探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
455Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:23:19.28ID:DCMtJhwJ
魔獣使いと青魔どっちかはなかったことになるやろな…
456Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:24:36.37ID:/nJcKb+W
このスレ来年まで残りますか🥺
457Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:25:46.45ID:cAn11O28
どっちも出すって言ってたでしょ・・・😭
それはさすがに絶2本目より裏切りだろ、黄金拡張時に言われてるからね
458Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:19.08ID:YOZmKh1w
>>439
攻撃範囲のサイズ自由に変えられるんか?色んな形あると思うけど対応できるんか?ギミック一つ一つに対して、ちまちまオブジェクトおいていくんか?

ほんとに使いもんになるんか?
459Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:28.99ID:pP7q1DQi
>>456
島が見捨てられてアプデしないのに残ると思うのですか?🥺
460Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:26:31.12ID:/+P74X0r
つか魔獣先輩も青魔も暇な時にやってね的なコンテンツなんだから被せるなや🥺
461Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:28:26.70ID:pP7q1DQi
魔獣使いも青魔アプデも楽しみにしてたであろう人たちは殆どいなくなってそう🥺
462Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:29:19.03ID:cAn11O28
7.4Xと7.5Xで分けてるから・・・🙄
463Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:34:29.14ID:pP7q1DQi
まともな神経してたら7.3にどっちか実装してDDやらない人にも選択肢提示するのに、出てきた答えが「コスト減らすためにプレイヤー全員がDD遊ぶように仕様変えます」だからなぁ
464Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 14:42:26.90ID:cuBnEqhn
コンテンツどころかグラフィック追加するだけの過去絶武器追加すら未着手だからな
バハテマのモデルは黄金ベンチの時に既にあるのにそれすらやってない
組織自体がもう課題管理できてねえんだろうな
465Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:13:34.12ID:SzO4jNTM
青魔と魔獣は流石にリソース足りないでしょ
466Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:20:40.19ID:RIULSfde
現状+2作らせる気あんのこれ
ポークタワーやってる奴いないのに
467Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:24:06.24ID:QVn1ZiBY
両方最初に黄金全体のロードマップ公開した時に入ってたけどね
漆黒暁月の流れを見ると7.45で青魔とVD
7.5でやっと魔獣だろ
あとはインタビューでぶち込んできた絶をどこに入れるかそもそも無いかくらいでしょ
拡張の末パッチに絶入れる余裕無いと言ってたのは吉田自身なのに何で急に変えたんだか
468Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:12.67ID:7pdA+e20
+2はやり込み要素なんでね
次の島来たら新しい装備配るっしょ
469Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:25:36.07ID:RIULSfde
早く装備強化に島を絡めないと島が死にます!さようなら!
470Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:26:05.01ID:RIULSfde
>>468
新しい装備を手に入れるためには+2が必要です!とかやるぞ
471Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:27:28.31ID:RIULSfde
力の魔石が確定で1個CEで落ちるようにしました!これでおけ
472Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:34:11.89ID:OblEjLyf
なんだ泣きのきんたましわくちゃフェーズで8.1延期絶の流れか
473Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:36:19.37ID:OblEjLyf
+2は島で完結
魔の塔が来たら最大値が+6とかになるのかな
ぶっちゃけ48人高難易度は今のシステムじゃもう嫌だな
474Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:38:52.72ID:RIULSfde
グンヒルド零式も不評
クレセントアイルも不評
バルデシオンアーセナルはどうだった
475Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 15:59:31.51ID:7xFh1kJj
BAはノードを取り合いするなどあった
連帯責任は少なかったし、転がった人はブラックホールで回収された点は良かったかな
476Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:03:08.59ID:BEcNEY5v
島ってかなり調整入れるか作り直すかしないとダメそう
477Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:09:38.55ID:RIULSfde
作り直すか調整してください!
478Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:29:22.32ID:RIULSfde
1000回くらいCEしたら装備全部作れる?
479Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 16:58:24.70ID:cuBnEqhn
グンヒルドはコミュ障ピクミンがゴレスラに文句言ってただけでそんなに不評ではなかった
480Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:00:09.05ID:kikXhsku
BAは何百回と行ったな 
ライトも上級も楽しめる程よい難易度だった
481Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:01:53.20ID:+YZtff8T
クレセントアイルが一番ヤバいのはエウレカやボズヤで手に入る報酬が宝箱から簡単に入手出来たこと
482Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:06:49.24ID:/+P74X0r
パゴス装備やらエウレカなんちゃらホルンやらガブリエルやら出るの意味不明すぎるわ
483Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:09:19.66ID:QVn1ZiBY
別にそこら辺は気にしてないんだけどね過去コンテンツ行かなくて良くなるだけだし
モグコレに収録されて供給過多になったんだと思えばいいだけやろ
484Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:19:36.04ID:cuBnEqhn
ユーザー側からしたらそうだけどそう言うばら撒きでしか新コンテンツに人を集められない運営のスタイルが全てを物語っている
485Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:20:22.69ID:XRCPa/VA
>>446
こりゃ人減るわ
486Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:01.40ID:RIULSfde
>>479
ほんとうに?そもそも突入出来ないって散々文句言われてたろ?
487Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:25:45.66ID:RIULSfde
過去コンテンツから人を奪わないでください🥺お願いします
488Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:26:52.51ID:RIULSfde
>>480
武器全部フルカスタム4キャラ分位は遊ばせてもらったわ😘
489Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:27:30.30ID:RIULSfde
突入までの難易度は過去コンテンツから学んでくださいお願いしますから🙏
490Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:29:09.98ID:QVn1ZiBY
何処にも所属してない完全野良で48人募集は難易度高すぎて突入出来ないとは文句言われてたな
それで24人〜でも可能にしつつ人数に対して超える力付ける修正したんだし
491Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:30:35.14ID:RIULSfde
なおやった所で武器は作れないし金策にもならないし見た目いい装備も手に入らないし装備手に入れてする事がクラシャ狩り位しか無かった模様
492Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:32:15.62ID:qXx0eC2k
グンヒ緩和後はもはや極どころかノーマルだな
緩和ゴネに応えてわけわからんコンテンツに堕ちた
493Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:34:46.97ID:OblEjLyf
ガブ3が出た時は声が出た🤞🙃
494Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:07.57ID:RIULSfde
緩和した?🥺
495Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:34.74ID:BEcNEY5v
もうさ…クレセントアイル自体なかったことにしたら?
ケテンラムとかいうじーさんの最後の冒険とかどうでもいいじゃん
496Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:35:39.94ID:RIULSfde
金ガブ?ならグンヒルド255周して1個しか落ちなかったぞ
497Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:36:19.68ID:RIULSfde
>>495
拠点ラムことペテンラムはもう放置でいいよな
あそこで生を全うしてもろて…
498Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:37:36.43ID:RIULSfde
グンヒルドノーマルはやってて楽しかったので力の塔もそんな感じにしてください!アクションもりもり火力もりもり路線にしてください!
499Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:38:27.62ID:n9Fd/0U3
>>489
サポジョブを出す出せない、出来る出来ない、やるやりたくないとかで突入難易度を今以上にゆるくして中に入っても意味がないんだ😭
500Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:39:34.21ID:BEcNEY5v
>>497
あのじーさんがメインクエで活躍して魅力のあるキャラだったらまだよかったんだけどね…
マジでなんで登場したのこいつ…ってなるくらいなんもしてない
501Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:23.43ID:RIULSfde
>>499
うんちコンテンツじゃねーか💩~
502Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:31.75ID:/+P74X0r
CEのぐるぐるライオンとかセキュリティなんちゃらくらいの気合い避けがしゅき🥺
つかエウレカボズヤはNMだのCEだのシステムのネーミングまで頑張って世界観に寄せてたのにジェイルはfateとCEでただの使い回しになったな🥺
503Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:53.89ID:OblEjLyf
さあ、最後の冒険だ🧑
504Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:40:56.95ID:RIULSfde
>>500
俺は大陸を発見したんだ!
ふーん(クソどうでもいい)
505Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:01.10ID:QVn1ZiBY
分かりました!
でもアクションはサポジョブ固有でしか使えないようにしますので各自担当決めて着替えてくださいね!
506Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:07.67ID:BEcNEY5v
>>499
そもそもサポ使っても楽しくないのどうにかしてほしいんだよなぁ🙄
楽しくないから育てるのもつまんないし育てたら次のサポ育てる時には使えないし😧
なんか色々間違ってるんじゃないのクレセントアイルってコンテンツ😥
507Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:41:55.76ID:RIULSfde
冒険(拠点から出ない)
508Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:26.09ID:RIULSfde
サポートを12マスターにしたらなんか欲しかったわ能力系で
509Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:43:45.44ID:OblEjLyf
鍵師ケテンムラ
「ヤボな事は聞いてくれるなよ」
510Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:44:54.00ID:RIULSfde
てか90レベルから参加させろよ
ボズヤみたいにレベリングもできたらよかったろ
511Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:47:19.49ID:7pdA+e20
レベリングはDDで出来るんでぇー(謎理論)
512Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:49:50.81ID:byA9vptg
DDに人はいますか…?
513Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:51:01.19ID:RIULSfde
実際DDとID周回だとどっちが早いん
514Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:03.03ID:BEcNEY5v
>>512
10月に実装されるDDはライト層からハードコア層までみんなが楽しめるコンテンツとしてつくってるんだって!!
期待しかないよね😨
515Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:14.73ID:RIULSfde
今から全ジョブ100にしてくるわ
それまでメンテせんといてな
516Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:52:41.82ID:RIULSfde
>>514
ほんとかなぁ〜?
517Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:40.15ID:a19Sjv98
騎士団「過疎島はレベリングさえ出来れば好評なんだああああ!!」

じゃあルレウェポンも好評のはずだろ😂😂😂
518Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:56.10ID:OblEjLyf
オデはすんずない🥸☝
519Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:53:57.35ID:oJKLcxUA
信じてください🐸
520Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:55:46.40ID:OblEjLyf
さっきノー🍆で討滅ルレ行ってみたらイフで60ちょいポイントもらった
頭にきた
521Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:57:43.71ID:RIULSfde
ルレウェポンは島で完結させろよ
クレセントアイルの武器だろ?
522Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 17:58:11.24ID:RIULSfde
コンテンツの外に出すのはやめてくれ頼むからさあ
523Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:04:04.89ID:a19Sjv98
クリア報酬がマケボで買える時点で魅力ないんだよね
異聞のマウントなんて誰も乗ってへん
524Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:05:18.44ID:RIULSfde
なんで統一しないかね
デミオズマは買えないじゃん
525Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:08:08.23ID:7pdA+e20
>>523
異聞はVDとマウント逆にしておけば大人気コンテンツだったのになー
椅子、バケモン、バケモンじゃそらライトちゃんは行きもしない
526Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:09:18.04ID:rRj3R6If
潜水艦持ってれば半月で買えるもののために予習するのバカらしくね?
527Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:20:59.91ID:C0qEV4q7
>>511
マジで謎だよな
レベリングの間口なんて広けりゃ良いだろと
ルレに影響出るとか懸念するならバトルコンテンツ以外に人を流すコスモの方が問題だろ
528Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:30:25.38ID:/+P74X0r
ジェイルから帰れない設定?なのにハゲみたいなネームドを連れてきちゃうのはどうなの🥺
529Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:34:12.41ID:PSBXLGQA
次の島来ても今の装備はちょっと有利になる程度でまた新しい装備集めなおしてねじゃねえの?
530Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:43:30.19ID:H4fSrEOO
サポジョブ追加のシルエットが2つだったからといって追加サポジョブが2つだと思ってはならない
531Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:49:11.65ID:+HUYCOX5
>>520
ボーナス無しでやるなってことよ
急ぐとストレス溜まる糞仕様
532Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:49:54.92ID:RIULSfde
結局コンテンツの続きだし集め直すわけないんだよなあ
ピューロスと南方ボズヤはどうだったよ
533Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:50:22.42ID:jOZc6vJ6
優しいからサレタで初見待ってたら召喚が先釣りしたんで最初の強攻撃でぶち転がしてやったは😂
俺の進行気に入らねえならタンク出せな😎
534Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:52:13.05ID:BEcNEY5v
>>529
評判の悪い島のリセットかねてやってきそう
535Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 18:55:53.23ID:rRj3R6If
最近結構な割合で初見に遭遇するけど「初見です」って一度も言われてない
もう自己申告する時代は終わったのか?
536Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:00:57.35ID:jOZc6vJ6
まぁ初見ボーナスで分かるし😢
初見ぽい死に方してたら待ってあげるんだ🤗
ギミック完璧だったらサブと決めつけて無視😎
537Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:01:59.07ID:itIwrMxN
みんなぶつぶつ言う割にはルレやってるよね☺
538Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:02:43.16ID:QqXFFSWd
1ルートしかないからな
539Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:04:04.34ID:OblEjLyf
>>531
まったくだよ
素直にボーナスだけにしよう思った
思ってた以上に早く完成しそうだしの🤘
540Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:04:45.52ID:OblEjLyf
>>537
ル、ルレしか選択肢がねんだよwww
541Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:15:44.23ID:pP7q1DQi
ストーリー批判の声も収まってきましたと同じでプレイヤー激減して文句の数も減ってるだけなんだよな…
まあ聡明な吉Pの事だから何言われても「想定内です」で片付けてくれるだろう
542Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:23:08.16ID:BEcNEY5v
きっと一部の人しか見つけてない別のルートがあるんだよ🥰
あるんだよ…😰
543Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:25:52.16ID:QqXFFSWd
研究が足りませんね
ファイナルファンタジーでは隠しルートが普通です
544Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:29:57.60ID:SzO4jNTM
ヒカセンがしたこと全部拠点ラムの手柄になってそう
545Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:31:52.47ID:fitafbfK
🐯自演さんの冒険がみたいでちゅ・・・
546Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 19:50:10.62ID:BX3lBi9W
なんかもうマジでPWどうでも良くなってきた
547Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:11:11.09ID:jUkxnzUr
君FF14とかやってそう😅

😡💢
548Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:16:37.00ID:bvTWIOvw
初見ボーナスもほとんどサブキャラだろw
549Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:16:40.88ID:BEcNEY5v
>>544
あの探検隊のリーダーはケテンラム
ヒカセンはその一員
ヒカセンの功績はケテンラムの功績になるんだよ
550Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:32:55.67ID:sS8IhJUV
>>533
こんなゴミタンクのせいでタンクが5分待ちになるんだよなー
551Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 20:39:04.58ID:OblEjLyf
今日は🐯ズローさんの修学旅行があるよ
九時半だよ全員集合!今日はどんなコント(ワイプ)が見れるか
552Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:19:28.67ID:ivhYXWGL
少しはモンハンユーザー呼べたのか🤔
553Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:23:15.47ID:gCviJpEJ
まだポークタワーやってんの🥺
554Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 21:56:55.68ID:+HUYCOX5
スフェーンぶっ殺す時の糞長茶番見せられて300未満しか貰えないのつれえわ
ラマチ登場ボーナスで+1000とかやれよ
そうすれば、この不人気キャラの好感度も多少は上がるだろ
555Anonymous
垢版 |
2025/09/08(月) 22:11:26.75ID:ZQFnycDT
ff化で辟易してるところにストーリークリア必須とかモンハンユーザからしたらこのコラボ拷問やろ
虫恐怖モードみたく🦁モザイク差し上げろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況