探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
191Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:09:00.23ID:Uw9MxrYb
>>190
フィードバックしたいなら
それフォーラムで言えよ
192Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:24.15ID:vycLEonn
ファントムウェポン全部完成させたやつも
「全武器分の天道集めより、最初のルーレットフェーズのほうがきつかった」って言うてるな
聞いてるか?
193Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:26:37.70ID:qdreClTs
>>186
ニートでもこんな作業短期集中でやらんだろ
普通に働いた方がマシ
194Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:38:37.48ID:SGavZu4j
クリタワしかあたらないから全く貯まらんわ
195Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:50:50.52ID:qdreClTs
>>192
天道集めなんてモブハンツアー寄生するだけでいいからな
196Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:55:24.43ID:yT9smNCK
クリタワなら抜けて30分待ってまた申請するわ
197Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 18:59:26.30ID:j9JRlYik
運営「簡単に完成させられたら悔しいので次からは2本目から1本目と同じ条件にします☺」
198Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:04:14.17ID:wTZi8v3I
>>192
当然じゃん
モブハンやってるだけでいいんだから
ルーレットなんて苦痛なことやらずに済むんだから楽なのは当然
199Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:08:24.48ID:z4EKMSns
中華マンセー🥟🍜
200Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:17:59.69ID:me6UHhNe
ガルラの沸かせやってるけど全然沸かないんだが😢
何体倒しゃええんや🥺
201Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:21:16.32ID:z4EKMSns
今何体か見てるとこよ
202Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:27:07.36ID:qdreClTs
新島なら5〜6匹でわくよ
203Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:28:11.86ID:z4EKMSns
5〜6匹とか処理の無駄遣いフリーズして死ね
204Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:52:18.90ID:bnPAMRyp
拠点の一番近くにいてまずは倒してみようみたいなやつかと思いきや
アルティメットワイド以外分かりづらい八方向外周チェックギミックの上に
クソデカ巨大うんち範囲ぶちまけて死屍累々になるネオガルラは消えてくれ🥺👆
205Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 19:57:21.20ID:hxpHTZ+4
チェックする吉田がハードウェアチートとも言えるウルトラワイドモニター使ってて、現行のFF14はHD環境での見辛さとか最早考慮されてないんで諦めて
206Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:11:25.77ID:V78Cy6ux
突進に不可視の被ダメup範囲ある辺りが「ああ、botでしかチェックしてないんだね」ってなるわ
流石に運営の練度高まりすぎ
207Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:19:52.03ID:eA05opJf
ウルトラワイドでプレイしてない奴とかおらんやろw
208Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:20:47.34ID:Uw9MxrYb
actやランチャ使ってないやつなんて居ません
209Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:43:06.19ID:uOxNcG5H
ユニークな意見が出まくってるのかな
CS勢なんでね✌
210Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 20:54:58.56ID:19Panu9r
VCなしで攻略も考慮されてないので
211Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:25:19.43ID:LwdeUeFO
今回やらなかったルレを3段目でやらせそうな気がする
212Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:17.15ID:uOxNcG5H
トレースするだけだったから我々はVCは要りまちぇんでちた
213Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:34:27.52ID:qdreClTs
手伝いに来てる奴が足引っ張るのたまんねーなwww
214Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:41:48.77ID:uOxNcG5H
ちゃんと動ける奴は今は手伝いすら放棄してるからなw
低練度の未クリ残飯処理なんかやってられんだろうに
215Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:46:19.95ID:wU/NrTMJ
なんか手伝いたくなるような仕組みないんですか...
初見...ボーナス...みたいなの...
216Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:53:58.32ID:bnPAMRyp
初見🍆つけても滅の二の舞でわ🙄
217Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 22:58:31.79ID:uOxNcG5H
魔石による補正防具+15
になる前にクリアしちゃった奴は他にもたくさんいるだろうから未クリの数によって魔石の数大幅アップとかかな
ソレアリキでも複数ジョブMAXにするようなのは100周アチブ勢だろうしなあ
滅見たく何度も何度も未クリをキャリーさせたげるようなうまみはねんすよ
もう忘れられた塔、いや島で良いんじゃね🆗
218Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:04:21.69ID:bnPAMRyp
+2装備って魔石はともかくとして銀箱漁りがクソ面倒くね🥺
219Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:05:46.41ID:z8cT3AnC
100周アチーブ目指すなら金貨集めも必要だから銀箱も復活して問題ないでちゅ!
2025/09/06(土) 23:26:37.76ID:qcTypn07
ps5だからウルトラワイドじゃないぞ…
221Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:33:34.81ID:Defn/60b
サメマウントを交換のみにしなかったのは大失敗でちゅね!
222Anonymous
垢版 |
2025/09/06(土) 23:34:36.78ID:uOxNcG5H
劣悪な環境でどうでもよい精神でプレイした方が終わった後になぜだろうジュンジュワー
223Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:10:04.93ID:BDHepmy+
まだ課金続けてる囚人同士仲良くするでちゅ!www
224Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:18:55.56ID:AVln4KNQ
Bakaがレディチェックを開始しました
21/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました
23/24
Bakaがレディチェックを開始しました

はじめろや!!!
225Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:28:15.20ID:3N52WC00
初見待ちガイジ
226Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:35:32.04ID:KRg/CWZX
アラルレでレディチェするアホ
227Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:43:08.23ID:6kqAxPld
自アラにムービー中いるの分かってるのにレディチェすゆ😊
228Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 00:48:37.17ID:qQ69Fsc/
ムービー中のレディチェって自動で❌になるのに「レディチェックが開始されました」ってメッセージが出るのとシャキイイイインってやかましい音鳴らす気の利かなさなんなの
229Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:04:53.48ID:LgWNY8ev
気付きませんでした!<se.6>
230Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:10:21.38ID:5/ic6Nhf
まんげむ
231Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:23:26.90ID:mACIJ70X
>>228
はよ、ムービーカットしろってメッセージ
232Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:37:34.96ID:Gt0yYa8Z
沸かせやってもアートマ落ちないとかあるのかよ
沸かせた奴は確定でいいだろこれ
沸かせやる旨みねーよ🙄
233Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 01:42:47.64ID:6kqAxPld
>>232
律儀に沸かせるようなやつこそ拘束せねば😊
234Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:04:28.85ID:1+lL7l2o
クソアートマは橙と青は全然落ちなかったな
他は7から10くらいは持ってた
235Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 02:09:16.52ID:mACIJ70X
>>200
>>232
フォーラムでもフィードバックしててえらい

https://i.imgur.com/mJgAMUv.jpeg
236Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 03:34:43.49ID:E1kVv9lW
わかせもエウレカみたいに特定モブだけを狩れってことでもないんだよな
島に金貨PTしかいないのにCEわいては消えわいては消えるからなw
あと新島で塔待ち中LB溜めでそこらの雑魚ちょろっと倒しちゃってもわくし
トリガーモブだけがトリガーじゃない謎仕様
237Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:11:47.29ID:rfzKBpz2
そもそもおではノーマル難易度にレディチェなんていらないと思うど!
238Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:38:36.57ID:yy0Ckr4v
初見さんは宿屋でムービー見てください
239Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 05:56:08.63ID:/uMn6evn
突入時のムービーはコンテンツ開放時に回してくれんかね?
最近のは大丈夫だと思うけど
セリフ送りがあるカットシーンだと、意図的にセリフを進めないことで長時間拘束されるんだわ
240Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 06:02:42.96ID:1k1coSNL
>>236
多分だけど仕込みで他の人が倒してたのが数十分後オマイラしかいなくなった時に湧き出しただけかと。
241Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 07:57:01.83ID:hGliF+E3
マナはどうだか知らんが、メテオだともうGTでも人いなくてクロイスター倒せないから
青アートマはフェイトで集めるのが当たり前になってるわ
魔法陣の必要人数減らしました!って言っても、ある程度の人数いないとやっぱ無理だからな
242Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 08:31:22.68ID:sMrlVrnn
ID中のムービー問題なんか新生の頃から言われてるのにずっと改善する気ないのなんなんだろうな
性善説前提でコンテンツを作るな🥺
243Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:34:02.37ID:T+NNpKwP
>>232
そんな気の利いたシステムを今の無能開発が作れると思ってまちゅか!?
244Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:42:47.22ID:rIluIqh7
ルレの報酬全部クラスターいれてよくない?
今更渋るもんでもないだろ
245Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 09:52:44.70ID:l9eUPdWx
討伐とNレイドルレはボーナスないとマズマズ
1日1回がいいのか
早く終わらせたいのにな

ZWオマージュで、アートマ、輝きあったから、黄道12やIDレアドロ周回させんのかな
AWみたいに順番にID回れとかもあんのかな
246Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:11:22.39ID:csu95G0g
文句言いつつやってるバカが居る限り安泰なのでこのままで🐸👍
247Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:21:59.38ID:l9eUPdWx
>>246
P/Dに貢献することができて嬉しい🥹
248Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 10:25:42.95ID:35FPzhUR
そういや毎日ルレ4種とデイリーフロントラインを回ったら満足してしまって、コスモ刑務所の存在を忘れるでちゅ
未だにクエすらスタートして無いでちゅ
249Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:03:52.02ID:OkTeyITa
まーたレディチェガイジに遭遇したわ
レディチェしたきゃ零式絶行けよ
250Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:10:11.59ID:geme+Ulk
レディチェしないと通報されるらしいから🥺
251Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:17:01.99ID:KF6DRRxB
>>241
メテオクロイスターは14で最も強いボス
252Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 11:57:29.84ID:S0u0px7i
でもなんだかんだ皆楽しんでるよな
253Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:09:54.95ID:tMelp951
ルーレットでもまだ惰性で回せる範囲だからだろうな
メインクエルーレットが対象だったらもっと炎上してたと思う
254Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:12:06.21ID:4hyqcRsZ
ハイレベルレとか完全に嫌がらせ
255Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:16:34.36ID:l6PM1MX3
クリタワとか完全にいやがらせ
256Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:34:25.06ID:qnEO9lqS
クリタワシリーズ3種だと即抜け必ずいるけどこれが🐸がやりたかったことなの?
257Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:35:52.38ID:6kqAxPld
>>241
人居るタイミングなら島満員近くはいるけど、
デーモンはマジで息合わんくて魔法陣踏みギリギリの上にボム爆発しまくるからな🥺
258Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:41:03.61ID:VFU/rugX
すまん武器作り1段階目なんだけど武器先に進めとかないと損するとかアドセンスクリックお願いしますとかある?
259Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:20.61ID:sLP00JeT
>>241
碧集まってなかったからマナ行って「デーモン湧きましたか?」って島でshoutしたけど、3島くらい回って全島で反応0だったから完全に機能不全起こしてる
で、いざ湧かせてみたら火力不足すぎてボム二回出ても倒せてないくらいグダグダだったから、俺もFATEに切り替えたわ
260Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:40.17ID:loTVBa/3
とりあえずルーレットフェーズ解放しといて普段から適当に溜めとかないとしんどいくらいじゃね🥺
いざ欲しくなった時にアレをぶん回すのは前世がハムスターじゃないと無理🐹へけけ
261Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:48:37.15ID:VFU/rugX
このゲームコミュ障多いから50人に1人位しか帰ってこないぞ
262Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:49:20.15ID:VFU/rugX
>>260
ルーレットフェーズ知らない🥺
アートマ何種類か集めてきてーん言われてる
263Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:50:30.88ID:6kqAxPld
>>259
NM管理なんてもう昔の話なのよ👴みんな金魚のフンしてるだけや
264Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:52:31.41ID:3N52WC00
先に石だけでも交換させろよガイジ設計者
クエストを進めないとトークンが溢れるんだよ
265Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:12.64ID:sLP00JeT
>>258
緩和無し&現時点で7.45で何やらされるか分からない前提だけど、第一段階「島or黄金エリアのCEやFATEでアートマ集め」→第二段階「四種類のルレ回るのみ(デイリーボナなしだと激渋)」で最新の段階追ってないと面倒な仕様になってるから、作るモチベがあるなら追い付いていた方がいい
266Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:46.65ID:ClSOgqmU
シリウス大灯台当たったらタンク即抜けして草
267Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:03.66ID:vTXnsmY+
みんな文句言う割にはダンスカーやIDでわちゃわちゃして楽しんでるよね☺
268Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:49.80ID:3N52WC00
10年前のコンテンツをたのしんでいただければと🐸
269Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:03:26.31ID:sLP00JeT
新コンテンツ作ったらバグや不具合起こすから10年前のコンテンツに頼る運営、賢くてユニークだよね
270Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:06:07.65ID:gUhCXHFb
古き良き慣れなんでぇ🐸💦
271Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:24:56.32ID:sMrlVrnn
懐かしい気分になって楽しめるんでぇ!🐸
272Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:25:39.86ID:vjrOLtO6
新しい楽しいものが作れないってだけでは?
273Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:27:06.35ID:sMrlVrnn
それ以上はやめましょう、僕たちも楽しめなくなる🥺
274Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:47:29.70ID:l9eUPdWx
>>268
さ、さすが🐸様 🤮
275Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:52:48.41ID:loTVBa/3
もう一回!もう一回!😭🫳 🎯
276Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:09:55.55ID:3N52WC00
パエリアのBGMが好評なんでぇ🐸(ドラムがうるさい)
277Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:18:55.25ID:+FYrFb5E
でも、みんなクレセントアイル内で強化とかなっても文句言うんでしょ☺
278Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:23:35.03ID:tajV3Wqc
自分はそんな不満ないが強化方法が二通りじゃなくて
ん?とはなったな
前回は二通りあったのにな
279Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:26:34.72ID:8qKoCuKr
みんなCEの単調作業の繰り返しのほう選んじゃって文句言うからじゃないか
280Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:27:50.36ID:sLP00JeT
>>277
これ言う奴って論点ズレてること理解してないよな
島内「でも」貯まる物だと思ってたのがルレ「でしか」貯まらないから、運営の手抜きや過疎対策が透けて見えて不満に繋がってるだけなのに
あと、段階別に丸っきりやらせる事変えると後追いする人が追い付きにくくなるから、中長期的に見ても愚策なんだよな
281Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:29:32.01ID:AvAaiWgQ
島でも外でも関係ない、やらせる内容が糞だからだよ
282Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:34:11.96ID:o3mUMiJ8
ポークタワークリアでも貯まる様にすりゃいいのに
283Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:36:12.32ID:/1XaD7Gj
>>232,235
こういう自分は特別で優遇されるべきって考えの人ってマジで有害だな
284Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:38:26.64ID:G1/crdYs
でも、トークン強化だったら文句言うんでしょ☺
285Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:42:33.10ID:6qEX7uXs
なんで二通りの強化方法があるって言っちゃったの?
286Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:47:24.66ID:/1XaD7Gj
>>284
周回させるなら、普通は周回用の新コンテンツを用意する
それをやらずに旧コンテンツを周回させてるから文句言われる
287Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:49:40.90ID:CgzmQYVF
過疎対策だ言わせんな恥ずかしい
288Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:55:19.02ID:3N52WC00
>>284
当時のフォーラムを見てもトークンがいい人が多かったんだよなぁーいいねの数から
トークンが嫌なやつはただのノイジーマイノリティだよ
自覚を持って
289Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:56:41.95ID:3N52WC00
実際ゴミみたいな島をこれ以上周回したいか?
今からでも開発中止していいぞ
290Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:59:18.20ID:Nj2EU6Mt
集める手間や貯める手間増やして終わったらトークン交換品持ってきてねはクソでしかないよ
MWの時別に不満なかったのに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況