探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
412Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:03:00.25ID:/+P74X0r
>>411
一大コンテンツレベルの扱いだったタタルの商売繁盛みたいなやつの話するでっすか🥺
413Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:04:27.71ID:BEcNEY5v
なんでクレセントアイルなんてコンテンツ作っちゃったんだろうね😧
414Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:05:18.61ID:BEcNEY5v
もしかしてホワイトボードもコンテンツの一つに数えられたりする?
415Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:05:30.22ID:wAAPlOQN
ファントムウェポンの強化には関係ない謎の島
416Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:06:06.98ID:tXGH5fLr
>>408
絶は無理やろ
7.4零式だし7.5はアプデ前で大忙しなんだろ
417Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:06:36.82ID:tXGH5fLr
>>414
メインコンテンツだぞ
418Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:07:47.28ID:QqXFFSWd
>>415
島内と島外の2ルートありまぁす
419Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:10:09.38ID:BEcNEY5v
島内で受注で1ルート
島外でルレで2ルート

ってこと!?
420Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:12:23.98ID:QqXFFSWd
>>419
武器“製作“コンテンツはちゃんと島内と島外の2ルート

武器“強化“は1ルート
421Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:13:09.78ID:/+P74X0r
二段階目サブステ強いじゃんと思ったら戦士はクリ不屈かよ🥺
でもガンブレは強制的にSS型にさせられてかわいそかわいそなのです😗
422Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:14:54.93ID:QqXFFSWd
まぁ普通に訂正もせずに嘘ついて有料でサービス提供してる時点で普通に詐欺
423Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:17:39.47ID:lhd9KE1+
不屈とかいう嫌がらせの糞ステ削除すればいいのにな
424Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:19:12.94ID:wAAPlOQN
キャスターで唯一PWをゴミステにされてる赤魔
425Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:20:12.52ID:7xFh1kJj
ハウジングの中を拡張はパッチ7.5までに無さそうだな
426Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:22:18.18ID:BEcNEY5v
内部のサイズ変えるのってそんな難しいの?
427Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:24:13.60ID:dW0jQM+m
リアイベが忙しいんでェ!!!
過疎ゲーに割いてる時間はないんでェ!!!
428Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:24:56.64ID:QqXFFSWd
モンハンコラボにもコスト割かないといけないんでぇ
429Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:38:58.96ID:AkF9irkr
>>426
課金意欲下げる要素でしか無いから渋ってるだけでしょPなのか役員か分からんけど
430Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:40:31.27ID:S83CtL+r
自宅持つと休止出来ないから論外なんだよね
431Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:41:06.14ID:zexnWdqu
個人的にはレイドが全く盛り上がらなくて7.4のインモチベ下がってるわ
バズりそうな特徴あるキャラ並べてるだけで戦闘感が全くない
雰囲気だけでもかっこいいひりつく決戦させてくれよ
シグマに戻りたい
432Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:41:11.85ID:YOZmKh1w
ホワイトボードが使えそうな未来が見えない
433Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:46:44.03ID:zexnWdqu
バトル班のオナニーで特殊散開ばっか増えてるからな
434Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:48:06.60ID:i0uBujFZ
ホワイトボードどうせ戦闘中開けないんだろ
なんだかんだよく出来てるよな
435Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:51:02.69ID:dPVNGb4G
そもそも高難度だとシビアな立ち位置ゲーばっかで漠然としたポジションだけ書かれても全く分からん
結局ぶっこぬきデータで作られた図解か動画見に行くことになる
436Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 12:51:17.36ID:OblEjLyf
絶は無いと零式やるモチベも半減するし出せお
7.31無いのは目をつぶってやったんだから
魔獣使いってロールはレンジになるんかな
2025/09/08(月) 12:53:24.97ID:3ReICzBp
どうせ床の模様すら再現できない糞ボードなんだろ知ってる
438Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:00:17.55ID:7pdA+e20
フィールド変化とか事前にバラすわけにもいかないだろうしどうするんだろな
円形か正方形しかないのか
439Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:03:12.22ID:dPVNGb4G
こんな極未満のギミックしか今後作らないってんならこれでもいいけど
https://i.imgur.com/lS0fdLW.jpeg
440Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:11:45.09ID:pP7q1DQi
絶はチラつかせるだけで偶数パッチのユーザー数増やせるからコスパ良いよなぁ
どうせ7.5が来る2週間くらい前のPLLで金玉シワクチャみたいな顔で延期発表して終わりでしょ?
441Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:12:46.34ID:kQALygGa
>>439
紅蓮の零式ってこんな感じだった気がする🥺
ぶっちゃけこの程度のわかりやすいギミックでいい🥺
442Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:32:51.72ID:+HUYCOX5
>>434
出しっぱなしで戦闘中は横に置いとけって、ウルトラワイドモニターありきの話してたぜ
443Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:34:05.56ID:BEcNEY5v
こんなのに何ヶ月かけてるの?
444Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:40:07.91ID:Qxisxlp5
次の島来てCEの経験値上げましたってやって次のサポジョブのマスターのに必要経験値が今の倍になるんだろうな
445Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:54:01.54ID:/+P74X0r
>>439
これボード窓本体は拡大縮小できないよな🙄デカすぎんよ
446Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 13:57:59.66ID:bxL/hHDE
次の島って言うけどあと1年以上先だぞ…?

    12月 7.4   零式
2026年 4月 7.45   サポジョブ2つ追加
     8月 7.5/7.51 絶(仮)
    12月 7.55   島+魔の塔追加
2027年 春夏  8.0
447Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:01:58.03ID:r+54CNk3
>>446
ぴょよよよよ🥺🙌
448Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:06:28.14ID:Cvr8oNtN
>>446
ホヨバゲーが一年に一回大型拡張やってる傍ら国産はこれじゃ置いてかれるよな
経営陣が年寄りばっかだと時間感覚ダメだわ
449Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:08:30.71ID:i0uBujFZ
>>442
やっぱ神ゲーだな
450Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:09:30.17ID:cdgbmS4w
>>439
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
451Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:11:06.68ID:pP7q1DQi
島自体が実装から1ヶ月沈黙、謝罪PLLの後2ヶ月かけてタワーやらマジックポットの調整だからな
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
452Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:14:44.62ID:NYc9nmJK
絶ないなこりゃ
453Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:16:06.60ID:cdgbmS4w
来年はファンフェスツアーが忙しいからね
仕方ないね
454Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:20:42.22ID:DCMtJhwJ
やっぱ今回のPWに島絡めなかったのアホだよな
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
455Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:23:19.28ID:DCMtJhwJ
魔獣使いと青魔どっちかはなかったことになるやろな…
456Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:24:36.37ID:/nJcKb+W
このスレ来年まで残りますか🥺
457Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:25:46.45ID:cAn11O28
どっちも出すって言ってたでしょ・・・😭
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
458Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:19.08ID:YOZmKh1w
>>439
攻撃範囲のサイズ自由に変えられるんか?色んな形あると思うけど対応できるんか?ギミック一つ一つに対して、ちまちまオブジェクトおいていくんか?

ほんとに使いもんになるんか?
459Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:28.99ID:pP7q1DQi
>>456
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
460Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:31.12ID:/+P74X0r
つか魔獣先輩も青魔も暇な時にやってね的なコンテンツなんだから被せるなや🥺
461Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:28:26.70ID:pP7q1DQi
魔獣使いも青魔アプデも楽しみにしてたであろう人たちは殆どいなくなってそう🥺
462Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:29:19.03ID:cAn11O28
7.4Xと7.5Xで分けてるから・・・🙄
463Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:34:29.14ID:pP7q1DQi
まともな神経してたら7.3にどっちか実装してDDやらない人にも選択肢提示するのに、出てきた答えが「コスト減らすためにプレイヤー全員がDD遊ぶように仕様変えます」だからなぁ
464Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:42:26.90ID:cuBnEqhn
コンテンツどころかグラフィック追加するだけの過去絶武器追加すら未着手だからな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
465Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:13:34.12ID:SzO4jNTM
青魔と魔獣は流石にリソース足りないでしょ
466Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:20:40.19ID:RIULSfde
現状+2作らせる気あんのこれ
ポークタワーやってる奴いないのに
467Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:24:06.24ID:QVn1ZiBY
両方最初に黄金全体のロードマップ公開した時に入ってたけどね
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
468Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:12.67ID:7pdA+e20
+2はやり込み要素なんでね
次の島来たら新しい装備配るっしょ
469Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:36.07ID:RIULSfde
早く装備強化に島を絡めないと島が死にます!さようなら!
470Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:26:05.01ID:RIULSfde
>>468
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
471Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:27:28.31ID:RIULSfde
力の魔石が確定で1個CEで落ちるようにしました!これでおけ
472Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:34:11.89ID:OblEjLyf
なんだ泣きのきんたましわくちゃフェーズで8.1延期絶の流れか
473Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:36:19.37ID:OblEjLyf
+2は島で完結
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
474Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:38:52.72ID:RIULSfde
グンヒルド零式も不評
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
475Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:59:31.51ID:7xFh1kJj
BAはノードを取り合いするなどあった
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
476Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:03:08.59ID:BEcNEY5v
島ってかなり調整入れるか作り直すかしないとダメそう
477Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:09:38.55ID:RIULSfde
作り直すか調整してください!
478Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:29:22.32ID:RIULSfde
1000回くらいCEしたら装備全部作れる?
479Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:58:24.70ID:cuBnEqhn
グンヒルドはコミュ障ピクミンがゴレスラに文句言ってただけでそんなに不評ではなかった
480Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:00:09.05ID:kikXhsku
BAは何百回と行ったな 
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
481Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:01:53.20ID:+YZtff8T
クレセントアイルが一番ヤバいのはエウレカやボズヤで手に入る報酬が宝箱から簡単に入手出来たこと
482Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:06:49.24ID:/+P74X0r
パゴス装備やらエウレカなんちゃらホルンやらガブリエルやら出るの意味不明すぎるわ
483Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:09:19.66ID:QVn1ZiBY
別にそこら辺は気にしてないんだけどね過去コンテンツ行かなくて良くなるだけだし
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
484Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:19:36.04ID:cuBnEqhn
ユーザー側からしたらそうだけどそう言うばら撒きでしか新コンテンツに人を集められない運営のスタイルが全てを物語っている
485Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:20:22.69ID:XRCPa/VA
>>446
こりゃ人減るわ
486Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:01.40ID:RIULSfde
>>479
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
487Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:45.66ID:RIULSfde
過去コンテンツから人を奪わないでください🥺お願いします
488Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:26:52.51ID:RIULSfde
>>480
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
489Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:27:30.30ID:RIULSfde
突入までの難易度は過去コンテンツから学んでくださいお願いしますから🙏
490Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:29:09.98ID:QVn1ZiBY
何処にも所属してない完全野良で48人募集は難易度高すぎて突入出来ないとは文句言われてたな
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
491Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:30:35.14ID:RIULSfde
なおやった所で武器は作れないし金策にもならないし見た目いい装備も手に入らないし装備手に入れてする事がクラシャ狩り位しか無かった模様
492Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:32:15.62ID:qXx0eC2k
グンヒ緩和後はもはや極どころかノーマルだな
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
493Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:34:46.97ID:OblEjLyf
ガブ3が出た時は声が出た🤞🙃
494Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:07.57ID:RIULSfde
緩和した?🥺
495Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:34.74ID:BEcNEY5v
もうさ…クレセントアイル自体なかったことにしたら?
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
496Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:39.94ID:RIULSfde
金ガブ?ならグンヒルド255周して1個しか落ちなかったぞ
497Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:36:19.68ID:RIULSfde
>>495
拠点ラムことペテンラムはもう放置でいいよな
あそこで生を全うしてもろて…
498Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:37:36.43ID:RIULSfde
グンヒルドノーマルはやってて楽しかったので力の塔もそんな感じにしてください!アクションもりもり火力もりもり路線にしてください!
499Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:38:27.62ID:n9Fd/0U3
>>489
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
500Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:39:34.21ID:BEcNEY5v
>>497
あのじーさんがメインクエで活躍して魅力のあるキャラだったらまだよかったんだけどね…
マジでなんで登場したのこいつ…ってなるくらいなんもしてない
501Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:23.43ID:RIULSfde
>>499
うんちコンテンツじゃねーか💩~
502Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:31.75ID:/+P74X0r
CEのぐるぐるライオンとかセキュリティなんちゃらくらいの気合い避けがしゅき🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
503Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:53.89ID:OblEjLyf
さあ、最後の冒険だ🧑
504Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:56.95ID:RIULSfde
>>500
俺は大陸を発見したんだ!
ふーん(クソどうでもいい)
505Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:01.10ID:QVn1ZiBY
分かりました!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
506Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:07.67ID:BEcNEY5v
>>499
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
507Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:55.76ID:RIULSfde
冒険(拠点から出ない)
508Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:26.09ID:RIULSfde
サポートを12マスターにしたらなんか欲しかったわ能力系で
509Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:45.44ID:OblEjLyf
鍵師ケテンムラ
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
510Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:44:54.00ID:RIULSfde
てか90レベルから参加させろよ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
511Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:47:19.49ID:7pdA+e20
レベリングはDDで出来るんでぇー(謎理論)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況