常識的に考えてMac App Storeの省略はMASなわけで
それがAppleが使ってないからとか御託を並べてもだめ。
他にもメーカーが使ってないのに勝手に省略して使ってるのなんて山ほどあるんだから。

単にMAS=マス=ますかき=オナニー

って連想して顔が強張るんでしょ?…
MASって単語がでるといつも暴れてるのって同一人物でしょ?w
面白いね。