テゴマスの亀裂はいつから?

手越祐也と増田貴久はいつから犬猿の仲なのか。いつから溝があり、いつから亀裂があるのか?
初対面で手越が「まっすーはさ〜」みたいなタメ口で増田に話し掛けた馴れ初めのエピソードがあった気がする。増田は「いきなりタメ口かよ」みたいに思ったとか。初対面の時点でも軽い亀裂が入っていたのかも。
世間的には2020年頃の手越脱退(卒業)の時に亀裂が入り疎遠になったと捉えられている。しかしそれ以前にもメンバー間の亀裂は多々あり、時間が経つにつれて溝が深く広くなっていき、「もうこの溝は埋めれないし渡れない!😖」という臨界点を越えた時、脱退となったと言える。そのため亀裂→脱退の芽は最初からあったのだ。
山下・錦戸時代にもメンバー間での亀裂や溝が多数あった。エイトばかりとかソロばかりとか、山下側は「後ろの4人は躍りが下手」とか
テゴマスは「コヤシゲは歌が下手」とか、コヤシゲは「MCは俺らばかり、しゃべってよ」みたいな。役割分担とは言え不満は沢山あったでしょうね。
そもそも全員が唯一無二の個性と価値観を持つ人間なのだから「メンバーは仲が良いです。」という発言は絶対に嘘。
NEWSとは仲が悪い9人を同じ箱に入れていつまで持ち堪えるかを、世界中で見守るイベントだったと思う。他のアイドルも全て、仲の良くない人々がいつまで関係性を維持できるかを見物する催しである。
生まれる前のあの世、死んでからのあの世。このどちらでも仲は悪いのだろう。しかし、地球上での人生で奇跡的に仲の悪い9人が仲良しを演じる。この儚いけど美しい時空間は多くの民を虜にする。
しかし、手越脱退(卒業)の頃から、仲良しを演じるのが極めて難しくなってきた。それなのに、無理にグループを続けたから、美しく儚い桜のような日々は醜くて鬱陶しい地獄のような時空間へと「変身」した。
2020年頃にNEWSを好きになり始めたファンにはこのような醜くて鬱陶しい地獄のようなNEWSは "まだ" 見えていない。しかしいずれバレる。
NEWSの核とも呼べるテゴマスが分割された時に、NEWSを終了するのが正解だったと思う。増田貴久さんには、もうこれ以上、晩節を汚さないで頂きたい。

生まれ変わって巡り会う時に期待して、今は諦めて、まっすー。

TRIGGER