【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
757Anonymous
2025/09/10(水) 13:57:01.69ID:52hSgHM3 >>756
すっぴんがアレだもんな
すっぴんがアレだもんな
758Anonymous
2025/09/10(水) 14:20:14.70ID:uHIxQedc 今フォークタワー:力の塔を楽しんでいないユーザーのことは、捨てる🐸
759Anonymous
2025/09/10(水) 14:23:23.85ID:RYQ4bkaN 新DDボスは供物で難易度を自分たちで決めて遊べます!ってこのゲームのプレーヤーの調査怠ってるとしか思えない
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
周回させる前提のゲームで効率よく回せるもの一択なのにアホちゃうかと
一つのコンテンツ作ったら供物の調合具合でいっぱい遊べるぞーとでも思ったのかなアホちゃうかと
そもそも99階とか誰がやるねん
760Anonymous
2025/09/10(水) 14:24:06.43ID:n8NFeqwh リミテッドジョブの魔獣使いを先にサポジョブで出してきそう
761Anonymous
2025/09/10(水) 14:26:43.86ID:USBMNhQQ サポートアクション同士でリキャスト共通だから別ジョブのアクションを自由に使うなんて技術的に不可能なんだ😭
762Anonymous
2025/09/10(水) 14:28:17.74ID:HvSAqOVo この後のアプデ手破壊的ジョブ調整来て力の塔をチンチンじゃあ😤
ただし魔の塔は渋い模様😭
ただし魔の塔は渋い模様😭
763Anonymous
2025/09/10(水) 14:37:31.25ID:cj7wS+2e 破壊的DPS出せるようになって力の塔が楽になったとしても魔の塔がHPもりもりのチンチンアリキになるだけやぞ🥺
764Anonymous
2025/09/10(水) 14:40:35.33ID:uHIxQedc どれだけダメージ出そうが2ボスはギミック全部終わるまで死なないんでしょう?🥺
765Anonymous
2025/09/10(水) 14:49:15.70ID:oEI0gJhz 2ボスは火力あれば取っ組み合い来ないだろ
766Anonymous
2025/09/10(水) 14:49:34.24ID:52hSgHM3 ddも失敗したら面白い☺
767Anonymous
2025/09/10(水) 14:52:42.90ID:cj7wS+2e >>766
いや成功する未来が見えんやろ🥺
いや成功する未来が見えんやろ🥺
768Anonymous
2025/09/10(水) 14:53:39.09ID:eHaAyyKP マスターしてもすっぴんで好きにスキル付けられないのほんと欠陥ジョブだよな
769Anonymous
2025/09/10(水) 14:57:16.24ID:mg1SNjzu 声デカい少数派の意見を大多数だと考え取り入れるケースが多いな
771Anonymous
2025/09/10(水) 15:06:57.13ID:G2xJM0Pl DDこそ定食でいいのに
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
練習戦だの供物だの絶越えだので迷走してやがる
772Anonymous
2025/09/10(水) 15:08:48.16ID:aojBTQZu ???「7.4から本気だす、いや7.5、いや!8.0から本気出す〜💪😎
773Anonymous
2025/09/10(水) 15:09:43.66ID:HH/TTy+9 8.0は忙しかったので次の大型で〜😎💦
774Anonymous
2025/09/10(水) 15:10:16.22ID:pwk2bETU ホロライブとThe k4senに配信してもらい人増やそう☺
775Anonymous
2025/09/10(水) 15:11:10.99ID:zbbJZgH8 >>772
10年後も同じこと言ってそう
10年後も同じこと言ってそう
776Anonymous
2025/09/10(水) 15:12:32.55ID:nA33ms0M あんまり難易度高くしないで😢
777Anonymous
2025/09/10(水) 15:14:41.62ID:D6DZRLbB 廃人はイキリのために勝手に縛りプレイするんだからコンテンツも易化でいいんだよ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
消化で詰まるような難易度の零式を作るな
天獄なんて一瞬で消化廃れただろ
778Anonymous
2025/09/10(水) 15:20:21.60ID:CEZfiJkG ここでひとつためになるトリビア
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
titan鯖リムサには
常にホモが2人並んで座っているベンチがある
779Anonymous
2025/09/10(水) 15:21:22.77ID:fRHX4Ujn 吉田:
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。
始まった?
ある意味で,パッチ7.3は始まりです。
始まった?
780Anonymous
2025/09/10(水) 15:21:45.04ID:zURC9dpH >>778
😨
😨
781Anonymous
2025/09/10(水) 15:22:04.70ID:zURC9dpH >>779
いろんなものが「始まった」よね?🥺
いろんなものが「始まった」よね?🥺
782Anonymous
2025/09/10(水) 15:23:15.34ID:aojBTQZu 終わりのはじまりだったりして(恐慌)
783Anonymous
2025/09/10(水) 15:26:10.21ID:nA33ms0M 始まってるよ
何が始まってるかは知りませんが
何が始まってるかは知りませんが
784Anonymous
2025/09/10(水) 15:27:24.55ID:uHIxQedc そりゃ"アレ"よ🥺
785Anonymous
2025/09/10(水) 15:28:39.13ID:52hSgHM3786Anonymous
2025/09/10(水) 15:30:17.18ID:g3PhDdj+ もしかしてハイルレを強制的にやらせるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
788Anonymous
2025/09/10(水) 15:33:57.80ID:zURC9dpH >>786
全部ナオキです🥺
全部ナオキです🥺
789Anonymous
2025/09/10(水) 15:39:29.44ID:B1Nyu5jp まあ2週間ルレやるだけで終わるしもはやどうでもいい🙄
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
790Anonymous
2025/09/10(水) 15:40:59.74ID:v8timcy4 ハイルレだけ凹んでてウンザリするわ
90台一度も当たってないぞ
90台一度も当たってないぞ
791Anonymous
2025/09/10(水) 15:45:22.94ID:cj7wS+2e アラルレが少ないです🥺
クリタワがマジで虚無🥺
クリタワがマジで虚無🥺
792Anonymous
2025/09/10(水) 15:47:06.27ID:AVcCnAPC クリタワ?誰だよ50台でくるアホは!→いない
おもんないねんカス吉田
おもんないねんカス吉田
793Anonymous
2025/09/10(水) 15:49:58.04ID:oaMYtoC/ 来月「ハイルレシャキらないんだけど‼‼」
794Anonymous
2025/09/10(水) 15:50:59.00ID:nsGXn1Pa 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
795Anonymous
2025/09/10(水) 15:57:18.64ID:52hSgHM3 武器コンテンツで行かせるまえにルレの報酬見直せよ
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
796Anonymous
2025/09/10(水) 15:59:54.21ID:cj7wS+2e 律儀に毎日アラルレのロールボーナス取っておくと新式用マテリア代が浮くのだ🥺なお拡張前の凪はゴミになる模様
797Anonymous
2025/09/10(水) 16:02:13.75ID:eHaAyyKP まあ抜けずにやるけど闇ラストは雑魚雲無視して本体殴り続けて欲しいわ
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
798Anonymous
2025/09/10(水) 16:02:40.30ID:zbbJZgH8799Anonymous
2025/09/10(水) 16:06:12.18ID:zbbJZgH8 最悪初見でもいるなら「進行の手助けになったならええか」って気持ちになれるけど、1週間色々やってきて初見がいたの2,3回くらいなんだよな
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
800Anonymous
2025/09/10(水) 16:07:26.19ID:HUFZ/GW+ 「モンスターを召喚して一緒に戦う」システムが任天堂の特許として認められたな🤗
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか
--------
任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。
任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。
先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか
--------
任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。
任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。
先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
801Anonymous
2025/09/10(水) 16:12:35.71ID:ndZUbSuU 24人全員がマハイヴァリースヨルハミソロジーヴァナディールの各拡張アライアンスを開けているとは限らないからな
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
802Anonymous
2025/09/10(水) 16:12:49.81ID:+ubRlNDO >>796
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
803Anonymous
2025/09/10(水) 16:13:35.07ID:+ubRlNDO >>779
多くの課金切りが始まった
多くの課金切りが始まった
804Anonymous
2025/09/10(水) 16:14:33.14ID:+ubRlNDO805Anonymous
2025/09/10(水) 16:17:43.08ID:52hSgHM3806Anonymous
2025/09/10(水) 16:17:48.39ID:+ubRlNDO807Anonymous
2025/09/10(水) 16:35:14.47ID:eHaAyyKP >>805
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
809Anonymous
2025/09/10(水) 16:46:59.50ID:u7h1yVlH ほんとーに誰でも楽しめるんですか?🥺
810Anonymous
2025/09/10(水) 16:47:40.62ID:+ubRlNDO 誰でもって一般性をとってる以上ただの駄作だからな
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
811Anonymous
2025/09/10(水) 17:09:04.73ID:l15j3w3n DDてローカルルール多そうでやる気起きない🥺
812Anonymous
2025/09/10(水) 17:12:46.99ID:I1WTnuuZ 「誰でも」にやらせた結果ギャザクラは暴落してやりたくない人は苦行を強いられ、ウェポン系も暇人向けと忙しい人が一緒くたにされてる
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
813Anonymous
2025/09/10(水) 17:13:25.79ID:cj7wS+2e814Anonymous
2025/09/10(水) 17:16:50.15ID:ymCvxse2 クリタワ消えろ
815Anonymous
2025/09/10(水) 17:23:57.74ID:aojBTQZu 島の話しがほぼほぼ消えてきてて草
816Anonymous
2025/09/10(水) 17:24:06.57ID:qR1Fs1Bn >>811
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
817Anonymous
2025/09/10(水) 17:28:18.53ID:qR1Fs1Bn あ、普通のDDか
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
818Anonymous
2025/09/10(水) 17:48:04.68ID:nA33ms0M ローカルルールとかないぞ
強いやつ優先で土器使う
以上
強いやつ優先で土器使う
以上
819Anonymous
2025/09/10(水) 17:49:35.51ID:nA33ms0M 島ってなんでっすか?
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
820Anonymous
2025/09/10(水) 17:52:18.34ID:7FcsefSM821Anonymous
2025/09/10(水) 17:57:00.74ID:CQcldBD8 下手な土器の使い方してみろ
ここで晒してあげるわ😄
ここで晒してあげるわ😄
822Anonymous
2025/09/10(水) 17:57:51.61ID:52hSgHM3 おかしい…クレセントアイルは住み込んで遊べるレベルなのに…どこにも話題がない…
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
823Anonymous
2025/09/10(水) 17:58:16.67ID:9rAwy8GL ほんとなんで武器制作コンテンツなのに島が一切関与してないのだ
824Anonymous
2025/09/10(水) 17:59:59.11ID:nA33ms0M クレセントジェイルが90突入不可でレベリングもできない時点でおわってる
825Anonymous
2025/09/10(水) 18:01:06.76ID:nA33ms0M 新規がジャンポでやろうにもストーリー最後までやって1ジョブでしか遊べないし
826Anonymous
2025/09/10(水) 18:02:29.42ID:qR1Fs1Bn 12のサポジョブを楽しんでいただけたらなと
827Anonymous
2025/09/10(水) 18:02:41.25ID:nA33ms0M ヴァイパーかピクトでやりたければまずボズヤであげてストーリーお楽しみいただいてから来てくださいだし
828Anonymous
2025/09/10(水) 18:09:31.88ID:52hSgHM3829Anonymous
2025/09/10(水) 18:10:57.42ID:nA33ms0M サポ上げたらもっと劇的に変わればモチベも上がるってもんよ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
830Anonymous
2025/09/10(水) 18:20:14.62ID:C+TXC/88831Anonymous
2025/09/10(水) 18:23:06.34ID:y8Gjd2o8 タワーのログ見ると火力差すごいからそこはモチベになるな
つかタワーやらんなら別にサポ上げなくても
つかタワーやらんなら別にサポ上げなくても
832Anonymous
2025/09/10(水) 18:25:30.07ID:3tz0/IaX 去年ボズヤとアグライアがヴピだらけだったのもう忘れたんか
833Anonymous
2025/09/10(水) 18:27:03.49ID:2NNd62vq クレセントアイルがつまらない面白い要素どこ
834Anonymous
2025/09/10(水) 18:50:15.51ID:CI8gQLgq クレセントアイルがつまらないじゃなくて大規模コンテンツに飽きてるんだろ
エウレカやボズヤのシステム出したら同じことじゃんとかどうせ非難の嵐だったろ
エウレカやボズヤのシステム出したら同じことじゃんとかどうせ非難の嵐だったろ
835Anonymous
2025/09/10(水) 18:54:16.61ID:EKvR3mgC >>830
70-90まで使えるぞボズヤは
70-90まで使えるぞボズヤは
836Anonymous
2025/09/10(水) 19:01:04.24ID:xluCbILG サポジョブはおもしろい
問題はカンストしたらもう(他のサポあげ的に)つけれないこと
そしてやっとお披露目のタワーでは強制されて自由度がない
予言の最後のスキルとかどこで使えるん?🥺
問題はカンストしたらもう(他のサポあげ的に)つけれないこと
そしてやっとお披露目のタワーでは強制されて自由度がない
予言の最後のスキルとかどこで使えるん?🥺
837Anonymous
2025/09/10(水) 19:03:01.46ID:EKvR3mgC サポジョブ取ったぶんは全部すっぴんで使えるようにしたら良かったんちゃうんか
838Anonymous
2025/09/10(水) 19:07:17.61ID:zURC9dpH >>836
それも城みたいなのを実装してりゃ自由に使えてたンだわ
それも城みたいなのを実装してりゃ自由に使えてたンだわ
839Anonymous
2025/09/10(水) 19:14:29.25ID:cj7wS+2e >>837
すーぐ想定外の悪用を編み出してコンテンツ破壊するユーザーがいるからいやです🐸
すーぐ想定外の悪用を編み出してコンテンツ破壊するユーザーがいるからいやです🐸
841Anonymous
2025/09/10(水) 19:18:24.09ID:EKvR3mgC >>839
それすらも想定内にできるようにがんばってください😠
それすらも想定内にできるようにがんばってください😠
842Anonymous
2025/09/10(水) 19:21:03.73ID:/IW+EQaD843Anonymous
2025/09/10(水) 19:22:36.84ID:Cq1zJb7l ハイレベはシリウスに当たらないのを祈るレベルでやりたくない
前当たって酷い目にあった
前当たって酷い目にあった
844Anonymous
2025/09/10(水) 19:45:49.91ID:C+TXC/88 >>842
まあそれが出来るんなら誰も苦労しねえんよなw
まあそれが出来るんなら誰も苦労しねえんよなw
845Anonymous
2025/09/10(水) 19:48:05.32ID:7ttoy6K1 吉田…裏切り…後悔😡
846Anonymous
2025/09/10(水) 20:03:47.70ID:tAafgUHy 別にこういうコンテンツに想定外のぶっ壊れとかあってもいいじゃんって思うけど
意地でも高難易度コンテンツを実装したいから
その高難易度を維持するためにぶっ壊れの存在が許せないんだろうな
意地でも高難易度コンテンツを実装したいから
その高難易度を維持するためにぶっ壊れの存在が許せないんだろうな
847Anonymous
2025/09/10(水) 20:24:26.20ID:RuWaSe7E 吉田の すごい 嘘
848Anonymous
2025/09/10(水) 20:35:15.44ID:38y4ASyg お前らもう“始まった”か?🤔
849Anonymous
2025/09/10(水) 21:43:32.48ID:qvl/U0N7 >【【蜃気楼の旅団】野良攻略用のDiscord鯖です!
ふむふむ・・・
ふむふむ・・・
850Anonymous
2025/09/10(水) 21:45:31.37ID:Nxox+r4y851Anonymous
2025/09/10(水) 21:56:16.99ID:TlK+I6Sc 野良なのにディスコ🕺とはこれ如何に🥺
852Anonymous
2025/09/10(水) 22:02:25.37ID:RnbcYQl0 なんだかんだ皆楽しんでるよな
853Anonymous
2025/09/10(水) 22:14:51.64ID:c5dwNnSW これNレイドと討滅が1番溜まりにくいじゃねーか
あっさり終わるけど罠だろこれ
シコシコ回数やらされる系だこれ😢
あっさり終わるけど罠だろこれ
シコシコ回数やらされる系だこれ😢
854Anonymous
2025/09/10(水) 22:23:01.64ID:aojBTQZu 今キャプテン🐯自演さんのベテラン修学旅行やってるみたいだな
今日はクリア回かなあ
今日はクリア回かなあ
855Anonymous
2025/09/10(水) 22:32:10.66ID:5rr5P0h/ アサシンダガーが頭に刺さってる人多いからまだまだじゃね?
ルーンアクステロにホーリーランステロもあるし
ルーンアクステロにホーリーランステロもあるし
856Anonymous
2025/09/10(水) 22:49:03.61ID:aojBTQZu それじゃまだかかるな
なっがい修学旅行だなあ🏴
なっがい修学旅行だなあ🏴
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震】青森 震度6強 [首都圏の虎★]
- 人気声優の原田ひとみ、病院での「フルネーム呼び出し」に不満 Xで議論沸騰 [NO FUTURE★]
- 【地震情報】■震度6強■青森三八上北■震度5強■岩手沿岸北部 岩手内陸北 [ぐれ★]
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【速報】W杯C組前半終了:スコットランド0-2ブラジル/モロッコ2-2ハイチ [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★9 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★168【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★169【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- ハム専 ★7
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- イランとオマーン 「ホルムズ海峡のサービス料、いくらにする?」 [419054184]
- 地震 [485983549]
- 青森で震度6強 [253992206]
- 地震
- 🏡ダブパン出禁🏡
- 東京 民度0 [535650357]