探検


FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 96【ネタバレ可】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2025/09/08(月) 19:27:35.44ID:RJ7heWZj0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること

前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756005997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
159Anonymous (ワッチョイ 0fb1-dc2S)
垢版 |
2025/09/14(日) 14:44:19.99ID:PydlOfoU0
>>158
アホはお前だよ。お・ま・え。アhって何よはっきり言えw脳障害か?
他国で重要視されている文化や価値観を理解できない事自体は干渉しない限り問題ない。
けどそれを尊重せずに実力行使するのは野蛮の極み。理性的文明的とは言えんね。

いくら永久人が他者の生命エーテルや魂エーテルを使ってるとはいえ
永久人そのものは無害な存在で、ヒカセン達ががエタクイに負けた時の保険として
「大虐殺」するのは日本に原爆落した毛唐と全く一緒。
脳障害のお前は500年前に南米を侵略した野蛮極まりないスペイン人から全く進歩してない。

んで、ヒカセンはガイアと無能のせいで無辜の民の大虐殺と、
人間のエーテルから出来た食い物を食って人肉食の咎まで背負わされた。
これどうすんの。もうどうしようもねえよ。
お前みたいな重度の脳障害が10円バカをおだてたせいでこうなったのいいかげん学ぼうな♥
160Anonymous (ワッチョイ 4f84-CLd+)
垢版 |
2025/09/14(日) 15:56:43.68ID:SABwlnGc0
どうした急に
161Anonymous (ワッチョイ 3fd7-qln2)
垢版 |
2025/09/14(日) 16:07:17.90ID:Gep/5li00
ストーリーもだが決まりきったゲームの内容がキツくなってきた
ワイは蒼天からやっとるし定食になれきってると思ってたが
今は定食すぎてキツイわ
162Anonymous (アウアウウー Sa53-qln2)
垢版 |
2025/09/14(日) 16:20:43.02ID:819YdkQca
武器強化のやつも同じすぎて飽きてくるんだよな
ハゲばっかり出てきやがって
163Anonymous (ワッチョイ 8fcf-FtQH)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:02:51.04ID:rKhel9tG0
武器作成も道具作成もアチーブ埋めるためだけなんでアチーブバトルしてない奴にとっては一個作れば良し究極必要無し
164Anonymous (ワッチョイ 7f6d-8a7R)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:22:02.35ID:ILKsP81+0
>>123
前者だわ
ネットでは後者、ちな何個かコミュニティ破壊して何回か人間関係リセットしてる🤣
165Anonymous (ワッチョイ 7f6d-8a7R)
垢版 |
2025/09/14(日) 17:23:01.53ID:ILKsP81+0
俺もゾニキみたいに天罰がくだりそうだな
2025/09/14(日) 18:09:52.12ID:+FEGkf6Jd
武器強化の話部分に関しては元設定スレ民的にはゾディハイサーガ完結というか根性版新生からのあれこれに一区切りつけるなら
ZWのゲーム外掘り下げでどかんと見せてたけどゲーム内ではうっすら触れたり触れてなかったりし続けてるハゲとロウェナのアドセンスクリックお願いします関連もそろそろきっちり大麻販売してくれないかなっていうのが不満なんだよな
(分かたれた魂()さん達はギャップネタコントでくっついてたけど本人達も元鞘に戻れという意味ではない)
ハゲが14の武器版シド枠で居座る事に関しては別に全然いいんだけど
167Anonymous (ワッチョイ fffc-HqGP)
垢版 |
2025/09/14(日) 18:17:06.42ID:I+lAGCXy0
ハゲが作ってハゲが強化していく流れだからマンネリ感すごいわな
ファンタジーなんだからさ、発掘した武器を大地の結晶で磨いていく度に強さが戻ってくるみたいなのとかして欲しい
168Anonymous (ワッチョイ ffb6-2rBS)
垢版 |
2025/09/14(日) 18:22:13.34ID:YsO3qX5c0
磨くのはハゲだがよろしいか
2025/09/14(日) 18:31:05.38ID:97o7ARbj0
今パッチの第二段階のクエでハゲが純粋に武器作り楽しいやんけ!ってモチベ上がってる描写してるし、
島脱出or普通に出入り出来るようになったらロウェナが破門前~結婚時代みたいな職人の気持ちになってるハゲ見てトゥンクして焼け木杭に火がつきそうになった所で
酒クズなりノンデリネタに着地してまた怒ってこれからもいつも通りの二人ですチャンチャン♪な話にはなるんだろうけど
アドセンスクリックお願いします自体に区切りがちゃんと付くかは怪しいよなあ
2025/09/14(日) 18:36:22.88ID:x1Ms2K9wH
くもうクレセントアイルなんて存在してないけど14エアプか?
2025/09/14(日) 18:48:55.71ID:+wZTzoTq0
ロウェナとハゲとレモンちゃんと師匠の過去話は
設定語りだけ見ると噛めば噛むほど味が出そうなアドセンスクリックお願いしますだから放置されてるのはもったいなさはあるんだよな
変に掘り下げても蛇足だし根性版〜新生時代の俺達松野脚本大好きです❤を隠してない素材のエグみ渋みが凄いからあれだが
2025/09/14(日) 20:26:43.85ID:yJXVNLfx0
そういや着るものについちゃタタルをライバルにすんのかなと思ってたなー
武器はわからないからって武器だけ担当の新キャラ出すなり過去キャラ流用するなり、いいタイミングなんだがコストガしそうではある
2025/09/14(日) 20:38:48.45ID:1W1FKBzB0
世界陸上でウがたくさん走ってる
2025/09/14(日) 20:55:07.00ID:C4q/2KWv0
別に面白ければキャラ使い回しでもどうでもいいがアートマ集めやルレ周回は何が楽しいのかわからんかった
175Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
垢版 |
2025/09/14(日) 21:03:25.01ID:hxu9W1Uf0
>>159
人と称されるその実態は人格記憶を複製した(広義の)物体に過ぎないのに
なんかカン違いしたハゲ童貞が義憤に駆られて思い切り肩入れしたキモイ長文を投下。
どうしてこんなことになってしまったんだ。オレがガイアガイア云いだしたのが良くなかったのかなぁ。
2025/09/14(日) 21:25:18.73ID:A1aWvsjX0
プレイ時間稼ぎが目的だからな
楽しさなんて考えてるわけねえべ
2025/09/15(月) 02:46:17.03ID:5oijkyEo0
試練修正は金かかりすぎるから置いといて、コストガしつつ修正するなら乳母とオーティスの無駄死に二大巨頭を早めに出す、ってのが手っ取り早く分かりやすそうやな
乳母は存在が雑すぎるからもうちょいキャラ立て(礼儀に煩いとか)しないとアカンけども
オーティスは出来ればトライヨラ急襲で荒野に出てくるぐらい早めて、97IDを一緒に行くぐらいで丁度よさそう
178Anonymous (ワッチョイ ffb0-XVQY)
垢版 |
2025/09/15(月) 03:35:21.17ID:h3G58Ddl0
>>141
あの炎上してるローカライズの人ってFlowの作詞の人だったんだな
珍しくマイケルが作詞じゃないから名前覚えてたけどなんとも
2025/09/15(月) 05:05:31.71ID:VuMDZXiUH
ウクラマトを連れてきたのがケイトやぞ
エアプかよ
2025/09/15(月) 08:38:51.16ID:kOQYNfsPM
人格を複製しただけの存在に魂が宿ってるかどうか(本当の人と見なすかどうか)ってSFでは割と鉄板ネタだと思うんだけど
その辺大した葛藤も問題提起もなしに消去します、って雑に処理されたら
そりゃ抵抗感もあるでしょ
2025/09/15(月) 08:39:25.37ID:SXOo0sO90
乳母はトライヨラに着いた瞬間出てきて
しっかり厳しく育てたのにウクラマトは礼儀もなってなくて〜って発言でもさせとくべきだよね
2025/09/15(月) 10:17:05.04ID:6Jay2OBr0
>>181
王の猫育てたくらいの躾だなあれ
183Anonymous (ワッチョイ 4f5c-STIJ)
垢版 |
2025/09/15(月) 11:41:47.97ID:gjFw6P+Y0
>>180
イーア等の存在見てきた後であんなクソみたいなシャットダウンの流れはやったらダメだよな
4連続茶番劇で1エリア消費って頭おかしすぎるし
2025/09/15(月) 12:25:58.79ID:Q261hn6qM
プロット的に消すのはわかるけど、プレイヤーが消すしかないよねって思うには描写が足りないし下手くそって事だ
大半は消すなと主張してるわけではないよ
ゲーム内で実際描写されてる内容(ヒカセン一行が負けた際に他世界人の被害を減らす)だけの理由なら消す必要ないじゃんとは思うが
2025/09/15(月) 12:46:51.85ID:VuMDZXiUH
イーアやらオミクロンやらドラゴンも結局倒したよね?
2025/09/15(月) 12:51:11.04ID:VuMDZXiUH
テンパ化は直すけど
偽神獣は速攻でシャットダウンだ
187Anonymous (ワッチョイ 4fd6-2EKL)
垢版 |
2025/09/15(月) 13:23:54.97ID:77mir3w60
>>181
「アタシ」「だぜ」「だろ」「オヤジ」
王女なのにこういう言い回し全然王族感ないしセンスねぇわ
2025/09/15(月) 18:01:36.50ID:5oijkyEo0
現状だと乳母の存在そのものがテキトー過ぎてキャラ付けすら難しいってのは、さすが黄金って感じやねw

試練がらみは大幅修正せにゃマトモにはならんけど、比較的軽めの修正でイケそうなのがハヌハヌとヨカフイの2つぐらいか
一番コストかかるのは間違いなく食やなー
2025/09/15(月) 18:10:20.31ID:5MQmb5Tl0
ケイト氏の思想や行動を分析し黄金のレガシーに込められた思想を分解してみる

・ウクラマトはLGBTQの理想的女性象(女性リーダー)(凹凸のない体系)(家庭的行為を一切行わない)など
・永久人スフェーンはLGBTQ界隈からみて旧来の女性像(着飾る)(あざとい)(家庭的)(献身的)(専業主婦的な性質を持つ)(永久奉仕はお前は永久に奉仕してろという嘲笑)
・永久人スフェーンがウクラマトに葬られるのはこれからは新しい女性リーダーの時代・スフェーンのような旧来の女性像は滅べというメッセージ
・ゾラージャが不幸になるのは旧来の男性支配に対するその界隈のイメージ、つまり子育てもせず死ぬ時だけ息子にすり寄り実子で養子という新たな世界を受け入れられない滅ぶべき存在
・コーナはわきまえた男、新たな女性リーダーを支える新たな専業主夫的な形態、理想のパートナーとしての創造
・バクージャジャは理想的なウクラマト王に改心させられた古い男性像、つまり女性リーダー賛美のスピーカー
・カフキワは女性リーダーとして専業主婦的なスフェーンを哀れだとユーザーに認識させる装置


こうして分解していくと完璧なまでに思想的拡張だな
2025/09/15(月) 18:12:03.22ID:5MQmb5Tl0
ここまで露骨だとこれが違和感として噴出するだろう
陰湿ライオン村も女性養子リーダーがある程度優遇されるのは当然であるという思想なので本当になぜ不評かわかっていない可能性が極めて高い
2025/09/15(月) 18:13:09.86ID:5MQmb5Tl0
ウクラマトの獲物が斧なのも男根支配のメタファーだな
本当にすべての面で完璧に思想にまみれてる
ここまでよくやるわ
2025/09/15(月) 18:15:20.11ID:VuMDZXiUH
トランスジェンダー声優連れてきたのもケイトの功績です
個人攻撃やめてね
2025/09/15(月) 18:16:54.38ID:5MQmb5Tl0
今細かい部分も分析してるけど随所にその界隈の思想が埋め込まれている
正直ぞっとするレベルでやばいよ
まとまったらまた書くわ
2025/09/15(月) 18:18:16.96ID:5MQmb5Tl0
しかし分析してるが青い鱗があるじゃねぇかの部分は思想に合致しない
日本語版にしかないんじゃないかこれ
2025/09/15(月) 18:30:43.23ID:qVnXafRj0
>>194
いまさらそのレベルの話しないといけないほどお客さんなのかよお前…
7.0がアドセンスクリックお願いしますされた時点でこのセリフ日本以外だと人種云々的にやばくねえか?→日本語版以外は言い回し全然違ってソリャソウデスヨネ…ってなった黄金ドン引きポイントの一つだぞ
2025/09/15(月) 18:32:25.53ID:5MQmb5Tl0
>>195
ああそうだったのか結構長いこと居るんだけどな
知らんかったわ
じゃここは思想的なものではないってことだな
2025/09/15(月) 18:33:14.83ID:VuMDZXiUH
>>195
日本人はアフリカ系アメリカ人を黒人って呼ぶレイシストの集まりだからな
2025/09/15(月) 18:35:04.05ID:5MQmb5Tl0
思想的なところが多すぎてなんかきつくなってきた
ありとあらゆるところにある・・・・
2025/09/15(月) 18:38:24.31ID:5MQmb5Tl0
たとえば祭りのところもLGBT賛美としてちゃんと考えられている
祭りをやると草が元気になるのはLGBTQがリーダーになればほとんどの問題は解決するっていう思想と一致する
万事こんなのばかり
200Anonymous (ワッチョイ ffb0-XVQY)
垢版 |
2025/09/15(月) 18:51:14.84ID:h3G58Ddl0
>>180
オミクロンデイリーのお話なんだったの感が凄かった
2025/09/15(月) 19:15:13.31ID:IvGJOuZo0
一応7.0でも7.xでもメンヘラが作った再現体だったり滅ぶ前のイーアオミクロンの考えだったりとの比較も作中で言い訳程度にチラッチラッしてたけど、
特殊なエネルギーを使った生前の記憶を再現された人だけじゃなくてそこから新たな命の形がどうたら(イーアの元の肉体再現したかったけどこの赤ちゃんもうそもそも別の新たなアドセンスクリックお願いしますになってるかもしれん云々)みたいな所まで暁月でやっちゃったからな…
2025/09/15(月) 20:11:56.17ID:5oijkyEo0
そっちに話を持っていきたいのは分かるが説得力が足りない、ってのが黄金通じての失敗だからなー
それを補強するためにあるのが設定や描写の妙なんだよね
203Anonymous (ワッチョイ 8f1f-pnBJ)
垢版 |
2025/09/15(月) 20:28:51.52ID:aTcxS22r0
>>187
王族っつっても地方からの養子だしな
教育係をつけてても言うこときなかったおてんば扱いだが、ウクラマトに人望があつまるエピソードがいまいちな
ただ破天荒で気風がいいだけでは弱い
2025/09/15(月) 20:36:31.76ID:5MQmb5Tl0
>>203
いやむしろこれポリコレで意図的だろ
205Anonymous (ワッチョイ ffb2-vwCD)
垢版 |
2025/09/15(月) 22:19:29.89ID:A279d2hp0
>>177
ナミーカは初めにトライヨラに着いた時に心配、お小言、石碑についての補足とエレンヴィルへのフォロー(ああ見えて心配してるんですよ彼は、昔から根は優しいから、などの一言)があれば説得力が出るし、オーティスも襲われてる荒野の人を助けたり、ゼレニアについて一言言及、できれば超える力の過去視があるとぐっと物語に引き込めると思うねえ

現行ストーリーのまわりの細かい部分がいろいろ粗すぎて(時間がなかった?)肉付け不足と感じるから
2025/09/15(月) 22:52:47.48ID:5oijkyEo0
その辺の見せる順番の不備と浅さ、ってのが説得力不足に輪をかけてるからなー
色々やりようあるのにやってないってのが明らかに手抜きなんよね
2025/09/15(月) 23:11:57.08ID:XRHzQ5IK0
>>203
それにしても16年も王宮で乳母付きで育てられててアレではなぁ
208Anonymous (ワッチョイ 7f73-KWYP)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:14:40.44ID:g4FQ9YFR0
ウクラマトがそもそも箱入り娘をやりたいんだかおてんば姫をやりたいんだか全くわからんから本当に最初から作り直すしかない
209Anonymous (ワッチョイ 4f06-STIJ)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:15:43.12ID:gjFw6P+Y0
仕込める時に仕込み全くしないから全部ぽっと出のスッカスカになってるんだよな
これ感動するでしょ?な押し付け描写でスッカスカのまま使い捨て退場させて終わり
2025/09/15(月) 23:15:59.78ID:ntVZ2DeD0
ケイト「OK!」
211Anonymous (ワッチョイ 7f11-qln2)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:26:49.52ID:lQF+e7ly0
ストーリーがつまらないのもそうなんだが目新しさ無いの辛い🥺
いやわかるのよ定食じゃないと時間かかるしコストガですし
物語がアレならクレセントやコスモで頑張ってほしかった
2025/09/15(月) 23:37:42.42ID:gn43cwA60
なんかLGBTや菜食主義の声ばっかりでかい人たちのムーヴメントと話の流れやら動きがそっくり過ぎて、あー……そういうことかハイハイってなってしまったわ
一貫性がない、人はだめだが自分は良い、知りたいと言いながら人の話を聞かない、他者を尊重しない

ちなみに自分はLGBTも菜食主義も否定しない好きにすればいい。ただ声高に人を殴る口実にするなと思う。そういう活動してるのはほんのひと握りの人たちだけだと思うけどね
213Anonymous (ワッチョイ 3fe6-2EKL)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:41:55.61ID:ju1WNPLQ0
インシデントが発生したのに
2〜3日も放置する企業体質はどーなんだって思う
土日祝日返上レベルだろ
214Anonymous (ワッチョイ 7f11-qln2)
垢版 |
2025/09/15(月) 23:43:00.44ID:lQF+e7ly0
せめてクレセントアイルが神ゲーだったらやる気上がったのだが
2025/09/15(月) 23:51:45.90ID:5oijkyEo0
>>209
それな
別に前日から仕込むような高級フレンチでなくて唐揚げでいいんだけど、下味は最低限つけろって話なんよね
塩コショウすら振ってないんだもの
216Anonymous (ワッチョイ ffb2-vwCD)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:04:42.09ID:8fLxn+ni0
パッと思いつくだけでも黄金シナリオポッと出(事前に伏線がなく、パッチ内で種蒔き→即回収した要素)一覧作ってみたらあまりに長くなったんでやめたわ

ざっくり思い出すだけで10以上あるのどうかしてるよ
シナリオのみでなくコンテンツ内容すら事前の積み重ねを無視して思いつきで動かしてるようにしか見えないのは浅いとかを通り越して信頼を損ねているレベル
217Anonymous (ワッチョイ 3f76-/qiy)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:35:57.64ID:3bt2Pjwe0
スクエニには今逆の意味で信頼感あるから
毛糸も手遅れになるまで放置してくれると信じてるよ
2025/09/16(火) 00:41:41.49ID:TWjFvxOI0
手書きの嘘はやめて現実的なポリコレ化を施します
219Anonymous (ワッチョイ 3f81-8QI7)
垢版 |
2025/09/16(火) 00:53:04.45ID:qNmLTdKE0
7.3シナリオで良かった点
リビングメモリーに色が戻った
2025/09/16(火) 00:56:33.22ID:a/D5b6HE0
シナリオ内容関係なくて草
2025/09/16(火) 01:18:38.06ID:w8f0amjn0
そもそもリビングメモリーの色が消えた流れが理解できんから戻ったところで嬉しくも何も感じなかったわ
2025/09/16(火) 02:03:04.30ID:hXQ7mqXp0
永久人消したし無駄な電気切っとこ的なことだと行間読んでたんだけど、サーバー再起動だけなのに余計なところの電気もつけてるのはなんとも
エネルギーは有り余ってるんだね
エネルギー有り余ってると資源争いという戦争の大きな要因がなくていいね

ってアホくさくて世界設定どうでもよくなるな
223Anonymous (ワッチョイ 0fd3-GfD7)
垢版 |
2025/09/16(火) 10:53:35.74ID:r/0o6GP+0
>>215
ラムゼイが「味見はしたのか!」と怒鳴るレベル
2025/09/16(火) 12:44:54.98ID:/R+zW3hV0
>>219
シナリオ関係なく、一回消灯したのがまた点灯したのはちょっとよかった。
シナリオはしらん
225Anonymous (スッップ Sd5f-jy8S)
垢版 |
2025/09/16(火) 12:56:16.86ID:1YkVSAbWd
クレセントアイルって次で完結するの?
全くストーリーの内容進まなかったけど
次も過去の建物とか使った万博会場になるのかな
2025/09/16(火) 13:08:06.65ID:Tj8dNEXYM
リビメモは永久人維持のリソースガーとか言ってるくせに
ゲーム的都合で雑魚モンスターがうろうろ徘徊してるのも失笑だったな

というかそもそもこのゲーム、FFのむせにフィールドの雑魚モンスター自体が存在意義ないんだよな…
2025/09/16(火) 13:12:39.35ID:Bij+FrRI0
永久人みたいなエネルギー使った幻体じゃなくて持ち込んだリアル生き物だからモブが残るのは当たり前なんだけど何だかんだ管理システムが動き続けてた魔大陸と違って
その辺の草食ったり捕食・共食いが続いて維持できるか微妙なのもまあまあいるしな
ロボ系は知らん
2025/09/16(火) 13:47:02.32ID:tKEylI6j0
ロボは暴走してるマイカを除き管理の為に作って置いておいたものがお互いを修理補給しながらひたすら役割をこなしてるだけで、動物はなんか野生化しとるしそれを駆除しに人型ロボが出てくるFATEもあるくらいの認識だがどうなんだろうな

>>226
🐸チッうっせーな、じゃあ素材のジェム交換削除するから狩れよ
229Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
垢版 |
2025/09/16(火) 14:01:07.82ID:u3tW5+X80
ボルケーノ動物園は動物園だったのにメンテナンスできずにほっぽらかしたらサソリの巣窟になったって風脈クエかなんかでやってたよな
2025/09/16(火) 14:41:15.94ID:1e+1268R0
リビメモはマジでインスタンスで十分だった
231Anonymous (ワッチョイ cf76-pp2h)
垢版 |
2025/09/16(火) 14:58:46.49ID:4VCdF7CD0
ストーリーが面白かったらリビメモもおそらく絶賛されてただろうなw
2025/09/16(火) 15:16:40.29ID:ruS5Nrof0
連休にFC家用のサブキャラ作ったがキャリッジに揺られて弓射られながら街目指してるヒカセンが数年後に
他の惑星で開拓マシンの電池交換させられる未来だなんてまだ運命知らぬ者すぎて今までわくわく聞いてたナレーションに萎えた
2025/09/16(火) 16:40:38.76ID:cz+CxNaO0
黄金メインで闇バイトやり遂げた後コスモでタイミーさんするヒカセン
残念すぎる
2025/09/16(火) 17:47:50.36ID:ruS5Nrof0
シナリオライターの募集この前は経験者しか募集してなかったのにハードル下がったなあ
2025/09/16(火) 18:15:12.09ID:HroHKUVJH
我こそはと思うプレイヤーの方は、ぜひ応募してきてくれると、たいへんありがたく思います。
2025/09/16(火) 18:28:01.53ID:TWjFvxOI0
むしろ貴方適任では
2025/09/16(火) 18:36:04.11ID:HroHKUVJH
>>236
応募要項すら読めないアホ
2025/09/17(水) 05:22:25.71ID:rIlOqr1D0
条件に零式無くても設定ググってるだけのエアプじゃ無理でしょ
239Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
垢版 |
2025/09/17(水) 06:32:19.59ID:Mjn7oJzH0
>>229
モンスターいるのもこじ付け設定があった気がするけど何だっけ
管理できないんじゃ意味ねーだろうと
240Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
垢版 |
2025/09/17(水) 06:42:27.05ID:Mjn7oJzH0
今世界のトレンドは暴れすぎた左派へのフラストレーションが爆発して右派が反グローバリズムを掲げ反撃しだした所だから
黄金でポリコレ取り入れたんだし、今度はグローバリズムと多様性を題材に風刺を効かせた感じでいこう
2025/09/17(水) 07:36:17.27ID:rPh63wZD0
9.0ぐらいで今回募集してる契約社員のシナリオライターが担当するの?
悲惨なことになりそう
2025/09/17(水) 08:40:12.70ID:z+1SRtPD0
>>239
保護出来た生き物持ち込んだり滅んだアドセンスクリックお願いしますの環境再現してるとか一応こじつけ説明はあったけど、
永久人増えすぎ問題エネルギー問題やらなんやらで限界きてて管理しきれないから
.0本編でもモブキャラが言ってたけど襲われてデータに戻って実体化の順番待ちになる永久人もちょくちょく出てるって事になってた
243Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
垢版 |
2025/09/17(水) 09:35:56.78ID:KD/hLu5/0
リビングメモリーはさいしょ墓場状態で
発狂してエーテルを食い合う人格記憶のなれの果てが闊歩する地獄空間
黄金郷などどこにもないってとこからスタートして
7.3でルミナリエ点灯してやっぱり黄金郷はここにあったんだ
みたいなひねりがあってもよかったな。黄金は何もかも即物的で雑
244Anonymous (アウアウウー Sa53-vwCD)
垢版 |
2025/09/17(水) 09:39:05.27ID:4be5KyH6a
>>241
契約社員ライターが「こういう展開はどうでしょうか」って言っても上のアレオレ的な方が「もう10.0まで決まってるんでぇ!作り直すコストガ!〆切ガ!他の部署の数百名の人員の負担ガ!責任取れるの?失敗したらお前のせいだから」って言われたら立場上イエスマンになるしかないから悲惨なことにするのはアレオレだと思うよ
245Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
垢版 |
2025/09/17(水) 09:46:05.56ID:36AW+1yD0
>>243
ヴォイドでやれ(やった)って言われそう
2025/09/17(水) 09:49:32.55ID:RW5a+QHLH
>>243
こういううんこが応募してうんこライターが作られるんだな
247Anonymous (ワッチョイ 4f85-OF/z)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:07:35.62ID:WCAcCdbJ0
サイドサブ、もしくはメインに繋がるようなシナリオをデザコンみたいな感じでコンテストすればいい
俺こそが最高のシナリオ書けるって思ってるやついっぱいいるだろ
エンドロールに名前乗せてあげるってだけで喜んでタダ働きするやついっぱいいそうだし

まあ読むに耐えないゴミ作品ばっかり応募されてきて余計に工数ガーになりそうだが
248Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
垢版 |
2025/09/17(水) 10:08:33.33ID:KD/hLu5/0
永久人()愛護はアタマのおかしい連中ばっかだな
クマを殺すなって鬼電してるアホといっしょ
2025/09/17(水) 10:08:57.54ID:RW5a+QHLH
>>247
うんこライターがうんこ選ぶだけ
2025/09/17(水) 10:45:59.31ID:4sHKepkR0
人食いグマですって描けなかったライターがアホなんよ
永久人愛護とか言い出し発狂してるおまえも同レベルのアホだけどな
2025/09/17(水) 10:57:35.87ID:4sHKepkR0
作中描写だと永久人が存続するためには生命エーテルがいる、それを奪いに鏡像世界に転移しようとしている、エタクイ倒せりゃいいんだけど負けた時のこと考えて永久人消しとこうって流れ

記憶から再生されて生命エーテル消費する永久人って現実には当然いないから扱いわからんけど、自由意志持って動いてて人間のクローンみたいなものに見える

別に襲ってきてないし消してもヒカセン一行が負けたらまた増やせるし消す意味あるん?となるのは当然の疑問

人じゃないから消していいだろってあっさり言えるのはだいぶヤバいわ
クローンだったらとか異教徒だったら殺していいだろに近い
2025/09/17(水) 10:58:56.76ID:RW5a+QHLH
>>251
ホモの高校球児を誹謗中傷するのが日本人
2025/09/17(水) 11:08:54.57ID:q2/w5UQJ0
🦁「アタシが嫌いなのは差別と異教徒だ」
254Anonymous (ワッチョイ 8f66-GfD7)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:23:13.80ID:9K3Un2vJ0
>>251
書き手に身近な人なりペットなりを無くした経験が無いんだろうな。
まあ、普通無くても想像つきそうなもんだが、別れ難きってことが理解できない人がシナリオ書いてるのが恐ろしいと思ったのと同時にソコに至るまでの異様な展開に納得いったよ。
255Anonymous (ワッチョイ 4fd2-STIJ)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:29:15.08ID:ZjMWJ9+f0
時間がなくエタクイ到達するには消すしか路はないとかならわかるけど
観光して指輪探して最後はいい思いさせながら消そうって噴水直してクイズして演劇してって消す理由が全くないのがな
256Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
垢版 |
2025/09/17(水) 11:59:16.60ID:Mjn7oJzH0
>>251
その存在が自分らに害を成すなら殺すだろ
クマさんを殺さないでとか言ってんのと変わらん
殺す事について罪悪感を感じるかどうかと、じゃあ殺さないかっていうとそれは話が別
257Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
垢版 |
2025/09/17(水) 12:01:54.83ID:36AW+1yD0
観光してた理由って確か
「現状はセキュリティが堅くて手が出せないけど世界を接続する瞬間(だっけ?忘れた)に隙ができる
…とカフキワが言ったからそれまでの暇つぶし」

だった気がする
都合良すぎでは?
2025/09/17(水) 12:04:00.68ID:RW5a+QHLH
エアプか?
時間がないけど観光する時間はあるってアホが言ったからまんまとクイーン起動まで時間稼ぎされただけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況