Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
Mac App Store Part 10
1名称未設定
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0348名称未設定
2013/11/03(日) 00:28:17.03ID:HiT1qE1q0 >>347
>最大5台までの制限
というのはiTunesで買った曲のうちDRMが付いていた物の制限
(今は曲にはDRMがかかってないから事実上無制限)
アプリケーションについてはMac App Store開店当初から
Apple IDが同じであれば無制限
あなたの勘違いの元は
iTunes StoreとMac App Storeを混同した人のブログなどで
5台制限と書いたのを読んだからではないでしょうか
>最大5台までの制限
というのはiTunesで買った曲のうちDRMが付いていた物の制限
(今は曲にはDRMがかかってないから事実上無制限)
アプリケーションについてはMac App Store開店当初から
Apple IDが同じであれば無制限
あなたの勘違いの元は
iTunes StoreとMac App Storeを混同した人のブログなどで
5台制限と書いたのを読んだからではないでしょうか
349名称未設定
2013/11/03(日) 01:11:17.98ID:Zg0G/0VD0 もしくはiOSアプリをインストールできるiOSデバイス数の制限とか?
350名称未設定
2013/11/03(日) 02:24:44.49ID:nMgd9jRp0 iTunes StoreでAppleIDと紐付けできるPC/Macの数…5台
ひとつのAppleIDで購入したアプリをインストールできるiデバイスの数…10台
Mac App StoreでAppleIDと紐付けできるMacの数…無制限←NEW!!
ひとつのAppleIDで購入したアプリをインストールできるiデバイスの数…10台
Mac App StoreでAppleIDと紐付けできるMacの数…無制限←NEW!!
352名称未設定
2013/11/03(日) 23:37:29.76ID:q5OZM8YT0 iTunesで同じIDを使って音楽を落とせる(認証できる)台数は5台ってことな
353名称未設定
2013/11/04(月) 19:48:08.22ID:ScgSpzcA0 つまり、音楽は5台までで、アプリは無制限ってかとか。
354名称未設定
2013/11/22(金) 16:44:14.12ID:e8FcmsVS0 App Storeが開始してから、以前なら無料で提供されてたような
ちょっとしたアプリまで1ドル2ドルと金とるようになったよね。
というか無料アプリを探す方が大変な状況になってる。
アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きいんじゃない
ちょっとしたアプリまで1ドル2ドルと金とるようになったよね。
というか無料アプリを探す方が大変な状況になってる。
アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きいんじゃない
356名称未設定
2013/11/23(土) 22:19:22.76ID:VVLjzKB30 ×アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きい
○乞食には、デメリットの方が大きい
○乞食には、デメリットの方が大きい
357名称未設定
2013/12/08(日) 03:49:38.54ID:jAQWNZCb0 どうもMacAppStoreって表示が重いのよね
ダウンロード速度は普通に出るから、アプリ側の問題かサーバ側の問題か
ダウンロード速度は普通に出るから、アプリ側の問題かサーバ側の問題か
359名称未設定
2013/12/08(日) 06:20:14.41ID:HIOnUtV60 Google DNSを使ってたり
Dolipoを使ってたり
ってのもありそう
Dolipoを使ってたり
ってのもありそう
360名称未設定
2013/12/08(日) 12:44:18.41ID:27KGhKpt0 Open DNS を使ってるが遅い
361名称未設定
2013/12/08(日) 22:17:17.89ID:jAQWNZCb0362名称未設定
2013/12/10(火) 11:34:45.10ID:MyzYBUIr0 セキュリティソフトの除外対象に入れてみたら? from カスペユーザー
363名称未設定
2013/12/26(木) 09:37:47.00ID:d/vsvVeQ0 すいません、質問させてください。
先日はじめてAppStoreを利用しswift publisher 3を購入したんですが
このソフトのプロダクトキー(ライセンスキー)って何処を見れば
確認できるのでしょう?
一通り調べた限り見つけられなかったので、もしやAppStore側から
確認する手段があるのかと思い質問させていただきました。
よろしく御願いします。
先日はじめてAppStoreを利用しswift publisher 3を購入したんですが
このソフトのプロダクトキー(ライセンスキー)って何処を見れば
確認できるのでしょう?
一通り調べた限り見つけられなかったので、もしやAppStore側から
確認する手段があるのかと思い質問させていただきました。
よろしく御願いします。
364名称未設定
2013/12/26(木) 18:55:41.83ID:f6pKJL/NP365名称未設定
2013/12/26(木) 22:08:55.25ID:d/vsvVeQ0 >>364
御回答ありがとうございます。
ちゃんと「購入済み」には登録されており、使用するぶんには何の問題なく動いてます。
ただキーを別途どこかに控えておきたいと思い質問させて頂きました。
普通ならアプリケーション側の環境設定などにキーも表示されると思うんですが
swift publisher 3の場合、何処にも見当たらないのです。
AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか?
御回答ありがとうございます。
ちゃんと「購入済み」には登録されており、使用するぶんには何の問題なく動いてます。
ただキーを別途どこかに控えておきたいと思い質問させて頂きました。
普通ならアプリケーション側の環境設定などにキーも表示されると思うんですが
swift publisher 3の場合、何処にも見当たらないのです。
AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか?
366名称未設定
2013/12/26(木) 22:26:42.86ID:H9vfEhD10 >>365
App Storeで買ったソフトには基本的にプロダクトキーはない
その代わりに購入時に使ったApple IDを用いた購入証明が
アプリケーションパッケージ内に暗号化されて埋め込まれる
>AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか
ものによるけど、普通は表示されない、なぜならAppleIDで起動認証されるため
「起動できた」=「正規購入ユーザ」になるからライセンスを表示する必要がない
App Storeで買ったソフトには基本的にプロダクトキーはない
その代わりに購入時に使ったApple IDを用いた購入証明が
アプリケーションパッケージ内に暗号化されて埋め込まれる
>AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか
ものによるけど、普通は表示されない、なぜならAppleIDで起動認証されるため
「起動できた」=「正規購入ユーザ」になるからライセンスを表示する必要がない
367名称未設定
2013/12/26(木) 23:13:45.02ID:BmVQhIB00 >>365
AppleIDを登録してないMacで起動してもプロダクトキーは求められない。求められる場合でもAppleIDとパスワードを打ち込めと出る。
AppleIDを登録してないMacで起動してもプロダクトキーは求められない。求められる場合でもAppleIDとパスワードを打ち込めと出る。
368名称未設定
2013/12/27(金) 07:04:02.56ID:hh/BTw750369名称未設定
2014/01/10(金) 23:29:04.36ID:fM6ak9u+0 Mac版だけじゃないんだが、AppShopperの円レート修正お願いして直してもらった
370名称未設定
2014/01/11(土) 00:45:42.68ID:9Spv9bZ90 乙
371名称未設定
2014/01/11(土) 07:18:49.93ID:hC+IPf8D0373名称未設定
2014/01/17(金) 17:33:29.60ID:QFzOxgtk0 ファミマで買ったソフトって自動アプデされるの?
375名称未設定
2014/01/18(土) 01:25:26.89ID:8s0E7hYS0 何を言っているのかわからんぞ
377名称未設定
2014/01/18(土) 08:10:50.39ID:4GJWhFrb0 Q.買ったソフトを別のMacにインスコしたい
A.同じアカウントでログインすれば、別のMacでも使えMAS。(五台まで)
これ台数無制限の間違いだよな
A.同じアカウントでログインすれば、別のMacでも使えMAS。(五台まで)
これ台数無制限の間違いだよな
378名称未設定
2014/01/18(土) 10:19:17.32ID:89lm7y6N0 > Q.購入済みリストから特定のソフトを消したい
> A.それは出来ません。
ちなみに上記も、今は非表示にできMAS。
> A.それは出来ません。
ちなみに上記も、今は非表示にできMAS。
379名称未設定
2014/01/18(土) 10:28:14.15ID:N7iD0JFz0 おまえらMAS、MASうるさいんでおMAS
380名称未設定
2014/01/18(土) 14:08:59.35ID:c/HsS5rh0 NASって何ですか?
381名称未設定
2014/01/18(土) 14:41:12.47ID:j5F676XoP ファミマの事をMASって言ってる変なやつには構わないほうがいいよ。
382名称未設定
2014/01/18(土) 14:54:09.92ID:c/HsS5rh0 NASって何ですか?
NAS?
ヽ:r‐'、 __
〉‐r '´ `丶
/:::ヽ ヽ ━━┓┃┃
. ,':::::::::::ヽ. '、 ┃ ━━━━━━━━
. l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_. ,、=, ┃ ┃┃┃
l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;| ┛
l ヽ::::::::l ''`¨¨´ ヽ |
ヽ ヽ::::::! ,ィ _. ', .l
ヽ_λ:i. ' `'゙`'‐'i゙ ,' ゚ 。
l ヽ`'. , ‘-,,' ≦ 三
l ` 、 、 ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ, ≧=- 。
,.イ \.丶、`' .、,_イレ,、 >三
. / .', \ 丶、 l.Vヾ ヾ ≧。゚ ・
,. -.'´ \ \ \ ! イハ 、、 `ミ
NAS?
ヽ:r‐'、 __
〉‐r '´ `丶
/:::ヽ ヽ ━━┓┃┃
. ,':::::::::::ヽ. '、 ┃ ━━━━━━━━
. l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_. ,、=, ┃ ┃┃┃
l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;| ┛
l ヽ::::::::l ''`¨¨´ ヽ |
ヽ ヽ::::::! ,ィ _. ', .l
ヽ_λ:i. ' `'゙`'‐'i゙ ,' ゚ 。
l ヽ`'. , ‘-,,' ≦ 三
l ` 、 、 ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ, ≧=- 。
,.イ \.丶、`' .、,_イレ,、 >三
. / .', \ 丶、 l.Vヾ ヾ ≧。゚ ・
,. -.'´ \ \ \ ! イハ 、、 `ミ
383名称未設定
2014/01/18(土) 18:28:20.34ID:Ve06mBB70 この基地外まだ居たんだ
384名称未設定
2014/01/18(土) 18:36:08.69ID:c/HsS5rh0 はい。(´・ω・`)
385名称未設定
2014/01/19(日) 01:44:57.18ID:Cz/vsYHm0 ファミマの由来は何なん
ストアオープン時の色とか?
ストアオープン時の色とか?
386名称未設定
2014/01/19(日) 02:00:20.12ID:zFfyRawgP ここで言ってるファミマって何?
387名称未設定
2014/01/24(金) 11:41:27.19ID:H21ooi4c0 アップデート済みのが何度も出てきて超うざいんだけどどうすればいいの
388名称未設定
2014/01/24(金) 13:15:40.23ID:pr+p7JhP0 ハードディスクのどこかに
App Store版ではない同じアプリが入ってるとそうなったりするね
App Store版ではない同じアプリが入ってるとそうなったりするね
389名称未設定
2014/01/24(金) 13:28:52.24ID:SsaCTfk40 >>388
あるある。けどそれじゃないんだ。
Thunderbolt Firmware Update v1.2とか出てきた。
確認したら去年5月に出てたやつ。
何回か起動しなおしたら出てこなくなったけど、気持ち悪い。
あるある。けどそれじゃないんだ。
Thunderbolt Firmware Update v1.2とか出てきた。
確認したら去年5月に出てたやつ。
何回か起動しなおしたら出てこなくなったけど、気持ち悪い。
390名称未設定
2014/01/24(金) 19:08:51.79ID:gaIoVbUk0 それ怖いな
391名称未設定
2014/01/24(金) 21:14:29.42ID:CmTpwpih0392名称未設定
2014/01/24(金) 22:54:59.18ID:btN7sr950 >>391
一度消去して再ダウソしてみるとか。
あとアップデートの通知とバッジと表示のタイミングがバラバラで、
アップデートしてから通知がきたりバッジ表示が消えてくれなかったり、
通知きたから起動したのになにもないとかアップデート前のがダウソされるとかもうね。
一度消去して再ダウソしてみるとか。
あとアップデートの通知とバッジと表示のタイミングがバラバラで、
アップデートしてから通知がきたりバッジ表示が消えてくれなかったり、
通知きたから起動したのになにもないとかアップデート前のがダウソされるとかもうね。
393名称未設定
2014/01/24(金) 23:18:28.93ID:a+LH7scs0 iCloudとかアプデが混雑すると変になるみたい
しばらく放置か落ち着いてからしよう
しばらく放置か落ち着いてからしよう
395名称未設定
2014/02/09(日) 17:43:18.92ID:hOar0MT60396名称未設定
2014/02/09(日) 17:54:50.08ID:t/IVTIan0397名称未設定
2014/02/10(月) 15:53:26.03ID:ZlhaBx570 繋がらん
398名称未設定
2014/02/10(月) 16:47:58.63ID:ZlhaBx570 再起動したらなおった
399名称未設定
2014/02/11(火) 11:39:42.79ID:YjdF2swR0 誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ
400名称未設定
2014/02/11(火) 11:44:25.90ID:FSHwj1XL0 記者「誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ、コピーするから」
401名称未設定
2014/02/12(水) 12:07:52.93ID:HJn2iZwP0 アップルストアカードが一万円分もらえたんだが
なんかオススメ無い?
なんかオススメ無い?
402名称未設定
2014/02/12(水) 13:28:41.28ID:t5fLLN1M0 Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ
403名称未設定
2014/02/12(水) 13:57:19.67ID:56SUeiiK0 Apple Store ギフトカードでiTunes Cardを買えばいいんじゃないかな
404名称未設定
2014/02/12(水) 14:22:52.44ID:HJn2iZwP0405名称未設定
2014/02/28(金) 11:21:48.39ID:bjpqEF9x0406名称未設定
2014/03/01(土) 13:46:09.10ID:J2kWdkvo0 CCleanerって無くなった?
407名称未設定
2014/03/03(月) 20:09:30.63ID:G6BUb1w40 買おうか他のにしようか迷ってたアプリが消えちゃった
なぜ消えたのか理由が分からないけど、一度消えたアプリが復活するってことあるのかな
なぜ消えたのか理由が分からないけど、一度消えたアプリが復活するってことあるのかな
408名称未設定
2014/03/03(月) 20:18:32.62ID:FD+c2+UJ0 アップルが停止したんでなければ
作者が公開やめたり再公開する事はそりゃある
作者が公開やめたり再公開する事はそりゃある
409名称未設定
2014/03/04(火) 01:38:35.26ID:Uzh6wV/00 iTunes Cardの残高が10000円あって、
15000円のアプリケーションを買うと、
残りの5000円分だけがクレジットカードに請求されるの?
それとも15000円分クレジットカード払い?
15000円のアプリケーションを買うと、
残りの5000円分だけがクレジットカードに請求されるの?
それとも15000円分クレジットカード払い?
411名称未設定
2014/03/13(木) 22:46:40.71ID:Ef/NQ9SU0 「すべてアップデート」ボタンを押しても何の反応も無いんだけど、何なのこれ
412名称未設定
2014/03/13(木) 23:22:28.39ID:mDKCxs/l0 1.ページを再読み込み
2.サインアウトして再サインイン
3.App Storeを再起動
4.Macを再起動
5.しばらく時間を置く
6.Macをメンテ
2.サインアウトして再サインイン
3.App Storeを再起動
4.Macを再起動
5.しばらく時間を置く
6.Macをメンテ
413名称未設定
2014/03/15(土) 16:27:36.21ID:6J8BLI+G0 BitPerfect、アップデートしたらば使えなくなった…。
まさに改悪!ハヨどうにかして…。
まさに改悪!ハヨどうにかして…。
414名称未設定
2014/03/19(水) 13:06:37.57ID:U3k9CpbI0 こんなときの Time Machine
415名称未設定
2014/03/29(土) 01:10:35.28ID:RCBSLVCw0 先日もかなり挙動があやしくて何度もサインインしたんだけど
今も「処理を完了できませんでした」でソフトDLできない…
自分にメール送るのとか>>412もやってみたけど全然駄目
どーなってんだコレ八方塞がりじゃん…
今も「処理を完了できませんでした」でソフトDLできない…
自分にメール送るのとか>>412もやってみたけど全然駄目
どーなってんだコレ八方塞がりじゃん…
416名称未設定
2014/03/29(土) 16:28:56.20ID:8N0XH5M40 トップ無料になぜ有料が入ってるの?
417名称未設定
2014/04/17(木) 00:25:08.96ID:62rZLhbD0 昨日からAppStoreが激重なんだけど、なんかあったの?
419名称未設定
2014/04/17(木) 09:20:13.67ID:c94Kj9Jb0 GoogleDNSを使ってるならやめる
馬鹿野郎、プロバイダのDNSの方がもっと遅いぜ!
というならあきらめよう
馬鹿野郎、プロバイダのDNSの方がもっと遅いぜ!
というならあきらめよう
420名称未設定
2014/05/02(金) 17:56:30.54ID:RlCMbzbl0 ImageOptim
itunes.apple.com/jp/app/imageoptim/id849284574
中華業者出品
オリジナル開発者はimageoptim.comでオープンソースのフリーウェアなのに販売元と称して1000円で販売してる
itunes.apple.com/jp/app/imageoptim/id849284574
中華業者出品
オリジナル開発者はimageoptim.comでオープンソースのフリーウェアなのに販売元と称して1000円で販売してる
421名称未設定
2014/05/13(火) 21:58:51.71ID:2hpes3cW0 セール情報はここでいいのかな
422名称未設定
2014/05/22(木) 01:11:38.66ID:IuT2LKm+0 昼は問題なかったが夜になると激重。サーバー強化してほしい。
423名称未設定
2014/05/25(日) 02:06:19.28ID:xrrLU1qs0 mw3きた?
424名称未設定
2014/05/25(日) 10:17:04.05ID:UPW0QI2j0 アップデートしようとしたら
このサーバの証明書は無効です。偽装したサーバにうんたらかんたら
っていうエラーがでるよぉ
osは最新
このサーバの証明書は無効です。偽装したサーバにうんたらかんたら
っていうエラーがでるよぉ
osは最新
426名称未設定
2014/05/25(日) 10:53:06.89ID:UPW0QI2j0 そか気長に待ちます!サンクス
427名称未設定
2014/05/27(火) 15:09:56.40ID:g570REbI0 MacBookを有線で使ってみたくて
Macの製品ページからアクセサリーケーブル
Thunderboltインターネット接続アダプター
買おうと思ったんですがこういったアクセサリー関連商品もAPPギフトカード使えるんですか?クレカのみ?
Macの製品ページからアクセサリーケーブル
Thunderboltインターネット接続アダプター
買おうと思ったんですがこういったアクセサリー関連商品もAPPギフトカード使えるんですか?クレカのみ?
428名称未設定
2014/05/27(火) 15:15:36.77ID:g570REbI0429名称未設定
2014/06/06(金) 22:04:35.00ID:KqEotqTv0430名称未設定
2014/06/15(日) 18:59:43.29ID:0vwzPoo/0 iPadをmacからjail break無しでリモートコントロール出来るアプリとかある?
431名称未設定
2014/06/17(火) 00:03:55.72ID:VeT4tFIj0 あるよ
432名称未設定
2014/06/17(火) 19:16:47.72ID:iTro+v160 TeamViewerとか
433名称未設定
2014/06/18(水) 00:34:10.94ID:+6UsTWQn0 節子、それ逆や
434名称未設定
2014/06/18(水) 01:34:34.29ID:J5fvTeG50 iPadからmac,winはあるけど
その反対はねーだろw
その反対はねーだろw
435430
2014/06/18(水) 07:57:26.60ID:WVBaP+BX0 やっぱ無いのか
436名称未設定
2014/06/21(土) 18:28:11.40ID:bqI9TgPW0 iPhoneなどのアプリで
スマートニュースなどのニュースアプリがありますが
Mac APPにもスマートニュースなどのアプリはありますか?
スマートニュースなどのニュースアプリがありますが
Mac APPにもスマートニュースなどのアプリはありますか?
437名称未設定
2014/06/21(土) 18:37:14.04ID:cVBUd96S0438名称未設定
2014/06/21(土) 19:13:23.07ID:j7AEkqkY0439名称未設定
2014/06/21(土) 20:59:26.70ID:0sfR2V9/0 ライブドアニュースも、主要ニュース一覧の取捨選択がワイドショー的というか素人だしな。
440名称未設定
2014/06/22(日) 00:52:38.17ID:fIkiIpBU0 M.A.S!!
441名称未設定
2014/06/28(土) 11:30:55.67ID:0ECWxMXz0 MASっておしゃれだよね
442名称未設定
2014/06/28(土) 12:58:47.43ID:XjpeZitZ0 クレイジーナイトな感じ
443名称未設定
2014/06/28(土) 14:12:55.13ID:AOze4ZZ80 ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
|::| / \,|::|
|r-( ・ );( ・ )-|
( ヽ :::(__)..:: } <MAS?
,____/ヽ -==- /
r'"ヽ t、 ヽ___/
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
|::| / \,|::|
|r-( ・ );( ・ )-|
( ヽ :::(__)..:: } <MAS?
,____/ヽ -==- /
r'"ヽ t、 ヽ___/
/ 、、i ヽ__,,/
/ ヽノ j , j |ヽ
|⌒`'、__ / / /r |
{  ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
ゝ-,,,_____)--、j
/ \__ /
444名称未設定
2014/06/29(日) 16:30:11.06ID:472aubM20 Rock'n roll Crazy Night You are the heroes tonight
M.Z.A! M.Z.A!
…ってか何故にラウドネス?
M.Z.A! M.Z.A!
…ってか何故にラウドネス?
445名称未設定
2014/06/30(月) 18:36:35.40ID:4yikSa6k0 ゲロ懐かし杉だろw
446名称未設定
2014/06/30(月) 19:25:17.91ID:jETxrVSU0 ダルンロードがずっと待機中のまま。
サーバーの調子でも悪いのかな?
サーバーの調子でも悪いのかな?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【邦楽の王】「Adoのファン」 👈どこ行ったの!????? [868284817]
- ネパール人、賃借家賃を踏み倒し帰国 「また日本へ戻れたらお部屋をお借りしたい」 人権派弁護士が肩代わりしろや!! [595118796]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]