>>53,54
えーっと。
もう、どんな手続きだったかハッキリ覚えてないんですけど。
最初に画面の上から垂れてくる画面にパスワードを入力すると拒否されまして。
(IDのほうは、表示されてます)
で、「おまいさんのIDはここでは使ったことがないから登録しな」
っていう画面に飛んでカード情報の入力画面が出るわけです。
住所等は既に表示されている状態です。
Apple Storeで本体をカードで購入したので、App storeでもう一回入力するのは「?」と思ったわけです。