探検


【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 76凪【六五天安門事件🇨🇳🐼】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1Anonymous
垢版 |
2025/09/05(金) 13:54:09.39ID:v0vATFjH
【FF14】過疎日本人岛 新月岛监狱クレセントジェイル 75凪【六五天安門事件🇨🇳】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756725911/l50
883Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 09:54:01.41ID:XuKZKEsb
>>882
本来目指していた形に調整していくのが7.3の方針です。

調整不足な部分は調整するって言ってるよね?
884Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:00:24.35ID:hP9ZqVvQ
簡悔極まった今の開発が連帯責任緩和してくれるのお?🥺
885Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:05:43.65ID:ROUlwy6C
運営が🐯の放送観てたらいいけどな、ライト層の現実はこんなもんよな
マジでノーマルコンテンツのルーレット回ってたら分かるもんだがなぁ・・・
886Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:12:12.91ID:hP9ZqVvQ
ネオガルラで死屍累々
ヴォルデモートみたいな技使ってくる暗記鳥も死屍累々
クロイスターデーモンはマジで足並み揃わんしボム爆発するしタイダルウェーブでバタバタ死ぬ

何度も回してるであろうCEですらずっとこうだからな🥺
887Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:17:05.49ID:7GkKKysy
調整を検討して調整しまーす
888Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:20:25.88ID:3bMh14S1
ユーザー「暁月までのIDとかつまらん!IDも難しくしろお!😡」

運営「わかりました、心機一転で黄金からID難しくします!🤗」

ライトちゃん「クリア難しいよお😭」

ユーザー「そんなのは下手くそ!嫌ならやめちまえ!😡」

ライトちゃん「そうだね、別ゲーいこう☺」

運営「あれ人が減ってるなあ😭」
889Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:25:40.94ID:WHPOBQLZ
零式や絶だけガチガチに難しくしたら良くね
ドラテンのデルメゼ4くらい一部しかクリア出来ないくらいでいいよ
890Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:30:41.27ID:QYWDSkvB
気づいてしまった
ひっしこいて4ルレ回してるけどクリアしたら凪なのではと
891Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:33:10.83ID:6aPMYZx8
21本作りの天道集めでまたルレ回さないといけないから凪は来ないぞ
892Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:49:07.08ID:8NensBkw
>>885
アレ見てタワーやろうと思う人出てこないだろうし、アンチ活動大成功してるわ
893Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 10:52:49.90ID:fJbynqWR
>>885
何度も挑戦するほど楽しめて何より😎
894Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:01:42.80ID:RafApzJ2
天道はモブハンで集めればよろし
ルレもCEも回さんわ
895Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:02:47.10ID:pgXPEz+e
塔だけじゃなくて島から作り直さないと意味ないと思う🙄
塔に行く段階になったらすでに飽きてるもんこのコンテンツ😣
896Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:16:16.74ID:9oxRYz+L
>>888
今もやってる人間が望んだ世界って事か😌そりゃ過疎るね
897Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:19:34.98ID:ZUzZQ0J1
DDって通話しながらじゃないと虚無すぎるけど
VCキャンセルお爺ちゃん達って塔よりDDのが深刻じゃないのか
898Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:20:21.22ID:RafApzJ2
今時、レベリングやトークンを集めるなどの幅広いユーザーが使うコンテンツに面倒臭い要素は不要よな
ライトや戦闘嫌い以外からもまあまあ不評だったしね
899Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:26:24.29ID:7GkKKysy
>>888
難しくする方向性が間違ってるんだよな
床ゲーを難しくしたって意味がない
昔みたいにいろんなスキルを使えるようにしてプレイの格差を広げるべきなのにプレイスタイルを統一して床だけ難易度あげりゃクソゲーの出来上がりだよ

マジで🐸はクソゲー作る天才
新生したのだってあいつ無能だからハウトゥーしかやらせてもらえなかったんだろ
当時の開発リーダーが有能だっただけ
900Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:31:00.61ID:pgXPEz+e
黄金ってなんかコストかけないようにしてるくせにユーザーから受け入れられなくて結局コストかけて再調整する拡張になっちゃったね
901Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:37:54.89ID:Y64g0Pi+
ユニークな体験をしていただければなと🐸💦
902Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:03.88ID:7GkKKysy
そらツール一強のゲエムが出来上がりますわ
ユニーク🐸
903Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:40:58.23ID:8NensBkw
良いもの作ろう、面白い物作ろうって気概を感じ取れないんだよな
客の事バカにして舐めた仕事してもどうせ遊んでもらえると思ってるんだろうけど、もう手遅れの段階まで来てる
904Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:43:06.47ID:PDvpaifS
モシャーヌハード当たったけどラスボスで土スライムを壁際に吹き飛ばすガイジが暴れまくって草生えた🥺
せっかく人が正しい処理してんのに壁際に吹き飛ばして最大爆発🥺
一回やらかして学習したと思ったら次もしっかり壁にシュート🥺
ヒーラー内心ぶち切れ状態だっただろうな🙄
905Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:08.88ID:7GkKKysy
>>903
顔エンジン問題なんかがそれだよな
グラアプデという名目で自社トップバリュー切り替えだけとかほんと舐め腐ってる
906Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:48:49.34ID:7GkKKysy
>>904
ルレやってるやつが悪い👎
文句いうな🐸💢
907Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 11:55:26.29ID:l8TqsKIj
モシャーヌハードは爆発前提みたいなとこあるから怒りはない
知ってるやつ複数で一斉に攻撃して端まで吹っ飛ばすこともあるし
908Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 12:59:55.84ID:322d+szT
ID難しくしろなんて声暁月までにあったか?🤔
909Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:30:25.26ID:iV5tBwd2
WoWからきたイキリプレイヤーが「ID簡単スギィ!ヒカセンはこんなのを超高難度って言ってたのかYO!」って暴れてたことはあった
それで吉田がキレて作ったのが異聞

なおそいつらはもうWoWのナギが終わって全員帰った模様
910Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:39:46.21ID:peg4o2mf
簡単に攻略されたくないのかしらんけど外周即死と落死と範囲重ねまくる今の戦闘は好きじゃないわ
911Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:47:51.98ID:RafApzJ2
エキルレでイキりたい少数の謎勢力が、難度上げろと言っていた記憶はある

全部身内で回しても怠いのに、野良混じりで楽しめるわけもなく笑
912Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:50:22.68ID:jCS/NBKI
WoW勢は絶どころか零式もやらずに帰っていったからな
高難度病だけ残されてもぬけの殻
913Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:54:32.48ID:RbmM5j7C
騎士団「IDクリア出来ない?嫌ならやめろ!
ファントム作るのしんどい?昔はもっと苦労した!むしろ楽だからもっと面倒い仕様にしろ!😡」
914Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:11.89ID:jTltwzHO
WoWのプロチームだかなんだかが零式レイドレースやってなかった?🥺
W1st取れてないけど🥺
915Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:57:40.38ID:WHPOBQLZ
まあいってもさ71歳のおばあちゃんがげ零式や絶アルテマ行けてるんだからさ少しは頑張ろうよ
アドセンスクリックお願いします
916Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 13:58:22.33ID:pgXPEz+e
大縄跳び連帯責任最高って人をどうにかしないとダメだと思う
917Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:00:47.30ID:MftZmCjX
>>913
どさくさに紛れてPW緩和ゴネしたい奴おるね
918Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:05.10ID:KwbyVYh1
めんどくさいウェポンは必要だろ
やることないナギが本当にやることなくなる
エウレカはコンプしようとすると本当に大変だった
だからずっと人がいたわけで
それに引き換えケテン島は…
919Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:11.66ID:RafApzJ2
若く無いユーザーの方が与えられたものに対して、時間かけて頑張るのかもしれないな
苦痛が多くても乗り越えることに夢を見る

今は苦痛多ければサクッとやめて別ゲーを楽しむ感じかな
920Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:02:36.99ID:fJbynqWR
>>904
ヒラもギミック覚えてないから気にしない😎
921Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:03:49.69ID:/IW1l4b5
吉田「えー、ではトークンだけで完成出来るようにします」

ヒカセン「楽すぎ!もっとめんどくさい仕様にしろ!😡」

どうせ、こうなるよね☺
922Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:04:19.74ID:LVpjjGV7
ゾディアックウェポンのときは8ジョブしかなくアチーブも一個だったので自分のいわゆるメインジョブ一つの武器を作るのに苦労しても達成感あったけど
今は21ジョブでアチーブも各ジョブ毎に設けられておりトークンが余ったら交換する作業コンテンツで武器作成を目的的にやるもんではないから面倒くさくされたら迷惑
せめてアチーブは一つにしとけ
923Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:06:47.14ID:Xh26owYu
騎士団「めんどくさいなら作らなければいいじゃない☺」
924Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:07:07.15ID:E+A/Moe5
塩梅なのよね
これで輝き集めの必要量が1/3くらいならここまで文句言われなかったし、島内でも輝き貯められたらそれこそ文句無かった
925Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:21.25ID:lPRO9si/
1/3だと1週間持たんぞ
天動1500より先に集まるから無いのと同じや
926Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:18:54.75ID:HRWRxx9G
プロさん「レイド?これボス戦だよね😅」
927Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:22:26.14ID:ci3aM4k0
フィジカル方面で難易度上げるのはやめろ
てか今まで同期的にそれは理不尽だと思って正しい位置に立てるか選手権してたと思うんだけどなんかそういう調整とかコントロールする人いなくなったの?
928Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:25:23.57ID:8NensBkw
騎士団の方々はまず島行ってナレッジレベルをせめてカンストさせてきてほしい😅
929Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:18.65ID:7GkKKysy
おまえらわかってる?
トークンだってルレ周回しなきゃ取れないし本質は変わってないんだぞ?
わかってない馬鹿だからいまだにハムってるんだろうけどな🐹
930Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:33:22.89ID:pgXPEz+e
>>928
そこまで遊んだら面白くなくて騎士団辞めることになるのわかってるから自衛してるんだと思う
931Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:41:14.84ID:viFpTS4V
騎士団はインすらしてないぞ
「叩かれてるのはルレ周回がめんどくさいからなんだ!緩和されれば人が戻ってくるんだ!」って妄信しながら別ゲーやってる
932Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:43:04.27ID:7kBEyUVr
言ってもみんな当時は武器作るためにID周回したり
グンヒルドも何百周とやってたでしょ☺
933Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:06.81ID:sssjn4be
叩かれるべきはポークドタワーであってウェポンなんてやりたいやつがやりゃあいい
絶が難しいから緩和しろってゴネてるライトちゃんと変わらん
934Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:48:19.63ID:hP9ZqVvQ
騎士団ちゃん@FF14
ZW当時は大変だった!今文句言う奴はやめろ!
今を楽しめない者は、捨てるーーー😎👆

vio 現在休止中❤
935Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 14:50:09.30ID:hiLCBOHJ
吉田「皆さんも戦闘に慣れてたと思いタワー難しくしたんでぇー😭」
936Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:05:26.08ID:peg4o2mf
めんどくさい要素追加して作る時や強化する時にトークン交換品を持ってこいは馬鹿だと思うんだけど?
937Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:26.69ID:DUttgH0H
黒星って将来2人とかでやらされた時クリアできんの
938Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:12:46.81ID:hP9ZqVvQ
デミアートマもルーレットも毎回やらせていいんだよなあ🥺何を日和ってんだオラァ
939Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:13:22.36ID:Y64g0Pi+
>>915
もうそろそろ72歳になるんでないのかね
まさにアルティメットレジェンドだ
940Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:15:08.98ID:w67zKA7h
せめて1本目のトークン免除してくれねえかな
いやまあ別にトークン自体は大した負担じゃ無いんだけど1本目の面倒な作業終わらせた後に更に毟られるのがなんか不快というか
作業から解放されたご褒美感が薄れるというか
941Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:19:49.11ID:Y64g0Pi+
PW早く強化したからどうって事ないわけで
毎日デイリー4つの軽作業で気付いたら完成のヌルゲーだ
ハッキリ言ってサンクスです
942Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:24:58.85ID:MZkasd+Z
・サポジョブ追加
・島で輝き集め
が同時なら別にこんなに文句言われてないんだよな

対象がルレだとエアプでも騎士団でもレスに参加できちゃうからただの緩和ゴネ議論になる
943Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:26:03.03ID:YRl7rp7F
そろそろ輝き集めのルート2つ目見つかった?
944Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:31:13.44ID:xb9KYLYP
タワーってBAのようにライトちゃんや姫ちゃん出荷出来るのか?🤔
945Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:54:01.22ID:w3sQQbbL
50コンテンツは金返せレベルでつまらないんだよな
報酬じゃなくてシステムにメス入れて改善してほしい
946Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:56:49.22ID:j/mb7BHj
せめて2個目のクエ受注したら強化アイテム交換出来るようにして欲しかったでちゅ・・・
947Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 15:57:33.48ID:SyizZ3ZL
モシャーヌハードのスライムこそヒラの救出対象でええじゃろって思った
948Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:01:56.19ID:Y64g0Pi+
謎に意味ない場所で救出という名のセクハラをしてくる奴は通報しましょう
949Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:08:01.56ID:fJbynqWR
>>943
集めるor集めないの2ルートがあるじゃろ
950Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:33:51.10ID:XtybpV5V
>>944
7.55くらいになればサポジョブ増えたりでプレイヤーがもっと強化されて出来るようになるんじゃね?
951Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:46:14.71ID:hP9ZqVvQ
天道1でジェネレーター持ってこれ雑魚を予兆から離すんだったな!ヨシ!って離れたら救出されたでちゅ🥺このゲームこわい
952Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:49:19.76ID:xGFDTFVG
>>937
ブラックスター2人で何の問題が?と思ったがクロイスターデーモンの略称か
ややこしい
953Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:50:07.53ID:ULuZSh9l
9800
9800
9400 ←アラルレ クリタワきたら終わり
9200 ←ハイルレ 低レベきたら終わり

さすがに今回ぐらいはクリタワきたら抜けていいよね?🥺
954Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:10.54ID:ULuZSh9l
クリタワ!9900!もう一回アラルレイケッ❤
それはさすがに酷いから今回ぐらい許されるよね?🥺
955Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:51:38.81ID:ULuZSh9l
ありがとう抜けるね🥺
956Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:52:10.56ID:tUs8eIji
クリタワでも闇の世界なら600なかった?🤔
957Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:56:48.39ID:7N/wa7Lm
詩学1個で作れるようになったら神ゲーなんだよなぁ

吉田?みんな人帰ってくるぞ?
958Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 16:59:23.68ID:ulWSSCU6
クリタワは460とかだから抜けとけ
959Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:00:58.49ID:L32b/Fo2
難しくても簡単でもすぐゴミになる上に荷物になって結局捨てる羽目になるからなぁ
ゴミコンテンツ量産すんなって感じ、まあそれすら少なくなってるけどw
960Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:05:40.74ID:fJbynqWR
>>957
1個なら復帰時に複数ジョブでもまとめて交換できるから今復帰する必要無いな😂
961Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:09:58.76ID:RAMdlitf
>>960
詩学1の武器1500個で絶武器と交換や
962Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:42:47.91ID:fJbynqWR
>>961
リテイナー大量雇用しても1500枠は足らんやんけ😭
963Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 17:47:43.70ID:fJbynqWR
と思ったらリテイナー一人で175枠だったか
スクエニもライトちゃんもwinwinでいいね😆
964Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:00:27.77ID:hP9ZqVvQ
>>959
RWまでは作るのしんどいから捨てられなくてインベントリ圧迫してたけど、
マンポからは交換アイテムでストックできるから助かるわ🥺レプリカ解放だけして本体捨ててもいいし
965Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:06:59.24ID:DUttgH0H
himechan救出かばうでリード繋いでオク・ズンドピュシスイックソコレ
966Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:22:52.03ID:McGR9kvE
新規もいねえのにクリタワ当たるのは
どっかのアホが昔ながらの低IL装備わざわざセットして申請してんだよな、多分
967Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:37:04.67ID:M/TeV3w8
>>966
🐴さんでちゅか?
968Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:44:15.37ID:Y64g0Pi+
コスモツールチェストとか言う箱を前に貰って開けずにずっと1枠無駄にくったまま放置してるけど
これ捨ててもまたNPCだかに貰えるんだよな?
969Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:45:08.91ID:Y64g0Pi+
まあ月面刑務所に行くかは未定だけど
970Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:45:11.22ID:d1R5jboJ
馬ちゃん自演スレの連投自演まとめじゃ飽き足らずこっちにもきてるの?
971Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 18:58:58.70ID:7XQenVVD
いうて熱心にずっとプレイしてないと細かなアラルレの簡悔仕様変更なんて知らんやろ🥺🐴🐤
972Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:00:01.20ID:8NensBkw
🐎ちゃんはせめて実際にゲームを遊んでから記事書いてくだちゃいね😅
973Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:03:22.41ID:XuKZKEsb
>>972
そのセリフは吉田に言ってね
974Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:15:37.07ID:hiLCBOHJ
でも、みんなハイレベやアラルレでわちゃわちゃして遊んでるよね☺
975Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:16:42.23ID:pgXPEz+e
>>974
……😰😨😭
そう思ってるの開発運営と騎士団だけだよ🙄
976Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:21:42.32ID:7XQenVVD
実際は放心状態で白目剥きながらルレ回してライトちゃんが転がりまくってても、
データとして集計したら「よくルレ回してくれている」「転がりながらもクリアしている」になってヨシ!だからな🥺
PvP村から出てこなければ好評なようにしか見えない🥺
977Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:24:36.29ID:kq1bqzlO
>>974
え?
978Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:27:17.17ID:j/mb7BHj
吉田「ひらめいた!次はPvP勝利で入手できるアイテム集めやれせよう!」
979Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:37:26.34ID:q7GjBIH4
>>953
別に翌日にゴールで良いだろ
今日か明日かでお前の人生が大きく変わるのかよ
980Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 19:59:58.48ID:XtybpV5V
>>974
何?このクソゲーって思ってるけどな
981Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:04:10.94ID:Y64g0Pi+
その日のデイリーを最後に4つ仲良くゴールしようとしてるアホおるやん
まさに氷河期世代の義務教育って感じだな
982Anonymous
垢版 |
2025/09/11(木) 20:08:47.91ID:aYPeinrQ
どうした?生理か?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況