専門医と非専門医ってちょうど看護師の正看護師と准看護師みたいな感じにしたいんだと思うんだよね

誰がそうしたいのか?って、経営者サイドがね
そうすることによって勤務医の待遇(給与)を下げることが出来るからなんだよね
(病院の経営者サイドの話ね)

国公立卒とド底辺私立医大卒で分類すれば良くね?
と考えるかもしれないけど、それは困るんだわ
何故か?って、親族経営の病院の理事長や院長ってのはたいてい代々ド底辺私立医大卒なんだわ
それは彼ら自身を否定することになっちゃうからね

専門医と非専門医の関係
=正看護師と准看護師の関係

実際はまったく違うんだけど、病院の経営者にとってもそういうような認識をSNSなんかも利用して一般の人にも植え付けた方が得なんだよね
また学会運営側の人たちにとってもね

世の中なんてほとんどのことが損得で動いてる
それによって誰が得するか?なんてことを考える習慣をつけると世の中が良く見えるし面白いよ

お金の流れを見れば世の中が良く見えるから😆