探検


Mac App Store Part 10

1名称未設定
垢版 |
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0
Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
2012/08/03(金) 08:28:54.28ID:GarCHMyL0
>>152
あなたも待ってると言ってたので書いておいたよ。
2012/08/03(金) 08:45:30.06ID:kKJ7cyCP0
>>150
またお前か
2012/08/03(金) 09:14:20.46ID:tRJWooAt0
正式な愛称や略称はファミマでいいと思う。

スレの総意で決定した事項だし、銀座や渋谷のGenius Barでもファミマが
通じることは既に確認されてるわけだし。

MASについては徹底的に排除の方向で。
2012/08/03(金) 09:16:35.36ID:tRJWooAt0
  __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/08/03(金) 09:55:53.46ID:VcMQ8MmfP
ファミマ?どうやって略したらファミマになるの?
2012/08/03(金) 10:52:43.16ID:TlBPwKpm0
ID:tRJWooAt0はいつもの基地外なのでスルーしましょう
2012/08/03(金) 11:55:27.56ID:ox8QXJPAP
>>157
新人か? マックアップストアという名称が長くて冗長だから、適切な呼称をつけようって
いうのが暗黙の動機なんだよ。

その際、呼称の付け方には現在の名前の一部を切り取って短縮するという方法(外観を重視した
アプローチ)と、マックアップストアの本質を端的に現す単語で置き換えるという方法(内面を
重視したアプローチ)の二通りが考えられるだろ。あだ名で例えると、前者はチョビヒゲ、後者は
博士とかだな。

このスレでは後者の方法で進めようということに決まったんだよ。何故なら、確かにApple製品は
優れたデザインで知られているけど、それは単なる外見のデザインに留まるわけではなくて、
ユーザの使い勝手を考慮した、内面から手を入れられたデザインだって点がスレ住人としては
重要だったからだ。

そこで適切な単語となると、ファミリー的な雰囲気とリアルアップルストアの気さくな
空気、おしゃれな語感、ユーザもAppleファミリーの一員という事実に基づけば、ファミマ
が最適だろうってことになったわけ。24時間365日、いつでも購入できるっていうのも
ファミマ的な要素として挙げられるしな。
2012/08/03(金) 12:40:53.73ID:VcMQ8MmfP
>>159
へぇ
2012/08/03(金) 14:13:54.54ID:eRaCFd7b0
>>160
>>159の言ってることは大嘘だからw
信じるなよ
ファミマなんて言ってるの一人だから
2012/08/03(金) 14:15:33.83ID:tRJWooAt0
>>160
そんなことないぞ!情強はみんなファミマって呼んでるから
2012/08/04(土) 13:11:35.43ID:qu/GNKIFP
>>159
なるほど、よくわかったわ。

これからは、ファミマを使うようにするよ。
2012/08/04(土) 13:23:02.19ID:PFqL1P9bP
情弱:そのアプリどこで買ったの?
MAS:ファミマだよ

情弱:これください!
店員:Tポイントカードはお餅ですか?
2012/08/04(土) 14:12:32.97ID:vom5ivSB0
そいやApple Store のことをみんなAS(アス)って言うよね?
何でMac App Store のことをMAS(マス)って言っちゃだめなの?
2012/08/04(土) 15:37:01.08ID:39EnqRNT0
勝手に呼んでろよ気持ち悪い
2012/08/04(土) 16:14:06.27ID:J6y6n7AF0
やはりMASって書かれると、オナニーしてる自分を想像して気持ち悪くなるのかw
うっかり本音がでましたねw
2012/08/04(土) 16:48:16.31ID:vom5ivSB0
MASってオナニーを想像する?
考え過ぎじゃないの?w
それじゃASもお尻を想像しちゃうとか?www
2012/08/04(土) 17:09:31.19ID:Eay291K90
「俺のMBA、アスで買ったんだぜ!」
2012/08/04(土) 18:05:16.60ID:J31wfvVL0
>>169
じゃ、アプリはマスで揃えるの?
2012/08/04(土) 19:39:43.83ID:vom5ivSB0
アスとかマスとかカタカナで書くと流石に変だから、
AS と MAS で統一しようよ!
2012/08/04(土) 19:52:08.00ID:gpwlExIu0
ASって何の事かと思ったらApp Storeの事か?
iOSアプリを売ってるApp StoreはiTSの1カテゴリであってMASとはまた違うよ。

・iTunes Store
・Mac App Store

とあってiTunes Storeの中にApp Storeがあるだけだね。
2012/08/04(土) 20:11:10.13ID:vom5ivSB0
なんかややこしいね
iTunes StoreのApp Storeは何て呼ぶの?
iTSAS?イットサス?イッツアス?
2012/08/04(土) 20:38:42.93ID:zYo9Ptis0
ファミコン→NES
ファミマ→MAS

おわかりいただけただろうか
2012/08/04(土) 20:47:03.05ID:vom5ivSB0
そいやNESとMASって似てるね w w w
2012/08/04(土) 20:59:49.37ID:vom5ivSB0
っていうかさぁ
2012/08/04(土) 21:08:10.50ID:vom5ivSB0
M A S っ て な ん で す か ?
M A S ?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/08/04(土) 21:13:00.69ID:vom5ivSB0
ASって何の事かと思ったらApp Storeの事か?
iOSアプリを売ってるApp StoreはiTSの1カテゴリであってMASとはまた違うよ。

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/08/04(土) 21:17:24.42ID:vom5ivSB0
       __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
180名称未設定
垢版 |
2012/08/04(土) 21:50:13.59ID:zYo9Ptis0
     ___    ┌┐ /ヽ  _「`l_   _
  [ ̄    `ヽ. _| レ′ / [_     ̄| |_ ̄`丶、 ._r┐-┐  _r┐_
     ̄ ̄`ヽ  }  /| |   | | ̄二.     ̄ヽ、 ヽ L  ´ | |_   __|
     _ノ   ノ /  |  l l  | | └‐′    __)  } /  /l l   | | r-、
     |   _/ . ̄| }  ヽヽ、 |_」 Γ¬   | ̄ _/ 〈_/| .| ヽヽ、 | |  二、
       ̄      ̄    ̄      ̄     ̄      |_」   \>| | └-′
                                           ̄
2012/08/05(日) 15:40:22.71ID:99xo/yGj0
皆さんの無益なレスの応酬で、今日も盗電社員のボーナスが賄われMAS。
奴隷達は黙って搾取され続ければよい。
2012/08/08(水) 16:12:35.40ID:C/Y+53WG0
マス
2012/08/15(水) 22:25:43.18ID:IpkqTa6GP
Final Cut Pro買おうと思ったら2万越えてんのな
Mac App Store開設当初は9千円ぐらいじゃなかった?
2012/08/15(水) 23:04:51.23ID:+diWQW7MP
>>183
35000でしたよー
185名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 08:45:56.42ID:/oOFW7QF0
FCE だったのでは?
2012/08/16(木) 09:04:43.36ID:D+7PIEKB0
なんだかんだ便利になってきたな
ここで全てのソフトが落とせるように
なって欲しい
2012/08/16(木) 17:45:22.98ID:1/paz3DJ0
反MAS厨衝撃の事実。

/System/Library/PrivateFrameworks/CommerceKit.framework/Versions/A/Resources/maspushagent

MASプッシュエージェント
2012/08/16(木) 18:32:34.57ID:HqgB8wPR0
>>187
素晴らしい!よく見つけたね
しかし何でMASっていうと発狂するんだろうね w
2012/08/16(木) 18:44:19.91ID:l72UvM/V0
それは朝鮮人はMASじゃなくてNIDAを使うからです
2012/08/16(木) 18:51:57.04ID:eMf8oMJ30
卑猥な事を連想してモヤモヤしてそれが拒否反応に変わるんだろうね。
だれもMASをマスと言ってないのにw
MacBook ProやMacBook AirをMBP MBAと書くのと同じで単に頭文字を並べてだけなのにさw

いつもいつも変な事を想像してるからスレを開いてMASってあると他に人が居る所だと
すごい恥ずかしくなるのかもよw

191名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 19:01:21.07ID:AGsy1Xv+0
日本での名称は「アプリストア」に決まりました
192名称未設定
垢版 |
2012/08/16(木) 19:15:41.03ID:ift2n79J0
マス大山の事だと思うだろ普通
2012/08/16(木) 19:27:36.08ID:eMf8oMJ30
ちなみに、APP=あっぷ と発音します。アプリではありません。
2012/08/16(木) 19:47:14.46ID:Sa6EaWMB0
>>187
ドヤ顔でそんな事...
MASを探すのが生き甲斐か。
かわいそうに
2012/08/16(木) 20:01:46.71ID:4u1h+TuH0
たまにはアクティビティモニタも見てあげようね。
2012/08/16(木) 20:05:15.29ID:rFHR267K0
>>187
て言うか、そんな事ばっかやってないで、
ちゃんと仕事した方がいいよ。
マジで。
2012/08/16(木) 20:10:44.58ID:4u1h+TuH0
証拠を突きつけられても必死に抵抗し続ける姿…
まるでAppleにいちゃもんをつけてる朝鮮企業のようだ。
2012/08/16(木) 20:15:55.62ID:XFQpik850
お前の方が必死に見えるが?
2012/08/16(木) 21:01:39.95ID:xJVYLVy+P
>>196
いや、開発者なら誰でも知ってる・・・
仕事してるからこそ知っていたとも言えるんだ、けど・・・

こんな末尾Pに言われるなんて人生MAS MAS凹んじゃうねェ
2012/08/16(木) 21:07:44.65ID:xRJRj4mg0
かわいそう…
顔もチンコも真っ赤にしながら必死にキーボードを弄ってるんだろうかw
2012/08/16(木) 21:26:57.59ID:xJVYLVy+P
>>200
どんまい( ´Д`)y━・~~
2012/08/16(木) 21:35:53.29ID:M1loRWhKP
ネット検索してみろよ。ファミマとMASのどっちが沢山利用されてるか、バカにでも一瞬で
わかる。
2012/08/16(木) 21:43:42.49ID:0mnf+bIK0
>>199
プッ( ´,_ゝ`)
何を開発してんだかwww
2012/08/16(木) 21:53:56.60ID:HqgB8wPR0
>>190
まあ呼び方なんて何だっていいのになw
MASのどこが変だと思うんだろ?MASでもマスでもいいじゃんw
エムエーエスって言うとやっぱ冗長な気がするから、呼ぶ時はマスがいいんじゃないかな?
2012/08/16(木) 21:54:47.45ID:xRJRj4mg0
MASで顔真っ赤なのはずっと同じ人なんだろうな…
2012/08/16(木) 22:03:59.45ID:HqgB8wPR0
って言うかさ...
2012/08/16(木) 22:07:18.26ID:HqgB8wPR0
M A S っ て な ん で す か ?
マ ス ? w w w w w w w w w w
    ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/08/16(木) 22:10:17.96ID:HqgB8wPR0
>>187
       ____   
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <反MAS厨衝撃の事実。
    |      |r┬-|    |       
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

2012/08/16(木) 22:13:30.15ID:HqgB8wPR0

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2012/08/16(木) 22:16:19.61ID:HqgB8wPR0
>>190
そんなにマスが好きなら猿みたいに死ぬまでマスかいてれば?www
 __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/08/16(木) 22:19:20.49ID:HqgB8wPR0
    __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ

2012/08/16(木) 22:20:27.19ID:xJVYLVy+P
Apple製ハードウェアが馬鹿みたいに安くなった弊害だよね
Mac本体が100万前後で推移していた頃が懐かしいし
あの頃はユーザの質も高かったよね・・・
2012/08/16(木) 23:10:42.52ID:HqgB8wPR0
Apple製ハードウェアが馬鹿みたいに安くなった弊害だよね
Mac本体が100万前後で推移していた頃が懐かしいし
あの頃はユーザの質も高かったよね・・・

                       _,,t-‐‐-、,-‐‐-、
                     三'::::::............... .....::::::`y,.
                     ナ::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::ヾ
              | ̄|   V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
           | ̄| | ̄|   ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_  _,,,,,_ t;;:ヌ
           |  | |  |  イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
           |  | |  |  i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
           |  | |  | _,rヘ_,j|!'     /ー--''!     |'
           |,.ィ―'''' ̄ /| |       /二ク     !
           /;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、     ヾニン   ノ\
            /'''::::;r|''':::;;;|  | ! \       _,,./|::;;'''\
        /:;;/ |;;;''::;;|   丶\  `__>-ー´   !;;;:'''::iヽ、
          i/   |'::;;;;''|      三 ―''"       !''::;;;;| /ヽ
        /⌒ヽ  |;;''':::;|       \            !;;::''|/  i
         /     \{'';;;::''}          ̄二ニ=    !::;;|   |
        /ヘ     |;;:::::;{            ‐-      !/   |
        /  i     |:::;;;''!             ー       !  / |
     /   l     |;;'';イ                   }   {、
     〉、      ∧テ{ ヽ  _   _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_   ノ __,イ´
      / \_    //レ!      ̄           ̄ { ̄  |
    /    `ー::v'´/ | i                     i    |
    i       / ̄   | |                     i、  |
    i       /    ||                         ヽ  |
214名称未設定
垢版 |
2012/08/17(金) 00:26:59.64ID:8mXSoiuJ0
> しかし何でMASっていうと発狂するんだろうね w

お前じゃん
って突っ込んで欲しかったんだろ?
2012/08/17(金) 00:27:03.87ID:Ncj4cvl50
>>187
そんな鼻くそみたいなしょうもないモノを見つけてきて、
鬼の首でも取ったかのように勝ち誇りドヤ顔で書き込むキチガイwww
2012/08/17(金) 03:39:35.87ID:I1ETQVl20
Pixelmatorみたいなのが1300円で買えるのはすごいな
いくつか気にいった優良アプリを見つけると楽しくなってくるわ
2012/08/17(金) 07:24:39.37ID:5OuQ/vHM0
>>215
どうした?
亀の頭でも取られた気分でか?
2012/08/17(金) 08:11:57.07ID:m+HVb46l0
∧_∧
(; ´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)
2012/08/17(金) 11:57:50.52ID:FGq6jFyi0
発作が始まったw
2012/08/17(金) 14:56:29.20ID:hpeAcgcx0
安くなってるうちにと思ってPixelmatorとSketchを買った
ついでにこれも買っておくかって感じでついつい予定にないものもポチポチ押してしまうな
2012/08/18(土) 16:42:51.85ID:XijVmUIO0
>>220
ウィッシュリストが欲しいよな
2012/08/18(土) 18:08:34.54ID:gDzbSqac0
ウィッシュリストがないので外部サイトを代わりに使ってるよ。
値下げしたりバージョンアップするとメールがくるので便利。

アプリでアプリを探すといろいろ問題があってストレスが溜まるし。
2012/08/18(土) 22:35:49.99ID:sKmgPj7U0
外付けのMountain Lion起動ドライブで立ち上げると
内臓OSドライブのアプリを認識して
App Storeの購入済みがインストール済み扱いになる
おかげで外付けの方にアプリをインストール出来ない
納得いかないんだけどそんなもんなの?
2012/08/19(日) 00:39:49.53ID:EC8WZNxz0
内蔵ドライブのマウントを解除してからやってみるとか
てかfinderで単純にコピーするんでよくない?
2012/08/20(月) 23:56:24.10ID:M0dWkcaP0
>>224
内蔵ドライブのアンマウント策を採用しますた
2012/08/22(水) 15:22:26.93ID:25poOhy80
real racing 2なのだがapp storeの購入済みの欄ではアップデート扱いになってるんだがアップデートの欄にはアップデートはありませんってなってる。
実際にアプリは最新版で購入済みからアップデートしても時間だけかかってアップデートして表示は何も変わらずインストール済みになってくれないんです。
解決方法ないでくかね?ぐぐってみてスポットライトと再構築とか試したけど何も変わらんかった。
227名称未設定
垢版 |
2012/08/22(水) 15:31:28.05ID:7efrOdQM0
たまにそういうアプリあるね
実害無いから気にしてないわ
2012/08/22(水) 20:57:37.72ID:25poOhy80
>>227
そういうもんなら仕方ないけど、自分は気になるなー。アプリの問題なのかMacの問題なのかすら分からん。
2012/09/09(日) 20:23:13.27ID:9jCLeLhW0
なんかカテゴリ選択ページから個々のカテゴリに進めないんだけど
2012/09/10(月) 07:41:32.81ID:23A3PQG+0
>>229
うちも同じだ
2012/09/10(月) 13:26:34.84ID:23A3PQG+0
>>230
今、試してみたら直っていた
232名称未設定
垢版 |
2012/09/19(水) 14:26:15.28ID:SbkwCMIh0
MASを嫌がってる人への驚愕の事実

/Applications/Pixelmator.app/Contents/_MASReceipt
_MASReceipt ← これ以下のreceiptが何かを知ってればこれがMac App Storeを指すと言うのは分かるかはず。
2012/09/19(水) 14:49:17.02ID:WE/cjOyN0
はじまった
2012/09/19(水) 15:51:04.42ID:Nbn4BpAu0
>>260
古いXLDで取り込んだものはダメ
バージョン2011/11/13以降のXLDは
iTunesでCDDB情報を取得できるようになった

ソースは
http://tmkk.pv.land.to/xld/
の更新履歴
2012/09/19(水) 16:48:08.15ID:SfJe+1Hk0
>>232
もう諦めろw
MASなんて言ってんのお前だけだからwww
2012/10/22(月) 22:22:20.20ID:TqlOMWD40
最近アプリのサムネイルがうまく表示されない
237名称未設定
垢版 |
2012/10/24(水) 00:51:53.19ID:csMIGDG00
>>236
俺も
なんでだろう
2012/10/24(水) 12:36:32.18ID:DCRVm1pe0
サーバーのエラーかな?
2012/10/24(水) 12:44:52.04ID:pnmOulIu0
同じく
2012/10/29(月) 15:56:43.93ID:sKDNWJDV0
なんだ、皆同じ症状みたいだな。
http://iup.2ch-library.com/i/i0774082-1351493764.png
2012/11/01(木) 09:21:00.44ID:N7ag4LUM0
また落ちてんじゃん
サーバーしょぼいの?
2012/11/01(木) 09:56:34.41ID:2HY+yuBb0
>>241
普通に繋がるが
243名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 10:10:24.15ID:Crz/AECW0
iPhone板でもずっと繋がらない繋がらない言ってるやつがいるし同じやつでしょ。
ほっときゃいいよ。
落ちる・不安定・使えない
と植え込みたいんだろう。
2012/11/01(木) 13:15:08.78ID:47P6BVX10
http://iup.2ch-library.com/i/i0776035-1351743166.jpg

普通に表示されてる人とそうじゃない人が居るってこと?
プロバイダの問題でしょうか?
245名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 13:24:21.67ID:Crz/AECW0
どうせ変なdnsを使ってるんだろ。
グーグルとかgoogleとかのを。
2012/11/01(木) 13:42:54.14ID:2HY+yuBb0
http://iup.2ch-library.com/i/i0776040-1351744856.jpg
たぶんISPによって違うのかも
OCNは普通に繋がる
247244
垢版 |
2012/11/01(木) 17:51:38.54ID:47P6BVX10
そう言えば楽天BBに切り替えた辺りから症状が出てた様な。。。
OCNだと問題無い様なので、面倒くさいけどサポートに連絡します。

どうもです!
2012/11/02(金) 16:54:20.68ID:wRzue+aH0
dionなんだけどappの購入とアップデードができない(´・ω・`)
2012/11/02(金) 23:34:39.34ID:bFVtxzgA0
dion使ってみたいな( ´∀`)
2012/11/04(日) 09:59:56.31ID:tpZYy4wR0
ライオン以来利用してなくて、マウンテンライオン買おうとしたら
秘密の質問3つ作れと出てきて面倒になってやめてしまった
2012/11/08(木) 23:01:02.47ID:Vt0Skvtp0
俺もつながらない。
というか画像がかなりの数リンク切れアイコン(こんな感じの→[?])になった状態で表示される
2012/11/08(木) 23:18:16.52ID:EhJds+eJ0
>>251
プロバイダとAppleに問い合わせてみたら?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況