!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
【FF14】極・零式スレ 228【アッシュ・ド・出川未満】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1769454997/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】極・零式スレ 229【緩和開始】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1Anonymous (ワッチョイ dea1-d/dE)
2026/01/27(火) 12:38:30.81ID:F10/XL4D02Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:39:36.35ID:VIIthj5O0 ぴょんちですら4層なのに3層で沼ってる珍宝って…
3Anonymous (ワッチョイ e903-sTjx)
2026/01/27(火) 12:40:27.84ID:B67sgeY50 計算機動かないと消化行く気にならんわ野良
4Anonymous (ワッチョイ 2dbc-lZ2B)
2026/01/27(火) 12:40:56.67ID:WugfgWOT0 本当にムカつくわ
5Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 12:41:07.85ID:KQBp9eXs0 計算機じゃなくて補助ツールの方でしょ
6Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 12:41:09.68ID:kUKLswuy0 Xはライトとイキリミッドコアで殴り合い
スレは出川煽りで殴り合い
民度はどうなってんだ民度は😭
スレは出川煽りで殴り合い
民度はどうなってんだ民度は😭
7Anonymous (ワッチョイ 9e85-njLQ)
2026/01/27(火) 12:41:12.09ID:iE25Xqdz0 キトン候はあと一ヶ月Cメテオやってそうだな🤔
8Anonymous (ワッチョイ b667-ZC0G)
2026/01/27(火) 12:41:16.51ID:Plwb+PW80 DXAv2ぬけるシャイア
9Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 12:41:23.93ID:wZQn0sC10 4週目以降は出川未満です
スレでは敬語使うように
スレでは敬語使うように
10Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 12:41:39.27ID:b0I7iGsj0 召王再臨せし
平伏せ雑魚ジョブども
平伏せ雑魚ジョブども
11出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84 (ワッチョイ 756c-N+Ot)
2026/01/27(火) 12:41:55.55ID:AT/wfL9C0 緩和後、4週目クリアwww
ライトユーザー乙やね
ライトユーザー乙やね
12Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 12:41:55.59ID:KQBp9eXs0 つーかワッチョイが元リタマと同じ58-になってて不快なんだが
13Anonymous (ワッチョイ 9ea1-d/dE)
2026/01/27(火) 12:42:12.63ID:F10/XL4D0 14はちくちく言葉がない優しいゲームだと聞いてたのにどうして…😭
14Anonymous (ワッチョイ 12f0-BYGb)
2026/01/27(火) 12:42:12.89ID:gli/DOZ/0 今日まで武器なしで消化して4層で武器取れなかったらトークン交換するのが1番賢いぞ🤟
15Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 12:42:20.79ID:yCVgq52P0 滑り込みPTクリアさせて来た😎
出川未満は可哀想だからな🥺
出川未満は可哀想だからな🥺
16Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 12:42:34.49ID:jv0Eg+Zj0 『緩和前クリア』残り18分
17Anonymous (ワッチョイ 85ee-LNlq)
2026/01/27(火) 12:42:37.05ID:1kcAtIHJ0 とたん式にこだわらなければ今頃突破していたやつも多いのにな
18Anonymous (ワッチョイ 2d0b-WlgP)
2026/01/27(火) 12:42:43.21ID:JVvQdlNI0 ff14はチクチクというよりは、ジメジメしてるんだよな🥺
19Anonymous (ワッチョイ b667-ZC0G)
2026/01/27(火) 12:42:52.00ID:Plwb+PW80 天獄はリタマラインあっただろ
民度変わらん
民度変わらん
20Anonymous (ワッチョイ e903-sTjx)
2026/01/27(火) 12:43:01.68ID:B67sgeY50 >>5
計算機しか使ってないよ。野良で誰が戦犯かわからん状態では今回マジで行く気にならんて…先週も寝てんの?ってDPSとヒラおったしキツイよ実際。即抜けする指標欲しいねん。
計算機しか使ってないよ。野良で誰が戦犯かわからん状態では今回マジで行く気にならんて…先週も寝てんの?ってDPSとヒラおったしキツイよ実際。即抜けする指標欲しいねん。
21出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84 (ワッチョイ 756c-N+Ot)
2026/01/27(火) 12:43:52.29ID:AT/wfL9C0 >>13
切腹、殺◯予告、こんなST零式で見たことなその他諸々w
切腹、殺◯予告、こんなST零式で見たことなその他諸々w
22Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 12:43:53.08ID:qin6Cnvw0 もうリタマの魂喰って戦えないんだな😭
23Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 12:44:15.45ID:O4qIKnxo0 召喚どれぐらいバフきた?🥺
24Anonymous (ブーイモ MMb2-aGLL)
2026/01/27(火) 12:44:31.69ID:oaRoCE4ZM ギブ出たら解散募集がいつでも辞めれるから、有れば入ってるわ
25Anonymous (ワッチョイ 2d0b-WlgP)
2026/01/27(火) 12:44:33.91ID:JVvQdlNI0 これからは出川の魂食って戦え😤
26Anonymous (ワッチョイ b667-ZC0G)
2026/01/27(火) 12:44:39.84ID:Plwb+PW80 とたん式がもっと早く荒らしてくれればさらに熱狂したのによ
27Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 12:44:59.67ID:DlDPbm1X0 次のまとめこれにしよう
「なんでミスって蘇生されたDPSって謝らないの?」
「なんでミスって蘇生されたDPSって謝らないの?」
28Anonymous (ワッチョイ f619-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:45:06.47ID:pv/PlU6B0 出川以下まであと
───15分😎
───15分😎
29Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 12:45:07.41ID:yCVgq52P0 リタマ引退したか?😎
お前は同じタンクの出川未満だからな😎
お前は同じタンクの出川未満だからな😎
30Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 12:45:07.85ID:jOZXzIi80 これが最後の挑戦です!
挑戦者、もう後がないぞ~~ッ!
挑戦者、もう後がないぞ~~ッ!
31Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 12:45:24.03ID:b0I7iGsj0 見事に灰だらけ
33Anonymous (スップー Sd6d-Nt7G)
2026/01/27(火) 12:45:38.23ID:it8lw+Qjd 3層クリ目手伝ってて気付いたこと①
長時間残り続ける募集の特徴
召喚がいる(キャスが埋まってない)
賢者がいる(BHが埋まってない)
IL制限が低い、ない
主サブ、アチブでます
近接固定
長時間残り続ける募集の特徴
召喚がいる(キャスが埋まってない)
賢者がいる(BHが埋まってない)
IL制限が低い、ない
主サブ、アチブでます
近接固定
34Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 12:45:40.34ID:oZdxsRP2d 召のフィジクの回復力を2倍にします!🥺
35Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 12:45:41.19ID:6DBhNjIv0 >>22
押したら4層クリアできるが一生灰になるボタンがあります。押しますか?😎
押したら4層クリアできるが一生灰になるボタンがあります。押しますか?😎
36Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 12:45:43.37ID:qin6Cnvw0 >>27
そんなのどのロールにも当てはまるでしょ
そんなのどのロールにも当てはまるでしょ
37Anonymous (スプープ Sdb2-JTkp)
2026/01/27(火) 12:45:49.83ID:wNC35UrWd 召喚さん居るので抜けます~
38Anonymous (ワッチョイ ad76-yTqm)
2026/01/27(火) 12:45:52.03ID:vZbgZSWy039Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:45:56.33ID:VIIthj5O0 タタカウ、出川ノ魂喰ッテ、タタカウ!
40Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 12:46:14.66ID:e+uuRSTO0 まさかまだ3層で詰まってるスレ民おらんよな😅
41Anonymous (ワッチョイ e903-sTjx)
2026/01/27(火) 12:46:19.43ID:B67sgeY50 1層アクセ1個だけ買取募集立てようと思うんだけど1人あたりなんぼくらいが相場なんだろ。
42Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 12:46:30.45ID:/gr3liQ1r クリ目のヒラレンジピは異常にミスが多いが
そういう奴の特徴は開始してすぐ分かる
コメットの捨て方がカス
そういう奴の特徴は開始してすぐ分かる
コメットの捨て方がカス
43Anonymous (ワッチョイ b667-ZC0G)
2026/01/27(火) 12:46:42.47ID:Plwb+PW80 リタマはライトヘビー級でやたら出川に突っかかってたなあ
44Anonymous (ワッチョイ 0161-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:46:48.65ID:zXPmwYOj0 >>29
リタマくんは出川未満どころか三層すらクリアできずに敗走だぞw🤣
リタマくんは出川未満どころか三層すらクリアできずに敗走だぞw🤣
45Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 12:47:04.51ID:yCVgq52P0 出川未満まであと13分😎
46Anonymous (ワッチョイ f653-hbeA)
2026/01/27(火) 12:47:11.07ID:R/TGTX/Q0 いうて3週目でも出川と同じレベルだし
まともなスレ民は2週目までにクリアしてるんだ
まともなスレ民は2週目までにクリアしてるんだ
47Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 12:47:14.35ID:KQBp9eXs0 3層でプチコメット変な捨て方してる遠隔いたら4層確実に事故るから連れて行くべきじゃないわ
48Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 12:47:23.56ID:SPi4P+tE0 最後まで諦めるな〜!😎
49Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 12:47:26.08ID:O4qIKnxo0 🍑が出川未満だと!?🥺
50Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 12:47:59.73ID:e+uuRSTO0 >>44
ダサすぎ🤣
ダサすぎ🤣
51Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 12:48:01.56ID:qin6Cnvw0 出川とリタマは2人でひとつ!
52Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 12:48:03.25ID:ppTRfGQu0 😎「Never had a choice…」(ねっとりボイス)
😎🤟「ハッ!!」
エビシンバーン!!!💪😤💥
レリゴッ!レツゴッ!レリゴッ!レツゴッ♪
💃🕺💃🕺💃🕺
マルチポストされているURLが含まれています😭
😎🤟「ハッ!!」
エビシンバーン!!!💪😤💥
レリゴッ!レツゴッ!レリゴッ!レツゴッ♪
💃🕺💃🕺💃🕺
マルチポストされているURLが含まれています😭
54Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:48:09.03ID:VIIthj5O055Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 12:48:12.57ID:yCVgq52P0 >>44
ギャハハハ🤣🤣🤣
ギャハハハ🤣🤣🤣
56Anonymous (ワッチョイ 2dbc-lZ2B)
2026/01/27(火) 12:48:21.59ID:WugfgWOT0 ここから入れる保険はありますか?
57Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 12:48:29.71ID:KQBp9eXs058Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 12:48:36.82ID:wZQn0sC10 野良クリア
1週目: 人生14だけ、リアル終わってる、ffしか語れるものがない悲しき廃人。孤独死確定
2週目: ゲーム上手いライフワークバランス完璧な人。仕事も効率よくこなし幸せな家庭が築けるタイプ
3週目: =出川、FFOコア層。自分以下の他人を叩く事でしか快楽を見出せない。人生も緑〜灰
4週目以降: 出川未満、ライトプレイヤー。スレ民なら発言すんな
1週目: 人生14だけ、リアル終わってる、ffしか語れるものがない悲しき廃人。孤独死確定
2週目: ゲーム上手いライフワークバランス完璧な人。仕事も効率よくこなし幸せな家庭が築けるタイプ
3週目: =出川、FFOコア層。自分以下の他人を叩く事でしか快楽を見出せない。人生も緑〜灰
4週目以降: 出川未満、ライトプレイヤー。スレ民なら発言すんな
59Anonymous (ワッチョイ 552d-BloJ)
2026/01/27(火) 12:48:48.72ID:CQSxhJcM0 メンテ明けからここで4層の攻略法とか話しだしたら出川以下wwwって煽れるの楽しすぎでしょ
60Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 12:49:39.28ID:e+uuRSTO0 もう10分だぞヤバいよ😭😅🤣
61Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 12:49:48.04ID:4Uk6LUcN0 〜召王の帰還〜
62Anonymous (スップー Sd6d-Nt7G)
2026/01/27(火) 12:49:53.46ID:it8lw+Qjd 3層クリ目手伝ってて気付いたこと②
たぶんミスってる奴が知らないこと
Cメテオ
マカ上で死んで「なんで死んだかわかんない」←大抵エラプ踏んでる
内側の人はマカ端よりやや内側(キャラ1人分くらい)にいると安全性高まる
オービタル
移動距離長すぎて間に合ってない
最初の待機位置が内側すぎてはみ出してる
たぶんミスってる奴が知らないこと
Cメテオ
マカ上で死んで「なんで死んだかわかんない」←大抵エラプ踏んでる
内側の人はマカ端よりやや内側(キャラ1人分くらい)にいると安全性高まる
オービタル
移動距離長すぎて間に合ってない
最初の待機位置が内側すぎてはみ出してる
63Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 12:50:05.13ID:jCMgRVHZ0 滑り込みPTでやらかしたわ
すまんな
すまんな
64Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 12:50:10.72ID:/gr3liQ1r タンク近接「コメットだ!ボスを周ろう!」
ヒラ「おっとここは通さないぜ!」
ヒラ「おっとここは通さないぜ!」
65Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:50:15.70ID:VIIthj5O0 あわわ、もう1ミスも許されまちぇん!
3週目クリアはおしまいでちゅ~!
3週目クリアはおしまいでちゅ~!
66Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 12:50:23.08ID:qin6Cnvw0 そもそも攻略法とかもう決まってるんだから話す事無くない?
67Anonymous (ワッチョイ 5e6e-wsWs)
2026/01/27(火) 12:50:26.39ID:uvlQXRGe0 俺もやらかしたゴメン
68Anonymous (ワッチョイ 823b-dIvP)
2026/01/27(火) 12:50:26.56ID:4skXvoe00 こい!生身の出川以下よ!🥺
https://i.imgur.com/w5kGwhn.png
https://i.imgur.com/w5kGwhn.png
69Anonymous (ワッチョイ e978-yTqm)
2026/01/27(火) 12:50:28.37ID:MJpnEtEJ0 ヤバいよヤバいよ😭😭
70Anonymous (ワッチョイ 12f0-BYGb)
2026/01/27(火) 12:50:34.67ID:gli/DOZ/0 リタマって初週から3層募集立て続けてなかったっけ?やべえやつなのは知ってたけどそこまで下手だったんだな
71Anonymous (ワッチョイ f68c-JyLC)
2026/01/27(火) 12:50:56.20ID:J2ANHcJg0 じゃあメンテ前に言っておくけど
タン強の時にボスの真横まで来て方向指定するメレーは死ねばいいと思います🥺
斜め横空けてやってんだから方向指定の判定くらい理解しててくれ🥺
タン強の時にボスの真横まで来て方向指定するメレーは死ねばいいと思います🥺
斜め横空けてやってんだから方向指定の判定くらい理解しててくれ🥺
72Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 12:51:03.61ID:oZdxsRP2d 🐱配信まだやってる?🥺
74Anonymous (ワッチョイ 2dbc-lZ2B)
2026/01/27(火) 12:51:16.31ID:WugfgWOT0 >>68
バルダムで踏破して楽しい?
バルダムで踏破して楽しい?
75Anonymous (ワッチョイ e95e-rbjv)
2026/01/27(火) 12:51:17.82ID:xZu8W61K0 リタマってなんか水牢にこだわってたよね
76Anonymous (ワッチョイ 5e6e-wsWs)
2026/01/27(火) 12:51:32.90ID:uvlQXRGe0 ケツって自分の欲望に忠実だから
4のつまらなさに耐えきれずに
4の練習やめて3やってたからな
ある意味正しい評価してるわw
4のつまらなさに耐えきれずに
4の練習やめて3やってたからな
ある意味正しい評価してるわw
77Anonymous (ワッチョイ 2d0b-WlgP)
2026/01/27(火) 12:51:45.28ID:JVvQdlNI0 昔からリタマって謎のこだわりあるよな🤔
78Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 12:51:58.03ID:b0I7iGsj0 H1とd3のコメット捨てはすぐわかるよな
散会位置でうんこするから近接進行方向に
特大うんこ
あれも立派なミスなんで謝ろうな?
散会位置でうんこするから近接進行方向に
特大うんこ
あれも立派なミスなんで謝ろうな?
79Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 12:52:10.51ID:jCMgRVHZ0 もしかして出川以下なのにレスしてる奴はおらんよな?
80Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 12:52:13.82ID:O4qIKnxo0 ねっとりボイスやーやーなの🥺
81Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 12:52:32.52ID:JME2s50b0 今日のメンテまでの踏破がある意味パッチ内、メンテ後はパッチ外でちゅ
82Anonymous (ワッチョイ addc-bo+V)
2026/01/27(火) 12:52:40.32ID:NSBzCfRn0 機工士なんですがトークン武器取ったら零式突撃していいですか?
83Anonymous (ワッチョイ 2dbc-lZ2B)
2026/01/27(火) 12:52:47.21ID:WugfgWOT0 >>79
それ言ってて楽しいの?
それ言ってて楽しいの?
84Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:52:48.83ID:VIIthj5O0 >>76
けつは今週は夜勤予定が多くてまともにプレイできない週末だったとのことで4層は無理と判断しての行動らしいでちゅ
けつは今週は夜勤予定が多くてまともにプレイできない週末だったとのことで4層は無理と判断しての行動らしいでちゅ
85Anonymous (ワッチョイ 0161-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:52:51.02ID:zXPmwYOj0 リタマはカスだけど
サラッと水牢居座りだしたヒラおばたちは一生ネタにしようと思ってるよ🥺
サラッと水牢居座りだしたヒラおばたちは一生ネタにしようと思ってるよ🥺
86Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 12:53:14.06ID:kUKLswuy0 学者✖してたのもリタマだっけ🙄
87Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 12:53:24.92ID:4Uk6LUcN0 3週目クリアバスまもなく出発します〜🚌🐱プップー
88Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 12:53:26.20ID:g/Q0tUvGd >>76
配信見てないけど明らかに4層苦手なタイプだから覚えるのがきついんだと思う🥺
配信見てないけど明らかに4層苦手なタイプだから覚えるのがきついんだと思う🥺
89Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 12:53:28.23ID:ppTRfGQu0 後期X字だけどちゃんとエラプ始点端にできてるしこれは横に3つ捨てれそうだな😊
ガイジ「端っこ落ちそうで怖いし3つ目は斜め右下に捨てるで〜w」
このガイジのジョブを答えよ😁☝
ガイジ「端っこ落ちそうで怖いし3つ目は斜め右下に捨てるで〜w」
このガイジのジョブを答えよ😁☝
91Anonymous (ワッチョイ f68c-JyLC)
2026/01/27(火) 12:53:54.93ID:J2ANHcJg0 出川未満まであの8minute…
ネバハダチョイッ…
ハッ!😎
ネバハダチョイッ…
ハッ!😎
92Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:53:56.68ID:VIIthj5O0 焼肉6000円って誰でちたっけ
93Anonymous (ワッチョイ 0161-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:54:26.73ID:zXPmwYOj0 けつってそもそも沼営業のために単層消化IL770制限縛りで消化やってるじゃん
そのせいで消化終わるの週末までかかってるしそら四層無理だろ🙄
そのせいで消化終わるの週末までかかってるしそら四層無理だろ🙄
94Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 12:54:31.91ID:jOZXzIi80 >>89
Xで左上3個捨てとか消化ですらやってるPT無いけどまだ3層な感じ?
Xで左上3個捨てとか消化ですらやってるPT無いけどまだ3層な感じ?
95Anonymous (ワッチョイ 2d49-9nqM)
2026/01/27(火) 12:54:39.77ID:ttQ7cPvo0 >>74
不思議なことにアクティブはちゃんと回ってるんだ
不思議なことにアクティブはちゃんと回ってるんだ
96Anonymous (ワッチョイ b1be-IWyF)
2026/01/27(火) 12:54:44.80ID:xflM1p5e0 4層タンクやりがいあると思うけどなぁ
97Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 12:54:47.30ID:KQBp9eXs0 今回あいつRMTしてねぇのかな
98Anonymous (ワッチョイ 2df1-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:55:04.89ID:O+tlEanA0 出川以下まであと
───5分😎
───5分😎
99Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 12:55:12.01ID:/gr3liQ1r >>85
水牢では忙しいからここじゃないと嫌なの!って暴れてたくせに、とたんとかで近接が動かなくなると「こいつら楽してる!」とか言って叩くの面白いよな
水牢では忙しいからここじゃないと嫌なの!って暴れてたくせに、とたんとかで近接が動かなくなると「こいつら楽してる!」とか言って叩くの面白いよな
100Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 12:55:34.16ID:/5LSpnOO0 メンテ後に零式の攻略話する奴は全員出川未満だし、このスレも🐱💥のワーワーレース鑑賞スレになりそうだな
101Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 12:55:43.80ID:e+uuRSTO0 後期Xは3つ、十字は4つ並べるだろ普通😅
102Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:55:46.82ID:VIIthj5O0103Anonymous (ワッチョイ 829a-IwIy)
2026/01/27(火) 12:55:47.33ID:8Y2t5oTE0 召王は帰還できそうなん?
104Anonymous (ワッチョイ b1b8-x5zZ)
2026/01/27(火) 12:56:04.69ID:QEbT6LlN0 自演乙の信者自演乙☆
それはともかくみんな消化がんばってな
今日は19:00までメンテだから17:00勢は後発の沼に巻き込まれるからな
それはともかくみんな消化がんばってな
今日は19:00までメンテだから17:00勢は後発の沼に巻き込まれるからな
105Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 12:56:05.85ID:qin6Cnvw0 >>95
クソみたいな自動回しでも使ってんのかな🙄
クソみたいな自動回しでも使ってんのかな🙄
106Anonymous (ワッチョイ 8d24-LOIt)
2026/01/27(火) 12:56:36.12ID:evo4RqQB0 召王の帰還までもうすぐ💪😤🤌📕
107Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 12:56:43.72ID:vbcxWLvH0 どうせメンテ早明けするだろ
108Anonymous (ワッチョイ 85ee-LNlq)
2026/01/27(火) 12:56:51.75ID:1kcAtIHJ0109Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 12:57:02.16ID:K3DuyPNwH 召喚さん、おかえりなさい🥹
110Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 12:57:06.76ID:oZdxsRP2d111Anonymous (ワッチョイ 7574-nmwY)
2026/01/27(火) 12:57:09.95ID:3vx0kTTE0 召緊急アッパーくんのか?🤨
112Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 12:57:12.68ID:g/Q0tUvGd メンテ長すぎない?🥺出川以下じゃないからいいけど🤗
113Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 12:57:18.48ID:ppTRfGQu0 >>94
あっ…(察し)
あっ…(察し)
114Anonymous (ワッチョイ b26d-Bo9K)
2026/01/27(火) 12:57:18.88ID:gLMjf3sk0 >>105
今の自動回しって優秀だから無料で使えるやつでも青紫くらい出るぞ🥺
今の自動回しって優秀だから無料で使えるやつでも青紫くらい出るぞ🥺
116Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 12:57:27.55ID:N/PHbMc20 出川ってララのイメージだったけどミコッテなんだな
117Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 12:57:32.70ID:jCMgRVHZ0 出川以下の負け犬でちゅ
118Anonymous (ワッチョイ 75aa-bdNK)
2026/01/27(火) 12:57:55.49ID:7D5vfEe50 スタピでミスる近接なんなの?
タンクはやる事1パターン近接も2パターンしかないのに何が難しいんだよ
タンクはやる事1パターン近接も2パターンしかないのに何が難しいんだよ
119Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 12:58:03.44ID:4Uk6LUcN0 👊😠ミアズマノヴァ!
120Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 12:58:03.52ID:O4qIKnxo0 出川とリタマてどう違うの?
ごっちゃになるんだけど🥺
ごっちゃになるんだけど🥺
121Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 12:58:03.63ID:b0I7iGsj0122Anonymous (ワッチョイ 829a-IwIy)
2026/01/27(火) 12:58:20.61ID:8Y2t5oTE0 >>108
リズおばほんま派遣やな
リズおばほんま派遣やな
123Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 12:58:21.86ID:825iMsQZ0 ぬけさくやg8の前期の頭割り時の散開図って
D3 D2 D1
D4
こんな感じになってるけど実際は
D321
D4
くらい集まれよってもっと周知して
D3 D2 D1
D4
こんな感じになってるけど実際は
D321
D4
くらい集まれよってもっと周知して
124Anonymous (ワッチョイ 9211-d7gN)
2026/01/27(火) 12:58:30.84ID:6jrxRMk/0125Anonymous (ワッチョイ 7501-bIhV)
2026/01/27(火) 12:58:37.18ID:CdycIDHp0 後期の散会に間に合わないのだけど、あの散会場所覚えるのはキツイわw
126Anonymous (ワッチョイ 85ee-LNlq)
2026/01/27(火) 12:58:46.39ID:1kcAtIHJ0128Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 12:58:50.09ID:ppTRfGQu0 下記日時におきまして、パッチ7.41公開およびインフラメンテナンスのため、全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。
記
日 時:2026年1月27日(火) 13:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
召「ふん」✋😡ポイ (蘇生)
ズゥン!!!!🪨💨
赤黒ピ「……!お、お前……こんな重い物をつけて今まで戦っていたのか……!😱」
😎「Never had a choice…(これしか選択肢はなかったんだ)」(ねっとりボイス)
😎🤟「ハッ!!」
エビシンバーン!!!💪😤💥
レリゴッ!レツゴッ!レリゴッ!レツゴッ!
🕺💃🕺💃
次回、召王再臨ッ!!🫵😤
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIVをご利用いただくことができません。
記
日 時:2026年1月27日(火) 13:00より19:00頃まで
※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様
召「ふん」✋😡ポイ (蘇生)
ズゥン!!!!🪨💨
赤黒ピ「……!お、お前……こんな重い物をつけて今まで戦っていたのか……!😱」
😎「Never had a choice…(これしか選択肢はなかったんだ)」(ねっとりボイス)
😎🤟「ハッ!!」
エビシンバーン!!!💪😤💥
レリゴッ!レツゴッ!レリゴッ!レツゴッ!
🕺💃🕺💃
次回、召王再臨ッ!!🫵😤
129Anonymous (スップー Sd6d-Nt7G)
2026/01/27(火) 12:58:56.92ID:it8lw+Qjd >>118
遠隔は最大4パターンなのにな
遠隔は最大4パターンなのにな
130Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 12:59:04.08ID:ke901h/k0 リターンマッチ何度か組んだ事あるけど
糖質おじさんくさいよな
糖質おじさんくさいよな
131Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 12:59:14.99ID:kUKLswuy0 >>112
短時間メンテでイキったら不具合で緊急メンテしたから短時間はダメ🥺
短時間メンテでイキったら不具合で緊急メンテしたから短時間はダメ🥺
132Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 12:59:19.33ID:VIIthj5O0133Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 12:59:20.68ID:K3DuyPNwH シアリングライト中はスプリント効果
これでどうすか?😎
これでどうすか?😎
134Anonymous (ワッチョイ 36b1-orjF)
2026/01/27(火) 12:59:20.70ID:LgnuR+3f0 i.imgur.com/8x5DYDf.jpeg
3週目、終了🫵😎
はい、チミ達出川皇より『下ね👇🙂↔
i.imgur.com/w5kGwhn.png
3週目、終了🫵😎
はい、チミ達出川皇より『下ね👇🙂↔
i.imgur.com/w5kGwhn.png
135Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 12:59:24.29ID:oZdxsRP2d136Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 12:59:27.66ID:/gr3liQ1r 理想
吉田「リワークして火力が赤ピと同等になる様にしました!」
現実
吉田「カタストロフィ3つの威力上げました🤗」
吉田「リワークして火力が赤ピと同等になる様にしました!」
現実
吉田「カタストロフィ3つの威力上げました🤗」
137Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 12:59:44.51ID:N/PHbMc20 >>118
スキル回しが難しいのって騒ぐガイジが多いジョブだし🥺
スキル回しが難しいのって騒ぐガイジが多いジョブだし🥺
138Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 12:59:47.82ID:O4qIKnxo0 召喚強化きたああああ
139Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 12:59:57.99ID:ljQpOczc0 >>95
analysisだとアクティブ89.3%で妥当でしょ
analysisだとアクティブ89.3%で妥当でしょ
140Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:00:07.57ID:4Uk6LUcN0 バスいっちゃう〜😭
141Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 13:00:20.17ID:qin6Cnvw0 出川はホモガルの相方と2人でひとつか
それともリタマと2人でひとつか
どっちのホモ兄弟👬が好きね?
それともリタマと2人でひとつか
どっちのホモ兄弟👬が好きね?
142Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:00:25.00ID:jOZXzIi80 カンカンカンカン!
決まったァ~~!
デガワの勝利ィ~~!www
決まったァ~~!
デガワの勝利ィ~~!www
143Anonymous (ワッチョイ f68c-JyLC)
2026/01/27(火) 13:00:34.05ID:J2ANHcJg0 おおっと?!鯖がメンテになったァ!?
これがリンドブルムの力なのかァ?!😎
これがリンドブルムの力なのかァ?!😎
144Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:00:38.68ID:ljQpOczc0 王の帰還
145Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:00:53.31ID:yCVgq52P0 出川未満おるか?🤣
146Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:01:01.58ID:6ZUGTBDP0 クソレンジは文字通り3層でクソ撒き散らしてろ
147Anonymous (ワッチョイ 36b1-orjF)
2026/01/27(火) 13:01:29.47ID:LgnuR+3f0 消える……お前らの偉大なる皇がいなくなるぞ!助けろ!!!👊😭
i.imgur.com/NAJreps.jpeg
そして………
jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/45181190
壊れちゃった😭
i.imgur.com/NAJreps.jpeg
そして………
jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/45181190
壊れちゃった😭
150Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:03:12.36ID:825iMsQZ0 FF14 patch7.41 -王の帰還-
Coming Soon
Coming Soon
151Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:03:37.46ID:JME2s50b0 スタピはヒールできないからとDXA採用←わかる
レプリは遠隔が楽できるから位置固定←わかる
水牢は近接追い出してヒラ占有←ギリギリわかる
ドミネ近接固定はgame8に従えと黙らせる←わからない
ヒーラー様面の皮厚すぎるでちゅ
レプリは遠隔が楽できるから位置固定←わかる
水牢は近接追い出してヒラ占有←ギリギリわかる
ドミネ近接固定はgame8に従えと黙らせる←わからない
ヒーラー様面の皮厚すぎるでちゅ
152Anonymous (ワッチョイ e95e-rbjv)
2026/01/27(火) 13:03:50.45ID:xZu8W61K0 みんな召本は持ったな!
153Anonymous (ワッチョイ 9211-d7gN)
2026/01/27(火) 13:03:50.74ID:6jrxRMk/0 出川未満がこのスレにゴロゴロいるせいで出川も「俺はこれでいいんだ」と勘違いしていつまでも成長出来ないんだと思う🥺
154Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:03:57.76ID:e+uuRSTO0 まさかクリアしてないやつおらんよね😨😨😨
155Anonymous (ワッチョイ 75aa-bdNK)
2026/01/27(火) 13:03:58.99ID:7D5vfEe50 タイラントのHPを調整しました
156Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 13:04:00.04ID:KQBp9eXs0 芸人の方の出川がテレビの企画で海外のガチのハッテン場連れてかれて掘られてたの思い出す
157Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:04:04.65ID:ljQpOczc0 サモンバハムートフェニックス辺りに1000くらいの威力つけとけばいいんじゃね
158Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:04:11.50ID:O4qIKnxo0 昭王が帰ってきたら3層は召喚でいこかな🥺苦手なんだ🥺でも武器交換が🥺
159Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 13:05:14.31ID:/gr3liQ1r 守りの光に回復力100のヒールが付くぞ
160Anonymous (ワッチョイ 7501-bIhV)
2026/01/27(火) 13:05:15.42ID:CdycIDHp0 >>123
あの図だとD1はボスターゲットサークルの上だからD3やD4に頭割りが付くとD1が頭りに入らないのだよね
あの図だとD1はボスターゲットサークルの上だからD3やD4に頭割りが付くとD1が頭りに入らないのだよね
161Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:05:17.86ID:ljQpOczc0 ちょうど剣が7個そろうタイミングで召喚強化は吉田分かってるね
162Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:05:18.75ID:6ZUGTBDP0 まさか召本持ってないやつなんておらんよなあ?😅
163Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:05:19.29ID:JME2s50b0 四層の箱開ける時召喚本入ってないかドキドキするよね
164Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:05:43.30ID:aIUOoF+10 3層の召喚って最後のバーストまでの虚無時間何してるの?🥺
165Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 13:06:24.64ID:vbcxWLvH0 まだ3層バーストズラししてんの?
166Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 13:06:56.52ID:DlDPbm1X0 守りの光の効果をPT全員50mにしました
召喚獣を出すとPT全員の火力が5%upします
召喚獣を出すとPT全員の火力が5%upします
167Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:07:06.12ID:6ZUGTBDP0 >>164
本読んでる
本読んでる
168Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:07:07.60ID:ljQpOczc0 召王に合わせてバーストでしょ😊
169Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:07:10.01ID:e+uuRSTO0 >>164
もう普通に薬割ってリキャバーストだぞ😤✋
もう普通に薬割ってリキャバーストだぞ😤✋
170Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:07:26.07ID:O4qIKnxo0 バーストずらし正直いる?て思う
171Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 13:07:34.62ID:oZdxsRP2d DPS4枠とも召喚士でよくね?これ🥺
172Anonymous (ワッチョイ e95e-rbjv)
2026/01/27(火) 13:08:04.44ID:xZu8W61K0 これからは召王に合わせるんだな
173Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:08:13.34ID:O4qIKnxo0 >>147
草ァ!
草ァ!
174Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 13:08:37.89ID:qin6Cnvw0 今日の消化からは3・4層のLBは立て直し用に温存でいいからな
メレー2回要求してくるPTは地雷だから抜けていいぞ
メレー2回要求してくるPTは地雷だから抜けていいぞ
175Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:08:50.23ID:/5LSpnOO0 付け焼き刃で召喚強くしちゃうとギミックできて火力も出せてた上澄みのキャスが召喚に着替えちゃうから、「ジョブ格差のせいで火力出なくてー😭」って言い訳してた沼喚たちが人間性能で篩にかけられる悲惨な展開になってしまうんだ…
176Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:08:56.76ID:ljQpOczc0 リーパーは忘れられそう
177Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 13:10:01.27ID:ppTRfGQu0 ???「3層も4層もバーストリキャでよくないっすか?笑」
178Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 13:10:03.14ID:N/PHbMc20 14ユーザーお気持ち表明するやつ多くてキモいんだ🤮
179Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:10:15.04ID:t8wcwN1i0 コスモエクスプローラースタダ出来ない奴らがいると思うと優越感で帯状疱疹再発しそう🤭
180Anonymous (ワッチョイ 0de6-yTqm)
2026/01/27(火) 13:10:48.37ID:R+XQbjb30 召さんがいるからズラさざるを得ない削りになってるんじゃ😅
181Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:11:04.38ID:ljQpOczc0 4層まで早期攻略したご褒美が未開の惑星での刑務作業
182Anonymous (ワッチョイ f653-hbeA)
2026/01/27(火) 13:11:20.56ID:R/TGTX/Q0 リーパーは数字いじってどうにかなる問題じゃないからどうにもならない
たまにリのハブ募集見たけどそもそもいなかったしな
たまにリのハブ募集見たけどそもそもいなかったしな
183Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:11:20.97ID:6ZUGTBDP0 王になれない召炙り出しBL祭りBA
心踊るなおい
心踊るなおい
184Anonymous (ワッチョイ 85ee-LNlq)
2026/01/27(火) 13:11:39.21ID:1kcAtIHJ0 灰色に寄生されたぞぉー!慌てず対処するんだ~!
185Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 13:11:52.30ID:g/Q0tUvGd 月面報酬もどうせしょぼいんでしょ🥺
186Anonymous (ワッチョイ 8208-qudD)
2026/01/27(火) 13:12:02.91ID:Wa9CQteF0 なんかヤバい奴でも4層突破したらしいからメンテ後は後半イディルレプリ近接内模倣牛子で安定ですわ
通しで爆散したら本日中に消化出来るかわからんからな
通しで爆散したら本日中に消化出来るかわからんからな
187Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 13:12:04.96ID:K3DuyPNwH ジェイルーはアプデ来てたけど結局1度も行ってない
188Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 13:12:05.48ID:wZQn0sC10 >>123
事故る時ってメレーはタゲサで殴ってるのにレンキャスが無意味に外周ギリギリに行ってる
事故る時ってメレーはタゲサで殴ってるのにレンキャスが無意味に外周ギリギリに行ってる
189Anonymous (ワッチョイ 829a-IwIy)
2026/01/27(火) 13:12:08.24ID:8Y2t5oTE0 コスモなんとかも今日だっけ?
宇宙開拓とか楽しそうだよな
宇宙開拓とか楽しそうだよな
190Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:12:19.08ID:6ZUGTBDP0 例の必死な召さんは3層クリアできたのかな?
191Anonymous (オッペケ Sr79-9nqM)
2026/01/27(火) 13:12:19.89ID:/gr3liQ1r ◯
👸◯ 🥺あのーそこ通りたいんですけど
◯
👸◯◯◯ 🥺◯◯◯
あのーなんでわざわざ近接の前に捨てるんすか
👸◯ 🥺あのーそこ通りたいんですけど
◯
👸◯◯◯ 🥺◯◯◯
あのーなんでわざわざ近接の前に捨てるんすか
192Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:12:26.03ID:4Uk6LUcN0 このすれ攻略情報書けなくなっちゃった😭
193Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:12:28.21ID:825iMsQZ0 そういや召喚ってバーストずらしはルインガ連打してんの?
194Anonymous (ブーイモ MMb2-aGLL)
2026/01/27(火) 13:12:53.49ID:oaRoCE4ZM まあピ以上黒未満になるのは予想出来る😎
195Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 13:12:59.72ID:oZdxsRP2d 🥺◯◯◯
なんかコレ可愛い🥺
なんかコレ可愛い🥺
196Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:13:00.33ID:yCVgq52P0 召王の帰還…!?🥺
197Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:13:06.70ID:O4qIKnxo0 >>189
初耳だわそのコンテンツ🥺
初耳だわそのコンテンツ🥺
198Anonymous (ワッチョイ b26d-Bo9K)
2026/01/27(火) 13:13:36.68ID:gLMjf3sk0 >>185
すまん男キャラだからあの船長っぽい制服は欲しい…😥
すまん男キャラだからあの船長っぽい制服は欲しい…😥
199Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:13:38.69ID:aIUOoF+10 召喚さんのお陰で今のDPSチェックになってるんだから召喚には感謝するように😎
200Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 13:13:54.98ID:ppTRfGQu0 前期の角L字捨ては事故要素増やしてると思うわ
T字捨てが正解やろ
T字捨てが正解やろ
201Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:14:13.82ID:e+uuRSTO0 でも召喚さんいるとパーティー埋まりづらいですよね🥺👊
202Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:14:17.63ID:ljQpOczc0 全層トップにするための黒強化に期待
203Anonymous (ワッチョイ d513-KPXT)
2026/01/27(火) 13:14:18.91ID:GLycHtpw0 召喚にアッパー来なかったら正直かわいそう
あんだけハブられてるのに
あんだけハブられてるのに
204Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:14:26.47ID:t8wcwN1i0 え召さん強くなるの?😨
箱他につかっちゃった😩
箱他につかっちゃった😩
205Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 13:14:42.10ID:+OvQsVfb0 パエンナとか1回も訪れてないのに次の惑星に行く事になってて草
クレンセント島以上に無人化進んでるやろあのコンテンツ
クレンセント島以上に無人化進んでるやろあのコンテンツ
206Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:14:54.25ID:O4qIKnxo0 ぼく武器まだなんで昭王いけます!
208Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 13:14:59.93ID:g/Q0tUvGd 遠隔離れすぎで思い出したけど
二層分断前やたら離れてる遠隔がBHのバリア貰えてないの見て死にかけてるのこいつらの自業自得なんだと思った🥺
二層分断前やたら離れてる遠隔がBHのバリア貰えてないの見て死にかけてるのこいつらの自業自得なんだと思った🥺
209Anonymous (ワッチョイ 85ee-LNlq)
2026/01/27(火) 13:15:03.88ID:1kcAtIHJ0 召がい者はこないで!お願いいたします。
210Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 13:15:31.06ID:jCMgRVHZ0 無人島をまた実装するのか
211Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 13:15:37.17ID:wZQn0sC10 今回4層前半がほんと救いよな
これで煉獄天獄並みの前半だったら地獄だった
これで煉獄天獄並みの前半だったら地獄だった
212Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 13:15:40.50ID:ppTRfGQu0 🐸「召喚士でも4層クリアが確認できてますけど、ユーザーの研究が足りないのでは?笑」
213Anonymous (ワッチョイ 6558-JYc6)
2026/01/27(火) 13:15:43.39ID:KQBp9eXs0 前期のデバフ捨ての直前で疾風する学者たまにいるけどやめろよな
簡単なキャラコンとはいえ立ち位置調整いるところで急に足早くすんのテロでしかねぇんだわ
簡単なキャラコンとはいえ立ち位置調整いるところで急に足早くすんのテロでしかねぇんだわ
215Anonymous (ワッチョイ e95e-rbjv)
2026/01/27(火) 13:15:58.95ID:xZu8W61K0 分断なんてもうタンクLB確定でええやん
216Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:15:59.36ID:6ZUGTBDP0 実装から永久バフくれるなんて、、、
さすが召王💦
あとは見てて下さい!俺たちの戦いを!!
さすが召王💦
あとは見てて下さい!俺たちの戦いを!!
217Anonymous (スッップ Sdb2-8/uH)
2026/01/27(火) 13:16:04.94ID:b3AHDU7dd 実は今回リーパーさんより弱い竜さんってやつかいるんだけど
まぁええか
まぁええか
218Anonymous (ワッチョイ 1278-yTqm)
2026/01/27(火) 13:16:09.79ID:NUDG+Tgc0 DXAの時点でクソ楽なくせに、とたんとかいうガイジDPS出荷式
219Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:16:49.46ID:O4qIKnxo0 2層はネタ抜きでヒラにlbとっといたほうがいいと思うよ🥺
220Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:17:20.63ID:jOZXzIi80221Anonymous (ワッチョイ f6b2-3cl8)
2026/01/27(火) 13:18:13.02ID:ZrXqSLcZ0 4層後半のヒートって殴るのはOKなの?
歩くのがNG?
歩くのがNG?
223Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:18:40.53ID:t8wcwN1i0 >>221
そうだよ
そうだよ
224Anonymous (スプープ Sdb2-9nqM)
2026/01/27(火) 13:18:52.86ID:8no5qiqNd 皆ストレートに言わないけど
いらないよ召喚🥺
いらないよ召喚🥺
225Anonymous (ワッチョイ 7501-bIhV)
2026/01/27(火) 13:18:59.99ID:CdycIDHp0 BHは上手い人が多いけど近接DPSは馬鹿ばっかだからとたんでいいと学者が言ってた
227Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 13:19:15.28ID:N/PHbMc20 >>220
レプリガイジ、模倣ガイジ、ドリームガイジで多種多様だから分かれてても納得だわ
レプリガイジ、模倣ガイジ、ドリームガイジで多種多様だから分かれてても納得だわ
228Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 13:19:28.76ID:ljQpOczc0 4層これだけ攻略法確立されてるのに、消化でいまだに円範囲やら塔を失敗するやつがいる恐怖
230Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:19:59.29ID:VIIthj5O0231Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:20:03.31ID:JME2s50b0 後半の塔踏み以降の解答フェーズはチャットでコールしてもらわないとまだきついわ
チャットガン見しながら安置駆け込んでる
チャットガン見しながら安置駆け込んでる
232Anonymous (ブーイモ MMb2-aGLL)
2026/01/27(火) 13:20:15.97ID:oaRoCE4ZM 隕石はやたら吹っ飛びで事故る
それ以外はクソ楽
それ以外はクソ楽
233Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:20:34.16ID:825iMsQZ0 ってかレースやってるやつら20時間そこらでよく解放導きだして動き完璧にして火力も出せるよな
234Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:20:45.83ID:4Uk6LUcN0 うおお!召喚神!🥺
235Anonymous (ワッチョイ 598d-Nt7G)
2026/01/27(火) 13:20:46.23ID:hXpGSjFz0237Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:21:28.47ID:/5LSpnOO0 >>233
20人を超えるサポートメンバーによるフル介護の賜物でちゅ😎
20人を超えるサポートメンバーによるフル介護の賜物でちゅ😎
238Anonymous (ワッチョイ 0de6-yTqm)
2026/01/27(火) 13:21:37.73ID:R+XQbjb30 そういえば隕石ノックアップでギリギリ着地すると死亡判定されるときあるな
もちろん死の宣告じゃなく
もちろん死の宣告じゃなく
239Anonymous (ドコグロ MM46-Cang)
2026/01/27(火) 13:21:42.51ID:+DqfjwkLM いくら召喚簡単いうてもさすがに使い慣れた赤よりすぐ上手く動けるだろうか?🥺
確かイフ切るところ間違えたら終わるんだよね?🥺
確かイフ切るところ間違えたら終わるんだよね?🥺
240Anonymous (ワッチョイ 9ea1-d/dE)
2026/01/27(火) 13:21:43.84ID:F10/XL4D0 焼肉6000円はリタマだよ😚
その発言を最後にしばらく音信不通だったからRMTでBANされた疑惑が出たんだ😁
その発言を最後にしばらく音信不通だったからRMTでBANされた疑惑が出たんだ😁
241Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 13:21:53.06ID:6ZUGTBDP0 うおおおおおおおおおお!!!
召王!召王!召王!召王!!
よろしいならば
召王!召王!召王!召王!!
よろしいならば
242Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:22:30.68ID:VIIthj5O0 今日あたちが召喚で入った時無言だったカスメレーも
メンテ後には泣いて謝罪することとなりまちゅ!
メンテ後には泣いて謝罪することとなりまちゅ!
243Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:22:38.39ID:t8wcwN1i0 現状でエギ係数無くしたらどんなもんなんだろ🥺
もうそれくらいしてもいいよ🥺
もうそれくらいしてもいいよ🥺
244Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:22:41.15ID:mZYgoxmN0 ジョブガイド召の技数値変わってる?
前がわかんねえ🥺
前がわかんねえ🥺
245Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:22:41.59ID:/5LSpnOO0 メンテ後のキャス枠は召喚オンリーでOK
他キャス指定してる募集は地雷確定な😎
他キャス指定してる募集は地雷確定な😎
246Anonymous (ワッチョイ 018a-Kmhk)
2026/01/27(火) 13:22:56.91ID:lVxKElAv0 マジやん
シアリングスパークとソルバハ関連アクション強化
シアリングスパークとソルバハ関連アクション強化
247Anonymous (ワッチョイ 7574-nmwY)
2026/01/27(火) 13:23:04.91ID:3vx0kTTE0 DPSいくつくらい上がる?
248Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:23:27.87ID:jOZXzIi80 召+1000くらいあったら青以下の黒ちゃんたちはお払い箱ですなw
249Anonymous (ワッチョイ f6d2-1UCj)
2026/01/27(火) 13:23:34.79ID:ppTRfGQu0 召王きたあああああああ!!!
オラオラ、黒魔さんよいつまでその杖持ってんだ??😎🫰
オラオラ、黒魔さんよいつまでその杖持ってんだ??😎🫰
250Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 13:23:38.39ID:DlDPbm1X0 何かみいころちゃん思い出した
零式やってんのかな
零式やってんのかな
251Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:23:40.51ID:JME2s50b0 召王の帰還?
252Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 13:23:41.56ID:g/Q0tUvGd 召喚?別に要らないですね…🥺
254Anonymous (ワッチョイ b2d2-Cw6X)
2026/01/27(火) 13:23:51.87ID:QrhdImfS0 パッチ7.40にて赤魔道士の魔法剣アクションを調整したことで、赤魔道士がギミック対処をしながらでも安定して火力を出すことができるようになりましたが、相対的に、遠隔魔法DPSロール内での召喚士の火力が見劣りする状態となってしまったため、一部アクションの威力を引き上げました。
255Anonymous (ワッチョイ 2dee-G+VR)
2026/01/27(火) 13:24:03.53ID:33izi5af0 召喚って遠隔魔法DPSだったんだ
てっきりレンジかと🥺
てっきりレンジかと🥺
256Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:24:13.56ID:VIIthj5O0 おい、黒
蘇生も出来ない半端ジョブは消えるでちゅ!
蘇生も出来ない半端ジョブは消えるでちゅ!
257Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:24:25.03ID:825iMsQZ0 杖とレイピアと筆を折る準備は出来たかい?
258Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 13:24:27.21ID:b0I7iGsj0 >>241
解散でちゅ
解散でちゅ
259Anonymous (スッップ Sdb2-8/uH)
2026/01/27(火) 13:24:31.74ID:b3AHDU7dd 4層後半95%
ヴ−竜=700
黒−ピ赤=1500
黒−召=2400
まぁこんなんですし
ヴ−竜=700
黒−ピ赤=1500
黒−召=2400
まぁこんなんですし
260Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:25:09.73ID:JME2s50b0 マジカルレンジのマジカルの部分失ってたの少し取り戻しましたか?
261Anonymous (ワッチョイ a283-d/dE)
2026/01/27(火) 13:25:14.84ID:eQVGhE100 タンクはトップとドベのガ戦が存在しないのにどうして😭
263Anonymous (ドコグロ MM46-Cang)
2026/01/27(火) 13:25:33.11ID:LFInmnIuM これがキングダムですか?🥺
264Anonymous (ワッチョイ b685-Bo9K)
2026/01/27(火) 13:25:52.87ID:YFO9fz/Q0 召王「黒?ピ?赤?お前ら消化出禁で」
265Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:26:02.81ID:JME2s50b0 召王帰ってきてもバーストずらしがね
266Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:26:05.36ID:mZYgoxmN0 2分微強化された感じか?🧐
召は解散するでちゅ!🥺
召は解散するでちゅ!🥺
267Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:26:26.10ID:t8wcwN1i0 シアリングスパーク 威力が 600 → 700 に変更されます。
アンブラルインパルス 威力が 620 → 640 に変更されます。
アンブラルフレア 威力が 280 → 300 に変更されます。
ソルフレア 威力が 800 → 1,000 に変更されます。
どれくらいかわるの?🥺
アンブラルインパルス 威力が 620 → 640 に変更されます。
アンブラルフレア 威力が 280 → 300 に変更されます。
ソルフレア 威力が 800 → 1,000 に変更されます。
どれくらいかわるの?🥺
268Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:26:33.14ID:e+uuRSTO0 まさか召王以外に武器箱使ったやつおらんよな😅
269Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:26:34.91ID:4Uk6LUcN0 バースト中微強化でそんな変わるんかって感じですがはたして🥺
270Anonymous (JP 0H1a-QtZU)
2026/01/27(火) 13:26:38.22ID:Td0iMV2tH メンテ後から召喚指定以外は地雷募集で晒しますね😎
271Anonymous (ワッチョイ 018a-Kmhk)
2026/01/27(火) 13:26:45.27ID:lVxKElAv0 シアリングスパーク600→700
アンブラルインパルス620→640
ソルフレア800→1000
2分毎威力420↑
うおw
アンブラルインパルス620→640
ソルフレア800→1000
2分毎威力420↑
うおw
272Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:26:49.88ID:aIUOoF+10 召喚さんのDot返して😭
273Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 13:26:54.35ID:N/PHbMc20 SNSでいちいち毒吐きますとかプロフィールに書いてる人達キモすぎる🤮
274 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 719e-Z5aG)
2026/01/27(火) 13:26:57.77ID:mGLmOjmS0 今日メンテなの?聞いてないんだけど?なんか用事できたので固定休みます
275Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 13:27:08.79ID:+OvQsVfb0 召喚強化情報どこやねん😅
276Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:27:18.53ID:/5LSpnOO0 早く杖も筆も細剣も捨てるでちゅ😎
277Anonymous (ワッチョイ c5e5-xzrj)
2026/01/27(火) 13:27:19.52ID:45IY8FA+0 調整意図見てる感じ比較対象が赤魔っぽいしそんな上がらんよ
278Anonymous (ワッチョイ 6eae-ysYo)
2026/01/27(火) 13:27:22.23ID:fd56CqNs0 隕石4つの配置って対岸と同じなんだっけ🥺
279Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:27:30.53ID:t8wcwN1i0 >>275
パチノ🥺
パチノ🥺
280Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:27:53.36ID:VIIthj5O0 漆黒時代の召さんが帰ってきまちゅ!
282Anonymous (スプッッ Sd12-rweu)
2026/01/27(火) 13:28:01.33ID:K2yx+nojd あ、召っちお疲れーw
283Anonymous (JP 0H99-IVic)
2026/01/27(火) 13:28:03.65ID:CofGoLxVH 開発ってもしかして頭悪いの?
パッチ7.40にて赤魔道士の魔法剣アクションを調整したことで、赤魔道士がギミック対処をしながらでも安定して火力を出すことができるようになりましたが、相対的に、遠隔魔法DPSロール内での召喚士の火力が見劣りする状態となってしまったため、一部アクションの威力を引き上げました。
パッチ7.40にて赤魔道士の魔法剣アクションを調整したことで、赤魔道士がギミック対処をしながらでも安定して火力を出すことができるようになりましたが、相対的に、遠隔魔法DPSロール内での召喚士の火力が見劣りする状態となってしまったため、一部アクションの威力を引き上げました。
284Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:28:04.36ID:e+uuRSTO0285Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:28:06.36ID:yCVgq52P0 召喚最強!🥺
バーストはリキャで回しましょう🥺
バーストはリキャで回しましょう🥺
286Anonymous (ワッチョイ d976-yTqm)
2026/01/27(火) 13:28:11.72ID:M612sh+b0 Xのトレンドのアギト新作がアキト新作に見えて新作のお経欲しくなっちゃった🥺
287Anonymous (スップ Sd12-T6FA)
2026/01/27(火) 13:28:15.63ID:jT3EYp5ed >>231
自分でエコーマクロ押しとけよ…
ドリームの情報って後入れ後出しだから長期で保持しなきゃいかん情報は十字X字と安置南北だけだ
つまり4つのマクロで足りる、エコー無い場合は反対と考えれば2つでも足りる
自分でエコーマクロ押しとけよ…
ドリームの情報って後入れ後出しだから長期で保持しなきゃいかん情報は十字X字と安置南北だけだ
つまり4つのマクロで足りる、エコー無い場合は反対と考えれば2つでも足りる
288Anonymous (スップ Sd12-4r4V)
2026/01/27(火) 13:28:27.32ID:g/Q0tUvGd 赤魔と同程度になったとして蘇生二人出来る赤魔のが良いんだ🥺
289Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 13:28:29.27ID:SPi4P+tE0 結局2分のやつしか上がってないし弱くね🥺
290Anonymous (ワッチョイ 0de6-yTqm)
2026/01/27(火) 13:28:48.39ID:R+XQbjb30 マジで強化されてて草
召王様不敬を働いたことどうかお許しください😭
召王様不敬を働いたことどうかお許しください😭
291Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 13:28:54.75ID:K3DuyPNwH ソルバハだけなのか
2分に1回だとそこまでじゃないか?
2分に1回だとそこまでじゃないか?
292Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:28:54.78ID:aIUOoF+10 すまん赤でよくね?🥺
293Anonymous (ワッチョイ 7574-nmwY)
2026/01/27(火) 13:29:01.09ID:3vx0kTTE0 召喚やっぱゴミか😳
294Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 13:29:02.66ID:vbcxWLvH0 2分で420上がって実際どうなん?赤に追いつける?
295Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:29:18.64ID:yCVgq52P0296Anonymous (ワッチョイ 552d-BloJ)
2026/01/27(火) 13:29:22.76ID:CQSxhJcM0 惑星はこれ探索にレア置いとくんか?
それでは絶対人増えんやろw
それでは絶対人増えんやろw
297Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 13:29:39.00ID:vC3zUzTJ0 威力20から200上がった感じか
298Anonymous (ワッチョイ 763b-CrBE)
2026/01/27(火) 13:29:41.65ID:yU5Ji1Xy0 共鳴の召喚が帰ってきたってマ?🤤
299Anonymous (ワッチョイ 829a-IwIy)
2026/01/27(火) 13:29:45.55ID:8Y2t5oTE0 こ、これが漆黒時代の召王の力…!
300Anonymous (スプープ Sdb2-JTkp)
2026/01/27(火) 13:29:49.32ID:wNC35UrWd 召喚さん、、、信じてまちた🥺
301Anonymous (ワッチョイ 6eae-ysYo)
2026/01/27(火) 13:29:52.16ID:fd56CqNs0302Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:30:03.46ID:t8wcwN1i0 Cメテオの線でダメージ受けないみたいなやつも消されちゃった🥺
303Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 13:30:09.17ID:SPi4P+tE0 ぶっちゃけこれ赤にも追いつけないのでは🤔
304Anonymous (ワッチョイ 5eb5-d/dE)
2026/01/27(火) 13:30:15.20ID:CjRymAy60 召喚マジかよ王に戻ったのか?
305 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 719e-Z5aG)
2026/01/27(火) 13:30:25.54ID:mGLmOjmS0 召喚はもうヒラにしようフィジクあるし
306Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:30:29.54ID:O4qIKnxo0 >>267
結構つおい?🥺
結構つおい?🥺
308Anonymous (ワッチョイ 552d-BloJ)
2026/01/27(火) 13:30:47.35ID:CQSxhJcM0 ジョブ調整意図見ると
運営ちゃんは赤と召喚は同レベルって扱いなん?
運営ちゃんは赤と召喚は同レベルって扱いなん?
309Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:30:54.77ID:yCVgq52P0 黒>召>>>>>>ピ赤
ってとこか🥺
ってとこか🥺
310Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 13:31:11.18ID:ke901h/k0 召喚きたなこれ
ひれ伏せ
ひれ伏せ
311Anonymous (ワッチョイ 6efb-EdDt)
2026/01/27(火) 13:31:30.36ID:/XjstlU90 はぁ…召喚だけかよガッカリだぜ🖕
312Anonymous (ワッチョイ e954-Bo9K)
2026/01/27(火) 13:31:48.88ID:cgq4fFY00 ≪ファントムウェポンの強化方法≫
サブクエスト「ファントムウェポンの新生」をコンプリートすると、クエストを受注したジョブ向けの「ファントムウェポン」が強化されます
新たな強化段階では、サブクエストの進行中に獲得するイベントアイテム「ファントムグラス」を使用して、サブクエストの進行状況が確認できるようになります。
あっ……😥
サブクエスト「ファントムウェポンの新生」をコンプリートすると、クエストを受注したジョブ向けの「ファントムウェポン」が強化されます
新たな強化段階では、サブクエストの進行中に獲得するイベントアイテム「ファントムグラス」を使用して、サブクエストの進行状況が確認できるようになります。
あっ……😥
313Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 13:31:57.53ID:+OvQsVfb0314Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 13:32:03.83ID:DlDPbm1X0 召王はまだ準備中です
315Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:32:08.13ID:t8wcwN1i0316Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:32:26.24ID:4Uk6LUcN0 シャウト失礼します🥺リーパーは🥺
317Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:32:28.42ID:e+uuRSTO0 >>301
いじわるかはわかんないけど北側にしか出ないようになってるっぽい🥺
ぬけちゃんドリームならニアファー処理南側だからすぐ移動してもいいけどイディルのほうだと移動タイミングとたけのこもろかぶりだから待ってから移動しようね🥺
いじわるかはわかんないけど北側にしか出ないようになってるっぽい🥺
ぬけちゃんドリームならニアファー処理南側だからすぐ移動してもいいけどイディルのほうだと移動タイミングとたけのこもろかぶりだから待ってから移動しようね🥺
318Anonymous (ワッチョイ 0de6-yTqm)
2026/01/27(火) 13:32:46.63ID:R+XQbjb30 「至天の座アルカディア零式:ヘビー級3」において、ボスが使用する「チャンピオンズ・メテオ」を実行する際に、
チャネリングラインで繋がれたキャラクターが一定の距離まで離れているとアクションのエフェクトが正しく表示されず、ダメージを受けない場合がある。
普及はしてなかったがあの攻略法終わったか
固定ではやってるとこありそう
チャネリングラインで繋がれたキャラクターが一定の距離まで離れているとアクションのエフェクトが正しく表示されず、ダメージを受けない場合がある。
普及はしてなかったがあの攻略法終わったか
固定ではやってるとこありそう
319Anonymous (スップ Sd12-T6FA)
2026/01/27(火) 13:33:25.27ID:jT3EYp5ed これ召喚シナパではかなり強くなるな
アプデ前ですらソルバハ中だけは最強だったのがより高額納税者になった
アプデ前ですらソルバハ中だけは最強だったのがより高額納税者になった
320Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:33:25.60ID:mZYgoxmN0 ちなみに現在でピ赤と1000近く差つけられてるのが召🙄
これがバースト400威力上がっただけで追いつけると思うかね🥺
これがバースト400威力上がっただけで追いつけると思うかね🥺
321Anonymous (ワッチョイ 75dc-ddg1)
2026/01/27(火) 13:33:41.35ID:dNePIOpi0 そもそもバーストずらせないdpsに価値はない
322Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:34:05.10ID:e+uuRSTO0 ルインガ連打すればずらせますけど✋😤✋
323Anonymous (ワッチョイ f681-6tBp)
2026/01/27(火) 13:34:17.72ID:U9Gm/rxt0 クライアント更新あんのか、今日夜は焼肉行ってくる
324Anonymous (ワッチョイ 2dee-G+VR)
2026/01/27(火) 13:34:19.46ID:33izi5af0 そんな🦪がパンデモ君の震撃でやってたみたいな裏技あったんだ
325Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 13:34:21.43ID:K3DuyPNwH 王の帰還ないかもしれないな…
326Anonymous (ワッチョイ 018a-Kmhk)
2026/01/27(火) 13:34:24.11ID:lVxKElAv0 まあシナジー貢献込みで赤の足元に這い寄るくらいにはなれるな
dps約1.5~2%上昇
dps約1.5~2%上昇
327Anonymous (ワッチョイ d98e-yTqm)
2026/01/27(火) 13:34:28.53ID:hLHAcv3w0 うおおおお召さん帰ってきた?🙄やっぱりゴネよ
328Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:34:28.63ID:jOZXzIi80 はい黒王
吉田の加護がかかってる7.2~の魔改造黒魔に逆らえるわけねえだろ
吉田の加護がかかってる7.2~の魔改造黒魔に逆らえるわけねえだろ
329Anonymous (ワッチョイ 9ee3-UTuN)
2026/01/27(火) 13:34:59.02ID:HkyuP8vI0 >>312
どうして進行状況を専用アイテムで確認する必要があるんですか😭
どうして進行状況を専用アイテムで確認する必要があるんですか😭
330Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 13:35:01.05ID:NKGc8Wje0 毎回思うけどあとからヤケクソ強化するんならなぜ4週間前時点はそれでいいと思ったん?
調整意図よりそっちを説明しろよ
でなきゃ今後も同じこと繰り返すだろ
調整意図よりそっちを説明しろよ
でなきゃ今後も同じこと繰り返すだろ
331Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 13:35:06.04ID:b0I7iGsj0 さ、メンテ明けも召喚ハブろーっと
332Anonymous (ワッチョイ f63c-yl2k)
2026/01/27(火) 13:35:16.97ID:KZiAlNFK0 >>132
今自動回しツールぶっ壊れてて詩人とかタンクとか勝手に時間経過で軽減使うからそのレンジもそれじゃね
今自動回しツールぶっ壊れてて詩人とかタンクとか勝手に時間経過で軽減使うからそのレンジもそれじゃね
333Anonymous (ワッチョイ 6efb-EdDt)
2026/01/27(火) 13:35:23.33ID:/XjstlU90335Anonymous (ワッチョイ d976-yTqm)
2026/01/27(火) 13:35:26.58ID:M612sh+b0 うおおおルインガルインガルインガ🥺
バーストまだですか🥺
バーストまだですか🥺
336Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 13:35:29.86ID:kUKLswuy0 まだ結論を出すのは早い🥺
聖王が度重なるヤケクソアッパーを受けたのを忘れたのかね🥺
聖王が度重なるヤケクソアッパーを受けたのを忘れたのかね🥺
337Anonymous (ワッチョイ 3dcd-F8P7)
2026/01/27(火) 13:35:34.47ID:q1bBLQBS0 今週以降のクリア者は緩和後扱いだね🤗
339Anonymous (ワッチョイ 829a-IwIy)
2026/01/27(火) 13:35:38.23ID:8Y2t5oTE0 メンテ明けから召王のルインガ連打見れるってマジ?
341Anonymous (ワッチョイ 55e9-yTqm)
2026/01/27(火) 13:35:49.70ID:7fd/SYmj0342Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:36:22.00ID:6aDjJzdU0 黒<<ピ赤<<<<<<<召
が
黒<<ピ赤<<<召
ぐらいにはなった
が
黒<<ピ赤<<<召
ぐらいにはなった
345Anonymous (JP 0H99-IVic)
2026/01/27(火) 13:36:46.33ID:CofGoLxVH 輝き集めは前回やったでしょ?
346Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:36:46.91ID:t8wcwN1i0 >>317
ぬけちゃんでも北にいくひといるんですけど🥺
ぬけちゃんでも北にいくひといるんですけど🥺
347Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:36:51.24ID:jOZXzIi80348Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:36:54.35ID:/5LSpnOO0 >>340
相変わらずデバッグ作業ばりに色んなミスしてて草
相変わらずデバッグ作業ばりに色んなミスしてて草
349Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:36:54.45ID:yCVgq52P0 召喚さんが居るのでバーストはリキャです🥺
350Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:37:04.95ID:825iMsQZ0 そもそもなんで蘇生ないピクトマンサーと蘇生ありの赤のDPSが同レベルなん?
351Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:37:11.15ID:O4qIKnxo0 天才geminiにきいてみたよ🥺
DPSへの影響はどれくらい?
結論から言うと、全体DPS(rDPS)としては約 1.5% ~ 2.0% 程度の向上が見込まれます。
数値の背景
総威力に対する割合: 現在の召喚士の2分間の総威力合計から計算すると、威力+420の上昇は全体ダメージの1.5%強に相当します。
バースト性能の強化: 強化内容がすべて「シアリングライト(シナジー)」が乗っている時間帯、かつ「ソルバハムート」中に集中しているため、シナジー中(バースト時)の爆発力がかなり高まります。
他ジョブとの比較: 現状トップクラスのピクトマンサーとの差を埋め切るほどではありませんが、「蘇生持ちキャスター」としての安定感を維持しつつ、赤魔道士との火力競争で一歩リードできるような調整と言えます。
どうする?🥺
DPSへの影響はどれくらい?
結論から言うと、全体DPS(rDPS)としては約 1.5% ~ 2.0% 程度の向上が見込まれます。
数値の背景
総威力に対する割合: 現在の召喚士の2分間の総威力合計から計算すると、威力+420の上昇は全体ダメージの1.5%強に相当します。
バースト性能の強化: 強化内容がすべて「シアリングライト(シナジー)」が乗っている時間帯、かつ「ソルバハムート」中に集中しているため、シナジー中(バースト時)の爆発力がかなり高まります。
他ジョブとの比較: 現状トップクラスのピクトマンサーとの差を埋め切るほどではありませんが、「蘇生持ちキャスター」としての安定感を維持しつつ、赤魔道士との火力競争で一歩リードできるような調整と言えます。
どうする?🥺
352Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 13:37:13.52ID:NKGc8Wje0 メテオがメテオを相殺してるから仕様だとか意味わからん妄言吐いてたアホはごめんなさいしようね
353Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 13:37:13.72ID:SPi4P+tE0 数字で例えるとバースト中にミアズマノヴァが1回多く打てるようになるより弱い強化量だからね🥺
ぶっちゃけ完璧に回しても赤にすら追いつけないと思う🥺
ぶっちゃけ完璧に回しても赤にすら追いつけないと思う🥺
354Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:37:16.62ID:6aDjJzdU0 >>343
グラスを覗き込むと12文書が読めるのかもしれんぞ?
グラスを覗き込むと12文書が読めるのかもしれんぞ?
355Anonymous (スップ Sd12-T6FA)
2026/01/27(火) 13:37:34.97ID:jT3EYp5ed まあ少なくともシナジョブの色塗りでは歓迎されるようになるだろうよ
356Anonymous (スプッッ Sd12-rweu)
2026/01/27(火) 13:37:42.98ID:K2yx+nojd >>342
黒弱すぎだろ!
黒弱すぎだろ!
357Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 13:37:43.64ID:N/PHbMc20 >>336
絶で輝くかもしれないということですね🥺
絶で輝くかもしれないということですね🥺
358Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 13:37:48.08ID:jOZXzIi80 >>350
ピっさんはLH~絶エデンで暴れすぎておしおき期間だから
ピっさんはLH~絶エデンで暴れすぎておしおき期間だから
360Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 13:38:11.17ID:e+uuRSTO0 >>346
遠隔さんは大回りすれば安心😤✋
遠隔さんは大回りすれば安心😤✋
361Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:38:16.04ID:O4qIKnxo0 トップのピクトとか言うてる時点でgeminiさん間違ってる気がするよね🥺
362Anonymous (JP 0Ha6-GA1X)
2026/01/27(火) 13:38:18.17ID:lblufucyH コオモリお散歩フェーズ修正されちゃった
364Anonymous (ワッチョイ 9211-d7gN)
2026/01/27(火) 13:38:37.70ID:6jrxRMk/0365Anonymous (ワッチョイ 2dee-G+VR)
2026/01/27(火) 13:38:40.21ID:33izi5af0 召喚さんバーストはキック後って言ってますよね😅
366Anonymous (ワッチョイ 752f-Yd+A)
2026/01/27(火) 13:38:53.01ID:ZKAyMzao0 仕事終わって消化してfallout76もやりたいし時間が足りねえ😨
368Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:39:02.75ID:6aDjJzdU0 >>363
ファントムグラスはファントム・トゥエルブブックを読むためのアイテムだぞ
ファントムグラスはファントム・トゥエルブブックを読むためのアイテムだぞ
369Anonymous (ワッチョイ f6e6-hYhQ)
2026/01/27(火) 13:39:16.45ID:yQ5n5FHA0 あーあ
4週目以降クリアしたやつは全員緩和後か
下手くそすぎだなww
4週目以降クリアしたやつは全員緩和後か
下手くそすぎだなww
370Anonymous (ワッチョイ e978-yTqm)
2026/01/27(火) 13:39:28.16ID:MJpnEtEJ0 後発に嬉しい召喚のアッパー😎
372Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:40:45.05ID:VIIthj5O0 刑務武器と今日交換できる武器
どっちが強いでちゅか?
どっちが強いでちゅか?
373Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 13:40:55.99ID:SPi4P+tE0 ログのデータで雑に考えても赤に追いつくだけでも最低2%の上昇は必要じゃない🤔
バーストもズラしにくいし結局は軽減なしで蘇生も劣化なのに赤未満では🙄
バーストもズラしにくいし結局は軽減なしで蘇生も劣化なのに赤未満では🙄
374Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 13:41:03.53ID:6DBhNjIv0 フィジクの回復量を50上昇しました😎
376Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:41:31.58ID:6aDjJzdU0 >>373
かんたんに使えるっていう最強の利点がある😤
かんたんに使えるっていう最強の利点がある😤
377Anonymous (ワッチョイ d976-yTqm)
2026/01/27(火) 13:41:50.61ID:M612sh+b0 >>374
このフィジク+50がなければ分断で死んでいた…🥺
このフィジク+50がなければ分断で死んでいた…🥺
378Anonymous (ワッチョイ 763b-CrBE)
2026/01/27(火) 13:41:54.77ID:yU5Ji1Xy0 バーストずらし?ss上げとけばええやろ🤤
379Anonymous (ワッチョイ f5a8-dr35)
2026/01/27(火) 13:42:09.53ID:syo+IVjx0 テキトー計算でDPS+650くらいだったからいらない子だね
黒でいいやと思ってたけど
今回マジでレンジ以下の灰黒が多すぎてビビる
簡単になった弊害?
黒でいいやと思ってたけど
今回マジでレンジ以下の灰黒が多すぎてビビる
簡単になった弊害?
380Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 13:42:13.18ID:5ubZ3dt40 なに召喚強化されるの?
どこ情報?
どこ情報?
381Anonymous (ワッチョイ 2d19-MGa1)
2026/01/27(火) 13:42:30.92ID:HMJLXFMM0 何人杖を折って本出すかなw
382Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 13:43:00.08ID:vC3zUzTJ0 >>332
RSRなら壊れてなかったぞ
RSRなら壊れてなかったぞ
383Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:43:28.35ID:mZYgoxmN0 ところで木人の4層前半で比較すると
黒:44790
ピ:45000
赤:44000
召:42200
1.5%上昇でこの差埋まるんか?
黒:44790
ピ:45000
赤:44000
召:42200
1.5%上昇でこの差埋まるんか?
384Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 13:44:07.13ID:eAsWZTNH0 マジで召喚強化来たやん
385Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:44:10.23ID:t8wcwN1i0 先週先々週の俺を殴り飛ばしたいどうして杖と筆開けたんだ戻れるなら戻りてぇ
でも時を戻す事は不可能なので泣く泣く杖もって消化しますハブらないでネ😢
でも時を戻す事は不可能なので泣く泣く杖もって消化しますハブらないでネ😢
386Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 13:44:28.81ID:eAsWZTNH0 >>380
パッチノート来とる
パッチノート来とる
387Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 13:44:50.75ID:K3DuyPNwH 赤には追いつけないしオナバーストだし
8.0に期待しましょう✌😎
8.0に期待しましょう✌😎
388Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:45:14.02ID:825iMsQZ0 ガリ戦据え置き
390Anonymous (ワッチョイ 7501-bIhV)
2026/01/27(火) 13:45:20.04ID:CdycIDHp0 >>351
糞みたいなプロンプトで生成された回答なんて信用度がない
糞みたいなプロンプトで生成された回答なんて信用度がない
391Anonymous (ワッチョイ 5eb5-d/dE)
2026/01/27(火) 13:45:23.30ID:CjRymAy60 俺もざっくり計算だけど王復活せんわこれ
でも赤と互角くらいにはなった
でも赤と互角くらいにはなった
392Anonymous (ワッチョイ 7558-SXgG)
2026/01/27(火) 13:45:34.16ID:A3OBbQFF0 召喚は流石にもうちょっと詠唱させろ
侍の方が詠唱してんじゃねーか?
侍の方が詠唱してんじゃねーか?
393Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 13:45:41.57ID:bhjMKMaH0 こんなゴミみたいな強化してどうすんの
中途半端に召害が増えるだけじゃん
中途半端に召害が増えるだけじゃん
394Anonymous (ワッチョイ 594d-yTqm)
2026/01/27(火) 13:46:18.04ID:nbphVwhb0 それじゃ赤でよくね?
395Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:46:36.15ID:/5LSpnOO0 >>385
自分で募集出して人が来るの待つしかないね🥺
自分で募集出して人が来るの待つしかないね🥺
396Anonymous (ワッチョイ 5158-hbeA)
2026/01/27(火) 13:46:46.75ID:RdPQCm9K0 やはりリザレクが癌か🥺
397Anonymous (スップ Sd12-T6FA)
2026/01/27(火) 13:47:17.04ID:jT3EYp5ed ガチシナパでようやく赤に並ぶぐらいだから野良向きではないな
398Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:47:35.43ID:O4qIKnxo0 ツザレクのせいですよほんまに
399Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 13:47:39.61ID:bhjMKMaH0 しぶしぶ黒やってたやつが召喚に戻るなんてことねーよな
お前らは最後まで黒やれよ
お前らは最後まで黒やれよ
400Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 13:47:42.20ID:825iMsQZ0 召喚はテクニカルなのでちゅ
エアリアルとイフのクソ長詠唱をどこで使うかが肝でちゅ
エアリアルとイフのクソ長詠唱をどこで使うかが肝でちゅ
401Anonymous (ワッチョイ f69e-1UCj)
2026/01/27(火) 13:47:45.74ID:hGkoRICL0 4層前半だけは黒お荷物気味だから割と召王ありなんじゃねーの🥺
402Anonymous (ワッチョイ ad76-yTqm)
2026/01/27(火) 13:47:47.72ID:vZbgZSWy0 召喚士
シアリングスパーク 威力が 600 → 700 に変更されます。
アンブラルインパルス 威力が 620 → 640 に変更されます。
アンブラルフレア 威力が 280 → 300 に変更されます。
ソルフレア 威力が 800 → 1,000 に変更されます。
シアリングスパーク 威力が 600 → 700 に変更されます。
アンブラルインパルス 威力が 620 → 640 に変更されます。
アンブラルフレア 威力が 280 → 300 に変更されます。
ソルフレア 威力が 800 → 1,000 に変更されます。
403Anonymous (ワッチョイ 2dee-G+VR)
2026/01/27(火) 13:48:00.56ID:33izi5af0 リザレク消してフェミのリジェネを蘇生に変えろって言ってるのに全然採用されない🥺
404Anonymous (ワッチョイ 1298-Ttbs)
2026/01/27(火) 13:48:10.56ID:PWzvYV/A0 赤に並ぶなら十分ありだな
405Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 13:48:40.68ID:+OvQsVfb0 3層ピで32000とかはもう召喚になれ
406Anonymous (ワッチョイ 5158-Kmhk)
2026/01/27(火) 13:48:44.91ID:Zp6Oymb80 ていうかそもそも野良では黒以外いらんよ
ピ赤ですらdps-1000のデバフなんだから
ピ赤ですらdps-1000のデバフなんだから
407Anonymous (ワッチョイ 75ec-ddg1)
2026/01/27(火) 13:48:48.32ID:CSL/MAQY0 >>342
小学生以下やん君
小学生以下やん君
408Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 13:49:02.44ID:JME2s50b0 バーストずらせないのならシナジー乗れば強いという持ち味活かせないのでは
410Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:49:14.14ID:6aDjJzdU0 >>397
ガチシナパでもバーストタイミング図れない事考慮すると赤には並べてないんだ🥺
ガチシナパでもバーストタイミング図れない事考慮すると赤には並べてないんだ🥺
411Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 13:49:15.80ID:RtjkmMKl0 召王爆誕!召王爆誕!🥺
412Anonymous (ワッチョイ 3dcd-F8P7)
2026/01/27(火) 13:49:19.68ID:q1bBLQBS0 4層後半の召喚10位の人のrDPS拾ってきて計算したけど、
rDPS : 39,238.9 → 39796.9
増分 : +558, +1.42%
赤にはまだまだ追いつかなさそう🥺
rDPS : 39,238.9 → 39796.9
増分 : +558, +1.42%
赤にはまだまだ追いつかなさそう🥺
413Anonymous (スプッッ Sd12-em9z)
2026/01/27(火) 13:49:33.60ID:x4fKomx6d ピやるより召喚で良いはマジである
414Anonymous (スップ Sd12-T6FA)
2026/01/27(火) 13:49:47.41ID:jT3EYp5ed >>383
召喚は元々高額納税者なので周りのrを高めてる分自身のrは控え目なのよ
召喚は元々高額納税者なので周りのrを高めてる分自身のrは控え目なのよ
415Anonymous (ワッチョイ 2dee-G+VR)
2026/01/27(火) 13:50:15.62ID:33izi5af0 召喚10位ってパラリンピック代表みたいな感じでおもろうな
416Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 13:50:39.25ID:N/PHbMc20 7.41面白そうなコンテンツありますか?🥺
417Anonymous (ワッチョイ 5eb5-d/dE)
2026/01/27(火) 13:50:54.67ID:CjRymAy60418Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:51:15.70ID:O4qIKnxo0 +600ってところか
乗り換えるほどではないか🥺
もう黒無理なのおお!!勢にはありかも🥺
乗り換えるほどではないか🥺
もう黒無理なのおお!!勢にはありかも🥺
419Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 13:51:20.51ID:eAsWZTNH0 連続魔あるから火力並んだぐらいだったら赤でいいな🥺
まぁやれなくも無いぐらいにはなったか?🤔
まぁやれなくも無いぐらいにはなったか?🤔
420Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:51:23.30ID:4Uk6LUcN0 すみませんクリムゾンサイクロン押しちゃいました🥺
421Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 13:52:11.71ID:VIIthj5O0 >>375
サブジョブ辛いでちゅ
サブジョブ辛いでちゅ
422Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 13:52:17.86ID:RtjkmMKl0 スターダイバー 威力840
ソルフレア 威力1000
うおおおおお!🥺
ソルフレア 威力1000
うおおおおお!🥺
423Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 13:52:18.22ID:6DBhNjIv0 召喚士
パッチ7.40にて赤魔道士の魔法剣アクションを調整したことで、赤魔道士がギミック対処をしながらでも安定して火力を出すことができるようになりましたが、相対的に、遠隔魔法DPSロール内での召喚士の火力が見劣りする状態となってしまったため、一部アクションの威力を引き上げました。
なんかバランス調整で仕事してる気分になってるぽいけど
こんなん7.40で合わせて調整すべき内容では🤔
パッチ7.40にて赤魔道士の魔法剣アクションを調整したことで、赤魔道士がギミック対処をしながらでも安定して火力を出すことができるようになりましたが、相対的に、遠隔魔法DPSロール内での召喚士の火力が見劣りする状態となってしまったため、一部アクションの威力を引き上げました。
なんかバランス調整で仕事してる気分になってるぽいけど
こんなん7.40で合わせて調整すべき内容では🤔
424Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:52:18.38ID:yCVgq52P0425Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:52:23.77ID:/5LSpnOO0 >>416
自鯖でしかできない特別感のあるコスモエクスプローラーはいかがですか?😎
自鯖でしかできない特別感のあるコスモエクスプローラーはいかがですか?😎
426Anonymous (ワッチョイ 1227-xU1m)
2026/01/27(火) 13:52:26.08ID:9Xo499Uc0 召喚ヤケクソアッパーかと思ったらそうでもないの?
1分か2分に1発撃つだけのスキルの威力上げてもそんなになのかな
1分か2分に1発撃つだけのスキルの威力上げてもそんなになのかな
427Anonymous (ワッチョイ 55e9-yTqm)
2026/01/27(火) 13:52:29.53ID:7fd/SYmj0 >>416
新たな服役コンテンツ・・・コスモプリズンとファントム刑務作業🥺
新たな服役コンテンツ・・・コスモプリズンとファントム刑務作業🥺
428Anonymous (ワッチョイ 9296-S+M7)
2026/01/27(火) 13:52:33.64ID:78MpUK+J0 なんで毎回ちょろっとしか強化しないの
429Anonymous (ワッチョイ 75b8-9tR1)
2026/01/27(火) 13:52:58.18ID:4Cvk902f0 召王が帰ってきたこれなら今日の消化から召使ったら喜ばれるし使ってもいいよね🥹
430Anonymous (ワッチョイ 715d-S+M7)
2026/01/27(火) 13:53:00.93ID:HtvI3Isv0 クリ目建ててガチ灰がきたら無言キックするのってbanにはならないよね?やってる人いる?
431Anonymous (ワッチョイ 71fe-9nqM)
2026/01/27(火) 13:53:03.82ID:6aDjJzdU0432Anonymous (ワッチョイ 9ea1-d/dE)
2026/01/27(火) 13:53:34.24ID:F10/XL4D0 あの、汽車ぽっぽの履行でダメージ出ない不具合直ってますよ🥺
433Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 13:53:35.72ID:eAsWZTNH0 >>426
普通に強化だけど元が弱すぎるから…🙄
普通に強化だけど元が弱すぎるから…🙄
434Anonymous (ワッチョイ 7562-bIhV)
2026/01/27(火) 13:53:48.36ID:CdycIDHp0 >>430
始めから召喚をハブれよ
始めから召喚をハブれよ
435Anonymous (ワッチョイ 9211-d7gN)
2026/01/27(火) 13:53:53.01ID:6jrxRMk/0 目指してるところが赤の火力ってのが悲しいね😭
436Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 13:54:18.37ID:5ubZ3dt40 ルインガの威力150暗い上げてもいいだろまだ
437Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:54:20.73ID:mZYgoxmN0 召強化で変わるのは開幕の占カードの行方だけやな🙄
438Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:54:46.57ID:aIUOoF+10 良く分かんないけど召喚さんって水牢壊すときルインガ連打してるの?🥺
439Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 13:54:47.43ID:aIUOoF+10 良く分かんないけど召喚さんって水牢壊すときルインガ連打してるの?🥺
440Anonymous (ワッチョイ 8200-QAKI)
2026/01/27(火) 13:54:56.63ID:/wcA/6yU0 召強化来たらしいけど4層後半のバーストずらしは無理か
441Anonymous (スプッッ Sd12-em9z)
2026/01/27(火) 13:55:00.55ID:x4fKomx6d こいつも救われるな
https://i.imgur.com/QcJJThe.png
https://i.imgur.com/QcJJThe.png
442Anonymous (ワッチョイ 9ea1-d/dE)
2026/01/27(火) 13:55:00.65ID:F10/XL4D0443Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 13:55:11.46ID:YsL03YoD0 >>439
お気付きになられましたか
お気付きになられましたか
444Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 13:55:14.01ID:5ubZ3dt40 今占が野良だと向かい風っぽいから実質意味なしってことね
446Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 13:55:24.27ID:t8wcwN1i0 ルインガって1分に1発も撃つんですよ?🥺
447Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 13:55:31.76ID:mZYgoxmN0 これでも赤に届いてない事実が染みる😅
448Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 13:56:13.51ID:RtjkmMKl0 ところでどうしてリーパーさんが無修正なのはなぜ?🥺
449Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:56:15.78ID:yCVgq52P0 お前らナイトが最強の聖王になった経緯を忘れたか?🥺
この強化は始まりに過ぎないぞ🥺
この強化は始まりに過ぎないぞ🥺
450Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 13:56:17.51ID:YsL03YoD0 ほら、でも召喚だって機工師よりは強いし
451Anonymous (ワッチョイ 1298-Ttbs)
2026/01/27(火) 13:56:21.89ID:PWzvYV/A0 まあ強化は強化だ。もう4周目だしハブる事もなくなってくるだろう
452Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 13:56:36.54ID:NKGc8Wje0 同ロールのジョブが強化されれば他方が相対的に弱化することにすら1ヶ月強もの間気付かない無能運営に次の10年とやらは果たして存在するのか
453Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 13:56:44.04ID:/5LSpnOO0 召王がとたん式採用したら、スタピ来る前にタイラント倒すのもワンチャンいけそう?
454Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 13:56:58.39ID:bhjMKMaH0 >>448
頑張って殴れば他のメレーと大差ないから😊
頑張って殴れば他のメレーと大差ないから😊
455Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 13:57:07.29ID:5ubZ3dt40 なお三層のDPSチェックは日に日に厳しくなっていってます
456Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 13:57:08.77ID:O4qIKnxo0 >>448
騒ぎ方が足りませんでしね
騒ぎ方が足りませんでしね
457Anonymous (ワッチョイ 3dcd-F8P7)
2026/01/27(火) 13:57:16.17ID:q1bBLQBS0 >>448
リパは空気すぎて誰も話題にも上げないから🥺
リパは空気すぎて誰も話題にも上げないから🥺
458Anonymous (ワッチョイ 6efb-EdDt)
2026/01/27(火) 13:57:18.15ID:/XjstlU90 >>430
ここでソレをやってる奴が晒されてるけどそれでも良ければやれば良いんでないの
ここでソレをやってる奴が晒されてるけどそれでも良ければやれば良いんでないの
459Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 13:58:01.99ID:vC3zUzTJ0 >>406
一桁のデバフ黒「せやな」
一桁のデバフ黒「せやな」
460Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 13:58:03.42ID:YsL03YoD0 まあ召喚慣れた人なら1週目の赤の雑魚プレイヤーぐらいにはなるんじゃない
ハブられないねよかったね
って思ったけどなら結局ハブって4週目の他キャスの火力をゲットした方が快適だよね
ハブられないねよかったね
って思ったけどなら結局ハブって4週目の他キャスの火力をゲットした方が快適だよね
461Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 13:58:13.86ID:RtjkmMKl0462Anonymous (ワッチョイ 75ec-ddg1)
2026/01/27(火) 13:58:23.64ID:CSL/MAQY0 あのーナイトくんみたいな馬鹿調整はもうしないんですか?
463Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 13:58:27.76ID:yCVgq52P0 ‡デスデザイン‡やネン🤞👹
465Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 13:58:42.06ID:ke901h/k0 1000でも上がるんかな
それでも弱いけど
それでも弱いけど
466Anonymous (ワッチョイ 598d-Nt7G)
2026/01/27(火) 13:59:01.92ID:hXpGSjFz0 これどうなん?
https://i.imgur.com/8vfRonX.jpeg
https://i.imgur.com/8vfRonX.jpeg
467Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 13:59:04.36ID:jCMgRVHZ0 召さんバーストずらし頼みます
468Anonymous (ワッチョイ 5158-Kmhk)
2026/01/27(火) 13:59:20.25ID:Zp6Oymb80 正直調整班の中に召喚アンチがいるのはガチだと思う
7.x中1年半ずっと弱いのに申し訳程度の威力upしかしてねえじゃん
7.x中1年半ずっと弱いのに申し訳程度の威力upしかしてねえじゃん
469Anonymous (ワッチョイ 8200-QAKI)
2026/01/27(火) 13:59:22.24ID:/wcA/6yU0 そもそもこれだけ騒がれてる召を使い続けてるっていう人間性が非常にマズい為
470Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 13:59:36.59ID:4Uk6LUcN0 とたんv6ハイブリッドターボまだ🥺
471Anonymous (ワッチョイ 751b-IypJ)
2026/01/27(火) 13:59:52.87ID:t2VP1dKM0472Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 14:00:03.79ID:bhjMKMaH0 まぁこれくらいの差なら召ハブなくなるかもね
本気で火力出したいな黒縛りするし
本気で火力出したいな黒縛りするし
473Anonymous (ワッチョイ 0de6-yTqm)
2026/01/27(火) 14:00:20.93ID:R+XQbjb30 赤より火力出せない限り召は変わらず無価値なんだよね🥺
474Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:00:33.48ID:eAsWZTNH0475Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 14:00:35.46ID:DlDPbm1X0 いろんなジョブを使ってほしいんでぇ
476Anonymous (ワッチョイ e9a6-QtcA)
2026/01/27(火) 14:00:57.37ID:UzNB3v810 パッチ後クリ目目指す人よかったじゃん
召喚が入ってくれるよ!
召喚が入ってくれるよ!
477Anonymous (ワッチョイ 8200-QAKI)
2026/01/27(火) 14:01:00.45ID:/wcA/6yU0 >>472
召さん政治やめてください🫸🫸📕
召さん政治やめてください🫸🫸📕
479Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 14:01:13.75ID:+OvQsVfb0 今なら真面目に召喚人口いなさすぎて100が簡単に取れるのでは
480Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 14:01:22.96ID:6ZUGTBDP0 レンジは召一択になったな
481Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:01:34.17ID:YsL03YoD0 >>472
じゃあもう強化必要無いね
じゃあもう強化必要無いね
482Anonymous (ワッチョイ 12a9-orjF)
2026/01/27(火) 14:01:47.39ID:MOMkeaTl0 召喚は再リワークが必要だわ
ずっと工事してる完成しない駅みたいだな
ずっと工事してる完成しない駅みたいだな
483Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 14:02:40.31ID:hpRyKUe60 惑星オイシュタでギャザラーやるので今日消化なしで🦪
484Anonymous (ワッチョイ 6e77-pGf6)
2026/01/27(火) 14:03:23.62ID:TLZ0bBFK0 召喚とか新生から優遇されまくってたろ
黒赤とか今までどんだけ召王の陰で暮らしてたと思ってんだ
黒赤とか今までどんだけ召王の陰で暮らしてたと思ってんだ
485Anonymous (ワッチョイ 5227-dHtw)
2026/01/27(火) 14:03:25.01ID:FSjPgTdB0 召喚さん、遂にレンジロールからキャスロールへの復活を果たす
486Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 14:03:38.65ID:aIUOoF+10 召喚さんはもう詠唱なくして詩人とか踊り子とかのレンジ枠に入れてもらった方がいい
487Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 14:03:39.27ID:NKGc8Wje0 そもそもが「ネトゲにペットジョブがないなんてありえないw(ニチャア」という直樹の思い付きによって急造された未熟児だからね
度重なる魔改造によってもはやペットジョブのアイデンティティなど見る影もない
忌み子
もう死なせてやれ
度重なる魔改造によってもはやペットジョブのアイデンティティなど見る影もない
忌み子
もう死なせてやれ
488Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 14:03:44.78ID:RtjkmMKl0 蘇生がある限り召ちゃんのポジションは今のママよ🥺
仮に黒ピに近づいたらパンデモのときみたいに黒が先にいるとヒーラーがこないって環境になるんだから
仮に黒ピに近づいたらパンデモのときみたいに黒が先にいるとヒーラーがこないって環境になるんだから
489Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:04:26.93ID:5ubZ3dt40 召喚士はハブられたくなければもっとごねていけ
もっとだもっとだぞ!!
ルインガの威力を上げさせるんだ
おまえたちの魂の叫びにかかっている!!
もっとだもっとだぞ!!
ルインガの威力を上げさせるんだ
おまえたちの魂の叫びにかかっている!!
490Anonymous (ワッチョイ 36b1-orjF)
2026/01/27(火) 14:04:37.02ID:LgnuR+3f0 >>267
強すぎて草🥹
強すぎて草🥹
491Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:04:47.39ID:F51jsx6w0 召喚はバハで3種使えるじゃなくてリキャで使えるようにしたらええんちゃうの🥺
バハフェニもイフガルと同じようにボタン押したら共通の置き換わるようにして
8種類とか10種類の中から範囲とか火力とかdotとか移動目的で召喚切り替えていった方が楽しいと思う🥺
バハフェニもイフガルと同じようにボタン押したら共通の置き換わるようにして
8種類とか10種類の中から範囲とか火力とかdotとか移動目的で召喚切り替えていった方が楽しいと思う🥺
492Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 14:04:59.19ID:O4qIKnxo0 まぁすべては蘇生のせいなんだけどな
493Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:05:27.36ID:5ubZ3dt40 >>479
そもそも召喚なんて100の回ししかできないだろ
そもそも召喚なんて100の回ししかできないだろ
494Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 14:05:44.15ID:jCMgRVHZ0 バースト強化より雑にルインガ強化してくれたほうが良かっただろうに
495Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 14:05:49.96ID:825iMsQZ0496Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 14:06:00.49ID:wZQn0sC10 8人以上で解析班つけてやってりゃ他から白い目見られて当然だわな
497Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 14:06:17.62ID:mZYgoxmN0 2層:水牢ずらします
3層:最終キックにずらします
4層:キックにずらします
結論、召いらね
3層:最終キックにずらします
4層:キックにずらします
結論、召いらね
498Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 14:06:26.19ID:hpRyKUe60 サステインでむーたん回復しろ🥺
499Anonymous (ワッチョイ 594d-yTqm)
2026/01/27(火) 14:06:59.28ID:nbphVwhb0 でも雑強化するとおまえら+〇〇とかいらねーとかいうじゃんww
500Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 14:07:15.67ID:+OvQsVfb0 召喚の蘇生が問題なら赤の方が蘇生強いのに赤より弱いのなんでやねん😅
501Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:07:16.98ID:b0I7iGsj0 正直、貴重なキャス枠を召喚で潰すの勿体無いって思っちゃいます🥺
502Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:07:23.84ID:XqU5yXfzH503Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:07:27.00ID:5ubZ3dt40 てかまぁ意図的に人口減らしたかったんやろ
その方が蘇生消えたときのゴネも減るしな
だから今回は蘇生を消して超火力を手に入れると言う選択をとるべきだったとは思う
その方が蘇生消えたときのゴネも減るしな
だから今回は蘇生を消して超火力を手に入れると言う選択をとるべきだったとは思う
504Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 14:07:31.11ID:6DBhNjIv0505Anonymous (ワッチョイ 751b-IypJ)
2026/01/27(火) 14:07:34.13ID:t2VP1dKM0 召さんは蘇生をGCDじゃなくて40秒アビとかにしたらまだ差別化できる気がする
506Anonymous (ワッチョイ 1298-Ttbs)
2026/01/27(火) 14:07:42.00ID:PWzvYV/A0 8.0早く来てくれー!
507Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 14:07:46.34ID:jv0Eg+Zj0 >>151
レプリ位置固定もヒラと遠隔が楽だから、も追記してくれ
レプリ位置固定もヒラと遠隔が楽だから、も追記してくれ
508Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 14:07:48.46ID:yCVgq52P0 ルインガの威力を800にすれば良かった🥺
509Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 14:08:06.39ID:/5LSpnOO0 そもそものメカニズムが工夫の余地が一切無い障害者雇用ジョブだから救いようがない
短期間で作り直しするコストも無いだろうし詰んでるね
短期間で作り直しするコストも無いだろうし詰んでるね
510Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:08:09.02ID:eAsWZTNH0 ガルーダをもっとdot寄りの性能にすりゃええのにイメージに合うやろ🥺
511Anonymous (ワッチョイ 8d01-pGf6)
2026/01/27(火) 14:08:16.75ID:KbGf+ORE0 >>500
デモ詠唱ナイジャン
デモ詠唱ナイジャン
512Anonymous (ワッチョイ ad76-yTqm)
2026/01/27(火) 14:08:21.73ID:vZbgZSWy0 ファントムウェポンで充実のクレセントアイルライフを楽しめ!
513Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:08:55.26ID:jOZXzIi80 ぶっちゃけキャス既に余ってるからリとか戦とかアッパーしてほしかった
514Anonymous (ワッチョイ 552d-BloJ)
2026/01/27(火) 14:08:56.44ID:CQSxhJcM0 蒼天の時のナなんて最初から最後まで死んでたやん
515Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:09:04.96ID:YsL03YoD0 バーストずらしの時の召喚ってバーストだけをずらしてる訳じゃないからな
召喚は崩す事ができない長い長いお経の中にバーストが入ってて、その合間に数秒無の時間帯があるだけだからな
バーストをずらすとなるとその無が増大するだけなんだ
召喚は崩す事ができない長い長いお経の中にバーストが入ってて、その合間に数秒無の時間帯があるだけだからな
バーストをずらすとなるとその無が増大するだけなんだ
516Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:09:08.64ID:eAsWZTNH0 >>500
ヴァルケアルも持ってるんだよなあ🙄
ヴァルケアルも持ってるんだよなあ🙄
518Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 14:09:16.80ID:6DBhNjIv0 >>511
イフリート詠唱長いからテクニカルなの😡
イフリート詠唱長いからテクニカルなの😡
519Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 14:09:17.52ID:wZQn0sC10 調整が来たってことは召ハブりが正解でしたって答え合わせでしかねんだわ
520Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 14:09:19.43ID:aIUOoF+10 すみません、迅速ルインガに使ってて蘇生に回せないです🥺
521Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 14:09:23.68ID:DlDPbm1X0 8.0で黒赤ピ召を削除し、wizとして1ジョブにまとめます
522Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:09:28.76ID:vbcxWLvH0 1ー4通しでズラす必要ない1層3層だけ召喚でもええか?
523Anonymous (スッップ Sdb2-C2u9)
2026/01/27(火) 14:09:51.60ID:nK7rojz5d ショーさんってバーストずらしてる間なにしてるん?
524Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:09:58.53ID:SPi4P+tE0 >>519
正解でしたではなく継続ですね🙄
正解でしたではなく継続ですね🙄
525Anonymous (ワッチョイ f6e6-hYhQ)
2026/01/27(火) 14:10:06.50ID:yQ5n5FHA0 召喚はガチのげぇじでも回せる貴重なキャスなんだから
これから灰色の世界一色になる零式にとっては最高のプラスだろう
これから灰色の世界一色になる零式にとっては最高のプラスだろう
526Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:10:06.72ID:5ubZ3dt40 イメージとかどうでもいいけどレベル高くなるにつれて相対的にバーストが弱くなっていく仕組みもなんとかしてほしいわ
フェニックスなんて誰も望んでないやろ
4分に一回しかでんのやったらせっかくの回復もほとんど意味ないし
フェニックスなんて誰も望んでないやろ
4分に一回しかでんのやったらせっかくの回復もほとんど意味ないし
527Anonymous (ワッチョイ 093c-895k)
2026/01/27(火) 14:10:09.22ID:uJN2jlXU0 >>342
ネットってナチュラルにこういう義務教育受けられなかった奴見かけるよな
ネットってナチュラルにこういう義務教育受けられなかった奴見かけるよな
528Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:10:12.22ID:F51jsx6w0 >>523
石投げてるよ🥺
石投げてるよ🥺
530Anonymous (ワッチョイ 36b1-orjF)
2026/01/27(火) 14:10:23.16ID:LgnuR+3f0 >>342
召喚クソ強くて草生えた😆
召喚クソ強くて草生えた😆
召喚上げるとボスのHPが上がるからやめてほしい
今後のコンテンツは上がった召喚の火力をラインにボスのHPも上げられます
今後のコンテンツは上がった召喚の火力をラインにボスのHPも上げられます
532Anonymous (ワッチョイ 5227-dHtw)
2026/01/27(火) 14:10:32.75ID:FSjPgTdB0 もう火力余裕なんだから蘇生のない黒ピはハブれ。これからは赤召の時代
533Anonymous (スッップ Sdb2-C2u9)
2026/01/27(火) 14:10:33.38ID:nK7rojz5d もしかして30秒くらいバーストずらしてる間ってショーさんはルインガ連打してるの?
534Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 14:10:39.33ID:hpRyKUe60 dot士から腱召炎に変えての更にリワークして今のライン工士だからこれ以上コストかけんなや🥺
やるって言ってやっぱやめましたの一言で音沙汰なしのジョブあるんだぞ🥺
やるって言ってやっぱやめましたの一言で音沙汰なしのジョブあるんだぞ🥺
535Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:10:41.76ID:vbcxWLvH0 >>523
キョムキョムルインガ
キョムキョムルインガ
536Anonymous (ワッチョイ 126b-xBma)
2026/01/27(火) 14:10:50.73ID:XBHXKt/W0 アドセンスクリックお願いしますノートの新しいコスモジェイル配布っぽいエモートってこれララカスのクソガキ地団駄が全種族で出来るようになっちゃったってこと?🥺
537Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:11:40.12ID:jOZXzIi80 >>521
AF補正1.8倍ソルフレアヴァルフレア&シアボルデン・インザスカイ魔紋うおおおおお!!
AF補正1.8倍ソルフレアヴァルフレア&シアボルデン・インザスカイ魔紋うおおおおお!!
538Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:11:46.98ID:SPi4P+tE0 そもそも昔はエーテルフロー3個を任意で消費してバーストに移行だったから明確に劣化したよね😁
539Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 14:12:06.64ID:jv0Eg+Zj0 黒の上位ジョブ「魔人」を実装して強化します
召碍者「ズコーっ💨」
召碍者「ズコーっ💨」
540Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:12:20.78ID:5ubZ3dt40 ドット士の時代が良かったけどね召喚は
541Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:13:14.36ID:ueIDm5WbH ドット士は狂った火力設定だから人気があっただけで使ってて面白くなかったろ
542Anonymous (ワッチョイ d98e-yTqm)
2026/01/27(火) 14:13:26.89ID:hLHAcv3w0 やはりDoTか😤
543Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:13:52.62ID:5ubZ3dt40 >>533
ランランルインガ・ランランルインガ・ルールールー
ランランルインガ・ランランルインガ・ルールールー
544Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 14:13:58.41ID:VIIthj5O0 今日の消化からは召王2名態勢〇でちゅ!
545Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:13:59.55ID:F51jsx6w0 dot士嫌いじゃなかったけどキャスというよりレンジに近い地味さだった🥺
今の召喚は派手でそこは結構好き
今の召喚は派手でそこは結構好き
546Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:14:01.24ID:eAsWZTNH0 dot召喚っぽく無いじゃん😡という召喚自身のご要望を聞いた結果なんだが🙄
自業自得やね🙄
自業自得やね🙄
547Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 14:14:32.04ID:VIIthj5O0 ミアズマ士はもういないでちゅ!
548Anonymous (ワッチョイ 01d0-xmHl)
2026/01/27(火) 14:14:35.21ID:uZeWxpY50 流石にちゃんとイフリートガルーダタイタン召喚できる今の方がいい
ただ呼び出す召喚獣はもっとFFっぽいイフリートシヴァラムウとかがよかった
なんだよガルーダって、サロニアの大臣かよ
ただ呼び出す召喚獣はもっとFFっぽいイフリートシヴァラムウとかがよかった
なんだよガルーダって、サロニアの大臣かよ
549Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 14:14:46.12ID:jv0Eg+Zj0 >>541
ベインは好きだったよ
ベインは好きだったよ
550Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:14:46.67ID:b0I7iGsj0 火力枠のキャスをわざわざ低火力で埋めてもなぁって感じじゃない🙄
551Anonymous (ワッチョイ 7558-SXgG)
2026/01/27(火) 14:14:56.23ID:A3OBbQFF0 ドット士も好きだったし、詠唱あった頃のクソ長開幕機構士もすきだったぞ
552Anonymous (ワッチョイ 1278-yTqm)
2026/01/27(火) 14:15:02.04ID:NUDG+Tgc0 ナンバリングとかのイメージ的にはキャスターで一番火力あるんだけどな召喚
14のは特殊すぎるわ
14のは特殊すぎるわ
553Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 14:15:02.66ID:hhTdtkzJ0 dot士のほうがまだテクニカル要素あったぞ
バハムートが定時帰宅するからルインジャを最後はぶちこんで仕事を全部終わらせるとか
詠唱も今よりはあった
バハムートが定時帰宅するからルインジャを最後はぶちこんで仕事を全部終わらせるとか
詠唱も今よりはあった
554Anonymous (JP 0H99-IVic)
2026/01/27(火) 14:15:07.15ID:CofGoLxVH DOTはデバフ(タイマー)枠消費して負荷上がるからだめです
555Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:15:20.93ID:SPi4P+tE0 でもFF4の召喚とか召喚使うよりバイオ系とかフレア撃ってる方が強かったからね😁
557Anonymous (ワッチョイ 6efb-EdDt)
2026/01/27(火) 14:15:47.25ID:/XjstlU90 オメガの時の召喚がベストなんだよなぁ
あの時だけは強ジョブに浮気した
あの時だけは強ジョブに浮気した
558Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 14:15:48.40ID:kUKLswuy0 >>548
同感だけど第三がイフガルタイタン好きすぎるから無理🥺
同感だけど第三がイフガルタイタン好きすぎるから無理🥺
559Anonymous (ワッチョイ 7558-pGf6)
2026/01/27(火) 14:15:59.40ID:I8LW+xU50 詠唱侍以下の召喚を強くするのはそれこそバランス終わるので何卒
560Anonymous (ワッチョイ 591b-L2s3)
2026/01/27(火) 14:16:13.90ID:NinCCvpO0 おい召喚アッパー来るぞキャスは全員召喚に着替えろ
561Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:16:15.00ID:5ubZ3dt40 シャドウフレア置いたり今より歩けなかったりドットを展開する時の気持ち良さとか結構あったけどな面白要素
まぁ今の時代には合わんかもだけど
まぁ今の時代には合わんかもだけど
562Anonymous (ワッチョイ 7577-pCrY)
2026/01/27(火) 14:16:17.43ID:uCbu+0Uk0 もし召喚がDot士のままだったら複数体出てくる層は独壇場だっただろうな
563Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 14:16:18.84ID:jCMgRVHZ0 ルインガの威力を雑に70ぐらい上げれば良かったのではないか
柔軟性が終わりすぎててバーストずらしがあるたびにいらないジョブになる
柔軟性が終わりすぎててバーストずらしがあるたびにいらないジョブになる
564Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:16:22.46ID:YsL03YoD0 召さんはなんならルインガターンに何もせずにウロチョロしてるだけでもそう火力が変わらないんだ
566Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:16:47.60ID:eAsWZTNH0 シヴァ召喚させろ😡
567Anonymous (ワッチョイ f5a8-dr35)
2026/01/27(火) 14:16:48.34ID:syo+IVjx0 相変わらずゴミなので召で来ないでね!!!
来たら皆ため息ついてますよ!!!
来たら皆ため息ついてますよ!!!
568Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 14:17:01.75ID:+OvQsVfb0 召喚獣呼んでる間は詩人の歌みたいに本人にだけでも何らかのシナジーがあっていいんじゃないの🥺
569Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 14:17:39.18ID:mZYgoxmN0 じつは何もない虚無時間の火力で見るならキャスの中じゃまあまあ強いルインガ🙄
問題は虚無が長いこと
問題は虚無が長いこと
570Anonymous (ワッチョイ f111-Cang)
2026/01/27(火) 14:17:46.87ID:O4qIKnxo0 タンク回線落ちたのでタイタンでタンクしてみます?という時代がなつかしいのう🥺
571Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 14:17:47.14ID:hhTdtkzJ0 長い詠唱で召喚獣を具現化し様々な効果を付与したり強い攻撃をする
ピクマンが召喚士のイメージのジョブ実現してるんだよな
タイタン詠唱で全体防御バフ
イフリート詠唱で全体攻撃バフ
ガルーダ詠唱で全体移動速度バフ
バハムート詠唱でバースト
フェニックス詠唱で蘇生
もうこれでよかったやろ
ピクマンが召喚士のイメージのジョブ実現してるんだよな
タイタン詠唱で全体防御バフ
イフリート詠唱で全体攻撃バフ
ガルーダ詠唱で全体移動速度バフ
バハムート詠唱でバースト
フェニックス詠唱で蘇生
もうこれでよかったやろ
572Anonymous (ワッチョイ 6e79-pGf6)
2026/01/27(火) 14:17:49.41ID:TLZ0bBFK0 漆黒と暁月はマジでキャスのバランス終わっててつまらんかったな
どこ行っても召王だらけで本当に終わってた
今はまだキャス3ジョブ見るだけマシ
どこ行っても召王だらけで本当に終わってた
今はまだキャス3ジョブ見るだけマシ
573Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:17:55.46ID:SPi4P+tE0 dot士というより全盛期のトライディザスターが壊れてたからね
威力300でdot2種を付与してトランスでリキャリセットとか当時の基準で盛りすぎスキルだったし🙄
威力300でdot2種を付与してトランスでリキャリセットとか当時の基準で盛りすぎスキルだったし🙄
574Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 14:18:05.05ID:aIUOoF+10 再生4層の時間圧縮違法アクモーンは楽しかったでちよ🥺
575Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:18:20.82ID:5ubZ3dt40 ルインガ士に何を言ってもルインガ士であることには変わりないってのがマジ情けない
576Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:18:36.15ID:eAsWZTNH0577Anonymous (ワッチョイ b6a8-hbeA)
2026/01/27(火) 14:19:02.25ID:KXeHeVHb0 はああああバイオバイオラミアズマベインシャドウフレアサンダー!🤬
578Anonymous (ワッチョイ c58b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:19:15.45ID:shW7Jn9I0579Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 14:19:19.20ID:RtjkmMKl0 召喚がdot士なのはまぢイミフだからやめてほしかった🥺
580Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 14:19:46.60ID:4Uk6LUcN0 極ラムウでタイタンがタンクしてた時もあったよ🥺
581Anonymous (ワッチョイ 01d0-xmHl)
2026/01/27(火) 14:20:00.76ID:uZeWxpY50 >>558
11でもガルーダが召喚獣だからそっから持ってきたんだろうけど
11はちゃんとオーソドックスな召喚獣使えた上で多彩な召喚獣使えるんだよな
16だってそう、ちゃんとシヴァイフリートラムウが使えてしっかりしてる
11でもガルーダが召喚獣だからそっから持ってきたんだろうけど
11はちゃんとオーソドックスな召喚獣使えた上で多彩な召喚獣使えるんだよな
16だってそう、ちゃんとシヴァイフリートラムウが使えてしっかりしてる
582Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 14:20:09.66ID:825iMsQZ0 紅蓮で召喚やってたけどバースト直前のスキルまわしがなんかすごい気持ち悪かった記憶ある
583Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:20:22.20ID:b0I7iGsj0 灰メレは石は召本に使って召やりなよ🙄
584Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 14:20:31.36ID:hhTdtkzJ0 召喚士をリワークして今のピクトのようにして
dot士は内容そのままに、ふうすいしとして実装すればよかったんだ
dot士は内容そのままに、ふうすいしとして実装すればよかったんだ
585Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:20:36.13ID:5ubZ3dt40 バランス整うよりはバランスブレイカーガイル方が楽しいからおれは好き
ただ召喚は強くなっても虚無虚無ルインガから逃れられない今の仕組みはやだ
ただ召喚は強くなっても虚無虚無ルインガから逃れられない今の仕組みはやだ
586Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:20:38.04ID:YsL03YoD0 ピ「詠唱して攻撃しながら長詠唱で絵を描いてえーっとあーだこーだ」
赤「バランスを取りながらゲージを貯めて調整したりアビも適切に履き切って無駄がない様に蘇生はすぐ使える様に目を光らせながらうんぬんかんぬん...」
召「るいんがるいんがるいんがるいんが」
赤「バランスを取りながらゲージを貯めて調整したりアビも適切に履き切って無駄がない様に蘇生はすぐ使える様に目を光らせながらうんぬんかんぬん...」
召「るいんがるいんがるいんがるいんが」
589Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 14:21:34.53ID:jv0Eg+Zj0 召喚ジョブが何故dot士だったのか?EQの召喚ジョブがdot士だったからでちゅ🥺
590Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:21:43.50ID:YsL03YoD0 >>588
黒は虚無ターン無いだろ
黒は虚無ターン無いだろ
591Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:21:53.24ID:F51jsx6w0 イフガルタイタンシヴァラムウアレキフェニバハから120秒で6体を召喚する感じでリワークお願いしまちゅ🥺
バハはバーストでイフは長詠唱高火力ガルーラは無詠唱タイタンはバリアシヴァは設置範囲ラムウはdotアレキは時間停止フェニは回復蘇生みたいな感じで🥺
バハはバーストでイフは長詠唱高火力ガルーラは無詠唱タイタンはバリアシヴァは設置範囲ラムウはdotアレキは時間停止フェニは回復蘇生みたいな感じで🥺
592Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 14:22:11.78ID:mZYgoxmN0 共鳴だとオナバして一回でも多くバハ出せってスタンスだった召さん🙄
595Anonymous (ワッチョイ 75ec-ddg1)
2026/01/27(火) 14:22:46.53ID:CSL/MAQY0 吉田が作った16みたら召喚であって召喚士ではないからな
596出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84 (ワッチョイ 756c-N+Ot)
2026/01/27(火) 14:23:00.38ID:AT/wfL9C0 召喚やったことないけど光るボタンぽちぽち押すだけでええんでしょw無詠唱でw
597Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:23:13.16ID:eAsWZTNH0 ピも当初は黒とおんなじぐらいの本体火力枠で作ってたぽいし
だったらシナジーつけんなよなあって話だけど🙄
だったらシナジーつけんなよなあって話だけど🙄
598Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 14:23:17.32ID:825iMsQZ0 だいたいあのメカバハムートみたいなの何なんだよ
599Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:23:18.40ID:SPi4P+tE0 召喚獣を具現化できない以外は青の方がよっぽど召喚っぽいし回しも面白いからね🙄
600Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:23:22.73ID:F51jsx6w0 黒の調整ってフレアで早回しするの?🥺
ボスが消えるならフレフレアスターが強いけどボス消えないならUBの回数増えるのは弱いよね🥺
ボスが消えるならフレフレアスターが強いけどボス消えないならUBの回数増えるのは弱いよね🥺
601Anonymous (ワッチョイ 6e79-pGf6)
2026/01/27(火) 14:23:24.61ID:TLZ0bBFK0 黒もそろそろファイジャ連打卒業しないか?
いつまで引っ張ってんだよ
いつまで引っ張ってんだよ
602Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 14:24:08.87ID:hhTdtkzJ0 暁月で詠唱無くした結果、召姫が大量発生したわ
黄金でも着替えられてないから結果的に召姫固定は地獄に突入してる
だいたい召姫、踊姫のフレ同士とかなので
召姫をレンジに着替えさせることもできないという詰み
他の詠唱職?できるはずがない
黄金でも着替えられてないから結果的に召姫固定は地獄に突入してる
だいたい召姫、踊姫のフレ同士とかなので
召姫をレンジに着替えさせることもできないという詰み
他の詠唱職?できるはずがない
603Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:24:09.90ID:jOZXzIi80 >>596
ナイトもゲージ無いしアビ突進以外リキャだし似たようなもんや
ナイトもゲージ無いしアビ突進以外リキャだし似たようなもんや
604Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 14:24:15.82ID:t8wcwN1i0 スタンピ後のバースト、中期にずらしますね😤
605Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 14:24:21.09ID:hpRyKUe60 おなにぃ…じゃなくてセリカフレイムがファイジャ好きだからね🥺
606Anonymous (ワッチョイ f6dd-Ttbs)
2026/01/27(火) 14:24:37.08ID:HJFVn6aQ0 召喚士は呼べる蛮神追加できませんエギミラプリで追加しますやっぱ追加しませんって流れで終わったと思ってる
607Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:24:37.55ID:5ubZ3dt40 召喚できるのなんてバハだけで良いんだよ
608Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:24:50.43ID:b0I7iGsj0 青と同じく召はリミテッドでええと思う
様々な召喚獣と契約して戦うジョブ
召喚獣も色出てええやん
様々な召喚獣と契約して戦うジョブ
召喚獣も色出てええやん
609Anonymous (ワッチョイ b6ca-dj24)
2026/01/27(火) 14:25:09.68ID:825iMsQZ0610Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 14:25:36.64ID:mZYgoxmN0 そろそろ魔物使いがでるから召さんの立場が本格的に危うくなる
611Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:25:37.65ID:3yqiwspYH 今の召喚はタイムライン最適化っていうキャスターの楽しみを手軽にできるから、これはこれでよく出来たメカニクスだと思うけどな
履行がそこそこあるアルカディアだと最適化できる奴と出来ないやつで結構火力差出るし
履行がそこそこあるアルカディアだと最適化できる奴と出来ないやつで結構火力差出るし
612Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:25:42.71ID:5ubZ3dt40 てかそういや猛獣使いっていつくるんや?
あれくらいしか今後の楽しみ無いんやが
あれくらいしか今後の楽しみ無いんやが
613Anonymous (ワッチョイ 5e6e-wsWs)
2026/01/27(火) 14:25:51.92ID:uvlQXRGe0 終わったジョブの話題で大喜利するだけのゲーム
614Anonymous (ワッチョイ 12d9-xBma)
2026/01/27(火) 14:25:55.56ID:GI5cG0ku0 ダンシンググリーンのミニオンは左右反転レベルの明らかな間違い起こしてたから直すのはまあわかるけどこれ修正するのに例の顔めちゃくちゃおかしいゼロのミニオンは修正しないのか…ってなるな😎
>>591
沼はこれから暫くはディアグレアやドリル3兄弟を雑に威力+10~30し続けてたあの枠になりまちゅ!🥺
>>591
沼はこれから暫くはディアグレアやドリル3兄弟を雑に威力+10~30し続けてたあの枠になりまちゅ!🥺
615Anonymous (スフッ Sdb2-em9z)
2026/01/27(火) 14:26:11.91ID:W6/zCvKtd 学者はフェアリー操作するけど
召喚は操作してる感無い
ただのスキル
召喚は操作してる感無い
ただのスキル
617Anonymous (ワッチョイ f5a8-dr35)
2026/01/27(火) 14:26:17.18ID:syo+IVjx0 剃るバハムートって嘘つきおじさんが
ストーリーで明かされるみたいな事言ってた気がするんだけどな
ストーリーで明かされるみたいな事言ってた気がするんだけどな
618Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:26:26.66ID:jOZXzIi80 基礎回しだけする黒魔なら考えなくて良いよそれでもクリア水準は十分に出るから
ただ特定条件下で低火力なUBをすっ飛ばせる回しがある
ただ特定条件下で低火力なUBをすっ飛ばせる回しがある
619Anonymous (ドコグロ MM46-Cang)
2026/01/27(火) 14:26:32.90ID:BjpUVB8gM イフリートとガルdotの場所覚えたらあとはレンジです
620Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:26:33.97ID:eAsWZTNH0 アニマ召喚したい🥺
いくぜ!カオティック・D😎
いくぜ!カオティック・D😎
621Anonymous (ワッチョイ 5e6e-wsWs)
2026/01/27(火) 14:27:04.23ID:uvlQXRGe0 そういや1層のコオモリお散歩って相当早く動かないとダメなんだな
メンテ前に復習したら2回とも食らっててなんでやねんて
メンテ前に復習したら2回とも食らっててなんでやねんて
623Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 14:27:40.14ID:DlDPbm1X0 召サンは召喚獣出しては消えてってのがなんかつまらんかった
かーくんずっと出してかーくん操作したかった
かーくんずっと出してかーくん操作したかった
624Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:27:40.87ID:SPi4P+tE0 >>601
黒もずっと炎氷士なの普通に残念だからね
ピっさん形式で基本のファイア、ブリザド、サンダー系を回しながら
長詠唱のクエイク、トルネド、バースト、メルトンとかを使って
バーストはフレアやコメットやアルテマをぶっぱする感じの方が見栄え良いよね
100になってもデミアルテマみたいのすら使えないのはがっかりです🙄
黒もずっと炎氷士なの普通に残念だからね
ピっさん形式で基本のファイア、ブリザド、サンダー系を回しながら
長詠唱のクエイク、トルネド、バースト、メルトンとかを使って
バーストはフレアやコメットやアルテマをぶっぱする感じの方が見栄え良いよね
100になってもデミアルテマみたいのすら使えないのはがっかりです🙄
625Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:27:48.03ID:5ubZ3dt40626Anonymous (アウアウウー Sacd-dj24)
2026/01/27(火) 14:28:07.54ID:HELynPhDa 今でも忘れねえよ
イフガルタコ以外に新たに呼べてもやること変わらなくて無駄なので追加の召喚獣はないです
その代わりラムウエギやセフィロトエギのミラプリを予定してます
やっぱなかったことにしますの流れ
イフガルタコ以外に新たに呼べてもやること変わらなくて無駄なので追加の召喚獣はないです
その代わりラムウエギやセフィロトエギのミラプリを予定してます
やっぱなかったことにしますの流れ
627Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:28:09.40ID:b0I7iGsj0 >>616
じゃあ召喚いらんな🙄
じゃあ召喚いらんな🙄
628Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:28:10.38ID:e+uuRSTO0 零式来るぐらいならルーシッドトランスぐらい誰でもやるでしょ😅
629Anonymous (ワッチョイ 714b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:28:17.39ID:4UmGVnjg0630Anonymous (ワッチョイ 1270-3FD9)
2026/01/27(火) 14:28:40.50ID:RrfuW4KS0 あのー、リーパーさんの強化の強化パッチはまだですか?😅
631Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:28:45.25ID:F51jsx6w0 じゃあ黒はアンプリファイア実行でファイジャをダージャに置き換えとかで🥺
バースト弱い問題も解決🥺
バースト弱い問題も解決🥺
632Anonymous (ワッチョイ 01d0-xmHl)
2026/01/27(火) 14:28:49.13ID:uZeWxpY50 ピクトはピクトでオルトロス描かせてたこあしさせろよって思ってる
スタープリズムとかよりそっちのが印象的だろ原作
スタープリズムとかよりそっちのが印象的だろ原作
633Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 14:29:27.44ID:DlDPbm1X0 ていうかかーくんが近接並みのAA出してくれれば強くなると思うんだ
ちょこまかついてくるマスコットなのが嫌すぎる
ちょこまかついてくるマスコットなのが嫌すぎる
634Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 14:29:38.62ID:4Uk6LUcN0 大召喚とかいうこんてんちゅはどうなったの…🥺
636Anonymous (ドコグロ MM1d-VAFS)
2026/01/27(火) 14:30:19.24ID:zOxJ9hdDM お前ら召王に謝るなら今のうちだからな
637Anonymous (ワッチョイ f611-cO42)
2026/01/27(火) 14:30:25.42ID:ehgQ/r/P0 召喚強くなったんだってな
今日から召喚ハブるのやめるわ
今までは召喚のいるPT避けてたけど
今日から召喚ハブるのやめるわ
今までは召喚のいるPT避けてたけど
638Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 14:30:31.58ID:NKGc8Wje0 もとはAAしてたけどいちいち移動させるのがめんどくさいというクレームによって廃止されたよ
639Anonymous (ワッチョイ 714b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:30:33.96ID:4UmGVnjg0 >>634
DDでフェオちゃんとか召喚出来るでしょ?
DDでフェオちゃんとか召喚出来るでしょ?
640Anonymous (ワッチョイ c58b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:30:40.05ID:shW7Jn9I0 >>614
よくリーパーや白がその枠呼ばわりされるが、暁月以降のバトルコンテンツ班が一番嫌ってるの機工だと思ってるわ
よくリーパーや白がその枠呼ばわりされるが、暁月以降のバトルコンテンツ班が一番嫌ってるの機工だと思ってるわ
641Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:30:49.36ID:b0I7iGsj0642Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:31:33.07ID:5ubZ3dt40 召喚強化するよりタイラントのhp下げましたの方が嬉しかった
643Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 14:31:34.33ID:6DBhNjIv0 >>636
ごめんなさい来ないでください🙇
ごめんなさい来ないでください🙇
644Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:31:46.75ID:Zuti3eP80 原作ピクトマンサーはガウの劣化でしかないし
肝心のリルムは魔法使わせたほうが圧倒的に強いのだ
肝心のリルムは魔法使わせたほうが圧倒的に強いのだ
645Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 14:31:51.21ID:wZQn0sC10 アルカディアンドリーム〜出川と灰色の世界
646Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:32:01.17ID:eAsWZTNH0647Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 14:32:05.21ID:DlDPbm1X0 アルフィノの白いかーくんは攻撃してた気がする
あれほしい
あれほしい
648Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 14:33:09.82ID:VIIthj5O0 >>584
風水士がやりたいならクレセントアイルっていうところがありまして🐸
風水士がやりたいならクレセントアイルっていうところがありまして🐸
649Anonymous (ワッチョイ 8200-QAKI)
2026/01/27(火) 14:33:15.15ID:/wcA/6yU0 >>637
お前召喚だろ
お前召喚だろ
650Anonymous (ワッチョイ 71ad-58Ss)
2026/01/27(火) 14:33:25.49ID:3Og1l3eb0 ルーシッド込の回ししなくても紫取れるから間違いなく誰でもはやってないぞ
651Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:33:26.83ID:jOZXzIi80 🐸ペット移動させるのはパッドが不利なんでぇ!!
652Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 14:34:04.22ID:VIIthj5O0653Anonymous (ワッチョイ 7126-4DY0)
2026/01/27(火) 14:34:04.98ID:5/luAyIP0 再生とかレイドレース勢が召2やるレベルじゃなかったか
654Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:34:38.62ID:SPi4P+tE0 でも昔のペットの仕様で物理攻撃を全部移動させて避ける必要あるの今のレイドだと結構大変そうだよね🙄
655Anonymous (ワッチョイ 019e-Kmhk)
2026/01/27(火) 14:34:41.77ID:lVxKElAv0 ほったいたらタン強とかに巻き込まれて死ぬから適宜移動させてた時代の召喚楽しかったなあ
656Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:35:05.32ID:vC3zUzTJ0 >>641
今竜じゃなくリーパー使ってる奴、レンジが一回死んだようなr出してる脳ミソ灰が多い
今竜じゃなくリーパー使ってる奴、レンジが一回死んだようなr出してる脳ミソ灰が多い
657Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:35:06.68ID:eAsWZTNH0 >>652
野良だったらその辺の踊姫よりかはマシ🥺
野良だったらその辺の踊姫よりかはマシ🥺
658Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:35:14.37ID:Zuti3eP80659Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 14:35:22.21ID:yCVgq52P0 イフガルタコせっかく召喚してるのに何もしないで帰っていくのショボすぎるんだよ🥺
このニート共にもAAさせれば最強になる🥺
このニート共にもAAさせれば最強になる🥺
660Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 14:35:32.28ID:YsL03YoD0 機達って「機は弱くない!十分強い!!」っていつも喚いてるけど、調整の話題になると「機を強くしろ!!!」って喚くよね
661Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:35:34.61ID:F51jsx6w0 >>655
8.3に延期予定の魔獣使いに乞うご期待🥺
8.3に延期予定の魔獣使いに乞うご期待🥺
662Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:35:35.40ID:vbcxWLvH0 召喚の話題のおかげでみんな無職Dエアプのこと忘れたぞ良かったな
663Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:35:47.00ID:5ubZ3dt40 今回シナジー持ち使ってるやつが少なくて相対的にシナジーが向かい風になってるのくそ
664Anonymous (ワッチョイ 5eb5-d/dE)
2026/01/27(火) 14:35:54.21ID:CjRymAy60 忍者の印みたいに呼び出した召喚の順でソルバハかバハかフェニか変わればいいんじゃねぇか
バハとフェニで陰陽揃ったらソルバハにすれば忍者とモンクの面倒なところ両方貰えるぞ
バハとフェニで陰陽揃ったらソルバハにすれば忍者とモンクの面倒なところ両方貰えるぞ
665Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 14:35:55.39ID:/2h9J+9U0 弱ジョブでも極めてて他ジョブの平均ぐらいだしてくれるならいい
野良で見かけるのはほとんどが灰だから弱ジョブ省くしかない
野良で見かけるのはほとんどが灰だから弱ジョブ省くしかない
666Anonymous (ワッチョイ f63c-yl2k)
2026/01/27(火) 14:35:56.97ID:KZiAlNFK0667Anonymous (ワッチョイ f69e-1UCj)
2026/01/27(火) 14:36:24.16ID:hGkoRICL0 🌊🌊🌊
🌊🐱🌊 😡<ルインガルインガルインガ!
🌊🌊🌊
🌊🐱🌊 😡<ルインガルインガルインガ!
🌊🌊🌊
668Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:36:43.14ID:jOZXzIi80 野良なんて通常回しすら手止まってるようなr37000以下のカス魔ばっかなのにルシトラ回せる奴なんて絶滅危惧種だよ
669Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:36:46.67ID:5ubZ3dt40 機なんて機王なんて叫んでたバカどもいたけど結局ふたを開ければこれだもんな
671Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 14:37:02.12ID:aIUOoF+10 機工士ならコスモエクスプローラーで大活躍してるの見まちた!🥰
672Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 14:37:15.81ID:b0I7iGsj0673Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:37:23.49ID:vC3zUzTJ0 >>666
前のバージョンに戻せば直るんじゃね?
前のバージョンに戻せば直るんじゃね?
674Anonymous (ワッチョイ 9258-/Qyo)
2026/01/27(火) 14:37:54.61ID:yCVgq52P0 ぱぱりも生贄にして金バハ出せるようにしよう😎
675Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 14:38:00.71ID:jv0Eg+Zj0 >>664
死んだらモンクみたいに陰陽消えるじゃん
死んだらモンクみたいに陰陽消えるじゃん
676Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 14:38:02.40ID:jOZXzIi80 最強PH兼BH予言士をノーマルジョブでくれ
677Anonymous (ワッチョイ 7126-4DY0)
2026/01/27(火) 14:38:33.66ID:5/luAyIP0 ttps://i.imgur.com/XaTYGWG.png
ttps://i.imgur.com/xOoTGdI.png
王の帰還に震えろ
ttps://i.imgur.com/xOoTGdI.png
王の帰還に震えろ
678Anonymous (ワッチョイ 92f0-Up9X)
2026/01/27(火) 14:38:44.79ID:TtrCOlUp0 お前らバーストずらしで虚無ルインガとかいうけどlogs見る限りトップ勢はシアリングライトはずらすけど普通にリキャでソルバハ回してるやん🥺
どっちが正解だよ🥺
どっちが正解だよ🥺
679Anonymous (ワッチョイ 598d-Nt7G)
2026/01/27(火) 14:38:59.07ID:hXpGSjFz0 >>671
今回機工士弱いイメージないんだが?
今回機工士弱いイメージないんだが?
680Anonymous (ワッチョイ 7173-zeYB)
2026/01/27(火) 14:39:04.84ID:EMQGb5Vd0 さすがに水牢とかはオナバしといたが強いんじゃね?シアリングだけ合わせりゃ文句も出ないだろ
681Anonymous (ワッチョイ f69e-1UCj)
2026/01/27(火) 14:39:13.48ID:hGkoRICL0 黒魔「終期スローターでバーストつらいよ😭魔紋ちゃん乗れない😭」
王「あの…歩きながらバースト余裕ですw」
黒魔「あ…あぁ…」(畏れで失禁)
王「あの…歩きながらバースト余裕ですw」
黒魔「あ…あぁ…」(畏れで失禁)
682Anonymous (ワッチョイ f63c-yl2k)
2026/01/27(火) 14:39:46.69ID:KZiAlNFK0683Anonymous (ワッチョイ ad73-d/dE)
2026/01/27(火) 14:39:46.83ID:4Uk6LUcN0 🥺召喚さんは?
🥱あ、定時で帰っちゃいました
🥱あ、定時で帰っちゃいました
684Anonymous (ドコグロ MM46-Cang)
2026/01/27(火) 14:39:48.96ID:RvzzXfjtM いいから召喚やれっつーの!
685Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 14:39:54.42ID:NKGc8Wje0 召喚を使わないのが正解
686Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:40:07.01ID:Zuti3eP80 新ジョブとかリワークされたジョブとかもそうなんだけど
実装されたパッチの時点で完成されてるから
拡張で新スキル追加されると気持ち悪くなっていくのやめてほしい
実装されたパッチの時点で完成されてるから
拡張で新スキル追加されると気持ち悪くなっていくのやめてほしい
688Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 14:40:40.22ID:nXlU6ECGd リキャでバースト入って短時間で打ち切る方向性しかないからダメです
689Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 14:41:00.81ID:SPi4P+tE0 >>686
その結果が大量の実行可なんで😎
その結果が大量の実行可なんで😎
690Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:41:16.50ID:Zuti3eP80 >>678
シアリングずらしだけでソルバハはいたほうがどう考えてもつよい
シアリングずらしだけでソルバハはいたほうがどう考えてもつよい
691Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:41:18.14ID:vC3zUzTJ0 アクティブ99.50%で、LB打ったとはいえ
手が止まってる訳じゃなさそうなのに0ってもっさんいたんだけど
どんなスキル回ししてるんだろうか
手が止まってる訳じゃなさそうなのに0ってもっさんいたんだけど
どんなスキル回ししてるんだろうか
692Anonymous (ワッチョイ 598d-Nt7G)
2026/01/27(火) 14:41:52.47ID:hXpGSjFz0 リーパーも戦士も弱いんだろうけど近接はジョブ格差より何十倍も個人格差が大きくて目立たない
693Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:41:53.30ID:eAsWZTNH0 >>678
エアプしかいねえんだ🥺
エアプしかいねえんだ🥺
694Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:41:54.39ID:5ubZ3dt40 そもそも水牢のフェーズってlogsの計算対象なんか?
695Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:41:57.02ID:vbcxWLvH0696Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 14:42:20.06ID:kUKLswuy0 猫パンチモンク🐈⬛
697Anonymous (ワッチョイ c58b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:42:34.07ID:shW7Jn9I0698Anonymous (ワッチョイ 2d19-MGa1)
2026/01/27(火) 14:43:16.18ID:HMJLXFMM0 実際にD3召D4黒でやったらどうなるんやろ
699Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:43:27.14ID:Zuti3eP80 ヴもピも8.0でスキル回し気持ち悪くなるんだろうな
700Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 14:43:31.45ID:nXlU6ECGd 現実ではポンケン連打タイプのリアルモンクタイプが強いからね
701Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:43:33.89ID:vC3zUzTJ0 >>692
0とか一桁メレーって大人しくレンジとか召喚やればええのにって思う
0とか一桁メレーって大人しくレンジとか召喚やればええのにって思う
702Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:43:38.05ID:aqKb49yQH >>640
機工の調整してる奴は機工好きだしよくわかってると思うぞ
漆黒→暁月→黄金で段階的にかなりの改修が入ってて、火力面は据え置きだが漆黒あたりのガチガチのローテーションと違って回しの自由度が劇的に向上してる
それによって楽しいポイントは大きく変化してないのに綺麗な回しが組めないアルカディアでも問題なく対応できるようになってる
機工の調整してる奴は機工好きだしよくわかってると思うぞ
漆黒→暁月→黄金で段階的にかなりの改修が入ってて、火力面は据え置きだが漆黒あたりのガチガチのローテーションと違って回しの自由度が劇的に向上してる
それによって楽しいポイントは大きく変化してないのに綺麗な回しが組めないアルカディアでも問題なく対応できるようになってる
703Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:43:52.38ID:vbcxWLvH0 3層灰1桁リのアクティブ見たら87%だった
寝てんのか?w
寝てんのか?w
705Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 14:44:06.42ID:ke901h/k0 シアリング要らないんだよな
全体バリアにするか、削除してスキルの攻撃力に上乗せするべきよ
全体バリアにするか、削除してスキルの攻撃力に上乗せするべきよ
706Anonymous (ワッチョイ 019e-Kmhk)
2026/01/27(火) 14:44:15.18ID:lVxKElAv0 威力400のゴミ撃つくらいならシナジーに合わせるのが3蛮神になる方が遥かにマシというキモジョブ
707Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:44:16.12ID:5ubZ3dt40 パーティボーナスってレンジ抜いたらどうなるんだっけ?
エルビーたまりにくくなるだけ?
エルビーたまりにくくなるだけ?
708Anonymous (ワッチョイ 8257-dIvP)
2026/01/27(火) 14:44:24.24ID:RtjkmMKl0 いまの召喚でトップ勢気取ってる人たちって、どこぞの斜陽MMOでトップ気取ってるレイドチームみたいだよね🥺
709Anonymous (ワッチョイ 3658-yTqm)
2026/01/27(火) 14:44:38.60ID:mZYgoxmN0 召さんのせいで水牢壊れません🥺
トランスしてください!
トランスしてください!
710Anonymous (ワッチョイ addc-bo+V)
2026/01/27(火) 14:45:15.33ID:NSBzCfRn0 自分を犠牲にパーティメンバーを超強い召喚獣に変える究極召喚を実装
どんなボスも一撃で倒すがそのメンバーが次のレイドボスになる
これでいかないか?
どんなボスも一撃で倒すがそのメンバーが次のレイドボスになる
これでいかないか?
711Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:45:28.72ID:e+uuRSTO0 >>708
もしかしてそのチームモンハンワイルズ出張してなかった🙄
もしかしてそのチームモンハンワイルズ出張してなかった🙄
712Anonymous (ワッチョイ 6ede-rPQH)
2026/01/27(火) 14:45:30.78ID:ccJczpPP0 4層のミニオン髪型間違えてたのはアドセンスクリックお願いします報告が話題になった時にぱっと見でわかったけど目と上着も間違っとったんかw🤯
https://pbs.twimg.com/media/G-XmqHgaEAARvSJ.png
https://pbs.twimg.com/media/G-XmqHgaEAARvSJ.png
713Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 14:45:38.34ID:/2h9J+9U0 >>698
レンジの強みはレンジ軽減なんでそんな枠はない🥺
レンジの強みはレンジ軽減なんでそんな枠はない🥺
714Anonymous (ワッチョイ 6e16-yTqm)
2026/01/27(火) 14:45:48.36ID:aIUOoF+10 多分召喚でバーストずらすならソルバハリキャで吐いてシアリングにタイタンのせるほうが強いとおもうでち🥺
召喚エアプだからわからないけど🥺
召喚エアプだからわからないけど🥺
715Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:45:58.22ID:vC3zUzTJ0 >>703
逆に99%で一桁とかの奴が気になる
逆に99%で一桁とかの奴が気になる
716Anonymous (ワッチョイ 82f3-7Nrf)
2026/01/27(火) 14:45:58.45ID:EJN5sFxi0 ペルフェクティオにゲージとハルパーの詠唱だけ消してくれねえかな
717Anonymous (ワッチョイ 5158-hbeA)
2026/01/27(火) 14:46:01.71ID:RdPQCm9K0719Anonymous (スフッ Sdb2-em9z)
2026/01/27(火) 14:46:35.73ID:RUTy6xPzd コスモエクスプローラーがエンフィの工業だったらなぁ
720Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:46:40.76ID:Cu/N3zBnH721Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:46:43.24ID:eAsWZTNH0 初クリアの時の2層詩人だけ吐いて水牢壊してクリアしたわ🥺
90リキャだけ素打ちはしたけど😢
90リキャだけ素打ちはしたけど😢
722Anonymous (ワッチョイ 92f0-Up9X)
2026/01/27(火) 14:46:52.92ID:TtrCOlUp0723Anonymous (ワッチョイ 714b-yTqm)
2026/01/27(火) 14:47:04.19ID:4UmGVnjg0 >>707
PTボーナスのメインステの上昇値が減る
PTボーナスのメインステの上昇値が減る
725Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:47:18.16ID:5ubZ3dt40726Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:47:19.33ID:vbcxWLvH0 >>715
方向指定全部ミスしてそう
方向指定全部ミスしてそう
727Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 14:47:59.84ID:NKGc8Wje0 障害者雇用助成金のパーティーボーナスが打ち切られる
728Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:48:05.72ID:eAsWZTNH0 >>722
FFOの伝統だぞ😎
FFOの伝統だぞ😎
729Anonymous (ワッチョイ 757d-tQLs)
2026/01/27(火) 14:48:15.05ID:g5qaLyl50 >>601
もう無理だよジョブを馬鹿でも使えるように簡易化調整して数字もろくに調整できないゴミ開発が回しも変えることができるわけがないかえる
もう無理だよジョブを馬鹿でも使えるように簡易化調整して数字もろくに調整できないゴミ開発が回しも変えることができるわけがないかえる
730Anonymous (ワッチョイ e95e-rbjv)
2026/01/27(火) 14:48:18.13ID:xZu8W61K0 バーストずらせないのってしょーさんと誰?
731Anonymous (ワッチョイ 598d-Nt7G)
2026/01/27(火) 14:48:37.36ID:hXpGSjFz0 >>701
粘って殴ろうとしなければギミック処理が近接のが簡単だから近接やってる人もいるんじゃね
粘って殴ろうとしなければギミック処理が近接のが簡単だから近接やってる人もいるんじゃね
732Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 14:49:10.04ID:6ZUGTBDP0 >>715
コンボ繋がってないんじゃ
コンボ繋がってないんじゃ
733Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 14:49:29.51ID:ed86gUN70 >>730
詩人は少しだけならやれるけどそれ以上は歌の関係でだるくなる
詩人は少しだけならやれるけどそれ以上は歌の関係でだるくなる
734Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 14:49:35.83ID:nXlU6ECGd とたんv20と召喚4人いればクリア出来ちゃうぞ🤗
735Anonymous (ワッチョイ 8292-xBma)
2026/01/27(火) 14:49:48.74ID:Wb5mV2fn0 >>717
猫パンチみおんちゃん🐱👊
去年一瞬鍵開けたせいで恋愛脳ポストが大量発見されてヲチ民歓喜&キャラ名もツイアカも炎上時から一切変えずにクリコン村のチーム戦に参入したのが発見されてクリコンヲチスレ民がざわついてまちた🥺
猫パンチみおんちゃん🐱👊
去年一瞬鍵開けたせいで恋愛脳ポストが大量発見されてヲチ民歓喜&キャラ名もツイアカも炎上時から一切変えずにクリコン村のチーム戦に参入したのが発見されてクリコンヲチスレ民がざわついてまちた🥺
736Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:50:31.14ID:eAsWZTNH0 粘って殴ってもらいたいから近接の処理は楽にしてあるんだが野良解法🥺
たまにキチゲな解法が流行る時もあるけど🥺
たまにキチゲな解法が流行る時もあるけど🥺
737Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:50:38.72ID:5ubZ3dt40 >>730
おれが知る限りではヴ以外はほぼ全てずらしたくないだろ
おれが知る限りではヴ以外はほぼ全てずらしたくないだろ
738Anonymous (スプッッ Sd12-em9z)
2026/01/27(火) 14:50:41.64ID:OdETM7NHd バースト調整が難しい主なジョブ
吟遊詩人
3つの「歌」を切り替えながら戦うため、1つの歌を完走させないと全体のサイクルが大きく崩れます。
歌のリキャストを腐らせると、2分周期のシナジーに強力なスキルが合わなくなるため、非常に硬直的な設計です。
召喚士
サモン・バハムート/フェニックスのリキャストが固定されており、召喚タイミングをずらすと、その後のサイクルがすべて後ろに倒れます。
基本的には「リキャストが回ったら即押し」を前提とした回しになるため、ギミックによる履行などでズレが生じると修正が困難です。
忍者
「だまし討ち」や「ぶんどる」といった強力なデバフ・シナジーを起点にするため、パーティー全体のバーストタイミングに依存します。
忍術のチャージ管理はあるものの、シナジーをずらすとPT全体の火力低下に直結するため、個人の判断でずらす余地が少ないジョブです。
竜騎士
「ライフ・オブ・ドラゴン」状態への移行プロセスが厳密に決まっており、特定のタイミングでアビリティを消化し続けなければなりません。
吟遊詩人
3つの「歌」を切り替えながら戦うため、1つの歌を完走させないと全体のサイクルが大きく崩れます。
歌のリキャストを腐らせると、2分周期のシナジーに強力なスキルが合わなくなるため、非常に硬直的な設計です。
召喚士
サモン・バハムート/フェニックスのリキャストが固定されており、召喚タイミングをずらすと、その後のサイクルがすべて後ろに倒れます。
基本的には「リキャストが回ったら即押し」を前提とした回しになるため、ギミックによる履行などでズレが生じると修正が困難です。
忍者
「だまし討ち」や「ぶんどる」といった強力なデバフ・シナジーを起点にするため、パーティー全体のバーストタイミングに依存します。
忍術のチャージ管理はあるものの、シナジーをずらすとPT全体の火力低下に直結するため、個人の判断でずらす余地が少ないジョブです。
竜騎士
「ライフ・オブ・ドラゴン」状態への移行プロセスが厳密に決まっており、特定のタイミングでアビリティを消化し続けなければなりません。
740Anonymous (ワッチョイ 751c-bIhV)
2026/01/27(火) 14:50:57.38ID:/5LSpnOO0 とたんやねさんってぬけちゃんdiscoではもう相手にされてないってホント?🥺
741Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:50:57.49ID:vbcxWLvH0 灰メレーがいるくらいならキャス2で召喚入りの方がマシなのはガチだけど灰メレーはプライド高いから召喚に着替えろなんて言われたら顔真っ赤にしちゃうし召喚すらロクに使えない
742Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 14:51:10.75ID:N/PHbMc20 8.0からジョブの特徴をだした調整にしていくからそれまで待て😎
743Anonymous (スッップ Sdb2-8/uH)
2026/01/27(火) 14:51:29.28ID:b3AHDU7dd 変わらず黒以外はハブでええな
744Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:51:29.85ID:F51jsx6w0 黒魔は違法改築を繰り返した結果高レベルの方が簡単とか、拡張しても誤差みたいな威力の技が1個追加されるだけとか、範囲回しで使わないスキルだらけとか馬鹿みたいなジョブになっちゃった🥺
745Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:51:43.30ID:e+uuRSTO0 ジョブの特徴ってなんですか🥺
746Anonymous (ワッチョイ 7562-bIhV)
2026/01/27(火) 14:52:05.39ID:CdycIDHp0 ぶっちゃけ機より踊りの方がやばい
748Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:52:12.67ID:e+uuRSTO0 まさかハイファイラ使ってるアホおらんよな🥺
749Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 14:52:14.20ID:5ubZ3dt40 >>741
灰メレーが召喚使っても灰だから変わらんやろ
灰メレーが召喚使っても灰だから変わらんやろ
750Anonymous (ワッチョイ 1296-o7mG)
2026/01/27(火) 14:52:38.69ID:B+npa3Ed0 おいメレー、D2空けとけよ
751Anonymous (スプッッ Sdb2-KyEP)
2026/01/27(火) 14:52:47.15ID:oZdxsRP2d753Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 14:53:30.09ID:NKGc8Wje0 どうせGCDを常に回し続けて間にアビを挟むメカニズムはどのジョブも変わらないんだから特徴なんか出しようがないでしょ
いつまで直樹のウソに騙されるの
いつまで直樹のウソに騙されるの
754Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 14:53:44.50ID:Cu/N3zBnH755Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:53:47.65ID:e+uuRSTO0 灰色召喚って価値ありますか🥺
756Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 14:53:52.71ID:vC3zUzTJ0 踊り子ってなんでゴキブリみたいに多いんだ
757Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:54:16.09ID:e+uuRSTO0 姫ジョブだからです🥺
758Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 14:54:32.85ID:ke901h/k0 魔改造で糞つまらなくなるとか普通にあるからな
759Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 14:54:55.52ID:nXlU6ECGd 姫ちゃんはゲームじゃなくてリアルで便利だから受け皿の召踊は必要なんだ
760Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:54:58.76ID:eAsWZTNH0 アディショナル復活😎
サブジョブの取得条件復活😎
メインマテリア復活😎
耐性復活😎
🐸どうか8.0をお楽しみに
サブジョブの取得条件復活😎
メインマテリア復活😎
耐性復活😎
🐸どうか8.0をお楽しみに
761Anonymous (ワッチョイ addc-bo+V)
2026/01/27(火) 14:55:14.63ID:NSBzCfRn0 やるならストレスフリーなレンジがいい
詩人はめんどくさい
機はハブられる
消去法で踊り子
詩人はめんどくさい
機はハブられる
消去法で踊り子
762Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:55:29.00ID:e+uuRSTO0 敵の攻撃にクリティカル追加も忘れてるぞ😤✋
763Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 14:56:01.94ID:F51jsx6w0764Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 14:56:10.93ID:eAsWZTNH0765Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 14:56:48.49ID:6ZUGTBDP0 D2キャス、野良じゃ俺以外いねーんだけど🙄
キャス2編成ってたまに吠えてる奴見かけるけど、自分はしっかりD4だろ?🙄
腑抜けが🙄
キャス2編成ってたまに吠えてる奴見かけるけど、自分はしっかりD4だろ?🙄
腑抜けが🙄
766Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 14:56:55.29ID:ed86gUN70 >>756
詩人やりたくない奴が多すぎる
詩人やりたくない奴が多すぎる
768Anonymous (ワッチョイ 9ef2-Ea3t)
2026/01/27(火) 14:57:23.48ID:e+uuRSTO0 ぼくはD1黒魔やってるから侍はD2行ってくれよな😤✋
769Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 14:57:55.42ID:Zuti3eP80 キャス2とかアドルどうしていいか分からんから入らんよ
770Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 14:58:19.69ID:6ZUGTBDP0 >>755
はい、初めから練習PTに需要あります
はい、初めから練習PTに需要あります
771Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 14:58:42.32ID:hhTdtkzJ0772Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 14:58:55.78ID:vbcxWLvH0 詩人:PT全員を信頼している聖人
踊り子:ポジ先だけは信頼している狂人
機工:自分しか信用できない陰キャ
踊り子:ポジ先だけは信頼している狂人
機工:自分しか信用できない陰キャ
773Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 14:59:04.11ID:t8wcwN1i0 物理遠隔ジョブってもう追加するような職業なくない?踊り子が遠隔なのだって🤔だし
ヨギでパンチする?🥺
ヨギでパンチする?🥺
774Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:00:02.84ID:ed86gUN70 でもまあレンジはバランスいい方だよ
776Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:00:32.25ID:vbcxWLvH0 トリックスターとかギャンブラーでカード投げナイフ投げ遠隔作れんじゃないか?
777Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:01:03.34ID:5ubZ3dt40 カード投げるジョブは良いな
まぁボタン押すだけだけど
まぁボタン押すだけだけど
778Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:01:13.59ID:eAsWZTNH0 曲芸師があんだろ😡
779Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 15:01:15.26ID:ke901h/k0 コルセアじゃないかって言われとるよ
780Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:01:39.20ID:ed86gUN70781Anonymous (ワッチョイ b562-9nqM)
2026/01/27(火) 15:01:54.93ID:N/PHbMc20 とたんはじぶんで布教してるからね😎
おまえらも見習えよ😎
おまえらも見習えよ😎
782Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 15:01:57.90ID:jv0Eg+Zj0 >>738
エアプほどジョブ解説したがるよな。メレー全部出来ます!ってやつがメレージョブ比較みたいな記事書いてたけど、logsみたら緑が精一杯で失笑しちゃった🥺
エアプほどジョブ解説したがるよな。メレー全部出来ます!ってやつがメレージョブ比較みたいな記事書いてたけど、logsみたら緑が精一杯で失笑しちゃった🥺
783Anonymous (ワッチョイ 757d-tQLs)
2026/01/27(火) 15:01:59.46ID:g5qaLyl50 >>768
黒「どこでも(失敗しまくり)」
黒「どこでも(失敗しまくり)」
784Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:01:59.86ID:t8wcwN1i0 セッツァーってそういやなんか投げてたな・・・
785Anonymous (ワッチョイ 75a4-58Ss)
2026/01/27(火) 15:02:02.39ID:vC3zUzTJ0786Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:02:26.09ID:5ubZ3dt40 >>771
何であいつあんなにハイエナ根性丸出しなんやろな
何であいつあんなにハイエナ根性丸出しなんやろな
787Anonymous (JP 0He5-UTuN)
2026/01/27(火) 15:02:29.88ID:K3DuyPNwH Gソーサーのミニゲームみたいに目押しで戦うジョブを作るか
ごめん何も面白くないわ
ごめん何も面白くないわ
788Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:02:46.26ID:YsL03YoD0 >>780
扇子も刃物みたいなのもあるだろ
扇子も刃物みたいなのもあるだろ
789Anonymous (ワッチョイ 1254-iWWt)
2026/01/27(火) 15:02:46.81ID:y5cc7xci0 有識者によると召喚今回の強化で+4000ほどらしい
やばない?
やばない?
790Anonymous (ワッチョイ d976-IwIy)
2026/01/27(火) 15:03:26.92ID:O8CRYEIf0 絶や固定の死ななくて当然なコンテンツなら詩人増えるあたりこのゲームで7人中1人死んだら巻き添え大幅減点のDPS野良で出す奴いない🥺
791Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:03:33.22ID:t8wcwN1i0 >>789
全然たんねーよな
全然たんねーよな
792Anonymous (ワッチョイ 7562-bIhV)
2026/01/27(火) 15:03:40.76ID:CdycIDHp0 4層前半の開幕の玉をボスターゲットサークルの外にまで着弾させるなよ
793Anonymous (ワッチョイ 6e26-ysYo)
2026/01/27(火) 15:04:03.04ID:dzQ5zp0I0 野良だといつもレンジがら空きだったのに今回はレンジすぐ埋まるから忍者に変えたわ
レンジ操作楽で装備弱くてもPT選び放題だったのがよかったのに今回はレンジ多すぎる
レンジ操作楽で装備弱くてもPT選び放題だったのがよかったのに今回はレンジ多すぎる
794Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:04:17.53ID:SPi4P+tE0 拡張の【目玉】にする必要があるから増やさない選択肢はないのだろうけど
本当に必要なのはジョブを減らしてでも手触りを含めて1ジョブのクオリティを上げることだよね🙄
本当に必要なのはジョブを減らしてでも手触りを含めて1ジョブのクオリティを上げることだよね🙄
795Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 15:04:20.05ID:Zuti3eP80 FFのくせにシーフがいないのがガッカリだわ
双剣士がそうだって?おまえ英語名ローグやんけ
双剣士がそうだって?おまえ英語名ローグやんけ
796Anonymous (ワッチョイ 85ee-9nqM)
2026/01/27(火) 15:04:29.04ID:6ZUGTBDP0 >>789
雑魚が召喚にもどるだけなのでプラマイ0です
雑魚が召喚にもどるだけなのでプラマイ0です
797Anonymous (ワッチョイ 1296-o7mG)
2026/01/27(火) 15:04:41.65ID:B+npa3Ed0 銃、弓、投擲
もう飛び道具のネタないじゃん…
もう飛び道具のネタないじゃん…
798Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:04:52.80ID:YsL03YoD0 新タンク 盾と槍持った感じ?
新レンジ なんかダガーとかサイコロでも投げとけば
新ヒラ 修験者みたいなの?
新レンジ なんかダガーとかサイコロでも投げとけば
新ヒラ 修験者みたいなの?
799Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:04:58.48ID:5ubZ3dt40800Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:05:19.24ID:/2h9J+9U0 近接がストレス溜まる零式だからレンジ増も納得
801Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:05:34.77ID:t8wcwN1i0 盾と槍もってると目見えなくなんない?🥺
802Anonymous (ワッチョイ a283-dj24)
2026/01/27(火) 15:05:52.39ID:Zuti3eP80 賢者がファンネル使ってるんだからもう武器なんて何とでもなるだろ
803Anonymous (ワッチョイ 9e8f-d/dE)
2026/01/27(火) 15:06:14.62ID:kUKLswuy0 FF9からラクロスでええやろ🥺🥍
804Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 15:06:40.74ID:hhTdtkzJ0 しかしゴネ召すげえな
フォーラムでは一番火力が出ているだけある
フォーラムでは一番火力が出ているだけある
805Anonymous (ワッチョイ 1221-ZZNw)
2026/01/27(火) 15:06:40.66ID:ke901h/k0 スフェーンがコルセアで片手銃+カードかなって想像してるわ
806Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:06:41.04ID:ed86gUN70 >>797
ガンナーで2丁拳銃にしようぜ
ガンナーで2丁拳銃にしようぜ
807Anonymous (ワッチョイ f683-58Ss)
2026/01/27(火) 15:06:45.27ID:fs4SBWA60 野良で本当にヤバいのはタンクとヒラだけどな
808Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:06:47.82ID:jOZXzIi80 >>740
あのぬけちゃんに「触るべきじゃなかった」とまで言わしめたんじゃなかったっけ?
あのぬけちゃんに「触るべきじゃなかった」とまで言わしめたんじゃなかったっけ?
809Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:06:49.15ID:5ubZ3dt40 新ジョブいらねぇから三次職つくってほしいけど
絶対にあり得んけど
絶対にあり得んけど
810Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:06:55.95ID:eAsWZTNH0 >>793
レンジというか踊が多すぎる🥺
レンジというか踊が多すぎる🥺
811Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 15:07:14.82ID:DlDPbm1X0 辺獄1層のボスの鎖ついた鉄球ブンブンするやつ
飛び道具じゃね
飛び道具じゃね
812Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 15:07:29.29ID:hhTdtkzJ0813Anonymous (ワッチョイ 8dc3-8mMU)
2026/01/27(火) 15:07:43.69ID:kMVl5D5N0 リっさんの強化なんでないの?🥺
814Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 15:07:50.86ID:6DBhNjIv0 >>778
回復2回したら攻撃力が49倍になりそう🥺
回復2回したら攻撃力が49倍になりそう🥺
815Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 15:07:59.95ID:hpRyKUe60 全体的にコンテンツが終わり気味の状態で「○○を犠牲にしていいからちゃんとしてくれ」って願いがいろんな所から来て🥺
「じゃあ○○と××と△△と□□は手抜きしていいな、その代わりは何もしないけど」ってのが続いてるんだ🥺
「じゃあ○○と××と△△と□□は手抜きしていいな、その代わりは何もしないけど」ってのが続いてるんだ🥺
816Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:08:04.40ID:5ubZ3dt40817Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:08:09.60ID:VIIthj5O0 >>812
でも3層も奇っさん✖でちたよね?
でも3層も奇っさん✖でちたよね?
818Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:08:23.35ID:ed86gUN70 >>808
触るべきはぬけまる◯すぞの件じゃないっけ
触るべきはぬけまる◯すぞの件じゃないっけ
819Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:08:25.52ID:vbcxWLvH0 絶対ないけどスキルカスタムビルドできるようになってほしい
古のMMOにはよくあったのにな
古のMMOにはよくあったのにな
820Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:08:32.71ID:b0I7iGsj0 武器に困ったら本でええやん😂
821Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 15:08:45.37ID:jv0Eg+Zj0 踊募集主のPTはなんか入りたくない🥺
822Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:09:10.18ID:jOZXzIi80823Anonymous (ワッチョイ e948-yTqm)
2026/01/27(火) 15:09:12.07ID:hhTdtkzJ0 >>817
機工士は全体的に弱くて全層でお呼びじゃなかった
機工士は全体的に弱くて全層でお呼びじゃなかった
824Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:09:22.14ID:vbcxWLvH0 リはジョブが弱いんじゃなくて使ってるやつが弱いだけ定期
825Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:09:31.46ID:ed86gUN70 >>819
どうせ〇〇一択とかになるから意味ない
どうせ〇〇一択とかになるから意味ない
826Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:09:35.25ID:YsL03YoD0 パワードスーツに乗って戦うパワードスーツ師でも作っとけよ
タンクでもレンジでもどっちでもいけるやろ
そしてアレンヴァルドが暁に復帰すればいい
タンクでもレンジでもどっちでもいけるやろ
そしてアレンヴァルドが暁に復帰すればいい
827Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 15:09:42.12ID:DlDPbm1X0 メインクエ見てると魔法剣士タンクはありそうだけど
ないかもしれない
ないかもしれない
828Anonymous (ワッチョイ f611-cO42)
2026/01/27(火) 15:10:05.43ID:ehgQ/r/P0 召喚はエギ係数ってあったよね。たしか召喚獣の使う技は
威力0.8倍になるという
エギ係数を加味しても弱いままなの?
FF14開発陣はエアプじゃないし、召喚弱い問題は知ってるハズだと思うけどな
威力0.8倍になるという
エギ係数を加味しても弱いままなの?
FF14開発陣はエアプじゃないし、召喚弱い問題は知ってるハズだと思うけどな
829Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:10:05.44ID:SPi4P+tE0 >>819
ソレアリキ!😎
ソレアリキ!😎
830Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 15:10:06.78ID:nXlU6ECGd パワードスーツなんて来たらわたしなまみになるぞ
832Anonymous (ワッチョイ f683-58Ss)
2026/01/27(火) 15:10:53.68ID:fs4SBWA60 >>824
他の近接と大差ないしな
他の近接と大差ないしな
833Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 15:11:03.40ID:hpRyKUe60 昔は30ポイントのステータスボーナスがあってぇ🥺
834Anonymous (ワッチョイ 71e9-lZ2B)
2026/01/27(火) 15:11:34.74ID:vtd4g/xk0 ロストアークとかビルド制だったけどマジで要らなかったよ🥺
吉田を信じて🥺
吉田を信じて🥺
835Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:11:37.90ID:SPi4P+tE0 >>828
エギ係数って加味すると弱くなる部分はあっても強くなる部分ないよ🙄
エギ係数って加味すると弱くなる部分はあっても強くなる部分ないよ🙄
836Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 15:11:53.97ID:DlDPbm1X0 魔法剣士って属性なかったっけ
5だったか
5だったか
837Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:12:07.11ID:vbcxWLvH0 >>828
そんな係数のこと運営が覚えてるわけないでしょ
そんな係数のこと運営が覚えてるわけないでしょ
838Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:12:27.28ID:eAsWZTNH0 やはり物理ヒーラーぐらいしかもう皆が納得感あるネタねえだろ
PHBH分けてるから2職追加できるしな😎
PHBH分けてるから2職追加できるしな😎
839Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:12:34.14ID:5ubZ3dt40840Anonymous (ワッチョイ 9e6b-/cwV)
2026/01/27(火) 15:12:53.42ID:NKGc8Wje0 どっかのパッチでエギ係数考慮してない威力設定してあとからしれっと修正してたでしょ
普通にエアプだよ
普通にエアプだよ
841Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:13:03.07ID:jOZXzIi80 リーパーはペルフェクにゲージ20つければ暁月の緩さには戻せるからそれなりに人戻りそうだけどな
もはやゲージすらカツカツだから大して楽でもないと言う
もはやゲージすらカツカツだから大して楽でもないと言う
842Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:13:26.91ID:/2h9J+9U0 昔は種族ボーナスすら重要だった🥺
844Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:13:40.16ID:SPi4P+tE0 監獄島の魔法剣士はめちゃくちゃ地味な感じだったね
845Anonymous (ワッチョイ 2d30-e2/H)
2026/01/27(火) 15:13:46.78ID:6DBhNjIv0 >>826
技師だかにして魔導アーマー乗り回せばいいんじゃないかな🥺
技師だかにして魔導アーマー乗り回せばいいんじゃないかな🥺
846Anonymous (ワッチョイ 7562-bIhV)
2026/01/27(火) 15:14:14.65ID:CdycIDHp0 レンジの募集主って入れ替えあり、ミスしない人のみ、火力に自信ある人などを記入する人が多いけど何でなの?
847Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:14:22.39ID:5ubZ3dt40848Anonymous (ワッチョイ 71e9-lZ2B)
2026/01/27(火) 15:14:22.59ID:vtd4g/xk0 リーパーってバーストキモすぎ問題解決したの?🥺
849Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:14:56.84ID:eAsWZTNH0851Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:15:03.74ID:YsL03YoD0852Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:15:03.85ID:VIIthj5O0 >>846
灰色で色だけでなく頭も悪いレンジが多いでちゅ
灰色で色だけでなく頭も悪いレンジが多いでちゅ
853Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:15:33.79ID:5ubZ3dt40854Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:15:59.41ID:/2h9J+9U0 レンジ上手い人はマジで上手い
他のジョブやらせても器用にこなす
動き回りたいからレンジが良いとかいう変人が多い
他のジョブやらせても器用にこなす
動き回りたいからレンジが良いとかいう変人が多い
855Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:16:36.67ID:b0I7iGsj0 >>846
中の人がゴミだから
中の人がゴミだから
856Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:16:41.09ID:5ubZ3dt40 あー結局位置固定練習する時間とれなかった
消化できるか不安だわ
消化できるか不安だわ
857Anonymous (ワッチョイ d976-IwIy)
2026/01/27(火) 15:17:03.48ID:O8CRYEIf0 リーパーは上手くてやっと他に並ぶくらいだけどリーパーで上手いのは普通にすごいしカッコいいだけとはいえ誇っていいよ🥺
858Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:17:12.01ID:b0I7iGsj0859Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:17:31.93ID:5ubZ3dt40 >>854
絶対ない
絶対ない
860Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:17:44.47ID:SPi4P+tE0 >>847
デバフの関係で1枠は必要だけどタンクが使うなら剣闘士の方がよさそうじゃない
デバフの関係で1枠は必要だけどタンクが使うなら剣闘士の方がよさそうじゃない
861Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:17:45.85ID:t8wcwN1i0 メンテあけたら即消化しないと家族を殺される訳でもないだろうに練習してから消化すればいいじゃん🤫
862Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 15:17:53.30ID:hpRyKUe60 >>848
開発はレムール1グラトニーWS2回フルハーベスト1回撃ちなので修正もクソも気付いてすらいまちぇん🥺
開発はレムール1グラトニーWS2回フルハーベスト1回撃ちなので修正もクソも気付いてすらいまちぇん🥺
863Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:18:20.65ID:vbcxWLvH0 そもそもスレイヤーに上手いやつ少ないんだよリも竜もだいたいカス
864Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 15:18:44.95ID:+OvQsVfb0865Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:18:56.06ID:/2h9J+9U0 マジで上手い人もたまにいるのにレンジ可哀想😭
866Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:18:57.16ID:eAsWZTNH0 レンジ上手い奴は漆黒で死滅したはずなんだが🙄
お手軽ロール枠歴何年だと思ってる😢
お手軽ロール枠歴何年だと思ってる😢
867Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:18:59.21ID:VIIthj5O0 >>861
野良なら池沼レンジとかに殺されまちゅよ!
野良なら池沼レンジとかに殺されまちゅよ!
868Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:18:59.32ID:5ubZ3dt40869Anonymous (ワッチョイ 928d-hYhQ)
2026/01/27(火) 15:19:08.06ID:NsUKgqWQ0 なにこのやけくそ召喚強化w3層でも使ってもええってことか?
870Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:19:15.06ID:jOZXzIi80 うまいレンジとやらは今みんな詩人
871Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:19:20.82ID:YsL03YoD0 リーパーってピ赤とほぼ変わらん火力じゃん
他近接と遜色無いとか言われましても...
他近接と遜色無いとか言われましても...
872Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:19:31.99ID:t8wcwN1i0 >>867
?
?
873Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:19:32.45ID:VIIthj5O0874Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:19:39.15ID:IZZUp5EwH 追加のレンジはFateのアーチャーとか、ギルガメッシュみたいなのだろ
最近はオリジナルでスタイリッシュなのが多いし、レンジもオリジナルで来るんじゃないかね
最近はオリジナルでスタイリッシュなのが多いし、レンジもオリジナルで来るんじゃないかね
875Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:19:40.74ID:5ubZ3dt40 >>870
これ
これ
876Anonymous (ワッチョイ 75df-i8NK)
2026/01/27(火) 15:20:28.41ID:gQNn1lAz0 まあでも下手くそが使って1番マシなのが踊り子でしょ
877Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:20:34.05ID:IZZUp5EwH >>870
零式早期なら踊り子だろ
零式早期なら踊り子だろ
878Anonymous (ワッチョイ d976-IwIy)
2026/01/27(火) 15:20:45.65ID:O8CRYEIf0 上手いレンジは暁月だけで3ジョブ全部握れるように矯正されたろ🙄
零式のたびに着替えさせれてるのを側から見てる分にはだいぶ面白かった
零式のたびに着替えさせれてるのを側から見てる分にはだいぶ面白かった
879Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:20:46.69ID:b0I7iGsj0880Anonymous (ワッチョイ 5227-dHtw)
2026/01/27(火) 15:20:49.59ID:FSjPgTdB0 てか3層も薬戻ってからバーストとかいうクソしょうもない事いつまでしてんの?ww
881Anonymous (ワッチョイ b2d0-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:21:03.02ID:t8wcwN1i0 そもそも詩人が弓持ってんのいまだに許してねんだこちとら🥺
882Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:21:06.28ID:YsL03YoD0 本当に上手い人はメレー黒、もしくはタンヒラをする
レンジをやる時点で本当に上手い人は居ない
レンジをやる時点で本当に上手い人は居ない
883Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:21:07.07ID:eAsWZTNH0 >>876
他責にしやすいからな🥺
他責にしやすいからな🥺
884Anonymous (ワッチョイ 5e59-rzKJ)
2026/01/27(火) 15:21:15.61ID:rm1V6nPt0 >>846
自分に甘く他人に厳しい性格悪い奴が選びがちなロールだから
自分に甘く他人に厳しい性格悪い奴が選びがちなロールだから
885Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 15:21:28.72ID:F51jsx6w0 詩人割り込み多くてすきくない🥺
今だと黒魔ピクトよりは全然ムズい気がする🥺
今だと黒魔ピクトよりは全然ムズい気がする🥺
886Anonymous (ワッチョイ 2d9a-u6NH)
2026/01/27(火) 15:21:33.68ID:BM//ptIh0 召喚の火力1.62%バフだって
召王様の爆誕だな
召王様の爆誕だな
887Anonymous (ワッチョイ 928d-hYhQ)
2026/01/27(火) 15:21:34.83ID:NsUKgqWQ0 >>883
らぐならぐ
らぐならぐ
888Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:21:39.38ID:VIIthj5O0 ラグナも踊り子でちゅ!
889Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:22:10.21ID:5ubZ3dt40 踊り子ちゃんっていかに踊り子が難しくてテクニカルかって語ることだけはめちゃくちゃうまいからな
890Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 15:22:12.53ID:jv0Eg+Zj0 レンジが上手い?😅ただの他ロールがまともに出来ないゴミ捨て廃棄処理場だろ😅
891Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:22:14.57ID:eAsWZTNH0 >>881
一瞬漆黒で狩人になったの今思い出してもバカおもろい😂
一瞬漆黒で狩人になったの今思い出してもバカおもろい😂
892Anonymous (ワッチョイ 75df-i8NK)
2026/01/27(火) 15:22:14.62ID:gQNn1lAz0 逆に近接って俺はうまいって思ってるの?
893Anonymous (ワッチョイ 79f4-MGa1)
2026/01/27(火) 15:22:30.55ID:Pc0t/gXV0 >>776
学と召みたいに武器の形同じにして占星のカード投げて攻撃するレンジ作ればええやん
学と召みたいに武器の形同じにして占星のカード投げて攻撃するレンジ作ればええやん
894Anonymous (ワッチョイ f5d1-dRLl)
2026/01/27(火) 15:22:33.92ID:tsy79aTd0 もう召喚さんはリミテッドジョブにしたら?
895Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:23:27.08ID:vbcxWLvH0 普段からヒラレンキャス馬鹿にしてるメレー様が下手なわけないでしょ
897Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:23:57.52ID:jOZXzIi80898Anonymous (ワッチョイ 82bb-7Nrf)
2026/01/27(火) 15:24:05.95ID:EJN5sFxi0 >>881
それは本当にそう
それは本当にそう
899Anonymous (ワッチョイ 598e-k5Wd)
2026/01/27(火) 15:24:08.65ID:9dOPGL6w0 緩和来たか
「至天の座アルカディア:ヘビー級1」「至天の座アルカディア零式:ヘビー級1」において、モンスター「トーチャー・ファタール」のアクション「突き出る」の予兆が正しく表示されない場合がある。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級1」において、特定条件下でボスが使用する「サングインスクラッチ」が実行されない。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級2」のボスが使用する「フレイムフローター」において、チャネリングラインで繋がれたキャラクターが戦闘不能になってもチャネリングラインおよび以下のステータスが残り続けてしまう。
ファーストターゲット/セカンドターゲット/サードターゲット/フォースターゲット
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級3」において、ボスが使用する「チャンピオンズ・メテオ」を実行する際に、チャネリングラインで繋がれたキャラクターが一定の距離まで離れているとアクションのエフェクトが正しく表示されず、ダメージを受けない場合がある。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級4」において、ボスが使用する「リンドブルム・メテオ」でフィールドが分断された際に特定条件下で戦闘不能になってしまう。
「至天の座アルカディア:ヘビー級1」「至天の座アルカディア零式:ヘビー級1」において、モンスター「トーチャー・ファタール」のアクション「突き出る」の予兆が正しく表示されない場合がある。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級1」において、特定条件下でボスが使用する「サングインスクラッチ」が実行されない。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級2」のボスが使用する「フレイムフローター」において、チャネリングラインで繋がれたキャラクターが戦闘不能になってもチャネリングラインおよび以下のステータスが残り続けてしまう。
ファーストターゲット/セカンドターゲット/サードターゲット/フォースターゲット
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級3」において、ボスが使用する「チャンピオンズ・メテオ」を実行する際に、チャネリングラインで繋がれたキャラクターが一定の距離まで離れているとアクションのエフェクトが正しく表示されず、ダメージを受けない場合がある。
「至天の座アルカディア零式:ヘビー級4」において、ボスが使用する「リンドブルム・メテオ」でフィールドが分断された際に特定条件下で戦闘不能になってしまう。
900Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:24:13.40ID:eAsWZTNH0 キャスはバカにしてないぞ😡
偏向報道やめろ😡
偏向報道やめろ😡
901Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:24:15.85ID:5ubZ3dt40902Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:24:18.19ID:tXXLMSqHH >>892
そもそも上手い奴は「俺」が上手いと思ってるからジョブを出す時点で察して差し上げろ
そもそも上手い奴は「俺」が上手いと思ってるからジョブを出す時点で察して差し上げろ
903Anonymous (スプープ Sdb2-GA1X)
2026/01/27(火) 15:24:43.04ID:rsjJaM1ed 召喚強化は判った
で?リーバーは???
で?リーバーは???
904Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:24:59.18ID:tXXLMSqHH >>897
今も残ってる奴らはそもそも上手くないだろ
今も残ってる奴らはそもそも上手くないだろ
905Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:25:12.02ID:b0I7iGsj0 >>894
魔獣どうのって言われたにゃ
魔獣どうのって言われたにゃ
906Anonymous (ワッチョイ 598e-k5Wd)
2026/01/27(火) 15:25:12.38ID:9dOPGL6w0 今日から召喚は俺たちの仲間だ!!
907Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 15:25:14.15ID:hpRyKUe60 オールラウンダーです😎
908Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:25:24.50ID:YsL03YoD0 >>903
ピより強いな、ヨシ!
ピより強いな、ヨシ!
909Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:25:37.09ID:5ubZ3dt40 うまいかどうかは背中で語れよ!!
ワイは雑魚やけど
ワイは雑魚やけど
910Anonymous (ワッチョイ d976-yTqm)
2026/01/27(火) 15:25:39.16ID:M612sh+b0 >>895
メレー「メレーは難しいから上手くてもミスるのはしょうがない」
メレー「メレーは難しいから上手くてもミスるのはしょうがない」
911Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:26:11.20ID:ed86gUN70 レンジの仕事は周り見ることやぞ
ミスってるやつのフォローしたりギミックのコールしたり
ミスってるやつのフォローしたりギミックのコールしたり
912Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:26:13.94ID:eAsWZTNH0 まともな中間層はごっそり消えた🙄
残ったのがお前ら🤗
残ったのがお前ら🤗
914Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:26:37.41ID:vbcxWLvH0 このスレに出川未満なんていないからな!
みんな4層踏破済みだもんな!
すまんぬけまる見てないから消化イディル近接内牛子でいいか?
みんな4層踏破済みだもんな!
すまんぬけまる見てないから消化イディル近接内牛子でいいか?
915Anonymous (ワッチョイ b63c-yTqm)
2026/01/27(火) 15:26:39.32ID:SPi4P+tE0 >>907
😎って暗ヴ賢以外も触ったりするの🤔
😎って暗ヴ賢以外も触ったりするの🤔
916Anonymous (ワッチョイ f681-6tBp)
2026/01/27(火) 15:26:51.43ID:U9Gm/rxt0 波乗り兄者が見えないのは仕様なんだ
917Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:27:02.00ID:b0I7iGsj0 とたんさんが1番上手いです
918Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:27:08.96ID:ed86gUN70 >>904
じゃあ機工士一択じゃん
じゃあ機工士一択じゃん
919Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:27:22.33ID:jOZXzIi80 STとレンジはガイジでも務まるのはもうバレてるんだ😅
920Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:27:41.87ID:YsL03YoD0921Anonymous (ワッチョイ 79f4-MGa1)
2026/01/27(火) 15:27:45.66ID:Pc0t/gXV0 >>854
1人だけ詩人の知り合いいるけど、そいつは身内で固定組む時に自分が周りよりメレー下手だから、レンジ引き受けて練習して頑張ってる聖人だった
1人だけ詩人の知り合いいるけど、そいつは身内で固定組む時に自分が周りよりメレー下手だから、レンジ引き受けて練習して頑張ってる聖人だった
922Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:27:58.25ID:VIIthj5O0 ハッキリ言いまちゅ
ラグナレベルでも野良なら平均より上レベルの踊り子でちゅ
ラグナレベルでも野良なら平均より上レベルの踊り子でちゅ
923Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 15:28:23.81ID:F51jsx6w0 ヘビー級3層 メテオスタンピードで塔のダメージを受ける位置で次のギミックの線が繋がる対象が偏ってしまう不具合の修正
が抜けてるよ🥺
が抜けてるよ🥺
924Anonymous (ワッチョイ 75a6-u6NH)
2026/01/27(火) 15:28:27.05ID:VIIthj5O0 >>920
そもそもガイジだからレンジ自身がミスってワイプでちゅ~!
そもそもガイジだからレンジ自身がミスってワイプでちゅ~!
925Anonymous (スプープ Sdb2-GA1X)
2026/01/27(火) 15:28:47.40ID:rsjJaM1ed レンジでフォローってなにをなさるの?
926Anonymous (ワッチョイ 12c8-Oxb4)
2026/01/27(火) 15:28:59.92ID:jv0Eg+Zj0 積極的にコールするレンジなんて1人しか会ったことねえよ😅
928Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:29:23.96ID:b0I7iGsj0 >>911
全部逆なレンジちゃん🤗
全部逆なレンジちゃん🤗
929Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:29:25.04ID:YsL03YoD0 >>925
ミスしたヒラに「ヒラちゃんは頑張ってるよ!」って言うとか
ミスしたヒラに「ヒラちゃんは頑張ってるよ!」って言うとか
930Anonymous (ワッチョイ f6cb-58Ss)
2026/01/27(火) 15:29:29.39ID:vbcxWLvH0 スパナ投げてるので役に立ってます!
931Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 15:29:34.07ID:nXlU6ECGd 強化入った!召喚使おう!って層が多いのが今回のレイド
来るぞ召喚の氾濫が
来るぞ召喚の氾濫が
932Anonymous (ワッチョイ 5e59-rzKJ)
2026/01/27(火) 15:30:00.25ID:rm1V6nPt0 滑りうちのテクニック使わなくていい
1GCDでも多くスキルを回すために移動が制限される事もない
レンジは底が浅く遊んでてすぐ飽きる
レンジ一本で何年もFF14続けてる奴ってガイジだろ
1GCDでも多くスキルを回すために移動が制限される事もない
レンジは底が浅く遊んでてすぐ飽きる
レンジ一本で何年もFF14続けてる奴ってガイジだろ
933Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 15:30:11.00ID:F51jsx6w0 フットグレイズとかヘッドグレイズとかプロトンとかあるだろ😡フォローしてけフォロー🥺
934Anonymous (ワッチョイ 79f4-MGa1)
2026/01/27(火) 15:30:13.08ID:Pc0t/gXV0935Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:30:23.90ID:jOZXzIi80936Anonymous (スプッッ Sd12-WVnU)
2026/01/27(火) 15:30:38.74ID:nXlU6ECGd 固定のコーラーとか大体STかキャスしててレンジはだんまりの姫ちゃん多いだろ🤗
937Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 15:30:39.34ID:+OvQsVfb0 3層のウェポンをギリギリで見切りながら1GCDを入れてる近接と、近接の位置にAOE捨て混ざって汚く散らかしていくレンジの差
938Anonymous (ワッチョイ 7577-pCrY)
2026/01/27(火) 15:30:43.09ID:uCbu+0Uk0 レンジは暇なんだからドリームでマクロぴろぴろすれば少しは役にたつのにね
939Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:31:07.87ID:eAsWZTNH0 レンジがサポート役する文化は野良じゃ廃れてるだろ🙄
ジジイがバレるからやめろ🥺
ジジイがバレるからやめろ🥺
940Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:31:14.61ID:tXXLMSqHH941Anonymous (ワッチョイ 5eb5-d/dE)
2026/01/27(火) 15:31:25.03ID:CjRymAy60 今回の詩人はすげぇぞ
ピーマンで死の宣告消せるからドリームで大活躍
ピーマンで死の宣告消せるからドリームで大活躍
942Anonymous (ワッチョイ 822e-dr35)
2026/01/27(火) 15:31:35.34ID:lCxIrnFp0 これは召さん強くなったのかい?
943Anonymous (ワッチョイ 8164-SdIU)
2026/01/27(火) 15:32:12.28ID:eAsWZTNH0 >>942
強くはなったよ弱いけど🥺
強くはなったよ弱いけど🥺
944Anonymous (ワッチョイ e978-yTqm)
2026/01/27(火) 15:32:12.68ID:MJpnEtEJ0 >>933
思い出したわあいつらCR3層の沈黙も入れなかったな😡
思い出したわあいつらCR3層の沈黙も入れなかったな😡
945Anonymous (スッップ Sdb2-8/uH)
2026/01/27(火) 15:32:19.18ID:b3AHDU7dd ほな余計に黒以外をハブらないとあかんのか
わがった
わがった
946Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:32:27.35ID:ed86gUN70 >>920
ええ・・・4後半はあんまり無いけど前半なら中期で塔踏み忘れてるやつのフォローで死ぬとか3層でもCメテオで落ちた時に無職の人数合わせとかクリアにはそこまで関わらないけど練習を継続する為に犠牲になるのが仕事やぞ
ええ・・・4後半はあんまり無いけど前半なら中期で塔踏み忘れてるやつのフォローで死ぬとか3層でもCメテオで落ちた時に無職の人数合わせとかクリアにはそこまで関わらないけど練習を継続する為に犠牲になるのが仕事やぞ
948Anonymous (スプープ Sdb2-GA1X)
2026/01/27(火) 15:33:06.32ID:rsjJaM1ed レンジの仕事って邂逅や侵攻の頃はメッチャ仕事あったなそういえば
詩人が様付けされてた時代だ
詩人が様付けされてた時代だ
949Anonymous (ワッチョイ 128e-wkVM)
2026/01/27(火) 15:33:40.73ID:a//rOq3y0 線取り程度で全く募集こなかったけどな
950Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 15:33:56.23ID:F51jsx6w0 真面目な話プロトンの効果変更して120秒か180秒リキャの疾風でいいのでは🥺
ソレアリキギミック来るからダメ?🥺
ソレアリキギミック来るからダメ?🥺
951Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:34:01.30ID:YsL03YoD0 >>946
そもそもお前が真っ先にミスするからフォローも何もないやん
そもそもお前が真っ先にミスするからフォローも何もないやん
953Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 15:34:48.61ID:qin6Cnvw0 結局今日の消化からも召喚はハブりますね🙄
954Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:34:49.30ID:ed86gUN70955Anonymous (オイコラミネオ MMdd-orjF)
2026/01/27(火) 15:34:52.42ID:du8TRUiSM >>908
ピよりつよいってま?🤯
ピよりつよいってま?🤯
956Anonymous (JP 0H1a-3cl8)
2026/01/27(火) 15:34:57.65ID:tXXLMSqHH957出川☆自演乙☆哲朗 ◆29zVNoDg2r84 (ワッチョイ e933-N+Ot)
2026/01/27(火) 15:35:09.79ID:Z+ZLx0KM0 レンジってとくに役割ないからカタワでも出来そうw
958Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:35:13.11ID:5ubZ3dt40 >>946
それレンジだけがやってると思ってるのが頭お花畑
それレンジだけがやってると思ってるのが頭お花畑
960Anonymous (ワッチョイ 6e17-9nqM)
2026/01/27(火) 15:35:54.46ID:1/h0/MOe0 俺はずっと信じてたよ
召喚さんおかえり
野良であったらよろしくね!
召喚さんおかえり
野良であったらよろしくね!
961Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:36:12.55ID:ed86gUN70962Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 15:36:33.06ID:bhjMKMaH0 侍は上手いやつと底辺の差が一番大きいイメージ
モは大概火力出せるがギミック下手
ヴはメレーの踊召枠
竜はコミュ力高い
忍は何考えてるか分からん
モは大概火力出せるがギミック下手
ヴはメレーの踊召枠
竜はコミュ力高い
忍は何考えてるか分からん
963Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:36:42.89ID:jOZXzIi80 👷スパナあります
🏹火力最強です
💃つよつよ侍君がいれb…
🏹火力最強です。
💃ミラプリがえっちです。
🏹火力最強です
💃つよつよ侍君がいれb…
🏹火力最強です。
💃ミラプリがえっちです。
964Anonymous (ワッチョイ 8d89-9nqM)
2026/01/27(火) 15:36:44.21ID:b0I7iGsj0 レスバしながらできるよレンジ
君たちにお勧め
君たちにお勧め
965Anonymous (ワッチョイ 5e62-yTqm)
2026/01/27(火) 15:36:44.62ID:6Z9bDj6k0 >>955
リーパーがってことでしょ
リーパーがってことでしょ
966Anonymous (ワッチョイ 5158-ysYo)
2026/01/27(火) 15:37:01.79ID:ATSbvpwL0 レンジは支援系のイメージあるから全員に疾風怒濤がないとおかしいレベル
967Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:37:16.35ID:/2h9J+9U0 この前ミスったやつの代わりに処理したら〇〇さんそこ場所違いますって言われた
周り見て調整できる人減ってる🥺
周り見て調整できる人減ってる🥺
968Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:37:25.33ID:5ubZ3dt40 ていうか昔みたいにレンジ担当のギミック増やせよ
969Anonymous (ワッチョイ 5158-ysYo)
2026/01/27(火) 15:38:15.14ID:ATSbvpwL0971Anonymous (ワッチョイ 5e62-yTqm)
2026/01/27(火) 15:38:35.73ID:6Z9bDj6k0 今はもう全員動かすのが前提の難易度になったからレンジだけ動かすみたいなギミックだとしょぼすぎて実装無理なんだ😎
972Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:38:46.12ID:5ubZ3dt40 多分次スレたてられるから立ててくるわ
973Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:39:02.73ID:ed86gUN70974Anonymous (ワッチョイ e95e-sdmk)
2026/01/27(火) 15:39:20.58ID:qin6Cnvw0 STの仕事増やそ!鳥の飼育みたいなのもいい
コンテンツの半分はSTがMTやるみたいな感じにしてくれ
コンテンツの半分はSTがMTやるみたいな感じにしてくれ
975Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:39:31.62ID:YsL03YoD0 忍者は色が落ちても「LB撃ってね」に快くはいって言ってくれる
リは雑魚のくせに「LB撃ってね」って言うと「えーでもゲージがあるんでぇ」とかゴニョゴニョ言う
リは雑魚のくせに「LB撃ってね」って言うと「えーでもゲージがあるんでぇ」とかゴニョゴニョ言う
976Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:40:03.22ID:5ubZ3dt40977Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 15:40:09.35ID:JME2s50b0 レンジさん方向指定なくて視界広くてスキル回し難しくないんだからコール役率先してやってほしい
978Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 15:40:21.77ID:wZQn0sC10 >>962
一行足りないが?
一行足りないが?
979Anonymous (ワッチョイ e9da-cO42)
2026/01/27(火) 15:40:33.14ID:DlDPbm1X0 侍はナルシスト
モは個人事業主
ヴは暴言厨
リはゲーム好きなライト
竜は陽キャ
忍は目立ちたくないお父さん
モは個人事業主
ヴは暴言厨
リはゲーム好きなライト
竜は陽キャ
忍は目立ちたくないお父さん
980Anonymous (ワッチョイ 7560-yTqm)
2026/01/27(火) 15:40:54.99ID:+OvQsVfb0 緩和前4層済の出川くんがレンジはカタワと仰ってるんだからレンジは弁えろよ😡
982Anonymous (ワッチョイ f683-GA1X)
2026/01/27(火) 15:41:09.49ID:wZQn0sC10 >>957
STって出荷枠だから出川でもできそう
STって出荷枠だから出川でもできそう
983Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:41:14.53ID:5ubZ3dt40 >>973
DPSロールがギミック多いかは知らんけどレンジに押し付けるようなギミックは最近無いよね
DPSロールがギミック多いかは知らんけどレンジに押し付けるようなギミックは最近無いよね
984Anonymous (ワッチョイ 6e17-9nqM)
2026/01/27(火) 15:41:28.75ID:1/h0/MOe0 レンジは難しいの!
忙しいからコールなんてできない!わかって
忙しいからコールなんてできない!わかって
985Anonymous (ワッチョイ 5ee0-8xE3)
2026/01/27(火) 15:41:41.20ID:JME2s50b0 リーパーってゲージ管理大変なのに基本LB係させられるD2やりたがる傾向あるのは何故
986Anonymous (ワッチョイ 71b1-hbeA)
2026/01/27(火) 15:41:45.87ID:0UTjnQM+0 リーサルスカージで必死に前寄りに玉捨ててるワイキャスの後を
何も考えずに追ってきて詠唱で足止めてるワイ殺すカスレンジばっか
終期の線切りの時もなぜか南東角に真っ直ぐ突っ込んでくるカスレンジに
線切り爆発何度も当てて殺されたわ
何も考えずに追ってきて詠唱で足止めてるワイ殺すカスレンジばっか
終期の線切りの時もなぜか南東角に真っ直ぐ突っ込んでくるカスレンジに
線切り爆発何度も当てて殺されたわ
987Anonymous (ワッチョイ 12b8-FVbc)
2026/01/27(火) 15:42:12.87ID:iIKTwm2P0 侍圧倒的にやべえやつ多いイメージあるから上手いやつが埋もれてる
988Anonymous (ワッチョイ 9e61-JyLC)
2026/01/27(火) 15:42:23.32ID:F51jsx6w0 リーパーはピュアにしてあげてもいいと思う🥺
ストライカーは侍
スカウトはヴ
スレイヤーピュア枠ってことにしてあげて🥺
ストライカーは侍
スカウトはヴ
スレイヤーピュア枠ってことにしてあげて🥺
989Anonymous (ワッチョイ 557f-5F09)
2026/01/27(火) 15:42:29.84ID:bhjMKMaH0 竜騎士は強いやつでもちゃんとコミュニケーションできるイケメン多い
侍モとか火力出してる俺様に話しかけんなってオーラ出してるし
ヴはライトばかりだし忍は陰キャ
侍モとか火力出してる俺様に話しかけんなってオーラ出してるし
ヴはライトばかりだし忍は陰キャ
990Anonymous (ワッチョイ 59cb-amRy)
2026/01/27(火) 15:42:36.85ID:ed86gUN70991Anonymous (ワッチョイ 125f-Ol4m)
2026/01/27(火) 15:42:47.10ID:KtP7dfrf0 はぁ・・・武器希望制(召は二品希望)PTたてるしかないのか🥺
ったく余計な事しやがって🥺
ったく余計な事しやがって🥺
992Anonymous (ワッチョイ 7538-BbTi)
2026/01/27(火) 15:42:47.16ID:jCMgRVHZ0 リーパーの祖■■さんは2層いったの?
993Anonymous (ワッチョイ b25b-wsWs)
2026/01/27(火) 15:42:49.00ID:ljQpOczc0 召さんがバースト30秒までずらせるようにリキャストの半分までは勝手にスタックするようにしよ
994Anonymous (ワッチョイ f681-6tBp)
2026/01/27(火) 15:43:21.38ID:U9Gm/rxt0 C級3層の沈黙もレンジやらんかったしな
995Anonymous (ワッチョイ 129d-9nqM)
2026/01/27(火) 15:43:29.13ID:YsL03YoD0 つまり竜メインのLio Helion君は陽キャのイケメンか?
996Anonymous (ワッチョイ 8d26-ZKG+)
2026/01/27(火) 15:43:36.22ID:5ubZ3dt40997Anonymous (ワッチョイ 6e77-Rc3d)
2026/01/27(火) 15:43:46.23ID:jOZXzIi80 BH>PH>メレー>MT>キャス>>STレンジ
野良はこれなんだ
野良はこれなんだ
998Anonymous (ワッチョイ 6e5d-3Zoo)
2026/01/27(火) 15:43:48.94ID:hpRyKUe60 竜騎士といえばトップオブトップでちゅ🥺
あれ?誰だっけ?🙄
あれ?誰だっけ?🙄
999Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:43:50.61ID:/2h9J+9U0 エラプ捨て綺麗なのに終期の線切りで死ぬ奴いると溜息出る
1000Anonymous (ワッチョイ e9d7-dIvP)
2026/01/27(火) 15:44:14.56ID:/2h9J+9U0 1000なら絶ある
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 5分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 5分 45秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。