探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
142Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:29:39.39ID:ZHL3FzHE
早く色々やりやすくしてくれよ
コンテンツ内で完結させてくれ
143Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:32:48.52ID:P9fq0JxR
🐯も流石にそろそろクリアできたでしょ
固定組んでるんだし
144Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:38:34.97ID:cCHGZbmE
俺サポ12手帳持ちだけどどれ腕の見せどころかと思えば島なんにも関係なくてやってて草になっちゃったよ
誰が幸せになるんだこれ
145Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:40:15.67ID:US/ok0LA
ビジネスで動画作成や配信してるから構成作家80人くらいとオンライン会議で動画用の質問考えたりクリアまでの所要時間計算して台本作ったりしてんやろ?知らんけど
146Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:41:08.11ID:P1IgANDm
簡単に楽しんでいただいたら損をしてしまうんじゃないですか
147Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:46:29.40ID:z8cT3AnC
>>143
3ボスが抜けれまちぇん!!
148Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:49:40.52ID:V78Cy6ux
>>144
サポ12にしとけば島で何かやらされる時に快適になるやろと思ってたら、最低でも来年の7.45まで島で何もやる事ないとは思わなんだ…
149Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:50:52.08ID:pOf+BiqM
7.45はサポ追加サポマスの数字が増えるね🥰
150Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 11:59:18.40ID:kgfBjTsm
やっぱ今までクリアできなかったのってマギファルコンのせいだから…もう大丈夫だよね🤗
151Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:07:45.73ID:uOxNcG5H
>>143
最高難易度なんでぇ🐸💦
ユニークな体験をしていただけたらなと🐸🫲🟥🫱
152Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:24:03.66ID:2Hkx/RD7
>>139
プレイヤーも人間と認識してどうぞ
153Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:35:21.59ID:uOxNcG5H
ンハッ🫵
154Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 12:46:59.62ID:tJWlBx39
>>141
それを面白い面白いって感じてるから、世間とズレてこのザマなんじゃない?
155Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:21:23.44ID:+gt/o/4B
面白いものを毎回作れって言ってるんじゃ無いの
つまらない要素だけのコンテンツ作るなって言ってんの
それが分からなくなっちゃったんだろうね
156Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:23:55.25ID:RQe7++di
やっぱニンテンドーってすげぇよ
157Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:29:30.40ID:GqSTuMhS
そもそもだけど
アンケートを取らずに何をもってポジティブな意見が~とか言ってるんだろ
アクティブ人口の1%のフォーラム騎士団のコメントがポジティブな意見?
158Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:36:06.41ID:2Hkx/RD7
監獄島が楽しいとポジ意見言う層に限ってサポジョブ上がりきってないのはなんででちゅかね?
宇宙刑務所は装備更新を促しつつ元のギャザクラの仕様を絡めざるを得ないし、GPや通常レシピ作る分には飯の残り時間気にしなくてもよくなっただけでもだいぶマシになったとは思いまちゅ

最初からこれで出せと言われたらまあそう
159Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 13:46:09.06ID:wU/NrTMJ
緊急でGP回復はやりすぎだと思うけどな
2点間移動するガチ作業じゃん
160Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:15:41.76ID:vycLEonn
GP回復待ちの虚無の時間→移動→GP回復待ちの虚無の時間→・・・

が、

移動→移動→移動→移動→・・・

に変わったんだぞ
161Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:20:29.51ID:GqSTuMhS
ちゃんとアンケートを取らずにフォーラムのノイジーマイノリティの意見だけ聞いて改修してしまう一番ダメなパターン
やる気のなさが見え見え
162Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:24:08.54ID:KE+fdQJ2
我々も人間なんでぇ!🐸
やめましょうそういうのは🐸
163Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:24:38.16ID:bnPAMRyp
宇宙刑務所って宇宙刑事みたいでカッコいいね😊
164Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:26:33.91ID:NnIB0FDv
>>160
緊急はコーディアルガブ飲みでGP回復待ちしなかったけどな
165Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:35:59.31ID:P9fq0JxR
なんかインタビューで大変とか頑張ってるとか言うのはいいんだけどさぁ
面白いコンテンツ出してからにしてほしいかなって
166Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:47:11.06ID:3W8v1bei
そもそもリーヴ制は失敗だしクラフターが自宅でちまちま進められないのもクソ
ギャザラーで欲しいのは毎回GP満タンで100%目指すゲームじゃなくて
モーエンみたいにGP回復待ちでも別ローテーションでなんなく進められるメリハリのある採集なんだよ

根本的にダメなんだよ
167Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:47:25.80ID:fLBAxcW7
10年前によく行ってたダンジョンとかに当たっておじさんは懐かしい
168Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:49:28.87ID:3W8v1bei
三日月刑務所もそう
メリハリがない
CEとFATEがどんどん出てきてボス→デジョン→ボス→デジョン
169Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:51:13.45ID:lSQ1Irvz
まあなんだかんだ評判良いよな
170Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:53:23.73ID:3W8v1bei
>>169
ポジ意見の捏造🐸
171Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 14:53:58.08ID:V78Cy6ux
概ね好評の声聞こえるし、あと10年はサ終せず安泰だろう
172Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:03:15.60ID:AE0S5cvz
ルーレットのラムウ率やばすぎたわ
どうなってんだ
173Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:12:55.29ID:bnPAMRyp
そろそろ人減ったかと思ったのに島はほぼ満員だしポット倒しても抽選外れるしで好評すぎてつらいでちゅ…🥺
174Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:15:18.66ID:ADK7s829
ケフカ雪山侵略戦のときみたいな半熟ヒーローシステムまたやろうぜ😎
175Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:32:15.79ID:3W8v1bei
>>173
今島をやる理由はなに?🤡
176Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:45:06.64ID:bnPAMRyp
>>175
サポジョブ上げとデミアートマ集めしてる😊
177Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 15:46:15.80ID:uOxNcG5H
CEの撲滅速度がユニークですね➿
178Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:05:41.08ID:qdreClTs
>>168
マジックポットや宝箱探しをしてみてはいかがでしょう?
179Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:12:58.15ID:uOxNcG5H
🥕も合わせてご堪能していただけたらなと
180Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:16:01.06ID:V78Cy6ux
CEのせん滅速度はマジで遅くなってて話にならないレベル
ポークタワーやるくらい熱あるやつは固定島に籠ってるしサポジョブカンストした奴は島に用事が無いから、後続のライトちゃんたちが死屍累々になりながらチマチマ削る地獄になってる
181Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:22:28.55ID:bnPAMRyp
デーモンさん何回封印させんねん🥺
182Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:38:27.24ID:US/ok0LA
毎回PLLでフィードバック下さい言ってるけどあれプレーヤー視聴者に向けて言っているのではなく社内あるいは外注のQAチームことテスターに向けて言ってるのに気づくのに12年かかりました
183Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:39:04.34ID:KE+fdQJ2
ライトちゃんももう一回!もう一回!って言いながら頑張ってるんだろうな🥺
184Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 16:43:45.09ID:uOxNcG5H
>>180
本当の事言う人ぼかあ嫌いではないです👓✨
185Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:07:10.60ID:Nj4uJ8Jw
ファントム全て完成させた人出たぞ☺
みんなもやろうね☺
186Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:10:08.31ID:lE3zZDzw
流石に全て完成させてるのはニートとしか思えん
1本ならまだしも
187Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:13:07.03ID:8xBJsC9d
まだ全部2000前後なんだが
188Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:18:31.66ID:uOxNcG5H
オデは3000ぐらいになった🤞
189Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:26:32.61ID:Defn/60b
>>160
休まず作業しりということでちゅ!文句言わず刑務作業続けるでちゅ!
190Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 17:41:04.44ID:pOf+BiqM
島だけでもつぬりなおしたほうがいいのでは
面白くないし
開発運営メンバーはプライベートで住み込んで遊んでたりするの?
191Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:09:00.23ID:Uw9MxrYb
>>190
フィードバックしたいなら
それフォーラムで言えよ
192Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:24.15ID:vycLEonn
ファントムウェポン全部完成させたやつも
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
193Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:37.70ID:qdreClTs
>>186
ニートでもこんな作業短期集中でやらんだろ
普通に働いた方がマシ
194Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:38:37.48ID:SGavZu4j
クリタワしかあたらないから全く貯まらんわ
195Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:50:50.52ID:qdreClTs
>>192
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
196Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:55:24.43ID:yT9smNCK
クリタワなら抜けて30分待ってまた申請するわ
197Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:59:26.30ID:j9JRlYik
運営「簡単に完成させられたら悔しいので次からは2本目から1本目と同じ条件にします☺」
198Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:04:14.17ID:wTZi8v3I
>>192
当然じゃん
モブハンやってるだけでいいんだから
ルーレットなんて苦痛なことやらずに済むんだから楽なのは当然
199Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:08:24.48ID:z4EKMSns
中華マンセー🥟🍜
200Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:17:59.69ID:me6UHhNe
ガルラの沸かせやってるけど全然沸かないんだが😢
何体倒しゃええんや🥺
201Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:21:16.32ID:z4EKMSns
今何体か見てるとこよ
202Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:27:07.36ID:qdreClTs
新島なら5〜6匹でわくよ
203Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:28:11.86ID:z4EKMSns
5〜6匹とか処理の無駄遣いフリーズして死ね
204Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:52:18.90ID:bnPAMRyp
拠点の一番近くにいてまずは倒してみようみたいなやつかと思いきや
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
205Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:57:21.20ID:hxpHTZ+4
チェックする吉田がハードウェアチートとも言えるウルトラワイドモニター使ってて、現行のFF14はHD環境での見辛さとか最早考慮されてないんで諦めて
206Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:11:25.77ID:V78Cy6ux
突進に不可視の被ダメup範囲ある辺りが「ああ、botでしかチェックしてないんだね」ってなるわ
流石に運営の練度高まりすぎ
207Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:19:52.03ID:eA05opJf
ウルトラワイドでプレイしてない奴とかおらんやろw
208Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:20:47.34ID:Uw9MxrYb
actやランチャ使ってないやつなんて居ません
209Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:43:06.19ID:uOxNcG5H
ユニークな意見が出まくってるのかな
CS勢なんでね✌
210Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:54:58.56ID:19Panu9r
VCなしで攻略も考慮されてないので
211Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:25:19.43ID:LwdeUeFO
今回やらなかったルレを3段目でやらせそうな気がする
212Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:17.15ID:uOxNcG5H
トレースするだけだったから我々はVCは要りまちぇんでちた
213Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:27.52ID:qdreClTs
手伝いに来てる奴が足引っ張るのたまんねーなwww
214Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:41:48.77ID:uOxNcG5H
ちゃんと動ける奴は今は手伝いすら放棄してるからなw
低練度の未クリ残飯処理なんかやってられんだろうに
215Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:46:19.95ID:wU/NrTMJ
なんか手伝いたくなるような仕組みないんですか...
初見...ボーナス...みたいなの...
216Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:53:58.32ID:bnPAMRyp
初見🍆つけても滅の二の舞でわ🙄
217Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:58:31.79ID:uOxNcG5H
魔石による補正防具+15
になる前にクリアしちゃった奴は他にもたくさんいるだろうから未クリの数によって魔石の数大幅アップとかかな
ソレアリキでも複数ジョブMAXにするようなのは100周アチブ勢だろうしなあ
滅見たく何度も何度も未クリをキャリーさせたげるようなうまみはねんすよ
もう忘れられた塔、いや島で良いんじゃね🆗
218Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:04:21.69ID:bnPAMRyp
+2装備って魔石はともかくとして銀箱漁りがクソ面倒くね🥺
219Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:05:46.41ID:z8cT3AnC
100周アチーブ目指すなら金貨集めも必要だから銀箱も復活して問題ないでちゅ!
2025/09/06(土) 23:26:37.76ID:qcTypn07
ps5だからウルトラワイドじゃないぞ…
221Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:33:34.81ID:Defn/60b
サメマウントを交換のみにしなかったのは大失敗でちゅね!
222Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:34:36.78ID:uOxNcG5H
劣悪な環境でどうでもよい精神でプレイした方が終わった後になぜだろうジュンジュワー
223Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:10:04.93ID:BDHepmy+
まだ課金続けてる囚人同士仲良くするでちゅ!www
224Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:18:55.56ID:AVln4KNQ
Bakaがレディチェックを開始しました
21/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました

はじめろや!!!
225Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:28:15.20ID:3N52WC00
初見待ちガイジ
226Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:35:32.04ID:KRg/CWZX
アラルレでレディチェするアホ
227Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:43:08.23ID:6kqAxPld
自アラにムービー中いるの分かってるのにレディチェすゆ😊
228Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:48:37.17ID:qQ69Fsc/
ムービー中のレディチェって自動で❌になるのに「レディチェックが開始されました」ってメッセージが出るのとシャキイイイインってやかましい音鳴らす気の利かなさなんなの
229Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:04:53.48ID:LgWNY8ev
気付きませんでした!<se.6>
230Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:10:21.38ID:5/ic6Nhf
まんげむ
231Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:23:26.90ID:mACIJ70X
>>228
はよ、ムービーカットしろってメッセージ
232Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:37:34.96ID:Gt0yYa8Z
沸かせやってもアートマ落ちないとかあるのかよ
沸かせた奴は確定でいいだろこれ
沸かせやる旨みねーよ🙄
233Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:42:47.64ID:6kqAxPld
>>232
律儀に沸かせるようなやつこそ拘束せねば😊
234Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:04:28.85ID:1+lL7l2o
クソアートマは橙と青は全然落ちなかったな
他は7から10くらいは持ってた
235Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:09:16.52ID:mACIJ70X
>>200
>>232
フォーラムでもフィードバックしててえらい

https://i.imgur.com/mJgAMUv.jpeg
236Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 03:34:43.49ID:E1kVv9lW
わかせもエウレカみたいに特定モブだけを狩れってことでもないんだよな
島に金貨PTしかいないのにCEわいては消えわいては消えるからなw
あと新島で塔待ち中LB溜めでそこらの雑魚ちょろっと倒しちゃってもわくし
トリガーモブだけがトリガーじゃない謎仕様
237Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:11:47.29ID:rfzKBpz2
そもそもおではノーマル難易度にレディチェなんていらないと思うど!
238Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:38:36.57ID:yy0Ckr4v
初見さんは宿屋でムービー見てください
239Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:56:08.63ID:/uMn6evn
突入時のムービーはコンテンツ開放時に回してくれんかね?
最近のは大丈夫だと思うけど
セリフ送りがあるカットシーンだと、意図的にセリフを進めないことで長時間拘束されるんだわ
240Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 06:02:42.96ID:1k1coSNL
>>236
多分だけど仕込みで他の人が倒してたのが数十分後オマイラしかいなくなった時に湧き出しただけかと。
241Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 07:57:01.83ID:hGliF+E3
マナはどうだか知らんが、メテオだともうGTでも人いなくてクロイスター倒せないから
青アートマはフェイトで集めるのが当たり前になってるわ
魔法陣の必要人数減らしました!って言っても、ある程度の人数いないとやっぱ無理だからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況