!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>950以降に立てれる人が立てておくこと
保守は20レスすること
前スレ
【FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 95【ネタバレ可】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1756005997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
FF14】黄金のレガシー・シナリオ感想スレ 96【ネタバレ可】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1Anonymous (ワッチョイ 6613-6tgt)
2025/09/08(月) 19:27:35.44ID:RJ7heWZj0159Anonymous (ワッチョイ 0fb1-dc2S)
2025/09/14(日) 14:44:19.99ID:PydlOfoU0 >>158
アホはお前だよ。お・ま・え。アhって何よはっきり言えw脳障害か?
他国で重要視されている文化や価値観を理解できない事自体は干渉しない限り問題ない。
けどそれを尊重せずに実力行使するのは野蛮の極み。理性的文明的とは言えんね。
いくら永久人が他者の生命エーテルや魂エーテルを使ってるとはいえ
永久人そのものは無害な存在で、ヒカセン達ががエタクイに負けた時の保険として
「大虐殺」するのは日本に原爆落した毛唐と全く一緒。
脳障害のお前は500年前に南米を侵略した野蛮極まりないスペイン人から全く進歩してない。
んで、ヒカセンはガイアと無能のせいで無辜の民の大虐殺と、
人間のエーテルから出来た食い物を食って人肉食の咎まで背負わされた。
これどうすんの。もうどうしようもねえよ。
お前みたいな重度の脳障害が10円バカをおだてたせいでこうなったのいいかげん学ぼうな♥
アホはお前だよ。お・ま・え。アhって何よはっきり言えw脳障害か?
他国で重要視されている文化や価値観を理解できない事自体は干渉しない限り問題ない。
けどそれを尊重せずに実力行使するのは野蛮の極み。理性的文明的とは言えんね。
いくら永久人が他者の生命エーテルや魂エーテルを使ってるとはいえ
永久人そのものは無害な存在で、ヒカセン達ががエタクイに負けた時の保険として
「大虐殺」するのは日本に原爆落した毛唐と全く一緒。
脳障害のお前は500年前に南米を侵略した野蛮極まりないスペイン人から全く進歩してない。
んで、ヒカセンはガイアと無能のせいで無辜の民の大虐殺と、
人間のエーテルから出来た食い物を食って人肉食の咎まで背負わされた。
これどうすんの。もうどうしようもねえよ。
お前みたいな重度の脳障害が10円バカをおだてたせいでこうなったのいいかげん学ぼうな♥
160Anonymous (ワッチョイ 4f84-CLd+)
2025/09/14(日) 15:56:43.68ID:SABwlnGc0 どうした急に
161Anonymous (ワッチョイ 3fd7-qln2)
2025/09/14(日) 16:07:17.90ID:Gep/5li00 ストーリーもだが決まりきったゲームの内容がキツくなってきた
ワイは蒼天からやっとるし定食になれきってると思ってたが
今は定食すぎてキツイわ
ワイは蒼天からやっとるし定食になれきってると思ってたが
今は定食すぎてキツイわ
162Anonymous (アウアウウー Sa53-qln2)
2025/09/14(日) 16:20:43.02ID:819YdkQca 武器強化のやつも同じすぎて飽きてくるんだよな
ハゲばっかり出てきやがって
ハゲばっかり出てきやがって
163Anonymous (ワッチョイ 8fcf-FtQH)
2025/09/14(日) 17:02:51.04ID:rKhel9tG0 武器作成も道具作成もアチーブ埋めるためだけなんでアチーブバトルしてない奴にとっては一個作れば良し究極必要無し
164Anonymous (ワッチョイ 7f6d-8a7R)
2025/09/14(日) 17:22:02.35ID:ILKsP81+0165Anonymous (ワッチョイ 7f6d-8a7R)
2025/09/14(日) 17:23:01.53ID:ILKsP81+0 俺もゾニキみたいに天罰がくだりそうだな
166Anonymous (スプープ Sddf-oHKS)
2025/09/14(日) 18:09:52.12ID:+FEGkf6Jd 武器強化の話部分に関しては元設定スレ民的にはゾディハイサーガ完結というか根性版新生からのあれこれに一区切りつけるなら
ZWのゲーム外掘り下げでどかんと見せてたけどゲーム内ではうっすら触れたり触れてなかったりし続けてるハゲとロウェナのアドセンスクリックお願いします関連もそろそろきっちり大麻販売してくれないかなっていうのが不満なんだよな
(分かたれた魂()さん達はギャップネタコントでくっついてたけど本人達も元鞘に戻れという意味ではない)
ハゲが14の武器版シド枠で居座る事に関しては別に全然いいんだけど
ZWのゲーム外掘り下げでどかんと見せてたけどゲーム内ではうっすら触れたり触れてなかったりし続けてるハゲとロウェナのアドセンスクリックお願いします関連もそろそろきっちり大麻販売してくれないかなっていうのが不満なんだよな
(分かたれた魂()さん達はギャップネタコントでくっついてたけど本人達も元鞘に戻れという意味ではない)
ハゲが14の武器版シド枠で居座る事に関しては別に全然いいんだけど
167Anonymous (ワッチョイ fffc-HqGP)
2025/09/14(日) 18:17:06.42ID:I+lAGCXy0 ハゲが作ってハゲが強化していく流れだからマンネリ感すごいわな
ファンタジーなんだからさ、発掘した武器を大地の結晶で磨いていく度に強さが戻ってくるみたいなのとかして欲しい
ファンタジーなんだからさ、発掘した武器を大地の結晶で磨いていく度に強さが戻ってくるみたいなのとかして欲しい
168Anonymous (ワッチョイ ffb6-2rBS)
2025/09/14(日) 18:22:13.34ID:YsO3qX5c0 磨くのはハゲだがよろしいか
169Anonymous (ワッチョイ ff08-STP3)
2025/09/14(日) 18:31:05.38ID:97o7ARbj0 今パッチの第二段階のクエでハゲが純粋に武器作り楽しいやんけ!ってモチベ上がってる描写してるし、
島脱出or普通に出入り出来るようになったらロウェナが破門前~結婚時代みたいな職人の気持ちになってるハゲ見てトゥンクして焼け木杭に火がつきそうになった所で
酒クズなりノンデリネタに着地してまた怒ってこれからもいつも通りの二人ですチャンチャン♪な話にはなるんだろうけど
アドセンスクリックお願いします自体に区切りがちゃんと付くかは怪しいよなあ
島脱出or普通に出入り出来るようになったらロウェナが破門前~結婚時代みたいな職人の気持ちになってるハゲ見てトゥンクして焼け木杭に火がつきそうになった所で
酒クズなりノンデリネタに着地してまた怒ってこれからもいつも通りの二人ですチャンチャン♪な話にはなるんだろうけど
アドセンスクリックお願いします自体に区切りがちゃんと付くかは怪しいよなあ
170Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/14(日) 18:36:22.88ID:x1Ms2K9wH くもうクレセントアイルなんて存在してないけど14エアプか?
171Anonymous (ワッチョイ 0fce-+S/j)
2025/09/14(日) 18:48:55.71ID:+wZTzoTq0 ロウェナとハゲとレモンちゃんと師匠の過去話は
設定語りだけ見ると噛めば噛むほど味が出そうなアドセンスクリックお願いしますだから放置されてるのはもったいなさはあるんだよな
変に掘り下げても蛇足だし根性版〜新生時代の俺達松野脚本大好きです❤を隠してない素材のエグみ渋みが凄いからあれだが
設定語りだけ見ると噛めば噛むほど味が出そうなアドセンスクリックお願いしますだから放置されてるのはもったいなさはあるんだよな
変に掘り下げても蛇足だし根性版〜新生時代の俺達松野脚本大好きです❤を隠してない素材のエグみ渋みが凄いからあれだが
172Anonymous (ワッチョイ 3f8c-eUle)
2025/09/14(日) 20:26:43.85ID:yJXVNLfx0 そういや着るものについちゃタタルをライバルにすんのかなと思ってたなー
武器はわからないからって武器だけ担当の新キャラ出すなり過去キャラ流用するなり、いいタイミングなんだがコストガしそうではある
武器はわからないからって武器だけ担当の新キャラ出すなり過去キャラ流用するなり、いいタイミングなんだがコストガしそうではある
173Anonymous (ワッチョイ 0fbc-OF/z)
2025/09/14(日) 20:38:48.45ID:1W1FKBzB0 世界陸上でウがたくさん走ってる
174Anonymous (ワッチョイ cf8b-OF/z)
2025/09/14(日) 20:55:07.00ID:C4q/2KWv0 別に面白ければキャラ使い回しでもどうでもいいがアートマ集めやルレ周回は何が楽しいのかわからんかった
175Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
2025/09/14(日) 21:03:25.01ID:hxu9W1Uf0 >>159
人と称されるその実態は人格記憶を複製した(広義の)物体に過ぎないのに
なんかカン違いしたハゲ童貞が義憤に駆られて思い切り肩入れしたキモイ長文を投下。
どうしてこんなことになってしまったんだ。オレがガイアガイア云いだしたのが良くなかったのかなぁ。
人と称されるその実態は人格記憶を複製した(広義の)物体に過ぎないのに
なんかカン違いしたハゲ童貞が義憤に駆られて思い切り肩入れしたキモイ長文を投下。
どうしてこんなことになってしまったんだ。オレがガイアガイア云いだしたのが良くなかったのかなぁ。
176Anonymous (ワッチョイ 0fc6-n+00)
2025/09/14(日) 21:25:18.73ID:A1aWvsjX0 プレイ時間稼ぎが目的だからな
楽しさなんて考えてるわけねえべ
楽しさなんて考えてるわけねえべ
177Anonymous (ワッチョイ 3f8c-eUle)
2025/09/15(月) 02:46:17.03ID:5oijkyEo0 試練修正は金かかりすぎるから置いといて、コストガしつつ修正するなら乳母とオーティスの無駄死に二大巨頭を早めに出す、ってのが手っ取り早く分かりやすそうやな
乳母は存在が雑すぎるからもうちょいキャラ立て(礼儀に煩いとか)しないとアカンけども
オーティスは出来ればトライヨラ急襲で荒野に出てくるぐらい早めて、97IDを一緒に行くぐらいで丁度よさそう
乳母は存在が雑すぎるからもうちょいキャラ立て(礼儀に煩いとか)しないとアカンけども
オーティスは出来ればトライヨラ急襲で荒野に出てくるぐらい早めて、97IDを一緒に行くぐらいで丁度よさそう
178Anonymous (ワッチョイ ffb0-XVQY)
2025/09/15(月) 03:35:21.17ID:h3G58Ddl0179Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/15(月) 05:05:31.71ID:VuMDZXiUH ウクラマトを連れてきたのがケイトやぞ
エアプかよ
エアプかよ
180Anonymous (ブーイモ MM5f-d+a8)
2025/09/15(月) 08:38:51.16ID:kOQYNfsPM 人格を複製しただけの存在に魂が宿ってるかどうか(本当の人と見なすかどうか)ってSFでは割と鉄板ネタだと思うんだけど
その辺大した葛藤も問題提起もなしに消去します、って雑に処理されたら
そりゃ抵抗感もあるでしょ
その辺大した葛藤も問題提起もなしに消去します、って雑に処理されたら
そりゃ抵抗感もあるでしょ
181Anonymous (ワッチョイ 3fce-TZUN)
2025/09/15(月) 08:39:25.37ID:SXOo0sO90 乳母はトライヨラに着いた瞬間出てきて
しっかり厳しく育てたのにウクラマトは礼儀もなってなくて〜って発言でもさせとくべきだよね
しっかり厳しく育てたのにウクラマトは礼儀もなってなくて〜って発言でもさせとくべきだよね
183Anonymous (ワッチョイ 4f5c-STIJ)
2025/09/15(月) 11:41:47.97ID:gjFw6P+Y0184Anonymous (ワンミングク MM9f-d+a8)
2025/09/15(月) 12:25:58.79ID:Q261hn6qM プロット的に消すのはわかるけど、プレイヤーが消すしかないよねって思うには描写が足りないし下手くそって事だ
大半は消すなと主張してるわけではないよ
ゲーム内で実際描写されてる内容(ヒカセン一行が負けた際に他世界人の被害を減らす)だけの理由なら消す必要ないじゃんとは思うが
大半は消すなと主張してるわけではないよ
ゲーム内で実際描写されてる内容(ヒカセン一行が負けた際に他世界人の被害を減らす)だけの理由なら消す必要ないじゃんとは思うが
185Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/15(月) 12:46:51.85ID:VuMDZXiUH イーアやらオミクロンやらドラゴンも結局倒したよね?
186Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/15(月) 12:51:11.04ID:VuMDZXiUH テンパ化は直すけど
偽神獣は速攻でシャットダウンだ
偽神獣は速攻でシャットダウンだ
187Anonymous (ワッチョイ 4fd6-2EKL)
2025/09/15(月) 13:23:54.97ID:77mir3w60188Anonymous (ワッチョイ 3f90-eUle)
2025/09/15(月) 18:01:36.50ID:5oijkyEo0 現状だと乳母の存在そのものがテキトー過ぎてキャラ付けすら難しいってのは、さすが黄金って感じやねw
試練がらみは大幅修正せにゃマトモにはならんけど、比較的軽めの修正でイケそうなのがハヌハヌとヨカフイの2つぐらいか
一番コストかかるのは間違いなく食やなー
試練がらみは大幅修正せにゃマトモにはならんけど、比較的軽めの修正でイケそうなのがハヌハヌとヨカフイの2つぐらいか
一番コストかかるのは間違いなく食やなー
189Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:10:20.31ID:5MQmb5Tl0 ケイト氏の思想や行動を分析し黄金のレガシーに込められた思想を分解してみる
・ウクラマトはLGBTQの理想的女性象(女性リーダー)(凹凸のない体系)(家庭的行為を一切行わない)など
・永久人スフェーンはLGBTQ界隈からみて旧来の女性像(着飾る)(あざとい)(家庭的)(献身的)(専業主婦的な性質を持つ)(永久奉仕はお前は永久に奉仕してろという嘲笑)
・永久人スフェーンがウクラマトに葬られるのはこれからは新しい女性リーダーの時代・スフェーンのような旧来の女性像は滅べというメッセージ
・ゾラージャが不幸になるのは旧来の男性支配に対するその界隈のイメージ、つまり子育てもせず死ぬ時だけ息子にすり寄り実子で養子という新たな世界を受け入れられない滅ぶべき存在
・コーナはわきまえた男、新たな女性リーダーを支える新たな専業主夫的な形態、理想のパートナーとしての創造
・バクージャジャは理想的なウクラマト王に改心させられた古い男性像、つまり女性リーダー賛美のスピーカー
・カフキワは女性リーダーとして専業主婦的なスフェーンを哀れだとユーザーに認識させる装置
こうして分解していくと完璧なまでに思想的拡張だな
・ウクラマトはLGBTQの理想的女性象(女性リーダー)(凹凸のない体系)(家庭的行為を一切行わない)など
・永久人スフェーンはLGBTQ界隈からみて旧来の女性像(着飾る)(あざとい)(家庭的)(献身的)(専業主婦的な性質を持つ)(永久奉仕はお前は永久に奉仕してろという嘲笑)
・永久人スフェーンがウクラマトに葬られるのはこれからは新しい女性リーダーの時代・スフェーンのような旧来の女性像は滅べというメッセージ
・ゾラージャが不幸になるのは旧来の男性支配に対するその界隈のイメージ、つまり子育てもせず死ぬ時だけ息子にすり寄り実子で養子という新たな世界を受け入れられない滅ぶべき存在
・コーナはわきまえた男、新たな女性リーダーを支える新たな専業主夫的な形態、理想のパートナーとしての創造
・バクージャジャは理想的なウクラマト王に改心させられた古い男性像、つまり女性リーダー賛美のスピーカー
・カフキワは女性リーダーとして専業主婦的なスフェーンを哀れだとユーザーに認識させる装置
こうして分解していくと完璧なまでに思想的拡張だな
190Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:12:03.22ID:5MQmb5Tl0 ここまで露骨だとこれが違和感として噴出するだろう
陰湿ライオン村も女性養子リーダーがある程度優遇されるのは当然であるという思想なので本当になぜ不評かわかっていない可能性が極めて高い
陰湿ライオン村も女性養子リーダーがある程度優遇されるのは当然であるという思想なので本当になぜ不評かわかっていない可能性が極めて高い
191Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:13:09.86ID:5MQmb5Tl0 ウクラマトの獲物が斧なのも男根支配のメタファーだな
本当にすべての面で完璧に思想にまみれてる
ここまでよくやるわ
本当にすべての面で完璧に思想にまみれてる
ここまでよくやるわ
192Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/15(月) 18:15:20.11ID:VuMDZXiUH トランスジェンダー声優連れてきたのもケイトの功績です
個人攻撃やめてね
個人攻撃やめてね
193Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:16:54.38ID:5MQmb5Tl0 今細かい部分も分析してるけど随所にその界隈の思想が埋め込まれている
正直ぞっとするレベルでやばいよ
まとまったらまた書くわ
正直ぞっとするレベルでやばいよ
まとまったらまた書くわ
194Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:18:16.96ID:5MQmb5Tl0 しかし分析してるが青い鱗があるじゃねぇかの部分は思想に合致しない
日本語版にしかないんじゃないかこれ
日本語版にしかないんじゃないかこれ
195Anonymous (ワッチョイ 0f74-U+dN)
2025/09/15(月) 18:30:43.23ID:qVnXafRj0 >>194
いまさらそのレベルの話しないといけないほどお客さんなのかよお前…
7.0がアドセンスクリックお願いしますされた時点でこのセリフ日本以外だと人種云々的にやばくねえか?→日本語版以外は言い回し全然違ってソリャソウデスヨネ…ってなった黄金ドン引きポイントの一つだぞ
いまさらそのレベルの話しないといけないほどお客さんなのかよお前…
7.0がアドセンスクリックお願いしますされた時点でこのセリフ日本以外だと人種云々的にやばくねえか?→日本語版以外は言い回し全然違ってソリャソウデスヨネ…ってなった黄金ドン引きポイントの一つだぞ
196Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:32:25.53ID:5MQmb5Tl0197Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/15(月) 18:33:14.83ID:VuMDZXiUH >>195
日本人はアフリカ系アメリカ人を黒人って呼ぶレイシストの集まりだからな
日本人はアフリカ系アメリカ人を黒人って呼ぶレイシストの集まりだからな
198Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:35:04.05ID:5MQmb5Tl0 思想的なところが多すぎてなんかきつくなってきた
ありとあらゆるところにある・・・・
ありとあらゆるところにある・・・・
199Anonymous (ワッチョイ 3ff4-rEpS)
2025/09/15(月) 18:38:24.31ID:5MQmb5Tl0 たとえば祭りのところもLGBT賛美としてちゃんと考えられている
祭りをやると草が元気になるのはLGBTQがリーダーになればほとんどの問題は解決するっていう思想と一致する
万事こんなのばかり
祭りをやると草が元気になるのはLGBTQがリーダーになればほとんどの問題は解決するっていう思想と一致する
万事こんなのばかり
200Anonymous (ワッチョイ ffb0-XVQY)
2025/09/15(月) 18:51:14.84ID:h3G58Ddl0 >>180
オミクロンデイリーのお話なんだったの感が凄かった
オミクロンデイリーのお話なんだったの感が凄かった
201Anonymous (ワッチョイ 8fea-esmo)
2025/09/15(月) 19:15:13.31ID:IvGJOuZo0 一応7.0でも7.xでもメンヘラが作った再現体だったり滅ぶ前のイーアオミクロンの考えだったりとの比較も作中で言い訳程度にチラッチラッしてたけど、
特殊なエネルギーを使った生前の記憶を再現された人だけじゃなくてそこから新たな命の形がどうたら(イーアの元の肉体再現したかったけどこの赤ちゃんもうそもそも別の新たなアドセンスクリックお願いしますになってるかもしれん云々)みたいな所まで暁月でやっちゃったからな…
特殊なエネルギーを使った生前の記憶を再現された人だけじゃなくてそこから新たな命の形がどうたら(イーアの元の肉体再現したかったけどこの赤ちゃんもうそもそも別の新たなアドセンスクリックお願いしますになってるかもしれん云々)みたいな所まで暁月でやっちゃったからな…
202Anonymous (ワッチョイ 3f90-eUle)
2025/09/15(月) 20:11:56.17ID:5oijkyEo0 そっちに話を持っていきたいのは分かるが説得力が足りない、ってのが黄金通じての失敗だからなー
それを補強するためにあるのが設定や描写の妙なんだよね
それを補強するためにあるのが設定や描写の妙なんだよね
203Anonymous (ワッチョイ 8f1f-pnBJ)
2025/09/15(月) 20:28:51.52ID:aTcxS22r0205Anonymous (ワッチョイ ffb2-vwCD)
2025/09/15(月) 22:19:29.89ID:A279d2hp0 >>177
ナミーカは初めにトライヨラに着いた時に心配、お小言、石碑についての補足とエレンヴィルへのフォロー(ああ見えて心配してるんですよ彼は、昔から根は優しいから、などの一言)があれば説得力が出るし、オーティスも襲われてる荒野の人を助けたり、ゼレニアについて一言言及、できれば超える力の過去視があるとぐっと物語に引き込めると思うねえ
現行ストーリーのまわりの細かい部分がいろいろ粗すぎて(時間がなかった?)肉付け不足と感じるから
ナミーカは初めにトライヨラに着いた時に心配、お小言、石碑についての補足とエレンヴィルへのフォロー(ああ見えて心配してるんですよ彼は、昔から根は優しいから、などの一言)があれば説得力が出るし、オーティスも襲われてる荒野の人を助けたり、ゼレニアについて一言言及、できれば超える力の過去視があるとぐっと物語に引き込めると思うねえ
現行ストーリーのまわりの細かい部分がいろいろ粗すぎて(時間がなかった?)肉付け不足と感じるから
206Anonymous (ワッチョイ 3f90-eUle)
2025/09/15(月) 22:52:47.48ID:5oijkyEo0 その辺の見せる順番の不備と浅さ、ってのが説得力不足に輪をかけてるからなー
色々やりようあるのにやってないってのが明らかに手抜きなんよね
色々やりようあるのにやってないってのが明らかに手抜きなんよね
207Anonymous (ワッチョイ 8fbf-2Nfj)
2025/09/15(月) 23:11:57.08ID:XRHzQ5IK0 >>203
それにしても16年も王宮で乳母付きで育てられててアレではなぁ
それにしても16年も王宮で乳母付きで育てられててアレではなぁ
208Anonymous (ワッチョイ 7f73-KWYP)
2025/09/15(月) 23:14:40.44ID:g4FQ9YFR0 ウクラマトがそもそも箱入り娘をやりたいんだかおてんば姫をやりたいんだか全くわからんから本当に最初から作り直すしかない
209Anonymous (ワッチョイ 4f06-STIJ)
2025/09/15(月) 23:15:43.12ID:gjFw6P+Y0 仕込める時に仕込み全くしないから全部ぽっと出のスッカスカになってるんだよな
これ感動するでしょ?な押し付け描写でスッカスカのまま使い捨て退場させて終わり
これ感動するでしょ?な押し付け描写でスッカスカのまま使い捨て退場させて終わり
210Anonymous (ワッチョイ 8fd7-OF/z)
2025/09/15(月) 23:15:59.78ID:ntVZ2DeD0 ケイト「OK!」
211Anonymous (ワッチョイ 7f11-qln2)
2025/09/15(月) 23:26:49.52ID:lQF+e7ly0 ストーリーがつまらないのもそうなんだが目新しさ無いの辛い🥺
いやわかるのよ定食じゃないと時間かかるしコストガですし
物語がアレならクレセントやコスモで頑張ってほしかった
いやわかるのよ定食じゃないと時間かかるしコストガですし
物語がアレならクレセントやコスモで頑張ってほしかった
212Anonymous (ワッチョイ 7f44-UYlK)
2025/09/15(月) 23:37:42.42ID:gn43cwA60 なんかLGBTや菜食主義の声ばっかりでかい人たちのムーヴメントと話の流れやら動きがそっくり過ぎて、あー……そういうことかハイハイってなってしまったわ
一貫性がない、人はだめだが自分は良い、知りたいと言いながら人の話を聞かない、他者を尊重しない
ちなみに自分はLGBTも菜食主義も否定しない好きにすればいい。ただ声高に人を殴る口実にするなと思う。そういう活動してるのはほんのひと握りの人たちだけだと思うけどね
一貫性がない、人はだめだが自分は良い、知りたいと言いながら人の話を聞かない、他者を尊重しない
ちなみに自分はLGBTも菜食主義も否定しない好きにすればいい。ただ声高に人を殴る口実にするなと思う。そういう活動してるのはほんのひと握りの人たちだけだと思うけどね
213Anonymous (ワッチョイ 3fe6-2EKL)
2025/09/15(月) 23:41:55.61ID:ju1WNPLQ0 インシデントが発生したのに
2〜3日も放置する企業体質はどーなんだって思う
土日祝日返上レベルだろ
2〜3日も放置する企業体質はどーなんだって思う
土日祝日返上レベルだろ
214Anonymous (ワッチョイ 7f11-qln2)
2025/09/15(月) 23:43:00.44ID:lQF+e7ly0 せめてクレセントアイルが神ゲーだったらやる気上がったのだが
215Anonymous (ワッチョイ 3f90-eUle)
2025/09/15(月) 23:51:45.90ID:5oijkyEo0216Anonymous (ワッチョイ ffb2-vwCD)
2025/09/16(火) 00:04:42.09ID:8fLxn+ni0 パッと思いつくだけでも黄金シナリオポッと出(事前に伏線がなく、パッチ内で種蒔き→即回収した要素)一覧作ってみたらあまりに長くなったんでやめたわ
ざっくり思い出すだけで10以上あるのどうかしてるよ
シナリオのみでなくコンテンツ内容すら事前の積み重ねを無視して思いつきで動かしてるようにしか見えないのは浅いとかを通り越して信頼を損ねているレベル
ざっくり思い出すだけで10以上あるのどうかしてるよ
シナリオのみでなくコンテンツ内容すら事前の積み重ねを無視して思いつきで動かしてるようにしか見えないのは浅いとかを通り越して信頼を損ねているレベル
217Anonymous (ワッチョイ 3f76-/qiy)
2025/09/16(火) 00:35:57.64ID:3bt2Pjwe0 スクエニには今逆の意味で信頼感あるから
毛糸も手遅れになるまで放置してくれると信じてるよ
毛糸も手遅れになるまで放置してくれると信じてるよ
218Anonymous (ワッチョイ 8fd7-OF/z)
2025/09/16(火) 00:41:41.49ID:TWjFvxOI0 手書きの嘘はやめて現実的なポリコレ化を施します
219Anonymous (ワッチョイ 3f81-8QI7)
2025/09/16(火) 00:53:04.45ID:qNmLTdKE0 7.3シナリオで良かった点
リビングメモリーに色が戻った
リビングメモリーに色が戻った
220Anonymous (ワッチョイ 0f7b-n+00)
2025/09/16(火) 00:56:33.22ID:a/D5b6HE0 シナリオ内容関係なくて草
221Anonymous (ワッチョイ 7f44-UYlK)
2025/09/16(火) 01:18:38.06ID:w8f0amjn0 そもそもリビングメモリーの色が消えた流れが理解できんから戻ったところで嬉しくも何も感じなかったわ
222Anonymous (ワッチョイ 7f58-Hf+8)
2025/09/16(火) 02:03:04.30ID:hXQ7mqXp0 永久人消したし無駄な電気切っとこ的なことだと行間読んでたんだけど、サーバー再起動だけなのに余計なところの電気もつけてるのはなんとも
エネルギーは有り余ってるんだね
エネルギー有り余ってると資源争いという戦争の大きな要因がなくていいね
ってアホくさくて世界設定どうでもよくなるな
エネルギーは有り余ってるんだね
エネルギー有り余ってると資源争いという戦争の大きな要因がなくていいね
ってアホくさくて世界設定どうでもよくなるな
223Anonymous (ワッチョイ 0fd3-GfD7)
2025/09/16(火) 10:53:35.74ID:r/0o6GP+0 >>215
ラムゼイが「味見はしたのか!」と怒鳴るレベル
ラムゼイが「味見はしたのか!」と怒鳴るレベル
224Anonymous (ワッチョイ 3f9d-gwLs)
2025/09/16(火) 12:44:54.98ID:/R+zW3hV0225Anonymous (スッップ Sd5f-jy8S)
2025/09/16(火) 12:56:16.86ID:1YkVSAbWd クレセントアイルって次で完結するの?
全くストーリーの内容進まなかったけど
次も過去の建物とか使った万博会場になるのかな
全くストーリーの内容進まなかったけど
次も過去の建物とか使った万博会場になるのかな
226Anonymous (ブーイモ MM83-d+a8)
2025/09/16(火) 13:08:06.65ID:Tj8dNEXYM リビメモは永久人維持のリソースガーとか言ってるくせに
ゲーム的都合で雑魚モンスターがうろうろ徘徊してるのも失笑だったな
というかそもそもこのゲーム、FFのむせにフィールドの雑魚モンスター自体が存在意義ないんだよな…
ゲーム的都合で雑魚モンスターがうろうろ徘徊してるのも失笑だったな
というかそもそもこのゲーム、FFのむせにフィールドの雑魚モンスター自体が存在意義ないんだよな…
227Anonymous (ワッチョイ 4fe3-1dTM)
2025/09/16(火) 13:12:39.35ID:Bij+FrRI0 永久人みたいなエネルギー使った幻体じゃなくて持ち込んだリアル生き物だからモブが残るのは当たり前なんだけど何だかんだ管理システムが動き続けてた魔大陸と違って
その辺の草食ったり捕食・共食いが続いて維持できるか微妙なのもまあまあいるしな
ロボ系は知らん
その辺の草食ったり捕食・共食いが続いて維持できるか微妙なのもまあまあいるしな
ロボ系は知らん
228Anonymous (ワッチョイ cf8b-OF/z)
2025/09/16(火) 13:47:02.32ID:tKEylI6j0 ロボは暴走してるマイカを除き管理の為に作って置いておいたものがお互いを修理補給しながらひたすら役割をこなしてるだけで、動物はなんか野生化しとるしそれを駆除しに人型ロボが出てくるFATEもあるくらいの認識だがどうなんだろうな
>>226
🐸チッうっせーな、じゃあ素材のジェム交換削除するから狩れよ
>>226
🐸チッうっせーな、じゃあ素材のジェム交換削除するから狩れよ
229Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
2025/09/16(火) 14:01:07.82ID:u3tW5+X80 ボルケーノ動物園は動物園だったのにメンテナンスできずにほっぽらかしたらサソリの巣窟になったって風脈クエかなんかでやってたよな
230Anonymous (ワッチョイ 8f5f-Q6+Z)
2025/09/16(火) 14:41:15.94ID:1e+1268R0 リビメモはマジでインスタンスで十分だった
231Anonymous (ワッチョイ cf76-pp2h)
2025/09/16(火) 14:58:46.49ID:4VCdF7CD0 ストーリーが面白かったらリビメモもおそらく絶賛されてただろうなw
232Anonymous (ワッチョイ cf58-T+5h)
2025/09/16(火) 15:16:40.29ID:ruS5Nrof0 連休にFC家用のサブキャラ作ったがキャリッジに揺られて弓射られながら街目指してるヒカセンが数年後に
他の惑星で開拓マシンの電池交換させられる未来だなんてまだ運命知らぬ者すぎて今までわくわく聞いてたナレーションに萎えた
他の惑星で開拓マシンの電池交換させられる未来だなんてまだ運命知らぬ者すぎて今までわくわく聞いてたナレーションに萎えた
233Anonymous (ワッチョイ 4fae-WQ34)
2025/09/16(火) 16:40:38.76ID:cz+CxNaO0 黄金メインで闇バイトやり遂げた後コスモでタイミーさんするヒカセン
残念すぎる
残念すぎる
234Anonymous (ワッチョイ cf58-T+5h)
2025/09/16(火) 17:47:50.36ID:ruS5Nrof0 シナリオライターの募集この前は経験者しか募集してなかったのにハードル下がったなあ
235Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/16(火) 18:15:12.09ID:HroHKUVJH 我こそはと思うプレイヤーの方は、ぜひ応募してきてくれると、たいへんありがたく思います。
236Anonymous (ワッチョイ 8f0f-OF/z)
2025/09/16(火) 18:28:01.53ID:TWjFvxOI0 むしろ貴方適任では
238Anonymous (ワッチョイ 3fae-XVQY)
2025/09/17(水) 05:22:25.71ID:rIlOqr1D0 条件に零式無くても設定ググってるだけのエアプじゃ無理でしょ
239Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
2025/09/17(水) 06:32:19.59ID:Mjn7oJzH0240Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
2025/09/17(水) 06:42:27.05ID:Mjn7oJzH0 今世界のトレンドは暴れすぎた左派へのフラストレーションが爆発して右派が反グローバリズムを掲げ反撃しだした所だから
黄金でポリコレ取り入れたんだし、今度はグローバリズムと多様性を題材に風刺を効かせた感じでいこう
黄金でポリコレ取り入れたんだし、今度はグローバリズムと多様性を題材に風刺を効かせた感じでいこう
241Anonymous (ワッチョイ ff1b-OF/z)
2025/09/17(水) 07:36:17.27ID:rPh63wZD0 9.0ぐらいで今回募集してる契約社員のシナリオライターが担当するの?
悲惨なことになりそう
悲惨なことになりそう
242Anonymous (ワッチョイ ff85-hQNt)
2025/09/17(水) 08:40:12.70ID:z+1SRtPD0 >>239
保護出来た生き物持ち込んだり滅んだアドセンスクリックお願いしますの環境再現してるとか一応こじつけ説明はあったけど、
永久人増えすぎ問題エネルギー問題やらなんやらで限界きてて管理しきれないから
.0本編でもモブキャラが言ってたけど襲われてデータに戻って実体化の順番待ちになる永久人もちょくちょく出てるって事になってた
保護出来た生き物持ち込んだり滅んだアドセンスクリックお願いしますの環境再現してるとか一応こじつけ説明はあったけど、
永久人増えすぎ問題エネルギー問題やらなんやらで限界きてて管理しきれないから
.0本編でもモブキャラが言ってたけど襲われてデータに戻って実体化の順番待ちになる永久人もちょくちょく出てるって事になってた
243Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
2025/09/17(水) 09:35:56.78ID:KD/hLu5/0 リビングメモリーはさいしょ墓場状態で
発狂してエーテルを食い合う人格記憶のなれの果てが闊歩する地獄空間
黄金郷などどこにもないってとこからスタートして
7.3でルミナリエ点灯してやっぱり黄金郷はここにあったんだ
みたいなひねりがあってもよかったな。黄金は何もかも即物的で雑
発狂してエーテルを食い合う人格記憶のなれの果てが闊歩する地獄空間
黄金郷などどこにもないってとこからスタートして
7.3でルミナリエ点灯してやっぱり黄金郷はここにあったんだ
みたいなひねりがあってもよかったな。黄金は何もかも即物的で雑
244Anonymous (アウアウウー Sa53-vwCD)
2025/09/17(水) 09:39:05.27ID:4be5KyH6a >>241
契約社員ライターが「こういう展開はどうでしょうか」って言っても上のアレオレ的な方が「もう10.0まで決まってるんでぇ!作り直すコストガ!〆切ガ!他の部署の数百名の人員の負担ガ!責任取れるの?失敗したらお前のせいだから」って言われたら立場上イエスマンになるしかないから悲惨なことにするのはアレオレだと思うよ
契約社員ライターが「こういう展開はどうでしょうか」って言っても上のアレオレ的な方が「もう10.0まで決まってるんでぇ!作り直すコストガ!〆切ガ!他の部署の数百名の人員の負担ガ!責任取れるの?失敗したらお前のせいだから」って言われたら立場上イエスマンになるしかないから悲惨なことにするのはアレオレだと思うよ
245Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
2025/09/17(水) 09:46:05.56ID:36AW+1yD0 >>243
ヴォイドでやれ(やった)って言われそう
ヴォイドでやれ(やった)って言われそう
247Anonymous (ワッチョイ 4f85-OF/z)
2025/09/17(水) 10:07:35.62ID:WCAcCdbJ0 サイドサブ、もしくはメインに繋がるようなシナリオをデザコンみたいな感じでコンテストすればいい
俺こそが最高のシナリオ書けるって思ってるやついっぱいいるだろ
エンドロールに名前乗せてあげるってだけで喜んでタダ働きするやついっぱいいそうだし
まあ読むに耐えないゴミ作品ばっかり応募されてきて余計に工数ガーになりそうだが
俺こそが最高のシナリオ書けるって思ってるやついっぱいいるだろ
エンドロールに名前乗せてあげるってだけで喜んでタダ働きするやついっぱいいそうだし
まあ読むに耐えないゴミ作品ばっかり応募されてきて余計に工数ガーになりそうだが
248Anonymous (ワッチョイ cfdb-n+00)
2025/09/17(水) 10:08:33.33ID:KD/hLu5/0 永久人()愛護はアタマのおかしい連中ばっかだな
クマを殺すなって鬼電してるアホといっしょ
クマを殺すなって鬼電してるアホといっしょ
250Anonymous (ワッチョイ 0fa7-d+a8)
2025/09/17(水) 10:45:59.31ID:4sHKepkR0 人食いグマですって描けなかったライターがアホなんよ
永久人愛護とか言い出し発狂してるおまえも同レベルのアホだけどな
永久人愛護とか言い出し発狂してるおまえも同レベルのアホだけどな
251Anonymous (ワッチョイ 0fa7-d+a8)
2025/09/17(水) 10:57:35.87ID:4sHKepkR0 作中描写だと永久人が存続するためには生命エーテルがいる、それを奪いに鏡像世界に転移しようとしている、エタクイ倒せりゃいいんだけど負けた時のこと考えて永久人消しとこうって流れ
記憶から再生されて生命エーテル消費する永久人って現実には当然いないから扱いわからんけど、自由意志持って動いてて人間のクローンみたいなものに見える
別に襲ってきてないし消してもヒカセン一行が負けたらまた増やせるし消す意味あるん?となるのは当然の疑問
人じゃないから消していいだろってあっさり言えるのはだいぶヤバいわ
クローンだったらとか異教徒だったら殺していいだろに近い
記憶から再生されて生命エーテル消費する永久人って現実には当然いないから扱いわからんけど、自由意志持って動いてて人間のクローンみたいなものに見える
別に襲ってきてないし消してもヒカセン一行が負けたらまた増やせるし消す意味あるん?となるのは当然の疑問
人じゃないから消していいだろってあっさり言えるのはだいぶヤバいわ
クローンだったらとか異教徒だったら殺していいだろに近い
253Anonymous (ワッチョイ 4fd1-ijgH)
2025/09/17(水) 11:08:54.57ID:q2/w5UQJ0 🦁「アタシが嫌いなのは差別と異教徒だ」
254Anonymous (ワッチョイ 8f66-GfD7)
2025/09/17(水) 11:23:13.80ID:9K3Un2vJ0 >>251
書き手に身近な人なりペットなりを無くした経験が無いんだろうな。
まあ、普通無くても想像つきそうなもんだが、別れ難きってことが理解できない人がシナリオ書いてるのが恐ろしいと思ったのと同時にソコに至るまでの異様な展開に納得いったよ。
書き手に身近な人なりペットなりを無くした経験が無いんだろうな。
まあ、普通無くても想像つきそうなもんだが、別れ難きってことが理解できない人がシナリオ書いてるのが恐ろしいと思ったのと同時にソコに至るまでの異様な展開に納得いったよ。
255Anonymous (ワッチョイ 4fd2-STIJ)
2025/09/17(水) 11:29:15.08ID:ZjMWJ9+f0 時間がなくエタクイ到達するには消すしか路はないとかならわかるけど
観光して指輪探して最後はいい思いさせながら消そうって噴水直してクイズして演劇してって消す理由が全くないのがな
観光して指輪探して最後はいい思いさせながら消そうって噴水直してクイズして演劇してって消す理由が全くないのがな
256Anonymous (ワッチョイ 7f10-xxKh)
2025/09/17(水) 11:59:16.60ID:Mjn7oJzH0257Anonymous (ワッチョイ 3f54-EKEI)
2025/09/17(水) 12:01:54.83ID:36AW+1yD0 観光してた理由って確か
「現状はセキュリティが堅くて手が出せないけど世界を接続する瞬間(だっけ?忘れた)に隙ができる
…とカフキワが言ったからそれまでの暇つぶし」
だった気がする
都合良すぎでは?
「現状はセキュリティが堅くて手が出せないけど世界を接続する瞬間(だっけ?忘れた)に隙ができる
…とカフキワが言ったからそれまでの暇つぶし」
だった気がする
都合良すぎでは?
258Anonymous (JP 0Ha3-Hlni)
2025/09/17(水) 12:04:00.68ID:RW5a+QHLH エアプか?
時間がないけど観光する時間はあるってアホが言ったからまんまとクイーン起動まで時間稼ぎされただけ
時間がないけど観光する時間はあるってアホが言ったからまんまとクイーン起動まで時間稼ぎされただけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- イチロー氏、サッカーW杯は「1日4試合見る」 体力に驚愕…自身がプレーなら「5分持たないです」 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★3 [冬月記者★]
- とらせん7
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【共用】広島 × 阪神
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸 ★2
- お前らって会社の先輩でシコったことある?
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【高市速報】台風来る前に雨が止む🥹 [616817505]
- 漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、完全に“メス”になってしまう [191842688]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸