【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart82

2025/12/25(木) 13:29:05.21ID:rzyh2LjY0
!extend:on:vvvvvv:1000:512

スレ立ては必ずワッチョイ+IP表示を導入してください

本文1行目『!extend:on:vvvvvv:1000:512』カッコ内挿入でワッチョイ+IP表示
次スレは>>950がスレ立て
立てられないなら踏まない

※前々スレ
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart80
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1743759918/

前スレ
【FF14】フォーラムの書き込みを観察するスレpart81
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757384436/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2025/12/25(木) 13:30:34.10ID:rzyh2LjY0
名前は、マテウスと読みます
2025/12/25(木) 13:31:15.34ID:rzyh2LjY0
kabii ほらっちょ
2025/12/25(木) 13:32:15.19ID:rzyh2LjY0
Zedan 行方不明
2025/12/25(木) 13:32:28.54ID:rzyh2LjY0
メイン盾 引退済み
2025/12/25(木) 13:33:51.04ID:rzyh2LjY0
moodud 髭おじ 
2025/12/25(木) 13:36:36.84ID:rzyh2LjY0
darage 草おじ
2025/12/25(木) 13:38:22.69ID:rzyh2LjY0
tukihami ピンクチーク
2025/12/25(木) 13:40:30.68ID:rzyh2LjY0
Eleven_Beef 11豚
2025/12/25(木) 13:41:19.99ID:rzyh2LjY0
sisiru 討論ごっこ
2025/12/25(木) 13:43:01.00ID:rzyh2LjY0
Nanananami773 自治厨
2025/12/25(木) 13:45:25.40ID:rzyh2LjY0
parom pvp界隈
2025/12/25(木) 13:46:22.78ID:rzyh2LjY0
Emoo おばさん
2025/12/25(木) 13:48:57.09ID:rzyh2LjY0
MIMIMI1 行方不明
2025/12/25(木) 13:50:42.37ID:rzyh2LjY0
Arcenciel0000 臼代表
2025/12/25(木) 13:53:25.71ID:rzyh2LjY0
tatuhito 晒し魔 空木
2025/12/25(木) 13:57:13.40ID:rzyh2LjY0
グラスレ民
Flying_rabbit_monster
RoyceCacao
D_Hovant
YuraHarlert
j9w
2025/12/25(木) 13:57:42.83ID:rzyh2LjY0
Halford 煽りララカス
2025/12/25(木) 13:58:06.11ID:m6ZWYei70
たておつ保守もう終わるだろうけども
2025/12/25(木) 13:59:00.46ID:rzyh2LjY0
fmb モルボル召喚
2025/12/25(木) 14:01:14.26ID:rzyh2LjY0
kakelu 高難易度コンプ、グラスレ民の王、デマ拡散
2025/12/25(木) 14:04:09.69ID:rzyh2LjY0
NG推奨ブーイモ
2404:7a83:8a01:3d00
202.225.216.189
221.170.42.1

前スレ950踏み逃げ
2404:7a83:d968:1010:*
2025/12/25(木) 14:04:50.67ID:rzyh2LjY0
ブーイモ粘着糖質グラスレ民
[2405:6587:a0c0:4f00:*]
[153.178.114.134]
2025/12/25(木) 14:08:57.03ID:rzyh2LjY0
NG推奨 逆張りJP
[158.199.91.90]
[158.199.91.97]
[158.199.91.71]

前スレ970踏み逃げ
2025/12/25(木) 14:13:00.81ID:rzyh2LjY0
草おじ 不具合以外の報告まとめ

https://i.imgur.com/vv91hIj.jpeg
https://i.imgur.com/gmt73t7.jpeg
2025/12/25(木) 14:15:01.82ID:rzyh2LjY0
fmbまとめ

まとめサイト
https://i.imgur.com/iiUsCZD.jpeg
逃げるな
https://i.imgur.com/w6tsC5A.jpeg
MODスレ 
VS sisiru
https://i.imgur.com/HRrPNuZ.jpeg
VS nekomir
https://i.imgur.com/7l3G91U.jpeg
https://i.imgur.com/DHZZPdU.png

削除スレ モルボル召喚
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/518421
2025/12/25(木) 14:24:18.69ID:rzyh2LjY0
kakeluの情報が多すぎてまとめ切れないので保守終わり
2025/12/25(木) 16:19:25.75ID:qk7PwXzV0
一応「これからスレ」を立てたATO1113(Rau Enon、ラウエノン)がクリコンスレ晒され常連のPvP関連で通報されまくってる有名人(海外勢?)だからそっち方面からも情報が来るよってのも書いておくか

archive.li/TyN7y
i.imgur.com/rUUe28o.jpg
2025/12/25(木) 17:13:45.93ID:bpRd10ZOH
>>25
キチガイは首吊って死んで詫びるべき
30Anonymous (ワッチョイ 13cc-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 09:56:40.33ID:ZOqoEN9l0
前スレ終盤の落選ガイジからのほらっちょコンボは笑えた
31Anonymous (ワッチョイ 1e54-h00h [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 10:33:10.00ID:0LR11nUZ0
>>30
あいつらみんな被害妄想が膨らみ過ぎてて怖いよ・・
フォーラムにも永久BANを導入するべきだと思うんだが。妄想を書き込んだもの勝ちになってるから今
2025/12/28(日) 11:22:25.03ID:dK206SUQd
>>31
最近このスレ見るようになった人かな、フォーラム永BAN普通にあるよアドセンスクリックお願いします
不快でも規約破ってない〜軽度の規約違反数回しかしてない奴らは延々のさばり続けてるだけで出禁になった実例はちゃんとある
33Anonymous (ワッチョイ 1374-/j22 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/28(日) 14:17:39.27ID:GvRLux3Z0
スティーブとか永BANだっけか
2025/12/29(月) 00:22:04.17ID:xNbqW0+Gr
宝箱の仕様うんたらスレのえびないくらなんでも悪し様すぎる
本気でそんな解釈してるのか
35Anonymous (ワッチョイ 1374-/j22 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2025/12/29(月) 00:27:59.36ID:hEqLuUWW0
そのあとにコメしてる奴もやべえな
2025/12/29(月) 19:02:41.99ID:aBQatCw30
言いたいことは分からんでもないが、自分の要求でしkじゃないのに「そろそろ」とか言って、みんなが長年望んできたみたいな雰囲気出してるのがキモすぎ
37Anonymous (ワッチョイ 2f85-KTBo [210.231.23.129])
垢版 |
2025/12/30(火) 11:12:14.83ID:6hnZ9Zwf0
機工は全員既出かどうか調べないほどあたおかなのか?
重複報告ばっかじゃねえか

いや、いい加減直せよとは思うけど
38Anonymous (ワッチョイ 131d-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 11:44:36.83ID:cMoYg1jw0
自己アピガイジン必死でこわー
就職すればいいのに
39Anonymous (ワッチョイ 1ef1-h00h [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 13:09:25.88ID:BMFw0DsA0
>>34
こいつ前ピクトと赤魔で10%火力差があるせいでフレンドの赤召と一緒に3人で参加している討滅戦でいつも討伐時間が
3割遅くて辛いですとか言ってたから相当頭悪い上に思い込みも激しいタイプだな。DPS3人のジョブ性能差で全体の火力が
3割下がってるなら一人当たりの性能差50%ぐらいあることになるで
40Anonymous (ワッチョイ ee8a-KTBo [2404:7a83:d968:1010:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 15:14:08.03ID:6bRfSpwH0
ゲームのグラごときで「これも嘘の描写にはなります。」
ゲームってフィクションつまり嘘だよね、それを楽しむものなのに嘘とか意味不明なんだけど
SS撮る時にわざわざ影を飛ばすライティングしないと顔に不気味な影がかかった状態になる
だからグルポ入れたんじゃないのかね。
ただ、そこの雰囲気を優先してるだけじゃね。
2025/12/30(火) 16:16:54.01ID:ajm6wHPra
>>40
ブーイモ君がまず最初に言わなきゃいけないことは「踏み逃げした自分の代わりに新スレを立ててくださりありがとうございました」じゃないかな?
>>22を見てどう思う?
>>37
あの一度起きたらログアウトするまで条件満たすアビスキルを使う度にアドセンスクリックお願いしますが残り続けるバグって紅蓮か蒼天時代のコンテンツ出たら無限にホルムギャングの鎖が伸びてた面白現象の頃からずっっっっっっと直せてないからなあ
あれ戦闘不能がトリガーっぽくて(床ペロした瞬間に直前に使った技で表示されてた武器道具のグラやリューサンのニーズヘッグみたいなペット以外のオブジェクト流用エフェクト?が突然ニョキニョキ生えてきて蘇生後もそういう技使うと都度残留し続ける)、
だから頻繁にキャラが死ぬPvPや絶のワイプ時の発生報告が多いし機工兵装やらスパナやら笛やら竪琴を技発動する度に主武器から持ち替える頻度が多い男優と詩人は特に起きやすい ってところまではユーザー目線ですら突き止められてるんだが何で直せないんかね
2025/12/30(火) 17:06:36.54ID:jXrXJJlz0
他ジョブに比べて小さいからわかりにくいが詩人も表示がバグると片手にハープがくっついたままになってかなりキモイよ
2025/12/30(火) 19:10:25.49ID:a9xTF9AI0
こんだけ長文書けるならそりゃ同類を嫌うわな
2025/12/30(火) 19:22:24.28ID:5a/Acct4M
俺の先見の明すごい!してる翻訳外人おもろ
45Anonymous (ワッチョイ 13b4-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/30(火) 19:54:04.18ID:cMoYg1jw0
「Vulkan採用しろ」ガイジンも必死で草
DX12化もできないのによりリスキーな手段を使うわけないのに…
と思ったら健常者じゃないの自白してて納得
やっぱ変なのしか残ってないな過疎ゲー14
2025/12/30(火) 21:48:15.15ID:wfEYzAi60
>>34
別のスレではAIの書いてもらった文章そのまま貼り付けてるし
何がしてえんだろうな
2025/12/31(水) 06:58:07.30ID:oYPTwWTZ0
無邪気な要望は大変けっこうではございますけれども

喪女乙wwwwwwww
48Anonymous (ワッチョイ 13b4-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 07:46:27.41ID:lsVTG/kW0
英語フォーラムも面白いな

「自分違うで」
https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/524839-I-have-horrible-FPS-drops-in-Game-since-Patch-7.4
49Anonymous (ワッチョイ 13b4-kiOh [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2025/12/31(水) 10:34:03.86ID:lsVTG/kW0
>>47
消されてて草
2025/12/31(水) 12:20:28.83ID:apxMUpQo0
ミラージュドレッサーなんとかに書かれてた感じ?
顔文字全開で書き込んでる方もあれだけど
51Anonymous (ワッチョイ 1311-/j22 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 08:57:34.69ID:vLbUa1v40
新年早々草おじ
2026/01/01(木) 08:59:17.75ID:4JRsTxwr0
ここのブーイモ監視員と同じでクレームしてる自分に酔ってるだけだろ
誤字指摘できたのが成功体験になっちまったのかな
53Anonymous (ワッチョイ 1e89-h00h [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 11:25:01.45ID:CtYapD6p0
4行詩の形式的に用言から体言に置き換える必要があっただけなんじゃないのって思うけど
それがなんで不具合だと思うのか説明できるのかねこいつ
モデレーターも一度ちゃんと注意しろよ。明らかに不具合カテゴリの使い方おかしいだろ
2026/01/01(木) 11:36:47.40ID:aiKm+EUfH
>>53
それなら新しきも、新しきものにした方がよくない?
2026/01/01(木) 11:47:42.46ID:GmwNHbtp0
草おじ4行詩ただのいちゃもんで草沈むわ
2026/01/01(木) 13:06:25.75ID:+ptaHsI1M
なんかこの……明らかな誤字脱字ならともかく……なあ
2026/01/01(木) 17:56:03.63ID:JzkrQZ1ir
草おじって他の人の誤字脱字報告を
自分が見つけたかった〜!って悔しがってそう
58Anonymous (ワッチョイ 2f85-KTBo [210.231.23.129])
垢版 |
2026/01/01(木) 18:42:07.75ID:SjQxtP+W0
新年早々あたおかがウッキウキで書き込んでるのかと思うと
この国ってつくづく平和なんだなって思うわ
59Anonymous (ワッチョイ 1311-/j22 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2026/01/01(木) 19:23:30.46ID:vLbUa1v40
魔の塔のバフデバフ上限おじさんも新作来たか
速攻で情報不足に振り分けられててワロタけど
60Anonymous (ワッチョイ 13db-rc/k [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/02(金) 02:08:35.52ID:rNgWs5va0
草おじみたいでアレだけどkakeそば爺の「モニターはWUHD(ウルトラワイドFHDモニター)」って何?
5120*2160だとしたら平均60fpsも出てなさそう
61Anonymous (ワッチョイ 1377-rc/k [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/03(土) 01:48:41.79ID:FwUE2nak0
娘の名前ハイデリンとかキラキラネームより気の毒
62Anonymous (ワッチョイ 3785-A/hh [210.231.23.129])
垢版 |
2026/01/05(月) 08:54:09.29ID:Tm8Cg3zB0
「以前フィードバックしてたけど反応ないから、仕方なく報告」とか一言余計なんだよ、本当
2026/01/05(月) 09:04:38.26ID:oabtlOkbH
草が浮くんだから焙煎された豆が自生してても良いだろファンタジーの世界や
2026/01/05(月) 09:07:21.18ID:RXL6u2Dx0
都合の良い状態で採取できるのってなろうの世界っぽいな
2026/01/05(月) 09:08:54.80ID:oabtlOkbH
牛や羊を殺して乳を手に入れる世界や
66Anonymous (ワッチョイ 7f08-ocFQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 09:17:11.05ID:frMjtVWR0
生肉をずっと所持していても腐らないのはおかしいとか溶鉱炉が無い場所で金属を精錬するのは不可能とか言い出しそう
焙煎する過程なんて省略されてても何も困らないのにただのこだわりで不具合だと言い出す奴の方がやばい
レザー用の焙煎後コーヒーとかいう中間素材を1個増やしたいのかこいつは
2026/01/05(月) 09:47:40.48ID:o5WtCtEq0
773の世界観警察はうんざりするよな
少なくても早急に対応なんて必要ない
68Anonymous (ワッチョイ ff3a-koHJ [240a:61:501c:349:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 12:18:49.14ID:zLDAMLyQ0
根性版で鎧のパーツごとに作ってたの思い出したわ
2026/01/05(月) 12:54:34.16ID:YIID2amM0
モンスター倒せばご丁寧にビン入りの血が手に入る世界観だしどうでもいいけど
テキストを焙煎するとーって変更するくらいならありかなあ
2026/01/05(月) 15:41:05.60ID:lJvrS3z60
懐かしいなぁ
1作るのに中間素材が5種類必要になったり、そもそも中間素材の方が作るの難しい(そのせいでほとんど出回ってい)だったりHQが3段階くらいあったり
中間素材段階で着色が必要になって別にレシピに使い回せなくなったり・・・思い出すとよくやっていたな
2026/01/05(月) 16:23:40.97ID:aRM93Hf50
自分は古のネトゲ世代じゃないから伝聞ベースのアドセンスクリックお願いしますだけど時代的にネトゲのクラフター系はクソむずいのが当たり前で制作販売出来る人は富豪になれるって共通認識だったから許されてたものではあるよなw
根性版のドM仕様クラフターですらFF11の必要素材すら書かれてないレシピでヒントから推測したアイテムを鞄に入れて座れるかひたすら試してた頃よりはマシって扱いだったんでしょ?
72Anonymous (ワッチョイ ff3a-koHJ [240a:61:501c:349:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 16:57:28.92ID:zLDAMLyQ0
まぁ根性版の良さは一応あったんだけどな、吉田立て直し後はマジで面白かったし
マゾクラフター仕様に加えて、疲労値みたいなクソ設定あったせいで、革のパーツだけシャウトして作ってもらったり
CFがなかったから何事も募集して会話しながらやってた、IDでさえな
MOじゃなくMMOだったから俺の14のフレの9割は根性版時代に出来たフレだわ、もう9割いないけど(´・ω・`)
73Anonymous (ワッチョイ 174a-JdG0 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2026/01/05(月) 21:16:01.23ID:XfKag3Bt0
零式をさらにずらせって、K-satoすげーこといってんな
2026/01/05(月) 22:42:44.66ID:ob7IZliu0
DDOSで零式ずらせwww
いつまでwww????ww
2026/01/05(月) 22:59:11.67ID:RXL6u2Dx0
7.4入ってからほぼ毎日攻撃きてるから無理がある…
76Anonymous (ワッチョイ 17d2-IKgL [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/06(火) 03:30:10.53ID:03cjy27v0
なんも解決してないのにまたクローズされてるw

https://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/525537-This-is-unnacceptable
2026/01/06(火) 04:26:24.54ID:t/KI1UvV0
レイドレースで平等じゃないはその通りだから言いたい事はわかるんだけどな
そのずらした開放予定日にさらに多くのDDOSに狙われるだけだから意味が無いんよな
78Anonymous (ワッチョイ 3785-A/hh [210.231.23.129])
垢版 |
2026/01/06(火) 08:59:36.59ID:0MC45HoI0
公式が「レイドレース開催します!」って言ってるんならともかく
プレイヤーが勝手にやってることだからな
ツーラーが蔓延ってるせいで公認だったのが非公認に格下げされてんだし
79Anonymous (ワッチョイ bf11-KATc [119.170.85.105])
垢版 |
2026/01/06(火) 13:06:42.07ID:JAV3ijw80
ジョブバブもMana集中もレイドレースもユーザーが勝手にやってることなのに対応しろとか言われて運営も大変よな
2026/01/07(水) 02:17:00.50ID:0ZdKWgZAM
なんかすっげえ寒いスレが立ってる……
81Anonymous (ワッチョイ 17ba-IKgL [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 02:40:05.80ID:MOdbQH180
>>80
もうこうゆう変なのしか残ってないんだよ
2026/01/07(水) 12:35:03.91ID:VsQydQ8i0
こうゆう
83Anonymous (ワッチョイ 1723-JdG0 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 18:17:20.87ID:aN/zybOW0
気ままスレにわいてんの何アレ…こわ…
84Anonymous (ワッチョイ 774d-ocFQ [2400:4151:24e0:2900:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 18:20:41.99ID:GCK7e3CN0
>>83
サブキャラで書いてるけどこういうの書くならメイン隠さないと・・・
2026/01/07(水) 19:48:39.66ID:6k7WADaf0
興味ないねの人、誰も書かないから自分で連投してる
こわい
2026/01/07(水) 20:00:44.10ID:8tYoUNqt0
諦めの方にもマルチポストしてるしの逸材だな
リアル夫婦がのくだりが意味不明過ぎて草
87Anonymous (ワッチョイ 1723-JdG0 [2001:ce8:115:822e:*])
垢版 |
2026/01/07(水) 20:05:58.88ID:aN/zybOW0
>>86
うわマジだ
まるまるコピペしたんかね?
最後にある「上記いずれks」のところ直せばいいのにそのままだから、急な悪口に見えてワロてまうw
2026/01/07(水) 21:43:27.62ID:fd8wzxv/0
うわー、見たけど本物だなあ
89Anonymous (ワッチョイ 1706-IKgL [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 01:52:46.28ID:BJQvuwET0
やべーよやべーよ
90Anonymous (ワッチョイ 1706-IKgL [240d:1a:5c9:af00:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:09:59.57ID:BJQvuwET0
えびなやべーよ
2026/01/08(木) 12:29:24.18ID:6UDiNsar0
世の中生きにくいだろうなああの感じだと
92Anonymous (アウアウウー Sadb-CRSm [106.146.11.241])
垢版 |
2026/01/08(木) 12:53:19.30ID:zgCVDb+xa
すげえな
批判禁止みたいなアマチュア論久々に見たかも
2026/01/08(木) 17:00:01.71ID:5AaeHl2i0
妄想ジョブスレはクローズしたほうがいいんじゃないか
ああいうのを拗らせたのの究極が京アニ事件だろ
2026/01/08(木) 18:51:06.39ID:nb/MSniV0
ストラテジーボードのカテゴリ新設されたから早速見に行ったけど
お前のじゃなくて他人の作ったボード?を投稿するのってええのんか?ってなった
2026/01/08(木) 19:15:32.69ID:ZUChNHqWH
著作権なんてないからな
96Anonymous (ワッチョイ 7fe5-ocFQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 20:05:30.77ID:hMLaTC300
公式フォーラムでわざわざやる意味が分からんよな
日陰で身内同士が妄想でキャッキャしてるだけなら誰にも何にも言われないのに
2026/01/08(木) 20:52:52.42ID:7UD3ZQ4o0
ところで超絶強化されて席があるはずだった白姫ちゃんはレイドレースで全然採用されてないけど今回は言いがかりないのかな?
98Anonymous (ワッチョイ 7fe5-ocFQ [2404:7a80:8e61:5700:*])
垢版 |
2026/01/08(木) 23:31:45.18ID:hMLaTC300
>>97
そりゃ数字上はちゃんと強いから言いがかりは出ないんじゃない?1〜3層全部白のが強いって記録になってるし。前後半で分かれる4層は戦闘時間中に占める2分バーストの比率が大きくなるだろうから占星(というかシナジーパ)が強いのかもね
リーパースレの言いがかりの方が気になるわ。7.4でナーフされたと思い込んでそうだもん
2026/01/09(金) 04:49:51.85ID:vIXRcifT0
臼どもにそんな頭ある?
あいつらレイドレース採用率ガーって毎回叫んでただけだぞ
100Anonymous (ワッチョイ bf11-KATc [119.170.85.105])
垢版 |
2026/01/09(金) 10:36:03.26ID:dHgtSPwE0
レイドレースなんて装備の都合でシナジー一強なんだからいくら強くなろうが生苦レベルで白がメタれるギミック来ないと元から席ないのわかってるだろ
わからず延々文句言ってるの白ちゃんだけだし
装備バラバラな野良でなら白ちゃん割と見るよ
レスを投稿する