探検


Mac App Store Part 10

1名称未設定
垢版 |
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0
Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
2013/11/03(日) 00:28:17.03ID:HiT1qE1q0
>>347
>最大5台までの制限
というのはiTunesで買った曲のうちDRMが付いていた物の制限
(今は曲にはDRMがかかってないから事実上無制限)
アプリケーションについてはMac App Store開店当初から
Apple IDが同じであれば無制限

あなたの勘違いの元は
iTunes StoreとMac App Storeを混同した人のブログなどで
5台制限と書いたのを読んだからではないでしょうか
2013/11/03(日) 01:11:17.98ID:Zg0G/0VD0
もしくはiOSアプリをインストールできるiOSデバイス数の制限とか?
2013/11/03(日) 02:24:44.49ID:nMgd9jRp0
iTunes StoreでAppleIDと紐付けできるPC/Macの数…5台
ひとつのAppleIDで購入したアプリをインストールできるiデバイスの数…10台

Mac App StoreでAppleIDと紐付けできるMacの数…無制限←NEW!!
2013/11/03(日) 21:42:43.06ID:b4KGFtF70
>>350
NEWでもなんでもねーわ。雪豹の頃から無制限。
2013/11/03(日) 23:37:29.76ID:q5OZM8YT0
iTunesで同じIDを使って音楽を落とせる(認証できる)台数は5台ってことな
2013/11/04(月) 19:48:08.22ID:ScgSpzcA0
つまり、音楽は5台までで、アプリは無制限ってかとか。
2013/11/22(金) 16:44:14.12ID:e8FcmsVS0
App Storeが開始してから、以前なら無料で提供されてたような
ちょっとしたアプリまで1ドル2ドルと金とるようになったよね。
というか無料アプリを探す方が大変な状況になってる。
アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きいんじゃない
2013/11/22(金) 17:52:24.66ID:G1PWnDtQ0
>>354
いや全然
2013/11/23(土) 22:19:22.76ID:VVLjzKB30
×アプリ開発しないような人間には、デメリットの方が大きい
○乞食には、デメリットの方が大きい
2013/12/08(日) 03:49:38.54ID:jAQWNZCb0
どうもMacAppStoreって表示が重いのよね
ダウンロード速度は普通に出るから、アプリ側の問題かサーバ側の問題か
2013/12/08(日) 06:13:43.27ID:PWSxgoUZ0
>>357
俺の環境だと一瞬で表示されるからプロバイダの問題かもよ
2013/12/08(日) 06:20:14.41ID:HIOnUtV60
Google DNSを使ってたり
Dolipoを使ってたり
ってのもありそう
2013/12/08(日) 12:44:18.41ID:27KGhKpt0
Open DNS を使ってるが遅い
2013/12/08(日) 22:17:17.89ID:jAQWNZCb0
>>358
厳密には、最初の起動と、「おすすめ」「アップデート」とかのタブ?移動のときだわ
1回入ったら、後はページ遷移もスイスイなんだがね
だからISP側は無いわ
2013/12/10(火) 11:34:45.10ID:MyzYBUIr0
セキュリティソフトの除外対象に入れてみたら? from カスペユーザー
2013/12/26(木) 09:37:47.00ID:d/vsvVeQ0
すいません、質問させてください。
先日はじめてAppStoreを利用しswift publisher 3を購入したんですが
このソフトのプロダクトキー(ライセンスキー)って何処を見れば
確認できるのでしょう?

一通り調べた限り見つけられなかったので、もしやAppStore側から
確認する手段があるのかと思い質問させていただきました。
よろしく御願いします。
2013/12/26(木) 18:55:41.83ID:f6pKJL/NP
>>363
Store Appの購入済みにあるかどうか。
同じAppleID使えばアプリ消しても何度でも再インストール出来る。
他のマシンでも同様。
2013/12/26(木) 22:08:55.25ID:d/vsvVeQ0
>>364
御回答ありがとうございます。
ちゃんと「購入済み」には登録されており、使用するぶんには何の問題なく動いてます。
ただキーを別途どこかに控えておきたいと思い質問させて頂きました。

普通ならアプリケーション側の環境設定などにキーも表示されると思うんですが
swift publisher 3の場合、何処にも見当たらないのです。
AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか?
2013/12/26(木) 22:26:42.86ID:H9vfEhD10
>>365
App Storeで買ったソフトには基本的にプロダクトキーはない
その代わりに購入時に使ったApple IDを用いた購入証明が
アプリケーションパッケージ内に暗号化されて埋め込まれる

>AppStoreで買うソフトは皆このような感じなのでしょうか
ものによるけど、普通は表示されない、なぜならAppleIDで起動認証されるため
「起動できた」=「正規購入ユーザ」になるからライセンスを表示する必要がない
2013/12/26(木) 23:13:45.02ID:BmVQhIB00
>>365
AppleIDを登録してないMacで起動してもプロダクトキーは求められない。求められる場合でもAppleIDとパスワードを打ち込めと出る。
2013/12/27(金) 07:04:02.56ID:hh/BTw750
>>366-367
お二方とも御回答・御説明ありがとうございます。

控えをとっておかないと不安な性格なもので、不可能なことがわかり
お尋ねしてスッキリいたしました。重ね重ねありがとうございます。
2014/01/10(金) 23:29:04.36ID:fM6ak9u+0
Mac版だけじゃないんだが、AppShopperの円レート修正お願いして直してもらった
2014/01/11(土) 00:45:42.68ID:9Spv9bZ90
2014/01/11(土) 07:18:49.93ID:hC+IPf8D0
>>369
気になってた。
ありがとう!

日本のみ発売のアプリ情報って、情報収集してくれないのかな?
漏れてたり、日本語での検索弱かったり。
2014/01/11(土) 08:28:49.03ID:GoG6Qofz0
>>369
マジで乙
2014/01/17(金) 17:33:29.60ID:QFzOxgtk0
ファミマで買ったソフトって自動アプデされるの?
2014/01/17(金) 17:41:26.26ID:sFqvGhC70
>>373
自動じゃないよ。ファミマに通知は来るけど、自分でアップデートのボタン押さなきゃだめだよ。
2014/01/18(土) 01:25:26.89ID:8s0E7hYS0
何を言っているのかわからんぞ
2014/01/18(土) 01:47:32.49ID:c/HsS5rh0
>>375

>>2
2014/01/18(土) 08:10:50.39ID:4GJWhFrb0
Q.買ったソフトを別のMacにインスコしたい
A.同じアカウントでログインすれば、別のMacでも使えMAS。(五台まで)

これ台数無制限の間違いだよな
2014/01/18(土) 10:19:17.32ID:89lm7y6N0
> Q.購入済みリストから特定のソフトを消したい
> A.それは出来ません。

ちなみに上記も、今は非表示にできMAS。
2014/01/18(土) 10:28:14.15ID:N7iD0JFz0
おまえらMAS、MASうるさいんでおMAS
2014/01/18(土) 14:08:59.35ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?
2014/01/18(土) 14:41:12.47ID:j5F676XoP
ファミマの事をMASって言ってる変なやつには構わないほうがいいよ。
2014/01/18(土) 14:54:09.92ID:c/HsS5rh0
NASって何ですか?

NAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2014/01/18(土) 18:28:20.34ID:Ve06mBB70
この基地外まだ居たんだ
2014/01/18(土) 18:36:08.69ID:c/HsS5rh0
はい。(´・ω・`)
2014/01/19(日) 01:44:57.18ID:Cz/vsYHm0
ファミマの由来は何なん
ストアオープン時の色とか?
2014/01/19(日) 02:00:20.12ID:zFfyRawgP
ここで言ってるファミマって何?
2014/01/24(金) 11:41:27.19ID:H21ooi4c0
アップデート済みのが何度も出てきて超うざいんだけどどうすればいいの
2014/01/24(金) 13:15:40.23ID:pr+p7JhP0
ハードディスクのどこかに
App Store版ではない同じアプリが入ってるとそうなったりするね
2014/01/24(金) 13:28:52.24ID:SsaCTfk40
>>388
あるある。けどそれじゃないんだ。

Thunderbolt Firmware Update v1.2とか出てきた。
確認したら去年5月に出てたやつ。
何回か起動しなおしたら出てこなくなったけど、気持ち悪い。
2014/01/24(金) 19:08:51.79ID:gaIoVbUk0
それ怖いな
391名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 21:14:29.42ID:CmTpwpih0
>>387
>>387
俺もnumbersとpagesのアップデートが繰り返されてしまう。どうすればいいの。
2014/01/24(金) 22:54:59.18ID:btN7sr950
>>391
一度消去して再ダウソしてみるとか。

あとアップデートの通知とバッジと表示のタイミングがバラバラで、
アップデートしてから通知がきたりバッジ表示が消えてくれなかったり、
通知きたから起動したのになにもないとかアップデート前のがダウソされるとかもうね。
393名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:18:28.93ID:a+LH7scs0
iCloudとかアプデが混雑すると変になるみたい
しばらく放置か落ち着いてからしよう
394名称未設定
垢版 |
2014/01/24(金) 23:40:33.02ID:CmTpwpih0
>>392
>>393
サンクス!ちょっと様子見して再発するようだったら消して入れ直してみるわ
2014/02/09(日) 17:43:18.92ID:hOar0MT60
>>347-350,377
MacFan最新号だと5台までらしいぞ…
http://i.imgur.com/VKxMJBl.jpg
2014/02/09(日) 17:54:50.08ID:t/IVTIan0
>>395
残念なことに
裏をとらず思い込みと勘違いで記事書くようなアホもいるからな
AppleのFAQを読むだけで終わる話なのにな
2014/02/10(月) 15:53:26.03ID:ZlhaBx570
繋がらん
2014/02/10(月) 16:47:58.63ID:ZlhaBx570
再起動したらなおった
2014/02/11(火) 11:39:42.79ID:YjdF2swR0
誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ
2014/02/11(火) 11:44:25.90ID:FSHwj1XL0
記者「誰か6台のMacでストアアプリのインストール検証してくれよ、コピーするから」
401名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 12:07:52.93ID:HJn2iZwP0
アップルストアカードが一万円分もらえたんだが
なんかオススメ無い?
2014/02/12(水) 13:28:41.28ID:t5fLLN1M0
Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ
2014/02/12(水) 13:57:19.67ID:56SUeiiK0
Apple Store ギフトカードでiTunes Cardを買えばいいんじゃないかな
404名称未設定
垢版 |
2014/02/12(水) 14:22:52.44ID:HJn2iZwP0
>>402
えー!マジか!
と思って確認したらapp storeカードだった。

逆にapple storeで何かオプション的なものに使おうとも思ってたから
ちょっとしょんぼり。
405名称未設定
垢版 |
2014/02/28(金) 11:21:48.39ID:bjpqEF9x0
>>44
プレイヤーを作りなおす画面とか出てこない。
単にアンインストールしただけではセーブデータが残っているみたいです。
2014/03/01(土) 13:46:09.10ID:J2kWdkvo0
CCleanerって無くなった?
2014/03/03(月) 20:09:30.63ID:G6BUb1w40
買おうか他のにしようか迷ってたアプリが消えちゃった
なぜ消えたのか理由が分からないけど、一度消えたアプリが復活するってことあるのかな
2014/03/03(月) 20:18:32.62ID:FD+c2+UJ0
アップルが停止したんでなければ
作者が公開やめたり再公開する事はそりゃある
2014/03/04(火) 01:38:35.26ID:Uzh6wV/00
iTunes Cardの残高が10000円あって、
15000円のアプリケーションを買うと、
残りの5000円分だけがクレジットカードに請求されるの?

それとも15000円分クレジットカード払い?
2014/03/04(火) 04:22:26.79ID:Dty+Wis50
>>409
前者
2014/03/13(木) 22:46:40.71ID:Ef/NQ9SU0
「すべてアップデート」ボタンを押しても何の反応も無いんだけど、何なのこれ
2014/03/13(木) 23:22:28.39ID:mDKCxs/l0
1.ページを再読み込み
2.サインアウトして再サインイン
3.App Storeを再起動
4.Macを再起動
5.しばらく時間を置く
6.Macをメンテ
413名称未設定
垢版 |
2014/03/15(土) 16:27:36.21ID:6J8BLI+G0
BitPerfect、アップデートしたらば使えなくなった…。
まさに改悪!ハヨどうにかして…。
2014/03/19(水) 13:06:37.57ID:U3k9CpbI0
こんなときの Time Machine
2014/03/29(土) 01:10:35.28ID:RCBSLVCw0
先日もかなり挙動があやしくて何度もサインインしたんだけど
今も「処理を完了できませんでした」でソフトDLできない…
自分にメール送るのとか>>412もやってみたけど全然駄目
どーなってんだコレ八方塞がりじゃん…
2014/03/29(土) 16:28:56.20ID:8N0XH5M40
トップ無料になぜ有料が入ってるの?
2014/04/17(木) 00:25:08.96ID:62rZLhbD0
昨日からAppStoreが激重なんだけど、なんかあったの?
2014/04/17(木) 08:47:36.75ID:7U+oFJyk0
>>417
全く重くないが
2014/04/17(木) 09:20:13.67ID:c94Kj9Jb0
GoogleDNSを使ってるならやめる
馬鹿野郎、プロバイダのDNSの方がもっと遅いぜ!
というならあきらめよう
2014/05/02(金) 17:56:30.54ID:RlCMbzbl0
ImageOptim
itunes.apple.com/jp/app/imageoptim/id849284574

中華業者出品
オリジナル開発者はimageoptim.comでオープンソースのフリーウェアなのに販売元と称して1000円で販売してる
2014/05/13(火) 21:58:51.71ID:2hpes3cW0
セール情報はここでいいのかな
422名称未設定
垢版 |
2014/05/22(木) 01:11:38.66ID:IuT2LKm+0
昼は問題なかったが夜になると激重。サーバー強化してほしい。
2014/05/25(日) 02:06:19.28ID:xrrLU1qs0
mw3きた?
424名称未設定
垢版 |
2014/05/25(日) 10:17:04.05ID:UPW0QI2j0
アップデートしようとしたら
このサーバの証明書は無効です。偽装したサーバにうんたらかんたら
っていうエラーがでるよぉ
osは最新
2014/05/25(日) 10:36:24.57ID:zst2+fvi0
>>424
たぶんMac App Store側のサーバが不調
2014/05/25(日) 10:53:06.89ID:UPW0QI2j0
そか気長に待ちます!サンクス
2014/05/27(火) 15:09:56.40ID:g570REbI0
MacBookを有線で使ってみたくて
Macの製品ページからアクセサリーケーブル
Thunderboltインターネット接続アダプター
買おうと思ったんですがこういったアクセサリー関連商品もAPPギフトカード使えるんですか?クレカのみ?
2014/05/27(火) 15:15:36.77ID:g570REbI0
>>402
> Apple StoreギフトカードはMac App Storeじゃ使えんぞ

今気付きました…すみませんでした
2014/06/06(金) 22:04:35.00ID:KqEotqTv0
>>395
無制限に訂正きたぞ
このスレ監視してるな
http://i.imgur.com/2SSu40V.jpg
2014/06/15(日) 18:59:43.29ID:0vwzPoo/0
iPadをmacからjail break無しでリモートコントロール出来るアプリとかある?
2014/06/17(火) 00:03:55.72ID:VeT4tFIj0
あるよ
2014/06/17(火) 19:16:47.72ID:iTro+v160
TeamViewerとか
2014/06/18(水) 00:34:10.94ID:+6UsTWQn0
節子、それ逆や
2014/06/18(水) 01:34:34.29ID:J5fvTeG50
iPadからmac,winはあるけど
その反対はねーだろw
435430
垢版 |
2014/06/18(水) 07:57:26.60ID:WVBaP+BX0
やっぱ無いのか
2014/06/21(土) 18:28:11.40ID:bqI9TgPW0
iPhoneなどのアプリで
スマートニュースなどのニュースアプリがありますが
Mac APPにもスマートニュースなどのアプリはありますか?
2014/06/21(土) 18:37:14.04ID:cVBUd96S0
>>436
普通に読売ONLINEをブックマークすれば?
スマートニュースなどは、スマホやタブレットのモバイル性が前提。

ちなみに、スマートニュースの社長さんは私の大学サークルの一つ下の後輩。
2014/06/21(土) 19:13:23.07ID:j7AEkqkY0
ttp://smart.yahoo.co.jp
>>436氏の希望に近いと思う、しかしこのサービスは6月末に終了だってorz
gooやexciteもイマイチだしなあ
2014/06/21(土) 20:59:26.70ID:0sfR2V9/0
ライブドアニュースも、主要ニュース一覧の取捨選択がワイドショー的というか素人だしな。
440名称未設定
垢版 |
2014/06/22(日) 00:52:38.17ID:fIkiIpBU0
M.A.S!!
441名称未設定
垢版 |
2014/06/28(土) 11:30:55.67ID:0ECWxMXz0
MASっておしゃれだよね
2014/06/28(土) 12:58:47.43ID:XjpeZitZ0
クレイジーナイトな感じ
2014/06/28(土) 14:12:55.13ID:AOze4ZZ80
            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
           i::/' ̄ ̄ ̄ヾi::l
           |::| /  \,|::|
           |r-( ・ );( ・ )-|
           ( ヽ :::(__)..::  }  <MAS?
        ,____/ヽ  -==- /
     r'"ヽ   t、  ヽ___/
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ
    |⌒`'、__ / /   /r  |
    {     ̄''ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)--、j
    /  \__       /
444名称未設定
垢版 |
2014/06/29(日) 16:30:11.06ID:472aubM20
Rock'n roll Crazy Night You are the heroes tonight

M.Z.A! M.Z.A!

…ってか何故にラウドネス?
2014/06/30(月) 18:36:35.40ID:4yikSa6k0
ゲロ懐かし杉だろw
2014/06/30(月) 19:25:17.91ID:jETxrVSU0
ダルンロードがずっと待機中のまま。
サーバーの調子でも悪いのかな?
2014/07/01(火) 13:25:21.21ID:dhBwAlCx0
>>446
ダルンロードだから仕方ないね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況