【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
113Anonymous
2025/09/05(金) 23:06:00.21ID:krcRzq1g BAはノードの取り合い面白かったなあ、外人がよくシャウトする
【ネロ専用魔導アーマー】の意味しばらく気付かなかった
【ネロ専用魔導アーマー】の意味しばらく気付かなかった
114Anonymous
2025/09/05(金) 23:32:39.78ID:4OYNVGu4 ホラジローのキャリー伝説物語
115Anonymous
2025/09/06(土) 00:05:25.92ID:pt+fpwU2 もう7.45のサポジョブ追加中止して島閉鎖して作り直すべきでちゅ!
なお今の無能スタッフではPVPみたいに改悪連続になるの確定でちゅ・・・
なお今の無能スタッフではPVPみたいに改悪連続になるの確定でちゅ・・・
116Anonymous
2025/09/06(土) 00:20:32.79ID:RqqeIRbH まぁ吉田がろくに仕事してない開発perf灰だから今の開発perf青程度のスタッフじゃ支えることなんて不可能だね
橙クラスで囲んで出荷してあげないといけないけどそんなレベルのスタッフはもう吉田の部下にならない
橙クラスで囲んで出荷してあげないといけないけどそんなレベルのスタッフはもう吉田の部下にならない
117Anonymous
2025/09/06(土) 00:55:03.19ID:uOxNcG5H 〜🫲🟥🫱〜
118Anonymous
2025/09/06(土) 01:00:15.59ID:ADK7s829 徳川幕府が皇居周辺に敷いた鬼門・裏鬼門の結界を破壊するのは現実的に不可能だから靖国神社参拝クレームをこのまま続けてそこから怨念を雪崩込ませると成功するよ🐶
※その靖国神社のちょうど後ろの位置にいるのが株式会社スクウェア・エニックスの建造物という七不思議
潰せ潰せー
※その靖国神社のちょうど後ろの位置にいるのが株式会社スクウェア・エニックスの建造物という七不思議
潰せ潰せー
119Anonymous
2025/09/06(土) 01:25:26.65ID:N/1Ytx5T このクソゲージため終わったらトークン交換の石3個持ってこいになるのか
挟まる手間がほんといらねえ
挟まる手間がほんといらねえ
120Anonymous
2025/09/06(土) 01:32:37.24ID:a42c7OYr 1本目はトークンいらねえだろってフィードバックなんで無視するんよしくん
121Anonymous
2025/09/06(土) 01:35:40.80ID:OmkrRl9r ハウスなくなったからもうどうでもいいわ
122Anonymous
2025/09/06(土) 01:37:17.18ID:A38nyeqy 一本目がトークンで2本目からルレ蓄積にすればいいのにほんとアホやな
123Anonymous
2025/09/06(土) 01:42:39.47ID:ADK7s829 ※速報※反日デモと財務省デモがトランスフォーマーした結果↓YouTube5分〜8分内抜粋
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
124Anonymous
2025/09/06(土) 02:04:00.94ID:AE0S5cvz ルレ周回してこい
あ、強化するための石はエーテル溜めるまで交換させませんw
しね
あ、強化するための石はエーテル溜めるまで交換させませんw
しね
125Anonymous
2025/09/06(土) 04:30:01.71ID:DJUtrZ88 ゲロルト『島の外でエーテルを集めてきてくれ』
冒険者『えっ?PWはクレセントアイルの武器だから島の中で…🥺』
ゲロルト『いいから!!!😡😡😡』
冒険者『!?🥺』
ゲロルト『いいから…島の外で集めてきてくれ。いいな?😠』
冒険者『はい…🥺』
😭😭😭
冒険者『えっ?PWはクレセントアイルの武器だから島の中で…🥺』
ゲロルト『いいから!!!😡😡😡』
冒険者『!?🥺』
ゲロルト『いいから…島の外で集めてきてくれ。いいな?😠』
冒険者『はい…🥺』
😭😭😭
126Anonymous
2025/09/06(土) 04:36:54.77ID:sagpf712 つーかヒカセンだけ島外にテレポできて物資まで持ち出し可能なら
もっと探索に必要なもんを持って来させるべきじゃね
もっと探索に必要なもんを持って来させるべきじゃね
127Anonymous
2025/09/06(土) 05:08:45.05ID:bnPAMRyp フィールドの🥕って奪い合いなのかコレ🥺
128Anonymous
2025/09/06(土) 08:05:29.78ID:Uw9MxrYb 島からニンジン輸出して
外からニンジン輸入する
外からニンジン輸入する
129Anonymous
2025/09/06(土) 09:53:45.43ID:wSxQZKUT CEクリアで4種のうちどれかランダムに100ポイント入れば監獄も少し活性化したかもしれねェ…
131Anonymous
2025/09/06(土) 10:09:34.86ID:uOxNcG5H ハッキリ言っちゃえばサポマスになってない奴はPWも並行して強化したいならCEでやらせろーなんだろうけどな
もうやりたくねーよCEやらfateなんて
もうやりたくねーよCEやらfateなんて
132Anonymous
2025/09/06(土) 10:10:02.73ID:US/ok0LA 大体輝き4800〜5000くらいになりました
133Anonymous
2025/09/06(土) 10:10:41.42ID:uOxNcG5H チッ日本語がおかしくなっちまった
134Anonymous
2025/09/06(土) 10:12:49.95ID:uOxNcG5H オデは遅れてやったからまだ平均2000ぐらい
ボ🍆の時しか基本はやらない🫰
ボ🍆の時しか基本はやらない🫰
135Anonymous
2025/09/06(土) 10:14:48.69ID:uOxNcG5H いやサポマスなってない奴は下手したらアートマ自体集まってなさそうか
てかサポマスなったとて今更塔に挑む奴いなそう
てかサポマスなったとて今更塔に挑む奴いなそう
136Anonymous
2025/09/06(土) 10:18:15.41ID:US/ok0LA モグコレなんかも初期の頃は新規やルレでレベル上げしてる人の救済という建前が言われてた気がするけどもはやそんな建前や方便はどっかに行ってしまって
新しいコンテンツと絡めさせるというコストや開発力が無いだけで12年間溜まった過去の使い捨てコンテンツを周らせることしかできないだけなんですわ
過去のコンテンツを使い回すだけなんで利益率大幅アップですわ
新しいコンテンツと絡めさせるというコストや開発力が無いだけで12年間溜まった過去の使い捨てコンテンツを周らせることしかできないだけなんですわ
過去のコンテンツを使い回すだけなんで利益率大幅アップですわ
137Anonymous
2025/09/06(土) 10:31:47.25ID:pOf+BiqM >>131
おれサポ4でこのコンテンツ無理ってなったけど
サポ育ってないからってCEやFATEやらせろって思わないわ
面白くないもん
まじで令和によくこんなコンテンツ出してきたなってなるレベル
企画した人に延々とCEとFATEまわるの何が面白いのか説明求めたい
おれサポ4でこのコンテンツ無理ってなったけど
サポ育ってないからってCEやFATEやらせろって思わないわ
面白くないもん
まじで令和によくこんなコンテンツ出してきたなってなるレベル
企画した人に延々とCEとFATEまわるの何が面白いのか説明求めたい
138Anonymous
2025/09/06(土) 10:33:47.52ID:43zncsQ2 サポ9まで頑張ったよ🥺
でもボス2でやめちゃった🥺
雪玉で毎回ワイプして🥺
でもボス2でやめちゃった🥺
雪玉で毎回ワイプして🥺
139Anonymous
2025/09/06(土) 10:34:22.69ID:z8cT3AnC >>137
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
140Anonymous
2025/09/06(土) 10:34:57.31ID:z8cT3AnC >>138
🐅自演さんの固定に入るでちゅ!3ボス到達できまちゅよ!
🐅自演さんの固定に入るでちゅ!3ボス到達できまちゅよ!
141Anonymous
2025/09/06(土) 11:25:46.00ID:pOf+BiqM 吉田ってゲーマーなんだよね?
自分がやってるネトゲでコスモエクスプローラーやクレセントアイルみたいなコンテンツ出してきたら面白い面白いってなるの?
自分がやってるネトゲでコスモエクスプローラーやクレセントアイルみたいなコンテンツ出してきたら面白い面白いってなるの?
142Anonymous
2025/09/06(土) 11:29:39.39ID:ZHL3FzHE 早く色々やりやすくしてくれよ
コンテンツ内で完結させてくれ
コンテンツ内で完結させてくれ
143Anonymous
2025/09/06(土) 11:32:48.52ID:P9fq0JxR 🐯も流石にそろそろクリアできたでしょ
固定組んでるんだし
固定組んでるんだし
144Anonymous
2025/09/06(土) 11:38:34.97ID:cCHGZbmE 俺サポ12手帳持ちだけどどれ腕の見せどころかと思えば島なんにも関係なくてやってて草になっちゃったよ
誰が幸せになるんだこれ
誰が幸せになるんだこれ
145Anonymous
2025/09/06(土) 11:40:15.67ID:US/ok0LA ビジネスで動画作成や配信してるから構成作家80人くらいとオンライン会議で動画用の質問考えたりクリアまでの所要時間計算して台本作ったりしてんやろ?知らんけど
146Anonymous
2025/09/06(土) 11:41:08.11ID:P1IgANDm 簡単に楽しんでいただいたら損をしてしまうんじゃないですか
147Anonymous
2025/09/06(土) 11:46:29.40ID:z8cT3AnC >>143
3ボスが抜けれまちぇん!!
3ボスが抜けれまちぇん!!
148Anonymous
2025/09/06(土) 11:49:40.52ID:V78Cy6ux >>144
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
149Anonymous
2025/09/06(土) 11:50:52.08ID:pOf+BiqM 7.45はサポ追加サポマスの数字が増えるね🥰
150Anonymous
2025/09/06(土) 11:59:18.40ID:kgfBjTsm やっぱ今までクリアできなかったのってマギファルコンのせいだから…もう大丈夫だよね🤗
153Anonymous
2025/09/06(土) 12:35:21.59ID:uOxNcG5H ンハッ🫵
155Anonymous
2025/09/06(土) 13:21:23.44ID:+gt/o/4B 面白いものを毎回作れって言ってるんじゃ無いの
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
156Anonymous
2025/09/06(土) 13:23:55.25ID:RQe7++di やっぱニンテンドーってすげぇよ
157Anonymous
2025/09/06(土) 13:29:30.40ID:GqSTuMhS そもそもだけど
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
158Anonymous
2025/09/06(土) 13:36:06.41ID:2Hkx/RD7 監獄島が楽しいとポジ意見言う層に限ってサポジョブ上がりきってないのはなんででちゅかね?
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ
最初からこれで出せと言われたらまあそう
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ
最初からこれで出せと言われたらまあそう
159Anonymous
2025/09/06(土) 13:46:09.06ID:wU/NrTMJ 緊急でGP回復はやりすぎだと思うけどな
2点間移動するガチ作業じゃん
2点間移動するガチ作業じゃん
160Anonymous
2025/09/06(土) 14:15:41.76ID:vycLEonn GP回復待ちの虚無の時間→移動→GP回復待ちの虚無の時間→・・・
が、
移動→移動→移動→移動→・・・
に変わったんだぞ
が、
移動→移動→移動→移動→・・・
に変わったんだぞ
161Anonymous
2025/09/06(土) 14:20:29.51ID:GqSTuMhS ちゃんとアンケートを取らずにフォーラムのノイジーマイノリティの意見だけ聞いて改修してしまう一番ダメなパターン
やる気のなさが見え見え
やる気のなさが見え見え
162Anonymous
2025/09/06(土) 14:24:08.54ID:KE+fdQJ2 我々も人間なんでぇ!🐸
やめましょうそういうのは🐸
やめましょうそういうのは🐸
163Anonymous
2025/09/06(土) 14:24:38.16ID:bnPAMRyp 宇宙刑務所って宇宙刑事みたいでカッコいいね😊
164Anonymous
2025/09/06(土) 14:26:33.91ID:NnIB0FDv >>160
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
165Anonymous
2025/09/06(土) 14:35:59.31ID:P9fq0JxR なんかインタビューで大変とか頑張ってるとか言うのはいいんだけどさぁ
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
166Anonymous
2025/09/06(土) 14:47:11.06ID:3W8v1bei そもそもリーヴ制は失敗だしクラフターが自宅でちまちま進められないのもクソ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ
根本的にダメなんだよ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ
根本的にダメなんだよ
167Anonymous
2025/09/06(土) 14:47:25.80ID:fLBAxcW7 10年前によく行ってたダンジョンとかに当たっておじさんは懐かしい
168Anonymous
2025/09/06(土) 14:49:28.87ID:3W8v1bei 三日月刑務所もそう
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
169Anonymous
2025/09/06(土) 14:51:13.45ID:lSQ1Irvz まあなんだかんだ評判良いよな
171Anonymous
2025/09/06(土) 14:53:58.08ID:V78Cy6ux 概ね好評の声聞こえるし、あと10年はサ終せず安泰だろう
172Anonymous
2025/09/06(土) 15:03:15.60ID:AE0S5cvz ルーレットのラムウ率やばすぎたわ
どうなってんだ
どうなってんだ
173Anonymous
2025/09/06(土) 15:12:55.29ID:bnPAMRyp そろそろ人減ったかと思ったのに島はほぼ満員だしポット倒しても抽選外れるしで好評すぎてつらいでちゅ…🥺
174Anonymous
2025/09/06(土) 15:15:18.66ID:ADK7s829 ケフカ雪山侵略戦のときみたいな半熟ヒーローシステムまたやろうぜ😎
176Anonymous
2025/09/06(土) 15:45:06.64ID:bnPAMRyp >>175
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
177Anonymous
2025/09/06(土) 15:46:15.80ID:uOxNcG5H CEの撲滅速度がユニークですね➿
178Anonymous
2025/09/06(土) 16:05:41.08ID:qdreClTs >>168
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
179Anonymous
2025/09/06(土) 16:12:58.15ID:uOxNcG5H 🥕も合わせてご堪能していただけたらなと
180Anonymous
2025/09/06(土) 16:16:01.06ID:V78Cy6ux CEのせん滅速度はマジで遅くなってて話にならないレベル
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
181Anonymous
2025/09/06(土) 16:22:28.55ID:bnPAMRyp デーモンさん何回封印させんねん🥺
182Anonymous
2025/09/06(土) 16:38:27.24ID:US/ok0LA 毎回PLLでフィードバック下さい言ってるけどあれプレーヤー視聴者に向けて言っているのではなく社内あるいは外注のQAチームことテスターに向けて言ってるのに気づくのに12年かかりました
183Anonymous
2025/09/06(土) 16:39:04.34ID:KE+fdQJ2 ライトちゃんももう一回!もう一回!って言いながら頑張ってるんだろうな🥺
185Anonymous
2025/09/06(土) 17:07:10.60ID:Nj4uJ8Jw ファントム全て完成させた人出たぞ☺
みんなもやろうね☺
みんなもやろうね☺
186Anonymous
2025/09/06(土) 17:10:08.31ID:lE3zZDzw 流石に全て完成させてるのはニートとしか思えん
1本ならまだしも
1本ならまだしも
187Anonymous
2025/09/06(土) 17:13:07.03ID:8xBJsC9d まだ全部2000前後なんだが
188Anonymous
2025/09/06(土) 17:18:31.66ID:uOxNcG5H オデは3000ぐらいになった🤞
190Anonymous
2025/09/06(土) 17:41:04.44ID:pOf+BiqM 島だけでもつぬりなおしたほうがいいのでは
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
192Anonymous
2025/09/06(土) 18:26:24.15ID:vycLEonn ファントムウェポン全部完成させたやつも
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
193Anonymous
2025/09/06(土) 18:26:37.70ID:qdreClTs194Anonymous
2025/09/06(土) 18:38:37.48ID:SGavZu4j クリタワしかあたらないから全く貯まらんわ
195Anonymous
2025/09/06(土) 18:50:50.52ID:qdreClTs >>192
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
196Anonymous
2025/09/06(土) 18:55:24.43ID:yT9smNCK クリタワなら抜けて30分待ってまた申請するわ
197Anonymous
2025/09/06(土) 18:59:26.30ID:j9JRlYik 運営「簡単に完成させられたら悔しいので次からは2本目から1本目と同じ条件にします☺」
198Anonymous
2025/09/06(土) 19:04:14.17ID:wTZi8v3I199Anonymous
2025/09/06(土) 19:08:24.48ID:z4EKMSns 中華マンセー🥟🍜
200Anonymous
2025/09/06(土) 19:17:59.69ID:me6UHhNe ガルラの沸かせやってるけど全然沸かないんだが😢
何体倒しゃええんや🥺
何体倒しゃええんや🥺
201Anonymous
2025/09/06(土) 19:21:16.32ID:z4EKMSns 今何体か見てるとこよ
202Anonymous
2025/09/06(土) 19:27:07.36ID:qdreClTs 新島なら5〜6匹でわくよ
203Anonymous
2025/09/06(土) 19:28:11.86ID:z4EKMSns 5〜6匹とか処理の無駄遣いフリーズして死ね
204Anonymous
2025/09/06(土) 19:52:18.90ID:bnPAMRyp 拠点の一番近くにいてまずは倒してみようみたいなやつかと思いきや
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
205Anonymous
2025/09/06(土) 19:57:21.20ID:hxpHTZ+4 チェックする吉田がハードウェアチートとも言えるウルトラワイドモニター使ってて、現行のFF14はHD環境での見辛さとか最早考慮されてないんで諦めて
206Anonymous
2025/09/06(土) 20:11:25.77ID:V78Cy6ux 突進に不可視の被ダメup範囲ある辺りが「ああ、botでしかチェックしてないんだね」ってなるわ
流石に運営の練度高まりすぎ
流石に運営の練度高まりすぎ
207Anonymous
2025/09/06(土) 20:19:52.03ID:eA05opJf ウルトラワイドでプレイしてない奴とかおらんやろw
208Anonymous
2025/09/06(土) 20:20:47.34ID:Uw9MxrYb actやランチャ使ってないやつなんて居ません
209Anonymous
2025/09/06(土) 20:43:06.19ID:uOxNcG5H ユニークな意見が出まくってるのかな
CS勢なんでね✌
CS勢なんでね✌
210Anonymous
2025/09/06(土) 20:54:58.56ID:19Panu9r VCなしで攻略も考慮されてないので
211Anonymous
2025/09/06(土) 22:25:19.43ID:LwdeUeFO 今回やらなかったルレを3段目でやらせそうな気がする
212Anonymous
2025/09/06(土) 22:34:17.15ID:uOxNcG5H トレースするだけだったから我々はVCは要りまちぇんでちた
213Anonymous
2025/09/06(土) 22:34:27.52ID:qdreClTs 手伝いに来てる奴が足引っ張るのたまんねーなwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★2 [Gecko★]
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★4 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★9 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2027🧪
- 【高市悲報】自民党内から「消費税減税すべきでない」という意見が相次ぐ 税率1%すらできない可能性 [817260143]
- 【速報】りん「ごはん代もデート代も出さん男が結婚後に生活費を気前よく出すわけない。出会った瞬間即切り」→超カウンター食らってしまう [509448172]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- マシュマロレンチンしてみて