いや、単純に残ってる全員ボタン押してる時点で全員の責任で全員の過失なんよ。誰か一人でもボタン押さずにつるたすに渡すからPassしてねって確認すれば防げた。それが固定運営ってやつです。あの固定らしい、とてもらしい終わり方に花を添えたってだけ。