探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
780Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:21:45.04ID:zURC9dpH
>>778
😨
781Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:22:04.70ID:zURC9dpH
>>779
いろんなものが「始まった」よね?🥺
782Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:23:15.34ID:aojBTQZu
終わりのはじまりだったりして(恐慌)
783Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:26:10.21ID:nA33ms0M
始まってるよ
何が始まってるかは知りませんが
784Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:27:24.55ID:uHIxQedc
そりゃ"アレ"よ🥺
785Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:28:39.13ID:52hSgHM3
>>779
極トークンの排出量がPLLで言ってたのと違う
アライアンスレイドの進行不能バグ
力の塔の罠を島から起動できる
緊急メンテ

始まりを感じたわ
786Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:30:17.18ID:g3PhDdj+
もしかしてハイルレを強制的にやらせるのもアレですか?🥺
んで90↑しかいないのに60ダンジョンに当てるのもアレですか?🥺
しかもタンクがまとめなくてタンクで行けばよかったああああ!!てなるのもアレですか?🥺
787Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:32:32.79ID:/IW+EQaD
>>756
同時実装しようとしたら7.2はコストの都合上フォークタワー(2階建て)になりそうだな😂
788Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:33:57.80ID:zURC9dpH
>>786
全部ナオキです🥺
789Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:39:29.44ID:B1Nyu5jp
まあ2週間ルレやるだけで終わるしもはやどうでもいい🙄
おかわりしてた奴はそろそろ終わり始めてるだろうし🙄
来週以降が本当の地獄だ🤭
790Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:40:59.74ID:v8timcy4
ハイルレだけ凹んでてウンザリするわ
90台一度も当たってないぞ
791Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:45:22.94ID:cj7wS+2e
アラルレが少ないです🥺
クリタワがマジで虚無🥺
792Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:47:06.27ID:AVcCnAPC
クリタワ?誰だよ50台でくるアホは!→いない

おもんないねんカス吉田
793Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:49:58.04ID:oaMYtoC/
来月「ハイルレシャキらないんだけど‼‼」
794Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:50:59.00ID:nsGXn1Pa
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかw
795Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:57:18.64ID:52hSgHM3
武器コンテンツで行かせるまえにルレの報酬見直せよ
アレで誰がやるんだよ
エアプなの?
796Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 15:59:54.21ID:cj7wS+2e
律儀に毎日アラルレのロールボーナス取っておくと新式用マテリア代が浮くのだ🥺なお拡張前の凪はゴミになる模様
797Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:13.75ID:eHaAyyKP
まあ抜けずにやるけど闇ラストは雑魚雲無視して本体殴り続けて欲しいわ
隕石処理は遠隔がやればいいだけなんだし
798Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:02:40.30ID:zbbJZgH8
>>795
普通の運営ならジョブ数増やすのに応じて過疎対策も兼ねて報酬見直しをする
14の運営は「慣れ」が出てしまっているので、誰1人ルレの報酬に違和感を感じていない
799Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:06:12.18ID:zbbJZgH8
最悪初見でもいるなら「進行の手助けになったならええか」って気持ちになれるけど、1週間色々やってきて初見がいたの2,3回くらいなんだよな
ハイレベなんて回らせて何がしたかったの?
800Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:07:26.19ID:HUFZ/GW+
「モンスターを召喚して一緒に戦う」システムが任天堂の特許として認められたな🤗
召喚士と魔獣使いはもうお蔵入りか

--------

任天堂は米国で「召喚して戦う」仕組みの特許を取得しましたが、これがなぜ問題なのかを説明します。

任天堂は1つの訴訟だけと戦っているのではありません。同社はひそかに特許を蓄積し、米国での訴訟の可能性にも備えています。最新の特許は特に悪質で、ゲーム業界全体に多大な影響を与える可能性があります。

先週、任天堂は米国特許をひっそりと取得しました。この特許により、書類上は、キャラクターを召喚して別のキャラクターと戦わせるという、ゲームで最も一般的なメカニクスの1つを任天堂が所有することになります。
801Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:35.71ID:ndZUbSuU
24人全員がマハイヴァリースヨルハミソロジーヴァナディールの各拡張アライアンスを開けているとは限らないからな
誰かはマハやってなかったりヨルハやってなかったりしてるだろうしな
実際にサブキャラはやるの面倒臭いからストーリー必須のクリタワ以外やってないって人いるだろうし
802Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:12:49.81ID:+ubRlNDO
>>796
逆な最後の拡張前はバカが買うから15000くらいで売れるけどパッチ後が500ギルとか捨て値になる
803Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:13:35.07ID:+ubRlNDO
>>779
多くの課金切りが始まった
804Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:14:33.14ID:+ubRlNDO
>>766
DDは暁月のじてんで大失敗だろ
開始場所が絶望的に終わってる
805Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:43.08ID:52hSgHM3
>>804
現地に行かないとコンテンツに入れない
どこからでも入れるようにすべきだよな
でもそうするとシステムサポートが強すぎるって言われそう😭
806Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:17:48.39ID:+ubRlNDO
>>720
知り合いもわちゃわちゃ好きって言ってるわ
そいつ果てしないほど下手くそだ
807Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:35:14.47ID:eHaAyyKP
>>805
ヴァリアントダンジョンみたいにコンテンツ情報から突入ってやれるようにすればいいと思うが階層ってめんどくさい要素があるから無理かね
808Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:43:24.29ID:O+CDnKJo
>>766
「誰でも楽しめる」っていう言葉を聞いて、もうあかんなって思った
809Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:46:59.50ID:u7h1yVlH
ほんとーに誰でも楽しめるんですか?🥺
810Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 16:47:40.62ID:+ubRlNDO
誰でもって一般性をとってる以上ただの駄作だからな
まあ🐸はそんなこと考えずにただ言ってるだけだろうけど
811Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:09:04.73ID:l15j3w3n
DDてローカルルール多そうでやる気起きない🥺
812Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:12:46.99ID:I1WTnuuZ
「誰でも」にやらせた結果ギャザクラは暴落してやりたくない人は苦行を強いられ、ウェポン系も暇人向けと忙しい人が一緒くたにされてる
MMOは好きに遊べるのが取り柄なのに
813Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:13:25.79ID:cj7wS+2e
>>797
近接は本体殴り続けろ😡
塔は各アラ1人ずつ入ってしっかりナイスゲージ貯めて高レベルLB打て😡
雑魚フェーズまでに倒せなかったらギルティ😡👆
814Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:16:50.15ID:ymCvxse2
クリタワ消えろ
815Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:23:57.74ID:aojBTQZu
島の話しがほぼほぼ消えてきてて草
816Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:24:06.57ID:qR1Fs1Bn
>>811
供物持ち込み不要 宝箱主ニード
817Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:28:18.53ID:qR1Fs1Bn
あ、普通のDDか
DDは土器管理で揉めるらしいな
勝手に使うなだのタンクが管理しろだの
818Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:48:04.68ID:nA33ms0M
ローカルルールとかないぞ
強いやつ優先で土器使う
以上
819Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:49:35.51ID:nA33ms0M
島ってなんでっすか?
無人島の事でっすか?早くレベルカンストさせて工房回したいでっすね
820Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:52:18.34ID:7FcsefSM
>>815
話すこと何もないからな
ゲージが島でも溜められてサブジョブも育てられたから塔に挑戦したいのですか?的なことも開発自体が路塞いだし
821Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:57:00.74ID:CQcldBD8
下手な土器の使い方してみろ
ここで晒してあげるわ😄
822Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:57:51.61ID:52hSgHM3
おかしい…クレセントアイルは住み込んで遊べるレベルなのに…どこにも話題がない…
住み込んで遊べるってことはちょうたのしいさいこーのコンテンツのはずなのに…どーして😭
823Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:58:16.67ID:9rAwy8GL
ほんとなんで武器制作コンテンツなのに島が一切関与してないのだ
824Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 17:59:59.11ID:nA33ms0M
クレセントジェイルが90突入不可でレベリングもできない時点でおわってる
825Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:01:06.76ID:nA33ms0M
新規がジャンポでやろうにもストーリー最後までやって1ジョブでしか遊べないし
826Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:02:29.42ID:qR1Fs1Bn
12のサポジョブを楽しんでいただけたらなと
827Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:02:41.25ID:nA33ms0M
ヴァイパーかピクトでやりたければまずボズヤであげてストーリーお楽しみいただいてから来てくださいだし
828Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:09:31.88ID:52hSgHM3
>>826
サポ上げが面白くないんだけど…
でもこれで住み込んで遊べるなんて言うんだから開発運営はサポ上げでたのしいいいいい!ってなるってことなんだよな…
829Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:10:57.42ID:nA33ms0M
サポ上げたらもっと劇的に変わればモチベも上がるってもんよ
1ジョブあたり5パー上昇位でいいだろ
830Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:20:14.62ID:C+TXC/88
>>827
ボズヤって70→80のレベリングだろ?
80→90のレベリングはオルトエウレカじゃねえの
831Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:23:06.34ID:y8Gjd2o8
タワーのログ見ると火力差すごいからそこはモチベになるな
つかタワーやらんなら別にサポ上げなくても
832Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:25:30.07ID:3tz0/IaX
去年ボズヤとアグライアがヴピだらけだったのもう忘れたんか
833Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:27:03.49ID:2NNd62vq
クレセントアイルがつまらない面白い要素どこ
834Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:50:15.51ID:CI8gQLgq
クレセントアイルがつまらないじゃなくて大規模コンテンツに飽きてるんだろ
エウレカやボズヤのシステム出したら同じことじゃんとかどうせ非難の嵐だったろ
835Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 18:54:16.61ID:EKvR3mgC
>>830
70-90まで使えるぞボズヤは
836Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:01:04.24ID:xluCbILG
サポジョブはおもしろい
問題はカンストしたらもう(他のサポあげ的に)つけれないこと
そしてやっとお披露目のタワーでは強制されて自由度がない
予言の最後のスキルとかどこで使えるん?🥺
837Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:03:01.46ID:EKvR3mgC
サポジョブ取ったぶんは全部すっぴんで使えるようにしたら良かったんちゃうんか
838Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:07:17.61ID:zURC9dpH
>>836
それも城みたいなのを実装してりゃ自由に使えてたンだわ
839Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:14:29.25ID:cj7wS+2e
>>837
すーぐ想定外の悪用を編み出してコンテンツ破壊するユーザーがいるからいやです🐸
840Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:17:08.61ID:O+CDnKJo
>>822
住み込んでるからここには来てないんだよ
841Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:18:24.09ID:EKvR3mgC
>>839
それすらも想定内にできるようにがんばってください😠
842Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:21:03.73ID:/IW+EQaD
>>809
9割方だれもが楽しめないものが出来る
うまく行けばだれもが少しだけ楽しめる(すぐ飽きる)ものが出来る
843Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:22:36.84ID:Cq1zJb7l
ハイレベはシリウスに当たらないのを祈るレベルでやりたくない
前当たって酷い目にあった
844Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:45:49.91ID:C+TXC/88
>>842
まあそれが出来るんなら誰も苦労しねえんよなw
845Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 19:48:05.32ID:7ttoy6K1
吉田…裏切り…後悔😡
846Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:03:47.70ID:tAafgUHy
別にこういうコンテンツに想定外のぶっ壊れとかあってもいいじゃんって思うけど
意地でも高難易度コンテンツを実装したいから
その高難易度を維持するためにぶっ壊れの存在が許せないんだろうな
847Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:24:26.20ID:RuWaSe7E
吉田の すごい 嘘
848Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 20:35:15.44ID:38y4ASyg
お前らもう“始まった”か?🤔
849Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:43:32.48ID:qvl/U0N7
>【【蜃気楼の旅団】野良攻略用のDiscord鯖です!

ふむふむ・・・
850Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:45:31.37ID:Nxox+r4y
>>849
ここは固定組んでた時からゴミなので注目でちゅ
具体的には欠員が出たら野良募集かけてその野良にシーフや狩人を押し付けてまちた
851Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 21:56:16.99ID:TlK+I6Sc
野良なのにディスコ🕺とはこれ如何に🥺
852Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:02:25.37ID:RnbcYQl0
なんだかんだ皆楽しんでるよな
853Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:14:51.64ID:c5dwNnSW
これNレイドと討滅が1番溜まりにくいじゃねーか
あっさり終わるけど罠だろこれ
シコシコ回数やらされる系だこれ😢
854Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:23:01.64ID:aojBTQZu
今キャプテン🐯自演さんのベテラン修学旅行やってるみたいだな
今日はクリア回かなあ
855Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:32:10.66ID:5rr5P0h/
アサシンダガーが頭に刺さってる人多いからまだまだじゃね?
ルーンアクステロにホーリーランステロもあるし
856Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:49:03.61ID:aojBTQZu
それじゃまだかかるな
なっがい修学旅行だなあ🏴
857Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:51:48.83ID:wiMSLaVf
魔の塔ノーマルもちゃんと追加するらしいから吉田を信じろ☺

――もともとの想定としては、もっとカジュアルに遊ぶ方々も含めて、挑戦およびクリアーできるものだったのでしょうか?

吉田 
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。

ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。
また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。

複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。
858Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:55:38.89ID:XmgDd1r6
吉田「武器強化の条件は魔の塔100周して素材集めてください🤗」

これで人も残るな☺
859Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:22:17.13ID:hnzGH4wB
>じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており

これに未クリア混ざると難易度跳ね上がるのがポークタワーでちゅね!
860Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:47:17.46ID:ci3aM4k0
まず当初8人までしか確実に一緒に突入できなかったのに24人という数字が出てくるのに違和感を感じて欲しいのですが...
861Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:27.14ID:z0pawNhN
>>857
このガバガバ具合を「調整不足」の一言で終わらせるディレクターはもう辞めた方がいいだろ
調整云々じゃなくコンセプトが崩壊してるんだから
862Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:36.92ID:XuKZKEsb
>>860
7.3で調整するって言ってんだから待てよ
863Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:26:00.31ID:xCW9NjOh
いやーマギボの偏りが酷いw
アラだけこの9日?ダンスカーが1度当たっただけで、他全部クリタワだからまだ5000くらいしか無いわ
他3つは6000後半〜7000オーバーなのに
まぁアラは数理50目的でどうせ普段からやってたから、虚無のハイルレが少ないよりは全然マシなんだけども
864Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:29:23.15ID:M/8p4GMs
60未満が1人申請してるだけでクリタワになるんだから終わってるわ
865Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:37:25.30ID:jTltwzHO
なんだかんだ一日一回だけで全部7000くらいあるわ🥺
866Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:44:09.62ID:XtybpV5V
>>860
24人いないとクリア出来ないのに
16人で突入可能だったしな
算数できないんだろ
867Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:45:24.91ID:gLB7MpGK
クリタワ始まった途端だれかがオフラインになる神ゲー
868Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:47:43.88ID:peg4o2mf
ヴォイド当たったけどあそこもポイントクソマズなのな
古い所は使えるスキルも無さ過ぎてつまらんのがほんときついわ
869Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:51:18.88ID:8NensBkw
>>866
滅の時も人数少なくても練習できます→塔踏みでほぼワイプってなってたり、極のトーテム数間違えてたから算数苦手なんだろな
小学生と接してるくらいの気持ちで臨んだ方が良いかもな
870Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:50.34ID:gLB7MpGK
そう考えると算術チップは開発にとって絶レベルのギミックだったんだな…
871Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:59.60ID:Xb7DKBMy
グハハ9000いったぞ
明日には終わる
872Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:22:09.24ID:xCW9NjOh
ダンスカーってもうプロトアルテマが出ない事ほぼあり得ないし
あのクエ別に必須でも無いから、何であそこにアルテマがいるのかわからない奴が殆どなんだろうな
何なら機械型妖異とすら思われてそうw
873Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:46:22.86ID:XtybpV5V
ダンスカーのプロトアルテマはファンフェス先行体験だったのをパッチで実装したから
クエとかあんま関係ねーよ
874Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 03:05:03.85ID:iwuF//pS
🐯ジロークリアした?😎
875Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:11:32.46ID:ngrTVf3Y
>>710
茄子なしで早期に終わってる人すごすぎる
ルレ周回とか苦痛すぎて
876Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:56:45.87ID:8NensBkw
>>874
明後日クリア宣言してたぞ
震えて眠れ😎🤞
2025/09/11(木) 07:12:10.63ID:I5LnEilr
どれだけ良くても時間切れやろな
878Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:14:44.41ID:IDiH+Tc5
文句言いながら終わらせてるやつはなんかもうやばいな😨
879Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:17:57.81ID:IDiH+Tc5
>>857
バ開発チームは頑張ってくれています
それ、ユーザー全員に説明するの?
バ開発Temuだろこんなの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況