探検


Mac App Store Part 10

2012/08/03(金) 01:52:47.05ID:tRJWooAt0
その通り!
>>150の言ってることが正論
MAS厨は死ね!
2012/08/03(金) 07:35:02.15ID:aPGfKJiV0
>>149
有難う
前に買おうと思ってるって書いてた人かな?半額待ちしてた者です。良かった
2012/08/03(金) 08:28:54.28ID:GarCHMyL0
>>152
あなたも待ってると言ってたので書いておいたよ。
2012/08/03(金) 08:45:30.06ID:kKJ7cyCP0
>>150
またお前か
2012/08/03(金) 09:14:20.46ID:tRJWooAt0
正式な愛称や略称はファミマでいいと思う。

スレの総意で決定した事項だし、銀座や渋谷のGenius Barでもファミマが
通じることは既に確認されてるわけだし。

MASについては徹底的に排除の方向で。
2012/08/03(金) 09:16:35.36ID:tRJWooAt0
  __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/08/03(金) 09:55:53.46ID:VcMQ8MmfP
ファミマ?どうやって略したらファミマになるの?
2012/08/03(金) 10:52:43.16ID:TlBPwKpm0
ID:tRJWooAt0はいつもの基地外なのでスルーしましょう
2012/08/03(金) 11:55:27.56ID:ox8QXJPAP
>>157
新人か? マックアップストアという名称が長くて冗長だから、適切な呼称をつけようって
いうのが暗黙の動機なんだよ。

その際、呼称の付け方には現在の名前の一部を切り取って短縮するという方法(外観を重視した
アプローチ)と、マックアップストアの本質を端的に現す単語で置き換えるという方法(内面を
重視したアプローチ)の二通りが考えられるだろ。あだ名で例えると、前者はチョビヒゲ、後者は
博士とかだな。

このスレでは後者の方法で進めようということに決まったんだよ。何故なら、確かにApple製品は
優れたデザインで知られているけど、それは単なる外見のデザインに留まるわけではなくて、
ユーザの使い勝手を考慮した、内面から手を入れられたデザインだって点がスレ住人としては
重要だったからだ。

そこで適切な単語となると、ファミリー的な雰囲気とリアルアップルストアの気さくな
空気、おしゃれな語感、ユーザもAppleファミリーの一員という事実に基づけば、ファミマ
が最適だろうってことになったわけ。24時間365日、いつでも購入できるっていうのも
ファミマ的な要素として挙げられるしな。
2012/08/03(金) 12:40:53.73ID:VcMQ8MmfP
>>159
へぇ
2012/08/03(金) 14:13:54.54ID:eRaCFd7b0
>>160
>>159の言ってることは大嘘だからw
信じるなよ
ファミマなんて言ってるの一人だから
2012/08/03(金) 14:15:33.83ID:tRJWooAt0
>>160
そんなことないぞ!情強はみんなファミマって呼んでるから
2012/08/04(土) 13:11:35.43ID:qu/GNKIFP
>>159
なるほど、よくわかったわ。

これからは、ファミマを使うようにするよ。
2012/08/04(土) 13:23:02.19ID:PFqL1P9bP
情弱:そのアプリどこで買ったの?
MAS:ファミマだよ

情弱:これください!
店員:Tポイントカードはお餅ですか?
2012/08/04(土) 14:12:32.97ID:vom5ivSB0
そいやApple Store のことをみんなAS(アス)って言うよね?
何でMac App Store のことをMAS(マス)って言っちゃだめなの?
2012/08/04(土) 15:37:01.08ID:39EnqRNT0
勝手に呼んでろよ気持ち悪い
2012/08/04(土) 16:14:06.27ID:J6y6n7AF0
やはりMASって書かれると、オナニーしてる自分を想像して気持ち悪くなるのかw
うっかり本音がでましたねw
2012/08/04(土) 16:48:16.31ID:vom5ivSB0
MASってオナニーを想像する?
考え過ぎじゃないの?w
それじゃASもお尻を想像しちゃうとか?www
2012/08/04(土) 17:09:31.19ID:Eay291K90
「俺のMBA、アスで買ったんだぜ!」
2012/08/04(土) 18:05:16.60ID:J31wfvVL0
>>169
じゃ、アプリはマスで揃えるの?
2012/08/04(土) 19:39:43.83ID:vom5ivSB0
アスとかマスとかカタカナで書くと流石に変だから、
AS と MAS で統一しようよ!
2012/08/04(土) 19:52:08.00ID:gpwlExIu0
ASって何の事かと思ったらApp Storeの事か?
iOSアプリを売ってるApp StoreはiTSの1カテゴリであってMASとはまた違うよ。

・iTunes Store
・Mac App Store

とあってiTunes Storeの中にApp Storeがあるだけだね。
2012/08/04(土) 20:11:10.13ID:vom5ivSB0
なんかややこしいね
iTunes StoreのApp Storeは何て呼ぶの?
iTSAS?イットサス?イッツアス?
2012/08/04(土) 20:38:42.93ID:zYo9Ptis0
ファミコン→NES
ファミマ→MAS

おわかりいただけただろうか
2012/08/04(土) 20:47:03.05ID:vom5ivSB0
そいやNESとMASって似てるね w w w
2012/08/04(土) 20:59:49.37ID:vom5ivSB0
っていうかさぁ
2012/08/04(土) 21:08:10.50ID:vom5ivSB0
M A S っ て な ん で す か ?
M A S ?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/08/04(土) 21:13:00.69ID:vom5ivSB0
ASって何の事かと思ったらApp Storeの事か?
iOSアプリを売ってるApp StoreはiTSの1カテゴリであってMASとはまた違うよ。

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/08/04(土) 21:17:24.42ID:vom5ivSB0
       __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
180名称未設定
垢版 |
2012/08/04(土) 21:50:13.59ID:zYo9Ptis0
     ___    ┌┐ /ヽ  _「`l_   _
  [ ̄    `ヽ. _| レ′ / [_     ̄| |_ ̄`丶、 ._r┐-┐  _r┐_
     ̄ ̄`ヽ  }  /| |   | | ̄二.     ̄ヽ、 ヽ L  ´ | |_   __|
     _ノ   ノ /  |  l l  | | └‐′    __)  } /  /l l   | | r-、
     |   _/ . ̄| }  ヽヽ、 |_」 Γ¬   | ̄ _/ 〈_/| .| ヽヽ、 | |  二、
       ̄      ̄    ̄      ̄     ̄      |_」   \>| | └-′
                                           ̄
2012/08/05(日) 15:40:22.71ID:99xo/yGj0
皆さんの無益なレスの応酬で、今日も盗電社員のボーナスが賄われMAS。
奴隷達は黙って搾取され続ければよい。
2012/08/08(水) 16:12:35.40ID:C/Y+53WG0
マス
2012/08/15(水) 22:25:43.18ID:IpkqTa6GP
Final Cut Pro買おうと思ったら2万越えてんのな
Mac App Store開設当初は9千円ぐらいじゃなかった?
2012/08/15(水) 23:04:51.23ID:+diWQW7MP
>>183
35000でしたよー
185名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 08:45:56.42ID:/oOFW7QF0
FCE だったのでは?
2012/08/16(木) 09:04:43.36ID:D+7PIEKB0
なんだかんだ便利になってきたな
ここで全てのソフトが落とせるように
なって欲しい
2012/08/16(木) 17:45:22.98ID:1/paz3DJ0
反MAS厨衝撃の事実。

/System/Library/PrivateFrameworks/CommerceKit.framework/Versions/A/Resources/maspushagent

MASプッシュエージェント
2012/08/16(木) 18:32:34.57ID:HqgB8wPR0
>>187
素晴らしい!よく見つけたね
しかし何でMASっていうと発狂するんだろうね w
2012/08/16(木) 18:44:19.91ID:l72UvM/V0
それは朝鮮人はMASじゃなくてNIDAを使うからです
2012/08/16(木) 18:51:57.04ID:eMf8oMJ30
卑猥な事を連想してモヤモヤしてそれが拒否反応に変わるんだろうね。
だれもMASをマスと言ってないのにw
MacBook ProやMacBook AirをMBP MBAと書くのと同じで単に頭文字を並べてだけなのにさw

いつもいつも変な事を想像してるからスレを開いてMASってあると他に人が居る所だと
すごい恥ずかしくなるのかもよw

191名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 19:01:21.07ID:AGsy1Xv+0
日本での名称は「アプリストア」に決まりました
192名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 19:15:41.03ID:ift2n79J0
マス大山の事だと思うだろ普通
2012/08/16(木) 19:27:36.08ID:eMf8oMJ30
ちなみに、APP=あっぷ と発音します。アプリではありません。
2012/08/16(木) 19:47:14.46ID:Sa6EaWMB0
>>187
ドヤ顔でそんな事...
MASを探すのが生き甲斐か。
かわいそうに
2012/08/16(木) 20:01:46.71ID:4u1h+TuH0
たまにはアクティビティモニタも見てあげようね。
2012/08/16(木) 20:05:15.29ID:rFHR267K0
>>187
て言うか、そんな事ばっかやってないで、
ちゃんと仕事した方がいいよ。
マジで。
2012/08/16(木) 20:10:44.58ID:4u1h+TuH0
証拠を突きつけられても必死に抵抗し続ける姿…
まるでAppleにいちゃもんをつけてる朝鮮企業のようだ。
2012/08/16(木) 20:15:55.62ID:XFQpik850
お前の方が必死に見えるが?
2012/08/16(木) 21:01:39.95ID:xJVYLVy+P
>>196
いや、開発者なら誰でも知ってる・・・
仕事してるからこそ知っていたとも言えるんだ、けど・・・

こんな末尾Pに言われるなんて人生MAS MAS凹んじゃうねェ
2012/08/16(木) 21:07:44.65ID:xRJRj4mg0
かわいそう…
顔もチンコも真っ赤にしながら必死にキーボードを弄ってるんだろうかw
2012/08/16(木) 21:26:57.59ID:xJVYLVy+P
>>200
どんまい( ´Д`)y━・~~
2012/08/16(木) 21:35:53.29ID:M1loRWhKP
ネット検索してみろよ。ファミマとMASのどっちが沢山利用されてるか、バカにでも一瞬で
わかる。
2012/08/16(木) 21:43:42.49ID:0mnf+bIK0
>>199
プッ( ´,_ゝ`)
何を開発してんだかwww
2012/08/16(木) 21:53:56.60ID:HqgB8wPR0
>>190
まあ呼び方なんて何だっていいのになw
MASのどこが変だと思うんだろ?MASでもマスでもいいじゃんw
エムエーエスって言うとやっぱ冗長な気がするから、呼ぶ時はマスがいいんじゃないかな?
2012/08/16(木) 21:54:47.45ID:xRJRj4mg0
MASで顔真っ赤なのはずっと同じ人なんだろうな…
2012/08/16(木) 22:03:59.45ID:HqgB8wPR0
って言うかさ...
2012/08/16(木) 22:07:18.26ID:HqgB8wPR0
M A S っ て な ん で す か ?
マ ス ? w w w w w w w w w w
    ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/08/16(木) 22:10:17.96ID:HqgB8wPR0
>>187
       ____   
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <反MAS厨衝撃の事実。
    |      |r┬-|    |       
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2012/08/16(木) 22:13:30.15ID:HqgB8wPR0

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2012/08/16(木) 22:16:19.61ID:HqgB8wPR0
>>190
そんなにマスが好きなら猿みたいに死ぬまでマスかいてれば?www
 __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/08/16(木) 22:19:20.49ID:HqgB8wPR0
    __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ

2012/08/16(木) 22:20:27.19ID:xJVYLVy+P
Apple製ハードウェアが馬鹿みたいに安くなった弊害だよね
Mac本体が100万前後で推移していた頃が懐かしいし
あの頃はユーザの質も高かったよね・・・
2012/08/16(木) 23:10:42.52ID:HqgB8wPR0
Apple製ハードウェアが馬鹿みたいに安くなった弊害だよね
Mac本体が100万前後で推移していた頃が懐かしいし
あの頃はユーザの質も高かったよね・・・

                       _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |
214名称未設定
垢版 |
2012/08/17(金) 00:26:59.64ID:8mXSoiuJ0
> しかし何でMASっていうと発狂するんだろうね w

お前じゃん
って突っ込んで欲しかったんだろ?
2012/08/17(金) 00:27:03.87ID:Ncj4cvl50
>>187
そんな鼻くそみたいなしょうもないモノを見つけてきて、
鬼の首でも取ったかのように勝ち誇りドヤ顔で書き込むキチガイwww
2012/08/17(金) 03:39:35.87ID:I1ETQVl20
Pixelmatorみたいなのが1300円で買えるのはすごいな
いくつか気にいった優良アプリを見つけると楽しくなってくるわ
2012/08/17(金) 07:24:39.37ID:5OuQ/vHM0
>>215
どうした?
亀の頭でも取られた気分でか?
2012/08/17(金) 08:11:57.07ID:m+HVb46l0
∧_∧
(; ´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
2012/08/17(金) 11:57:50.52ID:FGq6jFyi0
発作が始まったw
2012/08/17(金) 14:56:29.20ID:hpeAcgcx0
安くなってるうちにと思ってPixelmatorとSketchを買った
ついでにこれも買っておくかって感じでついつい予定にないものもポチポチ押してしまうな
2012/08/18(土) 16:42:51.85ID:XijVmUIO0
>>220
ウィッシュリストが欲しいよな
2012/08/18(土) 18:08:34.54ID:gDzbSqac0
ウィッシュリストがないので外部サイトを代わりに使ってるよ。
値下げしたりバージョンアップするとメールがくるので便利。

アプリでアプリを探すといろいろ問題があってストレスが溜まるし。
2012/08/18(土) 22:35:49.99ID:sKmgPj7U0
外付けのMountain Lion起動ドライブで立ち上げると
内臓OSドライブのアプリを認識して
App Storeの購入済みがインストール済み扱いになる
おかげで外付けの方にアプリをインストール出来ない
納得いかないんだけどそんなもんなの?
2012/08/19(日) 00:39:49.53ID:EC8WZNxz0
内蔵ドライブのマウントを解除してからやってみるとか
てかfinderで単純にコピーするんでよくない?
2012/08/20(月) 23:56:24.10ID:M0dWkcaP0
>>224
内蔵ドライブのアンマウント策を採用しますた
2012/08/22(水) 15:22:26.93ID:25poOhy80
real racing 2なのだがapp storeの購入済みの欄ではアップデート扱いになってるんだがアップデートの欄にはアップデートはありませんってなってる。
実際にアプリは最新版で購入済みからアップデートしても時間だけかかってアップデートして表示は何も変わらずインストール済みになってくれないんです。
解決方法ないでくかね?ぐぐってみてスポットライトと再構築とか試したけど何も変わらんかった。
227名称未設定
垢版 |
2012/08/22(水) 15:31:28.05ID:7efrOdQM0
たまにそういうアプリあるね
実害無いから気にしてないわ
2012/08/22(水) 20:57:37.72ID:25poOhy80
>>227
そういうもんなら仕方ないけど、自分は気になるなー。アプリの問題なのかMacの問題なのかすら分からん。
2012/09/09(日) 20:23:13.27ID:9jCLeLhW0
なんかカテゴリ選択ページから個々のカテゴリに進めないんだけど
2012/09/10(月) 07:41:32.81ID:23A3PQG+0
>>229
うちも同じだ
2012/09/10(月) 13:26:34.84ID:23A3PQG+0
>>230
今、試してみたら直っていた
232名称未設定
垢版 |
2012/09/19(水) 14:26:15.28ID:SbkwCMIh0
MASを嫌がってる人への驚愕の事実

/Applications/Pixelmator.app/Contents/_MASReceipt
_MASReceipt ← これ以下のreceiptが何かを知ってればこれがMac App Storeを指すと言うのは分かるかはず。
2012/09/19(水) 14:49:17.02ID:WE/cjOyN0
はじまった
2012/09/19(水) 15:51:04.42ID:Nbn4BpAu0
>>260
古いXLDで取り込んだものはダメ
バージョン2011/11/13以降のXLDは
iTunesでCDDB情報を取得できるようになった

ソースは
http://tmkk.pv.land.to/xld/
の更新履歴
2012/09/19(水) 16:48:08.15ID:SfJe+1Hk0
>>232
もう諦めろw
MASなんて言ってんのお前だけだからwww
2012/10/22(月) 22:22:20.20ID:TqlOMWD40
最近アプリのサムネイルがうまく表示されない
237名称未設定
垢版 |
2012/10/24(水) 00:51:53.19ID:csMIGDG00
>>236
俺も
なんでだろう
2012/10/24(水) 12:36:32.18ID:DCRVm1pe0
サーバーのエラーかな?
2012/10/24(水) 12:44:52.04ID:pnmOulIu0
同じく
2012/10/29(月) 15:56:43.93ID:sKDNWJDV0
なんだ、皆同じ症状みたいだな。
http://iup.2ch-library.com/i/i0774082-1351493764.png
2012/11/01(木) 09:21:00.44ID:N7ag4LUM0
また落ちてんじゃん
サーバーしょぼいの?
2012/11/01(木) 09:56:34.41ID:2HY+yuBb0
>>241
普通に繋がるが
243名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 10:10:24.15ID:Crz/AECW0
iPhone板でもずっと繋がらない繋がらない言ってるやつがいるし同じやつでしょ。
ほっときゃいいよ。
落ちる・不安定・使えない
と植え込みたいんだろう。
2012/11/01(木) 13:15:08.78ID:47P6BVX10
http://iup.2ch-library.com/i/i0776035-1351743166.jpg

普通に表示されてる人とそうじゃない人が居るってこと?
プロバイダの問題でしょうか?
245名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 13:24:21.67ID:Crz/AECW0
どうせ変なdnsを使ってるんだろ。
グーグルとかgoogleとかのを。
2012/11/01(木) 13:42:54.14ID:2HY+yuBb0
http://iup.2ch-library.com/i/i0776040-1351744856.jpg
たぶんISPによって違うのかも
OCNは普通に繋がる
247244
垢版 |
2012/11/01(木) 17:51:38.54ID:47P6BVX10
そう言えば楽天BBに切り替えた辺りから症状が出てた様な。。。
OCNだと問題無い様なので、面倒くさいけどサポートに連絡します。

どうもです!
2012/11/02(金) 16:54:20.68ID:wRzue+aH0
dionなんだけどappの購入とアップデードができない(´・ω・`)
2012/11/02(金) 23:34:39.34ID:bFVtxzgA0
dion使ってみたいな( ´∀`)
2012/11/04(日) 09:59:56.31ID:tpZYy4wR0
ライオン以来利用してなくて、マウンテンライオン買おうとしたら
秘密の質問3つ作れと出てきて面倒になってやめてしまった
2012/11/08(木) 23:01:02.47ID:Vt0Skvtp0
俺もつながらない。
というか画像がかなりの数リンク切れアイコン(こんな感じの→[?])になった状態で表示される
2012/11/08(木) 23:18:16.52ID:EhJds+eJ0
>>251
プロバイダとAppleに問い合わせてみたら?
2012/11/09(金) 09:01:33.65ID:TEdcnPsQ0
>>251
泣きながら頼んでみたら?
2012/11/09(金) 09:37:14.88ID:k0oGsTeg0
>>251
Google DNSあるいはOpenDNSを使ってれば元に戻す
プロバイダのDNSを使ってるならGoogle DNSあるいはOpenDNSにしてみる
よくわからないというならあきらめる
255名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 09:44:09.68ID:iNXetaiz0
つながらんつながらんとほざいてるのは
グーグルdnsとかアホなのつかってるやつだろw
あんな不気味な物使う意味が分からないw
256名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 09:45:04.09ID:iNXetaiz0
どんだけグーグルに支配されたいんだよw
2012/11/09(金) 09:48:11.18ID:k0oGsTeg0
どっちみち経路の問題があって日本じゃ余計に遅くなる回線の方が大半だしな
Mac系書き逃げブログはその辺はスルーしてるけどさ
258名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 10:08:19.52ID:LLbV1aEh0
みんなアプリの情報とかどこで知ってる?

このスレが機能してないんで、情報系のblogでたまにセール情報見るくらい。
安売りアプリ情報だけでなく、おススメアプリ情報とか見たいんだが
2012/11/09(金) 10:09:54.71ID:k0oGsTeg0
機能してないと思うなら自分が情報提供しろよ
260名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 10:20:11.07ID:iNXetaiz0
MacもiOSもストアーが糞見にくいので
アプリ紹介サイトに登録して値下げがあったアプリがメールを届くようにしてるね。
2012/11/09(金) 10:27:34.44ID:TX/xgENr0
ttp://www.aspyr.com/games/borderlands-2
ttp://www.oneclickmac.com/borderlands-2-confirmed-november-2/
However, the Mac App Store version of the game will be Mac-to-Mac multiplayer only through Game Center whereas the Steam version of the game will support PC-to-Mac multiplayer.

11/20にMac版 Borderlands 2がリリースされるけど
Mac App Storeで売られるBorderlands 2はMac同士でしかCO-OPできないらしい
Steam版はPCとMac間でCO-OP可
2012/11/09(金) 12:24:30.37ID:1FcnubBY0
俺もアイコンの画像が[?]になってる
リンクは切れてないけど
Google DNSは使ってない
263名称未設定
垢版 |
2012/11/12(月) 02:21:38.61ID:L287xFcK0
Apple ID新規にして今までのと
入れ替えてアップデートの確認したいんだけど、
不明なエラーとやらでダイアログが出る。
2012/11/15(木) 19:01:39.61ID:r6NMXvvJ0
うちOCNだけどだいぶ前から画像が[?]だわ。
2012/11/17(土) 23:00:01.85ID:9PPyg3q50
神奈川の@nifty + フレッツ光だけど、同じく [?] になったりならなかったり。(毎回[?]はあるけど)
同じ環境でVPNを使って他の回線を使うとちゃんと表示される。
日本固有の問題なのかな?プロバイダー?
2012/11/20(火) 08:25:52.72ID:3ldx9G8z0
表示されなくなった
267名称未設定
垢版 |
2012/11/23(金) 20:41:33.80ID:oZvsTr8N0
直ってる
2012/11/23(金) 20:57:28.64ID:xNHkmy240
無料になったり値下げになったりしたアプリを通知してくれるアプリてないの?
iPhoneアプリならそういうのあるんだけど。
2012/11/23(金) 21:26:22.77ID:PNU+y89z0
>>268
使ったこと無いけどStore Newsとか
2012/11/24(土) 19:59:55.14ID:G8EqgOBl0
omni outlinerとか今まで値下げしたことある?
アメリカがクリスマス前だし、待ってたら値下げするかな?
2012/11/25(日) 01:53:09.26ID:L6Lm93iJ0
運がよければ当たるかもよ
https://stacksocial.com/giveaways/omni-group-bundle-giveaway--2
2012/12/03(月) 18:11:28.83ID:jVTrKwi00
>>44
起動した画面で秘書がこんにちは****さん
プレイヤー変更

って言われない…
やり直す方法を細かく教えて下さい!
273名称未設定
垢版 |
2012/12/11(火) 01:12:24.98ID:aO5wEPpp0
最近、画像が表示されないことが多いなあ。
2012/12/15(土) 13:29:52.80ID:j24EPwKo0
画像が表示されないと何のアプリか分かりにくいね
アイコンって重要だね
2012/12/23(日) 18:15:27.95ID:9DmjvfDo0
こっちはitunesstoreみたいなクリスマスプレゼントやっとらんの?
276名称未設定
垢版 |
2012/12/28(金) 19:24:40.68ID:WpCYBZAN0
購入済みのアプリが全て値段表示されてる。
もう一回銭とる気か?

無料の落としたアプリもダウンロード済みでなく「無料App」と表示されてる。
2012/12/28(金) 20:01:04.62ID:xuIMFbQg0
>>276
値段なんか表示されてないよ?「インストール済み」ってなってるよ。
2012/12/28(金) 20:33:45.35ID:yDGhLhZw0
たまになるね。画像抜けと同じで、いつのまにか直る
2013/01/02(水) 00:52:15.65ID:qjAbd/+D0
Autodesk 123D Design(無料)
ttps://itunes.apple.com/jp/app/123d-design/id566042322?mt=12

「期限切れ」だとかで起動出来なくなってる
2013/01/02(水) 11:19:50.59ID:+bstXIBn0
>>279
12月末までの仕様だったと思う
2013/01/02(水) 16:36:20.94ID:r3gtV1sW0
>280
ありがとう
なかなか使いやすいソフトだからアドオン追加購入でライセンス延長だの製品版への移行を促す通知はないのか半日探し回ってましたが
仕様だったんですね。
2013/01/11(金) 20:20:46.74ID:0cjWmNMS0
スノレパのapp storeから無料ソフトをDLしたけどもう使わない。
購入履歴を非表示にしたんだけれど、アップデートの赤いバッジが消えない!
アップデート情報を非表示にする方法ってありますか?
2013/01/11(金) 20:33:58.48ID:0cjWmNMS0
自己解決しました。すみません
ソフトをゴミ箱へ捨てれば良かったんですね…
2013/01/17(木) 14:51:47.93ID:vbiQCE050
誰か英語学習のアプリでいいの教えてくれないか
2013/01/17(木) 18:11:35.24ID:Wgb9nADp0
普通にpodcastでよいのでは
科学好きならiTunes Uもある
iPhoneアプリ開発に興味あるならWWDCのsession videos
2013/01/17(木) 18:46:42.88ID:vbiQCE050
>>285
そういやToeicのPodCastもあったなぁ、ありがとう
PodCastと辞書ツールで頑張ってみる
2013/01/18(金) 13:50:22.80ID:E7KAM4GMP
harry potterとか読んでて楽しい児童小説の英語朗読版を繰り返し聞くと
結構いいお。それしかやってないけどToeic満点だったお。
2013/01/18(金) 13:51:46.06ID:RNATLEsgP
>>287
スピードラーニングいらないじゃないすか!w
2013/01/18(金) 16:52:44.43ID:Mrd4e/sB0
>>287
英語朗読でオススメ教えて><
2013/01/20(日) 15:06:46.62ID:N/5xw0I+0
MacOS X 10.8.2 Mac Pro使ってます。

Mac App Store.appを起動させると、
まず「特集」が選ばれてますよね。

これがまず何時間待っても開かないんです。
意図的に特集をクリックすると数秒〜十数秒で表示されます。
時にはMac App Store.appの挙動が重くなったりすることもあります。

どうしたら治るんでしょうか?
291名称未設定
垢版 |
2013/01/21(月) 21:28:11.67ID:4HDbPGo60
OS X Mountain Lionをダウンロード購入しようとしているMac初心者です

1700円とのことなので、それに近い額のiTunesカードを買おうと思ったのですが
1500円の上は3000円しかありませんでした
1300円無駄になってしまうのが勿体ないのですが、クレジットカードを使う以外にそれを避ける方法はないでしょうか?
2013/01/21(月) 21:57:59.78ID:JSJxMgVE0
余った1300円分は使わなきゃずっとチャージされたままなので
例えば将来OSX10.9が発売になった時に流用できる,と考えてみてはどうでしょうか
2013/01/21(月) 23:24:38.92ID:kqMyrDpX0
ワンタイムデビットなんていうのもあるが
そういうのは嫌ですと言われそうだから調べなくても良いぞ
294名称未設定
垢版 |
2013/01/22(火) 13:20:28.02ID:wEY1SmHz0
どもです
検討の結果、クレカで買ってすぐカード情報を削除する方向で行こうと思います
Appleちょっと怖いので
2013/01/22(火) 14:39:09.90ID:LBQu/f490
>>294
糞ワロタ

クレジットカードは初めてですか?お嬢ちゃん
2013/01/22(火) 15:44:36.93ID:cK6V+VaI0
怖いならなおさらituneカードで買えよ
1300円はituneストアで曲でもゲームでも買えよ
2013/01/22(火) 18:11:20.25ID:mO/4AkoG0
クレカなら保障がある
iTunesカードは不正アクセスで使われて戻ってこなかった例がある
つまり
2013/01/22(火) 19:17:31.62ID:wEY1SmHz0
iTunesストアでクレジットカード不正利用
のニュースを前に見たから、登録しない方がいいんかなーと思っていた
確かに不正利用の場合は大抵お金返ってくるだろうけどね
2013/01/22(火) 19:53:01.01ID:xSD1PY260
ハードが限界来るまでアップグレードせずそのまま使い続ける方が合ってるんじゃない?
2013/01/23(水) 13:17:47.88ID:02twZLHm0
すみません、分かる人がいればでいいので教えて欲しいですが
FPSをどうしてもやりたくて
CoD4かBOのどちらかを買うつもりですが
マルチにもちゃんと人がいますか?
2013/01/23(水) 13:39:04.04ID:h2FV77LM0
>>300
ちゃんとが何人を指すのかはわからないがオンライン対戦に困らない程度に人はいる
2013/01/23(水) 14:26:34.35ID:JV7+4DNb0
>>301
説明不足で申し訳ございません
オンライン対戦に困らなければ十分です
ありがとうございました
2013/01/24(木) 00:55:37.08ID:zoAVlyf90
>>300
スレチだがBF3も良いよCOD系は個人戦だから俺は好きじゃないだけだが
2013/01/24(木) 08:07:54.11ID:rIm8UUqc0
>>303
BF3のMac版はないよ
PC版の話題は板違い
305名称未設定
垢版 |
2013/01/29(火) 00:22:23.19ID:WDsKnmKA0
ダーククエスト買ったけどこの時間でも人少ないな・・・
2013/03/23(土) 21:21:22.92ID:Di4xwVS90
マックで動画編集??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000305712/SortID=13817942/
2013/03/25(月) 17:15:08.20ID:FKwb0NiS0
マカー「マックは何でもできるよ!WinPCなんて要らない!」
俺「○○は出来るの?」
マカー「どうして○○をする必要があるの?これを期に○○なんて止めろよ」
俺「……」

マカーってこんなのばかりだよね(´・ω・`)
2013/03/26(火) 11:09:25.35ID:bBQsC/B+0
まあ宗教だからな
ある意味気の毒
2013/03/26(火) 14:34:55.61ID:QF6WzyKJ0
頭が固いと自分のやり方に固執してしまう
もっと効率的な方法に切り替えられない
いいえ一般論です
2013/03/26(火) 14:40:27.43ID:vpXQu0p40
コピペ荒らしにマジレスしてどうすんだ
2013/03/27(水) 03:56:32.98ID:xlFJz6Es0
いいえ一般論です
2013/03/28(木) 01:16:16.20ID:+ax63jO80
Mac App Store.appを起動すると、
真っ白の状態で、左上のプログレスサークル?がぐるぐる延々と回り続けます。

試しに1日放置してみたら、
まだぐるぐる回ってました。

特集とかランキングとかをクリックすれば、
その内容が表示されます。

どうしたら起動後、
自然に表示させるようにできるでしょうか?
2013/03/29(金) 01:31:14.98ID:evQoUqnF0
>>312
CCleanerでキャッシュ削除の掃除してみたら?
ただ、取り扱いには注意してね。

Piriform - Download CCleaner, Defraggler, Recuva, Speccy - Millions of users worldwide!
http://www.piriform.com
2013/03/29(金) 17:11:12.75ID:p80snmPV0
>>312
Store系でdolipoやGoogle Public DNS使うと不具合出るようだ
もし使ってるならOFFった方が良い
2013/03/29(金) 17:15:05.40ID:chbIZ4iR0
dolipoはこの事例に限らず
百害あって一利なし
2013/03/30(土) 01:21:03.06ID:jJAkntZc0
>dolipo
継続的にメンテするつもりもないのに
GUI付けました!とか害悪以外の何ものでもない
未だに大昔のブログの記事を読んで
入れちゃう人がいるんだから配布中止すりゃいいんだよな
2013/03/30(土) 01:25:16.17ID:PyvEeQoL0
dolipoなんてまだあったんだw
2013/03/30(土) 16:05:09.99ID:t87ASD7a0
>>313
>CCleanerでキャッシュ削除の掃除してみたら?
CCleanerとOnyXのキャッシュ削除、どう違う?
2013/03/31(日) 06:14:44.55ID:1V6DGdvg0
>>318
他は使ったこと無いのでわかりません。
すみません。
ただ、Windowsでは評判がいいので、Macでも使ってます。
320名称未設定
垢版 |
2013/04/07(日) 13:05:52.39ID:m333QhlV0
App Store立ち上げても、イメージが表示されないんだけど
どうなってるの?
再読み込みしてもだめ
2013/04/08(月) 03:22:35.36ID:2Ccgic8x0
>>320
自己レスです
解決しました
2013/04/08(月) 09:20:59.65ID:0yVGfzsl0
>>321
DNS絡み?
2013/04/08(月) 13:00:06.87ID:2Ccgic8x0
>>322
そうです
2013/04/21(日) 12:33:06.73ID:ZS2Qj5Vh0
iPhone板でMac勧誘スレ立てるな馬鹿
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:vA5vNWzY0
iOSのApp Storeの方は値上げの兆候みられるけど
Mac App Storeもやっぱ値上がりするよね
26,000円のはどれくらいあがるだろうか
Final Cur Proで今んトコ平気だから悩む
2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:t5fxchKe0
>>325
26,000円x1.17
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:76IakPue0
昨日からエラー100で買えない
ログアウト再起動何度やってもダメ
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
アップデートする時に利用規約の変更のお知らせみたいなのきてたけどあれなんだった?
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
あ すまんApp Storeと間違った
330名称未設定
垢版 |
2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:kOMquBdz0
Mac App Store、エラーで買えねえじゃん

「App Store でエラーが発生しました。時間を置いてもう一度お試しください。 (100)」

なんなのこれ?
死んで
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:eGGZ1XHi0
8月7日。App Store の利用規約 新しくなったヽ(´▽`)/
●お前のアカウントで送信されたら、お前が金払え。(※だれかに遠隔操作されてもお前が払え)
●ワンクリックしたら即購入にしておいた。キャンセルは許さない
●俺様が書いた文章は、たとえ間違えても俺様は責任持たない。
●Genius有効にしたらお前のファイルをガサ入れする。
●俺様はiTunesで外部サイトをどんどん紹介するが、それが不信サイトでも俺様は責任はとらない
●iTunesが不良品でも、そんなの知らね
●俺様を安心させないと、予告なしにお前のサービス止める
●サービスに法的不正とか、システム傷害とか、ウィルスとか、あっても一切責任取らない
●俺様と、オレの取り巻きは何が起こっても損害賠償はしない。責任とらない。
●重要。これから俺様は勝手に自分ルールを考えて、それと同時にお前は従う。それを知らずにサービスを使い続けても、お前は同意していたと見なす。
●自分の関わったことは、自分でどうにかしろ。お前は責任のある生き方をしろ
まとめ、アップル様は何でも売る。利益だけ貰うが、断じて責任はとらない。
ttp://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html
332名称未設定
垢版 |
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:PzpoDCMU0
>>331
なんて男らしい仕様になったんだw
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:5sOP/+lN0
でもiTunesカードのチャージ保有期間1年が無期限になったことだけは評価する。
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:c9W/YZnX0
ちゃんと原文も読んだ方が良いよ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:rpOjBKp90
>>327,330
俺も同じようにエラーが出てたけど、やっと買えるようになったぞ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:ouFgnH+50
Mac App Store起動すると、
延々とグレー画面で左上のダイアログがぐるぐる回ってるだけです。
待っていても何も出てこない。
カテゴリーとかを押すことで、やっと表示されます。

どうしたら動きが良くなるのでしょうか?
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:jYO08vXa0
メモリ増やしてみるとか…何GB積んでるの?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:/CsUGSvm0
>>337
24GBです。
Mac Pro(2009) / MacOS X 10.8.3
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:85rzh8F40
>>338
とりあえずディスクユーティリティでディスクとアクセス権の検証・修復をして
10.8.4にアップデートしたら?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:Frn7qUPc0
他の起動ディスクも突き刺してるんじゃね?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:KJJYBXhn0
外付けHDDに起動ディスクをおいているとだとマウントに失敗することがあったり
App Storeの購入済み履歴「アップグレード」を押すと「他のアカウントで使用しているからそっちでログインし直せ」エラーが出たり
そもそも購入履歴ページがレインボーカーソルフル回転で表示出来なかったり。
2013/10/01(火) 19:37:44.83ID:ZEcnjnJz0
one dayのパスが分からなくなって、
再インストールしても設定ファイル残ってるから鍵かかったまま
関連ファイル消す様なソフトとか色々試たら開ける状態にまではもってけるんだけど、
パスの変更に古いパス入力が必要っていう・・・
結局time machineで遡りました
2013/10/23(水) 22:27:50.85ID:ZAUTWB0o0
どのタイミングか分からんが、アプリスクショがretina対応しとるな
2013/10/26(土) 05:11:23.81ID:uZg3brXg0
2006 late のMacbook proの再セットアップのために
2011年に購入したOS X Lion (10.7)を落とそうと思ったらダウンロードできない。
コンテンツコード販売形式に移行したからだろうか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/180/180328/
少なくとも以前に購入したユーザは購入済リンクから
ダウンロードさせてくれ〜。
ちなみに復元ディスクアシスタント使ってのインストールもダメ。
345名称未設定
垢版 |
2013/11/01(金) 11:38:12.67ID:iZrdJ0qc0
ログイン出来ん
なぜだ!
2013/11/01(金) 15:23:37.81ID:apw+W9lE0
>>345
俺は普通にログインできてるよ
OSはMavericksでフレッツ光ネクスト+OCN
2013/11/02(土) 22:54:45.33ID:52swWerc0
最大5台までの制限はなくなったの?
この記事には無制限とか書いてある。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1101/07/news046_2.html
2013/11/03(日) 00:28:17.03ID:HiT1qE1q0
>>347
>最大5台までの制限
というのはiTunesで買った曲のうちDRMが付いていた物の制限
(今は曲にはDRMがかかってないから事実上無制限)
アプリケーションについてはMac App Store開店当初から
Apple IDが同じであれば無制限

あなたの勘違いの元は
iTunes StoreとMac App Storeを混同した人のブログなどで
5台制限と書いたのを読んだからではないでしょうか
2013/11/03(日) 01:11:17.98ID:Zg0G/0VD0
もしくはiOSアプリをインストールできるiOSデバイス数の制限とか?
2013/11/03(日) 02:24:44.49ID:nMgd9jRp0
iTunes StoreでAppleIDと紐付けできるPC/Macの数…5台
ひとつのAppleIDで購入したアプリをインストールできるiデバイスの数…10台

Mac App StoreでAppleIDと紐付けできるMacの数…無制限←NEW!!
2013/11/03(日) 21:42:43.06ID:b4KGFtF70
>>350
NEWでもなんでもねーわ。雪豹の頃から無制限。
2013/11/03(日) 23:37:29.76ID:q5OZM8YT0
iTunesで同じIDを使って音楽を落とせる(認証できる)台数は5台ってことな
2013/11/04(月) 19:48:08.22ID:ScgSpzcA0
つまり、音楽は5台までで、アプリは無制限ってかとか。
2013/11/22(金) 16:44:14.12ID:e8FcmsVS0
App Storeが開始してから、以前なら無料で提供されてたような
ちょっとしたアプリまで1ドル2ドルと金とるようになったよね。
というか無料アプリを探す方が大変な状況になってる。
アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きいんじゃない
2013/11/22(金) 17:52:24.66ID:G1PWnDtQ0
>>354
いや全然
2013/11/23(土) 22:19:22.76ID:VVLjzKB30
×アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きい
○乞食には、デメリットの方が大きい
2013/12/08(日) 03:49:38.54ID:jAQWNZCb0
どうもMacAppStoreって表示が重いのよね
ダウンロード速度は普通に出るから、アプリ側の問題かサーバ側の問題か
2013/12/08(日) 06:13:43.27ID:PWSxgoUZ0
>>357
俺の環境だと一瞬で表示されるからプロバイダの問題かもよ
2013/12/08(日) 06:20:14.41ID:HIOnUtV60
Google DNSを使ってたり
Dolipoを使ってたり
ってのもありそう
2013/12/08(日) 12:44:18.41ID:27KGhKpt0
Open DNS を使ってるが遅い
2013/12/08(日) 22:17:17.89ID:jAQWNZCb0
>>358
厳密には、最初の起動と、「おすすめ」「アップデート」とかのタブ?移動のときだわ
1回入ったら、後はページ遷移もスイスイなんだがね
だからISP側は無いわ
2013/12/10(火) 11:34:45.10ID:MyzYBUIr0
セキュリティソフトの除外対象に入れてみたら? from カスペユーザー
2013/12/26(木) 09:37:47.00ID:d/vsvVeQ0
すいません、質問させてください。
先日はじめてAppStoreを利用しswift publisher 3を購入したんですが
このソフトのプロダクトキー(ライセンスキー)って何処を見れば
確認できるのでしょう?

一通り調べた限り見つけられなかったので、もしやAppStore側から
確認する手段があるのかと思い質問させていただきました。
よろしく御願いします。
2013/12/26(木) 18:55:41.83ID:f6pKJL/NP
>>363
Store Appの購入済みにあるかどうか。
同じAppleID使えばアプリ消しても何度でも再インストール出来る。
他のマシンでも同様。
2013/12/26(木) 22:08:55.25ID:d/vsvVeQ0
>>364
御回答ありがとうございます。
ちゃんと「購入済み」には登録されており、使用するぶんには何の問題なく動いてます。
ただキーを別途どこかに控えておきたいと思い質問させて頂きました。

普通ならアプリケーション側の環境設定などにキーも表示されると思うんですが
swift publisher 3の場合、何処にも見当たらないのです。
AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか?
2013/12/26(木) 22:26:42.86ID:H9vfEhD10
>>365
App Storeで買ったソフトには基本的にプロダクトキーはない
その代わりに購入時に使ったApple IDを用いた購入証明が
アプリケーションパッケージ内に暗号化されて埋め込まれる

>AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか
ものによるけど、普通は表示されない、なぜならAppleIDで起動認証されるため
「起動できた」=「正規購入ユーザ」になるからライセンスを表示する必要がない
2013/12/26(木) 23:13:45.02ID:BmVQhIB00
>>365
AppleIDを登録してないMacで起動してもプロダクトキーは求められない。求められる場合でもAppleIDとパスワードを打ち込めと出る。
2013/12/27(金) 07:04:02.56ID:hh/BTw750
>>366-367
お二方とも御回答・御説明ありがとうございます。

控えをとっておかないと不安な性格なもので、不可能なことがわかり
お尋ねしてスッキリいたしました。重ね重ねありがとうございます。
2014/01/10(金) 23:29:04.36ID:fM6ak9u+0
Mac版だけじゃないんだが、AppShopperの円レート修正お願いして直してもらった
2014/01/11(土) 00:45:42.68ID:9Spv9bZ90
2014/01/11(土) 07:18:49.93ID:hC+IPf8D0
>>369
気になってた。
ありがとう!

日本のみ発売のアプリ情報って、情報収集してくれないのかな?
漏れてたり、日本語での検索弱かったり。
2014/01/11(土) 08:28:49.03ID:GoG6Qofz0
>>369
マジで乙
2014/01/17(金) 17:33:29.60ID:QFzOxgtk0
ファミマで買ったソフトって自動アプデされるの?
2014/01/17(金) 17:41:26.26ID:sFqvGhC70
>>373
自動じゃないよ。ファミマに通知は来るけど、自分でアップデートのボタン押さなきゃだめだよ。
2014/01/18(土) 01:25:26.89ID:8s0E7hYS0
何を言っているのかわからんぞ
2014/01/18(土) 01:47:32.49ID:c/HsS5rh0
>>375

>>2
2014/01/18(土) 08:10:50.39ID:4GJWhFrb0
Q.買ったソフトを別のMacにインスコしたい
A.同じアカウントでログインすれば、別のMacでも使えMAS。(五台まで)

これ台数無制限の間違いだよな
2014/01/18(土) 10:19:17.32ID:89lm7y6N0
> Q.購入済みリストから特定のソフトを消したい
> A.それは出来ません。

ちなみに上記も、今は非表示にできMAS。
2014/01/18(土) 10:28:14.15ID:N7iD0JFz0
おまえらMAS、MASうるさいんでおMAS
2014/01/18(土) 14:08:59.35ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?
2014/01/18(土) 14:41:12.47ID:j5F676XoP
ファミマの事をMASって言ってる変なやつには構わないほうがいいよ。
2014/01/18(土) 14:54:09.92ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?

NAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2014/01/18(土) 18:28:20.34ID:Ve06mBB70
この基地外まだ居たんだ
2014/01/18(土) 18:36:08.69ID:c/HsS5rh0
はい。(´・ω・`)
2014/01/19(日) 01:44:57.18ID:Cz/vsYHm0
ファミマの由来は何なん
ストアオープン時の色とか?
2014/01/19(日) 02:00:20.12ID:zFfyRawgP
ここで言ってるファミマって何?
2014/01/24(金) 11:41:27.19ID:H21ooi4c0
アップデート済みのが何度も出てきて超うざいんだけどどうすればいいの
2014/01/24(金) 13:15:40.23ID:pr+p7JhP0
ハードディスクのどこかに
App Store版ではない同じアプリが入ってるとそうなったりするね
2014/01/24(金) 13:28:52.24ID:SsaCTfk40
>>388
あるある。けどそれじゃないんだ。

Thunderbolt Firmware Update v1.2とか出てきた。
確認したら去年5月に出てたやつ。
何回か起動しなおしたら出てこなくなったけど、気持ち悪い。
2014/01/24(金) 19:08:51.79ID:gaIoVbUk0
それ怖いな
391名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 21:14:29.42ID:CmTpwpih0
>>387
>>387
俺もnumbersとpagesのアップデートが繰り返されてしまう。どうすればいいの。
2014/01/24(金) 22:54:59.18ID:btN7sr950
>>391
一度消去して再ダウソしてみるとか。

あとアップデートの通知とバッジと表示のタイミングがバラバラで、
アップデートしてから通知がきたりバッジ表示が消えてくれなかったり、
通知きたから起動したのになにもないとかアップデート前のがダウソされるとかもうね。
393名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:18:28.93ID:a+LH7scs0
iCloudとかアプデが混雑すると変になるみたい
しばらく放置か落ち着いてからしよう
394名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:40:33.02ID:CmTpwpih0
>>392
>>393
サンクス!ちょっと様子見して再発するようだったら消して入れ直してみるわ
2014/02/09(日) 17:43:18.92ID:hOar0MT60
>>347-350,377
MacFan最新号だと5台までらしいぞ…
http://i.imgur.com/VKxMJBl.jpg
2014/02/09(日) 17:54:50.08ID:t/IVTIan0
>>395
残念なことに
裏をとらず思い込みと勘違いで記事書くようなアホもいるからな
AppleのFAQを読むだけで終わる話なのにな
2014/02/10(月) 15:53:26.03ID:ZlhaBx570
繋がらん
2014/02/10(月) 16:47:58.63ID:ZlhaBx570
再起動したらなおった
2014/02/11(火) 11:39:42.79ID:YjdF2swR0
誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ
2014/02/11(火) 11:44:25.90ID:FSHwj1XL0
記者「誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ、コピーするから」
401名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 12:07:52.93ID:HJn2iZwP0
アップルストアカードが一万円分もらえたんだが
なんかオススメ無い?
2014/02/12(水) 13:28:41.28ID:t5fLLN1M0
Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ
2014/02/12(水) 13:57:19.67ID:56SUeiiK0
Apple Store ギフトカードでiTunes Cardを買えばいいんじゃないかな
404名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 14:22:52.44ID:HJn2iZwP0
>>402
えー!マジか!
と思って確認したらapp storeカードだった。

逆にapple storeで何かオプション的なものに使おうとも思ってたから
ちょっとしょんぼり。
405名称未設定
垢版 |
2014/02/28(金) 11:21:48.39ID:bjpqEF9x0
>>44
プレイヤーを作りなおす画面とか出てこない。
単にアンインストールしただけではセーブデータが残っているみたいです。
2014/03/01(土) 13:46:09.10ID:J2kWdkvo0
CCleanerって無くなった?
2014/03/03(月) 20:09:30.63ID:G6BUb1w40
買おうか他のにしようか迷ってたアプリが消えちゃった
なぜ消えたのか理由が分からないけど、一度消えたアプリが復活するってことあるのかな
2014/03/03(月) 20:18:32.62ID:FD+c2+UJ0
アップルが停止したんでなければ
作者が公開やめたり再公開する事はそりゃある
2014/03/04(火) 01:38:35.26ID:Uzh6wV/00
iTunes Cardの残高が10000円あって、
15000円のアプリケーションを買うと、
残りの5000円分だけがクレジットカードに請求されるの?

それとも15000円分クレジットカード払い?
2014/03/04(火) 04:22:26.79ID:Dty+Wis50
>>409
前者
2014/03/13(木) 22:46:40.71ID:Ef/NQ9SU0
「すべてアップデート」ボタンを押しても何の反応も無いんだけど、何なのこれ
2014/03/13(木) 23:22:28.39ID:mDKCxs/l0
1.ページを再読み込み
2.サインアウトして再サインイン
3.App Storeを再起動
4.Macを再起動
5.しばらく時間を置く
6.Macをメンテ
413名称未設定
垢版 |
2014/03/15(土) 16:27:36.21ID:6J8BLI+G0
BitPerfect、アップデートしたらば使えなくなった…。
まさに改悪!ハヨどうにかして…。
2014/03/19(水) 13:06:37.57ID:U3k9CpbI0
こんなときの Time Machine
2014/03/29(土) 01:10:35.28ID:RCBSLVCw0
先日もかなり挙動があやしくて何度もサインインしたんだけど
今も「処理を完了できませんでした」でソフトDLできない…
自分にメール送るのとか>>412もやってみたけど全然駄目
どーなってんだコレ八方塞がりじゃん…
2014/03/29(土) 16:28:56.20ID:8N0XH5M40
トップ無料になぜ有料が入ってるの?
2014/04/17(木) 00:25:08.96ID:62rZLhbD0
昨日からAppStoreが激重なんだけど、なんかあったの?
2014/04/17(木) 08:47:36.75ID:7U+oFJyk0
>>417
全く重くないが
2014/04/17(木) 09:20:13.67ID:c94Kj9Jb0
GoogleDNSを使ってるならやめる
馬鹿野郎、プロバイダのDNSの方がもっと遅いぜ!
というならあきらめよう
2014/05/02(金) 17:56:30.54ID:RlCMbzbl0
ImageOptim
itunes.apple.com/jp/app/imageoptim/id849284574

中華業者出品
オリジナル開発者はimageoptim.comでオープンソースのフリーウェアなのに販売元と称して1000円で販売してる
2014/05/13(火) 21:58:51.71ID:2hpes3cW0
セール情報はここでいいのかな
422名称未設定
垢版 |
2014/05/22(木) 01:11:38.66ID:IuT2LKm+0
昼は問題なかったが夜になると激重。サーバー強化してほしい。
2014/05/25(日) 02:06:19.28ID:xrrLU1qs0
mw3きた?
424名称未設定
垢版 |
2014/05/25(日) 10:17:04.05ID:UPW0QI2j0
アップデートしようとしたら
このサーバの証明書は無効です。偽装したサーバにうんたらかんたら
っていうエラーがでるよぉ
osは最新
2014/05/25(日) 10:36:24.57ID:zst2+fvi0
>>424
たぶんMac App Store側のサーバが不調
2014/05/25(日) 10:53:06.89ID:UPW0QI2j0
そか気長に待ちます!サンクス
2014/05/27(火) 15:09:56.40ID:g570REbI0
MacBookを有線で使ってみたくて
Macの製品ページからアクセサリーケーブル
Thunderboltインターネット接続アダプター
買おうと思ったんですがこういったアクセサリー関連商品もAPPギフトカード使えるんですか?クレカのみ?
2014/05/27(火) 15:15:36.77ID:g570REbI0
>>402
> Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ

今気付きました…すみませんでした
2014/06/06(金) 22:04:35.00ID:KqEotqTv0
>>395
無制限に訂正きたぞ
このスレ監視してるな
http://i.imgur.com/2SSu40V.jpg
2014/06/15(日) 18:59:43.29ID:0vwzPoo/0
iPadをmacからjail break無しでリモートコントロール出来るアプリとかある?
2014/06/17(火) 00:03:55.72ID:VeT4tFIj0
あるよ
2014/06/17(火) 19:16:47.72ID:iTro+v160
TeamViewerとか
2014/06/18(水) 00:34:10.94ID:+6UsTWQn0
節子、それ逆や
2014/06/18(水) 01:34:34.29ID:J5fvTeG50
iPadからmac,winはあるけど
その反対はねーだろw
435430
垢版 |
2014/06/18(水) 07:57:26.60ID:WVBaP+BX0
やっぱ無いのか
2014/06/21(土) 18:28:11.40ID:bqI9TgPW0
iPhoneなどのアプリで
スマートニュースなどのニュースアプリがありますが
Mac APPにもスマートニュースなどのアプリはありますか?
2014/06/21(土) 18:37:14.04ID:cVBUd96S0
>>436
普通に読売ONLINEをブックマークすれば?
スマートニュースなどは、スマホやタブレットのモバイル性が前提。

ちなみに、スマートニュースの社長さんは私の大学サークルの一つ下の後輩。
2014/06/21(土) 19:13:23.07ID:j7AEkqkY0
ttp://smart.yahoo.co.jp
>>436氏の希望に近いと思う、しかしこのサービスは6月末に終了だってorz
gooやexciteもイマイチだしなあ
2014/06/21(土) 20:59:26.70ID:0sfR2V9/0
ライブドアニュースも、主要ニュース一覧の取捨選択がワイドショー的というか素人だしな。
440名称未設定
垢版 |
2014/06/22(日) 00:52:38.17ID:fIkiIpBU0
M.A.S!!
441名称未設定
垢版 |
2014/06/28(土) 11:30:55.67ID:0ECWxMXz0
MASっておしゃれだよね
2014/06/28(土) 12:58:47.43ID:XjpeZitZ0
クレイジーナイトな感じ
2014/06/28(土) 14:12:55.13ID:AOze4ZZ80
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
444名称未設定
垢版 |
2014/06/29(日) 16:30:11.06ID:472aubM20
Rock'n roll Crazy Night You are the heroes tonight

M.Z.A! M.Z.A!

…ってか何故にラウドネス?
2014/06/30(月) 18:36:35.40ID:4yikSa6k0
ゲロ懐かし杉だろw
2014/06/30(月) 19:25:17.91ID:jETxrVSU0
ダルンロードがずっと待機中のまま。
サーバーの調子でも悪いのかな?
2014/07/01(火) 13:25:21.21ID:dhBwAlCx0
>>446
ダルンロードだから仕方ないね
448名称未設定
垢版 |
2014/07/02(水) 17:58:05.52ID:+En1gRCA0
ダウンロードが調子わるいぞ
2014/07/18(金) 11:34:06.50ID:4HnjveAP0
Mara3d販売停止に続いてL'Ecorche Desktopも日本ストア販売停止かよorz
https://itunes.apple.com/jp/app/lecorche-desktop/id640904583?mt=12
>>このアプリケーションはお住まいの地域ではご利用いただけません
2014/07/18(金) 15:11:26.04ID:H83ol/t30
メニューが英語なので星1です。とか傍若無人なレビュー書く奴続出で
日本ストアから引き上げるところ多いらしいね。
2014/07/18(金) 16:48:11.69ID:qrQ+hp2R0
日本人は世界一のお客様さ
2014/07/18(金) 16:52:39.84ID:bMmJNvu80
>>450
らしい、しか聞いたこと無いけど
そんなこと言ってるデベロッパーほんとにあるの?
2014/07/18(金) 17:43:34.82ID:AjEzf7eh0
日本から引き上げてるのはそのソフトの国内代理店の横やりかと思ってたが
2014/07/18(金) 17:49:09.80ID:Q4t778M00
レビューなんてまともなユーザーも開発者も見ても参考にもしてないよw
Appleのフィードバックを同じで単なるガス抜き。
2014/07/19(土) 00:45:46.08ID:nQaJlFwf0
開発者は知らんけど、購入する人は参考にするよ
レビューってそういうもんじゃん
2014/07/19(土) 01:25:03.95ID:wk4l99lN0
CT-V9、それが俺のフラッグシップ
これから一生を共にする
CT-V9が死ぬ時は俺の死ぬ時
2014/07/19(土) 19:02:02.63ID:pibQrP6W0
appStoreの有料アプリは試用できんの?
2014/07/20(日) 10:41:08.23ID:d0Flq+Hn0
良心的なベンダーだったら公式・サポートサイト直売あるいはpublicβ版の公開を継続してる

LogicProとMotionを体験版試用なしで購入するのはちょっと勇気が要ったわ
2014/07/20(日) 15:23:59.49ID:5Q908fW60
ファミマって目的のアプリが探しにくいんだよな。
まとめサイトみたいなのがファミマアプリの中に存在するとよいのに。
2014/07/20(日) 16:55:32.42ID:13LnRdqV0
むー たとえ200円といえども試用できないとはなぁ
2014/07/20(日) 16:56:29.33ID:13LnRdqV0
シェアウェア時代のほうがよかった
2014/07/21(月) 18:21:16.96ID:/1M0FT5a0
>>457
販路をシェアウェアからAppStoreへ移行したアプリや自前のストアでも販売
してるようなアプリはトライアル版配布してるところが多い。
レビューだけに頼らず購入前に開発元のサイトを覗くべし。
2014/07/25(金) 19:30:02.47ID:gH6ktzD00
>>462
そうなんだありがとう
将来有料アプリケーションを販売しようと思ってる
2014/09/23(火) 01:47:24.83ID:3zL80nPz0
wishlistが早く実装されないかしら
2014/09/28(日) 11:42:38.28ID:QETdMJJk0
                                                              ようこそ>( ゚-゚ )
(^o^)<私たちの部屋へ

                       (^o^)<ゆっくりしていってね>( ゚-゚ )

(^o^)<今日は何して遊ぶ?
                                                                え?>( ゚-゚ )
(^o^)<んふふふ                                                    えへへ>( ゚-゚ )
                                                  えっちなことをしにきたのね>( ゚-゚ )
(^o^)<いいわぁ。た〜っぷりかわいがってあげるから
                                      私たちに弄ばれたら、やみつきになっちゃうよ?>( ゚-゚ )
(^o^)<私たちじゃないと、満足できない心と体になっちゃうよ?
                                                              いーい?>( ゚-゚ )
(^o^)<いいよね?
(^o^)<それじゃあ、準備をしましょう
                                                        これから私たちが>( ゚-゚ )
(^o^)<左右からあなたに話しかけるから

                       (^o^)<ゆうとおりにしてね>( ゚-゚ )

(^o^)<たとえば
(^o^)<私も、反対側からあなたにお話することがあるの          私がこんな感じで話しかけているとき>( ゚-゚ )
(^o^)<あなたが片方に意識を向けているとき           ふたつのことを、いっぺんに聴けないと思ったら>( ゚-゚ )
(^o^)<もう片方は無意識が聞いてくれるから                     片方だけの言葉に集中するの>( ゚-゚ )

                           (^o^)<大丈夫>( ゚-゚ )
2014/10/06(月) 21:55:10.64ID:beC474o50
MASほしゅ
2014/10/06(月) 22:08:51.09ID:4IPN0yJP0
MAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
468名称未設定
垢版 |
2014/11/09(日) 18:15:45.59ID:6UPcMpU+0
MASで買うと安心だよね!
2014/11/09(日) 18:16:50.80ID:vtnNILoG0
MAS SAMA SAMA Death
2014/11/09(日) 18:37:59.46ID:WJ3KEdNL0
マス?
2014/11/09(日) 21:54:28.73ID:F3dzuggZ0
これお前らだろ

Macでゲーム phase 25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1403497846/

784 名前: 名称未設定 Mail: sage 投稿日: 2014/11/08(土) 23:58:31.45 ID: EDI4uTSf0
MASで売っているゲームならAssassins's Creed2くらいは余裕で動く
BATMAN アーカムシリーズは…画質を落とさないとちょっと苦しいな
2014/11/10(月) 23:46:06.46ID:/fRPPTEb0
この隔離スレから出てくんなよキチガイ共
2014/11/14(金) 14:57:02.31ID:nwDpeBbu0
【スマホ】Apple、本日からiPhone価格改定 6Plus128GBは12000円値上げ、円安の影響により©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415936034/

Mac App Storeのレートも円安計算に変えてくるかも
2014/11/14(金) 17:57:34.00ID:wkxr1luY0
>>473
政府がGPIF経由で国民の年金資金を株式市場や国債に投入して意図的に円安にするからこんな事に…
2014/11/17(月) 21:24:47.72ID:WU5LNyA60
わざとやってるだろ

OS X Mountain Lion (10.8) Part 19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mac/1383472505/333

333 名前: 名称未設定 Mail: 投稿日: 2014/11/17(月) 09:15:44.00 ID: loxml+Hv0
>>331
MASも白い感じなの?
476名称未設定
垢版 |
2014/11/18(火) 00:45:10.69ID:heNto2em0
ファミマで土下座
477名称未設定
垢版 |
2014/11/18(火) 05:33:48.32ID:heNto2em0
ファミマの店員が迷惑なDQNに出て行けと口論になり
DQNにものを投げつけられ暴力を受けるがそこでDQNは一旦動画を停止
その後店員に土下座をさせてムービーを再び撮り公開

http://1000mg.jp/wp-content/uploads/2014/09/00156.jpg
http://1000mg.jp/wp-content/uploads/2014/09/0022.jpg
http://1000mg.jp/wp-content/uploads/2014/09/0031.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BxAgKSeCUAAtZGC.jpg:large?.jpg


問題の動画
https://www.youtube.com/watch?v=AEEWyk8d-uw
https://www.youtube.com/watch?v=6MOzXsmRgLg#t=301
https://www.youtube.com/watch?v=Y0YtrCS847Y
478名称未設定
垢版 |
2014/11/21(金) 22:09:23.49ID:0b5/jqag0
MASよいよね
2014/12/29(月) 12:10:36.75ID:peP5ONTz0
MASで買うとSandbox化されててなあ…
管理者権限必要な拡張とかできないのがなんとも
2014/12/29(月) 22:44:20.21ID:Kq3mQmDt0
久々にMAS
2014/12/30(火) 09:45:39.12ID:kdtgQ0Ll0
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2015/01/02(金) 17:23:23.19ID:a8XYTXcZ0
Mac Fan Web版で3日前に紹介されたばかりのTomato Timer 2.2.0、ストアから消滅
https://book.mynavi.jp/macfan/detail_summary/id=33823

Pomodoro technicタイマーのなかでは比較的使いやすかったし好きな音楽を設定できて気に入ってたのにな(´・ω・`)
2015/03/11(水) 19:20:07.68ID:X5WPmgBL0
App Storeにアクセスできない(T_T)
484名称未設定
垢版 |
2015/03/11(水) 19:50:18.02ID:RDs4V2b90
おれも弾かれる
なんだこれ
2015/03/11(水) 19:52:00.12ID:Xls1EHAp0
Game centerも入れないー
486名称未設定
垢版 |
2015/03/11(水) 19:55:33.27ID:RDs4V2b90
あんま2chじゃ騒いでないな
ツイッターでも
487名称未設定
垢版 |
2015/03/11(水) 20:12:06.21ID:Y0CWpVfc0
iTunesに接続できない
2015/03/11(水) 20:20:04.55ID:kTH0KEA50
STATUS_CODE_ERRORで検索すると続々
2015/03/11(水) 21:17:57.88ID:yd9CHOTw0
やっぱりみんなSTATUS_CODE_ERROR出てるのか
2015/03/11(水) 21:59:47.72ID:3Nlflu2T0
繋がりはするが、レイアウトがぐちゃぐちゃだな。
iTunesは普通に見れる
2015/03/11(水) 22:05:32.11ID:X5WPmgBL0
アプリが表示されるようにはなったけど、インストールができない
Apple IDの認証に問題があるのかな?
2015/03/11(水) 22:58:06.60ID:LX4/XCNb0
おかしいと思って来てみたら皆そうか
こっちも同じエラーだ
iCloudはID通るみたいだが
2015/03/11(水) 23:00:46.79ID:X5WPmgBL0
世界的に障害が起きてるみたい…
ツイッターに #AppStoreDown というハッシュタグが立ってた。うう
2015/03/11(水) 23:04:51.02ID:XPMoSSGq0
>>489
うちも出てるノシ
495名称未設定
垢版 |
2015/03/11(水) 23:58:02.16ID:/q24eKFl0
Anonymous 攻撃中?
2015/03/12(木) 00:19:25.12ID:29AHZTP/0
ここまでのは初だよな
なんか攻撃されてんのかね
2015/03/12(木) 00:57:15.79ID:pAXsCwKe0
世界中で同じstatus code errorが発生している。しかも、ソフトウェアの更新をしなかった人にも同じ現象が起きているようだ。
498名称未設定
垢版 |
2015/03/12(木) 17:14:58.62ID:nUouHeN80
また止まってるっぽいんだけど、皆さんはどこで情報を仕入れますか?
よかったら教えてください。公式は昨日障害なんてねえ!みたいな感じだったし。
2015/03/12(木) 17:21:16.10ID:oMABrqq20
>>498
今確認したけど障害は発生してないみたいだよ
2015/03/12(木) 19:32:31.04ID:FzaVJAjD0
なおった?
2015/03/12(木) 20:23:11.80ID:VlH5lTj+0
なおったっぽい。
2015/03/14(土) 16:09:27.38ID:F3o5nJ/70
1Passwordが1500円引き
2015/03/15(日) 19:08:34.63ID:U0M9Eyrp0
アプリ更新に関しての不具合があるので質問します。

アプリの更新をしようと、いつものようにパスワード入れると認証しません。
Apple IDをよく見たら、見たこともない別のIDになっていて
当然パスワードも受け付けてくれないので更新できない状態です
しょうがないので、設定のappstoreから一端ログアウトして、再度
自分のApple IDでログインしても、アプロの更新をしようとすると
さっきと同じ、見たこともないIDのままです。

ちなみに、Apple IDはヤフーメールを使っていて、
@前の文字列だけ知らないものになっています。

いったいどうなってるのでしょうか?
ただし、すでにダウンロード済みのアプリだけに起こっている不具合があり、
新しくアプリをインストールする時は、自分のApple IDが表示され
パスワード入力で、正常にダウンロードできました。

更新待ちのアプリが35くらいあって、試しにどうでもいいアプリを1つだけ
削除して、再度、インストールすると自分のApple IDでダウンロードされます。

同じような不具合の起こっている方はいませんか?
2015/03/15(日) 20:17:03.72ID:nC6M9hMg0
>>503
アプリを更新したら新しいバージョンが使いにくいので Apple ID が違う別マシンで
購入した古いバージョンのアプリをコピーして使った事が有る
それを忘れてアプリを更新したときにコピー元の Apple ID が表示されたな

それじゃね?
2015/03/15(日) 22:39:49.16ID:U0M9Eyrp0
>>504
>Apple ID が違う別マシンで

思い出しました。
今使ってる端末は2年前にフオクで中古で購入したiPod touchです。
もしかしら、出品者の方のIDかもしれません。
すでにいろんなアプリが入っていて、それを譲り受けた。
でも、そのあと自分でダウンロードしたアプリまで干渉を
起こしてるみたいで、その方のIDでパスを求められる不具合に。
もう削除するしか方法なさそうですね。
2015/03/15(日) 23:59:21.03ID:nC6M9hMg0
>>505
言い方が悪いが申し訳無い
ここは Mac の板で iPod のスレじゃないよ

後アプリ入りで買ったってそれって割れ(不正コピー)と変わらないから中古で買ったなら
出荷状態に戻してから使うというか本来売る方がそうしなきゃないんだけど

俺なら出荷状態に戻して自分が購入したアプリを再ダウンロード&本体の再設定をして使う
かな
2015/03/23(月) 04:22:36.00ID:ArvnKV7l0
トップ有料ライフスタイルの「全て見る」が見れなくないですか?
2015/03/23(月) 05:08:17.39ID:eWr7My/p0
ほんとだ
509名称未設定
垢版 |
2015/03/23(月) 23:19:02.65ID:3Nb54gi+0
Yosemiteがまったく落ちてこない
なんだこれ
2015/04/03(金) 06:58:51.11ID:q4G4IPgx0
20%値age
2015/04/03(金) 15:24:07.82ID:Sotdbx5t0
sage
512名称未設定
垢版 |
2015/05/13(水) 11:24:19.49ID:FRO/ppy00
アップデートの確認が昨日から繋がらない
2015/07/27(月) 00:33:06.69ID:TlYBh4w20
ttps://camiustweet.wordpress.com/mac-app-storeで繁茂する中華製パクリアプリケーションた/と
開発者にたかるYan Pengfeiを名乗る自称softhead.cnの関係者の@SOFTHEADCNなるアカウントを
見つけた。中華はドブネズミよりも始末が悪い
2015/08/31(月) 05:38:39.28ID:3ztMT5ah0
MAS
2015/08/31(月) 05:42:04.04ID:mxs/MX6D0
MAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
516名称未設定
垢版 |
2015/09/27(日) 14:59:17.64ID:nvBhviOb0
ストアの旧OSみんな消えてますよって……
2015/09/27(日) 19:20:54.63ID:rx1ucVsp0
MAS
2015/09/27(日) 21:22:53.23ID:EUUeQwVI0
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
2015/10/12(月) 21:55:28.28ID:oszOoZQ10
El Capitan版App Store.appの表示書体がPingFangに変わってる。
Yosemiteまでの環境(ヒラギノ角ゴ W3)と見比べると仮名が汚い。
520名称未設定
垢版 |
2015/10/23(金) 19:57:35.70ID:Mf/+VSDk0
フォント変更のおまじないが効かないし
PingFangは使用停止にできない
フォント変更できる方法見つけたら書いてくれ
2015/10/23(金) 20:03:20.33ID:qZ1OkMeS0
MAS
2015/10/24(土) 20:11:43.12ID:/qP9+X2p0
>>520
URLからしてPinyin表記だし、もう日本はGreater Chinaの1つって
認識なんじゃないの。漢字周りの実装に携わっているのは
中国語圏の人たちがほとんどだろうしねぇ。
2015/10/24(土) 20:18:01.73ID:sVBoghw70
iTunes Storeが生成するURLはPinyinばっかりだけど
Apple Musicから同じアーティストのリンクを生成するとローマ字表記が増えてきてる
改善の兆候だと思いたい
2015/10/24(土) 21:41:27.80ID:sQdL5OpG0
App Store.appの表示フォントじゃなくてウェブサイトの方の話か
2015/11/12(木) 10:30:33.68ID:gEWE6rZl0
App Store.app、何回Xcodeのバージョンアップに失敗すんのよ。
エラー原因くらい表示してよ。
開発者氏ね
526名称未設定
垢版 |
2015/11/13(金) 02:07:23.86ID:lpuFaX700
App Store開いても、すーっとローディングしてるだけなんだが
2015/11/13(金) 09:15:05.66ID:HaO/weoF0
>>525
https://developer.apple.com/downloads/
からダウンロードできる

Xcodeはデカすぎるんだよ
2015/11/18(水) 09:49:10.63ID:BM6CBHjA0
>>526
こちらも同じ
2015/11/19(木) 11:30:25.03ID:gmvhlqFG0
iBooksのはログインできるのに同じIDでappstoreのほうはログインできない
2015/12/23(水) 01:08:59.78ID:49sKTrgi0
App Santa - Award-winning apps, up to 80% off for Christmas
http://appsanta.co/

セールやってる
2016/01/06(水) 16:00:33.59ID:ZbHeZ22Y0
>>526
同じく、と言おうとしたが、日付が違ってた……
たまになることがあるんだな
532名称未設定
垢版 |
2016/02/16(火) 07:08:33.76ID:EnoUNlx30
app storeで落としたいくつかのアプリが起動と同時に落ちる
再インストールすると直るけどおいらだけかな
2016/02/16(火) 07:13:38.68ID:pSq1CB360
また証明書の問題(ってか今回は放置してる開発者が悪いんかな?)起きてんね
2016/02/16(火) 07:25:52.70ID:EnoUNlx30
なるほど
2016/02/21(日) 21:47:35.22ID:XVt/RfBX0
>>532
うちだけじゃなかったのね。

10本くらい再インストールして直した。
Reeder 3とかFantastical2とかメジャーなのが
突然起動しなくなったので焦った。
2016/02/21(日) 23:12:43.21ID:VPtWIYKT0
デベロッパ契約更新するのにカネ取るんでしょ?
なら、1年前に開発やめたアプリに対してもこの措置取るのって、ユーザーにとっても酷くね?
エコシステムって、こういうのと違うでしょうに
2016/02/21(日) 23:34:18.30ID:rWLyEQUP0
Tagrなら更新できないって1ヶ月くらいずっと出てる
2016/02/22(月) 19:15:29.29ID:v+6PrU340
>>536
開発者にはMAS以外で商売する自由もあるからね。
郷に入れば郷に従え、ってことかと。
まして有料アプリで儲けてるならなおさら。
2016/02/22(月) 20:15:54.53ID:c1yQKdWO0
逆に言うとMASの特権たるiCloud使わなきゃ損だな
あらゆるアップグレードパスも認めないし
一律の期間限定値下げくらいしかできないんじゃ既存ユーザが割りを食う
2016/02/22(月) 21:42:50.01ID:etPsW6eQ0
MASって何?
2016/02/22(月) 23:17:28.44ID:/zo5zKJc0
>>540
懐かしすぎて誰も反応しないわ
2016/02/23(火) 00:31:44.78ID:SHXOUmzm0
MASって何ですか?

MAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2016/03/25(金) 15:20:25.99ID:tBDYVzMn0
MAS
2016/05/04(水) 03:23:45.02ID:Pg1pB0LB0
MAS?
545名称未設定
垢版 |
2016/06/22(水) 01:40:58.03ID:RPMeUFen0
ファミマ
2016/09/22(木) 01:02:52.20ID:YqGKhtD20
まっくあっぷすとあ!
2016/12/23(金) 15:37:47.93ID:TAkStxuf0
MAS
2017/03/17(金) 01:52:03.27ID:KurJkScA0
あけおめ
2017/05/19(金) 08:23:43.44ID:Yjm3Tpb10
MAS
2017/05/19(金) 09:00:47.27ID:nznDmr+00
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
2017/05/22(月) 11:47:13.70ID:PCCdwhdm0
↑この異常者まだいたんだ
2017/07/09(日) 11:07:59.64ID:eD2JRMDx0
ローソン
2017/09/17(日) 22:25:22.04ID:Jk5sArKX0
ハイシエラになってもレビューのとこの太字とかダサいままやんけ
直す気ないんか
2017/12/24(日) 04:33:03.34ID:GogU8vFY0
保守MAS
2017/12/24(日) 04:34:24.38ID:41DONwVj0
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
2017/12/29(金) 07:06:40.46ID:tWq4FBSt0
MAS?MASってなんですか?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2018/03/03(土) 19:31:31.26ID:p9lwnnEn0
App Storeの購入済みから、SierraとHigh Sierraが消えたでござる
2018/03/03(土) 19:45:21.51ID:x6R73E4g0
消えたんじゃ無くて元々Sierra以降は表示されない
559名称未設定
垢版 |
2018/05/24(木) 07:57:24.96ID:VsWpm4Nf0
App Storeがつながらない
2018/05/24(木) 09:15:27.95ID:2sOiPWOQ0
Your request produced an error.
[newNullResponse]
って出るわ。
2018/05/24(木) 09:49:30.32ID:+Ly6jbqA0
Item Not Available
The item you've requested in not currently available in the Japanese store.
って出るわ。
2018/08/04(土) 13:48:05.41ID:9LY5fCGX0
アフィ終了でアプリ紹介サイトが無くなるね
2018/08/06(月) 10:11:18.88ID:jUw3BU1H0
>>562
普通のバナー広告のみで続けるんじゃない。
2018/10/07(日) 12:51:48.37ID:TRaIYPAM0
フォント問題、モハベでやっと解決したな
これもiOS版からの逆移植のおかげかと思うと微妙な気持ちになるが…
2018/10/14(日) 16:04:53.78ID:W1sYmdTE0
アップデート進捗バーなんだが、
AppStoreアプリ内ではiOSみたいに円+一時停止ボタン、
LaunchPadアイコン上では黒の細いバー、
LaunchPad開いた中のアップデート中のアプリは白の太いバー、ってチグハグ過ぎるだろこれ
2020/03/10(火) 23:38:37.62ID:wJDrgnBq0
最近アップデートにはアップデート候補に挙がらず、
Mac App Storeでインストール済みアプリの中(詳細)まで見ると、
「アップデート」となっていることが増えました。
検索結果の状態だと「開く」の状態。さらに入るとアップデートとなります。

この状態が気持ち悪いですが直すコトってできるんでしょうか?

Mojaveです。
2020/04/11(土) 19:43:59.79ID:f4jVwHPW0
osアップデーターがこれ経由になったみたいだが、
ファイルサイズが表示されなくて利便性が悪いです。 サイズ表示はできない?
2020/04/11(土) 20:01:41.41ID:fgIfGqdd0
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
569名称未設定
垢版 |
2020/06/27(土) 22:46:20.17ID:Gj4yqKle0
一昨日からアップデートができないのですが、
App Storeって調子悪いんでしょうか?

アップデート押すと永遠にぐるぐる回ってて、
アップデートページに表示されている過去のアプリは、
存在しているのにクラウドマークになってます。
2020/11/29(日) 07:57:11.14ID:vSKkxlOs0
全然人いないね。
iOSもMacのApp Storeも見にくくて探しにくいから盛り上がらないし当然こんなスレも過疎るんだな。
2021/05/16(日) 22:53:47.49ID:GRNBQYZN0
このスレまだ残ってたのか…
ここは昔、荒らしが立てたスレなのよ

当時そいつはMacAppStoreをMASと呼ぶことに過剰な拒否反応を示していて、既存のスレを荒らし回った挙句、もともとあったテンプレをめちゃくちゃに書き換えて(>>2がそれ)勝手にこのスレを立てた、という経緯
あれから10年、まさか落ちずに残っているとは…
572名称未設定
垢版 |
2021/05/17(月) 01:35:09.47ID:/o1X2Ng50
>>571
よー老害!
2021/05/18(火) 14:08:28.68ID:ZyJoKVxe0
十年前なら憶えちゃいるが
昨日の飯だとチト判らねェ
2021/12/30(木) 22:28:21.38ID:1M+lVXbZ0
MASってなに?
575名称未設定
垢版 |
2022/09/20(火) 23:46:32.04ID:lVD8XsnZ0
保守しときMAS
576名称未設定
垢版 |
2023/07/05(水) 17:44:16.30ID:/Lzq18Wh0
アプリストアってアプリの更新あるのでしょうか?
さっき更新あるの見つけて他のアプリとまとめて更新したら
ずっと読み込み中になります
他のiPhoneやiPadは更新していないので普通に動いてます
更新を見たのは錯覚だったんでしょうか?
他のアプリは更新出来てます
577名称未設定
垢版 |
2023/07/05(水) 18:21:55.05ID:/Lzq18Wh0
直った!すまぬ
578名称未設定
垢版 |
2023/07/10(月) 04:55:46.28ID:82ZqQHWY0
アプリプレゼント
エィチ・ティー・ティー・ピー・コロン・スラッシュ・スラッシュ・エイ・ピー・ピー・ディー・エル・ドット・エス・エイッチ・エイ・シー・ケイ・エヌ・イー・ティー・ドット・ユー・エス・スラッシュ・エム・エー・シー・エフ・アール・イー・イー・20230710・ドット・エーチ・ティー・エム・エル
2023/10/14(土) 00:03:30.10ID:6X9DTlk40
App Storeで iOSのアプリダウンロードできる?
580名称未設定
垢版 |
2023/10/14(土) 00:05:30.19ID:6X9DTlk40
自己解決しましました
2024/04/04(木) 08:03:11.62ID:vq5rmjsu0
今死んどるな
https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/
582名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 12:17:46.78ID:QguurtUJ0
空売りベジータはたまに失敗しただけで8月とか得失点差マイナスの銘柄が買い頃!って買うのもいいが
買ったらこれだよ。
583名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 12:23:19.61ID:D68V1KC/0
競馬を女にやらせてみた人いた。
ジェイクは頭大きいよ
584名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 12:49:26.22ID:T77mhk8j0
他人に触らせるもんじゃないよ
585名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:20:28.21ID:RDBf9INu0
それが政治とどう関係あると思うんだよね?
586名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:38:51.05ID:nDAqe7UP0
私だっておまえ壺じゃんw
587名称未設定
垢版 |
2024/08/23(金) 13:53:09.12ID:klZHx8a80
>>586
ジェイクと会えるんでしょ
今の女の子なんだよ
https://i.imgur.com/8tSr5bH.jpg
588名称未設定
垢版 |
2026/06/04(木) 04:40:32.41ID:HrB59Dis0
【地域】横浜にApple Store誕生へ [田杉山脈★]
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/bizplus/1780499158/

横浜にApple Store誕生へ
6/3(水) 11:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2407496e3caf253283e4755b9ddec06941a4ad2
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況