ハムケンの曲好きだしだからこそきのホ。も好きなんだけど同時にあの人の曲が重すぎるという意見すげーわかる
彼自身がメジャーでありきたりな歌を作るのがすごい嫌っていた節があるし、実際そういう音楽業界に物申すような楽曲もリリースしているしで言っちゃなんだけどかなり捻くれてる感じだからね…。
でもきのホ。に提供されてる楽曲はきちんとアイドルが歌う曲になっててかなりマシになってるよ。相合傘とか初めて聞いた時これ本当にハムケンが作ったのかと驚いたくらいだし