探検


Mac App Store Part 10

1名称未設定
垢版 |
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0
Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
237名称未設定
垢版 |
2012/10/24(水) 00:51:53.19ID:csMIGDG00
>>236
俺も
なんでだろう
2012/10/24(水) 12:36:32.18ID:DCRVm1pe0
サーバーのエラーかな?
2012/10/24(水) 12:44:52.04ID:pnmOulIu0
同じく
2012/10/29(月) 15:56:43.93ID:sKDNWJDV0
なんだ、皆同じ症状みたいだな。
http://iup.2ch-library.com/i/i0774082-1351493764.png
2012/11/01(木) 09:21:00.44ID:N7ag4LUM0
また落ちてんじゃん
サーバーしょぼいの?
2012/11/01(木) 09:56:34.41ID:2HY+yuBb0
>>241
普通に繋がるが
243名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 10:10:24.15ID:Crz/AECW0
iPhone板でもずっと繋がらない繋がらない言ってるやつがいるし同じやつでしょ。
ほっときゃいいよ。
落ちる・不安定・使えない
と植え込みたいんだろう。
2012/11/01(木) 13:15:08.78ID:47P6BVX10
http://iup.2ch-library.com/i/i0776035-1351743166.jpg

普通に表示されてる人とそうじゃない人が居るってこと?
プロバイダの問題でしょうか?
245名称未設定
垢版 |
2012/11/01(木) 13:24:21.67ID:Crz/AECW0
どうせ変なdnsを使ってるんだろ。
グーグルとかgoogleとかのを。
2012/11/01(木) 13:42:54.14ID:2HY+yuBb0
http://iup.2ch-library.com/i/i0776040-1351744856.jpg
たぶんISPによって違うのかも
OCNは普通に繋がる
247244
垢版 |
2012/11/01(木) 17:51:38.54ID:47P6BVX10
そう言えば楽天BBに切り替えた辺りから症状が出てた様な。。。
OCNだと問題無い様なので、面倒くさいけどサポートに連絡します。

どうもです!
2012/11/02(金) 16:54:20.68ID:wRzue+aH0
dionなんだけどappの購入とアップデードができない(´・ω・`)
2012/11/02(金) 23:34:39.34ID:bFVtxzgA0
dion使ってみたいな( ´∀`)
2012/11/04(日) 09:59:56.31ID:tpZYy4wR0
ライオン以来利用してなくて、マウンテンライオン買おうとしたら
秘密の質問3つ作れと出てきて面倒になってやめてしまった
2012/11/08(木) 23:01:02.47ID:Vt0Skvtp0
俺もつながらない。
というか画像がかなりの数リンク切れアイコン(こんな感じの→[?])になった状態で表示される
2012/11/08(木) 23:18:16.52ID:EhJds+eJ0
>>251
プロバイダとAppleに問い合わせてみたら?
2012/11/09(金) 09:01:33.65ID:TEdcnPsQ0
>>251
泣きながら頼んでみたら?
2012/11/09(金) 09:37:14.88ID:k0oGsTeg0
>>251
Google DNSあるいはOpenDNSを使ってれば元に戻す
プロバイダのDNSを使ってるならGoogle DNSあるいはOpenDNSにしてみる
よくわからないというならあきらめる
255名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 09:44:09.68ID:iNXetaiz0
つながらんつながらんとほざいてるのは
グーグルdnsとかアホなのつかってるやつだろw
あんな不気味な物使う意味が分からないw
256名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 09:45:04.09ID:iNXetaiz0
どんだけグーグルに支配されたいんだよw
2012/11/09(金) 09:48:11.18ID:k0oGsTeg0
どっちみち経路の問題があって日本じゃ余計に遅くなる回線の方が大半だしな
Mac系書き逃げブログはその辺はスルーしてるけどさ
258名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 10:08:19.52ID:LLbV1aEh0
みんなアプリの情報とかどこで知ってる?

このスレが機能してないんで、情報系のblogでたまにセール情報見るくらい。
安売りアプリ情報だけでなく、おススメアプリ情報とか見たいんだが
2012/11/09(金) 10:09:54.71ID:k0oGsTeg0
機能してないと思うなら自分が情報提供しろよ
260名称未設定
垢版 |
2012/11/09(金) 10:20:11.07ID:iNXetaiz0
MacもiOSもストアーが糞見にくいので
アプリ紹介サイトに登録して値下げがあったアプリがメールを届くようにしてるね。
2012/11/09(金) 10:27:34.44ID:TX/xgENr0
ttp://www.aspyr.com/games/borderlands-2
ttp://www.oneclickmac.com/borderlands-2-confirmed-november-2/
However, the Mac App Store version of the game will be Mac-to-Mac multiplayer only through Game Center whereas the Steam version of the game will support PC-to-Mac multiplayer.

11/20にMac版 Borderlands 2がリリースされるけど
Mac App Storeで売られるBorderlands 2はMac同士でしかCO-OPできないらしい
Steam版はPCとMac間でCO-OP可
2012/11/09(金) 12:24:30.37ID:1FcnubBY0
俺もアイコンの画像が[?]になってる
リンクは切れてないけど
Google DNSは使ってない
263名称未設定
垢版 |
2012/11/12(月) 02:21:38.61ID:L287xFcK0
Apple ID新規にして今までのと
入れ替えてアップデートの確認したいんだけど、
不明なエラーとやらでダイアログが出る。
2012/11/15(木) 19:01:39.61ID:r6NMXvvJ0
うちOCNだけどだいぶ前から画像が[?]だわ。
2012/11/17(土) 23:00:01.85ID:9PPyg3q50
神奈川の@nifty + フレッツ光だけど、同じく [?] になったりならなかったり。(毎回[?]はあるけど)
同じ環境でVPNを使って他の回線を使うとちゃんと表示される。
日本固有の問題なのかな?プロバイダー?
2012/11/20(火) 08:25:52.72ID:3ldx9G8z0
表示されなくなった
267名称未設定
垢版 |
2012/11/23(金) 20:41:33.80ID:oZvsTr8N0
直ってる
2012/11/23(金) 20:57:28.64ID:xNHkmy240
無料になったり値下げになったりしたアプリを通知してくれるアプリてないの?
iPhoneアプリならそういうのあるんだけど。
2012/11/23(金) 21:26:22.77ID:PNU+y89z0
>>268
使ったこと無いけどStore Newsとか
2012/11/24(土) 19:59:55.14ID:G8EqgOBl0
omni outlinerとか今まで値下げしたことある?
アメリカがクリスマス前だし、待ってたら値下げするかな?
2012/11/25(日) 01:53:09.26ID:L6Lm93iJ0
運がよければ当たるかもよ
https://stacksocial.com/giveaways/omni-group-bundle-giveaway--2
2012/12/03(月) 18:11:28.83ID:jVTrKwi00
>>44
起動した画面で秘書がこんにちは****さん
プレイヤー変更

って言われない…
やり直す方法を細かく教えて下さい!
273名称未設定
垢版 |
2012/12/11(火) 01:12:24.98ID:aO5wEPpp0
最近、画像が表示されないことが多いなあ。
2012/12/15(土) 13:29:52.80ID:j24EPwKo0
画像が表示されないと何のアプリか分かりにくいね
アイコンって重要だね
2012/12/23(日) 18:15:27.95ID:9DmjvfDo0
こっちはitunesstoreみたいなクリスマスプレゼントやっとらんの?
276名称未設定
垢版 |
2012/12/28(金) 19:24:40.68ID:WpCYBZAN0
購入済みのアプリが全て値段表示されてる。
もう一回銭とる気か?

無料の落としたアプリもダウンロード済みでなく「無料App」と表示されてる。
2012/12/28(金) 20:01:04.62ID:xuIMFbQg0
>>276
値段なんか表示されてないよ?「インストール済み」ってなってるよ。
2012/12/28(金) 20:33:45.35ID:yDGhLhZw0
たまになるね。画像抜けと同じで、いつのまにか直る
2013/01/02(水) 00:52:15.65ID:qjAbd/+D0
Autodesk 123D Design(無料)
ttps://itunes.apple.com/jp/app/123d-design/id566042322?mt=12

「期限切れ」だとかで起動出来なくなってる
2013/01/02(水) 11:19:50.59ID:+bstXIBn0
>>279
12月末までの仕様だったと思う
2013/01/02(水) 16:36:20.94ID:r3gtV1sW0
>280
ありがとう
なかなか使いやすいソフトだからアドオン追加購入でライセンス延長だの製品版への移行を促す通知はないのか半日探し回ってましたが
仕様だったんですね。
2013/01/11(金) 20:20:46.74ID:0cjWmNMS0
スノレパのapp storeから無料ソフトをDLしたけどもう使わない。
購入履歴を非表示にしたんだけれど、アップデートの赤いバッジが消えない!
アップデート情報を非表示にする方法ってありますか?
2013/01/11(金) 20:33:58.48ID:0cjWmNMS0
自己解決しました。すみません
ソフトをゴミ箱へ捨てれば良かったんですね…
2013/01/17(木) 14:51:47.93ID:vbiQCE050
誰か英語学習のアプリでいいの教えてくれないか
2013/01/17(木) 18:11:35.24ID:Wgb9nADp0
普通にpodcastでよいのでは
科学好きならiTunes Uもある
iPhoneアプリ開発に興味あるならWWDCのsession videos
2013/01/17(木) 18:46:42.88ID:vbiQCE050
>>285
そういやToeicのPodCastもあったなぁ、ありがとう
PodCastと辞書ツールで頑張ってみる
2013/01/18(金) 13:50:22.80ID:E7KAM4GMP
harry potterとか読んでて楽しい児童小説の英語朗読版を繰り返し聞くと
結構いいお。それしかやってないけどToeic満点だったお。
2013/01/18(金) 13:51:46.06ID:RNATLEsgP
>>287
スピードラーニングいらないじゃないすか!w
2013/01/18(金) 16:52:44.43ID:Mrd4e/sB0
>>287
英語朗読でオススメ教えて><
2013/01/20(日) 15:06:46.62ID:N/5xw0I+0
MacOS X 10.8.2 Mac Pro使ってます。

Mac App Store.appを起動させると、
まず「特集」が選ばれてますよね。

これがまず何時間待っても開かないんです。
意図的に特集をクリックすると数秒〜十数秒で表示されます。
時にはMac App Store.appの挙動が重くなったりすることもあります。

どうしたら治るんでしょうか?
291名称未設定
垢版 |
2013/01/21(月) 21:28:11.67ID:4HDbPGo60
OS X Mountain Lionをダウンロード購入しようとしているMac初心者です

1700円とのことなので、それに近い額のiTunesカードを買おうと思ったのですが
1500円の上は3000円しかありませんでした
1300円無駄になってしまうのが勿体ないのですが、クレジットカードを使う以外にそれを避ける方法はないでしょうか?
2013/01/21(月) 21:57:59.78ID:JSJxMgVE0
余った1300円分は使わなきゃずっとチャージされたままなので
例えば将来OSX10.9が発売になった時に流用できる,と考えてみてはどうでしょうか
2013/01/21(月) 23:24:38.92ID:kqMyrDpX0
ワンタイムデビットなんていうのもあるが
そういうのは嫌ですと言われそうだから調べなくても良いぞ
294名称未設定
垢版 |
2013/01/22(火) 13:20:28.02ID:wEY1SmHz0
どもです
検討の結果、クレカで買ってすぐカード情報を削除する方向で行こうと思います
Appleちょっと怖いので
2013/01/22(火) 14:39:09.90ID:LBQu/f490
>>294
糞ワロタ

クレジットカードは初めてですか?お嬢ちゃん
2013/01/22(火) 15:44:36.93ID:cK6V+VaI0
怖いならなおさらituneカードで買えよ
1300円はituneストアで曲でもゲームでも買えよ
2013/01/22(火) 18:11:20.25ID:mO/4AkoG0
クレカなら保障がある
iTunesカードは不正アクセスで使われて戻ってこなかった例がある
つまり
2013/01/22(火) 19:17:31.62ID:wEY1SmHz0
iTunesストアでクレジットカード不正利用
のニュースを前に見たから、登録しない方がいいんかなーと思っていた
確かに不正利用の場合は大抵お金返ってくるだろうけどね
2013/01/22(火) 19:53:01.01ID:xSD1PY260
ハードが限界来るまでアップグレードせずそのまま使い続ける方が合ってるんじゃない?
2013/01/23(水) 13:17:47.88ID:02twZLHm0
すみません、分かる人がいればでいいので教えて欲しいですが
FPSをどうしてもやりたくて
CoD4かBOのどちらかを買うつもりですが
マルチにもちゃんと人がいますか?
2013/01/23(水) 13:39:04.04ID:h2FV77LM0
>>300
ちゃんとが何人を指すのかはわからないがオンライン対戦に困らない程度に人はいる
2013/01/23(水) 14:26:34.35ID:JV7+4DNb0
>>301
説明不足で申し訳ございません
オンライン対戦に困らなければ十分です
ありがとうございました
2013/01/24(木) 00:55:37.08ID:zoAVlyf90
>>300
スレチだがBF3も良いよCOD系は個人戦だから俺は好きじゃないだけだが
2013/01/24(木) 08:07:54.11ID:rIm8UUqc0
>>303
BF3のMac版はないよ
PC版の話題は板違い
305名称未設定
垢版 |
2013/01/29(火) 00:22:23.19ID:WDsKnmKA0
ダーククエスト買ったけどこの時間でも人少ないな・・・
2013/03/23(土) 21:21:22.92ID:Di4xwVS90
マックで動画編集??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000305712/SortID=13817942/
2013/03/25(月) 17:15:08.20ID:FKwb0NiS0
マカー「マックは何でもできるよ!WinPCなんて要らない!」
俺「○○は出来るの?」
マカー「どうして○○をする必要があるの?これを期に○○なんて止めろよ」
俺「……」

マカーってこんなのばかりだよね(´・ω・`)
2013/03/26(火) 11:09:25.35ID:bBQsC/B+0
まあ宗教だからな
ある意味気の毒
2013/03/26(火) 14:34:55.61ID:QF6WzyKJ0
頭が固いと自分のやり方に固執してしまう
もっと効率的な方法に切り替えられない
いいえ一般論です
2013/03/26(火) 14:40:27.43ID:vpXQu0p40
コピペ荒らしにマジレスしてどうすんだ
2013/03/27(水) 03:56:32.98ID:xlFJz6Es0
いいえ一般論です
2013/03/28(木) 01:16:16.20ID:+ax63jO80
Mac App Store.appを起動すると、
真っ白の状態で、左上のプログレスサークル?がぐるぐる延々と回り続けます。

試しに1日放置してみたら、
まだぐるぐる回ってました。

特集とかランキングとかをクリックすれば、
その内容が表示されます。

どうしたら起動後、
自然に表示させるようにできるでしょうか?
2013/03/29(金) 01:31:14.98ID:evQoUqnF0
>>312
CCleanerでキャッシュ削除の掃除してみたら?
ただ、取り扱いには注意してね。

Piriform - Download CCleaner, Defraggler, Recuva, Speccy - Millions of users worldwide!
http://www.piriform.com
2013/03/29(金) 17:11:12.75ID:p80snmPV0
>>312
Store系でdolipoやGoogle Public DNS使うと不具合出るようだ
もし使ってるならOFFった方が良い
2013/03/29(金) 17:15:05.40ID:chbIZ4iR0
dolipoはこの事例に限らず
百害あって一利なし
2013/03/30(土) 01:21:03.06ID:jJAkntZc0
>dolipo
継続的にメンテするつもりもないのに
GUI付けました!とか害悪以外の何ものでもない
未だに大昔のブログの記事を読んで
入れちゃう人がいるんだから配布中止すりゃいいんだよな
2013/03/30(土) 01:25:16.17ID:PyvEeQoL0
dolipoなんてまだあったんだw
2013/03/30(土) 16:05:09.99ID:t87ASD7a0
>>313
>CCleanerでキャッシュ削除の掃除してみたら?
CCleanerとOnyXのキャッシュ削除、どう違う?
2013/03/31(日) 06:14:44.55ID:1V6DGdvg0
>>318
他は使ったこと無いのでわかりません。
すみません。
ただ、Windowsでは評判がいいので、Macでも使ってます。
320名称未設定
垢版 |
2013/04/07(日) 13:05:52.39ID:m333QhlV0
App Store立ち上げても、イメージが表示されないんだけど
どうなってるの?
再読み込みしてもだめ
2013/04/08(月) 03:22:35.36ID:2Ccgic8x0
>>320
自己レスです
解決しました
2013/04/08(月) 09:20:59.65ID:0yVGfzsl0
>>321
DNS絡み?
2013/04/08(月) 13:00:06.87ID:2Ccgic8x0
>>322
そうです
2013/04/21(日) 12:33:06.73ID:ZS2Qj5Vh0
iPhone板でMac勧誘スレ立てるな馬鹿
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:vA5vNWzY0
iOSのApp Storeの方は値上げの兆候みられるけど
Mac App Storeもやっぱ値上がりするよね
26,000円のはどれくらいあがるだろうか
Final Cur Proで今んトコ平気だから悩む
2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:t5fxchKe0
>>325
26,000円x1.17
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:76IakPue0
昨日からエラー100で買えない
ログアウト再起動何度やってもダメ
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
アップデートする時に利用規約の変更のお知らせみたいなのきてたけどあれなんだった?
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
あ すまんApp Storeと間違った
330名称未設定
垢版 |
2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:kOMquBdz0
Mac App Store、エラーで買えねえじゃん

「App Store でエラーが発生しました。時間を置いてもう一度お試しください。 (100)」

なんなのこれ?
死んで
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:eGGZ1XHi0
8月7日。App Store の利用規約 新しくなったヽ(´▽`)/
●お前のアカウントで送信されたら、お前が金払え。(※だれかに遠隔操作されてもお前が払え)
●ワンクリックしたら即購入にしておいた。キャンセルは許さない
●俺様が書いた文章は、たとえ間違えても俺様は責任持たない。
●Genius有効にしたらお前のファイルをガサ入れする。
●俺様はiTunesで外部サイトをどんどん紹介するが、それが不信サイトでも俺様は責任はとらない
●iTunesが不良品でも、そんなの知らね
●俺様を安心させないと、予告なしにお前のサービス止める
●サービスに法的不正とか、システム傷害とか、ウィルスとか、あっても一切責任取らない
●俺様と、オレの取り巻きは何が起こっても損害賠償はしない。責任とらない。
●重要。これから俺様は勝手に自分ルールを考えて、それと同時にお前は従う。それを知らずにサービスを使い続けても、お前は同意していたと見なす。
●自分の関わったことは、自分でどうにかしろ。お前は責任のある生き方をしろ
まとめ、アップル様は何でも売る。利益だけ貰うが、断じて責任はとらない。
ttp://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html
332名称未設定
垢版 |
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:PzpoDCMU0
>>331
なんて男らしい仕様になったんだw
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:5sOP/+lN0
でもiTunesカードのチャージ保有期間1年が無期限になったことだけは評価する。
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:c9W/YZnX0
ちゃんと原文も読んだ方が良いよ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:rpOjBKp90
>>327,330
俺も同じようにエラーが出てたけど、やっと買えるようになったぞ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:ouFgnH+50
Mac App Store起動すると、
延々とグレー画面で左上のダイアログがぐるぐる回ってるだけです。
待っていても何も出てこない。
カテゴリーとかを押すことで、やっと表示されます。

どうしたら動きが良くなるのでしょうか?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況