探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
711Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 02:01:04.02ID:P1WqZK9E
グヘヘ8000いったぜ
明日には終わらせてやるぜ
712Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 04:08:54.65ID:9yFvVqtj
まあなんだかんだ皆楽しんでるよな
713Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:00:33.26ID:ZTC0/GOv
>>710
知り合いは昼間も必死に周回してたようで完成させてたけど
何をそんなに必死にやってんのかなって感じだった
Xで自慢してたから単なる自慢しぃなだけなんだろうけど
いちいち見せに来てウザかった
すごいねーちょっとManaでコンテンツ行ってくるね!でスルーしたけど
必死に周回してまで作るものとは思えないしまじでどうでもいいわ
714Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:02:15.00ID:ZTC0/GOv
まぁもちろんデイリーは消化して作ってるけど
それくらいの熱の人間に、必死に周回までして規定日数の半分未満で完成させて
いちいち自慢しに来ないでいいよ
熱量が違いすぎる

普段から自慢癖あるのがフレにいるとだるいな
715Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 05:03:19.54ID:+47NMJWd
どうしょうもねえーな ここ
716Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 07:12:12.20ID:faGmuGE6
>>713
嫉妬で草
717Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 07:54:20.19ID:fRHX4Ujn
課金継続のいいモチベーションになってるようですね!

https://i.imgur.com/FJ5YDPJ.jpeg
718Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:21:19.97ID:W0tr6GVK
ハイレベの新生IDやアラルレのダンスカーとかわちゃわちゃしてみんな楽しんでるよね☺
719Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:27:30.75ID:cj7wS+2e
別にギスなんてものはまだ見てないが、クリア後のシュバ抜け速度はみんな極まってる🥺
720Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:33:18.33ID:FcE4MjO6
ワチャワチャを楽しむってのは基本地雷側の感覚なんだよなぁ
巻き込まれてる健常者側は何も言わないだけで内心舌打ちしまくってるよ
だから高速退出するんだし
721Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 09:40:56.63ID:XCZh3dIP
今回の反動でクエクリアしたらルレ回すの嫌になって
マッチングまで長時間に、かえって過疎目立つ状況に~

まあFF14はどんどん新規増えていくからそんな心配ないでちゅけどね!
722Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:05:08.08ID:Dn4uzm8J
>>720
ほんとそれな。
本当にわちゃわちゃ好きな人もいるだろうけど、大体は巻き込まれたり範囲重ねられたりして4んで萎えるわ
注意して動いても向こうがどう動くかも分かりづらいしマーカーついてるのに処理しないのばっかだし
723Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:22:17.88ID:mg1SNjzu
>>720
初見時はわちゃわちゃを楽しめたんだがね
今はクリア時に真顔で即退出してるわ
724Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:25:34.84ID:cj7wS+2e
前まではなんとなくぴょんぴょんしながらワープゾーンまで行ってたけど、今はもうコンテンツ情報から退出シュバよ🥺
725Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:36:13.86ID:y8Gjd2o8
1人で遊んでるからじゃないの
726Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 10:45:18.30ID:mg1SNjzu
はじめて2-3年ならソロ身内問わずグダりを楽しめたかもしれないけど、今は無の気持ち
14のコンテンツそのものへの飽きが大きい笑
727Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:21:19.13ID:pZfpURQV
まぁそんだけやってもlogsBANのみで運営からの処罰が一切ないのがこのゲームのやばいとこ
728Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:36:16.24ID:SFhwM7p7
もうこのゲームに満足してしまった😇
729Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:39:36.22ID:52hSgHM3
旬の短いコンテンツしか作れないのも問題だと思うわ
730Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:42:34.37ID:ndZUbSuU
ユーザー側のコンテンツの消費速度が速いのもあるけどコスモとクレセントを長期的に遊べというのは無理がある
住み込める奴は感情を無くした奴か開発くらいだよ
731Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:49:53.05ID:iCj5gHsq
実装即食い散らかさないと過疎って遊べなくなるからね
高難易度も遅れるほど下手くそ闇鍋に放り込まれるから
732Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 11:56:29.71ID:nA33ms0M
2年後に遊べるかって言うと謎だわ
ボズヤですらもう無人に近いのに
エウレカはその点よくもってたわ
733Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:20:31.98ID:cq2z7tJp
エーテル蓄積これルーレットじゃないとダメなのかよ・・・
ジュノ指定で申請したらポイントもクソもなかったわ
頭おかしいんじゃねえのか
734Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:50:10.36ID:UYnta665
吉田「ルレじゃないと初心者の人がマッチングしないんでぇー」
735Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:59:15.11ID:JccZHp2/
おかげで普段やらないハイレベリングルレ回す羽目になってるという
他のは新トークン来れば普通に回すけど
736Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 12:59:38.46ID:XG4z/zlQ
せっかくの零式頂点ヒエラルキー外なのにバ火力が出るわけでもなく先発がイキれず後発が羨ましがらない🥺
特にキャリーできるわけでもなく誰でも全体3発で死ぬ🥺
大したレアもなく金貨🥕刑務作業くらいしか金策要素もない😩
武器製作にも全く関係なくなった😰
ナンダコレ
737Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:03:33.09ID:nA33ms0M
初心者だけどルレやらないんでぇー
738Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:04:12.73ID:nA33ms0M
イカレアクションでイカレ火力やらせてくれよ
それが特殊コンテンツの楽しさだろ
なあ
739Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:05:07.20ID:nA33ms0M
延長ダブルエッジとフルバフフレアスター並の破壊力をくれよ
今からでも間に合うからさあ
740Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:11:38.92ID:cj7wS+2e
エウレカもロゴスアクション解放後半だし、ボズヤもロストアクション後から追加されたやつが強かったんでぇ〜、ジェイルも最初は不自由を楽しんでいただけたら🐸

さっさと最初からその楽しい要素を実装しろやオラァ🥺🤛
741Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:13:21.32ID:mg1SNjzu
エウレカはたしか一人で作ったんだっけ
お名前わすれてしもうたけど

クレセントアイルはエウレカとボズヤの嫌なとこと取りだったね
フォークN作って周回させればまだ人いたかもね
742Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:17:50.09ID:nA33ms0M
爽快感と火力のあるアクション実装
フォークNで魔石をそこそこ貰えるようにする
にんじんドロップ率5パーセントに引き上げ
これでおけ
743Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:19:45.38ID:nA33ms0M
つまり魔の塔は期待していいってコト
744Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:20:44.35ID:nA33ms0M
にんじんは緩和しないだろうけどな
もう40億くらい使ってしまってる人が損をしてしまうのでぇー
745Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:28:59.20ID:zbbJZgH8
>>740
サポジョブとすっぴんの仕様のせいで、楽しくなる未来が見えないんだ…🥺
コレとアレを組み合わせると〜みたいなの楽しみにしてたのに
746Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:30:59.65ID:aojBTQZu
たくさん銭を投げていただけたらなと💍ジャラジャラー
747Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:35:41.51ID:nA33ms0M
銭投げしたらカンストダメージ×3とか出るクライシスコア仕様にしてください!
748Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:36:37.30ID:nA33ms0M
お願いします🙏おかしいダメージたたき出したいですよね🙏
749Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:41:15.51ID:cj7wS+2e
仮にNタワーがぶっ壊れお祭りダンジョンになっても、高難度タワーは制限かけまくる簡悔仕様にしかならんやろな🥺
750Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:41:34.80ID:52hSgHM3
魔の塔は複数難易度作るって言ってたからね🥰
みんなが楽しめる党にしてくれるはずだよ😤

うまくいくかな…😨
751Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:42:12.89ID:nA33ms0M
BAとグンヒルド零式ですら高火力アクションはバンバン使えたのに🥺…
752Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:42:33.23ID:nA33ms0M
で、力の塔はどうなるでっすか?
753Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:46:03.71ID:fRHX4Ujn
魔の塔は投入する起動証の枚数で難易度が変わるようにすれば金貨集めも賑わっていい感じするね
754Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:50:20.50ID:52hSgHM3
>>752
何かあるとしたら7.4だと思うサポ追加あるし
このまま捨てたら面白いけど
755Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:50:48.43ID:nA33ms0M
>>754
捨てたらさすがに笑うのでやめてほしいでっす!
756Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:52:02.28ID:zbbJZgH8
そもそもなんで力の塔と魔の塔、別のタイミングで攻略してんだろな
運営はFF知らない人たちの集まりなんかな?
757Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 13:57:01.69ID:52hSgHM3
>>756
すっぴんがアレだもんな
758Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:20:14.70ID:uHIxQedc
今フォークタワー:力の塔を楽しんでいないユーザーのことは、捨てる🐸
759Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:23:23.85ID:RYQ4bkaN
新DDボスは供物で難易度を自分たちで決めて遊べます!ってこのゲームのプレーヤーの調査怠ってるとしか思えない
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
760Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:24:06.43ID:n8NFeqwh
リミテッドジョブの魔獣使いを先にサポジョブで出してきそう
761Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:26:43.86ID:USBMNhQQ
サポートアクション同士でリキャスト共通だから別ジョブのアクションを自由に使うなんて技術的に不可能なんだ😭
762Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:28:17.74ID:HvSAqOVo
この後のアプデ手破壊的ジョブ調整来て力の塔をチンチンじゃあ😤

ただし魔の塔は渋い模様😭
763Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:37:31.25ID:cj7wS+2e
破壊的DPS出せるようになって力の塔が楽になったとしても魔の塔がHPもりもりのチンチンアリキになるだけやぞ🥺
764Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:40:35.33ID:uHIxQedc
どれだけダメージ出そうが2ボスはギミック全部終わるまで死なないんでしょう?🥺
765Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:49:15.70ID:oEI0gJhz
2ボスは火力あれば取っ組み合い来ないだろ
766Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:49:34.24ID:52hSgHM3
ddも失敗したら面白い☺
767Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:52:42.90ID:cj7wS+2e
>>766
いや成功する未来が見えんやろ🥺
768Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:53:39.09ID:eHaAyyKP
マスターしてもすっぴんで好きにスキル付けられないのほんと欠陥ジョブだよな
769Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 14:57:16.24ID:mg1SNjzu
声デカい少数派の意見を大多数だと考え取り入れるケースが多いな
770Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:00:29.99ID:aojBTQZu
>>752
すてましょう。そういうのは。
771Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:06:57.13ID:G2xJM0Pl
DDこそ定食でいいのに
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
772Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:08:48.16ID:aojBTQZu
???「7.4から本気だす、いや7.5、いや!8.0から本気出す〜💪😎
773Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:09:43.66ID:HH/TTy+9
8.0は忙しかったので次の大型で〜😎💦
774Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:10:16.22ID:pwk2bETU
ホロライブとThe k4senに配信してもらい人増やそう☺
775Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:11:10.99ID:zbbJZgH8
>>772
10年後も同じこと言ってそう
776Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:12:32.55ID:nA33ms0M
あんまり難易度高くしないで😢
777Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:14:41.62ID:D6DZRLbB
廃人はイキリのために勝手に縛りプレイするんだからコンテンツも易化でいいんだよ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
778Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:20:21.60ID:CEZfiJkG
ここでひとつためになるトリビア
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
779Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:21:22.77ID:fRHX4Ujn
吉田:
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。

始まった?
780Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:21:45.04ID:zURC9dpH
>>778
😨
781Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:22:04.70ID:zURC9dpH
>>779
いろんなものが「始まった」よね?🥺
782Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:23:15.34ID:aojBTQZu
終わりのはじまりだったりして(恐慌)
783Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:26:10.21ID:nA33ms0M
始まってるよ
何が始まってるかは知りませんが
784Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:27:24.55ID:uHIxQedc
そりゃ"アレ"よ🥺
785Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:28:39.13ID:52hSgHM3
>>779
極トークンの排出量がPLLで言ってたのと違う
アライアンスレイドの進行不能バグ
力の塔の罠を島から起動できる
緊急メンテ

始まりを感じたわ
786Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:30:17.18ID:g3PhDdj+
もしかしてハイルレを強制的にやらせるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
787Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:32:32.79ID:/IW+EQaD
>>756
同時実装しようとしたら7.2はコストの都合上フォークタワー(2階建て)になりそうだな😂
788Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:33:57.80ID:zURC9dpH
>>786
全部ナオキです🥺
789Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:39:29.44ID:B1Nyu5jp
まあ2週間ルレやるだけで終わるしもはやどうでもいい🙄
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
790Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:40:59.74ID:v8timcy4
ハイルレだけ凹んでてウンザリするわ
90台一度も当たってないぞ
791Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:45:22.94ID:cj7wS+2e
アラルレが少ないです🥺
クリタワがマジで虚無🥺
792Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:47:06.27ID:AVcCnAPC
クリタワ?誰だよ50台でくるアホは!→いない

おもんないねんカス吉田
793Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:49:58.04ID:oaMYtoC/
来月「ハイルレシャキらないんだけど‼‼」
794Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:50:59.00ID:nsGXn1Pa
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
795Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:57:18.64ID:52hSgHM3
武器コンテンツで行かせるまえにルレの報酬見直せよ
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
796Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:59:54.21ID:cj7wS+2e
律儀に毎日アラルレのロールボーナス取っておくと新式用マテリア代が浮くのだ🥺なお拡張前の凪はゴミになる模様
797Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:13.75ID:eHaAyyKP
まあ抜けずにやるけど闇ラストは雑魚雲無視して本体殴り続けて欲しいわ
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
798Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:40.30ID:zbbJZgH8
>>795
普通の運営ならジョブ数増やすのに応じて過疎対策も兼ねて報酬見直しをする
14の運営は「慣れ」が出てしまっているので、誰1人ルレの報酬に違和感を感じていない
799Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:06:12.18ID:zbbJZgH8
最悪初見でもいるなら「進行の手助けになったならええか」って気持ちになれるけど、1週間色々やってきて初見がいたの2,3回くらいなんだよな
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
800Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:07:26.19ID:HUFZ/GW+
「モンスターを召喚して一緒に戦う」システムが任天堂の特許として認められたな🤗
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか

--------

任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。

任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。

先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
801Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:35.71ID:ndZUbSuU
24人全員がマハイヴァリースヨルハミソロジーヴァナディールの各拡張アライアンスを開けているとは限らないからな
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
802Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:49.81ID:+ubRlNDO
>>796
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
803Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:13:35.07ID:+ubRlNDO
>>779
多くの課金切りが始まった
804Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:14:33.14ID:+ubRlNDO
>>766
DDは暁月のじてんで大失敗だろ
開始場所が絶望的に終わってる
805Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:43.08ID:52hSgHM3
>>804
現地に行かないとコンテンツに入れない
どこからでも入れるようにすべきだよな
でもそうするとシステムサポートが強すぎるって言われそう😭
806Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:48.39ID:+ubRlNDO
>>720
知り合いもわちゃわちゃ好きって言ってるわ
そいつ果てしないほど下手くそだ
807Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:35:14.47ID:eHaAyyKP
>>805
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
808Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:43:24.29ID:O+CDnKJo
>>766
「誰でも楽しめる」っていう言葉を聞いて、もうあかんなって思った
809Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:46:59.50ID:u7h1yVlH
ほんとーに誰でも楽しめるんですか?🥺
810Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:47:40.62ID:+ubRlNDO
誰でもって一般性をとってる以上ただの駄作だからな
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況