【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
730Anonymous
2025/09/10(水) 11:42:34.37ID:ndZUbSuU ユーザー側のコンテンツの消費速度が速いのもあるけどコスモとクレセントを長期的に遊べというのは無理がある
住み込める奴は感情を無くした奴か開発くらいだよ
住み込める奴は感情を無くした奴か開発くらいだよ
731Anonymous
2025/09/10(水) 11:49:53.05ID:iCj5gHsq 実装即食い散らかさないと過疎って遊べなくなるからね
高難易度も遅れるほど下手くそ闇鍋に放り込まれるから
高難易度も遅れるほど下手くそ闇鍋に放り込まれるから
732Anonymous
2025/09/10(水) 11:56:29.71ID:nA33ms0M 2年後に遊べるかって言うと謎だわ
ボズヤですらもう無人に近いのに
エウレカはその点よくもってたわ
ボズヤですらもう無人に近いのに
エウレカはその点よくもってたわ
733Anonymous
2025/09/10(水) 12:20:31.98ID:cq2z7tJp エーテル蓄積これルーレットじゃないとダメなのかよ・・・
ジュノ指定で申請したらポイントもクソもなかったわ
頭おかしいんじゃねえのか
ジュノ指定で申請したらポイントもクソもなかったわ
頭おかしいんじゃねえのか
734Anonymous
2025/09/10(水) 12:50:10.36ID:UYnta665 吉田「ルレじゃないと初心者の人がマッチングしないんでぇー」
735Anonymous
2025/09/10(水) 12:59:15.11ID:JccZHp2/ おかげで普段やらないハイレベリングルレ回す羽目になってるという
他のは新トークン来れば普通に回すけど
他のは新トークン来れば普通に回すけど
736Anonymous
2025/09/10(水) 12:59:38.46ID:XG4z/zlQ せっかくの零式頂点ヒエラルキー外なのにバ火力が出るわけでもなく先発がイキれず後発が羨ましがらない🥺
特にキャリーできるわけでもなく誰でも全体3発で死ぬ🥺
大したレアもなく金貨🥕刑務作業くらいしか金策要素もない😩
武器製作にも全く関係なくなった😰
ナンダコレ
特にキャリーできるわけでもなく誰でも全体3発で死ぬ🥺
大したレアもなく金貨🥕刑務作業くらいしか金策要素もない😩
武器製作にも全く関係なくなった😰
ナンダコレ
737Anonymous
2025/09/10(水) 13:03:33.09ID:nA33ms0M 初心者だけどルレやらないんでぇー
738Anonymous
2025/09/10(水) 13:04:12.73ID:nA33ms0M イカレアクションでイカレ火力やらせてくれよ
それが特殊コンテンツの楽しさだろ
なあ
それが特殊コンテンツの楽しさだろ
なあ
739Anonymous
2025/09/10(水) 13:05:07.20ID:nA33ms0M 延長ダブルエッジとフルバフフレアスター並の破壊力をくれよ
今からでも間に合うからさあ
今からでも間に合うからさあ
740Anonymous
2025/09/10(水) 13:11:38.92ID:cj7wS+2e エウレカもロゴスアクション解放後半だし、ボズヤもロストアクション後から追加されたやつが強かったんでぇ〜、ジェイルも最初は不自由を楽しんでいただけたら🐸
さっさと最初からその楽しい要素を実装しろやオラァ🥺🤛
さっさと最初からその楽しい要素を実装しろやオラァ🥺🤛
741Anonymous
2025/09/10(水) 13:13:21.32ID:mg1SNjzu エウレカはたしか一人で作ったんだっけ
お名前わすれてしもうたけど
クレセントアイルはエウレカとボズヤの嫌なとこと取りだったね
フォークN作って周回させればまだ人いたかもね
お名前わすれてしもうたけど
クレセントアイルはエウレカとボズヤの嫌なとこと取りだったね
フォークN作って周回させればまだ人いたかもね
742Anonymous
2025/09/10(水) 13:17:50.09ID:nA33ms0M 爽快感と火力のあるアクション実装
フォークNで魔石をそこそこ貰えるようにする
にんじんドロップ率5パーセントに引き上げ
これでおけ
フォークNで魔石をそこそこ貰えるようにする
にんじんドロップ率5パーセントに引き上げ
これでおけ
743Anonymous
2025/09/10(水) 13:19:45.38ID:nA33ms0M つまり魔の塔は期待していいってコト
744Anonymous
2025/09/10(水) 13:20:44.35ID:nA33ms0M にんじんは緩和しないだろうけどな
もう40億くらい使ってしまってる人が損をしてしまうのでぇー
もう40億くらい使ってしまってる人が損をしてしまうのでぇー
745Anonymous
2025/09/10(水) 13:28:59.20ID:zbbJZgH8746Anonymous
2025/09/10(水) 13:30:59.65ID:aojBTQZu たくさん銭を投げていただけたらなと💍ジャラジャラー
747Anonymous
2025/09/10(水) 13:35:41.51ID:nA33ms0M 銭投げしたらカンストダメージ×3とか出るクライシスコア仕様にしてください!
748Anonymous
2025/09/10(水) 13:36:37.30ID:nA33ms0M お願いします🙏おかしいダメージたたき出したいですよね🙏
749Anonymous
2025/09/10(水) 13:41:15.51ID:cj7wS+2e 仮にNタワーがぶっ壊れお祭りダンジョンになっても、高難度タワーは制限かけまくる簡悔仕様にしかならんやろな🥺
750Anonymous
2025/09/10(水) 13:41:34.80ID:52hSgHM3 魔の塔は複数難易度作るって言ってたからね🥰
みんなが楽しめる党にしてくれるはずだよ😤
うまくいくかな…😨
みんなが楽しめる党にしてくれるはずだよ😤
うまくいくかな…😨
751Anonymous
2025/09/10(水) 13:42:12.89ID:nA33ms0M BAとグンヒルド零式ですら高火力アクションはバンバン使えたのに🥺…
752Anonymous
2025/09/10(水) 13:42:33.23ID:nA33ms0M で、力の塔はどうなるでっすか?
753Anonymous
2025/09/10(水) 13:46:03.71ID:fRHX4Ujn 魔の塔は投入する起動証の枚数で難易度が変わるようにすれば金貨集めも賑わっていい感じするね
754Anonymous
2025/09/10(水) 13:50:20.50ID:52hSgHM3755Anonymous
2025/09/10(水) 13:50:48.43ID:nA33ms0M >>754
捨てたらさすがに笑うのでやめてほしいでっす!
捨てたらさすがに笑うのでやめてほしいでっす!
756Anonymous
2025/09/10(水) 13:52:02.28ID:zbbJZgH8 そもそもなんで力の塔と魔の塔、別のタイミングで攻略してんだろな
運営はFF知らない人たちの集まりなんかな?
運営はFF知らない人たちの集まりなんかな?
757Anonymous
2025/09/10(水) 13:57:01.69ID:52hSgHM3 >>756
すっぴんがアレだもんな
すっぴんがアレだもんな
758Anonymous
2025/09/10(水) 14:20:14.70ID:uHIxQedc 今フォークタワー:力の塔を楽しんでいないユーザーのことは、捨てる🐸
759Anonymous
2025/09/10(水) 14:23:23.85ID:RYQ4bkaN 新DDボスは供物で難易度を自分たちで決めて遊べます!ってこのゲームのプレーヤーの調査怠ってるとしか思えない
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
760Anonymous
2025/09/10(水) 14:24:06.43ID:n8NFeqwh リミテッドジョブの魔獣使いを先にサポジョブで出してきそう
761Anonymous
2025/09/10(水) 14:26:43.86ID:USBMNhQQ サポートアクション同士でリキャスト共通だから別ジョブのアクションを自由に使うなんて技術的に不可能なんだ😭
762Anonymous
2025/09/10(水) 14:28:17.74ID:HvSAqOVo この後のアプデ手破壊的ジョブ調整来て力の塔をチンチンじゃあ😤
ただし魔の塔は渋い模様😭
ただし魔の塔は渋い模様😭
763Anonymous
2025/09/10(水) 14:37:31.25ID:cj7wS+2e 破壊的DPS出せるようになって力の塔が楽になったとしても魔の塔がHPもりもりのチンチンアリキになるだけやぞ🥺
764Anonymous
2025/09/10(水) 14:40:35.33ID:uHIxQedc どれだけダメージ出そうが2ボスはギミック全部終わるまで死なないんでしょう?🥺
765Anonymous
2025/09/10(水) 14:49:15.70ID:oEI0gJhz 2ボスは火力あれば取っ組み合い来ないだろ
766Anonymous
2025/09/10(水) 14:49:34.24ID:52hSgHM3 ddも失敗したら面白い☺
767Anonymous
2025/09/10(水) 14:52:42.90ID:cj7wS+2e >>766
いや成功する未来が見えんやろ🥺
いや成功する未来が見えんやろ🥺
768Anonymous
2025/09/10(水) 14:53:39.09ID:eHaAyyKP マスターしてもすっぴんで好きにスキル付けられないのほんと欠陥ジョブだよな
769Anonymous
2025/09/10(水) 14:57:16.24ID:mg1SNjzu 声デカい少数派の意見を大多数だと考え取り入れるケースが多いな
771Anonymous
2025/09/10(水) 15:06:57.13ID:G2xJM0Pl DDこそ定食でいいのに
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
772Anonymous
2025/09/10(水) 15:08:48.16ID:aojBTQZu ???「7.4から本気だす、いや7.5、いや!8.0から本気出す〜💪😎
773Anonymous
2025/09/10(水) 15:09:43.66ID:HH/TTy+9 8.0は忙しかったので次の大型で〜😎💦
774Anonymous
2025/09/10(水) 15:10:16.22ID:pwk2bETU ホロライブとThe k4senに配信してもらい人増やそう☺
775Anonymous
2025/09/10(水) 15:11:10.99ID:zbbJZgH8 >>772
10年後も同じこと言ってそう
10年後も同じこと言ってそう
776Anonymous
2025/09/10(水) 15:12:32.55ID:nA33ms0M あんまり難易度高くしないで😢
777Anonymous
2025/09/10(水) 15:14:41.62ID:D6DZRLbB 廃人はイキリのために勝手に縛りプレイするんだからコンテンツも易化でいいんだよ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
778Anonymous
2025/09/10(水) 15:20:21.60ID:CEZfiJkG ここでひとつためになるトリビア
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
779Anonymous
2025/09/10(水) 15:21:22.77ID:fRHX4Ujn 吉田:
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。
始まった?
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。
始まった?
780Anonymous
2025/09/10(水) 15:21:45.04ID:zURC9dpH >>778
😨
😨
781Anonymous
2025/09/10(水) 15:22:04.70ID:zURC9dpH >>779
いろんなものが「始まった」よね?🥺
いろんなものが「始まった」よね?🥺
782Anonymous
2025/09/10(水) 15:23:15.34ID:aojBTQZu 終わりのはじまりだったりして(恐慌)
783Anonymous
2025/09/10(水) 15:26:10.21ID:nA33ms0M 始まってるよ
何が始まってるかは知りませんが
何が始まってるかは知りませんが
784Anonymous
2025/09/10(水) 15:27:24.55ID:uHIxQedc そりゃ"アレ"よ🥺
785Anonymous
2025/09/10(水) 15:28:39.13ID:52hSgHM3786Anonymous
2025/09/10(水) 15:30:17.18ID:g3PhDdj+ もしかしてハイルレを強制的にやらせるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
788Anonymous
2025/09/10(水) 15:33:57.80ID:zURC9dpH >>786
全部ナオキです🥺
全部ナオキです🥺
789Anonymous
2025/09/10(水) 15:39:29.44ID:B1Nyu5jp まあ2週間ルレやるだけで終わるしもはやどうでもいい🙄
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
790Anonymous
2025/09/10(水) 15:40:59.74ID:v8timcy4 ハイルレだけ凹んでてウンザリするわ
90台一度も当たってないぞ
90台一度も当たってないぞ
791Anonymous
2025/09/10(水) 15:45:22.94ID:cj7wS+2e アラルレが少ないです🥺
クリタワがマジで虚無🥺
クリタワがマジで虚無🥺
792Anonymous
2025/09/10(水) 15:47:06.27ID:AVcCnAPC クリタワ?誰だよ50台でくるアホは!→いない
おもんないねんカス吉田
おもんないねんカス吉田
793Anonymous
2025/09/10(水) 15:49:58.04ID:oaMYtoC/ 来月「ハイルレシャキらないんだけど‼‼」
794Anonymous
2025/09/10(水) 15:50:59.00ID:nsGXn1Pa 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
795Anonymous
2025/09/10(水) 15:57:18.64ID:52hSgHM3 武器コンテンツで行かせるまえにルレの報酬見直せよ
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
796Anonymous
2025/09/10(水) 15:59:54.21ID:cj7wS+2e 律儀に毎日アラルレのロールボーナス取っておくと新式用マテリア代が浮くのだ🥺なお拡張前の凪はゴミになる模様
797Anonymous
2025/09/10(水) 16:02:13.75ID:eHaAyyKP まあ抜けずにやるけど闇ラストは雑魚雲無視して本体殴り続けて欲しいわ
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
798Anonymous
2025/09/10(水) 16:02:40.30ID:zbbJZgH8799Anonymous
2025/09/10(水) 16:06:12.18ID:zbbJZgH8 最悪初見でもいるなら「進行の手助けになったならええか」って気持ちになれるけど、1週間色々やってきて初見がいたの2,3回くらいなんだよな
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
800Anonymous
2025/09/10(水) 16:07:26.19ID:HUFZ/GW+ 「モンスターを召喚して一緒に戦う」システムが任天堂の特許として認められたな🤗
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか
--------
任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。
任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。
先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか
--------
任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。
任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。
先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
801Anonymous
2025/09/10(水) 16:12:35.71ID:ndZUbSuU 24人全員がマハイヴァリースヨルハミソロジーヴァナディールの各拡張アライアンスを開けているとは限らないからな
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
802Anonymous
2025/09/10(水) 16:12:49.81ID:+ubRlNDO >>796
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
803Anonymous
2025/09/10(水) 16:13:35.07ID:+ubRlNDO >>779
多くの課金切りが始まった
多くの課金切りが始まった
804Anonymous
2025/09/10(水) 16:14:33.14ID:+ubRlNDO805Anonymous
2025/09/10(水) 16:17:43.08ID:52hSgHM3806Anonymous
2025/09/10(水) 16:17:48.39ID:+ubRlNDO807Anonymous
2025/09/10(水) 16:35:14.47ID:eHaAyyKP >>805
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
809Anonymous
2025/09/10(水) 16:46:59.50ID:u7h1yVlH ほんとーに誰でも楽しめるんですか?🥺
810Anonymous
2025/09/10(水) 16:47:40.62ID:+ubRlNDO 誰でもって一般性をとってる以上ただの駄作だからな
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
811Anonymous
2025/09/10(水) 17:09:04.73ID:l15j3w3n DDてローカルルール多そうでやる気起きない🥺
812Anonymous
2025/09/10(水) 17:12:46.99ID:I1WTnuuZ 「誰でも」にやらせた結果ギャザクラは暴落してやりたくない人は苦行を強いられ、ウェポン系も暇人向けと忙しい人が一緒くたにされてる
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
813Anonymous
2025/09/10(水) 17:13:25.79ID:cj7wS+2e814Anonymous
2025/09/10(水) 17:16:50.15ID:ymCvxse2 クリタワ消えろ
815Anonymous
2025/09/10(水) 17:23:57.74ID:aojBTQZu 島の話しがほぼほぼ消えてきてて草
816Anonymous
2025/09/10(水) 17:24:06.57ID:qR1Fs1Bn >>811
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
817Anonymous
2025/09/10(水) 17:28:18.53ID:qR1Fs1Bn あ、普通のDDか
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
818Anonymous
2025/09/10(水) 17:48:04.68ID:nA33ms0M ローカルルールとかないぞ
強いやつ優先で土器使う
以上
強いやつ優先で土器使う
以上
819Anonymous
2025/09/10(水) 17:49:35.51ID:nA33ms0M 島ってなんでっすか?
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
820Anonymous
2025/09/10(水) 17:52:18.34ID:7FcsefSM821Anonymous
2025/09/10(水) 17:57:00.74ID:CQcldBD8 下手な土器の使い方してみろ
ここで晒してあげるわ😄
ここで晒してあげるわ😄
822Anonymous
2025/09/10(水) 17:57:51.61ID:52hSgHM3 おかしい…クレセントアイルは住み込んで遊べるレベルなのに…どこにも話題がない…
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
823Anonymous
2025/09/10(水) 17:58:16.67ID:9rAwy8GL ほんとなんで武器制作コンテンツなのに島が一切関与してないのだ
824Anonymous
2025/09/10(水) 17:59:59.11ID:nA33ms0M クレセントジェイルが90突入不可でレベリングもできない時点でおわってる
825Anonymous
2025/09/10(水) 18:01:06.76ID:nA33ms0M 新規がジャンポでやろうにもストーリー最後までやって1ジョブでしか遊べないし
826Anonymous
2025/09/10(水) 18:02:29.42ID:qR1Fs1Bn 12のサポジョブを楽しんでいただけたらなと
827Anonymous
2025/09/10(水) 18:02:41.25ID:nA33ms0M ヴァイパーかピクトでやりたければまずボズヤであげてストーリーお楽しみいただいてから来てくださいだし
828Anonymous
2025/09/10(水) 18:09:31.88ID:52hSgHM3829Anonymous
2025/09/10(水) 18:10:57.42ID:nA33ms0M サポ上げたらもっと劇的に変わればモチベも上がるってもんよ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
830Anonymous
2025/09/10(水) 18:20:14.62ID:C+TXC/88■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 自民・小渕優子氏、党税調インナー辞任の意向…消費減税に反発 [少考さん★]
- 声優・原田ひとみの病院でのフルネーム呼び投稿が賛否「有名な人なの?とか失礼な事言ってくる」「女はそこきっかけで狙われるって話」 [muffin★]
- 【緊急高市速報】ついにスーパーの惣菜トレーが変更へ [469534301]
- 40代ハゲだけどとうとうパートのアルバイトに採用されなくなった。数カ月でバイト転々としてるのがマイナスイメージなのか [998357762]
- 小池百合子が都税投入、EV100万円⇨130万円、PHEV85万円⇨115万円に補助金を拡大 [245325974]
- 不 思 議 の 国 の
- 「友人との情報共有のためだった」Instagramに内部情報を2回投稿。自衛官の20代3等空曹が懲戒処分に [663766621]
- 自衛隊「中国系ウイルスに感染したUSBメモリを機密システム端末で1年近く使っていた」どう思う? [163661708]