【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
142Anonymous
2025/09/06(土) 11:29:39.39ID:ZHL3FzHE 早く色々やりやすくしてくれよ
コンテンツ内で完結させてくれ
コンテンツ内で完結させてくれ
143Anonymous
2025/09/06(土) 11:32:48.52ID:P9fq0JxR 🐯も流石にそろそろクリアできたでしょ
固定組んでるんだし
固定組んでるんだし
144Anonymous
2025/09/06(土) 11:38:34.97ID:cCHGZbmE 俺サポ12手帳持ちだけどどれ腕の見せどころかと思えば島なんにも関係なくてやってて草になっちゃったよ
誰が幸せになるんだこれ
誰が幸せになるんだこれ
145Anonymous
2025/09/06(土) 11:40:15.67ID:US/ok0LA ビジネスで動画作成や配信してるから構成作家80人くらいとオンライン会議で動画用の質問考えたりクリアまでの所要時間計算して台本作ったりしてんやろ?知らんけど
146Anonymous
2025/09/06(土) 11:41:08.11ID:P1IgANDm 簡単に楽しんでいただいたら損をしてしまうんじゃないですか
147Anonymous
2025/09/06(土) 11:46:29.40ID:z8cT3AnC >>143
3ボスが抜けれまちぇん!!
3ボスが抜けれまちぇん!!
148Anonymous
2025/09/06(土) 11:49:40.52ID:V78Cy6ux >>144
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
149Anonymous
2025/09/06(土) 11:50:52.08ID:pOf+BiqM 7.45はサポ追加サポマスの数字が増えるね🥰
150Anonymous
2025/09/06(土) 11:59:18.40ID:kgfBjTsm やっぱ今までクリアできなかったのってマギファルコンのせいだから…もう大丈夫だよね🤗
153Anonymous
2025/09/06(土) 12:35:21.59ID:uOxNcG5H ンハッ🫵
155Anonymous
2025/09/06(土) 13:21:23.44ID:+gt/o/4B 面白いものを毎回作れって言ってるんじゃ無いの
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
156Anonymous
2025/09/06(土) 13:23:55.25ID:RQe7++di やっぱニンテンドーってすげぇよ
157Anonymous
2025/09/06(土) 13:29:30.40ID:GqSTuMhS そもそもだけど
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
158Anonymous
2025/09/06(土) 13:36:06.41ID:2Hkx/RD7 監獄島が楽しいとポジ意見言う層に限ってサポジョブ上がりきってないのはなんででちゅかね?
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ
最初からこれで出せと言われたらまあそう
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ
最初からこれで出せと言われたらまあそう
159Anonymous
2025/09/06(土) 13:46:09.06ID:wU/NrTMJ 緊急でGP回復はやりすぎだと思うけどな
2点間移動するガチ作業じゃん
2点間移動するガチ作業じゃん
160Anonymous
2025/09/06(土) 14:15:41.76ID:vycLEonn GP回復待ちの虚無の時間→移動→GP回復待ちの虚無の時間→・・・
が、
移動→移動→移動→移動→・・・
に変わったんだぞ
が、
移動→移動→移動→移動→・・・
に変わったんだぞ
161Anonymous
2025/09/06(土) 14:20:29.51ID:GqSTuMhS ちゃんとアンケートを取らずにフォーラムのノイジーマイノリティの意見だけ聞いて改修してしまう一番ダメなパターン
やる気のなさが見え見え
やる気のなさが見え見え
162Anonymous
2025/09/06(土) 14:24:08.54ID:KE+fdQJ2 我々も人間なんでぇ!🐸
やめましょうそういうのは🐸
やめましょうそういうのは🐸
163Anonymous
2025/09/06(土) 14:24:38.16ID:bnPAMRyp 宇宙刑務所って宇宙刑事みたいでカッコいいね😊
164Anonymous
2025/09/06(土) 14:26:33.91ID:NnIB0FDv >>160
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
165Anonymous
2025/09/06(土) 14:35:59.31ID:P9fq0JxR なんかインタビューで大変とか頑張ってるとか言うのはいいんだけどさぁ
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
166Anonymous
2025/09/06(土) 14:47:11.06ID:3W8v1bei そもそもリーヴ制は失敗だしクラフターが自宅でちまちま進められないのもクソ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ
根本的にダメなんだよ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ
根本的にダメなんだよ
167Anonymous
2025/09/06(土) 14:47:25.80ID:fLBAxcW7 10年前によく行ってたダンジョンとかに当たっておじさんは懐かしい
168Anonymous
2025/09/06(土) 14:49:28.87ID:3W8v1bei 三日月刑務所もそう
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
169Anonymous
2025/09/06(土) 14:51:13.45ID:lSQ1Irvz まあなんだかんだ評判良いよな
171Anonymous
2025/09/06(土) 14:53:58.08ID:V78Cy6ux 概ね好評の声聞こえるし、あと10年はサ終せず安泰だろう
172Anonymous
2025/09/06(土) 15:03:15.60ID:AE0S5cvz ルーレットのラムウ率やばすぎたわ
どうなってんだ
どうなってんだ
173Anonymous
2025/09/06(土) 15:12:55.29ID:bnPAMRyp そろそろ人減ったかと思ったのに島はほぼ満員だしポット倒しても抽選外れるしで好評すぎてつらいでちゅ…🥺
174Anonymous
2025/09/06(土) 15:15:18.66ID:ADK7s829 ケフカ雪山侵略戦のときみたいな半熟ヒーローシステムまたやろうぜ😎
176Anonymous
2025/09/06(土) 15:45:06.64ID:bnPAMRyp >>175
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
177Anonymous
2025/09/06(土) 15:46:15.80ID:uOxNcG5H CEの撲滅速度がユニークですね➿
178Anonymous
2025/09/06(土) 16:05:41.08ID:qdreClTs >>168
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
179Anonymous
2025/09/06(土) 16:12:58.15ID:uOxNcG5H 🥕も合わせてご堪能していただけたらなと
180Anonymous
2025/09/06(土) 16:16:01.06ID:V78Cy6ux CEのせん滅速度はマジで遅くなってて話にならないレベル
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
181Anonymous
2025/09/06(土) 16:22:28.55ID:bnPAMRyp デーモンさん何回封印させんねん🥺
182Anonymous
2025/09/06(土) 16:38:27.24ID:US/ok0LA 毎回PLLでフィードバック下さい言ってるけどあれプレーヤー視聴者に向けて言っているのではなく社内あるいは外注のQAチームことテスターに向けて言ってるのに気づくのに12年かかりました
183Anonymous
2025/09/06(土) 16:39:04.34ID:KE+fdQJ2 ライトちゃんももう一回!もう一回!って言いながら頑張ってるんだろうな🥺
185Anonymous
2025/09/06(土) 17:07:10.60ID:Nj4uJ8Jw ファントム全て完成させた人出たぞ☺
みんなもやろうね☺
みんなもやろうね☺
186Anonymous
2025/09/06(土) 17:10:08.31ID:lE3zZDzw 流石に全て完成させてるのはニートとしか思えん
1本ならまだしも
1本ならまだしも
187Anonymous
2025/09/06(土) 17:13:07.03ID:8xBJsC9d まだ全部2000前後なんだが
188Anonymous
2025/09/06(土) 17:18:31.66ID:uOxNcG5H オデは3000ぐらいになった🤞
190Anonymous
2025/09/06(土) 17:41:04.44ID:pOf+BiqM 島だけでもつぬりなおしたほうがいいのでは
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
192Anonymous
2025/09/06(土) 18:26:24.15ID:vycLEonn ファントムウェポン全部完成させたやつも
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
193Anonymous
2025/09/06(土) 18:26:37.70ID:qdreClTs194Anonymous
2025/09/06(土) 18:38:37.48ID:SGavZu4j クリタワしかあたらないから全く貯まらんわ
195Anonymous
2025/09/06(土) 18:50:50.52ID:qdreClTs >>192
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
196Anonymous
2025/09/06(土) 18:55:24.43ID:yT9smNCK クリタワなら抜けて30分待ってまた申請するわ
197Anonymous
2025/09/06(土) 18:59:26.30ID:j9JRlYik 運営「簡単に完成させられたら悔しいので次からは2本目から1本目と同じ条件にします☺」
198Anonymous
2025/09/06(土) 19:04:14.17ID:wTZi8v3I199Anonymous
2025/09/06(土) 19:08:24.48ID:z4EKMSns 中華マンセー🥟🍜
200Anonymous
2025/09/06(土) 19:17:59.69ID:me6UHhNe ガルラの沸かせやってるけど全然沸かないんだが😢
何体倒しゃええんや🥺
何体倒しゃええんや🥺
201Anonymous
2025/09/06(土) 19:21:16.32ID:z4EKMSns 今何体か見てるとこよ
202Anonymous
2025/09/06(土) 19:27:07.36ID:qdreClTs 新島なら5〜6匹でわくよ
203Anonymous
2025/09/06(土) 19:28:11.86ID:z4EKMSns 5〜6匹とか処理の無駄遣いフリーズして死ね
204Anonymous
2025/09/06(土) 19:52:18.90ID:bnPAMRyp 拠点の一番近くにいてまずは倒してみようみたいなやつかと思いきや
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
205Anonymous
2025/09/06(土) 19:57:21.20ID:hxpHTZ+4 チェックする吉田がハードウェアチートとも言えるウルトラワイドモニター使ってて、現行のFF14はHD環境での見辛さとか最早考慮されてないんで諦めて
206Anonymous
2025/09/06(土) 20:11:25.77ID:V78Cy6ux 突進に不可視の被ダメup範囲ある辺りが「ああ、botでしかチェックしてないんだね」ってなるわ
流石に運営の練度高まりすぎ
流石に運営の練度高まりすぎ
207Anonymous
2025/09/06(土) 20:19:52.03ID:eA05opJf ウルトラワイドでプレイしてない奴とかおらんやろw
208Anonymous
2025/09/06(土) 20:20:47.34ID:Uw9MxrYb actやランチャ使ってないやつなんて居ません
209Anonymous
2025/09/06(土) 20:43:06.19ID:uOxNcG5H ユニークな意見が出まくってるのかな
CS勢なんでね✌
CS勢なんでね✌
210Anonymous
2025/09/06(土) 20:54:58.56ID:19Panu9r VCなしで攻略も考慮されてないので
211Anonymous
2025/09/06(土) 22:25:19.43ID:LwdeUeFO 今回やらなかったルレを3段目でやらせそうな気がする
212Anonymous
2025/09/06(土) 22:34:17.15ID:uOxNcG5H トレースするだけだったから我々はVCは要りまちぇんでちた
213Anonymous
2025/09/06(土) 22:34:27.52ID:qdreClTs 手伝いに来てる奴が足引っ張るのたまんねーなwww
214Anonymous
2025/09/06(土) 22:41:48.77ID:uOxNcG5H ちゃんと動ける奴は今は手伝いすら放棄してるからなw
低練度の未クリ残飯処理なんかやってられんだろうに
低練度の未クリ残飯処理なんかやってられんだろうに
215Anonymous
2025/09/06(土) 22:46:19.95ID:wU/NrTMJ なんか手伝いたくなるような仕組みないんですか...
初見...ボーナス...みたいなの...
初見...ボーナス...みたいなの...
216Anonymous
2025/09/06(土) 22:53:58.32ID:bnPAMRyp 初見🍆つけても滅の二の舞でわ🙄
217Anonymous
2025/09/06(土) 22:58:31.79ID:uOxNcG5H 魔石による補正防具+15
になる前にクリアしちゃった奴は他にもたくさんいるだろうから未クリの数によって魔石の数大幅アップとかかな
ソレアリキでも複数ジョブMAXにするようなのは100周アチブ勢だろうしなあ
滅見たく何度も何度も未クリをキャリーさせたげるようなうまみはねんすよ
もう忘れられた塔、いや島で良いんじゃね🆗
になる前にクリアしちゃった奴は他にもたくさんいるだろうから未クリの数によって魔石の数大幅アップとかかな
ソレアリキでも複数ジョブMAXにするようなのは100周アチブ勢だろうしなあ
滅見たく何度も何度も未クリをキャリーさせたげるようなうまみはねんすよ
もう忘れられた塔、いや島で良いんじゃね🆗
218Anonymous
2025/09/06(土) 23:04:21.69ID:bnPAMRyp +2装備って魔石はともかくとして銀箱漁りがクソ面倒くね🥺
219Anonymous
2025/09/06(土) 23:05:46.41ID:z8cT3AnC 100周アチーブ目指すなら金貨集めも必要だから銀箱も復活して問題ないでちゅ!
221Anonymous
2025/09/06(土) 23:33:34.81ID:Defn/60b サメマウントを交換のみにしなかったのは大失敗でちゅね!
222Anonymous
2025/09/06(土) 23:34:36.78ID:uOxNcG5H 劣悪な環境でどうでもよい精神でプレイした方が終わった後になぜだろうジュンジュワー
223Anonymous
2025/09/07(日) 00:10:04.93ID:BDHepmy+ まだ課金続けてる囚人同士仲良くするでちゅ!www
224Anonymous
2025/09/07(日) 00:18:55.56ID:AVln4KNQ Bakaがレディチェックを開始しました
21/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
はじめろや!!!
21/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
はじめろや!!!
225Anonymous
2025/09/07(日) 00:28:15.20ID:3N52WC00 初見待ちガイジ
226Anonymous
2025/09/07(日) 00:35:32.04ID:KRg/CWZX アラルレでレディチェするアホ
227Anonymous
2025/09/07(日) 00:43:08.23ID:6kqAxPld 自アラにムービー中いるの分かってるのにレディチェすゆ😊
228Anonymous
2025/09/07(日) 00:48:37.17ID:qQ69Fsc/ ムービー中のレディチェって自動で❌になるのに「レディチェックが開始されました」ってメッセージが出るのとシャキイイイインってやかましい音鳴らす気の利かなさなんなの
229Anonymous
2025/09/07(日) 01:04:53.48ID:LgWNY8ev 気付きませんでした!<se.6>
230Anonymous
2025/09/07(日) 01:10:21.38ID:5/ic6Nhf まんげむ
232Anonymous
2025/09/07(日) 01:37:34.96ID:Gt0yYa8Z 沸かせやってもアートマ落ちないとかあるのかよ
沸かせた奴は確定でいいだろこれ
沸かせやる旨みねーよ🙄
沸かせた奴は確定でいいだろこれ
沸かせやる旨みねーよ🙄
233Anonymous
2025/09/07(日) 01:42:47.64ID:6kqAxPld >>232
律儀に沸かせるようなやつこそ拘束せねば😊
律儀に沸かせるようなやつこそ拘束せねば😊
234Anonymous
2025/09/07(日) 02:04:28.85ID:1+lL7l2o クソアートマは橙と青は全然落ちなかったな
他は7から10くらいは持ってた
他は7から10くらいは持ってた
235Anonymous
2025/09/07(日) 02:09:16.52ID:mACIJ70X236Anonymous
2025/09/07(日) 03:34:43.49ID:E1kVv9lW わかせもエウレカみたいに特定モブだけを狩れってことでもないんだよな
島に金貨PTしかいないのにCEわいては消えわいては消えるからなw
あと新島で塔待ち中LB溜めでそこらの雑魚ちょろっと倒しちゃってもわくし
トリガーモブだけがトリガーじゃない謎仕様
島に金貨PTしかいないのにCEわいては消えわいては消えるからなw
あと新島で塔待ち中LB溜めでそこらの雑魚ちょろっと倒しちゃってもわくし
トリガーモブだけがトリガーじゃない謎仕様
237Anonymous
2025/09/07(日) 05:11:47.29ID:rfzKBpz2 そもそもおではノーマル難易度にレディチェなんていらないと思うど!
238Anonymous
2025/09/07(日) 05:38:36.57ID:yy0Ckr4v 初見さんは宿屋でムービー見てください
239Anonymous
2025/09/07(日) 05:56:08.63ID:/uMn6evn 突入時のムービーはコンテンツ開放時に回してくれんかね?
最近のは大丈夫だと思うけど
セリフ送りがあるカットシーンだと、意図的にセリフを進めないことで長時間拘束されるんだわ
最近のは大丈夫だと思うけど
セリフ送りがあるカットシーンだと、意図的にセリフを進めないことで長時間拘束されるんだわ
240Anonymous
2025/09/07(日) 06:02:42.96ID:1k1coSNL >>236
多分だけど仕込みで他の人が倒してたのが数十分後オマイラしかいなくなった時に湧き出しただけかと。
多分だけど仕込みで他の人が倒してたのが数十分後オマイラしかいなくなった時に湧き出しただけかと。
241Anonymous
2025/09/07(日) 07:57:01.83ID:hGliF+E3 マナはどうだか知らんが、メテオだともうGTでも人いなくてクロイスター倒せないから
青アートマはフェイトで集めるのが当たり前になってるわ
魔法陣の必要人数減らしました!って言っても、ある程度の人数いないとやっぱ無理だからな
青アートマはフェイトで集めるのが当たり前になってるわ
魔法陣の必要人数減らしました!って言っても、ある程度の人数いないとやっぱ無理だからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- イランとオマーン 「ホルムズ海峡のサービス料、いくらにする?」 [419054184]
- 地震 [485983549]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 地震
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 東京 民度0 [535650357]