大学病院、私立大規模病院、公立病院から個人経営のクリニックに至るまで全ての医師に言える事だが、職場を引退すると患者の診察診断以外に何の取り柄もない人間が出来上がってるね。
周りを見てみ?
専門以外何もできない元医師って多いだろ?
医師という資格に守られて、本当の意味での経済活動の戦いをしてこなかったから社会人としては新卒あたりとほぼ同じ。
何も知らない人が多い。