探検


Mac App Store Part 10

1名称未設定
垢版 |
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0
Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
2013/04/08(月) 09:20:59.65ID:0yVGfzsl0
>>321
DNS絡み?
2013/04/08(月) 13:00:06.87ID:2Ccgic8x0
>>322
そうです
2013/04/21(日) 12:33:06.73ID:ZS2Qj5Vh0
iPhone板でMac勧誘スレ立てるな馬鹿
2013/07/11(木) NY:AN:NY.ANID:vA5vNWzY0
iOSのApp Storeの方は値上げの兆候みられるけど
Mac App Storeもやっぱ値上がりするよね
26,000円のはどれくらいあがるだろうか
Final Cur Proで今んトコ平気だから悩む
2013/07/29(月) NY:AN:NY.ANID:t5fxchKe0
>>325
26,000円x1.17
2013/08/04(日) NY:AN:NY.ANID:76IakPue0
昨日からエラー100で買えない
ログアウト再起動何度やってもダメ
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
アップデートする時に利用規約の変更のお知らせみたいなのきてたけどあれなんだった?
2013/08/07(水) NY:AN:NY.ANID:6SSEbYW00
あ すまんApp Storeと間違った
330名称未設定
垢版 |
2013/08/21(水) NY:AN:NY.ANID:kOMquBdz0
Mac App Store、エラーで買えねえじゃん

「App Store でエラーが発生しました。時間を置いてもう一度お試しください。 (100)」

なんなのこれ?
死んで
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:eGGZ1XHi0
8月7日。App Store の利用規約 新しくなったヽ(´▽`)/
●お前のアカウントで送信されたら、お前が金払え。(※だれかに遠隔操作されてもお前が払え)
●ワンクリックしたら即購入にしておいた。キャンセルは許さない
●俺様が書いた文章は、たとえ間違えても俺様は責任持たない。
●Genius有効にしたらお前のファイルをガサ入れする。
●俺様はiTunesで外部サイトをどんどん紹介するが、それが不信サイトでも俺様は責任はとらない
●iTunesが不良品でも、そんなの知らね
●俺様を安心させないと、予告なしにお前のサービス止める
●サービスに法的不正とか、システム傷害とか、ウィルスとか、あっても一切責任取らない
●俺様と、オレの取り巻きは何が起こっても損害賠償はしない。責任とらない。
●重要。これから俺様は勝手に自分ルールを考えて、それと同時にお前は従う。それを知らずにサービスを使い続けても、お前は同意していたと見なす。
●自分の関わったことは、自分でどうにかしろ。お前は責任のある生き方をしろ
まとめ、アップル様は何でも売る。利益だけ貰うが、断じて責任はとらない。
ttp://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/jp/terms.html
332名称未設定
垢版 |
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:PzpoDCMU0
>>331
なんて男らしい仕様になったんだw
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:5sOP/+lN0
でもiTunesカードのチャージ保有期間1年が無期限になったことだけは評価する。
2013/08/22(木) NY:AN:NY.ANID:c9W/YZnX0
ちゃんと原文も読んだ方が良いよ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:rpOjBKp90
>>327,330
俺も同じようにエラーが出てたけど、やっと買えるようになったぞ
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:ouFgnH+50
Mac App Store起動すると、
延々とグレー画面で左上のダイアログがぐるぐる回ってるだけです。
待っていても何も出てこない。
カテゴリーとかを押すことで、やっと表示されます。

どうしたら動きが良くなるのでしょうか?
2013/08/25(日) NY:AN:NY.ANID:jYO08vXa0
メモリ増やしてみるとか…何GB積んでるの?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:/CsUGSvm0
>>337
24GBです。
Mac Pro(2009) / MacOS X 10.8.3
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:85rzh8F40
>>338
とりあえずディスクユーティリティでディスクとアクセス権の検証・修復をして
10.8.4にアップデートしたら?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:Frn7qUPc0
他の起動ディスクも突き刺してるんじゃね?
2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:KJJYBXhn0
外付けHDDに起動ディスクをおいているとだとマウントに失敗することがあったり
App Storeの購入済み履歴「アップグレード」を押すと「他のアカウントで使用しているからそっちでログインし直せ」エラーが出たり
そもそも購入履歴ページがレインボーカーソルフル回転で表示出来なかったり。
2013/10/01(火) 19:37:44.83ID:ZEcnjnJz0
one dayのパスが分からなくなって、
再インストールしても設定ファイル残ってるから鍵かかったまま
関連ファイル消す様なソフトとか色々試たら開ける状態にまではもってけるんだけど、
パスの変更に古いパス入力が必要っていう・・・
結局time machineで遡りました
2013/10/23(水) 22:27:50.85ID:ZAUTWB0o0
どのタイミングか分からんが、アプリスクショがretina対応しとるな
2013/10/26(土) 05:11:23.81ID:uZg3brXg0
2006 late のMacbook proの再セットアップのために
2011年に購入したOS X Lion (10.7)を落とそうと思ったらダウンロードできない。
コンテンツコード販売形式に移行したからだろうか?
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/180/180328/
少なくとも以前に購入したユーザは購入済リンクから
ダウンロードさせてくれ〜。
ちなみに復元ディスクアシスタント使ってのインストールもダメ。
345名称未設定
垢版 |
2013/11/01(金) 11:38:12.67ID:iZrdJ0qc0
ログイン出来ん
なぜだ!
2013/11/01(金) 15:23:37.81ID:apw+W9lE0
>>345
俺は普通にログインできてるよ
OSはMavericksでフレッツ光ネクスト+OCN
2013/11/02(土) 22:54:45.33ID:52swWerc0
最大5台までの制限はなくなったの?
この記事には無制限とか書いてある。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1101/07/news046_2.html
2013/11/03(日) 00:28:17.03ID:HiT1qE1q0
>>347
>最大5台までの制限
というのはiTunesで買った曲のうちDRMが付いていた物の制限
(今は曲にはDRMがかかってないから事実上無制限)
アプリケーションについてはMac App Store開店当初から
Apple IDが同じであれば無制限

あなたの勘違いの元は
iTunes StoreとMac App Storeを混同した人のブログなどで
5台制限と書いたのを読んだからではないでしょうか
2013/11/03(日) 01:11:17.98ID:Zg0G/0VD0
もしくはiOSアプリをインストールできるiOSデバイス数の制限とか?
2013/11/03(日) 02:24:44.49ID:nMgd9jRp0
iTunes StoreでAppleIDと紐付けできるPC/Macの数…5台
ひとつのAppleIDで購入したアプリをインストールできるiデバイスの数…10台

Mac App StoreでAppleIDと紐付けできるMacの数…無制限←NEW!!
2013/11/03(日) 21:42:43.06ID:b4KGFtF70
>>350
NEWでもなんでもねーわ。雪豹の頃から無制限。
2013/11/03(日) 23:37:29.76ID:q5OZM8YT0
iTunesで同じIDを使って音楽を落とせる(認証できる)台数は5台ってことな
2013/11/04(月) 19:48:08.22ID:ScgSpzcA0
つまり、音楽は5台までで、アプリは無制限ってかとか。
2013/11/22(金) 16:44:14.12ID:e8FcmsVS0
App Storeが開始してから、以前なら無料で提供されてたような
ちょっとしたアプリまで1ドル2ドルと金とるようになったよね。
というか無料アプリを探す方が大変な状況になってる。
アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きいんじゃない
2013/11/22(金) 17:52:24.66ID:G1PWnDtQ0
>>354
いや全然
2013/11/23(土) 22:19:22.76ID:VVLjzKB30
×アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きい
○乞食には、デメリットの方が大きい
2013/12/08(日) 03:49:38.54ID:jAQWNZCb0
どうもMacAppStoreって表示が重いのよね
ダウンロード速度は普通に出るから、アプリ側の問題かサーバ側の問題か
2013/12/08(日) 06:13:43.27ID:PWSxgoUZ0
>>357
俺の環境だと一瞬で表示されるからプロバイダの問題かもよ
2013/12/08(日) 06:20:14.41ID:HIOnUtV60
Google DNSを使ってたり
Dolipoを使ってたり
ってのもありそう
2013/12/08(日) 12:44:18.41ID:27KGhKpt0
Open DNS を使ってるが遅い
2013/12/08(日) 22:17:17.89ID:jAQWNZCb0
>>358
厳密には、最初の起動と、「おすすめ」「アップデート」とかのタブ?移動のときだわ
1回入ったら、後はページ遷移もスイスイなんだがね
だからISP側は無いわ
2013/12/10(火) 11:34:45.10ID:MyzYBUIr0
セキュリティソフトの除外対象に入れてみたら? from カスペユーザー
2013/12/26(木) 09:37:47.00ID:d/vsvVeQ0
すいません、質問させてください。
先日はじめてAppStoreを利用しswift publisher 3を購入したんですが
このソフトのプロダクトキー(ライセンスキー)って何処を見れば
確認できるのでしょう?

一通り調べた限り見つけられなかったので、もしやAppStore側から
確認する手段があるのかと思い質問させていただきました。
よろしく御願いします。
2013/12/26(木) 18:55:41.83ID:f6pKJL/NP
>>363
Store Appの購入済みにあるかどうか。
同じAppleID使えばアプリ消しても何度でも再インストール出来る。
他のマシンでも同様。
2013/12/26(木) 22:08:55.25ID:d/vsvVeQ0
>>364
御回答ありがとうございます。
ちゃんと「購入済み」には登録されており、使用するぶんには何の問題なく動いてます。
ただキーを別途どこかに控えておきたいと思い質問させて頂きました。

普通ならアプリケーション側の環境設定などにキーも表示されると思うんですが
swift publisher 3の場合、何処にも見当たらないのです。
AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか?
2013/12/26(木) 22:26:42.86ID:H9vfEhD10
>>365
App Storeで買ったソフトには基本的にプロダクトキーはない
その代わりに購入時に使ったApple IDを用いた購入証明が
アプリケーションパッケージ内に暗号化されて埋め込まれる

>AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか
ものによるけど、普通は表示されない、なぜならAppleIDで起動認証されるため
「起動できた」=「正規購入ユーザ」になるからライセンスを表示する必要がない
2013/12/26(木) 23:13:45.02ID:BmVQhIB00
>>365
AppleIDを登録してないMacで起動してもプロダクトキーは求められない。求められる場合でもAppleIDとパスワードを打ち込めと出る。
2013/12/27(金) 07:04:02.56ID:hh/BTw750
>>366-367
お二方とも御回答・御説明ありがとうございます。

控えをとっておかないと不安な性格なもので、不可能なことがわかり
お尋ねしてスッキリいたしました。重ね重ねありがとうございます。
2014/01/10(金) 23:29:04.36ID:fM6ak9u+0
Mac版だけじゃないんだが、AppShopperの円レート修正お願いして直してもらった
2014/01/11(土) 00:45:42.68ID:9Spv9bZ90
2014/01/11(土) 07:18:49.93ID:hC+IPf8D0
>>369
気になってた。
ありがとう!

日本のみ発売のアプリ情報って、情報収集してくれないのかな?
漏れてたり、日本語での検索弱かったり。
2014/01/11(土) 08:28:49.03ID:GoG6Qofz0
>>369
マジで乙
2014/01/17(金) 17:33:29.60ID:QFzOxgtk0
ファミマで買ったソフトって自動アプデされるの?
2014/01/17(金) 17:41:26.26ID:sFqvGhC70
>>373
自動じゃないよ。ファミマに通知は来るけど、自分でアップデートのボタン押さなきゃだめだよ。
2014/01/18(土) 01:25:26.89ID:8s0E7hYS0
何を言っているのかわからんぞ
2014/01/18(土) 01:47:32.49ID:c/HsS5rh0
>>375

>>2
2014/01/18(土) 08:10:50.39ID:4GJWhFrb0
Q.買ったソフトを別のMacにインスコしたい
A.同じアカウントでログインすれば、別のMacでも使えMAS。(五台まで)

これ台数無制限の間違いだよな
2014/01/18(土) 10:19:17.32ID:89lm7y6N0
> Q.購入済みリストから特定のソフトを消したい
> A.それは出来ません。

ちなみに上記も、今は非表示にできMAS。
2014/01/18(土) 10:28:14.15ID:N7iD0JFz0
おまえらMAS、MASうるさいんでおMAS
2014/01/18(土) 14:08:59.35ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?
2014/01/18(土) 14:41:12.47ID:j5F676XoP
ファミマの事をMASって言ってる変なやつには構わないほうがいいよ。
2014/01/18(土) 14:54:09.92ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?

NAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2014/01/18(土) 18:28:20.34ID:Ve06mBB70
この基地外まだ居たんだ
2014/01/18(土) 18:36:08.69ID:c/HsS5rh0
はい。(´・ω・`)
2014/01/19(日) 01:44:57.18ID:Cz/vsYHm0
ファミマの由来は何なん
ストアオープン時の色とか?
2014/01/19(日) 02:00:20.12ID:zFfyRawgP
ここで言ってるファミマって何?
2014/01/24(金) 11:41:27.19ID:H21ooi4c0
アップデート済みのが何度も出てきて超うざいんだけどどうすればいいの
2014/01/24(金) 13:15:40.23ID:pr+p7JhP0
ハードディスクのどこかに
App Store版ではない同じアプリが入ってるとそうなったりするね
2014/01/24(金) 13:28:52.24ID:SsaCTfk40
>>388
あるある。けどそれじゃないんだ。

Thunderbolt Firmware Update v1.2とか出てきた。
確認したら去年5月に出てたやつ。
何回か起動しなおしたら出てこなくなったけど、気持ち悪い。
2014/01/24(金) 19:08:51.79ID:gaIoVbUk0
それ怖いな
391名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 21:14:29.42ID:CmTpwpih0
>>387
>>387
俺もnumbersとpagesのアップデートが繰り返されてしまう。どうすればいいの。
2014/01/24(金) 22:54:59.18ID:btN7sr950
>>391
一度消去して再ダウソしてみるとか。

あとアップデートの通知とバッジと表示のタイミングがバラバラで、
アップデートしてから通知がきたりバッジ表示が消えてくれなかったり、
通知きたから起動したのになにもないとかアップデート前のがダウソされるとかもうね。
393名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:18:28.93ID:a+LH7scs0
iCloudとかアプデが混雑すると変になるみたい
しばらく放置か落ち着いてからしよう
394名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:40:33.02ID:CmTpwpih0
>>392
>>393
サンクス!ちょっと様子見して再発するようだったら消して入れ直してみるわ
2014/02/09(日) 17:43:18.92ID:hOar0MT60
>>347-350,377
MacFan最新号だと5台までらしいぞ…
http://i.imgur.com/VKxMJBl.jpg
2014/02/09(日) 17:54:50.08ID:t/IVTIan0
>>395
残念なことに
裏をとらず思い込みと勘違いで記事書くようなアホもいるからな
AppleのFAQを読むだけで終わる話なのにな
2014/02/10(月) 15:53:26.03ID:ZlhaBx570
繋がらん
2014/02/10(月) 16:47:58.63ID:ZlhaBx570
再起動したらなおった
2014/02/11(火) 11:39:42.79ID:YjdF2swR0
誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ
2014/02/11(火) 11:44:25.90ID:FSHwj1XL0
記者「誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ、コピーするから」
401名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 12:07:52.93ID:HJn2iZwP0
アップルストアカードが一万円分もらえたんだが
なんかオススメ無い?
2014/02/12(水) 13:28:41.28ID:t5fLLN1M0
Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ
2014/02/12(水) 13:57:19.67ID:56SUeiiK0
Apple Store ギフトカードでiTunes Cardを買えばいいんじゃないかな
404名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 14:22:52.44ID:HJn2iZwP0
>>402
えー!マジか!
と思って確認したらapp storeカードだった。

逆にapple storeで何かオプション的なものに使おうとも思ってたから
ちょっとしょんぼり。
405名称未設定
垢版 |
2014/02/28(金) 11:21:48.39ID:bjpqEF9x0
>>44
プレイヤーを作りなおす画面とか出てこない。
単にアンインストールしただけではセーブデータが残っているみたいです。
2014/03/01(土) 13:46:09.10ID:J2kWdkvo0
CCleanerって無くなった?
2014/03/03(月) 20:09:30.63ID:G6BUb1w40
買おうか他のにしようか迷ってたアプリが消えちゃった
なぜ消えたのか理由が分からないけど、一度消えたアプリが復活するってことあるのかな
2014/03/03(月) 20:18:32.62ID:FD+c2+UJ0
アップルが停止したんでなければ
作者が公開やめたり再公開する事はそりゃある
2014/03/04(火) 01:38:35.26ID:Uzh6wV/00
iTunes Cardの残高が10000円あって、
15000円のアプリケーションを買うと、
残りの5000円分だけがクレジットカードに請求されるの?

それとも15000円分クレジットカード払い?
2014/03/04(火) 04:22:26.79ID:Dty+Wis50
>>409
前者
2014/03/13(木) 22:46:40.71ID:Ef/NQ9SU0
「すべてアップデート」ボタンを押しても何の反応も無いんだけど、何なのこれ
2014/03/13(木) 23:22:28.39ID:mDKCxs/l0
1.ページを再読み込み
2.サインアウトして再サインイン
3.App Storeを再起動
4.Macを再起動
5.しばらく時間を置く
6.Macをメンテ
413名称未設定
垢版 |
2014/03/15(土) 16:27:36.21ID:6J8BLI+G0
BitPerfect、アップデートしたらば使えなくなった…。
まさに改悪!ハヨどうにかして…。
2014/03/19(水) 13:06:37.57ID:U3k9CpbI0
こんなときの Time Machine
2014/03/29(土) 01:10:35.28ID:RCBSLVCw0
先日もかなり挙動があやしくて何度もサインインしたんだけど
今も「処理を完了できませんでした」でソフトDLできない…
自分にメール送るのとか>>412もやってみたけど全然駄目
どーなってんだコレ八方塞がりじゃん…
2014/03/29(土) 16:28:56.20ID:8N0XH5M40
トップ無料になぜ有料が入ってるの?
2014/04/17(木) 00:25:08.96ID:62rZLhbD0
昨日からAppStoreが激重なんだけど、なんかあったの?
2014/04/17(木) 08:47:36.75ID:7U+oFJyk0
>>417
全く重くないが
2014/04/17(木) 09:20:13.67ID:c94Kj9Jb0
GoogleDNSを使ってるならやめる
馬鹿野郎、プロバイダのDNSの方がもっと遅いぜ!
というならあきらめよう
2014/05/02(金) 17:56:30.54ID:RlCMbzbl0
ImageOptim
itunes.apple.com/jp/app/imageoptim/id849284574

中華業者出品
オリジナル開発者はimageoptim.comでオープンソースのフリーウェアなのに販売元と称して1000円で販売してる
2014/05/13(火) 21:58:51.71ID:2hpes3cW0
セール情報はここでいいのかな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況