【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
447Anonymous
2025/09/08(月) 14:01:58.03ID:r+54CNk3 >>446
ぴょよよよよ🥺🙌
ぴょよよよよ🥺🙌
448Anonymous
2025/09/08(月) 14:06:28.14ID:Cvr8oNtN449Anonymous
2025/09/08(月) 14:08:30.71ID:i0uBujFZ >>442
やっぱ神ゲーだな
やっぱ神ゲーだな
450Anonymous
2025/09/08(月) 14:09:30.17ID:cdgbmS4w >>439
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
開いたらゲーム画面見えなくてワロタ
451Anonymous
2025/09/08(月) 14:11:06.68ID:pP7q1DQi 島自体が実装から1ヶ月沈黙、謝罪PLLの後2ヶ月かけてタワーやらマジックポットの調整だからな
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
こんだけノロノロやっといて、リソースガーコストガー言ってんの無能すぎんよ
452Anonymous
2025/09/08(月) 14:14:44.62ID:NYc9nmJK 絶ないなこりゃ
453Anonymous
2025/09/08(月) 14:16:06.60ID:cdgbmS4w 来年はファンフェスツアーが忙しいからね
仕方ないね
仕方ないね
454Anonymous
2025/09/08(月) 14:20:42.22ID:DCMtJhwJ やっぱ今回のPWに島絡めなかったのアホだよな
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
つかサポジョブぐらいいくらあっても良いんだからパッチごとに増やせや
455Anonymous
2025/09/08(月) 14:23:19.28ID:DCMtJhwJ 魔獣使いと青魔どっちかはなかったことになるやろな…
456Anonymous
2025/09/08(月) 14:24:36.37ID:/nJcKb+W このスレ来年まで残りますか🥺
457Anonymous
2025/09/08(月) 14:25:46.45ID:cAn11O28 どっちも出すって言ってたでしょ・・・😭
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
458Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:19.08ID:YOZmKh1w459Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:28.99ID:pP7q1DQi >>456
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
460Anonymous
2025/09/08(月) 14:26:31.12ID:/+P74X0r つか魔獣先輩も青魔も暇な時にやってね的なコンテンツなんだから被せるなや🥺
461Anonymous
2025/09/08(月) 14:28:26.70ID:pP7q1DQi 魔獣使いも青魔アプデも楽しみにしてたであろう人たちは殆どいなくなってそう🥺
462Anonymous
2025/09/08(月) 14:29:19.03ID:cAn11O28 7.4Xと7.5Xで分けてるから・・・🙄
463Anonymous
2025/09/08(月) 14:34:29.14ID:pP7q1DQi まともな神経してたら7.3にどっちか実装してDDやらない人にも選択肢提示するのに、出てきた答えが「コスト減らすためにプレイヤー全員がDD遊ぶように仕様変えます」だからなぁ
464Anonymous
2025/09/08(月) 14:42:26.90ID:cuBnEqhn コンテンツどころかグラフィック追加するだけの過去絶武器追加すら未着手だからな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
465Anonymous
2025/09/08(月) 15:13:34.12ID:SzO4jNTM 青魔と魔獣は流石にリソース足りないでしょ
466Anonymous
2025/09/08(月) 15:20:40.19ID:RIULSfde 現状+2作らせる気あんのこれ
ポークタワーやってる奴いないのに
ポークタワーやってる奴いないのに
467Anonymous
2025/09/08(月) 15:24:06.24ID:QVn1ZiBY 両方最初に黄金全体のロードマップ公開した時に入ってたけどね
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
468Anonymous
2025/09/08(月) 15:25:12.67ID:7pdA+e20 +2はやり込み要素なんでね
次の島来たら新しい装備配るっしょ
次の島来たら新しい装備配るっしょ
469Anonymous
2025/09/08(月) 15:25:36.07ID:RIULSfde 早く装備強化に島を絡めないと島が死にます!さようなら!
470Anonymous
2025/09/08(月) 15:26:05.01ID:RIULSfde >>468
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
471Anonymous
2025/09/08(月) 15:27:28.31ID:RIULSfde 力の魔石が確定で1個CEで落ちるようにしました!これでおけ
472Anonymous
2025/09/08(月) 15:34:11.89ID:OblEjLyf なんだ泣きのきんたましわくちゃフェーズで8.1延期絶の流れか
473Anonymous
2025/09/08(月) 15:36:19.37ID:OblEjLyf +2は島で完結
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
474Anonymous
2025/09/08(月) 15:38:52.72ID:RIULSfde グンヒルド零式も不評
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
475Anonymous
2025/09/08(月) 15:59:31.51ID:7xFh1kJj BAはノードを取り合いするなどあった
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
476Anonymous
2025/09/08(月) 16:03:08.59ID:BEcNEY5v 島ってかなり調整入れるか作り直すかしないとダメそう
477Anonymous
2025/09/08(月) 16:09:38.55ID:RIULSfde 作り直すか調整してください!
478Anonymous
2025/09/08(月) 16:29:22.32ID:RIULSfde 1000回くらいCEしたら装備全部作れる?
479Anonymous
2025/09/08(月) 16:58:24.70ID:cuBnEqhn グンヒルドはコミュ障ピクミンがゴレスラに文句言ってただけでそんなに不評ではなかった
480Anonymous
2025/09/08(月) 17:00:09.05ID:kikXhsku BAは何百回と行ったな
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
481Anonymous
2025/09/08(月) 17:01:53.20ID:+YZtff8T クレセントアイルが一番ヤバいのはエウレカやボズヤで手に入る報酬が宝箱から簡単に入手出来たこと
482Anonymous
2025/09/08(月) 17:06:49.24ID:/+P74X0r パゴス装備やらエウレカなんちゃらホルンやらガブリエルやら出るの意味不明すぎるわ
483Anonymous
2025/09/08(月) 17:09:19.66ID:QVn1ZiBY 別にそこら辺は気にしてないんだけどね過去コンテンツ行かなくて良くなるだけだし
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
484Anonymous
2025/09/08(月) 17:19:36.04ID:cuBnEqhn ユーザー側からしたらそうだけどそう言うばら撒きでしか新コンテンツに人を集められない運営のスタイルが全てを物語っている
486Anonymous
2025/09/08(月) 17:25:01.40ID:RIULSfde >>479
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
487Anonymous
2025/09/08(月) 17:25:45.66ID:RIULSfde 過去コンテンツから人を奪わないでください🥺お願いします
488Anonymous
2025/09/08(月) 17:26:52.51ID:RIULSfde >>480
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
489Anonymous
2025/09/08(月) 17:27:30.30ID:RIULSfde 突入までの難易度は過去コンテンツから学んでくださいお願いしますから🙏
490Anonymous
2025/09/08(月) 17:29:09.98ID:QVn1ZiBY 何処にも所属してない完全野良で48人募集は難易度高すぎて突入出来ないとは文句言われてたな
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
491Anonymous
2025/09/08(月) 17:30:35.14ID:RIULSfde なおやった所で武器は作れないし金策にもならないし見た目いい装備も手に入らないし装備手に入れてする事がクラシャ狩り位しか無かった模様
492Anonymous
2025/09/08(月) 17:32:15.62ID:qXx0eC2k グンヒ緩和後はもはや極どころかノーマルだな
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
493Anonymous
2025/09/08(月) 17:34:46.97ID:OblEjLyf ガブ3が出た時は声が出た🤞🙃
494Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:07.57ID:RIULSfde 緩和した?🥺
495Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:34.74ID:BEcNEY5v もうさ…クレセントアイル自体なかったことにしたら?
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
496Anonymous
2025/09/08(月) 17:35:39.94ID:RIULSfde 金ガブ?ならグンヒルド255周して1個しか落ちなかったぞ
497Anonymous
2025/09/08(月) 17:36:19.68ID:RIULSfde498Anonymous
2025/09/08(月) 17:37:36.43ID:RIULSfde グンヒルドノーマルはやってて楽しかったので力の塔もそんな感じにしてください!アクションもりもり火力もりもり路線にしてください!
499Anonymous
2025/09/08(月) 17:38:27.62ID:n9Fd/0U3 >>489
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
500Anonymous
2025/09/08(月) 17:39:34.21ID:BEcNEY5v501Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:23.43ID:RIULSfde >>499
うんちコンテンツじゃねーか💩~
うんちコンテンツじゃねーか💩~
502Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:31.75ID:/+P74X0r CEのぐるぐるライオンとかセキュリティなんちゃらくらいの気合い避けがしゅき🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
503Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:53.89ID:OblEjLyf さあ、最後の冒険だ🧑
504Anonymous
2025/09/08(月) 17:40:56.95ID:RIULSfde505Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:01.10ID:QVn1ZiBY 分かりました!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
506Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:07.67ID:BEcNEY5v >>499
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
507Anonymous
2025/09/08(月) 17:41:55.76ID:RIULSfde 冒険(拠点から出ない)
508Anonymous
2025/09/08(月) 17:43:26.09ID:RIULSfde サポートを12マスターにしたらなんか欲しかったわ能力系で
509Anonymous
2025/09/08(月) 17:43:45.44ID:OblEjLyf 鍵師ケテンムラ
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
510Anonymous
2025/09/08(月) 17:44:54.00ID:RIULSfde てか90レベルから参加させろよ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
511Anonymous
2025/09/08(月) 17:47:19.49ID:7pdA+e20 レベリングはDDで出来るんでぇー(謎理論)
512Anonymous
2025/09/08(月) 17:49:50.81ID:byA9vptg DDに人はいますか…?
513Anonymous
2025/09/08(月) 17:51:01.19ID:RIULSfde 実際DDとID周回だとどっちが早いん
514Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:03.03ID:BEcNEY5v515Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:14.73ID:RIULSfde 今から全ジョブ100にしてくるわ
それまでメンテせんといてな
それまでメンテせんといてな
516Anonymous
2025/09/08(月) 17:52:41.82ID:RIULSfde >>514
ほんとかなぁ〜?
ほんとかなぁ〜?
517Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:40.15ID:a19Sjv98 騎士団「過疎島はレベリングさえ出来れば好評なんだああああ!!」
↑
じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
↑
じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
518Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:56.10ID:OblEjLyf オデはすんずない🥸☝
519Anonymous
2025/09/08(月) 17:53:57.35ID:oJKLcxUA 信じてください🐸
520Anonymous
2025/09/08(月) 17:55:46.40ID:OblEjLyf さっきノー🍆で討滅ルレ行ってみたらイフで60ちょいポイントもらった
頭にきた
頭にきた
521Anonymous
2025/09/08(月) 17:57:43.71ID:RIULSfde ルレウェポンは島で完結させろよ
クレセントアイルの武器だろ?
クレセントアイルの武器だろ?
522Anonymous
2025/09/08(月) 17:58:11.24ID:RIULSfde コンテンツの外に出すのはやめてくれ頼むからさあ
523Anonymous
2025/09/08(月) 18:04:04.89ID:a19Sjv98 クリア報酬がマケボで買える時点で魅力ないんだよね
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
524Anonymous
2025/09/08(月) 18:05:18.44ID:RIULSfde なんで統一しないかね
デミオズマは買えないじゃん
デミオズマは買えないじゃん
525Anonymous
2025/09/08(月) 18:08:08.23ID:7pdA+e20526Anonymous
2025/09/08(月) 18:09:18.04ID:rRj3R6If 潜水艦持ってれば半月で買えるもののために予習するのバカらしくね?
527Anonymous
2025/09/08(月) 18:20:59.91ID:C0qEV4q7528Anonymous
2025/09/08(月) 18:30:25.38ID:/+P74X0r ジェイルから帰れない設定?なのにハゲみたいなネームドを連れてきちゃうのはどうなの🥺
529Anonymous
2025/09/08(月) 18:34:12.41ID:PSBXLGQA 次の島来ても今の装備はちょっと有利になる程度でまた新しい装備集めなおしてねじゃねえの?
530Anonymous
2025/09/08(月) 18:43:30.19ID:H4fSrEOO サポジョブ追加のシルエットが2つだったからといって追加サポジョブが2つだと思ってはならない
531Anonymous
2025/09/08(月) 18:49:11.65ID:+HUYCOX5532Anonymous
2025/09/08(月) 18:49:54.92ID:RIULSfde 結局コンテンツの続きだし集め直すわけないんだよなあ
ピューロスと南方ボズヤはどうだったよ
ピューロスと南方ボズヤはどうだったよ
533Anonymous
2025/09/08(月) 18:50:22.42ID:jOZc6vJ6 優しいからサレタで初見待ってたら召喚が先釣りしたんで最初の強攻撃でぶち転がしてやったは😂
俺の進行気に入らねえならタンク出せな😎
俺の進行気に入らねえならタンク出せな😎
534Anonymous
2025/09/08(月) 18:52:13.05ID:BEcNEY5v >>529
評判の悪い島のリセットかねてやってきそう
評判の悪い島のリセットかねてやってきそう
535Anonymous
2025/09/08(月) 18:55:53.23ID:rRj3R6If 最近結構な割合で初見に遭遇するけど「初見です」って一度も言われてない
もう自己申告する時代は終わったのか?
もう自己申告する時代は終わったのか?
536Anonymous
2025/09/08(月) 19:00:57.35ID:jOZc6vJ6 まぁ初見ボーナスで分かるし😢
初見ぽい死に方してたら待ってあげるんだ🤗
ギミック完璧だったらサブと決めつけて無視😎
初見ぽい死に方してたら待ってあげるんだ🤗
ギミック完璧だったらサブと決めつけて無視😎
537Anonymous
2025/09/08(月) 19:01:59.07ID:itIwrMxN みんなぶつぶつ言う割にはルレやってるよね☺
538Anonymous
2025/09/08(月) 19:02:43.16ID:QqXFFSWd 1ルートしかないからな
541Anonymous
2025/09/08(月) 19:15:44.23ID:pP7q1DQi ストーリー批判の声も収まってきましたと同じでプレイヤー激減して文句の数も減ってるだけなんだよな…
まあ聡明な吉Pの事だから何言われても「想定内です」で片付けてくれるだろう
まあ聡明な吉Pの事だから何言われても「想定内です」で片付けてくれるだろう
542Anonymous
2025/09/08(月) 19:23:08.16ID:BEcNEY5v きっと一部の人しか見つけてない別のルートがあるんだよ🥰
あるんだよ…😰
あるんだよ…😰
543Anonymous
2025/09/08(月) 19:25:52.16ID:QqXFFSWd 研究が足りませんね
ファイナルファンタジーでは隠しルートが普通です
ファイナルファンタジーでは隠しルートが普通です
544Anonymous
2025/09/08(月) 19:29:57.60ID:SzO4jNTM ヒカセンがしたこと全部拠点ラムの手柄になってそう
545Anonymous
2025/09/08(月) 19:31:52.47ID:fitafbfK 🐯自演さんの冒険がみたいでちゅ・・・
546Anonymous
2025/09/08(月) 19:50:10.62ID:BX3lBi9W なんかもうマジでPWどうでも良くなってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯C組結果】スコットランド0-3ブラジル/モロッコ4-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【岐阜】“終わりの会”の最中に…中学校で男性教師(41)が生徒に顔を複数回殴られ出血し搬送 2年生の14歳少年を現行犯逮捕 各務原 [ぐれ★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★4 [BFU★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【地震】青森県で震度6強の地震 「北海道・三陸沖後発地震注意」発表か 気象庁が分析中 モーメント・マグニチュード7.0以上なら [ぐれ★]
- ベネズエラでM7.5地震 M7.2直後、ビル倒壊か [首都圏の虎★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★6
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★171【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- 〓たかせん〓 5
- 西武線
- 高市さんが色々ズレててイケてないのは神戸大とかいう駅弁大出身の田舎者だからじゃない?やっぱり総理は旧帝か首都圏私立だよね。 [358195575]
- 山之内すずさんが日高市まで歩く、3日で箱根まで歩く [245325974]
- 【速報】1位通過でモロッコ、2位通過でブラジルとの対戦が確定 [369521721]
- 坊主クビAKB48花田藍衣「私一人では死なん。他のAKBメンバーがセックスしてる証拠出すぞ」 [977790669]
- ダブパン斬首ハウス🏡
- 青森で震度6強 [253992206]