探検


Mac App Store Part 10

1名称未設定
垢版 |
2011/11/13(日) 05:02:54.44ID:8AULrmI/0
Mac App Storeについて語るスレです。
次スレを立てる人は>>980あたりで宣言してから立てて下さい。
■公式
Mac App Store
http://www.apple.com/jp/mac/app-store/
■前スレ
Mac App Store Part 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1317121900/
■関連スレ
App Store ゲーム総合スレ Part1
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1273584568/
シェアウェアのプロモーション情報v.9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1315236025/
【iTS】iTunes Store 総合スレ@新Mac版 56
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/mac/1321058181/
■関連リンク
Mac App Storeで“Error 100″が出た場合の対処法
http://taisyo.seesaa.net/article/179310189.html
Mac App Storeでフォントが汚い問題の対処法
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html
2012/05/03(木) 21:34:05.80ID:KM86BXT8P
>>66
Google DNSって8.8.8.8、8.8.4.4だよね?
それは使用してなくて、DNSはプロバイダのもの。
App Store以外は快適なんだけどな
やっぱMAS自体は遅くなってないみたいね
自分の環境もう一回洗ってきます・・・
2012/05/10(木) 11:44:37.60ID:7w9KcbUR0
>>67
MASって何ですか?

MAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/05/10(木) 12:52:50.16ID:HT3thy47P
>>68
おめーが右手とよろしくやってる奴だろ
2012/05/10(木) 13:07:26.82ID:7w9KcbUR0
>>69
マスかくのが大好きなのはお前だろ?お前レス番がヤラシイしなwww
  __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/05/10(木) 13:09:50.87ID:HT3thy47P
>>70
あっ……やだ……
72名称未設定
垢版 |
2012/05/10(木) 22:53:25.00ID:RoxubWqXI
ファミマってなんですか?
2012/05/14(月) 09:39:48.94ID:hXsQww1t0
中古macだと前オーナーが購入したソフトは違うApple IDでも購入できないの?
2012/05/14(月) 09:54:08.10ID:vot1EPqeP
>>73
できない。購入したソフトはApple IDで管理されているからね
2012/05/14(月) 09:54:46.78ID:vot1EPqeP
ごめん、質問を取り違えたわ…
自分のIDでなら購入できるよ
2012/05/14(月) 10:13:39.17ID:hXsQww1t0
購入しようとして受け取るをクリックしても
"これらの App は他の Apple ID にすでに割り当てられており、その Apple ID の購入済みリストから利用できます。割り当て済みの Apple ID にアクセスする権限がない場合、以後のアップデートを受信できるようにするにはアプリケーションを購入する必要があります。"
になって受け取れないんだけど
2012/05/14(月) 10:26:01.99ID:vot1EPqeP
>>76
その中古Macってのは以前のオーナーが使用していたままなのかな
そもそも「受け取る」ってなんだ?w
普通は「購入する」か購入済みなら「インストール」って表記じゃない?
2012/05/14(月) 10:27:19.18ID:vot1EPqeP
あとはこの辺を参考にしてみたらどーかな
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098498?start=0&tstart=0
2012/05/14(月) 10:41:56.79ID:hXsQww1t0
>>77
多分ショップで再セットアップしてあったと思う。
ユーザーは新規で入れ直したもちろんApple IDも。
>そもそも「受け取る」ってなんだ?w
ImovieとかGarageBandとかボタンが”受け取る”になってるんですよ

>>78
そこ読んだけど結局買わなければならないのかな?
なんか受け取れるかどうかは前オーナーが購入したか否かの違いだとしたら
なんか釈然としないし
前オーナーがApp Store利用しまくりだったらすごい不便な事になってそうな気がするし。
まあどうしても欲しいソフトってわけでもないから
いずれAppleに問い合わせてみようと思います。
2012/05/15(火) 08:17:32.06ID:DESJaJmi0
iMovieとかGarageBandはLionプリインストールのマシンだと受け取れるんだっけか?
何にせよその表示が出るのはApple純正のそのあたりのソフトのみのはずだよ。
2012/05/18(金) 18:42:30.70ID:l9DItysa0
大作ゲームがどんどん出てくるのはいいんだが、日本語対応作品が一つもない。
2012/05/18(金) 21:26:18.87ID:djU9U70U0
大作ゲーム?そうか、そうかそうかwww
2012/05/18(金) 22:16:36.30ID:N2JttJBn0
雰囲気で楽しめばok
2012/05/19(土) 06:19:01.11ID:4uSxPDfB0
>>81
Deus Ex: Human Revolutionは日本語化出来るよ(Missing Linkは今のところ不可)
85名称未設定
垢版 |
2012/05/19(土) 19:39:29.14ID:9luN774XI
創価草加
86名称未設定
垢版 |
2012/05/25(金) 15:22:14.80ID:pZ80y0CZ0
ウイッシュリストまだかよー
87名称未設定
垢版 |
2012/05/26(土) 01:34:32.21ID:SGp6+u5S0
http://101.dtiblog.com/d/d2ch/file/145dvt00031pl.jpg
2012/05/31(木) 07:49:34.18ID:uXUOgqdB0
>>86
自分もウィッシュリスト欲しい
iTunesStoreと同じで良いんだけどな
89名称未設定
垢版 |
2012/06/12(火) 16:58:45.67ID:5kpWnkb/0
どうしてこのスレ使わないの?
Store自体誰も使ってない?
90名称未設定
垢版 |
2012/06/12(火) 17:17:53.57ID:0RYQDZcB0
あたぼうよ
2012/06/12(火) 17:21:44.47ID:zLv9RgS/0
Storeときどき使ってるよ
2012/06/12(火) 18:03:41.45ID:kUmCvFpK0
いつも冷やかししてるよ
93名称未設定
垢版 |
2012/06/12(火) 23:35:31.61ID:5kpWnkb/0
マスと言われて変態な事を思い浮かべる阿呆が荒らしにくるから人が寄り付かなくなったね。
2012/06/13(水) 00:01:35.23ID:ppd1bHwhi
MAS?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/06/13(水) 00:03:27.94ID:ppd1bHwhi
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
2012/06/13(水) 00:07:38.58ID:ppd1bHwhi
>>93

              . <´  ̄ ̄ `> 、          ___
              / 丶   /  ,   \       /     ヽ
          n⌒l   ,  /! /{ /ヽ ヽ..    / 聞 え  |
          l |l |n  /  / j/ ーヘ{´ l || |      |  こ ?  |
          | {  j」_ /  /        `}ノ! /      |  え      |
         /j  /ヘ/   l ミミ      l/}       |  な 何   |
      /⌒ヽ人  ゝ_|   | , ,     ミミ./ 廴_.     |  い ?   !
  ,  -‐ノ   〈ヽ二/__」   |    /`¬ , , | |  {__ノ} ヽ      /
  〈        `Tチ´‐ |   |>-| /_,ノ  \   く  `>ー―
   \  ー‐――┘ヽ  |   ヽ、l 丶イ  | |ト、   ヽ.厂
     ` <        \\_  \ ̄l  //' | ) /
         ` < _r―ァ'  \  /、| //} /∠ト、
            ヽ. く ___//\」'/  {丶┬―┘
                  ヾ¬ー'^ヽ ー}_}ー ヽ 丶---― 、_
               \    〉 /``マ^{、    __   } } }⌒\
                     \ `Tノ  ○卜>'´  \ノ ̄ ⌒ヽJ
                  /  ○     丶       \
2012/06/13(水) 00:14:40.57ID:ppd1bHwhi
MASってなんですか?
MAS?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/06/13(水) 01:50:23.44ID:ysPFdTNf0
snapseedが値下げしないかな?
iPhoneのは無料で貰えたんだけど。
2012/06/13(水) 11:28:43.24ID:O7CkbLzp0
>>98
自分も待ってる
前回の値下げで半額だったから次もと期待してるんだけど
2012/06/13(水) 12:45:45.39ID:aL69qHcO0
Mountain Lion用にiTSカード買って、そのあまりで丁度買えるんだけど
どうせなら安く買いたいよね。
半額になってた事があるなら待ってさらにそのあまりで他のを買いたいな。
2012/07/02(月) 20:13:38.88ID:qR579f/H0
Mountain Lionや独立記念日に合わせて少しだけカードを買ったけど
欲しいアプリが値下げるかな。

今はカードやコードは消費期限なくなったんだよね?
2012/07/04(水) 11:42:16.90ID:j+F3Cf9V0
MASもiTSも独立記念日の値下げはまだか!
2012/07/04(水) 12:34:19.24ID:lYaxpHGN0
独立記念日っていつ?
2012/07/04(水) 12:38:57.25ID:j+F3Cf9V0
まもなくですよ
2012/07/04(水) 14:56:04.58ID:m4nsi0iH0
>>102
MASってなんですかー?
MAS フイタ

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/07/04(水) 14:59:46.20ID:0/QeVDWX0
>>105
またお前か
2012/07/04(水) 15:00:50.50ID:gFdy2+4D0
>>102
MASってなんですか?
MAS?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
MASってなんですか?
MAS?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/07/04(水) 15:11:08.73ID:qb8NIOO20
>>102
MASでもかいとけwww
しねよクソがwww

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ
2012/07/04(水) 15:42:21.18ID:uB0dAIP9P
MAS MAS 困っちゃうナ
2012/07/04(水) 15:49:58.06ID:bJxhSIxW0
MASと聞いただけで
発狂する池沼
面白いなw
2012/07/05(木) 22:26:00.98ID:U5U3dpZ40
結局記念日特売はどこもしなかったようですね。
Mountain Lionが控えてるのでその時に期待か。
112名称未設定
垢版 |
2012/07/19(木) 15:50:11.87ID:pvSIPPR90
Mac の App Store が エラー 13
iTunes で iPhone の AppStore がエラー 5002
ってエラーが出て朝から繋がらないんだが俺だけ?
2012/07/19(木) 18:00:01.74ID:RjFLfCfhP
うん
2012/08/01(水) 01:53:58.55ID:wsPBQe3v0
MASを眺めていると使わないだろうソフトまでついつい買ってしまう。
それで意外と早くクレジットがなくなっていてびっくりするなw
2012/08/01(水) 05:04:52.18ID:FdkVPy230
>>114
MASってなんですか?
MASってなんですか?
MAS?

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/08/01(水) 05:09:37.78ID:FdkVPy230
>>114
MASでもかいとけwww
しねよクソがwww

         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                       =@  ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

2012/08/01(水) 05:14:21.70ID:FdkVPy230
>>114
                       ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     今、どんな気持ち?
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        ねぇ、どんな気持ち?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |       こういうレスして欲しかったんでしょ?
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((
118名称未設定
垢版 |
2012/08/01(水) 05:18:24.16ID:a6LhUjpQ0
基地外召還の呪文

MAS
119名称未設定
垢版 |
2012/08/01(水) 12:11:23.98ID:szeg6ql60
MAS基地外のせいですっかり過疎ったけど、Facebookあたりに移行する?

ていうかFacebookでスレ立てられるかわからん
2012/08/01(水) 12:23:34.82ID:pdcHxd1K0
ここでいいよ。
アホは都度NGにしたらいいし。
幅広い話題でやっていきましょう。
2012/08/01(水) 12:32:12.94ID:p1G+I0koP
>>115-117の流れは様式美すら感じてきているこの頃です
2012/08/01(水) 13:21:37.59ID:tHAQeN7P0
    お断りしMAS
        お断りしMAS
            お断りしMAS
      ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )゚ω゚ )  お断りしMAS
    /    \  \  \  \    お断りしMAS
  ((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   お断りしMAS
     (_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       お断りしMAS
      ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J
2012/08/01(水) 16:18:57.12ID:FdkVPy230

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○MAS好きは放置が一番キライ。MAS野郎は常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置されたMAS野郎は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。MASにエサを
 ||  与えないで下さい。                  Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ
 
2012/08/01(水) 17:10:28.61ID:0bCfQlkN0
AAも部分的にNG登録すれば二度と目にする事は無いからね。
基地外はAAのセンス悪いから特に困ることもないし。
2012/08/02(木) 04:04:33.23ID:4gV+2nu00
>>124
しかしこいつ随分長いこと粘着してるよな。
MASっていう響きが気に入らないのかね?
アスペとか?www
2012/08/02(木) 11:28:33.34ID:4m0xQy1k0
最近Safariスレにも登場してたよ
アスペかは知らんが精神に何らかの障害を持ってるのは確かだろうね
2012/08/02(木) 15:25:30.94ID:aPXGU7jL0
>>126
まあ、このキチガイは放置しとけばいいけどさ、
あんまりMASって使わない方がいいと思うよ。
だって初心者とかわけわかんなくね?
2012/08/02(木) 15:29:23.74ID:ci0OYR3a0
>>127
マスって聞くと興奮してしまうから?
2012/08/02(木) 15:34:20.81ID:LBDX4LGg0
ここは初心者スレではありMASん
2012/08/02(木) 15:38:50.28ID:aPXGU7jL0
>>128
いやいやwww
そんなんじゃなくて、AppleがMASって言ってないし、
ググっても分かんないしさ。
2012/08/02(木) 15:42:46.20ID:ci0OYR3a0
>>130
君の言ってる事の矛盾をいつ気づくのか興味がある…
2012/08/02(木) 15:47:41.82ID:aPXGU7jL0
>>131
え?どゆこと?
2012/08/02(木) 15:48:15.75ID:ci0OYR3a0
常識的に考えてMac App Storeの省略はMASなわけで
それがAppleが使ってないからとか御託を並べてもだめ。
他にもメーカーが使ってないのに勝手に省略して使ってるのなんて山ほどあるんだから。

単にMAS=マス=ますかき=オナニー

って連想して顔が強張るんでしょ?…
MASって単語がでるといつも暴れてるのって同一人物でしょ?w
面白いね。
2012/08/02(木) 15:51:41.34ID:aPXGU7jL0
>>133
でもさ、Mac App Storeなんてもう言ってなくね?
アプリもApp Storeだしさ。
App Storeでいいんじゃね?
2012/08/02(木) 15:58:08.99ID:LBDX4LGg0
だからアプリストアだって
2012/08/02(木) 16:00:39.71ID:aPXGU7jL0
          ____   
       / \  /\ キリッ
     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <常識的に考えてMac App Storeの省略はMASなわけで
    |      |r┬-|    |       
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2012/08/02(木) 16:01:53.09ID:twujq6cbP
このページに書いてあることは何なんだろう・・・
http://www.apple.com/jp/osx/apps/app-store.html
2012/08/02(木) 16:02:35.59ID:aPXGU7jL0



          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
2012/08/02(木) 16:04:50.65ID:aPXGU7jL0
M A S ?
M A S ?
         ヽ:r‐'、  __
           〉‐r '´     `丶
         /:::ヽ         ヽ   ━━┓┃┃
.         ,':::::::::::ヽ.           '、       ┃   ━━━━━━━━
.         l:::::::::::::::/ .,、z:ュ、,_.  ,、=,     ┃               ┃┃┃
          l;:::::::::::/ ´ ,r'ャ、`' i'rャ;|                          ┛
        l ヽ::::::::l  ''`¨¨´   ヽ |
         ヽ ヽ::::::!      ,ィ _.  ', .l
         ヽ_λ:i.     ' `'゙`'‐'i゙ ,'  ゚ 。
          l ヽ`'.    , ‘-,,'  ≦ 三
           l ` 、 、   ゝ'゚      ≦ 三 ゚。 ゚
        ,r<ヽ、 ヽ', .ヽ`ァ,         ≧=- 。
       ,.イ  \.丶、`' .、,_イレ,、      >三
.     / .',    \ 丶、   l.Vヾ      ヾ ≧。゚ ・
  ,. -.'´    \    \ \   ! イハ 、、     `ミ

2012/08/02(木) 16:05:57.30ID:LBDX4LGg0
いいえ、アプリストアの短縮でアプストです。
これは日本国内のほとんどのユーザがAppをアプリと呼称するのと同じで
意味のわからない略称を使うよりは一千万倍わかりやすいことが調査で判っています
2012/08/02(木) 16:07:18.99ID:aPXGU7jL0
>>133
M A S ?
し こ し こ ?
オナニー大好き ?


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・
2012/08/02(木) 16:08:57.60ID:ci0OYR3a0
あぷりすとあー じゃなく あっぷすとあー や あっぷすとー ですね。
2012/08/02(木) 16:10:09.60ID:aPXGU7jL0
>>133
キチガイはお前www
       __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘|
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ
2012/08/02(木) 16:10:36.74ID:ci0OYR3a0
MBPやMBAや山LionやM.Lionに対して何も言わないのに
MASだけ必死に否定するのは相当根が深いよw
毎回毎回おちょくるのも面白いがw
2012/08/02(木) 16:14:29.08ID:aPXGU7jL0
あー暇が潰せてよかった www
また来るね〜 www
2012/08/02(木) 17:05:23.80ID:twujq6cbP
>>145
MAS MAS 元気になれたようで良かったよ!
また明日な〜
2012/08/02(木) 17:13:54.73ID:+NuEzXD60
>>146
爆笑した
2012/08/02(木) 20:58:10.15ID:lHcKkBCB0
かって「ファミマ」と略すべし!
と執拗にレスしてた人か?
2012/08/02(木) 22:36:10.47ID:AzE8eL5E0
Snapseedがやすくなってるよ
2012/08/02(木) 22:38:14.59ID:JDF7VgVmP
いや、ファミマで決定したはずでしょ。蒸し返すなよ、気分悪いな。

韓国人がしつこく、日本海じゃなくて東海だと喚いてるのと同じ感じ。祖国に帰れよ。
日本海とファミマは共に世界で認められた呼称。東海とかマスとか、お前の基準を押し付けるな。

マスなんてつかったら、Apple Store出禁だよ、常識的に考えて。
2012/08/03(金) 01:52:47.05ID:tRJWooAt0
その通り!
>>150の言ってることが正論
MAS厨は死ね!
2012/08/03(金) 07:35:02.15ID:aPGfKJiV0
>>149
有難う
前に買おうと思ってるって書いてた人かな?半額待ちしてた者です。良かった
2012/08/03(金) 08:28:54.28ID:GarCHMyL0
>>152
あなたも待ってると言ってたので書いておいたよ。
2012/08/03(金) 08:45:30.06ID:kKJ7cyCP0
>>150
またお前か
2012/08/03(金) 09:14:20.46ID:tRJWooAt0
正式な愛称や略称はファミマでいいと思う。

スレの総意で決定した事項だし、銀座や渋谷のGenius Barでもファミマが
通じることは既に確認されてるわけだし。

MASについては徹底的に排除の方向で。
2012/08/03(金) 09:16:35.36ID:tRJWooAt0
  __                       __
 .‘'广‐.        、___,,,,,-、..   ‘'广‐.        、___,,,,,-、..
  ..|  ./         ‘'、,,、    ._,,!     |  ./         ‘'、,,、    ._,,!
  .|  l゙           ,,ふ‐''"゙`      |  l゙           ,,ふ‐''"゙`
 ..l゙ ,l゙           ″         l゙ ,l゙           ″
 .|  |            ,、           |  |            ,、
 .|  |       .,,〃/.|           .|  |       .,,〃/.|
 {  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、  .{  |、   _,,-'゙/ { .\,,__ _,,,,--、、
  ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ   ゙l、 ゙'―ー'"`,/  .\、  ̄`    .,ノ
   `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"     `--,,,,,,―'"      ~゙''''''''''''''''''''''"
2012/08/03(金) 09:55:53.46ID:VcMQ8MmfP
ファミマ?どうやって略したらファミマになるの?
2012/08/03(金) 10:52:43.16ID:TlBPwKpm0
ID:tRJWooAt0はいつもの基地外なのでスルーしましょう
2012/08/03(金) 11:55:27.56ID:ox8QXJPAP
>>157
新人か? マックアップストアという名称が長くて冗長だから、適切な呼称をつけようって
いうのが暗黙の動機なんだよ。

その際、呼称の付け方には現在の名前の一部を切り取って短縮するという方法(外観を重視した
アプローチ)と、マックアップストアの本質を端的に現す単語で置き換えるという方法(内面を
重視したアプローチ)の二通りが考えられるだろ。あだ名で例えると、前者はチョビヒゲ、後者は
博士とかだな。

このスレでは後者の方法で進めようということに決まったんだよ。何故なら、確かにApple製品は
優れたデザインで知られているけど、それは単なる外見のデザインに留まるわけではなくて、
ユーザの使い勝手を考慮した、内面から手を入れられたデザインだって点がスレ住人としては
重要だったからだ。

そこで適切な単語となると、ファミリー的な雰囲気とリアルアップルストアの気さくな
空気、おしゃれな語感、ユーザもAppleファミリーの一員という事実に基づけば、ファミマ
が最適だろうってことになったわけ。24時間365日、いつでも購入できるっていうのも
ファミマ的な要素として挙げられるしな。
2012/08/03(金) 12:40:53.73ID:VcMQ8MmfP
>>159
へぇ
2012/08/03(金) 14:13:54.54ID:eRaCFd7b0
>>160
>>159の言ってることは大嘘だからw
信じるなよ
ファミマなんて言ってるの一人だから
2012/08/03(金) 14:15:33.83ID:tRJWooAt0
>>160
そんなことないぞ!情強はみんなファミマって呼んでるから
2012/08/04(土) 13:11:35.43ID:qu/GNKIFP
>>159
なるほど、よくわかったわ。

これからは、ファミマを使うようにするよ。
2012/08/04(土) 13:23:02.19ID:PFqL1P9bP
情弱:そのアプリどこで買ったの?
MAS:ファミマだよ

情弱:これください!
店員:Tポイントカードはお餅ですか?
2012/08/04(土) 14:12:32.97ID:vom5ivSB0
そいやApple Store のことをみんなAS(アス)って言うよね?
何でMac App Store のことをMAS(マス)って言っちゃだめなの?
2012/08/04(土) 15:37:01.08ID:39EnqRNT0
勝手に呼んでろよ気持ち悪い
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況