探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
856Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 22:49:03.61ID:aojBTQZu
それじゃまだかかるな
なっがい修学旅行だなあ🏴
857Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:51:48.83ID:wiMSLaVf
魔の塔ノーマルもちゃんと追加するらしいから吉田を信じろ☺

――もともとの想定としては、もっとカジュアルに遊ぶ方々も含めて、挑戦およびクリアーできるものだったのでしょうか?

吉田 
フォークタワーは、じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており、残りの24人はフォローしてもらいながらでもクリアーを目指せる想定でした。ただ、連帯責任となるギミックもあったため、そこは調整不足だったなと……。

ですから、それを本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。
また、つぎのフォークタワーも開発中で、こちらは今回のフィードバックを受けて、最初からそれらを加味した状態で実装予定です。

複数の難易度で作ってほしいというご意見もいただいているので、そこはなんとしても達成しようと思い、開発チームががんばってくれています。
858Anonymous
垢版 |
2025/09/10(水) 23:55:38.89ID:XmgDd1r6
吉田「武器強化の条件は魔の塔100周して素材集めてください🤗」

これで人も残るな☺
859Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:22:17.13ID:hnzGH4wB
>じつは攻略が確立しているなら24人でクリアーできる前提で作っており

これに未クリア混ざると難易度跳ね上がるのがポークタワーでちゅね!
860Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 00:47:17.46ID:ci3aM4k0
まず当初8人までしか確実に一緒に突入できなかったのに24人という数字が出てくるのに違和感を感じて欲しいのですが...
861Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:27.14ID:z0pawNhN
>>857
このガバガバ具合を「調整不足」の一言で終わらせるディレクターはもう辞めた方がいいだろ
調整云々じゃなくコンセプトが崩壊してるんだから
862Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:10:36.92ID:XuKZKEsb
>>860
7.3で調整するって言ってんだから待てよ
863Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:26:00.31ID:xCW9NjOh
いやーマギボの偏りが酷いw
アラだけこの9日?ダンスカーが1度当たっただけで、他全部クリタワだからまだ5000くらいしか無いわ
他3つは6000後半〜7000オーバーなのに
まぁアラは数理50目的でどうせ普段からやってたから、虚無のハイルレが少ないよりは全然マシなんだけども
864Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:29:23.15ID:M/8p4GMs
60未満が1人申請してるだけでクリタワになるんだから終わってるわ
865Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:37:25.30ID:jTltwzHO
なんだかんだ一日一回だけで全部7000くらいあるわ🥺
866Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:44:09.62ID:XtybpV5V
>>860
24人いないとクリア出来ないのに
16人で突入可能だったしな
算数できないんだろ
867Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:45:24.91ID:gLB7MpGK
クリタワ始まった途端だれかがオフラインになる神ゲー
868Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:47:43.88ID:peg4o2mf
ヴォイド当たったけどあそこもポイントクソマズなのな
古い所は使えるスキルも無さ過ぎてつまらんのがほんときついわ
869Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 01:51:18.88ID:8NensBkw
>>866
滅の時も人数少なくても練習できます→塔踏みでほぼワイプってなってたり、極のトーテム数間違えてたから算数苦手なんだろな
小学生と接してるくらいの気持ちで臨んだ方が良いかもな
870Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:50.34ID:gLB7MpGK
そう考えると算術チップは開発にとって絶レベルのギミックだったんだな…
871Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:03:59.60ID:Xb7DKBMy
グハハ9000いったぞ
明日には終わる
872Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:22:09.24ID:xCW9NjOh
ダンスカーってもうプロトアルテマが出ない事ほぼあり得ないし
あのクエ別に必須でも無いから、何であそこにアルテマがいるのかわからない奴が殆どなんだろうな
何なら機械型妖異とすら思われてそうw
873Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 02:46:22.86ID:XtybpV5V
ダンスカーのプロトアルテマはファンフェス先行体験だったのをパッチで実装したから
クエとかあんま関係ねーよ
874Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 03:05:03.85ID:iwuF//pS
🐯ジロークリアした?😎
875Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:11:32.46ID:ngrTVf3Y
>>710
茄子なしで早期に終わってる人すごすぎる
ルレ周回とか苦痛すぎて
876Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 05:56:45.87ID:8NensBkw
>>874
明後日クリア宣言してたぞ
震えて眠れ😎🤞
2025/09/11(木) 07:12:10.63ID:I5LnEilr
どれだけ良くても時間切れやろな
878Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:14:44.41ID:IDiH+Tc5
文句言いながら終わらせてるやつはなんかもうやばいな😨
879Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:17:57.81ID:IDiH+Tc5
>>857
バ開発チームは頑張ってくれています
それ、ユーザー全員に説明するの?
バ開発Temuだろこんなの
880Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:19:26.75ID:IDiH+Tc5
>>850
なんか見た事あると思ったらゴミ固定なんか
やっぱひでっぽしか勝たんな😤
881Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 08:54:07.23ID:Y64g0Pi+
🐯ズロー自体は済みのお手伝い枠なんだろうけどボンミスあったにせよ
出来ない子らがいればいただけ難攻不落コンテンツってのを見せてくれる良い修学旅行なんだ✈
882Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 09:30:32.22ID:1WIWcvza
>>861
「調整不足」なら軽微なミスに見えるからね。実態は…
883Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 09:54:01.41ID:XuKZKEsb
>>882
本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。

調整不足な部分は調整するって言ってるよね?
884Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:00:24.35ID:hP9ZqVvQ
簡悔極まった今の開発が連帯責任緩和してくれるのお?🥺
885Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:05:43.65ID:ROUlwy6C
運営が🐯の放送観てたらいいけどな、ライト層の現実はこんなもんよな
マジでノーマルコンテンツのルーレット回ってたら分かるもんだがなぁ・・・
886Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:12:12.91ID:hP9ZqVvQ
ネオガルラで死屍累々
ヴォルデモートみたいな技使ってくる暗記鳥も死屍累々
クロイスターデーモンはマジで足並み揃わんしボム爆発するしタイダルウェーブでバタバタ死ぬ

何度も回してるであろうCEですらずっとこうだからな🥺
887Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:17:05.49ID:7GkKKysy
調整を検討して調整しまーす
888Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:20:25.88ID:3bMh14S1
ユーザー「暁月までのIDとかつまらん!IDも難しくしろお!😡」

運営「わかりました、心機一転で黄金からID難しくします!🤗」

ライトちゃん「クリア難しいよお😭」

ユーザー「そんなのは下手くそ!嫌ならやめちまえ!😡」

ライトちゃん「そうだね、別ゲーいこう☺」

運営「あれ人が減ってるなあ😭」
889Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:25:40.94ID:WHPOBQLZ
零式や絶だけガチガチに難しくしたら良くね
ドラテンのデルメゼ4くらい一部しかクリア出来ないくらいでいいよ
890Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:30:41.27ID:QYWDSkvB
気づいてしまった
ひっしこいて4ルレ回してるけどクリアしたら凪なのではと
891Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:33:10.83ID:6aPMYZx8
21本作りの天道集めでまたルレ回さないといけないから凪は来ないぞ
892Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:49:07.08ID:8NensBkw
>>885
アレ見てタワーやろうと思う人出てこないだろうし、アンチ活動大成功してるわ
893Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:52:49.90ID:fJbynqWR
>>885
何度も挑戦するほど楽しめて何より😎
894Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:01:42.80ID:RafApzJ2
天道はモブハンで集めればよろし
ルレもCEも回さんわ
895Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:02:47.10ID:pgXPEz+e
塔だけじゃなくて島から作り直さないと意味ないと思う🙄
塔に行く段階になったらすでに飽きてるもんこのコンテンツ😣
896Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:16:16.74ID:9oxRYz+L
>>888
今もやってる人間が望んだ世界って事か😌そりゃ過疎るね
897Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:19:34.98ID:ZUzZQ0J1
DDって通話しながらじゃないと虚無すぎるけど
VCキャンセルお爺ちゃん達って塔よりDDのが深刻じゃないのか
898Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:20:21.22ID:RafApzJ2
今時、レベリングやトークンを集めるなどの幅広いユーザーが使うコンテンツに面倒臭い要素は不要よな
ライトや戦闘嫌い以外からもまあまあ不評だったしね
899Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:26:24.29ID:7GkKKysy
>>888
難しくする方向性が間違ってるんだよな
床ゲーを難しくしたって意味がない
昔みたいにいろんなスキルを使えるようにしてプレイの格差を広げるべきなのにプレイスタイルを統一して床だけ難易度あげりゃクソゲーの出来上がりだよ

マジで🐸はクソゲー作る天才
新生したのだってあいつ無能だからハウトゥーしかやらせてもらえなかったんだろ
当時の開発リーダーが有能だっただけ
900Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:31:00.61ID:pgXPEz+e
黄金ってなんかコストかけないようにしてるくせにユーザーから受け入れられなくて結局コストかけて再調整する拡張になっちゃったね
901Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:37:54.89ID:Y64g0Pi+
ユニークな体験をしていただければなと🐸💦
902Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:03.88ID:7GkKKysy
そらツール一強のゲエムが出来上がりますわ
ユニーク🐸
903Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:58.23ID:8NensBkw
良いもの作ろう、面白い物作ろうって気概を感じ取れないんだよな
客の事バカにして舐めた仕事してもどうせ遊んでもらえると思ってるんだろうけど、もう手遅れの段階まで来てる
904Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:43:06.47ID:PDvpaifS
モシャーヌハード当たったけどラスボスで土スライムを壁際に吹き飛ばすガイジが暴れまくって草生えた🥺
せっかく人が正しい処理してんのに壁際に吹き飛ばして最大爆発🥺
一回やらかして学習したと思ったら次もしっかり壁にシュート🥺
ヒーラー内心ぶち切れ状態だっただろうな🙄
905Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:08.88ID:7GkKKysy
>>903
顔エンジン問題なんかがそれだよな
グラアプデという名目で自社トップバリュー切り替えだけとかほんと舐め腐ってる
906Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:49.34ID:7GkKKysy
>>904
ルレやってるやつが悪い👎
文句いうな🐸💢
907Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:55:26.29ID:l8TqsKIj
モシャーヌハードは爆発前提みたいなとこあるから怒りはない
知ってるやつ複数で一斉に攻撃して端まで吹っ飛ばすこともあるし
908Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 12:59:55.84ID:322d+szT
ID難しくしろなんて声暁月までにあったか?🤔
909Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:30:25.26ID:iV5tBwd2
WoWからきたイキリプレイヤーが「ID簡単スギィ!ヒカセンはこんなのを超高難度って言ってたのかYO!」って暴れてたことはあった
それで吉田がキレて作ったのが異聞

なおそいつらはもうWoWのナギが終わって全員帰った模様
910Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:39:46.21ID:peg4o2mf
簡単に攻略されたくないのかしらんけど外周即死と落死と範囲重ねまくる今の戦闘は好きじゃないわ
911Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:47:51.98ID:RafApzJ2
エキルレでイキりたい少数の謎勢力が、難度上げろと言っていた記憶はある

全部身内で回しても怠いのに、野良混じりで楽しめるわけもなく笑
912Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:50:22.68ID:jCS/NBKI
WoW勢は絶どころか零式もやらずに帰っていったからな
高難度病だけ残されてもぬけの殻
913Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:54:32.48ID:RbmM5j7C
騎士団「IDクリア出来ない?嫌ならやめろ!
ファントム作るのしんどい?昔はもっと苦労した!むしろ楽だからもっと面倒い仕様にしろ!😡」
914Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:11.89ID:jTltwzHO
WoWのプロチームだかなんだかが零式レイドレースやってなかった?🥺
W1st取れてないけど🥺
915Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:40.38ID:WHPOBQLZ
まあいってもさ71歳のおばあちゃんがげ零式や絶アルテマ行けてるんだからさ少しは頑張ろうよ
アドセンスクリックお願いします
916Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:58:22.33ID:pgXPEz+e
大縄跳び連帯責任最高って人をどうにかしないとダメだと思う
917Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:00:47.30ID:MftZmCjX
>>913
どさくさに紛れてPW緩和ゴネしたい奴おるね
918Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:05.10ID:KwbyVYh1
めんどくさいウェポンは必要だろ
やることないナギが本当にやることなくなる
エウレカはコンプしようとすると本当に大変だった
だからずっと人がいたわけで
それに引き換えケテン島は…
919Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:11.66ID:RafApzJ2
若く無いユーザーの方が与えられたものに対して、時間かけて頑張るのかもしれないな
苦痛が多くても乗り越えることに夢を見る

今は苦痛多ければサクッとやめて別ゲーを楽しむ感じかな
920Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:36.99ID:fJbynqWR
>>904
ヒラもギミック覚えてないから気にしない😎
921Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:03:49.69ID:/IW1l4b5
吉田「えー、ではトークンだけで完成出来るようにします」

ヒカセン「楽すぎ!もっとめんどくさい仕様にしろ!😡」

どうせ、こうなるよね☺
922Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:04:19.74ID:LVpjjGV7
ゾディアックウェポンのときは8ジョブしかなくアチーブも一個だったので自分のいわゆるメインジョブ一つの武器を作るのに苦労しても達成感あったけど
今は21ジョブでアチーブも各ジョブ毎に設けられておりトークンが余ったら交換する作業コンテンツで武器作成を目的的にやるもんではないから面倒くさくされたら迷惑
せめてアチーブは一つにしとけ
923Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:06:47.14ID:Xh26owYu
騎士団「めんどくさいなら作らなければいいじゃない☺」
924Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:07:07.15ID:E+A/Moe5
塩梅なのよね
これで輝き集めの必要量が1/3くらいならここまで文句言われなかったし、島内でも輝き貯められたらそれこそ文句無かった
925Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:21.25ID:lPRO9si/
1/3だと1週間持たんぞ
天動1500より先に集まるから無いのと同じや
926Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:54.75ID:HRWRxx9G
プロさん「レイド?これボス戦だよね😅」
927Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:22:26.14ID:ci3aM4k0
フィジカル方面で難易度上げるのはやめろ
てか今まで同期的にそれは理不尽だと思って正しい位置に立てるか選手権してたと思うんだけどなんかそういう調整とかコントロールする人いなくなったの?
928Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:25:23.57ID:8NensBkw
騎士団の方々はまず島行ってナレッジレベルをせめてカンストさせてきてほしい😅
929Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:18.65ID:7GkKKysy
おまえらわかってる?
トークンだってルレ周回しなきゃ取れないし本質は変わってないんだぞ?
わかってない馬鹿だからいまだにハムってるんだろうけどな🐹
930Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:22.89ID:pgXPEz+e
>>928
そこまで遊んだら面白くなくて騎士団辞めることになるのわかってるから自衛してるんだと思う
931Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:41:14.84ID:viFpTS4V
騎士団はインすらしてないぞ
「叩かれてるのはルレ周回がめんどくさいからなんだ!緩和されれば人が戻ってくるんだ!」って妄信しながら別ゲーやってる
932Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:43:04.27ID:7kBEyUVr
言ってもみんな当時は武器作るためにID周回したり
グンヒルドも何百周とやってたでしょ☺
933Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:06.81ID:sssjn4be
叩かれるべきはポークドタワーであってウェポンなんてやりたいやつがやりゃあいい
絶が難しいから緩和しろってゴネてるライトちゃんと変わらん
934Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:19.63ID:hP9ZqVvQ
騎士団ちゃん@FF14
ZW当時は大変だった!今文句言う奴はやめろ!
今を楽しめない者は、捨てるーーー😎👆

vio 現在休止中❤
935Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:50:09.30ID:hiLCBOHJ
吉田「皆さんも戦闘に慣れてたと思いタワー難しくしたんでぇー😭」
936Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:05:26.08ID:peg4o2mf
めんどくさい要素追加して作る時や強化する時にトークン交換品を持ってこいは馬鹿だと思うんだけど?
937Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:26.69ID:DUttgH0H
黒星って将来2人とかでやらされた時クリアできんの
938Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:46.81ID:hP9ZqVvQ
デミアートマもルーレットも毎回やらせていいんだよなあ🥺何を日和ってんだオラァ
939Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:13:22.36ID:Y64g0Pi+
>>915
もうそろそろ72歳になるんでないのかね
まさにアルティメットレジェンドだ
940Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:15:08.98ID:w67zKA7h
せめて1本目のトークン免除してくれねえかな
いやまあ別にトークン自体は大した負担じゃ無いんだけど1本目の面倒な作業終わらせた後に更に毟られるのがなんか不快というか
作業から解放されたご褒美感が薄れるというか
941Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:19:49.11ID:Y64g0Pi+
PW早く強化したからどうって事ないわけで
毎日デイリー4つの軽作業で気付いたら完成のヌルゲーだ
ハッキリ言ってサンクスです
942Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:24:58.85ID:MZkasd+Z
・サポジョブ追加
・島で輝き集め
が同時なら別にこんなに文句言われてないんだよな

対象がルレだとエアプでも騎士団でもレスに参加できちゃうからただの緩和ゴネ議論になる
943Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:26:03.03ID:YRl7rp7F
そろそろ輝き集めのルート2つ目見つかった?
944Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:31:13.44ID:xb9KYLYP
タワーってBAのようにライトちゃんや姫ちゃん出荷出来るのか?🤔
945Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:54:01.22ID:w3sQQbbL
50コンテンツは金返せレベルでつまらないんだよな
報酬じゃなくてシステムにメス入れて改善してほしい
946Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:56:49.22ID:j/mb7BHj
せめて2個目のクエ受注したら強化アイテム交換出来るようにして欲しかったでちゅ・・・
947Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:57:33.48ID:SyizZ3ZL
モシャーヌハードのスライムこそヒラの救出対象でええじゃろって思った
948Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:01:56.19ID:Y64g0Pi+
謎に意味ない場所で救出という名のセクハラをしてくる奴は通報しましょう
949Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:08:01.56ID:fJbynqWR
>>943
集めるor集めないの2ルートがあるじゃろ
950Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:33:51.10ID:XtybpV5V
>>944
7.55くらいになればサポジョブ増えたりでプレイヤーがもっと強化されて出来るようになるんじゃね?
951Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:46:14.71ID:hP9ZqVvQ
天道1でジェネレーター持ってこれ雑魚を予兆から離すんだったな!ヨシ!って離れたら救出されたでちゅ🥺このゲームこわい
952Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:49:19.76ID:xGFDTFVG
>>937
ブラックスター2人で何の問題が?と思ったがクロイスターデーモンの略称か
ややこしい
953Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:50:07.53ID:ULuZSh9l
9800
9800
9400 ←アラルレ クリタワきたら終わり
9200 ←ハイルレ 低レベきたら終わり

さすがに今回ぐらいはクリタワきたら抜けていいよね?🥺
954Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:10.54ID:ULuZSh9l
クリタワ!9900!もう一回アラルレイケッ❤
それはさすがに酷いから今回ぐらい許されるよね?🥺
955Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:38.81ID:ULuZSh9l
ありがとう抜けるね🥺
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況