【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
429Anonymous
2025/09/08(月) 12:38:58.96ID:AkF9irkr >>426
課金意欲下げる要素でしか無いから渋ってるだけでしょPなのか役員か分からんけど
課金意欲下げる要素でしか無いから渋ってるだけでしょPなのか役員か分からんけど
430Anonymous
2025/09/08(月) 12:40:31.27ID:S83CtL+r 自宅持つと休止出来ないから論外なんだよね
431Anonymous
2025/09/08(月) 12:41:06.14ID:zexnWdqu 個人的にはレイドが全く盛り上がらなくて7.4のインモチベ下がってるわ
バズりそうな特徴あるキャラ並べてるだけで戦闘感が全くない
雰囲気だけでもかっこいいひりつく決戦させてくれよ
シグマに戻りたい
バズりそうな特徴あるキャラ並べてるだけで戦闘感が全くない
雰囲気だけでもかっこいいひりつく決戦させてくれよ
シグマに戻りたい
432Anonymous
2025/09/08(月) 12:41:11.85ID:YOZmKh1w ホワイトボードが使えそうな未来が見えない
433Anonymous
2025/09/08(月) 12:46:44.03ID:zexnWdqu バトル班のオナニーで特殊散開ばっか増えてるからな
434Anonymous
2025/09/08(月) 12:48:06.60ID:i0uBujFZ ホワイトボードどうせ戦闘中開けないんだろ
なんだかんだよく出来てるよな
なんだかんだよく出来てるよな
435Anonymous
2025/09/08(月) 12:51:02.69ID:dPVNGb4G そもそも高難度だとシビアな立ち位置ゲーばっかで漠然としたポジションだけ書かれても全く分からん
結局ぶっこぬきデータで作られた図解か動画見に行くことになる
結局ぶっこぬきデータで作られた図解か動画見に行くことになる
436Anonymous
2025/09/08(月) 12:51:17.36ID:OblEjLyf 絶は無いと零式やるモチベも半減するし出せお
7.31無いのは目をつぶってやったんだから
魔獣使いってロールはレンジになるんかな
7.31無いのは目をつぶってやったんだから
魔獣使いってロールはレンジになるんかな
438Anonymous
2025/09/08(月) 13:00:17.55ID:7pdA+e20 フィールド変化とか事前にバラすわけにもいかないだろうしどうするんだろな
円形か正方形しかないのか
円形か正方形しかないのか
439Anonymous
2025/09/08(月) 13:03:12.22ID:dPVNGb4G こんな極未満のギミックしか今後作らないってんならこれでもいいけど
https://i.imgur.com/lS0fdLW.jpeg
https://i.imgur.com/lS0fdLW.jpeg
440Anonymous
2025/09/08(月) 13:11:45.09ID:pP7q1DQi 絶はチラつかせるだけで偶数パッチのユーザー数増やせるからコスパ良いよなぁ
どうせ7.5が来る2週間くらい前のPLLで金玉シワクチャみたいな顔で延期発表して終わりでしょ?
どうせ7.5が来る2週間くらい前のPLLで金玉シワクチャみたいな顔で延期発表して終わりでしょ?
441Anonymous
2025/09/08(月) 13:12:46.34ID:kQALygGa442Anonymous
2025/09/08(月) 13:32:51.72ID:+HUYCOX5 >>434
出しっぱなしで戦闘中は横に置いとけって、ウルトラワイドモニターありきの話してたぜ
出しっぱなしで戦闘中は横に置いとけって、ウルトラワイドモニターありきの話してたぜ
443Anonymous
2025/09/08(月) 13:34:05.56ID:BEcNEY5v こんなのに何ヶ月かけてるの?
444Anonymous
2025/09/08(月) 13:40:07.91ID:Qxisxlp5 次の島来てCEの経験値上げましたってやって次のサポジョブのマスターのに必要経験値が今の倍になるんだろうな
445Anonymous
2025/09/08(月) 13:54:01.54ID:/+P74X0r >>439
これボード窓本体は拡大縮小できないよな🙄デカすぎんよ
これボード窓本体は拡大縮小できないよな🙄デカすぎんよ
446Anonymous
2025/09/08(月) 13:57:59.66ID:bxL/hHDE 次の島って言うけどあと1年以上先だぞ…?
12月 7.4 零式
2026年 4月 7.45 サポジョブ2つ追加
8月 7.5/7.51 絶(仮)
12月 7.55 島+魔の塔追加
2027年 春夏 8.0
12月 7.4 零式
2026年 4月 7.45 サポジョブ2つ追加
8月 7.5/7.51 絶(仮)
12月 7.55 島+魔の塔追加
2027年 春夏 8.0
447Anonymous
2025/09/08(月) 14:01:58.03ID:r+54CNk3 >>446
ぴょよよよよ🥺🙌
ぴょよよよよ🥺🙌
448Anonymous
2025/09/08(月) 14:06:28.14ID:Cvr8oNtN449Anonymous
2025/09/08(月) 14:08:30.71ID:i0uBujFZ >>442
やっぱ神ゲーだな
やっぱ神ゲーだな
450Anonymous
2025/09/08(月) 14:09:30.17ID:cdgbmS4w >>439
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
451Anonymous
2025/09/08(月) 14:11:06.68ID:pP7q1DQi 島自体が実装から1ヶ月沈黙、謝罪PLLの後2ヶ月かけてタワーやらマジックポットの調整だからな
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
452Anonymous
2025/09/08(月) 14:14:44.62ID:NYc9nmJK 絶ないなこりゃ
453Anonymous
2025/09/08(月) 14:16:06.60ID:cdgbmS4w 来年はファンフェスツアーが忙しいからね
仕方ないね
仕方ないね
454Anonymous
2025/09/08(月) 14:20:42.22ID:DCMtJhwJ やっぱ今回のPWに島絡めなかったのアホだよな
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
455Anonymous
2025/09/08(月) 14:23:19.28ID:DCMtJhwJ 魔獣使いと青魔どっちかはなかったことになるやろな…
456Anonymous
2025/09/08(月) 14:24:36.37ID:/nJcKb+W このスレ来年まで残りますか🥺
457Anonymous
2025/09/08(月) 14:25:46.45ID:cAn11O28 どっちも出すって言ってたでしょ・・・😭
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
458Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:19.08ID:YOZmKh1w459Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:28.99ID:pP7q1DQi >>456
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
460Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:31.12ID:/+P74X0r つか魔獣先輩も青魔も暇な時にやってね的なコンテンツなんだから被せるなや🥺
461Anonymous
2025/09/08(月) 14:28:26.70ID:pP7q1DQi 魔獣使いも青魔アプデも楽しみにしてたであろう人たちは殆どいなくなってそう🥺
462Anonymous
2025/09/08(月) 14:29:19.03ID:cAn11O28 7.4Xと7.5Xで分けてるから・・・🙄
463Anonymous
2025/09/08(月) 14:34:29.14ID:pP7q1DQi まともな神経してたら7.3にどっちか実装してDDやらない人にも選択肢提示するのに、出てきた答えが「コスト減らすためにプレイヤー全員がDD遊ぶように仕様変えます」だからなぁ
464Anonymous
2025/09/08(月) 14:42:26.90ID:cuBnEqhn コンテンツどころかグラフィック追加するだけの過去絶武器追加すら未着手だからな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
465Anonymous
2025/09/08(月) 15:13:34.12ID:SzO4jNTM 青魔と魔獣は流石にリソース足りないでしょ
466Anonymous
2025/09/08(月) 15:20:40.19ID:RIULSfde 現状+2作らせる気あんのこれ
ポークタワーやってる奴いないのに
ポークタワーやってる奴いないのに
467Anonymous
2025/09/08(月) 15:24:06.24ID:QVn1ZiBY 両方最初に黄金全体のロードマップ公開した時に入ってたけどね
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
468Anonymous
2025/09/08(月) 15:25:12.67ID:7pdA+e20 +2はやり込み要素なんでね
次の島来たら新しい装備配るっしょ
次の島来たら新しい装備配るっしょ
469Anonymous
2025/09/08(月) 15:25:36.07ID:RIULSfde 早く装備強化に島を絡めないと島が死にます!さようなら!
470Anonymous
2025/09/08(月) 15:26:05.01ID:RIULSfde >>468
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
471Anonymous
2025/09/08(月) 15:27:28.31ID:RIULSfde 力の魔石が確定で1個CEで落ちるようにしました!これでおけ
472Anonymous
2025/09/08(月) 15:34:11.89ID:OblEjLyf なんだ泣きのきんたましわくちゃフェーズで8.1延期絶の流れか
473Anonymous
2025/09/08(月) 15:36:19.37ID:OblEjLyf +2は島で完結
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
474Anonymous
2025/09/08(月) 15:38:52.72ID:RIULSfde グンヒルド零式も不評
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
475Anonymous
2025/09/08(月) 15:59:31.51ID:7xFh1kJj BAはノードを取り合いするなどあった
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
476Anonymous
2025/09/08(月) 16:03:08.59ID:BEcNEY5v 島ってかなり調整入れるか作り直すかしないとダメそう
477Anonymous
2025/09/08(月) 16:09:38.55ID:RIULSfde 作り直すか調整してください!
478Anonymous
2025/09/08(月) 16:29:22.32ID:RIULSfde 1000回くらいCEしたら装備全部作れる?
479Anonymous
2025/09/08(月) 16:58:24.70ID:cuBnEqhn グンヒルドはコミュ障ピクミンがゴレスラに文句言ってただけでそんなに不評ではなかった
480Anonymous
2025/09/08(月) 17:00:09.05ID:kikXhsku BAは何百回と行ったな
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
481Anonymous
2025/09/08(月) 17:01:53.20ID:+YZtff8T クレセントアイルが一番ヤバいのはエウレカやボズヤで手に入る報酬が宝箱から簡単に入手出来たこと
482Anonymous
2025/09/08(月) 17:06:49.24ID:/+P74X0r パゴス装備やらエウレカなんちゃらホルンやらガブリエルやら出るの意味不明すぎるわ
483Anonymous
2025/09/08(月) 17:09:19.66ID:QVn1ZiBY 別にそこら辺は気にしてないんだけどね過去コンテンツ行かなくて良くなるだけだし
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
484Anonymous
2025/09/08(月) 17:19:36.04ID:cuBnEqhn ユーザー側からしたらそうだけどそう言うばら撒きでしか新コンテンツに人を集められない運営のスタイルが全てを物語っている
486Anonymous
2025/09/08(月) 17:25:01.40ID:RIULSfde >>479
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
487Anonymous
2025/09/08(月) 17:25:45.66ID:RIULSfde 過去コンテンツから人を奪わないでください🥺お願いします
488Anonymous
2025/09/08(月) 17:26:52.51ID:RIULSfde >>480
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
489Anonymous
2025/09/08(月) 17:27:30.30ID:RIULSfde 突入までの難易度は過去コンテンツから学んでくださいお願いしますから🙏
490Anonymous
2025/09/08(月) 17:29:09.98ID:QVn1ZiBY 何処にも所属してない完全野良で48人募集は難易度高すぎて突入出来ないとは文句言われてたな
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
491Anonymous
2025/09/08(月) 17:30:35.14ID:RIULSfde なおやった所で武器は作れないし金策にもならないし見た目いい装備も手に入らないし装備手に入れてする事がクラシャ狩り位しか無かった模様
492Anonymous
2025/09/08(月) 17:32:15.62ID:qXx0eC2k グンヒ緩和後はもはや極どころかノーマルだな
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
493Anonymous
2025/09/08(月) 17:34:46.97ID:OblEjLyf ガブ3が出た時は声が出た🤞🙃
494Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:07.57ID:RIULSfde 緩和した?🥺
495Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:34.74ID:BEcNEY5v もうさ…クレセントアイル自体なかったことにしたら?
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
496Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:39.94ID:RIULSfde 金ガブ?ならグンヒルド255周して1個しか落ちなかったぞ
497Anonymous
2025/09/08(月) 17:36:19.68ID:RIULSfde498Anonymous
2025/09/08(月) 17:37:36.43ID:RIULSfde グンヒルドノーマルはやってて楽しかったので力の塔もそんな感じにしてください!アクションもりもり火力もりもり路線にしてください!
499Anonymous
2025/09/08(月) 17:38:27.62ID:n9Fd/0U3 >>489
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
500Anonymous
2025/09/08(月) 17:39:34.21ID:BEcNEY5v501Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:23.43ID:RIULSfde >>499
うんちコンテンツじゃねーか💩~
うんちコンテンツじゃねーか💩~
502Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:31.75ID:/+P74X0r CEのぐるぐるライオンとかセキュリティなんちゃらくらいの気合い避けがしゅき🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
503Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:53.89ID:OblEjLyf さあ、最後の冒険だ🧑
504Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:56.95ID:RIULSfde505Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:01.10ID:QVn1ZiBY 分かりました!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
506Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:07.67ID:BEcNEY5v >>499
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
507Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:55.76ID:RIULSfde 冒険(拠点から出ない)
508Anonymous
2025/09/08(月) 17:43:26.09ID:RIULSfde サポートを12マスターにしたらなんか欲しかったわ能力系で
509Anonymous
2025/09/08(月) 17:43:45.44ID:OblEjLyf 鍵師ケテンムラ
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
510Anonymous
2025/09/08(月) 17:44:54.00ID:RIULSfde てか90レベルから参加させろよ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
511Anonymous
2025/09/08(月) 17:47:19.49ID:7pdA+e20 レベリングはDDで出来るんでぇー(謎理論)
512Anonymous
2025/09/08(月) 17:49:50.81ID:byA9vptg DDに人はいますか…?
513Anonymous
2025/09/08(月) 17:51:01.19ID:RIULSfde 実際DDとID周回だとどっちが早いん
514Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:03.03ID:BEcNEY5v515Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:14.73ID:RIULSfde 今から全ジョブ100にしてくるわ
それまでメンテせんといてな
それまでメンテせんといてな
516Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:41.82ID:RIULSfde >>514
ほんとかなぁ〜?
ほんとかなぁ〜?
517Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:40.15ID:a19Sjv98 騎士団「過疎島はレベリングさえ出来れば好評なんだああああ!!」
↑
じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
↑
じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
518Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:56.10ID:OblEjLyf オデはすんずない🥸☝
519Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:57.35ID:oJKLcxUA 信じてください🐸
520Anonymous
2025/09/08(月) 17:55:46.40ID:OblEjLyf さっきノー🍆で討滅ルレ行ってみたらイフで60ちょいポイントもらった
頭にきた
頭にきた
521Anonymous
2025/09/08(月) 17:57:43.71ID:RIULSfde ルレウェポンは島で完結させろよ
クレセントアイルの武器だろ?
クレセントアイルの武器だろ?
522Anonymous
2025/09/08(月) 17:58:11.24ID:RIULSfde コンテンツの外に出すのはやめてくれ頼むからさあ
523Anonymous
2025/09/08(月) 18:04:04.89ID:a19Sjv98 クリア報酬がマケボで買える時点で魅力ないんだよね
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
524Anonymous
2025/09/08(月) 18:05:18.44ID:RIULSfde なんで統一しないかね
デミオズマは買えないじゃん
デミオズマは買えないじゃん
525Anonymous
2025/09/08(月) 18:08:08.23ID:7pdA+e20526Anonymous
2025/09/08(月) 18:09:18.04ID:rRj3R6If 潜水艦持ってれば半月で買えるもののために予習するのバカらしくね?
527Anonymous
2025/09/08(月) 18:20:59.91ID:C0qEV4q7528Anonymous
2025/09/08(月) 18:30:25.38ID:/+P74X0r ジェイルから帰れない設定?なのにハゲみたいなネームドを連れてきちゃうのはどうなの🥺
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 ★7
- はません ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 巨専】
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 自民党議員が会長を務める「日本ライフル射撃協会」のコーチ、盗撮で逮捕 [389326466]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- なぜ我々はVTUBERを処女だと思うのか