【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
42Anonymous
2025/09/05(金) 15:45:52.69ID:tW2OSUUq >>39
いや草
いや草
43Anonymous
2025/09/05(金) 15:50:45.07ID:K3UyJyBS44Anonymous
2025/09/05(金) 15:52:40.39ID:smAA49AE ダイヤウェポンで最後の追尾範囲をテロするクソ白いて壊滅とかまじでクソすぎるな
45Anonymous
2025/09/05(金) 15:54:45.11ID:cnrRB1tS2025/09/05(金) 15:56:59.49ID:4OYNVGu4
未クリア「ちっくしょー」www
47Anonymous
2025/09/05(金) 15:59:43.20ID:pPdA/rhz こんなの解析しなきゃわからんだろ
48Anonymous
2025/09/05(金) 16:05:26.27ID:tW2OSUUq これもマギ・ファルコンの可能性だ😎
49Anonymous
2025/09/05(金) 16:09:13.45ID:tt9Op9A7 読む限り島の地下か上空に塔マップが同居してるんだな
マギファルコンは円柱状に判定をブチ抜くから、塔と島の平面座標の関係さえ分かれば島に居ながらにして塔の地雷を起爆できるってところか
マギファルコンは円柱状に判定をブチ抜くから、塔と島の平面座標の関係さえ分かれば島に居ながらにして塔の地雷を起爆できるってところか
50Anonymous
2025/09/05(金) 16:15:33.72ID:YM9OdDNF シルクスのアモン大暴れバグが糞塔でも発生したってやつ?
51Anonymous
2025/09/05(金) 16:17:09.24ID:syo5MhfH 前スレで日本語では告知しないみたいなのあったけど
アイツラの中ではMeteor送りにしたサーバーがまだManaらしいからなw
https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/69b12e0f6a50df0600091f4e0f1f628b1ed741df
アイツラの中ではMeteor送りにしたサーバーがまだManaらしいからなw
https://na.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/69b12e0f6a50df0600091f4e0f1f628b1ed741df
52Anonymous
2025/09/05(金) 16:17:11.11ID:BjEEspsA 逆に通路攻略中に外部から大罠爆破させて48キルする事が出来たのか
バカすぎでしょw
バカすぎでしょw
2025/09/05(金) 16:18:43.04ID:RPNvlCRZ
配信動画勢をテロで壊滅させれると言ってたのはこれのことか
54Anonymous
2025/09/05(金) 16:21:21.57ID:tW2OSUUq >>51
ついでにこれに戻しとけ😡
ついでにこれに戻しとけ😡
55Anonymous
2025/09/05(金) 16:30:45.79ID:SfoHQoJB ■以下の不具合を修正しました。
・「蜃気楼の島 クレセントアイル:南征編」において、島内フィールドの特定の座標でサポートアクション「マギ・ファルコン」を使用すると、「フォークタワー:力の塔」内の通路のギミックを発動させることができてしまう。
・「コスモエクスプローラー」のメカオペレーションにおいて、参加申請時のクラスと異なるクラスに変更している状態でパイロットに選抜された際、以下の方法で主道具を直接変更するとクラスチェンジができず、メカオペレーションに参加できないまま時間切れになり、「エントリーチケット」が消費されてしまう。
・マイキャラクターから装備を選択して変更する
・アーマリーチェストから装備を選択して変更する
・コスモエクスプローラーにおいて、計画貢献度のデータ収集期間中に貢献度を得ているにもかかわらず、特定条件下でNPC"スキャニングウェイ"に話しかけた際のセリフが「今回はまだご活動のデータがないようです。」と表示されてしまう場合がある。
※セリフのみの不具合になります。
・「蜃気楼の島 クレセントアイル:南征編」において、島内フィールドの特定の座標でサポートアクション「マギ・ファルコン」を使用すると、「フォークタワー:力の塔」内の通路のギミックを発動させることができてしまう。
・「コスモエクスプローラー」のメカオペレーションにおいて、参加申請時のクラスと異なるクラスに変更している状態でパイロットに選抜された際、以下の方法で主道具を直接変更するとクラスチェンジができず、メカオペレーションに参加できないまま時間切れになり、「エントリーチケット」が消費されてしまう。
・マイキャラクターから装備を選択して変更する
・アーマリーチェストから装備を選択して変更する
・コスモエクスプローラーにおいて、計画貢献度のデータ収集期間中に貢献度を得ているにもかかわらず、特定条件下でNPC"スキャニングウェイ"に話しかけた際のセリフが「今回はまだご活動のデータがないようです。」と表示されてしまう場合がある。
※セリフのみの不具合になります。
2025/09/05(金) 16:47:00.24ID:jH0QrxdG
みんな課金切ったんだからメンテとか気にする必要ないじゃん☺
課金切ったのに吉田をやたらストーカーしてるしさ☺
課金切ったのに吉田をやたらストーカーしてるしさ☺
57Anonymous
2025/09/05(金) 16:47:34.87ID:OrlcFPQa これって実装当時からあったんやろ?🥺
そしたら有料デバッガーが報告してこないのが悪いじゃん🐸
そしたら有料デバッガーが報告してこないのが悪いじゃん🐸
58Anonymous
2025/09/05(金) 16:48:51.22ID:pGsaEmj5 これ支援沸く位置5箇所あるんだっけ?で使えば解除できてたんじゃないのw
59Anonymous
2025/09/05(金) 16:55:59.64ID:F4UZItjD 火曜日に長時間メンテしたのに金曜日にも長時間メンテ
狂ってんな
狂ってんな
60Anonymous
2025/09/05(金) 16:58:02.44ID:Ytp0+bOC 配信見ながら外でファルコンで爆破して全滅を楽しめたってことかw
61Anonymous
2025/09/05(金) 17:01:29.47ID:JLFGyYtJ62Anonymous
2025/09/05(金) 17:06:41.86ID:pQfn5clX 緊急メンテより不具合を悪用しないようお願いいたしますで様子見てほしかったな
告知後にやった奴はBANで
告知後にやった奴はBANで
63Anonymous
2025/09/05(金) 17:14:05.05ID:OrlcFPQa64Anonymous
2025/09/05(金) 17:15:21.51ID:Ytp0+bOC65Anonymous
2025/09/05(金) 17:21:49.73ID:J+Hs9dQX66Anonymous
2025/09/05(金) 17:22:12.01ID:pGsaEmj5 これおかしくね生きてる右側も両方破壊されてるのwww
つまり右側は先に爆破したから助かってただけか?www
これだろ不具合wwww
つまり右側は先に爆破したから助かってただけか?www
これだろ不具合wwww
67Anonymous
2025/09/05(金) 17:24:13.65ID:ODEf5d0p >>64
犯人探しの手際が良すぎるw
犯人探しの手際が良すぎるw
68Anonymous
2025/09/05(金) 17:24:56.65ID:OrlcFPQa きっちり突入してないキャラをスクショ保存してるの草でちゅ🥺🌱
69Anonymous
2025/09/05(金) 17:26:27.11ID:pGsaEmj5 確かに犯人特定速すぎ
つまりこいつらはこの仕様知ってたんだなww
つまりこいつらはこの仕様知ってたんだなww
70Anonymous
2025/09/05(金) 17:26:52.06ID:SfoHQoJB 現在実施しております全ワールドの緊急メンテナンス作業について、終了時刻を2025年9月5日(金) 17:45頃までに変更させていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
日 時:2025年9月5日(金) 15:00より17:45頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
記
日 時:2025年9月5日(金) 15:00より17:45頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
2025/09/05(金) 17:29:55.21ID:4OYNVGu4
なんだ早明けか
19時までと記憶していたが
19時までと記憶していたが
2025/09/05(金) 17:30:28.53ID:1TsFleEM
騎士団「メンテ終了早い!神運営!他のゲームはこうはいかない!」
俺達の負けやね☺
俺達の負けやね☺
73Anonymous
2025/09/05(金) 17:32:43.32ID:BjEEspsA 中国版に実装したら解析で悪用されてグローバル版も修正なんだなwww
2025/09/05(金) 17:33:20.08ID:4OYNVGu4
早明けからのやっぱり不具合でしたに5ジェム
75Anonymous
2025/09/05(金) 17:35:20.97ID:0bxtTktx 緊急メンテのトレンド無いから開けることにしたんじゃね
2025/09/05(金) 17:38:19.31ID:krcRzq1g
こんなみっともないバグ残ってたとは、さすがFF14の無能ゴミクズ運営wwwwwwww
77Anonymous
2025/09/05(金) 17:39:25.39ID:jE/d5oqz >>76
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
78Anonymous
2025/09/05(金) 17:41:09.55ID:tW2OSUUq マタメンテ
魔法の真髄を知るが良い🧙
魔法の真髄を知るが良い🧙
79Anonymous
2025/09/05(金) 17:41:50.70ID:pGsaEmj5 吉田っ自分らを持ちあげる時は他のメーカーが不快になるレベルでやる分際で
ちょっと叩かれたら人間とかいいだして可哀相アピールしようとするよなw
チョンみたいな奴だな吉田って
ちょっと叩かれたら人間とかいいだして可哀相アピールしようとするよなw
チョンみたいな奴だな吉田って
80Anonymous
2025/09/05(金) 17:42:03.10ID:OrlcFPQa >>73
チャイニーズには秒でバレたのに何ヶ月も気付かない僕らがバカみたいじゃん😭
チャイニーズには秒でバレたのに何ヶ月も気付かない僕らがバカみたいじゃん😭
2025/09/05(金) 17:45:20.92ID:4OYNVGu4
🐸👓眠い💤
82Anonymous
2025/09/05(金) 17:50:33.63ID:TaqXARvn ポークタワーは本当に面白いコンテンツですね🥺
2025/09/05(金) 17:52:45.37ID:4OYNVGu4
ご好評いただいておりますんで🐸
84Anonymous
2025/09/05(金) 17:53:46.05ID:P7aO6G4n 日本人に知られなくてよかったな
日本ユーザー陰湿だから使う奴めっちゃいたやろね
日本ユーザー陰湿だから使う奴めっちゃいたやろね
85Anonymous
2025/09/05(金) 17:56:01.19ID:Ytp0+bOC 使ったら反省文書かされる
86Anonymous
2025/09/05(金) 17:56:21.36ID:pGsaEmj5 反省文wwwwwwwwww
87Anonymous
2025/09/05(金) 17:59:37.49ID:Ytp0+bOC 抽選に漏れた怨み
88Anonymous
2025/09/05(金) 18:06:36.39ID:Ytp0+bOC ボンバーマンのみそボンシステムを吉田が実装してくれてたんだな
89Anonymous
2025/09/05(金) 18:10:57.21ID:p7WCtOEN キムチうまいニダ
90Anonymous
2025/09/05(金) 18:21:55.55ID:BjEEspsA91Anonymous
2025/09/05(金) 18:26:25.08ID:OrlcFPQa >>90
ツールで見える敵の使ってくる技IDが変わるから何か謎解きがあるぞとかやってる時点で絶レース勢も同じやで🥺
ツールで見える敵の使ってくる技IDが変わるから何か謎解きがあるぞとかやってる時点で絶レース勢も同じやで🥺
92Anonymous
2025/09/05(金) 18:27:14.89ID:Qfmq9ms5 メンテ連発とかほんま落ちぶれたもんやな
93Anonymous
2025/09/05(金) 18:31:28.66ID:cnrRB1tS ツーラーチーターでも個人の範疇なら一言でいえばサンクスなのにどうして🥺
2025/09/05(金) 18:44:47.55ID:4OYNVGu4
個人で楽しむ為とは言え
自分の画面の他を裸にしてみたり
持ってもいない絶武器を自分の画面だけ投影させてるツール使いって実際いるの?
自分の画面の他を裸にしてみたり
持ってもいない絶武器を自分の画面だけ投影させてるツール使いって実際いるの?
95Anonymous
2025/09/05(金) 18:50:00.57ID:syo5MhfH エロ装備作ってそれを他人に反映してERPしてる集団が海外じゃいっぱいいるからだろ
2025/09/05(金) 18:56:08.53ID:4OYNVGu4
海外?
97Anonymous
2025/09/05(金) 18:58:46.19ID:Qfj8K2JR 国内にも裸画像をXで全世界にばら撒く不届者がいるんだが😅
98Anonymous
2025/09/05(金) 19:00:24.71ID:jE/d5oqz 君だけ部外者の中華も発覚当時はヤシュトラママの乳を露出
手の武器を鞭に変えて自キャラを踏ませてるSSあげてたでちゅ
あいつらは不届き者でちゅ!
手の武器を鞭に変えて自キャラを踏ませてるSSあげてたでちゅ
あいつらは不届き者でちゅ!
99Anonymous
2025/09/05(金) 19:07:03.81ID:5a6sulie ララミス歌劇団定期
100Anonymous
2025/09/05(金) 19:19:13.72ID:CrvGdRaL あんな奇形の裸とか何がいいんだろうなw
101Anonymous
2025/09/05(金) 19:28:08.47ID:BjEEspsA >>100
だから性的変態と言われるのだろう?
だから性的変態と言われるのだろう?
102Anonymous
2025/09/05(金) 19:39:13.65ID:4OYNVGu4 SS映えなんかしないようなわけわからん街中とかで撮影マーク出してる奴www
103Anonymous
2025/09/05(金) 19:52:04.68ID:JjnWOLCP もうこんだけ緊急メンテ多いなら、いっそのこと隔週火曜に定期メンテいれろよ
104Anonymous
2025/09/05(金) 20:36:35.37ID:Qfj8K2JR 正直不具合と緊急メンテ多すぎて、どれが直ってどれが放置されてんのか全く分かんねぇわw
エレゼンのろくろ首はまだ放置?
エレゼンのろくろ首はまだ放置?
105Anonymous
2025/09/05(金) 20:42:40.83ID:WNjFBQsO 毎秒緊急メンテしてもろて…
106Anonymous
2025/09/05(金) 20:43:19.32ID:L6Wm5ObO 定期緊急メンテやめてクレメンシー
107Anonymous
2025/09/05(金) 21:18:32.82ID:1agHHiTJ もうサ終でいいんじゃない?
人戻ってこないし
人戻ってこないし
108Anonymous
2025/09/05(金) 21:20:43.54ID:1HHArwy8 やってる側の動画ないんか
109Anonymous
2025/09/05(金) 21:39:48.76ID:iQuizjPK やられてる側しか今のところはないな
110Anonymous
2025/09/05(金) 21:54:56.49ID:1HHArwy8 インスタンス同じだし
壁すり抜けてレイド側のエリアに行けるってことか
流石FF5やな
壁すり抜けてレイド側のエリアに行けるってことか
流石FF5やな
111Anonymous
2025/09/05(金) 22:39:18.36ID:OrlcFPQa 同じ設計であろうBAではなんも起きなかったのにどうして🥺
112Anonymous
2025/09/05(金) 22:52:44.21ID:XQEm00CK プレイヤーへの嫌がらせの罠とか作ったせいで起きたこと
113Anonymous
2025/09/05(金) 23:06:00.21ID:krcRzq1g BAはノードの取り合い面白かったなあ、外人がよくシャウトする
【ネロ専用魔導アーマー】の意味しばらく気付かなかった
【ネロ専用魔導アーマー】の意味しばらく気付かなかった
114Anonymous
2025/09/05(金) 23:32:39.78ID:4OYNVGu4 ホラジローのキャリー伝説物語
115Anonymous
2025/09/06(土) 00:05:25.92ID:pt+fpwU2 もう7.45のサポジョブ追加中止して島閉鎖して作り直すべきでちゅ!
なお今の無能スタッフではPVPみたいに改悪連続になるの確定でちゅ・・・
なお今の無能スタッフではPVPみたいに改悪連続になるの確定でちゅ・・・
116Anonymous
2025/09/06(土) 00:20:32.79ID:RqqeIRbH まぁ吉田がろくに仕事してない開発perf灰だから今の開発perf青程度のスタッフじゃ支えることなんて不可能だね
橙クラスで囲んで出荷してあげないといけないけどそんなレベルのスタッフはもう吉田の部下にならない
橙クラスで囲んで出荷してあげないといけないけどそんなレベルのスタッフはもう吉田の部下にならない
117Anonymous
2025/09/06(土) 00:55:03.19ID:uOxNcG5H 〜🫲🟥🫱〜
118Anonymous
2025/09/06(土) 01:00:15.59ID:ADK7s829 徳川幕府が皇居周辺に敷いた鬼門・裏鬼門の結界を破壊するのは現実的に不可能だから靖国神社参拝クレームをこのまま続けてそこから怨念を雪崩込ませると成功するよ🐶
※その靖国神社のちょうど後ろの位置にいるのが株式会社スクウェア・エニックスの建造物という七不思議
潰せ潰せー
※その靖国神社のちょうど後ろの位置にいるのが株式会社スクウェア・エニックスの建造物という七不思議
潰せ潰せー
119Anonymous
2025/09/06(土) 01:25:26.65ID:N/1Ytx5T このクソゲージため終わったらトークン交換の石3個持ってこいになるのか
挟まる手間がほんといらねえ
挟まる手間がほんといらねえ
120Anonymous
2025/09/06(土) 01:32:37.24ID:a42c7OYr 1本目はトークンいらねえだろってフィードバックなんで無視するんよしくん
121Anonymous
2025/09/06(土) 01:35:40.80ID:OmkrRl9r ハウスなくなったからもうどうでもいいわ
122Anonymous
2025/09/06(土) 01:37:17.18ID:A38nyeqy 一本目がトークンで2本目からルレ蓄積にすればいいのにほんとアホやな
123Anonymous
2025/09/06(土) 01:42:39.47ID:ADK7s829 ※速報※反日デモと財務省デモがトランスフォーマーした結果↓YouTube5分〜8分内抜粋
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
https://i.imgur.com/SYcSbJw.png
124Anonymous
2025/09/06(土) 02:04:00.94ID:AE0S5cvz ルレ周回してこい
あ、強化するための石はエーテル溜めるまで交換させませんw
しね
あ、強化するための石はエーテル溜めるまで交換させませんw
しね
125Anonymous
2025/09/06(土) 04:30:01.71ID:DJUtrZ88 ゲロルト『島の外でエーテルを集めてきてくれ』
冒険者『えっ?PWはクレセントアイルの武器だから島の中で…🥺』
ゲロルト『いいから!!!😡😡😡』
冒険者『!?🥺』
ゲロルト『いいから…島の外で集めてきてくれ。いいな?😠』
冒険者『はい…🥺』
😭😭😭
冒険者『えっ?PWはクレセントアイルの武器だから島の中で…🥺』
ゲロルト『いいから!!!😡😡😡』
冒険者『!?🥺』
ゲロルト『いいから…島の外で集めてきてくれ。いいな?😠』
冒険者『はい…🥺』
😭😭😭
126Anonymous
2025/09/06(土) 04:36:54.77ID:sagpf712 つーかヒカセンだけ島外にテレポできて物資まで持ち出し可能なら
もっと探索に必要なもんを持って来させるべきじゃね
もっと探索に必要なもんを持って来させるべきじゃね
127Anonymous
2025/09/06(土) 05:08:45.05ID:bnPAMRyp フィールドの🥕って奪い合いなのかコレ🥺
128Anonymous
2025/09/06(土) 08:05:29.78ID:Uw9MxrYb 島からニンジン輸出して
外からニンジン輸入する
外からニンジン輸入する
129Anonymous
2025/09/06(土) 09:53:45.43ID:wSxQZKUT CEクリアで4種のうちどれかランダムに100ポイント入れば監獄も少し活性化したかもしれねェ…
131Anonymous
2025/09/06(土) 10:09:34.86ID:uOxNcG5H ハッキリ言っちゃえばサポマスになってない奴はPWも並行して強化したいならCEでやらせろーなんだろうけどな
もうやりたくねーよCEやらfateなんて
もうやりたくねーよCEやらfateなんて
132Anonymous
2025/09/06(土) 10:10:02.73ID:US/ok0LA 大体輝き4800〜5000くらいになりました
133Anonymous
2025/09/06(土) 10:10:41.42ID:uOxNcG5H チッ日本語がおかしくなっちまった
134Anonymous
2025/09/06(土) 10:12:49.95ID:uOxNcG5H オデは遅れてやったからまだ平均2000ぐらい
ボ🍆の時しか基本はやらない🫰
ボ🍆の時しか基本はやらない🫰
135Anonymous
2025/09/06(土) 10:14:48.69ID:uOxNcG5H いやサポマスなってない奴は下手したらアートマ自体集まってなさそうか
てかサポマスなったとて今更塔に挑む奴いなそう
てかサポマスなったとて今更塔に挑む奴いなそう
136Anonymous
2025/09/06(土) 10:18:15.41ID:US/ok0LA モグコレなんかも初期の頃は新規やルレでレベル上げしてる人の救済という建前が言われてた気がするけどもはやそんな建前や方便はどっかに行ってしまって
新しいコンテンツと絡めさせるというコストや開発力が無いだけで12年間溜まった過去の使い捨てコンテンツを周らせることしかできないだけなんですわ
過去のコンテンツを使い回すだけなんで利益率大幅アップですわ
新しいコンテンツと絡めさせるというコストや開発力が無いだけで12年間溜まった過去の使い捨てコンテンツを周らせることしかできないだけなんですわ
過去のコンテンツを使い回すだけなんで利益率大幅アップですわ
137Anonymous
2025/09/06(土) 10:31:47.25ID:pOf+BiqM >>131
おれサポ4でこのコンテンツ無理ってなったけど
サポ育ってないからってCEやFATEやらせろって思わないわ
面白くないもん
まじで令和によくこんなコンテンツ出してきたなってなるレベル
企画した人に延々とCEとFATEまわるの何が面白いのか説明求めたい
おれサポ4でこのコンテンツ無理ってなったけど
サポ育ってないからってCEやFATEやらせろって思わないわ
面白くないもん
まじで令和によくこんなコンテンツ出してきたなってなるレベル
企画した人に延々とCEとFATEまわるの何が面白いのか説明求めたい
138Anonymous
2025/09/06(土) 10:33:47.52ID:43zncsQ2 サポ9まで頑張ったよ🥺
でもボス2でやめちゃった🥺
雪玉で毎回ワイプして🥺
でもボス2でやめちゃった🥺
雪玉で毎回ワイプして🥺
139Anonymous
2025/09/06(土) 10:34:22.69ID:z8cT3AnC >>137
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
開発者である私たちも人間であるということを忘れないでほしいと願っています🐸💢
140Anonymous
2025/09/06(土) 10:34:57.31ID:z8cT3AnC >>138
🐅自演さんの固定に入るでちゅ!3ボス到達できまちゅよ!
🐅自演さんの固定に入るでちゅ!3ボス到達できまちゅよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています