
38Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:16:48.22ID:LKciNkIH
吉田「ダンスカーの壊滅や久しぶりのIDでギミックに当たったりして皆さんでほっこりしてもらえればかと☺」

成功コンテンツやね☺
39Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:35:02.46ID:8tZ7iG06
緊急メンテは島のバグらしいな
外部からタワー通路の罠爆破できたとかいう
40Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:35:53.87ID:jE/d5oqz
>>39
🐅自演さんPT暗殺計画がおじゃんになったでちゅ!!
41Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:39:28.69ID:Hmx7/47h
>>39
42Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:45:52.69ID:tW2OSUUq
>>39
いや草
43Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:50:45.07ID:K3UyJyBS
>>39
>「マギ・ファルコン」は「Z軸の座標」を無視できるとも推測されました。

ワロタ
当たり判定すらまともに実装できない
44Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:52:40.39ID:smAA49AE
ダイヤウェポンで最後の追尾範囲をテロするクソ白いて壊滅とかまじでクソすぎるな
45Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:54:45.11ID:cnrRB1tS
>>39
🐴🐤ではスナイプして全滅させたのを謝罪させたみたいなのが晒されてるけど、
計画的に使えば攻略が楽になるユーザー有利バグだからな😎
ユーザー有利なので即修正🐸💢
46Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:56:59.49ID:4OYNVGu4
未クリア「ちっくしょー」www
47Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 15:59:43.20ID:pPdA/rhz
こんなの解析しなきゃわからんだろ
48Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:05:26.27ID:tW2OSUUq
これもマギ・ファルコンの可能性だ😎
49Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:09:13.45ID:tt9Op9A7
読む限り島の地下か上空に塔マップが同居してるんだな
マギファルコンは円柱状に判定をブチ抜くから、塔と島の平面座標の関係さえ分かれば島に居ながらにして塔の地雷を起爆できるってところか
50Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:15:33.72ID:YM9OdDNF
シルクスのアモン大暴れバグが糞塔でも発生したってやつ?
51Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:17:09.24ID:syo5MhfH
前スレで日本語では告知しないみたいなのあったけど
アイツラの中ではMeteor送りにしたサーバーがまだManaらしいからなw
https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/69b12e0f6a50df0600091f4e0f1f628b1ed741df
52Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:17:11.11ID:BjEEspsA
逆に通路攻略中に外部から大罠爆破させて48キルする事が出来たのか
バカすぎでしょw
53Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:18:43.04ID:RPNvlCRZ
配信動画勢をテロで壊滅させれると言ってたのはこれのことか
54Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:21:21.57ID:tW2OSUUq
>>51
ついでにこれに戻しとけ😡
55Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:30:45.79ID:SfoHQoJB
■以下の不具合を修正しました。
・「蜃気楼の島 クレセントアイル:南征編」において、島内フィールドの特定の座標でサポートアクション「マギ・ファルコン」を使用すると、「フォークタワー:力の塔」内の通路のギミックを発動させることができてしまう。
・「コスモエクスプローラー」のメカオペレーションにおいて、参加申請時のクラスと異なるクラスに変更している状態でパイロットに選抜された際、以下の方法で主道具を直接変更するとクラスチェンジができず、メカオペレーションに参加できないまま時間切れになり、「エントリーチケット」が消費されてしまう。
 ・マイキャラクターから装備を選択して変更する
 ・アーマリーチェストから装備を選択して変更する
・コスモエクスプローラーにおいて、計画貢献度のデータ収集期間中に貢献度を得ているにもかかわらず、特定条件下でNPC"スキャニングウェイ"に話しかけた際のセリフが「今回はまだご活動のデータがないようです。」と表示されてしまう場合がある。
 ※セリフのみの不具合になります。
56Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:47:00.24ID:jH0QrxdG
みんな課金切ったんだからメンテとか気にする必要ないじゃん☺
課金切ったのに吉田をやたらストーカーしてるしさ☺
57Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:47:34.87ID:OrlcFPQa
これって実装当時からあったんやろ?🥺
そしたら有料デバッガーが報告してこないのが悪いじゃん🐸
58Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:48:51.22ID:pGsaEmj5
これ支援沸く位置5箇所あるんだっけ?で使えば解除できてたんじゃないのw
59Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:55:59.64ID:F4UZItjD
火曜日に長時間メンテしたのに金曜日にも長時間メンテ
狂ってんな
60Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 16:58:02.44ID:Ytp0+bOC
配信見ながら外でファルコンで爆破して全滅を楽しめたってことかw
61Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:01:29.47ID:JLFGyYtJ
>>36
古いコンテンツでも
bossmodREBORNでギミック可視化
cactbotが読み上げで注意喚起してくれるから失敗することなんてない
62Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:06:41.86ID:pQfn5clX
緊急メンテより不具合を悪用しないようお願いいたしますで様子見てほしかったな
告知後にやった奴はBANで
63Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:14:05.05ID:OrlcFPQa
>>62
この運営そういうのゲーム内お知らせで言わないから忠実な騎士団以外知ったこっちゃなくて、
公式Twitterくらい見ろ派とのバチバチが楽しめちまうんだ😊
64Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:15:21.51ID:Ytp0+bOC


https://m.bilibili.com/video/BV18RaUzQEVs
65Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:21:49.73ID:J+Hs9dQX
>>64

楽しそう
66Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:22:12.01ID:pGsaEmj5
これおかしくね生きてる右側も両方破壊されてるのwww
つまり右側は先に爆破したから助かってただけか?www
これだろ不具合wwww
67Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:24:13.65ID:ODEf5d0p
>>64
犯人探しの手際が良すぎるw
68Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:24:56.65ID:OrlcFPQa
きっちり突入してないキャラをスクショ保存してるの草でちゅ🥺🌱
69Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:26:27.11ID:pGsaEmj5
確かに犯人特定速すぎ
つまりこいつらはこの仕様知ってたんだなww
70Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:26:52.06ID:SfoHQoJB
現在実施しております全ワールドの緊急メンテナンス作業について、終了時刻を2025年9月5日(金) 17:45頃までに変更させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

             記

日 時:2025年9月5日(金) 15:00より17:45頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
71Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:29:55.21ID:4OYNVGu4
なんだ早明けか
19時までと記憶していたが
72Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:30:28.53ID:1TsFleEM
騎士団「メンテ終了早い!神運営!他のゲームはこうはいかない!」

俺達の負けやね☺
73Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:32:43.32ID:BjEEspsA
中国版に実装したら解析で悪用されてグローバル版も修正なんだなwww
74Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:33:20.08ID:4OYNVGu4
早明けからのやっぱり不具合でしたに5ジェム
75Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:35:20.97ID:0bxtTktx
緊急メンテのトレンド無いから開けることにしたんじゃね
76Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:38:19.31ID:krcRzq1g
こんなみっともないバグ残ってたとは、さすがFF14の無能ゴミクズ運営wwwwwwww
77Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:39:25.39ID:jE/d5oqz
>>76
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
78Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:41:09.55ID:tW2OSUUq
マタメンテ
魔法の真髄を知るが良い🧙
79Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:41:50.70ID:pGsaEmj5
吉田っ自分らを持ちあげる時は他のメーカーが不快になるレベルでやる分際で
ちょっと叩かれたら人間とかいいだして可哀相アピールしようとするよなw
チョンみたいな奴だな吉田って
80Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:42:03.10ID:OrlcFPQa
>>73
チャイニーズには秒でバレたのに何ヶ月も気付かない僕らがバカみたいじゃん😭
81Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:45:20.92ID:4OYNVGu4
🐸👓眠い💤
82Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:50:33.63ID:TaqXARvn
ポークタワーは本当に面白いコンテンツですね🥺
83Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:52:45.37ID:4OYNVGu4
ご好評いただいておりますんで🐸
84Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:53:46.05ID:P7aO6G4n
日本人に知られなくてよかったな
日本ユーザー陰湿だから使う奴めっちゃいたやろね
85Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:56:01.19ID:Ytp0+bOC
使ったら反省文書かされる
86Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:56:21.36ID:pGsaEmj5
反省文wwwwwwwwww
87Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 17:59:37.49ID:Ytp0+bOC
抽選に漏れた怨み
88Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:06:36.39ID:Ytp0+bOC
ボンバーマンのみそボンシステムを吉田が実装してくれてたんだな
89Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:10:57.21ID:p7WCtOEN
キムチうまいニダ
90Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:21:55.55ID:BjEEspsA
>>80
解析は規約違反なんでぇ
まあ中国に規約なんて通じないからな
中国と仲良くやろうなんて無理な話なんだよ
91Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:26:25.08ID:OrlcFPQa
>>90
ツールで見える敵の使ってくる技IDが変わるから何か謎解きがあるぞとかやってる時点で絶レース勢も同じやで🥺
92Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:27:14.89ID:Qfmq9ms5
メンテ連発とかほんま落ちぶれたもんやな
93Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:31:28.66ID:cnrRB1tS
ツーラーチーターでも個人の範疇なら一言でいえばサンクスなのにどうして🥺
94Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:44:47.55ID:4OYNVGu4
個人で楽しむ為とは言え
自分の画面の他を裸にしてみたり
持ってもいない絶武器を自分の画面だけ投影させてるツール使いって実際いるの?
95Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:50:00.57ID:syo5MhfH
エロ装備作ってそれを他人に反映してERPしてる集団が海外じゃいっぱいいるからだろ
96Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:56:08.53ID:4OYNVGu4
海外?
97Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 18:58:46.19ID:Qfj8K2JR
国内にも裸画像をXで全世界にばら撒く不届者がいるんだが😅
98Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:00:24.71ID:jE/d5oqz
君だけ部外者の中華も発覚当時はヤシュトラママの乳を露出
手の武器を鞭に変えて自キャラを踏ませてるSSあげてたでちゅ
あいつらは不届き者でちゅ!
99Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:07:03.81ID:5a6sulie
ララミス歌劇団定期
100Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:19:13.72ID:CrvGdRaL
あんな奇形の裸とか何がいいんだろうなw
101Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:28:08.47ID:BjEEspsA
>>100
だから性的変態と言われるのだろう?
102Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:39:13.65ID:4OYNVGu4
SS映えなんかしないようなわけわからん街中とかで撮影マーク出してる奴www
103Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 19:52:04.68ID:JjnWOLCP
もうこんだけ緊急メンテ多いなら、いっそのこと隔週火曜に定期メンテいれろよ
104Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 20:36:35.37ID:Qfj8K2JR
正直不具合と緊急メンテ多すぎて、どれが直ってどれが放置されてんのか全く分かんねぇわw
エレゼンのろくろ首はまだ放置?
105Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 20:42:40.83ID:WNjFBQsO
毎秒緊急メンテしてもろて…
106Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 20:43:19.32ID:L6Wm5ObO
定期緊急メンテやめてクレメンシー
107Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 21:18:32.82ID:1agHHiTJ
もうサ終でいいんじゃない?
人戻ってこないし
108Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 21:20:43.54ID:1HHArwy8
やってる側の動画ないんか
109Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 21:39:48.76ID:iQuizjPK
やられてる側しか今のところはないな
110Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 21:54:56.49ID:1HHArwy8
インスタンス同じだし
壁すり抜けてレイド側のエリアに行けるってことか
流石FF5やな
111Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 22:39:18.36ID:OrlcFPQa
同じ設計であろうBAではなんも起きなかったのにどうして🥺
112Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 22:52:44.21ID:XQEm00CK
プレイヤーへの嫌がらせの罠とか作ったせいで起きたこと
113Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 23:06:00.21ID:krcRzq1g
BAはノードの取り合い面白かったなあ、外人がよくシャウトする
【ネロ専用魔導アーマー】の意味しばらく気付かなかった
114Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 23:32:39.78ID:4OYNVGu4
ホラジローのキャリー伝説物語
115Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 00:05:25.92ID:pt+fpwU2
もう7.45のサポジョブ追加中止して島閉鎖して作り直すべきでちゅ!

なお今の無能スタッフではPVPみたいに改悪連続になるの確定でちゅ・・・
116Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 00:20:32.79ID:RqqeIRbH
まぁ吉田がろくに仕事してない開発perf灰だから今の開発perf青程度のスタッフじゃ支えることなんて不可能だね
橙クラスで囲んで出荷してあげないといけないけどそんなレベルのスタッフはもう吉田の部下にならない
117Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 00:55:03.19ID:uOxNcG5H
〜🫲🟥🫱〜
118Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:00:15.59ID:ADK7s829
徳川幕府が皇居周辺に敷いた鬼門・裏鬼門の結界を破壊するのは現実的に不可能だから靖国神社参拝クレームをこのまま続けてそこから怨念を雪崩込ませると成功するよ🐶

※その靖国神社のちょうど後ろの位置にいるのが株式会社スクウェア・エニックスの建造物という七不思議

潰せ潰せー
119Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:25:26.65ID:N/1Ytx5T
このクソゲージため終わったらトークン交換の石3個持ってこいになるのか
挟まる手間がほんといらねえ
120Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:32:37.24ID:a42c7OYr
1本目はトークンいらねえだろってフィードバックなんで無視するんよしくん
121Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:35:40.80ID:OmkrRl9r
ハウスなくなったからもうどうでもいいわ
122Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:37:17.18ID:A38nyeqy
一本目がトークンで2本目からルレ蓄積にすればいいのにほんとアホやな
123Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 01:42:39.47ID:ADK7s829
※速報※反日デモと財務省デモがトランスフォーマーした結果↓YouTube5分〜8分内抜粋
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
124Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 02:04:00.94ID:AE0S5cvz
ルレ周回してこい
あ、強化するための石はエーテル溜めるまで交換させませんw 

しね
125Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 04:30:01.71ID:DJUtrZ88
ゲロルト『島の外でエーテルを集めてきてくれ』

冒険者『えっ?PWはクレセントアイルの武器だから島の中で…🥺』

ゲロルト『いいから!!!😡😡😡』

冒険者『!?🥺』

ゲロルト『いいから…島の外で集めてきてくれ。いいな?😠』

冒険者『はい…🥺』

😭😭😭
126Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 04:36:54.77ID:sagpf712
つーかヒカセンだけ島外にテレポできて物資まで持ち出し可能なら
もっと探索に必要なもんを持って来させるべきじゃね
127Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 05:08:45.05ID:bnPAMRyp
フィールドの🥕って奪い合いなのかコレ🥺
128Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 08:05:29.78ID:Uw9MxrYb
島からニンジン輸出して
外からニンジン輸入する
129Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 09:53:45.43ID:wSxQZKUT
CEクリアで4種のうちどれかランダムに100ポイント入れば監獄も少し活性化したかもしれねェ…
130Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:03:56.30ID:uOxNcG5H
>>125
島はエーテルの流れが弱いから仕方ないんだ
131Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:09:34.86ID:uOxNcG5H
ハッキリ言っちゃえばサポマスになってない奴はPWも並行して強化したいならCEでやらせろーなんだろうけどな
もうやりたくねーよCEやらfateなんて
132Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:10:02.73ID:US/ok0LA
大体輝き4800〜5000くらいになりました
133Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:10:41.42ID:uOxNcG5H
チッ日本語がおかしくなっちまった
134Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:12:49.95ID:uOxNcG5H
オデは遅れてやったからまだ平均2000ぐらい
ボ🍆の時しか基本はやらない🫰
135Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:14:48.69ID:uOxNcG5H
いやサポマスなってない奴は下手したらアートマ自体集まってなさそうか
てかサポマスなったとて今更塔に挑む奴いなそう
136Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:18:15.41ID:US/ok0LA
モグコレなんかも初期の頃は新規やルレでレベル上げしてる人の救済という建前が言われてた気がするけどもはやそんな建前や方便はどっかに行ってしまって
新しいコンテンツと絡めさせるというコストや開発力が無いだけで12年間溜まった過去の使い捨てコンテンツを周らせることしかできないだけなんですわ
過去のコンテンツを使い回すだけなんで利益率大幅アップですわ
137Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:31:47.25ID:pOf+BiqM
>>131
おれサポ4でこのコンテンツ無理ってなったけど
サポ育ってないからってCEやFATEやらせろって思わないわ
面白くないもん
まじで令和によくこんなコンテンツ出してきたなってなるレベル
企画した人に延々とCEとFATEまわるの何が面白いのか説明求めたい
138Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:33:47.52ID:43zncsQ2
サポ9まで頑張ったよ🥺
でもボス2でやめちゃった🥺
雪玉で毎回ワイプして🥺
139Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:34:22.69ID:z8cT3AnC
>>137
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
140Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 10:34:57.31ID:z8cT3AnC
>>138
🐅自演さんの固定に入るでちゅ!3ボス到達できまちゅよ!
141Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:25:46.00ID:pOf+BiqM
吉田ってゲーマーなんだよね?
自分がやってるネトゲでコスモエクスプローラーやクレセントアイルみたいなコンテンツ出してきたら面白い面白いってなるの?
142Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:29:39.39ID:ZHL3FzHE
早く色々やりやすくしてくれよ
コンテンツ内で完結させてくれ
143Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:32:48.52ID:P9fq0JxR
🐯も流石にそろそろクリアできたでしょ
固定組んでるんだし
144Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:38:34.97ID:cCHGZbmE
俺サポ12手帳持ちだけどどれ腕の見せどころかと思えば島なんにも関係なくてやってて草になっちゃったよ
誰が幸せになるんだこれ
145Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:40:15.67ID:US/ok0LA
ビジネスで動画作成や配信してるから構成作家80人くらいとオンライン会議で動画用の質問考えたりクリアまでの所要時間計算して台本作ったりしてんやろ?知らんけど
146Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:41:08.11ID:P1IgANDm
簡単に楽しんでいただいたら損をしてしまうんじゃないですか
147Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:46:29.40ID:z8cT3AnC
>>143
3ボスが抜けれまちぇん!!
148Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:49:40.52ID:V78Cy6ux
>>144
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
149Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:50:52.08ID:pOf+BiqM
7.45はサポ追加サポマスの数字が増えるね🥰
150Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:59:18.40ID:kgfBjTsm
やっぱ今までクリアできなかったのってマギファルコンのせいだから…もう大丈夫だよね🤗
151Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:07:45.73ID:uOxNcG5H
>>143
最高難易度なんでぇ🐸💦
ユニークな体験をしていただけたらなと🐸🫲🟥🫱
152Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:24:03.66ID:2Hkx/RD7
>>139
プレイヤーも人間と認識してどうぞ
153Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:35:21.59ID:uOxNcG5H
ンハッ🫵
154Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:46:59.62ID:tJWlBx39
>>141
それを面白い面白いって感じてるから、世間とズレてこのザマなんじゃない?
155Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:21:23.44ID:+gt/o/4B
面白いものを毎回作れって言ってるんじゃ無いの
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
156Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:23:55.25ID:RQe7++di
やっぱニンテンドーってすげぇよ
157Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:29:30.40ID:GqSTuMhS
そもそもだけど
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
158Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:36:06.41ID:2Hkx/RD7
監獄島が楽しいとポジ意見言う層に限ってサポジョブ上がりきってないのはなんででちゅかね?
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ

最初からこれで出せと言われたらまあそう
159Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:46:09.06ID:wU/NrTMJ
緊急でGP回復はやりすぎだと思うけどな
2点間移動するガチ作業じゃん
160Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:15:41.76ID:vycLEonn
GP回復待ちの虚無の時間→移動→GP回復待ちの虚無の時間→・・・

が、

移動→移動→移動→移動→・・・

に変わったんだぞ
161Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:20:29.51ID:GqSTuMhS
ちゃんとアンケートを取らずにフォーラムのノイジーマイノリティの意見だけ聞いて改修してしまう一番ダメなパターン
やる気のなさが見え見え
162Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:24:08.54ID:KE+fdQJ2
我々も人間なんでぇ!🐸
やめましょうそういうのは🐸
163Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:24:38.16ID:bnPAMRyp
宇宙刑務所って宇宙刑事みたいでカッコいいね😊
164Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:26:33.91ID:NnIB0FDv
>>160
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
165Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:35:59.31ID:P9fq0JxR
なんかインタビューで大変とか頑張ってるとか言うのはいいんだけどさぁ
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
166Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:47:11.06ID:3W8v1bei
そもそもリーヴ制は失敗だしクラフターが自宅でちまちま進められないのもクソ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ

根本的にダメなんだよ
167Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:47:25.80ID:fLBAxcW7
10年前によく行ってたダンジョンとかに当たっておじさんは懐かしい
168Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:49:28.87ID:3W8v1bei
三日月刑務所もそう
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
169Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:51:13.45ID:lSQ1Irvz
まあなんだかんだ評判良いよな
170Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:53:23.73ID:3W8v1bei
>>169
ポジ意見の捏造🐸
171Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:53:58.08ID:V78Cy6ux
概ね好評の声聞こえるし、あと10年はサ終せず安泰だろう
172Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:03:15.60ID:AE0S5cvz
ルーレットのラムウ率やばすぎたわ
どうなってんだ
173Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:12:55.29ID:bnPAMRyp
そろそろ人減ったかと思ったのに島はほぼ満員だしポット倒しても抽選外れるしで好評すぎてつらいでちゅ…🥺
174Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:15:18.66ID:ADK7s829
ケフカ雪山侵略戦のときみたいな半熟ヒーローシステムまたやろうぜ😎
175Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:32:15.79ID:3W8v1bei
>>173
今島をやる理由はなに?🤡
176Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:45:06.64ID:bnPAMRyp
>>175
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
177Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:46:15.80ID:uOxNcG5H
CEの撲滅速度がユニークですね➿
178Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:05:41.08ID:qdreClTs
>>168
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
179Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:12:58.15ID:uOxNcG5H
🥕も合わせてご堪能していただけたらなと
180Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:16:01.06ID:V78Cy6ux
CEのせん滅速度はマジで遅くなってて話にならないレベル
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
181Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:22:28.55ID:bnPAMRyp
デーモンさん何回封印させんねん🥺
182Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:38:27.24ID:US/ok0LA
毎回PLLでフィードバック下さい言ってるけどあれプレーヤー視聴者に向けて言っているのではなく社内あるいは外注のQAチームことテスターに向けて言ってるのに気づくのに12年かかりました
183Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:39:04.34ID:KE+fdQJ2
ライトちゃんももう一回!もう一回!って言いながら頑張ってるんだろうな🥺
184Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:43:45.09ID:uOxNcG5H
>>180
本当の事言う人ぼかあ嫌いではないです👓✨
185Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:07:10.60ID:Nj4uJ8Jw
ファントム全て完成させた人出たぞ☺
みんなもやろうね☺
186Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:10:08.31ID:lE3zZDzw
流石に全て完成させてるのはニートとしか思えん
1本ならまだしも
187Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:13:07.03ID:8xBJsC9d
まだ全部2000前後なんだが
188Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:18:31.66ID:uOxNcG5H
オデは3000ぐらいになった🤞
189Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:26:32.61ID:Defn/60b
>>160
休まず作業しりということでちゅ!文句言わず刑務作業続けるでちゅ!
190Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:41:04.44ID:pOf+BiqM
島だけでもつぬりなおしたほうがいいのでは
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
191Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:09:00.23ID:Uw9MxrYb
>>190
フィードバックしたいなら
それフォーラムで言えよ
192Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:24.15ID:vycLEonn
ファントムウェポン全部完成させたやつも
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
193Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:37.70ID:qdreClTs
>>186
ニートでもこんな作業短期集中でやらんだろ
普通に働いた方がマシ
194Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:38:37.48ID:SGavZu4j
クリタワしかあたらないから全く貯まらんわ
195Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:50:50.52ID:qdreClTs
>>192
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
196Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:55:24.43ID:yT9smNCK
クリタワなら抜けて30分待ってまた申請するわ
197Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:59:26.30ID:j9JRlYik
運営「簡単に完成させられたら悔しいので次からは2本目から1本目と同じ条件にします☺」
198Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:04:14.17ID:wTZi8v3I
>>192
当然じゃん
モブハンやってるだけでいいんだから
ルーレットなんて苦痛なことやらずに済むんだから楽なのは当然
199Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:08:24.48ID:z4EKMSns
中華マンセー🥟🍜
200Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:17:59.69ID:me6UHhNe
ガルラの沸かせやってるけど全然沸かないんだが😢
何体倒しゃええんや🥺
201Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:21:16.32ID:z4EKMSns
今何体か見てるとこよ
202Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:27:07.36ID:qdreClTs
新島なら5〜6匹でわくよ
203Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:28:11.86ID:z4EKMSns
5〜6匹とか処理の無駄遣いフリーズして死ね
204Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:52:18.90ID:bnPAMRyp
拠点の一番近くにいてまずは倒してみようみたいなやつかと思いきや
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
205Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:57:21.20ID:hxpHTZ+4
チェックする吉田がハードウェアチートとも言えるウルトラワイドモニター使ってて、現行のFF14はHD環境での見辛さとか最早考慮されてないんで諦めて
206Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:11:25.77ID:V78Cy6ux
突進に不可視の被ダメup範囲ある辺りが「ああ、botでしかチェックしてないんだね」ってなるわ
流石に運営の練度高まりすぎ
207Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:19:52.03ID:eA05opJf
ウルトラワイドでプレイしてない奴とかおらんやろw
208Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:20:47.34ID:Uw9MxrYb
actやランチャ使ってないやつなんて居ません
209Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:43:06.19ID:uOxNcG5H
ユニークな意見が出まくってるのかな
CS勢なんでね✌
210Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:54:58.56ID:19Panu9r
VCなしで攻略も考慮されてないので
211Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:25:19.43ID:LwdeUeFO
今回やらなかったルレを3段目でやらせそうな気がする
212Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:17.15ID:uOxNcG5H
トレースするだけだったから我々はVCは要りまちぇんでちた
213Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:27.52ID:qdreClTs
手伝いに来てる奴が足引っ張るのたまんねーなwww
214Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:41:48.77ID:uOxNcG5H
ちゃんと動ける奴は今は手伝いすら放棄してるからなw
低練度の未クリ残飯処理なんかやってられんだろうに
215Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:46:19.95ID:wU/NrTMJ
なんか手伝いたくなるような仕組みないんですか...
初見...ボーナス...みたいなの...
216Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:53:58.32ID:bnPAMRyp
初見🍆つけても滅の二の舞でわ🙄
217Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:58:31.79ID:uOxNcG5H
魔石による補正防具+15
になる前にクリアしちゃった奴は他にもたくさんいるだろうから未クリの数によって魔石の数大幅アップとかかな
ソレアリキでも複数ジョブMAXにするようなのは100周アチブ勢だろうしなあ
滅見たく何度も何度も未クリをキャリーさせたげるようなうまみはねんすよ
もう忘れられた塔、いや島で良いんじゃね🆗
218Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:04:21.69ID:bnPAMRyp
+2装備って魔石はともかくとして銀箱漁りがクソ面倒くね🥺
219Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:05:46.41ID:z8cT3AnC
100周アチーブ目指すなら金貨集めも必要だから銀箱も復活して問題ないでちゅ!
2025/09/06(土) 23:26:37.76ID:qcTypn07
ps5だからウルトラワイドじゃないぞ…
221Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:33:34.81ID:Defn/60b
サメマウントを交換のみにしなかったのは大失敗でちゅね!
222Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:34:36.78ID:uOxNcG5H
劣悪な環境でどうでもよい精神でプレイした方が終わった後になぜだろうジュンジュワー
223Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:10:04.93ID:BDHepmy+
まだ課金続けてる囚人同士仲良くするでちゅ!www
224Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:18:55.56ID:AVln4KNQ
Bakaがレディチェックを開始しました
21/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました

はじめろや!!!
225Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:28:15.20ID:3N52WC00
初見待ちガイジ
226Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:35:32.04ID:KRg/CWZX
アラルレでレディチェするアホ
227Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:43:08.23ID:6kqAxPld
自アラにムービー中いるの分かってるのにレディチェすゆ😊
228Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:48:37.17ID:qQ69Fsc/
ムービー中のレディチェって自動で❌になるのに「レディチェックが開始されました」ってメッセージが出るのとシャキイイイインってやかましい音鳴らす気の利かなさなんなの
229Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:04:53.48ID:LgWNY8ev
気付きませんでした!<se.6>
230Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:10:21.38ID:5/ic6Nhf
まんげむ
231Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:23:26.90ID:mACIJ70X
>>228
はよ、ムービーカットしろってメッセージ
232Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:37:34.96ID:Gt0yYa8Z
沸かせやってもアートマ落ちないとかあるのかよ
沸かせた奴は確定でいいだろこれ
沸かせやる旨みねーよ🙄
233Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:42:47.64ID:6kqAxPld
>>232
律儀に沸かせるようなやつこそ拘束せねば😊
234Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:04:28.85ID:1+lL7l2o
クソアートマは橙と青は全然落ちなかったな
他は7から10くらいは持ってた
235Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:09:16.52ID:mACIJ70X
>>200
>>232
フォーラムでもフィードバックしててえらい

https://i.imgur.com/mJgAMUv.jpeg
236Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 03:34:43.49ID:E1kVv9lW
わかせもエウレカみたいに特定モブだけを狩れってことでもないんだよな
島に金貨PTしかいないのにCEわいては消えわいては消えるからなw
あと新島で塔待ち中LB溜めでそこらの雑魚ちょろっと倒しちゃってもわくし
トリガーモブだけがトリガーじゃない謎仕様
237Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:11:47.29ID:rfzKBpz2
そもそもおではノーマル難易度にレディチェなんていらないと思うど!
238Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:38:36.57ID:yy0Ckr4v
初見さんは宿屋でムービー見てください
239Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:56:08.63ID:/uMn6evn
突入時のムービーはコンテンツ開放時に回してくれんかね?
最近のは大丈夫だと思うけど
セリフ送りがあるカットシーンだと、意図的にセリフを進めないことで長時間拘束されるんだわ
240Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 06:02:42.96ID:1k1coSNL
>>236
多分だけど仕込みで他の人が倒してたのが数十分後オマイラしかいなくなった時に湧き出しただけかと。
241Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 07:57:01.83ID:hGliF+E3
マナはどうだか知らんが、メテオだともうGTでも人いなくてクロイスター倒せないから
青アートマはフェイトで集めるのが当たり前になってるわ
魔法陣の必要人数減らしました!って言っても、ある程度の人数いないとやっぱ無理だからな
242Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 08:31:22.68ID:sMrlVrnn
ID中のムービー問題なんか新生の頃から言われてるのにずっと改善する気ないのなんなんだろうな
性善説前提でコンテンツを作るな🥺
243Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:34:02.37ID:T+NNpKwP
>>232
そんな気の利いたシステムを今の無能開発が作れると思ってまちゅか!?
244Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:42:47.22ID:rIluIqh7
ルレの報酬全部クラスターいれてよくない?
今更渋るもんでもないだろ
245Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:52:44.70ID:l9eUPdWx
討伐とNレイドルレはボーナスないとマズマズ
1日1回がいいのか
早く終わらせたいのにな

ZWオマージュで、アートマ、輝きあったから、黄道12やIDレアドロ周回させんのかな
AWみたいに順番にID回れとかもあんのかな
246Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:11:22.39ID:csu95G0g
文句言いつつやってるバカが居る限り安泰なのでこのままで🐸👍
247Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:21:59.38ID:l9eUPdWx
>>246
P/Dに貢献することができて嬉しい🥹
248Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:25:42.95ID:35FPzhUR
そういや毎日ルレ4種とデイリーフロントラインを回ったら満足してしまって、コスモ刑務所の存在を忘れるでちゅ
未だにクエすらスタートして無いでちゅ
249Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:03:52.02ID:OkTeyITa
まーたレディチェガイジに遭遇したわ
レディチェしたきゃ零式絶行けよ
250Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:10:11.59ID:geme+Ulk
レディチェしないと通報されるらしいから🥺
251Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:17:01.99ID:KF6DRRxB
>>241
メテオクロイスターは14で最も強いボス
252Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:57:29.84ID:S0u0px7i
でもなんだかんだ皆楽しんでるよな
253Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:09:54.95ID:tMelp951
ルーレットでもまだ惰性で回せる範囲だからだろうな
メインクエルーレットが対象だったらもっと炎上してたと思う
254Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:12:06.21ID:4hyqcRsZ
ハイレベルレとか完全に嫌がらせ
255Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:16:34.36ID:l6PM1MX3
クリタワとか完全にいやがらせ
256Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:34:25.06ID:qnEO9lqS
クリタワシリーズ3種だと即抜け必ずいるけどこれが🐸がやりたかったことなの?
257Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:35:52.38ID:6kqAxPld
>>241
人居るタイミングなら島満員近くはいるけど、
デーモンはマジで息合わんくて魔法陣踏みギリギリの上にボム爆発しまくるからな🥺
258Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:41:03.61ID:VFU/rugX
すまん武器作り1段階目なんだけど武器先に進めとかないと損するとかアドセンスクリックお願いしますとかある?
259Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:20.61ID:sLP00JeT
>>241
碧集まってなかったからマナ行って「デーモン湧きましたか?」って島でshoutしたけど、3島くらい回って全島で反応0だったから完全に機能不全起こしてる
で、いざ湧かせてみたら火力不足すぎてボム二回出ても倒せてないくらいグダグダだったから、俺もFATEに切り替えたわ
260Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:40.17ID:loTVBa/3
とりあえずルーレットフェーズ解放しといて普段から適当に溜めとかないとしんどいくらいじゃね🥺
いざ欲しくなった時にアレをぶん回すのは前世がハムスターじゃないと無理🐹へけけ
261Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:48:37.15ID:VFU/rugX
このゲームコミュ障多いから50人に1人位しか帰ってこないぞ
262Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:49:20.15ID:VFU/rugX
>>260
ルーレットフェーズ知らない🥺
アートマ何種類か集めてきてーん言われてる
263Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:50:30.88ID:6kqAxPld
>>259
NM管理なんてもう昔の話なのよ👴みんな金魚のフンしてるだけや
264Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:52:31.41ID:3N52WC00
先に石だけでも交換させろよガイジ設計者
クエストを進めないとトークンが溢れるんだよ
265Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:12.64ID:sLP00JeT
>>258
緩和無し&現時点で7.45で何やらされるか分からない前提だけど、第一段階「島or黄金エリアのCEやFATEでアートマ集め」→第二段階「四種類のルレ回るのみ(デイリーボナなしだと激渋)」で最新の段階追ってないと面倒な仕様になってるから、作るモチベがあるなら追い付いていた方がいい
266Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:46.65ID:ClSOgqmU
シリウス大灯台当たったらタンク即抜けして草
267Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:03.66ID:vTXnsmY+
みんな文句言う割にはダンスカーやIDでわちゃわちゃして楽しんでるよね☺
268Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:49.80ID:3N52WC00
10年前のコンテンツをたのしんでいただければと🐸
269Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:03:26.31ID:sLP00JeT
新コンテンツ作ったらバグや不具合起こすから10年前のコンテンツに頼る運営、賢くてユニークだよね
270Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:06:07.65ID:gUhCXHFb
古き良き慣れなんでぇ🐸💦
271Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:24:56.32ID:sMrlVrnn
懐かしい気分になって楽しめるんでぇ!🐸
272Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:25:39.86ID:vjrOLtO6
新しい楽しいものが作れないってだけでは?
273Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:27:06.35ID:sMrlVrnn
それ以上はやめましょう、僕たちも楽しめなくなる🥺
274Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:47:29.70ID:l9eUPdWx
>>268
さ、さすが🐸様 🤮
275Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:52:48.41ID:loTVBa/3
もう一回!もう一回!😭🫳 🎯
276Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:09:55.55ID:3N52WC00
パエリアのBGMが好評なんでぇ🐸(ドラムがうるさい)
277Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:18:55.25ID:+FYrFb5E
でも、みんなクレセントアイル内で強化とかなっても文句言うんでしょ☺
278Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:23:35.03ID:tajV3Wqc
自分はそんな不満ないが強化方法が二通りじゃなくて
ん?とはなったな
前回は二通りあったのにな
279Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:26:34.72ID:8qKoCuKr
みんなCEの単調作業の繰り返しのほう選んじゃって文句言うからじゃないか
280Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:27:50.36ID:sLP00JeT
>>277
これ言う奴って論点ズレてること理解してないよな
島内「でも」貯まる物だと思ってたのがルレ「でしか」貯まらないから、運営の手抜きや過疎対策が透けて見えて不満に繋がってるだけなのに
あと、段階別に丸っきりやらせる事変えると後追いする人が追い付きにくくなるから、中長期的に見ても愚策なんだよな
281Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:29:32.01ID:AvAaiWgQ
島でも外でも関係ない、やらせる内容が糞だからだよ
282Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:34:11.96ID:o3mUMiJ8
ポークタワークリアでも貯まる様にすりゃいいのに
283Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:36:12.32ID:/1XaD7Gj
>>232,235
こういう自分は特別で優遇されるべきって考えの人ってマジで有害だな
284Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:38:26.64ID:G1/crdYs
でも、トークン強化だったら文句言うんでしょ☺
285Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:42:33.10ID:6qEX7uXs
なんで二通りの強化方法があるって言っちゃったの?
286Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:47:24.66ID:/1XaD7Gj
>>284
周回させるなら、普通は周回用の新コンテンツを用意する
それをやらずに旧コンテンツを周回させてるから文句言われる
287Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:49:40.90ID:CgzmQYVF
過疎対策だ言わせんな恥ずかしい
288Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:55:19.02ID:3N52WC00
>>284
当時のフォーラムを見てもトークンがいい人が多かったんだよなぁーいいねの数から
トークンが嫌なやつはただのノイジーマイノリティだよ
自覚を持って
289Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:56:41.95ID:3N52WC00
実際ゴミみたいな島をこれ以上周回したいか?
今からでも開発中止していいぞ
290Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:59:18.20ID:Nj2EU6Mt
集める手間や貯める手間増やして終わったらトークン交換品持ってきてねはクソでしかないよ
MWの時別に不満なかったのに
291Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:14:02.63ID:9IoJDnK5
吉田「海外ではトークンだけでは不満があったんでぇー」
292Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:17:19.11ID:4aXMCbLX
トークンは武器交換のみにして
条件付きで光るとかで良くね
293Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:25:46.51ID:5p8051Sr
良くない
294Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:25:57.40ID:S0u0px7i
ジョブ関係無いのだけは良いわ
タンクなら即シャキだしな
なんだかんだアンチが五月蝿いだけで

普通に面白い
295Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:26:54.38ID:3N52WC00
🐸「ジョブ関係無いのだけは良いわ
タンクなら即シャキだしな
なんだかんだアンチが五月蝿いだけで

普通に面白い」
296Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:29:56.73ID:/1XaD7Gj
本当に面白かったら、無関係のこのスレ開いてねえから
297Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:31:32.14ID:AvAaiWgQ
所詮すぐゴミになる武器だし労力の割に報われなさ過ぎだからな
楽なのが良いのはガチだよ
298Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:33:42.84ID:AVln4KNQ
レディチェガイジのせいで、初見が「邪魔な存在」になってしまってんだよな
初見がいるとレディチェシャキーン!レディチェシャキーン!の連打が始まるから
299Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:45:57.09ID:4aXMCbLX
吉田「暁月のようにトークンのみの強化では海外から不満があったのでこれからはこの方式でいきます☺」

俺たちの負けやね😭
300Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:47:32.13ID:42r0ltRQ
トークンだけはおもろなかったからこのままでいいや🥺
301Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:52:47.37ID:gUhCXHFb
忘れられたID等でのギミックでユニークになっていただけたらと思いますんで🐸
へ?島も塔も既に忘れられてる?やめましょう。そういうのは。
302Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:54:12.77ID:tajV3Wqc
騎士団「むしろこれはぬるい!昔くらいめんどい仕様にすべき!😡」
303Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:56:32.07ID:sLP00JeT
月末にTGSあるけどPLLやるんかね?
何語っても恥晒すだけにしかならんと思うけど
304Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:58:18.75ID:sLP00JeT
>>302
https://x.com/camomile1643/status/1963644420244607032?s=46&t=3NG7YrR0M8mqCrHz399lYw

本気で言ってる奴いるからシャレになってねぇんだよな…
305Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:59:13.51ID:IFbA8usZ
別にめんどくさい仕様なのはいいだろ
めんどくさいのが叩かれてる原因だと思ってる方が盲目だわ
ルレとかいうゴミしか選択肢がないのが問題
306Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:26:17.92ID:VFU/rugX
>>265
第2段階は島内では無理なのか?😢
307Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:27:04.80ID:VFU/rugX
グンヒルド255周させてくださいお願いします
500周でもやります
308Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:28:11.62ID:gUhCXHFb
1万円、いや4万円稼ぐには数百円からコツコツ貯金しましょうの義務教育の失敗です
309Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:30:43.90ID:BOdsyjRu
第一段階みたいに島の中でも外でも集められる仕様にしなかったのはなんでなの
310Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:30:52.74ID:qQ69Fsc/
>>307
グンヒルド、金ガブの一攫千金あったから好きだったけど今はもう行きたくねぇ...
311Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:31:57.44ID:27elA+vi
不評なのを苦行のせいにしたい奴は
吉田「緩和します」
騎士団「吉田神!アンチは謝罪しろ!」
馬鳥「緩和されて神コンテンツに!」
これがやりたいだけだから

そもそも2週間ルれやるだけで終わるのに苦行もクソもない
312Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:36:04.75ID:6kqAxPld
過疎対策かなんか知らんがこのゲームは層が違う組を強制的に混ぜるのが一番ギスるってのを理解してない🥺
313Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:48:08.80ID:AVln4KNQ
>>312
2013年、外郭プラエで「初見と周回勢を強制的に一緒にコンテンツに放り込む」事をやったせいで盛大にギスったんだが
もう記憶喪失になってんだろうな
314Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:58:51.72ID:sivLh4Rx
マジでなんでPW2段階目はルレ周回にしたんだろうな
島にしとけば1段階目のやつも助かるのに

3段階目はPvP周回ぶっ込んできたりしそうでコワイ
315Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:08:15.41ID:uYlgtmWT
島が浅過ぎてCEしか無いから連続でCE周回させるの避けたかったのかな🥺
それでも入れるべきだったと思うが
316Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:14:48.22ID:sLP00JeT
武器製作コンテンツもあるのに「島一個作って7.55までエリア追加ありません」って舐め腐ってるけどどうすんだろな?と当時から思ってたけど、完全に見捨てるとは思わんかった
次のパッチもサポジョブ2個増えるだけだから、また島と関係無い何かで武器製作やらせるんだろな
317Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:19:12.11ID:/1XaD7Gj
>>314
PvPは報酬が用意されてるからGTなら普段からシャキ待ち少ない
318Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:22:48.47ID:uYlgtmWT
RWは最初以外の全段階でボズヤor外での強化できてたのにね🥺
あっちはCE城船グンヒあったから多少の緩急も付けれたし🥺
319Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:27:33.15ID:/1XaD7Gj
結局、タワーの難易度設定を間違えたことが全てに悪影響をもたらしている
320Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:47:43.18ID:VFU/rugX
>>310
デデデッデデデッデデデッ
今でも頭の中ループしてる
321Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:48:39.28ID:VFU/rugX
>>314
そんなんしたら引退するわまた
322Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:50:09.19ID:VFU/rugX
仙薬ptヴァイパーでやりたいよーぴぇん
323Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:58:38.10ID:T+NNpKwP
>>278
最初のクエアイテム、自分で調達するかマケで買うかの2種類ありまちゅ!
324Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:02:45.19ID:0WkRB4Yq
本来ならタワーを周回させたかったってのはありそうよね、グンヒルドみたいに🥺
予想以上に難易度高かったからルレのみにしたんだろうね🥺
325Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:03:28.99ID:VFU/rugX
カジュアルなぼくでも遊べるようにして欲しかったです🥺
326Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:07:59.17ID:/1XaD7Gj
>>323
必要な2ルートは、特殊フィールド内で行うルートと外で行うルートだから、その馬鹿みたいな詭弁は止めろ
327Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:09:08.07ID:nayxAXMi
想定より難しくなっちゃいました😅も何回同じ事やるねんって話よね🥺
328Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:11:18.77ID:NXJUroQF
タワー周回を想定してたなら連帯責任ギミックや蘇生禁止なんてやらないだろ
批判恐れてルレのみにしたんじゃね
島のCEやフェイトで強化なんて言ったらどうせまたクレセントアイル叩かれるしな
329Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:25:24.54ID:VFU/rugX
全てにおいて中途半端じゃないか🥺
エウレカとボズヤやるかあーw
330Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:28:09.36ID:gUhCXHFb
塔周回アリキなら
滅の時にもあったが24人以上の高難易度コンテンツは解放条件せめて極クリアぐらいは絡めた方が良い
零式初週に6絶のエリート戦士を集めてもガチライトがわらわら群がって来たらクリア出来ないのがポークタワー🗼🐖💨
331Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:30:25.63ID:IyrnRW4J
そういやコスモの進行状況って話題ならなくなったよな☺
最初の頃はどのくらい進行してるかとか話題なってたのにね☺
332Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:31:30.07ID:ClSOgqmU
コスモは神の手で勝手に進行するからな
誰も手出ししなくて安心や🤗
333Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:33:39.77ID:qQ69Fsc/
>>331
実装直後「開発が進んだらどうなるんだろう」
1ヶ月後「どうもなりませんでした...」
334Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:35:39.29ID:0PW8D53U
コスモ、前回早かった海外勢すら日本と進行状況そんな変わってなくて草やぞ🤗
335Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:43:47.26ID:6kqAxPld
共同作業のシャウトがジェイル内に響いてビビる🥺
336Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:47:40.29ID:/1XaD7Gj
初日スルーして二日目に入ったら既に三段階目になってた
発展の進捗が自分の進捗と相関していないせいで、コンテンツ自体に全く関心がなくなる例
こっち以上の失敗があれ
337Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:53:01.70ID:6qEX7uXs
FF14 コスモエクスプリズン/クレセントジェイル
338Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:04:02.11ID:nayxAXMi
コスモは初日の19時に行ったのにもう第二段階になってた🥺
339Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:09:56.63ID:gUhCXHFb
オデも初日に行っただけ
10分も月にはいれなかった
ホバーボードくで🤞
340Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:16:16.90ID:5a6OACck
皆は勿論、ファントム武器も全部完成させてコスモも全道具作るよね☺
341Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:43:36.56ID:o/ATVPgr
やったから早く進むかと言えば大したこともなく
誰もやらなくても勝手に進んで勝手に完成していくんだ🥺
342Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:54:39.63ID:nZU3hpuO
ぶっちゃけドラテンよりサ終早そうな気がしてきた🥺
343Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:55:08.02ID:sMrlVrnn
それ実装する意味ある?🥺
344Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:01:24.71ID:ReIdPWUA
吉田「勝手に進行しなかったら過疎がバレちゃうんでぇー😭」
345Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:06:43.06ID:T+NNpKwP
>>340
次の無料キャンペーン来たら頑張りまちゅ!☺
346Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:22:17.57ID:6kqAxPld
>>344
全鯖死ぬ気で頑張らなかったプレイヤーが悪い😡吉田に恥をかかせるな😡
347Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:33:20.00ID:3N52WC00
勝手に進行するから「参加しなくてもいいか…」の元奴隷が増えてさらに過疎っていまちゅ🥺
348Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 21:03:53.26ID:sLP00JeT
メンテ中か何かの時に勝手に進行して参加者0人で成功した時は何かのギャグかと思ったわ
出来の悪いソシャゲ以下じゃん
349Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 21:16:48.43ID:E1kVv9lW
黄金も16も○○まであといくつ!みたいな演出で
DPSチェックかと思いきやただHPと連動してるだけのヒエヒエ演出増えたよね
クソつまんねーから今後はやめていただきたい
350Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:23:34.69ID:S0u0px7i
黄金は今まで起きなかった事が頻発して面白いぞ
アンチが五月蝿いだけ

なんだかんだ皆楽しんでるよな
351Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:26:22.78ID:sLP00JeT
試しにメテオでハイレベ申請したら待ち時間14分って出てきて草
早くこのDC閉鎖しろよw
352Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:32:55.31ID:l9eUPdWx
深夜のマナのハイルレはDPSで約10秒でシャキった
たまたまかもしれんけど

逆にピークタイムよりド深夜がシャキる時ある マナは
353Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:39:55.93ID:6kqAxPld
タンクなら即シャキなのにどうしてしないんだい
354Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:50:00.66ID:sLP00JeT
IDのタンクとか何もおもんないし、ゴミヒラやDPS引いて遅延されたらめんどいだろ…
それは置いといてタンクレベル上げしてない奴らとかもいるんだし、やっぱこの過疎対策愚策確定だわ
355Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:52:22.70ID:l9eUPdWx
タンクヒラどちらも100レベルだが、CF行くと新生IDしか当たらんから出したく無いのはある
356Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:54:41.19ID:ReIdPWUA
マナはDPSでも平日の夜中であれシャキるの早いな
メテオ、エレ、ガイアはどうなんや
357Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:25:58.22ID:3N52WC00
マナ以外は死んでるよ
即シャキするロールがないほど過疎ってる
一番早いのはヒラだけどだいたいゴミタンクに当たるから自分でタンクを出して3-5分待ち
358Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:35:01.80ID:T+NNpKwP
エレはとっくに限界集落の仲間入りしてまちゅ!
359Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:36:53.66ID:AVln4KNQ
ハイレベタンクで行って2グループまとめたらバフ入れてんのにヒール来なくて死んだりするから
DPSで行くようにしたわ
白ちゃんはずっとホーリーホーリーしてる
360Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:39:44.24ID:L6eSQor0
スプーンだか、フォークだか知らんけど
調整してたくさんの人に遊んでもらえたんですかね?
考えが甘いんじゃないんですか?
361Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:59:04.40ID:QmFWZvAV
>>358
平日昼間は一番シャキるんだけどね
362Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:08:36.03ID:i0uBujFZ
でもなんだかんだ皆やってるよな
363Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:08:44.54ID:Qxisxlp5
ハイレベルでタムタラハード当たったけどあそこってボス1で雑魚倒しても全滅しなくなったんだな
漆黒以降のIDって攻撃くらうとワンパターンに被ダメアップばかりで面白みがないな
たまに死の宣告ついてエスナしないヒラいるけど
364Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:17:15.21ID:sS8IhJUV
このガイジなんなの?
>252 >294 >350 >362
365Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:18:14.70ID:++AhaGj+
なんとか土日で終わらせたわ
過疎ったあとのハイレベきつそうだから頑張れよ👋🥺
366Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:30:23.93ID:UZ6GwxMI
討滅ルーレット極王3連発なんだけど何なんだよ
367Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:35:03.55ID:TztlloHV
>>364
馬鳥の締めの挨拶
368Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:41:16.37ID:/+P74X0r
シルクス
モグ
アレキ

なにこのクソつまらんゲェ無😭
369Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:46:48.14ID:co40S9GZ
>>368
新生HardIDグダグダのハッピーセットをどうぞ
370Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 00:47:31.27ID:fqlL0Uwz
>>368は貧乏人だから買えねーだろ
371Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 01:02:24.14ID:Nfa/vdB6
このゲーム、エンド以外なら下手くそは取り敢えずタンク出しとけって感じだからな
姫ちゃんとかタンクやってるし
372Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 01:23:14.24ID:p4o04zeD
ヘタクソは転がったままでも問題ないDPSやってて欲しいのに
CEでもタンクやって結局死んでるならDPSやれや
373Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 01:48:18.35ID:SzO4jNTM
新生ハード1グループグダグダ進行おまち!
374Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 02:04:09.01ID:78uan/LP
タムタラハード1ボス倒した時点でデバフ8のタンクが
そのまま次のグループに突っ込んでAAで即死してワロタわ
375Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 02:16:01.12ID:eCHK+ca2
新生おじおばがイキイキしてるな😊
376Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 02:20:35.47ID:fqlL0Uwz
新スレ立てといたよ🥰


【FF14】憎きDQ10討滅戦スレ【不満スレ民死亡w】その2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757263357/l50

【六四天安門事件】【FF14】不満を露わにするスレ その607【吉田鬼ぃちゃんとええんやで騎士団】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757146095/l50
377Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 04:28:54.87ID:lPmGPn81
DDって10月下旬って言ったっけ?
もうやる事ない、失礼、やりたいことない
378Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 05:11:03.78ID:OblEjLyf
あれが来るんで:p)💍
379Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 07:31:03.11ID:fqlL0Uwz
あいつ殺せよ

NHK総合を常に実況し続けるスレ 228833 南極観測隊
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1757283263/l50
スクエニ【株売却騒動】

【感想】ABEMA PRIME感想スレ Part.23【意見】
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/liveabema/1751360216/l50


株式会社スクウェア・エニックス スレッド 【FF14】結局この顔どうすんの?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1753792209/l50

見ての通り日本人同士で殺意むき出しにしてんだから日本が良くなるわけねーだろザコ自民党どもWWWW
こういう輩を処分しねーと景気良くなっても内戦になんぞ


自民党総合スレ★61
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1757077713/l50


どんどん拡散していくからな 始末書コメント考えとけやザコ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1752993110/l50
創価学会は終了しました

追加↓
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3779
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755327864/l50



●ワンピース総合スレッド part811●
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1755542438/l50

【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part160
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1756798011

【本スレ】HUNTER×HUNTER Part1686
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1756237551/l50
2025/09/08(月) 07:39:32.29ID:kJMaYk5s
どのスレも末期臭が凄くなってきたな
381Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 07:49:43.53ID:fqlL0Uwz
スクエニ【株売却騒動】
ID:Ikc9muSH
これどうすんの?

FX初心者スレ 451pips
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1756313792/l50

金融資産1億円以上2億円未満の日常を語るスレ
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/market/1753741585

【総合】ドラゴンクエストXオンライン part9424【DQ10】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1757207039/l50

NHK総合を常に実況し続けるスレ 228833 南極観測隊
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1757283263/l50


【感想】ABEMA PRIME感想スレ Part.23【意見】
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/liveabema/1751360216/l50


株式会社スクウェア・エニックス スレッド 【FF14】結局この顔どうすんの?
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1753792209/l50

見ての通り日本人同士で殺意むき出しにしてんだから日本が良くなるわけねーだろザコ自民党どもWWWW
こういう輩を処分しねーと景気良くなっても内戦になんぞ


自民党総合スレ★61
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/giin/1757077713/l50


どんどん拡散していくからな 始末書コメント考えとけやザコ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1752993110/l50
創価学会は終了しました

追加↓
⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その3779
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1755327864/l50

●ワンピース総合スレッド part811●
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1755542438/l50

【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part160
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1756798011

【本スレ】HUNTER×HUNTER Part1686
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1756237551/l50
382Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 08:02:16.00ID:/tDBKyoh
ハイレベってIDによって痛さとかまとめられる範囲が違いすぎてファックだわ🥺
50初期の方のアムダとかどこまでまとめていいんだよ🥺
383Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 08:09:52.62ID:QqXFFSWd
壁まで
384Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 08:14:57.13ID:fbmyhN05
あと.0のIDアホほど痛いな🥺
アーモロートとかアナイダアカデミア当たったけどめちゃ痛くてここまとめちゃいかんやつかと思ったわ🥺
雑魚の強さ統一しろハゲ🖕🥺
385Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 08:18:13.67ID:/+P74X0r
アーロモートは最初のグループを壁まで持ってっても次が湧かず、そのまま倒すとクッソ後ろの方に湧く罠🥺
386Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 08:45:07.70ID:lJCsTBFC
DDって声でかいやつが好きって言ってる印象しかないんだけど
あれ別に万人受けするやつではないだろ
387Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 09:00:15.98ID:BEcNEY5v
みんなが楽しめるでぃーぷだんじょん

うまくいくといーね😰
388Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 09:07:26.93ID:QVn1ZiBY
好き嫌いじゃなくてそもそもDD自体が拡張定食の一部だしな
漆黒はコストガで実装できなかっただけで
389Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 09:39:59.36ID:6GsgsP0M
ハイレベは漆黒以降のIDが以下にクソかよく解るコンテンツでちゅ!
390Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:11:41.33ID:YOZmKh1w
そもそも、DD自体面白くない
391Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:32:50.99ID:7xFh1kJj
漆黒はオーシャンフィッシングとイシュガルド復興の実装でコストガーが発動して、DD無かったけ

PW強化に過疎コンテンツ周回に味を占めたから、今後も増えるだろうな
だがPVP入れてきたらさすがに呆れるし、PW強化はせんわ
392Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:34:45.27ID:imev8fGJ
そもそもクレセントアイルがつまらないじゃなくて
大規模コンテンツに飽きてるんじゃないの
393Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:39:50.45ID:FdMgEaaZ
得るモノが労力に見合わない
戦闘システム成長システムが定食過ぎて飽きてる
理由は一つだけじゃない
394Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:56:03.59ID:/+P74X0r
覚えたサポアビ1個好きに付けさせろや🥺
マスターしたらサヨナラとかいう欠陥システムよ🥺
395Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:58:19.44ID:YA7WO7R1
ceはまぁ
その先がクソと塔そびえ立ってるから萎えるだけで
396Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 10:58:57.77ID:YA7WO7R1
>>394
しんじらんねーよな
マスターしたらもうそのジョブはタワーでしか使えないとか
397Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:02:08.67ID:klJa5sOJ
地図も絆仕込んできたらしいじゃん
そら地図も安くなりますわ
398Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:04:31.63ID:7opYM+7u
運営はFF5をプレイしたことがないと思われる
399Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:05:18.24ID:+HUYCOX5
地図って元々パーティ用とソロ用に分かれているんだが
報酬美味いパーティ用をソロでやらせろってガイジが騒いでるだけ
400Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:29:33.71ID:klJa5sOJ
復帰するにしても次の新式以降だな
401Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:29:58.28ID:SrcBmakk
5年放置されててわろた

───かつて2020年放送の14時間生放送内『吉P散歩』コーナーで吉P/Dが実際にハウジングに訪問するという企画がありましたが、この際にマネキンを利用する形で武器が壁から掛けられているような見た目にしたハウスを目の当たりにした吉P/Dが「今後の予定で壁掛け武器を実装するつもり」と堂々と発言していたことがありました。
402Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:32:02.14ID:QqXFFSWd
7.2か7.3で設置数増やしまぁす
403Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:45:47.98ID:lhd9KE1+
吉田
もともとパッチ7.2でホワイトボード機能のベーシックバージョンをリリースしようと考えていたのですが、
機能が中途半端な状態だと判断しましたので、パッチ7.3をリリースターゲットとしています。
404Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:46:52.49ID:/+P74X0r
亜空間ハウジングはいつ🥺
405Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:47:49.22ID:gCviJpEJ
9.3くらいかな?🥺
406Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:49:13.58ID:YA7WO7R1
うそつき吉田
407Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:50:34.70ID:QqXFFSWd
7.3でフォークタワーの連帯責任ギミックに調整入れまぁす
408Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:56:19.06ID:wAAPlOQN
7.4〜7.5
・絶
・魔の塔
・青魔
・獣使い
・VD異聞

何個延期するかな
409Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:58:41.49ID:QqXFFSWd
ゴールドソーサーアップデートもあるぞ
410Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 11:59:44.83ID:ZMT6p4bh
拡張の準備で忙しくてぇーで絶はないよ
411Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:00:08.49ID:13TPdK4+
よくわからんものを主要なコンテンツとして公式ページに載せないで🥺
412Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:03:00.25ID:/+P74X0r
>>411
一大コンテンツレベルの扱いだったタタルの商売繁盛みたいなやつの話するでっすか🥺
413Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:04:27.71ID:BEcNEY5v
なんでクレセントアイルなんてコンテンツ作っちゃったんだろうね😧
414Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:05:18.61ID:BEcNEY5v
もしかしてホワイトボードもコンテンツの一つに数えられたりする?
415Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:05:30.22ID:wAAPlOQN
ファントムウェポンの強化には関係ない謎の島
416Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:06:06.98ID:tXGH5fLr
>>408
絶は無理やろ
7.4零式だし7.5はアプデ前で大忙しなんだろ
417Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:06:36.82ID:tXGH5fLr
>>414
メインコンテンツだぞ
418Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:07:47.28ID:QqXFFSWd
>>415
島内と島外の2ルートありまぁす
419Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:10:09.38ID:BEcNEY5v
島内で受注で1ルート
島外でルレで2ルート

ってこと!?
420Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:12:23.98ID:QqXFFSWd
>>419
武器“製作“コンテンツはちゃんと島内と島外の2ルート

武器“強化“は1ルート
421Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:13:09.78ID:/+P74X0r
二段階目サブステ強いじゃんと思ったら戦士はクリ不屈かよ🥺
でもガンブレは強制的にSS型にさせられてかわいそかわいそなのです😗
422Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:14:54.93ID:QqXFFSWd
まぁ普通に訂正もせずに嘘ついて有料でサービス提供してる時点で普通に詐欺
423Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:17:39.47ID:lhd9KE1+
不屈とかいう嫌がらせの糞ステ削除すればいいのにな
424Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:19:12.94ID:wAAPlOQN
キャスターで唯一PWをゴミステにされてる赤魔
425Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:20:12.52ID:7xFh1kJj
ハウジングの中を拡張はパッチ7.5までに無さそうだな
426Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:22:18.18ID:BEcNEY5v
内部のサイズ変えるのってそんな難しいの?
427Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:24:13.60ID:dW0jQM+m
リアイベが忙しいんでェ!!!
過疎ゲーに割いてる時間はないんでェ!!!
428Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:24:56.64ID:QqXFFSWd
モンハンコラボにもコスト割かないといけないんでぇ
429Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:38:58.96ID:AkF9irkr
>>426
課金意欲下げる要素でしか無いから渋ってるだけでしょPなのか役員か分からんけど
430Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:40:31.27ID:S83CtL+r
自宅持つと休止出来ないから論外なんだよね
431Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:41:06.14ID:zexnWdqu
個人的にはレイドが全く盛り上がらなくて7.4のインモチベ下がってるわ
バズりそうな特徴あるキャラ並べてるだけで戦闘感が全くない
雰囲気だけでもかっこいいひりつく決戦させてくれよ
シグマに戻りたい
432Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:41:11.85ID:YOZmKh1w
ホワイトボードが使えそうな未来が見えない
433Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:46:44.03ID:zexnWdqu
バトル班のオナニーで特殊散開ばっか増えてるからな
434Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:48:06.60ID:i0uBujFZ
ホワイトボードどうせ戦闘中開けないんだろ
なんだかんだよく出来てるよな
435Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:51:02.69ID:dPVNGb4G
そもそも高難度だとシビアな立ち位置ゲーばっかで漠然としたポジションだけ書かれても全く分からん
結局ぶっこぬきデータで作られた図解か動画見に行くことになる
436Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:51:17.36ID:OblEjLyf
絶は無いと零式やるモチベも半減するし出せお
7.31無いのは目をつぶってやったんだから
魔獣使いってロールはレンジになるんかな
2025/09/08(月) 12:53:24.97ID:3ReICzBp
どうせ床の模様すら再現できない糞ボードなんだろ知ってる
438Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:00:17.55ID:7pdA+e20
フィールド変化とか事前にバラすわけにもいかないだろうしどうするんだろな
円形か正方形しかないのか
439Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:03:12.22ID:dPVNGb4G
こんな極未満のギミックしか今後作らないってんならこれでもいいけど
https://i.imgur.com/lS0fdLW.jpeg
440Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:11:45.09ID:pP7q1DQi
絶はチラつかせるだけで偶数パッチのユーザー数増やせるからコスパ良いよなぁ
どうせ7.5が来る2週間くらい前のPLLで金玉シワクチャみたいな顔で延期発表して終わりでしょ?
441Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:12:46.34ID:kQALygGa
>>439
紅蓮の零式ってこんな感じだった気がする🥺
ぶっちゃけこの程度のわかりやすいギミックでいい🥺
442Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:32:51.72ID:+HUYCOX5
>>434
出しっぱなしで戦闘中は横に置いとけって、ウルトラワイドモニターありきの話してたぜ
443Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:34:05.56ID:BEcNEY5v
こんなのに何ヶ月かけてるの?
444Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:40:07.91ID:Qxisxlp5
次の島来てCEの経験値上げましたってやって次のサポジョブのマスターのに必要経験値が今の倍になるんだろうな
445Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:54:01.54ID:/+P74X0r
>>439
これボード窓本体は拡大縮小できないよな🙄デカすぎんよ
446Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:57:59.66ID:bxL/hHDE
次の島って言うけどあと1年以上先だぞ…?

    12月 7.4   零式
2026年 4月 7.45   サポジョブ2つ追加
     8月 7.5/7.51 絶(仮)
    12月 7.55   島+魔の塔追加
2027年 春夏  8.0
447Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:01:58.03ID:r+54CNk3
>>446
ぴょよよよよ🥺🙌
448Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:06:28.14ID:Cvr8oNtN
>>446
ホヨバゲーが一年に一回大型拡張やってる傍ら国産はこれじゃ置いてかれるよな
経営陣が年寄りばっかだと時間感覚ダメだわ
449Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:08:30.71ID:i0uBujFZ
>>442
やっぱ神ゲーだな
450Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:09:30.17ID:cdgbmS4w
>>439
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
451Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:11:06.68ID:pP7q1DQi
島自体が実装から1ヶ月沈黙、謝罪PLLの後2ヶ月かけてタワーやらマジックポットの調整だからな
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
452Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:14:44.62ID:NYc9nmJK
絶ないなこりゃ
453Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:16:06.60ID:cdgbmS4w
来年はファンフェスツアーが忙しいからね
仕方ないね
454Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:20:42.22ID:DCMtJhwJ
やっぱ今回のPWに島絡めなかったのアホだよな
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
455Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:23:19.28ID:DCMtJhwJ
魔獣使いと青魔どっちかはなかったことになるやろな…
456Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:24:36.37ID:/nJcKb+W
このスレ来年まで残りますか🥺
457Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:25:46.45ID:cAn11O28
どっちも出すって言ってたでしょ・・・😭
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
458Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:19.08ID:YOZmKh1w
>>439
攻撃範囲のサイズ自由に変えられるんか?色んな形あると思うけど対応できるんか?ギミック一つ一つに対して、ちまちまオブジェクトおいていくんか?

ほんとに使いもんになるんか?
459Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:28.99ID:pP7q1DQi
>>456
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
460Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:31.12ID:/+P74X0r
つか魔獣先輩も青魔も暇な時にやってね的なコンテンツなんだから被せるなや🥺
461Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:28:26.70ID:pP7q1DQi
魔獣使いも青魔アプデも楽しみにしてたであろう人たちは殆どいなくなってそう🥺
462Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:29:19.03ID:cAn11O28
7.4Xと7.5Xで分けてるから・・・🙄
463Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:34:29.14ID:pP7q1DQi
まともな神経してたら7.3にどっちか実装してDDやらない人にも選択肢提示するのに、出てきた答えが「コスト減らすためにプレイヤー全員がDD遊ぶように仕様変えます」だからなぁ
464Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:42:26.90ID:cuBnEqhn
コンテンツどころかグラフィック追加するだけの過去絶武器追加すら未着手だからな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
465Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:13:34.12ID:SzO4jNTM
青魔と魔獣は流石にリソース足りないでしょ
466Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:20:40.19ID:RIULSfde
現状+2作らせる気あんのこれ
ポークタワーやってる奴いないのに
467Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:24:06.24ID:QVn1ZiBY
両方最初に黄金全体のロードマップ公開した時に入ってたけどね
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
468Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:12.67ID:7pdA+e20
+2はやり込み要素なんでね
次の島来たら新しい装備配るっしょ
469Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:36.07ID:RIULSfde
早く装備強化に島を絡めないと島が死にます!さようなら!
470Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:26:05.01ID:RIULSfde
>>468
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
471Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:27:28.31ID:RIULSfde
力の魔石が確定で1個CEで落ちるようにしました!これでおけ
472Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:34:11.89ID:OblEjLyf
なんだ泣きのきんたましわくちゃフェーズで8.1延期絶の流れか
473Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:36:19.37ID:OblEjLyf
+2は島で完結
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
474Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:38:52.72ID:RIULSfde
グンヒルド零式も不評
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
475Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:59:31.51ID:7xFh1kJj
BAはノードを取り合いするなどあった
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
476Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:03:08.59ID:BEcNEY5v
島ってかなり調整入れるか作り直すかしないとダメそう
477Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:09:38.55ID:RIULSfde
作り直すか調整してください!
478Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:29:22.32ID:RIULSfde
1000回くらいCEしたら装備全部作れる?
479Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:58:24.70ID:cuBnEqhn
グンヒルドはコミュ障ピクミンがゴレスラに文句言ってただけでそんなに不評ではなかった
480Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:00:09.05ID:kikXhsku
BAは何百回と行ったな 
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
481Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:01:53.20ID:+YZtff8T
クレセントアイルが一番ヤバいのはエウレカやボズヤで手に入る報酬が宝箱から簡単に入手出来たこと
482Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:06:49.24ID:/+P74X0r
パゴス装備やらエウレカなんちゃらホルンやらガブリエルやら出るの意味不明すぎるわ
483Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:09:19.66ID:QVn1ZiBY
別にそこら辺は気にしてないんだけどね過去コンテンツ行かなくて良くなるだけだし
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
484Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:19:36.04ID:cuBnEqhn
ユーザー側からしたらそうだけどそう言うばら撒きでしか新コンテンツに人を集められない運営のスタイルが全てを物語っている
485Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:20:22.69ID:XRCPa/VA
>>446
こりゃ人減るわ
486Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:01.40ID:RIULSfde
>>479
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
487Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:45.66ID:RIULSfde
過去コンテンツから人を奪わないでください🥺お願いします
488Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:26:52.51ID:RIULSfde
>>480
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
489Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:27:30.30ID:RIULSfde
突入までの難易度は過去コンテンツから学んでくださいお願いしますから🙏
490Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:29:09.98ID:QVn1ZiBY
何処にも所属してない完全野良で48人募集は難易度高すぎて突入出来ないとは文句言われてたな
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
491Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:30:35.14ID:RIULSfde
なおやった所で武器は作れないし金策にもならないし見た目いい装備も手に入らないし装備手に入れてする事がクラシャ狩り位しか無かった模様
492Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:32:15.62ID:qXx0eC2k
グンヒ緩和後はもはや極どころかノーマルだな
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
493Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:34:46.97ID:OblEjLyf
ガブ3が出た時は声が出た🤞🙃
494Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:07.57ID:RIULSfde
緩和した?🥺
495Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:34.74ID:BEcNEY5v
もうさ…クレセントアイル自体なかったことにしたら?
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
496Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:39.94ID:RIULSfde
金ガブ?ならグンヒルド255周して1個しか落ちなかったぞ
497Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:36:19.68ID:RIULSfde
>>495
拠点ラムことペテンラムはもう放置でいいよな
あそこで生を全うしてもろて…
498Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:37:36.43ID:RIULSfde
グンヒルドノーマルはやってて楽しかったので力の塔もそんな感じにしてください!アクションもりもり火力もりもり路線にしてください!
499Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:38:27.62ID:n9Fd/0U3
>>489
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
500Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:39:34.21ID:BEcNEY5v
>>497
あのじーさんがメインクエで活躍して魅力のあるキャラだったらまだよかったんだけどね…
マジでなんで登場したのこいつ…ってなるくらいなんもしてない
501Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:23.43ID:RIULSfde
>>499
うんちコンテンツじゃねーか💩~
502Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:31.75ID:/+P74X0r
CEのぐるぐるライオンとかセキュリティなんちゃらくらいの気合い避けがしゅき🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
503Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:53.89ID:OblEjLyf
さあ、最後の冒険だ🧑
504Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:56.95ID:RIULSfde
>>500
俺は大陸を発見したんだ!
ふーん(クソどうでもいい)
505Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:01.10ID:QVn1ZiBY
分かりました!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
506Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:07.67ID:BEcNEY5v
>>499
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
507Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:55.76ID:RIULSfde
冒険(拠点から出ない)
508Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:26.09ID:RIULSfde
サポートを12マスターにしたらなんか欲しかったわ能力系で
509Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:45.44ID:OblEjLyf
鍵師ケテンムラ
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
510Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:44:54.00ID:RIULSfde
てか90レベルから参加させろよ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
511Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:47:19.49ID:7pdA+e20
レベリングはDDで出来るんでぇー(謎理論)
512Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:49:50.81ID:byA9vptg
DDに人はいますか…?
513Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:51:01.19ID:RIULSfde
実際DDとID周回だとどっちが早いん
514Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:03.03ID:BEcNEY5v
>>512
10月に実装されるDDはライト層からハードコア層までみんなが楽しめるコンテンツとしてつくってるんだって!!
期待しかないよね😨
515Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:14.73ID:RIULSfde
今から全ジョブ100にしてくるわ
それまでメンテせんといてな
516Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:41.82ID:RIULSfde
>>514
ほんとかなぁ〜?
517Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:40.15ID:a19Sjv98
騎士団「過疎島はレベリングさえ出来れば好評なんだああああ!!」

じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
518Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:56.10ID:OblEjLyf
オデはすんずない🥸☝
519Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:57.35ID:oJKLcxUA
信じてください🐸
520Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:55:46.40ID:OblEjLyf
さっきノー🍆で討滅ルレ行ってみたらイフで60ちょいポイントもらった
頭にきた
521Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:57:43.71ID:RIULSfde
ルレウェポンは島で完結させろよ
クレセントアイルの武器だろ?
522Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:58:11.24ID:RIULSfde
コンテンツの外に出すのはやめてくれ頼むからさあ
523Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:04:04.89ID:a19Sjv98
クリア報酬がマケボで買える時点で魅力ないんだよね
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
524Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:05:18.44ID:RIULSfde
なんで統一しないかね
デミオズマは買えないじゃん
525Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:08:08.23ID:7pdA+e20
>>523
異聞はVDとマウント逆にしておけば大人気コンテンツだったのになー
椅子、バケモン、バケモンじゃそらライトちゃんは行きもしない
526Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:09:18.04ID:rRj3R6If
潜水艦持ってれば半月で買えるもののために予習するのバカらしくね?
527Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:20:59.91ID:C0qEV4q7
>>511
マジで謎だよな
レベリングの間口なんて広けりゃ良いだろと
ルレに影響出るとか懸念するならバトルコンテンツ以外に人を流すコスモの方が問題だろ
528Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:30:25.38ID:/+P74X0r
ジェイルから帰れない設定?なのにハゲみたいなネームドを連れてきちゃうのはどうなの🥺
529Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:34:12.41ID:PSBXLGQA
次の島来ても今の装備はちょっと有利になる程度でまた新しい装備集めなおしてねじゃねえの?
530Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:43:30.19ID:H4fSrEOO
サポジョブ追加のシルエットが2つだったからといって追加サポジョブが2つだと思ってはならない
531Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:49:11.65ID:+HUYCOX5
>>520
ボーナス無しでやるなってことよ
急ぐとストレス溜まる糞仕様
532Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:49:54.92ID:RIULSfde
結局コンテンツの続きだし集め直すわけないんだよなあ
ピューロスと南方ボズヤはどうだったよ
533Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:50:22.42ID:jOZc6vJ6
優しいからサレタで初見待ってたら召喚が先釣りしたんで最初の強攻撃でぶち転がしてやったは😂
俺の進行気に入らねえならタンク出せな😎
534Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:52:13.05ID:BEcNEY5v
>>529
評判の悪い島のリセットかねてやってきそう
535Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:55:53.23ID:rRj3R6If
最近結構な割合で初見に遭遇するけど「初見です」って一度も言われてない
もう自己申告する時代は終わったのか?
536Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:00:57.35ID:jOZc6vJ6
まぁ初見ボーナスで分かるし😢
初見ぽい死に方してたら待ってあげるんだ🤗
ギミック完璧だったらサブと決めつけて無視😎
537Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:01:59.07ID:itIwrMxN
みんなぶつぶつ言う割にはルレやってるよね☺
538Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:02:43.16ID:QqXFFSWd
1ルートしかないからな
539Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:04:04.34ID:OblEjLyf
>>531
まったくだよ
素直にボーナスだけにしよう思った
思ってた以上に早く完成しそうだしの🤘
540Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:04:45.52ID:OblEjLyf
>>537
ル、ルレしか選択肢がねんだよwww
541Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:15:44.23ID:pP7q1DQi
ストーリー批判の声も収まってきましたと同じでプレイヤー激減して文句の数も減ってるだけなんだよな…
まあ聡明な吉Pの事だから何言われても「想定内です」で片付けてくれるだろう
542Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:23:08.16ID:BEcNEY5v
きっと一部の人しか見つけてない別のルートがあるんだよ🥰
あるんだよ…😰
543Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:25:52.16ID:QqXFFSWd
研究が足りませんね
ファイナルファンタジーでは隠しルートが普通です
544Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:29:57.60ID:SzO4jNTM
ヒカセンがしたこと全部拠点ラムの手柄になってそう
545Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:31:52.47ID:fitafbfK
🐯自演さんの冒険がみたいでちゅ・・・
546Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:50:10.62ID:BX3lBi9W
なんかもうマジでPWどうでも良くなってきた
547Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:11:11.09ID:jUkxnzUr
君FF14とかやってそう😅

😡💢
548Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:16:37.00ID:bvTWIOvw
初見ボーナスもほとんどサブキャラだろw
549Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:16:40.88ID:BEcNEY5v
>>544
あの探検隊のリーダーはケテンラム
ヒカセンはその一員
ヒカセンの功績はケテンラムの功績になるんだよ
550Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:32:55.67ID:sS8IhJUV
>>533
こんなゴミタンクのせいでタンクが5分待ちになるんだよなー
551Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:39:04.58ID:OblEjLyf
今日は🐯ズローさんの修学旅行があるよ
九時半だよ全員集合!今日はどんなコント(ワイプ)が見れるか
552Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:19:28.67ID:ivhYXWGL
少しはモンハンユーザー呼べたのか🤔
553Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:23:15.47ID:gCviJpEJ
まだポークタワーやってんの🥺
554Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:56:55.68ID:+HUYCOX5
スフェーンぶっ殺す時の糞長茶番見せられて300未満しか貰えないのつれえわ
ラマチ登場ボーナスで+1000とかやれよ
そうすれば、この不人気キャラの好感度も多少は上がるだろ
555Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 22:11:26.75ID:ZQFnycDT
ff化で辟易してるところにストーリークリア必須とかモンハンユーザからしたらこのコラボ拷問やろ
虫恐怖モードみたく🦁モザイク差し上げろ
556Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 22:14:47.55ID:g7kd0+cK
ハイレベリング回してるやつ怖いやつばっかだな
カルディア未実装賢者に遭遇したぞ
タンクが途中からまとめるのやめてた
557Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 22:22:24.12ID:Gpfwqomr
毎日ルレ回してFF14はまだ盛況!と捏造工作に協力するでちゅ!
それがヒカセンの「路」でちゅよ!
558Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 22:24:39.57ID:XdXFfSBy
リドルアナの労働七号の算術チップ全員正解パターン見たことないけどどんなの?
559Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:04:43.91ID:gSIZQEQX
>>555
ストーリーちゃんとプレイする律儀な未来の漆黒おじはどんなに速くても半年は出て来れんだろうし、
ジャンポ買う金蔓はいきなり変な🦁が出てきた上に何の背景も知らん暁が二分する熾烈なレースし出すからな😎
アルシュベルドまでに生き残るモンハンユーザーおらんやろ🥺
560Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:06:10.95ID:U5BrypCL
絶クリアの称号付けていて誘導完璧にこなしていたMTさんが算術問題で2回連続間違えた時はほっこりした
561Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:07:30.80ID:hT85dpMy
ググって自演で答え書け
562Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:26:34.63ID:FdMgEaaZ
なんつうか4種類それぞれ貯めなきゃいけないのがもう糞ゲーって感じ
〇〇はやりたくなくても強制だから
563Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:33:19.24ID:lhd9KE1+
ケテンラム「それにしても、この島……本気で殺しにきやがって。俺がリーダーじゃなかったら全滅してたぞ。」
564Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:33:35.77ID:wzYNhDbR
着せ替え用の武器を褒美にするだけで
この令和の時代に三連基本コンボくらいしかする事がない
過去のコンテンツを狂ったように周回してくれるんだからボロい商売だよな
565Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:35:24.63ID:OblEjLyf
ケテンラムの旦那はただの鍵師という盗賊説
566Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 23:59:22.62ID:/+P74X0r
>>564
このゲームの最大の功労者は基本無料じゃなくて月額制にすると決めた根性版の初期メンバーだからな😎よしくんよりも前なんスわ
567Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:00:07.64ID:WkdgrSrb
タワーほぼ最速でクリアしたけどもう課金切った😇
568Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:24:55.46ID:v5Pg66Bs
まあ
なんだかんだ皆楽しんでるよな
569Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:25:37.14ID:BqtdtZxW
算術ミスは笑いのネタで済みまちゅが、ヤミの塔踏まない連中ばかりで壊滅とか笑えないでちゅ・・・
570Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:27:35.69ID:8oHRUujn
ほんと、ルレで何十年クリタワとかやらされるんだろうな
いい加減にウンザリなンだわ
571Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:35:20.70ID:5JJ72lvs
そらサ終までアリアハンだよ
572Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 00:41:15.24ID:mVk4foxA
アートマとかルレ周回とかはもういいよ
せっかく暁月ではなかったのに…
573Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 01:03:27.34ID:S9OyIo/A
やりごたえをプレイヤーが求めた結果がこれやぞ
暁月仕様に文句言ってた奴は喜んで回してるか全くやってないかのどちらかだと思うけど
574Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 01:11:00.95ID:7R7yX7tA
トークン交換前に余計な手間が増えただけの糞でしかないけどな
初回くらい集めたアイテムで完結するようにしとけよ
2本目からトークン交換品にして
575Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 01:14:17.27ID:TzS4IRby
用意しておいたトークン消費で終わるのがあっさり過ぎるとは言ったが苦行をしたいわけじゃないんだよな
PW製作開始してから輝きだのマギスフィアだの適当な名前でトークン1500分集めるとかその程度で良かったんだよなぁ
576Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 02:05:14.24ID:apnTALIi
簡単すぎるとかいう奴らどうせサポマス1とか追加サポジョブ2個とかでしょ
サポマス12以外発言権ないよ
577Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 02:17:22.51ID:sLtSe7hZ
ハイルレ大量にあるのに魔科学にばっかあたるわ糞すぎる
578Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 03:58:43.68ID:CLr+X8E0
サポマス12って言うて休日6日潰せば行けるよな
1日2ジョブはマスターできたわ
579Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 04:15:35.28ID:S9OyIo/A
5月末に実装されたのに未だにサポ12になってなくて塔にチャレンジしてる奴は明確なやる気のない地雷だよ
どんだけ時間あったと思っとんねん
580Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 04:21:36.20ID:evn/3oah
>>527
誰も流れてないから問題ない😎
581Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 04:34:16.08ID:CLr+X8E0

そんなん社会人でも100ジョブくらいマスターできるやろ
582Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 05:17:07.36ID:S9OyIo/A
計算上は1日1時間を毎日やったら今頃は超余裕で終わる
仮に家族サービスで週6に減らしたとしても終わってる

今でも文句を言ってる奴はそもそも触ってもいない奴だよ
583Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:27:46.85ID:HwdwWppb
新刑務所初週すらもたず過疎ったな
これをあと2回もやるとか金ドブ過ぎんだろ
584Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:37:31.02ID:HwdwWppb
ファンポンに必死になってる人達ってまさか4層クリア出来ないんでちゅか?
健常者はメインとよく使うサブの武器防具揃えてとっくに課金切ってるって聞いてまちゅが
585Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:38:48.64ID:n+IH8a6R
ギリ健は8週終わった時点で切ってまちゅ
健常者はそもそもこんなゲームやってないでちゅwww
586Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:44:13.26ID:CLr+X8E0
全ジョブ分作ってくだちゃい!
587Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:49:14.82ID:gka0i/OX
製作武器はアイテム欄圧迫するから使う分しか作らんわ🥱
交換用アイテムストックしときゃええやろ
588Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 06:55:39.68ID:YYJZOdSp
プレイヤーの不満で仕事を生み出す箱モノ公共事業
589Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 07:14:41.32ID:4nw3OXqz
作ってて草🐸
590Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 07:40:18.99ID:WkdgrSrb
>>585
れーしき手を出してる時点でガイジでちゅ🥺
でもれーしきやらないでプレイしてるやつはもっとガイジでちゅ🥺
今のギリ健はスレオンでちゅ😇
591Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 07:48:01.36ID:CLr+X8E0
零式はおろか極すら難しくてできまちぇん😢
592Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 08:10:23.45ID:gka0i/OX
極なんてレーシキに必要なときに仕方なくやってるだけでエタクイとかヤミちゃんはスルーやろ🥱
593Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 08:51:04.20ID:SoRQWlcX
流石に今課金してるやつはあらんやろ😅
病気やでw
594Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 09:32:14.71ID:g9gx5zAc
解除周回に慣れちまうと緩和前のマウント周回なんてアホらしくなるで
595Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 09:38:07.57ID:WoM/I1iy
毎日、討伐、ノーマルレイド、ハイルレを先に消化して、アラルレで新生当たったら即抜けして30分動画みてまちゅ
596Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 10:21:44.35ID:CLr+X8E0
クレセントジェイルにはグンヒルモみたいな鬱ストーリーはないのか?人格エーテル混ぜ混ぜしたボスとかいないのか?
597Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 10:39:47.39ID:qRrYIVq3
でも7.4来たら課金再開して必死に零式やる連中多そうでちゅね
なんだかんだ言って信仰心厚いでちゅ!
598Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 11:04:47.02ID:oDm9bl1R
みんなぶつぶつ文句言いながらIDでわちゃわちゃして楽しんでるよね☺
599Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 11:08:24.10ID:gka0i/OX
モフモフタンク胴が脇の下開いてるみたいなデザインなのだけは評価してやろう😎
600Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 11:14:21.94ID:KUPGHSxL
どうして人は下手くその称号武器作りに必死になってしまうのか
601Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 12:17:32.32ID:3L6aaXme
下手くそなりにイキリたいんだ
602Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 12:34:42.20ID:vfQ3fWMa
他のゲームで通用しない奴らでも14なら武器作ったりレイドやるだけでイキれるんだ
603Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 12:52:59.60ID:kpX/WHiA
やることは増えましたか?🙋‍♀
604Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 12:54:49.75ID:szX1TS6Y
毎日CEとFateしながら宝箱開けて楽しい楽しいってフォローしてる騎士団の人呟いてるよ
どう楽しいかは分からない
電車の写真撮るのだって素人は何が楽しいかわからない
605Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 12:56:23.24ID:pmtOAsFh
下り坂ローテーション
606Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 13:18:51.84ID:3L6aaXme
>>603
やることはどんどん増えてますよ?
やりたいとは思いませんが
607Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 13:42:37.09ID:CLr+X8E0
クレセントジェイルのうさぎ1000箱ってあるけどそもそも誘導のためのにんじんはどうやって手に入れるんだよ
608Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 13:51:37.56ID:N+neMUUl
サポジョブカンストしたけどニンジンドロップ見たことないし落ちてるニンジンもシャウトでしか見たことない
ポーションの宝箱探しだけじゃダメだったのか?
609Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 13:56:01.36ID:CLr+X8E0
400万してるのになんだこれは…
40億必要ってコト
610Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:04:12.20ID:SD/ijLep
このまま緩和なければ40億必要な称号
611Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:07:39.21ID:J46swygz
ギルは還元されるから別にどうでもいいけど1000回やるのにかかる時間がやばすぎるだろ
1回何分想定だよ
612Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:11:47.25ID:gka0i/OX
🥕はマケボ買い漁れば加速できるから1000回は妥当😤
でもマッポ1000回は頭おかしい🙄
613Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:11:55.21ID:j9dk7S5N
住み込んでやっていただければなと🐸
614Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:12:11.23ID:DQC0KLm6
ニンジンは銅箱から1%だっけ
ニンジン自体も島で複数個所の内1か所しか沸いてないから探すのに時間掛かるし終わってるよ
615Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:21:23.13ID:gka0i/OX
himechan「bunny-blessed称号かわいい🥰ぽぴぃ🥰」
616Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:23:43.15ID:CLr+X8E0
himechan(38)
617Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:24:14.41ID:MRlkdMl+
えー買ったニンジン1000個を1個を6分で爆速回収すれば不眠不休で100時間で終わります✋🙄
618Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:29:34.79ID:CLr+X8E0
ギルはどうするんでっすか…?
619Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:29:41.06ID:gka0i/OX
1000個マケボからピロンピロン買うだけでもクソ時間かかるし、
全鯖買い占めても足りそうに無いからちまちまコントロールしつつ買わないと相場爆上がりしてまう🥺
620Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:30:28.44ID:CLr+X8E0
2000万くらいするにんじん栽培になったら怖すぎるだろ😱
621Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:33:32.86ID:0v9ON32Z
🥕って同じ場所で連続で複数消費できるの?
622Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:35:15.87ID:oQ7f6/Fh
もうみんなクレセントアイルのことなんか忘れてるね☺
コスモも空気だよ😭
623Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:35:56.47ID:BkkUneuU
ジェイルのアチーブ担当は林だろうね
開発チームに在籍してる期間が長いやつほど老害志向あるよね
624Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:36:33.35ID:DQC0KLm6
出来ねーから文句出てるんだろ🙄
運良く近くに沸くお祈りだぞ
625Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:37:17.53ID:avUW+JiG
カスゲーすぎるだろ😭😭😭
626Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:37:37.74ID:v/fsC3u+
>>621
使ったら即ランダムでリポップだけど同じ場所にリポップするのはあった気がする
627Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:37:58.21ID:zR4603jB
みんなギル余りまくりでしょ☺
にんじん買いまくりなよ☺
628Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:38:38.56ID:gka0i/OX
>>621
複数消費どころか他人と取り合いやぞ🥺
629Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:41:24.23ID:hlvIVA2z
🥕200万くらいのイメージだったけど、人いなくなったせいで値上がり続けてるの草
かと言って「小銭稼ぎに拾いに行くかぁ」で出る物でも無いから、いずれ供給止まって幻のアチーブになりそうだな
630Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:43:30.57ID:1DXbmJ3e
10でも常人はわざわざやらないアチーブ
100ならアチーブ好きのニートがギリやるレベル
1000は設定したやつの頭がイカれてる
631Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 14:54:51.64ID:CLr+X8E0
金に物言わせて全鯖買い占めて達成者1人だけの人間になれ😤
632Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:03:50.57ID:SD/ijLep
ララチーブで確認できるだけでも25人いるで
もちろんこれが一番レアなアチーブなんやけど
633Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:13:18.54ID:2cHex1is
心配すんな
次の新島実装と共にニンジン2000アチーブ追加されるからよ
DDの埋もれた財宝10000から20000の新アチーブをDDオルレカ実装時に追加してきた開発を信じろ
あ、新DDピルグリム実装で財宝の方も30000アチーブ追加だぜ
やる事増えて嬉しいだろ😎
634Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:16:48.30ID:Rr0SJSDL
アチーブにこだわるやつってその、なんというか、「あり」そうだよね
635Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:19:31.15ID:gka0i/OX
>>632
このゲームは安泰やね☺
636Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:19:49.04ID:2cHex1is
これだけの惨状で未だにFF14にこだわってる時点で「ある」だろ
637Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:20:58.05ID:UP2tiMSx
FF14は


───10年先を見据えている
638Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:25:31.13ID:Mz1xhu2d
そんなお前らでもファンフェスではガタガタ震えながら握手求めに来るんだから可愛いよな🥴
639Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:26:04.72ID:gka0i/OX
>>638
ベジータかよ🥺
640Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 15:37:24.69ID:hlvIVA2z
>>637
来年のことを言うと鬼が笑うと言うが、鬼も吉田の発言には失笑してそう
641Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:04:28.92ID:SD/ijLep
なんていうかアチーブも回数で引き延ばすんじゃなくて過去のコンテンツ遊ばせるとか他のジョブ触らせるとかの方向性にしたほうがいいと思うんだよな
今までの極とか零式を下限でクリアするとかタンクのみで特定のコンテンツクリアするとかタンヒラDPSそれぞれで零式クリアするとか
642Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:07:30.45ID:gka0i/OX
>>641
青魔ログでもやっててもろて🥺
魔獣先輩もログありそうやね🥺
643Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:09:33.10ID:BkkUneuU
力の塔or魔の塔を合計1000回クリアのアチーブも追加でほしいところ
644Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:26:05.55ID:VXUBCNXX
>>641
横澤が書き込んでそう
645Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:26:50.30ID:CLr+X8E0
蘇生しても感謝飛んでこねえからもう蘇生せんわ
1人でころがってたら横で眺めてあげるわ
646Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:43:24.45ID:9Czh/T0+
当時のZWとかAWみたいなマゾいと噂の武器製作を実装パッチでやってみたいんだけど今回のはヌルいのよね?これでか
647Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:43:58.33ID:gka0i/OX
最近ルレ行くと蘇生ありがとうございます言うのがクセになってるやつおるよな🥺
648Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:45:41.01ID:d+ZZiXsE
ひと狩りいってきますを一番よく表現してるのがナイントレインとか言われてる時点で
もはやカプコンとかスクエニが時代遅れゲーしか作れない会社だしなw
649Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 16:52:00.86ID:3L6aaXme
>>641
どうぞ幻をお楽しみください
650Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:01:23.24ID:zJfG1HO3
>>646
発生しにくいFATEが発生するまで待つとか、そんなんだからやる価値ないぞ
651Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:01:39.50ID:6LQL3U7W
ファントムウェポンのスレってここであってる?
652Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:09:43.79ID:6LGwzCXj
ZWは持ってる人いたらいーなーぐらいの認識だった
ギリEWまで
そっから先はヌルゲーすぎて特に何もないしそもそもミラプリに使ってる人も見かけない
653Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:11:13.81ID:aBW2Dk/y
モブハンアチブと🥕アチブならどっちが苦痛かな
654Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:12:00.42ID:d+ZZiXsE
にんじんだろwwww
655Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:13:13.61ID:CLr+X8E0
モブハンアチブ全部とった事あるけど人参の方がキツそう
656Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:14:31.80ID:CLr+X8E0
財宝2万個開けよりきついと思う
657Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:15:15.13ID:gka0i/OX
モブキチの金魚のフンになりきって死んだ目で回すか己がモブキチになるかして獲得できる称号か、
資金力と時間があればソロで完結できる称号かで考えたらまぁ人によるのでわ🥺
658Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:15:15.93ID:E5Ddy+c6
モブハンはマウント貰えるからギリモチベがわからなくもないがニンジンはもうただの奇人じゃん
659Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:17:25.51ID:SD/ijLep
にんじんはまず40億金策するところからスタート
660Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:18:53.70ID:DQC0KLm6
エモート等が出て売ればいくらかバッグするから10億くらいからでもいけるかもね
661Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:19:30.30ID:zUmSpT5+
まるでアチーブ持ちがRMTしているような書き方はやめなさい
662Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:20:19.96ID:gka0i/OX
🥕から確率で出てくるアイテムよりも🥕本体の方が高いFF14の七不思議🥺
663Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:38:12.86ID:SD/ijLep
宝箱から確定で20万ギルは出てくるから2億は差し引けるか
あとエモートが時々出て売れるから8億差し引いて30億ってところか?
664Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:40:34.46ID:CLr+X8E0
まあ無限に湧き出るやろ
665Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 17:51:34.23ID:E5Ddy+c6
数億分のエモート売り捌く前に暴落するやろ…
666Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 18:36:28.11ID:GNkXXU4x
アチーブなんてどうでも良いからいっその事〇〇一億回クリアとかにすれば良いよ
667Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 18:44:20.13ID:nKpECS8I
メンターアチブマウントよりは苦痛じゃないでしょ☺
668Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 18:45:35.53ID:h7dfBfaC
社畜でも
もうファントム1個くらい完成してるよね☺
669Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 18:55:10.79ID:VoDk6i0T
金ピカマウントネタも無限じゃ無いからね
何かしらで経済回す意味では必要悪
まーこんなクソをやろうと思う奴が黒ロボより圧倒的に少なくて作った意味がねーって事を除けばだけどなぁw
670Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:09:46.53ID:mN5OmHEk
先週水曜で課金切れたので完成は7.4で復帰した時かな☺
671Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:19:43.22ID:u4sf6QPz
ルーレットウェポン緩和します😎
・メインルーレットでハイレベとNレイドの2つの輝きが貯まるようになります
・メンタールーレットでアラと討滅の2つの輝きが貯まるようになります
さすがおれたちの吉田🤗みんなこれからも付いていけ
672Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:20:19.99ID:VXUBCNXX
>>671
こういうのって書いた本人は面白いと思ってんのかな
673Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:30:30.62ID:fz3J0LbC
ワイには力の石関連のアイテムが軒並み高騰していく未来が見える😎
674Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:34:09.69ID:u4sf6QPz
>>672
キミちょっと言葉強すぎるって言われない?🥺
675Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:35:39.96ID:Gwadq5qV
吉田や開発はFF14面白いと思ってるよ
676Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 19:56:01.47ID:VXUBCNXX
>>674
ごめんね🥺
677Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:02:36.15ID:obwymeAQ
久しぶりにアグライアやったけど今のアグライアってこんな早いんか😳
20分かからんかったぞクリタワとそんな変わらんのに美味すぎるだろ🥰
678Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:04:33.59ID:u4sf6QPz
>>676
ユルス😊
679Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:05:42.95ID:s8d1VUmX
輝きなんて初日からやればもう折り返しすぎてんだから緩和求めてるやつは今インすらしてないんだよな🙄
まあそれが正解か🙄
680Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:14:40.52ID:hnbE8Bz3
マンポンが簡単すぎただけで2週間目で終わるって考えたら歴代でもめちゃくちゃヌルゲーだよな
しかも2本目からは作業なしだし
パゴスなんてw1stが1週間以上掛かってんだぜ
681Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:15:27.81ID:obwymeAQ
今日で5000超えそうな感じだ
3日目や😎
682Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:16:29.33ID:hnbE8Bz3
>>677
まあだからこそクリタワ嫌われてんだよな
683Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:18:34.52ID:n+IH8a6R
クリタワ当たったら90レベル以下を晒す風潮作れ😡
全員90超えてクリタワ当たったら🐸に八つ当たりしろ😊
684Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:23:11.38ID:VXUBCNXX
>>677
なのにクリタワの報酬まずくしてんの謎なんだよな
この数値設定したやつゲームやってないと思う
685Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:28:44.84ID:iiiRVCJG
カンスト勢に何のメリットもない+つまらん過去コンテンツのクソルレが批判されてるだけで苦行ではないからな
余剰経験値に旨みでもつけときゃよかった
686Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:50:35.08ID:rVQklDCC
クリタワは早くて経験値多いし簡単だからIL下げて申請されてたほどの人気だっつーの🐸💢
687Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:58:21.10ID:obwymeAQ
昔話しないで🥺
688Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 20:58:39.93ID:3nc99yXw
討伐の新生組やクリタワの報酬量はカス過ぎて話にならん
討伐なんて新生のコンテンツ開けてない方が有利だし、昔からやっててコンテンツ色々開けてるユーザーが損する可能性出るのシステムとして終わってるよ
689Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:02:45.85ID:iiiRVCJG
島内が無縁なせいでマジで島の話題が皆無なのほんまコンテンツとして終わりすぎ
690Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:10:42.78ID:BkkUneuU
アラルレは朝や昼のオセアニアがうまいね
誰か先行でアグライアにキュー入れて残りのメンツがアラルレ申請すればほぼアグライアに当たる
過疎鯖を有功活用しないとね
691Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:11:03.62ID:OLOcTopY
吉田としては7.3での修正内容をその前に緊急メンテでやってあげたから仕事した感出した感じ?で?
692Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:24:19.65ID:3nc99yXw
「大規模コンテンツ最高!運営ありがとう〜」って言ってた奴らは誰1人住み込むことなくいなくなったし、残った奴らも固定で塔凸ってるだけで外部支援沸かさないから、ホントに蜃気楼の島って感じ
プレイヤーから認識されてない
693Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:41:02.14ID:VXUBCNXX
レディチェガイジだの待てだの待つなだの色々めんどくせえから
アライアンスレイドって通常難易度コンテンツのくせに苦痛に感じるんだよな
それを周回させられるから余計にクソに感じる
694Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:47:02.19ID:Gwadq5qV
>>693
ログアウトしろ
695Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:52:27.57ID:3L6aaXme
>>668
デイリー以外で回してる奴はアタオカでしょ
696Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:55:04.28ID:u4sf6QPz
🐴🐔ちゃんってCEで群衆の中から挑発でタゲ取りまくってボスクルクル回すクソバカアホマヌケは蜃気楼と共に消えろって記事作ってくれたっけ?🥺
697Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 21:59:44.44ID:v5Pg66Bs
まあなんだかんだで皆楽しんでるよな
698Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 22:00:44.74ID:n+IH8a6R
ちうごくもパッチタイミング同じになるらしいけどさ
あちらは事前に検閲入るんじゃ無かったっけ?
そこでリークとかされたらクソおもろいがw
699Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 22:04:27.90ID:3nc99yXw
🐴🐔ちゃんはFF14エアプだから許してあげて…🥺
あんな嘘まとめ記事に騙される方がバカなんだ
700Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 22:12:34.85ID:PoF/gZK2
>>695
ノー🍆で馬鹿を見たからデイリーだけ回すようにしてるけど
このぐらいの時間まで別用でイン出来てないけど
もう今日はいいや
ぐらいにはなってきちゃってる
701Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 22:29:53.84ID:R+FofUKG
懺悔します
知らん家の木人殴りまくってます
見かけたら通報してください🥺
702Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 23:11:13.68ID:obwymeAQ
3日で5000台行けたから6日で終わるなこれ
1週間かからねえや😢
あと3日でやる事なくなるんだが🥺
サポジョブ上げとかしたくないしどうしよ😢
ギャザクラのレベリングに刑務作業行けばええか?🥺
教えて🐸さん🥺
703Anonymous
垢版 |
2025/09/09(火) 23:18:12.30ID:aqL4yXa2
それぞれ1日1000は貯めるように調整してる
ボーナスなしだとしょぼいけど面倒くさいから早めに終わらせたい
704Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 00:25:58.63ID:nA33ms0M
クレセントジェイルする為にレベリングしたいんだけど今もアグライア即シャキなん
705Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 00:41:20.59ID:e1XT5FNX
社畜でも土日休みにやればとっくにファントム作れてるぞ☺
706Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 00:47:19.92ID:q2j7+aOO
デイリーボーナス込みで遅くても二週間以内に終わるのに
急ぐ意味とは?
休止前に駆け込みとかか
707Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 00:50:05.07ID:tHMelnDh
そもそも行く場所が存在しないからなw
零式は765にが強いし
シンクかかるポークタワーでは強いけどそれ745の方も同じだからそっちでいいしwwww
急いで作ってどこいくのってのを理解してないバ開発だしなw
こういうのはセット実装する事で効果はっきするのに
まだエウレカの武器選別のがマシだった
708Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 01:10:17.75ID:8P9besag
真に魅力的な称号なら10億までなら出してもいいけどな
709Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 01:18:55.42ID:5rr5P0h/
>>707
元々武器製作コンテンツは零式やれない人用の救済だからな
710Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 01:35:09.18ID:FcE4MjO6
🍆無しだと単純計算でも数倍の周回数必要になるのに
文句言いながら自ら苦行してまで急いでる連中って言動矛盾してるんだよなw
素直にボクちん零式クリア出来ないからIL760が早く欲しいんでちゅ!って言えよ
2週間、下振れ引きまくっても3週間あれば絶対終わるものを、既に1週間経った今終わってない奴らが周回語ってるとか黄金秘話よりおもしれーよ
711Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 02:01:04.02ID:P1WqZK9E
グヘヘ8000いったぜ
明日には終わらせてやるぜ
712Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 04:08:54.65ID:9yFvVqtj
まあなんだかんだ皆楽しんでるよな
713Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:00:33.26ID:ZTC0/GOv
>>710
知り合いは昼間も必死に周回してたようで完成させてたけど
何をそんなに必死にやってんのかなって感じだった
Xで自慢してたから単なる自慢しぃなだけなんだろうけど
いちいち見せに来てウザかった
すごいねーちょっとManaでコンテンツ行ってくるね!でスルーしたけど
必死に周回してまで作るものとは思えないしまじでどうでもいいわ
714Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:02:15.00ID:ZTC0/GOv
まぁもちろんデイリーは消化して作ってるけど
それくらいの熱の人間に、必死に周回までして規定日数の半分未満で完成させて
いちいち自慢しに来ないでいいよ
熱量が違いすぎる

普段から自慢癖あるのがフレにいるとだるいな
715Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:03:19.54ID:+47NMJWd
どうしょうもねえーな ここ
716Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 07:12:12.20ID:faGmuGE6
>>713
嫉妬で草
717Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 07:54:20.19ID:fRHX4Ujn
課金継続のいいモチベーションになってるようですね!

https://i.imgur.com/FJ5YDPJ.jpeg
718Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:21:19.97ID:W0tr6GVK
ハイレベの新生IDやアラルレのダンスカーとかわちゃわちゃしてみんな楽しんでるよね☺
719Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:27:30.75ID:cj7wS+2e
別にギスなんてものはまだ見てないが、クリア後のシュバ抜け速度はみんな極まってる🥺
720Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:33:18.33ID:FcE4MjO6
ワチャワチャを楽しむってのは基本地雷側の感覚なんだよなぁ
巻き込まれてる健常者側は何も言わないだけで内心舌打ちしまくってるよ
だから高速退出するんだし
721Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:40:56.63ID:XCZh3dIP
今回の反動でクエクリアしたらルレ回すの嫌になって
マッチングまで長時間に、かえって過疎目立つ状況に~

まあFF14はどんどん新規増えていくからそんな心配ないでちゅけどね!
722Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:05:08.08ID:Dn4uzm8J
>>720
ほんとそれな。
本当にわちゃわちゃ好きな人もいるだろうけど、大体は巻き込まれたり範囲重ねられたりして4んで萎えるわ
注意して動いても向こうがどう動くかも分かりづらいしマーカーついてるのに処理しないのばっかだし
723Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:22:17.88ID:mg1SNjzu
>>720
初見時はわちゃわちゃを楽しめたんだがね
今はクリア時に真顔で即退出してるわ
724Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:25:34.84ID:cj7wS+2e
前まではなんとなくぴょんぴょんしながらワープゾーンまで行ってたけど、今はもうコンテンツ情報から退出シュバよ🥺
725Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:36:13.86ID:y8Gjd2o8
1人で遊んでるからじゃないの
726Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:45:18.30ID:mg1SNjzu
はじめて2-3年ならソロ身内問わずグダりを楽しめたかもしれないけど、今は無の気持ち
14のコンテンツそのものへの飽きが大きい笑
727Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:21:19.13ID:pZfpURQV
まぁそんだけやってもlogsBANのみで運営からの処罰が一切ないのがこのゲームのやばいとこ
728Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:36:16.24ID:SFhwM7p7
もうこのゲームに満足してしまった😇
729Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:39:36.22ID:52hSgHM3
旬の短いコンテンツしか作れないのも問題だと思うわ
730Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:42:34.37ID:ndZUbSuU
ユーザー側のコンテンツの消費速度が速いのもあるけどコスモとクレセントを長期的に遊べというのは無理がある
住み込める奴は感情を無くした奴か開発くらいだよ
731Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:49:53.05ID:iCj5gHsq
実装即食い散らかさないと過疎って遊べなくなるからね
高難易度も遅れるほど下手くそ闇鍋に放り込まれるから
732Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:56:29.71ID:nA33ms0M
2年後に遊べるかって言うと謎だわ
ボズヤですらもう無人に近いのに
エウレカはその点よくもってたわ
733Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:20:31.98ID:cq2z7tJp
エーテル蓄積これルーレットじゃないとダメなのかよ・・・
ジュノ指定で申請したらポイントもクソもなかったわ
頭おかしいんじゃねえのか
734Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:50:10.36ID:UYnta665
吉田「ルレじゃないと初心者の人がマッチングしないんでぇー」
735Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:59:15.11ID:JccZHp2/
おかげで普段やらないハイレベリングルレ回す羽目になってるという
他のは新トークン来れば普通に回すけど
736Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:59:38.46ID:XG4z/zlQ
せっかくの零式頂点ヒエラルキー外なのにバ火力が出るわけでもなく先発がイキれず後発が羨ましがらない🥺
特にキャリーできるわけでもなく誰でも全体3発で死ぬ🥺
大したレアもなく金貨🥕刑務作業くらいしか金策要素もない😩
武器製作にも全く関係なくなった😰
ナンダコレ
737Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:03:33.09ID:nA33ms0M
初心者だけどルレやらないんでぇー
738Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:04:12.73ID:nA33ms0M
イカレアクションでイカレ火力やらせてくれよ
それが特殊コンテンツの楽しさだろ
なあ
739Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:05:07.20ID:nA33ms0M
延長ダブルエッジとフルバフフレアスター並の破壊力をくれよ
今からでも間に合うからさあ
740Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:11:38.92ID:cj7wS+2e
エウレカもロゴスアクション解放後半だし、ボズヤもロストアクション後から追加されたやつが強かったんでぇ〜、ジェイルも最初は不自由を楽しんでいただけたら🐸

さっさと最初からその楽しい要素を実装しろやオラァ🥺🤛
741Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:13:21.32ID:mg1SNjzu
エウレカはたしか一人で作ったんだっけ
お名前わすれてしもうたけど

クレセントアイルはエウレカとボズヤの嫌なとこと取りだったね
フォークN作って周回させればまだ人いたかもね
742Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:17:50.09ID:nA33ms0M
爽快感と火力のあるアクション実装
フォークNで魔石をそこそこ貰えるようにする
にんじんドロップ率5パーセントに引き上げ
これでおけ
743Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:19:45.38ID:nA33ms0M
つまり魔の塔は期待していいってコト
744Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:20:44.35ID:nA33ms0M
にんじんは緩和しないだろうけどな
もう40億くらい使ってしまってる人が損をしてしまうのでぇー
745Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:28:59.20ID:zbbJZgH8
>>740
サポジョブとすっぴんの仕様のせいで、楽しくなる未来が見えないんだ…🥺
コレとアレを組み合わせると〜みたいなの楽しみにしてたのに
746Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:30:59.65ID:aojBTQZu
たくさん銭を投げていただけたらなと💍ジャラジャラー
747Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:35:41.51ID:nA33ms0M
銭投げしたらカンストダメージ×3とか出るクライシスコア仕様にしてください!
748Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:36:37.30ID:nA33ms0M
お願いします🙏おかしいダメージたたき出したいですよね🙏
749Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:41:15.51ID:cj7wS+2e
仮にNタワーがぶっ壊れお祭りダンジョンになっても、高難度タワーは制限かけまくる簡悔仕様にしかならんやろな🥺
750Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:41:34.80ID:52hSgHM3
魔の塔は複数難易度作るって言ってたからね🥰
みんなが楽しめる党にしてくれるはずだよ😤

うまくいくかな…😨
751Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:42:12.89ID:nA33ms0M
BAとグンヒルド零式ですら高火力アクションはバンバン使えたのに🥺…
752Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:42:33.23ID:nA33ms0M
で、力の塔はどうなるでっすか?
753Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:46:03.71ID:fRHX4Ujn
魔の塔は投入する起動証の枚数で難易度が変わるようにすれば金貨集めも賑わっていい感じするね
754Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:50:20.50ID:52hSgHM3
>>752
何かあるとしたら7.4だと思うサポ追加あるし
このまま捨てたら面白いけど
755Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:50:48.43ID:nA33ms0M
>>754
捨てたらさすがに笑うのでやめてほしいでっす!
756Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:52:02.28ID:zbbJZgH8
そもそもなんで力の塔と魔の塔、別のタイミングで攻略してんだろな
運営はFF知らない人たちの集まりなんかな?
757Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:57:01.69ID:52hSgHM3
>>756
すっぴんがアレだもんな
758Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:20:14.70ID:uHIxQedc
今フォークタワー:力の塔を楽しんでいないユーザーのことは、捨てる🐸
759Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:23:23.85ID:RYQ4bkaN
新DDボスは供物で難易度を自分たちで決めて遊べます!ってこのゲームのプレーヤーの調査怠ってるとしか思えない
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
760Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:24:06.43ID:n8NFeqwh
リミテッドジョブの魔獣使いを先にサポジョブで出してきそう
761Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:26:43.86ID:USBMNhQQ
サポートアクション同士でリキャスト共通だから別ジョブのアクションを自由に使うなんて技術的に不可能なんだ😭
762Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:28:17.74ID:HvSAqOVo
この後のアプデ手破壊的ジョブ調整来て力の塔をチンチンじゃあ😤

ただし魔の塔は渋い模様😭
763Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:37:31.25ID:cj7wS+2e
破壊的DPS出せるようになって力の塔が楽になったとしても魔の塔がHPもりもりのチンチンアリキになるだけやぞ🥺
764Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:40:35.33ID:uHIxQedc
どれだけダメージ出そうが2ボスはギミック全部終わるまで死なないんでしょう?🥺
765Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:49:15.70ID:oEI0gJhz
2ボスは火力あれば取っ組み合い来ないだろ
766Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:49:34.24ID:52hSgHM3
ddも失敗したら面白い☺
767Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:52:42.90ID:cj7wS+2e
>>766
いや成功する未来が見えんやろ🥺
768Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:53:39.09ID:eHaAyyKP
マスターしてもすっぴんで好きにスキル付けられないのほんと欠陥ジョブだよな
769Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:57:16.24ID:mg1SNjzu
声デカい少数派の意見を大多数だと考え取り入れるケースが多いな
770Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:00:29.99ID:aojBTQZu
>>752
すてましょう。そういうのは。
771Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:06:57.13ID:G2xJM0Pl
DDこそ定食でいいのに
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
772Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:08:48.16ID:aojBTQZu
???「7.4から本気だす、いや7.5、いや!8.0から本気出す〜💪😎
773Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:09:43.66ID:HH/TTy+9
8.0は忙しかったので次の大型で〜😎💦
774Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:10:16.22ID:pwk2bETU
ホロライブとThe k4senに配信してもらい人増やそう☺
775Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:11:10.99ID:zbbJZgH8
>>772
10年後も同じこと言ってそう
776Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:12:32.55ID:nA33ms0M
あんまり難易度高くしないで😢
777Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:14:41.62ID:D6DZRLbB
廃人はイキリのために勝手に縛りプレイするんだからコンテンツも易化でいいんだよ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
778Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:20:21.60ID:CEZfiJkG
ここでひとつためになるトリビア
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
779Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:21:22.77ID:fRHX4Ujn
吉田:
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。

始まった?
780Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:21:45.04ID:zURC9dpH
>>778
😨
781Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:22:04.70ID:zURC9dpH
>>779
いろんなものが「始まった」よね?🥺
782Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:23:15.34ID:aojBTQZu
終わりのはじまりだったりして(恐慌)
783Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:26:10.21ID:nA33ms0M
始まってるよ
何が始まってるかは知りませんが
784Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:27:24.55ID:uHIxQedc
そりゃ"アレ"よ🥺
785Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:28:39.13ID:52hSgHM3
>>779
極トークンの排出量がPLLで言ってたのと違う
アライアンスレイドの進行不能バグ
力の塔の罠を島から起動できる
緊急メンテ

始まりを感じたわ
786Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:30:17.18ID:g3PhDdj+
もしかしてハイルレを強制的にやらせるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
787Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:32:32.79ID:/IW+EQaD
>>756
同時実装しようとしたら7.2はコストの都合上フォークタワー(2階建て)になりそうだな😂
788Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:33:57.80ID:zURC9dpH
>>786
全部ナオキです🥺
789Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:39:29.44ID:B1Nyu5jp
まあ2週間ルレやるだけで終わるしもはやどうでもいい🙄
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
790Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:40:59.74ID:v8timcy4
ハイルレだけ凹んでてウンザリするわ
90台一度も当たってないぞ
791Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:45:22.94ID:cj7wS+2e
アラルレが少ないです🥺
クリタワがマジで虚無🥺
792Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:47:06.27ID:AVcCnAPC
クリタワ?誰だよ50台でくるアホは!→いない

おもんないねんカス吉田
793Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:49:58.04ID:oaMYtoC/
来月「ハイルレシャキらないんだけど‼‼」
794Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:50:59.00ID:nsGXn1Pa
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
795Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:57:18.64ID:52hSgHM3
武器コンテンツで行かせるまえにルレの報酬見直せよ
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
796Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:59:54.21ID:cj7wS+2e
律儀に毎日アラルレのロールボーナス取っておくと新式用マテリア代が浮くのだ🥺なお拡張前の凪はゴミになる模様
797Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:13.75ID:eHaAyyKP
まあ抜けずにやるけど闇ラストは雑魚雲無視して本体殴り続けて欲しいわ
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
798Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:40.30ID:zbbJZgH8
>>795
普通の運営ならジョブ数増やすのに応じて過疎対策も兼ねて報酬見直しをする
14の運営は「慣れ」が出てしまっているので、誰1人ルレの報酬に違和感を感じていない
799Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:06:12.18ID:zbbJZgH8
最悪初見でもいるなら「進行の手助けになったならええか」って気持ちになれるけど、1週間色々やってきて初見がいたの2,3回くらいなんだよな
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
800Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:07:26.19ID:HUFZ/GW+
「モンスターを召喚して一緒に戦う」システムが任天堂の特許として認められたな🤗
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか

--------

任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。

任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。

先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
801Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:35.71ID:ndZUbSuU
24人全員がマハイヴァリースヨルハミソロジーヴァナディールの各拡張アライアンスを開けているとは限らないからな
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
802Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:49.81ID:+ubRlNDO
>>796
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
803Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:13:35.07ID:+ubRlNDO
>>779
多くの課金切りが始まった
804Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:14:33.14ID:+ubRlNDO
>>766
DDは暁月のじてんで大失敗だろ
開始場所が絶望的に終わってる
805Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:43.08ID:52hSgHM3
>>804
現地に行かないとコンテンツに入れない
どこからでも入れるようにすべきだよな
でもそうするとシステムサポートが強すぎるって言われそう😭
806Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:48.39ID:+ubRlNDO
>>720
知り合いもわちゃわちゃ好きって言ってるわ
そいつ果てしないほど下手くそだ
807Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:35:14.47ID:eHaAyyKP
>>805
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
808Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:43:24.29ID:O+CDnKJo
>>766
「誰でも楽しめる」っていう言葉を聞いて、もうあかんなって思った
809Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:46:59.50ID:u7h1yVlH
ほんとーに誰でも楽しめるんですか?🥺
810Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:47:40.62ID:+ubRlNDO
誰でもって一般性をとってる以上ただの駄作だからな
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
811Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:09:04.73ID:l15j3w3n
DDてローカルルール多そうでやる気起きない🥺
812Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:12:46.99ID:I1WTnuuZ
「誰でも」にやらせた結果ギャザクラは暴落してやりたくない人は苦行を強いられ、ウェポン系も暇人向けと忙しい人が一緒くたにされてる
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
813Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:13:25.79ID:cj7wS+2e
>>797
近接は本体殴り続けろ😡
塔は各アラ1人ずつ入ってしっかりナイスゲージ貯めて高レベルLB打て😡
雑魚フェーズまでに倒せなかったらギルティ😡👆
814Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:16:50.15ID:ymCvxse2
クリタワ消えろ
815Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:23:57.74ID:aojBTQZu
島の話しがほぼほぼ消えてきてて草
816Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:24:06.57ID:qR1Fs1Bn
>>811
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
817Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:28:18.53ID:qR1Fs1Bn
あ、普通のDDか
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
818Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:48:04.68ID:nA33ms0M
ローカルルールとかないぞ
強いやつ優先で土器使う
以上
819Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:49:35.51ID:nA33ms0M
島ってなんでっすか?
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
820Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:52:18.34ID:7FcsefSM
>>815
話すこと何もないからな
ゲージが島でも溜められてサブジョブも育てられたから塔に挑戦したいのですか?的なことも開発自体が路塞いだし
821Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:57:00.74ID:CQcldBD8
下手な土器の使い方してみろ
ここで晒してあげるわ😄
822Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:57:51.61ID:52hSgHM3
おかしい…クレセントアイルは住み込んで遊べるレベルなのに…どこにも話題がない…
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
823Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:58:16.67ID:9rAwy8GL
ほんとなんで武器制作コンテンツなのに島が一切関与してないのだ
824Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:59:59.11ID:nA33ms0M
クレセントジェイルが90突入不可でレベリングもできない時点でおわってる
825Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:01:06.76ID:nA33ms0M
新規がジャンポでやろうにもストーリー最後までやって1ジョブでしか遊べないし
826Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:02:29.42ID:qR1Fs1Bn
12のサポジョブを楽しんでいただけたらなと
827Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:02:41.25ID:nA33ms0M
ヴァイパーかピクトでやりたければまずボズヤであげてストーリーお楽しみいただいてから来てくださいだし
828Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:09:31.88ID:52hSgHM3
>>826
サポ上げが面白くないんだけど…
でもこれで住み込んで遊べるなんて言うんだから開発運営はサポ上げでたのしいいいいい!ってなるってことなんだよな…
829Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:10:57.42ID:nA33ms0M
サポ上げたらもっと劇的に変わればモチベも上がるってもんよ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
830Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:20:14.62ID:C+TXC/88
>>827
ボズヤって70→80のレベリングだろ?
80→90のレベリングはオルトエウレカじゃねえの
831Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:23:06.34ID:y8Gjd2o8
タワーのログ見ると火力差すごいからそこはモチベになるな
つかタワーやらんなら別にサポ上げなくても
832Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:25:30.07ID:3tz0/IaX
去年ボズヤとアグライアがヴピだらけだったのもう忘れたんか
833Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:27:03.49ID:2NNd62vq
クレセントアイルがつまらない面白い要素どこ
834Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:50:15.51ID:CI8gQLgq
クレセントアイルがつまらないじゃなくて大規模コンテンツに飽きてるんだろ
エウレカやボズヤのシステム出したら同じことじゃんとかどうせ非難の嵐だったろ
835Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:54:16.61ID:EKvR3mgC
>>830
70-90まで使えるぞボズヤは
836Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:01:04.24ID:xluCbILG
サポジョブはおもしろい
問題はカンストしたらもう(他のサポあげ的に)つけれないこと
そしてやっとお披露目のタワーでは強制されて自由度がない
予言の最後のスキルとかどこで使えるん?🥺
837Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:03:01.46ID:EKvR3mgC
サポジョブ取ったぶんは全部すっぴんで使えるようにしたら良かったんちゃうんか
838Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:07:17.61ID:zURC9dpH
>>836
それも城みたいなのを実装してりゃ自由に使えてたンだわ
839Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:14:29.25ID:cj7wS+2e
>>837
すーぐ想定外の悪用を編み出してコンテンツ破壊するユーザーがいるからいやです🐸
840Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:17:08.61ID:O+CDnKJo
>>822
住み込んでるからここには来てないんだよ
841Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:18:24.09ID:EKvR3mgC
>>839
それすらも想定内にできるようにがんばってください😠
842Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:21:03.73ID:/IW+EQaD
>>809
9割方だれもが楽しめないものが出来る
うまく行けばだれもが少しだけ楽しめる(すぐ飽きる)ものが出来る
843Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:22:36.84ID:Cq1zJb7l
ハイレベはシリウスに当たらないのを祈るレベルでやりたくない
前当たって酷い目にあった
844Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:45:49.91ID:C+TXC/88
>>842
まあそれが出来るんなら誰も苦労しねえんよなw
845Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:48:05.32ID:7ttoy6K1
吉田…裏切り…後悔😡
846Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:03:47.70ID:tAafgUHy
別にこういうコンテンツに想定外のぶっ壊れとかあってもいいじゃんって思うけど
意地でも高難易度コンテンツを実装したいから
その高難易度を維持するためにぶっ壊れの存在が許せないんだろうな
847Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:24:26.20ID:RuWaSe7E
吉田の すごい 嘘
848Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:35:15.44ID:38y4ASyg
お前らもう“始まった”か?🤔
849Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:43:32.48ID:qvl/U0N7
>【【蜃気楼の旅団】野良攻略用のDiscord鯖です!

ふむふむ・・・
850Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:45:31.37ID:Nxox+r4y
>>849
ここは固定組んでた時からゴミなので注目でちゅ
具体的には欠員が出たら野良募集かけてその野良にシーフや狩人を押し付けてまちた
851Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:56:16.99ID:TlK+I6Sc
野良なのにディスコ🕺とはこれ如何に🥺
852Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:02:25.37ID:RnbcYQl0
なんだかんだ皆楽しんでるよな
853Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:14:51.64ID:c5dwNnSW
これNレイドと討滅が1番溜まりにくいじゃねーか
あっさり終わるけど罠だろこれ
シコシコ回数やらされる系だこれ😢
854Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:23:01.64ID:aojBTQZu
今キャプテン🐯自演さんのベテラン修学旅行やってるみたいだな
今日はクリア回かなあ
855Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:32:10.66ID:5rr5P0h/
アサシンダガーが頭に刺さってる人多いからまだまだじゃね?
ルーンアクステロにホーリーランステロもあるし
856Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:49:03.61ID:aojBTQZu
それじゃまだかかるな
なっがい修学旅行だなあ🏴
857Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:51:48.83ID:wiMSLaVf
魔の塔ノーマルもちゃんと追加するらしいから吉田を信じろ☺

――もともとの想定としては、もっとカジュアルに遊ぶ方々も含めて、挑戦およびクリアーできるものだったのでしょうか?

吉田 
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。

ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。
また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。

複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。
858Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:55:38.89ID:XmgDd1r6
吉田「武器強化の条件は魔の塔100周して素材集めてください🤗」

これで人も残るな☺
859Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:22:17.13ID:hnzGH4wB
>じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており

これに未クリア混ざると難易度跳ね上がるのがポークタワーでちゅね!
860Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:47:17.46ID:ci3aM4k0
まず当初8人までしか確実に一緒に突入できなかったのに24人という数字が出てくるのに違和感を感じて欲しいのですが...
861Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:27.14ID:z0pawNhN
>>857
このガバガバ具合を「調整不足」の一言で終わらせるディレクターはもう辞めた方がいいだろ
調整云々じゃなくコンセプトが崩壊してるんだから
862Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:36.92ID:XuKZKEsb
>>860
7.3で調整するって言ってんだから待てよ
863Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:26:00.31ID:xCW9NjOh
いやーマギボの偏りが酷いw
アラだけこの9日?ダンスカーが1度当たっただけで、他全部クリタワだからまだ5000くらいしか無いわ
他3つは6000後半〜7000オーバーなのに
まぁアラは数理50目的でどうせ普段からやってたから、虚無のハイルレが少ないよりは全然マシなんだけども
864Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:29:23.15ID:M/8p4GMs
60未満が1人申請してるだけでクリタワになるんだから終わってるわ
865Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:37:25.30ID:jTltwzHO
なんだかんだ一日一回だけで全部7000くらいあるわ🥺
866Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:44:09.62ID:XtybpV5V
>>860
24人いないとクリア出来ないのに
16人で突入可能だったしな
算数できないんだろ
867Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:45:24.91ID:gLB7MpGK
クリタワ始まった途端だれかがオフラインになる神ゲー
868Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:47:43.88ID:peg4o2mf
ヴォイド当たったけどあそこもポイントクソマズなのな
古い所は使えるスキルも無さ過ぎてつまらんのがほんときついわ
869Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:51:18.88ID:8NensBkw
>>866
滅の時も人数少なくても練習できます→塔踏みでほぼワイプってなってたり、極のトーテム数間違えてたから算数苦手なんだろな
小学生と接してるくらいの気持ちで臨んだ方が良いかもな
870Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:50.34ID:gLB7MpGK
そう考えると算術チップは開発にとって絶レベルのギミックだったんだな…
871Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:59.60ID:Xb7DKBMy
グハハ9000いったぞ
明日には終わる
872Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:22:09.24ID:xCW9NjOh
ダンスカーってもうプロトアルテマが出ない事ほぼあり得ないし
あのクエ別に必須でも無いから、何であそこにアルテマがいるのかわからない奴が殆どなんだろうな
何なら機械型妖異とすら思われてそうw
873Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:46:22.86ID:XtybpV5V
ダンスカーのプロトアルテマはファンフェス先行体験だったのをパッチで実装したから
クエとかあんま関係ねーよ
874Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 03:05:03.85ID:iwuF//pS
🐯ジロークリアした?😎
875Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:11:32.46ID:ngrTVf3Y
>>710
茄子なしで早期に終わってる人すごすぎる
ルレ周回とか苦痛すぎて
876Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:56:45.87ID:8NensBkw
>>874
明後日クリア宣言してたぞ
震えて眠れ😎🤞
2025/09/11(木) 07:12:10.63ID:I5LnEilr
どれだけ良くても時間切れやろな
878Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:14:44.41ID:IDiH+Tc5
文句言いながら終わらせてるやつはなんかもうやばいな😨
879Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:17:57.81ID:IDiH+Tc5
>>857
バ開発チームは頑張ってくれています
それ、ユーザー全員に説明するの?
バ開発Temuだろこんなの
880Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:19:26.75ID:IDiH+Tc5
>>850
なんか見た事あると思ったらゴミ固定なんか
やっぱひでっぽしか勝たんな😤
881Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:54:07.23ID:Y64g0Pi+
🐯ズロー自体は済みのお手伝い枠なんだろうけどボンミスあったにせよ
出来ない子らがいればいただけ難攻不落コンテンツってのを見せてくれる良い修学旅行なんだ✈
882Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 09:30:32.22ID:1WIWcvza
>>861
「調整不足」なら軽微なミスに見えるからね。実態は…
883Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 09:54:01.41ID:XuKZKEsb
>>882
本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。

調整不足な部分は調整するって言ってるよね?
884Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:00:24.35ID:hP9ZqVvQ
簡悔極まった今の開発が連帯責任緩和してくれるのお?🥺
885Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:05:43.65ID:ROUlwy6C
運営が🐯の放送観てたらいいけどな、ライト層の現実はこんなもんよな
マジでノーマルコンテンツのルーレット回ってたら分かるもんだがなぁ・・・
886Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:12:12.91ID:hP9ZqVvQ
ネオガルラで死屍累々
ヴォルデモートみたいな技使ってくる暗記鳥も死屍累々
クロイスターデーモンはマジで足並み揃わんしボム爆発するしタイダルウェーブでバタバタ死ぬ

何度も回してるであろうCEですらずっとこうだからな🥺
887Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:17:05.49ID:7GkKKysy
調整を検討して調整しまーす
888Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:20:25.88ID:3bMh14S1
ユーザー「暁月までのIDとかつまらん!IDも難しくしろお!😡」

運営「わかりました、心機一転で黄金からID難しくします!🤗」

ライトちゃん「クリア難しいよお😭」

ユーザー「そんなのは下手くそ!嫌ならやめちまえ!😡」

ライトちゃん「そうだね、別ゲーいこう☺」

運営「あれ人が減ってるなあ😭」
889Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:25:40.94ID:WHPOBQLZ
零式や絶だけガチガチに難しくしたら良くね
ドラテンのデルメゼ4くらい一部しかクリア出来ないくらいでいいよ
890Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:30:41.27ID:QYWDSkvB
気づいてしまった
ひっしこいて4ルレ回してるけどクリアしたら凪なのではと
891Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:33:10.83ID:6aPMYZx8
21本作りの天道集めでまたルレ回さないといけないから凪は来ないぞ
892Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:49:07.08ID:8NensBkw
>>885
アレ見てタワーやろうと思う人出てこないだろうし、アンチ活動大成功してるわ
893Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:52:49.90ID:fJbynqWR
>>885
何度も挑戦するほど楽しめて何より😎
894Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:01:42.80ID:RafApzJ2
天道はモブハンで集めればよろし
ルレもCEも回さんわ
895Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:02:47.10ID:pgXPEz+e
塔だけじゃなくて島から作り直さないと意味ないと思う🙄
塔に行く段階になったらすでに飽きてるもんこのコンテンツ😣
896Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:16:16.74ID:9oxRYz+L
>>888
今もやってる人間が望んだ世界って事か😌そりゃ過疎るね
897Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:19:34.98ID:ZUzZQ0J1
DDって通話しながらじゃないと虚無すぎるけど
VCキャンセルお爺ちゃん達って塔よりDDのが深刻じゃないのか
898Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:20:21.22ID:RafApzJ2
今時、レベリングやトークンを集めるなどの幅広いユーザーが使うコンテンツに面倒臭い要素は不要よな
ライトや戦闘嫌い以外からもまあまあ不評だったしね
899Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:26:24.29ID:7GkKKysy
>>888
難しくする方向性が間違ってるんだよな
床ゲーを難しくしたって意味がない
昔みたいにいろんなスキルを使えるようにしてプレイの格差を広げるべきなのにプレイスタイルを統一して床だけ難易度あげりゃクソゲーの出来上がりだよ

マジで🐸はクソゲー作る天才
新生したのだってあいつ無能だからハウトゥーしかやらせてもらえなかったんだろ
当時の開発リーダーが有能だっただけ
900Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:31:00.61ID:pgXPEz+e
黄金ってなんかコストかけないようにしてるくせにユーザーから受け入れられなくて結局コストかけて再調整する拡張になっちゃったね
901Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:37:54.89ID:Y64g0Pi+
ユニークな体験をしていただければなと🐸💦
902Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:03.88ID:7GkKKysy
そらツール一強のゲエムが出来上がりますわ
ユニーク🐸
903Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:58.23ID:8NensBkw
良いもの作ろう、面白い物作ろうって気概を感じ取れないんだよな
客の事バカにして舐めた仕事してもどうせ遊んでもらえると思ってるんだろうけど、もう手遅れの段階まで来てる
904Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:43:06.47ID:PDvpaifS
モシャーヌハード当たったけどラスボスで土スライムを壁際に吹き飛ばすガイジが暴れまくって草生えた🥺
せっかく人が正しい処理してんのに壁際に吹き飛ばして最大爆発🥺
一回やらかして学習したと思ったら次もしっかり壁にシュート🥺
ヒーラー内心ぶち切れ状態だっただろうな🙄
905Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:08.88ID:7GkKKysy
>>903
顔エンジン問題なんかがそれだよな
グラアプデという名目で自社トップバリュー切り替えだけとかほんと舐め腐ってる
906Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:49.34ID:7GkKKysy
>>904
ルレやってるやつが悪い👎
文句いうな🐸💢
907Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:55:26.29ID:l8TqsKIj
モシャーヌハードは爆発前提みたいなとこあるから怒りはない
知ってるやつ複数で一斉に攻撃して端まで吹っ飛ばすこともあるし
908Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 12:59:55.84ID:322d+szT
ID難しくしろなんて声暁月までにあったか?🤔
909Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:30:25.26ID:iV5tBwd2
WoWからきたイキリプレイヤーが「ID簡単スギィ!ヒカセンはこんなのを超高難度って言ってたのかYO!」って暴れてたことはあった
それで吉田がキレて作ったのが異聞

なおそいつらはもうWoWのナギが終わって全員帰った模様
910Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:39:46.21ID:peg4o2mf
簡単に攻略されたくないのかしらんけど外周即死と落死と範囲重ねまくる今の戦闘は好きじゃないわ
911Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:47:51.98ID:RafApzJ2
エキルレでイキりたい少数の謎勢力が、難度上げろと言っていた記憶はある

全部身内で回しても怠いのに、野良混じりで楽しめるわけもなく笑
912Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:50:22.68ID:jCS/NBKI
WoW勢は絶どころか零式もやらずに帰っていったからな
高難度病だけ残されてもぬけの殻
913Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:54:32.48ID:RbmM5j7C
騎士団「IDクリア出来ない?嫌ならやめろ!
ファントム作るのしんどい?昔はもっと苦労した!むしろ楽だからもっと面倒い仕様にしろ!😡」
914Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:11.89ID:jTltwzHO
WoWのプロチームだかなんだかが零式レイドレースやってなかった?🥺
W1st取れてないけど🥺
915Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:40.38ID:WHPOBQLZ
まあいってもさ71歳のおばあちゃんがげ零式や絶アルテマ行けてるんだからさ少しは頑張ろうよ
アドセンスクリックお願いします
916Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:58:22.33ID:pgXPEz+e
大縄跳び連帯責任最高って人をどうにかしないとダメだと思う
917Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:00:47.30ID:MftZmCjX
>>913
どさくさに紛れてPW緩和ゴネしたい奴おるね
918Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:05.10ID:KwbyVYh1
めんどくさいウェポンは必要だろ
やることないナギが本当にやることなくなる
エウレカはコンプしようとすると本当に大変だった
だからずっと人がいたわけで
それに引き換えケテン島は…
919Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:11.66ID:RafApzJ2
若く無いユーザーの方が与えられたものに対して、時間かけて頑張るのかもしれないな
苦痛が多くても乗り越えることに夢を見る

今は苦痛多ければサクッとやめて別ゲーを楽しむ感じかな
920Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:36.99ID:fJbynqWR
>>904
ヒラもギミック覚えてないから気にしない😎
921Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:03:49.69ID:/IW1l4b5
吉田「えー、ではトークンだけで完成出来るようにします」

ヒカセン「楽すぎ!もっとめんどくさい仕様にしろ!😡」

どうせ、こうなるよね☺
922Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:04:19.74ID:LVpjjGV7
ゾディアックウェポンのときは8ジョブしかなくアチーブも一個だったので自分のいわゆるメインジョブ一つの武器を作るのに苦労しても達成感あったけど
今は21ジョブでアチーブも各ジョブ毎に設けられておりトークンが余ったら交換する作業コンテンツで武器作成を目的的にやるもんではないから面倒くさくされたら迷惑
せめてアチーブは一つにしとけ
923Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:06:47.14ID:Xh26owYu
騎士団「めんどくさいなら作らなければいいじゃない☺」
924Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:07:07.15ID:E+A/Moe5
塩梅なのよね
これで輝き集めの必要量が1/3くらいならここまで文句言われなかったし、島内でも輝き貯められたらそれこそ文句無かった
925Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:21.25ID:lPRO9si/
1/3だと1週間持たんぞ
天動1500より先に集まるから無いのと同じや
926Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:54.75ID:HRWRxx9G
プロさん「レイド?これボス戦だよね😅」
927Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:22:26.14ID:ci3aM4k0
フィジカル方面で難易度上げるのはやめろ
てか今まで同期的にそれは理不尽だと思って正しい位置に立てるか選手権してたと思うんだけどなんかそういう調整とかコントロールする人いなくなったの?
928Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:25:23.57ID:8NensBkw
騎士団の方々はまず島行ってナレッジレベルをせめてカンストさせてきてほしい😅
929Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:18.65ID:7GkKKysy
おまえらわかってる?
トークンだってルレ周回しなきゃ取れないし本質は変わってないんだぞ?
わかってない馬鹿だからいまだにハムってるんだろうけどな🐹
930Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:22.89ID:pgXPEz+e
>>928
そこまで遊んだら面白くなくて騎士団辞めることになるのわかってるから自衛してるんだと思う
931Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:41:14.84ID:viFpTS4V
騎士団はインすらしてないぞ
「叩かれてるのはルレ周回がめんどくさいからなんだ!緩和されれば人が戻ってくるんだ!」って妄信しながら別ゲーやってる
932Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:43:04.27ID:7kBEyUVr
言ってもみんな当時は武器作るためにID周回したり
グンヒルドも何百周とやってたでしょ☺
933Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:06.81ID:sssjn4be
叩かれるべきはポークドタワーであってウェポンなんてやりたいやつがやりゃあいい
絶が難しいから緩和しろってゴネてるライトちゃんと変わらん
934Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:19.63ID:hP9ZqVvQ
騎士団ちゃん@FF14
ZW当時は大変だった!今文句言う奴はやめろ!
今を楽しめない者は、捨てるーーー😎👆

vio 現在休止中❤
935Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:50:09.30ID:hiLCBOHJ
吉田「皆さんも戦闘に慣れてたと思いタワー難しくしたんでぇー😭」
936Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:05:26.08ID:peg4o2mf
めんどくさい要素追加して作る時や強化する時にトークン交換品を持ってこいは馬鹿だと思うんだけど?
937Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:26.69ID:DUttgH0H
黒星って将来2人とかでやらされた時クリアできんの
938Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:46.81ID:hP9ZqVvQ
デミアートマもルーレットも毎回やらせていいんだよなあ🥺何を日和ってんだオラァ
939Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:13:22.36ID:Y64g0Pi+
>>915
もうそろそろ72歳になるんでないのかね
まさにアルティメットレジェンドだ
940Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:15:08.98ID:w67zKA7h
せめて1本目のトークン免除してくれねえかな
いやまあ別にトークン自体は大した負担じゃ無いんだけど1本目の面倒な作業終わらせた後に更に毟られるのがなんか不快というか
作業から解放されたご褒美感が薄れるというか
941Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:19:49.11ID:Y64g0Pi+
PW早く強化したからどうって事ないわけで
毎日デイリー4つの軽作業で気付いたら完成のヌルゲーだ
ハッキリ言ってサンクスです
942Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:24:58.85ID:MZkasd+Z
・サポジョブ追加
・島で輝き集め
が同時なら別にこんなに文句言われてないんだよな

対象がルレだとエアプでも騎士団でもレスに参加できちゃうからただの緩和ゴネ議論になる
943Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:26:03.03ID:YRl7rp7F
そろそろ輝き集めのルート2つ目見つかった?
944Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:31:13.44ID:xb9KYLYP
タワーってBAのようにライトちゃんや姫ちゃん出荷出来るのか?🤔
945Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:54:01.22ID:w3sQQbbL
50コンテンツは金返せレベルでつまらないんだよな
報酬じゃなくてシステムにメス入れて改善してほしい
946Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:56:49.22ID:j/mb7BHj
せめて2個目のクエ受注したら強化アイテム交換出来るようにして欲しかったでちゅ・・・
947Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:57:33.48ID:SyizZ3ZL
モシャーヌハードのスライムこそヒラの救出対象でええじゃろって思った
948Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:01:56.19ID:Y64g0Pi+
謎に意味ない場所で救出という名のセクハラをしてくる奴は通報しましょう
949Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:08:01.56ID:fJbynqWR
>>943
集めるor集めないの2ルートがあるじゃろ
950Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:33:51.10ID:XtybpV5V
>>944
7.55くらいになればサポジョブ増えたりでプレイヤーがもっと強化されて出来るようになるんじゃね?
951Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:46:14.71ID:hP9ZqVvQ
天道1でジェネレーター持ってこれ雑魚を予兆から離すんだったな!ヨシ!って離れたら救出されたでちゅ🥺このゲームこわい
952Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:49:19.76ID:xGFDTFVG
>>937
ブラックスター2人で何の問題が?と思ったがクロイスターデーモンの略称か
ややこしい
953Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:50:07.53ID:ULuZSh9l
9800
9800
9400 ←アラルレ クリタワきたら終わり
9200 ←ハイルレ 低レベきたら終わり

さすがに今回ぐらいはクリタワきたら抜けていいよね?🥺
954Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:10.54ID:ULuZSh9l
クリタワ!9900!もう一回アラルレイケッ❤
それはさすがに酷いから今回ぐらい許されるよね?🥺
955Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:38.81ID:ULuZSh9l
ありがとう抜けるね🥺
956Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:52:10.56ID:tUs8eIji
クリタワでも闇の世界なら600なかった?🤔
957Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:56:48.39ID:7N/wa7Lm
詩学1個で作れるようになったら神ゲーなんだよなぁ

吉田?みんな人帰ってくるぞ?
958Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:59:23.68ID:ulWSSCU6
クリタワは460とかだから抜けとけ
959Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:00:58.49ID:L32b/Fo2
難しくても簡単でもすぐゴミになる上に荷物になって結局捨てる羽目になるからなぁ
ゴミコンテンツ量産すんなって感じ、まあそれすら少なくなってるけどw
960Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:05:40.74ID:fJbynqWR
>>957
1個なら復帰時に複数ジョブでもまとめて交換できるから今復帰する必要無いな😂
961Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:09:58.76ID:RAMdlitf
>>960
詩学1の武器1500個で絶武器と交換や
962Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:42:47.91ID:fJbynqWR
>>961
リテイナー大量雇用しても1500枠は足らんやんけ😭
963Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:47:43.70ID:fJbynqWR
と思ったらリテイナー一人で175枠だったか
スクエニもライトちゃんもwinwinでいいね😆
964Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:00:27.77ID:hP9ZqVvQ
>>959
RWまでは作るのしんどいから捨てられなくてインベントリ圧迫してたけど、
マンポからは交換アイテムでストックできるから助かるわ🥺レプリカ解放だけして本体捨ててもいいし
965Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:06:59.24ID:DUttgH0H
himechan救出かばうでリード繋いでオク・ズンドピュシスイックソコレ
966Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:22:52.03ID:McGR9kvE
新規もいねえのにクリタワ当たるのは
どっかのアホが昔ながらの低IL装備わざわざセットして申請してんだよな、多分
967Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:37:04.67ID:M/TeV3w8
>>966
🐴さんでちゅか?
968Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:44:15.37ID:Y64g0Pi+
コスモツールチェストとか言う箱を前に貰って開けずにずっと1枠無駄にくったまま放置してるけど
これ捨ててもまたNPCだかに貰えるんだよな?
969Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:45:08.91ID:Y64g0Pi+
まあ月面刑務所に行くかは未定だけど
970Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:45:11.22ID:d1R5jboJ
馬ちゃん自演スレの連投自演まとめじゃ飽き足らずこっちにもきてるの?
971Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:58:58.70ID:7XQenVVD
いうて熱心にずっとプレイしてないと細かなアラルレの簡悔仕様変更なんて知らんやろ🥺🐴🐤
972Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:00:01.20ID:8NensBkw
🐎ちゃんはせめて実際にゲームを遊んでから記事書いてくだちゃいね😅
973Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:03:22.41ID:XuKZKEsb
>>972
そのセリフは吉田に言ってね
974Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:15:37.07ID:hiLCBOHJ
でも、みんなハイレベやアラルレでわちゃわちゃして遊んでるよね☺
975Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:16:42.23ID:pgXPEz+e
>>974
……😰😨😭
そう思ってるの開発運営と騎士団だけだよ🙄
976Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:21:42.32ID:7XQenVVD
実際は放心状態で白目剥きながらルレ回してライトちゃんが転がりまくってても、
データとして集計したら「よくルレ回してくれている」「転がりながらもクリアしている」になってヨシ!だからな🥺
PvP村から出てこなければ好評なようにしか見えない🥺
977Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:24:36.29ID:kq1bqzlO
>>974
え?
978Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:27:17.17ID:j/mb7BHj
吉田「ひらめいた!次はPvP勝利で入手できるアイテム集めやれせよう!」
979Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:37:26.34ID:q7GjBIH4
>>953
別に翌日にゴールで良いだろ
今日か明日かでお前の人生が大きく変わるのかよ
980Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:59:58.48ID:XtybpV5V
>>974
何?このクソゲーって思ってるけどな
981Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:04:10.94ID:Y64g0Pi+
その日のデイリーを最後に4つ仲良くゴールしようとしてるアホおるやん
まさに氷河期世代の義務教育って感じだな
982Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:08:47.91ID:aYPeinrQ
どうした?生理か?
983Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:18:07.92ID:37obcW/l
やだ下品ー
984Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:19:38.25ID:w3sQQbbL
まあなんだかんだ即シャキだし
皆14にガチラブだよな
985Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:23:56.43ID:hp5kI0Ky
こんな凪なのに27人待ちとか派遣やね😊
986Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:28:26.40ID:L32b/Fo2
コスモエクスプローラ糞UI過ぎだしミッション開始地点遠すぎだし
移動手段がコスモライナーって使えないのしかねえし頭おかしいのかな作ってる奴
せめて受けたらそこまで飛ばしてくれよ
987Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:32:58.32ID:8NensBkw
>>986
コスモライナーも地図で設置場所表示してる訳でもないから分かりにくいんだよな
ミッション開始地点に飛ばさない理由教えてほしいわ
988Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:39:53.55ID:7XQenVVD
ボズヤのいいところであるジェイルのCEですら飛ばないのにどうして月面刑務所で飛べると思うんだい😎
989Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:47:08.40ID:L32b/Fo2
島はエーテライトあるだけまし
コスモはどこにあるんだかどこへ行くのか分かりにくいライナーだもの
990Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:52:49.98ID:okr70FB/
ありがとうございます
今回もクリタワでした
しねぼけ
991Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:54:47.36ID:ULuZSh9l
0時付近のアラルレ申請はいまんところ90%はクリタワだな
理由は知らん
992Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 23:56:28.92ID:7XQenVVD
異様にやみせかが多いよぉ😞
993Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:00:05.39ID:ZEqukLPi
クリタワは新規がもっとも応援を必要としているレイドだからな。未制覇者がいなくてもお前たちの練習のために当たりやすくしている
994Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:00:29.50ID:jZL0Jh9K
クリタワはもうメインルレに回すべきだな
くそつまらん
995Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:02:05.57ID:pTlsgBZb
>>991
レベ上げライトリーマンおおいからじゃないの?
996Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:04:17.41ID:IMCsraiK
イヤならやめろ!イヤならスタメン
997Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:08:46.27ID:Eelh9NCP
菊門いいですか
998Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:12:27.14ID:jZL0Jh9K
50コンテンツは隔離すべきだね
もうゲームが違いすぎる
やらないほうがいいレベル
999Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:21:06.79ID:+aZ7LOn9
あの、膣問は…いいですか?
1000Anonymous
垢版 |
2025/09/12(金) 00:22:45.38ID:RQl7fZIq
次スレいりませんね
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 10時間 28分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況