サヨクって
「あんな誰も住んでない島、いらないよ。」
「あげちゃえばいいじゃん」
とかマジで言うんだよね。竹島の時も言ってたけど。

今回の尖閣の件で、サヨクっぽいところ以外は
好きな物書きたちがみんな「あげちゃえばいいじゃん」
って言ってるのをリアルで目撃して腰が抜けそうになった。

どういう思考回路を辿ると「あげちゃえばいい」になるのか?

侵略されることを望んでいるのか?サヨクの人々は。