探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
258Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:41:03.61ID:VFU/rugX
すまん武器作り1段階目なんだけど武器先に進めとかないと損するとかアドセンスクリックお願いしますとかある?
259Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:20.61ID:sLP00JeT
>>241
碧集まってなかったからマナ行って「デーモン湧きましたか?」って島でshoutしたけど、3島くらい回って全島で反応0だったから完全に機能不全起こしてる
で、いざ湧かせてみたら火力不足すぎてボム二回出ても倒せてないくらいグダグダだったから、俺もFATEに切り替えたわ
260Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:47:40.17ID:loTVBa/3
とりあえずルーレットフェーズ解放しといて普段から適当に溜めとかないとしんどいくらいじゃね🥺
いざ欲しくなった時にアレをぶん回すのは前世がハムスターじゃないと無理🐹へけけ
261Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:48:37.15ID:VFU/rugX
このゲームコミュ障多いから50人に1人位しか帰ってこないぞ
262Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:49:20.15ID:VFU/rugX
>>260
ルーレットフェーズ知らない🥺
アートマ何種類か集めてきてーん言われてる
263Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:50:30.88ID:6kqAxPld
>>259
NM管理なんてもう昔の話なのよ👴みんな金魚のフンしてるだけや
264Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:52:31.41ID:3N52WC00
先に石だけでも交換させろよガイジ設計者
クエストを進めないとトークンが溢れるんだよ
265Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:12.64ID:sLP00JeT
>>258
緩和無し&現時点で7.45で何やらされるか分からない前提だけど、第一段階「島or黄金エリアのCEやFATEでアートマ集め」→第二段階「四種類のルレ回るのみ(デイリーボナなしだと激渋)」で最新の段階追ってないと面倒な仕様になってるから、作るモチベがあるなら追い付いていた方がいい
266Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:56:46.65ID:ClSOgqmU
シリウス大灯台当たったらタンク即抜けして草
267Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:03.66ID:vTXnsmY+
みんな文句言う割にはダンスカーやIDでわちゃわちゃして楽しんでるよね☺
268Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 12:58:49.80ID:3N52WC00
10年前のコンテンツをたのしんでいただければと🐸
269Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:03:26.31ID:sLP00JeT
新コンテンツ作ったらバグや不具合起こすから10年前のコンテンツに頼る運営、賢くてユニークだよね
270Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:06:07.65ID:gUhCXHFb
古き良き慣れなんでぇ🐸💦
271Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:24:56.32ID:sMrlVrnn
懐かしい気分になって楽しめるんでぇ!🐸
272Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:25:39.86ID:vjrOLtO6
新しい楽しいものが作れないってだけでは?
273Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:27:06.35ID:sMrlVrnn
それ以上はやめましょう、僕たちも楽しめなくなる🥺
274Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:47:29.70ID:l9eUPdWx
>>268
さ、さすが🐸様 🤮
275Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 13:52:48.41ID:loTVBa/3
もう一回!もう一回!😭🫳 🎯
276Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:09:55.55ID:3N52WC00
パエリアのBGMが好評なんでぇ🐸(ドラムがうるさい)
277Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:18:55.25ID:+FYrFb5E
でも、みんなクレセントアイル内で強化とかなっても文句言うんでしょ☺
278Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:23:35.03ID:tajV3Wqc
自分はそんな不満ないが強化方法が二通りじゃなくて
ん?とはなったな
前回は二通りあったのにな
279Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:26:34.72ID:8qKoCuKr
みんなCEの単調作業の繰り返しのほう選んじゃって文句言うからじゃないか
280Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:27:50.36ID:sLP00JeT
>>277
これ言う奴って論点ズレてること理解してないよな
島内「でも」貯まる物だと思ってたのがルレ「でしか」貯まらないから、運営の手抜きや過疎対策が透けて見えて不満に繋がってるだけなのに
あと、段階別に丸っきりやらせる事変えると後追いする人が追い付きにくくなるから、中長期的に見ても愚策なんだよな
281Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:29:32.01ID:AvAaiWgQ
島でも外でも関係ない、やらせる内容が糞だからだよ
282Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:34:11.96ID:o3mUMiJ8
ポークタワークリアでも貯まる様にすりゃいいのに
283Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:36:12.32ID:/1XaD7Gj
>>232,235
こういう自分は特別で優遇されるべきって考えの人ってマジで有害だな
284Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:38:26.64ID:G1/crdYs
でも、トークン強化だったら文句言うんでしょ☺
285Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:42:33.10ID:6qEX7uXs
なんで二通りの強化方法があるって言っちゃったの?
286Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:47:24.66ID:/1XaD7Gj
>>284
周回させるなら、普通は周回用の新コンテンツを用意する
それをやらずに旧コンテンツを周回させてるから文句言われる
287Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:49:40.90ID:CgzmQYVF
過疎対策だ言わせんな恥ずかしい
288Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:55:19.02ID:3N52WC00
>>284
当時のフォーラムを見てもトークンがいい人が多かったんだよなぁーいいねの数から
トークンが嫌なやつはただのノイジーマイノリティだよ
自覚を持って
289Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:56:41.95ID:3N52WC00
実際ゴミみたいな島をこれ以上周回したいか?
今からでも開発中止していいぞ
290Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 14:59:18.20ID:Nj2EU6Mt
集める手間や貯める手間増やして終わったらトークン交換品持ってきてねはクソでしかないよ
MWの時別に不満なかったのに
291Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:14:02.63ID:9IoJDnK5
吉田「海外ではトークンだけでは不満があったんでぇー」
292Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:17:19.11ID:4aXMCbLX
トークンは武器交換のみにして
条件付きで光るとかで良くね
293Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:25:46.51ID:5p8051Sr
良くない
294Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:25:57.40ID:S0u0px7i
ジョブ関係無いのだけは良いわ
タンクなら即シャキだしな
なんだかんだアンチが五月蝿いだけで

普通に面白い
295Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:26:54.38ID:3N52WC00
🐸「ジョブ関係無いのだけは良いわ
タンクなら即シャキだしな
なんだかんだアンチが五月蝿いだけで

普通に面白い」
296Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:29:56.73ID:/1XaD7Gj
本当に面白かったら、無関係のこのスレ開いてねえから
297Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:31:32.14ID:AvAaiWgQ
所詮すぐゴミになる武器だし労力の割に報われなさ過ぎだからな
楽なのが良いのはガチだよ
298Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:33:42.84ID:AVln4KNQ
レディチェガイジのせいで、初見が「邪魔な存在」になってしまってんだよな
初見がいるとレディチェシャキーン!レディチェシャキーン!の連打が始まるから
299Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:45:57.09ID:4aXMCbLX
吉田「暁月のようにトークンのみの強化では海外から不満があったのでこれからはこの方式でいきます☺」

俺たちの負けやね😭
300Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:47:32.13ID:42r0ltRQ
トークンだけはおもろなかったからこのままでいいや🥺
301Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:52:47.37ID:gUhCXHFb
忘れられたID等でのギミックでユニークになっていただけたらと思いますんで🐸
へ?島も塔も既に忘れられてる?やめましょう。そういうのは。
302Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:54:12.77ID:tajV3Wqc
騎士団「むしろこれはぬるい!昔くらいめんどい仕様にすべき!😡」
303Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:56:32.07ID:sLP00JeT
月末にTGSあるけどPLLやるんかね?
何語っても恥晒すだけにしかならんと思うけど
304Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:58:18.75ID:sLP00JeT
>>302
https://x.com/camomile1643/status/1963644420244607032?s=46&t=3NG7YrR0M8mqCrHz399lYw

本気で言ってる奴いるからシャレになってねぇんだよな…
305Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 15:59:13.51ID:IFbA8usZ
別にめんどくさい仕様なのはいいだろ
めんどくさいのが叩かれてる原因だと思ってる方が盲目だわ
ルレとかいうゴミしか選択肢がないのが問題
306Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:26:17.92ID:VFU/rugX
>>265
第2段階は島内では無理なのか?😢
307Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:27:04.80ID:VFU/rugX
グンヒルド255周させてくださいお願いします
500周でもやります
308Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:28:11.62ID:gUhCXHFb
1万円、いや4万円稼ぐには数百円からコツコツ貯金しましょうの義務教育の失敗です
309Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:30:43.90ID:BOdsyjRu
第一段階みたいに島の中でも外でも集められる仕様にしなかったのはなんでなの
310Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:30:52.74ID:qQ69Fsc/
>>307
グンヒルド、金ガブの一攫千金あったから好きだったけど今はもう行きたくねぇ...
311Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:31:57.44ID:27elA+vi
不評なのを苦行のせいにしたい奴は
吉田「緩和します」
騎士団「吉田神!アンチは謝罪しろ!」
馬鳥「緩和されて神コンテンツに!」
これがやりたいだけだから

そもそも2週間ルれやるだけで終わるのに苦行もクソもない
312Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:36:04.75ID:6kqAxPld
過疎対策かなんか知らんがこのゲームは層が違う組を強制的に混ぜるのが一番ギスるってのを理解してない🥺
313Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:48:08.80ID:AVln4KNQ
>>312
2013年、外郭プラエで「初見と周回勢を強制的に一緒にコンテンツに放り込む」事をやったせいで盛大にギスったんだが
もう記憶喪失になってんだろうな
314Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 16:58:51.72ID:sivLh4Rx
マジでなんでPW2段階目はルレ周回にしたんだろうな
島にしとけば1段階目のやつも助かるのに

3段階目はPvP周回ぶっ込んできたりしそうでコワイ
315Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:08:15.41ID:uYlgtmWT
島が浅過ぎてCEしか無いから連続でCE周回させるの避けたかったのかな🥺
それでも入れるべきだったと思うが
316Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:14:48.22ID:sLP00JeT
武器製作コンテンツもあるのに「島一個作って7.55までエリア追加ありません」って舐め腐ってるけどどうすんだろな?と当時から思ってたけど、完全に見捨てるとは思わんかった
次のパッチもサポジョブ2個増えるだけだから、また島と関係無い何かで武器製作やらせるんだろな
317Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:19:12.11ID:/1XaD7Gj
>>314
PvPは報酬が用意されてるからGTなら普段からシャキ待ち少ない
318Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:22:48.47ID:uYlgtmWT
RWは最初以外の全段階でボズヤor外での強化できてたのにね🥺
あっちはCE城船グンヒあったから多少の緩急も付けれたし🥺
319Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:27:33.15ID:/1XaD7Gj
結局、タワーの難易度設定を間違えたことが全てに悪影響をもたらしている
320Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:47:43.18ID:VFU/rugX
>>310
デデデッデデデッデデデッ
今でも頭の中ループしてる
321Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:48:39.28ID:VFU/rugX
>>314
そんなんしたら引退するわまた
322Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:50:09.19ID:VFU/rugX
仙薬ptヴァイパーでやりたいよーぴぇん
323Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 17:58:38.10ID:T+NNpKwP
>>278
最初のクエアイテム、自分で調達するかマケで買うかの2種類ありまちゅ!
324Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:02:45.19ID:0WkRB4Yq
本来ならタワーを周回させたかったってのはありそうよね、グンヒルドみたいに🥺
予想以上に難易度高かったからルレのみにしたんだろうね🥺
325Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:03:28.99ID:VFU/rugX
カジュアルなぼくでも遊べるようにして欲しかったです🥺
326Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:07:59.17ID:/1XaD7Gj
>>323
必要な2ルートは、特殊フィールド内で行うルートと外で行うルートだから、その馬鹿みたいな詭弁は止めろ
327Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:09:08.07ID:nayxAXMi
想定より難しくなっちゃいました😅も何回同じ事やるねんって話よね🥺
328Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:11:18.77ID:NXJUroQF
タワー周回を想定してたなら連帯責任ギミックや蘇生禁止なんてやらないだろ
批判恐れてルレのみにしたんじゃね
島のCEやフェイトで強化なんて言ったらどうせまたクレセントアイル叩かれるしな
329Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:25:24.54ID:VFU/rugX
全てにおいて中途半端じゃないか🥺
エウレカとボズヤやるかあーw
330Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:28:09.36ID:gUhCXHFb
塔周回アリキなら
滅の時にもあったが24人以上の高難易度コンテンツは解放条件せめて極クリアぐらいは絡めた方が良い
零式初週に6絶のエリート戦士を集めてもガチライトがわらわら群がって来たらクリア出来ないのがポークタワー🗼🐖💨
331Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:30:25.63ID:IyrnRW4J
そういやコスモの進行状況って話題ならなくなったよな☺
最初の頃はどのくらい進行してるかとか話題なってたのにね☺
332Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:31:30.07ID:ClSOgqmU
コスモは神の手で勝手に進行するからな
誰も手出ししなくて安心や🤗
333Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:33:39.77ID:qQ69Fsc/
>>331
実装直後「開発が進んだらどうなるんだろう」
1ヶ月後「どうもなりませんでした...」
334Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:35:39.29ID:0PW8D53U
コスモ、前回早かった海外勢すら日本と進行状況そんな変わってなくて草やぞ🤗
335Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:43:47.26ID:6kqAxPld
共同作業のシャウトがジェイル内に響いてビビる🥺
336Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:47:40.29ID:/1XaD7Gj
初日スルーして二日目に入ったら既に三段階目になってた
発展の進捗が自分の進捗と相関していないせいで、コンテンツ自体に全く関心がなくなる例
こっち以上の失敗があれ
337Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 18:53:01.70ID:6qEX7uXs
FF14 コスモエクスプリズン/クレセントジェイル
338Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:04:02.11ID:nayxAXMi
コスモは初日の19時に行ったのにもう第二段階になってた🥺
339Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:09:56.63ID:gUhCXHFb
オデも初日に行っただけ
10分も月にはいれなかった
ホバーボードくで🤞
340Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:16:16.90ID:5a6OACck
皆は勿論、ファントム武器も全部完成させてコスモも全道具作るよね☺
341Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:43:36.56ID:o/ATVPgr
やったから早く進むかと言えば大したこともなく
誰もやらなくても勝手に進んで勝手に完成していくんだ🥺
342Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:54:39.63ID:nZU3hpuO
ぶっちゃけドラテンよりサ終早そうな気がしてきた🥺
343Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 19:55:08.02ID:sMrlVrnn
それ実装する意味ある?🥺
344Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:01:24.71ID:ReIdPWUA
吉田「勝手に進行しなかったら過疎がバレちゃうんでぇー😭」
345Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:06:43.06ID:T+NNpKwP
>>340
次の無料キャンペーン来たら頑張りまちゅ!☺
346Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:22:17.57ID:6kqAxPld
>>344
全鯖死ぬ気で頑張らなかったプレイヤーが悪い😡吉田に恥をかかせるな😡
347Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 20:33:20.00ID:3N52WC00
勝手に進行するから「参加しなくてもいいか…」の元奴隷が増えてさらに過疎っていまちゅ🥺
348Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 21:03:53.26ID:sLP00JeT
メンテ中か何かの時に勝手に進行して参加者0人で成功した時は何かのギャグかと思ったわ
出来の悪いソシャゲ以下じゃん
349Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 21:16:48.43ID:E1kVv9lW
黄金も16も○○まであといくつ!みたいな演出で
DPSチェックかと思いきやただHPと連動してるだけのヒエヒエ演出増えたよね
クソつまんねーから今後はやめていただきたい
350Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:23:34.69ID:S0u0px7i
黄金は今まで起きなかった事が頻発して面白いぞ
アンチが五月蝿いだけ

なんだかんだ皆楽しんでるよな
351Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:26:22.78ID:sLP00JeT
試しにメテオでハイレベ申請したら待ち時間14分って出てきて草
早くこのDC閉鎖しろよw
352Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:32:55.31ID:l9eUPdWx
深夜のマナのハイルレはDPSで約10秒でシャキった
たまたまかもしれんけど

逆にピークタイムよりド深夜がシャキる時ある マナは
353Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:39:55.93ID:6kqAxPld
タンクなら即シャキなのにどうしてしないんだい
354Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:50:00.66ID:sLP00JeT
IDのタンクとか何もおもんないし、ゴミヒラやDPS引いて遅延されたらめんどいだろ…
それは置いといてタンクレベル上げしてない奴らとかもいるんだし、やっぱこの過疎対策愚策確定だわ
355Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:52:22.70ID:l9eUPdWx
タンクヒラどちらも100レベルだが、CF行くと新生IDしか当たらんから出したく無いのはある
356Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 22:54:41.19ID:ReIdPWUA
マナはDPSでも平日の夜中であれシャキるの早いな
メテオ、エレ、ガイアはどうなんや
357Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:25:58.22ID:3N52WC00
マナ以外は死んでるよ
即シャキするロールがないほど過疎ってる
一番早いのはヒラだけどだいたいゴミタンクに当たるから自分でタンクを出して3-5分待ち
358Anonymous
垢版 |
2025/09/07(日) 23:35:01.80ID:T+NNpKwP
エレはとっくに限界集落の仲間入りしてまちゅ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況