!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時、↑を3行並べて立てて下さい
立てると1行消えます
次スレは>>950か>>980あたりが立てて保守
前スレ
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 141【このスレの転載サイトでは大麻販売】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1768271236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【FF14】タンクバランスを考えるスレ 142【このスレの転載サイトでは大麻販売】
1Anonymous (ワッチョイ 5391-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:22:16.97ID:m95/VFFs02Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:22:40.05ID:m95/VFFs0 ほしゆ
3Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:23:13.64ID:m95/VFFs0 とりあえず次スレ落ちてたから立て直したぞ
4Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:23:41.34ID:m95/VFFs0 原初の魂
5Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:24:03.60ID:m95/VFFs0 ミスリルテンペスト
6Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:24:27.53ID:m95/VFFs0 エクリブリウム
7Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:24:50.37ID:m95/VFFs0 オロジェネシス
8Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:25:14.81ID:m95/VFFs0 ルイネーター
9Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:25:37.36ID:m95/VFFs0 アームズレングス
10Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:26:01.53ID:m95/VFFs0 デシメート
11Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:26:26.61ID:m95/VFFs0 タンクマスタリー
12Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:26:49.53ID:m95/VFFs0 インナーカオス
13Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:27:12.44ID:m95/VFFs0 ウォークライ
14Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:27:34.36ID:m95/VFFs0 ホルムギャング
15Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:27:56.64ID:m95/VFFs0 メイム
16Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:28:22.15ID:m95/VFFs0 シェイクオフ
17Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:28:47.55ID:m95/VFFs0 原初の解放
18Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:29:11.10ID:m95/VFFs0 プライマルレンド
19Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:29:33.63ID:m95/VFFs0 ロウブロウ
20Anonymous (ワッチョイ 5d91-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/26(日) 21:29:56.65ID:m95/VFFs0 シャーク
21Anonymous (ワッチョイ 95ee-ILtS [118.241.249.239])
2026/04/26(日) 21:31:24.43ID:zdTutf5y0 絶対MTマンの暗黒はどうするの?キャラデリするの?
22Anonymous (ワッチョイ bd1f-ZZm+ [2400:2200:2dd:17ba:*])
2026/04/26(日) 22:41:03.24ID:5IdSESCF0 そりゃ化石モード使ってMTや
23Anonymous (ワッチョイ eba9-wbjH [2001:ce8:167:d915:*])
2026/04/26(日) 22:57:58.50ID:c0UseKo50 募集の時点でMTナイト新タンク、ST戦暗ガンみたいに指定できるシステムになるんじゃないの
24Anonymous (ワッチョイ 2356-bepD [27.84.244.192])
2026/04/26(日) 23:39:52.03ID:p2N9bUYs025Anonymous (ワッチョイ cb6c-9TKy [2409:11:e2a1:5300:*])
2026/04/26(日) 23:46:43.11ID:8MnLbDZl0 学賢あるしどうせつよいジョブ二人でごり押しあるでしょ
26Anonymous (ワッチョイ bdf6-WxWK [202.247.232.29])
2026/04/27(月) 00:37:58.12ID:YtbaOGIK0 エボのナイトはシールドバッシュ無かったし
ピルグリムでスタン欲しい時はリボでやれって事か
ピルグリムでスタン欲しい時はリボでやれって事か
27Anonymous (ワッチョイ cb6c-9TKy [2409:11:e2a1:5300:*])
2026/04/27(月) 00:58:38.09ID:xNEFSNZT0 エボのナイト紹介してなかったっけ?
あれリボだった?
あれリボだった?
28Anonymous (ワッチョイ bdca-32pi [2400:2200:457:ec40:*])
2026/04/27(月) 01:44:55.70ID:lsA/7vM30 まともに保守もできん奴が立てたのか
29Anonymous (ワッチョイ bdb9-wEh6 [2400:4051:5880:7a00:*])
2026/04/27(月) 01:54:40.69ID:S+tM6nK40 バッシュあったろ
ロブに統合されて遠距離だとロブ近距離だとバッシュ
ロブに統合されて遠距離だとロブ近距離だとバッシュ
30Anonymous (ワッチョイ eb5c-qKfF [2001:268:9ac8:44be:*])
2026/04/27(月) 03:00:01.81ID:KgtZy2OZ0 動画見てないのに語るの凄いな
31Anonymous (ワッチョイ bd16-IwYL [2400:4151:d401:1100:*])
2026/04/27(月) 03:08:28.16ID:5bJiF74m0 動画見てないけどXで要点まとめてくれてる人いて助かった
32Anonymous (ワッチョイ ebea-ZD5n [2001:268:9a91:dcf6:*])
2026/04/27(月) 03:56:20.04ID:/Xd8K9c40 >>22
なんでリボーン使ったらMT適正あるって解釈になるんだよ
なんでリボーン使ったらMT適正あるって解釈になるんだよ
33! 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ eb3a-7+IE [2001:268:985a:c532:*])
2026/04/27(月) 07:52:58.13ID:aanBlUv50 というかリボの方が弱いって明言されてるのに使うやついたら忌避するの当たり前だろ
34Anonymous (ワッチョイ 5d99-+6Xr [240a:61:50f0:121c:*])
2026/04/27(月) 15:31:31.90ID:yGyBahNg0 MTやりたいから新ナイトも新ジョブも練習する
今戦士メインで高難易度挑戦始めたがなんとなく肩身狭く感じたのでナイト触り始めてたしちょうど良いや
今戦士メインで高難易度挑戦始めたがなんとなく肩身狭く感じたのでナイト触り始めてたしちょうど良いや
35Anonymous (ワッチョイ ebea-ZPLy [2001:268:7623:5fe4:*])
2026/04/27(月) 15:44:57.07ID:GOcIFzOb0 まあ本来のナイトMTっていうしっくりくる形に戻るのは良いと思うよ
AAマジで無くなるなら余計自由に動けるようになるし
あとリットアティンはミスリードな気がしてならん
二丁拳銃レンジ匂わせなんじゃないかと思えてきた
AAマジで無くなるなら余計自由に動けるようになるし
あとリットアティンはミスリードな気がしてならん
二丁拳銃レンジ匂わせなんじゃないかと思えてきた
36Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 15:52:26.42ID:RI/78Z7d0 ダブルシールドはロマン
そこを崩すのはアカン
そこを崩すのはアカン
37Anonymous (スップ Sd43-S2jw [49.97.21.83])
2026/04/27(月) 17:31:04.24ID:3vjXwHb0d 今まで追加されてきた暗黒もガンブレも火力一辺倒の似たり寄ったりだったから
両手盾みたいな守り特化のタンクにしてほしい
両手盾みたいな守り特化のタンクにしてほしい
38Anonymous (ワッチョイ 5d3d-qKfF [240d:f:248d:7d00:*])
2026/04/27(月) 18:03:31.97ID:VsmdAa8O0 ナイトは盾持ちだからMTなんだろうし新ジョブも盾持ってるか、持ってなくても守り特化っぽいジョブだろうな
39Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 18:16:06.27ID:RI/78Z7d0 リットアティン「オレを再現したな?」
40Anonymous (スププ Sd43-Xfg7 [49.98.242.126])
2026/04/27(月) 18:36:20.61ID:9pA968Qcd これでMTの火力がSTと同等なら硬いMT2でよくなるしSTの方が高いならST2なんて事になってしまうかもな
41Anonymous (ワッチョイ dd9d-Xfg7 [58.94.199.104])
2026/04/27(月) 18:39:12.06ID:0QD6AIY30 あと疑問なのはMTはより強い防御バフを持ってカウンターを持つって説明な
それスイッチコンテンツとかSTがタゲ持ったらどうすんの
エキルレまとめなんかじゃバフ足りなくなったりしない?
アライアンスは?
とか防御バフに差をつけるのはダメだと思うぞ
それスイッチコンテンツとかSTがタゲ持ったらどうすんの
エキルレまとめなんかじゃバフ足りなくなったりしない?
アライアンスは?
とか防御バフに差をつけるのはダメだと思うぞ
42! 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/27(月) 18:42:46.66ID:VvwsJLgZa スイッチで一瞬タゲを持つくらいはいけるって事でしょ
というかそこまで耐えられないならタンクですらないじゃん
というかそこまで耐えられないならタンクですらないじゃん
43Anonymous (ワッチョイ 5d4e-J2VH [240f:c8:a46a:1:*])
2026/04/27(月) 19:11:04.10ID:2tXgc1SL0 零式や絶では〜って説明してたからSTは無理で、MTだけが持つべき場面ってのがあるんやろね
それに敵の動きが変わるのも匂わせてるし、今みたいなガチガチのタイムラインではなくなるのかもしれん
それに敵の動きが変わるのも匂わせてるし、今みたいなガチガチのタイムラインではなくなるのかもしれん
44Anonymous (ワッチョイ cb6c-9TKy [2409:11:e2a1:5300:*])
2026/04/27(月) 19:23:02.92ID:xNEFSNZT0 特定の攻撃に対してMT特性がある奴しか持ってないスキルを前提に防いでいくんじゃないかな
45Anonymous (ワッチョイ dd9d-Xfg7 [58.94.199.104])
2026/04/27(月) 19:36:35.37ID:0QD6AIY30 それやらMT2でいいな
46Anonymous (ワッチョイ 5d84-+6Xr [240b:11:c800:2800:*])
2026/04/27(月) 19:50:17.19ID:I/uF89dU0 最効率見つけたら皆それになりますよね
んで〇〇イラネって流れになるのは見えてる
んで〇〇イラネって流れになるのは見えてる
47Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 20:53:34.10ID:RI/78Z7d0 ST2正義になってナイト様がファビる未来が見える
48! 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/27(月) 20:58:19.74ID:VvwsJLgZa >>45
味方への軽減とかはSTって書いてあったからMT2なんて要らんやろ
味方への軽減とかはSTって書いてあったからMT2なんて要らんやろ
49! 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/27(月) 20:58:49.97ID:VvwsJLgZa 役割が明確に分かれるのになんでMT2とかST2とかで考えるのか分からん
50Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 21:00:06.67ID:RI/78Z7d0 全体軽減がST単体軽減がMTか
51Anonymous (ワッチョイ dd9d-Xfg7 [58.94.199.104])
2026/04/27(月) 21:03:58.57ID:0QD6AIY30 味方への軽減って既にある全体軽減以外にまた増やすと思う?
パーセンテージ少し上げるだけだと思うぞ
そのくらいなら必須だとは思えないな
パーセンテージ少し上げるだけだと思うぞ
そのくらいなら必須だとは思えないな
52! 警備員[Lv.5][新芽] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/27(月) 21:43:00.22ID:VvwsJLgZa53Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 22:29:31.69ID:RI/78Z7d0 なんか読めてきた
STの全体軽減で差別化しようとしてるでしょ?
暗黒=バリア軽減
戦士=HP増加+回復リジェネ
ガン=%軽減
STの全体軽減で差別化しようとしてるでしょ?
暗黒=バリア軽減
戦士=HP増加+回復リジェネ
ガン=%軽減
54Anonymous (ワッチョイ bd99-32pi [2400:2200:2fd:c267:*])
2026/04/27(月) 22:30:22.52ID:RI/78Z7d0 STはガンブレ1択だわ
ナガ爆誕
ナガ爆誕
55Anonymous (ワッチョイ ebc4-wbjH [2001:ce8:167:d915:*])
2026/04/27(月) 23:29:05.03ID:ygDQ1wzN0 なんにしても漆黒(5.X)中のタンクの扱いが悪すぎるから半信半疑なんだよね
ttps://www.gamer.ne.jp/news/202110130007/
↑の吉田氏:5.Xのタンクの調整コンセプトが〜以降
パッチ6.0直前でようやく5.0のタンク調整の意図を話すとかいうギャグのような全く笑えない対応、これだけでもタンクの扱い悪かったと分かる
ttps://www.famitsu.com/news/202110/13236998.html
ちなみにこっちのインタビューでヒラがピュアバリアに別れたから、タンクもそうしないのか?って問いにもMTST分けには否定的なんだよね
ここで触れてる問題にも解決の目処つけたから今回の仕様変更なんだろか
ttps://www.gamer.ne.jp/news/202110130007/
↑の吉田氏:5.Xのタンクの調整コンセプトが〜以降
パッチ6.0直前でようやく5.0のタンク調整の意図を話すとかいうギャグのような全く笑えない対応、これだけでもタンクの扱い悪かったと分かる
ttps://www.famitsu.com/news/202110/13236998.html
ちなみにこっちのインタビューでヒラがピュアバリアに別れたから、タンクもそうしないのか?って問いにもMTST分けには否定的なんだよね
ここで触れてる問題にも解決の目処つけたから今回の仕様変更なんだろか
56Anonymous (ワッチョイ 5d87-56Ia [240d:1a:d2d:cd00:*])
2026/04/28(火) 01:32:09.08ID:9IRvPXNP0 今しばらくはスレも盛り上がりそうではあるが、これ実装されんの半年以上後なんだよな
絶ケフカしかもう語ることないぞ今年
絶ケフカしかもう語ることないぞ今年
57Anonymous (ワッチョイ 4565-vNiF [2404:7a87:7e0:2700:*])
2026/04/28(火) 02:45:38.44ID:05tkpU4o0 カウンターがあるっていってるからMTが9割型タゲ取って、且つMTのがカウンター込みで火力出るようにされるんだろうな
つかそれ以外でMTMTとかを回避する方法が分からん
つかそれ以外でMTMTとかを回避する方法が分からん
58Anonymous (ワッチョイ eb29-r5gm [2001:268:98de:4422:*])
2026/04/28(火) 03:04:12.94ID:USOgzBYA0 ランタゲ強攻撃とかやってきてかばうアリキです
ついでにSTの単体軽減がぶっ壊れててそれないとフルバフでも死にます
とか
ついでにSTの単体軽減がぶっ壊れててそれないとフルバフでも死にます
とか
59Anonymous (ワッチョイ 5dfe-ZPLy [240b:11:2081:4000:*])
2026/04/28(火) 05:44:50.71ID:pm2Tdxlq0 軽減どうこう以前にAA受けないならSTのが火力出るんだろうよ
AAカウンターしてもSTのが火力出ちゃうってもMTじゃないと受けれん攻撃してくりゃいい
装備揃ったらどうでもいいし詰めが存在するなら暗暗でも好きにしろ
AAカウンターしてもSTのが火力出ちゃうってもMTじゃないと受けれん攻撃してくりゃいい
装備揃ったらどうでもいいし詰めが存在するなら暗暗でも好きにしろ
60! 警備員[Lv.7][新] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/28(火) 07:22:54.23ID:9cKEGva9a MTにSTよりもカット率高いバフ追加
STに全体軽減追加+ボスから全体攻撃回数増やす
これでMTST解決では?
STに全体軽減追加+ボスから全体攻撃回数増やす
これでMTST解決では?
61Anonymous (ワッチョイ e5ee-Tpsz [180.146.87.70])
2026/04/28(火) 07:38:38.39ID:tufEUhLb0 昔戦士がヴィントに敵の与ダメ低下効果あったよな
あんなのが復活するんじゃね?
あんなのが復活するんじゃね?
62Anonymous (ワッチョイ 8b3f-9rxh [153.210.78.211])
2026/04/28(火) 09:02:04.96ID:JVbWi6uH0 最後のジョブ調整がされる可能性があるのに
タンクは誰も対象にならないだろうなっていう確信めいた何か
タンクは誰も対象にならないだろうなっていう確信めいた何か
63Anonymous (ワッチョイ bd35-32pi [2400:2200:2f6:3a:*])
2026/04/28(火) 10:59:51.50ID:jYc1p2So0 あれ?
いまフォーラムで暴れてるのナイトと暗黒だけ?
ガンブレは覇権確定で王者の風格たな
戦士は死滅したから誰も意見は言わないのか
いまフォーラムで暴れてるのナイトと暗黒だけ?
ガンブレは覇権確定で王者の風格たな
戦士は死滅したから誰も意見は言わないのか
64Anonymous (ワッチョイ bd35-32pi [2400:2200:2f6:3a:*])
2026/04/28(火) 11:04:50.95ID:jYc1p2So0 MTはどうせダメ90%カットとか極端なの実装してくるぞ
65Anonymous (ワッチョイ bd18-v5Nk [2400:4051:1042:d800:*])
2026/04/28(火) 11:29:45.61ID:MUX0twvh0 火力差つけたらST2枚になると思う
66Anonymous (ワッチョイ eb5d-ZPLy [2001:268:7251:1d72:*])
2026/04/28(火) 11:31:40.61ID:CR6CKv9U0 零式以上はMTじゃないと受けられない攻撃出すのは目に見えてる
67! 警備員[Lv.8][新] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/28(火) 11:40:21.69ID:9cKEGva9a 火力差は付かんでしょ
というか火力差つけたとしてもMTしか受けれないのが出てきたらST2は無理だし
というか火力差つけたとしてもMTしか受けれないのが出てきたらST2は無理だし
68Anonymous (ワッチョイ 8b3f-9rxh [153.210.78.211])
2026/04/28(火) 11:51:33.60ID:JVbWi6uH0 逆もあり得るんじゃないのMT2で STハブ
69Anonymous (ワッチョイ bd44-dvbm [2400:2200:2c1:ab44:*])
2026/04/28(火) 12:02:09.87ID:s/qg0zHQ0 ヴェールのリキャが2分に伸びてたからSTは軽減増えるかリキャも短くなるんだろうな
あと開幕はSTに敵視追い付かれない為にMTは必ず挑発からスタートする事になりそうね
あと開幕はSTに敵視追い付かれない為にMTは必ず挑発からスタートする事になりそうね
70! 警備員[Lv.8][新] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/28(火) 12:03:18.20ID:9cKEGva9a >>68
全体攻撃増やされたら味方への全体軽減欲しいだろうからそれもないと思う
全体攻撃増やされたら味方への全体軽減欲しいだろうからそれもないと思う
71Anonymous (ワッチョイ eb3b-r5gm [2001:268:98d0:b173:*])
2026/04/28(火) 12:05:09.00ID:+lTX/X8k0 尖れば必須に出来るけど極以下がしょぽいタン強にどうでもいい全体みたいになるジレンマ
72Anonymous (スププ Sd43-Xfg7 [49.98.243.8])
2026/04/28(火) 12:19:42.71ID:aKs/qX9nd 火力差無いならMT2でよくなるんだよな
73Anonymous (ワッチョイ ebf5-O6KI [2001:240:2460:1886:*])
2026/04/28(火) 12:20:21.84ID:mhjvn0Yv0 軽減入れるロールってだけ聞くとクソつまんなそうだよな
正直期待してないわ
正直期待してないわ
74Anonymous (ワッチョイ bd39-/MN5 [2400:2653:83c0:ca00:*])
2026/04/28(火) 12:25:12.83ID:GozbSKtP0 MTの硬さとSTの与ダメ減がないと耐え難い強攻撃と全体があるだけで簡単に推奨構成は演出できると思うけど
リボーンモードがあるから話がややこしいんだよな、もしかしたらリボーンもカウンターみたいなあからさまなのが無いだけで
110までの過程でナイトが硬く、その他が与ダメ減覚えて実質それぞれ推奨ポジションが固定されるかもしれん
リボーンモードがあるから話がややこしいんだよな、もしかしたらリボーンもカウンターみたいなあからさまなのが無いだけで
110までの過程でナイトが硬く、その他が与ダメ減覚えて実質それぞれ推奨ポジションが固定されるかもしれん
75Anonymous (ワッチョイ ebab-ZPLy [2001:268:d2c1:bb0:*])
2026/04/28(火) 12:34:42.52ID:MytntwD10 全ボスタンク2人にAAでいいよもう
頭割りAAでもいいぞ
頭割りAAでもいいぞ
76Anonymous (ワッチョイ 5dc7-cEF5 [240b:c010:433:ad50:*])
2026/04/28(火) 12:37:28.10ID:f9hZ3+Gy077Anonymous (ワッチョイ 8b3f-9rxh [153.210.78.211])
2026/04/28(火) 12:41:02.57ID:JVbWi6uH0 MTジョブ枠、 STジョブ枠が1人ずついるとタンク二人はは常時ランパのパッシブ
PTボーナスで差をつけろ
PTボーナスで差をつけろ
78Anonymous (ワッチョイ bd39-/MN5 [2400:2653:83c0:ca00:*])
2026/04/28(火) 12:42:33.07ID:GozbSKtP0 戦士強化草
79Anonymous (ワントンキン MMa3-CTFf [153.154.90.234])
2026/04/28(火) 13:02:33.61ID:uR0J86xdM STさん軽減ちゃんとしてください
80! 警備員[Lv.9][新] (アウアウウー Saf9-7+IE [106.133.41.3])
2026/04/28(火) 13:56:38.78ID:9cKEGva9a >>79
今後役割が完全にそうなるから揉めるだろうね
今後役割が完全にそうなるから揉めるだろうね
81Anonymous (スップ Sd43-S2jw [49.97.21.102])
2026/04/28(火) 14:05:15.53ID:CpDPo6CRd 今まで散々ナイトのことを軽減投げられないSTとか煽ってた奴らが
本当に自分なら完璧に投げられるのかマジで見ものだわ
本当に自分なら完璧に投げられるのかマジで見ものだわ
82Anonymous (ワッチョイ bd8b-32pi [2400:2200:2fb:440d:*])
2026/04/28(火) 14:12:02.91ID:P1TS9FNm0 >>78
さすが戦士イジメに定評のある開発陣だなw
さすが戦士イジメに定評のある開発陣だなw
83Anonymous (ワッチョイ 5d4f-9TKy [240a:61:5034:d974:*])
2026/04/28(火) 15:32:32.24ID:IYMC4/G10 戦士弱かったっけ?
絶用のゲージジョブ救済の調整か?
絶用のゲージジョブ救済の調整か?
84Anonymous (ワッチョイ 83cc-ZPLy [2405:6580:3501:b100:*])
2026/04/28(火) 15:36:05.41ID:H7QfdQ/u0 戦士は黄金でほぼ使ってないのでもうわからん
85Anonymous (ワッチョイ 5d29-+6Xr [240a:61:52fc:cb65:*])
2026/04/28(火) 15:37:50.31ID:VgmETfus0 戦士ハブってほぼ軽減面じゃなかったのか?
86Anonymous (ワッチョイ ebf5-O6KI [2001:240:2460:1886:*])
2026/04/28(火) 16:10:36.50ID:mhjvn0Yv0 火力も普通に低かった気がする
87Anonymous (ワッチョイ 5d54-WxWK [240f:6b:9f53:1:*])
2026/04/28(火) 16:20:48.74ID:fWnMg+iJ0 出す側が勝手に戦士を自重してただけで募集側は別に戦士を外しては無かったぞ
実際に皆無って程いなかったわけでもないし
実際に皆無って程いなかったわけでもないし
88Anonymous (ワッチョイ eb4f-ZPLy [2001:268:722a:62fe:*])
2026/04/28(火) 17:01:45.07ID:DFsdu4+b0 戦士って単に飽きるのよな
8.0でどういう作りになるのか逆に気になる
8.0でどういう作りになるのか逆に気になる
89Anonymous (ワッチョイ 6323-z0Vq [131.213.156.201])
2026/04/28(火) 17:15:14.39ID:cuT/Phkr0 戦士はクリダイ確定でクリティカル発動率を前借りして使えてる様なものだからパッチが進むにつれて他タンクのクリティカル発動率が上がると相対的に戦士の火力は下がる事になってる
7.4でやっとけよって調整だけどな
7.4でやっとけよって調整だけどな
90Anonymous (スップ Sd43-fEKK [49.96.236.94])
2026/04/28(火) 17:57:06.27ID:SSQwu7Whd 操作簡単だからそこそこ見かける戦士
強いはずなのに絶滅危惧種のガンブレ
強いはずなのに絶滅危惧種のガンブレ
91Anonymous (ワッチョイ cbad-G/G3 [2409:10:b760:a00:*])
2026/04/28(火) 18:00:45.57ID:zNBtjTvP0 戦士は解放のブレハ延長とウォクラ短縮があるせいで1分ごとに微妙に回し変わっていくのが嫌い
92Anonymous (ワッチョイ bd16-ykjM [2400:4053:4f22:4500:*])
2026/04/28(火) 18:05:49.98ID:CHZRKrLZ0 プライマルレンドの硬直大嫌い
プライマルレンドの飛びつき大好き
プライマルレンドの飛びつき大好き
93Anonymous (ワッチョイ f58a-dvbm [60.111.103.5])
2026/04/28(火) 18:19:07.20ID:LqedwvyU0 白銀は黄金みたいに殴れないボスばかりだとまたナイトで溢れかえるんだろうなあ
エンドオブハートが射程25mになるわけないもんなあ
エンドオブハートが射程25mになるわけないもんなあ
94Anonymous (ワッチョイ bd39-/MN5 [2400:2653:83c0:ca00:*])
2026/04/28(火) 19:05:08.45ID:GozbSKtP0 シナジーやおそらくNMすら消えるんだからそこはどうでも良い差しかないと思うけどな
キモ回しとキモいタイムラインで最近で一番ひどかったヘビー級でもなんだかんだ詰めてもクソなのは僅かだったし
キモ回しとキモいタイムラインで最近で一番ひどかったヘビー級でもなんだかんだ詰めてもクソなのは僅かだったし
95Anonymous (ワッチョイ dbc6-OPbf [159.28.73.233])
2026/04/28(火) 22:54:23.82ID:gliy8vbO0 新ジョブとタイマンで席取りするか
3ジョブで席取りするか
3ジョブで席取りするか
96Anonymous (ワッチョイ 5d74-J2VH [240f:c8:a46a:1:*])
2026/04/29(水) 00:04:05.65ID:cAmJYJCr0 MTSTわざわざ分けて必須にするってことは、強攻撃がMTの強軽減とSTの他人軽減があわさらないと沈む、ってバランスになるんやろね
じゃないならMTだけ、STだけでよくなるし
ってことはタンク強攻撃時に被ダメ上昇デバフついてたらワイプ確定で、ヒラはガチのヒール奴隷になるなコレ
じゃないならMTだけ、STだけでよくなるし
ってことはタンク強攻撃時に被ダメ上昇デバフついてたらワイプ確定で、ヒラはガチのヒール奴隷になるなコレ
97Anonymous (ワッチョイ 2356-bepD [27.84.244.192])
2026/04/29(水) 00:13:50.94ID:+ZvHqS0W0 でもさー占星のバフは残る気がするんだよね?
カード配ってそこから発展の形になるのか攻防回復別の陣敷くのか分からないけど
カード配ってそこから発展の形になるのか攻防回復別の陣敷くのか分からないけど
98Anonymous (ワッチョイ eb8c-r5gm [2001:268:986e:274b:*])
2026/04/29(水) 00:26:40.20ID:WFdeJQKs0 一部のジョブはローテーションにしばられることがない形であるって言ってたってファミ通が言ってた
永続以外じゃそれに合わせることにならない?ってなったが
永続以外じゃそれに合わせることにならない?ってなったが
99! 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ eb7c-7+IE [2001:268:981c:93ab:*])
2026/04/29(水) 00:57:59.67ID:+Q05eqt70 >>96
MTじゃないと耐えきれないタン強とSTの軽減がないとしんどい全体攻撃が頻繁に来るだけだよな
MTじゃないと耐えきれないタン強とSTの軽減がないとしんどい全体攻撃が頻繁に来るだけだよな
100Anonymous (ワッチョイ 6323-z0Vq [131.213.156.201])
2026/04/29(水) 01:31:28.02ID:vVjCBjCk0 蓋を開ければ全然そんな事はなく火力の高い2タンクがそのまま採用になってるやろ
今の開発に期待したらダメ
今の開発に期待したらダメ
レスを投稿する
ニュース
- 米イランが攻撃停止で合意と報道 [ぐれ★]
- 【W杯】久保建英 ブラジル戦の欠場が決定 森保監督が会見で明言「プレーすることはありません」 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【神戸】福原町の風俗店で男女が死亡 部屋は施錠されその後室内から刃物も見つかる 警察が詳しい経緯を捜査 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- ハム専
- 【D専】Part.4
- かもめせん5
- 未来予知したから明日日本対ブラジル戦のスコア教えるわ
- 美輪明宏も臨終の際は「コロワク打ったから…」って思ってたのかな
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- ひろゆき「140日間休まないで働いた事ある?ない人は国会議員の苦労が分かるはずない」